>>267
多分その勘違いで、無責任だと思われたのだと思います。
私は前者で使ったのですが、伝わってないみたいで…。

今は昔の意味と違う意味で使われてる言葉もあるくらいですから、まぁ仕方ないよねと思ってます。
それに、所詮他人ですし。