26卒、今からゲーム業界目指せると思うか?
1就職戦線異状名無しさん
2025/07/17(木) 13:13:16.59ID:nbmna/Hn ゲーム業界狙い撃ちして就活初めて一年経ったが全く芳しくない さっき最終面接祈られた
2就職戦線異状名無しさん
2025/07/17(木) 23:22:45.00ID:tuh6UByW なんで業界絞ったんだよ
2025/07/21(月) 14:08:48.98ID:Ec8kK4HQ
お盆前が最後の応募時期だろうね
夏休み過ぎたら諦めろ
夏休み過ぎたら諦めろ
2025/07/21(月) 20:41:40.78ID:CcU/VcLP
零細ゲームメーカーならお盆過ぎても募集してるだろ
レッドオーシャンで倒産目前だろうけど
レッドオーシャンで倒産目前だろうけど
5就職戦線異状名無しさん
2025/11/13(木) 12:31:45.33ID:TFinhRXG まずどう言う職種狙ってるか言えよ
2025/11/13(木) 14:01:12.46ID:s/ea7EG0
最終まで行けるならたいしたもんじゃん
7就職戦線異状名無しさん
2025/11/15(土) 10:16:51.24ID:8vArf7P7 業界大手は26卒募集は打ち切ってるら無理だろうが中小なら通年募集してるからそういうところ探せば良いだけ
職種はグラフィックとかプログラマーならポートフォリオあるでしょ
それに磨きかけることも忘れずに
職種はグラフィックとかプログラマーならポートフォリオあるでしょ
それに磨きかけることも忘れずに
2025/11/15(土) 18:13:37.79ID:fkN6pjsv
応募することはできるけどね
受からんよ
受からんよ
9就職戦線異状名無しさん
2025/11/18(火) 01:50:48.26ID:QYY8s0qd 何で受からんの?
まだ募集かけてる会社あるでしょ
まだ募集かけてる会社あるでしょ
2025/11/18(火) 05:39:45.99ID:azefNfM3
やってみればわかる
今から受けて受かるのは
帰国子女とか
院進するつもりだったが家庭の事情で叶わなくなったとか
そういうレアケースのみ
今から受けて受かるのは
帰国子女とか
院進するつもりだったが家庭の事情で叶わなくなったとか
そういうレアケースのみ
11就職戦線異状名無しさん
2025/11/18(火) 11:35:29.21ID:QYY8s0qd やってみればわかる
やったから言ってる
口だけで行動しないのは最も愚策
やったから言ってる
口だけで行動しないのは最も愚策
2025/11/18(火) 12:42:47.34ID:nQhc36DE
俺の場合はほぼ年末に決まった
職種はグラフィックデザイナー
その後年越してもう一社決まってそちらに入社
年末年始むちゃくちゃバタバタしたわ
知り合いには卒業後浪人しばらくして夏頃に中規模の会社に入社したのもいる
だから諦めるな!
職種はグラフィックデザイナー
その後年越してもう一社決まってそちらに入社
年末年始むちゃくちゃバタバタしたわ
知り合いには卒業後浪人しばらくして夏頃に中規模の会社に入社したのもいる
だから諦めるな!
2025/11/18(火) 15:30:55.34ID:JQsH65nS
こういうレアケースに騙されてはダメ
14就職戦線異状名無しさん
2025/11/19(水) 16:26:44.30ID:+flytLOl 26卒まだ間に合う
募集かけてるところに片っ端から当たるんだ
募集かけてるところに片っ端から当たるんだ
2025/11/19(水) 17:58:41.01ID:a5iXYsGP
そろそろ現実を受け止めよう
16就職戦線異状名無しさん
2025/11/20(木) 13:44:16.53ID:j+h3ZNlg 現実を語ってるからまだ間に合うと言ってるんだが?
本当に業界知ってるの?
本当に業界知ってるの?
2025/11/20(木) 16:05:46.42ID:uAyKW8ev
ゲームにこだわり続けていたらSESしか求人がなくなってしまう
今の時期はもう諦めて普通の正社員で社会人を始めることを優先するべき
今の時期はもう諦めて普通の正社員で社会人を始めることを優先するべき
2025/11/20(木) 16:08:29.38ID:uAyKW8ev
こう考えるといいのでは?
・これまで最終面接に行ったことがある人はまだ見込みがある
・作品選考に一度も通ってない人は制作職は完全に諦めるべき
・今の時期な作品選考に送ったことすらない人(落ちて傷つくのがイヤだから)は性格的に全く向いてないので完全に諦めるべき
・これまで最終面接に行ったことがある人はまだ見込みがある
・作品選考に一度も通ってない人は制作職は完全に諦めるべき
・今の時期な作品選考に送ったことすらない人(落ちて傷つくのがイヤだから)は性格的に全く向いてないので完全に諦めるべき
2025/11/20(木) 18:25:08.87ID:GJHbxnj6
今の時期に開発志望でポートフォリオ出してない(学校の最終学年時で)ってw
向き不向きより就活やる気ないんじゃない?
向き不向きより就活やる気ないんじゃない?
2025/11/20(木) 19:07:42.14ID:uAyKW8ev
専門学校生には大量にいる
2025/11/20(木) 19:47:17.57ID:yq3uTKA6
それは向き不向きじゃない
まともな就活生じゃないからここで論じるものではないな
まともな就活生じゃないからここで論じるものではないな
2025/11/20(木) 22:33:11.34ID:uAyKW8ev
よく見たらこの問いは7月に発せられたものだった
7月なら普通にありだね
7月なら普通にありだね
2025/11/25(火) 03:37:36.12ID:0kYWl8hl
派遣やバイトで通常より搾取されても良いなら入るだけなら何とかなるかもね
2025/11/25(火) 12:56:22.47ID:gBS7oN4U
まあ派遣やバイトで入って正規入社した人もいるからね
何としてでもゲーム業界って言うなら業界に身を置くことが大事だと思うよ
何としてでもゲーム業界って言うなら業界に身を置くことが大事だと思うよ
25就職戦線異状名無しさん
2025/12/22(月) 12:44:39.88ID:Qj4pApBv ところでスレ主就活の進捗はどうなのよ?
2026/05/05(火) 18:19:39.80ID:VwUFMoCI
大学教授がゲーム業界の仕事は消えると話していた。
プログラマやSEは必ず仕事が消えるから絶対にIT系の勉強するなと学生に教えていた。
多重請負だと求人数が重複してカウントされるため需要ありそうに見えるけど、実際は超ブラックなうえに仕事がない
プログラマやSEは必ず仕事が消えるから絶対にIT系の勉強するなと学生に教えていた。
多重請負だと求人数が重複してカウントされるため需要ありそうに見えるけど、実際は超ブラックなうえに仕事がない
27就職戦線異状名無しさん
2026/05/05(火) 18:21:58.04ID:9t2OdDl0 さすが私文
2026/06/06(土) 20:04:17.76ID:/7NIZ0px
ITは人余り状態なので、新卒〜実務8年目くらいの人の待機者であふれている
ITエンジニアの派遣事業は大赤字
ITエンジニアの派遣事業は大赤字
レスを投稿する
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 若年層は「包丁キャンセル」 かつての「手抜き」は「効率化」へ [少考さん★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 富士電機社員2人が中国で拘束 レアアース規制関連か、密輸容疑 [ぐれ★]
- はません ★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線
- かもめせん
- 【ATP】テニス総合実況スレ2026 Part 66【WTA】
- 【D専】Part.8
- 【FIFAワールドカップ】スイス🇨🇭 vs カナダ🇨🇦
- スイーツ()って煽り言葉が廃れたのって惜しいよな
- B小町って名前のアイドルグループが未だに現れないの笑えるよな
- ボーカロイドとかいう不気味な合成音声を萌え絵で誤魔化してる謎の文化
- _| ̄|○
- ナイチンゲールって言って