>>215
先に言うと答えは「無い」です。

同居する話とかは出ているらしいのですが、男の方がどうやら貯蓄が少ないと。それと、母親は父親に対してかなりのトラウマを持っていて、「男と暮らすのがそもそも怖い」と。
母親が男に転がり込む事はありえないと言い切ってもいいかもしれません…。

はい、おばあちゃんはすごく優しくて。ただやっぱり80代なので、だいぶ根性論のタイプです。鬱の事も理解はしてくれるけど、あんまり納得が出来ないようで、説明した時に首を傾げながら「しんどいのは分かった」と言ってくれました。

私がおばあちゃん家に転がり込む。というお話がありましたが、それはおばあちゃんが困るので、私はあまりしたくないです。おばあちゃんはかなり変化を嫌うタイプで、慣れた環境に人が入って住むって言うことに関してはかなり嫌います。(母も転がり込む時揉めました)

今のところ、色々はらいながら少額でもいいから資金を貯める。が堅実かなぁと思っています…