自分が市長の立場であればまず出馬しない
支持者たちから出馬を勧められても
大丈夫だから各方面に説明を尽くす時間をくれとか言って
ことわる
4年間の勉強期間のあと
まだ力が残っているようなら出馬してもよい
しかし前橋市民の支持者の立場であれば
無理やりにでも出馬させて当選させたい気持ちは
理解できる