第三者の率直な意見が聞きたく。
私側の意見しか書けませんが、今の私の考えが甘えなのか。私がおかしいのか知りたいです。
自分は甘えなのか知りたい
1マジレスさん
2025/08/14(木) 19:12:01.11ID:4F1avClG41マジレスさん
2025/08/17(日) 09:03:54.90ID:HFgNZMhR >>40
前まで「人に好かれなきゃ」と物凄く頑張っていました。得られた結果が「全肯定bot」っていうあだ名のみでした。
最初やっぱり「は?」って思ったんですけど、よく考えてみたら良いように使われていただけだと気づいて、きっぱり辞めるようになりました。
今ではあまり「好かれなきゃ」という思いはありません。(奥底にはやっぱりこびり付いてるとは思いますが)
万人から好かれることは出来ないってことも頭では分かってはいます。嫌われたくないけど、好かれてもちょっと困る。というのが最近の思いです。
友達がたまに素直に感情をぶつけてくれる時があります。「あなたは優しすぎる」とか「あなただから私は友達でいるの」と。「人が私を好きになるわけが無い」
前まで「人に好かれなきゃ」と物凄く頑張っていました。得られた結果が「全肯定bot」っていうあだ名のみでした。
最初やっぱり「は?」って思ったんですけど、よく考えてみたら良いように使われていただけだと気づいて、きっぱり辞めるようになりました。
今ではあまり「好かれなきゃ」という思いはありません。(奥底にはやっぱりこびり付いてるとは思いますが)
万人から好かれることは出来ないってことも頭では分かってはいます。嫌われたくないけど、好かれてもちょっと困る。というのが最近の思いです。
友達がたまに素直に感情をぶつけてくれる時があります。「あなたは優しすぎる」とか「あなただから私は友達でいるの」と。「人が私を好きになるわけが無い」
42マジレスさん
2025/08/17(日) 09:07:11.06ID:HFgNZMhR >>40
すみません、書き込むに指が当たってしまいました。
「人が私を好きになるわけが無い」という思いが根底にあるので、嫌われること=当然。好かれる=おかしい。に今なっています。
自分から用もないのに連絡して、相手の時間を奪うのは勿体ないし、申し訳ないって思いから連絡できず、大体の友達とは今疎遠になっています。
有害か無害かで離れるという判断をする前に疎遠になるので、私にはあんまり該当しないかもしれないです…
すみません、書き込むに指が当たってしまいました。
「人が私を好きになるわけが無い」という思いが根底にあるので、嫌われること=当然。好かれる=おかしい。に今なっています。
自分から用もないのに連絡して、相手の時間を奪うのは勿体ないし、申し訳ないって思いから連絡できず、大体の友達とは今疎遠になっています。
有害か無害かで離れるという判断をする前に疎遠になるので、私にはあんまり該当しないかもしれないです…
レスを投稿する
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 韓国、悲劇の敗退決定 K組ウズベキスタン先制から暗転、DRコンゴ逆転勝ちで1次L突破圏外9位に転落 [首都圏の虎★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」 [ネギうどん★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】韓国、まさかの3位転落も…ラウンド32進出確率は「96%」と算出 勝ち点3チームの突破確率を有力メディア分析 [genius★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★231【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★230【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★7
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- 福島競馬 2回2日目
- 【速報】 韓 国 W 杯 敗 退 [802294884]
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 【速報】 韓 国 W 杯 敗 退 ★2 [802294884]
- 【速報】トランプ大統領「イランに対して本格的な攻撃を再開するわ」 [931948549]
- 【訃報】美輪明宏さん [972432215]
- 【悲報】韓国さん、日本のせいでW杯予選敗退