>>30
>我々の通常接する素朴集合論に近い議論では、
>”x ∈ y → x ⊂ y ”を認めた方が良い

こりゃまたヒドイ・・・

>>31
>我々が通常扱う集合は、
>超限帰納法も適用可の場合が多く、
>∈−順序が成立つとして良い

そんなわけないだろ

>∈−順序が成立つ場合は、
>”x ∈ y → x ⊂ y ”成立

「∈ がその上で整列順序になる集合」
って順序数だろ

いつどこで誰が
「一般の集合が順序数になる」
と証明したんだ?

もしかして、まだ
「選択公理から、どんな集合も整列順序がつけられる
 だからどんな集合も∈に関する整列順序集合だ!」
とかトンチンカンな勘違いしてるのか?