父が癇癪を起こした時や、母がヒスったり自暴自棄になった時は、必ず私が機嫌を取ってきました。
幼稚園児の頃から家事を手伝い、中学では私の弁当は自分で。(兄の弁当は母が作っていて何で?とは思いましたが置いておきます)
高校では自分の弁当も家族の夕食も私が作るようになりました。簡単な家事(家の掃除や風呂など)は大体私担当になりました。
自分は甘えなのか知りたい
3マジレスさん
2025/08/14(木) 19:20:25.97ID:4F1avClG4マジレスさん
2025/08/14(木) 19:24:43.71ID:4F1avClG 中学の時からそのような気があったのですが、高校で鬱を発症。OD、自傷、自殺未遂を繰り返してきました。精神科に行きましたが、ずっと絵を描かせてくる先生に「大丈夫か?」と不安を覚えて行かなくなりました。
大学生になってさらに悪化して、バイトに行けなくなりました。
そんな私を母は、ODや自傷の傷、自殺道具を見つけると、必ず「何がそんなに嫌なんだ」「なんでこんなことをするんだ」と、目の前で泣いていました。
私はただただ「何かが嫌だったから」「逃げたかったから」「自分が嫌いだったから」の3点しか理由がなく、目の前で泣く母に謝ることしかできませんでした。
大学生になってさらに悪化して、バイトに行けなくなりました。
そんな私を母は、ODや自傷の傷、自殺道具を見つけると、必ず「何がそんなに嫌なんだ」「なんでこんなことをするんだ」と、目の前で泣いていました。
私はただただ「何かが嫌だったから」「逃げたかったから」「自分が嫌いだったから」の3点しか理由がなく、目の前で泣く母に謝ることしかできませんでした。
5マジレスさん
2025/08/14(木) 19:27:59.50ID:4F1avClG 話がそれた気がします。戻します。
そんなこんなで家事全般は私が担当し、金銭面(食費、医療費、ランニングコスト系)は親が負担をしてくれました。
大学は奨学金を借りて通っていました。
今は社会人になり、家に金を入れて食費も私が出しています。
金銭面で負担をしてくれているのに鬱になって、たまに親が全部悪いんだという考えに陥ります。
この考えは甘えでしょうか?
読みづらくて申し訳ありません。
甘えかどうか、第三者の方にはどう見えるのか教えて欲しいです。
そんなこんなで家事全般は私が担当し、金銭面(食費、医療費、ランニングコスト系)は親が負担をしてくれました。
大学は奨学金を借りて通っていました。
今は社会人になり、家に金を入れて食費も私が出しています。
金銭面で負担をしてくれているのに鬱になって、たまに親が全部悪いんだという考えに陥ります。
この考えは甘えでしょうか?
読みづらくて申し訳ありません。
甘えかどうか、第三者の方にはどう見えるのか教えて欲しいです。
6マジレスさん
2025/08/14(木) 20:23:49.56ID:kTPMXaHy >>1
これはいわゆる虐待ですね
あなたが18歳未満(高校生以下)であれば
児童相談所189へ連絡することをおすすめするところですが
それはもうできないのでしょうがありません
親から虐待を受けた人は自分に自信が持てなかったり
自傷、自殺しようとする人もいます
あなたのようになってもしょうがないと思います
親も完璧な人間ではありません
親も不安や自信のなさを抱えて
それが虐待という形で現れることもあります
他人に暴力を振るえばすぐに警察沙汰になりますが
自分の子供であれば躾や教育との境目が曖昧なこともあり
また家庭内で行われるため外部の眼に触れることも少ないので
継続して行われてしまします
甘えという言葉はとても捉え方が難しいと思います
甘えが悪いかというとそうでもないこともあります
子供が親に十分に甘えることができればこそ
甘えの欲望が満たされて自立できるということもありますし
全く別の視点では日本人というものは
左翼(天皇に反対している人という意味での左翼)も含めて
みんな天皇陛下に甘えているという見方もできます
なので甘えか甘えでないかという評価は特に下す必要はないと思います
また評価を下してしまうとそれが固定化されてしまい柔軟性がなくなりますので
これはいわゆる虐待ですね
あなたが18歳未満(高校生以下)であれば
児童相談所189へ連絡することをおすすめするところですが
それはもうできないのでしょうがありません
親から虐待を受けた人は自分に自信が持てなかったり
自傷、自殺しようとする人もいます
あなたのようになってもしょうがないと思います
親も完璧な人間ではありません
親も不安や自信のなさを抱えて
それが虐待という形で現れることもあります
他人に暴力を振るえばすぐに警察沙汰になりますが
自分の子供であれば躾や教育との境目が曖昧なこともあり
また家庭内で行われるため外部の眼に触れることも少ないので
継続して行われてしまします
甘えという言葉はとても捉え方が難しいと思います
甘えが悪いかというとそうでもないこともあります
子供が親に十分に甘えることができればこそ
甘えの欲望が満たされて自立できるということもありますし
全く別の視点では日本人というものは
左翼(天皇に反対している人という意味での左翼)も含めて
みんな天皇陛下に甘えているという見方もできます
なので甘えか甘えでないかという評価は特に下す必要はないと思います
また評価を下してしまうとそれが固定化されてしまい柔軟性がなくなりますので
7マジレスさん
2025/08/14(木) 20:43:52.29ID:Eee5J+IH >>5
甘えではない
私の場合ですが親から愛情だけは注いでもらったので、いざ自分が我が子を持った時には感激したし「自分が生きている限り何でもしてあげたい」という気持ちが湧いてきました
もしスレ主に「金銭面で負担をしてくれているのに」という負い目が存在するなら、それは我が子に向き合うことなく夫婦喧嘩に明け暮れた親の幼稚さが反映されただけのことなので一切気にしなくて構わないと思います
親が全部悪いという気持ちを持つのは当然だし、あなたは十分に家族に報いました
時機を見て、離れて暮らしてみるのもアリだとおもいますよ
甘えではない
私の場合ですが親から愛情だけは注いでもらったので、いざ自分が我が子を持った時には感激したし「自分が生きている限り何でもしてあげたい」という気持ちが湧いてきました
もしスレ主に「金銭面で負担をしてくれているのに」という負い目が存在するなら、それは我が子に向き合うことなく夫婦喧嘩に明け暮れた親の幼稚さが反映されただけのことなので一切気にしなくて構わないと思います
親が全部悪いという気持ちを持つのは当然だし、あなたは十分に家族に報いました
時機を見て、離れて暮らしてみるのもアリだとおもいますよ
8マジレスさん
2025/08/14(木) 20:58:33.52ID:f16Xtoo8 >>1 糖尿病患者の尿ぐらいの甘さかな
9マジレスさん
2025/08/14(木) 21:04:26.23ID:1rfdEL8o >>1
書き込み失礼しますm(__)m
主さん。ちょっと『我慢』し過ぎて随分と『要らぬ自責』を抱え込んでるみたいだね。
正直アタシからも主さんの為になる話を色々したいんだけど。とりあえず今貴女の腹の底に溜め込んでる『馬鹿親への苛々』を遠慮なくここに書くといいよ( *・ω・)ノ
アタシはアタシで主さんの『糞みたいな親』へ思う所はあるけど、まずは『当事者』である貴女が思い存分汚い口調でもいいから『思いの丈』を吐き出してみて(ノ´∀`*)
大丈夫。ここは相談場所でもあるけど。『相談する前に心を落ち着かす場所』でもあるとアタシは思うので、まずは腹の底をスッキリさせてから色々お話してみよう(笑)
書き込み失礼しますm(__)m
主さん。ちょっと『我慢』し過ぎて随分と『要らぬ自責』を抱え込んでるみたいだね。
正直アタシからも主さんの為になる話を色々したいんだけど。とりあえず今貴女の腹の底に溜め込んでる『馬鹿親への苛々』を遠慮なくここに書くといいよ( *・ω・)ノ
アタシはアタシで主さんの『糞みたいな親』へ思う所はあるけど、まずは『当事者』である貴女が思い存分汚い口調でもいいから『思いの丈』を吐き出してみて(ノ´∀`*)
大丈夫。ここは相談場所でもあるけど。『相談する前に心を落ち着かす場所』でもあるとアタシは思うので、まずは腹の底をスッキリさせてから色々お話してみよう(笑)
10マジレスさん
2025/08/14(木) 21:23:42.95ID:4F1avClG >>6
虐待。自分が虐待に合っているとは思いもしませんでした。
外ではけして暴力を振るう父ではなかった(怒鳴りはすれど)ので、外部の方から見れば「素敵なお父さん」に写っていたようです。
母の方は過去の母と私を比べる発言を外でもしていたのであれですが。
すみません、話がそれました。
私が、私の考えが甘えだと自分では分からなかった。
第三者目線の意見を聞いて、甘えだとするならば、認識を変えないといけないと思ったので、質問させて頂いております。
中間、という感じで捉えさせていただきます。
ありがとうございます。
虐待。自分が虐待に合っているとは思いもしませんでした。
外ではけして暴力を振るう父ではなかった(怒鳴りはすれど)ので、外部の方から見れば「素敵なお父さん」に写っていたようです。
母の方は過去の母と私を比べる発言を外でもしていたのであれですが。
すみません、話がそれました。
私が、私の考えが甘えだと自分では分からなかった。
第三者目線の意見を聞いて、甘えだとするならば、認識を変えないといけないと思ったので、質問させて頂いております。
中間、という感じで捉えさせていただきます。
ありがとうございます。
11マジレスさん
2025/08/14(木) 21:27:18.36ID:4F1avClG >>7
ありがとうございます。
「お前にどれだけ金がかかってると思ってるんだ」
と聞かされてきたので、金銭面の負担への負い目は多分結構感じております。それなら産むなよ、1人で我慢しろよとも思っておりますが。
1度、バイトに行けずに親に怒られた時に「こうなったのは全部お前らのせいだ」と叫んでしまい、
その時に「責任を押し付けるな」と言われたで、「親が全部悪いという気持ちを持つのは当然」という言葉に少し安心しました。
ゆっくりになりますが、お金貯めて出ようと思います。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
「お前にどれだけ金がかかってると思ってるんだ」
と聞かされてきたので、金銭面の負担への負い目は多分結構感じております。それなら産むなよ、1人で我慢しろよとも思っておりますが。
1度、バイトに行けずに親に怒られた時に「こうなったのは全部お前らのせいだ」と叫んでしまい、
その時に「責任を押し付けるな」と言われたで、「親が全部悪いという気持ちを持つのは当然」という言葉に少し安心しました。
ゆっくりになりますが、お金貯めて出ようと思います。
ありがとうございます。
12マジレスさん
2025/08/14(木) 21:27:46.54ID:4F1avClG13マジレスさん
2025/08/14(木) 21:31:32.98ID:4F1avClG >>9
お心遣い感謝します。
是非お話聞かせて欲しいです。
親へのイライラは、普段はないんです。フラッシュバックの時に一気に出てきて、パニックに…っていうのがいつもで。
普段は考えないように意識を逸らしているので、イライラもしてないのです。
暖かい言葉ありがとうございます。すごくほっとします。
思い出したことからここに書き込んでいこうと思います。
お心遣い感謝します。
是非お話聞かせて欲しいです。
親へのイライラは、普段はないんです。フラッシュバックの時に一気に出てきて、パニックに…っていうのがいつもで。
普段は考えないように意識を逸らしているので、イライラもしてないのです。
暖かい言葉ありがとうございます。すごくほっとします。
思い出したことからここに書き込んでいこうと思います。
14マジレスさん
2025/08/14(木) 21:36:49.63ID:kTPMXaHy >>13
>親へのイライラは、普段はないんです。フラッシュバックの時に一気に出てきて、パニックに…っていうのがいつもで。
>普段は考えないように意識を逸らしているので、イライラもしてないのです。
イライラ、パニックには原因があります
よく観察すれば原因によってイライラ、パニックすることが分かるでしょう
そして原因がなければイライラ、パニックが起こらないことも分かるでしょう
それに気付けばイライラ、パニックはなくなります
>親へのイライラは、普段はないんです。フラッシュバックの時に一気に出てきて、パニックに…っていうのがいつもで。
>普段は考えないように意識を逸らしているので、イライラもしてないのです。
イライラ、パニックには原因があります
よく観察すれば原因によってイライラ、パニックすることが分かるでしょう
そして原因がなければイライラ、パニックが起こらないことも分かるでしょう
それに気付けばイライラ、パニックはなくなります
15マジレスさん
2025/08/14(木) 21:41:12.61ID:SQ08WZya >>1-5
甘えているか、甘えていないか、については、別段甘えはないと思います。
しかし、あなたの生き方は明らかに間違っています。
あなたのお兄さんの生き方が正しいです。
あなたは、自分が我慢したり、無理したり、家族に尽くしたり、辛くても頑張ったり、甘えずに生きていれば、その功績により何かしら良い結果が生まれると言う幻想が心の中にあるのだと思います。
そうやって無理した結果、苦しいだけで何も良いことがないので、鬱になったのだと推測します。
このような生き方は、やめた方がいいですよ。
人生と言うのは、自分がやりたいようにやり、嫌なことは頑として断り、自分の主義主張通りに生き、他者に尽くしたりせず、辛いことはすぐにやめて楽しいことをやり、疲れたらたまには甘えて生きるのがおすすめです。
この生き方ですと、常に良い結果が自然と生まれるからです。
それと、あなたが無理してきた結果、両親はあなたに甘えるようになりダメ人間になったと思います。
お兄さんの生き方をお手本にすることをすすめます。
精神科の先生があなたに絵ばかり描かせていた治療は正しかったと思います。
その方法は効果があると思いますが、手間がかかるので金儲け第一の医者はやりません。
大抵の精神科の医者は薬出す以外は何もしないです。
医師があなたに絵を描かせていたのは、あなたの心の状態を記録しようとしたのと、あなたに自分自身を大切にすると言うことを教えようとしてのことだったのではないかと私は推測します。
甘えているか、甘えていないか、については、別段甘えはないと思います。
しかし、あなたの生き方は明らかに間違っています。
あなたのお兄さんの生き方が正しいです。
あなたは、自分が我慢したり、無理したり、家族に尽くしたり、辛くても頑張ったり、甘えずに生きていれば、その功績により何かしら良い結果が生まれると言う幻想が心の中にあるのだと思います。
そうやって無理した結果、苦しいだけで何も良いことがないので、鬱になったのだと推測します。
このような生き方は、やめた方がいいですよ。
人生と言うのは、自分がやりたいようにやり、嫌なことは頑として断り、自分の主義主張通りに生き、他者に尽くしたりせず、辛いことはすぐにやめて楽しいことをやり、疲れたらたまには甘えて生きるのがおすすめです。
この生き方ですと、常に良い結果が自然と生まれるからです。
それと、あなたが無理してきた結果、両親はあなたに甘えるようになりダメ人間になったと思います。
お兄さんの生き方をお手本にすることをすすめます。
精神科の先生があなたに絵ばかり描かせていた治療は正しかったと思います。
その方法は効果があると思いますが、手間がかかるので金儲け第一の医者はやりません。
大抵の精神科の医者は薬出す以外は何もしないです。
医師があなたに絵を描かせていたのは、あなたの心の状態を記録しようとしたのと、あなたに自分自身を大切にすると言うことを教えようとしてのことだったのではないかと私は推測します。
16マジレスさん
2025/08/14(木) 21:41:45.84ID:4F1avClG >>14
寝る前にフラッシュバックして、いきなり過去の思い出が乱雑に頭に流れてきてパニックになったりがよくあります。
観察するにはまず落ち着くことが大事だと思いますが、パニック起こした時に落ち着く方法などありますでしょうか?
1度起きて座り直してみたり、水を飲んでみたりするのですが、流れ込んでくる思い出の量が多すぎて。なんというか…「うわぁー!」ってなってしまいます。
寝る前にフラッシュバックして、いきなり過去の思い出が乱雑に頭に流れてきてパニックになったりがよくあります。
観察するにはまず落ち着くことが大事だと思いますが、パニック起こした時に落ち着く方法などありますでしょうか?
1度起きて座り直してみたり、水を飲んでみたりするのですが、流れ込んでくる思い出の量が多すぎて。なんというか…「うわぁー!」ってなってしまいます。
17マジレスさん
2025/08/14(木) 21:49:30.63ID:4F1avClG >>15
真っ直ぐにご意見ありがとうございます。とてもためになります。
両親が兄に向かって「あいつはダメだ」と言っていたので、内心羨ましいと思いながら両親に従ってしまいました。
その時点で気づくべきでしたね…。
確かに、このように生きてきて褒められることは一切なく、今は父と母にいいようにマウントの材料にされている気がします。
ちょっとずつ、貴方様の言うおすすめの生き方を取り入れていこうと思います。
まずは自分と向き合うところから、ですね。何がしたいのか、お恥ずかしいことに24にもなって分かっていないので。
先生の治療法も合っていたのですね。絵を描いてその説明をして終わり。というのが何回もあって、不安に思ってしまいました。もう少し通っていればよかったです。
貴重なご意見ありがとうございます。本当に助かります。
真っ直ぐにご意見ありがとうございます。とてもためになります。
両親が兄に向かって「あいつはダメだ」と言っていたので、内心羨ましいと思いながら両親に従ってしまいました。
その時点で気づくべきでしたね…。
確かに、このように生きてきて褒められることは一切なく、今は父と母にいいようにマウントの材料にされている気がします。
ちょっとずつ、貴方様の言うおすすめの生き方を取り入れていこうと思います。
まずは自分と向き合うところから、ですね。何がしたいのか、お恥ずかしいことに24にもなって分かっていないので。
先生の治療法も合っていたのですね。絵を描いてその説明をして終わり。というのが何回もあって、不安に思ってしまいました。もう少し通っていればよかったです。
貴重なご意見ありがとうございます。本当に助かります。
18マジレスさん
2025/08/14(木) 21:54:23.24ID:4F1avClG 幼稚園に起こった事を1つ、強烈に覚えているので流します。
夕食の支度時、母にご飯をよそってくれ、と頼まれたので、(この時初めてご飯をよそうことをお願いされたので)ワクワクしながらお手伝いをしていました。
父のお茶碗を横に置いて、いざご飯を。となった時に炊飯釜の縁に手が当たってしまい、火傷を負いました。
痛いと声を上げたら、駆け寄ってきてくれた母が「何やってんだ」と声を荒らげました。
「こんなことも出来ないなら座ってろ」と。
未だにショックで大人気ないですが、炊飯器が少し怖いです。
夕食の支度時、母にご飯をよそってくれ、と頼まれたので、(この時初めてご飯をよそうことをお願いされたので)ワクワクしながらお手伝いをしていました。
父のお茶碗を横に置いて、いざご飯を。となった時に炊飯釜の縁に手が当たってしまい、火傷を負いました。
痛いと声を上げたら、駆け寄ってきてくれた母が「何やってんだ」と声を荒らげました。
「こんなことも出来ないなら座ってろ」と。
未だにショックで大人気ないですが、炊飯器が少し怖いです。
19マジレスさん
2025/08/14(木) 21:57:36.61ID:kTPMXaHy20マジレスさん
2025/08/14(木) 22:01:21.37ID:4F1avClG21マジレスさん
2025/08/14(木) 22:16:11.53ID:4F1avClG 明日出社なので、帰宅して家事を済ませたらまた戻ります。
5ちゃんはいつもまとめを見てばかりなので、色々違っていたらごめんなさい。
すみません、最初に言うべきでした。
では、明日の夜まで。失礼致します。
5ちゃんはいつもまとめを見てばかりなので、色々違っていたらごめんなさい。
すみません、最初に言うべきでした。
では、明日の夜まで。失礼致します。
22マジレスさん
2025/08/14(木) 23:40:35.21ID:SQ08WZya >>17
両親にも、誰にも、従ってはいけません。
どんな場合も、自分自身に従ってください。
なぜなら、自分以外の誰かに従うと、絶対に自分の望み通りにはなりません。
あなたが両親に従えば、あなたは両親の都合の良いように動く奴隷となってしまい、自分を犠牲にするだけで終わります。
しかし両親が悪人なわけではなく、人間と言うのは皆、相手のことを考えているつもりでいても、結局は自分の都合の良いようにしてしまう生物なのです。
なぜなら、相手にとってどうするのが良いのかを本当の意味で理解できる人間は非常に少ないからです。
あなたが両親に従ってしまう原因の一つは、他者からの評価、賞賛などを求めているためと推測します。
それは、あなたが自己肯定感が低いため、自分で自分を認め、自分を信じると言うことができないために、他者に依存していると言うことです。
この点が、あなたの人生がうまくゆかない原因です。
あなたは他者に依存しているために、他者に都合良く利用されてばかりの状態になってしまっているのです。
人間は創作活動を行う際は、自然と自分の心に目を向けることになります。
医師があなたに絵を描かせていたのは、あなたに自分自身の心と向き合うと言うことをさせるためだったと私は推測します。
あなたに必要なのは、自分自身を愛することです。
病院へ行かなくても、あなたが何かしら創作活動を行えば、それは現状改善にプラスになると思います。
両親にも、誰にも、従ってはいけません。
どんな場合も、自分自身に従ってください。
なぜなら、自分以外の誰かに従うと、絶対に自分の望み通りにはなりません。
あなたが両親に従えば、あなたは両親の都合の良いように動く奴隷となってしまい、自分を犠牲にするだけで終わります。
しかし両親が悪人なわけではなく、人間と言うのは皆、相手のことを考えているつもりでいても、結局は自分の都合の良いようにしてしまう生物なのです。
なぜなら、相手にとってどうするのが良いのかを本当の意味で理解できる人間は非常に少ないからです。
あなたが両親に従ってしまう原因の一つは、他者からの評価、賞賛などを求めているためと推測します。
それは、あなたが自己肯定感が低いため、自分で自分を認め、自分を信じると言うことができないために、他者に依存していると言うことです。
この点が、あなたの人生がうまくゆかない原因です。
あなたは他者に依存しているために、他者に都合良く利用されてばかりの状態になってしまっているのです。
人間は創作活動を行う際は、自然と自分の心に目を向けることになります。
医師があなたに絵を描かせていたのは、あなたに自分自身の心と向き合うと言うことをさせるためだったと私は推測します。
あなたに必要なのは、自分自身を愛することです。
病院へ行かなくても、あなたが何かしら創作活動を行えば、それは現状改善にプラスになると思います。
23マジレスさん
2025/08/15(金) 17:48:56.72ID:eW6lguwx >>13
主さん丁寧なお返事ありがとね( *・ω・)ノ
で、ここまで他の人とのやり取りを見ても。どう考えても主さんには全く『非』は無い。
寧ろ、頭空っぽの両親の『間違った子育て論』によって、主さんとお兄さんはかなり窮屈で憂鬱な思いをしてきているのは明確。そしてこういった『間違った子育て論』というのを正しい名称で述べるなら『家庭機能不全』というんだけど。
これはこの日本という国において見てもざらにある。(笑)
勿論、アタシの両親も『間違った子育て論』を古臭い昭和のお涙頂戴を謳ったテレビドラマとか頭の中洗脳されて、「これが正しい子育てなんだ!!」とかマジで今もそう思ってる憐れな存在なので、主さんの馬鹿親と全く遜色ない位に『残念な親』だよ(ノ´∀`*)ププッ
「感謝なんか一つもない。あるのはただの『迷惑』という二文字のみ」
というのが、37歳のアタシの考え方。
そして、こんな考え方をきっと主さんのお兄さんもあったからこそ『自立』という、『脱出』と『絶縁』を図ったんだろうね。勿論アタシも余程の事がない限り実の親と言えど関わりなんて持ってない。
だからこそ、
『気持ちが常日頃穏やかにある』
と、いう具合だねv(・∀・*)
そして更に言えば、主さんも遂にその『岐路に立った』とアタシは思うので、ここから少しゆったりとした気持ちで同じ女性として色々助言をしていきたいと考えてますm(__)m
あまり一気に『心の底』を掘り起こそうとすると余計に『うつ病』というのは悪化するので、あんまり息が詰まるような捉え方をせずに、ゆっくりぼちぼち主さんの『馬鹿親からのストレス』を解消していってみようね(о´∀`о)
主さん丁寧なお返事ありがとね( *・ω・)ノ
で、ここまで他の人とのやり取りを見ても。どう考えても主さんには全く『非』は無い。
寧ろ、頭空っぽの両親の『間違った子育て論』によって、主さんとお兄さんはかなり窮屈で憂鬱な思いをしてきているのは明確。そしてこういった『間違った子育て論』というのを正しい名称で述べるなら『家庭機能不全』というんだけど。
これはこの日本という国において見てもざらにある。(笑)
勿論、アタシの両親も『間違った子育て論』を古臭い昭和のお涙頂戴を謳ったテレビドラマとか頭の中洗脳されて、「これが正しい子育てなんだ!!」とかマジで今もそう思ってる憐れな存在なので、主さんの馬鹿親と全く遜色ない位に『残念な親』だよ(ノ´∀`*)ププッ
「感謝なんか一つもない。あるのはただの『迷惑』という二文字のみ」
というのが、37歳のアタシの考え方。
そして、こんな考え方をきっと主さんのお兄さんもあったからこそ『自立』という、『脱出』と『絶縁』を図ったんだろうね。勿論アタシも余程の事がない限り実の親と言えど関わりなんて持ってない。
だからこそ、
『気持ちが常日頃穏やかにある』
と、いう具合だねv(・∀・*)
そして更に言えば、主さんも遂にその『岐路に立った』とアタシは思うので、ここから少しゆったりとした気持ちで同じ女性として色々助言をしていきたいと考えてますm(__)m
あまり一気に『心の底』を掘り起こそうとすると余計に『うつ病』というのは悪化するので、あんまり息が詰まるような捉え方をせずに、ゆっくりぼちぼち主さんの『馬鹿親からのストレス』を解消していってみようね(о´∀`о)
24マジレスさん
2025/08/15(金) 21:12:06.97ID:UU8AdqeE >>22
確かにおっしゃる通り、今までは親の奴隷というか…私は所有物かな?と思う時がありましたね。
他人から賞賛されたい。もしかしたらあるかもしれません。賞をとっても褒められなかったので。
わたし的に自覚している点は、親に従っているうちは親が大人しくしてくれる為、平和に過ごせる。だから従っていた。というのがあると自覚しています。
友達と呼べる人が全くいないので、他者に依存しているかと言われるとちょっと疑問を覚えますが…
私は自分自身の事が、親より何より嫌いで憎いので、目を背けていたという所があります。先生は私に絵を描かせる事で、向き合わせようしていたということですね…。
創作はしております。小学生の頃から文章を書くのが好きなので、一次創作として物語を書いています。
それでも好きになるのは自分ではなく作品の方なのですがね…。
確かにおっしゃる通り、今までは親の奴隷というか…私は所有物かな?と思う時がありましたね。
他人から賞賛されたい。もしかしたらあるかもしれません。賞をとっても褒められなかったので。
わたし的に自覚している点は、親に従っているうちは親が大人しくしてくれる為、平和に過ごせる。だから従っていた。というのがあると自覚しています。
友達と呼べる人が全くいないので、他者に依存しているかと言われるとちょっと疑問を覚えますが…
私は自分自身の事が、親より何より嫌いで憎いので、目を背けていたという所があります。先生は私に絵を描かせる事で、向き合わせようしていたということですね…。
創作はしております。小学生の頃から文章を書くのが好きなので、一次創作として物語を書いています。
それでも好きになるのは自分ではなく作品の方なのですがね…。
25マジレスさん
2025/08/15(金) 21:25:14.17ID:UU8AdqeE >>23
家庭機能不全は単語だけ知っています。所謂見せかけの家族と認識しています。それに該当するようなものだとは思いもしませんでした…。
兄は元々自分がやりたいことをする、けど人の嫌がることはしない。という配慮ができる自分中心の思考の持ち主です。なので、貴方様の言うような思考にすぐに辿り着けたのではと感じますね…。
私は未だに「育ててやった」という言葉と「お腹を痛めてせっかく産んだのに」って言葉がひっついて離れてくれないので、もう少し時間がかかるかもしれません。
様々な助言、本当に助かります。
これからは自分の好きなように生きてみたいので、ぜひお願いします。穏やかに生きてみたいです。
はい。ストレスの解消、頑張ってみます。
ありがとうございます。
家庭機能不全は単語だけ知っています。所謂見せかけの家族と認識しています。それに該当するようなものだとは思いもしませんでした…。
兄は元々自分がやりたいことをする、けど人の嫌がることはしない。という配慮ができる自分中心の思考の持ち主です。なので、貴方様の言うような思考にすぐに辿り着けたのではと感じますね…。
私は未だに「育ててやった」という言葉と「お腹を痛めてせっかく産んだのに」って言葉がひっついて離れてくれないので、もう少し時間がかかるかもしれません。
様々な助言、本当に助かります。
これからは自分の好きなように生きてみたいので、ぜひお願いします。穏やかに生きてみたいです。
はい。ストレスの解消、頑張ってみます。
ありがとうございます。
26マジレスさん
2025/08/15(金) 21:59:23.84ID:eW6lguwx >>25
主さん『物書き』してるから頭の中での整理整頓が上手いね(ФωФ)♪
因みにお兄さんやアタシの場合は『自己中心的』では無く、『自責と他責の使い方が上手い』という感じだね。
要は、
『自責』=私の問題です
『他責』=あなたの問題です
というのを、的確に捉えて的確に対処する判断能力なんだけど。つまりは主さんはこの『自責と他責』の使い方を間違っているだけなんだよ。
かというアタシも20代の頃は『うつ病』『ギャンブル依存症』『セックス依存症』なんてものになっていた時は、この『自責と他責』が上手く出来ていなかった。
けれど、今は出来ている。
だから、今は心穏やかに生きている。
ならば、主さんも必ず『自責と他責』の使い方が上手くなっていく。と、いう具合(*´∇`*)
そもそも主さんの場合は『頭のイカれた家庭』でいたせいで『普通の思考』が出来なくなっていた。
だけど、ここに来て『普通の定義』とは何かを少しずつ知って『視野』を拡げていっている段階。言い換えれば『認識を改める』事を自らし始めたと言っても過言ではない。(笑)
結局主さんも、お兄さんと同じで時間は掛かったけれども『自立』する為の『前向きな姿勢』を持ち始めている。まずはそんな自分を褒めてみるといいよ。というか、アタシのこの文章読んでたら自然とそう思えてきたんじゃないかな(о´∀`о)??
主さん『物書き』してるから頭の中での整理整頓が上手いね(ФωФ)♪
因みにお兄さんやアタシの場合は『自己中心的』では無く、『自責と他責の使い方が上手い』という感じだね。
要は、
『自責』=私の問題です
『他責』=あなたの問題です
というのを、的確に捉えて的確に対処する判断能力なんだけど。つまりは主さんはこの『自責と他責』の使い方を間違っているだけなんだよ。
かというアタシも20代の頃は『うつ病』『ギャンブル依存症』『セックス依存症』なんてものになっていた時は、この『自責と他責』が上手く出来ていなかった。
けれど、今は出来ている。
だから、今は心穏やかに生きている。
ならば、主さんも必ず『自責と他責』の使い方が上手くなっていく。と、いう具合(*´∇`*)
そもそも主さんの場合は『頭のイカれた家庭』でいたせいで『普通の思考』が出来なくなっていた。
だけど、ここに来て『普通の定義』とは何かを少しずつ知って『視野』を拡げていっている段階。言い換えれば『認識を改める』事を自らし始めたと言っても過言ではない。(笑)
結局主さんも、お兄さんと同じで時間は掛かったけれども『自立』する為の『前向きな姿勢』を持ち始めている。まずはそんな自分を褒めてみるといいよ。というか、アタシのこの文章読んでたら自然とそう思えてきたんじゃないかな(о´∀`о)??
27マジレスさん
2025/08/15(金) 22:00:05.28ID:eW6lguwx そして実はアタシは『絵描き』の仕事をしているんだけど、アタシの場合は『絵で客観的に自分の今を描く』という事を何回かしていて、その結果、
「あ…自分の悪い癖はここで、これは直さないといけないけど。これに関しては親が悪いよね。じゃあ、これは本人達に言ってもどうせ五月蝿く馬鹿みたいに反論するの分かってるし、これは別として放っておこう♪(笑)」
と、いう感じで『絵』で『自分』を描いて『自分』を知って、理解して納得した感じ。そしてついでに『周囲の存在』を客観的に知って、理解して納得した結果『適度な距離感』を覚えて今に至る。と、いう具合v(・∀・*)
なので主さんは『物書き』好きなら、まずは『文字で自分を書き起こす』事をしてみるといいよ。
要はこれをきっかけに『家庭機能不全』やあとは虐待から精神的な異常の元となる『インナーチャイルド』というものを題材に、『自分を俯瞰的な目』で見ながら一つの物語を描いてみる。
そしてここでとても大事なのが、
『絶対にハッピーエンドにする事』
これに関しては、『良い結果』を考えるというのは常に『過程の合間』に『良い方向に行こうとする前向きな姿勢』が無ければ絶対に『ハッピーエンド』にはならない。と、いう解釈で。
『今の自分』から『成長した自分の姿』を思い描きながら、その為に必要な『今までに無かった考え方』というものを自分自身で考えながら文章を作っていく。けれど、その道中どうしても『足りない知識や考え方』があるはずなので、そこをアタシが伝えていく。と、いう寸法だね(ノ´∀`*)♪
要は、好きでやってる趣味を通して自分を知れる機会でもあるし、そこから浮かんだ疑問をアタシに聞いてくれれば何でも答えるので、まあ肩肘張らずにゆっくりぼちぼち創作活動しながら一緒にまずは『自責と他責の使い方』なんてものを上手く使いこなせるようになってみよう(ФωФ)♪
「あ…自分の悪い癖はここで、これは直さないといけないけど。これに関しては親が悪いよね。じゃあ、これは本人達に言ってもどうせ五月蝿く馬鹿みたいに反論するの分かってるし、これは別として放っておこう♪(笑)」
と、いう感じで『絵』で『自分』を描いて『自分』を知って、理解して納得した感じ。そしてついでに『周囲の存在』を客観的に知って、理解して納得した結果『適度な距離感』を覚えて今に至る。と、いう具合v(・∀・*)
なので主さんは『物書き』好きなら、まずは『文字で自分を書き起こす』事をしてみるといいよ。
要はこれをきっかけに『家庭機能不全』やあとは虐待から精神的な異常の元となる『インナーチャイルド』というものを題材に、『自分を俯瞰的な目』で見ながら一つの物語を描いてみる。
そしてここでとても大事なのが、
『絶対にハッピーエンドにする事』
これに関しては、『良い結果』を考えるというのは常に『過程の合間』に『良い方向に行こうとする前向きな姿勢』が無ければ絶対に『ハッピーエンド』にはならない。と、いう解釈で。
『今の自分』から『成長した自分の姿』を思い描きながら、その為に必要な『今までに無かった考え方』というものを自分自身で考えながら文章を作っていく。けれど、その道中どうしても『足りない知識や考え方』があるはずなので、そこをアタシが伝えていく。と、いう寸法だね(ノ´∀`*)♪
要は、好きでやってる趣味を通して自分を知れる機会でもあるし、そこから浮かんだ疑問をアタシに聞いてくれれば何でも答えるので、まあ肩肘張らずにゆっくりぼちぼち創作活動しながら一緒にまずは『自責と他責の使い方』なんてものを上手く使いこなせるようになってみよう(ФωФ)♪
28マジレスさん
2025/08/15(金) 22:29:11.08ID:UU8AdqeE >>26
お褒め頂きありがとうございます。
確かに兄は自分の非を先に認めて、話し合いをしていた気がします。兄は話術も巧みなので、相手に非を認めさせるのがとても上手いです。
仰って頂けたことと、兄のことを含めて、私のことをふりかえってみると、多分私は「他責」を使ってこなかったのかなと思います。たまに人のせいにしたりしますが、すぐにそれは良くないと考え直して自分に完全に非があると考えてきました。
なるほど。ネガティブ思考だし、いつも周りに合わせて、自分の意見は必要ないと飲み込んできたので、まだ前向きになり始めたということに、ちょっと抵抗を覚えてますね…。あと、もっと早くその考えに辿り着けたのではと思ってしまいます。
結構私は天邪鬼というか…うん、甘えてますね。
納得はいつか出来ると思うので、一旦受け入れてみようと思います。
ありがとうございます。
お褒め頂きありがとうございます。
確かに兄は自分の非を先に認めて、話し合いをしていた気がします。兄は話術も巧みなので、相手に非を認めさせるのがとても上手いです。
仰って頂けたことと、兄のことを含めて、私のことをふりかえってみると、多分私は「他責」を使ってこなかったのかなと思います。たまに人のせいにしたりしますが、すぐにそれは良くないと考え直して自分に完全に非があると考えてきました。
なるほど。ネガティブ思考だし、いつも周りに合わせて、自分の意見は必要ないと飲み込んできたので、まだ前向きになり始めたということに、ちょっと抵抗を覚えてますね…。あと、もっと早くその考えに辿り着けたのではと思ってしまいます。
結構私は天邪鬼というか…うん、甘えてますね。
納得はいつか出来ると思うので、一旦受け入れてみようと思います。
ありがとうございます。
29マジレスさん
2025/08/15(金) 22:35:30.18ID:UU8AdqeE >>27
絵描きをされていたんですね。凄いです。
私は字書きなんて大層なものではなく、趣味で適当に書いているだけなので…。
1度キャラに自分を重ねて書いてみたことがあるのですが、未熟だからか自分を俯瞰で見ることがなかなか上手くいかなくて。どうしても途中で主観に戻ってしまい、めちゃくちゃになります。
ハッピーエンドを書くことと、自分を俯瞰で見ることに苦手意識が着いてしまっていますが、なんとか書いてみようと思います。
たまに文字が変な記号に見えて来ることがあるので、それがない時にチマチマ書いてみようと思います。
絵描きをされていたんですね。凄いです。
私は字書きなんて大層なものではなく、趣味で適当に書いているだけなので…。
1度キャラに自分を重ねて書いてみたことがあるのですが、未熟だからか自分を俯瞰で見ることがなかなか上手くいかなくて。どうしても途中で主観に戻ってしまい、めちゃくちゃになります。
ハッピーエンドを書くことと、自分を俯瞰で見ることに苦手意識が着いてしまっていますが、なんとか書いてみようと思います。
たまに文字が変な記号に見えて来ることがあるので、それがない時にチマチマ書いてみようと思います。
30とんがり
2025/08/15(金) 22:37:47.49ID:FDw6m5JX31マジレスさん
2025/08/15(金) 22:53:16.57ID:eW6lguwx >>29
先にこっちのお返事を書かせてもらうと。
多分主さんの『文字が変な記号に見える』のは『ゲシュタルト崩壊』という現象で、今さっき調べてみたんだけど。
恐らく主さんは『肉体的にも精神的にも疲弊』していて、その上、元々『集中力が高い』から視覚的な現象が起きやすくなってるんじゃないかな??
とりあえず主さん自身も『ゲシュタルト崩壊』と検索して、これになりやすい人の状態の項目と自分と照らし合わせてみるといいよ。
正直そこまで疲れているなら、今は無理しなくて大丈夫だからねv(・∀・*)
因みに『創作』なんて最初から上手くいかないのが当たり前。だからこそ『反復練習』というものをすればいいんだけど、家庭の喧しい連中がいれば中々そこに集中するのも難しいのも当たり前(笑)
なので『上手く出来ない自分』を蔑むのではなく、『今の下手な自分を受け入れる』というのが結構大事だとアタシは常々そう思ってる♪
というわけで、そんな『要らぬ自責』をしてしまいがな上に『下手な生き方』恐れる主さんにぴったりな曲をご紹介( *・ω・)ノ
YouTubeで、
『Aqua Timez(あくあたいむず) 決意の朝に』
と、検索してこの『決意の朝に』という曲を聴いてみるといいよ。下手な生き方だろうが、それが自分なりの『成長速度』なんだと、素直に受け止めて、素直に受け入れる為には丁度いい曲なので是非聴いてみて(*´ω`*)
とりあえず、
>>28へのお返事はまた明日書き込んでおくので、また読んでくれたら嬉しいですm(__)m
先にこっちのお返事を書かせてもらうと。
多分主さんの『文字が変な記号に見える』のは『ゲシュタルト崩壊』という現象で、今さっき調べてみたんだけど。
恐らく主さんは『肉体的にも精神的にも疲弊』していて、その上、元々『集中力が高い』から視覚的な現象が起きやすくなってるんじゃないかな??
とりあえず主さん自身も『ゲシュタルト崩壊』と検索して、これになりやすい人の状態の項目と自分と照らし合わせてみるといいよ。
正直そこまで疲れているなら、今は無理しなくて大丈夫だからねv(・∀・*)
因みに『創作』なんて最初から上手くいかないのが当たり前。だからこそ『反復練習』というものをすればいいんだけど、家庭の喧しい連中がいれば中々そこに集中するのも難しいのも当たり前(笑)
なので『上手く出来ない自分』を蔑むのではなく、『今の下手な自分を受け入れる』というのが結構大事だとアタシは常々そう思ってる♪
というわけで、そんな『要らぬ自責』をしてしまいがな上に『下手な生き方』恐れる主さんにぴったりな曲をご紹介( *・ω・)ノ
YouTubeで、
『Aqua Timez(あくあたいむず) 決意の朝に』
と、検索してこの『決意の朝に』という曲を聴いてみるといいよ。下手な生き方だろうが、それが自分なりの『成長速度』なんだと、素直に受け止めて、素直に受け入れる為には丁度いい曲なので是非聴いてみて(*´ω`*)
とりあえず、
>>28へのお返事はまた明日書き込んでおくので、また読んでくれたら嬉しいですm(__)m
3222
2025/08/15(金) 23:57:12.85ID:xgQoD5uh >>24
まず、自分を愛せない人は、誰のことも愛せません。
他人を愛せないだけでなく、国や地球を愛すると言うようなこともできないと思われます。
心の中で自分を憎んでいる人は、外側の世界、他人とか、社会とか、宇宙へ対しても、憎しみしか発信できないと思いますよ。
自分を愛せない原因は、自分の理想通りに生きていないためと思われます。
常に諦めたり、妥協したり、自分の主義主張に反する選択をしたりしていると思われます。
人間はそのように生きると、自分のことがどんどん嫌いになってゆきます。
また、そんな生き方をしてしまうきっかけとしては、そもそも自分を大切にしていないと言うのがあると思います。
他者に依存している人の特徴は、常に他人のことを考えています。
家でなら両親の動向を観察し、このスレでなら書き込む人々に気を遣うなどします。
わかりやすく言えば、普段、他人の顔色を窺って生きると言うことです。
これはどう言うことかと言うと、周囲の人間が自分をどう思っているかが、自分の価値だと思っているのです。
だから他者から賞賛されないと自分には価値がないと感じて苦しみ、悪く言われると自分はダメだと思って惨めになります。
一方で、他者に依存していない人と言うのは、常に自分のことを考えています。
普段は他人の存在をあまり意識しないので、賞賛されなくても気にしません。
賞賛されたら一応嬉しいのですが、わりとどうでもいいとも思っています。
また他人から悪く言われても、自分の価値は絶対だと思っているので自信が揺らぎません。
私の推測では、あなたのお兄さんは自分自身を愛し、自信を持ち、他者に依存することなく、自分のために生きていると想像します。
それこそが、人間の本来の健康的な生き方ですね。
あなたが自分の書く作品が好きなら、あなたの理想を書いているのだと思います。
その書いた作品のように生きれば良いのです。
そうすればあなたは自分を好きになり、愛せるようになり、他人を愛することもできるようになり、そして他人から自分がどう思われてもあまり気にしなくなるでしょう。
そうなれば、あなたは今のように苦しまなくなるし、自由に好きなことをして生きて、幸せを感じるでしょう。
そのような生き方を目標とされることをおすすめします。
まず、自分を愛せない人は、誰のことも愛せません。
他人を愛せないだけでなく、国や地球を愛すると言うようなこともできないと思われます。
心の中で自分を憎んでいる人は、外側の世界、他人とか、社会とか、宇宙へ対しても、憎しみしか発信できないと思いますよ。
自分を愛せない原因は、自分の理想通りに生きていないためと思われます。
常に諦めたり、妥協したり、自分の主義主張に反する選択をしたりしていると思われます。
人間はそのように生きると、自分のことがどんどん嫌いになってゆきます。
また、そんな生き方をしてしまうきっかけとしては、そもそも自分を大切にしていないと言うのがあると思います。
他者に依存している人の特徴は、常に他人のことを考えています。
家でなら両親の動向を観察し、このスレでなら書き込む人々に気を遣うなどします。
わかりやすく言えば、普段、他人の顔色を窺って生きると言うことです。
これはどう言うことかと言うと、周囲の人間が自分をどう思っているかが、自分の価値だと思っているのです。
だから他者から賞賛されないと自分には価値がないと感じて苦しみ、悪く言われると自分はダメだと思って惨めになります。
一方で、他者に依存していない人と言うのは、常に自分のことを考えています。
普段は他人の存在をあまり意識しないので、賞賛されなくても気にしません。
賞賛されたら一応嬉しいのですが、わりとどうでもいいとも思っています。
また他人から悪く言われても、自分の価値は絶対だと思っているので自信が揺らぎません。
私の推測では、あなたのお兄さんは自分自身を愛し、自信を持ち、他者に依存することなく、自分のために生きていると想像します。
それこそが、人間の本来の健康的な生き方ですね。
あなたが自分の書く作品が好きなら、あなたの理想を書いているのだと思います。
その書いた作品のように生きれば良いのです。
そうすればあなたは自分を好きになり、愛せるようになり、他人を愛することもできるようになり、そして他人から自分がどう思われてもあまり気にしなくなるでしょう。
そうなれば、あなたは今のように苦しまなくなるし、自由に好きなことをして生きて、幸せを感じるでしょう。
そのような生き方を目標とされることをおすすめします。
33とんがり
2025/08/16(土) 00:06:22.90ID:sbR6WduH 他人の顔色を窺わないヤツは犯罪者になります
34マジレスさん
2025/08/16(土) 09:05:04.44ID:FjOeY38b35マジレスさん
2025/08/16(土) 09:10:06.74ID:FjOeY38b >>31
ちょっと私の言い方が変でした。文字として認識は出来るのです。ただなんて書いてあるのか読めない、頭に入ってこない。読もう読もうとしているうちにゲシュタルト崩壊を起こしてさらに読めなくなる。といった感じです。
反復練習は書き始めから15年経った今でもやっています。ごく稀に上手くかけた物があるので、また更にそれを参考に別のものを書いてみたりしています。父親の出す音に毎度ビビってしまってなかなか先に進まないことが多いですが…
ありがとうございます。料理中に聞いてみます。
ちょっと私の言い方が変でした。文字として認識は出来るのです。ただなんて書いてあるのか読めない、頭に入ってこない。読もう読もうとしているうちにゲシュタルト崩壊を起こしてさらに読めなくなる。といった感じです。
反復練習は書き始めから15年経った今でもやっています。ごく稀に上手くかけた物があるので、また更にそれを参考に別のものを書いてみたりしています。父親の出す音に毎度ビビってしまってなかなか先に進まないことが多いですが…
ありがとうございます。料理中に聞いてみます。
36マジレスさん
2025/08/16(土) 09:19:45.43ID:FjOeY38b >>32
はい。自分の事は大嫌いですし、もし仮に目の前に自分が居たら迷いなく刺すくらいには憎んでいます。国も地球も正直どうだっていいという思いがあります。関係しかないのですが、関係ないからどうでもいいと、思ってしまっています。
自傷行為を今でもしていますので、自分を大切にはできていないと思います。
顔色を伺って先回りしないと痛い思いをするのは自分だったので、それで自分のために他人の機嫌を伺う。の方が私は該当するのかなと思います。
周りの役にたてない自分はゴミ人間で価値がない。とはよく思います。そういう所ですね。
確かに兄は自分の意見と意志をしっかり持っている人間で、批判してくる人に対し受け流しながら説明ができる人間です。
私の書く話は一次創作は全てバッドエンドかメリバです。ハピエンは二次創作でしか書けません…。
一次創作の子達はそれなりに自由に生きているので、私も見習ってみようと思います。
はい。自分の事は大嫌いですし、もし仮に目の前に自分が居たら迷いなく刺すくらいには憎んでいます。国も地球も正直どうだっていいという思いがあります。関係しかないのですが、関係ないからどうでもいいと、思ってしまっています。
自傷行為を今でもしていますので、自分を大切にはできていないと思います。
顔色を伺って先回りしないと痛い思いをするのは自分だったので、それで自分のために他人の機嫌を伺う。の方が私は該当するのかなと思います。
周りの役にたてない自分はゴミ人間で価値がない。とはよく思います。そういう所ですね。
確かに兄は自分の意見と意志をしっかり持っている人間で、批判してくる人に対し受け流しながら説明ができる人間です。
私の書く話は一次創作は全てバッドエンドかメリバです。ハピエンは二次創作でしか書けません…。
一次創作の子達はそれなりに自由に生きているので、私も見習ってみようと思います。
37マジレスさん
2025/08/16(土) 09:21:20.66ID:FjOeY38b38マジレスさん
2025/08/16(土) 13:06:49.53ID:Xy2NKKZJ >>35
因みに主さん。その『文字が読みにくくなる』というのは、うつ病になってからなのかな??
因みに主さん。その『文字が読みにくくなる』というのは、うつ病になってからなのかな??
39マジレスさん
2025/08/16(土) 15:01:56.85ID:FjOeY38b4032
2025/08/16(土) 19:58:14.44ID:xjgewiGX >>36
他人に依存する人、他人の顔色を窺う人と言うのは大抵、未成年時代に学校のいじめや家族の虐待に遭っています。
その経験から、「生きてゆくには周囲の人々に愛されなくてはならない」と考えるようになり、そう努力するようになります。
常に人に好かれていないと不安を感じ、安心できなくなるためです。
そこで、好かれる人物を演じようとします。
しかし、これが結果的に不幸を呼び込む原因となるのです。
人に好かれる人物とは、大抵の場合、他人にとって都合の良い人物です。
ですから利用されやすくなります。
そして辛くても、嫌われるのが怖くて好かれる人物を演じるのをやめられないのです。
そのために自分で自分を追い込んでゆきます。
このようなメカニズムであることを、とりあえず知っておかれることをすすめます。
そして、そこから抜け出す方法ですが、嫌われる勇気を持つことがいちばん効果的に人生を変えます。
アドラー心理学と言いますが、『嫌われる勇気』と言う題の本があり、詳しく書かれていますので、興味があったら図書館で借りるなどして読まれても良いと思います。
または動画サイトに内容のまとめがあると思います。
ですが実際には、どうしても嫌われる勇気は持てないと言う人が多いと思います。
その場合の対処方法ですが、まずは自分と関わる人を分けると言う方法があります。
周囲の人々を、自分にとって無害か有害かに分け、有害だと思った人とは徹底的に疎遠してゆきます。
しかし人間とは変わるものなので、無害だった人が有害に変わることもあります。
その時に、なにが原因で相手が変わったか、そこに気付けると良いですね。
もし、誰が自分にとって有害かがわからない場合は、苦しくなったらリセット癖で行くしかないかもしれません。
とにかく、自分を守るために人に気に入られたり愛されたりを目指すのは、結局不幸の元なので、防御策は縁切りリセットなどで対応するしかないと思いますよ。
そして何とかして、まずは自分を少しずつでも好きになり、自信を持てるようになることです。
すべてはそこから始まると思います。
他人に依存する人、他人の顔色を窺う人と言うのは大抵、未成年時代に学校のいじめや家族の虐待に遭っています。
その経験から、「生きてゆくには周囲の人々に愛されなくてはならない」と考えるようになり、そう努力するようになります。
常に人に好かれていないと不安を感じ、安心できなくなるためです。
そこで、好かれる人物を演じようとします。
しかし、これが結果的に不幸を呼び込む原因となるのです。
人に好かれる人物とは、大抵の場合、他人にとって都合の良い人物です。
ですから利用されやすくなります。
そして辛くても、嫌われるのが怖くて好かれる人物を演じるのをやめられないのです。
そのために自分で自分を追い込んでゆきます。
このようなメカニズムであることを、とりあえず知っておかれることをすすめます。
そして、そこから抜け出す方法ですが、嫌われる勇気を持つことがいちばん効果的に人生を変えます。
アドラー心理学と言いますが、『嫌われる勇気』と言う題の本があり、詳しく書かれていますので、興味があったら図書館で借りるなどして読まれても良いと思います。
または動画サイトに内容のまとめがあると思います。
ですが実際には、どうしても嫌われる勇気は持てないと言う人が多いと思います。
その場合の対処方法ですが、まずは自分と関わる人を分けると言う方法があります。
周囲の人々を、自分にとって無害か有害かに分け、有害だと思った人とは徹底的に疎遠してゆきます。
しかし人間とは変わるものなので、無害だった人が有害に変わることもあります。
その時に、なにが原因で相手が変わったか、そこに気付けると良いですね。
もし、誰が自分にとって有害かがわからない場合は、苦しくなったらリセット癖で行くしかないかもしれません。
とにかく、自分を守るために人に気に入られたり愛されたりを目指すのは、結局不幸の元なので、防御策は縁切りリセットなどで対応するしかないと思いますよ。
そして何とかして、まずは自分を少しずつでも好きになり、自信を持てるようになることです。
すべてはそこから始まると思います。
41マジレスさん
2025/08/17(日) 09:03:54.90ID:HFgNZMhR >>40
前まで「人に好かれなきゃ」と物凄く頑張っていました。得られた結果が「全肯定bot」っていうあだ名のみでした。
最初やっぱり「は?」って思ったんですけど、よく考えてみたら良いように使われていただけだと気づいて、きっぱり辞めるようになりました。
今ではあまり「好かれなきゃ」という思いはありません。(奥底にはやっぱりこびり付いてるとは思いますが)
万人から好かれることは出来ないってことも頭では分かってはいます。嫌われたくないけど、好かれてもちょっと困る。というのが最近の思いです。
友達がたまに素直に感情をぶつけてくれる時があります。「あなたは優しすぎる」とか「あなただから私は友達でいるの」と。「人が私を好きになるわけが無い」
前まで「人に好かれなきゃ」と物凄く頑張っていました。得られた結果が「全肯定bot」っていうあだ名のみでした。
最初やっぱり「は?」って思ったんですけど、よく考えてみたら良いように使われていただけだと気づいて、きっぱり辞めるようになりました。
今ではあまり「好かれなきゃ」という思いはありません。(奥底にはやっぱりこびり付いてるとは思いますが)
万人から好かれることは出来ないってことも頭では分かってはいます。嫌われたくないけど、好かれてもちょっと困る。というのが最近の思いです。
友達がたまに素直に感情をぶつけてくれる時があります。「あなたは優しすぎる」とか「あなただから私は友達でいるの」と。「人が私を好きになるわけが無い」
42マジレスさん
2025/08/17(日) 09:07:11.06ID:HFgNZMhR >>40
すみません、書き込むに指が当たってしまいました。
「人が私を好きになるわけが無い」という思いが根底にあるので、嫌われること=当然。好かれる=おかしい。に今なっています。
自分から用もないのに連絡して、相手の時間を奪うのは勿体ないし、申し訳ないって思いから連絡できず、大体の友達とは今疎遠になっています。
有害か無害かで離れるという判断をする前に疎遠になるので、私にはあんまり該当しないかもしれないです…
すみません、書き込むに指が当たってしまいました。
「人が私を好きになるわけが無い」という思いが根底にあるので、嫌われること=当然。好かれる=おかしい。に今なっています。
自分から用もないのに連絡して、相手の時間を奪うのは勿体ないし、申し訳ないって思いから連絡できず、大体の友達とは今疎遠になっています。
有害か無害かで離れるという判断をする前に疎遠になるので、私にはあんまり該当しないかもしれないです…
43とんがり
2025/08/17(日) 09:09:21.52ID:e4SFBYfZ 別にそれでいいんじゃない?
44マジレスさん
2025/08/17(日) 09:27:32.78ID:tixE7fgP 快感物質が俺を満たしてく
俺のエゴを満たしてくれ
登ろうよ天まで
俺のエゴを満たしてくれ
登ろうよ天まで
45マジレスさん
2025/08/17(日) 10:04:27.88ID:tixE7fgP あなたは素敵なダウンタウンボーイ不良のふりをしている
28000
28000
46マジレスさん
2025/08/17(日) 10:05:46.99ID:tixE7fgP 空地の隅の工場の下 二人は愛を誓った
47マジレスさん
2025/08/17(日) 10:41:36.88ID:HFgNZMhR >>43
はい、人間関係にはそんな悩んでいないので、対人マインドはこれでいいかなと思ってます。
はい、人間関係にはそんな悩んでいないので、対人マインドはこれでいいかなと思ってます。
48マジレスさん
2025/08/17(日) 10:47:35.97ID:HFgNZMhR >>46
すみません、今そういうのは求めていません。
すみません、今そういうのは求めていません。
49マジレスさん
2025/08/17(日) 11:05:41.29ID:1JBJnJcA 書き込み失礼しますm(__)m
主さんへ。とりあえず>>45>>46の書き込みしている方は統合失調症で苦しんでる女性が一方的にかつランダムに色んなスレに書き込んでいるだけなので、お返事しなくて大丈夫だよ(Фω
で、少し主さんと他の人とのやり取りが落ち着くまではアタシは書き込み控える事にするよ。『色んな意見』というものをその身一身に受けるのも結局主さんが辛いと思うので、とりあえず明日の昼間にでもここまで読んで感じたアタシの考えを『超長文(笑)』で書き込んでみるので、暇な時間にでも読んで貰えると有り難いですm(__)m
で、良ければYouTubeで
『ドビュッシー 月の光』
『BUMP OF CHICKEN ハンマーソングと痛みの搭』
あとは『ペルソナ5 Beneath the Mask』
この3曲も暇な時間に聴いてみて貰えると嬉しいです( *・ω・)ノ
主さんへ。とりあえず>>45>>46の書き込みしている方は統合失調症で苦しんでる女性が一方的にかつランダムに色んなスレに書き込んでいるだけなので、お返事しなくて大丈夫だよ(Фω
で、少し主さんと他の人とのやり取りが落ち着くまではアタシは書き込み控える事にするよ。『色んな意見』というものをその身一身に受けるのも結局主さんが辛いと思うので、とりあえず明日の昼間にでもここまで読んで感じたアタシの考えを『超長文(笑)』で書き込んでみるので、暇な時間にでも読んで貰えると有り難いですm(__)m
で、良ければYouTubeで
『ドビュッシー 月の光』
『BUMP OF CHICKEN ハンマーソングと痛みの搭』
あとは『ペルソナ5 Beneath the Mask』
この3曲も暇な時間に聴いてみて貰えると嬉しいです( *・ω・)ノ
50マジレスさん
2025/08/17(日) 20:43:02.06ID:HFgNZMhR >>49
なるほど、分かりました。ありがとうございます。
ちょっと今頭の整理ができてなかったので、ご配慮痛み入ります…。
月の光は最近毎晩流しております!落ち着く音楽で大好きです…
ぺごもよく聞いてます!
ハンマーソングと痛みの塔だけ存じ上げなかったので、聞いてみます。
ありがとうございます!
なるほど、分かりました。ありがとうございます。
ちょっと今頭の整理ができてなかったので、ご配慮痛み入ります…。
月の光は最近毎晩流しております!落ち着く音楽で大好きです…
ぺごもよく聞いてます!
ハンマーソングと痛みの塔だけ存じ上げなかったので、聞いてみます。
ありがとうございます!
51マジレスさん
2025/08/17(日) 21:07:09.57ID:1JBJnJcA >>50
はっΣ(゜Д゜)
まさか主さんペルソナシリーズ好きな人?(笑)
しかも月の光が好きとか音楽の好み似てそうなので、せっかくだから
『ff10ー2 ビサイド島』
と、YouTubeで検索してみて。この曲もアタシのお気に入りの楽曲なので是非是非(ФωФ)♪
はっΣ(゜Д゜)
まさか主さんペルソナシリーズ好きな人?(笑)
しかも月の光が好きとか音楽の好み似てそうなので、せっかくだから
『ff10ー2 ビサイド島』
と、YouTubeで検索してみて。この曲もアタシのお気に入りの楽曲なので是非是非(ФωФ)♪
5240
2025/08/18(月) 15:13:15.74ID:VmfDALoA >>41-42
私からあなたへは、これが最後の書き込みになります。
これ以上話しても、雑談のような会話になってしまい、『人生相談』ではなくなってゆくからです。
大事なことだけ言います。
あなたが「人に嫌われるのは嫌だ」と思うのは、自分に自信がないからです。
自分に自信がある人は、他人に興味がないため、好かれても嫌われてもどうでも良いのです。
人間は誰でも、実は他人にあまり興味がありません。
ですから、あなたは好かれても嫌われてもいないと思います。
注目されていないと言うことです。
これが普通で、あなただけではなく、誰もが注目されていません。
ですから、あなたが甘えなのかどうか、他人は本音では「どうでもいいよ」と思っています。
周囲の人々は、あなたが甘えてるかどうかなんて、そもそも考えていないのです。
もし、誰かがあなたに「甘えている」と言ったのなら、それはその場を凌ぐために、今思いついたことを言っただけです。
ですから、他人からの自分への発言は、単に相手のその時の気分を表すもので、実はあなたには関係ないのです。
現実はそんなものなのですが、あなたは他人の発言に深い意味があると思い込み、自分が周囲からどう思われてるかが気になり、それに振り回されて自由に生きれていないだけです。
私が解説できることは以上です。
私からあなたへは、これが最後の書き込みになります。
これ以上話しても、雑談のような会話になってしまい、『人生相談』ではなくなってゆくからです。
大事なことだけ言います。
あなたが「人に嫌われるのは嫌だ」と思うのは、自分に自信がないからです。
自分に自信がある人は、他人に興味がないため、好かれても嫌われてもどうでも良いのです。
人間は誰でも、実は他人にあまり興味がありません。
ですから、あなたは好かれても嫌われてもいないと思います。
注目されていないと言うことです。
これが普通で、あなただけではなく、誰もが注目されていません。
ですから、あなたが甘えなのかどうか、他人は本音では「どうでもいいよ」と思っています。
周囲の人々は、あなたが甘えてるかどうかなんて、そもそも考えていないのです。
もし、誰かがあなたに「甘えている」と言ったのなら、それはその場を凌ぐために、今思いついたことを言っただけです。
ですから、他人からの自分への発言は、単に相手のその時の気分を表すもので、実はあなたには関係ないのです。
現実はそんなものなのですが、あなたは他人の発言に深い意味があると思い込み、自分が周囲からどう思われてるかが気になり、それに振り回されて自由に生きれていないだけです。
私が解説できることは以上です。
53マジレスさん
2025/08/18(月) 19:53:26.04ID:ZeqHJ0eT >>51
ペルソナシリーズ大好きです!
Switch2でp3が来るのでウキウキしながら待ってます。
承知しました…!聞いてみます…!
前教えていただいたハンマーソングと痛みの塔聞いてみました…!
サビ前の歌詞が自分に刺さって、ちょっと耳が痛くなりましたね…w
ペルソナシリーズ大好きです!
Switch2でp3が来るのでウキウキしながら待ってます。
承知しました…!聞いてみます…!
前教えていただいたハンマーソングと痛みの塔聞いてみました…!
サビ前の歌詞が自分に刺さって、ちょっと耳が痛くなりましたね…w
54マジレスさん
2025/08/18(月) 19:54:02.80ID:ZeqHJ0eT55マジレスさん
2025/08/18(月) 21:17:53.85ID:uN+O2fIi >>53
ついにペルソナシリーズを使っての『人の生き方』を伝えるチャンスが来た(☆∀☆)‼(笑)
因みに今までゲーム関連の話なんかすると学生さんとか「この人相談乗る気あるの??」とか思われそうで遠慮してた訳だけど。
かといって『ペルソナシリーズ』程『人としての生き方の定義』をしっかり作り込んでる作品はないので、どうにか出来ないかと思案して思い付いた、
『さりげなくYouTubeの音楽紹介で相手がペルソナ知ってるか探ろう作戦(仮)』
を長く色んな人へとアプローチ仕掛けてたんだけど、ようやくこの日が来た‼‼
しかもアタシ最近ゲーム情報疎いから主さんの『まさかのP3情報』で思わず声が出て、早速今ネット検索して調べた次第でございます。(ホント感謝感謝です。笑)
因みにアタシはPS5でもプレイはしたけど、そもそもペルソナシリーズはどの機種でもやりたい頭のおかしいファンなので、主さんのお陰で10月に楽しみが増えました(о´∀`о)エヘ
あと、『ハンマーソングと痛みの塔』は高校の頃にBUMP OF CHICKENのアルバムで初めて聴いたときに「あ、これ今のアタシじゃん」って思って思わず気恥ずかしくなった曲なので。多分これを聴いて同じ反応した人は結構いると思うよ( *・ω・)ノ笑
さて、正直今から昨日言ってた超長文を書こうとしていたんだけど。まさかの『同士(笑)』だと判明したので今日は書き込み控えて明日、
『ペルソナから学ぶ人の生き方』
と題して語らして貰いたいですv(・∀・*)
というかね、語りたい。(笑)
先の書き込みの人には申し訳ないけど『人生相談』で『ペルソナ愛』を語りたいし。
主さんも好きなものから客観的に今から自分の人生を考えるのはやぶさかではない(あ、決して押し付けではないよ。笑)と思うので。
是非、明日から『P3』『P4』『P5』からアタシが学んだ考え方を披露させて欲しいですm(__)m
ついにペルソナシリーズを使っての『人の生き方』を伝えるチャンスが来た(☆∀☆)‼(笑)
因みに今までゲーム関連の話なんかすると学生さんとか「この人相談乗る気あるの??」とか思われそうで遠慮してた訳だけど。
かといって『ペルソナシリーズ』程『人としての生き方の定義』をしっかり作り込んでる作品はないので、どうにか出来ないかと思案して思い付いた、
『さりげなくYouTubeの音楽紹介で相手がペルソナ知ってるか探ろう作戦(仮)』
を長く色んな人へとアプローチ仕掛けてたんだけど、ようやくこの日が来た‼‼
しかもアタシ最近ゲーム情報疎いから主さんの『まさかのP3情報』で思わず声が出て、早速今ネット検索して調べた次第でございます。(ホント感謝感謝です。笑)
因みにアタシはPS5でもプレイはしたけど、そもそもペルソナシリーズはどの機種でもやりたい頭のおかしいファンなので、主さんのお陰で10月に楽しみが増えました(о´∀`о)エヘ
あと、『ハンマーソングと痛みの塔』は高校の頃にBUMP OF CHICKENのアルバムで初めて聴いたときに「あ、これ今のアタシじゃん」って思って思わず気恥ずかしくなった曲なので。多分これを聴いて同じ反応した人は結構いると思うよ( *・ω・)ノ笑
さて、正直今から昨日言ってた超長文を書こうとしていたんだけど。まさかの『同士(笑)』だと判明したので今日は書き込み控えて明日、
『ペルソナから学ぶ人の生き方』
と題して語らして貰いたいですv(・∀・*)
というかね、語りたい。(笑)
先の書き込みの人には申し訳ないけど『人生相談』で『ペルソナ愛』を語りたいし。
主さんも好きなものから客観的に今から自分の人生を考えるのはやぶさかではない(あ、決して押し付けではないよ。笑)と思うので。
是非、明日から『P3』『P4』『P5』からアタシが学んだ考え方を披露させて欲しいですm(__)m
56マジレスさん
2025/08/18(月) 21:28:27.77ID:IXH3cbb8 意味不明なことを書き続けて楽しいか短足ブス
57マジレスさん
2025/08/19(火) 18:53:58.57ID:+y2Hgoy3 >>56
匿名なのに容姿が分かるとかエスパーさんなのかな(ノ´∀`*)??(笑)
匿名なのに容姿が分かるとかエスパーさんなのかな(ノ´∀`*)??(笑)
58マジレスさん
2025/08/20(水) 06:58:55.68ID:+iywOmYV59マジレスさん
2025/08/20(水) 09:30:47.22ID:wzUv5V4W 新たな書き込みか
60マジレスさん
2025/08/20(水) 15:20:08.35ID:klGDsXtX >>58
さて。( *・ω・)ノ
主さんから『人のグロさ』という表現が出てきた訳だけど。確かにこのペルソナシリーズを手掛ける『アトラス』という会社は、とにかく
「人とは何たるか?」
と、ひたすらプレイヤーに問い続ける『ジュブナイル作品』を徹底して制作しているゲーム会社だね。
しかしどうして『ジュブナイル』という、『少年期・少女期』のうちにある『夢』を忘れないで欲しいのかとプレイヤーに訴えかけているのかというと。
そもそもペルソナシリーズで解り易く解説すると、
『P3』は『死』と向き合う。
『P4』は『コンプレックス』と向き合う。
『P5』は『社会(大人)の抑圧』と向き合う。
要はこれは『子供の内によくある疑問』に対して、アトラス社で働く『大人達からの助言と促し』をしている作品なんだよ(ФωФ)♪
だからこそ、
『自分と真摯に向き合わなかったグロい考え方をした存在』を『敵』として登場させ、
逆に、主人公達はそれらを退ける為の『自分の中にある強さ』というものを、コミュという『人との繋がり』を以てして更に高めいって、バッタバッタと薙ぎ倒しながらその先に待っている『新なる敵』もしくは『人間社会の奥に潜む深淵の敵』と対峙し、
その極端に傾倒した『人類終末論』を提唱する『神に等しい』もしくは『神』そのものと相対して、その『生きる事を遮る思想』を『自分の意志を貫き』それを打ち砕く。
と、いうのがシリーズ通しての『テーマ』となっている感じ(о´∀`о)
さて。( *・ω・)ノ
主さんから『人のグロさ』という表現が出てきた訳だけど。確かにこのペルソナシリーズを手掛ける『アトラス』という会社は、とにかく
「人とは何たるか?」
と、ひたすらプレイヤーに問い続ける『ジュブナイル作品』を徹底して制作しているゲーム会社だね。
しかしどうして『ジュブナイル』という、『少年期・少女期』のうちにある『夢』を忘れないで欲しいのかとプレイヤーに訴えかけているのかというと。
そもそもペルソナシリーズで解り易く解説すると、
『P3』は『死』と向き合う。
『P4』は『コンプレックス』と向き合う。
『P5』は『社会(大人)の抑圧』と向き合う。
要はこれは『子供の内によくある疑問』に対して、アトラス社で働く『大人達からの助言と促し』をしている作品なんだよ(ФωФ)♪
だからこそ、
『自分と真摯に向き合わなかったグロい考え方をした存在』を『敵』として登場させ、
逆に、主人公達はそれらを退ける為の『自分の中にある強さ』というものを、コミュという『人との繋がり』を以てして更に高めいって、バッタバッタと薙ぎ倒しながらその先に待っている『新なる敵』もしくは『人間社会の奥に潜む深淵の敵』と対峙し、
その極端に傾倒した『人類終末論』を提唱する『神に等しい』もしくは『神』そのものと相対して、その『生きる事を遮る思想』を『自分の意志を貫き』それを打ち砕く。
と、いうのがシリーズ通しての『テーマ』となっている感じ(о´∀`о)
61マジレスさん
2025/08/20(水) 15:23:58.67ID:klGDsXtX そしてここからは『P3』を通してのお話をしていくね( *・ω・)ノ
『タナトス』
さて、これはギリシャ神話に登場する『死を司る神』なんだけど、この概要としては。
己の内にある『怒りや悲しみ』を常に内包する存在。
故に『他者』にそれを向ければ『殺人や暴行』として体現され。
故に『自己』にそれを向ければ『自殺や自傷』として体現される。
これを踏まえて考えると。
『P3』の主人公はある種『生きる』よりも『死ぬ』事の方へと意識を向けすぎていた。
その原因は『事故による両親の死』
そして、その後他者と関わる事が減った事での『孤独感』から『内なる自分』を上手く捉える事が出来なくなってしまったため、『自分の中の仮面』の姿が『タナトス』という存在を受け入れてしまっていた。と、いう感じ。
ストーリーとしては、あくまでアイギスがその場の判断で大型シャドウである『デス』を主人公の中に封印した為に『死』というものが身近にあるような演出として描かれてる訳だけど。
これを『現実で生きるプレイヤー』として置き換えるのであれば、実際『死』というのは遠くあるようで近くに存在する。
これを『死への距離感』と定義して現実に当てはめると。
『他者』もしくは『自分』から向けられた、あるいは向けた『怒りや悲しみ』から生じるのが『殺人』であり。
『他者』ではなく『自己』へと向けられた『怒りや悲しみ』から生じるのが『自傷と自殺』である。
と、いう具合。(ФωФ)
『タナトス』
さて、これはギリシャ神話に登場する『死を司る神』なんだけど、この概要としては。
己の内にある『怒りや悲しみ』を常に内包する存在。
故に『他者』にそれを向ければ『殺人や暴行』として体現され。
故に『自己』にそれを向ければ『自殺や自傷』として体現される。
これを踏まえて考えると。
『P3』の主人公はある種『生きる』よりも『死ぬ』事の方へと意識を向けすぎていた。
その原因は『事故による両親の死』
そして、その後他者と関わる事が減った事での『孤独感』から『内なる自分』を上手く捉える事が出来なくなってしまったため、『自分の中の仮面』の姿が『タナトス』という存在を受け入れてしまっていた。と、いう感じ。
ストーリーとしては、あくまでアイギスがその場の判断で大型シャドウである『デス』を主人公の中に封印した為に『死』というものが身近にあるような演出として描かれてる訳だけど。
これを『現実で生きるプレイヤー』として置き換えるのであれば、実際『死』というのは遠くあるようで近くに存在する。
これを『死への距離感』と定義して現実に当てはめると。
『他者』もしくは『自分』から向けられた、あるいは向けた『怒りや悲しみ』から生じるのが『殺人』であり。
『他者』ではなく『自己』へと向けられた『怒りや悲しみ』から生じるのが『自傷と自殺』である。
と、いう具合。(ФωФ)
62マジレスさん
2025/08/20(水) 15:24:51.89ID:klGDsXtX 要は、主さん場合だと『自傷行為』は『親への怒りと悲しみ』が『自己』に向けられているからこそのものであり。
それと同時に「それでもここまで育ててくれた」という考えは、『親を殺さない為の自分なりの創意工夫』からきているものなんだとアタシは考えている。
しかし、主さんの中の『タナトス』は依然この『殺人と自傷』の狭間で主さんの『心の中』で暴虐で残虐的な『怒りの化身』としてひたすら暴れまわり、だからこそ余計に主さんは『自責の念』に苛まれている。と、いう流れだね。
今の主さんの『心の面持ち』を主人公が最初にペルソナを発現したシーンで例えると。
オルフェウスの口を内側から引き裂いて、自らの『自虐性』と『他者への怒りと悲しみ』を内包した存在が這い出そうとしてくる所だね。
が、それは『内なる自分』をまだ出しきれていなかったからこその『仮面』であり。
実は、その部分をオルフェウスが『吐き出す行為』をしたからこそ、主人公はその後『本当の自分』がどういうもので、
「どう生きて行きたいのか?」を徐々に明確なものにし。結果、主人公は『生きる』という道を選んだ訳だね。
ここを更に具体的に掘り下げると、きっと主さんは『P3』の主人公と同じで『自分を表現する居場所』あとは『自分を理解してくれる存在』というものをまだ見つけていないからこそ、この『死の中にあるジレンマ』から解放される事が中々出来ない状態。
これを『コミュ』で例えるのであれば。
まだまだこれから主さんは『色んな他者との繋がり』というのを獲得していこうとしている段階。つまりは主さんの『ペルソナを育む』のはまだ始まったばかり。という感じ(о´∀`о)
それと同時に「それでもここまで育ててくれた」という考えは、『親を殺さない為の自分なりの創意工夫』からきているものなんだとアタシは考えている。
しかし、主さんの中の『タナトス』は依然この『殺人と自傷』の狭間で主さんの『心の中』で暴虐で残虐的な『怒りの化身』としてひたすら暴れまわり、だからこそ余計に主さんは『自責の念』に苛まれている。と、いう流れだね。
今の主さんの『心の面持ち』を主人公が最初にペルソナを発現したシーンで例えると。
オルフェウスの口を内側から引き裂いて、自らの『自虐性』と『他者への怒りと悲しみ』を内包した存在が這い出そうとしてくる所だね。
が、それは『内なる自分』をまだ出しきれていなかったからこその『仮面』であり。
実は、その部分をオルフェウスが『吐き出す行為』をしたからこそ、主人公はその後『本当の自分』がどういうもので、
「どう生きて行きたいのか?」を徐々に明確なものにし。結果、主人公は『生きる』という道を選んだ訳だね。
ここを更に具体的に掘り下げると、きっと主さんは『P3』の主人公と同じで『自分を表現する居場所』あとは『自分を理解してくれる存在』というものをまだ見つけていないからこそ、この『死の中にあるジレンマ』から解放される事が中々出来ない状態。
これを『コミュ』で例えるのであれば。
まだまだこれから主さんは『色んな他者との繋がり』というのを獲得していこうとしている段階。つまりは主さんの『ペルソナを育む』のはまだ始まったばかり。という感じ(о´∀`о)
63マジレスさん
2025/08/20(水) 15:25:19.84ID:klGDsXtX 因みにアタシは主人公の『最後の決断』を『自死』や『自己犠牲』とは思わない。
何故なら主人公が選んだのは『滅び』という『死の終結』ではなく、人が『繋がり繋がる』為の場所。
即ち『生きるための道とその可能性』を守る事を選んで生き切った。と、いう風に解釈している。(*´∇`*)
というか、そもそも主人公はアイギスにデスを封印されないと既に事切れる寸前だったのでは無いかとアタシは考えている。
つまりは主人公は既に『故人』でありながらも『生きる事を共に選んだ存在』を守る為に『緩やかで穏やかな死』というものを最後に獲得出来た。だからこれはどこまでも最高にハッピーエンドなお話なんだとアタシは常々考えている(ノ´∀`*)♪
と、いうのをかれこれ何年経ったのかも分からないんだけど。アタシなりの『P3』というものの『大筋』からの『結末』の考え方はこんな感じだという事を誰かに初めて伝えてみました。m(__)m
そして書き込みの中に盛り込まれた主さんの『自傷』というものと『親への気遣いの正体』も、この『P3』という中にあるテーマ『死』という事を使って解説もしてみました。
とりあえず、今度の10月はこういうまた違った『誰かの考え方』を持ってプレイすると更に面白くなるんではないかとアタシは思ったので、こういう形でペルソナシリーズへの考え方を披露してみたので是非活用してくれると凄く嬉しいですm(__)m(笑)
何故なら主人公が選んだのは『滅び』という『死の終結』ではなく、人が『繋がり繋がる』為の場所。
即ち『生きるための道とその可能性』を守る事を選んで生き切った。と、いう風に解釈している。(*´∇`*)
というか、そもそも主人公はアイギスにデスを封印されないと既に事切れる寸前だったのでは無いかとアタシは考えている。
つまりは主人公は既に『故人』でありながらも『生きる事を共に選んだ存在』を守る為に『緩やかで穏やかな死』というものを最後に獲得出来た。だからこれはどこまでも最高にハッピーエンドなお話なんだとアタシは常々考えている(ノ´∀`*)♪
と、いうのをかれこれ何年経ったのかも分からないんだけど。アタシなりの『P3』というものの『大筋』からの『結末』の考え方はこんな感じだという事を誰かに初めて伝えてみました。m(__)m
そして書き込みの中に盛り込まれた主さんの『自傷』というものと『親への気遣いの正体』も、この『P3』という中にあるテーマ『死』という事を使って解説もしてみました。
とりあえず、今度の10月はこういうまた違った『誰かの考え方』を持ってプレイすると更に面白くなるんではないかとアタシは思ったので、こういう形でペルソナシリーズへの考え方を披露してみたので是非活用してくれると凄く嬉しいですm(__)m(笑)
64マジレスさん
2025/08/20(水) 15:38:59.12ID:wzUv5V4W 自分を育てなくてどうすんだ? 木村拓哉は
65マジレスさん
2025/08/21(木) 17:50:58.58ID:srEOgiRV >>63
実際のp3のプレイはまだなので、ハッキリとしたことは言えないのですが、なるほど…
烏滸がましいですが、なんとなく似ている気がしますね…。
まだ理解ある人にも出会えていないし、居場所も分からない。けど、タナトスがいるみたいな。強くてニューゲームみたいですねw。めっちゃ死に近いですけど
怒りの矛先さえ方向が合えば、切り抜けられそうな感じはありますが…
自責の念が正直、デカすぎてかつ深くにありすぎて、どう矛先を変えようか分からないんですよね…
人に向いてしまったら、それこそコロコロしかねないので
実際のp3のプレイはまだなので、ハッキリとしたことは言えないのですが、なるほど…
烏滸がましいですが、なんとなく似ている気がしますね…。
まだ理解ある人にも出会えていないし、居場所も分からない。けど、タナトスがいるみたいな。強くてニューゲームみたいですねw。めっちゃ死に近いですけど
怒りの矛先さえ方向が合えば、切り抜けられそうな感じはありますが…
自責の念が正直、デカすぎてかつ深くにありすぎて、どう矛先を変えようか分からないんですよね…
人に向いてしまったら、それこそコロコロしかねないので
66マジレスさん
2025/08/21(木) 18:27:09.27ID:AzIiOeNS >>65
(´・ω・`)え?
嘘ごめんなさい。本当すみませんでした(汗)
あれ?主さんもしかしてP3はまだ未プレイだったんでしょうか…(;・ω・)??
あ、やってしまった。
本当ごめんなさい!!!!!!!m(__)m
(´・ω・`)え?
嘘ごめんなさい。本当すみませんでした(汗)
あれ?主さんもしかしてP3はまだ未プレイだったんでしょうか…(;・ω・)??
あ、やってしまった。
本当ごめんなさい!!!!!!!m(__)m
67マジレスさん
2025/08/21(木) 19:07:37.16ID:srEOgiRV68マジレスさん
2025/08/21(木) 19:12:18.18ID:AzIiOeNS >>67
お気遣い頂きありがとうございます。(涙)
誠に申し訳ありませんでしたm(__)m
因みに主さんは『P4』『P5』はプレイ済みなのかな(;・ω・)??
それによって明日の長文も『ペルソナシリーズ』抜きの話で書き込もうと考えてみたり。(汗)
お気遣い頂きありがとうございます。(涙)
誠に申し訳ありませんでしたm(__)m
因みに主さんは『P4』『P5』はプレイ済みなのかな(;・ω・)??
それによって明日の長文も『ペルソナシリーズ』抜きの話で書き込もうと考えてみたり。(汗)
69マジレスさん
2025/08/22(金) 21:48:04.02ID:lo6rks5C70マジレスさん
2025/08/22(金) 22:04:43.35ID:JDvLyFja >>69
了解…( ロ_ロ)ゞカチャッ
じゃあ、明日は『眼鏡主人公』である2人の『ペルソナ使いのお話』書き込んでみるので。
これを以て、主さんの『霧に包まれた将来』を晴らす助言と『歪んだ社会の認識世界』について書き込む事にするね( *・ω・)ノ
ではでは今日はお休みなさい♪良い夢を🌙
了解…( ロ_ロ)ゞカチャッ
じゃあ、明日は『眼鏡主人公』である2人の『ペルソナ使いのお話』書き込んでみるので。
これを以て、主さんの『霧に包まれた将来』を晴らす助言と『歪んだ社会の認識世界』について書き込む事にするね( *・ω・)ノ
ではでは今日はお休みなさい♪良い夢を🌙
71マジレスさん
2025/08/23(土) 11:29:18.04ID:rtjVoC22 >>70
お待ちしております〜
お待ちしております〜
72マジレスさん
2025/08/23(土) 13:40:49.12ID:fCIB71jP >>71
さて、早速( ロ_ロ)ゞカチャッ
『コンプレックス』
そもそも『P4』でのテーマは、
『自分の内なる恥ずかしい面』
所謂『自身が抱えるコンプレックス』へのアプローチの仕方を少年少女を介して、どう向き合い、どう受け入れるのかという流れを描いてる訳だね( *・ω・)ノ
例えば、
陽介は『親の仕事』で周囲から向けられる『視線』から受ける『窮屈さ』と『憂鬱さ』から陽介の影は生まれ。
千恵は『親友の定義』と『親友への妬み』から
千恵の影は生まれ。
雪子は『跡継ぎとしての責任感』と『何も無い自分』に嫌気が差して雪子の影が生まれた。
という感じだね。
これもやはり『現実』にあり得て、尚且つ誰しもが一度は嵌まってしまうもの。
これをP4では、
『霧がかかった自分の心』
そして、
『真実(自分)と向き合う』
という解釈が出来る訳だね。
そしてこれを主さんに当て嵌めると。
「兄とは違って自分は…」
「親の言い分には従わないと…」
「自分には誇れるものが何も無い…」
と、いう感じで現状の主さんは『千恵と雪子』のこの両方の『コンプレックス』がある感じだね。
では、まず最初に主さんが考えるべき『コンプレックス』は『兄との違い』なんだけど。言ってしまえばお兄さんはP4のキャラで例えるなら『陽介タイプ』だよね。そして主さんはどちらかと言えば『雪子タイプ』という感じ。
さて、早速( ロ_ロ)ゞカチャッ
『コンプレックス』
そもそも『P4』でのテーマは、
『自分の内なる恥ずかしい面』
所謂『自身が抱えるコンプレックス』へのアプローチの仕方を少年少女を介して、どう向き合い、どう受け入れるのかという流れを描いてる訳だね( *・ω・)ノ
例えば、
陽介は『親の仕事』で周囲から向けられる『視線』から受ける『窮屈さ』と『憂鬱さ』から陽介の影は生まれ。
千恵は『親友の定義』と『親友への妬み』から
千恵の影は生まれ。
雪子は『跡継ぎとしての責任感』と『何も無い自分』に嫌気が差して雪子の影が生まれた。
という感じだね。
これもやはり『現実』にあり得て、尚且つ誰しもが一度は嵌まってしまうもの。
これをP4では、
『霧がかかった自分の心』
そして、
『真実(自分)と向き合う』
という解釈が出来る訳だね。
そしてこれを主さんに当て嵌めると。
「兄とは違って自分は…」
「親の言い分には従わないと…」
「自分には誇れるものが何も無い…」
と、いう感じで現状の主さんは『千恵と雪子』のこの両方の『コンプレックス』がある感じだね。
では、まず最初に主さんが考えるべき『コンプレックス』は『兄との違い』なんだけど。言ってしまえばお兄さんはP4のキャラで例えるなら『陽介タイプ』だよね。そして主さんはどちらかと言えば『雪子タイプ』という感じ。
73マジレスさん
2025/08/23(土) 13:45:30.72ID:fCIB71jP さて、じゃあ先述を踏まえてP4世界で考えながら客観的な視点で捉えてみると。
そもそも陽介と雪子は『別人』であり。だからこそ『他者とはまた違った悩み』もある。
しかし、面白い事に陽介と雪子はある『共通点』がある訳だけど、それは『親の仕事』という点だね(ФωФ)
しかし、陽介の場合は『親の仕事』に対して『ある程度割りきる』というスタンスを自分自身で割り切り、『自分なりの適切な距離感』で自分の中にある『窮屈さ』や『憂鬱さ』を解消出来るようにした。と、いう感じ。
けれど、その一方で雪子は『別の場所』で自分という存在を受け入れたいと決め、主人公に色々料理を食べて貰ったりしながら『自分の将来を模索してみる』という事を実践していった感じだね。
さてさて、『客観的な視点』というものでP4のキャラの各々の『転換期』もしくは『コンプレックスの乗り越え方』はそれぞれにあると分かった訳だけど。ここまで読むと主さんとお兄さんは本当に『雪子と陽介』のようにアタシは感じてる(о´∀`о)
何故なら主さんとお兄さんの最大の『コンプレックス』は親からの生じた『憂鬱さ』や『窮屈さ』という部分。
そしてお兄さんは陽介のように『自分なりの適切な距離感』というもので、「なんだ。自分を受け入れるってのも悪くないもんだな」と、『割り切った考え方』が出来るようた。
そして主さんは雪子のように『現状に対してもがいて』いるからこそ、今現在アタシという『ネットの向こうにいるオバサン』とかいうコミュニティーと関わりながら『現状を打開するための模索』をしている段階。
要は主さんはお兄さんではないのに、「兄だから家を出れたんだ…」とも考えているようだけど。そもそも主さんは『自分の為にどうするか?』を模索している段階だし、そもそも貴女は『お兄さんでは無い』ので。
まず『兄と自分の違い』なんていうコンプレックスは持っているだけ『思考の籠』に囚われるだけなので、その籠の扉はとっとと開け放つのが精神衛生上かなり良いと思う。(ノ´∀`*)
そもそも陽介と雪子は『別人』であり。だからこそ『他者とはまた違った悩み』もある。
しかし、面白い事に陽介と雪子はある『共通点』がある訳だけど、それは『親の仕事』という点だね(ФωФ)
しかし、陽介の場合は『親の仕事』に対して『ある程度割りきる』というスタンスを自分自身で割り切り、『自分なりの適切な距離感』で自分の中にある『窮屈さ』や『憂鬱さ』を解消出来るようにした。と、いう感じ。
けれど、その一方で雪子は『別の場所』で自分という存在を受け入れたいと決め、主人公に色々料理を食べて貰ったりしながら『自分の将来を模索してみる』という事を実践していった感じだね。
さてさて、『客観的な視点』というものでP4のキャラの各々の『転換期』もしくは『コンプレックスの乗り越え方』はそれぞれにあると分かった訳だけど。ここまで読むと主さんとお兄さんは本当に『雪子と陽介』のようにアタシは感じてる(о´∀`о)
何故なら主さんとお兄さんの最大の『コンプレックス』は親からの生じた『憂鬱さ』や『窮屈さ』という部分。
そしてお兄さんは陽介のように『自分なりの適切な距離感』というもので、「なんだ。自分を受け入れるってのも悪くないもんだな」と、『割り切った考え方』が出来るようた。
そして主さんは雪子のように『現状に対してもがいて』いるからこそ、今現在アタシという『ネットの向こうにいるオバサン』とかいうコミュニティーと関わりながら『現状を打開するための模索』をしている段階。
要は主さんはお兄さんではないのに、「兄だから家を出れたんだ…」とも考えているようだけど。そもそも主さんは『自分の為にどうするか?』を模索している段階だし、そもそも貴女は『お兄さんでは無い』ので。
まず『兄と自分の違い』なんていうコンプレックスは持っているだけ『思考の籠』に囚われるだけなので、その籠の扉はとっとと開け放つのが精神衛生上かなり良いと思う。(ノ´∀`*)
74マジレスさん
2025/08/23(土) 13:48:46.03ID:fCIB71jP では、あとは主さんの身動きを取れなくしている『鳥の籠』というのは『実家』だね。
そして主さんが当て嵌まるP4のキャラは雪子であり。では、その雪子が主人公達に見せた『自分なりの生き方の模索』とは一体なんだったのか??
と、考えてみると。
主さんはまだ『籠の中の鳥』状態だと断言出来てしまう。それは何故かと言うと、
そもそも主さんがこのスレを立てたのは『親』がおかしいのか?『自分』がおかしいのか?というのを客観的な意見で知りたいと考えた結果であり。
まだ主さんは『今後の自分がどうなりたいのか?』という部分まで『思考と心が追い付いていない状態』だったので、一気に色々提示するのは主さんが混乱しないように配慮した。と、いう具合( *・ω・)ノ
なので、ようやく主さんは『今後の自分』という部分に目を向ける事が出来はじめた感じだね。
要は『ネットのオバサン』のコミュランク上げながら、徐々に自分の中にある『死の定義』と『コンプレックスをどう受け止める』のかを自身で自覚し、正しく受け止め、そうやって『ペルソナ(人格)』を育み始めた段階。
これを別の言い方をすれば、『人生設計』というやつになる。
なので、ここからは主さんは『自分が居たいと思える居場所』そして『自分がこうしたいと考えた居場所作り』を考えながら、今、主さんを囲っている『鳥の籠』からどう羽ばたくのかを考えていければいいなと考えていますm(__)m
そして主さんが当て嵌まるP4のキャラは雪子であり。では、その雪子が主人公達に見せた『自分なりの生き方の模索』とは一体なんだったのか??
と、考えてみると。
主さんはまだ『籠の中の鳥』状態だと断言出来てしまう。それは何故かと言うと、
そもそも主さんがこのスレを立てたのは『親』がおかしいのか?『自分』がおかしいのか?というのを客観的な意見で知りたいと考えた結果であり。
まだ主さんは『今後の自分がどうなりたいのか?』という部分まで『思考と心が追い付いていない状態』だったので、一気に色々提示するのは主さんが混乱しないように配慮した。と、いう具合( *・ω・)ノ
なので、ようやく主さんは『今後の自分』という部分に目を向ける事が出来はじめた感じだね。
要は『ネットのオバサン』のコミュランク上げながら、徐々に自分の中にある『死の定義』と『コンプレックスをどう受け止める』のかを自身で自覚し、正しく受け止め、そうやって『ペルソナ(人格)』を育み始めた段階。
これを別の言い方をすれば、『人生設計』というやつになる。
なので、ここからは主さんは『自分が居たいと思える居場所』そして『自分がこうしたいと考えた居場所作り』を考えながら、今、主さんを囲っている『鳥の籠』からどう羽ばたくのかを考えていければいいなと考えていますm(__)m
75マジレスさん
2025/08/23(土) 13:50:52.83ID:fCIB71jP 『霧』が深まるのは、それは『自分』をちゃんと把握出来ていないから。もしくはそれを晴らすための『多角的な視点』という眼鏡をまだ持っていないから。
要は主さんに今足りないのは、主人公のような『ワイルド』という、あらゆる『知識や経験』を用いて適材適所で『ペルソナ(考え方)を切り替える』力がまだ足りていないだけの話。
しかし、これは意外と簡単に解決する。何故なら『ワイルド』はコミュ(他者との繋がり)から得られた『新しい考え方』で自分自身をレベルアップさせていけば、自ずと手持ちのカードは増えていくから( ロ_ロ)ゞ…ペルソナッ‼
そしてこれを『人としての成長』と呼ぶ。
つまり、この『ペルソナシリーズ』でまた1つ主さんは制作会社アトラスさんの『意図』に理解と納得が出来た訳だね。
所詮ゲームは娯楽で作られるけれど、その中で『名作』と呼ばれるものは制作者からの『プレイヤーの心の霧』を晴らすための『意図』があるからこその名作であり、プレイを終えても自分の中で『生き続けるもの』だとアタシは常々考えている。
だから、出来れば「人としてのグロさ」ではなく『人としての正しい生き方』が存分に作中に散りばめられている。と、捉えて貰えるとアタシではなく制作者の方達が大喜びすると思うよ(ФωФ)♪
要は主さんに今足りないのは、主人公のような『ワイルド』という、あらゆる『知識や経験』を用いて適材適所で『ペルソナ(考え方)を切り替える』力がまだ足りていないだけの話。
しかし、これは意外と簡単に解決する。何故なら『ワイルド』はコミュ(他者との繋がり)から得られた『新しい考え方』で自分自身をレベルアップさせていけば、自ずと手持ちのカードは増えていくから( ロ_ロ)ゞ…ペルソナッ‼
そしてこれを『人としての成長』と呼ぶ。
つまり、この『ペルソナシリーズ』でまた1つ主さんは制作会社アトラスさんの『意図』に理解と納得が出来た訳だね。
所詮ゲームは娯楽で作られるけれど、その中で『名作』と呼ばれるものは制作者からの『プレイヤーの心の霧』を晴らすための『意図』があるからこその名作であり、プレイを終えても自分の中で『生き続けるもの』だとアタシは常々考えている。
だから、出来れば「人としてのグロさ」ではなく『人としての正しい生き方』が存分に作中に散りばめられている。と、捉えて貰えるとアタシではなく制作者の方達が大喜びすると思うよ(ФωФ)♪
76マジレスさん
2025/08/23(土) 13:52:37.77ID:fCIB71jP では、『P4』を使っての主さんの『コンプレックス』への向き合い方を主に書き込んでみましたm(__)m
あとは『社会』『大人』『親』からの『理不尽な力』に抗うもう一人の眼鏡君のお話はまた明日書き込もうと考えております。(笑)
何事も一気に書き込むのも、それを読むのもお互い大変なので(笑)とりあえずここまで読んだ上で「あたし家を出ようと思う」という雪子のような力強い『自分の意志』を少し練り上げてみるといいかもv(・∀・*)
自分一人で乗り越えるのが難しいのであれば、自分の好きな作品の言葉や行動に一時的にでも感化かれるというのも1つの手。と、アタシは思う。
因みにアタシは『ドラゴンボール』『ダイの大冒険』『幽々白書』なんかを読んで子供ながらに目から鱗だと感じる『大人の考え方』というのを自分なりに組み込んで、この37年間生きてきたからこそ、今度はアタシが漫画を描いて誰かに「目から鱗‼」とか思って欲しくて、今またネタを書き上げながら今度の連載の準備に取りかかっているので、主さんも折角『小説』好きならそこから自分の人生に『反映』もしくは『引用』してみるのもいいと思うよ(*´ω`*)
あとは『社会』『大人』『親』からの『理不尽な力』に抗うもう一人の眼鏡君のお話はまた明日書き込もうと考えております。(笑)
何事も一気に書き込むのも、それを読むのもお互い大変なので(笑)とりあえずここまで読んだ上で「あたし家を出ようと思う」という雪子のような力強い『自分の意志』を少し練り上げてみるといいかもv(・∀・*)
自分一人で乗り越えるのが難しいのであれば、自分の好きな作品の言葉や行動に一時的にでも感化かれるというのも1つの手。と、アタシは思う。
因みにアタシは『ドラゴンボール』『ダイの大冒険』『幽々白書』なんかを読んで子供ながらに目から鱗だと感じる『大人の考え方』というのを自分なりに組み込んで、この37年間生きてきたからこそ、今度はアタシが漫画を描いて誰かに「目から鱗‼」とか思って欲しくて、今またネタを書き上げながら今度の連載の準備に取りかかっているので、主さんも折角『小説』好きならそこから自分の人生に『反映』もしくは『引用』してみるのもいいと思うよ(*´ω`*)
77マジレスさん
2025/08/25(月) 07:30:08.39ID:/8cUNLfk >>76
読ませて頂きました…
なんというか、pシリーズには自分とそっくりな子が沢山いるなぁと…烏滸がましくも思いましたね。
多分p5だと祐介に似ているとなんとなくですが感じました
考え方ではまさに雪子です。兄と同じような考え方ができない自分、行動力もスキルもないコミュ力もない自分をコンプレックスに感じてます。
今後はとりあえず家を出たいという目標を立てて金を貯めている最中です。
ただ、食費と家賃と仕送りでなかなか貯められてませんが…
さらに具体的な未来については全く考えられておらず…。明日何をすべきかを考えると思考が止まってしまって、考えられずにいます。ぼんやりと考えていた将来小説家になりたいという夢も今はいいやと、少し遠くに置いています。
おっしゃる通りで、「現状、今私は他者から見てどういう状態なのか」を知りたかっただけで、その後のことに関しては何にも考えられていない状態です。
お気遣い頂きありがとうございます。助かってます。
今の状態では、好きな小説を自分に反映させるのが難しいとは思いますが、なんとかやってみます。
P5のお話お待ちしております。
毎度返答遅くなってしまいすみません…
読ませて頂きました…
なんというか、pシリーズには自分とそっくりな子が沢山いるなぁと…烏滸がましくも思いましたね。
多分p5だと祐介に似ているとなんとなくですが感じました
考え方ではまさに雪子です。兄と同じような考え方ができない自分、行動力もスキルもないコミュ力もない自分をコンプレックスに感じてます。
今後はとりあえず家を出たいという目標を立てて金を貯めている最中です。
ただ、食費と家賃と仕送りでなかなか貯められてませんが…
さらに具体的な未来については全く考えられておらず…。明日何をすべきかを考えると思考が止まってしまって、考えられずにいます。ぼんやりと考えていた将来小説家になりたいという夢も今はいいやと、少し遠くに置いています。
おっしゃる通りで、「現状、今私は他者から見てどういう状態なのか」を知りたかっただけで、その後のことに関しては何にも考えられていない状態です。
お気遣い頂きありがとうございます。助かってます。
今の状態では、好きな小説を自分に反映させるのが難しいとは思いますが、なんとかやってみます。
P5のお話お待ちしております。
毎度返答遅くなってしまいすみません…
78マジレスさん
2025/08/25(月) 07:47:18.53ID:ipjWgmqo >>1
メンタルは簡単に崩壊するし、逆に壊れたことない人からしたら病んでる人は甘えに見えたりして、中には甘えだとか言う人もいます。
それでも生きていこうと前を向いているだけでとても素晴らしいです。
辛いときは「今日は出かけるのに晴れててラッキー」とかそういう小さいことでもいいから「良いこと」を考えるようにしてみてください。
メンタルは簡単に崩壊するし、逆に壊れたことない人からしたら病んでる人は甘えに見えたりして、中には甘えだとか言う人もいます。
それでも生きていこうと前を向いているだけでとても素晴らしいです。
辛いときは「今日は出かけるのに晴れててラッキー」とかそういう小さいことでもいいから「良いこと」を考えるようにしてみてください。
79マジレスさん
2025/08/25(月) 21:06:58.32ID:GjWDIjHk >>77
主さんへ( *・ω・)ノ
まず最初に伝えたいのは、別に返答の遅れをわざわざ謝罪なんてしなくて大丈夫だよ。(笑)
同じ社会人なので、働きながら一気に物事を押し進めるなんてそれこそ『余計に病む』ので、アタシの事は気にせず、自分のペースで書き込むのが精神衛生上とてもいいと提案してみる♪
で、>>77の内容の中で気になった箇所を先に書き込む事にしたんだけど。
まず1つ目は、『兄との比較』をした結果主さんは随分卑屈な考え方になっているのは理解しているけど、そもそも主さんは『コミュ力』あるよ(ノ´∀`*)(笑)
それは何故かというと。
以前、主さんの書き込みの中にあった『人間関係のマインド』という部分。これは主さんなりの『自分に合った人付き合い』というものを、既に『しんどい人間関係』という経験の中でしっかり根付いたものであり。
これは『誰かに言われた事』を実践しているのではなく。これは確かな『主さん自身の人間関係へのアプローチの仕方』を確立しているという証拠なんだよ。( ロ_ロ)ゞカチャッ
これを『成長』と言わずして何と言う!って感じだね(ФωФ)♪
要は、まだ主さんは『過去の自分』と『成長していっている自分』が上手く捉えられてはいないみたいだけど、アタシという『正確な他者からの意見』というのは、案外自分では気付けない事を言い当てるからこそ『適度に他者と関わる』のは存外いいものなんだ。と、思ってくれるとこれ幸いっす(*´∇`*)
主さんへ( *・ω・)ノ
まず最初に伝えたいのは、別に返答の遅れをわざわざ謝罪なんてしなくて大丈夫だよ。(笑)
同じ社会人なので、働きながら一気に物事を押し進めるなんてそれこそ『余計に病む』ので、アタシの事は気にせず、自分のペースで書き込むのが精神衛生上とてもいいと提案してみる♪
で、>>77の内容の中で気になった箇所を先に書き込む事にしたんだけど。
まず1つ目は、『兄との比較』をした結果主さんは随分卑屈な考え方になっているのは理解しているけど、そもそも主さんは『コミュ力』あるよ(ノ´∀`*)(笑)
それは何故かというと。
以前、主さんの書き込みの中にあった『人間関係のマインド』という部分。これは主さんなりの『自分に合った人付き合い』というものを、既に『しんどい人間関係』という経験の中でしっかり根付いたものであり。
これは『誰かに言われた事』を実践しているのではなく。これは確かな『主さん自身の人間関係へのアプローチの仕方』を確立しているという証拠なんだよ。( ロ_ロ)ゞカチャッ
これを『成長』と言わずして何と言う!って感じだね(ФωФ)♪
要は、まだ主さんは『過去の自分』と『成長していっている自分』が上手く捉えられてはいないみたいだけど、アタシという『正確な他者からの意見』というのは、案外自分では気付けない事を言い当てるからこそ『適度に他者と関わる』のは存外いいものなんだ。と、思ってくれるとこれ幸いっす(*´∇`*)
80マジレスさん
2025/08/25(月) 21:08:46.39ID:GjWDIjHk で、2つ目は『行動力の無さ』と『今後の展望が何一つ考えられていない事』に関してなんだけど。
行動してるし、今後の展望あるよね。(笑)
……(´・ω・`)は?
って、思ったのなら。確かに主さんはまだ『自分の言動』から読み取れるはずの『自分の現状』を把握するのは難しいみたいだね。
まあ、それは明らかに親からの『過去の虐待』と『今の虐待』による『脳の萎縮』からきているので。
それは主さんの『能力の無さ』ではなく、糞親からの『圧力に気持ちが弱った』結果の状態だから、多分『実家から出る』という事をすれば、確実にその兆候は無くなるので不安がらなくて大丈夫だよ。( *・ω・)ノ
『実家から出る』…準備してるんだよね??
これを『行動』と言わずして何と言うか!(笑)
これを『展望』と言わずして何と言うか!(笑)
と、いう事だね(ノ´∀`*)オホホのホ♪
出来てるね〜。(笑)
『自分に合ったコミュ力』は身に付けていってるし。
『行動』と『展望』も主さんの中の『ペルソナ(人格形成)』として徐々にパロメーターを大きく成長していっているね〜(*´ω`*)♪♪
そもそも、お兄さんのパロメーターと主さんのパロメーターの『方向性』は全く違うもの。しかも、その大きくなる速度だって『人それぞれ違う』ので、こう解釈するとコンプレックスという『要らぬ悩み』はもう大したものでは無くなるはずだよ。( ロ_ロ)ゞペルソナーーー!!!
行動してるし、今後の展望あるよね。(笑)
……(´・ω・`)は?
って、思ったのなら。確かに主さんはまだ『自分の言動』から読み取れるはずの『自分の現状』を把握するのは難しいみたいだね。
まあ、それは明らかに親からの『過去の虐待』と『今の虐待』による『脳の萎縮』からきているので。
それは主さんの『能力の無さ』ではなく、糞親からの『圧力に気持ちが弱った』結果の状態だから、多分『実家から出る』という事をすれば、確実にその兆候は無くなるので不安がらなくて大丈夫だよ。( *・ω・)ノ
『実家から出る』…準備してるんだよね??
これを『行動』と言わずして何と言うか!(笑)
これを『展望』と言わずして何と言うか!(笑)
と、いう事だね(ノ´∀`*)オホホのホ♪
出来てるね〜。(笑)
『自分に合ったコミュ力』は身に付けていってるし。
『行動』と『展望』も主さんの中の『ペルソナ(人格形成)』として徐々にパロメーターを大きく成長していっているね〜(*´ω`*)♪♪
そもそも、お兄さんのパロメーターと主さんのパロメーターの『方向性』は全く違うもの。しかも、その大きくなる速度だって『人それぞれ違う』ので、こう解釈するとコンプレックスという『要らぬ悩み』はもう大したものでは無くなるはずだよ。( ロ_ロ)ゞペルソナーーー!!!
81マジレスさん
2025/08/25(月) 21:09:19.34ID:GjWDIjHk で、3つ目は『お金の話』なんだけど。
これに関しては、ようやく主さんの『頭を悩ます問題』の根っこの部分が出てきたみたいだね。
そもそも、主さんは確かに『客観的な意見』を求めてここに相談しにきたんだけど。他の回答者は、やれ『人間関係』だの、やれ『ここは人生相談の場』だの、訳の分からん論点で余計に主さんの頭の中を混乱さすことばかりを書き込んでいた。
しかし、アタシは最初から主さんの『目標』は『一人暮らし』をするにも『食費』等によって中々その『貯蓄が出来ない状態』なんだろうな。と、最初から気が付いてはいたんだけど。
他の回答者への返答しながら、アタシと『今後の貯蓄の仕方』なんてものまで一緒に考えていくのは必ず主さんを困らす。と、判断したので。
『雑談嫌いな回答者』をとっととこのスレから追い出すために道化を演じたまでの事。(笑)
で、それが功を奏してようやく主さん側から今の『お金の流れ』を言って貰えた上に『お金を搾取する外道画家』に食い潰されそうだった祐介を自分と重ね合わせる辺り、これが主さんの『生きる気力』を奪っている最大の原因だと判断しました。( ロ_ロ)ゞオノレ、マダラメーーー‼
しかしだね…(;・ω・)
アタシが予想していなかった『出費』がある事を知って驚いたし、しかもその名目が、
『仕送り』
というまた家庭内の事情を全て把握していないアタシからすると随分と奇々怪々な名目に感じるんだけど。出来ればこの『仕送り』というものの詳細を簡潔にでいいので、また教えてくれると何か助言が出来るかもしれないし、言える範囲内でいいので教えて欲しいです。m(__)m
これに関しては、ようやく主さんの『頭を悩ます問題』の根っこの部分が出てきたみたいだね。
そもそも、主さんは確かに『客観的な意見』を求めてここに相談しにきたんだけど。他の回答者は、やれ『人間関係』だの、やれ『ここは人生相談の場』だの、訳の分からん論点で余計に主さんの頭の中を混乱さすことばかりを書き込んでいた。
しかし、アタシは最初から主さんの『目標』は『一人暮らし』をするにも『食費』等によって中々その『貯蓄が出来ない状態』なんだろうな。と、最初から気が付いてはいたんだけど。
他の回答者への返答しながら、アタシと『今後の貯蓄の仕方』なんてものまで一緒に考えていくのは必ず主さんを困らす。と、判断したので。
『雑談嫌いな回答者』をとっととこのスレから追い出すために道化を演じたまでの事。(笑)
で、それが功を奏してようやく主さん側から今の『お金の流れ』を言って貰えた上に『お金を搾取する外道画家』に食い潰されそうだった祐介を自分と重ね合わせる辺り、これが主さんの『生きる気力』を奪っている最大の原因だと判断しました。( ロ_ロ)ゞオノレ、マダラメーーー‼
しかしだね…(;・ω・)
アタシが予想していなかった『出費』がある事を知って驚いたし、しかもその名目が、
『仕送り』
というまた家庭内の事情を全て把握していないアタシからすると随分と奇々怪々な名目に感じるんだけど。出来ればこの『仕送り』というものの詳細を簡潔にでいいので、また教えてくれると何か助言が出来るかもしれないし、言える範囲内でいいので教えて欲しいです。m(__)m
82マジレスさん
2025/08/26(火) 10:53:56.18ID:UAYHFz/g >>78
ここならば、幸せしか知らない人は来ないだろうと思い質問をさせて頂きました。(メンタルが危なくなった事が無い人は来ないだろうという読みです)
そういう方の方が現実が見えているだろうし、より第三者としてハッキリ言ってくださると思っていますので…。
ありがとうございます。小さいことのいい事を探してみます。
ここならば、幸せしか知らない人は来ないだろうと思い質問をさせて頂きました。(メンタルが危なくなった事が無い人は来ないだろうという読みです)
そういう方の方が現実が見えているだろうし、より第三者としてハッキリ言ってくださると思っていますので…。
ありがとうございます。小さいことのいい事を探してみます。
83マジレスさん
2025/08/26(火) 10:59:38.24ID:UAYHFz/g >>79
お気遣い頂きありがとうございます…!助かります……
おっしゃる通り、まだ自分を正確に捉えられていないですね。コミュ力あるよとおっしゃって頂けましたが、「???」となるだけで、受け入れることが出来ず…。
自分では考え付かないような考えを知れるという点で、他者との交流は好きです。対面はやはり緊張するので苦手ですが…w
お気遣い頂きありがとうございます…!助かります……
おっしゃる通り、まだ自分を正確に捉えられていないですね。コミュ力あるよとおっしゃって頂けましたが、「???」となるだけで、受け入れることが出来ず…。
自分では考え付かないような考えを知れるという点で、他者との交流は好きです。対面はやはり緊張するので苦手ですが…w
84マジレスさん
2025/08/26(火) 11:02:28.38ID:UAYHFz/g >>80
「…?」ってなったので、貴女様の読み通り、脳が萎縮してるみたいです…。
家を出られるまで何とか頑張ります。
えぇ、準備はしております。
母親からの「お前には無理だ」という妨害がすごいですが…
「…?」ってなったので、貴女様の読み通り、脳が萎縮してるみたいです…。
家を出られるまで何とか頑張ります。
えぇ、準備はしております。
母親からの「お前には無理だ」という妨害がすごいですが…
85マジレスさん
2025/08/26(火) 11:07:18.33ID:UAYHFz/g >>81
なんか違うんだけどなぁ…と思いながらお返事させて頂いておりましたが、やっぱりそうだったんですね…w良かったです、自分がおかしい訳じゃなくて…
お気遣いありがとうございます…!!
「仕送り」って言うのは名前だけでして…
大学の話になってしまうのですが、奨学金を借りて当時大学に通っておりました。
それで、足りない部分?(よく分かっておらずすみません)を母親と母方の祖父母に出して貰っていました。
その返済です。
月に2.2万をその2人に渡していて、他にも税金やら奨学金の返済やら食費やらがかかってきていて…
今その日暮らしの状態です…。
なんか違うんだけどなぁ…と思いながらお返事させて頂いておりましたが、やっぱりそうだったんですね…w良かったです、自分がおかしい訳じゃなくて…
お気遣いありがとうございます…!!
「仕送り」って言うのは名前だけでして…
大学の話になってしまうのですが、奨学金を借りて当時大学に通っておりました。
それで、足りない部分?(よく分かっておらずすみません)を母親と母方の祖父母に出して貰っていました。
その返済です。
月に2.2万をその2人に渡していて、他にも税金やら奨学金の返済やら食費やらがかかってきていて…
今その日暮らしの状態です…。
86マジレスさん
2025/08/26(火) 15:24:24.55ID:68uzP13k >>83〜>>85
ふむ(´・ω・`)
主さんあれだね。アタシの予想では主さんはやっぱり『人間社会』というものの『見方』がしっかりと確立されてる人だね。(笑)
>>78の人へのお返事の内容を読んでみても、『現実的に物事を考えられる人を募集』している旨が書かれているし、これは主さんなりに『何も考えていない馬鹿』とそうではない人との明らかな『線引き』がなされている。と、いう風にアタシは感じられた( *・ω・)ノ
まぁ、だからこそ『馬鹿な親』に対する線引きも本来であればしっかり出来るはずなんだけど。どうやらここで『P5ネタ』盛り込んでいく方が賢明そうなので解説していくと。
まず例えるなら、コップ一杯の水の中に
『塩9割』と『砂糖1割』をいれて、
「さて、これは果たして塩水と呼べるでしょうか??」
という問いに対して、化学的な『視点』で答えるのなら、
「いえ、これは『完全な塩水』とは断言できないので塩水とは呼べません。」
と、いう答えになるんだけど。
そもそも9割の塩が入っている水を飲めば、それはどう考えても「辛っ‼舌痛っ‼」ってなるので。別の『視点』で物事を考えてみると、
「いや、名称は塩水じゃなくても『辛い水』なのは間違いないわ‼つか、普通の水飲ませてぇ……‼」
という感じで、P5の竜次なら宮野真守さんの声でこんな風にアタフタしたながらツッコミを入れるだろうね(ノ´∀`*)♪
ふむ(´・ω・`)
主さんあれだね。アタシの予想では主さんはやっぱり『人間社会』というものの『見方』がしっかりと確立されてる人だね。(笑)
>>78の人へのお返事の内容を読んでみても、『現実的に物事を考えられる人を募集』している旨が書かれているし、これは主さんなりに『何も考えていない馬鹿』とそうではない人との明らかな『線引き』がなされている。と、いう風にアタシは感じられた( *・ω・)ノ
まぁ、だからこそ『馬鹿な親』に対する線引きも本来であればしっかり出来るはずなんだけど。どうやらここで『P5ネタ』盛り込んでいく方が賢明そうなので解説していくと。
まず例えるなら、コップ一杯の水の中に
『塩9割』と『砂糖1割』をいれて、
「さて、これは果たして塩水と呼べるでしょうか??」
という問いに対して、化学的な『視点』で答えるのなら、
「いえ、これは『完全な塩水』とは断言できないので塩水とは呼べません。」
と、いう答えになるんだけど。
そもそも9割の塩が入っている水を飲めば、それはどう考えても「辛っ‼舌痛っ‼」ってなるので。別の『視点』で物事を考えてみると、
「いや、名称は塩水じゃなくても『辛い水』なのは間違いないわ‼つか、普通の水飲ませてぇ……‼」
という感じで、P5の竜次なら宮野真守さんの声でこんな風にアタフタしたながらツッコミを入れるだろうね(ノ´∀`*)♪
87マジレスさん
2025/08/26(火) 15:26:14.08ID:68uzP13k さて、これを主さんの『親との向き合い方』に置き換えてみると。
例えば主さんの『頭の中』をコップに見立てて、その中に『苦痛9割』と『恩1割』の割合の考え方があるとします。
今までの主さんであれば、「育ててくれた恩がある」という考え方を優先してきた。しかもそれは、馬鹿親も同じ考えです。これを『家族視点』という定義で考えるのであれば、確かにそれも一応はお涙頂戴的な『筋』は通ってはいる。
が、アタシから提示する『別の視点』からの考え方からすれば、それは全く筋は通ってはいない。
何故なら『子供を産む』というのは『親の勝手なわがまま』から生じたものだから。
これを更に話を深堀りすると、
そもそもこんな『不安定な経済』で『不透明な将来性しかない国』で子供を産むのはあまりにも『浅はかな考え』であり。
それを証明するのが『貧困格差』という側面からもわかる通り、残念ながらこの国はそもそも『人口増加』には適していない小さな島国であるのにも関わらず『経済成長』のみにしか着手しなかった結果、
「沢山子供を産みましょうね‼それは『あなた方の人生が豊かになる秘訣』なんですよー♪」
と、どこかの宗教団体の教祖様よろしく『将来を見据えない』まま、『いい加減に子育て』を促し。
そして、それを鵜呑みにした『頭空っぽな大人』がバカバカ何も考えずに子供を量産し、その子供達が『強制的に労働力の担い手』として虐げられる存在へとなった。と、いう感じだね。
例えば主さんの『頭の中』をコップに見立てて、その中に『苦痛9割』と『恩1割』の割合の考え方があるとします。
今までの主さんであれば、「育ててくれた恩がある」という考え方を優先してきた。しかもそれは、馬鹿親も同じ考えです。これを『家族視点』という定義で考えるのであれば、確かにそれも一応はお涙頂戴的な『筋』は通ってはいる。
が、アタシから提示する『別の視点』からの考え方からすれば、それは全く筋は通ってはいない。
何故なら『子供を産む』というのは『親の勝手なわがまま』から生じたものだから。
これを更に話を深堀りすると、
そもそもこんな『不安定な経済』で『不透明な将来性しかない国』で子供を産むのはあまりにも『浅はかな考え』であり。
それを証明するのが『貧困格差』という側面からもわかる通り、残念ながらこの国はそもそも『人口増加』には適していない小さな島国であるのにも関わらず『経済成長』のみにしか着手しなかった結果、
「沢山子供を産みましょうね‼それは『あなた方の人生が豊かになる秘訣』なんですよー♪」
と、どこかの宗教団体の教祖様よろしく『将来を見据えない』まま、『いい加減に子育て』を促し。
そして、それを鵜呑みにした『頭空っぽな大人』がバカバカ何も考えずに子供を量産し、その子供達が『強制的に労働力の担い手』として虐げられる存在へとなった。と、いう感じだね。
88マジレスさん
2025/08/26(火) 15:27:33.26ID:68uzP13k ここで最も重大な問題が『子育てに関する教育』が全くなされていない、という部分。
これによって生じたのが『虐待』『ネグレクト』『DV』諸々の『家庭内の問題』へと繋がってくるんだよ(;・ω・)
つまりは、今現在子育てを終えた存在であろうが、今現在子育てをしている存在であろうが、そもそもこの国の『異常な思想』に対して『深く考察する』だけの頭を持っていないにも関わらず、
「結婚すれば『自分の』人生幸せだー♪」
更に言えば、
「子供がいれば一層『自分の』人生最高だー♪自分って人としてちゃんと生きてるんだー♪」
という、
『馬鹿の虚言』を見事に信じ切った『馬鹿の考え』というものとなり。これを端から見れば、
「え?これがアタシと同じ『人間』なの??程度低すぎて引くわぁ…(汗)」
と、いう風に捉える事も出来る。
つまりは『自分の思考』で物事や事柄を捉えられない考えられない内は、そもそも『人』としてまだ未熟であり。
そんな状態で『親になる』なんて事は、どう考えてもそれは『親のエゴ』という、言い換えれば『親の勝手なわがまま』だという事が、ここまでのアタシの書き込みで理解と納得が出来たはず。
要は、主さんの馬鹿親の『言い分』というものは。この国からの『洗脳的な言葉』で都合よく動かされた『ロボット思考』によるものであり、これは残念ながら『人の言葉』ではないんだよ(ФωФ)
更に言えば、そんな『ロボット思考』になった親からまともな愛情なんてものは無いのが当たり前だからこそ、それ等から産まれた子供は必ず『不幸』になるのが約束されてる訳だね。
これによって生じたのが『虐待』『ネグレクト』『DV』諸々の『家庭内の問題』へと繋がってくるんだよ(;・ω・)
つまりは、今現在子育てを終えた存在であろうが、今現在子育てをしている存在であろうが、そもそもこの国の『異常な思想』に対して『深く考察する』だけの頭を持っていないにも関わらず、
「結婚すれば『自分の』人生幸せだー♪」
更に言えば、
「子供がいれば一層『自分の』人生最高だー♪自分って人としてちゃんと生きてるんだー♪」
という、
『馬鹿の虚言』を見事に信じ切った『馬鹿の考え』というものとなり。これを端から見れば、
「え?これがアタシと同じ『人間』なの??程度低すぎて引くわぁ…(汗)」
と、いう風に捉える事も出来る。
つまりは『自分の思考』で物事や事柄を捉えられない考えられない内は、そもそも『人』としてまだ未熟であり。
そんな状態で『親になる』なんて事は、どう考えてもそれは『親のエゴ』という、言い換えれば『親の勝手なわがまま』だという事が、ここまでのアタシの書き込みで理解と納得が出来たはず。
要は、主さんの馬鹿親の『言い分』というものは。この国からの『洗脳的な言葉』で都合よく動かされた『ロボット思考』によるものであり、これは残念ながら『人の言葉』ではないんだよ(ФωФ)
更に言えば、そんな『ロボット思考』になった親からまともな愛情なんてものは無いのが当たり前だからこそ、それ等から産まれた子供は必ず『不幸』になるのが約束されてる訳だね。
89マジレスさん
2025/08/26(火) 15:29:44.89ID:68uzP13k これを7、8年前…(?)時期は忘れたんだけど。(笑)
『親ガチャ』というこの言葉。
これの根本的な意味は、ここまでアタシが書いた内容を今の子供達が未熟な部分が多いが故に『漠然的』ではあるが、その代わり感性の豊かさと素直さを以てして、しっかり『根本的な問題点』を感じ取り、しかも、それを的確な言葉の表現を用いり『馬鹿親達への皮肉』として広く知れ渡ったというのが大まかな流れだね。
要は、今子育てしてる頭空っぽな親よりも子供の方がよっぽど『賢い』んだよ(ノ´∀`*)
ホント何が『大人』で何が『成人』なのかよく分からなくなってきちゃうね(笑)
が、これが今の『日本』という国の『異常性』であり。アタシがこの国の総理大臣になったのなら、まずは諸外国なんて放っておいて、まずはこの『狂った子育て論』を諭す為の教育を徹底的にするところから始めるよv(・∀・*)
多分、これが今のこの国の『最適解』ではあるんだけど、さて。今の政治家達にアタシほどの『賢い脳味噌』詰まってるのか甚だ怪しいんだけど(笑)、言ってしまえばP5の『獅童正義』という存在は、アトラス社の人達からすれば、こういう事も考えた上での『欲にしか興味のない馬鹿な政治家』という話をしたんじゃないかとアタシは思うよ(*´∇`*)
そして、主さんの『馬鹿親』もそんな政治に『ただ従うだけの頭空っぽ連中』だからこそ、なんの考えもなく子育てした結果、我が子二人に『苦痛10割』というものを押し付けているんではないのかな??(笑)
さて、主さん( *・ω・)ノ
最後にアタシは『苦痛10割』と書き込んだ訳だけど。これが本当の割合であり、本来貴女は馬鹿親への『恩や感謝』なんてものはありはしない。
それは言ってしまえば『国』から『馬鹿親』へ。そして、主さんに押し付けられた『歪んだ認知社会の虚言と戯れ言』なんだよ。
だから、アタシは主さんの『頭の中のコップ』に『正しい考え方』という真水を注ぎ込んで、『毒親』から垂れ流されたドブ水を1滴残らず排除するために今日はこんな書き込みをしてみましたm(__)m
『親ガチャ』というこの言葉。
これの根本的な意味は、ここまでアタシが書いた内容を今の子供達が未熟な部分が多いが故に『漠然的』ではあるが、その代わり感性の豊かさと素直さを以てして、しっかり『根本的な問題点』を感じ取り、しかも、それを的確な言葉の表現を用いり『馬鹿親達への皮肉』として広く知れ渡ったというのが大まかな流れだね。
要は、今子育てしてる頭空っぽな親よりも子供の方がよっぽど『賢い』んだよ(ノ´∀`*)
ホント何が『大人』で何が『成人』なのかよく分からなくなってきちゃうね(笑)
が、これが今の『日本』という国の『異常性』であり。アタシがこの国の総理大臣になったのなら、まずは諸外国なんて放っておいて、まずはこの『狂った子育て論』を諭す為の教育を徹底的にするところから始めるよv(・∀・*)
多分、これが今のこの国の『最適解』ではあるんだけど、さて。今の政治家達にアタシほどの『賢い脳味噌』詰まってるのか甚だ怪しいんだけど(笑)、言ってしまえばP5の『獅童正義』という存在は、アトラス社の人達からすれば、こういう事も考えた上での『欲にしか興味のない馬鹿な政治家』という話をしたんじゃないかとアタシは思うよ(*´∇`*)
そして、主さんの『馬鹿親』もそんな政治に『ただ従うだけの頭空っぽ連中』だからこそ、なんの考えもなく子育てした結果、我が子二人に『苦痛10割』というものを押し付けているんではないのかな??(笑)
さて、主さん( *・ω・)ノ
最後にアタシは『苦痛10割』と書き込んだ訳だけど。これが本当の割合であり、本来貴女は馬鹿親への『恩や感謝』なんてものはありはしない。
それは言ってしまえば『国』から『馬鹿親』へ。そして、主さんに押し付けられた『歪んだ認知社会の虚言と戯れ言』なんだよ。
だから、アタシは主さんの『頭の中のコップ』に『正しい考え方』という真水を注ぎ込んで、『毒親』から垂れ流されたドブ水を1滴残らず排除するために今日はこんな書き込みをしてみましたm(__)m
90マジレスさん
2025/08/26(火) 15:31:13.93ID:68uzP13k 「いいか…??パレスっていうのはな。要は『認知の歪み』を現した世界の事なんだ。そして今からお前等には、ここに潜入して俺の仕事の手伝いをして欲しいんだ(ФωФ)♪」
と、いうのがアトラスさんから見た『今の人間社会の歪み』であり。
そしてP5を通して、知って、気付いて、プレイヤーさん自身に今の人間社会について『考える事』を促している。と、いう具合(ФωФ)
というか、主さんは『まだ考える力が足りない』とは言うけれど。それは他の回答者への『配慮』故に中々本題に辿り着けない事への『疑問』と『違和感』がある時点で、主さんの地頭はめっちゃいい(笑)
が、そこは『毒親の言い分』をずっと聞きすぎた結果、何でもかんでも『受け身になる姿勢』という『悪い癖』の弊害なので、その悪い癖を治す為の考え方を身に付ければ、自ずと『脳の萎縮』というものは無くなるよ(о´∀`о)
何故なら『脳のシワ』というのは、全て『考える』事から始まる。
これを言い換えれば『自分で思考する』という事であり、これが最も人としての生き方に大事なものであり、時間を遡ればこれが『人類の進歩の鍵』となったもの。とも言えるね。
だからこそ、『ロボット思考』の親の言い分は今日を以て聞かなくていい。
「あんたには無理」??
お前がそもそもの一番の元凶なんだよ『歪んだ認知世界の住人』がよッッッ(# ゜Д゜)!!!!!
他人の評価する前に、テメーの脳味噌の評価を正しくしてみろ糞メカババァッッッ!!!!!
そんなに金金うるせーなら、金城みたいに蝿の姿になって前足擦り合わせて鉄球でも何でも転がしてこいやベルゼババァッッッ!!!!!(笑)
って、いう感じ(ノ´∀`*)オホホのホ♪♪
というか『ベルゼババァ』って、正に主さんの母親に相応しいアダ名だね。(笑)
という訳で、少しP5を交えて『ベルゼババァの言い分』の歪みと無価値さを提唱してみました。( ロ_ロ)ゞカチャッ
と、いうのがアトラスさんから見た『今の人間社会の歪み』であり。
そしてP5を通して、知って、気付いて、プレイヤーさん自身に今の人間社会について『考える事』を促している。と、いう具合(ФωФ)
というか、主さんは『まだ考える力が足りない』とは言うけれど。それは他の回答者への『配慮』故に中々本題に辿り着けない事への『疑問』と『違和感』がある時点で、主さんの地頭はめっちゃいい(笑)
が、そこは『毒親の言い分』をずっと聞きすぎた結果、何でもかんでも『受け身になる姿勢』という『悪い癖』の弊害なので、その悪い癖を治す為の考え方を身に付ければ、自ずと『脳の萎縮』というものは無くなるよ(о´∀`о)
何故なら『脳のシワ』というのは、全て『考える』事から始まる。
これを言い換えれば『自分で思考する』という事であり、これが最も人としての生き方に大事なものであり、時間を遡ればこれが『人類の進歩の鍵』となったもの。とも言えるね。
だからこそ、『ロボット思考』の親の言い分は今日を以て聞かなくていい。
「あんたには無理」??
お前がそもそもの一番の元凶なんだよ『歪んだ認知世界の住人』がよッッッ(# ゜Д゜)!!!!!
他人の評価する前に、テメーの脳味噌の評価を正しくしてみろ糞メカババァッッッ!!!!!
そんなに金金うるせーなら、金城みたいに蝿の姿になって前足擦り合わせて鉄球でも何でも転がしてこいやベルゼババァッッッ!!!!!(笑)
って、いう感じ(ノ´∀`*)オホホのホ♪♪
というか『ベルゼババァ』って、正に主さんの母親に相応しいアダ名だね。(笑)
という訳で、少しP5を交えて『ベルゼババァの言い分』の歪みと無価値さを提唱してみました。( ロ_ロ)ゞカチャッ
91マジレスさん
2025/08/26(火) 16:35:01.72ID:VMPxgJ6p おもしろいなぁ最初からみんな女として接してる。
黙っているだけで男かもしれないのに。
黙っているだけで男かもしれないのに。
92マジレスさん
2025/08/26(火) 16:38:15.62ID:X+OqxQeV 隠れたから工藤静香はそのイケメンの親?
93マジレスさん
2025/08/26(火) 16:40:14.61ID:X+OqxQeV いないけどマイクロソフトは普通の子宮みたいだな
94マジレスさん
2025/08/26(火) 16:45:33.55ID:X+OqxQeV 普通の日本人はいじめっこみたいなやつらだ?
生まれたのは3人だけ?
生まれたのは3人だけ?
95マジレスさん
2025/08/26(火) 16:48:34.20ID:68uzP13k96マジレスさん
2025/08/26(火) 19:11:26.70ID:UAYHFz/g >>86〜>>90
ありがとうございます…w
現実を見ざるを得ないというか…何かのきっかけでそうなったのですが、あんまり関係ないので置いておきます。
最近では母親の欲で、ワガママで生まれただけやんと。その後の育てられ方?も母親の理想を押し付けられて育てられたので、より一層強く思いますね。
親ガチャに関しては、まさにそれだと思いましたね!
子供は産まれることも親も選べませんし。
けど親は産むか否か、どういう人間にするかもコントロールできますので。それをして来て認めたくない馬鹿な親が、「子ガチャ」なんて言葉を作りましたけど…
そっちに関しては何言ってんだと。
本来貴女は馬鹿親への『恩や感謝』なんてものはありはしない。
>ありがとうございます。
すみません、他にも何か言いたいのですが、何を言えば感謝が伝わるのか分からず、一言だけで失礼します…。
助かります。
仕事では受け身にならずに少しずつ自分から動く事が出来てきていると思っていますが、私生活となると全部受け身になっている気がします。
自分から動けるように訓練してみます。
ベルゼババァwww語感も最高ですねww
ありがとうございます…w
現実を見ざるを得ないというか…何かのきっかけでそうなったのですが、あんまり関係ないので置いておきます。
最近では母親の欲で、ワガママで生まれただけやんと。その後の育てられ方?も母親の理想を押し付けられて育てられたので、より一層強く思いますね。
親ガチャに関しては、まさにそれだと思いましたね!
子供は産まれることも親も選べませんし。
けど親は産むか否か、どういう人間にするかもコントロールできますので。それをして来て認めたくない馬鹿な親が、「子ガチャ」なんて言葉を作りましたけど…
そっちに関しては何言ってんだと。
本来貴女は馬鹿親への『恩や感謝』なんてものはありはしない。
>ありがとうございます。
すみません、他にも何か言いたいのですが、何を言えば感謝が伝わるのか分からず、一言だけで失礼します…。
助かります。
仕事では受け身にならずに少しずつ自分から動く事が出来てきていると思っていますが、私生活となると全部受け身になっている気がします。
自分から動けるように訓練してみます。
ベルゼババァwww語感も最高ですねww
97マジレスさん
2025/08/26(火) 19:14:53.91ID:UAYHFz/g98マジレスさん
2025/08/26(火) 19:15:46.43ID:UAYHFz/g >>95
ありがとうございます…!(_ _*)
ありがとうございます…!(_ _*)
99マジレスさん
2025/08/27(水) 13:46:15.85ID:wp05fQ3T >>96
『現実を見ざるを得ない』
要は、これは『個人の視点』で『現実』というものを捉えると。
一番『現実』だと肌で感じやすいのが『人間関係』であり、その理由としては物事や事柄の中でも『最も意識する時間が長い』からである。
そして、その上で人間関係の中の『煩わしさ』と『自分に合わない関係性』を何となくでも主さんは察知しながら、
『自分に合った人間関係の構築』
と、いうものを見出だしていっている感じ。
これはアタシも当然あった事であり。
だからこそ、そこから『自分なりの他者との距離感』というやつを見つけて、それを実践しているから『無駄な煩わしさ』とか『合わない相手との無駄な時間』を省きながら自分の人生をゆったりと生きているって感じだね。(笑)
つまりは、主さんは『赤の他人』であれば割りと『自分に合った考え方』で『適切な距離感』を作る事は徐々に出来ていて。
そして『仕事』に関しては『人間関係の構築』ではなく、
「『受け身』だと、どうしても仕事が捗らないから自分からも動いてみよう!」
という『社会人としての視点』で、自分なりに模索しながらやっているという。
かなり『建設的で健康的な思考』で『社会人としての働き方』を身に付けていっている。と、いう具合だねv(・∀・*)
ここまでを簡潔に述べれば、
主さんは『家庭内の事案以外』は驚くほど『普通に人生を歩んでいる』って事。(笑)
正にこれこそ『人としての成長』というやつ。
『現実を見ざるを得ない』
要は、これは『個人の視点』で『現実』というものを捉えると。
一番『現実』だと肌で感じやすいのが『人間関係』であり、その理由としては物事や事柄の中でも『最も意識する時間が長い』からである。
そして、その上で人間関係の中の『煩わしさ』と『自分に合わない関係性』を何となくでも主さんは察知しながら、
『自分に合った人間関係の構築』
と、いうものを見出だしていっている感じ。
これはアタシも当然あった事であり。
だからこそ、そこから『自分なりの他者との距離感』というやつを見つけて、それを実践しているから『無駄な煩わしさ』とか『合わない相手との無駄な時間』を省きながら自分の人生をゆったりと生きているって感じだね。(笑)
つまりは、主さんは『赤の他人』であれば割りと『自分に合った考え方』で『適切な距離感』を作る事は徐々に出来ていて。
そして『仕事』に関しては『人間関係の構築』ではなく、
「『受け身』だと、どうしても仕事が捗らないから自分からも動いてみよう!」
という『社会人としての視点』で、自分なりに模索しながらやっているという。
かなり『建設的で健康的な思考』で『社会人としての働き方』を身に付けていっている。と、いう具合だねv(・∀・*)
ここまでを簡潔に述べれば、
主さんは『家庭内の事案以外』は驚くほど『普通に人生を歩んでいる』って事。(笑)
正にこれこそ『人としての成長』というやつ。
100マジレスさん
2025/08/27(水) 13:48:34.21ID:wp05fQ3T あとは『実家からのお引っ越し』を完了さえすれば、主さんの『お悩み』である『トラウマ対象との距離を開ける』という事に注視していけば大丈夫( *・ω・)ノ
さて、主さんは「自分は誰々と…」なんて比較する『悪い癖』をお持ちだね。しかし、アタシという『他者から見た主さん』は意外や意外に、『自分を普通に』表現出来ている。
あくまで『対面』が苦手なだけで、それは『社会人としての経験』を積めば『他の人間関係の構築』の際にも活用できる。
なので、主さんは『馬鹿親以外』は意外と『普通の成長速度』で『普通に生きていける』だけの力が備わりつつある。だから、もう自分以外の人の『生き方を比べる』必要性は全くの皆無。
するのであれば、
「あ、この人の考え方とか働き方めっちゃ参考になる。じゃあ『真似』てみよう!(笑)」
という事をしてみるといいよ。
まさか主さんがIT職関連で働いてるとは驚いたけど、その中にだって『自分以外の考え方』や『自分の知らない仕事のやり方』があるはず。
そしてその中で『自分に合った仕事の考え方ややり方』を『真似』してみる。
これは決して『自分らしさ』を否定するものではなく。まだまだ20代の内に『足りない知識や考え方』を他者から教わって、それを実践していく。
『先輩と後輩の関係性の本質』とはこういうもの。
そして主さんは『人生においての先輩』であるアタシから、長々とクドイ感じで本当に申し訳ないんだけど(笑)それでも確実に『自分の知らない考え方』や『自分の足りなかった知識』を獲得していっているはず(о´∀`о)
これを『正しい人と人との繋がり方』というんだよ。
さて、主さんは「自分は誰々と…」なんて比較する『悪い癖』をお持ちだね。しかし、アタシという『他者から見た主さん』は意外や意外に、『自分を普通に』表現出来ている。
あくまで『対面』が苦手なだけで、それは『社会人としての経験』を積めば『他の人間関係の構築』の際にも活用できる。
なので、主さんは『馬鹿親以外』は意外と『普通の成長速度』で『普通に生きていける』だけの力が備わりつつある。だから、もう自分以外の人の『生き方を比べる』必要性は全くの皆無。
するのであれば、
「あ、この人の考え方とか働き方めっちゃ参考になる。じゃあ『真似』てみよう!(笑)」
という事をしてみるといいよ。
まさか主さんがIT職関連で働いてるとは驚いたけど、その中にだって『自分以外の考え方』や『自分の知らない仕事のやり方』があるはず。
そしてその中で『自分に合った仕事の考え方ややり方』を『真似』してみる。
これは決して『自分らしさ』を否定するものではなく。まだまだ20代の内に『足りない知識や考え方』を他者から教わって、それを実践していく。
『先輩と後輩の関係性の本質』とはこういうもの。
そして主さんは『人生においての先輩』であるアタシから、長々とクドイ感じで本当に申し訳ないんだけど(笑)それでも確実に『自分の知らない考え方』や『自分の足りなかった知識』を獲得していっているはず(о´∀`о)
これを『正しい人と人との繋がり方』というんだよ。
101マジレスさん
2025/08/27(水) 13:51:51.07ID:wp05fQ3T 『対面』が慣れれば身近な存在と喋る事をしていけばいいし。
慣れない内は『文字』でこうやって他者と関わるのもいいし。
そもそも『ゼロ距離の人間関係』なんて誰だって疲れるし。
そもそも『24時間他者を考える』なんて誰だって疲れるし。
そもそも『家族であろうが所詮は他人』だし、だから考えても疲れるから放っておこう。
「馬鹿につける薬は無いし」
「馬鹿は死んでも治らないし」
蝿みたいにブンブン五月蝿い奴は馬鹿だし。
馬鹿な蝿はそれが『自分らしさ』であり『人らしさ』というのであれば、放っておけばいいし。
正直自分のするべき事は、その蝿の音から『距離を取れば』済むことだし。
『将来したい事』は沢山あるし。
もうベルゼババァに『意識を向ける』なんて事を止めてみると、案外『トラウマ』もなくなるかもしれないし。
「とりあえず気楽に一人暮らしの準備しよ♪」
さて、主さん( ロ_ロ)ゞカチャッ
貴女は意外と表現が面白い。何故なら、
「『コロコロ』してしまうかもしれない」
これ読んだ時、
「ん?コロコロ??掃除の時に使うやつかな」
とか、一瞬『コロコロ』の文字だけ読んでしまい戸惑ったんだけど。まさか『殺す』をこんな愉快な表現する人初めて見たよ(ノ´∀`*)♪
そもそも書き込みの要所要所で、これ→「ww」使う辺り、アタシは結構主さんのその『面白い事へのリアクション』がとっても良いなと感じていた。
そして主さんの『自分らしさ』というのは、ここにあるとも判断した。だからやたらと笑える言葉を選んで書き込んでいたんだけど。
それが功を奏したのかは分からないけど、随分と主さんの書き込みの仕方も『固さ』がなくなってきた。
それがアタシは何よりも嬉しい(о´∀`о)♪
慣れない内は『文字』でこうやって他者と関わるのもいいし。
そもそも『ゼロ距離の人間関係』なんて誰だって疲れるし。
そもそも『24時間他者を考える』なんて誰だって疲れるし。
そもそも『家族であろうが所詮は他人』だし、だから考えても疲れるから放っておこう。
「馬鹿につける薬は無いし」
「馬鹿は死んでも治らないし」
蝿みたいにブンブン五月蝿い奴は馬鹿だし。
馬鹿な蝿はそれが『自分らしさ』であり『人らしさ』というのであれば、放っておけばいいし。
正直自分のするべき事は、その蝿の音から『距離を取れば』済むことだし。
『将来したい事』は沢山あるし。
もうベルゼババァに『意識を向ける』なんて事を止めてみると、案外『トラウマ』もなくなるかもしれないし。
「とりあえず気楽に一人暮らしの準備しよ♪」
さて、主さん( ロ_ロ)ゞカチャッ
貴女は意外と表現が面白い。何故なら、
「『コロコロ』してしまうかもしれない」
これ読んだ時、
「ん?コロコロ??掃除の時に使うやつかな」
とか、一瞬『コロコロ』の文字だけ読んでしまい戸惑ったんだけど。まさか『殺す』をこんな愉快な表現する人初めて見たよ(ノ´∀`*)♪
そもそも書き込みの要所要所で、これ→「ww」使う辺り、アタシは結構主さんのその『面白い事へのリアクション』がとっても良いなと感じていた。
そして主さんの『自分らしさ』というのは、ここにあるとも判断した。だからやたらと笑える言葉を選んで書き込んでいたんだけど。
それが功を奏したのかは分からないけど、随分と主さんの書き込みの仕方も『固さ』がなくなってきた。
それがアタシは何よりも嬉しい(о´∀`о)♪
102マジレスさん
2025/08/27(水) 13:57:18.68ID:wp05fQ3T つまりは主さんは『笑えない家庭』で居たから、『笑える環境』ではなかった。
だから『辛かった』んだよね。
が、もう『笑えない家庭』に意識を向けても糞程(ベルゼババァ故に)役にも立たないという事は、ここまでのアタシとのやり取りで十分理解と納得を示す事が出来るはず。
あとは『現状の打開』として、最も有効的で、主さん自身も考えていた『一人暮らし』が出来さえすれば、『赤の他人との人間関係』も『社会人としての考え方』もゆっくりそのまま成長していけば不安がる要素はまるで無い(ФωФ)
と、いう訳で。今日もP5の話を後回しにして申し訳なかったんだけど(汗)そのお陰で『ベルゼババァへの攻略方法』は結局のところ、
『意識を向けるだけ無駄』
だから、いっその事『赤の他人』と接する時みたいに『自分が苦痛にならない程度の距離感』を取りつつ、表面下で一人暮らしという『目標』に意識を向けばいいだけの話。
まぁ、最初に書き込みをする時にこれだけを書き込んでしまえば良かったのかもしれないけれど。
そもそも『信頼関係』もへったくれも無い関係性で、いきなりこんな簡潔な内容言われて、
「あ、はい。そうします」
ってなるか‼って話だよね(´∇`)(笑)
過去に主さんが行った精神科だって、
「はい、じゃあ絵を描いてみて」
(あ、これで私の深層心理を紐解いて、核心部分を徐々に明確化してから本題の悩みへと切り込んでいくんだな……ゴクリ)
って、なるかーーー(# ゜Д゜)!!!!!(笑)
要は『手段』は間違っていないけど『手順』を間違えてる。何故なら信頼関係も出来てない人の前で絵を描くなんて誰でも緊張するし、逆にパニックになるよ(ノ´∀`*)
これは本来子供が相手だった場合にするものだとも追記しておくよ。(笑)
だから『辛かった』んだよね。
が、もう『笑えない家庭』に意識を向けても糞程(ベルゼババァ故に)役にも立たないという事は、ここまでのアタシとのやり取りで十分理解と納得を示す事が出来るはず。
あとは『現状の打開』として、最も有効的で、主さん自身も考えていた『一人暮らし』が出来さえすれば、『赤の他人との人間関係』も『社会人としての考え方』もゆっくりそのまま成長していけば不安がる要素はまるで無い(ФωФ)
と、いう訳で。今日もP5の話を後回しにして申し訳なかったんだけど(汗)そのお陰で『ベルゼババァへの攻略方法』は結局のところ、
『意識を向けるだけ無駄』
だから、いっその事『赤の他人』と接する時みたいに『自分が苦痛にならない程度の距離感』を取りつつ、表面下で一人暮らしという『目標』に意識を向けばいいだけの話。
まぁ、最初に書き込みをする時にこれだけを書き込んでしまえば良かったのかもしれないけれど。
そもそも『信頼関係』もへったくれも無い関係性で、いきなりこんな簡潔な内容言われて、
「あ、はい。そうします」
ってなるか‼って話だよね(´∇`)(笑)
過去に主さんが行った精神科だって、
「はい、じゃあ絵を描いてみて」
(あ、これで私の深層心理を紐解いて、核心部分を徐々に明確化してから本題の悩みへと切り込んでいくんだな……ゴクリ)
って、なるかーーー(# ゜Д゜)!!!!!(笑)
要は『手段』は間違っていないけど『手順』を間違えてる。何故なら信頼関係も出来てない人の前で絵を描くなんて誰でも緊張するし、逆にパニックになるよ(ノ´∀`*)
これは本来子供が相手だった場合にするものだとも追記しておくよ。(笑)
103マジレスさん
2025/08/27(水) 13:57:47.55ID:wp05fQ3T なので、アタシは精神科の先生がミスった『正しい手順』というやつを、まずはしてから徐々に主さんの『悩みの解決策』をようやく提示出来た訳だね。
正直『自傷行為』と『精神科への不信感』を書き込んでる時点で、「あ、まずは仲良くならないと。この子本当に死んじゃうかも…」
と、判断したので。まずはここまで長々と雑談を交えながら、要所要所で主さんの『思考の方向性』を正したり、主さんがまだ獲得していない『他者からの新しい考え方』というものを触れて貰いながら話を進めて来たんだけど。
結局アタシが出来るのは『助言のみ』
主さん自身の今の現状を打開するのは、結局のところ『自分自身』
しかし、こんな事言っても信頼関係が無ければ『ただの他人事』であり、『精神論』にしか捉えられない。だからこそ『理屈』をあれこれ説明して、
「アタシの言ってる事は精神論じゃなくて、どこまでも現実的な思考で助言してるんだよー」
と、時間をかけてアタシという存在がどういう人物なのかを理解と納得して貰う事を全力でしてみましたm(__)m
なので、ここからは本当に『雑談』を交えて『一人暮らしをする為の計画』をアタシも一緒に考えてみたいと思ってます( *・ω・)ノ
というか、最初からこれを考えていたので。主さんも『思考』を蝿の女王に向ける時間ではなく、『自分の今後の生活スタイル』なんてものも考えながら徐々に準備を取り掛かってみよう(ФωФ)♪
まぁ、とりあえず『学費の返済料金』があとどの位残っているのか教えて貰えると有り難いですm(__)m
そこを1つの『基点』として、返済が完了した時点で『一人暮らしへのカウントダウン』が始まると認識し、そこに向けての貯蓄をどの位のペースでしていくのかも話し合えると、より一層主さんの『実家への煩わしさ』もゆっくり落ち着いて来ると思うよv(・∀・*)
正直『自傷行為』と『精神科への不信感』を書き込んでる時点で、「あ、まずは仲良くならないと。この子本当に死んじゃうかも…」
と、判断したので。まずはここまで長々と雑談を交えながら、要所要所で主さんの『思考の方向性』を正したり、主さんがまだ獲得していない『他者からの新しい考え方』というものを触れて貰いながら話を進めて来たんだけど。
結局アタシが出来るのは『助言のみ』
主さん自身の今の現状を打開するのは、結局のところ『自分自身』
しかし、こんな事言っても信頼関係が無ければ『ただの他人事』であり、『精神論』にしか捉えられない。だからこそ『理屈』をあれこれ説明して、
「アタシの言ってる事は精神論じゃなくて、どこまでも現実的な思考で助言してるんだよー」
と、時間をかけてアタシという存在がどういう人物なのかを理解と納得して貰う事を全力でしてみましたm(__)m
なので、ここからは本当に『雑談』を交えて『一人暮らしをする為の計画』をアタシも一緒に考えてみたいと思ってます( *・ω・)ノ
というか、最初からこれを考えていたので。主さんも『思考』を蝿の女王に向ける時間ではなく、『自分の今後の生活スタイル』なんてものも考えながら徐々に準備を取り掛かってみよう(ФωФ)♪
まぁ、とりあえず『学費の返済料金』があとどの位残っているのか教えて貰えると有り難いですm(__)m
そこを1つの『基点』として、返済が完了した時点で『一人暮らしへのカウントダウン』が始まると認識し、そこに向けての貯蓄をどの位のペースでしていくのかも話し合えると、より一層主さんの『実家への煩わしさ』もゆっくり落ち着いて来ると思うよv(・∀・*)
104マジレスさん
2025/08/28(木) 05:44:55.11ID:Xsm2zJeg >>99
赤の他人であれば距離感はつかみやすいんですが、そこそこ深い関係値になると途端に相手が怖くなるんですよね…。
んー…普通になれてるんでしょうか…?
ずっと周りより劣ってるから必死に生きては行きましたが…
>>100
比べる癖に関しては、ずっと近くに全ての能力値に置いて上位互換(兄)がいたからかもしれません。
どこに行っても常に上位互換がいて、さらに比べる癖が強くなった感じはあります…。関係ないので置いておきます。
「考え方の真似」!ちょくちょくやっています。
「あの人ならどう考えるだろう」「どう返事をするだろう」と考えてみて、「こういうだろう」という予想を立ててそれを真似てみたりしています。
いえいえ、とんでもなく助かります。
私が1人で悩んで居た時は今までのが虐待のようなものだとは、思いもしませんでしたし。
かっこいいなぁと漠然と思っていたpシリーズのキャラたちと似ているとも、全然思えませんでしたから…。
なるほど…。親とは変な付き合い方だった訳ですね…
赤の他人であれば距離感はつかみやすいんですが、そこそこ深い関係値になると途端に相手が怖くなるんですよね…。
んー…普通になれてるんでしょうか…?
ずっと周りより劣ってるから必死に生きては行きましたが…
>>100
比べる癖に関しては、ずっと近くに全ての能力値に置いて上位互換(兄)がいたからかもしれません。
どこに行っても常に上位互換がいて、さらに比べる癖が強くなった感じはあります…。関係ないので置いておきます。
「考え方の真似」!ちょくちょくやっています。
「あの人ならどう考えるだろう」「どう返事をするだろう」と考えてみて、「こういうだろう」という予想を立ててそれを真似てみたりしています。
いえいえ、とんでもなく助かります。
私が1人で悩んで居た時は今までのが虐待のようなものだとは、思いもしませんでしたし。
かっこいいなぁと漠然と思っていたpシリーズのキャラたちと似ているとも、全然思えませんでしたから…。
なるほど…。親とは変な付き合い方だった訳ですね…
105マジレスさん
2025/08/28(木) 15:27:40.06ID:hwZcN9XS 高校時代部活が不祥事で試合に出れなくなった。俺は同時身長体重165/55しかなかった。俺を集団で暴行してくれた。卒業式前に全員バックドロップで入院させた。
106マジレスさん
2025/08/28(木) 15:31:29.54ID:hwZcN9XS 大学卒業して間もなく父親が54でなくなった。母親は新興宗教にはまり俺を集団で人格崩壊させて無理やり父親がしていた仕事を継がせ俺を借金まみれにさせて逃げて行った。
俺は精神的障害があるらしい。
俺は精神的障害があるらしい。
107マジレスさん
2025/08/28(木) 21:18:44.46ID:0tBiwqvD >>104
さて、( *・ω・)ノ
主さんの書き込んでくれた>>104の中で最もアタシが気になったのは、
「そこそこ深い関係値になると途端に相手が怖くなるんですよね…。」
と、いう部分。これに関しての体験談をまた書き込んで貰えると嬉しいですm(__)m
正直主さんの「自分って普通??」という疑問に関しては、単に自分を『自己否定』している所からきているので、要はその自己否定というやつを無理にでも止めてみることをお奨めするよ( *・ω・)ノ
やり方としては、「え?自分めっちゃ凄くない!?」って小さな事でもふざけながら大真面目に『自分を褒める』事。
そもそも『悪い癖』というのを直す際に最も効果的なのは、それと真逆の『良い癖』を無理矢理自分で組み込んでいく事が何よりも大事。
なので、今日から。
「え?私今から寝るの凄くない!?」
これは流石に無理があるね。(笑)
とりあえず『今まで自分を否定していた場面』では、必ずその時の自分を頭の中で褒める事をやってみるといいよ(о´∀`о)
主さんは『他者の良いところ』を見つけるのは出来てる様なので、それを『自分バージョン』でやってみるだけの話。要は『仕事の場面で周囲を真似る』という部分を『私生活の自分』に当て嵌めるだけでいい。と、いう感じ(ФωФ)
まぁ、深く考えずに過去に他者から褒められて素直に嬉しいと感じた場面を思い出してもいいので、少しずつ『自分の良いところ』に目を向けるように。
が、注意点としては。『馬鹿親』や『不快感を抱いた相手』の思い出はNGで宜しくお願い致しますm(__)m(笑)
さて、( *・ω・)ノ
主さんの書き込んでくれた>>104の中で最もアタシが気になったのは、
「そこそこ深い関係値になると途端に相手が怖くなるんですよね…。」
と、いう部分。これに関しての体験談をまた書き込んで貰えると嬉しいですm(__)m
正直主さんの「自分って普通??」という疑問に関しては、単に自分を『自己否定』している所からきているので、要はその自己否定というやつを無理にでも止めてみることをお奨めするよ( *・ω・)ノ
やり方としては、「え?自分めっちゃ凄くない!?」って小さな事でもふざけながら大真面目に『自分を褒める』事。
そもそも『悪い癖』というのを直す際に最も効果的なのは、それと真逆の『良い癖』を無理矢理自分で組み込んでいく事が何よりも大事。
なので、今日から。
「え?私今から寝るの凄くない!?」
これは流石に無理があるね。(笑)
とりあえず『今まで自分を否定していた場面』では、必ずその時の自分を頭の中で褒める事をやってみるといいよ(о´∀`о)
主さんは『他者の良いところ』を見つけるのは出来てる様なので、それを『自分バージョン』でやってみるだけの話。要は『仕事の場面で周囲を真似る』という部分を『私生活の自分』に当て嵌めるだけでいい。と、いう感じ(ФωФ)
まぁ、深く考えずに過去に他者から褒められて素直に嬉しいと感じた場面を思い出してもいいので、少しずつ『自分の良いところ』に目を向けるように。
が、注意点としては。『馬鹿親』や『不快感を抱いた相手』の思い出はNGで宜しくお願い致しますm(__)m(笑)
108マジレスさん
2025/08/28(木) 22:06:34.25ID:v05unZdx 世の中1割が精神障碍者
109マジレスさん
2025/08/29(金) 07:09:00.16ID:4JcX1Iuq >>107
高校の時の話なのですが、入学してから友達になった子と2年に上がってからの2回にちょっとしたことがありまして。
1回目の入学してからの友達(2人、AとBとします)は、恋バナをするくらい仲良くなれた子達なのですが、私が「あの人少し気になるかも」と話してみるとAが「わかるいいよね」と返してくれて、その時は雑談はスっと終わったんです。
その後何度もAから「私が気になるかもと言った人」の相談を私にしてくるようになりました。牽制をかけてくるみたいな感じですね。
「またあの人と目が合ったの!」「どうしよ、声掛けられちゃった!」と。
最終的には「Aの方があの人のことが好き」と、完全にマウントを取られるようになりました。
そして、Bの方です。Aが私にマウントを取ってきて、私が対応に追われている時。Bは裏で別のグループでAの悪口を言っていて「巻き込まれてるの可哀想w」と言っているのを聞いてしまいまして。
仲良かったはずなのに助け舟すらも出してくれないのかと、AとB、Bの周囲から距離を置きました。
窓際ぼっちの爆誕です。
そして高2です。また別で仲良くなったCとその取り巻きの話です。
仲良くなったきっかけは忘れたんですが、別教室の子で、お弁当を一緒に食べる仲でした。
その日もお弁当食べようと誘われたので、内心歓喜してその子の教室に行きました。
聞こえてきたのが、私を死神と呼んで貶して遊んでいる会話が聞こえてきました。
隠しきれていなかったのが悪いのですが、「リスカ痕が気持ち悪い」やら、「何考えてんだかわかんない」。「周りにいる動物死にそうじゃね?」など。
誘われて了承もしたしと思って、聞こえていないフリしてその時はそのまま弁当食いました。
そっからなるべく人と深く関係持つとろくな事ないなと。(前にも何度かあったと思いますが、ちょっと覚えがなく…)
それで人との深い関係が怖くなりました。
長々とすみません…。
唐突で申し訳ないのですが、明日死ぬつもりなので
最後くらいは褒めてやることにします。
苦手だし、褒めたとしてもすぐ自己否定が入ってしまうのでなかなか上手く行きませんが…
頑張ります。
高校の時の話なのですが、入学してから友達になった子と2年に上がってからの2回にちょっとしたことがありまして。
1回目の入学してからの友達(2人、AとBとします)は、恋バナをするくらい仲良くなれた子達なのですが、私が「あの人少し気になるかも」と話してみるとAが「わかるいいよね」と返してくれて、その時は雑談はスっと終わったんです。
その後何度もAから「私が気になるかもと言った人」の相談を私にしてくるようになりました。牽制をかけてくるみたいな感じですね。
「またあの人と目が合ったの!」「どうしよ、声掛けられちゃった!」と。
最終的には「Aの方があの人のことが好き」と、完全にマウントを取られるようになりました。
そして、Bの方です。Aが私にマウントを取ってきて、私が対応に追われている時。Bは裏で別のグループでAの悪口を言っていて「巻き込まれてるの可哀想w」と言っているのを聞いてしまいまして。
仲良かったはずなのに助け舟すらも出してくれないのかと、AとB、Bの周囲から距離を置きました。
窓際ぼっちの爆誕です。
そして高2です。また別で仲良くなったCとその取り巻きの話です。
仲良くなったきっかけは忘れたんですが、別教室の子で、お弁当を一緒に食べる仲でした。
その日もお弁当食べようと誘われたので、内心歓喜してその子の教室に行きました。
聞こえてきたのが、私を死神と呼んで貶して遊んでいる会話が聞こえてきました。
隠しきれていなかったのが悪いのですが、「リスカ痕が気持ち悪い」やら、「何考えてんだかわかんない」。「周りにいる動物死にそうじゃね?」など。
誘われて了承もしたしと思って、聞こえていないフリしてその時はそのまま弁当食いました。
そっからなるべく人と深く関係持つとろくな事ないなと。(前にも何度かあったと思いますが、ちょっと覚えがなく…)
それで人との深い関係が怖くなりました。
長々とすみません…。
唐突で申し訳ないのですが、明日死ぬつもりなので
最後くらいは褒めてやることにします。
苦手だし、褒めたとしてもすぐ自己否定が入ってしまうのでなかなか上手く行きませんが…
頑張ります。
110マジレスさん
2025/08/29(金) 08:38:58.03ID:gq95DnEj111マジレスさん
2025/08/29(金) 08:43:54.85ID:gq95DnEj 俺の父親は悪徳宗教に嵌って献金や集金して金と知り合いを失った
腹いせに悪徳宗教の本部撮影してtikに投稿したが腹の虫が収まらない
岡田茂吉研究所という熱海の爺が祀り上げられた悪徳宗教
腹いせに悪徳宗教の本部撮影してtikに投稿したが腹の虫が収まらない
岡田茂吉研究所という熱海の爺が祀り上げられた悪徳宗教
112マジレスさん
2025/08/29(金) 12:20:20.61ID:kuJUn2ih みなさん 韓国人と結婚しては駄目ですよ
113マジレスさん
2025/08/29(金) 12:21:04.57ID:kuJUn2ih 日本人を美化してない
114マジレスさん
2025/08/29(金) 12:48:09.87ID:kuJUn2ih 西武とか 韓国とか 沖縄とか うそつきの ブスだって
こいつ逮捕できんのか?
こいつ逮捕できんのか?
115マジレスさん
2025/08/29(金) 12:53:01.30ID:kuJUn2ih 漢字の書き取りした二階堂をって倉田真由美って名前使うな
日本人じゃないし
韓国人と結婚したいなんて普通の人は思わない
日本人じゃないし
韓国人と結婚したいなんて普通の人は思わない
116マジレスさん
2025/08/29(金) 12:54:57.42ID:kuJUn2ih 誰だって韓国語なんてわからねーよ
117マジレスさん
2025/08/29(金) 12:57:13.51ID:kuJUn2ih 頭のおかしい犯人がもう一回韓国に行ったら障害者になるのか?
相模原と神奈川のうそ
相模原と神奈川のうそ
118マジレスさん
2025/08/29(金) 13:05:34.85ID:kuJUn2ih 三省堂の嘘の漢字辞典を逮捕
119マジレスさん
2025/08/29(金) 13:08:47.22ID:kuJUn2ih 韓国人なんか絶対にやだよって頭がおかしいのか?
120マジレスさん
2025/08/29(金) 13:12:58.42ID:kuJUn2ih どこに韓国人を評価したとか長生きできなくてくやしいって書いてあるんだ?
121マジレスさん
2025/08/29(金) 13:22:50.56ID:kuJUn2ih 三省堂は嘘の漢字辞典を発売するな
日本語わからないなら日本に来なければいいのに
韓国の女を美化するな おまえの妹ではないだろ
日本語わからないなら日本に来なければいいのに
韓国の女を美化するな おまえの妹ではないだろ
122マジレスさん
2025/08/29(金) 13:26:37.66ID:kuJUn2ih 食事しないで書いてるけど日本語のわかる人で!
ヤクザ
ヤクザ
123マジレスさん
2025/08/29(金) 13:35:15.85ID:kuJUn2ih わたしは クソババアじゃない障害者でもないっていうなら
50歳までは出ないと
50歳までは出ないと
124マジレスさん
2025/08/29(金) 13:39:25.17ID:kuJUn2ih たくさん出てるやつがその犯罪者だって言ってるな
韓国に3日行ったし韓国の食べ物も買った
韓国人に払ったこともある
韓国に3日行ったし韓国の食べ物も買った
韓国人に払ったこともある
125マジレスさん
2025/08/29(金) 13:58:06.84ID:kuJUn2ih カッコ悪いのでブーツをはかないの?
126マジレスさん
2025/08/29(金) 14:01:00.22ID:kuJUn2ih 万引きをしたものは木村拓哉が?
127マジレスさん
2025/08/29(金) 14:01:45.75ID:kuJUn2ih ひとりやったとか 帽子が気持ち悪い?
128マジレスさん
2025/08/29(金) 14:04:32.31ID:kuJUn2ih 自分ではキモイと思ってません お金ください?
129マジレスさん
2025/08/29(金) 14:07:51.06ID:kuJUn2ih 料理は家ですると なんで なら 最初から
130マジレスさん
2025/08/29(金) 14:08:40.93ID:kuJUn2ih なら最初から応援すんな 木村拓哉を
131マジレスさん
2025/08/29(金) 14:30:39.48ID:L5lzMRtx >>109
主さんこんにちは( *・ω・)ノ
『悩みの根っこ』
さて、ここまで色々やり取りしてきた訳だけど、今までアタシは『納得』が出来ない部分があった。それは何かと言うと、
『一人暮らし』という『馬鹿親』から距離を離す準備をアタシとあれこれ煮詰めていけば。
意外と主さんの『表面的な悩み』というのは大したものでは無いと思っていた。要は『物理的な解決策』というやつで、いくらでも対処は出来る。と、いう具合(ФωФ)
が、正直今までの話の中で主さんの中にある『表面下の悩み』というものを掴みあぐねていた。確かに主さんの『トラウマ』というものは『両親』が原因でもある。これはそうだと思う。
が、アタシが最も不思議だったのは。意外と『ベルゼババァ』と書き込んだ際に主さんはアタシのそれに便乗し、まるで『ある程度母親を馬鹿にする位の心の余裕』があるのだと感じていた。
これはつまり、主さんの中では『母親に対するトラウマ』が明らかに薄まりつつある。だからこそ『抗う』という気持ちが顕著に出てきていると言っても過言ではないとアタシは考えている。
ここまでを簡潔にすると、
『母親』に対しては、主さんは既に『トラウマを克服』する為に必要な『心構え』は会得しており、あとは『一人暮らし』までアタシとお話して流れを決めていけば万事OK( *・ω・)ノ
しかし、アタシの中では『言い知れぬ不安』が一つだけあった。そしてそれが、今回主さんが『唐突に死ぬ』と告げるきっかけとなった『糞同級生へのトラウマ』だね。
要は、主さんの今現在の『悩みの根っこ』は実は母親や父親ではなく、『糞同級生』から言われた『暴言』を未だにトラウマとして抱え込んでいるから。と、アタシは断言させて貰う。
が、これだけではまだ主さんが『自分の悩みの根っこ』に理解と納得を示さないかもしれないので、更に話を進めると。
そもそも主さんは言葉流暢で紳士的な文章をここまで書き込んでくれていた。それは一番最初の書き込みからでも十分理解できる。そしてその最もな理由は『小説好き』から来ているはず。精々例外となるのは、アタシのふざけた書き込み読んで『砕けた明るい返事』をしてくれていた時くらいかな(ノ´∀`*)(笑)
主さんこんにちは( *・ω・)ノ
『悩みの根っこ』
さて、ここまで色々やり取りしてきた訳だけど、今までアタシは『納得』が出来ない部分があった。それは何かと言うと、
『一人暮らし』という『馬鹿親』から距離を離す準備をアタシとあれこれ煮詰めていけば。
意外と主さんの『表面的な悩み』というのは大したものでは無いと思っていた。要は『物理的な解決策』というやつで、いくらでも対処は出来る。と、いう具合(ФωФ)
が、正直今までの話の中で主さんの中にある『表面下の悩み』というものを掴みあぐねていた。確かに主さんの『トラウマ』というものは『両親』が原因でもある。これはそうだと思う。
が、アタシが最も不思議だったのは。意外と『ベルゼババァ』と書き込んだ際に主さんはアタシのそれに便乗し、まるで『ある程度母親を馬鹿にする位の心の余裕』があるのだと感じていた。
これはつまり、主さんの中では『母親に対するトラウマ』が明らかに薄まりつつある。だからこそ『抗う』という気持ちが顕著に出てきていると言っても過言ではないとアタシは考えている。
ここまでを簡潔にすると、
『母親』に対しては、主さんは既に『トラウマを克服』する為に必要な『心構え』は会得しており、あとは『一人暮らし』までアタシとお話して流れを決めていけば万事OK( *・ω・)ノ
しかし、アタシの中では『言い知れぬ不安』が一つだけあった。そしてそれが、今回主さんが『唐突に死ぬ』と告げるきっかけとなった『糞同級生へのトラウマ』だね。
要は、主さんの今現在の『悩みの根っこ』は実は母親や父親ではなく、『糞同級生』から言われた『暴言』を未だにトラウマとして抱え込んでいるから。と、アタシは断言させて貰う。
が、これだけではまだ主さんが『自分の悩みの根っこ』に理解と納得を示さないかもしれないので、更に話を進めると。
そもそも主さんは言葉流暢で紳士的な文章をここまで書き込んでくれていた。それは一番最初の書き込みからでも十分理解できる。そしてその最もな理由は『小説好き』から来ているはず。精々例外となるのは、アタシのふざけた書き込み読んで『砕けた明るい返事』をしてくれていた時くらいかな(ノ´∀`*)(笑)
132マジレスさん
2025/08/29(金) 14:36:16.44ID:L5lzMRtx さて、しかし主さんの>>107の書き込みには主さんの『苛立ち』と『怒り』が十分伝わる位の『乱暴な言葉選び』があった。
「そっからなるべく…」
と、いう部分。
これ読んでアタシの中の疑惑が確信に変わった。何故なら、主さんの中での今現在一番『素で怒っている』のが『高校の頃の記憶』だから。
人の深層心理というのは面白いもので、一番『意識を向けやすい事柄』だと、いくら隠そうとも『目』や『言葉』から察する事が出来るもの。
そもそも主さんは、いつも文章の冒頭から改行したあとの文の頭の書き出しは『丁寧さ』を自然としていた。
だからこそ、アタシはまだここまでの主さんの教えてくれた『辛い記憶』というものも、割りと折り合いをつけているのだと判断したから
「主さんめっちゃ普通で普通にいい子♪」
と、『前向きな姿勢』を伝えていた訳だけど。しかし、如何せん『自分を否定する姿勢』を崩そうとは決してしなかった。なので最近アタシはずっと、
「さて、困ったな…(;・ω・)」
という感じで、何処から理解と納得をしてもらおうかと思案していたんだけど。
今回、ようやく主さんの『自己否定する原因』を見つけられそうだな。と、いう書き込み内容を発見したので、すぐにそこを尋ねてみると、やはり主さんは『自殺』という旨を伝えるだけの『過去の嫌な話』を教えてくれた。
多分これは主さん自身も気が付けていなかったものであり。そして今回ようやくその『悩みの根っこ』をアタシが掴まえた。なので、アタシは主さんにまずここまでを踏まえた上でお伝えしたい事がある。
『死』よりもますば『史(自分の過去)』を見てみる事。
まずはこれを提案してみる(ФωФ)
「そっからなるべく…」
と、いう部分。
これ読んでアタシの中の疑惑が確信に変わった。何故なら、主さんの中での今現在一番『素で怒っている』のが『高校の頃の記憶』だから。
人の深層心理というのは面白いもので、一番『意識を向けやすい事柄』だと、いくら隠そうとも『目』や『言葉』から察する事が出来るもの。
そもそも主さんは、いつも文章の冒頭から改行したあとの文の頭の書き出しは『丁寧さ』を自然としていた。
だからこそ、アタシはまだここまでの主さんの教えてくれた『辛い記憶』というものも、割りと折り合いをつけているのだと判断したから
「主さんめっちゃ普通で普通にいい子♪」
と、『前向きな姿勢』を伝えていた訳だけど。しかし、如何せん『自分を否定する姿勢』を崩そうとは決してしなかった。なので最近アタシはずっと、
「さて、困ったな…(;・ω・)」
という感じで、何処から理解と納得をしてもらおうかと思案していたんだけど。
今回、ようやく主さんの『自己否定する原因』を見つけられそうだな。と、いう書き込み内容を発見したので、すぐにそこを尋ねてみると、やはり主さんは『自殺』という旨を伝えるだけの『過去の嫌な話』を教えてくれた。
多分これは主さん自身も気が付けていなかったものであり。そして今回ようやくその『悩みの根っこ』をアタシが掴まえた。なので、アタシは主さんにまずここまでを踏まえた上でお伝えしたい事がある。
『死』よりもますば『史(自分の過去)』を見てみる事。
まずはこれを提案してみる(ФωФ)
133マジレスさん
2025/08/29(金) 14:38:02.45ID:L5lzMRtx さて、主さん( ロ_ロ)ゞ
アタシは丁度、去年の今頃からここで学生さんを中心としてお悩みを聞き始めたんだけど。その一番最初にお話した当時高校2年生の女の子にもこの話をした。
その子も『自殺』を考えていたので、大体3ヶ月間のやり取りを経て、最終的にはその子は今も元気に生きてくれている。
その子は『両親の離婚』『義理の父親からの虐待』『理不尽な母親』『小6〜中3まで学校に通えなかった事』等々、まあ初めて話を聞いた時は「あ、確かに自殺したいと思い悩むのも仕方ないな…」と、理解はした。
が、その子との最初にやり取りした中で、
「貴女のその死にたい理由は理解した。けど、納得はしない。何故ならアタシは貴女に生きていて欲しいから」
と、いう感じで。そこから色々毎日その子の心がへし折れない様にめちゃくちゃ膨大な長文書き込んだ結果、彼女は今も生きている。
何だったら悩みの一つであった『義理の父親』は今現在は豚箱(刑務所)にぶち込まれていて、悩みの一つは解消されたし、その子の『悩みの根っこ』だったものもアタシとのやり取りで全て根こそぎ刈り取ったのでもう大丈夫。(笑)
彼女は強い。そして貴女も強い。
しかし、どれだけ『強さ』があっても『自分自身の根っこにある悩み』を解消出来ないと、それは今主さんが『一人暮らし』を始めても必ず何処かで『過去の記憶』がまた芽を出そうとしてくる。
そうすると、きっと貴女はまた『自殺』を考えるであろうと思い。アタシはずっとその『自己否定』を誘発する『悩みの根っこ』を探し続けていた。そして見つけたのが、
『未熟で糞みたいな思考の同級生からの罵り』
と、いうやつだねv(・∀・*)
やっと見つけた。本当に四苦八苦した。が、これをアタシは待っていた…んだけど、まさか主さんが『明日死ぬ』とか言い出すとは予想外であったので、まずは先に謝らせて欲しいです。
本当にごめんなさい。m(__)m
アタシは丁度、去年の今頃からここで学生さんを中心としてお悩みを聞き始めたんだけど。その一番最初にお話した当時高校2年生の女の子にもこの話をした。
その子も『自殺』を考えていたので、大体3ヶ月間のやり取りを経て、最終的にはその子は今も元気に生きてくれている。
その子は『両親の離婚』『義理の父親からの虐待』『理不尽な母親』『小6〜中3まで学校に通えなかった事』等々、まあ初めて話を聞いた時は「あ、確かに自殺したいと思い悩むのも仕方ないな…」と、理解はした。
が、その子との最初にやり取りした中で、
「貴女のその死にたい理由は理解した。けど、納得はしない。何故ならアタシは貴女に生きていて欲しいから」
と、いう感じで。そこから色々毎日その子の心がへし折れない様にめちゃくちゃ膨大な長文書き込んだ結果、彼女は今も生きている。
何だったら悩みの一つであった『義理の父親』は今現在は豚箱(刑務所)にぶち込まれていて、悩みの一つは解消されたし、その子の『悩みの根っこ』だったものもアタシとのやり取りで全て根こそぎ刈り取ったのでもう大丈夫。(笑)
彼女は強い。そして貴女も強い。
しかし、どれだけ『強さ』があっても『自分自身の根っこにある悩み』を解消出来ないと、それは今主さんが『一人暮らし』を始めても必ず何処かで『過去の記憶』がまた芽を出そうとしてくる。
そうすると、きっと貴女はまた『自殺』を考えるであろうと思い。アタシはずっとその『自己否定』を誘発する『悩みの根っこ』を探し続けていた。そして見つけたのが、
『未熟で糞みたいな思考の同級生からの罵り』
と、いうやつだねv(・∀・*)
やっと見つけた。本当に四苦八苦した。が、これをアタシは待っていた…んだけど、まさか主さんが『明日死ぬ』とか言い出すとは予想外であったので、まずは先に謝らせて欲しいです。
本当にごめんなさい。m(__)m
134マジレスさん
2025/08/29(金) 14:41:16.50ID:L5lzMRtx しかし、アタシは『自分の死』よりも『自分の史』という言い換えれば『自分の人生を振り返る』事を、主さん自身からしてもらわなければ、そもそもアタシは主さんの『根っこの悩み』を理解も納得も出来なかった。
そして、理解と納得が出来なければ『解決策』も浮かばないので、ここまでこの様な形式であれこれとお話をさせてもらっていました。
さて、ここまで読んで一旦整理して欲しい。
主さんの『家庭への対策』は最初から主さんの中で構想を練っていた『一人暮らし』で解決する。それはここまでのやり取りで理解と納得も出来たはず。
しかし、主さんの中にある『自己否定』は明らかに『家庭内』ではなく『糞同級生』のせいである。故にこれは主さん自身が『過去との決別』をしない限りは必ず今後主さんの人生に纏わりついてくる(;・ω・)
なので、主さんの『過去との決別』というやつをアタシが今から促してみようと思う。
さて、主さんが教えてくれた『高校の頃の記憶』で最も『周囲への疑心暗鬼』と『自己否定』を植え付けたトラウマは何かと言うと、
『2年生の頃の出来事』だね。
確かに高校1年生の頃の出来事もアタシからしてみても、
「糞面倒臭い連中だなぁ…(汗)」
と、思えるほどに『未熟で幼稚なおままごと』だとは思う(笑)
が、これは正直『未熟な子供の言動と行動』であり、今の主さんの仕事場にこんな『大人としてどうでもいい振る舞い』をしている存在がいるのであれば、それは社会人として失格だね。というか、仕事の邪魔(笑)
そもそも『学校』というのは、
『未熟な集団の場』
と、言える。何故なら全員『子供』だから。
なので『A』の振る舞いも『B』の振る舞いも『子供故の未熟さ』から来ているものであり。正直これは『成熟しつつある社会人』としての主さんからすれば、
「あの頃の子達は『未熟』だったんだし、あれは正しい人間関係なんて構築出来るわけないよね(汗)」
と、割り切る事が出来るはず。何せ主さんはもう『大人』であり『許容するだけの力』は養われているはずだから。
そして、理解と納得が出来なければ『解決策』も浮かばないので、ここまでこの様な形式であれこれとお話をさせてもらっていました。
さて、ここまで読んで一旦整理して欲しい。
主さんの『家庭への対策』は最初から主さんの中で構想を練っていた『一人暮らし』で解決する。それはここまでのやり取りで理解と納得も出来たはず。
しかし、主さんの中にある『自己否定』は明らかに『家庭内』ではなく『糞同級生』のせいである。故にこれは主さん自身が『過去との決別』をしない限りは必ず今後主さんの人生に纏わりついてくる(;・ω・)
なので、主さんの『過去との決別』というやつをアタシが今から促してみようと思う。
さて、主さんが教えてくれた『高校の頃の記憶』で最も『周囲への疑心暗鬼』と『自己否定』を植え付けたトラウマは何かと言うと、
『2年生の頃の出来事』だね。
確かに高校1年生の頃の出来事もアタシからしてみても、
「糞面倒臭い連中だなぁ…(汗)」
と、思えるほどに『未熟で幼稚なおままごと』だとは思う(笑)
が、これは正直『未熟な子供の言動と行動』であり、今の主さんの仕事場にこんな『大人としてどうでもいい振る舞い』をしている存在がいるのであれば、それは社会人として失格だね。というか、仕事の邪魔(笑)
そもそも『学校』というのは、
『未熟な集団の場』
と、言える。何故なら全員『子供』だから。
なので『A』の振る舞いも『B』の振る舞いも『子供故の未熟さ』から来ているものであり。正直これは『成熟しつつある社会人』としての主さんからすれば、
「あの頃の子達は『未熟』だったんだし、あれは正しい人間関係なんて構築出来るわけないよね(汗)」
と、割り切る事が出来るはず。何せ主さんはもう『大人』であり『許容するだけの力』は養われているはずだから。
135マジレスさん
2025/08/29(金) 14:44:55.31ID:L5lzMRtx が、『高校2年生の記憶』は勝手が違う。
いや、勝手どころか『根本的』に違う。何故なら高校1年生の頃の話は『未熟な周囲への面倒臭さ』から人間関係を煩わしいと感じたまでの話。
しかし、高校2年生の頃の出来事に関しては完全な『いじめ』というやつなんだよ。だからこそ、主さんは『人間関係への不信感』もしくは『人間関係への疑心暗鬼』が生じた結果、それが今なお継続している。
『親への不信感』『親への疑心暗鬼』
と、
『他人への不信感』『他人への疑心暗鬼』
というものは意外と違う。というか、毛色が違う。
何故なら主さんは、前までは「育てて貰った恩があるから何とか耐えれた」と、いう風に考えていたから馬鹿親への『気持ちの整理』というものを無理矢理にでも成立させる事が出来ていた。
まぁ、ここに関してはこの間アタシの書き込んだ内容で『親との適切な距離感』をどうするのかを『別の考え方』を以てして『一人暮らし』までやり過ごせば大丈夫なはず。
が、『赤の他人』はそうはならない。何故なら無理矢理にでも『恩』を持つだけの『理由作り』が難しいから。
要は主さんは、この『高校2年生の頃の出来事』に関しての『正しい認識』を得た上でその『高校2年生の頃の記憶との決別』というものが出来ていなかったからこそ、今日の朝、書き込んだ時点で気持ちが憂鬱になり『自殺』を唐突に考えた。と、いう具合。
主さん。そもそもアタシは学生さんを中心にお悩みを聞いてきた訳だけど、大体が『親の虐待』『学校内のいじめ』が主であり。
主さんの場合はこのどちらにも該当するからこそ、今からアタシは『いじめ』という下らないものを全力でディスります(ノ´∀`*)♪
いや、勝手どころか『根本的』に違う。何故なら高校1年生の頃の話は『未熟な周囲への面倒臭さ』から人間関係を煩わしいと感じたまでの話。
しかし、高校2年生の頃の出来事に関しては完全な『いじめ』というやつなんだよ。だからこそ、主さんは『人間関係への不信感』もしくは『人間関係への疑心暗鬼』が生じた結果、それが今なお継続している。
『親への不信感』『親への疑心暗鬼』
と、
『他人への不信感』『他人への疑心暗鬼』
というものは意外と違う。というか、毛色が違う。
何故なら主さんは、前までは「育てて貰った恩があるから何とか耐えれた」と、いう風に考えていたから馬鹿親への『気持ちの整理』というものを無理矢理にでも成立させる事が出来ていた。
まぁ、ここに関してはこの間アタシの書き込んだ内容で『親との適切な距離感』をどうするのかを『別の考え方』を以てして『一人暮らし』までやり過ごせば大丈夫なはず。
が、『赤の他人』はそうはならない。何故なら無理矢理にでも『恩』を持つだけの『理由作り』が難しいから。
要は主さんは、この『高校2年生の頃の出来事』に関しての『正しい認識』を得た上でその『高校2年生の頃の記憶との決別』というものが出来ていなかったからこそ、今日の朝、書き込んだ時点で気持ちが憂鬱になり『自殺』を唐突に考えた。と、いう具合。
主さん。そもそもアタシは学生さんを中心にお悩みを聞いてきた訳だけど、大体が『親の虐待』『学校内のいじめ』が主であり。
主さんの場合はこのどちらにも該当するからこそ、今からアタシは『いじめ』という下らないものを全力でディスります(ノ´∀`*)♪
136マジレスさん
2025/08/29(金) 14:50:44.04ID:L5lzMRtx 「子供の内の『いじめ』なんてよくある事」
これ、『歪んだ認知』になりかねない言葉。
「よくある」は「あってもいい」という意味合いでは無いよね。あくまで『頻繁に起こる事』であり『いじめを容認する事』ではない。
が、恐らくこれを文字にすれば、誰しも理解と納得が出来るんだけど。意外とこれを理解していない『歪んだ認知の仕方をする馬鹿共』というのは多い。要は脳をしっかり使っていない証拠だね。
これを証明するのが、
「いじめられる方にも問題がある論争」
というやつ。
寧ろ、こんな論争してる時点で『言語能力』低すぎだし『日本語』を扱う身としては恥ずかしい限り。多分アタシの見立てでは、先に述べた『言葉の意味』というものをまるで正しく理解していない馬鹿共が、『いい加減な捉え方』を以てして『訳の分からん屁理屈』を言い出したのが原因だと思う。
まぁ、もう1つあるとすれば。過去に主さんを侮辱した『糞同級生』みたいな連中が『自己の立場を守る』為に訴えている『糞みたいな動機』もあるだろうね(о´∀`о)
『脳味噌』の代わりに頭蓋骨の中に『糞』を詰め込んだ阿呆の多いこと多いこと。故にこの人間社会は『糞臭い言論』が今ではSNSなんてものを介してところ狭しと世界中で『糞みたいな呟き』が飛び回っている状態。(笑)
あらあら、『ベルゼババァ』どころかどうやらこの人間社会というのは『糞で遊ぶ』のが大好きみたいだね。そんなに『糞』が好きなら肥溜めの中で文句ある奴同士でド突き合いでもすればいいのに( *・ω・)ノ
謂わば、この人間社会は『糞の詰まったおつむ』で物事や事柄を正しく理解出来ない可哀想な『蝿の仮面を被ったシャドウ』みたいなのが沢山いる。
そしてそうした者同士が結婚し、子を設けると自然とその子供も『蝿の仮面』を被る事も当然ある訳だね。
要は、主さんの事を罵り侮辱したのはそういった『ベルゼババァ』よろしく『蝿の親』から産まれ育てられた『蝿の子達』だね。
これ、『歪んだ認知』になりかねない言葉。
「よくある」は「あってもいい」という意味合いでは無いよね。あくまで『頻繁に起こる事』であり『いじめを容認する事』ではない。
が、恐らくこれを文字にすれば、誰しも理解と納得が出来るんだけど。意外とこれを理解していない『歪んだ認知の仕方をする馬鹿共』というのは多い。要は脳をしっかり使っていない証拠だね。
これを証明するのが、
「いじめられる方にも問題がある論争」
というやつ。
寧ろ、こんな論争してる時点で『言語能力』低すぎだし『日本語』を扱う身としては恥ずかしい限り。多分アタシの見立てでは、先に述べた『言葉の意味』というものをまるで正しく理解していない馬鹿共が、『いい加減な捉え方』を以てして『訳の分からん屁理屈』を言い出したのが原因だと思う。
まぁ、もう1つあるとすれば。過去に主さんを侮辱した『糞同級生』みたいな連中が『自己の立場を守る』為に訴えている『糞みたいな動機』もあるだろうね(о´∀`о)
『脳味噌』の代わりに頭蓋骨の中に『糞』を詰め込んだ阿呆の多いこと多いこと。故にこの人間社会は『糞臭い言論』が今ではSNSなんてものを介してところ狭しと世界中で『糞みたいな呟き』が飛び回っている状態。(笑)
あらあら、『ベルゼババァ』どころかどうやらこの人間社会というのは『糞で遊ぶ』のが大好きみたいだね。そんなに『糞』が好きなら肥溜めの中で文句ある奴同士でド突き合いでもすればいいのに( *・ω・)ノ
謂わば、この人間社会は『糞の詰まったおつむ』で物事や事柄を正しく理解出来ない可哀想な『蝿の仮面を被ったシャドウ』みたいなのが沢山いる。
そしてそうした者同士が結婚し、子を設けると自然とその子供も『蝿の仮面』を被る事も当然ある訳だね。
要は、主さんの事を罵り侮辱したのはそういった『ベルゼババァ』よろしく『蝿の親』から産まれ育てられた『蝿の子達』だね。
137マジレスさん
2025/08/29(金) 14:53:23.89ID:L5lzMRtx 「蛙の子は蛙」「蝿の子も蝿」(笑)
前足擦り合わせて『他者を罵る蝿の言葉』なんて、どれ程の意味と価値があるんだろうか?
そんな『糞臭い言葉』に振り回される事にどれ程の意味と価値が生まれるだろうか?
そんな『糞どうでもいい屁理屈』を本来の自分だと鵜呑みにしてしまって何の意味がある?
無い、全く無い。寧ろ『邪魔』で『無駄』なものだよね( *・ω・)ノ
そもそも妙ではあった。主さんのこれまでの書き込みの中にあった『友達の言葉を信じられない』という部分。
これはきっと『大学の頃からの友人』との今現在の状態を指しているだけであって、別に主さんは今の友人を『憎んでも』『怒っても』いない。
なのに何故『友人関係』を自分から断ち切ろうとしているのかが理解も納得も出来ずにいた。
つまりは、その友人関係を断ち切るだけの『原因』は他にもあり、どうやらそれが『疑心暗鬼』と『自己否定』を促している要素であると今回の主さんの書き込みでようやく理解と納得が出来た。と、いう具合v(・∀・*)
要はここからアタシが主さんに伝えたいのは、
「また友人との連絡を取ってみるといいよ。」
と、いう事だね。
主さんはこの『歪んだ人間社会』というものの中にある『節目節目の嫌な体験』を、まるで自分を『構成する出来事』だと思い込み勘違いしている。
確かにそれは『今』は忘れられないものかもしれないけれど、それは『今』の人間関係を自ら断ち切る事をするから『嫌な体験』を塗り替えるだけの『いい思い出』が増えていかないだけの話。
つまりは『今の友人関係』は大事にするべき。
という事であり、何も『過去の糞臭い出来事』を一人で抱え込んで乗り越える事なんてしなくていい。P5のキャラクター達は各々が各々で乗り越えた訳ではないはず、乗り越えられて塗り替えていく『友人』が居たから出来た事。
前足擦り合わせて『他者を罵る蝿の言葉』なんて、どれ程の意味と価値があるんだろうか?
そんな『糞臭い言葉』に振り回される事にどれ程の意味と価値が生まれるだろうか?
そんな『糞どうでもいい屁理屈』を本来の自分だと鵜呑みにしてしまって何の意味がある?
無い、全く無い。寧ろ『邪魔』で『無駄』なものだよね( *・ω・)ノ
そもそも妙ではあった。主さんのこれまでの書き込みの中にあった『友達の言葉を信じられない』という部分。
これはきっと『大学の頃からの友人』との今現在の状態を指しているだけであって、別に主さんは今の友人を『憎んでも』『怒っても』いない。
なのに何故『友人関係』を自分から断ち切ろうとしているのかが理解も納得も出来ずにいた。
つまりは、その友人関係を断ち切るだけの『原因』は他にもあり、どうやらそれが『疑心暗鬼』と『自己否定』を促している要素であると今回の主さんの書き込みでようやく理解と納得が出来た。と、いう具合v(・∀・*)
要はここからアタシが主さんに伝えたいのは、
「また友人との連絡を取ってみるといいよ。」
と、いう事だね。
主さんはこの『歪んだ人間社会』というものの中にある『節目節目の嫌な体験』を、まるで自分を『構成する出来事』だと思い込み勘違いしている。
確かにそれは『今』は忘れられないものかもしれないけれど、それは『今』の人間関係を自ら断ち切る事をするから『嫌な体験』を塗り替えるだけの『いい思い出』が増えていかないだけの話。
つまりは『今の友人関係』は大事にするべき。
という事であり、何も『過去の糞臭い出来事』を一人で抱え込んで乗り越える事なんてしなくていい。P5のキャラクター達は各々が各々で乗り越えた訳ではないはず、乗り越えられて塗り替えていく『友人』が居たから出来た事。
138マジレスさん
2025/08/29(金) 14:55:03.74ID:L5lzMRtx 確かに主さんの人生は、
ゲームの話ではなく、現実の話。
しかし、アタシのペルソナシリーズの解説を聞いて、主さんも理解も納得も出来たはず。
そもそもアトラスの制作スタッフさん達は、この『糞臭い人間社会』をモチーフに作っている。
だからこそ、作品内の話に『グロさ』というものが含まれており、それは主さんの体験で言うところの『糞臭くて乳臭い未熟者達の言葉』もこれに該当する訳だね。
さて、これで主さんの『人間関係の疑心暗鬼』と『自己否定をする理由』を全て明かす事が出来たね。あとはここまでのアタシの書き込みを読んでどう思って、どう考えたかのお返事をくれたらこれ幸い(ФωФ)♪
しかし、主さんは『自殺』を選ぼうとしているみたいなのでここでもう1つ助言してみる。
『糞臭い体験』から逃げるために『死ぬ』なんて、それは主さんの求める『生き方』なんだろうか?
それは主さんが『格好いい』と感じたP5のキャラクター達が『選んだ道』と同じなんだろうか?
『間違いや失敗』というものは生きてさえすれば幾らでもやり直す事が出来る。
けど、
『自殺』は『生の終着点』である『寿命』とはまるで違う。それは当然『やり直す事』が出来ないからね。
前に主さんは『強くてコンテニュー』なんて表現を使っていたけど、要はそれは『過去と決別した現在の自分』が『残りの人生を生きる』というのが現実に当て嵌めると適当なのではないかとアタシは思う。
決めるのは貴女。
が、それを止めるのがアタシの役目。
そして、アタシがどうしてこんなに粘り腰で書き込んでいるのかというと。
「主さんの死にたい理由は理解した。けど、納得なんかする気は全く無い。何故ならアタシは貴女に生きてて欲しいから。」
と、いう訳で。
アタシの今日の書き込みは以上です。m(__)m
ゲームの話ではなく、現実の話。
しかし、アタシのペルソナシリーズの解説を聞いて、主さんも理解も納得も出来たはず。
そもそもアトラスの制作スタッフさん達は、この『糞臭い人間社会』をモチーフに作っている。
だからこそ、作品内の話に『グロさ』というものが含まれており、それは主さんの体験で言うところの『糞臭くて乳臭い未熟者達の言葉』もこれに該当する訳だね。
さて、これで主さんの『人間関係の疑心暗鬼』と『自己否定をする理由』を全て明かす事が出来たね。あとはここまでのアタシの書き込みを読んでどう思って、どう考えたかのお返事をくれたらこれ幸い(ФωФ)♪
しかし、主さんは『自殺』を選ぼうとしているみたいなのでここでもう1つ助言してみる。
『糞臭い体験』から逃げるために『死ぬ』なんて、それは主さんの求める『生き方』なんだろうか?
それは主さんが『格好いい』と感じたP5のキャラクター達が『選んだ道』と同じなんだろうか?
『間違いや失敗』というものは生きてさえすれば幾らでもやり直す事が出来る。
けど、
『自殺』は『生の終着点』である『寿命』とはまるで違う。それは当然『やり直す事』が出来ないからね。
前に主さんは『強くてコンテニュー』なんて表現を使っていたけど、要はそれは『過去と決別した現在の自分』が『残りの人生を生きる』というのが現実に当て嵌めると適当なのではないかとアタシは思う。
決めるのは貴女。
が、それを止めるのがアタシの役目。
そして、アタシがどうしてこんなに粘り腰で書き込んでいるのかというと。
「主さんの死にたい理由は理解した。けど、納得なんかする気は全く無い。何故ならアタシは貴女に生きてて欲しいから。」
と、いう訳で。
アタシの今日の書き込みは以上です。m(__)m
139マジレスさん
2025/08/29(金) 14:58:27.95ID:kuJUn2ih 地獄でなぜ悪い?を書いたのはまおという人だよ
ながいみさではない
ながいみさではない
140マジレスさん
2025/08/29(金) 17:57:29.39ID:4JcX1Iuq >>133
とんでもないです。全然大丈夫ですよ。
元々計画はしてたんです、このスレを立てた辺りから。
ただ、ここまで付き合ってくださる方がいらっしゃるとは思ってなくて、自分で設定した期限が迫っていたので、相談に乗ってくれている方に何も言わずに死ぬのは違くないかと思い、伝えさせて頂きました。引っ掛かりになってしまったらすみません。
小さい頃から母親に「お前のせいだ」と言われてきて、自己否定は育ってきてました。高2が決定打になったと私も思います。
そこから自傷や未遂が始まったので。
信じられない理由は何かと聞かれた時に、自分でも分からなかったので、思い返して浮かんだ記憶を書かせて頂きました。他にも小さいことが色々浮かんだのですが、長くなりそうでしたので省かせて頂きました…。
当時当然親にも相談はしたのですが、最初は「相手が悪い」と言ってくれていたのですがやはり最終的に「私に落ち度がある」となりまして。
やっぱそうなんだなぁと、頭空っぽでとりあえず受け入れました。
友達の言葉を信じられないのは、本当に申し訳ないのですが、幼なじみ含め全員です。
幼なじみが彼女の母親に私のことを話していたらしく、それがもし悪口だったら?と信用がどうしても出来なくて。たぶん杞憂なんですけれど。
もちろんその幼なじみにも、AにもBにも、高2のやつにも怒ってもいないし、恨んでもいません。特に何も思ってない、がいちばん近いと思います。
私はかっこいい彼らと違い、泥水啜って生きてるゴミムシですので「まぁいいじゃん」と。
自分の事なんですけど、他人事のように感じてますね。
お付き合い頂きありがとうございます。
貴女様のおかげで、ちょっとスッキリしました。
未遂で終わりましたらまた戻ってきます。
ありがとうございました。
とんでもないです。全然大丈夫ですよ。
元々計画はしてたんです、このスレを立てた辺りから。
ただ、ここまで付き合ってくださる方がいらっしゃるとは思ってなくて、自分で設定した期限が迫っていたので、相談に乗ってくれている方に何も言わずに死ぬのは違くないかと思い、伝えさせて頂きました。引っ掛かりになってしまったらすみません。
小さい頃から母親に「お前のせいだ」と言われてきて、自己否定は育ってきてました。高2が決定打になったと私も思います。
そこから自傷や未遂が始まったので。
信じられない理由は何かと聞かれた時に、自分でも分からなかったので、思い返して浮かんだ記憶を書かせて頂きました。他にも小さいことが色々浮かんだのですが、長くなりそうでしたので省かせて頂きました…。
当時当然親にも相談はしたのですが、最初は「相手が悪い」と言ってくれていたのですがやはり最終的に「私に落ち度がある」となりまして。
やっぱそうなんだなぁと、頭空っぽでとりあえず受け入れました。
友達の言葉を信じられないのは、本当に申し訳ないのですが、幼なじみ含め全員です。
幼なじみが彼女の母親に私のことを話していたらしく、それがもし悪口だったら?と信用がどうしても出来なくて。たぶん杞憂なんですけれど。
もちろんその幼なじみにも、AにもBにも、高2のやつにも怒ってもいないし、恨んでもいません。特に何も思ってない、がいちばん近いと思います。
私はかっこいい彼らと違い、泥水啜って生きてるゴミムシですので「まぁいいじゃん」と。
自分の事なんですけど、他人事のように感じてますね。
お付き合い頂きありがとうございます。
貴女様のおかげで、ちょっとスッキリしました。
未遂で終わりましたらまた戻ってきます。
ありがとうございました。
141マジレスさん
2025/08/29(金) 18:34:50.63ID:L5lzMRtx >>140
やっぱり『期限付き』だったんだね(;・ω・)
唐突と言っても様々あるし、どうかそっちじゃないようにとアタシは願ってたんだけど。自分の中での決め事なのであれば、アタシが何を言っても揺るがないのは理解も納得もした。
24年間の主さんの重荷を一週間位で下ろしてあげるのは絶対に無理だけど(笑)とりあえず『未遂』どころか『思い止まる事』をしてくれれば、ここから意地でも下ろしてあげれる自信はある(о´∀`о)
なので、10月のP3リメイクをプレイした感想も聞きたいし。約束してたP5のアタシの解説も終わってないので、明日命を断つ準備をした時にもう一度アタシと『対話』をしたいと少しでも思ったのなら、また書き込みに来てね。
正直「未遂した後書き込みに来てね」とか、そんな事を無理してでも書くなんて、アタシはそんなに強くはないので書かないでおくよ。(笑)
では、一旦お互いの書き込みは以上。
次、やり取り再開したら今度はガッツリ主さんのペルソナシリーズの想い聞かせてね(ФωФ)
やっぱり『期限付き』だったんだね(;・ω・)
唐突と言っても様々あるし、どうかそっちじゃないようにとアタシは願ってたんだけど。自分の中での決め事なのであれば、アタシが何を言っても揺るがないのは理解も納得もした。
24年間の主さんの重荷を一週間位で下ろしてあげるのは絶対に無理だけど(笑)とりあえず『未遂』どころか『思い止まる事』をしてくれれば、ここから意地でも下ろしてあげれる自信はある(о´∀`о)
なので、10月のP3リメイクをプレイした感想も聞きたいし。約束してたP5のアタシの解説も終わってないので、明日命を断つ準備をした時にもう一度アタシと『対話』をしたいと少しでも思ったのなら、また書き込みに来てね。
正直「未遂した後書き込みに来てね」とか、そんな事を無理してでも書くなんて、アタシはそんなに強くはないので書かないでおくよ。(笑)
では、一旦お互いの書き込みは以上。
次、やり取り再開したら今度はガッツリ主さんのペルソナシリーズの想い聞かせてね(ФωФ)
142マジレスさん
2025/08/29(金) 18:42:21.78ID:kuJUn2ih ごはんがすすむくんはすんげーブスだ?
143マジレスさん
2025/08/29(金) 18:45:49.85ID:kuJUn2ih キムチの会社でごはんがすすむくんはすんげーブスだ?
144マジレスさん
2025/08/29(金) 18:49:08.79ID:kuJUn2ih わたしはぜんぜん金を用意する必要はないです
145マジレスさん
2025/08/29(金) 18:50:31.40ID:kuJUn2ih 韓国語がどうのって不細工な男殺したほうがいいのでは
146マジレスさん
2025/08/29(金) 21:00:41.19ID:kuJUn2ih なんで中居正広さんが?
二階堂って人?
エアコンがついていないので
二階堂って人?
エアコンがついていないので
147マジレスさん
2025/08/29(金) 21:03:04.36ID:kuJUn2ih おい永井さん一家につきまとうのやめろよ
本人じゃないんでしょ?
本人じゃないんでしょ?
148マジレスさん
2025/08/30(土) 10:02:01.33ID:ykt+2ckr >>141
今目的地に向かっているところです。
帰りの道がまだある時間帯で出かけているのでまだ、生きたいなどと思ってしまっているかもしれません。
死ななきゃなぁと思いつつ、現地で美味しそうなご飯見つけたら食べながら目的の橋に向かう予定です。
今目的地に向かっているところです。
帰りの道がまだある時間帯で出かけているのでまだ、生きたいなどと思ってしまっているかもしれません。
死ななきゃなぁと思いつつ、現地で美味しそうなご飯見つけたら食べながら目的の橋に向かう予定です。
149マジレスさん
2025/08/30(土) 10:37:24.55ID:1MdtiX/g 永井じゃねーよ
男がこの男をやめてほしいと
男がこの男をやめてほしいと
150マジレスさん
2025/08/30(土) 12:19:24.72ID:ykt+2ckr 意外とバスの乗り継ぎの待ち時間が長い
座ってると寝ちゃうから立ってるけど、しんどいなぁ…
座ってると寝ちゃうから立ってるけど、しんどいなぁ…
151マジレスさん
2025/08/30(土) 13:07:55.73ID:wX2AZR9+ >>148
今日の主さんのスケジュール( *・ω・)ノ
家出る→バス乗る→美味しい昼御飯食べる→
バス乗る→橋を見学→美味しい晩御飯食べる→
近くのホテルに宿泊ぐっすり♪(о´∀`о)
橋見学もいいけれど(笑)水分補給ちゃんと取るようにね( *・ω・)ノ
今日の主さんのスケジュール( *・ω・)ノ
家出る→バス乗る→美味しい昼御飯食べる→
バス乗る→橋を見学→美味しい晩御飯食べる→
近くのホテルに宿泊ぐっすり♪(о´∀`о)
橋見学もいいけれど(笑)水分補給ちゃんと取るようにね( *・ω・)ノ
152マジレスさん
2025/08/30(土) 13:20:08.71ID:1MdtiX/g 藤ヶ谷いじりにっていつ見せてくれる?
お金ないんですよね?
お金ないんですよね?
153マジレスさん
2025/08/30(土) 13:23:07.34ID:1MdtiX/g デカい女の犯行だって生きてる?
154マジレスさん
2025/08/30(土) 13:27:12.30ID:1MdtiX/g パスワード変えてくれ?
155マジレスさん
2025/08/30(土) 13:34:19.47ID:1MdtiX/g かばんを 発見したじゃ 有名人になってしまう
156マジレスさん
2025/08/30(土) 13:37:05.38ID:1MdtiX/g あたまおかしい人が韓国語わからんわー
ライブは行った
ライブは行った
157マジレスさん
2025/08/30(土) 13:41:09.48ID:1MdtiX/g 汗がとまらんっていったやつ本当にそう言ったの?
158マジレスさん
2025/08/30(土) 14:04:50.66ID:1MdtiX/g 静岡の刑務所で無期懲役になったって
頭のおかしい人? 嫌い
頭のおかしい人? 嫌い
159マジレスさん
2025/08/30(土) 14:05:56.25ID:1MdtiX/g まともに話してんのに韓国語を勉強しろ?逮捕
160マジレスさん
2025/08/30(土) 17:48:26.68ID:1MdtiX/g ひげつらか?
161マジレスさん
2025/08/30(土) 18:21:24.90ID:XYf3t8/e >>151
結局車が多いからとかバイクがいるからとか理由つけて、ノコノコと帰ってきました
何しに行ったんでしょうか。何をしたかったんですかね。何を思って昼に行ったのか。
結局死ねずしっぽ巻いて逃げ帰ってきました。
なにしてんですかね
結局車が多いからとかバイクがいるからとか理由つけて、ノコノコと帰ってきました
何しに行ったんでしょうか。何をしたかったんですかね。何を思って昼に行ったのか。
結局死ねずしっぽ巻いて逃げ帰ってきました。
なにしてんですかね
162マジレスさん
2025/08/30(土) 18:31:12.55ID:WgHQUjtZ163マジレスさん
2025/08/30(土) 18:51:53.03ID:wX2AZR9+ >>161
え( *・ω・)??
主さん今日はプチ旅行だったんでしょ??
何だったら、来月は本当にビジネスホテルとかに一泊して馬鹿親から離れて『一人を楽しむ事』をしてみるといいかも(ФωФ)♪
と、いうのもいいんだけど…。(笑)
主さんお帰りなさいm(__)m
よく乗り越えたね(柵をじゃないよ??)
また、これから色々お話しようね。
え( *・ω・)??
主さん今日はプチ旅行だったんでしょ??
何だったら、来月は本当にビジネスホテルとかに一泊して馬鹿親から離れて『一人を楽しむ事』をしてみるといいかも(ФωФ)♪
と、いうのもいいんだけど…。(笑)
主さんお帰りなさいm(__)m
よく乗り越えたね(柵をじゃないよ??)
また、これから色々お話しようね。
164マジレスさん
2025/08/30(土) 19:24:30.96ID:XYf3t8/e165マジレスさん
2025/08/30(土) 19:30:22.83ID:XYf3t8/e166マジレスさん
2025/08/30(土) 20:19:47.89ID:wX2AZR9+167マジレスさん
2025/08/30(土) 20:47:01.52ID:XYf3t8/e >>166
今日は交通費で約3000円。飯で2000弱です。
今日は交通費で約3000円。飯で2000弱です。
168マジレスさん
2025/08/30(土) 21:37:29.30ID:wX2AZR9+ >>167
教えてくれてありがとね( *・ω・)ノ
じゃあ、主さん。
今日の出来事を『自殺が目的』と『出費』という、この二つの事柄を使ってみると。今日は明らかに主さんは『損』をした訳だよね。
簡潔に述べれば、
『自殺は出来なかった』上、
『約5000円』を損をした。
と、考えると。
確かに主さんの「今日は一体なんだったんだろう?」という疑問に対しての答えとしては『無駄な時間とお金の浪費』をした。と、捉えてみるのもまた一興かなと思った次第。
要は『勿体無い事』をした。と、考えた訳。
では、これを踏まえた上で主さんに相談なんだけど。
先に提案していた『ビジネスホテル』等を使っての『一人時間を楽しむ』というものを念頭に。とりあえず一回だけでもいいので『自分の為の時間とお金の使い方』というのをしてみて欲しいっすm(__)m
つまりは、今度の誕生日までに使う『旅費』もしくは『準備費用』を別の形で使ってみるのもいいのではないかという提案。
教えてくれてありがとね( *・ω・)ノ
じゃあ、主さん。
今日の出来事を『自殺が目的』と『出費』という、この二つの事柄を使ってみると。今日は明らかに主さんは『損』をした訳だよね。
簡潔に述べれば、
『自殺は出来なかった』上、
『約5000円』を損をした。
と、考えると。
確かに主さんの「今日は一体なんだったんだろう?」という疑問に対しての答えとしては『無駄な時間とお金の浪費』をした。と、捉えてみるのもまた一興かなと思った次第。
要は『勿体無い事』をした。と、考えた訳。
では、これを踏まえた上で主さんに相談なんだけど。
先に提案していた『ビジネスホテル』等を使っての『一人時間を楽しむ』というものを念頭に。とりあえず一回だけでもいいので『自分の為の時間とお金の使い方』というのをしてみて欲しいっすm(__)m
つまりは、今度の誕生日までに使う『旅費』もしくは『準備費用』を別の形で使ってみるのもいいのではないかという提案。
169マジレスさん
2025/08/30(土) 21:38:22.48ID:wX2AZR9+ 因みに。主さんの働いたお金は主さんのものなので、あくまでアタシは『もう1つの選択肢』というものを提案しているだけなので、何ら強制もしないのでご安心をv(・∀・*)
あくまで、
「もし、自分が一人暮らしをしたのなら?」
という部分に焦点を当てながら、
『自分だけの空間』で自分がしたい事とは何なのか?と、考えるなんて事は主さんした事ないのかもしれないと思って1つの提案をしてみました(о´∀`о)
あと、これ20代の頃にまだ実家暮らししてた時にアタシが『しんどい家庭』から一時的に避難するために使っていた必殺技であり。
割りとこの『一人時間』というのは。
好きな音楽聴きながら好きな小説読んだりしたり、あとは自分が『一人暮らし』するならどんな部屋がいいだろう??とか考えるきっかけにもなったので、是非是非ご検討して貰えると嬉しい限り(ノ´∀`*)♪
そしてここで『親へのずる賢い言い訳』というのもこの際お伝えするんだけど。
「友達の家に泊まりに行ってくる」
これだけ(笑)
その時のアタシも病みに病んでいたので、結構友人関係は断ち切ってはいたんだけど。『架空の友人』もしくは『親が知ってる友人』を言い訳に使ってたので。
主さんもこれを使えば、流石に馬鹿親でもそこまで束縛はしないだろうから、これも是非使ってみるといいかも(ФωФ)
あくまで、
「もし、自分が一人暮らしをしたのなら?」
という部分に焦点を当てながら、
『自分だけの空間』で自分がしたい事とは何なのか?と、考えるなんて事は主さんした事ないのかもしれないと思って1つの提案をしてみました(о´∀`о)
あと、これ20代の頃にまだ実家暮らししてた時にアタシが『しんどい家庭』から一時的に避難するために使っていた必殺技であり。
割りとこの『一人時間』というのは。
好きな音楽聴きながら好きな小説読んだりしたり、あとは自分が『一人暮らし』するならどんな部屋がいいだろう??とか考えるきっかけにもなったので、是非是非ご検討して貰えると嬉しい限り(ノ´∀`*)♪
そしてここで『親へのずる賢い言い訳』というのもこの際お伝えするんだけど。
「友達の家に泊まりに行ってくる」
これだけ(笑)
その時のアタシも病みに病んでいたので、結構友人関係は断ち切ってはいたんだけど。『架空の友人』もしくは『親が知ってる友人』を言い訳に使ってたので。
主さんもこれを使えば、流石に馬鹿親でもそこまで束縛はしないだろうから、これも是非使ってみるといいかも(ФωФ)
170マジレスさん
2025/08/31(日) 07:23:56.73ID:jDBE2FI+171マジレスさん
2025/08/31(日) 07:24:47.15ID:jDBE2FI+172マジレスさん
2025/08/31(日) 07:43:54.70ID:jDBE2FI+ なんか2回書き込まれてました…
すみません。
すみません。
173マジレスさん
2025/08/31(日) 10:06:46.77ID:Yqmh5Fs1 >>170>>172
まず最初に、2回書き込みしたのは謝るような事では無いので大丈夫だよ( *・ω・)ノ
で、主さんの書き込みから読み取るに。どうやら一点だけ勘違いしているみたいだね。
そもそもアタシは『昨日のお出掛け費』についての話をしただけであり。別に主さんの『普段の食費』に関しては一切述べていないよ。
それは主さんの『生活するための費用』なので、それは関係ない。
アタシが伝えたのは、『昨日のお出掛け費』が結局のところ『無駄になった』という部分。
そしてその昨日使った約5000円の交通費と食費が無駄にならない為に前向きな考え方として。その費用を今度は、
『別の用途に使ってみる』
と、いう話をさせて頂きましたm(__)m
そしてその『別の用途』というのが、ビジネスホテル等で一泊して、自分一人の時間を確保した上で有意義なお金の使い方をした方がいいのではないかと提案してみた次第。
確かに主さんからすれば、『無駄』と言われて混乱したかもしれないけれど。そもそも主さんが目的地から帰ってきた第一声が、
「何しに行ったんでしょうか。何をしたかったんですかね」
と、既に昨日の一日を『明確な理由』のないまま途方にくれていたので。
ならばいっその事、昨日の約5000円を『自殺する為』に使うのではなく、そもそも主さんの中で距離を置きたいと常々考えている馬鹿親と一緒にいる生活から『一時的に離れる為のお金に回す』方が、建設的で健康的なアイデアではないのかと思ったので、昨晩のような書き込みをしてみた。と、いう具合( ロ_ロ)ゞ
まず最初に、2回書き込みしたのは謝るような事では無いので大丈夫だよ( *・ω・)ノ
で、主さんの書き込みから読み取るに。どうやら一点だけ勘違いしているみたいだね。
そもそもアタシは『昨日のお出掛け費』についての話をしただけであり。別に主さんの『普段の食費』に関しては一切述べていないよ。
それは主さんの『生活するための費用』なので、それは関係ない。
アタシが伝えたのは、『昨日のお出掛け費』が結局のところ『無駄になった』という部分。
そしてその昨日使った約5000円の交通費と食費が無駄にならない為に前向きな考え方として。その費用を今度は、
『別の用途に使ってみる』
と、いう話をさせて頂きましたm(__)m
そしてその『別の用途』というのが、ビジネスホテル等で一泊して、自分一人の時間を確保した上で有意義なお金の使い方をした方がいいのではないかと提案してみた次第。
確かに主さんからすれば、『無駄』と言われて混乱したかもしれないけれど。そもそも主さんが目的地から帰ってきた第一声が、
「何しに行ったんでしょうか。何をしたかったんですかね」
と、既に昨日の一日を『明確な理由』のないまま途方にくれていたので。
ならばいっその事、昨日の約5000円を『自殺する為』に使うのではなく、そもそも主さんの中で距離を置きたいと常々考えている馬鹿親と一緒にいる生活から『一時的に離れる為のお金に回す』方が、建設的で健康的なアイデアではないのかと思ったので、昨晩のような書き込みをしてみた。と、いう具合( ロ_ロ)ゞ
174マジレスさん
2025/08/31(日) 10:43:49.99ID:fd+cJw9l 鬼滅の刃を買ったことないとか
ナイフで滅多刺しにする?
ナイフで滅多刺しにする?
175マジレスさん
2025/08/31(日) 10:53:36.17ID:fd+cJw9l 鈴木さんは本当に嫌がっているんだから
176マジレスさん
2025/08/31(日) 10:54:52.47ID:fd+cJw9l わたしの家だって書いてある
177マジレスさん
2025/08/31(日) 10:57:47.89ID:fd+cJw9l 鈴木さんが先に切れて 滅多刺しにする?
178マジレスさん
2025/08/31(日) 10:59:30.98ID:fd+cJw9l ナイフで滅多刺しにするっていうのは 鈴木さんがそう思ったってこと?
179マジレスさん
2025/08/31(日) 11:00:47.06ID:fd+cJw9l 女の障害児に 働け
180マジレスさん
2025/08/31(日) 11:02:31.98ID:fd+cJw9l 北山っていう人は警察にマークされてるの?
鈴木さんが切れたって言うけど
鈴木さんが切れたって言うけど
181マジレスさん
2025/08/31(日) 13:17:28.99ID:TwP8z2yg >>173
なるほど、理解できました!
ありがとうございます。
昨日のは明らかに無駄な一日でしたし、そもそも飛べないなら行く必要のないものでした。ので明らかに無駄な出費ですね。
なるほど。今度出かける時は泊まり考えてみようと思います。
なるほど、理解できました!
ありがとうございます。
昨日のは明らかに無駄な一日でしたし、そもそも飛べないなら行く必要のないものでした。ので明らかに無駄な出費ですね。
なるほど。今度出かける時は泊まり考えてみようと思います。
182マジレスさん
2025/08/31(日) 14:14:19.50ID:Yqmh5Fs1 >>181
いえいえm(__)m
確実に昨日のアタシの書き込みの仕方が悪かったので、そこは申し訳ないです(汗)
じゃあ、折角主さんも『お金の用途』というものを『泊まり』というのも1つの選択肢に入れて貰えたので、ここで質問なんだけど。
もし、『一泊お泊まり』をする際に主さんの中で「こういう感じで楽しみたい!」と構想を練るならどんな事してみたい(о´∀`о)??
例えば、
頭のイカれた父親の声とか全く聞こえない環境でゆっくり本読むとか(笑)
小説少し書いてみるとか。
そんな感じの事を思い浮かべて、とりあえず『一人時間』を楽しむ為にどんな事を考えるのかを教えて貰えると嬉しいです( *・ω・)ノ
いえいえm(__)m
確実に昨日のアタシの書き込みの仕方が悪かったので、そこは申し訳ないです(汗)
じゃあ、折角主さんも『お金の用途』というものを『泊まり』というのも1つの選択肢に入れて貰えたので、ここで質問なんだけど。
もし、『一泊お泊まり』をする際に主さんの中で「こういう感じで楽しみたい!」と構想を練るならどんな事してみたい(о´∀`о)??
例えば、
頭のイカれた父親の声とか全く聞こえない環境でゆっくり本読むとか(笑)
小説少し書いてみるとか。
そんな感じの事を思い浮かべて、とりあえず『一人時間』を楽しむ為にどんな事を考えるのかを教えて貰えると嬉しいです( *・ω・)ノ
183マジレスさん
2025/08/31(日) 14:33:17.16ID:DtxBqlxN 豆腐
184マジレスさん
2025/08/31(日) 14:39:55.49ID:TwP8z2yg185マジレスさん
2025/08/31(日) 15:10:22.23ID:Yqmh5Fs1186マジレスさん
2025/08/31(日) 15:32:20.10ID:TwP8z2yg187マジレスさん
2025/08/31(日) 20:05:34.31ID:Yqmh5Fs1 >>186
了解( *・ω・)ノ
まぁ鬱病なると、どうしても『睡眠障害』というのは付き物だからね(汗)
アタシも鬱病になってた時は「寝れない…」というのがずっとあったし。そもそも『睡眠』というのは『生きるための必須条件』でもある。
要は『生の三大欲求』の内の1つ。
しかも、睡眠が取れてないと『食欲は湧きにくい』から体は弱るし、思考も鈍るので。意外と三大欲求の中でも『睡眠』というのは一番大事な部分とも言える。
と、いう訳で(о´∀`о)
折角主さんの「ぐっすり眠りたい!」という、その欲求を満たすにも
『馬鹿親』『家庭の家事』
『うんこ臭い家の空気感(笑)』等の
『不快な環境』からまずは一度出てみるのが何よりも『快適な睡眠環境』への近道だと思うので。
とりあえず、次のお出掛けは『自殺する為』というのは一旦置いといて。まずは3年間溜まりに溜まった『睡眠欲求を満たす』為の行動を取ってみよう(ФωФ)♪
人生一度っきりなので、
ゆっくりのんびり『一人時間』の中で寝ることだってしてみればいい。
何故なら主さんの稼いだお金は主さんのもの。
ならば、『自分の爆睡タイム』を作るために費用をあてても何ら問題は無い!!(笑)
ガタガタ、ブンブン五月蝿いうんこババァとかの前足擦る音聞いてたら、不快すぎて眠れないのも当たり前( ロ_ロ)ゞカネシローーーーーっ‼‼
なので、当面の目標は「寝る!!」というのを直近の楽しみにしてみるといいかもv(・∀・*)
了解( *・ω・)ノ
まぁ鬱病なると、どうしても『睡眠障害』というのは付き物だからね(汗)
アタシも鬱病になってた時は「寝れない…」というのがずっとあったし。そもそも『睡眠』というのは『生きるための必須条件』でもある。
要は『生の三大欲求』の内の1つ。
しかも、睡眠が取れてないと『食欲は湧きにくい』から体は弱るし、思考も鈍るので。意外と三大欲求の中でも『睡眠』というのは一番大事な部分とも言える。
と、いう訳で(о´∀`о)
折角主さんの「ぐっすり眠りたい!」という、その欲求を満たすにも
『馬鹿親』『家庭の家事』
『うんこ臭い家の空気感(笑)』等の
『不快な環境』からまずは一度出てみるのが何よりも『快適な睡眠環境』への近道だと思うので。
とりあえず、次のお出掛けは『自殺する為』というのは一旦置いといて。まずは3年間溜まりに溜まった『睡眠欲求を満たす』為の行動を取ってみよう(ФωФ)♪
人生一度っきりなので、
ゆっくりのんびり『一人時間』の中で寝ることだってしてみればいい。
何故なら主さんの稼いだお金は主さんのもの。
ならば、『自分の爆睡タイム』を作るために費用をあてても何ら問題は無い!!(笑)
ガタガタ、ブンブン五月蝿いうんこババァとかの前足擦る音聞いてたら、不快すぎて眠れないのも当たり前( ロ_ロ)ゞカネシローーーーーっ‼‼
なので、当面の目標は「寝る!!」というのを直近の楽しみにしてみるといいかもv(・∀・*)
188マジレスさん
2025/08/31(日) 22:30:12.38ID:TwP8z2yg >>187
ありがとうございます。試してみます。
鬱と診断された当初は眠剤を飲んでも眠気が来ず、ダメなんですけど眠剤と酒を組みあわせて無理やり寝てました。
ここ数ヶ月は真逆でして。昨日の電車でもバスでも座った瞬間に寝る。夜は21時頃には眠気がすごくて寝てしまう。っていうのがすごく多く。今もだいぶやばいですが。
起きるのは父親に時間をずらせと言われて5:30起きです。(休日でも変わらず)
昼間も眠くて昼寝をして、夜も寝てるのに眠気はすごいし、寝た気はしないし疲れたままだしで…
これのせいで参っていたのかもしれませんね。
ありがとうございます。試してみます。
鬱と診断された当初は眠剤を飲んでも眠気が来ず、ダメなんですけど眠剤と酒を組みあわせて無理やり寝てました。
ここ数ヶ月は真逆でして。昨日の電車でもバスでも座った瞬間に寝る。夜は21時頃には眠気がすごくて寝てしまう。っていうのがすごく多く。今もだいぶやばいですが。
起きるのは父親に時間をずらせと言われて5:30起きです。(休日でも変わらず)
昼間も眠くて昼寝をして、夜も寝てるのに眠気はすごいし、寝た気はしないし疲れたままだしで…
これのせいで参っていたのかもしれませんね。
189マジレスさん
2025/08/31(日) 23:01:55.20ID:Yqmh5Fs1 >>188
なるほど。それはめっちゃ心配(;・ω・)
が、しかし。
一言馬鹿親父に物申したい(怒)
そもそも主さんが苦しんでるのテメーのせぇなんだわ糞虫親父がよーーーーっ!!!!!精神科医でもない糞詰め込んだ頭蓋骨で、なに主さんに指示してんだよ。この糞嫁に集る糞蝿がよーーーーーー(# ゜Д゜)!!!!!
マジで親父も糞だね(笑)
で、ここから真面目な話で。
多分主さんのそれは、
『過眠症』もしくは『突発性過眠症』のどちらかだと思う。
正直どっちも同じ症状ではあるので。これに関しては『覚醒維持薬』というものを日中に服用して、寝るのは夜だけにするための方法が完治させるにはいいみたい。
で、この薬を飲みながら『生活習慣の改善』も同時にしないといけないので。とりあえずこれに関しては、また明日色々理屈込みで長文で主さんにお伝えするので。今日のところはこの位にして、ゆっくり眠るといいよv(・∀・*)
という訳で。
主さんお休みなさい♪良い夢を🌙
なるほど。それはめっちゃ心配(;・ω・)
が、しかし。
一言馬鹿親父に物申したい(怒)
そもそも主さんが苦しんでるのテメーのせぇなんだわ糞虫親父がよーーーーっ!!!!!精神科医でもない糞詰め込んだ頭蓋骨で、なに主さんに指示してんだよ。この糞嫁に集る糞蝿がよーーーーーー(# ゜Д゜)!!!!!
マジで親父も糞だね(笑)
で、ここから真面目な話で。
多分主さんのそれは、
『過眠症』もしくは『突発性過眠症』のどちらかだと思う。
正直どっちも同じ症状ではあるので。これに関しては『覚醒維持薬』というものを日中に服用して、寝るのは夜だけにするための方法が完治させるにはいいみたい。
で、この薬を飲みながら『生活習慣の改善』も同時にしないといけないので。とりあえずこれに関しては、また明日色々理屈込みで長文で主さんにお伝えするので。今日のところはこの位にして、ゆっくり眠るといいよv(・∀・*)
という訳で。
主さんお休みなさい♪良い夢を🌙
190マジレスさん
2025/09/01(月) 19:01:50.01ID:daR7gDiF >>189
今週の土曜に精神科予約しているので、そこで話せば貰えるでしょうか…。貰えるといいのですが。
なるほど。日中起きれるのは嬉しいです!だいぶ今仕事に支障が出そうで危ないで…
お待ちしております。
ありがとうございます。
今週の土曜に精神科予約しているので、そこで話せば貰えるでしょうか…。貰えるといいのですが。
なるほど。日中起きれるのは嬉しいです!だいぶ今仕事に支障が出そうで危ないで…
お待ちしております。
ありがとうございます。
191マジレスさん
2025/09/01(月) 20:51:34.48ID:7mmW+Jnn >>190
基本的に『薬』というものは『生活への支障』というものを抑えるのが目的なので、社会人である主さんの今の状態を包み隠さずしっかり伝えて、自分から覚醒維持薬を使用したいと言えば貰えると思うよ( *・ω・)ノ
因みに『お酒と薬の服用』と『鬱状態時のお酒』は最も御法度なので(笑)今後しばらくは断酒をするのをお勧めするよ。
多分、今までの主さんの書き込み読む感じ、主さんがお酒を飲み始めたのは『大学の頃』だとは思うんだけど。
これはあくまでアタシの推測だけど、主さんの中での『ギリギリ一杯で保っていた気持ちの糸』を決壊させたのが、お酒を飲み始めたのが原因のような気もする(;・ω・)
アタシは超アルティメットな下戸人なので、お酒はてんで飲めなかったし、今も飲まないんだけど。
多分、アタシが鬱病を完治出来たのも『飲酒』というものをしていなかったのも大きかったと経験上そう考えてる。
何故なら『お酒』というのは、
『テンションを上げる』事もあれば、
『テンションを下げる』事もある。
他には
『平熱の体温』をアルコールで急激に
『体温を上げる』という状態にもする。
しかもそれが冬場なら『外気の寒さ』で体調を崩すことも多々ある。
要は、お酒というのは『自己の心身を不安定化させやすいもの』だと言える上に。
これをただでさえ『気持ちの不安定化』している人が飲むと、更に精神状態は『過剰』になり、『不安定化』とそれが『慢性化』されるだけの『劇薬』となるので、やっぱり避けた方がいいのでは無いかとアタシは思うよ( *・ω・)
そもそも『お酒』は飲まなくても『死ぬ』事はない。しかし、このお酒というものに『依存』すると結構な頻度で『死にたがりのへべれけ』という状態になる人が多く見受けられるので、
今の状態だから…ではなく。今後は『断酒』というのも視野に入れるといいと提案してみるねv(・∀・*)
基本的に『薬』というものは『生活への支障』というものを抑えるのが目的なので、社会人である主さんの今の状態を包み隠さずしっかり伝えて、自分から覚醒維持薬を使用したいと言えば貰えると思うよ( *・ω・)ノ
因みに『お酒と薬の服用』と『鬱状態時のお酒』は最も御法度なので(笑)今後しばらくは断酒をするのをお勧めするよ。
多分、今までの主さんの書き込み読む感じ、主さんがお酒を飲み始めたのは『大学の頃』だとは思うんだけど。
これはあくまでアタシの推測だけど、主さんの中での『ギリギリ一杯で保っていた気持ちの糸』を決壊させたのが、お酒を飲み始めたのが原因のような気もする(;・ω・)
アタシは超アルティメットな下戸人なので、お酒はてんで飲めなかったし、今も飲まないんだけど。
多分、アタシが鬱病を完治出来たのも『飲酒』というものをしていなかったのも大きかったと経験上そう考えてる。
何故なら『お酒』というのは、
『テンションを上げる』事もあれば、
『テンションを下げる』事もある。
他には
『平熱の体温』をアルコールで急激に
『体温を上げる』という状態にもする。
しかもそれが冬場なら『外気の寒さ』で体調を崩すことも多々ある。
要は、お酒というのは『自己の心身を不安定化させやすいもの』だと言える上に。
これをただでさえ『気持ちの不安定化』している人が飲むと、更に精神状態は『過剰』になり、『不安定化』とそれが『慢性化』されるだけの『劇薬』となるので、やっぱり避けた方がいいのでは無いかとアタシは思うよ( *・ω・)
そもそも『お酒』は飲まなくても『死ぬ』事はない。しかし、このお酒というものに『依存』すると結構な頻度で『死にたがりのへべれけ』という状態になる人が多く見受けられるので、
今の状態だから…ではなく。今後は『断酒』というのも視野に入れるといいと提案してみるねv(・∀・*)
192マジレスさん
2025/09/01(月) 20:51:56.50ID:7mmW+Jnn その代わり、最近ずっと主さんに何かいい曲ないかとずっと探してて今日ふと思い出したので、その曲をご紹介♪
曲名は『青空のナミダ』
これはアタシが高校一年〜二年の間に土曜日夕方五時半に放送されていた『blood+』という、時間帯の割には中々グロい描写もあったんだけど。
この第一期のオープニングだったこの曲は当時のアタシには随分心を支えてくれた曲なので、これを今回主さんにYouTubeで是非とも聴いて欲しいです( ロ_ロ)ゞカチャッ
因みに今日の昼間に書き込もうとしてた『生活習慣の改善』に関する長文はまた明日にさせて頂きます…(原因は単純に仕事です。汗)
曲名は『青空のナミダ』
これはアタシが高校一年〜二年の間に土曜日夕方五時半に放送されていた『blood+』という、時間帯の割には中々グロい描写もあったんだけど。
この第一期のオープニングだったこの曲は当時のアタシには随分心を支えてくれた曲なので、これを今回主さんにYouTubeで是非とも聴いて欲しいです( ロ_ロ)ゞカチャッ
因みに今日の昼間に書き込もうとしてた『生活習慣の改善』に関する長文はまた明日にさせて頂きます…(原因は単純に仕事です。汗)
193マジレスさん
2025/09/01(月) 21:43:11.67ID:daR7gDiF >>191
なるほど。今度いく所の先生に伝えてみます。
存じているのですが…。酔うとヘラヘラゆったり笑ってそのまま寝るタイプの人間でして…それに頼ってました。
ここ3日間また酒を飲み始めたので、ある程度で留めておくようにします。(飲まないとやってられないというか…)
おっしゃる通り、大学に入ってからです。
その時からひとりでしっぽり飲んでおりまして、寝れそうなら寝る。を繰り返してました。
寝れそうが来ない時は記憶飛ぶまで、目が回り出すまで飲んだり…。今はたまにしかしませんが…
私は結構酒好きなので、気分が落ち着いている時のみある程度で済ませられるようになりたいです…
なるほど。今度いく所の先生に伝えてみます。
存じているのですが…。酔うとヘラヘラゆったり笑ってそのまま寝るタイプの人間でして…それに頼ってました。
ここ3日間また酒を飲み始めたので、ある程度で留めておくようにします。(飲まないとやってられないというか…)
おっしゃる通り、大学に入ってからです。
その時からひとりでしっぽり飲んでおりまして、寝れそうなら寝る。を繰り返してました。
寝れそうが来ない時は記憶飛ぶまで、目が回り出すまで飲んだり…。今はたまにしかしませんが…
私は結構酒好きなので、気分が落ち着いている時のみある程度で済ませられるようになりたいです…
194マジレスさん
2025/09/01(月) 21:44:29.78ID:daR7gDiF195マジレスさん
2025/09/01(月) 22:13:38.66ID:7mmW+Jnn >>193
なるほど(;・ω・)
確かに「やってられない」と感じるのは仕方ないよね(全部馬鹿親の責任だけど。笑)
だからこそ、次のお出掛けは『一人時間』というものを体験して。今後の一人暮らしへのモチベーションアップをしながら、ゆっくりぼちぼち『お酒との上手い付き合い方』というのを身に付けていけば大丈夫だよ( *・ω・)ノ
これも『穏やかな人生』を送るための、1つのいい経験をしている。と、いう位の気持ちで肩肘張らずに気軽に捉えてみるといいよ(ФωФ)
では、今日はお仕事お疲れ様でした。m(__)m
主さんお休みなさい🌔良い夢を♪
なるほど(;・ω・)
確かに「やってられない」と感じるのは仕方ないよね(全部馬鹿親の責任だけど。笑)
だからこそ、次のお出掛けは『一人時間』というものを体験して。今後の一人暮らしへのモチベーションアップをしながら、ゆっくりぼちぼち『お酒との上手い付き合い方』というのを身に付けていけば大丈夫だよ( *・ω・)ノ
これも『穏やかな人生』を送るための、1つのいい経験をしている。と、いう位の気持ちで肩肘張らずに気軽に捉えてみるといいよ(ФωФ)
では、今日はお仕事お疲れ様でした。m(__)m
主さんお休みなさい🌔良い夢を♪
196マジレスさん
2025/09/02(火) 14:20:14.14ID:ACUphUsu >>195
だいぶ2人ともクソなので…飲みたくなってしまうんですよね…
はい、ゆっくり考えていこうと思います。ありがとうございます。
とりあえず、一人暮らししたらどういった部屋にしたいか考えてみようと思います。
だいぶ2人ともクソなので…飲みたくなってしまうんですよね…
はい、ゆっくり考えていこうと思います。ありがとうございます。
とりあえず、一人暮らししたらどういった部屋にしたいか考えてみようと思います。
197マジレスさん
2025/09/02(火) 14:42:08.60ID:ACUphUsu >>4
後出しで申し訳ありません。追記します。
去年6月辺りに父親が母親を壁に追い詰めて殴ろうとしていたので、物理的に間に割り込んで一旦母方の実家に逃げました。
その後母のみ実家に留まり、私だけ父親の元に返されました。(成人していますので仕方ないかなとは思っています)
今は父親と2人で暮らしています。
後出しで申し訳ありません。追記します。
去年6月辺りに父親が母親を壁に追い詰めて殴ろうとしていたので、物理的に間に割り込んで一旦母方の実家に逃げました。
その後母のみ実家に留まり、私だけ父親の元に返されました。(成人していますので仕方ないかなとは思っています)
今は父親と2人で暮らしています。
198マジレスさん
2025/09/02(火) 14:51:28.41ID:ACUphUsu 愚痴です。
父の出す咀嚼音やら食器を置く音やらがうるさくて別で食事をとっています。
クチャラーだし、物を口に入れたまま喋るし、食べ方が汚いしで、別で食事を取らせてくれる点は助かっています。(母だったら許してくれないので)
ただ、私は料理自体好きではなく作り置きをよく作っています。
自分の食べる分や使う分は自分で買って、残った食材はまた料理に使うつもりで少し多めに買ってきたりします。
作り置きを作るのは大体土日で、父親も当然家にいます。
料理が完成した瞬間、父親から「半分くれ」と言ってきます。毎回、必ず。
作り置きじゃなくてもです。自分用の1人分のご飯を作ったら「少しくれ」。作り置きを作ったら「半分くれ」。
最近は料理を作り始める時に「何作るの」と聞いてきて、料理中も覗いてきます。作りたてが食べたいのでしょう。狙ってきます。
さらには、わざと別の物を作れるように残した食材を無断で使い切られます。
普段父の買ってくる食材を使わないようにしているため、勝手に私が買ってきた食材を使われると腹が立ちます。
心が狭いのかなぁと思ったり。
父の出す咀嚼音やら食器を置く音やらがうるさくて別で食事をとっています。
クチャラーだし、物を口に入れたまま喋るし、食べ方が汚いしで、別で食事を取らせてくれる点は助かっています。(母だったら許してくれないので)
ただ、私は料理自体好きではなく作り置きをよく作っています。
自分の食べる分や使う分は自分で買って、残った食材はまた料理に使うつもりで少し多めに買ってきたりします。
作り置きを作るのは大体土日で、父親も当然家にいます。
料理が完成した瞬間、父親から「半分くれ」と言ってきます。毎回、必ず。
作り置きじゃなくてもです。自分用の1人分のご飯を作ったら「少しくれ」。作り置きを作ったら「半分くれ」。
最近は料理を作り始める時に「何作るの」と聞いてきて、料理中も覗いてきます。作りたてが食べたいのでしょう。狙ってきます。
さらには、わざと別の物を作れるように残した食材を無断で使い切られます。
普段父の買ってくる食材を使わないようにしているため、勝手に私が買ってきた食材を使われると腹が立ちます。
心が狭いのかなぁと思ったり。
199マジレスさん
2025/09/02(火) 14:56:35.74ID:ACUphUsu 一昨日作り置きで、さつまいものふかし芋を作ってました。炊飯器に入れてポチるあれです。
炊飯器を開けた瞬間に「くれ!!」と叫ばれて、頭にきました。
あまりにも毎回「半分くれ」と言われるので、言い返したんです。
「気づいてる?私が料理を作る度に「半分くれ」「1個くれ」「少しくれ」って毎回言ってるの。それ辞めてくれない?狙われてるみたいで本当に嫌だ。ご飯作りたく無くなる」
と。返ってきたのがこうでした。
「だから半分じゃなくていい。1個くれ」
話が通じて無さすぎて、その時は怒り通り越して呆れました。
今は怒りが再沸騰してます。ふざけんな
毎回、絶対食い下がるので、一番小さいやつをひとつ渡してその場を収めています。
これが良くないんでしょうね…。
成功体験を与えてしまっているというか…。
炊飯器を開けた瞬間に「くれ!!」と叫ばれて、頭にきました。
あまりにも毎回「半分くれ」と言われるので、言い返したんです。
「気づいてる?私が料理を作る度に「半分くれ」「1個くれ」「少しくれ」って毎回言ってるの。それ辞めてくれない?狙われてるみたいで本当に嫌だ。ご飯作りたく無くなる」
と。返ってきたのがこうでした。
「だから半分じゃなくていい。1個くれ」
話が通じて無さすぎて、その時は怒り通り越して呆れました。
今は怒りが再沸騰してます。ふざけんな
毎回、絶対食い下がるので、一番小さいやつをひとつ渡してその場を収めています。
これが良くないんでしょうね…。
成功体験を与えてしまっているというか…。
200マジレスさん
2025/09/02(火) 15:04:04.69ID:ACUphUsu 1つ思い出すと、またひとつ思い出してしまってよくありませんね…。もう一つだけ愚痴らせてください。
前に通っていた精神科の先生に「入ってくる音を全部拾ってしまって、聞きたい音を拾えない状態」だと言われました。
実際に家の中にいても、外を走る車の音、飛行機の音、父の足音、1階のテレビの音、エアコンの音、PCの音etc…。全部聞こえています。
そして父がだす音全てがうるさく、咀嚼音からクシャミ、足音、扉を閉める音全部にビビります。
1度、「私の頭が今全部の音を拾ってしまっているから、少し静かにして欲しい」と伝えてみましたが、一向に静かにしてくれずに耳栓をしろと言われました。
その通りなんですが、改善する気は一切ないとキッパリ言われたようで、この家の住民お前だけじゃないんだけどなぁ…と思いつつ、我慢すればいいやと下がりました。
仕方ないと思うんですが、イライラしました。
何か遮音性めちゃくちゃ高いイヤホンがあれば教えて頂きたいです。
前に通っていた精神科の先生に「入ってくる音を全部拾ってしまって、聞きたい音を拾えない状態」だと言われました。
実際に家の中にいても、外を走る車の音、飛行機の音、父の足音、1階のテレビの音、エアコンの音、PCの音etc…。全部聞こえています。
そして父がだす音全てがうるさく、咀嚼音からクシャミ、足音、扉を閉める音全部にビビります。
1度、「私の頭が今全部の音を拾ってしまっているから、少し静かにして欲しい」と伝えてみましたが、一向に静かにしてくれずに耳栓をしろと言われました。
その通りなんですが、改善する気は一切ないとキッパリ言われたようで、この家の住民お前だけじゃないんだけどなぁ…と思いつつ、我慢すればいいやと下がりました。
仕方ないと思うんですが、イライラしました。
何か遮音性めちゃくちゃ高いイヤホンがあれば教えて頂きたいです。
201マジレスさん
2025/09/02(火) 15:13:02.57ID:ACUphUsu 母親の方は新しく男を作って楽しそうにやっています。
たまに3ヶ月に1度くらい思い出したかのように「体調大丈夫?」とLINEしてきます。
大体その後に飲みに行こうと誘われて、マウントとられて終わりです。
今度はその新しい男と私を合わせたいらしく勝手に予定組まれました。
たまに3ヶ月に1度くらい思い出したかのように「体調大丈夫?」とLINEしてきます。
大体その後に飲みに行こうと誘われて、マウントとられて終わりです。
今度はその新しい男と私を合わせたいらしく勝手に予定組まれました。
202マジレスさん
2025/09/02(火) 15:21:46.99ID:/Od2piQA203マジレスさん
2025/09/02(火) 15:24:18.03ID:/Od2piQA 君の人生は君だけのもんや
君だけに決める権利があるんやで
もう父親や母親の言いなりに動く存在ではないということを身を持って示さんとな
君だけに決める権利があるんやで
もう父親や母親の言いなりに動く存在ではないということを身を持って示さんとな
204マジレスさん
2025/09/02(火) 20:16:05.95ID:S7uTWpdh まず最初に>>200へのお返事( *・ω・)ノ
『周囲の音に過敏になってイラつく』
これはアタシも鬱病の時マジで悩まされた事だね(汗)
で、主さんから何かいいイヤホンがないかとお尋ねして貰ったので、先にこれに関しての情報をお伝えすると。
まず『イヤホン型』は耳の穴の中で湿気とか溜まって難聴にもなりやすくなるのでお薦め出来ない感じ( *・ω・)ノ
代わりに、『イヤーマフ』という所謂『ヘッドホン式』のやつで何か良いのがないのかと今さっきネットで調べた結果、色々良さそうのもあったんだけど。
その中で、お手頃価格で一番今の主さんの『助っ人アイテム』発見したので、それを書き込んでみる。
[Samles] 【現役医師監修】 イヤーマフ 防音 耳栓付き 大人 男女兼用 『最大40dB 』 騒音対策 睡眠 勉強 集中 聴覚過敏 聴覚保護ヘッドホン
これはAmazonでネット検索したら見つけたんだけど、価格が3580円(税込)で中々良い感じの価格だし。もし、良ければ先に書き込んだ内容をそのままコピーしてネット検索して確認してみて欲しいですm(__)m
『周囲の音に過敏になってイラつく』
これはアタシも鬱病の時マジで悩まされた事だね(汗)
で、主さんから何かいいイヤホンがないかとお尋ねして貰ったので、先にこれに関しての情報をお伝えすると。
まず『イヤホン型』は耳の穴の中で湿気とか溜まって難聴にもなりやすくなるのでお薦め出来ない感じ( *・ω・)ノ
代わりに、『イヤーマフ』という所謂『ヘッドホン式』のやつで何か良いのがないのかと今さっきネットで調べた結果、色々良さそうのもあったんだけど。
その中で、お手頃価格で一番今の主さんの『助っ人アイテム』発見したので、それを書き込んでみる。
[Samles] 【現役医師監修】 イヤーマフ 防音 耳栓付き 大人 男女兼用 『最大40dB 』 騒音対策 睡眠 勉強 集中 聴覚過敏 聴覚保護ヘッドホン
これはAmazonでネット検索したら見つけたんだけど、価格が3580円(税込)で中々良い感じの価格だし。もし、良ければ先に書き込んだ内容をそのままコピーしてネット検索して確認してみて欲しいですm(__)m
205マジレスさん
2025/09/02(火) 21:06:28.38ID:oqy94J76 次に>>201へのお返事(о´∀`о)
とりあえず、主さんのお陰で『ベルゼババァ』との距離感は既にある一定のものにあると判断出来たので、アタシとしては一安心(笑)
が、どうにも糞ババァはまだ自分の事を『娘想いな母親』だと思い込んでる痛々しい状態だからこそ、今一緒にいる新しい『うんこ蝿男』を紹介しようとしているみたいだね。
そもそも本当に『娘想いな母親』であれば、大学の授業料に関しては、
「返済はこっちで負担するから、あんたは何も気にせず勉強頑張りな。就職したら必ず返す??そんな余計な事は子供は考えなくていいよ(笑)」
と、いうのが『普通の母親』なんだけど。これを言うどころか、月に約2万の返済を主さんに求めてる時点で『母親失格』なので、今更『母親っぽく』振る舞われてもウザいだけだよね(笑)
要は、金魚のフンよろしく『うんこ蝿男』と会って欲しいというのも『ただの自己満足』なので、ぶっちゃけそれは先に書き込んでる回答者の内容と同じく『仕事を理由に断る』のが吉。
更にここから、どのような『断り方』をするのがベストなのかと言うと。
ここまでの主さんの書き込みを読んだ感じ、母親っぽい存在は、
『ノリが軽い』『尻が軽い』『思考が弱い』
イコール
頭の中は『未熟な思考の尻軽女タイプ』だと断定出来る(ノ´∀`*)オホホのホ♪
これは俗に云う『若気の至り』と呼ばれるものが、30過ぎても解消されずにズルズルと40代50代と引き摺る『阿呆なババァ』の特徴だね♪笑
こういう女を『阿婆擦の女』と言って。
老いても尚『廃れた思考の婆』というのが意味であり、これを現代では『アバズレ女』と表現されるんだけど。
これは本来、『年寄り』なのにも関わらず『ずっと若々しくいたい』という浅はかな思考を常に持ってる馬鹿女に該当するので、『ベルゼババァ』の本質は『アバズレババァ思考』からきてるみたいだね。(笑)
とりあえず、主さんのお陰で『ベルゼババァ』との距離感は既にある一定のものにあると判断出来たので、アタシとしては一安心(笑)
が、どうにも糞ババァはまだ自分の事を『娘想いな母親』だと思い込んでる痛々しい状態だからこそ、今一緒にいる新しい『うんこ蝿男』を紹介しようとしているみたいだね。
そもそも本当に『娘想いな母親』であれば、大学の授業料に関しては、
「返済はこっちで負担するから、あんたは何も気にせず勉強頑張りな。就職したら必ず返す??そんな余計な事は子供は考えなくていいよ(笑)」
と、いうのが『普通の母親』なんだけど。これを言うどころか、月に約2万の返済を主さんに求めてる時点で『母親失格』なので、今更『母親っぽく』振る舞われてもウザいだけだよね(笑)
要は、金魚のフンよろしく『うんこ蝿男』と会って欲しいというのも『ただの自己満足』なので、ぶっちゃけそれは先に書き込んでる回答者の内容と同じく『仕事を理由に断る』のが吉。
更にここから、どのような『断り方』をするのがベストなのかと言うと。
ここまでの主さんの書き込みを読んだ感じ、母親っぽい存在は、
『ノリが軽い』『尻が軽い』『思考が弱い』
イコール
頭の中は『未熟な思考の尻軽女タイプ』だと断定出来る(ノ´∀`*)オホホのホ♪
これは俗に云う『若気の至り』と呼ばれるものが、30過ぎても解消されずにズルズルと40代50代と引き摺る『阿呆なババァ』の特徴だね♪笑
こういう女を『阿婆擦の女』と言って。
老いても尚『廃れた思考の婆』というのが意味であり、これを現代では『アバズレ女』と表現されるんだけど。
これは本来、『年寄り』なのにも関わらず『ずっと若々しくいたい』という浅はかな思考を常に持ってる馬鹿女に該当するので、『ベルゼババァ』の本質は『アバズレババァ思考』からきてるみたいだね。(笑)
206マジレスさん
2025/09/02(火) 21:06:56.32ID:oqy94J76 で、この『アバズレ女』というものは一貫して『承認欲求が半端ない』のが特徴であり。言い換えれば『褒めて欲しいだけの馬鹿者』とも言える。
昨今この『承認欲求』というのは、YouTube等の動画配信者からも読み取れるように『若気の至り』でやっちゃってる感半端ない子達も大勢いるんだけど、これはまだ若気の至りで済ます事は出来る。
が、『老齢』にして『承認欲求』を満たそうとするのはこれは最早『若気の至り』ではなく、ただの『糞ババァの末路』であり(笑)これを10代、20代の子達を諭して、正す、等という事はまず不可能( *・ω・)ノ
言い換えれば『馬鹿につける薬は無い』と断言出来る。
なので、主さんがするべき事は『LINE』でもいいので『仕事の都合で会えない』という事と、
「私は何とかお父さんと向き合うので一杯一杯だから、今は他の人と会うのは控えたい。
というか、お母さんの幸せはお母さんのものなので。私の事は気にせず自分の幸せを大事にして欲しいし、私はお母さんが幸せならそれで満足です」
と、伝えてみるといいんだけど。
多分この文読んで「うわっ、キモッ。これ母親に送るの??」って思ったかな??(笑)
が、『老齢の承認欲求ババァ』はこうやって
「あなたの気遣いはとても感謝してますよ〜」
「だから私は嬉しいですよ〜」
「なので私の事は気にせずあなたは自分の幸せ掴んで下さいね〜」
と、『褒める』『おだてる』『機嫌良くする』を徹底すれば、それだけで『満足する阿呆』なので。とりあえず先にアタシが書き込んだ内容の事を伝えるだけでいいよv(・∀・*)
とりあえず、馬鹿を相手にする時のコツは
『本音』ではなく『建前(褒め殺し)』
というのをしとけば、あとは勝手にご機嫌になるので。これである程度は『構ってちゃんババァ』は無理に主さんに『うんこ蝿男』と会わそうとはしないと思うよ。
何故なら『自分を機嫌よくしてくれる存在』が『大変そうな状態』だと分かったのなら、無闇に相手が嫌がる事をしなくなるのが『馬鹿の思考』というやつだからね(ノ´∀`*)ププッ
昨今この『承認欲求』というのは、YouTube等の動画配信者からも読み取れるように『若気の至り』でやっちゃってる感半端ない子達も大勢いるんだけど、これはまだ若気の至りで済ます事は出来る。
が、『老齢』にして『承認欲求』を満たそうとするのはこれは最早『若気の至り』ではなく、ただの『糞ババァの末路』であり(笑)これを10代、20代の子達を諭して、正す、等という事はまず不可能( *・ω・)ノ
言い換えれば『馬鹿につける薬は無い』と断言出来る。
なので、主さんがするべき事は『LINE』でもいいので『仕事の都合で会えない』という事と、
「私は何とかお父さんと向き合うので一杯一杯だから、今は他の人と会うのは控えたい。
というか、お母さんの幸せはお母さんのものなので。私の事は気にせず自分の幸せを大事にして欲しいし、私はお母さんが幸せならそれで満足です」
と、伝えてみるといいんだけど。
多分この文読んで「うわっ、キモッ。これ母親に送るの??」って思ったかな??(笑)
が、『老齢の承認欲求ババァ』はこうやって
「あなたの気遣いはとても感謝してますよ〜」
「だから私は嬉しいですよ〜」
「なので私の事は気にせずあなたは自分の幸せ掴んで下さいね〜」
と、『褒める』『おだてる』『機嫌良くする』を徹底すれば、それだけで『満足する阿呆』なので。とりあえず先にアタシが書き込んだ内容の事を伝えるだけでいいよv(・∀・*)
とりあえず、馬鹿を相手にする時のコツは
『本音』ではなく『建前(褒め殺し)』
というのをしとけば、あとは勝手にご機嫌になるので。これである程度は『構ってちゃんババァ』は無理に主さんに『うんこ蝿男』と会わそうとはしないと思うよ。
何故なら『自分を機嫌よくしてくれる存在』が『大変そうな状態』だと分かったのなら、無闇に相手が嫌がる事をしなくなるのが『馬鹿の思考』というやつだからね(ノ´∀`*)ププッ
207マジレスさん
2025/09/02(火) 21:47:45.45ID:ACUphUsu >>202
ドタキャンすると人としてどうなのかと、向こうが持っている語彙力を使って、それはまぁめちゃくちゃ言ってくるんです…。
今回だけだと、勝手に予定組まれて伝えられた時に、若干キレながら伝えました。
今後やられたら絶対に行かないとも伝えているので、多分…大丈夫だと思います。
ドタキャンすると人としてどうなのかと、向こうが持っている語彙力を使って、それはまぁめちゃくちゃ言ってくるんです…。
今回だけだと、勝手に予定組まれて伝えられた時に、若干キレながら伝えました。
今後やられたら絶対に行かないとも伝えているので、多分…大丈夫だと思います。
208マジレスさん
2025/09/02(火) 21:59:51.12ID:ACUphUsu209マジレスさん
2025/09/02(火) 22:09:21.30ID:S7uTWpdh で、最後に>>197〜>>200までの
『くちゃらー親父』に関してだけど。
そもそもその父親っぽい存在は、多分『EQ』という『心の知能指数』があまりにも低い印象があるね(;・ω・)
要は『他者の気持ちが理解できない状態』なんだけど、これは恐らく『発達障害』からくるものだと思う。
因みにアタシも『軽度の自閉症』なんだけど、多分父親っぽい存在は『中等症〜重度の間の発達障害』のような気がするので、それは鬱病といった精神疾患のように治す事は不可能。
というか、『発達障害』というのは『性格の一部』のようなものであり。
言ってしまえば『長所と短所』の内の『短所が特化』してしまう事もあれば、
一方で『長所が特化』してしまう事もあるものなので、
これは『治す』事が不可能な代わりに『見直す』事は出来るものなんだけど、要は父親っぽい存在はその『自分の短所を自覚する事』というのを長年してこなかったからこそ、周囲に迷惑をかけてもそれを認識出来ない状態なんだと思うよ( *・ω・)ノ
つまりは、自分の短所を『創意工夫』して改善する気が毛頭無い。と、いうのが父親っぽい存在の『人として間違った生き方』なんだろうね。
なので、それは無理に『向き合う』必要はなく。代わりに、
「…この父親っぽいのは死ぬまで誰かに迷惑掛けて惨めに死ぬんだろうな」
と、憐れみを持って『ヨボヨボな爺』を相手にしてる感じで、一人暮しをするまでは『付き合ってやる』という考え方で接してやるといいよ(笑)
そもそも『自分と向き合う』事も出来ないのに『親』になるとか本来あり得ない話だからね。
「子供を育てる」
というのは、まだ『人』という定義を知らない未熟な存在を『人に育てる』という意味であり。
それは則ち育てる側は当然『自分自身が人である』という条件が満たされていなければ、国から『権利』を貰ったとしても『資格』は無い、にも関わらず。
自分自身がまだ未熟なのに『親』になりたがるのは『ただの阿呆』であり、その結果この間話したように今の馬鹿な親達が『毒親』と呼ばれても、それは自業自得であり、仕方がない事だとアタシは考えてるけどね(ノ´∀`*)♪
『くちゃらー親父』に関してだけど。
そもそもその父親っぽい存在は、多分『EQ』という『心の知能指数』があまりにも低い印象があるね(;・ω・)
要は『他者の気持ちが理解できない状態』なんだけど、これは恐らく『発達障害』からくるものだと思う。
因みにアタシも『軽度の自閉症』なんだけど、多分父親っぽい存在は『中等症〜重度の間の発達障害』のような気がするので、それは鬱病といった精神疾患のように治す事は不可能。
というか、『発達障害』というのは『性格の一部』のようなものであり。
言ってしまえば『長所と短所』の内の『短所が特化』してしまう事もあれば、
一方で『長所が特化』してしまう事もあるものなので、
これは『治す』事が不可能な代わりに『見直す』事は出来るものなんだけど、要は父親っぽい存在はその『自分の短所を自覚する事』というのを長年してこなかったからこそ、周囲に迷惑をかけてもそれを認識出来ない状態なんだと思うよ( *・ω・)ノ
つまりは、自分の短所を『創意工夫』して改善する気が毛頭無い。と、いうのが父親っぽい存在の『人として間違った生き方』なんだろうね。
なので、それは無理に『向き合う』必要はなく。代わりに、
「…この父親っぽいのは死ぬまで誰かに迷惑掛けて惨めに死ぬんだろうな」
と、憐れみを持って『ヨボヨボな爺』を相手にしてる感じで、一人暮しをするまでは『付き合ってやる』という考え方で接してやるといいよ(笑)
そもそも『自分と向き合う』事も出来ないのに『親』になるとか本来あり得ない話だからね。
「子供を育てる」
というのは、まだ『人』という定義を知らない未熟な存在を『人に育てる』という意味であり。
それは則ち育てる側は当然『自分自身が人である』という条件が満たされていなければ、国から『権利』を貰ったとしても『資格』は無い、にも関わらず。
自分自身がまだ未熟なのに『親』になりたがるのは『ただの阿呆』であり、その結果この間話したように今の馬鹿な親達が『毒親』と呼ばれても、それは自業自得であり、仕方がない事だとアタシは考えてるけどね(ノ´∀`*)♪
210マジレスさん
2025/09/02(火) 22:11:38.05ID:ACUphUsu >>205
母は金にがめつく、普通のお母さんが言うような事は一切言ってくれないですね。
逆に「いつ返すのか」「これにはこれくらいかかってる」と、金の話ばかりです。
えぇ、おっしゃる通りの人間です。
過去はモテた事、今(50代)もモテる事を色恋の話になった途端に語ります。さらには痴漢されたことも誇らしげに。
承認欲求が今のZ世代よりも強く、バケモノじみています。
会う度に過去の母と今の私を比べてマウントを取ってきます。
金の話も大好きなのですが、私よりも給料が低いのが母は許せないらしく。「私の方がスキル高いのに」と言ったり、私のことを高給取り呼ばわりしたりしてきます。(私の年収は約300)
建前の褒め倒しも既にしていまして…(後出しばかりですみません)
母がまだ一緒に住んでいる時に「彼氏になりそうな男がいる。もし私(母)に彼氏ができたらどうか」って質問をしてきました。
それに私は「母さんの人生なんだから好きにしなよ。散々父に振り回されてきたんだから、母さんが幸せだと思う道を行けばいいんじゃない?母さんが幸せなら私はいいと思うよ」と返しました。
そしたら私はこれだけ幸せですアピールが始まり…
仕事とメンタル面で今構ってられないと伝えても、1ヶ月しか効果がなく…
何言っても暖簾に腕押しな気がしてます…
母は金にがめつく、普通のお母さんが言うような事は一切言ってくれないですね。
逆に「いつ返すのか」「これにはこれくらいかかってる」と、金の話ばかりです。
えぇ、おっしゃる通りの人間です。
過去はモテた事、今(50代)もモテる事を色恋の話になった途端に語ります。さらには痴漢されたことも誇らしげに。
承認欲求が今のZ世代よりも強く、バケモノじみています。
会う度に過去の母と今の私を比べてマウントを取ってきます。
金の話も大好きなのですが、私よりも給料が低いのが母は許せないらしく。「私の方がスキル高いのに」と言ったり、私のことを高給取り呼ばわりしたりしてきます。(私の年収は約300)
建前の褒め倒しも既にしていまして…(後出しばかりですみません)
母がまだ一緒に住んでいる時に「彼氏になりそうな男がいる。もし私(母)に彼氏ができたらどうか」って質問をしてきました。
それに私は「母さんの人生なんだから好きにしなよ。散々父に振り回されてきたんだから、母さんが幸せだと思う道を行けばいいんじゃない?母さんが幸せなら私はいいと思うよ」と返しました。
そしたら私はこれだけ幸せですアピールが始まり…
仕事とメンタル面で今構ってられないと伝えても、1ヶ月しか効果がなく…
何言っても暖簾に腕押しな気がしてます…
211マジレスさん
2025/09/02(火) 22:25:09.19ID:S7uTWpdh >>208
主さんが気に入ってくれてよかった(ФωФ)♪
じゃあ、先にビジネスホテルで『一人時間』を体験する前に誕プレで五千円以内のお買い物をしてみるのもいいかも( *・ω・)ノ
あくまでアタシは『提案』しか出来ない身なので、そこは自分のお金を稼いでる主さん自身がまずは自分の為のお金の使い方の『優先順位』を決めてみて、それでもし「もう少し高いヘッドホンがいいな!」と、思えば。
それを日頃頑張ってる自分にご褒美として少し高値のヘッドホンを探して買ってみるのもいいかもしれないよ(о´∀`о)
主さんが気に入ってくれてよかった(ФωФ)♪
じゃあ、先にビジネスホテルで『一人時間』を体験する前に誕プレで五千円以内のお買い物をしてみるのもいいかも( *・ω・)ノ
あくまでアタシは『提案』しか出来ない身なので、そこは自分のお金を稼いでる主さん自身がまずは自分の為のお金の使い方の『優先順位』を決めてみて、それでもし「もう少し高いヘッドホンがいいな!」と、思えば。
それを日頃頑張ってる自分にご褒美として少し高値のヘッドホンを探して買ってみるのもいいかもしれないよ(о´∀`о)
212マジレスさん
2025/09/02(火) 22:35:21.79ID:S7uTWpdh >>210
まず最初に( *・ω・)ノ
「承認欲求が今のZ世代よりも強く、バケモノじみています。」←(ここ読んで吹いたww笑)
で、とりあえずベルゼババァってマジで拗れ過ぎてるね(汗)
もう母親はアダ名は『拗れババァ』で
父親は『子泣きジジィ』で確定だね(笑)
因みにそういう拗れた感、匂わせ感を漂わせる女子は多いんだけど。それを我が子にしてる時点で母親の頭の中ってやっぱり糞が詰まってるだけっぽい(;・ω・)
んーじゃあ、アタシの考えとしては。
多分、その拗れババァの思考は『金の繋がり』がまだあるから接してる感じだとも思えたので、申し訳ないんですが主さんが『祖母とババァ』に返済してる残りの金額を正確に教えて貰えると有り難いですm(__)m
そこが言ってしまえば『金の切れ目が縁の切れ目』だと思えるので、あと祖母と主さんの関係性も教えて貰えると更に有り難いです(ФωФ)
まず最初に( *・ω・)ノ
「承認欲求が今のZ世代よりも強く、バケモノじみています。」←(ここ読んで吹いたww笑)
で、とりあえずベルゼババァってマジで拗れ過ぎてるね(汗)
もう母親はアダ名は『拗れババァ』で
父親は『子泣きジジィ』で確定だね(笑)
因みにそういう拗れた感、匂わせ感を漂わせる女子は多いんだけど。それを我が子にしてる時点で母親の頭の中ってやっぱり糞が詰まってるだけっぽい(;・ω・)
んーじゃあ、アタシの考えとしては。
多分、その拗れババァの思考は『金の繋がり』がまだあるから接してる感じだとも思えたので、申し訳ないんですが主さんが『祖母とババァ』に返済してる残りの金額を正確に教えて貰えると有り難いですm(__)m
そこが言ってしまえば『金の切れ目が縁の切れ目』だと思えるので、あと祖母と主さんの関係性も教えて貰えると更に有り難いです(ФωФ)
213マジレスさん
2025/09/03(水) 07:58:17.47ID:C9tQS/cs214マジレスさん
2025/09/03(水) 08:03:12.12ID:C9tQS/cs >>212
めちゃくちゃに拗れまくってます。
お前よりすごいんだぞというアピールをしたくてたまらないんでしょう…
祖母には残り32、母には96です。
祖母との関係ですが…たまに美術館に一緒に行ったり、祖母の家の掃除を手伝ってお小遣いをもらったり、料理を振舞ったりする関係です。
多分…普通だと思います…
めちゃくちゃに拗れまくってます。
お前よりすごいんだぞというアピールをしたくてたまらないんでしょう…
祖母には残り32、母には96です。
祖母との関係ですが…たまに美術館に一緒に行ったり、祖母の家の掃除を手伝ってお小遣いをもらったり、料理を振舞ったりする関係です。
多分…普通だと思います…
215マジレスさん
2025/09/03(水) 13:02:41.11ID:arBLHyQx >>214
なるほど(;・ω・)
これまで家庭内の話聞いてきた中で、一番まともな存在がお祖母ちゃんみたいだね。
お祖母ちゃんにも学費の返済はしてるけど。その一方で『孫のお手伝い』への謝礼として、お小遣いを渡すあたり、
「親しき仲にも礼儀あり」
を、重んじてる節もあるし。正直、母親が今の男の家に転がり込んで、その代わり主さんがお祖母ちゃん家に行くのが一番良さそうな気もするんだけど。
母親が男の家に転がり込んで、主さんがお祖母ちゃん家に引っ越す可能性はゼロなのかな??
そうすれば、今主さんが支払っている『家賃』というものを払わなくて済むし。
憶測ではあるんだけど、大体家賃が8〜10万なのであれば、それを母親への学費返済に当てると、今の約2万にそれを足せば合計で『10万〜12万』となり。
月にこの額の返済をするのであれば、単純計算で来年の6月には母親への支払いは終わるし、主さんの中にある『しんどい気持ち』というのも来年の6月には無くなると思う。
更に言えば、『父親との同居』もなくなるので昨日アタシが>>209に書き込んだものを基に、もう父親は
「もう、アレはまともになるつもりはない。だから勝手に一人で生きてけ糞ボケ」
と、いう感じで見切りをつけて。
主さんはお祖母ちゃんの家で暮らしながら『母親への支払い』が終わり次第、その支払い額の10万〜12万を一人暮し用に蓄える。
そして、お祖母ちゃんへの支払いも徐々に完済していくと。主さんは晴れて『支払いの枷』が無くなるし、多分2年後くらいには主さんも一人暮しが出来るんじゃないかと思うんだけど。
とりあえず、ここまで読んだ上で母親がうんこ蝿男の家に転がり込む可能性があるのかどうかを、まずは教えて貰えると有り難いですm(__)m
なるほど(;・ω・)
これまで家庭内の話聞いてきた中で、一番まともな存在がお祖母ちゃんみたいだね。
お祖母ちゃんにも学費の返済はしてるけど。その一方で『孫のお手伝い』への謝礼として、お小遣いを渡すあたり、
「親しき仲にも礼儀あり」
を、重んじてる節もあるし。正直、母親が今の男の家に転がり込んで、その代わり主さんがお祖母ちゃん家に行くのが一番良さそうな気もするんだけど。
母親が男の家に転がり込んで、主さんがお祖母ちゃん家に引っ越す可能性はゼロなのかな??
そうすれば、今主さんが支払っている『家賃』というものを払わなくて済むし。
憶測ではあるんだけど、大体家賃が8〜10万なのであれば、それを母親への学費返済に当てると、今の約2万にそれを足せば合計で『10万〜12万』となり。
月にこの額の返済をするのであれば、単純計算で来年の6月には母親への支払いは終わるし、主さんの中にある『しんどい気持ち』というのも来年の6月には無くなると思う。
更に言えば、『父親との同居』もなくなるので昨日アタシが>>209に書き込んだものを基に、もう父親は
「もう、アレはまともになるつもりはない。だから勝手に一人で生きてけ糞ボケ」
と、いう感じで見切りをつけて。
主さんはお祖母ちゃんの家で暮らしながら『母親への支払い』が終わり次第、その支払い額の10万〜12万を一人暮し用に蓄える。
そして、お祖母ちゃんへの支払いも徐々に完済していくと。主さんは晴れて『支払いの枷』が無くなるし、多分2年後くらいには主さんも一人暮しが出来るんじゃないかと思うんだけど。
とりあえず、ここまで読んだ上で母親がうんこ蝿男の家に転がり込む可能性があるのかどうかを、まずは教えて貰えると有り難いですm(__)m
216マジレスさん
2025/09/03(水) 17:44:26.70ID:C9tQS/cs >>215
先に言うと答えは「無い」です。
同居する話とかは出ているらしいのですが、男の方がどうやら貯蓄が少ないと。それと、母親は父親に対してかなりのトラウマを持っていて、「男と暮らすのがそもそも怖い」と。
母親が男に転がり込む事はありえないと言い切ってもいいかもしれません…。
はい、おばあちゃんはすごく優しくて。ただやっぱり80代なので、だいぶ根性論のタイプです。鬱の事も理解はしてくれるけど、あんまり納得が出来ないようで、説明した時に首を傾げながら「しんどいのは分かった」と言ってくれました。
私がおばあちゃん家に転がり込む。というお話がありましたが、それはおばあちゃんが困るので、私はあまりしたくないです。おばあちゃんはかなり変化を嫌うタイプで、慣れた環境に人が入って住むって言うことに関してはかなり嫌います。(母も転がり込む時揉めました)
今のところ、色々はらいながら少額でもいいから資金を貯める。が堅実かなぁと思っています…
先に言うと答えは「無い」です。
同居する話とかは出ているらしいのですが、男の方がどうやら貯蓄が少ないと。それと、母親は父親に対してかなりのトラウマを持っていて、「男と暮らすのがそもそも怖い」と。
母親が男に転がり込む事はありえないと言い切ってもいいかもしれません…。
はい、おばあちゃんはすごく優しくて。ただやっぱり80代なので、だいぶ根性論のタイプです。鬱の事も理解はしてくれるけど、あんまり納得が出来ないようで、説明した時に首を傾げながら「しんどいのは分かった」と言ってくれました。
私がおばあちゃん家に転がり込む。というお話がありましたが、それはおばあちゃんが困るので、私はあまりしたくないです。おばあちゃんはかなり変化を嫌うタイプで、慣れた環境に人が入って住むって言うことに関してはかなり嫌います。(母も転がり込む時揉めました)
今のところ、色々はらいながら少額でもいいから資金を貯める。が堅実かなぁと思っています…
217マジレスさん
2025/09/03(水) 18:31:37.63ID:arBLHyQx >>216
拗れババァは『男自慢』するくせに男にビビるとか、中々に情緒不安定さが際立ってるね(汗)
とりあえず、お祖母ちゃんに関しては主さんの書き込みから察するに本当にいい人なんだね。
それが分かっただけでも、アタシとしても安心出来る要素が増えたのでこれ幸い(о´∀`о)
まぁ、今の60代から上の世代はそもそも鬱病なんて知識が無いから理解出来ない部分はあるけど。それでも可愛い孫娘の『状態を理解する』事をしてくれるだけでも、本当にお祖母ちゃんいい人だね( *・ω・)ノ
で、『拗れババァルート』が潰えたので。次は『子泣きジジィルート』で話をしていくんだけど。
昨日の主さんの書き込みの中にあった『餌付け問題』に今回の話を紐付けてみると、
そもそも主さんは『家賃』を全額支払っている状態で父親と二人暮らしをしていて、しかも父親は「餌が欲しい」とブツブツ言ってくる始末。
だからこそ、余計に主さんの苛つきは酷くなっているのであれば、いっその事『父親に家賃全額支払わす』代わりに『主さんが餌を提供する』という方法はどうかな?と考えた次第。
つまりは、『WinWinな関係』というやつだね。
正直子泣きジジィはP5のように『改心』は出来ない(ノ´∀`*)笑
しかし、その代わりに『餌の提供』をしてやる代わりに『家賃全額払え』というのを提示してみて、見事それにジジィが食い付けば。
主さんは『貯金額の大幅UP』もしくは『母親への支払い額のUP』が見込めるんだけど、実は主さんは既にそれを父親に提示した事あるのかな??
拗れババァは『男自慢』するくせに男にビビるとか、中々に情緒不安定さが際立ってるね(汗)
とりあえず、お祖母ちゃんに関しては主さんの書き込みから察するに本当にいい人なんだね。
それが分かっただけでも、アタシとしても安心出来る要素が増えたのでこれ幸い(о´∀`о)
まぁ、今の60代から上の世代はそもそも鬱病なんて知識が無いから理解出来ない部分はあるけど。それでも可愛い孫娘の『状態を理解する』事をしてくれるだけでも、本当にお祖母ちゃんいい人だね( *・ω・)ノ
で、『拗れババァルート』が潰えたので。次は『子泣きジジィルート』で話をしていくんだけど。
昨日の主さんの書き込みの中にあった『餌付け問題』に今回の話を紐付けてみると、
そもそも主さんは『家賃』を全額支払っている状態で父親と二人暮らしをしていて、しかも父親は「餌が欲しい」とブツブツ言ってくる始末。
だからこそ、余計に主さんの苛つきは酷くなっているのであれば、いっその事『父親に家賃全額支払わす』代わりに『主さんが餌を提供する』という方法はどうかな?と考えた次第。
つまりは、『WinWinな関係』というやつだね。
正直子泣きジジィはP5のように『改心』は出来ない(ノ´∀`*)笑
しかし、その代わりに『餌の提供』をしてやる代わりに『家賃全額払え』というのを提示してみて、見事それにジジィが食い付けば。
主さんは『貯金額の大幅UP』もしくは『母親への支払い額のUP』が見込めるんだけど、実は主さんは既にそれを父親に提示した事あるのかな??
218マジレスさん
2025/09/03(水) 20:21:54.34ID:d9gVdkkN >>217
えぇ。母とは大違いのおばあちゃんです。
前はちょっと違うんですが、それに似た形式だったんです…。
家賃は折半。食費は全部父持ち(買い物をするのは私なのでカードを私に預ける形)。私は料理。という具合に。
だったのですが…買いたいものがある、食べたいものがあると言って、いちいちカードを返しているとめんどくさいからと、カードを預けてくれなくなり。買い物はしないと食材が無くなるので私が買っていました。まだその時は家賃折半です。
第2フェーズです。母からの退職金半分渡す(月に10万ずつ)のがしんどいから、家賃を負担してくれとお願いされ、家計簿をつけているはずなので見せて欲しいと言ったのですが理由をつけて何度も回避され、徐々に請求額がでかくなり今にいたります。
食費の方は食べたい物は各々で作るという方向になり、自然と食材も各々で買うようになりました。
光熱費やらなにやらは持ってくれているのですが、私より給料が高いはずなのに、ずーっと金がない金がない。節約しろ節約しろと…。
おかしいですよねぇ…。
えぇ。母とは大違いのおばあちゃんです。
前はちょっと違うんですが、それに似た形式だったんです…。
家賃は折半。食費は全部父持ち(買い物をするのは私なのでカードを私に預ける形)。私は料理。という具合に。
だったのですが…買いたいものがある、食べたいものがあると言って、いちいちカードを返しているとめんどくさいからと、カードを預けてくれなくなり。買い物はしないと食材が無くなるので私が買っていました。まだその時は家賃折半です。
第2フェーズです。母からの退職金半分渡す(月に10万ずつ)のがしんどいから、家賃を負担してくれとお願いされ、家計簿をつけているはずなので見せて欲しいと言ったのですが理由をつけて何度も回避され、徐々に請求額がでかくなり今にいたります。
食費の方は食べたい物は各々で作るという方向になり、自然と食材も各々で買うようになりました。
光熱費やらなにやらは持ってくれているのですが、私より給料が高いはずなのに、ずーっと金がない金がない。節約しろ節約しろと…。
おかしいですよねぇ…。
219マジレスさん
2025/09/03(水) 20:41:20.62ID:arBLHyQx >>218
あれだね。父親も糞親の極みだね(;・ω・)
それで主さんの料理食べたいとか駄々こねるとか本当のキ○ガイじゃん。(笑)
要は、子泣きジジィは自分の金を散財しまくってるのが原因っぽいし、とりあえず次に主さんの料理食べたいとか言ってきた時に、家賃を引き合いにしてみたらどうかな(ФωФ)??
光熱費出してるだけで「自分ちゃんとお金出してます」とか、そんなふざけた平等性は無いからね。
とりあえず『不毛な会話』よりも『お金の会話』で多少糞親父に牽制してみて、それで『ご飯をねだる』事がなくなれば、それはそれでいいし。
もし、糞親父が家賃半分でも出せば、それはそれで結果的には主さんとしても貯蓄か返済に充てられるからいいんと思う( *・ω・)ノ
ついでに『ストレスの捌け口』にもなるだろうし(笑)
というか、糞親父は主さんに対して今は暴力はしてこないのかな??
あれだね。父親も糞親の極みだね(;・ω・)
それで主さんの料理食べたいとか駄々こねるとか本当のキ○ガイじゃん。(笑)
要は、子泣きジジィは自分の金を散財しまくってるのが原因っぽいし、とりあえず次に主さんの料理食べたいとか言ってきた時に、家賃を引き合いにしてみたらどうかな(ФωФ)??
光熱費出してるだけで「自分ちゃんとお金出してます」とか、そんなふざけた平等性は無いからね。
とりあえず『不毛な会話』よりも『お金の会話』で多少糞親父に牽制してみて、それで『ご飯をねだる』事がなくなれば、それはそれでいいし。
もし、糞親父が家賃半分でも出せば、それはそれで結果的には主さんとしても貯蓄か返済に充てられるからいいんと思う( *・ω・)ノ
ついでに『ストレスの捌け口』にもなるだろうし(笑)
というか、糞親父は主さんに対して今は暴力はしてこないのかな??
220マジレスさん
2025/09/03(水) 22:19:50.91ID:d9gVdkkN >>219
父親の方がモンスターレベルは高いと思いますね。
暴行っていう犯罪犯してますし。
ガチガチのキチガイです。
ありですね…。今までは使った材料費を出せと言って牽制してきましたが、今までの条件をつけたのも父親ですし。それを自己都合で変えて飯をねだるのは如何なものかと、次ねだられたら言ってみます。
アスペっぽいので話ができなければ終わりですが…
今は私に対してはまだ暴力はないです。
ただ、イライラすると物に当たるようになり始めたので、今は皿が週に一回は必ず割れています。
父親の方がモンスターレベルは高いと思いますね。
暴行っていう犯罪犯してますし。
ガチガチのキチガイです。
ありですね…。今までは使った材料費を出せと言って牽制してきましたが、今までの条件をつけたのも父親ですし。それを自己都合で変えて飯をねだるのは如何なものかと、次ねだられたら言ってみます。
アスペっぽいので話ができなければ終わりですが…
今は私に対してはまだ暴力はないです。
ただ、イライラすると物に当たるようになり始めたので、今は皿が週に一回は必ず割れています。
221マジレスさん
2025/09/03(水) 23:05:16.63ID:arBLHyQx >>220
暴行で前科持ちの妖怪とかハイスペック過ぎるね(;゜∀゜)
とりあえず、ハイスペ妖怪がどの範囲までなら妥協するのかを確認するための1つの作業だと思って言ってみるといいよ。それで駄目そうなら遠慮なくまたここに書き込んでみてね。また他のルートをアタシなりに考えてみるから。
あと、節約がどうとかほざいといて皿割ってんじゃねーよボケカス妖怪がよッッ(# ゜Д゜)‼‼(笑)
暴行で前科持ちの妖怪とかハイスペック過ぎるね(;゜∀゜)
とりあえず、ハイスペ妖怪がどの範囲までなら妥協するのかを確認するための1つの作業だと思って言ってみるといいよ。それで駄目そうなら遠慮なくまたここに書き込んでみてね。また他のルートをアタシなりに考えてみるから。
あと、節約がどうとかほざいといて皿割ってんじゃねーよボケカス妖怪がよッッ(# ゜Д゜)‼‼(笑)
222マジレスさん
2025/09/04(木) 05:38:30.51ID:AIDgCzfw >>221
考え方も完全自分中心、絶対王政、亭主関白です。
化け物以外の何者でもありません。
そんな2人の化け物から産まれちゃったんだよなぁ…と気分は毎日下がりますね…
はい。試しに仕掛けてみます。
料理の時とねだってきた時の条件が必要なので、ちょっと時間かかるかもしれませんが、行ってきます。
自分はいい。他人はダメ。の自分には甘々化け物です。
考え方も完全自分中心、絶対王政、亭主関白です。
化け物以外の何者でもありません。
そんな2人の化け物から産まれちゃったんだよなぁ…と気分は毎日下がりますね…
はい。試しに仕掛けてみます。
料理の時とねだってきた時の条件が必要なので、ちょっと時間かかるかもしれませんが、行ってきます。
自分はいい。他人はダメ。の自分には甘々化け物です。
223マジレスさん
2025/09/04(木) 09:08:44.40ID:hCjduoSW >>222
主さんへ( *・ω・)ノ
『人格形成』というのは、
『遺伝』ではなく『生き方の取り組み方』次第なので。絶対に馬鹿親二人から産まれたからといって自分を『妖怪二人』と比較なんてしないようにね(о´∀`о)
それはそれ、これはこれ。
妖怪は妖怪、私は人間(笑)
と、いう位でいいんだよ。
『遺伝』が世の中全てを決めるのであれば、恐らく今頃原始人辺りのレベルで止まっているせいで、ここまで人類は発達はしなかっただろうね。
要は『成長と進歩』というのは。
『遺伝』ではなく『過去よりもよりよく生きる』という『思考』から生まれるもの。
そして主さんは折角それをアタシと一緒に模索して、徐々に視野を広げていっている段階なので、無闇矢鱈と自分を妖怪連中と一緒にしてると『思考が鈍る』からそれは止めるようにね。
というか、主さんが妖怪二人と同類ならアタシはここまで主さんの為に何か出来ないかアレコレ考えたりしないよv(・∀・*)
大丈夫。主さんは妖怪二人とは全く違うよ。
主さんへ( *・ω・)ノ
『人格形成』というのは、
『遺伝』ではなく『生き方の取り組み方』次第なので。絶対に馬鹿親二人から産まれたからといって自分を『妖怪二人』と比較なんてしないようにね(о´∀`о)
それはそれ、これはこれ。
妖怪は妖怪、私は人間(笑)
と、いう位でいいんだよ。
『遺伝』が世の中全てを決めるのであれば、恐らく今頃原始人辺りのレベルで止まっているせいで、ここまで人類は発達はしなかっただろうね。
要は『成長と進歩』というのは。
『遺伝』ではなく『過去よりもよりよく生きる』という『思考』から生まれるもの。
そして主さんは折角それをアタシと一緒に模索して、徐々に視野を広げていっている段階なので、無闇矢鱈と自分を妖怪連中と一緒にしてると『思考が鈍る』からそれは止めるようにね。
というか、主さんが妖怪二人と同類ならアタシはここまで主さんの為に何か出来ないかアレコレ考えたりしないよv(・∀・*)
大丈夫。主さんは妖怪二人とは全く違うよ。
224マジレスさん
2025/09/04(木) 09:59:44.97ID:AIDgCzfw フラッシュバックしてきた思い出をひとつ失礼します。
高校の時に上記で書かせていただいた話きっかけにガッツリ病み始めました。
母親にも相談して、最初の精神科に通うきっかけになったのですが…。
精神科の帰り道、ポツっと「疲れた」と多分無意識で私が呟いたんです。
そしたら母が「いい加減にしろ」と。
「病院にも通って、家でもあなたに気を使って。私はいつまであなたを腫れ物を扱うように接しなきゃ行けないの」
って怒鳴られました。怒鳴られたのか少し大きい声だったのか、ちょっと分かりませんが…ふと思い出す記憶ではそんな感じで言われました。
やっちまったと思いましたね。母親の前で愚痴やマイナスの言葉を言ってはいけなかったんです。
1度「愚痴なら聞くからなんでも話せ」と母に言われ、それに甘えて愚痴を2つくらい言ったら「もう聞きたくない」と耳を塞がれたんです。
その後だったので、まだ学んでいなかったんですよね…。
それを言われてから、精神科に通うのを辞めて、親の前ではずっと笑顔でいるようにしています。
おかげで人と会話する時はどんなに気分が沈んでいても、笑顔になるようになりました。
いいスキルが身についたなとは思いますが…。要らんなぁともちょっと思います。
高校の時に上記で書かせていただいた話きっかけにガッツリ病み始めました。
母親にも相談して、最初の精神科に通うきっかけになったのですが…。
精神科の帰り道、ポツっと「疲れた」と多分無意識で私が呟いたんです。
そしたら母が「いい加減にしろ」と。
「病院にも通って、家でもあなたに気を使って。私はいつまであなたを腫れ物を扱うように接しなきゃ行けないの」
って怒鳴られました。怒鳴られたのか少し大きい声だったのか、ちょっと分かりませんが…ふと思い出す記憶ではそんな感じで言われました。
やっちまったと思いましたね。母親の前で愚痴やマイナスの言葉を言ってはいけなかったんです。
1度「愚痴なら聞くからなんでも話せ」と母に言われ、それに甘えて愚痴を2つくらい言ったら「もう聞きたくない」と耳を塞がれたんです。
その後だったので、まだ学んでいなかったんですよね…。
それを言われてから、精神科に通うのを辞めて、親の前ではずっと笑顔でいるようにしています。
おかげで人と会話する時はどんなに気分が沈んでいても、笑顔になるようになりました。
いいスキルが身についたなとは思いますが…。要らんなぁともちょっと思います。
225マジレスさん
2025/09/04(木) 10:01:11.29ID:AIDgCzfw226マジレスさん
2025/09/04(木) 11:11:37.45ID:hCjduoSW さて、主さん( *・ω・)ノ
ようやっと『生活習慣の改善』のお話が書き込める余裕が出来たので書き込んでいく。(笑)
まずはその為にお復習をするんだけど。
そもそも主さんの『鬱病』は
『妖怪二人』『高2の糞スメイト』
あとは大学の頃の『就活での心労』辺りが主な原因だとは思う。
が、『高2の糞スメイト』に関しては主さんの中で『しっかりとした線引き』が為されていると教えてくれたので。これは最早「どうでもいい事なんだ」と割り切る事が出来る段階。
そして『就活の心労』というのも、既に就職しているので『過去のもの』だとして捉えれば全く問題はない。
あとは、
『拗れババァへの支払い』
『物乞いジジィへの対処』だね(о´∀`о)
しかし、これも『支払い』が済めば終わりであり。『一人暮らし』をすれば解決するものなので、これも意外とどうにかなる。
さて、ここまでの主さんの状況を客観的にかつ『シンプルな考え方と捉え方』をすれば、本来であれば主さんの鬱病もどうにかなるはず。
しかし、これがどうにもならないのは確かに物乞いジジィの『くちゃらー』とかも要因としては挙げられるんだけど(笑)それでもまだ『要因』の内の1つだとしか言い切れない。
そしてこれを念頭に主さんにお伝えしたいのが、今回の『生活習慣の改善』だね(ФωФ)♪
因みに生活習慣の改善とは言っても、アタシの場合の『改善方法』は少しアプローチの仕方が違う。何故ならアタシは自分の鬱病を薬無しで自力で治したので、あくまで『我流の改善方法』を使って治した。と、いう具合。
で、早速なんだけど。そのアタシの我流の改善方法とは、結局のところ『ストレスを溜めたら即吐き出す』という事を徹底しただけの話。
所謂『ストレスへの対処方法』というのを、自分の体と心の異変に合わせて対処法を1つずつ考えては実践していった感じ( *・ω・)ノ
ようやっと『生活習慣の改善』のお話が書き込める余裕が出来たので書き込んでいく。(笑)
まずはその為にお復習をするんだけど。
そもそも主さんの『鬱病』は
『妖怪二人』『高2の糞スメイト』
あとは大学の頃の『就活での心労』辺りが主な原因だとは思う。
が、『高2の糞スメイト』に関しては主さんの中で『しっかりとした線引き』が為されていると教えてくれたので。これは最早「どうでもいい事なんだ」と割り切る事が出来る段階。
そして『就活の心労』というのも、既に就職しているので『過去のもの』だとして捉えれば全く問題はない。
あとは、
『拗れババァへの支払い』
『物乞いジジィへの対処』だね(о´∀`о)
しかし、これも『支払い』が済めば終わりであり。『一人暮らし』をすれば解決するものなので、これも意外とどうにかなる。
さて、ここまでの主さんの状況を客観的にかつ『シンプルな考え方と捉え方』をすれば、本来であれば主さんの鬱病もどうにかなるはず。
しかし、これがどうにもならないのは確かに物乞いジジィの『くちゃらー』とかも要因としては挙げられるんだけど(笑)それでもまだ『要因』の内の1つだとしか言い切れない。
そしてこれを念頭に主さんにお伝えしたいのが、今回の『生活習慣の改善』だね(ФωФ)♪
因みに生活習慣の改善とは言っても、アタシの場合の『改善方法』は少しアプローチの仕方が違う。何故ならアタシは自分の鬱病を薬無しで自力で治したので、あくまで『我流の改善方法』を使って治した。と、いう具合。
で、早速なんだけど。そのアタシの我流の改善方法とは、結局のところ『ストレスを溜めたら即吐き出す』という事を徹底しただけの話。
所謂『ストレスへの対処方法』というのを、自分の体と心の異変に合わせて対処法を1つずつ考えては実践していった感じ( *・ω・)ノ
227マジレスさん
2025/09/04(木) 11:16:28.67ID:hCjduoSW そしてまずは主さんにお伝えするのが、
『寝ても疲れが取れない理由』
という部分を今日は書く。というか、これが最も鬱病に効果的なのでこれは必ず実践して欲しい。
さて、主さん。
『歯軋り』『歯の食い縛り』『呼吸』
この3つの共通点は『口』なんだけど。この口というのは中々に面白いもので、特に『歯の食い縛り』を慢性的にしているだけでも鬱病になるそうだよ。これは主さんに今回のお話をする前に事前に調べた内容なんだけど。
これをアタシは自分で感知し、この『歯の食い縛り』を止める事を専念するようになった結果、鬱病は改善した。と、いう具合。
恐らく主さんの場合も『寝ている内』に歯の食い縛りや歯軋りを無意識にしているからこそ、肩や他の体の部位に『要らぬ力が負荷』となり、結果『寝ても疲れが取れない』や『常に思考が定まらない状態』になっているはず。
なので、これを読んだ時にまず確認して欲しいのは『こめかみ』と『側頭部』の凝り。
こめかみに関しては、軽く押した時に「痛い」又は「固い」と感じた時点で確実に『目の疲れ』と『歯の食い縛り』のどちらか一方、もしくはその両方のせいだと言える。
そして側頭部に関しては、耳の少し上を4本指で軽く押して「痛い」又は「固い」と感じれば、これは明らかに『歯の食い縛り』が原因なんだけど。
これの仕組みとしては、耳から下へと手を這わすとそこは必ず『顎の関節部分』になるはず。これを更に分かりやすく説明すると、物を食べてる時に咀嚼をしている時は、必ず耳の少し上の辺りに力が加わっているのを確認して貰えると理解しやすいかも( ロ_ロ)ゞカチャッ
要は『顎の関節』と『側頭部の凝り』は連動しており、それにより歯の食い縛りをしていると自然と側頭部への負担が掛かりやすい。
そして側頭部という時点で、それは『脳』への影響も起きてくる。それが『頭が重く感じる』や『考えるのが億劫になる』に繋がっている。と、いう感じ。
『寝ても疲れが取れない理由』
という部分を今日は書く。というか、これが最も鬱病に効果的なのでこれは必ず実践して欲しい。
さて、主さん。
『歯軋り』『歯の食い縛り』『呼吸』
この3つの共通点は『口』なんだけど。この口というのは中々に面白いもので、特に『歯の食い縛り』を慢性的にしているだけでも鬱病になるそうだよ。これは主さんに今回のお話をする前に事前に調べた内容なんだけど。
これをアタシは自分で感知し、この『歯の食い縛り』を止める事を専念するようになった結果、鬱病は改善した。と、いう具合。
恐らく主さんの場合も『寝ている内』に歯の食い縛りや歯軋りを無意識にしているからこそ、肩や他の体の部位に『要らぬ力が負荷』となり、結果『寝ても疲れが取れない』や『常に思考が定まらない状態』になっているはず。
なので、これを読んだ時にまず確認して欲しいのは『こめかみ』と『側頭部』の凝り。
こめかみに関しては、軽く押した時に「痛い」又は「固い」と感じた時点で確実に『目の疲れ』と『歯の食い縛り』のどちらか一方、もしくはその両方のせいだと言える。
そして側頭部に関しては、耳の少し上を4本指で軽く押して「痛い」又は「固い」と感じれば、これは明らかに『歯の食い縛り』が原因なんだけど。
これの仕組みとしては、耳から下へと手を這わすとそこは必ず『顎の関節部分』になるはず。これを更に分かりやすく説明すると、物を食べてる時に咀嚼をしている時は、必ず耳の少し上の辺りに力が加わっているのを確認して貰えると理解しやすいかも( ロ_ロ)ゞカチャッ
要は『顎の関節』と『側頭部の凝り』は連動しており、それにより歯の食い縛りをしていると自然と側頭部への負担が掛かりやすい。
そして側頭部という時点で、それは『脳』への影響も起きてくる。それが『頭が重く感じる』や『考えるのが億劫になる』に繋がっている。と、いう感じ。
228マジレスさん
2025/09/04(木) 11:17:43.73ID:hCjduoSW そもそも鬱病になりやすい状態というのは、結局のところ『ストレスの発散の仕方』が確立されていないからであり、それを意図的に且つ的確に行えば、例えストレスを感じても直ぐに対処さえしてしまえば『脳の疲れ』というものはなくなっていく。
因みに『歯軋り』『歯の食い縛り』は、体にも負担を掛けるし、歯にも悪影響しかないので、もし、主さんも思い当たる節があるのであればすぐに『歯を食い縛る癖』を治していくのがとても大事なんだとお伝えしてみるv(・∀・*)
で、ここからはその『歯を食い縛る癖の改善』というものをご紹介するんだけど。
そもそも、上顎と下顎を噛み合わせる時間は1日にして約20分位が普通らしいんだけど。それが出来ていないのが既に『歯を食い縛る癖』がついてしまっている状態。
そしてこの『歯を食い縛る癖』がつく主な原因を先に挙げると。
1、『猫背(要は姿勢が悪い)』
これは顔が体より前に出た時に人体の仕組みとして、必ず下顎が下へと落ちないように自然と力が入り、それが結果的に『歯の食い縛り』をしてしまう事が言えるから。
2、『ストレス』
これは割愛( *・ω・)ノ
3、『脱力しない(メリハリが無い)』
これに関しては、何かに『集中し過ぎる』もしくは『煩わしさ』に対して人間含めた動物というものは『肩を張る』事をする。
要は『威嚇のポーズ』だね。この状態は謂わば『臨戦態勢』なので、これを常時していると言う事は『歯を剥き出しにする』『歯を食い縛る』というのは理解と納得が出来るはず。
例えば漫画の表現で『我慢する』『怒りを感じる』『涙を堪える』『敵意を向ける』等の表情は、全て『歯を食い縛る』事をするのを前提として、あとは目の表現で心情を読者に伝えるのを考えるのがセオリー。と、いう感じ。
因みに『ストレスを感じる』というのも、結局のところこれに付随する形なので。2と3は同一に捉えても大丈夫(ノ´∀`*)
因みに『歯軋り』『歯の食い縛り』は、体にも負担を掛けるし、歯にも悪影響しかないので、もし、主さんも思い当たる節があるのであればすぐに『歯を食い縛る癖』を治していくのがとても大事なんだとお伝えしてみるv(・∀・*)
で、ここからはその『歯を食い縛る癖の改善』というものをご紹介するんだけど。
そもそも、上顎と下顎を噛み合わせる時間は1日にして約20分位が普通らしいんだけど。それが出来ていないのが既に『歯を食い縛る癖』がついてしまっている状態。
そしてこの『歯を食い縛る癖』がつく主な原因を先に挙げると。
1、『猫背(要は姿勢が悪い)』
これは顔が体より前に出た時に人体の仕組みとして、必ず下顎が下へと落ちないように自然と力が入り、それが結果的に『歯の食い縛り』をしてしまう事が言えるから。
2、『ストレス』
これは割愛( *・ω・)ノ
3、『脱力しない(メリハリが無い)』
これに関しては、何かに『集中し過ぎる』もしくは『煩わしさ』に対して人間含めた動物というものは『肩を張る』事をする。
要は『威嚇のポーズ』だね。この状態は謂わば『臨戦態勢』なので、これを常時していると言う事は『歯を剥き出しにする』『歯を食い縛る』というのは理解と納得が出来るはず。
例えば漫画の表現で『我慢する』『怒りを感じる』『涙を堪える』『敵意を向ける』等の表情は、全て『歯を食い縛る』事をするのを前提として、あとは目の表現で心情を読者に伝えるのを考えるのがセオリー。と、いう感じ。
因みに『ストレスを感じる』というのも、結局のところこれに付随する形なので。2と3は同一に捉えても大丈夫(ノ´∀`*)
229マジレスさん
2025/09/04(木) 11:20:26.95ID:hCjduoSW とりあえず、ここまでは『歯の食い縛る原因』の詳細を書き込んでみたんだけど。次はその『対処法』を書く。
1、表情筋を毎日しっかり動かす。
これに関しては、そもそも人間の体の部位で最も『決め細やかな動き』が出来るのが『顔』だからなんだけど。
それは原始から始まった『表情によるコミュニケーション』というもので、平和的解決を望んだ原始人の名残であり、それによって他の動物よりも人類は飛躍的にコミュニケーションを取りやすくなった。というのが主な理由。
そして、この表情を動かす事で『脳の構造』は逐一変わるというのは脳科学でも解明されているんだけど。要は『無表情』をするよりも、『顔を動かす運動』としてお風呂に入っている時や仕事の合間に『眉間を上に上げたり』『口角を上に上げたり』すると、自然と明るい気持ちになれる。
そしてこれは一度だけではなく「あ、今あんまり表情動かしてないな。」と感じたら、暇をみつければ表情を動かしてみる事をしてみるといいよ。
2、『こめかみ』と『側頭部』のマッサージ。
これは美容室に行くとやってくれるヘッドスパで分かる通り、これが一番効く(笑)
が、これは別に普段から『凝り』を感じたら軽くマッサージをする事である程度ほぐれるものなので。これに関してはまたYouTubeで良さそうなマッサージ方法を見つけたら随時伝える事にするね(о´∀`о)
3、ストレスを感じた時の『呼吸法』
これに関しては、定番である
鼻から吸って、口から吐く。
と、いうものなんだけど。
これには3つの利点があって、
まず1つは『脳の冷却』
これは大きくゆっくり鼻から空気を吸い込む事でボーっとした脳を一時的に冷やして目を覚まさせる効果があり。例えば、仕事で脳がオーバーヒートした時や今の主さんの悩みでもある日中に眠気がある時にしてみると一時的でも効果はあるし、その都度意識してやっていると自然と体がその習慣を身に付けてくれるので、是非試してみて欲しい。
1、表情筋を毎日しっかり動かす。
これに関しては、そもそも人間の体の部位で最も『決め細やかな動き』が出来るのが『顔』だからなんだけど。
それは原始から始まった『表情によるコミュニケーション』というもので、平和的解決を望んだ原始人の名残であり、それによって他の動物よりも人類は飛躍的にコミュニケーションを取りやすくなった。というのが主な理由。
そして、この表情を動かす事で『脳の構造』は逐一変わるというのは脳科学でも解明されているんだけど。要は『無表情』をするよりも、『顔を動かす運動』としてお風呂に入っている時や仕事の合間に『眉間を上に上げたり』『口角を上に上げたり』すると、自然と明るい気持ちになれる。
そしてこれは一度だけではなく「あ、今あんまり表情動かしてないな。」と感じたら、暇をみつければ表情を動かしてみる事をしてみるといいよ。
2、『こめかみ』と『側頭部』のマッサージ。
これは美容室に行くとやってくれるヘッドスパで分かる通り、これが一番効く(笑)
が、これは別に普段から『凝り』を感じたら軽くマッサージをする事である程度ほぐれるものなので。これに関してはまたYouTubeで良さそうなマッサージ方法を見つけたら随時伝える事にするね(о´∀`о)
3、ストレスを感じた時の『呼吸法』
これに関しては、定番である
鼻から吸って、口から吐く。
と、いうものなんだけど。
これには3つの利点があって、
まず1つは『脳の冷却』
これは大きくゆっくり鼻から空気を吸い込む事でボーっとした脳を一時的に冷やして目を覚まさせる効果があり。例えば、仕事で脳がオーバーヒートした時や今の主さんの悩みでもある日中に眠気がある時にしてみると一時的でも効果はあるし、その都度意識してやっていると自然と体がその習慣を身に付けてくれるので、是非試してみて欲しい。
230マジレスさん
2025/09/04(木) 11:20:53.30ID:hCjduoSW 2つ目の利点は、『姿勢を正す事』が出来る。
これは肺を大きく膨らます事で人体は後ろに少しのけ反る姿勢になるんだけど。要は大きく息を吸い込んだ時点の姿勢が本来の『正しい姿勢』となるので、1つの姿勢の基準値を指し示してくれる役割を果してくれる。
3つ目の利点は『リラックス効果』だね。
これは吸うよりも、息を吐く方の話なんだけど。大きく息を吸って体を後ろに反らしてから、ゆっくり口から息を吐きながら徐々に上体を前に脱力させていくと、自然と『首』『肩』『背中』の力が抜けて緊張で強張った体がリラックス出来るという具合( ロ_ロ)ゞ
まぁ、どれもよく聞く内容なんだけど。よく聞くという事はそれだけ『利点がある話』なので、とりあえずここまでを主さんにも日々の生活に組み込んで貰いたいと思って書き込んでみましたm(__)m
因みに、息を吸い込む時は鼻で大きく吸う。
吐く時は頬をわざと膨らませて口からゆっくり吐くをする事。
回数に関しては、アタシは『自分の体の要らぬ力が抜けた』と感じるまでだね。なので、何回これを繰り返すのかは主さん自身が把握してみると『自分に合った呼吸の仕方』が出来てくると思うよv(・∀・*)
とりあえずここまでをお復習。
1、『歯の食い縛りを無くす事』
2、『その為に表情を動かす事』
3、『呼吸法で脱力する事を覚える』
要点はこれだけだね。
が、意外とこれをするだけでも『ストレスへの対処法』は確立されるし、対処が的確に出来れば、心に悪影響を及ぼす程には溜まらないので。これは是非とも主さんの日々の生活に取り入れて貰えると嬉しいです。(笑)
あと、『呼吸法』に関しては。例えば寝床についた時に体の力を全力で抜いた状態ですると、結構寝付きも良くなると思うので。
もし、イヤーマフ買ったらそれを付けた状態でやると、それがほぼ『瞑想状態』にもなるので寝る時や気持ちが落ち着かない時はどんどんやってみるといいよ(☆∀☆)
これは肺を大きく膨らます事で人体は後ろに少しのけ反る姿勢になるんだけど。要は大きく息を吸い込んだ時点の姿勢が本来の『正しい姿勢』となるので、1つの姿勢の基準値を指し示してくれる役割を果してくれる。
3つ目の利点は『リラックス効果』だね。
これは吸うよりも、息を吐く方の話なんだけど。大きく息を吸って体を後ろに反らしてから、ゆっくり口から息を吐きながら徐々に上体を前に脱力させていくと、自然と『首』『肩』『背中』の力が抜けて緊張で強張った体がリラックス出来るという具合( ロ_ロ)ゞ
まぁ、どれもよく聞く内容なんだけど。よく聞くという事はそれだけ『利点がある話』なので、とりあえずここまでを主さんにも日々の生活に組み込んで貰いたいと思って書き込んでみましたm(__)m
因みに、息を吸い込む時は鼻で大きく吸う。
吐く時は頬をわざと膨らませて口からゆっくり吐くをする事。
回数に関しては、アタシは『自分の体の要らぬ力が抜けた』と感じるまでだね。なので、何回これを繰り返すのかは主さん自身が把握してみると『自分に合った呼吸の仕方』が出来てくると思うよv(・∀・*)
とりあえずここまでをお復習。
1、『歯の食い縛りを無くす事』
2、『その為に表情を動かす事』
3、『呼吸法で脱力する事を覚える』
要点はこれだけだね。
が、意外とこれをするだけでも『ストレスへの対処法』は確立されるし、対処が的確に出来れば、心に悪影響を及ぼす程には溜まらないので。これは是非とも主さんの日々の生活に取り入れて貰えると嬉しいです。(笑)
あと、『呼吸法』に関しては。例えば寝床についた時に体の力を全力で抜いた状態ですると、結構寝付きも良くなると思うので。
もし、イヤーマフ買ったらそれを付けた状態でやると、それがほぼ『瞑想状態』にもなるので寝る時や気持ちが落ち着かない時はどんどんやってみるといいよ(☆∀☆)
231マジレスさん
2025/09/04(木) 12:34:17.92ID:hCjduoSW >>224
「いい加減にしろ」
この言葉って、完全に母親が母親の為に母親が全力で自分に向かって投げたブーメランだよね( *・ω・)ノ
てか、主さんの気持ちが滅入ったのはテメーら妖怪夫婦に気を遣ってたからそうなったんだよ糞ボケアホンダラーーーーっ(# ゜Д゜)!!!!!
って、アタシは思うんだけど。(笑)
子供は未熟者だとは思うけど、それは成長すれば成熟へと至れる。
が。
妖怪夫婦って、結局のところ『人』でも『親』でも至れてもいない。所詮『妖怪止まりの半端者』のくせに『人を語り』と『自分語り』が多いのが特徴だよね(;・ω・)
お前ら妖怪人間ベム、ベラ、ベロかと(笑)
あ、けど。ベム、ベラ、ベロは『人として生きる事を常に考える存在』だから妖怪夫婦と比べるのは作者の方に失礼だね(ノ´∀`*)プッ
要は妖怪夫婦の言葉ほど、か細く貧弱な言葉はないって事。妖怪夫婦の汚言葉、はい。論破ーーーww‼笑
「いい加減にしろ」
この言葉って、完全に母親が母親の為に母親が全力で自分に向かって投げたブーメランだよね( *・ω・)ノ
てか、主さんの気持ちが滅入ったのはテメーら妖怪夫婦に気を遣ってたからそうなったんだよ糞ボケアホンダラーーーーっ(# ゜Д゜)!!!!!
って、アタシは思うんだけど。(笑)
子供は未熟者だとは思うけど、それは成長すれば成熟へと至れる。
が。
妖怪夫婦って、結局のところ『人』でも『親』でも至れてもいない。所詮『妖怪止まりの半端者』のくせに『人を語り』と『自分語り』が多いのが特徴だよね(;・ω・)
お前ら妖怪人間ベム、ベラ、ベロかと(笑)
あ、けど。ベム、ベラ、ベロは『人として生きる事を常に考える存在』だから妖怪夫婦と比べるのは作者の方に失礼だね(ノ´∀`*)プッ
要は妖怪夫婦の言葉ほど、か細く貧弱な言葉はないって事。妖怪夫婦の汚言葉、はい。論破ーーーww‼笑
232マジレスさん
2025/09/04(木) 14:56:51.45ID:AIDgCzfw233マジレスさん
2025/09/04(木) 15:02:31.74ID:AIDgCzfw >>231
あの人たちは己を被害者と思っていますので、気を使われている。っていう認識がないみたいです。
母に愚痴った1つ目が「家にいると疲れる」なのですが、母からの返しは「何にそんな疲れてるの?」だったので。無自覚みたいです。「お前」って言える度胸は持ち合わせていませんので、「分からない」と返しました。
その通りだと思いますね。過去の武勇伝を鼻を高くして話して。おもろくも勉強にもならんのに。
そうなのですがね…。小さい時から汚ねぇ言葉を聞くとこんな感じ(私)になるわけです…。
あの人たちは己を被害者と思っていますので、気を使われている。っていう認識がないみたいです。
母に愚痴った1つ目が「家にいると疲れる」なのですが、母からの返しは「何にそんな疲れてるの?」だったので。無自覚みたいです。「お前」って言える度胸は持ち合わせていませんので、「分からない」と返しました。
その通りだと思いますね。過去の武勇伝を鼻を高くして話して。おもろくも勉強にもならんのに。
そうなのですがね…。小さい時から汚ねぇ言葉を聞くとこんな感じ(私)になるわけです…。
234マジレスさん
2025/09/04(木) 20:49:13.84ID:tf3FSVhN >>232
了解( *・ω・)ノ
主さんの体の状態を簡潔に纏めると、
『偏頭痛』『ストレートネック』
『猫背』『反り腰気味』
って感じなんだね。
因みに『反り腰』に関しては、職業柄からだと思うんだけど。
ネットで調べた上での推測から判断すると、恐らく『ヒール』が原因なのかな?と思った次第。
そもそも、反り腰の原因は『爪先立ち』『靴のサイズが合わない』等と書かれていて。更にヒールを履く場合はこのどちらにも当てはまる事があるので。
もし、職場でヒールを履いているのであれば、お風呂上がりに『土踏まず』の部分を両手の親指でゆっくりマッサージする。
あとは、職場内ではヒールの代わりに履き心地のいいスリッパを用意して、なるべく『爪先立ち』にならないように配慮してみるのもいいかも(ФωФ)♪
次は『偏頭痛』に関してだけど。これもネットで調べると、耳の後ろにある『完骨』と呼ばれる部分をマッサージするのが効果的らしいよ。
というか、主さんにこれを紹介するためにYouTubeで解りやすい解説動画検索してみたんだけど。この完骨っていうツボは『うつ病』の基になる『自律神経を整える』効果もあるみたいなので、良ければ主さんもYouTubeで『完骨』と検索して、それを参考にこのツボを適度にマッサージしてみるといいよ(☆∀☆)
因みに注意点としては、そもそも『ツボ』というのは強く押しすぎると逆効果なのでそこは注意ね(о´∀`о)
で、『ストレートネック』と『猫背』に関しては。とりあえずトレーニングやストレッチも精神的に無理にしない程度で留めながら、どちらかと言えば歩く時も、座っている時も常に『正しい姿勢』を意識するだけでも徐々に元の状態になると思うので。
これもネットで『正しい姿勢』と検索すると、すぐに分かりやすい見本の画像とかあるので、その形を意識しながら日々の生活を送るだけでも、結構気分や思考も前向きになるはずだよ。
了解( *・ω・)ノ
主さんの体の状態を簡潔に纏めると、
『偏頭痛』『ストレートネック』
『猫背』『反り腰気味』
って感じなんだね。
因みに『反り腰』に関しては、職業柄からだと思うんだけど。
ネットで調べた上での推測から判断すると、恐らく『ヒール』が原因なのかな?と思った次第。
そもそも、反り腰の原因は『爪先立ち』『靴のサイズが合わない』等と書かれていて。更にヒールを履く場合はこのどちらにも当てはまる事があるので。
もし、職場でヒールを履いているのであれば、お風呂上がりに『土踏まず』の部分を両手の親指でゆっくりマッサージする。
あとは、職場内ではヒールの代わりに履き心地のいいスリッパを用意して、なるべく『爪先立ち』にならないように配慮してみるのもいいかも(ФωФ)♪
次は『偏頭痛』に関してだけど。これもネットで調べると、耳の後ろにある『完骨』と呼ばれる部分をマッサージするのが効果的らしいよ。
というか、主さんにこれを紹介するためにYouTubeで解りやすい解説動画検索してみたんだけど。この完骨っていうツボは『うつ病』の基になる『自律神経を整える』効果もあるみたいなので、良ければ主さんもYouTubeで『完骨』と検索して、それを参考にこのツボを適度にマッサージしてみるといいよ(☆∀☆)
因みに注意点としては、そもそも『ツボ』というのは強く押しすぎると逆効果なのでそこは注意ね(о´∀`о)
で、『ストレートネック』と『猫背』に関しては。とりあえずトレーニングやストレッチも精神的に無理にしない程度で留めながら、どちらかと言えば歩く時も、座っている時も常に『正しい姿勢』を意識するだけでも徐々に元の状態になると思うので。
これもネットで『正しい姿勢』と検索すると、すぐに分かりやすい見本の画像とかあるので、その形を意識しながら日々の生活を送るだけでも、結構気分や思考も前向きになるはずだよ。
235マジレスさん
2025/09/04(木) 20:56:32.86ID:tf3FSVhN >>233
まぁ…あれだよね。
馬鹿って「お前のせいだよ」って言われるのが怖いから、先に他者を見下す癖が染み付いてるからこその『馬鹿者』『痴れ者』って表現される訳だし。
逆に真実を突き付けて、また『要らぬ癇癪』起こされるよりかはマシだから、主さんの当時の判断は何も間違ってないよv(・∀・*)笑
あと、『汚言葉』っていうのも先述と同義で。それは『人語』ではなく『キチガイ語』なので、テストには出ないので心のノートには書き留めなくて大丈夫だよ(ノ´∀`*)ププッ
主さん普通のヒューマンだからね。豚とか妖怪とかの言語覚えても仕方がないでしょ??(笑)
まぁ…あれだよね。
馬鹿って「お前のせいだよ」って言われるのが怖いから、先に他者を見下す癖が染み付いてるからこその『馬鹿者』『痴れ者』って表現される訳だし。
逆に真実を突き付けて、また『要らぬ癇癪』起こされるよりかはマシだから、主さんの当時の判断は何も間違ってないよv(・∀・*)笑
あと、『汚言葉』っていうのも先述と同義で。それは『人語』ではなく『キチガイ語』なので、テストには出ないので心のノートには書き留めなくて大丈夫だよ(ノ´∀`*)ププッ
主さん普通のヒューマンだからね。豚とか妖怪とかの言語覚えても仕方がないでしょ??(笑)
236マジレスさん
2025/09/05(金) 12:38:01.76ID:meYHasAX >>234
多分ヒールも可能性として有り得ると思います。
8cmとかよく履いてるので…。
それで、猫背治そうとして胸張ったら反り腰ーっていう感じで、上手くいかなくて…
偏頭痛とかと合わせて反り腰猫背改善のやつ、探してみます…。
親のマッサージやってて、指の力強くなっちゃって…強さ加減よくミスるんですよね。気をつけてマッサージします。(足のリンパマッサージやってたら青アザだらけになったり…)
なるべく姿勢、気をつけます。
多分ヒールも可能性として有り得ると思います。
8cmとかよく履いてるので…。
それで、猫背治そうとして胸張ったら反り腰ーっていう感じで、上手くいかなくて…
偏頭痛とかと合わせて反り腰猫背改善のやつ、探してみます…。
親のマッサージやってて、指の力強くなっちゃって…強さ加減よくミスるんですよね。気をつけてマッサージします。(足のリンパマッサージやってたら青アザだらけになったり…)
なるべく姿勢、気をつけます。
237マジレスさん
2025/09/05(金) 12:40:28.34ID:meYHasAX238マジレスさん
2025/09/05(金) 13:41:59.86ID:bqSiW+pa >>236
は、8p…だ、と((((;゜Д゜)))
因みに『反り腰になる原因』は、
5p以上のヒール履くとなりやすいとネットで書いていたので。出来れば、5p以下の履き心地のいいヒールに変えた方がいいと思う。(汗)
ヒールはあくまで『見栄え』のみに特化している代物であって『姿勢の矯正器具』にはならないから、そこは早めに別の靴に変えるのが得策だと提案してみる( *・ω・)ノ
あと、猫背を改善するのにはまずYouTubeで『巻き肩改善』と検索してみるといいよ。
そもそも猫背とは、背中の筋肉というよりも肩が上体より前にいくから、それに吊られて背中が丸まってしまうのが原因。
そして『巻き肩』とはスマホやデスクワークで長時間姿勢が悪い為に起こるものなので。
例えば、仕事でデスクワークをしている時は、一時間同じ姿勢でいたのなら、代わりに5〜10分くらい席を立って軽くストレッチをしてみるといいよ。
もし、それが出来ない場合は必ず寝る前にでもいいので軽めのストレッチ等で『全身の凝り』をほぐす為の運動をしてみるといいかも。
は、8p…だ、と((((;゜Д゜)))
因みに『反り腰になる原因』は、
5p以上のヒール履くとなりやすいとネットで書いていたので。出来れば、5p以下の履き心地のいいヒールに変えた方がいいと思う。(汗)
ヒールはあくまで『見栄え』のみに特化している代物であって『姿勢の矯正器具』にはならないから、そこは早めに別の靴に変えるのが得策だと提案してみる( *・ω・)ノ
あと、猫背を改善するのにはまずYouTubeで『巻き肩改善』と検索してみるといいよ。
そもそも猫背とは、背中の筋肉というよりも肩が上体より前にいくから、それに吊られて背中が丸まってしまうのが原因。
そして『巻き肩』とはスマホやデスクワークで長時間姿勢が悪い為に起こるものなので。
例えば、仕事でデスクワークをしている時は、一時間同じ姿勢でいたのなら、代わりに5〜10分くらい席を立って軽くストレッチをしてみるといいよ。
もし、それが出来ない場合は必ず寝る前にでもいいので軽めのストレッチ等で『全身の凝り』をほぐす為の運動をしてみるといいかも。
239マジレスさん
2025/09/05(金) 13:52:49.09ID:bqSiW+pa >>237
そうそう( *・ω・)ノ
そのくらいの気持ちで大丈夫。(笑)
あと、追加でもう1つの考え方としては。
そもそも妖怪夫婦みたいなのは、正式名称で呼ぶのであれば、それは『人格破綻者』と呼ぶのが普通だね(о´∀`о)
なので、その『人格破綻者』を『反面教師』として「あ、こいつ等みたいになりたくねーわ」
という風に捉えると、更に受け流し方がスムーズになるので是非これを参考にしてみてね。
そうそう( *・ω・)ノ
そのくらいの気持ちで大丈夫。(笑)
あと、追加でもう1つの考え方としては。
そもそも妖怪夫婦みたいなのは、正式名称で呼ぶのであれば、それは『人格破綻者』と呼ぶのが普通だね(о´∀`о)
なので、その『人格破綻者』を『反面教師』として「あ、こいつ等みたいになりたくねーわ」
という風に捉えると、更に受け流し方がスムーズになるので是非これを参考にしてみてね。
240マジレスさん
2025/09/05(金) 13:59:01.60ID:meYHasAX >>238
可愛いなぁと思って何気なく買った物が8で…
しばらく控えます…。
巻き肩改善よく調べてるんですけど、効果が分からないんですよねぇ…しばらく続けてみます。
完全デスクワークなので、ストレッチいれてみます。
可愛いなぁと思って何気なく買った物が8で…
しばらく控えます…。
巻き肩改善よく調べてるんですけど、効果が分からないんですよねぇ…しばらく続けてみます。
完全デスクワークなので、ストレッチいれてみます。
241マジレスさん
2025/09/05(金) 14:01:31.32ID:meYHasAX242マジレスさん
2025/09/05(金) 14:03:16.76ID:meYHasAX 休暇を取ったのでじっくり寝てやるぞー!
と意気込んで寝たら警報で叩き起されるという…
仕方ないんですけどね…
死んでもいいので寝かせてください
と意気込んで寝たら警報で叩き起されるという…
仕方ないんですけどね…
死んでもいいので寝かせてください
243マジレスさん
2025/09/05(金) 14:50:20.21ID:bqSiW+pa244マジレスさん
2025/09/05(金) 16:25:33.32ID:meYHasAX >>243
はい。クマをこさえて出社したら休めと言われまして。平気なのになぁと思いつつ、お言葉に甘えました。
中学の時によく行ってた整体の先生から「股関節の前側が貼っててそれでも反り腰になる」と言われたのを思い出しまして、時間と体力が残ってる日は筋膜ローラーに乗ったりしてます。
はい、のんびりやっていこうと思います。
はい。クマをこさえて出社したら休めと言われまして。平気なのになぁと思いつつ、お言葉に甘えました。
中学の時によく行ってた整体の先生から「股関節の前側が貼っててそれでも反り腰になる」と言われたのを思い出しまして、時間と体力が残ってる日は筋膜ローラーに乗ったりしてます。
はい、のんびりやっていこうと思います。
245マジレスさん
2025/09/05(金) 17:26:08.32ID:cp11/HyD >>244
なるほど。寝不足でも寝過ぎでもどちらでも目の下のクマって出来るよね(;・ω・)
それにしても、今の主さんの状態を気遣って休暇を促してくれた上司(?)の方っていい人なんだね。妖怪夫婦とは大違いだね(笑)
とりあえず、明日病院に行くって言ってたけど。必ず今の『寝過ぎる状態』というのも医者の人にちゃんと伝えとくといいよ(ФωФ)♪
なるほど。寝不足でも寝過ぎでもどちらでも目の下のクマって出来るよね(;・ω・)
それにしても、今の主さんの状態を気遣って休暇を促してくれた上司(?)の方っていい人なんだね。妖怪夫婦とは大違いだね(笑)
とりあえず、明日病院に行くって言ってたけど。必ず今の『寝過ぎる状態』というのも医者の人にちゃんと伝えとくといいよ(ФωФ)♪
246マジレスさん
2025/09/05(金) 17:59:19.40ID:cp11/HyD あと主さん追記なんだけど。
『うつ病』だと顔の血流が乱れて『クマっぽい状態』に見えるらしいよ(;・ω・)
よく考えたらアタシも、うつ病の時に仕事はしていたけど「クマ凄いね」ってよく先輩の人から言われてたから。
もしかしたら、寝過ぎ寝不足じゃなくて単に『クマのように見える状態』なだけかも。(汗)
で、今調べたらクマのようになってしまうのは
、やっぱり『自律神経の乱れ』なので。昨日書き込んだ『突骨』というのをマッサージしてみるといいよ( *・ω・)ノ
『うつ病』だと顔の血流が乱れて『クマっぽい状態』に見えるらしいよ(;・ω・)
よく考えたらアタシも、うつ病の時に仕事はしていたけど「クマ凄いね」ってよく先輩の人から言われてたから。
もしかしたら、寝過ぎ寝不足じゃなくて単に『クマのように見える状態』なだけかも。(汗)
で、今調べたらクマのようになってしまうのは
、やっぱり『自律神経の乱れ』なので。昨日書き込んだ『突骨』というのをマッサージしてみるといいよ( *・ω・)ノ
247マジレスさん
2025/09/05(金) 18:53:40.23ID:meYHasAX248マジレスさん
2025/09/05(金) 18:55:34.15ID:meYHasAX 愚痴です。
今日私誕生日なんですけど、父親がケーキを買ってくれました。
私の嫌いなアーモンドが乗ってるやつを。
本当に私の好み知らないんだなぁと呆れました。
せっかく買ってきてくれたので、いただこうとは思います。
本人には言えないので、こっそり言わせてください。
何年お前と暮らしてんだ。好みくらい覚えろ。
今日私誕生日なんですけど、父親がケーキを買ってくれました。
私の嫌いなアーモンドが乗ってるやつを。
本当に私の好み知らないんだなぁと呆れました。
せっかく買ってきてくれたので、いただこうとは思います。
本人には言えないので、こっそり言わせてください。
何年お前と暮らしてんだ。好みくらい覚えろ。
249マジレスさん
2025/09/05(金) 19:30:49.50ID:meYHasAX250マジレスさん
2025/09/05(金) 19:33:50.41ID:XEps4EGP バタークリームとアーモンドだと最悪だよな 最悪の組み合わせだよ 思い出すと具合が悪くなるよな それくらい最悪の組み合わせと味だったわ
よくわからん男と店行くと いらん食い物勧めてくるよな ほんと殺したいぜ
よくわからん男と店行くと いらん食い物勧めてくるよな ほんと殺したいぜ
251マジレスさん
2025/09/05(金) 20:03:51.36ID:cp11/HyD252マジレスさん
2025/09/05(金) 20:09:57.30ID:meYHasAX >>250
同感です。カロリー大好きな人は大好きなんだと思いますが、私は苦手ですね
同感です。カロリー大好きな人は大好きなんだと思いますが、私は苦手ですね
253マジレスさん
2025/09/05(金) 20:12:55.22ID:meYHasAX >>251
ありがとうございます。
去年は何も無く、1週間後に思い出したようで言ってきた感じでした。今年はまだマシです。
貴女様のお父さんもだいぶあれなんですね…。
食べ物を捨てるのは嫌なので、全部食べてきました。
未だ見つからずです。ネットで買うと頭の締めつけが強かったり長時間付けていられないとかがあるので、実際に試着したいなぁと色々探し回ってはいるのですが…
ありがとうございます。
去年は何も無く、1週間後に思い出したようで言ってきた感じでした。今年はまだマシです。
貴女様のお父さんもだいぶあれなんですね…。
食べ物を捨てるのは嫌なので、全部食べてきました。
未だ見つからずです。ネットで買うと頭の締めつけが強かったり長時間付けていられないとかがあるので、実際に試着したいなぁと色々探し回ってはいるのですが…
254マジレスさん
2025/09/05(金) 20:13:59.92ID:cp11/HyD >>247
とりあえず『クマ』に関しては、あんまり気にしない方がいいよ(ФωФ)♪
例えば『体重を気にする』や『容姿を気にする』というのも、『〜過ぎる』時点でそれが引き金になって神経質になっちゃう癖がつくので。
まずは『うつ病』が改善されれば、寝不足であろうが寝過ぎであろうが、顔の血流が悪くなったのが原因だろうが全て解決する事なので、そこまで現状を深刻に考えなくて大丈夫だよ♪
しかしあれだね。
子泣きジジィよりも主さんの状態をちゃんと察知している辺り、確かに職場の人は上司としてちゃんと自分の役割を果たしてるね(;・ω・)
今度その人の爪を妖怪ジジィに飲ませてみたらいいんじゃない??(笑)
あと、少し気になったのが。その上司の方から指摘される内容っていうのは、どんな事なのかな??
とりあえず『クマ』に関しては、あんまり気にしない方がいいよ(ФωФ)♪
例えば『体重を気にする』や『容姿を気にする』というのも、『〜過ぎる』時点でそれが引き金になって神経質になっちゃう癖がつくので。
まずは『うつ病』が改善されれば、寝不足であろうが寝過ぎであろうが、顔の血流が悪くなったのが原因だろうが全て解決する事なので、そこまで現状を深刻に考えなくて大丈夫だよ♪
しかしあれだね。
子泣きジジィよりも主さんの状態をちゃんと察知している辺り、確かに職場の人は上司としてちゃんと自分の役割を果たしてるね(;・ω・)
今度その人の爪を妖怪ジジィに飲ませてみたらいいんじゃない??(笑)
あと、少し気になったのが。その上司の方から指摘される内容っていうのは、どんな事なのかな??
255マジレスさん
2025/09/05(金) 20:32:25.25ID:meYHasAX >>254
そのうち消えるだろ精神で行こうと思います。
はい。すごい周りを見ている方なので、頼りになります。
体の垢でもいいので飲ませたいですね。見習ってもらいたいものです。
主に言葉遣いが多いですね。ビジネスでは言わないよ、こう言うんだよ。っていう感じで。恥ずかしながらビジネス用語を全く知らなかったもので…。
そのうち消えるだろ精神で行こうと思います。
はい。すごい周りを見ている方なので、頼りになります。
体の垢でもいいので飲ませたいですね。見習ってもらいたいものです。
主に言葉遣いが多いですね。ビジネスでは言わないよ、こう言うんだよ。っていう感じで。恥ずかしながらビジネス用語を全く知らなかったもので…。
256マジレスさん
2025/09/05(金) 20:38:03.43ID:cp11/HyD >>253
まぁ、アタシの親も『あれ』だからね(笑)
が、意外とこれも利点があって。
『あれ』と判断したから余計に『期待しない』という事を身に付けられたお陰で、
「あ、この人あれな人だな…」
って、勘づけるようになった事だね。
要は『あれな親』を物差し代わりにして、自分の人生に於いて『あれな存在』と無闇矢鱈に関わらなくてもいいようになった事は、結構今のアタシからすれば有り難いスキルだとは考えてる(ノ´∀`*)
主さんで謂うところの、
「おかげで人と会話する時はどんなに気分が沈んでいても、笑顔になるようになりました。
いいスキルが身についたなとは思いますが、要らんなぁともちょっと思います。」
というやつと一緒だね。
『経験』というのは、悪い経験でも活用次第では自分自身の人生を良くする為にも利用できる。これを踏まえれば、主さんのその活用方法も『社会人としてはお得』ではある。(笑)
が、プライベートでは『営業スマイル』は要らないけど。それは妖怪ジジィと一緒に暮らしているから公私混同して気持ちが滅入っているだけなので、一人暮らし始めたら自然とその『我慢しながら笑う』というのもプライベートでは無くなるから大丈夫だよv(・∀・*)
というか、アタシも昔はそうだったからね(笑)
まぁ、アタシの親も『あれ』だからね(笑)
が、意外とこれも利点があって。
『あれ』と判断したから余計に『期待しない』という事を身に付けられたお陰で、
「あ、この人あれな人だな…」
って、勘づけるようになった事だね。
要は『あれな親』を物差し代わりにして、自分の人生に於いて『あれな存在』と無闇矢鱈に関わらなくてもいいようになった事は、結構今のアタシからすれば有り難いスキルだとは考えてる(ノ´∀`*)
主さんで謂うところの、
「おかげで人と会話する時はどんなに気分が沈んでいても、笑顔になるようになりました。
いいスキルが身についたなとは思いますが、要らんなぁともちょっと思います。」
というやつと一緒だね。
『経験』というのは、悪い経験でも活用次第では自分自身の人生を良くする為にも利用できる。これを踏まえれば、主さんのその活用方法も『社会人としてはお得』ではある。(笑)
が、プライベートでは『営業スマイル』は要らないけど。それは妖怪ジジィと一緒に暮らしているから公私混同して気持ちが滅入っているだけなので、一人暮らし始めたら自然とその『我慢しながら笑う』というのもプライベートでは無くなるから大丈夫だよv(・∀・*)
というか、アタシも昔はそうだったからね(笑)
257マジレスさん
2025/09/05(金) 20:51:00.90ID:cp11/HyD >>255
そうそう( *・ω・)ノ
何事も前向きに捉える方が肩の力も抜けるから、その考え方も色んな場面で組み込んでみよう。
ビジネス用語なんてアタシは全く知らないよ(笑)
けど、良かったよ(о´∀`о)
何かグチグチ嫌味とか言われてるのかと心配してたけど。寧ろ、今後の主さんが困らない為のサポートをちゃんとしてくれてるだけなので、やっぱり主さんの言う通り『頼りになる上司』だねv(・∀・*)
確かに体の垢飲ました方が妖怪ジジィにも効果ありそう(ノ´∀`*)笑
じゃあ、今日はアタシ少し早めに仕事に着手しないと駄目なので。今日の書き込みはここまでにしておきますm(__)m
とにかく主さん今日は誕生日おめでとう🎁笑
明日は病院行くし、主さんも早めに寝るようにね( *・ω・)ノ
イヤーマフに関しては、またアタシもネットで何かいいのがないか探してみるね♪
では、お休みなさい🌕良い夢をを*:・'°☆
そうそう( *・ω・)ノ
何事も前向きに捉える方が肩の力も抜けるから、その考え方も色んな場面で組み込んでみよう。
ビジネス用語なんてアタシは全く知らないよ(笑)
けど、良かったよ(о´∀`о)
何かグチグチ嫌味とか言われてるのかと心配してたけど。寧ろ、今後の主さんが困らない為のサポートをちゃんとしてくれてるだけなので、やっぱり主さんの言う通り『頼りになる上司』だねv(・∀・*)
確かに体の垢飲ました方が妖怪ジジィにも効果ありそう(ノ´∀`*)笑
じゃあ、今日はアタシ少し早めに仕事に着手しないと駄目なので。今日の書き込みはここまでにしておきますm(__)m
とにかく主さん今日は誕生日おめでとう🎁笑
明日は病院行くし、主さんも早めに寝るようにね( *・ω・)ノ
イヤーマフに関しては、またアタシもネットで何かいいのがないか探してみるね♪
では、お休みなさい🌕良い夢をを*:・'°☆
258マジレスさん
2025/09/05(金) 22:20:58.00ID:meYHasAX259マジレスさん
2025/09/05(金) 22:23:01.64ID:meYHasAX >>257
「との事です」が無責任だからダメって言われた時はさすがに「ん?」とはなりましたが…w
勉強になりますし、いい上司です。
お忙しい中ありがとうございます。
今日はこの辺で寝ようと思います。
お休みなさいませ。
「との事です」が無責任だからダメって言われた時はさすがに「ん?」とはなりましたが…w
勉強になりますし、いい上司です。
お忙しい中ありがとうございます。
今日はこの辺で寝ようと思います。
お休みなさいませ。
260マジレスさん
2025/09/06(土) 04:50:24.11ID:pGBAJccX 上司はいつも何かいうんだな ひまなやつだ
261マジレスさん
2025/09/06(土) 06:22:31.20ID:r/gGV05e >>260
結構言葉を気にされる方なので、間違った言葉遣いは気になって仕方ないんだと思います。
結構言葉を気にされる方なので、間違った言葉遣いは気になって仕方ないんだと思います。
262マジレスさん
2025/09/06(土) 06:27:32.82ID:r/gGV05e 毎年誕生日は嫌なことが起きていたので、初めて穏やかな誕生日を過ごせてめちゃくちゃ嬉しかったです。
小さい時はよく家から追い出されたり、兄が追い出されたり殴られたり、両親が子供にかかる金の事で大喧嘩したり、警察沙汰になったりと色々。
大学以降は忘れられたり、ネット上の友達と大喧嘩したり(くだらないこと)と、まぁ色々ありました。
今年は台風と嫌いなものがいっぱい入ったケーキを食うだけ(台風みたいな荒れた天気は好きなので実質1個)だったので、すごく穏やかな誕生日でした。
毎年の様に家族からの誕プレはありませんが
(私は当日にあげてるのにという怒りは置いておきます。私がやっているから相手からもやってもらえると思うのは、図々しいかなと思うので)
穏やかな誕生日を過ごせてすごく嬉しかったです。
小さい時はよく家から追い出されたり、兄が追い出されたり殴られたり、両親が子供にかかる金の事で大喧嘩したり、警察沙汰になったりと色々。
大学以降は忘れられたり、ネット上の友達と大喧嘩したり(くだらないこと)と、まぁ色々ありました。
今年は台風と嫌いなものがいっぱい入ったケーキを食うだけ(台風みたいな荒れた天気は好きなので実質1個)だったので、すごく穏やかな誕生日でした。
毎年の様に家族からの誕プレはありませんが
(私は当日にあげてるのにという怒りは置いておきます。私がやっているから相手からもやってもらえると思うのは、図々しいかなと思うので)
穏やかな誕生日を過ごせてすごく嬉しかったです。
263マジレスさん
2025/09/06(土) 08:47:22.38ID:r/gGV05e 愚痴です。
思い出したかのように先程母からLINEが来ました
「誕プレは何がいいのか」と
「おばあちゃんには欲しいものあるけど高くてって言ってたらしいね。おばあちゃんと割り勘すれば買えるからどんなものか、いくらか教えて」と。
なので、SONYのノイキャンイヤホンのリンクを送りました。約4万です。
今使ってるイヤホンも質が悪いので、新しいのが欲しいと思い。多分高くて文句言ってくるだろうなと思っていました。
案の定文句をいっぱい言ってきました。
・高い
・ノイキャンは音楽をよく聞くためのもの
・私の求めてるものとは違うだろ
・ノイキャンは耳に悪い
・意味無い
などなど。
やっぱりなーと思って、「じゃあいい」と返したら、3000円以下の耳栓をぽんぽん出してきました。
耳栓は意味が無いことは既に試しているので、何度も提示してきてウザイので、「別の欲しいの探すからいい」「自分で金貯めて買う」「高くて買いたくないんやろ」と。ちょっとイラッとしたので言い返して、座椅子を提示してきました。
予想より高いものを欲しいと言うと、なんとか諦めさせるようにデメリット、文句ばかり言うのは変わってないなと。
朝からイライラしました。
お前からのプレゼントなんて、あげるあげる言いながら忘れてたと言って先延ばしして渡してくれないのがいつもだから期待してねぇけど、欲しいものは何か、買うから言えと言ってきて文句言うのは違うだろ。
思い出したかのように先程母からLINEが来ました
「誕プレは何がいいのか」と
「おばあちゃんには欲しいものあるけど高くてって言ってたらしいね。おばあちゃんと割り勘すれば買えるからどんなものか、いくらか教えて」と。
なので、SONYのノイキャンイヤホンのリンクを送りました。約4万です。
今使ってるイヤホンも質が悪いので、新しいのが欲しいと思い。多分高くて文句言ってくるだろうなと思っていました。
案の定文句をいっぱい言ってきました。
・高い
・ノイキャンは音楽をよく聞くためのもの
・私の求めてるものとは違うだろ
・ノイキャンは耳に悪い
・意味無い
などなど。
やっぱりなーと思って、「じゃあいい」と返したら、3000円以下の耳栓をぽんぽん出してきました。
耳栓は意味が無いことは既に試しているので、何度も提示してきてウザイので、「別の欲しいの探すからいい」「自分で金貯めて買う」「高くて買いたくないんやろ」と。ちょっとイラッとしたので言い返して、座椅子を提示してきました。
予想より高いものを欲しいと言うと、なんとか諦めさせるようにデメリット、文句ばかり言うのは変わってないなと。
朝からイライラしました。
お前からのプレゼントなんて、あげるあげる言いながら忘れてたと言って先延ばしして渡してくれないのがいつもだから期待してねぇけど、欲しいものは何か、買うから言えと言ってきて文句言うのは違うだろ。
264マジレスさん
2025/09/06(土) 10:22:42.48ID:7eBragSI >>262>>263
昨日の妖怪の片割れからの行動でちょいイラ。
けど、台風(アタシも好き)ながらもゆっくり自分の誕生日を迎えられたと喜んでる主さんの文章読んでアタシはそれが嬉しかった(ФωФ)♪
が、今日の朝は夫婦妖怪の片割れからの謎に見栄を張ったLINEでまたちょいイラ。そして、昨日の覗きジジィよりもイライラは大きそうなので。アタシからすれば「ババァ少し黙っててね」って感じ(ノ´∀`*)
まぁ、これに関しては昭和独特の『親からの頭ごなしの言葉責め』というやつだね。
そもそも今日の値切りババアは、あくまで『母親らしい行動』で母親としてのマウントを取りに来ているだけなので。『親子の会話』をする気がない、というのが正解かな(;・ω・)
アタシも過去に親に誕プレした事あったけど、出てくる言葉は『感謝の言葉』ではなく『気の効かない文句』しか無かったので2年位で止めたよ(笑)
そもそも昭和世代の半数以上は『感謝の言葉』を述べるのが下手くそではなく『出来ない』のが当たり前なんだよ。
しかも、それが『普通』だと本気で思い込んでいるからこそ各々が『歪んだパレス』を持っている。と、いう具合(ФωФ)
そして、それを更に助長したのが例えば『テレビドラマ』とかだね。特に昭和〜平成中期までは倫理観のぶっ飛んだ演出などが当たり前のようにあったんだけど。
内容としては、
『親が子を叩くのは当たり前』
『教師が生徒を躾るのは当たり前』
『女は男の3歩後ろを歩くのが当たり前』
『いじめをされたら立ち向かうのが格好いい』
等々、本当はもっとこういう『歪んだ当たり前』が沢山あるんだよ( *・ω・)ノ
それを「あ、世の中ってこうある方が人らしいんだな」という誤った解釈で受け止めて子育て等をしているのが、アタシや主さんの親世代である。という流れ。
そもそも『人格形成』で最も大事なのは、見聞きしたものを『自分自身で四捨選択する』という事をしないと正しい方向には成長しない。
が、昔はテレビが主流だったけど。今ではSNSや配信動画でさも、それが本当の事だと嘯いている馬鹿な内容を『鵜呑みにする』人もいる。しかも結構な人口割合で(汗)
昨日の妖怪の片割れからの行動でちょいイラ。
けど、台風(アタシも好き)ながらもゆっくり自分の誕生日を迎えられたと喜んでる主さんの文章読んでアタシはそれが嬉しかった(ФωФ)♪
が、今日の朝は夫婦妖怪の片割れからの謎に見栄を張ったLINEでまたちょいイラ。そして、昨日の覗きジジィよりもイライラは大きそうなので。アタシからすれば「ババァ少し黙っててね」って感じ(ノ´∀`*)
まぁ、これに関しては昭和独特の『親からの頭ごなしの言葉責め』というやつだね。
そもそも今日の値切りババアは、あくまで『母親らしい行動』で母親としてのマウントを取りに来ているだけなので。『親子の会話』をする気がない、というのが正解かな(;・ω・)
アタシも過去に親に誕プレした事あったけど、出てくる言葉は『感謝の言葉』ではなく『気の効かない文句』しか無かったので2年位で止めたよ(笑)
そもそも昭和世代の半数以上は『感謝の言葉』を述べるのが下手くそではなく『出来ない』のが当たり前なんだよ。
しかも、それが『普通』だと本気で思い込んでいるからこそ各々が『歪んだパレス』を持っている。と、いう具合(ФωФ)
そして、それを更に助長したのが例えば『テレビドラマ』とかだね。特に昭和〜平成中期までは倫理観のぶっ飛んだ演出などが当たり前のようにあったんだけど。
内容としては、
『親が子を叩くのは当たり前』
『教師が生徒を躾るのは当たり前』
『女は男の3歩後ろを歩くのが当たり前』
『いじめをされたら立ち向かうのが格好いい』
等々、本当はもっとこういう『歪んだ当たり前』が沢山あるんだよ( *・ω・)ノ
それを「あ、世の中ってこうある方が人らしいんだな」という誤った解釈で受け止めて子育て等をしているのが、アタシや主さんの親世代である。という流れ。
そもそも『人格形成』で最も大事なのは、見聞きしたものを『自分自身で四捨選択する』という事をしないと正しい方向には成長しない。
が、昔はテレビが主流だったけど。今ではSNSや配信動画でさも、それが本当の事だと嘯いている馬鹿な内容を『鵜呑みにする』人もいる。しかも結構な人口割合で(汗)
265マジレスさん
2025/09/06(土) 10:23:10.21ID:7eBragSI で、こういった存在は物事や事柄を『自分なりに考える』ではなく。『自分の都合のいいように解釈する癖』を身に付けてしまっているのが要因であり、これを『認知バイアス』と言って、
「世論がそう言っているし、自分もそうだといいなと思っているから大丈夫だよね(笑)」
という風に。
自分の都合に合ったものだけに耳を傾け、自分の想像している結果が勝手にやってくるだろうと高を括り、その結果何ら保証もない周囲の流れにそのまま身を任せて『思考停止』させていく。
これが要は、主さんやアタシの親世代の『普通の感覚』なんだよ。とは言っても、それ以降の世代にもこの傾向はあるので迂闊にメディアやSNSの内容を『自分で吟味する癖』をつけないと容易に間違った思考回路を獲得させられる可能性も多いし、ここは主さんも今後気を付けてみるといいよ。
今までの『当たり前』や『常識』が全て正解だと思い込めば必ず痛い目を見る。これは何も考えずに生きてきた夫婦妖怪二人にぴったりだと思うよ。
ジジィは今まで『昭和の男らしさ』だけで生きてきたからこそ、ババァに逃げられ寂しくなって苛々しているし。
ババァは『昭和の女らしさ』だけで生きてきたからこそ、暴力ジジィと結婚したけど。最終的には耐えきれずにとっとと実家に逃げ込んで、そしてまた他の男に媚を売る事を選んだ。
多分ね。拗れババアはまた今の男に暴力振るわれて、また何処かへ逃げようと躍起になるので。
主さんは一人暮らしを始めたら絶対に夫婦妖怪二人に住所は教えちゃ駄目だし、もう連絡も取らなくていいよ。こういう手合いは『追い縋る場所』を見つけたらダニのように寄生してくるからねv(・∀・*)
「世論がそう言っているし、自分もそうだといいなと思っているから大丈夫だよね(笑)」
という風に。
自分の都合に合ったものだけに耳を傾け、自分の想像している結果が勝手にやってくるだろうと高を括り、その結果何ら保証もない周囲の流れにそのまま身を任せて『思考停止』させていく。
これが要は、主さんやアタシの親世代の『普通の感覚』なんだよ。とは言っても、それ以降の世代にもこの傾向はあるので迂闊にメディアやSNSの内容を『自分で吟味する癖』をつけないと容易に間違った思考回路を獲得させられる可能性も多いし、ここは主さんも今後気を付けてみるといいよ。
今までの『当たり前』や『常識』が全て正解だと思い込めば必ず痛い目を見る。これは何も考えずに生きてきた夫婦妖怪二人にぴったりだと思うよ。
ジジィは今まで『昭和の男らしさ』だけで生きてきたからこそ、ババァに逃げられ寂しくなって苛々しているし。
ババァは『昭和の女らしさ』だけで生きてきたからこそ、暴力ジジィと結婚したけど。最終的には耐えきれずにとっとと実家に逃げ込んで、そしてまた他の男に媚を売る事を選んだ。
多分ね。拗れババアはまた今の男に暴力振るわれて、また何処かへ逃げようと躍起になるので。
主さんは一人暮らしを始めたら絶対に夫婦妖怪二人に住所は教えちゃ駄目だし、もう連絡も取らなくていいよ。こういう手合いは『追い縋る場所』を見つけたらダニのように寄生してくるからねv(・∀・*)
266マジレスさん
2025/09/06(土) 11:15:15.20ID:7eBragSI >>258
そもそも10代、20代の内の他者とのコミュニケーションというのは。
あくまで『自分に合った人間関係の構築』をする為の謂わば『判断材料の基』となるものなので、正直10代〜20代の間の人間関係というのは『お試し期間』なので、ここを間違えると過去に周囲との出来事を過剰に意識し過ぎて『人間不信』というものにもなり得る。
要は今までの主さんの人間関係は全て『自分の目を養う為のもの』だったと捉え方を変えてみると、必ず今後の人生に役立つものになるよ。
というか、アタシが今の感じでいるのも『過去の出来事』というものを『今後に生かす』という風に考え方を改めたからこそだねv(・∀・*)
そもそも10代、20代の内の他者とのコミュニケーションというのは。
あくまで『自分に合った人間関係の構築』をする為の謂わば『判断材料の基』となるものなので、正直10代〜20代の間の人間関係というのは『お試し期間』なので、ここを間違えると過去に周囲との出来事を過剰に意識し過ぎて『人間不信』というものにもなり得る。
要は今までの主さんの人間関係は全て『自分の目を養う為のもの』だったと捉え方を変えてみると、必ず今後の人生に役立つものになるよ。
というか、アタシが今の感じでいるのも『過去の出来事』というものを『今後に生かす』という風に考え方を改めたからこそだねv(・∀・*)
267マジレスさん
2025/09/06(土) 11:15:52.84ID:7eBragSI >>259
で、上司の人が言っていた「〜との事です」の件だけど。
そもそもこの言葉の使い方は『目上の人の話』を別の人へと伝える際に使うのが適切なんだけど。(因みにネットで調べた結果です。笑)
これは主さんも理解して使ってたと思うので、もしかしたら上司の人は「〜との事です」という言葉の意味の解釈を間違ってる可能性はあるかも。
「他の人は〜との事です」
を
(この子…他の人がそう言っていたのをそのまま伝えて。もし何かあれば責任逃れをしようとしてるのかな?それは無責任過ぎる!)
と、いう具合(ФωФ)♪
要は『言葉の正しい意味』をちゃんと把握していない上に『変な憶測』をしちゃってる可能性もある。
が、そもそも日本語というのは阿呆ほど言葉があり過ぎてそれを全て覚えるのは無理だね。というか、アタシも無理(笑)
精々「自分の今使った言葉って正しいっけ?」と疑問に思えば、その都度辞書で調べたりするのが精一杯。
そもそも学生の頃みたいに『言葉の勉強』に余裕一杯で時間を割くなんて出来ないのが社会人だからね(;・ω・)
なので、もし主さんは言葉を正しく使っていた上で上司の方が間違った解釈をしたとしても。
「まぁ、言葉の意味を正確に全部覚えるのは難しいよね。というか、それ以外で頼りになる面の方が際立っているからそれでいいよね」
という風に受け止めれば。
『足りない面』より『頼りになる面』があると判断しやすくなると思うよ。
残念ながら世の中に『完璧な存在』なんていないからね。(笑)
何かが足りない一面もあれば、何かが頼りになる一面もある。だからこそ、それを持ち寄って助け合って支え合うのが人としての『正しい繋がり方』だとアタシは常々考えているからこそ、無闇矢鱈と他者と自分を『上か下か』なんて比べる事もしないようになった。と、いう感じだね(ノ´∀`*)
で、上司の人が言っていた「〜との事です」の件だけど。
そもそもこの言葉の使い方は『目上の人の話』を別の人へと伝える際に使うのが適切なんだけど。(因みにネットで調べた結果です。笑)
これは主さんも理解して使ってたと思うので、もしかしたら上司の人は「〜との事です」という言葉の意味の解釈を間違ってる可能性はあるかも。
「他の人は〜との事です」
を
(この子…他の人がそう言っていたのをそのまま伝えて。もし何かあれば責任逃れをしようとしてるのかな?それは無責任過ぎる!)
と、いう具合(ФωФ)♪
要は『言葉の正しい意味』をちゃんと把握していない上に『変な憶測』をしちゃってる可能性もある。
が、そもそも日本語というのは阿呆ほど言葉があり過ぎてそれを全て覚えるのは無理だね。というか、アタシも無理(笑)
精々「自分の今使った言葉って正しいっけ?」と疑問に思えば、その都度辞書で調べたりするのが精一杯。
そもそも学生の頃みたいに『言葉の勉強』に余裕一杯で時間を割くなんて出来ないのが社会人だからね(;・ω・)
なので、もし主さんは言葉を正しく使っていた上で上司の方が間違った解釈をしたとしても。
「まぁ、言葉の意味を正確に全部覚えるのは難しいよね。というか、それ以外で頼りになる面の方が際立っているからそれでいいよね」
という風に受け止めれば。
『足りない面』より『頼りになる面』があると判断しやすくなると思うよ。
残念ながら世の中に『完璧な存在』なんていないからね。(笑)
何かが足りない一面もあれば、何かが頼りになる一面もある。だからこそ、それを持ち寄って助け合って支え合うのが人としての『正しい繋がり方』だとアタシは常々考えているからこそ、無闇矢鱈と他者と自分を『上か下か』なんて比べる事もしないようになった。と、いう感じだね(ノ´∀`*)
268マジレスさん
2025/09/06(土) 11:52:56.18ID:eyXS0/tE 愚痴が多くてすみません。
病院行ってきたんですが、私の聞き間違いかメモのミスか手違いか。
今日じゃなかったです。
9日の平日に予約をとっていたらしいです。
2回も電話で6日って確認をしたんですがね。
まぁ私のミスでしょう多分。向こうは正常で、病院予約するくらいおかしいのは私の方なんですから。
散歩しに行ったとでも思っておきます。
朝からなんなんですかね、今日は。昨日のツケでしょうか。
やっぱりろくな事ないですね、誕生日付近は。
自分が産まれてしまった日ですし、ろくな事がないのは当たり前ですね。
病院行ってきたんですが、私の聞き間違いかメモのミスか手違いか。
今日じゃなかったです。
9日の平日に予約をとっていたらしいです。
2回も電話で6日って確認をしたんですがね。
まぁ私のミスでしょう多分。向こうは正常で、病院予約するくらいおかしいのは私の方なんですから。
散歩しに行ったとでも思っておきます。
朝からなんなんですかね、今日は。昨日のツケでしょうか。
やっぱりろくな事ないですね、誕生日付近は。
自分が産まれてしまった日ですし、ろくな事がないのは当たり前ですね。
269マジレスさん
2025/09/06(土) 11:55:33.79ID:eyXS0/tE すみません、ちょっとイラついてて冷静になるまで時間がかかりそうです。
お返事もう少しお待ちください。すみません。
お返事もう少しお待ちください。すみません。
270マジレスさん
2025/09/06(土) 12:16:03.01ID:r/gGV05e >>265
酷い人間ですね。有難く受け取ればいいのに。
こっちの化け物は、プレゼントはありがとうとうれとってはくれますが、全部まだ私のところにあります。要らないものだったのでしょうね。メイクボックスもルームフレグランスもネックレスも、欲しいとただを捏ねるからプレゼントしたのに。
気持ちと金をドブに捨てられ続けてるので、安価なものしか渡さないようにします。
渡さないとせっかく産んでやったのにと騒ぐので。
両親2人とも、自分の都合のいい情報だけ鵜呑みにして、都合の悪いことは持論を展開する化け物です。
疑うくせをつけた方がいいと母親からよく言われますが、特大ブーメラン放ってんなとしか思えないですね。
えぇ、何があっても絶対に教えません。こっちに転がり込まれたらそれこそ迷惑ですし。もう面倒を見る気はありません。
酷い人間ですね。有難く受け取ればいいのに。
こっちの化け物は、プレゼントはありがとうとうれとってはくれますが、全部まだ私のところにあります。要らないものだったのでしょうね。メイクボックスもルームフレグランスもネックレスも、欲しいとただを捏ねるからプレゼントしたのに。
気持ちと金をドブに捨てられ続けてるので、安価なものしか渡さないようにします。
渡さないとせっかく産んでやったのにと騒ぐので。
両親2人とも、自分の都合のいい情報だけ鵜呑みにして、都合の悪いことは持論を展開する化け物です。
疑うくせをつけた方がいいと母親からよく言われますが、特大ブーメラン放ってんなとしか思えないですね。
えぇ、何があっても絶対に教えません。こっちに転がり込まれたらそれこそ迷惑ですし。もう面倒を見る気はありません。
271マジレスさん
2025/09/06(土) 12:16:41.98ID:7eBragSI >>268>>269
大丈夫、大丈夫( *・ω・)ノ
何か上手くいかないと感じた時は、無理に何かをしようとすると余計に気持ちが焦っちゃうからね。
アタシへの気遣いはめっちゃ嬉しいけど、今は自分の心が落ち着くまであんまり色んな事を考えなくていいし、アタシへの配慮もしなくて大丈夫だから安心していいよ。
アタシはゆっくりのんびり待ってるから、
主さんもゆっくりのんびりしていいんだよ♪
大丈夫、大丈夫( *・ω・)ノ
何か上手くいかないと感じた時は、無理に何かをしようとすると余計に気持ちが焦っちゃうからね。
アタシへの気遣いはめっちゃ嬉しいけど、今は自分の心が落ち着くまであんまり色んな事を考えなくていいし、アタシへの配慮もしなくて大丈夫だから安心していいよ。
アタシはゆっくりのんびり待ってるから、
主さんもゆっくりのんびりしていいんだよ♪
272マジレスさん
2025/09/06(土) 12:19:32.61ID:r/gGV05e >>267
多分その勘違いで、無責任だと思われたのだと思います。
私は前者で使ったのですが、伝わってないみたいで…。
今は昔の意味と違う意味で使われてる言葉もあるくらいですから、まぁ仕方ないよねと思ってます。
それに、所詮他人ですし。
多分その勘違いで、無責任だと思われたのだと思います。
私は前者で使ったのですが、伝わってないみたいで…。
今は昔の意味と違う意味で使われてる言葉もあるくらいですから、まぁ仕方ないよねと思ってます。
それに、所詮他人ですし。
273マジレスさん
2025/09/06(土) 12:21:14.17ID:bHk1y6BB274マジレスさん
2025/09/06(土) 12:30:20.14ID:7eBragSI まずは>>273へのお返事。
昨日は台風あったけど、今日は全くあの涼しさもないし。このクソ暑い中で病院まで行って徒労になればそれはアタシだってイライラするよ(;・ω・)笑
なので、まずは部屋の中でゆっくり涼しんで。好きな曲とか聴きながらしばらく横になって休んでみるといいよ( *・ω・)ノ
アタシへのお返事も慌てなくて大丈夫だし。本当に気にせず自分のペースでお返事頂戴ね♪
昨日は台風あったけど、今日は全くあの涼しさもないし。このクソ暑い中で病院まで行って徒労になればそれはアタシだってイライラするよ(;・ω・)笑
なので、まずは部屋の中でゆっくり涼しんで。好きな曲とか聴きながらしばらく横になって休んでみるといいよ( *・ω・)ノ
アタシへのお返事も慌てなくて大丈夫だし。本当に気にせず自分のペースでお返事頂戴ね♪
275マジレスさん
2025/09/06(土) 13:26:18.17ID:7eBragSI >>270
プレゼントしたやつを放置する…。
だけど、おねだりはする。
うちも全く一緒(笑)
もう『妖怪あるある』だよね(ノ´∀`*)プッ
まぁ、これに関してはアタシは一人暮らししだしてからは何のストレスも無い。何故ならもう『関わりが希薄』になってるからね。
だから、主さんも一人暮らし用の貯蓄が完了すればアタシと同じく『要らぬ煩わしさ』というものから絶対に解放されるから大丈夫だよ♪
一人暮らしして連絡断つ事をすればこんなメリットがある。
お金に関しては、
『プレゼント費用』を出さなくて済む。
『家賃の肩代わり』をしなくて済む。
『自分の為のだけの食費』に回せる。
あとは、主さんの鬱病の原因である夫婦妖怪から離れれば確実に主さんの状態も良くなるので
『鬱病への治療費』も払わなくて済むね(笑)
あとは、
『プライベート』も確保される。
『静かな空間』でゆっくりできる。
『趣味に没頭する』時間を設ける事もできる。
要はどこまでも『自分のペースで生活出来る』という事だね( *・ω・)ノ
因みに主さんの予測では、あとどの位の金額あれば一人暮らし出来そう??
プレゼントしたやつを放置する…。
だけど、おねだりはする。
うちも全く一緒(笑)
もう『妖怪あるある』だよね(ノ´∀`*)プッ
まぁ、これに関してはアタシは一人暮らししだしてからは何のストレスも無い。何故ならもう『関わりが希薄』になってるからね。
だから、主さんも一人暮らし用の貯蓄が完了すればアタシと同じく『要らぬ煩わしさ』というものから絶対に解放されるから大丈夫だよ♪
一人暮らしして連絡断つ事をすればこんなメリットがある。
お金に関しては、
『プレゼント費用』を出さなくて済む。
『家賃の肩代わり』をしなくて済む。
『自分の為のだけの食費』に回せる。
あとは、主さんの鬱病の原因である夫婦妖怪から離れれば確実に主さんの状態も良くなるので
『鬱病への治療費』も払わなくて済むね(笑)
あとは、
『プライベート』も確保される。
『静かな空間』でゆっくりできる。
『趣味に没頭する』時間を設ける事もできる。
要はどこまでも『自分のペースで生活出来る』という事だね( *・ω・)ノ
因みに主さんの予測では、あとどの位の金額あれば一人暮らし出来そう??
276マジレスさん
2025/09/06(土) 13:53:07.38ID:7eBragSI >>272
『社会人としての繋がりは所詮、他人』
いいねv(・∀・*)
というか、前にも言ったけど。主さんって夫婦妖怪が側でウロウロ徘徊してたせいで『他者との線引き』はしっかり出来てるよね(笑)
社会経済の繋がりなんて所詮は『金』だけで構成されるもの。けれど、そこに『人』の繋がりなんてものに執着すると余計に人間関係を難しく捉えてしまうのが世の常。
だからこそ、社会人として最も賢い立ち回り方は『他人に深く干渉しない事』である。
しかし、これは『悪口』や『誹謗中傷』をしてもいいという免罪符には決してならない。
これはあくまで『社会人同士の適切な距離感』を測る為の考え方であり、ここを履き違えると成人して社会人になっても『下らない職場のいじめ』というものが発生するからね(ФωФ)
つまり、いい大人が職場で、
「○○さんは、ヒソヒソ…」
とか言ってる奴は基本的に『公私混同』をしまくっており。
それは『自分の立場の利益』のみを追求しているだけの結果なので、これを経営者視点で考えると。それは『会社の利益にならないもの』を持ち込んでいるだけのただの社会のゴミであり、言い換えれば『社会人失格』なんだよね。
そして、こういう手合いは私生活に於ても『自分の利益』しか考えていないので。当然親になっても『妖怪予備軍』もしくは既に『妖怪化』状態で子育ているので、確実にその子供は不幸になる。という流れだね。
まぁ、現時点で『職場で自己の利益』を考えてる奴は、そもそも社会経済の仕組みを把握していないのがいけないんだけど。
これも結局のところ夫婦妖怪と一緒で『自分自身で自覚をしない』というのが特徴なので、言っても理解するだけの器量と度量が無いから。
もし今後職場でこういう存在と出会ったら、
『自分からは決して近寄らない』
『関わってきたら営業スマイルで嘘の用事を伝えて切り抜ける』
この二点だけしとけば大丈夫( *・ω・)ノ
あと、今の上司の人はあくまで『勘違い』してるだけだし。気にする程の事でもないと主さんも言っているので、そこは割愛(笑)
『社会人としての繋がりは所詮、他人』
いいねv(・∀・*)
というか、前にも言ったけど。主さんって夫婦妖怪が側でウロウロ徘徊してたせいで『他者との線引き』はしっかり出来てるよね(笑)
社会経済の繋がりなんて所詮は『金』だけで構成されるもの。けれど、そこに『人』の繋がりなんてものに執着すると余計に人間関係を難しく捉えてしまうのが世の常。
だからこそ、社会人として最も賢い立ち回り方は『他人に深く干渉しない事』である。
しかし、これは『悪口』や『誹謗中傷』をしてもいいという免罪符には決してならない。
これはあくまで『社会人同士の適切な距離感』を測る為の考え方であり、ここを履き違えると成人して社会人になっても『下らない職場のいじめ』というものが発生するからね(ФωФ)
つまり、いい大人が職場で、
「○○さんは、ヒソヒソ…」
とか言ってる奴は基本的に『公私混同』をしまくっており。
それは『自分の立場の利益』のみを追求しているだけの結果なので、これを経営者視点で考えると。それは『会社の利益にならないもの』を持ち込んでいるだけのただの社会のゴミであり、言い換えれば『社会人失格』なんだよね。
そして、こういう手合いは私生活に於ても『自分の利益』しか考えていないので。当然親になっても『妖怪予備軍』もしくは既に『妖怪化』状態で子育ているので、確実にその子供は不幸になる。という流れだね。
まぁ、現時点で『職場で自己の利益』を考えてる奴は、そもそも社会経済の仕組みを把握していないのがいけないんだけど。
これも結局のところ夫婦妖怪と一緒で『自分自身で自覚をしない』というのが特徴なので、言っても理解するだけの器量と度量が無いから。
もし今後職場でこういう存在と出会ったら、
『自分からは決して近寄らない』
『関わってきたら営業スマイルで嘘の用事を伝えて切り抜ける』
この二点だけしとけば大丈夫( *・ω・)ノ
あと、今の上司の人はあくまで『勘違い』してるだけだし。気にする程の事でもないと主さんも言っているので、そこは割愛(笑)
277マジレスさん
2025/09/06(土) 17:07:48.54ID:r/gGV05e278マジレスさん
2025/09/06(土) 17:09:18.52ID:r/gGV05e279マジレスさん
2025/09/06(土) 17:14:50.96ID:r/gGV05e >>276
はい。両親のお陰で他人とはきっちり線引き出来るようになっております。ただ、内側に入れていい人と、化け物との差がいまいち分かっていないので、誰も信用できていない…と言うだけではありますが…
職場なんだから悪口とか置いておいて仕事しろよ。って言うのか、悪口とか陰口を言っている人に対しての私の考えですw
業務時間が終わればそこで一旦切れる関係なんだから、線を引けばいいのに。と。難しいものなんでしょうか…
こいつ陰口言ってる人だって疑いがある時から近づかないようにしています。
営業スマイルも身についてますし、嘘は常に吐いているようなものなんで、こっちも余裕ですね。
信用出来ない相手とのやり取りは問題なさそうではあります。
はい。両親のお陰で他人とはきっちり線引き出来るようになっております。ただ、内側に入れていい人と、化け物との差がいまいち分かっていないので、誰も信用できていない…と言うだけではありますが…
職場なんだから悪口とか置いておいて仕事しろよ。って言うのか、悪口とか陰口を言っている人に対しての私の考えですw
業務時間が終わればそこで一旦切れる関係なんだから、線を引けばいいのに。と。難しいものなんでしょうか…
こいつ陰口言ってる人だって疑いがある時から近づかないようにしています。
営業スマイルも身についてますし、嘘は常に吐いているようなものなんで、こっちも余裕ですね。
信用出来ない相手とのやり取りは問題なさそうではあります。
280マジレスさん
2025/09/06(土) 17:53:42.23ID:4ZaRqGR7 >>277>>278
暑さで汗かくだけでもカロリー消費するからね。しかもお腹空くとイライラするのはアタシも一緒(ノ´∀`*)笑
なるほど。やっぱり現状で引っ越し代貯めるのは中々キツいよね(;・ω・)
お祖母ちゃんへの支払いをしたくないのは主さんの気持ちを考えたら理解も納得も出来るし。
かといって、値切りババアの支払い止めると主さんの精神衛生上良く事を言ってくるし(笑)
やっぱり覗きジジィが家賃払ってくれたら一番お金も貯めやすいんだけど。因みに父親には一人暮らしの話とかした事あるの??
あと、お兄さんに多少の金銭面の援助とか頼むのも厳しそう??
暑さで汗かくだけでもカロリー消費するからね。しかもお腹空くとイライラするのはアタシも一緒(ノ´∀`*)笑
なるほど。やっぱり現状で引っ越し代貯めるのは中々キツいよね(;・ω・)
お祖母ちゃんへの支払いをしたくないのは主さんの気持ちを考えたら理解も納得も出来るし。
かといって、値切りババアの支払い止めると主さんの精神衛生上良く事を言ってくるし(笑)
やっぱり覗きジジィが家賃払ってくれたら一番お金も貯めやすいんだけど。因みに父親には一人暮らしの話とかした事あるの??
あと、お兄さんに多少の金銭面の援助とか頼むのも厳しそう??
281マジレスさん
2025/09/06(土) 18:03:28.62ID:4ZaRqGR7 >>279
なんか話を聞けば聞くほど20代の頃のアタシと人間関係の構築の道のりがめっちゃ似てるね。
というか、家庭に難ありな人っていうのは同じ感じで『外と内の線引き』をしていくのかな??(笑)
なのであれば、20代の内に『内にいれる存在』というのを見極めるのはアタシも出来なかったから、そこも焦らず今後出会った存在から色々な『判断材料』を獲得していくと、30越える頃にはある程度自分に合った存在との交流も自然と出来るようになるから大丈夫だよ。
正直、ここは主さん自身が出会った存在から得た知識から色々自分の中の『線』が明確化しない限りは納得出来るとのではないので。
あまり主さんの線引きにまで首を突っ込むと、主さんが混乱すると思うから、とりあえず今の感じでゆっくり線引きを決めていけば必ず大丈夫とだけ伝えておくね( *・ω・)ノ
なんか話を聞けば聞くほど20代の頃のアタシと人間関係の構築の道のりがめっちゃ似てるね。
というか、家庭に難ありな人っていうのは同じ感じで『外と内の線引き』をしていくのかな??(笑)
なのであれば、20代の内に『内にいれる存在』というのを見極めるのはアタシも出来なかったから、そこも焦らず今後出会った存在から色々な『判断材料』を獲得していくと、30越える頃にはある程度自分に合った存在との交流も自然と出来るようになるから大丈夫だよ。
正直、ここは主さん自身が出会った存在から得た知識から色々自分の中の『線』が明確化しない限りは納得出来るとのではないので。
あまり主さんの線引きにまで首を突っ込むと、主さんが混乱すると思うから、とりあえず今の感じでゆっくり線引きを決めていけば必ず大丈夫とだけ伝えておくね( *・ω・)ノ
282マジレスさん
2025/09/06(土) 19:51:34.16ID:r/gGV05e283マジレスさん
2025/09/06(土) 19:56:55.36ID:r/gGV05e >>281
前にネットの人からそこそこ相談を受けていたのですが、その人たちも結構「家庭に難アリ」で「外と内で分ける」タイプの方が多かったのでもしかしたらそうかもしれませんね…。
内に入れる存在はゆっくり寂しく待つことにします。今急いで頑張って入れても、結局信用出来なくて私がパニくるだけだと思うので。
お気遣いありがとうございます。ゆっくり決めていきます。
前にネットの人からそこそこ相談を受けていたのですが、その人たちも結構「家庭に難アリ」で「外と内で分ける」タイプの方が多かったのでもしかしたらそうかもしれませんね…。
内に入れる存在はゆっくり寂しく待つことにします。今急いで頑張って入れても、結局信用出来なくて私がパニくるだけだと思うので。
お気遣いありがとうございます。ゆっくり決めていきます。
284マジレスさん
2025/09/06(土) 19:57:04.28ID:4ZaRqGR7 >>282
子泣きジジィの脳味噌と上司の脳味噌を交換…、無理だね。仕事場が荒れるね(笑)
なるほど。お兄さん所帯持ったばかりなんだね、それは流石に気が引けるよね(;・ω・)
じゃあ、少し主さんからしたら嫌な思いをさせるかもしれないのは申し訳ないと重々承知の上で聞きたいんだけど。
幼馴染みの人が一人暮らししてるなら、そこで同居するとかは出来そうもない??
子泣きジジィの脳味噌と上司の脳味噌を交換…、無理だね。仕事場が荒れるね(笑)
なるほど。お兄さん所帯持ったばかりなんだね、それは流石に気が引けるよね(;・ω・)
じゃあ、少し主さんからしたら嫌な思いをさせるかもしれないのは申し訳ないと重々承知の上で聞きたいんだけど。
幼馴染みの人が一人暮らししてるなら、そこで同居するとかは出来そうもない??
285マジレスさん
2025/09/06(土) 20:02:49.14ID:5W+sfK/M 今2階のトイレが壊れてて、用を足す際は1階に行かなきゃ行けないんですけど
1階に降りると必ず父親が私をじーっと見てきます。
用を足して戻る際も必ず。私の姿が見えれば見えなくなるまでじーっと。
気持ち悪くて仕方ありません。
本人聞いてみたら完全無意識だそうで。
もし仮に本当に無意識なのだとしたら、私のことを管理下にある所有物だと思っている証拠ですし、無意識でないのなら監視したくて仕方ないのでしょうね。
きっしょ
1階に降りると必ず父親が私をじーっと見てきます。
用を足して戻る際も必ず。私の姿が見えれば見えなくなるまでじーっと。
気持ち悪くて仕方ありません。
本人聞いてみたら完全無意識だそうで。
もし仮に本当に無意識なのだとしたら、私のことを管理下にある所有物だと思っている証拠ですし、無意識でないのなら監視したくて仕方ないのでしょうね。
きっしょ
286マジレスさん
2025/09/06(土) 20:06:01.43ID:r/gGV05e >>284
仕事場が大荒れですね。そもそも自己中すぎて父親は私の職場ではやっていけないと思います。
はい。気が引けますし、相談してみても「頑張れ」としか返ってこないことが予想できます…。
ワンルームですし彼女もテレワークですし…。いえ、建前は置いておきます。図々しいお願いが私には出来ないです。
今まで彼女に迷惑をかけてきましたし、そんなお願いをするなら私はこっちで潰れる方を選びます。
仕事場が大荒れですね。そもそも自己中すぎて父親は私の職場ではやっていけないと思います。
はい。気が引けますし、相談してみても「頑張れ」としか返ってこないことが予想できます…。
ワンルームですし彼女もテレワークですし…。いえ、建前は置いておきます。図々しいお願いが私には出来ないです。
今まで彼女に迷惑をかけてきましたし、そんなお願いをするなら私はこっちで潰れる方を選びます。
287マジレスさん
2025/09/06(土) 20:12:00.83ID:4ZaRqGR7 >>283
参考になるお話ありがとうございますm(__)m
主さんの場合は、一人でいる事が寂しいというか。そもそも妖怪夫婦と関わっているから人間関係への煩わしさが余裕を持たせてくれないのが一番の原因なので、今は寂しいよりも『煩わしさからの脱却』が最優先事項だね(;・ω・)
因みにアタシも一人暮らししてから、今は結婚はしてないけど生涯のパートナーとして同居してる男性が出来たし。あとは高校の頃からの友人ともちゃんと向き合えるようにもなったので、今はそんなに自分の状況を孤独だとは思わないようにね( *・ω・)ノ
これはあくまでアタシの持論ではあるけど、やっぱり20代の内もまだまだ自分は『未熟な部分』が多かったからこそ、色々悩んで辛くなってたんだな。と思ってる(笑)
それに変に20代の内に『いい加減に人付き合い』してると、どっちにしろ妖怪夫婦みたいな『いい加減な結婚』をして『いい加減な子育て』しまう可能性もあるし、まずは主さんの心の余裕を確保するのが大事だとアタシは思うよ。
まぁ大丈夫。一緒にゆっくり色々お話しながら将来の展望も決めていけば大丈夫(о´∀`о)
参考になるお話ありがとうございますm(__)m
主さんの場合は、一人でいる事が寂しいというか。そもそも妖怪夫婦と関わっているから人間関係への煩わしさが余裕を持たせてくれないのが一番の原因なので、今は寂しいよりも『煩わしさからの脱却』が最優先事項だね(;・ω・)
因みにアタシも一人暮らししてから、今は結婚はしてないけど生涯のパートナーとして同居してる男性が出来たし。あとは高校の頃からの友人ともちゃんと向き合えるようにもなったので、今はそんなに自分の状況を孤独だとは思わないようにね( *・ω・)ノ
これはあくまでアタシの持論ではあるけど、やっぱり20代の内もまだまだ自分は『未熟な部分』が多かったからこそ、色々悩んで辛くなってたんだな。と思ってる(笑)
それに変に20代の内に『いい加減に人付き合い』してると、どっちにしろ妖怪夫婦みたいな『いい加減な結婚』をして『いい加減な子育て』しまう可能性もあるし、まずは主さんの心の余裕を確保するのが大事だとアタシは思うよ。
まぁ大丈夫。一緒にゆっくり色々お話しながら将来の展望も決めていけば大丈夫(о´∀`о)
288マジレスさん
2025/09/06(土) 20:16:02.50ID:4ZaRqGR7 >>285
うわ…無理。それはあれだね、娘としてではなく女性として無理なやつだね(;・ω・)オェッ
それで完全無意識とか確実に職場でも他の女性の事見てるやつだから。恐らく被害者は主さんだけでは無さそうだね(汗)
うわ…無理。それはあれだね、娘としてではなく女性として無理なやつだね(;・ω・)オェッ
それで完全無意識とか確実に職場でも他の女性の事見てるやつだから。恐らく被害者は主さんだけでは無さそうだね(汗)
289マジレスさん
2025/09/06(土) 20:22:24.96ID:4ZaRqGR7 >>286
なるほど。嫌なのに答えてくれてありがとね。
とりあえず子泣きジジィは明らかに職場でも害のある行動や言動はしているみたいだし。父親には話しても無理そうだね(汗)
で、お兄さんの事を聞いたのもあくまで多少の援助が出来るかどうかの確認をしただけで。
最後の質問は本当に申し訳ないとは思ったんだけど、とりあえず今まで聞いた中でまだ主さんの事を理解してくれてそうな幼馴染みの人から助け船が無いかと聞いてみました。これに関しては本当にごめんなさいm(__)m
それで、ここまでの主さんの状態を聞いた上で少し前から考えてはいたんだけど。アタシの方から資金の援助をさせて貰えると嬉しいのですが、如何でしょうか??
なるほど。嫌なのに答えてくれてありがとね。
とりあえず子泣きジジィは明らかに職場でも害のある行動や言動はしているみたいだし。父親には話しても無理そうだね(汗)
で、お兄さんの事を聞いたのもあくまで多少の援助が出来るかどうかの確認をしただけで。
最後の質問は本当に申し訳ないとは思ったんだけど、とりあえず今まで聞いた中でまだ主さんの事を理解してくれてそうな幼馴染みの人から助け船が無いかと聞いてみました。これに関しては本当にごめんなさいm(__)m
それで、ここまでの主さんの状態を聞いた上で少し前から考えてはいたんだけど。アタシの方から資金の援助をさせて貰えると嬉しいのですが、如何でしょうか??
290マジレスさん
2025/09/06(土) 20:44:38.31ID:eyXS0/tE >>287
基本1人でいるのは平気なのですがメンタルがブレると、1人寂しい!孤独!彼氏欲しい!となって一瞬だけ暴走します。ただ、本当に一瞬で、自分の面倒さえ見れてないのに彼氏?相手に失礼だろ。自分の時間なくなるし。1人でよくね?1人でええわ。と2分で収まります。
まずは両親っていう問題からっていうのは分かっているのですが…本当に稀に暴走するんですよね、1分だけ。
まずは自分の面倒を見れるようになろうと思っています。おっしゃる通りの心の余裕の確保ですね。
それが第1だと思っています。
先程の寂しいは一瞬の暴走です。すみません…
基本1人でいるのは平気なのですがメンタルがブレると、1人寂しい!孤独!彼氏欲しい!となって一瞬だけ暴走します。ただ、本当に一瞬で、自分の面倒さえ見れてないのに彼氏?相手に失礼だろ。自分の時間なくなるし。1人でよくね?1人でええわ。と2分で収まります。
まずは両親っていう問題からっていうのは分かっているのですが…本当に稀に暴走するんですよね、1分だけ。
まずは自分の面倒を見れるようになろうと思っています。おっしゃる通りの心の余裕の確保ですね。
それが第1だと思っています。
先程の寂しいは一瞬の暴走です。すみません…
291マジレスさん
2025/09/06(土) 20:45:52.14ID:eyXS0/tE292マジレスさん
2025/09/06(土) 20:50:47.53ID:4ZaRqGR7 >>290
(これにはお返事不要です)
いや、その気持ちは分かる‼痛いほど…。
アタシはお酒は飲まないんだけど、20代の頃に人肌恋しさに一人で居酒屋なんて行って、色々あったよ。主にセックス依存症なんだけどね(汗)あの時は本当に頭おかしかったから、よくもまぁ妊娠とか病気とかならなくて今は本当に安堵してる(;・ω・)
もしかしたら、アタシも妖怪夫婦みたいになってたかもしれないからこそ、余計に主さんの事が心配で色々お話させて貰ってますm(__)m笑
(これにはお返事不要です)
いや、その気持ちは分かる‼痛いほど…。
アタシはお酒は飲まないんだけど、20代の頃に人肌恋しさに一人で居酒屋なんて行って、色々あったよ。主にセックス依存症なんだけどね(汗)あの時は本当に頭おかしかったから、よくもまぁ妊娠とか病気とかならなくて今は本当に安堵してる(;・ω・)
もしかしたら、アタシも妖怪夫婦みたいになってたかもしれないからこそ、余計に主さんの事が心配で色々お話させて貰ってますm(__)m笑
293マジレスさん
2025/09/06(土) 20:52:02.83ID:eyXS0/tE >>289
いえいえ、とんでもないです。
はい、父からの援助は無理ですね。
幼馴染は優しい子なので、相談したら考えてはくれると思いますが、その優しさに甘えてしまうと自分が許せなくなりますので…。こちらこそ、すみません。
お言葉すごく嬉しいです。ありがとうございます。
お気持ちだけ頂こうと思います。
私の頑張りが足りないせいでこうなっているだけですので、そこで貴女様のお力を借りてしまうとさらにクズになってしまいますので、ご遠慮させてください。
お言葉泣くほど嬉しいです。ありがとうございます。
いえいえ、とんでもないです。
はい、父からの援助は無理ですね。
幼馴染は優しい子なので、相談したら考えてはくれると思いますが、その優しさに甘えてしまうと自分が許せなくなりますので…。こちらこそ、すみません。
お言葉すごく嬉しいです。ありがとうございます。
お気持ちだけ頂こうと思います。
私の頑張りが足りないせいでこうなっているだけですので、そこで貴女様のお力を借りてしまうとさらにクズになってしまいますので、ご遠慮させてください。
お言葉泣くほど嬉しいです。ありがとうございます。
294マジレスさん
2025/09/06(土) 21:11:40.66ID:4ZaRqGR7 >>293
やっぱり主さんはめっちゃいい人(о´∀`о)
それに幼馴染みの人もやっぱりいい友人なんだね。その縁は多分アタシで言うところの高校からの親友と同じだと思う。だからこそ『甘える』のは中々出来ないのもちゃんと理解と納得をした上で聞いてみましたm(__)m
で、アタシからの提案は『遠慮』ではなく『保留』として1つの手段として頭の片隅に置いといて欲しいです。
そもそも主さんの現状は主さんの頑張りが足りないんじゃなくて、糞の親の全責任だからそんな自分を責めないでね。
寧ろここまでよく一人で抱え込んで生きてきた事を本当に胸を張って欲しいとも心底思う。
だから、アタシはアタシなりのやり方で貴女の力になりたいと提案したので。とりあえず本当に苦しく辛くなったら遠慮なく言ってね。
まぁ、とりあえずまだP5の話もしてないし。他にも色々話をしながら考えてくれたらいいよ( *・ω・)ノ笑
しかも、アタシ驚いたのがアタシが確実に無償で資金の援助を言い出してると察してくれてる辺り、主さんとのコミュランクは4〜5位までは育ってるのかな(ノ´∀`*)オホホのホ♪
やっぱり主さんはめっちゃいい人(о´∀`о)
それに幼馴染みの人もやっぱりいい友人なんだね。その縁は多分アタシで言うところの高校からの親友と同じだと思う。だからこそ『甘える』のは中々出来ないのもちゃんと理解と納得をした上で聞いてみましたm(__)m
で、アタシからの提案は『遠慮』ではなく『保留』として1つの手段として頭の片隅に置いといて欲しいです。
そもそも主さんの現状は主さんの頑張りが足りないんじゃなくて、糞の親の全責任だからそんな自分を責めないでね。
寧ろここまでよく一人で抱え込んで生きてきた事を本当に胸を張って欲しいとも心底思う。
だから、アタシはアタシなりのやり方で貴女の力になりたいと提案したので。とりあえず本当に苦しく辛くなったら遠慮なく言ってね。
まぁ、とりあえずまだP5の話もしてないし。他にも色々話をしながら考えてくれたらいいよ( *・ω・)ノ笑
しかも、アタシ驚いたのがアタシが確実に無償で資金の援助を言い出してると察してくれてる辺り、主さんとのコミュランクは4〜5位までは育ってるのかな(ノ´∀`*)オホホのホ♪
295マジレスさん
2025/09/06(土) 21:58:35.71ID:4ZaRqGR7 では、昨日に引き続き申し訳ないのですが。
今から仕事なので今日の書き込みは以上になりますm(__)m(汗)
それと、アタシはただ主さんに幸せになって欲しくてアタシの方から話をしているので。そんなに肩肘張らずに『対等な立場』としてお話してくれるとアタシは嬉しいです( *・ω・)ノ
37歳にもなると年齢差とか本気でどうでもよくなってきたし(笑)そもそも上下関係とか年功序列とか興味ないので、同じ目線で同じ事柄を見ながら悩みを徐々に解消出来たら尚嬉しい。
では、主さんお休みなさい♪良い夢を🌛✨
今から仕事なので今日の書き込みは以上になりますm(__)m(汗)
それと、アタシはただ主さんに幸せになって欲しくてアタシの方から話をしているので。そんなに肩肘張らずに『対等な立場』としてお話してくれるとアタシは嬉しいです( *・ω・)ノ
37歳にもなると年齢差とか本気でどうでもよくなってきたし(笑)そもそも上下関係とか年功序列とか興味ないので、同じ目線で同じ事柄を見ながら悩みを徐々に解消出来たら尚嬉しい。
では、主さんお休みなさい♪良い夢を🌛✨
296マジレスさん
2025/09/07(日) 14:01:27.92ID:/YbfewTU >>294
承知です。本当にありがとうございます。
本当に困って八方塞がりになってどうしようも無くなったら、申し訳ないですが頼らせていただくと思います…。
自分責めはもはや癖といいますか、事実の列挙と言いますか…。治せたらいいなぁと思いますが、無理かなぁとちょっと諦めてます。
ありがとうございます。考えてみます。
承知です。本当にありがとうございます。
本当に困って八方塞がりになってどうしようも無くなったら、申し訳ないですが頼らせていただくと思います…。
自分責めはもはや癖といいますか、事実の列挙と言いますか…。治せたらいいなぁと思いますが、無理かなぁとちょっと諦めてます。
ありがとうございます。考えてみます。
297マジレスさん
2025/09/07(日) 14:03:40.49ID:/YbfewTU298マジレスさん
2025/09/07(日) 14:19:05.44ID:7T4oEwoa >>296
その時が来たら迷わず頼ってね。( *・ω・)ノ
絶対に貴女を一人ぼっちになんかさせないし、夫婦妖怪なんかのせいで自暴自棄になって欲しくない。
主さんは優しいし思い遣りもある。けれど、それを発揮する方向性が今は『遠慮する』という形になってるから余計に自分一人で頑張ろうとしている。だからこそ辛いんだよね。
けど、お祖母ちゃんや幼馴染みに気遣って貴女が孤軍奮闘するのなら。そんな貴女をアタシは気遣う。これが正しい人と人との支え合い助け合いだとアタシは常々思ってるから、何の遠慮もしなくていいよv(・∀・*)
因みに『自分を責める』なんて、アタシも10代から20代の内に幾らでもしたもんだよ(笑)
だから今の主さんのその状態が悪い訳ではないよ。それはあくまで夫婦妖怪のせいで色々考えが整理出来てないからそうなってるだけで、全く主さんは悪くない(ФωФ)♪
大丈夫。主さんの背中はアタシに預けろ‼(笑)
その時が来たら迷わず頼ってね。( *・ω・)ノ
絶対に貴女を一人ぼっちになんかさせないし、夫婦妖怪なんかのせいで自暴自棄になって欲しくない。
主さんは優しいし思い遣りもある。けれど、それを発揮する方向性が今は『遠慮する』という形になってるから余計に自分一人で頑張ろうとしている。だからこそ辛いんだよね。
けど、お祖母ちゃんや幼馴染みに気遣って貴女が孤軍奮闘するのなら。そんな貴女をアタシは気遣う。これが正しい人と人との支え合い助け合いだとアタシは常々思ってるから、何の遠慮もしなくていいよv(・∀・*)
因みに『自分を責める』なんて、アタシも10代から20代の内に幾らでもしたもんだよ(笑)
だから今の主さんのその状態が悪い訳ではないよ。それはあくまで夫婦妖怪のせいで色々考えが整理出来てないからそうなってるだけで、全く主さんは悪くない(ФωФ)♪
大丈夫。主さんの背中はアタシに預けろ‼(笑)
299マジレスさん
2025/09/07(日) 14:24:31.98ID:7T4oEwoa >>297
『対等な関係』とは、お互いに労りと気遣いが出来たのなら、それはもう対等なものだと言ってもいいと思う。
要はもうなってるんだよv(・∀・*)
じゃないと、顔も名前も知らないオバサンとこんなにやり取り続かないよ(笑)
安心していいよ。アタシは貴女を人として素敵な方だと判断したから援助をしたいと申し出たので、今は疑問に思うかもしれないけど主さんはもうちゃんと『素敵な人』として成長していってるからね(о´∀`о)
『対等な関係』とは、お互いに労りと気遣いが出来たのなら、それはもう対等なものだと言ってもいいと思う。
要はもうなってるんだよv(・∀・*)
じゃないと、顔も名前も知らないオバサンとこんなにやり取り続かないよ(笑)
安心していいよ。アタシは貴女を人として素敵な方だと判断したから援助をしたいと申し出たので、今は疑問に思うかもしれないけど主さんはもうちゃんと『素敵な人』として成長していってるからね(о´∀`о)
300マジレスさん
2025/09/07(日) 19:35:07.03ID:/YbfewTU >>298
本当にありがとうございます。すごく心強いです。
いざと言う時に死ぬっていう選択肢がずっとあったので、気楽ではいたんですが、選択肢がまた増えると安心しますね…。
本当にありがとうございます。
本当にありがとうございます。すごく心強いです。
いざと言う時に死ぬっていう選択肢がずっとあったので、気楽ではいたんですが、選択肢がまた増えると安心しますね…。
本当にありがとうございます。
301マジレスさん
2025/09/07(日) 19:37:55.25ID:/YbfewTU302マジレスさん
2025/09/07(日) 19:43:37.27ID:/YbfewTU つい先程、母親に頼んでいた座椅子が届きました。
自分の部屋に運び込もうと持ち上げた瞬間に、父親から「その座椅子返品してこっち使えば?」と、亡き初代わんこ専用座椅子を指さしてきました。
2個下のわんこで、私が1歳の時から一緒に育っていたわんこで、座椅子は彼専用の城(座ると激怒してきて下ろされる)になっていたのですが。
それを使うのはその子に申し訳ないと言って、断りました。
そもそも今朝、「誕生日プレゼントとして買ってもらった座椅子が届くから、来たら教えて」と言っていたのですが。まさか返品しろと言われるとは思いませんでした。
誕プレ、受け取らない方が良かったんでしょうか。
毎年物を貰う時イザコザが発生するので、なんか嫌になってきました。
貰わない方がいいんでしょうね、きっと。来年からは受け取り拒否でもしようと思います。もう嫌だ
自分の部屋に運び込もうと持ち上げた瞬間に、父親から「その座椅子返品してこっち使えば?」と、亡き初代わんこ専用座椅子を指さしてきました。
2個下のわんこで、私が1歳の時から一緒に育っていたわんこで、座椅子は彼専用の城(座ると激怒してきて下ろされる)になっていたのですが。
それを使うのはその子に申し訳ないと言って、断りました。
そもそも今朝、「誕生日プレゼントとして買ってもらった座椅子が届くから、来たら教えて」と言っていたのですが。まさか返品しろと言われるとは思いませんでした。
誕プレ、受け取らない方が良かったんでしょうか。
毎年物を貰う時イザコザが発生するので、なんか嫌になってきました。
貰わない方がいいんでしょうね、きっと。来年からは受け取り拒否でもしようと思います。もう嫌だ
303マジレスさん
2025/09/07(日) 19:50:12.09ID:OwGe8auw304マジレスさん
2025/09/07(日) 20:01:25.27ID:/YbfewTU >>303
毎年毎年、こういう事が起きるんですよ。
誕生日くらい欲しいものをケチつけられずに、スッと貰ってみたいんです。
さっき父親が呑気に撮れた写真を自慢してきたので、「綺麗だね」と返してさっさと返ったら、素っ気ないと文句が来ました。
誕生日プレゼントを返品しろと言われるなんて思ってもみなかった。とやけ酒しながら答えたら、黙りでした。
その後その気はなかったと謝られましたが、その場で謝罪の言葉がでないのなら、急いで作った言い訳でしょう。会話を続けたくなかったので、もういいと返しましたが、許す気はさらさらないです。
消えてくれ。
毎年毎年、こういう事が起きるんですよ。
誕生日くらい欲しいものをケチつけられずに、スッと貰ってみたいんです。
さっき父親が呑気に撮れた写真を自慢してきたので、「綺麗だね」と返してさっさと返ったら、素っ気ないと文句が来ました。
誕生日プレゼントを返品しろと言われるなんて思ってもみなかった。とやけ酒しながら答えたら、黙りでした。
その後その気はなかったと謝られましたが、その場で謝罪の言葉がでないのなら、急いで作った言い訳でしょう。会話を続けたくなかったので、もういいと返しましたが、許す気はさらさらないです。
消えてくれ。
305マジレスさん
2025/09/07(日) 20:08:30.43ID:/YbfewTU 欲しい物を言ったらケチをつけられ諦めさせられる、ものをもらったら貰ったで、喜ぶ暇もなく返品要求。
言葉が見つからないです。やってらんないですよ
言葉が見つからないです。やってらんないですよ
306マジレスさん
2025/09/07(日) 20:14:48.37ID:OwGe8auw307マジレスさん
2025/09/07(日) 20:16:40.54ID:7T4oEwoa >>300
そう言って貰えるとアタシとしてもめっちゃ嬉しい限りだよ(о´∀`о)♪
>>301
まぁ、そこもゆっくりでいいからアタシの言葉を信じてみてよ。
夫婦妖怪からされてきた事を考えるとすぐには受け止められないのは重々承知の上で、まずは自分を信じられないのなら、貴女を信じるアタシを信じてみればいいよ( *・ω・)ノ
と、いう格好いい台詞なんだけど。
これは『天元突破グレンラガン』っていう激熱ロボットアニメの言葉で、この言葉をアタシが20代の頃に知ってから、仕事で出会ったお客さんからの励ましの言葉だったりを自然と受け止められるようになって。
そして、それを繰り返していく内に『他者の前向きにさせてくれる言葉』というものが決して悪い意味ではない事を気付けていった。という具合なので。
もし良ければ主さんも、
「お前が自分を信じられないなら、お前を信じる俺を信じろ!!」
っていうのを、とりあえず覚えておいてくれると嬉しいですm(__)m(笑)
あと、このアニメの主題歌は中川翔子さんが歌う『空色デイズ』という曲なので。もし良ければこの曲を聴いてみてね。
そう言って貰えるとアタシとしてもめっちゃ嬉しい限りだよ(о´∀`о)♪
>>301
まぁ、そこもゆっくりでいいからアタシの言葉を信じてみてよ。
夫婦妖怪からされてきた事を考えるとすぐには受け止められないのは重々承知の上で、まずは自分を信じられないのなら、貴女を信じるアタシを信じてみればいいよ( *・ω・)ノ
と、いう格好いい台詞なんだけど。
これは『天元突破グレンラガン』っていう激熱ロボットアニメの言葉で、この言葉をアタシが20代の頃に知ってから、仕事で出会ったお客さんからの励ましの言葉だったりを自然と受け止められるようになって。
そして、それを繰り返していく内に『他者の前向きにさせてくれる言葉』というものが決して悪い意味ではない事を気付けていった。という具合なので。
もし良ければ主さんも、
「お前が自分を信じられないなら、お前を信じる俺を信じろ!!」
っていうのを、とりあえず覚えておいてくれると嬉しいですm(__)m(笑)
あと、このアニメの主題歌は中川翔子さんが歌う『空色デイズ』という曲なので。もし良ければこの曲を聴いてみてね。
308マジレスさん
2025/09/07(日) 20:24:43.31ID:/YbfewTU >>306
期待はしてないんですよ。
目も合わせてないのにやたら話しかけてきて、文句に自慢にマウントで。居ないものとして扱ってくれた方がマシなのに。
イヌ科好きなので、大型犬とは思いたくないですね……。わんちゃんが可哀想です。
頭の中で猿人と呼ぶことにします。姿は人っぽいので
期待はしてないんですよ。
目も合わせてないのにやたら話しかけてきて、文句に自慢にマウントで。居ないものとして扱ってくれた方がマシなのに。
イヌ科好きなので、大型犬とは思いたくないですね……。わんちゃんが可哀想です。
頭の中で猿人と呼ぶことにします。姿は人っぽいので
309マジレスさん
2025/09/07(日) 20:26:35.29ID:/YbfewTU310マジレスさん
2025/09/07(日) 20:32:11.75ID:/YbfewTU311マジレスさん
2025/09/07(日) 20:33:57.35ID:7T4oEwoa >>302、304、305
また子泣きジジィは拗れた物言いして主さんを困らしてるんだね…(;・ω・)
とりあえず父親のノリって『言葉に責任感』が全くないね。だから相手の気持ちを一ミリも考えずに口から吐き出すって感じ。
要は『脳』を使わず『口だけ動かす』という事だけで生きてきた悪い癖が今回も主さんをイラッとさせた訳だね。(汗)
で、恐らく子泣きジジィの謝罪は『注意されて』初めて気が付いて本気で謝ってるんだけど、これまでの父親の言動と行動では流石に主さんが不快に感じるのも無理はない(ФωФ)♪
かといって、それを主さんから直すように促しても本人は直すつもりもないだろうし(汗)とりあえず『一人暮らし』や『仕事』という方に意識を持っていってみよう( *・ω・)ノ
また子泣きジジィは拗れた物言いして主さんを困らしてるんだね…(;・ω・)
とりあえず父親のノリって『言葉に責任感』が全くないね。だから相手の気持ちを一ミリも考えずに口から吐き出すって感じ。
要は『脳』を使わず『口だけ動かす』という事だけで生きてきた悪い癖が今回も主さんをイラッとさせた訳だね。(汗)
で、恐らく子泣きジジィの謝罪は『注意されて』初めて気が付いて本気で謝ってるんだけど、これまでの父親の言動と行動では流石に主さんが不快に感じるのも無理はない(ФωФ)♪
かといって、それを主さんから直すように促しても本人は直すつもりもないだろうし(汗)とりあえず『一人暮らし』や『仕事』という方に意識を持っていってみよう( *・ω・)ノ
312マジレスさん
2025/09/07(日) 20:42:12.38ID:7T4oEwoa >>309>>310
まぁ、すぐにアレコレ変わるなんて事はないからね。仕事も人としても『徐々に成長する』というのが普通だよ( *・ω・)ノ
曲知ってるとは思わなかった。(笑)
結構前のアニメなんだけど、主さんって結構ワンちゃん好きでアニメも観るのかな??
因みにアタシは猫飼ってるよ(ФωФ)
まぁ、すぐにアレコレ変わるなんて事はないからね。仕事も人としても『徐々に成長する』というのが普通だよ( *・ω・)ノ
曲知ってるとは思わなかった。(笑)
結構前のアニメなんだけど、主さんって結構ワンちゃん好きでアニメも観るのかな??
因みにアタシは猫飼ってるよ(ФωФ)
313マジレスさん
2025/09/07(日) 20:52:42.95ID:7T4oEwoa さて( *・ω・)ノ
主さんには申し訳ないんだけど。実はアタシちょっと他の回答者にウザ絡みされて他のスレ建てた人にもかなり迷惑が掛かってしまい。
とりあえず主さんの今後だけでもサポートしたいので、他の相談サイトを見つけたのでそっちで今後は色々お話出来ると有り難いですm(__)m
ホント私事で申し訳ないです(汗)
主さんには申し訳ないんだけど。実はアタシちょっと他の回答者にウザ絡みされて他のスレ建てた人にもかなり迷惑が掛かってしまい。
とりあえず主さんの今後だけでもサポートしたいので、他の相談サイトを見つけたのでそっちで今後は色々お話出来ると有り難いですm(__)m
ホント私事で申し訳ないです(汗)
314マジレスさん
2025/09/07(日) 20:54:44.67ID:/YbfewTU >>311
圧倒的言葉足らずです。
言い訳では「家に座椅子あるんだからそれを返品して別のほしいものを頼めば」と思って言ったらしいです。
いつもいつも、私が言葉だけで話す父の言いたいことを先読みして拾ってしまっているから、今回もわかると思ったのでしょうね。分かるかよって感じですが。
おっしゃる通りです。人に察させている癖が今回もでた感じです。
最近は言葉の続きも話させるようにしていたんですが…。もう放っておこうかと思ってます。私が面倒見ることでは無いと思いまして。
本気なんですかね。もし本気だとしても申し訳ないですが、信用出来ないですね。信用したくもないが本音です。
今まで話させるようにしていましたが、一向に改善されないので、もう放置します。
奴はもう意識外に持っていきます。構ってらんないです。
圧倒的言葉足らずです。
言い訳では「家に座椅子あるんだからそれを返品して別のほしいものを頼めば」と思って言ったらしいです。
いつもいつも、私が言葉だけで話す父の言いたいことを先読みして拾ってしまっているから、今回もわかると思ったのでしょうね。分かるかよって感じですが。
おっしゃる通りです。人に察させている癖が今回もでた感じです。
最近は言葉の続きも話させるようにしていたんですが…。もう放っておこうかと思ってます。私が面倒見ることでは無いと思いまして。
本気なんですかね。もし本気だとしても申し訳ないですが、信用出来ないですね。信用したくもないが本音です。
今まで話させるようにしていましたが、一向に改善されないので、もう放置します。
奴はもう意識外に持っていきます。構ってらんないです。
315マジレスさん
2025/09/07(日) 21:00:28.57ID:/YbfewTU >>312
早く自分を変えたくて、どうも焦ってしまいますね…
もっとゆっくり意識したいです。
結構流行っていたもので…アニメは見たことないのですが、よくスーパーとか学校の休憩時間で流れていたりしてました。
最近ようやく気になるものを見始めた程度ですね…。大流行りしている物は、見る気になれなくて…。転スラ、フリーレン、リゼロなんかは見たことないです。
猫ちゃん可愛いですよね。よく見ているYouTuberさんが猫ちゃんを拾われて。その子がとんでもなく可愛くてメロメロです
早く自分を変えたくて、どうも焦ってしまいますね…
もっとゆっくり意識したいです。
結構流行っていたもので…アニメは見たことないのですが、よくスーパーとか学校の休憩時間で流れていたりしてました。
最近ようやく気になるものを見始めた程度ですね…。大流行りしている物は、見る気になれなくて…。転スラ、フリーレン、リゼロなんかは見たことないです。
猫ちゃん可愛いですよね。よく見ているYouTuberさんが猫ちゃんを拾われて。その子がとんでもなく可愛くてメロメロです
316マジレスさん
2025/09/07(日) 21:01:34.42ID:/YbfewTU317マジレスさん
2025/09/07(日) 21:06:28.20ID:7T4oEwoa >>316
本当に申し訳ないですm(__)m
因みにさっきまで書き込んでくれた方が色々庇ってくれてた『良きパパ』やってるみたいなので、いい人もいるんだけどね(;・ω・)
では、主さんのお言葉に甘えて(汗)
総合BBSコミュニティー[アイエデン]
ここのサイトの『相談板』というカテの中に、『猫と犬の話合い場』というスレ建てたので、とりあえずそこに移動をお願いしますm(__)m
本当に申し訳ないですm(__)m
因みにさっきまで書き込んでくれた方が色々庇ってくれてた『良きパパ』やってるみたいなので、いい人もいるんだけどね(;・ω・)
では、主さんのお言葉に甘えて(汗)
総合BBSコミュニティー[アイエデン]
ここのサイトの『相談板』というカテの中に、『猫と犬の話合い場』というスレ建てたので、とりあえずそこに移動をお願いしますm(__)m
318マジレスさん
2025/09/07(日) 21:08:22.36ID:/YbfewTU319マジレスさん
2025/09/07(日) 21:12:03.14ID:7T4oEwoa では。あとはこのスレを消化します!笑
320マジレスさん
2025/09/07(日) 21:17:38.93ID:OwGe8auw321マジレスさん
2025/09/07(日) 21:22:49.63ID:7T4oEwoa >>320
先程は本当にありがとうございましたm(__)m
私なんかの話で貴方が娘さんとの接し方が良好になれば、それほど嬉しい事はありません。
色々と気遣いと不快な想いをさせて、重ね重ね申し訳ありませんでした(汗)
本当にお世話になりました。
本当にありがとうございました。
先程は本当にありがとうございましたm(__)m
私なんかの話で貴方が娘さんとの接し方が良好になれば、それほど嬉しい事はありません。
色々と気遣いと不快な想いをさせて、重ね重ね申し訳ありませんでした(汗)
本当にお世話になりました。
本当にありがとうございました。
322マジレスさん
2025/09/07(日) 21:47:30.45ID:7T4oEwoa 下げます
323マジレスさん
2025/09/08(月) 22:40:12.37ID:lStCcxZ+ 甘えられる環境があるなら甘えた方がいい、できるだけ甘えていることを自覚して
324マジレスさん
2025/11/17(月) 16:29:13.14ID:HzuqYXOv 兄に聞いてくれ
325マジレスさん
2025/11/26(水) 03:49:15.77ID:2VtbzrMy 【必見】メンタリストDaiGoことメンヘラ松丸大吾、またまたまた5chスレでネトスト粘着荒らしがバレる【身バレ】
以前より、5chアウトロー板「YouTuber小山恵吾🗿」スレに「統失ホモチョンヒトモドキ🧑🏻🦱」と呼ばれる粘着ネトスト反日荒らしが出没。
会話の流れや言動、あまりの語彙の香ばしさや「Xのポエムとの共通点」等からスレ民に何度も中身がDaiGoだとバレる。
『メンタリスト』を自称するも、実は科学も心理学も専攻外の無資格・無実績の口から出任せの自分語りしてるだけの「ただの詐欺師」で、Z李に薬物乱用ホモを暴露された事もあるメンヘラキモ男の松丸大吾さん(39)。
何度もDaiGoのイタい画像等を当て擦られてイジメられ続けた末にどこでもワンパな「学歴・年収・高級ワインマウント」に逃げだして、また完全身バレ🤣
[🧑🏻🦱] 0234 名無番長 2025/11/13(木) 12:39:12.11
さーて先日買った600万のワインでも飲むか
[スレ民] 0240 名無番長 2025/11/13(木) 12:54:16.60
今もこんなクソダサAIサムネでライブ中の反日チョンがいるね🤭こっちの反日チョンはワイングラスが空にたくさん浮かんでるのが面白いと思ったらしい🥶
https://imgur.com/A7rsaLE.jpeg
[🧑🏻🦱] 0249 名無番長 2025/11/13(木) 13:03:35.93
僕はいちおー旧帝出だからねー
[🧑🏻🦱] 0259 名無番長 2025/11/13(木) 13:58:53.44
お主らの年収以上のワインを嗜んでおるぞ
[スレ民] 0279 名無番長 2025/11/13(木) 14:38:17.50
俺も最初は信じられなかったけどもう完全に確定したな
それにしてもごまかしようがない芋野郎さからの身バレってすごいなw
[🧑🏻🦱] 0280 名無番長 2025/11/13(木) 14:38:24.08
子鹿と高級ワインで優雅なランチと洒落込みますか(※身バレ火消しできなくて開き直り)
[スレ民] 0305 名無番長 2025/11/13(木) 15:14:03.11
擁護コメは明らかに本人
◆アウトロー板当該スレ:『汁屁過多性脱水症状❤オイルブッヒ❤37』(※レス番200頃から身バレ大暴れ)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1762490978
以前より、5chアウトロー板「YouTuber小山恵吾🗿」スレに「統失ホモチョンヒトモドキ🧑🏻🦱」と呼ばれる粘着ネトスト反日荒らしが出没。
会話の流れや言動、あまりの語彙の香ばしさや「Xのポエムとの共通点」等からスレ民に何度も中身がDaiGoだとバレる。
『メンタリスト』を自称するも、実は科学も心理学も専攻外の無資格・無実績の口から出任せの自分語りしてるだけの「ただの詐欺師」で、Z李に薬物乱用ホモを暴露された事もあるメンヘラキモ男の松丸大吾さん(39)。
何度もDaiGoのイタい画像等を当て擦られてイジメられ続けた末にどこでもワンパな「学歴・年収・高級ワインマウント」に逃げだして、また完全身バレ🤣
[🧑🏻🦱] 0234 名無番長 2025/11/13(木) 12:39:12.11
さーて先日買った600万のワインでも飲むか
[スレ民] 0240 名無番長 2025/11/13(木) 12:54:16.60
今もこんなクソダサAIサムネでライブ中の反日チョンがいるね🤭こっちの反日チョンはワイングラスが空にたくさん浮かんでるのが面白いと思ったらしい🥶
https://imgur.com/A7rsaLE.jpeg
[🧑🏻🦱] 0249 名無番長 2025/11/13(木) 13:03:35.93
僕はいちおー旧帝出だからねー
[🧑🏻🦱] 0259 名無番長 2025/11/13(木) 13:58:53.44
お主らの年収以上のワインを嗜んでおるぞ
[スレ民] 0279 名無番長 2025/11/13(木) 14:38:17.50
俺も最初は信じられなかったけどもう完全に確定したな
それにしてもごまかしようがない芋野郎さからの身バレってすごいなw
[🧑🏻🦱] 0280 名無番長 2025/11/13(木) 14:38:24.08
子鹿と高級ワインで優雅なランチと洒落込みますか(※身バレ火消しできなくて開き直り)
[スレ民] 0305 名無番長 2025/11/13(木) 15:14:03.11
擁護コメは明らかに本人
◆アウトロー板当該スレ:『汁屁過多性脱水症状❤オイルブッヒ❤37』(※レス番200頃から身バレ大暴れ)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1762490978
326ミサコ
2026/04/10(金) 13:01:14.27ID:QxRmu8L/レスを投稿する