>>959
>貴様がガロア理論にどんなロマン感じてるのか知らんが

古典ガロア理論ていうのはさ、いろんなところに繋がっている
というか、昔抽象代数学なんていったけど

(最近の数学は全部抽象化されたから聞かないが)
ガロア理論が、原点みたいなものでね

それに、ガロア理論を学べば、いろいろ実益もある(群とか体とかの理解にもつながる)
まあ、書名に「ガロア」と入れると売れるらしい w(゜ロ゜;

ここのスレタイもその類いではある w(^^;