数学講師「log(x^2)と2log(x)は別物」
1132人目の素数さん
2026/04/04(土) 12:57:47.36ID:Ux0ON67r だそうだ
2132人目の素数さん
2026/04/04(土) 12:59:51.74ID:ugDk5jUh x.com/i/status/2040006692445069429
3132人目の素数さん
2026/04/04(土) 13:07:44.03ID:42m1krew くだらない
4132人目の素数さん
2026/04/04(土) 13:11:36.40ID:iEhUW9d2 定義域の話か
5132人目の素数さん
2026/04/04(土) 13:15:09.25ID:BGZ3WL1N かけ算の順序とかもそうだけど、何者かになりたい人が、こういう下らない「気づき」を得て小学生や受験生に嫌がらせをすることで、承認欲求を満たしているんだろうな
6132人目の素数さん
2026/04/04(土) 13:19:08.60ID:ZSEP7yER いい年こいて、ツイッターで受験生脅して、いいねが増えてくの見て楽しいのかな
7132人目の素数さん
2026/04/04(土) 14:18:13.68ID:fSoAT9yB >>5
切り抜きとかで見た雑学をひけらかして人を馬鹿にしたい中学生みたいなもんだな
切り抜きとかで見た雑学をひけらかして人を馬鹿にしたい中学生みたいなもんだな
2026/04/04(土) 16:20:55.89ID:Xn+phnD5
このスレッドは天才チンパンジー「アイちゃん」が
言語訓練のために立てたものです。
アイと研究員とのやり取りに利用するスレッドなので、
関係者以外は書きこまないで下さい。
霊長類研究所
言語訓練のために立てたものです。
アイと研究員とのやり取りに利用するスレッドなので、
関係者以外は書きこまないで下さい。
霊長類研究所
2026/04/06(月) 16:34:41.80ID:YKpeN3N0
定義域は本来関数与えたときに一緒に与えないとおかしいからな
10132人目の素数さん
2026/04/07(火) 14:29:38.30ID:ZqYsUzrc 掛け算マンと違って間違ったことは言ってないな
11132人目の素数さん
2026/04/09(木) 11:48:59.58ID:RIK5FwBg log(x^2)と2log(x)は別物です
log(x^2) = 2 log(|x|) が正解です
log(x^2) = 2 log(|x|) が正解です
12132人目の素数さん
2026/04/09(木) 11:52:14.53ID:j0C+r6fR logを使わなくても
√(x^2) ≠ x
√(x^2) = |x|
√(x^2) ≠ x
√(x^2) = |x|
2026/04/09(木) 22:06:55.09ID:FpwcUyiR
この板でやたらと左官な複素解析では区別しないといけないやつじゃん
14132人目の素数さん
2026/04/14(火) 10:59:40.95ID:LZ//lu7L √(x^2) = x と教える教師がいたらアウトだろ
それなら
log(x^2) = 2 log(x) と教える教師もアウト
それなら
log(x^2) = 2 log(x) と教える教師もアウト
15132人目の素数さん
2026/04/14(火) 19:24:52.37ID:YjVtnyMM ルートこわい2乗
16132人目の素数さん
2026/04/23(木) 11:35:33.20ID:WhPxplJ9 >>14
頭が悪いんだから思い込みで恥を晒すな
頭が悪いんだから思い込みで恥を晒すな
2026/04/23(木) 11:39:12.78ID:PXHVMvHD
定義域を添える親切心
18132人目の素数さん
2026/05/10(日) 01:12:22.70ID:lC7gOYhD 複素数zに対して、
log(z)=log|z| + i arg(z)
log(z)=log|z| + i arg(z)
19132人目の素数さん
2026/05/11(月) 23:20:07.08ID:bnhSHSIZ √x^2 = ?
20132人目の素数さん
2026/05/12(火) 23:18:45.82ID:eQnPBY8/ >>1
たりめーだ
たりめーだ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【神戸】福原町の風俗店で男女が死亡 部屋は施錠されその後室内から刃物も見つかる 警察が詳しい経緯を捜査 [ぐれ★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【(・(ェ)・)】クマのそばに「人らしきもの」が倒れている 「タケノコ採りにいった友人が戻ってこない」通報で捜索 青森県八甲田 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★237【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap53
- ハム専
- やくせん 4
- かもめせん5
- 未来予知したから明日日本対ブラジル戦のスコア教えるわ
- 納豆食ったらめっちゃ眠くなってきたんだが
- カナダのみなさんおめでとうございます
- ブラックロックシューター
- サッカーとかいうクソスポーツ
- 【速報】近鉄、京都駅で脱線 運転見合わせ [904425479]