89 式小銃はフォアグリップ禁止してたのに
正式採用とかずるい!!
【豊和製】新型20式5.56mm小銃について議論するスレ
1専守防衛さん
2020/05/21(木) 13:24:23.532専守防衛さん
2020/05/21(木) 13:26:19.45 ソース
陸上自衛隊が新装備品の「9mm拳銃SFP9」と「20式5.56mm小銃」の動画公開 拳銃は38年ぶり、小銃は31年ぶりに更新〜操用性が向上し、「陸上自衛隊は新たな次元へ」
陸上自衛隊は18日、新たに導入する口径5.56ミリの20式小銃と、9ミリ拳銃を報道陣に公開した。
新小銃は離島防衛を念頭に、排水性や防錆(せい)性が向上し、射程の延長や頬・肩当ての可変式など性能も高まった。
今後、各方面隊の普通科部隊や、水陸機動団などへ優先的に導入する
現有の小銃は1989年、拳銃は82年から採用されており、それぞれ31年、38年ぶりの更新となる。
防衛省は今年度に新小銃3283丁と、新拳銃323丁の取得を予定している。(2020/05/18-16:53)
陸上自衛隊が新装備品の「9mm拳銃SFP9」と「20式5.56mm小銃」の動画公開 拳銃は38年ぶり、小銃は31年ぶりに更新〜操用性が向上し、「陸上自衛隊は新たな次元へ」
陸上自衛隊は18日、新たに導入する口径5.56ミリの20式小銃と、9ミリ拳銃を報道陣に公開した。
新小銃は離島防衛を念頭に、排水性や防錆(せい)性が向上し、射程の延長や頬・肩当ての可変式など性能も高まった。
今後、各方面隊の普通科部隊や、水陸機動団などへ優先的に導入する
現有の小銃は1989年、拳銃は82年から採用されており、それぞれ31年、38年ぶりの更新となる。
防衛省は今年度に新小銃3283丁と、新拳銃323丁の取得を予定している。(2020/05/18-16:53)
3専守防衛さん
2020/05/21(木) 13:27:09.82 これ分解がくそ面倒くさそう
4専守防衛さん
2020/05/21(木) 13:28:33.53 SCARのパクリ
5専守防衛さん
2020/05/21(木) 13:30:11.57 SCARとHK416の間の子みたいで、日本独自感ゼロ
ずんぐりむっくりで中途半端
ずんぐりむっくりで中途半端
2020/05/21(木) 14:39:48.32
バスヲタいる?
2020/05/21(木) 21:26:13.28
独自感なんていらんやろ
8専守防衛さん
2020/05/21(木) 21:44:34.34 ハンドガードや銃の上部にレール配置、ストックは伸縮式
今の時代、これらはあって当然だから
ライフル銃の個性なんてのはセレクターと引き金に出ればいいのだ
金属のSTANAG弾倉の代わりに強化プラの弾倉を使うのは
断熱性あって錆びないし
今の時代、これらはあって当然だから
ライフル銃の個性なんてのはセレクターと引き金に出ればいいのだ
金属のSTANAG弾倉の代わりに強化プラの弾倉を使うのは
断熱性あって錆びないし
9女子高生の集団の中に侵入して女性の下着を販売する爺さん前花清
2020/05/21(木) 21:49:10.43 前花清は!毎回的に女性のパンツ使用して?東京の銀座に行く!
11女子高生の集団の中に侵入して女性の下着を販売する爺さん前花清
2020/05/21(木) 22:29:35.88 前花清に聞け!怒!
12専守防衛さん
2020/05/21(木) 23:11:12.36 信頼性操作性整備性はどおですか?
弾倉がぽろっと落ちたりしませんかねえ。
数字に出てこない性能が大事ですわ。どおせバッタもんやろ
だらだらと調達してメーカーに儲けさせることしか考えてませんわ。
天下りした連中は誰ですか?
弾倉がぽろっと落ちたりしませんかねえ。
数字に出てこない性能が大事ですわ。どおせバッタもんやろ
だらだらと調達してメーカーに儲けさせることしか考えてませんわ。
天下りした連中は誰ですか?
13専守防衛さん
2020/05/22(金) 09:12:28.16 まさかまさかだけど、テープまかないと使えませんということないだろな!
バッタもんよりM4使いたいのが現場の声やろな。
バッタもんより、ブランド物を使えば兵隊も士気が上がるからな。
バッタもんよりM4使いたいのが現場の声やろな。
バッタもんより、ブランド物を使えば兵隊も士気が上がるからな。
14専守防衛さん
2020/05/22(金) 10:06:45.7315専守防衛さん
2020/05/22(金) 12:48:17.42 脱落防止wwww
16専守防衛さん
2020/05/22(金) 13:52:05.67 見た目S-CARに似てる気がする
17専守防衛さん
2020/05/22(金) 21:18:28.37 89式の何に不満があったのか?
19専守防衛さん
2020/05/22(金) 21:53:32.47 >>18
一応付けられるけどレールに付けるタイプでは無いな
https://i.imgur.com/7pAow1n.png
https://i.imgur.com/LQBXeu6.jpg
https://i.imgur.com/2FZ4a9d.jpg
一応付けられるけどレールに付けるタイプでは無いな
https://i.imgur.com/7pAow1n.png
https://i.imgur.com/LQBXeu6.jpg
https://i.imgur.com/2FZ4a9d.jpg
20専守防衛さん
2020/05/23(土) 07:19:04.89 なんか連射に耐えられなさそう
21専守防衛さん
2020/05/23(土) 13:38:25.09 M4カービンでいいじゃないか!
ブランド物でっせ、士気が上がるわな。
ブランド物でっせ、士気が上がるわな。
22専守防衛さん
2020/05/23(土) 20:28:54.31 いつでも独立できるように武器は国産なんじゃね?
23専守防衛さん
2020/05/23(土) 23:01:50.01 イギリスから船買ってたけど独立出来ただろ
日本海軍は
日本海軍は
24専守防衛さん
2020/05/24(日) 03:25:04.94 小銃ってそんなに国の命運を左右するのかな・・・
25専守防衛さん
2020/05/24(日) 08:15:41.24 当然だろ
人の生命に直接関わることだからな
人の生命に直接関わることだからな
26専守防衛さん
2020/05/24(日) 09:46:57.78 HK416輸入/ライセンス生産するよりは安いって財務省に説明したんだろうけど、作ってみたら大幅に高くなりましたーってありそう
27専守防衛さん
2020/05/24(日) 10:47:27.76 官品の照準器を付けると、亡失時が面倒
だから、結局、私物や簿外品を付ける
気がする。
だから、結局、私物や簿外品を付ける
気がする。
28専守防衛さん
2020/05/24(日) 17:48:52.97 海軍はイギリスからバトルシップ輸入してたけど立派に日本は独立していた
海外から武器を買うと独立出来ないとする論は破綻している
海外から武器を買うと独立出来ないとする論は破綻している
29専守防衛さん
2020/05/24(日) 20:53:05.76 文句ばかり言う暇あったら、その装備をどう改善すれば良いか考えろ!
与えられた装備で戦えないバカはレベルが低いから組織には必要なし!
与えられた装備で戦えないバカはレベルが低いから組織には必要なし!
30女子高生の集団の中に侵入して女性の下着を販売する爺さん前花清
2020/05/24(日) 21:23:41.08 だから!前花清はナメクジ隊員だよ!(^ω^)
31専守防衛さん
2020/05/24(日) 22:41:24.97 陸自で89式が後方に回されたら、押し出された64式が海に回ってくるかな。
自分の親より年上の64式小銃。
せめて射撃に使う奴は80年代製に…
自分の親より年上の64式小銃。
せめて射撃に使う奴は80年代製に…
32専守防衛さん
2020/05/24(日) 23:17:48.1633日本一まずいラーメン食べてゲロ吐き爺さん前花清
2020/05/25(月) 00:56:17.09 前花清は彦龍のラーメンの事をカエルを煮込んだ味がするという!
34専守防衛さん
2020/05/25(月) 01:06:22.74 空挺団とか戦車隊仕様が気になり
35専守防衛さん
2020/05/25(月) 15:37:25.32 すぐポッキリ逝きそう
36専守防衛さん
2020/05/25(月) 22:48:30.47 この銃を担え銃して行進するのか。あまりカッコいいとは言えないな。
行進なら、64式が見栄えがする。
行進なら、64式が見栄えがする。
37専守防衛さん
2020/05/28(木) 12:33:37.97 使う側の立場にもなってくれ
64式とか4kgもある上にピストン管留め用バネピンという脱落しやすく爪の先しかないクソみたいなパーツのせいで使う時は気が気じゃないんだから。
64式とか4kgもある上にピストン管留め用バネピンという脱落しやすく爪の先しかないクソみたいなパーツのせいで使う時は気が気じゃないんだから。
38専守防衛さん
2020/05/28(木) 22:44:25.64 皿形座金を正しい順番で入れなかった同期のせいで、
以後の陸警の教務が前支え。
大事な大事な大事なピン様を叩き出す時に勢い余って床に落とした同期のせいで、
以後の陸警の教務が前支え。
オイラの負い紐の張りがイマイチだったせいで、
以後の陸警の教務が前支え。
以後の陸警の教務が前支え。
大事な大事な大事なピン様を叩き出す時に勢い余って床に落とした同期のせいで、
以後の陸警の教務が前支え。
オイラの負い紐の張りがイマイチだったせいで、
以後の陸警の教務が前支え。
39専守防衛さん
2020/05/28(木) 22:48:55.67 ジジイ陸警教官が潤滑油を「ジュンコツユ」とか言ってて、
オイラがニヤけたせいで以後の陸警の教務が前支え。
オイラがニヤけたせいで以後の陸警の教務が前支え。
40犬夜叉奈落がオウム真理教麻原彰晃に見える前花清87歳
2020/05/28(木) 22:54:09.34 前花清「お前ら俺に勝てるか?俺は強いぞ!挑戦状だ!」
41専守防衛さん
2020/05/28(木) 23:03:31.96 ◇◆◇ 創価学会の「功徳の実証」◇◆◇
創価学会は現世利益をきわめて重視する宗教である。創価学会の信仰を続ければ「死ぬ
前の数年間が、人生で一番いい時期になる」と、池田大作名誉会長は何回も語ってきた。
では「永遠の師匠」とされる三代の会長の、「死ぬ前の数年間」はどうだっただろうか。
初代会長・牧口常三郎・・・学会員による強引な折伏の被害者が、警察に訴えたことが
きっかけとなり、昭和18年、治安維持法違反で逮捕され、その翌年栄養失調で獄死した。
第二代会長・戸田城聖・・・戸田は重症のアルコール中毒だった。昭和33年に肝硬変で
死去(享年58歳)。戸田が作らせた『折伏教典』では「アル中は餓鬼界」とされている。
第三代会長・池田大作・・・平成22年(2010年)5月以降、公の場に姿を見せなくなった。
創価学会は「お元気」と言い張っているが、実際は脳梗塞の後遺症で半身不随だという。
※ 日蓮は「道理証文よりも現証には過ぎず」と説いた。まさにその通りと言う他ない。
創価学会は現世利益をきわめて重視する宗教である。創価学会の信仰を続ければ「死ぬ
前の数年間が、人生で一番いい時期になる」と、池田大作名誉会長は何回も語ってきた。
では「永遠の師匠」とされる三代の会長の、「死ぬ前の数年間」はどうだっただろうか。
初代会長・牧口常三郎・・・学会員による強引な折伏の被害者が、警察に訴えたことが
きっかけとなり、昭和18年、治安維持法違反で逮捕され、その翌年栄養失調で獄死した。
第二代会長・戸田城聖・・・戸田は重症のアルコール中毒だった。昭和33年に肝硬変で
死去(享年58歳)。戸田が作らせた『折伏教典』では「アル中は餓鬼界」とされている。
第三代会長・池田大作・・・平成22年(2010年)5月以降、公の場に姿を見せなくなった。
創価学会は「お元気」と言い張っているが、実際は脳梗塞の後遺症で半身不随だという。
※ 日蓮は「道理証文よりも現証には過ぎず」と説いた。まさにその通りと言う他ない。
42専守防衛さん
2020/05/28(木) 23:06:45.52 ナメクジ隊員によろしく
43専守防衛さん
2020/05/29(金) 06:08:37.6244専守防衛さん
2020/05/29(金) 09:40:06.5445専守防衛さん
2020/05/29(金) 11:30:44.26 「陸警」って事は海。
しかも昨日の事かもしれん…
しかも昨日の事かもしれん…
47専守防衛さん
2020/05/29(金) 14:12:04.33 いずれは、海保や警察向けの89式も、 20式に更新されるのか。
48専守防衛さん
2020/05/29(金) 14:17:11.3550専守防衛さん
2020/05/29(金) 16:29:50.82 予備Jだけど、俺らに回ってくるの何年後になるんだろうなあ。
シンプルに触ってみたい。
シンプルに触ってみたい。
51専守防衛さん
2020/05/29(金) 20:58:53.2052犬夜叉奈落がオウム真理教麻原彰晃に見える前花清87歳
2020/05/29(金) 21:26:02.20 前花清の孫は嫌な人のランドセルの中にカブトムシの死骸5個入れるね!
53専守防衛さん
2020/05/29(金) 23:22:08.5854専守防衛さん
2020/05/30(土) 02:02:13.97 今日連動するの。「立て銃」できんわな、短すぎて。手が届きません
すると、通常の姿勢は「吊れ銃」になりますね。
昔のカービンと同じですね。
胸の前で「吊れ銃」になるんでしょうか。きになりまっせ
すると、通常の姿勢は「吊れ銃」になりますね。
昔のカービンと同じですね。
胸の前で「吊れ銃」になるんでしょうか。きになりまっせ
55専守防衛さん
2020/05/30(土) 11:38:00.83 教練どうするの?間違いです(笑)
「立て銃」できませんね
「立て銃」できませんね
56専守防衛さん
2020/05/30(土) 16:41:59.76 部品脱落しない銃作れや
バトラーと薬莢受けつけたらもはや
別の何かじゃん
バトラーと薬莢受けつけたらもはや
別の何かじゃん
57専守防衛さん
2020/05/30(土) 17:03:22.8058専守防衛さん
2020/05/30(土) 20:08:15.30 そういや、AKなんかを使っている軍隊もタテツツしないのかね。
60専守防衛さん
2020/05/30(土) 22:08:33.52 元から小銃なんて使う気ないじゃん
本気なのは空と海
本気なのは空と海
61専守防衛さん
2020/05/31(日) 00:54:52.81 陸なんかニヤニヤしながらダメリカ軍の接待しているしな
62専守防衛さん
2020/06/02(火) 19:58:21.20 前HK416後SCARの真似だから両社からライセンス料求められて2倍の価格になったら笑えるな
63全裸女性のおまんこ触った爺さん前花清
2020/06/02(火) 21:33:43.05 前花清は毎日自衛隊の訓練で終われば自宅のネットでYahoo!で「1998年川島なお美余貴美子レズシーンガールズ動画」と検索して見てる!
64専守防衛さん
2020/06/02(火) 23:50:23.9065専守防衛さん
2020/06/03(水) 07:34:26.88 鉄砲磨いてどおすんねん(笑)戦車にWAXかけるのと同じですわ。
バッタもんの国産銃磨く気にはならんわ
M4カービンならうれしいけどね。ブランド物使いたいわ
教練が気になりませんか?「立て銃」は無理やな
バッタもんの国産銃磨く気にはならんわ
M4カービンならうれしいけどね。ブランド物使いたいわ
教練が気になりませんか?「立て銃」は無理やな
66専守防衛さん
2020/06/03(水) 07:52:35.91 >>64
あれ旧軍からの悪しき習慣らしいよ。
銃に詳しい同期が言ってたが、自衛隊を作る時
旧軍の中佐以下の奴らを招き入れて作ったから
旧軍の伝統が引き継がれたらしく。
使用後4日間だか銃を磨くってのは旧軍でのやり方を
規則化したものだそうな。
ちなみに4日間も磨くと錆止め防止のコーティングが剥がれて
むしろ錆びやすくなるという本末転倒ぶり。
バカなんじゃねえのと俺も思ってたわ。
同じ様な話は空自の作業服でもあって(陸、海は知らんが)
最新の作業服って夜間に赤外線カメラで映らないように
特殊なコーティングが施されているらしいんだが
バカみたいにプレスを強要するからそのコーティングは
すぐに剥がれて、バッチリ赤外線カメラで補足されるらしいでw
あれ旧軍からの悪しき習慣らしいよ。
銃に詳しい同期が言ってたが、自衛隊を作る時
旧軍の中佐以下の奴らを招き入れて作ったから
旧軍の伝統が引き継がれたらしく。
使用後4日間だか銃を磨くってのは旧軍でのやり方を
規則化したものだそうな。
ちなみに4日間も磨くと錆止め防止のコーティングが剥がれて
むしろ錆びやすくなるという本末転倒ぶり。
バカなんじゃねえのと俺も思ってたわ。
同じ様な話は空自の作業服でもあって(陸、海は知らんが)
最新の作業服って夜間に赤外線カメラで映らないように
特殊なコーティングが施されているらしいんだが
バカみたいにプレスを強要するからそのコーティングは
すぐに剥がれて、バッチリ赤外線カメラで補足されるらしいでw
67専守防衛さん
2020/06/03(水) 08:33:03.15 ところで、普通科では年間何発ぐらい撃つんですか?
100発ぐらいだと聞きましたが。平和ボケやな(笑)
ありがたいことでっせ
100発ぐらいだと聞きましたが。平和ボケやな(笑)
ありがたいことでっせ
68全裸女性のおまんこ触った爺さん前花清
2020/06/03(水) 10:00:58.03 前花清は秋葉原とか上野の場所で毎日ヤンキーとか不良にターゲットにして毎日夜になると喧嘩する!
69専守防衛さん
2020/06/03(水) 13:48:28.04 めんどうだ、AKにしちまえよ。金ないんだし。
70専守防衛さん
2020/06/03(水) 14:37:57.6071専守防衛さん
2020/06/03(水) 19:02:11.73 教練どうするんやろか?気になって眠れませんわ。
立て銃」は無理なんで、動作はすべて「吊れ銃」からになると思います。
「吊れ銃」からの捧げ銃は、見栄えが悪いので、特に儀式では
1,いったん「控えつつ」にしてkら、現行の身体前面に持ってくる。
2,「控え銃」動作の、右手を負いひも上部にずらせて、銃を左手に保持したまま、
右手を床尾に添えると同時に、一挙に身体前面に持ってくる。
諸賢のご教示をお願いします。
立て銃」は無理なんで、動作はすべて「吊れ銃」からになると思います。
「吊れ銃」からの捧げ銃は、見栄えが悪いので、特に儀式では
1,いったん「控えつつ」にしてkら、現行の身体前面に持ってくる。
2,「控え銃」動作の、右手を負いひも上部にずらせて、銃を左手に保持したまま、
右手を床尾に添えると同時に、一挙に身体前面に持ってくる。
諸賢のご教示をお願いします。
73専守防衛さん
2020/06/03(水) 19:41:33.05 基本教練はこの動画みたいになるんじゃない?
https://youtu.be/VUxpD8rvOqU
イギリス海軍、中盤辺りから。
立てつつのかわりに、床尾を手で支えからだの側面に沿わす。
つまり、地面には床尾はつけないが、体の側面に添うので見栄えはする。しかも、控えつつの姿勢に一挙動で移行できる。
https://youtu.be/VUxpD8rvOqU
イギリス海軍、中盤辺りから。
立てつつのかわりに、床尾を手で支えからだの側面に沿わす。
つまり、地面には床尾はつけないが、体の側面に添うので見栄えはする。しかも、控えつつの姿勢に一挙動で移行できる。
74専守防衛さん
2020/06/03(水) 19:46:32.36 M4は89や64より遥かに整備性が問われる銃で磨くの面倒派には全く向かない気が。
外のサビより内部のサビが銃にはずっと致命的
外のサビより内部のサビが銃にはずっと致命的
75専守防衛さん
2020/06/03(水) 20:00:06.9976専守防衛さん
2020/06/03(水) 20:22:38.55 捧げ銃は専用の「儀礼銃」があるじゃない。
捧げ銃専用銃と20式は同時に配備されるんじゃないかな。
捧げ銃専用銃と20式は同時に配備されるんじゃないかな。
77全裸女性のおまんこ触った爺さん前花清
2020/06/03(水) 22:00:40.40 元陸上自衛隊員前花清は女性のレズが好きで毎日ガールズラブ動画検索してる!
79専守防衛さん
2020/06/04(木) 00:08:35.1380専守防衛さん
2020/06/04(木) 00:59:40.81 ・担え銃にしても、あのフォアグリップ邪魔じゃないか?
どうするのか。
行進のときはまさかのフランス式?北朝鮮式ともいえるが。
・フォアグリップの和訳はどうするのかね。握把は手前側で使ってるから、前把か先把かな?
どうするのか。
行進のときはまさかのフランス式?北朝鮮式ともいえるが。
・フォアグリップの和訳はどうするのかね。握把は手前側で使ってるから、前把か先把かな?
81専守防衛さん
2020/06/04(木) 01:07:28.16 フォアグリップのままでええやろ。変に和訳せんでええ。
タイムハックはタイムハックっていうやろ。
タイムハックはタイムハックっていうやろ。
82全裸女性のおまんこ触った爺さん前花清
2020/06/04(木) 01:10:23.52 前花清は関西の大阪の人見たら必ず調子に乗って喧嘩売る!
83専守防衛さん
2020/06/04(木) 02:04:53.83 「前方握把」にしましょう。
フォアグリップは折りたためるんじゃないですか?
写真で見ると前方に畳める感じ。
担え銃はなしで「吊れ銃」だけになります。
「銃礼」もなくなります。
フォアグリップは折りたためるんじゃないですか?
写真で見ると前方に畳める感じ。
担え銃はなしで「吊れ銃」だけになります。
「銃礼」もなくなります。
84専守防衛さん
2020/06/04(木) 14:27:50.50 ブルパップに手を出さなかったのは賢明だな。
85専守防衛さん
2020/06/04(木) 15:18:37.86 >>81
猟銃と同じく先台・さきだいでいいじゃろ。
猟銃と同じく先台・さきだいでいいじゃろ。
86専守防衛さん
2020/06/04(木) 17:40:51.83 面倒だからAKでよくね
87専守防衛さん
2020/06/04(木) 18:55:00.28 重いだろ
88専守防衛さん
2020/06/04(木) 20:14:35.95 やっぱり日本人は弓矢と刀じゃないとダメだな
89専守防衛さん
2020/06/04(木) 20:55:22.31 新小銃も大半の自衛官には猫に小判やね
90全裸女性のおまんこ触った爺さん前花清
2020/06/04(木) 21:24:31.24 前花清はみちる園の障害者施設のバスに足蹴りと車内の中でうんこする!
91専守防衛さん
2020/06/04(木) 22:31:40.93 >>89
そのたとえは不正確。バッタもんの鉄砲が小判ですか?
そのたとえは不正確。バッタもんの鉄砲が小判ですか?
92警察反対抗議逮捕反対爺さん前花清
2020/06/04(木) 22:55:30.17 警察は市民の気持ちを考えない!逮捕の意味で人の命の心を汚してる!最悪だ!
93専守防衛さん
2020/06/05(金) 10:10:46.48 教練が気になって眠れません。誰か知ってますか?
「立て銃」の代わりに「吊れ銃」又は体側前面に固定か?
負い紐で「控えつつ」の形で固定します。
前方握把は折りたたみのはずだが。
「立て銃」の代わりに「吊れ銃」又は体側前面に固定か?
負い紐で「控えつつ」の形で固定します。
前方握把は折りたたみのはずだが。
94専守防衛さん
2020/06/05(金) 21:09:05.84 つレンドルミン
つマイスリー
つデパス
つマイスリー
つデパス
95専守防衛さん
2020/06/06(土) 09:25:24.55 前方握把は固定式のようですね。いづれにしても国産のバッタもんでっせ。
96専守防衛さん
2020/06/06(土) 10:35:58.12 脱着式じゃなかったの?
現場ではガムテープぐるぐるで固定
現場ではガムテープぐるぐるで固定
99専守防衛さん
2020/06/06(土) 19:32:47.38 >>98
栓抜きってw89の剣の鞘は栓抜きに使えるけど、いつ使うんだ?演習後に打ち上げする部隊があるけど、だいたい缶ビールで乾杯やで。
昔は演習終わればさっさと帰っていたけど、最近はコンバットストレスだので帰隊は翌日とかだもんな。
栓抜きってw89の剣の鞘は栓抜きに使えるけど、いつ使うんだ?演習後に打ち上げする部隊があるけど、だいたい缶ビールで乾杯やで。
昔は演習終わればさっさと帰っていたけど、最近はコンバットストレスだので帰隊は翌日とかだもんな。
101専守防衛さん
2020/06/06(土) 22:33:18.14 ガリルは有刺鉄線を切れるようですが。
HOWAは、笑いがとまらんくらい儲けてるようだね \(^o^)/
天下りの人件費位はなんでもないやろな
HOWAは、笑いがとまらんくらい儲けてるようだね \(^o^)/
天下りの人件費位はなんでもないやろな
102知的障害者施設みちる園で唾吐き爺さん前花清
2020/06/07(日) 00:54:52.91 前花清は知的障害者を暴行します?
103専守防衛さん
2020/06/08(月) 14:36:47.63104専守防衛さん
2020/06/08(月) 16:39:20.88 仮にwikiが正しかったとしても、実際の現場では「統制事項」や「物品愛護」の名の下使わせてもらえないのがオチ
105知的障害者施設みちる園で唾吐き爺さん前花清
2020/06/08(月) 18:28:21.57 前花清は去年の千葉県の桜祭りのイベント会場のステージで志村けんの変なおじさんのコスプレして「東村山音頭」歌ってた!
106専守防衛さん
2020/06/10(水) 00:20:20.52 教練が気になって睡眠不足ですわ。
「捧げ銃」どおするんやろか?
「捧げ銃」どおするんやろか?
107知的障害者施設みちる園で唾吐き爺さん前花清
2020/06/10(水) 00:37:20.83 みちる園の施設の職員斎藤祐介こいつ利用者に「警察連行」てゆうよりも!こいつねえ過去にヤクザに暴力振るう喧嘩したんですよね!障害者の事言えないよ!(^ω^)
108専守防衛さん
2020/06/10(水) 08:16:56.87 そんな無意味な練習は無くして良い
109専守防衛さん
2020/06/10(水) 08:52:06.19 練習?
110専守防衛さん
2020/06/10(水) 11:39:45.15 現場の兵隊さんは当然にM4使いたいだろな。
ブランド物やからな、誰がバッタもんを望みますか。
ブランド物やからな、誰がバッタもんを望みますか。
111専守防衛さん
2020/06/10(水) 12:07:34.25 今更m4じゃなくてスカーでしょ
112専守防衛さん
2020/06/10(水) 12:56:31.48 ガスがたまりにくいのとパッケージ変更で長距離支援も行けるHK416がいいです
113専守防衛さん
2020/06/10(水) 13:19:24.39 頭がスカー
114専守防衛さん
2020/06/10(水) 17:24:36.00 SCARやろな、一般論では
ブルパップはさすがに手を出そうとは思いませんね。
ええ加減にまともな鉄砲作れやHOWAさん!
腹立ちまっせ、天下りの人件費がたっぷり含まれてるかと思うと。
ブルパップはさすがに手を出そうとは思いませんね。
ええ加減にまともな鉄砲作れやHOWAさん!
腹立ちまっせ、天下りの人件費がたっぷり含まれてるかと思うと。
115専守防衛さん
2020/06/10(水) 17:32:39.65 スカーってストック太すぎて取り回し悪そうだしブサイク
116専守防衛さん
2020/06/10(水) 23:06:55.58 イティロー「銃は格好良くなければいけない」
117専守防衛さん
2020/06/11(木) 14:32:25.36 じゃああ「M1カービン」だな
どんな鉄砲でも撃たないと意味がない。普通科でも年間百発程度だろ。
どんな鉄砲でも撃たないと意味がない。普通科でも年間百発程度だろ。
118専守防衛さん
2020/06/11(木) 15:32:18.71 M1カービンとかって、まだ保管してるのかな?
119専守防衛さん
2020/06/11(木) 17:43:16.45 さすがにもうないわ、「MAP」と書いてあったけど。
なんで使わないのかなあ。バッタもんの64よりずっと扱いやすいけどな。
軽いし分解結合は一日で覚えました!ブランド物はやっぱり違いまっせ
なんで使わないのかなあ。バッタもんの64よりずっと扱いやすいけどな。
軽いし分解結合は一日で覚えました!ブランド物はやっぱり違いまっせ
121日本一レズが好きな元自衛隊員前花清87歳
2020/06/11(木) 19:09:32.58 前花清はレズが好き!前花清はレズが好き!前花清はレズが好き!前花清はレズが好き!前花清はレズが好き!前花清はレズが好き!(^ω^)(⌒▽⌒)(^ω^)
122専守防衛さん
2020/06/11(木) 23:20:10.99 >>120
空自なんでカービンでした。
威力不足?自衛隊では有事を考えてないので問題なし。
そもそも威力不足を自衛隊が検証しましたか?
空自は基地警備ができればいいので、カービンで十分ですわ。
日本人向けの最高の鉄砲でした。
ガーランド入れないでカービンにした当時の判断が正解ですね!
空自なんでカービンでした。
威力不足?自衛隊では有事を考えてないので問題なし。
そもそも威力不足を自衛隊が検証しましたか?
空自は基地警備ができればいいので、カービンで十分ですわ。
日本人向けの最高の鉄砲でした。
ガーランド入れないでカービンにした当時の判断が正解ですね!
123日本一レズが好きな元自衛隊員前花清87歳
2020/06/11(木) 23:31:28.94 前花清は平気で自衛隊の悪口を吐く男です!
124専守防衛さん
2020/06/12(金) 08:17:30.33 武器手入れするときレールのイボイボの清掃が面倒そう。
武器係が綿棒片手にやり直しを連呼したりとか…
武器係が綿棒片手にやり直しを連呼したりとか…
125専守防衛さん
2020/06/12(金) 09:00:38.93 愛着持てる、誇りにできるまともな兵器なら喜んで手入れするけど国産のバッタもんではねえ。
兵器の手入れもマニアックなことはやめてほしいわ。意味ないじゃん
兵器の手入れもマニアックなことはやめてほしいわ。意味ないじゃん
127専守防衛さん
2020/06/14(日) 19:01:33.64 支給される頃には定年だ
128専守防衛さん
2020/06/15(月) 07:52:21.84 89式が1989年に採用されて実際に手にするまで23年かかった
20式がそれくらいのペースで支給されたら定年どころか存命もわからん
20式がそれくらいのペースで支給されたら定年どころか存命もわからん
129専守防衛さん
2020/06/15(月) 08:22:53.15 だらだらだらと調達ですわ。
HOWAに途切れなく儲けさせないと天下りの人が困りますからね。
自衛隊が完全平和ボケですわ。だって戦争がないことは誰だって知ってますからね。
HOWAに途切れなく儲けさせないと天下りの人が困りますからね。
自衛隊が完全平和ボケですわ。だって戦争がないことは誰だって知ってますからね。
130専守防衛さん
2020/06/15(月) 10:30:51.85 まだ空は64式なんですけど、、
131専守防衛さん
2020/06/15(月) 10:32:34.34 海もじゃね?
132専守防衛さん
2020/06/15(月) 10:48:18.36 そうだね。
豊和工業って給料いいのかね
豊和工業って給料いいのかね
133日本一レズが好きな元自衛隊員前花清87歳
2020/06/15(月) 11:44:03.57 前花清は自衛隊の事「うんこの軍隊」と言う人
134専守防衛さん
2020/06/15(月) 11:45:26.34 うんこの軍隊はあながちまちがってはない。
大人の幼稚園、うんこの軍隊←NEW
大人の幼稚園、うんこの軍隊←NEW
135日本一レズが好きな元自衛隊員前花清87歳
2020/06/15(月) 11:47:31.93 前花清はナメクジ隊員どうですか?
137専守防衛さん
2020/06/15(月) 18:49:55.99 教練や儀式では前方握把は外すんじゃないでしょうか?
短くて「立て銃」はできませんね。
短くて「立て銃」はできませんね。
138専守防衛さん
2020/06/15(月) 19:32:54.53 基本姿勢つれ筒、M3グリースガンの基本教練が生きてくるね。
139専守防衛さん
2020/06/15(月) 20:37:47.18 基本の姿勢は「吊れ銃」になるやろな。
それでいいけど、儀式時の「捧げ銃」が様にならんわ、どおでもええけど。
着剣動作も面倒やな。
それでいいけど、儀式時の「捧げ銃」が様にならんわ、どおでもええけど。
着剣動作も面倒やな。
140専守防衛さん
2020/06/17(水) 20:40:05.78 やっとこさ89が入ったうちの部隊は20式なんて99%入らない。陸自でまだ64のところもあるのに。
141専守防衛さん
2020/06/18(木) 07:47:19.29144専守防衛さん
2020/06/18(木) 22:00:37.90 7.62ミリの他のライフルほんとは欲しいんじゃないのか自衛隊。でも無いから64
145専守防衛さん
2020/06/18(木) 22:36:37.25 人種問わずフルオート制御が難しい弾薬だし
7.62mmはライフル界では廃れていくんじゃないの?
狙撃銃や車両に固定された機関銃ならよくあるけど
7.62mmはライフル界では廃れていくんじゃないの?
狙撃銃や車両に固定された機関銃ならよくあるけど
146専守防衛さん
2020/06/18(木) 23:06:16.24 鉄砲の口径って威力欲しいからデカイの配備→威力不足と携行弾数が少ない→じゃあ口径小さくして携行弾数増やそう→威力不足でーの繰り返しやと思う
147専守防衛さん
2020/06/20(土) 22:11:30.79 それよりも「捧げ銃」がどおなるかが気になって寝られません。
「銃礼」はなくなりますね。
「立て銃」「担え銃」がなくなるので。
でも「下げ銃」はあり得るから、その時はできますね。ややこしいわ
「銃礼」はなくなりますね。
「立て銃」「担え銃」がなくなるので。
でも「下げ銃」はあり得るから、その時はできますね。ややこしいわ
148みちる園障害者職員前花清87歳元自衛隊
2020/06/20(土) 22:34:16.12 前花清は最低だよ!
150専守防衛さん
2020/06/20(土) 23:58:42.28 せやな、楽しみですわ。恐縮です!
151みちる園障害者職員前花清87歳元自衛隊
2020/06/21(日) 00:23:18.92 前花清がゴミ箱の賞味期限の弁当を女子トイレで食べてた!
152専守防衛さん
2020/07/09(木) 19:42:36.73 現場の兵隊はM4カービンやな。ブランド物だし実績もあるからね。
お値段だけは超一流の国産のバッタもんの鉄砲はいらんやろ。
お値段だけは超一流の国産のバッタもんの鉄砲はいらんやろ。
153専守防衛さん
2020/07/10(金) 14:06:22.82 国産で作っても価格が高いだけのゴミしかできないんだからAK輸入すれば良いのに
154専守防衛さん
2020/07/10(金) 14:58:33.71155専守防衛さん
2020/07/11(土) 04:23:18.59 アメリカにとって小銃が20万丁売れたところで誤差の範疇。
薄利多売もいいとこ
薄利多売もいいとこ
156専守防衛さん
2020/07/11(土) 08:54:16.47 財務省にはHK416より安いって説明して予算とったみたいよ
157専守防衛さん
2020/07/13(月) 22:30:06.56 AK-12、AK-107にすれば安く済んだだろ
158身長183cm痩型丸刈眼鏡使用年齢87歳前花清
2020/07/13(月) 22:47:08.15 前花清は警察から職務質問受けた時に必ず「1968年猿の惑星」の話を警察に言う!
159専守防衛さん
2020/07/14(火) 07:24:00.91 別になんの銃にしても弾が不足しそうなのは共通なので
160専守防衛さん
2020/07/17(金) 21:57:08.69 AKにすれば弾は敵から奪えば良くなる
162専守防衛さん
2020/07/30(木) 17:21:19.07 65歳の元自衛隊員に聞いたが64式は反動が凄くて連射の度に銃口が上向きなるとか
非力な日本人には使いにくい。
非力な日本人には使いにくい。
163専守防衛さん
2020/07/30(木) 17:25:19.39 空自は高額な予算をP1・C2・F35等に使い過ぎて小銃の予算がなく未だに64式の更新を
許されないらしい。そもそもあまり使っていないので銃自体の劣化も少なく十分に使える
って事を理由づけにしてるらしい。
許されないらしい。そもそもあまり使っていないので銃自体の劣化も少なく十分に使える
って事を理由づけにしてるらしい。
164専守防衛さん
2020/07/30(木) 19:49:48.39165専守防衛さん
2020/07/30(木) 21:07:42.67 年間数発程度の発射弾数で壊れる小銃と
他国の軍用小銃を比較するのが間違い
他国の軍用小銃を比較するのが間違い
166専守防衛さん
2020/08/06(木) 00:09:11.85 >>162
その老人どんだけ下手くそなんだ?
その老人どんだけ下手くそなんだ?
167専守防衛さん
2020/08/09(日) 11:00:59.33168専守防衛さん
2020/11/22(日) 23:27:02.22 20小銃の基本姿勢は「つれ銃」で決定ですか?
小さすぎて「立て銃」は無理やな。
小さすぎて「立て銃」は無理やな。
169専守防衛さん
2020/11/23(月) 01:32:39.19170専守防衛さん
2020/11/23(月) 23:16:09.60 現役自衛隊員が彼女にSFP9の写真を送ってる。これっていいの?
https://i.imgur.com/z85QwUG.jpg
https://i.imgur.com/z85QwUG.jpg
171専守防衛さん
2020/11/24(火) 00:59:41.43 ノープロブレム
こおゆう写真はどおやって見つけるんですか?それを聞かせてください。
こおゆう写真はどおやって見つけるんですか?それを聞かせてください。
172専守防衛さん
2020/11/24(火) 08:48:00.93 教練が気になって仕方ない。諸賢のご意見をご教示願えればと思います。
173専守防衛さん
2020/12/01(火) 15:41:43.77 小銃や制服より
チープな戦闘服と半長靴どうにかしろよ
チープな戦闘服と半長靴どうにかしろよ
174専守防衛さん
2020/12/17(木) 08:58:57.31 今だに銃剣付けるとか
時代錯誤もここに極まりだな
陸幕が大好きな米軍も今だに着剣するのか?
時代錯誤もここに極まりだな
陸幕が大好きな米軍も今だに着剣するのか?
175専守防衛さん
2020/12/17(木) 19:55:38.88 米軍にも着剣あるよ
てか世界中の小銃のほとんどは着剣可能
てか世界中の小銃のほとんどは着剣可能
176専守防衛さん
2020/12/17(木) 20:00:52.66 儀礼があるのを知らないんだろ。
だから10Hも残してある。
だから10Hも残してある。
177千葉県鎌ケ谷市社会福祉法人優幸会知的障害者施設みちる園
2020/12/17(木) 20:10:36.51 身長183cm痩型丸刈眼鏡使用年齢87歳元陸上自衛隊員前花清は千葉県の場所で女子高生狙って自分の財布から4万円出してチンコを見せるそれでナンパする!
178専守防衛さん
2020/12/18(金) 09:09:44.72 「銃礼」はどおするんでしょおか?今夜も寝られません。
179専守防衛さん
2020/12/18(金) 23:57:48.18 銃剣はあくまでも儀式用でっせ。
通常は「吊れ銃」又は胸の前に負い紐で固定ですか。その方が保持しやすいけどね。
通常は「吊れ銃」又は胸の前に負い紐で固定ですか。その方が保持しやすいけどね。
180専守防衛さん
2020/12/24(木) 03:26:59.20 SFP9ってフレームはポリマーだけど、P220みたいに何十年も使ってくとなると定期的にフレーム交換してくのかなぁ
181専守防衛さん
2020/12/27(日) 19:15:42.22 「捧げ銃」について諸賢のアイデアを寄せてください。
182専守防衛さん
2020/12/29(火) 09:12:15.18 令和になってもビニールテープで脱落防止w
令和になっても薬莢捜索w
令和になっても薬莢捜索w
183専守防衛さん
2021/01/04(月) 08:06:58.64 1990年代日本「同じ値段なら品質は日本が世界一」
2000年代日本「小型化技術や安全性能なら日本が世界一」
2010年代前半日本「製品に使用の部品は日本のものが多い」
2010年代後半日本「あの製品や技術は日本が発祥」
2020年代日本「日本には四季があり水道水が飲める」
2000年代日本「小型化技術や安全性能なら日本が世界一」
2010年代前半日本「製品に使用の部品は日本のものが多い」
2010年代後半日本「あの製品や技術は日本が発祥」
2020年代日本「日本には四季があり水道水が飲める」
184専守防衛さん
2021/01/06(水) 21:31:55.87 M4カービンが正解。ブランド物ですね、兵隊さんもうれしいです。
豊和のバッタもんはやめてくれ!
豊和のバッタもんはやめてくれ!
185専守防衛さん
2021/02/01(月) 16:16:30.92 豊和も雇用を守れるし、GOTO程予算を食ってないし、良いんでは?
まあAK47くらいの防水、防塵でタフな銃作って欲しいけどね。
まあAK47くらいの防水、防塵でタフな銃作って欲しいけどね。
186専守防衛さん
2021/03/19(金) 20:37:20.72 次の個人携行の武器は、主火器が吹き矢、副火器は手裏剣で。
187女湯の中でお笑い芸人のジョイマンの高木のモノマネする前花清
2021/03/19(金) 20:39:24.85 前花清は女子トイレでブラジャーとパンツを舌で舐めてます!
188専守防衛さん
2021/03/20(土) 10:08:31.57 それで新小銃の教練は決まりましたか
「立て銃」はむりやろ。通常の姿勢は「吊れ銃」だろな。
着剣や捧げ銃が難しそうですね。諸賢のご教示を賜りたい。
「立て銃」はむりやろ。通常の姿勢は「吊れ銃」だろな。
着剣や捧げ銃が難しそうですね。諸賢のご教示を賜りたい。
189専守防衛さん
2021/05/05(水) 14:57:23.72 自衛隊関連は今は医療業務では?
191専守防衛さん
2021/05/12(水) 03:07:16.58193専守防衛さん
2021/05/17(月) 13:44:47.99 北海道函館市のタイガーマスクさん桶作孝次様は日本地図書くの上手すぎる事で有名な人
函館オーシャンスタジアム高校野球ファン一同
函館オーシャンスタジアム高校野球ファン一同
194専守防衛さん
2021/08/09(月) 22:40:57.20 銃剣で死ぬ者は少ない
だが嫌がる奴は大勢いる
だが嫌がる奴は大勢いる
195専守防衛さん
2021/08/31(火) 17:20:39.68 空自じゃまだまだ現役の64式
https://i.imgur.com/pQIU5ZM.jpg
https://i.imgur.com/pQIU5ZM.jpg
196専守防衛さん
2021/09/05(日) 09:09:59.40 弾の支給がネックなんだろ
197専守防衛さん
2021/09/06(月) 01:53:30.67 ところで、教練は決まりましたか?どおやって「捧げ銃」するんやろか。
「銃礼」はなくなりそおですか「立て銃」無理やからな。
「銃礼」はなくなりそおですか「立て銃」無理やからな。
198東京銀座で女子高生にレイプした男斎藤祐介41歳
2021/09/06(月) 03:24:13.32 前花清は女子トイレ内でカップヌードルを食ううんこを入れて食べる!
199東京銀座で女子高生にレイプした男斎藤祐介41歳
2021/09/06(月) 03:24:41.87 前花清はゴキブリ軍人
200専守防衛さん
2021/09/06(月) 16:00:30.40 こっちの方がいいダロ
カラシニコフは、マルチ口径のアサルトライフルをリリースする準備をしています
https://vpk.name/news/536321_kalashnikov_gotovit_k_vypusku_multikalibernyi_avtomat.html
「AKV-521を使用すると、ユーザーは、5.45×39、7.62×39、および.223REMの3つの異なるカートリッジに
交換可能な415または341mmバレルを使用できます。カービン銃はすでにすべての工場内試験に合格しており、
現在、連続生産の準備が進んでいます」とビデオの説明は述べています。
カラシニコフは、マルチ口径のアサルトライフルをリリースする準備をしています
https://vpk.name/news/536321_kalashnikov_gotovit_k_vypusku_multikalibernyi_avtomat.html
「AKV-521を使用すると、ユーザーは、5.45×39、7.62×39、および.223REMの3つの異なるカートリッジに
交換可能な415または341mmバレルを使用できます。カービン銃はすでにすべての工場内試験に合格しており、
現在、連続生産の準備が進んでいます」とビデオの説明は述べています。
201専守防衛さん
2021/10/16(土) 11:59:43.48 荒らしに来る子は、恨まれとるで、殺されても、文句言えやんやろ。
202専守防衛さん
2021/10/21(木) 21:57:15.83 >>195
64で至近距離射撃したことあるけど反動が凄すぎてダブルタップしたら2発目はどこに行くかわからん。その辺89はいいな。バカ正直な小銃だが単発撃つのにセレクターを目一杯回さなきゃいけないのが気にくわない。
64で至近距離射撃したことあるけど反動が凄すぎてダブルタップしたら2発目はどこに行くかわからん。その辺89はいいな。バカ正直な小銃だが単発撃つのにセレクターを目一杯回さなきゃいけないのが気にくわない。
203専守防衛さん
2021/10/23(土) 16:07:29.49 拳銃323丁ってあんた
205専守防衛さん
2022/04/13(水) 22:59:59.57 豊和工業社員いないの?
東太郎亡くなったそうですね
東太郎亡くなったそうですね
206専守防衛さん
2022/05/26(木) 07:46:22.22 今年も配当あり
今の社長は優秀ですね!
今の社長は優秀ですね!
207専守防衛さん
2022/05/27(金) 17:29:46.21 被害者である国民から税金強奪して、加害者であるコロナ運び入れてるJALだのANAだのテロリストに税金使いまくりの腐敗テロ国家日本
https://dotup.org/uploda/dotup.org2813443.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2813443.jpg
208専守防衛さん
2022/07/13(水) 12:36:25.12 ここ防弾車両製造メーカーを買収したけどHPの製品紹介にはそれらしきもの載ってないんだな
装甲選挙カーさえあれば手製散弾銃の弾くらい防げたろうに
装甲選挙カーさえあれば手製散弾銃の弾くらい防げたろうに
209専守防衛さん
2022/07/16(土) 14:28:26.73 豊和に忖度して採用された装備。
210専守防衛さん
2022/07/28(木) 08:27:31.94 どうせ脱落防止の為ビニールテープぐるぐる巻きだろ
211専守防衛さん
2022/08/18(木) 12:38:59.27 >>209
従業員数700人だかの企業に忖度する必要ある?
従業員数700人だかの企業に忖度する必要ある?
213専守防衛さん
2022/09/19(月) 17:25:42.79 ワクチン5兆円よりマシだろ。国内に金落ちるし。
214専守防衛さん
2022/09/23(金) 17:20:18.48 自衛隊が世界に誇る大佐ワーストカーネルコレクション
これぞ正に人間国宝、国民の自衛官
第1位 水機団で横領1佐
国防の第一線で私利私欲の特殊作戦遂行、普通科職種の顔に泥を塗ったS級の悪
第2位 単身手当を不正受給1佐
国民の血税を泡銭、1佐の給料では満足できない最強の銭ゲバ
第3位 執務室で不倫セックス1佐
ババアWACでもイク性欲と恥すら理解できない厚顔無恥さは最強クラス 。サイバーの専門家なのに恥ずかしいエロ日記や画像がネットに流出
第4位 風俗店経営1佐
魚雷より高価な破壊力抜群の下半身
第5位 酒に酔って71歳女性を暴行した1佐
自分より弱い奴には断固容赦しない最弱武闘派軍人
第6位 酔った勢いで駅員暴行1佐
自分より弱い奴には断固容赦しない最弱武闘派軍人その2
第7位 パワハラしまくりワック1佐
生理痛のストレスを部下にぶつける迷惑ヒステリックババア
第8位 パンツ洗わせるパワハラ1佐
部下に洗わせた下着着けて大興奮、パワハラこそが指導方針
第9位 業務書類を自宅持ち帰り1佐
俺様にとって行政文書は雑誌かトイレットペーパー
第10位 平気で不正評価する1佐
公然と試作品の不正な評価をすることも辞さない国産装備マンセーの元開発実験団評価科長
これぞ正に人間国宝、国民の自衛官
第1位 水機団で横領1佐
国防の第一線で私利私欲の特殊作戦遂行、普通科職種の顔に泥を塗ったS級の悪
第2位 単身手当を不正受給1佐
国民の血税を泡銭、1佐の給料では満足できない最強の銭ゲバ
第3位 執務室で不倫セックス1佐
ババアWACでもイク性欲と恥すら理解できない厚顔無恥さは最強クラス 。サイバーの専門家なのに恥ずかしいエロ日記や画像がネットに流出
第4位 風俗店経営1佐
魚雷より高価な破壊力抜群の下半身
第5位 酒に酔って71歳女性を暴行した1佐
自分より弱い奴には断固容赦しない最弱武闘派軍人
第6位 酔った勢いで駅員暴行1佐
自分より弱い奴には断固容赦しない最弱武闘派軍人その2
第7位 パワハラしまくりワック1佐
生理痛のストレスを部下にぶつける迷惑ヒステリックババア
第8位 パンツ洗わせるパワハラ1佐
部下に洗わせた下着着けて大興奮、パワハラこそが指導方針
第9位 業務書類を自宅持ち帰り1佐
俺様にとって行政文書は雑誌かトイレットペーパー
第10位 平気で不正評価する1佐
公然と試作品の不正な評価をすることも辞さない国産装備マンセーの元開発実験団評価科長
215専守防衛さん
2022/10/05(水) 12:24:12.83 5.56じゃ中国ロシアのボディーアーマーを貫けない
アメリカは次のM5で5.56から6.8に
自衛隊失敗したな
アメリカは次のM5で5.56から6.8に
自衛隊失敗したな
216専守防衛さん
2022/10/05(水) 17:31:51.77217専守防衛さん
2022/10/05(水) 18:13:39.64 長さは1.8メートル、ウクライナの狙撃兵が使うライフルが巨大すぎる! [415121558]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1664936247/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1664936247/
218専守防衛さん
2022/10/05(水) 19:27:29.03 30年間中国やロシア兵を仕留められないのか
219専守防衛さん
2022/10/05(水) 22:16:27.24 スカーのパクり?
そりゃそうなるわな。なぜなら当時の◯◯◯長がスカーを◯◯した◯◯を◯◯に◯◯したからな(笑)
そりゃそうなるわな。なぜなら当時の◯◯◯長がスカーを◯◯した◯◯を◯◯に◯◯したからな(笑)
220専守防衛さん
2022/10/06(木) 21:23:05.66 とっても特殊な性欲の持ち主である超ドSなおじさんはな、ついに自衛隊を去る事になったよ。だから、その在職間の特殊なご功績を自分で称えて書き込むのな。
おじさんの超絶ドS部隊はな、正に究極の極悪変態特殊部隊なんだよ。 全てが「秘密」扱いだから行動を秘匿して悪い事やりたい放題、50%増しの手当貰いながら自己満シコシコオナニー訓練、部隊創隊以来、全く実績が無いんだな。しかも不祥事起こしても「習志野駐屯地」としか紹介されないから全て空挺団がやったことに出来るんだよ。空挺は「下品な暴力部隊」で俺達は「スーパー超一流エリートフォース」だからな。空挺がキレて、ぶっ殺されそうになったら立入禁止区域に逃げればOK。究極の税金ドロボー特殊部隊、最高だろ、ハッハー!
停職中に特殊な下半身露出「特殊ストレス発散するため」 特殊変態作戦群2等陸曹を免職処分 千葉・習志野駐屯地
陸上自衛隊習志野駐屯地(千葉県船橋市)は4日、同市内のマンション通路で面識のない女性に向けて特殊な下半身を露出し、白い至近距離射撃をしたとして公然わいせつの疑いで5月に千葉県警に逮捕された特殊変態作戦群の関龍一2等陸曹(33)を懲戒免職処分にした。
昨年12月には、習志野市内で特殊作戦を遂行し特殊な下半身を露出したなどとして停職5カ月のバカンス懲戒処分を受けており、今回の特殊作戦はそのバカンス停職期間中の今年4月21日に遂行していた。
駐屯地の聴取に対し「あまりにも特殊なストレスを発散するためだった。あ〜スッキリした。」と説明したという。
陸上総隊司令官の前田忠男陸将は「このようなキチガイ変態部隊が存在する自体、極めて遺憾。より一層特殊な指導を徹底し、変態特殊部隊の一掃に万全を期す」とのコメントを出した。
おじさんの超絶ドS部隊はな、正に究極の極悪変態特殊部隊なんだよ。 全てが「秘密」扱いだから行動を秘匿して悪い事やりたい放題、50%増しの手当貰いながら自己満シコシコオナニー訓練、部隊創隊以来、全く実績が無いんだな。しかも不祥事起こしても「習志野駐屯地」としか紹介されないから全て空挺団がやったことに出来るんだよ。空挺は「下品な暴力部隊」で俺達は「スーパー超一流エリートフォース」だからな。空挺がキレて、ぶっ殺されそうになったら立入禁止区域に逃げればOK。究極の税金ドロボー特殊部隊、最高だろ、ハッハー!
停職中に特殊な下半身露出「特殊ストレス発散するため」 特殊変態作戦群2等陸曹を免職処分 千葉・習志野駐屯地
陸上自衛隊習志野駐屯地(千葉県船橋市)は4日、同市内のマンション通路で面識のない女性に向けて特殊な下半身を露出し、白い至近距離射撃をしたとして公然わいせつの疑いで5月に千葉県警に逮捕された特殊変態作戦群の関龍一2等陸曹(33)を懲戒免職処分にした。
昨年12月には、習志野市内で特殊作戦を遂行し特殊な下半身を露出したなどとして停職5カ月のバカンス懲戒処分を受けており、今回の特殊作戦はそのバカンス停職期間中の今年4月21日に遂行していた。
駐屯地の聴取に対し「あまりにも特殊なストレスを発散するためだった。あ〜スッキリした。」と説明したという。
陸上総隊司令官の前田忠男陸将は「このようなキチガイ変態部隊が存在する自体、極めて遺憾。より一層特殊な指導を徹底し、変態特殊部隊の一掃に万全を期す」とのコメントを出した。
221専守防衛さん
2022/10/06(木) 23:14:46.05 北がミサイル撃ったのになんでここは株価上がらないの?
防衛産業でしょ!?
防衛産業でしょ!?
222専守防衛さん
2022/10/07(金) 10:13:36.45 米軍が弾薬変えるのに日本はそのままなのか
今でさえ空自は64だろ
今でさえ空自は64だろ
224専守防衛さん
2022/10/25(火) 03:17:04.92 教練は決まりましたか?「立てつつ」は無理やから、「つれつつ「がきほんやな。
着剣捧げつつが面倒やな。
着剣捧げつつが面倒やな。
225専守防衛さん
2023/02/16(木) 22:46:55.88 50式小銃は6.8ミリか。2080年頃にまだ50式が来なくて20式使ってるぜって奴がいるだろう。
226専守防衛さん
2023/02/18(土) 22:03:55.99227専守防衛さん
2023/03/06(月) 12:47:40.34 謎のグッズ発売
日本唯一の小銃メーカーとしても知られる【豊和工業】と夢の異色地元企業コラボが実現!
豊和工業のロゴを使用した素敵なコラボグッズの数々・・・ぜひ⼿に取っていただきたい・・・!期間限定の受注生産です。ほんとーに⾒逃し厳禁ですよ!!!!
https://www.village-v.co.jp/news/item/15331
日本唯一の小銃メーカーとしても知られる【豊和工業】と夢の異色地元企業コラボが実現!
豊和工業のロゴを使用した素敵なコラボグッズの数々・・・ぜひ⼿に取っていただきたい・・・!期間限定の受注生産です。ほんとーに⾒逃し厳禁ですよ!!!!
https://www.village-v.co.jp/news/item/15331
228専守防衛さん
2023/03/06(月) 22:54:55.77 ところで、あの短い銃身でちゃんと当たる?
89並に当たればいいけど。
89並に当たればいいけど。
229専守防衛さん
2023/03/07(火) 00:51:55.67 立て銃出来ますか?短いからね
教練が気になって寝られませんわ
教練が気になって寝られませんわ
230専守防衛さん
2023/06/05(月) 23:19:34.74 日経平均は爆上げしてるのになんでこの会社は下がってるの?
231専守防衛さん
2023/06/05(月) 23:55:02.86 HTCのために、何100丁もの20R用バトラを早く量産させろって、元上司がうるさかった。自衛隊が業者に訴えられる前に転出した。
今どうなってるのかな? 部隊は来年1月に大急ぎで組み立てて練習しなきゃならないだろうな。あのバカの言う通りにしてたら。
今どうなってるのかな? 部隊は来年1月に大急ぎで組み立てて練習しなきゃならないだろうな。あのバカの言う通りにしてたら。
232専守防衛さん
2023/06/06(火) 16:22:47.59 どうせバッタもんの鉄砲やろ。
教練はどうするんですか?
教練はどうするんですか?
233専守防衛さん
2023/06/06(火) 20:59:50.67 >>232
そこを考えてないからバカなんですよ。
じゃあ10月に納入させりゃいいって言ってたな。そんなことできるんかな。業者に訴えられなきゃ良いけど。しかもそれが出来なかったらお前は国会でどう説明するんだ?とか言われた。末端部隊でそんな地位も役割もない俺が。
そこを考えてないからバカなんですよ。
じゃあ10月に納入させりゃいいって言ってたな。そんなことできるんかな。業者に訴えられなきゃ良いけど。しかもそれが出来なかったらお前は国会でどう説明するんだ?とか言われた。末端部隊でそんな地位も役割もない俺が。
234専守防衛さん
2023/06/07(水) 14:14:48.76 いずれ教練は決めないとね。
「立て銃」できないから「吊れ銃」が基本やな。
右肩に?体前面にスリングで?考え出すと寝られませんわ。
「立て銃」できないから「吊れ銃」が基本やな。
右肩に?体前面にスリングで?考え出すと寝られませんわ。
235専守防衛さん
2023/06/08(木) 04:23:09.41 豊和はぼろ儲けやな、笑いがとまらんというアレやな。
独占企業はやめられませんねwwwww
アメリカのM4カービン輸入すればいいのに。ブランドもんでっせ。
独占企業はやめられませんねwwwww
アメリカのM4カービン輸入すればいいのに。ブランドもんでっせ。
236専守防衛さん
2023/06/11(日) 12:42:18.81 プライム市場なんか最初から無理だろと思ってた
237専守防衛さん
2023/07/19(水) 15:41:13.67238専守防衛さん
2023/07/19(水) 17:51:20.64 教練はどうなりますか?
239専守防衛さん
2023/08/16(水) 01:34:00.96 「20」の教練どうなってんの?誰か教えて
240専守防衛さん
2023/10/04(水) 23:31:05.81 う・・・るせ!そんな恥ずかしーこと言うなっ!
241専守防衛さん
2023/10/05(木) 16:55:34.79 教練どうするの?何回も聞いておりますが。
「立て銃」はできないよね
「立て銃」はできないよね
242専守防衛さん
2023/10/05(木) 22:53:29.88 やるんじゃない?無理やり。
銃身が短い、などと言っていないで銃に身体を合わせるんだよ。
銃身が短い、などと言っていないで銃に身体を合わせるんだよ。
243専守防衛さん
2023/10/08(日) 17:41:07.34 昔のカービン銃みたいに「吊れ銃」が基本やろな。
教範はできてるはずだが。
教範はできてるはずだが。
244専守防衛さん
2023/11/13(月) 22:09:02.61 教練教えてくれ
245専守防衛さん
2023/11/22(水) 22:46:31.02 銃剣も20式専用品ですかね?
246専守防衛さん
2024/01/16(火) 00:22:34.94 何でこの会社は株価上がらないんだろう
247専守防衛さん
2024/07/06(土) 17:07:03.57 BREN3 かっこいいな
248専守防衛さん
2024/07/07(日) 02:01:18.09 「立て銃」できませんね、教練はどうするの?
教えてくれ
教えてくれ
249専守防衛さん
2024/07/12(金) 23:32:00.55 見ればわかる、バッタもんやな。
250専守防衛さん
2024/07/12(金) 23:35:44.10 乱射や乱射やー
252専守防衛さん
2025/04/14(月) 07:13:10.48 霊感商法のワールドメイト 元会員ら 被害救済ネットを結成
宗教団体ワールドメイトによる被害が深刻だとして「ワールドメイト被害救済ネット」を設立。
ワールドメイトはオウム真理教と同時期に旗揚げした団体で主催は深見東州(半田晴久)氏。救霊などの“霊能力”や、イベントなどで勢力を伸ばしました。
たちばな出版、皇大神社、うらない喫茶などの関連団体があり、会員が「6500万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しなどの事件でも知られています。
弁護士は、霊感商法の被害、精神被害、家族の被害や批判者への訴訟など外部攻撃による被害があると報告。
元会員は「悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」「地下鉄サリン事件直後、オウムの仕業ではないと教えられていた」などと語りました。
しんぶん赤旗 2002年8月27日号14面657
宗教団体ワールドメイトによる被害が深刻だとして「ワールドメイト被害救済ネット」を設立。
ワールドメイトはオウム真理教と同時期に旗揚げした団体で主催は深見東州(半田晴久)氏。救霊などの“霊能力”や、イベントなどで勢力を伸ばしました。
たちばな出版、皇大神社、うらない喫茶などの関連団体があり、会員が「6500万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しなどの事件でも知られています。
弁護士は、霊感商法の被害、精神被害、家族の被害や批判者への訴訟など外部攻撃による被害があると報告。
元会員は「悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」「地下鉄サリン事件直後、オウムの仕業ではないと教えられていた」などと語りました。
しんぶん赤旗 2002年8月27日号14面657
253専守防衛さん
2025/11/14(金) 17:02:20.45 改修型がニュースになったね
254専守防衛さん
2025/12/02(火) 20:04:04.87 ウクライナ戦争の現場の要望からカラシニコフがAK-12を短くしたやつを発表してた
255専守防衛さん
2025/12/05(金) 15:53:40.61 教練どおするの?立て銃できませんが
256専守防衛さん
2026/01/14(水) 20:51:00.44 64に比べて89は照門がぼんやりとして見出しが非常にやりにくかったんだけど、僕だけなの
257専守防衛さん
2026/01/19(月) 19:50:49.72 設計と開発の時にあった闇と裏を知れば、「20小銃って、スカーのパクリじゃね?」って突っ込まれても、「・・・(汗)」でなっちゃう(笑)
258専守防衛さん
2026/01/21(水) 12:58:28.32259専守防衛さん
2026/01/29(木) 15:51:54.73 ぼろもうけやな。あんなバッタもん恥ずかしくないのかね。
レスを投稿する
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… [BFU★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★6 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「もっと日本人を雇え‼」と炎上したことも…店員は"ほぼ外国人"、業界トップゆで太郎社長がいま明かす本音 [少考さん★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【ブロマンス詐欺】「好き♡」 70代男性にメッセージ 現金2000万円をだまし取った疑い 64歳の男を逮捕 [nita★]
- 〓たかせん〓 5
- おりせん☆3
- はません ★2
- 男子バレーボール総合実況スレ61
- ハム専 ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- フランス 45℃到達か 高市🍉 [399259198]
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル
- 国民・玉木雄一郎、文春の記事についてお気持ち表明「裏付けも不十分であり、印象操作のような記事。憤りを禁じえない」 [594040874]
- 金バエ(享年48)「毎日ビール9リットル飲んでいたら肝硬変になりました」 [832215575]
- 現役JDのお茶会スレ( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ15
- 【大爆笑】高市、アメリカにインターンで行ってただけだった。連邦議会立法調査官とは一体… [744361492]