>>915
>Mara Papiyasさんも勉強しながら書かれてる感じですが、

そうですね ツッコむために勉強してます(ひでぇ)

>スレ主さんとは違って自分の頭を通して書いているな
>というのが分かります。

そうですね そうでないとツッコめませんから(ひでぇ)

>「アーベル群とアーベル群の直積はアーベル群にしかならないだろう」
>とか、数学徒であれば誰でも気づくツッコミも入れてきます。

可解群の説明で「剰余群がアーベル群」とあるのを読んで
「じゃ、可解群はアーベル群じゃん」とかいいだすのは軽率な馬鹿

もちろん、S3はアーベル群じゃないから、
そこで気づかないとおかしい

>スレ主さんにはどうも半直積の概念がないように思えます。

そもそも、馬鹿は計算して確かめる癖がない

だから
「1の5乗根の原始根 ζ5を添加する拡大から、位数5の巡回群が出る」
なんてアホなこと書いちゃうんですわw