話がそれた気がします。戻します。

そんなこんなで家事全般は私が担当し、金銭面(食費、医療費、ランニングコスト系)は親が負担をしてくれました。
大学は奨学金を借りて通っていました。

今は社会人になり、家に金を入れて食費も私が出しています。

金銭面で負担をしてくれているのに鬱になって、たまに親が全部悪いんだという考えに陥ります。

この考えは甘えでしょうか?
読みづらくて申し訳ありません。

甘えかどうか、第三者の方にはどう見えるのか教えて欲しいです。