探検


自分は甘えなのか知りたい

1マジレスさん
垢版 |
2025/08/14(木) 19:12:01.11ID:4F1avClG
第三者の率直な意見が聞きたく。
私側の意見しか書けませんが、今の私の考えが甘えなのか。私がおかしいのか知りたいです。
41マジレスさん
垢版 |
2025/08/17(日) 09:03:54.90ID:HFgNZMhR
>>40
前まで「人に好かれなきゃ」と物凄く頑張っていました。得られた結果が「全肯定bot」っていうあだ名のみでした。
最初やっぱり「は?」って思ったんですけど、よく考えてみたら良いように使われていただけだと気づいて、きっぱり辞めるようになりました。
今ではあまり「好かれなきゃ」という思いはありません。(奥底にはやっぱりこびり付いてるとは思いますが)
万人から好かれることは出来ないってことも頭では分かってはいます。嫌われたくないけど、好かれてもちょっと困る。というのが最近の思いです。
友達がたまに素直に感情をぶつけてくれる時があります。「あなたは優しすぎる」とか「あなただから私は友達でいるの」と。「人が私を好きになるわけが無い」
42マジレスさん
垢版 |
2025/08/17(日) 09:07:11.06ID:HFgNZMhR
>>40
すみません、書き込むに指が当たってしまいました。

「人が私を好きになるわけが無い」という思いが根底にあるので、嫌われること=当然。好かれる=おかしい。に今なっています。

自分から用もないのに連絡して、相手の時間を奪うのは勿体ないし、申し訳ないって思いから連絡できず、大体の友達とは今疎遠になっています。

有害か無害かで離れるという判断をする前に疎遠になるので、私にはあんまり該当しないかもしれないです…
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況