>>662 つづき

さて、>>625 より 再録
・私「正方行列の逆行列」(数年前)
 ↓
・おサル「正則行列を知らない線形代数落ちこぼれ」https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/math/1674527723/5
 ↓
・私「零因子行列のことだろ?知っているよ」

この流れで 当時
私が「正方行列の逆行列」において 下記を前提としていたのは 明らかだった
即ち ごく一般的な状況として
実数の集合をRとして n次元ユークリッド空間 R^nで
n次正方行列 nxn を考える、行列の成分は 実数Rだ

この 実R成分のn次正方行列 は 行列環 Mn(R) を成す(下記)
Mn(R)の中には 零因子が存在する

即ち 言いたいこと
私「零因子行列のことだろ?知っているよ」
 ↓
私「(行列環 Mn(R)中に)(存在する)零因子行列のことだろ?知っているよ」

この後者を 前者に短く圧縮して
一言に短く纏めて 言ったのだった
行列環 Mn(R)の知識を前提とすれば、誤解や間違うことはありえないし
こちらが、どれだけのバックラウンドをもって 発言したかが 分かるだろうと思ったから

だが、相手は丸っきりアホだったってことさw (^^

(参考)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%8C%E5%88%97%E7%92%B0
行列環 Mn(R)