探検


⛩ご皇室と 修験道

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1天狗とびきりの術
垢版 |
2025/03/12(水) 21:18:28.85ID:WWFXcCG9
三大修験道とは、
奈良の大峰山、山形の羽黒山、そして北九州の彦山。


簡易解説
https://youtube.com/shorts/xg0a8IWp-sc?si=0K5peKmWXn1OnJFX
350名無しさん@3周年
垢版 |
2026/06/23(火) 23:49:13.72ID:VurTvyKy
>>349
それに市さんを総理にしたりしてね。他界どこを見ていたのでしょうか?長年付きあいがあって性格もある程度わかっているはずだと思うのですが全く総理の資格がない人です。
351神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 23:49:50.41ID:VurTvyKy
これで直系で良いじゃんと思う普通の常識人が関心を持つと思います
352神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 23:50:16.61ID:VurTvyKy
直系が継ぐのが一番です。
2026/06/23(火) 23:50:41.33ID:VurTvyKy
男系叫ぶ連中って結局何かしらの利権が絡むやつばっかり。男系理論は敬宮さまを天皇にさせないためのただの言い訳。
2026/06/23(火) 23:53:07.40ID:VurTvyKy
麻生の実妹の三笠宮妃信子様は敬宮殿下即位に賛成のはずなのにね
355神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 23:53:32.43ID:VurTvyKy
自民党の中に高市反対派がいないのは何故?引きずり下ろす気概のある政治家は居ないのか?自民党は。
2026/06/23(火) 23:54:04.85ID:VurTvyKy
あの宮家解決策‥家族間でゴタゴタしようが本来なら信子様が三笠宮家を継ぐのが当たり前のところ、何故あきさんに継がせた⁉と思っていましたが、サンダツの為の下準備だった🤬
357神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 23:54:34.41ID:VurTvyKy
平成の皇室の闇と皇室典範改悪案は関係有る……😱
美智子さまが、ミテコ又は皿と呼ばれていることはご存知ですか❓
358右や左の名無し様
垢版 |
2026/06/23(火) 23:55:09.48ID:VurTvyKy
本当の保守の方々は、人の繋がり、平和を重んじます。東京大の当たり前の教授は本質を考えますね。家の大きさや結婚で得た系譜では無いでしょう。男男の話す、明治以降の憲法だとか、2600年から続く、万世一系とか、分からない。直系長子で良いのです。
359みどり
垢版 |
2026/06/23(火) 23:56:02.32ID:VurTvyKy
池亀さん、安冨さん、こんばんは〜😘 巨悪を倒す小さな いいね👍  

あっそうさん、お口にチャック🤐  愛子さまが良いですね👍👏👏👏👑
360神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 23:56:26.10ID:VurTvyKy
麻生太郎が救いようのない大悪党だということがよくわかりました。諸々やっぱりでしたね。納得できました。石頭政治家が、頭が悪すぎて何も理解できず、自分が政治家でいたいためだけに天皇家を滅ぼしかねない政策を進めているのですね。自納得できました。ありがとうございました。
2026/06/23(火) 23:57:03.81ID:VurTvyKy
麻生氏に問いたい!
男系言うなら父方がずっと天皇で、母方がハーバードの上位者で、母方の祖父が国際司法裁判所所長で、さらに遡れば海軍大将が2人いる敬宮様以上の血筋の人間を連れてきてみろ!
362神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 23:57:29.61ID:VurTvyKy
血筋じゃなくて家柄だと、旧皇族よりも冷泉家のほうが、文化的に近いんだけどなぁ😅
363神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 23:57:41.71ID:sbXDzuFF
リョウカイデス
364神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 23:57:53.88ID:VurTvyKy
その冷泉家も女性が当主になったと思う。すごい昔にニュースで見た気がする。
365神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 23:58:17.34ID:VurTvyKy
そんなこと許さない!!
366神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 23:58:42.46ID:VurTvyKy
権力恐ろしい!!
2026/06/23(火) 23:59:19.63ID:VurTvyKy
天皇家と国民は分断してませんよ!愛子様の支持率は文春の統計で93.1%あって分断させたいのはミテコさんによる偏向報道ですよ。彼女は自己顕示欲がすごく強い人だから雅子様や愛子様の様に国民の支持がメチャクチャ有るのが許せないのです。
368神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 23:59:51.70ID:VurTvyKy
国会議員の皆さん、麻生さんという金魚の糞にならないで‼初心を忘れずに。‼
369神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:00:16.23ID:TcwjFN78
.






















            ウンコ























.
370神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:00:18.52ID:RZk2+odD
中道は腰抜けというか
養子がオッケーとか頭悪すぎる
371神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:00:46.32ID:RZk2+odD
麻生の妹の娘が皇太子妃になれなかったときからのシツコさかも。もしそうなら麻生、諦めきれないのだろう。
2026/06/24(水) 00:01:21.52ID:RZk2+odD
敬宮様と同い年のエリザベート王太子殿下をただの王女としか日本で放送しないのはわざとです。立ち位置は全く同じ敬宮様が女性であるが故に皇太子になっていないからです。
高市内閣や男系男子絶対主義政治家には都合が悪いのでしょう。昭和100年記念式典も陛下のお言葉がなかった(封じた)ように。
373神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:01:43.41ID:RZk2+odD
男系男子継承にこだわることは、愛子様だけでなく、悠仁もプレッシャーに潰されるし、皇室もとぎれるし、何てったって麻生や高市の支持率が爆下がりで自民党だって危機に陥るし、国民は怒りビンビンで、麻生、高市本人を含むみんなが不幸になるんだよ❗💢😤
いい加減それ分かれよなって感じですよ❗😤
374神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:02:06.33ID:RZk2+odD
麻生太郎ってまだ居たんだ😅 しぶといね😅
375神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:02:29.85ID:RZk2+odD
しぶといミテコと一緒だね。
376神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:03:01.58ID:TcwjFN78
.






















            ウンコ























.
2026/06/24(水) 00:03:20.26ID:RZk2+odD
麻生さんは藤原家を目指す!!
378神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:03:45.68ID:RZk2+odD
皇室に対して自民党をはじめ皇室典範を話し合おうとする議員達はおかしい!天皇をはじめ皇后を愚弄している。男を産めなかったことを責めてる!こんな理不尽許せない。議員はそんなに偉いのか?
男系男子にこだわるな。別に男女どちらも続けられる環境を話し合うべき。養子さんのDNA鑑定ありかな?
2026/06/24(水) 00:04:32.98ID:RZk2+odD
私は美智子様と紀子様が皇室を荒らしたと思っています。
特に、悠仁様のご懐妊は、女性天皇の道を閉ざし現在の事態を招いた元凶だと思っています。
380神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:05:07.38ID:RZk2+odD
美智子様の強すぎる承認欲求や、嫉妬心が多くの災いを招いてると思います。
381神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:05:29.80ID:RZk2+odD
キーコ様も同じです。
2026/06/24(水) 00:05:57.26ID:RZk2+odD
ベルギーのエリザベート王太子と愛子様は幼馴染ですよ。かつて雅子様が適応障害の療養でオランダに行かれた時に2歳のアマリア王女と4歳のエリザベート王女と愛子様が一諸に遊んでいました。
383神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:06:14.61ID:TcwjFN78
.






















            ウンコ























.
384名無しかましてよかですか?
垢版 |
2026/06/24(水) 00:06:29.93ID:RZk2+odD
飯塚の田舎なので価値はあまりないと思いますよ
385神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:07:01.71ID:RZk2+odD
あの〜
美智子さんが昭和天皇の愛した樹木林(森?)を勝ってに伐採したのを国会で問題視されて失声症なる仮病(娘やドレス製作者には注文を言えた)になったんですよ。
皇室に興味のない人は今だに美智子様〜とか美化しているんですね。
あぁ、何十億円もかけて仙洞御所を建てたのが国会で問題になった時か。
2026/06/24(水) 00:07:35.78ID:RZk2+odD
もう 辞めよう.こんなくだらん制度.
387神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:07:57.01ID:RZk2+odD
閣議決定するって新聞に出てて、それできまっちゃうの?とがっかりしています。
2026/06/24(水) 00:08:26.59ID:RZk2+odD
皇室典範第一条って憲法違反にならないの?
389神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:08:51.71ID:RZk2+odD
国民の目を向けさせるにはいい言葉だと思いますよ
390神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:09:15.18ID:RZk2+odD
政治家の皆さま、
麻生太郎さんのこの顔
、見ると私利私欲が、
表れています❗
国家の重大事に、引退の花道に等と、己の花道⁉笑わせるな❗と言いたい。
少し前なら、打ち首、
不敬罪を問われるでしょう⁉

政治家さんに問いたい
😢、麻生さんと同じ考え何ですね!
派閥というか、親分、子分は、、又、やるべきなの
ですか❗
麻生さん、定年制作ってやめて下さい。国民に言えない金はもらうな❗と言って、やめて下さい。
その方が、花道に成りますよ‼
391神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:09:39.95ID:RZk2+odD
顔は曲がっているあそさん😅次に皇室奪還したって、系譜は良くならないですよ。😊
2026/06/24(水) 00:10:13.99ID:RZk2+odD
その通りですね。ちょとヤクザぽい感じがしますね。性格悪いから口が曲がっているのです。
393ナナシズム
垢版 |
2026/06/24(水) 00:11:01.51ID:RZk2+odD
御厨さんは今年の講書始めの義で愛子様にかなり難しい質問をされました。愛子様のお答えに御厨さんはすごく驚かれ、また感心されてました。
悠仁さんは別の先生が質問されてましたが、何も答えられず、質問された方が質問したこと自体を謝られ、「質問を撤回致します」と言われていました。
悠仁さんは一流高校に表向きは行った形になっていますがテレ東が筑波大の「施設」に通っていたと暴露しました。生のインタビューは無理ですべて録画で編集したものしか放映されません。私達は悠仁さんの生の姿や考えを愛子様のように知る事はできません。会話も出来ない、質問にも答える事が出来ない男系男子を将来の天皇とは認める事は出来ません!
また雅子様を憎み、愛子様を天皇にしたくない、上皇后が裏で麻生と手を組んでいるのは天皇家を尊敬する国民にとって周知の事です。
2026/06/24(水) 00:11:33.13ID:RZk2+odD
敬宮愛子内親王殿下の皇位継承を阻んでいるのは美智子婆さんですよ
395神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:12:01.01ID:RZk2+odD
自民はほとんどが自分の力じゃないやろって思えてきます
396神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:12:26.66ID:RZk2+odD
乗っ取りの手始めが皇室典範改正か?生い先短い麻生などが要らぬ口出しはしない方が身のためだ、愛子天皇で何が悪いのか。
397神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:12:52.77ID:RZk2+odD
「女性には荷が重いのでは」「ご結婚相手が見つからないのでは」という理由で、愛子天皇を不安視する人が、若干いるかな? その前提条件が「本当は愛子さまが天皇になってほしいのだけど」なのが、麻生一派と大幅に違うところ😂
2026/06/24(水) 00:13:22.40ID:RZk2+odD
主権在民!民意100%汲んだ皇室典範の改正一択!世界を見渡せば女性がいっぱい!民意無視の国会議員はクビ!やだやだ!
2026/06/24(水) 00:14:12.68ID:RZk2+odD
御厨先生のご発言をXで読みました。私も、珍しいなと思いましたが、なかなか広がっていないようです。
400神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:14:43.68ID:RZk2+odD
明治に王政復古で蘇ったけど、高市党と麻生フィクサーは戦後の国体を壊し自分の気にいる様に作り直したいのかも、信長も手をつけかねた領域を軽いノリで越えようとする、何でこの人たちが😂😂😂
401神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:15:05.26ID:RZk2+odD
80超えたら駄馬に!思考力小学校中退レベルに急落!国民無視100%!国会議員引退一択だね!やだやだもう嫌だ!
402神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:15:31.34ID:RZk2+odD
御厨先生は、今年の御講はじめの儀で講師してましたね。オーラル・ヒストリーの話し面白かったです。御厨先生が愛子様に質問をした事に感銘したと、他の番組でも話に出てましたが、やっぱり、きちんと話せる人を尊敬出来るのではないでしょうか😊
403神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:15:54.02ID:RZk2+odD
キュラソー 夏休みの課題図書「ありがとうチモシー」に出てきた記憶があります
2026/06/24(水) 00:16:24.75ID:RZk2+odD
>>1
やっぱり、皇室解体かなぁ〜
405神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:16:53.88ID:RZk2+odD
麻生太郎は田舎者。ボルサリーノ とトレンチが似合わん。
406神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:17:13.85ID:RZk2+odD
失声症はウソでしょ
いろいろと、やらかしてます笑笑

そっか、お二人は知らないのか
407神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:17:39.37ID:RZk2+odD
う〜ん😓
表に出てる事は、だいぶ違うと思います。ラオスに愛子様が訪問された時にブカブカの靴👠を悟られない様に履いていたのご存知ですか?今回、皇后雅子様がオランダ、ベルギーの訪問で、同じくブカブカの靴👠を履いて違和感を隠す様に履いています。いっぽう、かなりキツめの👠で足の甲にハッキリ分かる程、肉が盛り上がっています。ニュース映像や写真でも見られるので、加工ではありません。酷いイジメが存在するのです。
408神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:18:02.90ID:RZk2+odD
そうですね。キーマンは、この方。
天皇御一家に遷したくない。二男家に〜と言う強い御心。
雅子様は、ずっと外交を制限されました。オランダでは、皺のドレス。今回も、同じ女官が〜靴に意地悪してますね。カッコウと同じです。🪺托卵を〜森議長は御存知です。🐦‍⬛海外では、よく..理解されています。
409神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:18:25.50ID:RZk2+odD
なかなか伝わらないのが残念です😢
2026/06/24(水) 00:19:00.57ID:RZk2+odD
この雅子様虐めの中心は美智子さんと言うことをご存知ない?
皇室を歪めている方は誰なのか、いろんな方やYouTuberが発信しています。
まぁ、YouTube規約がありますから、難しいところはありますね。
昭和天皇のお言葉を読んだ事がありますが、GHQが自分の後の代に入り込んでくるだろう、それは仕方がないと言うことでした。
美智子さんが冨美さんの連れ子のひとりであり、また、冨美さん自身が上海で女性を売る仕事についていて正田氏との出会いがあったことも徐々に知られてきています。出自は大事だと思います。
411啓蒙社
垢版 |
2026/06/24(水) 00:19:39.81ID:RZk2+odD
>>410
そうなんです。最初の段階で勘違いされているので、モヤっとしました。
412神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:20:05.63ID:RZk2+odD
安富先生等の知識人からしたら、有り得ないと思う〜低俗なイジメを続けている事は、信じ難い事かも。
今回は、骨折パレードじゃなければ、危篤の設定で〜邪魔でもするかと思ったら、アッそうさんと森議長を〜抱き込んで、そそくさと養子案、決めて..女性天皇を遠ざけ様としてます。
ザ、乗っ取りの諜報人は〜90過ぎのお婆さんです。
嫁と孫娘への嫉妬は、治まらないです。😮
メディアを操作して来たから、知らない人..居るのね。
413運動神経名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:20:36.70ID:RZk2+odD
そうですね。森英介氏が美智子様の縁戚でありながら、旧宮家の養子案を進めているのが、そもそも変です。美智子様の意志でもあるのでしょうね。安冨先生達は、コメント読んでない感じがします。
2026/06/24(水) 00:21:03.90ID:RZk2+odD
「いつまで生きるんや。」🤭笑
いつかの麻生太郎の炎上ワード🔥
415匿名希望さん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:21:42.05ID:RZk2+odD
歴代天皇の中でもっともスマホの扱いの上手な天皇は?
継体天皇です。😅😅😅
416神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:22:09.74ID:RZk2+odD
臣籍降下した血統の皇位復帰は、ヤマト王権発祥以来のタブー。歴史上は宇多天皇があるが、実父は光孝天皇である。臣籍降下し数世代離れた血統が皇位に復帰するとなれば、継体王朝のクーデターと同じ構図。麻生王朝とは言い得て妙である。
417神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:22:30.39ID:RZk2+odD
ベルギーはスペイン同様ハプスブルク家の飛び地領土でした。清教徒多いオランダは独立したけどベルギーは残った。
418マキシマス藤井
垢版 |
2026/06/24(水) 00:23:03.65ID:RZk2+odD
まさにあっちもこっちも乗っ取りやないの。信子さまを蔑ろにし続けている不仲の娘が勝手に宮家継ぐってのもどう考えてもおかしいでしょう?あと麻生のレガシーの為に今上陛下を蔑ろにし、皇室を引っ掻き回すのは許せない。👎👎👎
419神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:23:26.53ID:RZk2+odD
次の天皇は元号に隠されてます。秋篠宮家に皇統を移してはいけない理由はお印に示されてます。栂と高野槙ですよ!
420神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:24:05.27ID:RZk2+odD
信子さんの母娘関係とい
うのは、日本国民のあるべき親子関係だったんですね。
421神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:24:26.99ID:RZk2+odD
暇なだけだと思いますが・・・・ 85,6歳だからこそ、、、ブレーキが効かないだけのことです・・・
ゆっくりして・・・と言っても、本当の友達なんかいるわけないでしょうし、、、自宅で何していいかも分からないのでは?
引退して誰にも相手にされなくなるのが怖いだけだと思います・・・ お金だけの付き合いの友達とは言えない知り合いしかいないだろうし・・・
寂しい後期高齢者にすぎません・・・
病院や施設にそういう高齢者はわんさかいますよ・・・
2026/06/24(水) 00:25:10.18ID:RZk2+odD
三笠宮家は彬子さんが次ぐより信子さんがつぐべきだったと思いました。お二人のお子様はあばずれみたいな感じの人ですね。顔を見ても妹さんの方は皇室で何かあるときでていますけど面白くない顔してますね。はじめはなんだ三笠宮家の瑶子さんなんだと思いました。
423小林無限
垢版 |
2026/06/24(水) 00:25:47.88ID:RZk2+odD
御厨貴を保守反動というのは違います。保守ではあるが反動ではありません。
424神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:26:11.64ID:RZk2+odD
令和の藤原道長。
2026/06/24(水) 00:26:44.49ID:RZk2+odD
福岡の飯塚の地価とはだいぶ違う・・・ あまりにも違いすぎる・・・ 
福岡の人は、本音の部分では・・・ですよ・・・ 都市部の人は特に・・・
426神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:27:05.96ID:RZk2+odD
麻生太郎さんのご子息を三笠宮寛仁親王妃信子様に養子で入るつもりか?悪いこと言わないからやめておけ。恥をかくだけねー。
2026/06/24(水) 00:27:47.77ID:RZk2+odD
オランダ、ベルギーとも次の世代は女性です。ベルギーのエリザベート王女は初の女王となります。
オランダのアマリア王女と敬宮殿下が手をつないで、カメラの前に出て来たシーン、懐かしいですね。😊
ずっと文通されていたようです。で、今はメール。次はアプリで交流されるとか。LINEではないそうです。
日本フィルのコンサートに現れた敬宮殿下、お見送りの拍手が鳴り止まなかったとか。大人気ですね。😊
428神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:28:26.98ID:RZk2+odD
コモンウェルスとポーランド、および王がいなくてもコモンウェルス(イギリス連邦)に入れる件、前者は近世のポーランド・リトアニア共和国(ルブリンの合同でできた王を選挙で選ぶ国)のことではないでしょうか、そして後者の代表例としてはインドではないでしょうか。
429いいじちゼロ
垢版 |
2026/06/24(水) 00:28:56.53ID:RZk2+odD
天皇家と秋篠宮家には養子を入れない案だそうですが、だとすると

常陸宮家

妹の嫁ぎ先三笠宮家

高円宮家

この中ですとご夫婦健在でお子様のいらっしゃらない常陸宮家になりますか。皇位継承権のある男系男子がいらっしゃいますしね。
430神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:43:49.27ID:RZk2+odD
「円は売れ」が口癖の人間が1ヶ月あれを買った結果
431神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:44:09.81ID:RZk2+odD
ホクホク早苗が辞めるだけで10円くらい高くなるやろに😂
2026/06/24(水) 00:44:33.86ID:RZk2+odD
誹謗中傷動画で高市が退陣して、高橋洋一のような、トンデモ理論唱える奴らを道連れにして滅んでくれるのが、日本にとってベストシナリオだよ。
マジであんなのが首相やってたら国が滅ぶ
433神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:45:08.05ID:RZk2+odD
なんか高橋のチャンネル予告のすぐ下に時計の広告がよく入るんだよな偶然だろうが
2026/06/24(水) 00:45:39.24ID:RZk2+odD
高市早苗含め、そのブレーンや御用インフルエンサー共は、ちゃ〜んとすべて日本国債・円資産なんだろうな???
これで、もし外貨建ての資産に逃避させてたら、トンデモねぇ話だなこれぇ!🤬
2026/06/24(水) 00:46:05.93ID:RZk2+odD
上◯司が前に外貨預金と外国株やってるとか言ってたよ(笑)
436神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:46:28.91ID:RZk2+odD
今度、(がい〇ん)に聞いてみるか?
🫎市推しのあなたは何を買ってますか?と……😂😂😂
437神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:46:50.37ID:RZk2+odD
競馬評論家の井崎脩五郎、「テレビ放映予想馬券」と「実際の購入馬券」は異なるみたいですよwww
438神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:47:11.25ID:RZk2+odD
競馬理論だけは立派だよね。😂
→当たるとは言ってない。
2026/06/24(水) 00:47:43.04ID:RZk2+odD
お察しの通り、愛国保守インフルエンサー連中は皆 円安ポジション&外貨運用でしょう。youtubeも円安ならその分収入上がるしね。政権に近づいて円安が正義!連呼してればそりゃぁね。
でも主様がおっしゃるように、こんだけ物価上がってくると一部の人間以外は意味ないっすよねぇface-blue-wide-eyes
ジム・ロジャーズが言うように「自国の通貨の切り下げで長く栄えた国はない」というセリフが喉に引っかかる。(知らんけど)
440神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:48:03.72ID:RZk2+odD
結論:人の恨みは買うな
441神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:48:29.50ID:RZk2+odD
以前の動画で「日本債権ベアファンド(5倍型)」をオススメされてたので買ってみたら現在-5.03%
買った途端にめちゃくちゃ下がってしまった
442神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:48:53.63ID:RZk2+odD
あくまでも、円安による予想の逆張りポートフォリオ。
ある日ストーーンと行ってしまうための予防策。
2026/06/24(水) 00:49:24.19ID:RZk2+odD
沖縄での、高市首相の挨拶は期待を「裏切らず」最低でしたね👎👎👎👎👎特に、民間人の犠牲についてスルーしたのには、怒りを禁じ得ませんでした。単に20万人の犠牲と触れただけで、後は「国や家族を守る」ばかりを強調する、生命軽視及び鎮魂・慰霊の精神を欠いたモノでした。後に行われた、玉城知事に対する会見で、終始素っ気ない対応が印象的でした🙇‍♂
444神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:50:02.15ID:RZk2+odD
アホ市のつまらんスピーチ、期待を裏切らず、マヌケなもんだった。中学生のスピーチが素晴らしいかった!どっちがリーダーか考えさせられました。
2026/06/24(水) 00:50:25.60ID:RZk2+odD
高市のスピーチ自体が、ウソつき高市のウソつき高市によるウソつき高市のためのスピーチ。
2026/06/24(水) 00:51:03.15ID:RZk2+odD
投資で失敗したくないならインデックスファンド一択です。ただ人より大儲けは難しいです。
447神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:51:33.85ID:RZk2+odD
システマティックはそんなものだよ

その変わりリーマン・ショックみたいなことがなければ値下がりはないんだからさ

つまり、毎日コツコツ買ったり、優待狙いではなく預金代わりならインデックスファンド
448神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:52:07.59ID:RZk2+odD
実感を得る感覚の試みとしても面白いです。国債の話面白いです。やはり円の価値下がってるというかわざわざ円の価値下げられてる感、否めないですね。毎日の様に記録更新する株高、上がれば落ちるのも必念、ウハウハでなくソコソコが大事。
449神も仏も名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:52:33.60ID:RZk2+odD
結論:ZiGは買うな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況