探検


自分は甘えなのか知りたい

1マジレスさん
垢版 |
2025/08/14(木) 19:12:01.11ID:4F1avClG
第三者の率直な意見が聞きたく。
私側の意見しか書けませんが、今の私の考えが甘えなのか。私がおかしいのか知りたいです。
303マジレスさん
垢版 |
2025/09/07(日) 19:50:12.09ID:OwGe8auw
>>302
何でやねん
受け取り拒否すべきは「返品しろ」って父親の言い分や
父親はあんたが根負けするって舐めてるんやで?
私もう大人なんで戯言に左右されませんって
シレッとしてればええんや
304マジレスさん
垢版 |
2025/09/07(日) 20:01:25.27ID:/YbfewTU
>>303
毎年毎年、こういう事が起きるんですよ。
誕生日くらい欲しいものをケチつけられずに、スッと貰ってみたいんです。

さっき父親が呑気に撮れた写真を自慢してきたので、「綺麗だね」と返してさっさと返ったら、素っ気ないと文句が来ました。

誕生日プレゼントを返品しろと言われるなんて思ってもみなかった。とやけ酒しながら答えたら、黙りでした。

その後その気はなかったと謝られましたが、その場で謝罪の言葉がでないのなら、急いで作った言い訳でしょう。会話を続けたくなかったので、もういいと返しましたが、許す気はさらさらないです。
消えてくれ。
305マジレスさん
垢版 |
2025/09/07(日) 20:08:30.43ID:/YbfewTU
欲しい物を言ったらケチをつけられ諦めさせられる、ものをもらったら貰ったで、喜ぶ暇もなく返品要求。

言葉が見つからないです。やってらんないですよ
306マジレスさん
垢版 |
2025/09/07(日) 20:14:48.37ID:OwGe8auw
>>305
姐さんも書いてたが、父親に期待するのはもう止めようや
普通に考えたら飼い犬の方がまだマシやわ
日本語を話す頭悪い(失礼)大型犬だと思って割り切ったらどうよ?
307マジレスさん
垢版 |
2025/09/07(日) 20:16:40.54ID:7T4oEwoa
>>300
そう言って貰えるとアタシとしてもめっちゃ嬉しい限りだよ(о´∀`о)♪

>>301
まぁ、そこもゆっくりでいいからアタシの言葉を信じてみてよ。

夫婦妖怪からされてきた事を考えるとすぐには受け止められないのは重々承知の上で、まずは自分を信じられないのなら、貴女を信じるアタシを信じてみればいいよ( *・ω・)ノ

と、いう格好いい台詞なんだけど。

これは『天元突破グレンラガン』っていう激熱ロボットアニメの言葉で、この言葉をアタシが20代の頃に知ってから、仕事で出会ったお客さんからの励ましの言葉だったりを自然と受け止められるようになって。

そして、それを繰り返していく内に『他者の前向きにさせてくれる言葉』というものが決して悪い意味ではない事を気付けていった。という具合なので。

もし良ければ主さんも、

「お前が自分を信じられないなら、お前を信じる俺を信じろ!!」

っていうのを、とりあえず覚えておいてくれると嬉しいですm(__)m(笑)

あと、このアニメの主題歌は中川翔子さんが歌う『空色デイズ』という曲なので。もし良ければこの曲を聴いてみてね。
308マジレスさん
垢版 |
2025/09/07(日) 20:24:43.31ID:/YbfewTU
>>306
期待はしてないんですよ。
目も合わせてないのにやたら話しかけてきて、文句に自慢にマウントで。居ないものとして扱ってくれた方がマシなのに。
イヌ科好きなので、大型犬とは思いたくないですね……。わんちゃんが可哀想です。

頭の中で猿人と呼ぶことにします。姿は人っぽいので
309マジレスさん
垢版 |
2025/09/07(日) 20:26:35.29ID:/YbfewTU
>>307
多分自分を信じるのは10年経っても無理だと思うので、まずは貴女様の事を信じれるよう頑張ります。

NARUTOの主題歌でしたっけ…。聞いてみます。
310マジレスさん
垢版 |
2025/09/07(日) 20:32:11.75ID:/YbfewTU
>>307
歌、全然NARUTOじゃなかったですね…
世代だと思うので、どっかで聞いたことある曲でした。
サビ、歌えました

かっこいいきょくですよね
311マジレスさん
垢版 |
2025/09/07(日) 20:33:57.35ID:7T4oEwoa
>>302、304、305
また子泣きジジィは拗れた物言いして主さんを困らしてるんだね…(;・ω・)

とりあえず父親のノリって『言葉に責任感』が全くないね。だから相手の気持ちを一ミリも考えずに口から吐き出すって感じ。

要は『脳』を使わず『口だけ動かす』という事だけで生きてきた悪い癖が今回も主さんをイラッとさせた訳だね。(汗)

で、恐らく子泣きジジィの謝罪は『注意されて』初めて気が付いて本気で謝ってるんだけど、これまでの父親の言動と行動では流石に主さんが不快に感じるのも無理はない(ФωФ)♪

かといって、それを主さんから直すように促しても本人は直すつもりもないだろうし(汗)とりあえず『一人暮らし』や『仕事』という方に意識を持っていってみよう( *・ω・)ノ
312マジレスさん
垢版 |
2025/09/07(日) 20:42:12.38ID:7T4oEwoa
>>309>>310
まぁ、すぐにアレコレ変わるなんて事はないからね。仕事も人としても『徐々に成長する』というのが普通だよ( *・ω・)ノ

曲知ってるとは思わなかった。(笑)
結構前のアニメなんだけど、主さんって結構ワンちゃん好きでアニメも観るのかな??

因みにアタシは猫飼ってるよ(ФωФ)
313マジレスさん
垢版 |
2025/09/07(日) 20:52:42.95ID:7T4oEwoa
さて( *・ω・)ノ

主さんには申し訳ないんだけど。実はアタシちょっと他の回答者にウザ絡みされて他のスレ建てた人にもかなり迷惑が掛かってしまい。

とりあえず主さんの今後だけでもサポートしたいので、他の相談サイトを見つけたのでそっちで今後は色々お話出来ると有り難いですm(__)m

ホント私事で申し訳ないです(汗)
314マジレスさん
垢版 |
2025/09/07(日) 20:54:44.67ID:/YbfewTU
>>311
圧倒的言葉足らずです。
言い訳では「家に座椅子あるんだからそれを返品して別のほしいものを頼めば」と思って言ったらしいです。
いつもいつも、私が言葉だけで話す父の言いたいことを先読みして拾ってしまっているから、今回もわかると思ったのでしょうね。分かるかよって感じですが。
おっしゃる通りです。人に察させている癖が今回もでた感じです。
最近は言葉の続きも話させるようにしていたんですが…。もう放っておこうかと思ってます。私が面倒見ることでは無いと思いまして。

本気なんですかね。もし本気だとしても申し訳ないですが、信用出来ないですね。信用したくもないが本音です。

今まで話させるようにしていましたが、一向に改善されないので、もう放置します。
奴はもう意識外に持っていきます。構ってらんないです。
315マジレスさん
垢版 |
2025/09/07(日) 21:00:28.57ID:/YbfewTU
>>312
早く自分を変えたくて、どうも焦ってしまいますね…
もっとゆっくり意識したいです。

結構流行っていたもので…アニメは見たことないのですが、よくスーパーとか学校の休憩時間で流れていたりしてました。
最近ようやく気になるものを見始めた程度ですね…。大流行りしている物は、見る気になれなくて…。転スラ、フリーレン、リゼロなんかは見たことないです。

猫ちゃん可愛いですよね。よく見ているYouTuberさんが猫ちゃんを拾われて。その子がとんでもなく可愛くてメロメロです
316マジレスさん
垢版 |
2025/09/07(日) 21:01:34.42ID:/YbfewTU
>>313
あららら…
全然大丈夫です。

むしろありがとうございます…。どこのサイトか教えて頂ければそちら向かいます。
317マジレスさん
垢版 |
2025/09/07(日) 21:06:28.20ID:7T4oEwoa
>>316
本当に申し訳ないですm(__)m

因みにさっきまで書き込んでくれた方が色々庇ってくれてた『良きパパ』やってるみたいなので、いい人もいるんだけどね(;・ω・)

では、主さんのお言葉に甘えて(汗)

総合BBSコミュニティー[アイエデン]

ここのサイトの『相談板』というカテの中に、『猫と犬の話合い場』というスレ建てたので、とりあえずそこに移動をお願いしますm(__)m
318マジレスさん
垢版 |
2025/09/07(日) 21:08:22.36ID:/YbfewTU
>>317
厄介な方は私は見た事また無いのでなんとも言えないですね…

承知です!移動しますー
2025/09/07(日) 21:12:03.14ID:7T4oEwoa
では。あとはこのスレを消化します!笑
320マジレスさん
垢版 |
2025/09/07(日) 21:17:38.93ID:OwGe8auw
>>317
姐さんそれが良いわ
気狂いが暴走するとロクなことない
2025/09/07(日) 21:22:49.63ID:7T4oEwoa
>>320
先程は本当にありがとうございましたm(__)m

私なんかの話で貴方が娘さんとの接し方が良好になれば、それほど嬉しい事はありません。

色々と気遣いと不快な想いをさせて、重ね重ね申し訳ありませんでした(汗)

本当にお世話になりました。
本当にありがとうございました。
2025/09/07(日) 21:47:30.45ID:7T4oEwoa
下げます
323マジレスさん
垢版 |
2025/09/08(月) 22:40:12.37ID:lStCcxZ+
甘えられる環境があるなら甘えた方がいい、できるだけ甘えていることを自覚して
324マジレスさん
垢版 |
2025/11/17(月) 16:29:13.14ID:HzuqYXOv
兄に聞いてくれ
2025/11/26(水) 03:49:15.77ID:2VtbzrMy
【必見】メンタリストDaiGoことメンヘラ松丸大吾、またまたまた5chスレでネトスト粘着荒らしがバレる【身バレ】

以前より、5chアウトロー板「YouTuber小山恵吾🗿」スレに「統失ホモチョンヒトモドキ🧑🏻‍🦱」と呼ばれる粘着ネトスト反日荒らしが出没。
会話の流れや言動、あまりの語彙の香ばしさや「Xのポエムとの共通点」等からスレ民に何度も中身がDaiGoだとバレる。
『メンタリスト』を自称するも、実は科学も心理学も専攻外の無資格・無実績の口から出任せの自分語りしてるだけの「ただの詐欺師」で、Z李に薬物乱用ホモを暴露された事もあるメンヘラキモ男の松丸大吾さん(39)。
何度もDaiGoのイタい画像等を当て擦られてイジメられ続けた末にどこでもワンパな「学歴・年収・高級ワインマウント」に逃げだして、また完全身バレ🤣

[🧑🏻‍🦱] 0234 名無番長 2025/11/13(木) 12:39:12.11
さーて先日買った600万のワインでも飲むか

[スレ民] 0240 名無番長 2025/11/13(木) 12:54:16.60
今もこんなクソダサAIサムネでライブ中の反日チョンがいるね🤭こっちの反日チョンはワイングラスが空にたくさん浮かんでるのが面白いと思ったらしい🥶
https://imgur.com/A7rsaLE.jpeg

[🧑🏻‍🦱] 0249 名無番長 2025/11/13(木) 13:03:35.93
僕はいちおー旧帝出だからねー

[🧑🏻‍🦱] 0259 名無番長 2025/11/13(木) 13:58:53.44

お主らの年収以上のワインを嗜んでおるぞ

[スレ民] 0279 名無番長 2025/11/13(木) 14:38:17.50

俺も最初は信じられなかったけどもう完全に確定したな
それにしてもごまかしようがない芋野郎さからの身バレってすごいなw

[🧑🏻‍🦱] 0280 名無番長 2025/11/13(木) 14:38:24.08

子鹿と高級ワインで優雅なランチと洒落込みますか(※身バレ火消しできなくて開き直り)

[スレ民] 0305 名無番長 2025/11/13(木) 15:14:03.11
擁護コメは明らかに本人

◆アウトロー板当該スレ:『汁屁過多性脱水症状❤オイルブッヒ❤37』(※レス番200頃から身バレ大暴れ)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1762490978
326ミサコ
垢版 |
2026/04/10(金) 13:01:14.27ID:QxRmu8L/
>>1
お前、甘えてるのが信じられんわ
異常すぎるわ
歪んだ価値観に生きるお前は理解できないらしい
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況