愚痴です。

今日私誕生日なんですけど、父親がケーキを買ってくれました。

私の嫌いなアーモンドが乗ってるやつを。

本当に私の好み知らないんだなぁと呆れました。
せっかく買ってきてくれたので、いただこうとは思います。
本人には言えないので、こっそり言わせてください。

何年お前と暮らしてんだ。好みくらい覚えろ。