目を閉じれば、古き良き時代(時間)がよみがえってきます。あなたの取っておきの
思いをここに書いてください。
前スレ FM東京(←あえて)の昔の番組
http://tv.2ch.net/am/kako/994/994990454.html
【2回想目】FM東京(←あえて)の昔の番組
2007/03/09(金) 21:50:07ID:lI3Pz/GH
2007/03/10(土) 04:03:18ID:Odguvi3Z
>1
スレ建て乙です(^-^)。
ただ、2スレ目は2003年6月21日にすでに建っていますので
(ラジオ番組板1056128566)、ここは実際には3スレ目になりますね。
1 :ヤングプラザ80 2003/06/21(土) 02:02:00 ID:1QYd60W4
FM東京(TFM)もしくはFM東京ネット、JFNの昔の番組を語りましょ!
マターリとその2です.
番組単独でスレが立っている場合はそちらでどうぞ.
FM東京以外の局の自社制作番組も除きます.
古き良き時代の懐かしの番組を語りましょう.
前スレ
FM東京(←あえて)の昔の番組
http://tv.2ch.net/test/read.cgi/am/994990454/
スレ建て乙です(^-^)。
ただ、2スレ目は2003年6月21日にすでに建っていますので
(ラジオ番組板1056128566)、ここは実際には3スレ目になりますね。
1 :ヤングプラザ80 2003/06/21(土) 02:02:00 ID:1QYd60W4
FM東京(TFM)もしくはFM東京ネット、JFNの昔の番組を語りましょ!
マターリとその2です.
番組単独でスレが立っている場合はそちらでどうぞ.
FM東京以外の局の自社制作番組も除きます.
古き良き時代の懐かしの番組を語りましょう.
前スレ
FM東京(←あえて)の昔の番組
http://tv.2ch.net/test/read.cgi/am/994990454/
2007/03/10(土) 22:12:50ID:8XVdRZRQ
>>2
ご指摘ありがとうございます。事前調査不足で失礼しました。このスレ立てたあと、
2レス目を見つけました。
気を取り戻してと、レアなところでは、日曜日午後12時から放送していた「喜多嶋
舞のハイパークラブ」です。これを聞いていて英語が話せるようになりたいと思いまし
たね。
ご指摘ありがとうございます。事前調査不足で失礼しました。このスレ立てたあと、
2レス目を見つけました。
気を取り戻してと、レアなところでは、日曜日午後12時から放送していた「喜多嶋
舞のハイパークラブ」です。これを聞いていて英語が話せるようになりたいと思いまし
たね。
4P.N.名無し大好きっ子さん
2007/03/10(土) 23:53:45ID:FWV9GPWY 懐かしいといえば、夜のラインナップ。
18:00 丸井ミュージック&モア〜夜と呼ぶには早すぎて
18:10 スカイスタジオ610
18:30 望星通信高校講座
20:48 ? 55ニュース
21:00 「日替わり」バロック音楽をあなたに、ステレオ名曲コンサート、永遠のポップス〜メロディーズ・リンガーオン
22:00 サントリー・サウンドマーケット
23:00 マクセル・ユア・ポップス
23:15 ソニー・デジタルサウンド
23:30 小室等の音楽夜話
23:45 マンハッタン・オプ
00:00 ジェット・ストリーム
00:55 TODAY & TOMORROW
01:00 「FM25時」気まぐれ飛行船、ペンタックス・ミュージック・マインド
ミツトヨ・ミュージック・トゥデイ、TDKアスペクト・イン・クロスオーバー、他
こんな感じかなぁ。
18:00 丸井ミュージック&モア〜夜と呼ぶには早すぎて
18:10 スカイスタジオ610
18:30 望星通信高校講座
20:48 ? 55ニュース
21:00 「日替わり」バロック音楽をあなたに、ステレオ名曲コンサート、永遠のポップス〜メロディーズ・リンガーオン
22:00 サントリー・サウンドマーケット
23:00 マクセル・ユア・ポップス
23:15 ソニー・デジタルサウンド
23:30 小室等の音楽夜話
23:45 マンハッタン・オプ
00:00 ジェット・ストリーム
00:55 TODAY & TOMORROW
01:00 「FM25時」気まぐれ飛行船、ペンタックス・ミュージック・マインド
ミツトヨ・ミュージック・トゥデイ、TDKアスペクト・イン・クロスオーバー、他
こんな感じかなぁ。
5P.N.名無し大好きっ子さん
2007/03/13(火) 18:32:35ID:Ogmg06MT2007/03/13(火) 19:11:16ID:gfFr6Qu3
FM歌謡列島
千葉紘子のコーヒーブレイク
千葉紘子のコーヒーブレイク
74
2007/03/14(水) 01:52:24ID:WijDFJz22007/03/15(木) 00:18:12ID:BKW4x7JP
こんばんは、細川俊之です。(なんてね)
レアなものを、1978年ごろ土曜日の深夜1時に、刑事コジャックじゃなくて、森山周一郎のDJ
でやっていた、「スペースファンタジー」をご存じないでしょうか? たしか、不定期で放送
していた気がします。
レアなものを、1978年ごろ土曜日の深夜1時に、刑事コジャックじゃなくて、森山周一郎のDJ
でやっていた、「スペースファンタジー」をご存じないでしょうか? たしか、不定期で放送
していた気がします。
2007/03/15(木) 23:17:52ID:BKW4x7JP
FM東京 懐かしの番組表(1986年6月)
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/2856/fm-tokyo.htm
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/2856/fm-tokyo.htm
10なっしんごなちぇーん
2007/03/16(金) 00:24:21ID:kegOpSJ5 え〜と 90年代は 森口博子のヒッツインモーションを 聴いたさ! 一昨年ぐらいに 小島奈津子のナチュラルテンポを 聴いたさ! あと2年ぐらい前に 下川みくにの深ドル聴いたさ!
なんか女の子のラジオばっかり聴いてるね!
だって僕って女の子大好きっ子なんだも〜〜〜〜〜ん
なんか女の子のラジオばっかり聴いてるね!
だって僕って女の子大好きっ子なんだも〜〜〜〜〜ん
11P.N.名無し大好きっ子さん
2007/03/18(日) 10:57:36ID:dmkaQfsv TFMは嫌いだ。FM東京は大好きだ。デンオンライブコンサートやってた頃を今の機材で録音したい。
12P.N.名無し大好きっ子さん
2007/03/19(月) 00:42:37ID:XR8AFWsH FM東京マンセー!
ttp://shinjuku.cool.ne.jp/tvk/omake/fmtokyo.mp3
ttp://shinjuku.cool.ne.jp/tvk/omake/fmtokyo.mp3
13P.N.名無し大好きっ子さん
2007/03/19(月) 00:44:19ID:XR8AFWsH 間違った。こっち↓
ttp://shinjuku.cool.ne.jp/tvk/omake/fmtokyo2.mp3
ttp://shinjuku.cool.ne.jp/tvk/omake/fmtokyo2.mp3
14ごな
2007/03/19(月) 01:36:00ID:W7m0EoCM FM東京っていってた頃は さすがに聴いたことないな
ヒッツインモーションが 初めて聴いた奴だもん
ヒッツインモーションが 初めて聴いた奴だもん
15P.N.名無し大好きっ子さん
2007/03/19(月) 07:33:13ID:VZRUG1uV2007/03/24(土) 12:05:46ID:SFkfyuod
PM10:00代の音の本棚、マクセルユアポップスなんかも懐かしい。CMのグラスに注ぐ音がたまらないじゃないか。
17P.N.名無し大好きっ子さん
2007/03/25(日) 01:46:13ID:mS82QLlO そういえば、サントリーの提供番組、多かったですよね。
「ライブ・フロム・ボトムライン」とか。
当時サントリーは洋酒メーカーだったから、
イメージにあったのかな。
「ライブ・フロム・ボトムライン」とか。
当時サントリーは洋酒メーカーだったから、
イメージにあったのかな。
2007/03/25(日) 02:38:05ID:+28rhYph
レコパル音の仲間たち とか日曜の夕方5時にお笑いマンガ道場の司会やってた?かしむらたけあき?の
リクエスト番組よく聴いてました。オープニングテーマがサルソウルオーケストラの曲だったような。好きでした。
リクエスト番組よく聴いてました。オープニングテーマがサルソウルオーケストラの曲だったような。好きでした。
19P.N.名無し大好きっ子さん
2007/03/25(日) 08:29:53ID:mS82QLlO2007/03/25(日) 08:58:37ID:+28rhYph
あ。それそれ。土曜日だったかも。ソウルトレインみたいな曲で高音が良かった。
ソニーTC-K5ではよく録れんかった。チューナーもトリオのKT-8300ほしかったです。
ソニーTC-K5ではよく録れんかった。チューナーもトリオのKT-8300ほしかったです。
2007/03/25(日) 09:43:54ID:+28rhYph
NHK-FMではエアチェック楽々でしたがFM東京などでは曲紹介後間髪入れずに曲をかけてました。
何でだったんでしょうか。ベストリクエストは少々余裕があったかもしれませんでしょたが。
何でだったんでしょうか。ベストリクエストは少々余裕があったかもしれませんでしょたが。
22P.N.名無し大好きっ子さん
2007/03/26(月) 12:23:19ID:2vj1eHmz ダイアトーンポップスベスト10
2007/03/26(月) 13:24:03ID:Qi9Imxyf
東芝サンデーミュージックの東芝のテーマ曲がいい曲だった。
24P.N.名無し大好きっ子さん
2007/03/31(土) 11:26:49ID:xDTR/44I ラジオ板新番組スレより
> 岐阜FM(一部Boy FM)のサイトより
>
> JFN系月〜木曜27:00〜29:00「DAYBREAK」
>
> 月曜:木崎義ニ
> 火曜:神太郎
> 水曜:松浦このみ
> 木曜:大橋俊夫
>
>
> JFN系金曜25:00〜29:00「DAYBREAK FRIDAY」
>
> 25:00〜27:00「デイ・ブレイク・タイム」:CHAGE、小川もこ
> 27:00〜29:00「マイ・サウンド・ファイル」:大橋俊夫
エフエム東京の匂いがプンプンする番組だな。
深夜便に対抗してんのかな。エフエム東京の頃のような
イージーリスニングとかクラシックを流すような番組ならいいね。
> 岐阜FM(一部Boy FM)のサイトより
>
> JFN系月〜木曜27:00〜29:00「DAYBREAK」
>
> 月曜:木崎義ニ
> 火曜:神太郎
> 水曜:松浦このみ
> 木曜:大橋俊夫
>
>
> JFN系金曜25:00〜29:00「DAYBREAK FRIDAY」
>
> 25:00〜27:00「デイ・ブレイク・タイム」:CHAGE、小川もこ
> 27:00〜29:00「マイ・サウンド・ファイル」:大橋俊夫
エフエム東京の匂いがプンプンする番組だな。
深夜便に対抗してんのかな。エフエム東京の頃のような
イージーリスニングとかクラシックを流すような番組ならいいね。
25P.N.名無し大好きっ子さん
2007/05/26(土) 00:47:23ID:ajSnL2D+ コ―セ―化粧品 コ―セ― コ―セ― 歌謡べスト10〜 土曜日の13時からは、この番組だった。担当していた丸木陽子さんは若くして逝ってしまったし、宮川さんも逝ってしまった。丸木さんの声は今でも耳に残っている。若かりし青春の1ぺ―ジだった。
26P.N.名無し大好きっ子さん
2007/05/26(土) 13:56:02ID:3vnJMjn+ >コ―セ― 歌謡べスト10
他の化粧品会社(資生堂、カネボウ他)のCMソングはかけなかったね。
他の化粧品会社(資生堂、カネボウ他)のCMソングはかけなかったね。
27P.N.名無し大好きっ子さん
2007/05/29(火) 21:27:29ID:yig1k0O7 ポップスベストテン,サントリ―「サウンドマ―ケット」を担当した。シリア・ポ―ルさんは、今どうされているのでしょうか?
28P.N.名無し大好きっ子さん
2007/06/05(火) 21:36:59ID:t2xtYjTN 2日に亡くなった羽田健太郎さんも担当してた
「新日鐵アワー 音楽の森」の
冒頭のOPから最後までの音源お持ちの方いたら
どなたかうpお願いいたします。
あのOP聞かなくなって十数年・・・・
「新日鐵アワー 音楽の森」の
冒頭のOPから最後までの音源お持ちの方いたら
どなたかうpお願いいたします。
あのOP聞かなくなって十数年・・・・
2007/06/06(水) 18:01:56ID:hZ3c3acS
日曜夜十時、ビクタ−ザミュ−ジック 難波博之
土曜夜9時だっけ?渡辺香津美 ドガタナワ−ルド
土曜夜9時だっけ?渡辺香津美 ドガタナワ−ルド
2007/06/12(火) 05:36:50ID:FCIw2v4d
途中でビクターからマツダにスポンサー変わってたなそれ・・・
ドガタナワールドはライブよく流してよかった
ドガタナワールドはライブよく流してよかった
2007/06/13(水) 00:38:37ID:euk9QpZu
’82年前後に土曜日の18:00から30分、OLYMPUS提供でやってた
スペ−スオデッセイが良かった。後にJET STREAMの後で神谷明が
島根県提供でやってた5分番組を30分でやってたような自然のネタをやってた。
REM睡眠とか、想像上の反陽子世界とか。
スペ−スオデッセイが良かった。後にJET STREAMの後で神谷明が
島根県提供でやってた5分番組を30分でやってたような自然のネタをやってた。
REM睡眠とか、想像上の反陽子世界とか。
32ワールド・オブ・エレガンス
2007/07/07(土) 18:37:53ID:kQfSDdWA33昔の名無しで出ています
2007/08/17(金) 13:13:41ID:LSHnsCMS 1980年代のFM東京およびJFN各局で放送されていた
「午後のカフェプラザ」(UCC上島珈琲提供)担当宮崎典子アナウンサー
内のBGMの曲名をご存じの方教えてください。
(FM東京では、14:55頃、歌謡バラエティ内での放送)
同時代、日曜午前10時頃の鷲尾いさ子さんと松任谷正隆さんの
同じくFM東京制作の番組のBGMでもかかっていたので、
オリジナルではないと思います。
「午後のカフェプラザ」(UCC上島珈琲提供)担当宮崎典子アナウンサー
内のBGMの曲名をご存じの方教えてください。
(FM東京では、14:55頃、歌謡バラエティ内での放送)
同時代、日曜午前10時頃の鷲尾いさ子さんと松任谷正隆さんの
同じくFM東京制作の番組のBGMでもかかっていたので、
オリジナルではないと思います。
34P.N.名無し大好きっ子さん
2007/08/23(木) 16:23:08ID:ECpxPrVs35P.N.名無し大好きっ子さん
2007/08/25(土) 20:47:38ID:6KFl/u/3 サウンドマ―ケットのオープニングテーマを最後まで聞きたかった・・・
36P.N.名無し大好きっ子さん
2007/09/25(火) 23:36:20ID:eLLIb+bN FM愛知ってサウンドマーケットやらなかった?
ローカルでショボい編成するのはいまだ変わらず。
ところで誰か「ひとつぶの青春」のWikipedia
何とかできる香具師いない?ざっとあげても
永井龍雲・三浦友和・渡辺徹・田原俊彦が漏れ。
渡辺徹は打ち切りになったと泣きながら喋ってた。
ローカルでショボい編成するのはいまだ変わらず。
ところで誰か「ひとつぶの青春」のWikipedia
何とかできる香具師いない?ざっとあげても
永井龍雲・三浦友和・渡辺徹・田原俊彦が漏れ。
渡辺徹は打ち切りになったと泣きながら喋ってた。
37P.N.名無し大好きっ子さん
2007/10/05(金) 03:16:39ID:Ff59qOS2 カルピス「気分は水玉もよう」「ミセス童話大賞」とか やってた頃の
午前9時〜昼下がり位までの時間帯の優雅で味があって
何とも言えない雰囲気は貴重だった。
テストで早く帰宅した時に聞くのが楽しみだった・・
午前9時〜昼下がり位までの時間帯の優雅で味があって
何とも言えない雰囲気は貴重だった。
テストで早く帰宅した時に聞くのが楽しみだった・・
38P.N.名無し大好きっ子さん
2007/10/06(土) 15:02:33ID:sa/hRVlV >>36
サウンドマーケットは全国に民放FMが4局しか無かった時代からやってたはずだけど
サウンドマーケットは全国に民放FMが4局しか無かった時代からやってたはずだけど
39P.N.名無し大好きっ子さん
2007/10/08(月) 01:27:27ID:0VObRbJE 中村こずえさんと及川弘子さんの「ステレオ歌謡バラエティ」が好きだった。平日4時からコッキーポップのFM版。
40P.N.名無し大好きっ子さん
2007/10/08(月) 14:26:31ID:20E5VxJW あのぉ…質問していいですが、20〜15年前だったか忘れたましたが、平日夜7時〜8時パーソナリティーが、○○(名前忘れた)小夜子さんがやってた番組名覚えている人いますか?
41P.N.名無し大好きっ子さん
2007/10/08(月) 15:26:52ID:/q8tiKjo >>40
青木小夜子さんの「FMバラエティ」ね。
青木小夜子さんの「FMバラエティ」ね。
42P.N.名無し大好きっ子さん
2007/10/08(月) 15:27:03ID:vctKDdGt >40
私は聴いていなかったので自信ありませんが、
青木小夜子さんの「FMバラエティ」でしょうか?
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/FM%E3%83%90%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%86%E3%82%A3
FMバラエティーについて語ろう
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/rradio/1098540496/
ちなみに私が聴いていた時代は平日夜7時〜8時頃というと「高校通信教育講座」ですorz
私は聴いていなかったので自信ありませんが、
青木小夜子さんの「FMバラエティ」でしょうか?
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/FM%E3%83%90%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%86%E3%82%A3
FMバラエティーについて語ろう
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/rradio/1098540496/
ちなみに私が聴いていた時代は平日夜7時〜8時頃というと「高校通信教育講座」ですorz
4342
2007/10/08(月) 15:34:35ID:vctKDdGt 11秒差でかぶったorz
45P.N.名無し大好きっ子さん
2007/10/22(月) 02:58:19ID:Ge36lxYT 野村宏伸がパーソナリティだったメニコン提供の番組名って何でしたっけ?
46P.N.名無し大好きっ子さん
2007/10/22(月) 20:36:08ID:MS/mujQR >45
グッドフィーリングマイヒーローかな?
グッドフィーリングマイヒーローかな?
47P.N.名無し大好きっ子さん
2007/10/22(月) 23:50:13ID:xDgnQbNy48P.N.名無し大好きっ子さん
2007/10/23(火) 14:02:38ID:bjGbnpEU 46さん47さんありがとうございます。私はFM北海道で聴いてました。夜中試験勉強しながら聴いてました。当時スターダスト・レビューがメニコンのCMソングを歌ってましたね。
49P.N.名無し大好きっ子さん
2007/12/13(木) 20:47:21ID:c6JhW1y6 これは既出かな?
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/2856/joau-fm1.htm
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/2856/joau-fm2.htm
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/2856/joau-fm1.htm
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/2856/joau-fm2.htm
50P.N.名無し大好きっ子さん
2007/12/13(木) 23:23:30ID:zErdX0Oo もう大昔の話だけど
アルフィーの番組でネット回線の断の影響で全国的に1時間延々
フォラーが流れ続けた新聞沙汰になった放送事故を
覚えてる人いますか?
ネット上の資料などがあるとありがたいんだけど。
アルフィーの番組でネット回線の断の影響で全国的に1時間延々
フォラーが流れ続けた新聞沙汰になった放送事故を
覚えてる人いますか?
ネット上の資料などがあるとありがたいんだけど。
51P.N.名無し大好きっ子さん
2008/01/01(火) 23:57:47ID:lVGZG33852さわやかスタジオ
2008/01/29(火) 07:35:53ID:RWoRtkJJ さて、時刻は6時58分をまわりました。
お出かけのみなさん、今日もお気を付けていってらっしゃいませ
フレッシュジャーナル、お相手は渡辺譲二と、秋岡このみでした。
89年頃の朝のJFNからの番組でした。知ってる人いるかな?
お出かけのみなさん、今日もお気を付けていってらっしゃいませ
フレッシュジャーナル、お相手は渡辺譲二と、秋岡このみでした。
89年頃の朝のJFNからの番組でした。知ってる人いるかな?
53P.N.名無し大好きっ子さん
2008/01/29(火) 07:49:03ID:RWoRtkJJ 「さわやか列島今日はこれから」この番組は全国の民放FM26局を結んで、コニカの提供でお送りします。
「午後のカフェプラザ」お相手は宮崎典子、豊かな香りをお届けするUCC珈琲がお送りしました。
小山茉美です。「パックインフォメーション」クロネコヤマトの宅急便でおなじみのヤマト運輸がお送りします
「虹色のひろば」中村こずえです。この番組は東京都がお送りします
「午後のカフェプラザ」お相手は宮崎典子、豊かな香りをお届けするUCC珈琲がお送りしました。
小山茉美です。「パックインフォメーション」クロネコヤマトの宅急便でおなじみのヤマト運輸がお送りします
「虹色のひろば」中村こずえです。この番組は東京都がお送りします
54P.N.名無し大好きっ子さん
2008/01/29(火) 08:04:21ID:RWoRtkJJ FM東京の郵便物には住所がいりません。〒102の80、FM東京と書くだけで、皆様からの郵便物がFM東京に届きます。
早見優がうたう、全国交通安全キャンペーンソング「夕映えの中で」・・そんなに〜やさ〜しく〜いそ〜が〜せ〜いで〜
テープの整理してたら昔エアチェックした番組やCMが沢山入っていて非常に懐かしかった。
あの頃のFM東京って品が良く、落ち着いた番組が多かったのですが、今は下品、やかましい、公共の電波だということも忘れタメ言葉の連発、あぁなんでこんなんなっちゃったんだろう・・・
早見優がうたう、全国交通安全キャンペーンソング「夕映えの中で」・・そんなに〜やさ〜しく〜いそ〜が〜せ〜いで〜
テープの整理してたら昔エアチェックした番組やCMが沢山入っていて非常に懐かしかった。
あの頃のFM東京って品が良く、落ち着いた番組が多かったのですが、今は下品、やかましい、公共の電波だということも忘れタメ言葉の連発、あぁなんでこんなんなっちゃったんだろう・・・
55P.N.名無し大好きっ子さん
2008/02/04(月) 11:51:13ID:qlpIwLVsTDK提供 アスペクトインクロスオーバー
FMステーション提供の大橋アナがやってた番組もあったな、新譜アルバムの曲ほとんど流す番組 w
56P.N.名無し大好きっ子さん
2008/02/15(金) 23:19:02ID:fO9Rrz18 朝のワイド番組といえば
東京コーリング→FMでおはよう→モーニングエコー→フレッシュモーニング
→モーニング東京→おはよう東京アイト→ビックバン東京→モーニングフリーウェイ
→Eyes on Japan→SKYだよね
東京コーリング→FMでおはよう→モーニングエコー→フレッシュモーニング
→モーニング東京→おはよう東京アイト→ビックバン東京→モーニングフリーウェイ
→Eyes on Japan→SKYだよね
57P.N.名無し大好きっ子さん
2008/02/15(金) 23:25:28ID:fO9Rrz18 ちなみに俺は清水哲男のモーニング東京と、大橋俊夫のビックバントーキョー
をよく聞いてました。今の朝の変なDJより全然良かったし内容も充実してたな
をよく聞いてました。今の朝の変なDJより全然良かったし内容も充実してたな
58P.N.名無し大好きっ子さん
2008/02/18(月) 19:21:55ID:ZMh59RIT FMエアチェック派の私に最高の番組だったのは
土曜の夜中の「ソニー・ビッグスペシャル」でしたね。
ワンアーティストに絞り込んだ特集が嬉しかった。
土曜の夜中の「ソニー・ビッグスペシャル」でしたね。
ワンアーティストに絞り込んだ特集が嬉しかった。
59P.N.名無し大好きっ子さん
2008/02/18(月) 22:45:32ID:GsCMC+kt >>58
即落ちしたスレより
ttp://bubble6.2ch.net/rradio/kako/1170/11708/1170857673.html
80年代中盤くらいまで
土曜深夜1:00〜3:00
1人のアーチストに絞って、1ヶ月(4〜5週)にわたって
リリースアルバムのほぼ全曲をフルコーラスで紹介。
案内は高山栄さん。
井上陽水や松田聖子その他いろいろの特集がありました。
曲名紹介の最後で、高山さんが、
「○○○○が歌います」
と言ったあと、曲が流れ始める。
この番組、聴いてた人います?
即落ちしたスレより
ttp://bubble6.2ch.net/rradio/kako/1170/11708/1170857673.html
80年代中盤くらいまで
土曜深夜1:00〜3:00
1人のアーチストに絞って、1ヶ月(4〜5週)にわたって
リリースアルバムのほぼ全曲をフルコーラスで紹介。
案内は高山栄さん。
井上陽水や松田聖子その他いろいろの特集がありました。
曲名紹介の最後で、高山さんが、
「○○○○が歌います」
と言ったあと、曲が流れ始める。
この番組、聴いてた人います?
60P.N.名無し大好きっ子さん
2008/02/24(日) 18:09:01ID:pqHSh80e ス・テ・レ・オ ト〜リ〜オ〜 6時です ポーン
61P.N.名無し大好きっ子さん
2008/03/01(土) 17:19:54ID:qjcSzHQS 夕方7時にやっていたFM歌謡列島
最新曲・演歌・70年代の懐メロが流れていた番組
最新曲・演歌・70年代の懐メロが流れていた番組
2008/03/07(金) 03:41:26ID:nDpdUVZk
ナガオカ・ワールドミュージック
高山“エイトマン”栄
「ロックのメッカといえば、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドンですね」
ビルボード誌ではなく、キャッシュ・ボックス誌の方の全米ヒットチャート
を紹介するというのが妙にうれしかった。
高山“エイトマン”栄
「ロックのメッカといえば、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドンですね」
ビルボード誌ではなく、キャッシュ・ボックス誌の方の全米ヒットチャート
を紹介するというのが妙にうれしかった。
2008/03/09(日) 18:52:13ID:B7zJasDz
2008/03/21(金) 21:29:56ID:ZemZNR0e
私が厨房のときだから20年位前だけど
日曜深夜1時くらいに、地方FM局製作の番組を
流していて、内容はNHK的地方の音を重視するコンセプトだったような
サヌカイトやら鳴き砂とかそういったものを淡々と流してとても好きでした
なんて番組でしたかね?
日曜深夜1時くらいに、地方FM局製作の番組を
流していて、内容はNHK的地方の音を重視するコンセプトだったような
サヌカイトやら鳴き砂とかそういったものを淡々と流してとても好きでした
なんて番組でしたかね?
65P.N.名無し大好きっ子さん
2008/03/24(月) 21:09:05ID:5XCq3eq3 日曜の早朝、久々に今のTOKYO-FM聞いたが、何気に昔のFM東京を思い出させる心地よい番組を放送していて、感動した。
あぁまだクラシックやオペラを放送する番組があるんだぁって。たった15分の番組だったけどね
俺の好きだった番組
FMモーニング東京、サントリーサウンドマーケット、NISSHINパワーステーション、歌謡バラエティ、神保美喜のAGFコーヒータイムなどなど
あぁまだクラシックやオペラを放送する番組があるんだぁって。たった15分の番組だったけどね
俺の好きだった番組
FMモーニング東京、サントリーサウンドマーケット、NISSHINパワーステーション、歌謡バラエティ、神保美喜のAGFコーヒータイムなどなど
66P.N.名無し大好きっ子さん
2008/03/24(月) 22:33:54ID:kNfmwp1v ラッタッター
67P.N.名無し大好きっ子さん
2008/04/14(月) 19:58:49ID:+5Do/btX FMファミリーの浜島信子さんは素敵でしたね。
FM東海の時代から22年番組を担当していらっしゃったらしい。すごい!!
FM東海の時代から22年番組を担当していらっしゃったらしい。すごい!!
68P.N.名無し大好きっ子さん
2008/04/26(土) 21:25:52ID:hFdKfLHd >>56
モーニングフリーウェイとeyes on japanの間に6senseが抜けてます
モーニングフリーウェイとeyes on japanの間に6senseが抜けてます
69P.N.名無し大好きっ子さん
2008/04/28(月) 20:51:45ID:K4Gy8ODB 峠と木村の〜土曜の朝です〜
70P.N.名無し大好きっ子さん
2008/04/29(火) 00:18:36ID:SyrNn8hC 日進パワーステーション、午後のカフェプラザ、歌謡バラエティ水曜など担当されていた宮崎典子さんってまだラジオで聞けますか?
心地良い喋りが大好きだったんですが。
時代の流れですかね。昔のアナウンサーのほうが上品だったような気がします。ニュースなどで噛むなんてありえなかったですしね。
心地良い喋りが大好きだったんですが。
時代の流れですかね。昔のアナウンサーのほうが上品だったような気がします。ニュースなどで噛むなんてありえなかったですしね。
71P.N.名無し大好きっ子さん
2008/05/18(日) 12:08:45ID:e17GrkbY とりあえず、wikipediaの「ひとつぶの青春」、ノート部分に
判明した部分を書き足しておきました。本文って勝手にいじ
っていいんだろうか?
森田健作 番組開始〜1978.9
松山千春 1978.10〜1979.9<ファンサイト情報>
永井龍雲 1979.10〜<ファンサイト情報>
三浦友和 1980.10?〜1982.3
松田聖子 1982.4〜1983.3<確実>
渡辺徹 1983.4〜1984.9?
田原俊彦 1984.10?〜1985.9
堀ちえみ 1985.10〜1986.9<確実>
渡辺美里 1986.10〜1987.9<確実>
判明した部分を書き足しておきました。本文って勝手にいじ
っていいんだろうか?
森田健作 番組開始〜1978.9
松山千春 1978.10〜1979.9<ファンサイト情報>
永井龍雲 1979.10〜<ファンサイト情報>
三浦友和 1980.10?〜1982.3
松田聖子 1982.4〜1983.3<確実>
渡辺徹 1983.4〜1984.9?
田原俊彦 1984.10?〜1985.9
堀ちえみ 1985.10〜1986.9<確実>
渡辺美里 1986.10〜1987.9<確実>
72P.N.名無し大好きっ子さん
2008/06/29(日) 04:16:23ID:SoCDsIQ8 >>33
超遅レスですが、これではないでしょうか。
Ballade Pour Tsi-Co Tsi-Co (演奏:Sweet People )
http://www.amazon.co.jp/gp/music/clipserve/B000008548001007/1/ref=mu_sam_ra001_007
超遅レスですが、これではないでしょうか。
Ballade Pour Tsi-Co Tsi-Co (演奏:Sweet People )
http://www.amazon.co.jp/gp/music/clipserve/B000008548001007/1/ref=mu_sam_ra001_007
2008/06/29(日) 05:13:49ID:ApgKLoSr
Tokyo FMになってLIVE DEPOTで確実に終わった局だね。
悲しいね。
悲しいね。
74P.N.名無し大好きっ子さん
2008/07/21(月) 23:10:32ID:3MLbLKk3 >>8
「土曜の夜のプライベートリザベイション、スペースファンタジー。お相手は私、森山周一郎でした」
「土曜の夜のプライベートリザベイション、スペースファンタジー。お相手は私、森山周一郎でした」
751&2のスレ立てした者です
2008/08/10(日) 01:27:31ID:ZGB0nbcO いやあ、このスレ、「ラジオ番組」板でDAT落ちした以来、なくなってたと思っていたのに…
誰かが引き継いでいてくれたのね。嬉しい。
ってことで個人的に気になったとこにかなり亀レスを…
>>28
OP・EDだけだけどどうぞ
http://rottem.sakura.ne.jp/FMTHEME/F_AUDIO/ONGAKUNOMORI-900330-A.mp3
http://rottem.sakura.ne.jp/FMTHEME/F_AUDIO/ONGAKUNOMORI-900330-B.mp3
>>29
こっちも。
http://rottem.sakura.ne.jp/FMTHEME/F_AUDIO/THE%20MUSIC-860119-A.mp3
http://rottem.sakura.ne.jp/FMTHEME/F_AUDIO/THE%20MUSIC-860330-B.mp3
>>33
私も気になっています。
ただ、頭にあるのが同じ曲とは限らないけど…
私の頭にあるのは、82〜84年頃の曲です。
短いOP?というかサウンドロゴみたいのに続いて、あれはギターなのかなあ。
私的には「秋」のイメージの曲調だったんだけど。
>>35
はげどう
番組を録音したものなら死ぬほど持ってますがw
>>37
はげどう
あと風邪とかで学校休んだり、長期休業の時ね。
>>45
スーパー&ニューもお忘れなく。
>>50
「アルフィーエクスプレス・ビッグヒッツトゥモロー」だっけ?土曜21時…
85年頃かな?
>>61
FM東京ではやってませんがなw
私はFMぐんまで聴いていましたが。
>>64
「トランスジャポニア」。
日曜25:30〜
1990〜91年くらいだったと。
誰かが引き継いでいてくれたのね。嬉しい。
ってことで個人的に気になったとこにかなり亀レスを…
>>28
OP・EDだけだけどどうぞ
http://rottem.sakura.ne.jp/FMTHEME/F_AUDIO/ONGAKUNOMORI-900330-A.mp3
http://rottem.sakura.ne.jp/FMTHEME/F_AUDIO/ONGAKUNOMORI-900330-B.mp3
>>29
こっちも。
http://rottem.sakura.ne.jp/FMTHEME/F_AUDIO/THE%20MUSIC-860119-A.mp3
http://rottem.sakura.ne.jp/FMTHEME/F_AUDIO/THE%20MUSIC-860330-B.mp3
>>33
私も気になっています。
ただ、頭にあるのが同じ曲とは限らないけど…
私の頭にあるのは、82〜84年頃の曲です。
短いOP?というかサウンドロゴみたいのに続いて、あれはギターなのかなあ。
私的には「秋」のイメージの曲調だったんだけど。
>>35
はげどう
番組を録音したものなら死ぬほど持ってますがw
>>37
はげどう
あと風邪とかで学校休んだり、長期休業の時ね。
>>45
スーパー&ニューもお忘れなく。
>>50
「アルフィーエクスプレス・ビッグヒッツトゥモロー」だっけ?土曜21時…
85年頃かな?
>>61
FM東京ではやってませんがなw
私はFMぐんまで聴いていましたが。
>>64
「トランスジャポニア」。
日曜25:30〜
1990〜91年くらいだったと。
2008/08/10(日) 12:23:52ID:i4S2Z3Mc
2008/08/10(日) 12:25:21ID:i4S2Z3Mc
2008/08/10(日) 14:31:00ID:m7cwDdGQ
70年代の平日18時台、羽田フライトインフォメーションの前辺りにやっていた番組の内容、詳細について
ご存知の方はいらっしゃいませんか?
Ramsey LewisのSun Goddessがオープニングとエンディングに使用されていました。
http://www.facerecords.com/shop/sounds/5/5050213.mp3
ご存知の方はいらっしゃいませんか?
Ramsey LewisのSun Goddessがオープニングとエンディングに使用されていました。
http://www.facerecords.com/shop/sounds/5/5050213.mp3
2008/08/10(日) 16:41:47ID:x0TmUdko
YAMAHA MIDI & POPS (ヤマハ ミディ アンド ポップス)
なんと放送の中でMIDIデータをMSXパソコンのBLOAD形式の音声で
「ピーーガッ ピーーピロピロガガガッ・・・」と流していた。
なんと放送の中でMIDIデータをMSXパソコンのBLOAD形式の音声で
「ピーーガッ ピーーピロピロガガガッ・・・」と流していた。
80P.N.名無し大好きっ子さん
2008/08/10(日) 19:51:28ID:QkeAe0Em81P.N.名無し大好きっ子さん
2008/08/10(日) 22:50:35ID:vJLfCXmp8278
2008/08/11(月) 00:33:50ID:XKePoXtY83P.N.名無し大好きっ子さん
2008/08/11(月) 11:49:24ID:9zqHBqor 音楽の森のテーマは富田勲だね。懐かしいなぁ
2008/08/14(木) 17:09:36ID:Vwbn4f6X
なつかしの城達也さんのナレーションをひとつ。
このバックの曲ご存知の方いらっしゃいませんか?
alkn.net/mini/upload.php?up=30053
このバックの曲ご存知の方いらっしゃいませんか?
alkn.net/mini/upload.php?up=30053
2008/08/17(日) 02:52:51ID:G1iK/aU1
87イージーリスニング大ファン
2008/08/17(日) 13:03:09ID:SVSFBa8M ジェットストリーム 懐かしいですね。
確かバックに流れる曲はフランクプウルセルのミスターロンリーだと思います。
最後にはカラベリ&きらめくストリングスの・・ちょっと今曲忘れました。
確かバックに流れる曲はフランクプウルセルのミスターロンリーだと思います。
最後にはカラベリ&きらめくストリングスの・・ちょっと今曲忘れました。
88P.N.名無し大好きっ子さん
2008/10/21(火) 07:53:08ID:KlimExNF 夢のひとときとか、LO-Dライブコンサートが懐かしい
2008/10/22(水) 01:18:31ID:0niPxqQI
トヨタミュージックスコープ
石坂浩二
石坂浩二
2008/10/30(木) 01:01:03ID:vC7FKNc1
カレースコープ萌えw
2008/11/13(木) 05:09:27ID:8iK0TINb
30分バージョンもあったよな
全部音楽流して楽しようぜって思ったら全部トークになったボイスコープ状態で
カレーパンバッジまだ家のどこかにあると思う
全部音楽流して楽しようぜって思ったら全部トークになったボイスコープ状態で
カレーパンバッジまだ家のどこかにあると思う
92P.N.名無し大好きっ子さん
2008/11/30(日) 20:48:24ID:R4uMvdvx きょう深夜27時(1日3時)から、
TOKYO FM MIDNIGHT SPECIAL FM STATION my sound graffiti
放送。
あの マイ・サウンド・グラフィティ が一夜限りの復活。DJはもちろん大橋俊夫。
しっかり録音しないと。
TOKYO FM MIDNIGHT SPECIAL FM STATION my sound graffiti
放送。
あの マイ・サウンド・グラフィティ が一夜限りの復活。DJはもちろん大橋俊夫。
しっかり録音しないと。
2008/12/01(月) 09:31:37ID:X2/MHWIU
あー、夢うつつで聴いてたから意識してなかったけど、
あれマイサウンドグラフティだったのか。
もっとよく聴いておけばヨカタ
あれマイサウンドグラフティだったのか。
もっとよく聴いておけばヨカタ
94P.N.名無し大好きっ子さん
2008/12/02(火) 17:22:29ID:gRibx/wl >>92
ウィリアムジャクソンも出た?
てか、もうスポンサーの雑誌ないよね?
提供はどこになっていましたか?
>>2
こういうことか
@FM東京(←あえて)の昔の番組
http://tv.2ch.net/test/read.cgi/am/994990454/
AFM東京(←あえて)の昔の番組 −その2−
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/am/1056128566/
B【2回想目】FM東京(←あえて)の昔の番組 (ここ)
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/rradio/1173444607/
ウィリアムジャクソンも出た?
てか、もうスポンサーの雑誌ないよね?
提供はどこになっていましたか?
>>2
こういうことか
@FM東京(←あえて)の昔の番組
http://tv.2ch.net/test/read.cgi/am/994990454/
AFM東京(←あえて)の昔の番組 −その2−
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/am/1056128566/
B【2回想目】FM東京(←あえて)の昔の番組 (ここ)
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/rradio/1173444607/
2008/12/03(水) 01:15:29ID:RqE+RYxx
>>94
@とAを建てた者(ヤングプラザ80)だが…
Aがいつの間にかDAT落ちしてしまい、さすがに過疎だったので次スレを建てないでいたら、
誰かいい人がここにBを建ててくれた。
タイトルもオリジナルを踏襲してくれて、感謝だ。
@とAを建てた者(ヤングプラザ80)だが…
Aがいつの間にかDAT落ちしてしまい、さすがに過疎だったので次スレを建てないでいたら、
誰かいい人がここにBを建ててくれた。
タイトルもオリジナルを踏襲してくれて、感謝だ。
2008/12/04(木) 10:07:35ID:vTt6uDyX
>>94
Aはdat落ちしたのですね。
良スレなんで、これからも長寿スレになりそうですね。
ちなみに落ちたAはここで見れます
AFM東京(←あえて)の昔の番組 −その2−
ttp://www.geocities.jp/mirrorhenkan/sono39/?u=http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/am/1056128566/
Aはdat落ちしたのですね。
良スレなんで、これからも長寿スレになりそうですね。
ちなみに落ちたAはここで見れます
AFM東京(←あえて)の昔の番組 −その2−
ttp://www.geocities.jp/mirrorhenkan/sono39/?u=http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/am/1056128566/
2008/12/14(日) 17:08:48ID:uWh3xPbY
2008/12/29(月) 23:11:17ID:dy8Teeqa
2009/01/09(金) 00:17:48ID:Bu3PDOl/
2009/01/10(土) 13:23:10ID:x/WL/nOF
100
101P.N.名無し大好きっ子さん
2009/02/05(木) 00:40:30ID:eJx4JX+1 ホシュ
2009/03/05(木) 01:36:17ID:piFn6qi5
103P.N.名無し大好きっ子さん
2009/03/13(金) 10:09:03ID:lYPtvMLU あげ
104P.N.名無し大好きっ子さん
2009/03/14(土) 23:49:29ID:zxKYwRS0 かなり昔の話だが、昼に「ロータスミュージックブレイク」ってのがあったような?
スポンサーはロータスクーポン社?だった
その次ぐにワールドオブエレガンスと大京観光の民謡みたいのがあった
スポンサーはロータスクーポン社?だった
その次ぐにワールドオブエレガンスと大京観光の民謡みたいのがあった
105P.N.名無し大好きっ子さん
2009/03/15(日) 11:47:49ID:V3NnhGaw 民謡の番組は「にっぽんの歌」では
メルモちゃんが出てた
メルモちゃんが出てた
106P.N.名無し大好きっ子さん
2009/03/20(金) 10:12:22ID:O5MxyviR 395 :ラジオネーム名無しさん:2009/03/20(金) 09:54:45 ID:ggVmzM2O
NHK総合テレビ「プレミアム10」3月20日(金)22:00〜23:10
「FM40年記念・FMに愛を込めて」
あの声を再び…サウンドストリート・ジェットストリーム▽地域FM奮戦記▽エアチェック文化▽アルフィー
NHKFM放送開始40周年を記念した特集番組。マスメディアの中でも独特の存在感を放つFMラジオの魅力に、
あらためて迫る。FMラジオは音楽を中心とした放送波として独自の発展を遂げてきた。ことし結成35周年と、
NHKFMとほぼ同じキャリアを持つアルフィーがFMラジオの歴史や魅力を彼らの視点から解説。
「メリーアン」「星空のディスタンス」などFMからヒットした楽曲にまつわる思い出も語る。
また1970年代から80年代にかけて若者たちの間で流行した”エアチェック”の文化を、懐かしい映像とともに紹介。
さらに「ジェットストリーム」のDJを務めた城達也さんら、FMが生んだ名DJのトークや当時の音楽などを振り返る。
NHK総合テレビ「プレミアム10」3月20日(金)22:00〜23:10
「FM40年記念・FMに愛を込めて」
あの声を再び…サウンドストリート・ジェットストリーム▽地域FM奮戦記▽エアチェック文化▽アルフィー
NHKFM放送開始40周年を記念した特集番組。マスメディアの中でも独特の存在感を放つFMラジオの魅力に、
あらためて迫る。FMラジオは音楽を中心とした放送波として独自の発展を遂げてきた。ことし結成35周年と、
NHKFMとほぼ同じキャリアを持つアルフィーがFMラジオの歴史や魅力を彼らの視点から解説。
「メリーアン」「星空のディスタンス」などFMからヒットした楽曲にまつわる思い出も語る。
また1970年代から80年代にかけて若者たちの間で流行した”エアチェック”の文化を、懐かしい映像とともに紹介。
さらに「ジェットストリーム」のDJを務めた城達也さんら、FMが生んだ名DJのトークや当時の音楽などを振り返る。
2009/03/20(金) 15:06:34ID:GZ2732iT
2009/05/24(日) 09:18:03ID:I5yhmGM3
ホシュ
2009/06/23(火) 22:32:01ID:uNY0cggX
あげ
2009/07/30(木) 07:15:09ID:IPQstUNI
TOKYO FMになってからの
大江千里のLive DEPOT
最後はオンデマンド配信とスポンサーとスタッフ側と層化のお蔭で
裏事件へ。
誠意ある対応で
賠償請求ちゑ子へ収益の一部が回されることとなりました。
大江千里のLive DEPOT
最後はオンデマンド配信とスポンサーとスタッフ側と層化のお蔭で
裏事件へ。
誠意ある対応で
賠償請求ちゑ子へ収益の一部が回されることとなりました。
111P.N.名無し大好きっ子さん
2009/08/08(土) 14:00:08ID:mJHwGOeg 515 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2009/08/08(土) 11:19:21 ID:0uD0b9iA0
日食の時はこういうレイヴ好きのやつらが大集合
奄美に集まった芸能人連中とか日食クルーズでは皆やってたでそ
年末終わった某番組のメインを奄美でやばくなってるのをみました。
相当酔ってたなあ。しゃめっといたw
日食の時はこういうレイヴ好きのやつらが大集合
奄美に集まった芸能人連中とか日食クルーズでは皆やってたでそ
年末終わった某番組のメインを奄美でやばくなってるのをみました。
相当酔ってたなあ。しゃめっといたw
112P.N.名無し大好きっ子さん
2009/09/21(月) 20:03:17ID:g3Gk783O 神谷明のベストリクエストってあってたよね。
20数年前くらいかな。
ふと思い出したもんで。失礼。
20数年前くらいかな。
ふと思い出したもんで。失礼。
2009/09/23(水) 00:46:35ID:KqVgAGZ+
>>112
1985年9月まで日曜17時台
同10月から木曜20時だったかな
そのあと土曜の深夜に移動して消えた
いい番組だったね
今の神谷明しか知らない世代は、
FMで音楽番組のDJやってたなんて信じないだろうw
コナン乙
1985年9月まで日曜17時台
同10月から木曜20時だったかな
そのあと土曜の深夜に移動して消えた
いい番組だったね
今の神谷明しか知らない世代は、
FMで音楽番組のDJやってたなんて信じないだろうw
コナン乙
114アラビア風
2009/09/26(土) 16:54:19ID:idapyC1G 初めて書き込みます。
1970年代半ば頃深夜の番組でアラビア風の番組テーマ曲が流れていました。
今でもメロディを少し覚えているのですが、番組タイトル名とテーマ曲は全く覚えていません。
どなかたご存知の方がいらしたら教えて下さい。
放送時間は25〜26時頃でした。
時間帯はFMのJet Streamが終わった後あたり或いは渡辺貞夫のMy Dear Lifeの後?若しくは一般地上波の
ルーテルアワーの後あたり???今一時間帯がはっきりしません。
電波が鮮明でなかった感がありますので、FMではなく一般の地上波放送だったかもしれません。
アラビア風、minorで半音階の♭がよく使われている曲でした。
深夜番組にふさわしく番組進行する男性は小さく静かな語り口でよく眠りにつきながら、
聴いていました。
こんな情報でどなたかご存知の方がいらしたら書き込みお願い致します。
1970年代半ば頃深夜の番組でアラビア風の番組テーマ曲が流れていました。
今でもメロディを少し覚えているのですが、番組タイトル名とテーマ曲は全く覚えていません。
どなかたご存知の方がいらしたら教えて下さい。
放送時間は25〜26時頃でした。
時間帯はFMのJet Streamが終わった後あたり或いは渡辺貞夫のMy Dear Lifeの後?若しくは一般地上波の
ルーテルアワーの後あたり???今一時間帯がはっきりしません。
電波が鮮明でなかった感がありますので、FMではなく一般の地上波放送だったかもしれません。
アラビア風、minorで半音階の♭がよく使われている曲でした。
深夜番組にふさわしく番組進行する男性は小さく静かな語り口でよく眠りにつきながら、
聴いていました。
こんな情報でどなたかご存知の方がいらしたら書き込みお願い致します。
2009/09/29(火) 01:39:45ID:v9pUIHhW
116P.N.名無し大好きっ子さん
2009/10/02(金) 21:12:23ID:KB/lsgQv >>114
http://www.youtube.com/watch?v=Kp2Be5XX0Ds
ひょっとして「FM25時」?
その後の終了アナウンス&「歌は終わりぬ」も入ってる。
「FM東京」時代を知らない世代だから、この音源はすごく貴重だった。
http://www.youtube.com/watch?v=Kp2Be5XX0Ds
ひょっとして「FM25時」?
その後の終了アナウンス&「歌は終わりぬ」も入ってる。
「FM東京」時代を知らない世代だから、この音源はすごく貴重だった。
2009/10/04(日) 22:33:49ID:bLiUaStJ
>>114
っ 図書館で新聞縮刷版
っ 図書館で新聞縮刷版
2010/02/09(火) 21:43:54ID:zGvYjOMy
ぐぐっていたら、大昔の自分へのレスを発掘しました。
遅いってレベルじゃない…
> 483 R [↓] 02/02/02(土) 21:21 ID:tNPU9eOA
(略)
> すごい亀レスですが、私の覚えてるのでは
> 『道を歩いていて転んでしまい、恥ずかしくて立ちあがれないでいたら
> 救急車で運ばれてしまった友達がいます』てのもあったっす。
> このパターンだけ妙に覚えてる(w
ありがとうございます。今に至っても、これしか私が探している情報の手掛かりは見つかりません。
web上でオサリバンの「アローン・アゲイン」に言及している人はいても、
それが流れていたCMの内容は誰も覚えてないんですかねぇ。
遅いってレベルじゃない…
> 483 R [↓] 02/02/02(土) 21:21 ID:tNPU9eOA
(略)
> すごい亀レスですが、私の覚えてるのでは
> 『道を歩いていて転んでしまい、恥ずかしくて立ちあがれないでいたら
> 救急車で運ばれてしまった友達がいます』てのもあったっす。
> このパターンだけ妙に覚えてる(w
ありがとうございます。今に至っても、これしか私が探している情報の手掛かりは見つかりません。
web上でオサリバンの「アローン・アゲイン」に言及している人はいても、
それが流れていたCMの内容は誰も覚えてないんですかねぇ。
2010/06/07(月) 08:21:03ID:QxzBBvZH
10年位前の平日朝早くからやっていた番組の中で
合間合間にチェンバロ(クラシックギター?)の曲が流れていたと思うのですが、
ご存知ないでしょうか?
合間合間にチェンバロ(クラシックギター?)の曲が流れていたと思うのですが、
ご存知ないでしょうか?
2010/08/07(土) 01:19:10ID:3yOyozKm
2010/08/13(金) 00:04:52ID:ZqzZlDBz
>>120
5:00〜6:00 高校通信講座
5:00〜6:00 高校通信講座
2010/08/14(土) 13:06:34ID:MDeqIYlz
2010/09/09(木) 07:44:20ID:XHa/7KLZ
>>45
大好きな番組でした。
日曜深夜の雰囲気と合ってて、派手じゃないしっとりした感じで。
他に好きだった番組は平日15時台のBetter than new。
音楽ばっかり流れるやつ。MCは今どっかのワイドショ−でナレーションしてる。
大好きな番組でした。
日曜深夜の雰囲気と合ってて、派手じゃないしっとりした感じで。
他に好きだった番組は平日15時台のBetter than new。
音楽ばっかり流れるやつ。MCは今どっかのワイドショ−でナレーションしてる。
2010/09/15(水) 15:15:29ID:oXYRc3ex
西武百貨店提供の「東京ミラクル」をもう一度聞きたい 確かナビゲートはシャーリー富岡さんでした
2010/09/17(金) 21:13:58ID:bJm6SuCm
126125
2010/09/17(金) 21:19:22ID:bJm6SuCm 自分のレス読んだ後>>114への回答とした方が適切なような気がしてきた
調べたら
3:45〜 民族音楽を訪ねて 田中美登里
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/2856/joau-fm1.htm
これでは?
調べたら
3:45〜 民族音楽を訪ねて 田中美登里
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/2856/joau-fm1.htm
これでは?
2010/09/17(金) 22:33:42ID:FlkL43AC
民族音楽懐かしいな
128P.N.名無し大好きっ子さん
2010/09/26(日) 07:37:34ID:RHmo0S+2 朝9時からやってた、FMファミリー。
長野のド田舎で聞いていたんで、「新宿 中村屋」で東京を感じていた。
長野のド田舎で聞いていたんで、「新宿 中村屋」で東京を感じていた。
2010/09/26(日) 11:10:26ID:jyMpwxIq
昼12時に10分位の帯番組が詰め込まれていたが
忙しなさはなくむしろ小気味良い展開で良かった
行きつけの本屋でFM東京が流れていたが、この番組
始まったから会社に帰ろうって感じでバロメータにもなってた。
ワールドオブエレガンスはフカフカのソファーで
ホットを飲むのにピッタリの雰囲気。
忙しなさはなくむしろ小気味良い展開で良かった
行きつけの本屋でFM東京が流れていたが、この番組
始まったから会社に帰ろうって感じでバロメータにもなってた。
ワールドオブエレガンスはフカフカのソファーで
ホットを飲むのにピッタリの雰囲気。
2010/09/26(日) 12:51:03ID:PEjInncI
FMファミリーから歌謡バラエティまでの(もっと言えばそれ以降まで)流れってよかったよな
FMファミリー
サウンドギャラリー→サウンドブレイク
コーヒータイム
昼のスカイスタジオ→スタイリッシュサラダその他
ワールドオブエレガンス
にっぽんのうた
歌謡バラエティ
音楽の森
ヤングプラザ80
…
ちなみにこのリストは1986〜90年あたりのもの。
FMファミリー
サウンドギャラリー→サウンドブレイク
コーヒータイム
昼のスカイスタジオ→スタイリッシュサラダその他
ワールドオブエレガンス
にっぽんのうた
歌謡バラエティ
音楽の森
ヤングプラザ80
…
ちなみにこのリストは1986〜90年あたりのもの。
1311
2010/09/26(日) 21:07:15ID:2LFcXbq8 ひさびさに書き込みます。↓へ行ってみてください。良き時代の想いをどうぞ!!
FM放送番組テーマ曲集
ttp://rottem.sakura.ne.jp/FMTHEME/F_MAIN.htm
FM放送番組テーマ曲集
ttp://rottem.sakura.ne.jp/FMTHEME/F_MAIN.htm
2010/09/27(月) 01:45:11ID:ZLEoOiq0
FMファミリーは名前の通り一家で聴けるような良質の番組でしたね。童話とかあってまったりしてたよなぁ。
他局とは一線を画す上品な番組だったんですが、今は一日中同じような番組が流れてるような気がします(聴いていませんが…)。
他局とは一線を画す上品な番組だったんですが、今は一日中同じような番組が流れてるような気がします(聴いていませんが…)。
2010/09/27(月) 21:02:46ID:yWa3IW4z
いつの間にか、AMが大人向けでFMが若者向けという図式が定着してしまった。
以前は逆だったのに。
FMファミリーの時代は、FMは昼は奥様、夜は音楽好きな若者(といっても20代以上)が聴くものだった。
それが今や…
俺が子供の頃、母親が毎日FMを聴いていたが、それはもう上品な世界を感じたものだ。
以前は逆だったのに。
FMファミリーの時代は、FMは昼は奥様、夜は音楽好きな若者(といっても20代以上)が聴くものだった。
それが今や…
俺が子供の頃、母親が毎日FMを聴いていたが、それはもう上品な世界を感じたものだ。
134P.N.名無し大好きっ子さん
2010/10/02(土) 17:43:29ID:+IF7TPPL >>132
テーマがゆったりしたものが多かった。
BIG BANG TOKYO辺りまではテーマやジングルはゆったり系・ゴージャス系が
多かったけど、それ以降はアップテンポや忙しないのが多くなった。
今のビギャーとかノイズ入れるステーションジングル最悪だね。
ピチカートのも嫌いだったけど。
テーマがゆったりしたものが多かった。
BIG BANG TOKYO辺りまではテーマやジングルはゆったり系・ゴージャス系が
多かったけど、それ以降はアップテンポや忙しないのが多くなった。
今のビギャーとかノイズ入れるステーションジングル最悪だね。
ピチカートのも嫌いだったけど。
135P.N.名無し大好きっ子さん
2010/10/04(月) 20:52:35ID:7fWZ7a/5 SENRI STATION KIDS
2010/10/13(水) 01:52:13ID:jjH7A9Z3
>>135
SUZUKI STATION KIDSだろ
SUZUKI STATION KIDSだろ
2010/10/23(土) 05:54:11ID:/ONRXyX0
「ラジオマニア2010」に1985年の番組表が載っています
http://www.sansaibooks.co.jp/cgi-bin/list.cgi?detail=447
http://www.sansaibooks.co.jp/cgi-bin/list.cgi?detail=447
2010/10/23(土) 10:25:07ID:O9vjhx+5
139清水哲男
2010/10/23(土) 17:25:27ID:BeOSrcY/ 朝7時からの「モーニング東京」でしゃべっていた者です。
あのころは40代。いまは70の坂を越えてしまいました。
みなさんの書き込み、懐かしく拝見しました。
あのころは40代。いまは70の坂を越えてしまいました。
みなさんの書き込み、懐かしく拝見しました。
140138
2010/10/24(日) 02:48:58ID:nVWVjzOq >>139
本人ご降臨!
…という前提でレスさせていただきます。
「モーニング東京」放送当時、私は中学生。
あの頃、中学生で普通にFMを聴いているのは珍しかったと思いますが、毎朝家を出るまで拝聴していました。
「けさの提言」など確か清水さんの時代だったと思いますが…。
清水さんの落ち着いたお声に癒されながら家を出ていましたよ。
あの古き良き時代のFMが懐かしく感じられます。
今も詩をお書きになっておられるようですね。
ご本人の書き込みだとすれば、ご壮健でなによりです。
本人ご降臨!
…という前提でレスさせていただきます。
「モーニング東京」放送当時、私は中学生。
あの頃、中学生で普通にFMを聴いているのは珍しかったと思いますが、毎朝家を出るまで拝聴していました。
「けさの提言」など確か清水さんの時代だったと思いますが…。
清水さんの落ち着いたお声に癒されながら家を出ていましたよ。
あの古き良き時代のFMが懐かしく感じられます。
今も詩をお書きになっておられるようですね。
ご本人の書き込みだとすれば、ご壮健でなによりです。
2010/10/25(月) 01:03:18ID:BkbMKV57
2010/10/25(月) 11:16:54ID:MfAuJheF
STATION KIDS
FM富士での最後の放送でTFMとFM富士同時に聞いたな。
「また来週!」と終わった後に「STATION KIDS今日で終了します。
来週からはスーパーフリークサンデーを5時までお送りします。」
と割り込みが入った。
FM富士での最後の放送でTFMとFM富士同時に聞いたな。
「また来週!」と終わった後に「STATION KIDS今日で終了します。
来週からはスーパーフリークサンデーを5時までお送りします。」
と割り込みが入った。
143清水哲男
2010/10/25(月) 15:04:57ID:69AIfFCS144140
2010/10/30(土) 00:33:50ID:T8nEc7p62010/11/03(水) 09:46:00ID:fDoISeKI
1971年にfm東京か東海時代、
平日の昼12時頃からの番組名とDJの名前が知りたいのですが。
宜しくお願い致します!
平日の昼12時頃からの番組名とDJの名前が知りたいのですが。
宜しくお願い致します!
2010/11/05(金) 14:44:40ID:Oaml+snZ
小森和子のスクリーンミュージックには良くお世話になった、
性的な意味じゃなくて試写会的な意味で。結構当る確率高かったんだよな。
この番組のおかげで、どんな映画でも批判的じゃなく好意的な目で見る癖がついたと思う、
小森のおばちゃまがそういう人だったから。
性的な意味じゃなくて試写会的な意味で。結構当る確率高かったんだよな。
この番組のおかげで、どんな映画でも批判的じゃなく好意的な目で見る癖がついたと思う、
小森のおばちゃまがそういう人だったから。
2010/12/05(日) 17:46:24ID:VFFikYs9
保守
148P.N.名無し大好きっ子さん
2010/12/25(土) 22:33:47ID:fg5BFPGa 人間は地球のガン細胞
149P.N.名無し大好きっ子さん
2011/01/14(金) 17:34:54ID:kr/RO0142011/01/14(金) 20:41:49ID:pvm3751p
「ワールド・オブ・エレガンス」って、「あいうえオルゴール」と「ステレオ歌謡バラエティ」の間に
やっていた番組だっけ?
やっていた番組だっけ?
2011/01/14(金) 23:14:07ID:lgbjnnsW
2011/01/15(土) 15:52:00ID:7tC67sDp
『あいうえオルゴール』って、昼過ぎにやっていた30分のクラシック番組だよね。
たしか、中村こずえさんが曲紹介していたと思った。
そんな番組だから、ググっても情報が少ないね。
『ワールド・オブ・エレガンス』の前番組かもしれないよ。
たしか、中村こずえさんが曲紹介していたと思った。
そんな番組だから、ググっても情報が少ないね。
『ワールド・オブ・エレガンス』の前番組かもしれないよ。
2011/01/24(月) 21:17:30ID:2To/zm/7
ラジオ番組板のTOKYO FMスレより
http://nine.nicovideo.jp/watch/nm13330128
FM東京・TOKYO FMジングル集
"Just 80 FM TOKYO"ってジングルが良いな
http://nine.nicovideo.jp/watch/nm13330128
FM東京・TOKYO FMジングル集
"Just 80 FM TOKYO"ってジングルが良いな
2011/01/25(火) 07:13:23ID:Zy/a3cz5
日曜日の夜の番組、「夜の道草・55分」
DJは岡田真澄さんでした。
ケルンコンサートのレコード買いましたよ。
DJは岡田真澄さんでした。
ケルンコンサートのレコード買いましたよ。
2011/01/26(水) 19:45:03ID:uAypqaVw
2011/02/03(木) 00:50:43ID:91Z8MGzD
今さっき、ジェットストリームで「夢のひととき」のテーマ(キースじゃレット)が…
林隆三のあの声とクロネコヤマトのCMが頭の中に蘇ったww
林隆三のあの声とクロネコヤマトのCMが頭の中に蘇ったww
157P.N.名無し大好きっ子さん
2011/04/20(水) 01:42:08.00ID:75Lr5o0a ほしゅ
158P.N.名無し大好きっ子さん
2011/06/12(日) 14:19:53.17ID:MMiuDaI/ あげ
159P.N.名無し大好きっ子さん
2011/06/29(水) 10:28:16.11ID:vc46xImj セーラ・ローエルさん、子宮がんのため死去
サンケイスポーツ 6月29日(水)7時52分配信
テレビで活躍していたころのセーラ・ローエルさん(写真:サンケイスポーツ)
日米ハーフのタレントで、かつての売れっ子モデル、セーラ・ローエル(本名・石井セーラ)さんが、
子宮がんのため27日に都内の病院で死去していたことが28日、分かった。50歳だった。
1970年代、日本テレビ系「11PM」などで水着姿を披露し、抜群のスタイルと美貌で人気を集めたが、
ひっそりと息を引き取った。
関係者によると、セーラさんは昨年、子宮を全摘出する手術を受けたが、がん細胞は全身に転移。
ここ1年は入退院を繰り返すなど、がんと闘っていた。
昨年末、知人のパーティーで会ったセーラさんは元気だったころに比べてかなりやせ、つらそうだったという。
父は英国系米国人の米軍エンジニア、母は日本人で12歳の時にスカウトされてモデルに。
1メートル63、B83W57H83の恵まれたプロポーションを武器に、化粧品や自動車のテレビCMで活躍。
1979年から「11PM」のカバーガールとして登場すると、人気も急上昇した。
その後も81年からTBS系ドラマ「Gメン75」に出演したが、87年に実業家と結婚してからは仕事はセーブしていた。
その後、離婚し、5年ほど前にかつて所属した芸能プロの元社員と再婚。子供はいなかった。
最近は08年に雑誌「クロワッサン」に登場し、翌年にテレビ東京系「美女放談」に出演。芸能活動を再開したかに見えたが、
そのころから体調がすぐれなかったという。
サンケイスポーツ 6月29日(水)7時52分配信
テレビで活躍していたころのセーラ・ローエルさん(写真:サンケイスポーツ)
日米ハーフのタレントで、かつての売れっ子モデル、セーラ・ローエル(本名・石井セーラ)さんが、
子宮がんのため27日に都内の病院で死去していたことが28日、分かった。50歳だった。
1970年代、日本テレビ系「11PM」などで水着姿を披露し、抜群のスタイルと美貌で人気を集めたが、
ひっそりと息を引き取った。
関係者によると、セーラさんは昨年、子宮を全摘出する手術を受けたが、がん細胞は全身に転移。
ここ1年は入退院を繰り返すなど、がんと闘っていた。
昨年末、知人のパーティーで会ったセーラさんは元気だったころに比べてかなりやせ、つらそうだったという。
父は英国系米国人の米軍エンジニア、母は日本人で12歳の時にスカウトされてモデルに。
1メートル63、B83W57H83の恵まれたプロポーションを武器に、化粧品や自動車のテレビCMで活躍。
1979年から「11PM」のカバーガールとして登場すると、人気も急上昇した。
その後も81年からTBS系ドラマ「Gメン75」に出演したが、87年に実業家と結婚してからは仕事はセーブしていた。
その後、離婚し、5年ほど前にかつて所属した芸能プロの元社員と再婚。子供はいなかった。
最近は08年に雑誌「クロワッサン」に登場し、翌年にテレビ東京系「美女放談」に出演。芸能活動を再開したかに見えたが、
そのころから体調がすぐれなかったという。
160P.N.名無し大好きっ子さん
2011/06/29(水) 22:12:18.62ID:dXkHMd0w ダイアトーンポップスベストテンの人だよね。
俺はFM仙台で聞いてました。
楽しい土曜日の午後を彩ってもらいました。
俺はFM仙台で聞いてました。
楽しい土曜日の午後を彩ってもらいました。
161P.N.名無し大好きっ子さん
2011/07/03(日) 17:26:57.34ID:IFE2sB0R 横井 宏さん・・・・・
162P.N.名無し大好きっ子さん
2011/10/03(月) 22:56:50.25ID:rq8C0GrR 通ぶってエフ東(とう)と呼んでいた奴がいたが、
ぜんぜん格好よくなかった。
文化放送をQR、フジテレビをCXと呼ぶのと同じ感覚なんだろうか。
ぜんぜん格好よくなかった。
文化放送をQR、フジテレビをCXと呼ぶのと同じ感覚なんだろうか。
2011/10/04(火) 03:28:09.81ID:XrJoJkWq
一応放送業界の人間だが、エフトウが普通。
TFMとか東京エフエムとか言ってる奴はむしろ素人。
TFMとか東京エフエムとか言ってる奴はむしろ素人。
164ラジオネーム名無しさん
2011/10/07(金) 20:20:05.53ID:RMm73eJK 土曜昼1時から放送していた「コーセー歌謡ベストテン」の(いまのDHC・
CDジャパン)思い出についてもここで書き込んでください!!なぜならば
同名タイトルのスレが以下略笑う つまり避難用ですよ。もち前身である
三和シャッター時代からのも
CDジャパン)思い出についてもここで書き込んでください!!なぜならば
同名タイトルのスレが以下略笑う つまり避難用ですよ。もち前身である
三和シャッター時代からのも
2011/10/08(土) 02:48:07.84ID:RR+BZ/4b
丸木陽子急死。
2011/10/09(日) 12:30:42.75ID:9/RyAmDp
1983年くらいまでしか聞いていなかったなぁ。
就職してからは土曜日隔週半ドンだったけど、なぜか聞かなくなってしまった。
当時の職場は半蔵門で、FM東京まで3分くらいの所だったのに・・・。
カラオケってこの番組が最初だったよね。
就職してからは土曜日隔週半ドンだったけど、なぜか聞かなくなってしまった。
当時の職場は半蔵門で、FM東京まで3分くらいの所だったのに・・・。
カラオケってこの番組が最初だったよね。
2011/10/09(日) 13:23:44.48ID:bwKTpl6t
2011/10/09(日) 13:46:14.71ID:BqsrKiJS
国際通信センターですね
2011/10/09(日) 15:11:00.81ID:9/RyAmDp
>>167
ありがとう。
1995年くらいまで下着メーカーと麹町警察と東条会館のすぐそばで働いていたので、
当所からあったものと勘違いしてしまいました。
半ドンの土曜日は、千鳥ヶ淵・神保町を経由してよく秋葉原まで歩いていたなぁ・・・。
ありがとう。
1995年くらいまで下着メーカーと麹町警察と東条会館のすぐそばで働いていたので、
当所からあったものと勘違いしてしまいました。
半ドンの土曜日は、千鳥ヶ淵・神保町を経由してよく秋葉原まで歩いていたなぁ・・・。
170P.N.名無し大好きっ子さん
2011/10/11(火) 19:10:07.89ID:dfc4AO05 (前奏)チャン チャンチャチャン チャンチャチャチャチャン チャン チャンチャチャン スチャッチャッ ドドン♪
(歌)コ〜セ〜 けしょ〜うひ〜ん か・よ・う ベストテ〜ン♪
(宮川さん)「続きまして今週の6位から4位までの発表です」
(最後の伴奏)チャーンチャーンチャーーーーーーン♪
(歌)コ〜セ〜 けしょ〜うひ〜ん か・よ・う ベストテ〜ン♪
(宮川さん)「続きまして今週の6位から4位までの発表です」
(最後の伴奏)チャーンチャーンチャーーーーーーン♪
171P.N.名無し大好きっ子さん
2011/10/17(月) 16:56:07.25ID:S3L/Hg0i コーセー歌謡ベストテンED+popsBEST10 1987年12月12日
http://www.youtube.com/watch?v=nIRNtrvS1RU
ラジオ コーセー化粧品 歌謡ベスト10 1980年11月?
http://www.youtube.com/watch?v=CqwAQ2Ywgjs
少女人形 from コーセー歌謡ベストテン
http://www.youtube.com/watch?v=37srDR4WxHA
歌謡ベスト10 ゲスト 天地真理 1974.9.28
http://www.youtube.com/watch?v=-kAN58HMxRg
歌謡ベスト10 ゲスト 天地真理 1975.5.17
http://www.youtube.com/watch?v=t0CYl_yqrTM
http://www.youtube.com/watch?v=nIRNtrvS1RU
ラジオ コーセー化粧品 歌謡ベスト10 1980年11月?
http://www.youtube.com/watch?v=CqwAQ2Ywgjs
少女人形 from コーセー歌謡ベストテン
http://www.youtube.com/watch?v=37srDR4WxHA
歌謡ベスト10 ゲスト 天地真理 1974.9.28
http://www.youtube.com/watch?v=-kAN58HMxRg
歌謡ベスト10 ゲスト 天地真理 1975.5.17
http://www.youtube.com/watch?v=t0CYl_yqrTM
2011/10/20(木) 18:59:52.70ID:if4Vy11f
ダウンタウンブギウギバンドが歌ってた「香りブルース」とかいう
CMソングが好きだったなー、コーセー歌謡ベストテン。
CMソングが好きだったなー、コーセー歌謡ベストテン。
173P.N.名無し大好きっ子さん
2011/10/20(木) 20:39:39.23ID:k66HijTP 日曜の夜に放送していた「セーラム・フレッシュサウンド」を
聞いていた人、いませんか?
聞いていた人、いませんか?
2011/10/20(木) 23:11:46.40ID:ERl1CNbf
ずいぶん地味な番組を覚えているねw
2011/10/21(金) 00:25:10.90ID:U9SbLJE8
>>173
昭和60年頃?
昭和60年頃?
176P.N.名無し大好きっ子さん
2011/10/21(金) 20:20:38.68ID:e0N7ibfB >>175
昭和62〜63年頃だったね。
確か夜11時からの番組だったなあ。
僕はなぜか日曜日の夜のラジオ放送の雰囲気が好きで、
この番組は、洗練された良い音楽を流していたと思う。
オープニングは、デヴィッド・べノアの「フリーダム・アット・ミッドナイト」だった。
今でもこの曲を聴くと、当時を思い出します。
パーソナリティは、飯尾清子さん?という方だったと記憶しているが... 合ってますかね?
この番組をきっかけにして、「セーラムライト」を吸っていた時期もありました。
昭和62〜63年頃だったね。
確か夜11時からの番組だったなあ。
僕はなぜか日曜日の夜のラジオ放送の雰囲気が好きで、
この番組は、洗練された良い音楽を流していたと思う。
オープニングは、デヴィッド・べノアの「フリーダム・アット・ミッドナイト」だった。
今でもこの曲を聴くと、当時を思い出します。
パーソナリティは、飯尾清子さん?という方だったと記憶しているが... 合ってますかね?
この番組をきっかけにして、「セーラムライト」を吸っていた時期もありました。
177P.N.名無し大好きっ子さん
2011/12/11(日) 20:14:38.52ID:cRrF4yPu2011/12/14(水) 21:45:48.05ID:xnVgqjcP
2012/01/02(月) 23:30:13.86ID:ZgjpTtxj
2012/01/04(水) 17:20:29.77ID:SxUliRzk
>180
OPテーマはジョー・サンプルのアルバム”Rainbow Seeker”の
6曲目に収録されている「As Long As It Lasts」という曲です。
ttp://www.youtube.com/watch?v=C90H3yi_T0g
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B000003N58/
OPテーマはジョー・サンプルのアルバム”Rainbow Seeker”の
6曲目に収録されている「As Long As It Lasts」という曲です。
ttp://www.youtube.com/watch?v=C90H3yi_T0g
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B000003N58/
2012/01/05(木) 15:16:33.50ID:8Qwe89bk
2012/01/06(金) 01:31:24.69ID:gnhFcV6G
2012/01/11(水) 23:41:38.67ID:n9pZgn0n
>>183
お〜、丸井ミュージック&モア!
お〜、丸井ミュージック&モア!
185P.N.名無し大好きっ子さん
2012/07/26(木) 22:47:26.53ID:zjuq0mUl よく保存してるなあ。
俺もあれほど聞いたのにエアチェックしたのがほとんど紛失。
子供の頃バアちゃんに整理整頓は大事と口を酸っぱくして言われてたのが
今になって身に染みるわ
俺もあれほど聞いたのにエアチェックしたのがほとんど紛失。
子供の頃バアちゃんに整理整頓は大事と口を酸っぱくして言われてたのが
今になって身に染みるわ
186P.N.名無し大好きっ子さん
2012/07/30(月) 21:09:24.31ID:8WDaeDg4187P.N.名無し大好きっ子さん
2013/03/12(火) 18:01:24.26ID:kkGGZIeg 70年〜74年の番組表復刻版が出るらしいぞ
http://shop.tfm.co.jp/shop/c/c1052/
http://shop.tfm.co.jp/shop/c/c1052/
2013/03/16(土) 05:23:35.22ID:ls+33b4d
>>187
高いw
高いw
189P.N.名無し大好きっ子さん
2013/04/02(火) 20:26:38.55ID:L80b3Us5 月曜:アース・バー
火曜:ファンキー・ストリート
水曜:小泉イン・モーション
火曜:ファンキー・ストリート
水曜:小泉イン・モーション
2013/05/21(火) 05:27:08.23ID:TcdcoLd3
FMファミリーのオープングが聞きたいなあ
浜島信子さんの落ち着いた声で癒されたい
浜島信子さんの落ち着いた声で癒されたい
2013/05/22(水) 19:53:20.41ID:tHBKpJLU
FMファミリーはいい番組でしたね
2013/05/25(土) 10:18:31.33ID:2j0sfD1f
岡田眞澄さんの「夜の道草・55分」で、
OP曲全曲聞きたいってリクエストがあって、
キースジャレットの「ケルン・コンサート」を
番組終わりまでかけたことありましたよねえ?
1975年でしたっけ?1976年でしたっけ?
OP曲全曲聞きたいってリクエストがあって、
キースジャレットの「ケルン・コンサート」を
番組終わりまでかけたことありましたよねえ?
1975年でしたっけ?1976年でしたっけ?
2013/05/26(日) 00:44:52.43ID:IswJkzdS
最終回だったんだって。
ttp://multi845.exblog.jp/14645599/
ttp://sl66life.sblo.jp/article/43605329.html
1977年11月26日みたい。
ttp://ameblo.jp/sanderling-crocethiaalba/entry-11446174796.html
ttp://www.norip.com/2002/boya0204.htm
ttp://multi845.exblog.jp/14645599/
ttp://sl66life.sblo.jp/article/43605329.html
1977年11月26日みたい。
ttp://ameblo.jp/sanderling-crocethiaalba/entry-11446174796.html
ttp://www.norip.com/2002/boya0204.htm
2013/05/27(月) 07:05:21.09ID:gZQuyO/g
ありがとう。納得した。
195ポポちゃん
2013/06/07(金) 20:45:02.77ID:yB054Elnどうしてもタイトルを思い出せない番組が・・・・
1980年代(もしくは前後)平日の夕方で女性パーソナリティが
声の抑揚なく淡々としゃべるんです
そのくせ曲紹介の間にフランス小話とか入れてくるんです
あー、知りたい
この番組についてどなたか教えてくださいませんでしょうか
2013/06/07(金) 23:41:58.70ID:vXNRDSYr
197ポポちゃん
2013/06/20(木) 22:28:40.76ID:km28DhgE >>196様
ご連絡遅くなりまして恐縮です。
あぁ!これです!
ありがとうございました。
懐かしいなぁ
今でも憶えているのが
「アメリカであった、一度も遅刻したことがない聖歌隊の人たちが
たまたま違う理由でその日に全員が遅刻。無人のその教会でガス爆発事故が発生した」
というオカルトチックな話しの紹介と
「大金持ちがマイアミに飛行機で遊びに来た
ホテルには次から次へと荷物が運び込まれてきたが
荷物は極寒の地で行う狩猟の道具(毛皮のジャケット、ライフル)や
獲物の白くまなど
マネージャーがここは常夏のマイアミだと説明すると
その金持ちは『あぁ、次の便で雪が届くんだ』と言った」
というジョークの紹介です
改めてありがとうございました。
ご連絡遅くなりまして恐縮です。
あぁ!これです!
ありがとうございました。
懐かしいなぁ
今でも憶えているのが
「アメリカであった、一度も遅刻したことがない聖歌隊の人たちが
たまたま違う理由でその日に全員が遅刻。無人のその教会でガス爆発事故が発生した」
というオカルトチックな話しの紹介と
「大金持ちがマイアミに飛行機で遊びに来た
ホテルには次から次へと荷物が運び込まれてきたが
荷物は極寒の地で行う狩猟の道具(毛皮のジャケット、ライフル)や
獲物の白くまなど
マネージャーがここは常夏のマイアミだと説明すると
その金持ちは『あぁ、次の便で雪が届くんだ』と言った」
というジョークの紹介です
改めてありがとうございました。
2013/10/20(日) 04:46:37.78ID:y00x/nIs
sun goddes 検索してたらたどり着いたです。何もかも懐かしい。
199P.N.名無し大好きっ子さん
2014/03/19(水) 22:09:34.46ID:6DObyl1P 1970年代末期に聴いてた。
東京っていいなぁ、と思いながら。
東京っていいなぁ、と思いながら。
2014/05/10(土) 21:30:44.17ID:P2sSGSA2
小室等の音楽夜話、MXテレビで復活したよ
s.mxtv.jp/shin_yawa/
s.mxtv.jp/shin_yawa/
201P.N.名無し大好きっ子さん
2014/07/10(木) 20:55:57.78ID:KouHBE59 ヤフオクで購入したクズテープを整理したら、こんなのが出てきた。
22年前の 東京FM 坂崎幸之助 ノルソル
消すのは簡単だが、ーユチューブにも殆どアップされていない。
そこの暇な方、聞いてみて・・
パスワード n45tcb0i
http://firestorage.jp/download/58cf91dd62f998324d3057daf8fef8fdae3a41fe
22年前の 東京FM 坂崎幸之助 ノルソル
消すのは簡単だが、ーユチューブにも殆どアップされていない。
そこの暇な方、聞いてみて・・
パスワード n45tcb0i
http://firestorage.jp/download/58cf91dd62f998324d3057daf8fef8fdae3a41fe
202P.N.名無し大好きっ子さん
2014/07/13(日) 11:34:02.10ID:oGQ4giQ5 ご存じの方おみえでしょうか?
80年代に夕方18時頃FM歌謡列島という番組やってましたが探してもどこにもなかったので
番組のop、edの曲名知りたくて
80年代に夕方18時頃FM歌謡列島という番組やってましたが探してもどこにもなかったので
番組のop、edの曲名知りたくて
203P.N.名無し大好きっ子さん
2015/02/17(火) 00:17:26.08ID:FPqcvU2Y 当スレその1を立てた者です.
久し振りに来たら誰かが2を立ててくれたけど下がっていて寂しいのであげ.
最近1990年代にエアチェックしたVHSをデータ化してます.
標準で2〜3時間,LPで最長9時間分録ってあるので,
それをリアルで聴いていると当時に戻ったよう
(ある曜日のある時間帯の雰囲気を残したくて数時間連続で録りっぱなししてるのでw).
今取り込んでるのは,1994年6月27日(日)の24:00〜26:00
「野村宏伸のスーパー&ニュー〜イカした仲間たち」
「白井貴子のスマイルでいこう」
「いとうせいこうFAX YOU」(故ナンシー関がゲスト)←今ここ
昨日は1993年3月最終日曜の12:00〜21:00をWAVの限界を超えたので分割して取り込み.
いずれ機会を作ってどこかにうpしたいですね.
久し振りに来たら誰かが2を立ててくれたけど下がっていて寂しいのであげ.
最近1990年代にエアチェックしたVHSをデータ化してます.
標準で2〜3時間,LPで最長9時間分録ってあるので,
それをリアルで聴いていると当時に戻ったよう
(ある曜日のある時間帯の雰囲気を残したくて数時間連続で録りっぱなししてるのでw).
今取り込んでるのは,1994年6月27日(日)の24:00〜26:00
「野村宏伸のスーパー&ニュー〜イカした仲間たち」
「白井貴子のスマイルでいこう」
「いとうせいこうFAX YOU」(故ナンシー関がゲスト)←今ここ
昨日は1993年3月最終日曜の12:00〜21:00をWAVの限界を超えたので分割して取り込み.
いずれ機会を作ってどこかにうpしたいですね.
2015/02/18(水) 10:59:24.53ID:nxk4mpZ7
どやってとりこみしてるの?
205203
2015/02/18(水) 17:48:47.45ID:xWSSvt2D >>204
VHSデッキの音声出力をPCのオーディオボードの入力に.
ソフトはフリーの録音・編集ソフトでWAVフォーマット.
音質からすればmp3でも十分なんだけど一応PCMで.
取り込みは実時間掛かるので毎日1〜2本が限度なので大変ですw
VHSデッキの音声出力をPCのオーディオボードの入力に.
ソフトはフリーの録音・編集ソフトでWAVフォーマット.
音質からすればmp3でも十分なんだけど一応PCMで.
取り込みは実時間掛かるので毎日1〜2本が限度なので大変ですw
206P.N.名無し大好きっ子さん
2015/02/28(土) 14:21:09.37ID:LcXyRFGR 鈴木保奈美も出てたような
2015/02/28(土) 16:51:58.88ID:n85ljNTP
2015/05/29(金) 20:34:34.15ID:fMFC/RdI
おはようございますの帽子屋さん、ホームにて、旅でもしようか、ふるさとの山、主人公・・・
みんなFMファミリーに教わりました
みんなFMファミリーに教わりました
2015/05/30(土) 22:11:16.97ID:nYrzU3yy
>FMファミリー
平成の初めまでは、今のTFMでは考えられないこんなノンビリホッコリした番組もあったんですよねぇ
平成の初めまでは、今のTFMでは考えられないこんなノンビリホッコリした番組もあったんですよねぇ
210P.N.名無し大好きっ子さん
2015/05/31(日) 10:31:21.32ID:uDV/3cLo インテグラルステーションが懐かしい。
211P.N.名無し大好きっ子さん
2015/06/18(木) 21:29:31.25ID:2nkTiCgi >>210
懐かしいですね。藤原麻衣子さんの声が好きでした。
曲に喋りがかぶらないので、エアチェックには最適な番組でした。
4時台は昭和40〜50年代の曲も多く、この番組で初めて知って好きになった曲も数多いです。
93年頃は、Aラインが「インテグラルステーション」で、Bラインが「特選おとぐるめ」だった記憶があります。
懐かしいですね。藤原麻衣子さんの声が好きでした。
曲に喋りがかぶらないので、エアチェックには最適な番組でした。
4時台は昭和40〜50年代の曲も多く、この番組で初めて知って好きになった曲も数多いです。
93年頃は、Aラインが「インテグラルステーション」で、Bラインが「特選おとぐるめ」だった記憶があります。
212P.N.名無し大好きっ子さん
2015/08/17(月) 06:00:03.04ID:nTgVqFQR213P.N.名無し大好きっ子さん
2016/01/27(水) 01:01:38.80ID:/YFvFjJo ホシュ
214P.N.名無し大好きっ子さん
2016/02/04(木) 11:26:08.09ID:B79Mhrhb 暇なので古いエアチェックのテープを聴いてる。
「野村宏伸のグッドフィーリングマイヒーロー」〜「スーパー&ニュー・イカした仲間たち」って、96年までやってたんだな。
日曜の深夜帯にしては、7年の長寿。
「野村宏伸のグッドフィーリングマイヒーロー」〜「スーパー&ニュー・イカした仲間たち」って、96年までやってたんだな。
日曜の深夜帯にしては、7年の長寿。
215P.N.名無し大好きっ子さん
2016/02/23(火) 12:03:06.54ID:GJd3oqLQ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160223-00000105-spnannex-ent
村田和人
1988年頃に「109ポップタウン」(土18:00)パーソナリティ
村田和人
1988年頃に「109ポップタウン」(土18:00)パーソナリティ
216P.N.名無し大好きっ子さん
2016/02/28(日) 11:06:47.61ID:qXuZmwWZ あげ
2016/02/28(日) 13:23:21.60ID:2KthANM5
今流行り?の偽中国語会話じゃないが、高校の頃にFM好きの友達と番組タイトルを漢字で表すのよくやった。
参鳥居砂運土魔決戸
死盆砂運土亜度弁茶
大亜屯掘伏部酢斗天
いずれも当時の主要番組のタイトルだ。
わかるかなw
参鳥居砂運土魔決戸
死盆砂運土亜度弁茶
大亜屯掘伏部酢斗天
いずれも当時の主要番組のタイトルだ。
わかるかなw
218P.N.名無し大好きっ子さん
2016/03/14(月) 00:47:19.01ID:/O0ySAsv 岩崎宏美サウンドコミュニケーション
219P.N.名無し大好きっ子さん
2016/03/14(月) 00:47:45.14ID:/O0ySAsv シャレード・サウンドレポート24
2016/03/14(月) 00:48:09.94ID:/O0ySAsv
ロックスロッキンワールド
2016/03/14(月) 00:49:04.65ID:/O0ySAsv
キヤノン・FMワンダーランド
2016/03/14(月) 00:49:58.03ID:/O0ySAsv
野村宏伸グッドフィーリングマイヒーロー
2016/03/14(月) 00:50:40.71ID:/O0ySAsv
ニューヨーク根津甚八アヴェニュー
2016/03/14(月) 00:55:15.51ID:/O0ySAsv
野村宏伸スーパー&ニュー〜イカ臭い仲間たち
2016/03/14(月) 00:55:58.10ID:/O0ySAsv
白井貴子スマイルで行こう!
2016/03/14(月) 01:13:03.53ID:/O0ySAsv
又紀仁美あなたを聴かせて
2016/03/14(月) 01:13:29.54ID:/O0ySAsv
トランスジャポニア
2016/03/16(水) 16:41:16.64ID:P/UTJvev
ステレオ歌謡バラエティー
2016/03/16(水) 16:41:57.80ID:P/UTJvev
新日鉄・音楽の森
2016/03/16(水) 16:43:33.18ID:P/UTJvev
ヤングプラザ80
2016/03/16(水) 16:44:21.04ID:P/UTJvev
イブニング東京
2016/03/16(水) 16:50:39.72ID:P/UTJvev
サントリー・サウンドマーケット
2016/03/16(水) 17:00:43.76ID:P/UTJvev
ソニー・デジタルサウンド
2016/03/16(水) 17:03:37.38ID:P/UTJvev
日本信販・ミュージックオアシス
2016/03/18(金) 23:35:37.32ID:kC6tCnYn
デニーズ・パーフェクトヒットチャート
2016/03/18(金) 23:36:05.76ID:kC6tCnYn
佐藤美樹週末の予感
2016/03/18(金) 23:36:55.66ID:kC6tCnYn
大西結花Love Splended
238P.N.名無し大好きっ子さん
2016/03/18(金) 23:37:47.32ID:kC6tCnYn 荻野目洋子Tokyo F Night
239P.N.名無し大好きっ子さん
2016/03/18(金) 23:38:31.69ID:kC6tCnYn pioneer Air Remix 22
240P.N.名無し大好きっ子さん
2016/03/20(日) 01:42:26.49ID:WBGc6goy ALFEE Express The Big Hits Tomorrow
241P.N.名無し大好きっ子さん
2016/03/20(日) 01:43:10.84ID:WBGc6goy 嶋大輔音楽ってなんだ!
242P.N.名無し大好きっ子さん
2016/03/20(日) 01:44:26.01ID:WBGc6goy TOYOTA Music Scoope
パーソナリティはあの石坂浩二氏。
パーソナリティはあの石坂浩二氏。
243P.N.名無し大好きっ子さん
2016/03/20(日) 01:45:42.17ID:WBGc6goy BRAVAS Watanabe Sadao My Dear Life
2016/03/20(日) 01:46:35.82ID:WBGc6goy
拓郎のフオーエバーヤング
2016/03/20(日) 01:47:15.69ID:WBGc6goy
TDK Top Of Japan
2016/03/20(日) 01:48:22.56ID:WBGc6goy
SONY Big Special
2016/04/03(日) 03:06:41.61ID:W/xYnus0
保守
2016/04/27(水) 17:49:05.52ID:Dmj3VXAK
あげ
249なっしんごなちぇーん
2016/05/05(木) 16:37:01.09ID:cNnb1Oic ピロコのヒッツインモーション聴きたかったんだよねー 超ききたいの!でも聴けないの!悔し涙ポロリ 涙ポロリポロリほにゃほにゃらー
コレ誰の歌だっけ?でも考えたら家の駐車場で、車のラジオでFM山陰聴けたんだよねー、
運転免許無くても車のラジオ聴くだけだから、別に聴いてもいいんじゃん!
なんかこの感じ!田村ゆかりっぽいぞ!俺は、田村ゆかりの影響をうけてるのかー
コレ誰の歌だっけ?でも考えたら家の駐車場で、車のラジオでFM山陰聴けたんだよねー、
運転免許無くても車のラジオ聴くだけだから、別に聴いてもいいんじゃん!
なんかこの感じ!田村ゆかりっぽいぞ!俺は、田村ゆかりの影響をうけてるのかー
2016/05/05(木) 23:11:16.95ID:BM8Fw4vg
ヒッツ陰毛ションいいねえ。
毎週聴いてた。
森口のトークよかったわ。
毎週聴いてた。
森口のトークよかったわ。
251なっしんごなちぇーん
2016/05/07(土) 16:04:31.98ID:jDXwUiv/ おおっそれは、うらやまー超うらやまー なんかちょっと前にマッピーのラジオに、ゲストに出たんだよね!
復活!森口博子withマッピーのヒッツインモーションって感じ? コレ結構良かったよん!
復活!森口博子withマッピーのヒッツインモーションって感じ? コレ結構良かったよん!
252P.N.名無し大好きっ子さん
2016/05/08(日) 09:20:48.45ID:qUNEEGNj ディスモーニング
ウェイクマンショー
ダンディタイムズ
ユーロカフェ
宇宙船地球号
Do THE Planet
レディオジャパンオンサンデー
ジャストインタイム
スーパーファンタジー
パシフィックブールバード
まんたんミュージック
ウェイクマンショー
ダンディタイムズ
ユーロカフェ
宇宙船地球号
Do THE Planet
レディオジャパンオンサンデー
ジャストインタイム
スーパーファンタジー
パシフィックブールバード
まんたんミュージック
2016/05/08(日) 22:08:03.39ID:1qYtKyWO
「新日鉄アワー・音楽の森」のテーマ曲(ドビュッシー『アラベスク第1番』)を演奏した冨田勲氏が死去。
2016/05/09(月) 16:46:37.33ID:jHfOIcHE
俺様番組テーマ曲コレクション、1985年の「サウンドマーケット」にとんねるずがナビゲーターとして出る予告が入ってるのがある。
残念ながら本編はないが、当時聴いた記憶ではけっこう真面目なナビぶりだった。
直接の絡みはなかったように思うが、西田珠美ととんねるずなんてw
残念ながら本編はないが、当時聴いた記憶ではけっこう真面目なナビぶりだった。
直接の絡みはなかったように思うが、西田珠美ととんねるずなんてw
2016/05/18(水) 22:40:14.92ID:+TCtSyl+
貴方にFAX YOU、いとうせいこうです。
貴方にFAX ME、ななきです。
貴方にFAX ME、ななきです。
2016/05/19(木) 17:52:19.52ID:OPsXcko1
野村宏伸のグットフィーリングマイヒーローとスーパー&ニューイカした仲間たち(1989年〜1996年)のラジオドラマに出演していた声優の水谷優子氏が15日に乳ガンのため死去。51歳。
257P.N.名無し大好きっ子さん
2016/05/25(水) 19:21:59.83ID:pzPi10ZM エモーショナルビート
カタクリコホットライン
アフタヌーンブリーズ
ワンダフルキッス
FMソフィア
モーニングフリーウェー
カタクリコホットライン
アフタヌーンブリーズ
ワンダフルキッス
FMソフィア
モーニングフリーウェー
258P.N.名無し大好きっ子さん
2016/05/25(水) 19:56:22.78ID:7BOM/lmc2016/05/26(木) 22:05:47.45ID:WkhP/FIL
その10年前を語れるヤツいない?
2016/05/27(金) 01:44:53.06ID:uEwFUMKF
FMステーション マイ・サウンド・グラフィティ
2016/05/27(金) 01:51:50.14ID:/0/qptw/
いいねえ
262P.N.名無し大好きっ子さん
2016/05/27(金) 21:03:08.17ID:pkN2UYlv ユーロウェーブ
ショービズチェック
トウキョウシティーチャット
エバーグリーンウィークエンド
サタデーキックオフ
モーニングブリーズ
ブランニュータイム
オフタイムクルーズ
ポップラウンジ
ジャパニーズポップスリフレイン
ウィークエンドプラッツ
サンクスアミリオン
マルチメディアステーション
ショービズチェック
トウキョウシティーチャット
エバーグリーンウィークエンド
サタデーキックオフ
モーニングブリーズ
ブランニュータイム
オフタイムクルーズ
ポップラウンジ
ジャパニーズポップスリフレイン
ウィークエンドプラッツ
サンクスアミリオン
マルチメディアステーション
2016/05/27(金) 21:13:31.15ID:/0/qptw/
94年くらいだな
264P.N.名無し大好きっ子さん
2016/05/28(土) 07:09:28.13ID:b2OobdwW アーバンウィークエンド
ザ・チャートマニア
フライデーズキング
浅い夜深い夜
クラブビートフリーク
スーパーロック
エンターテインメントステーション
アダムとイブの気持ち
東京Fナイト
ロッキンストリート
クイズグランプリ
サンデープレイボーイ
タワーストリートレディオ
ザ・チャートマニア
フライデーズキング
浅い夜深い夜
クラブビートフリーク
スーパーロック
エンターテインメントステーション
アダムとイブの気持ち
東京Fナイト
ロッキンストリート
クイズグランプリ
サンデープレイボーイ
タワーストリートレディオ
2016/05/28(土) 09:43:43.46ID:0w/7W/Mp
95年あたり
2016/05/28(土) 09:44:58.43ID:0w/7W/Mp
野村宏伸のグッドフィーリングマイヒーロー(スーパー&ニュー)を聴いてた人はいないのか。
267P.N.名無し大好きっ子さん
2016/05/28(土) 13:14:05.08ID:/bytVOdv クルマで5時
西脇唯 恋をするなら
JFNリスナーズアワード
イマジカルステージ
タワーステーションチャンプ
オンザコーナー
オンリーグッドタイムズ
フライデーカラオケダム
フライデースペシャルAtoZ
ドライビンアゴーゴー
イントゥザグルーブ
キスミーキスユー
キスセラピー
ヒットホップジャパン
サンデーネットワーク
プラネットフレーバ
西脇唯 恋をするなら
JFNリスナーズアワード
イマジカルステージ
タワーステーションチャンプ
オンザコーナー
オンリーグッドタイムズ
フライデーカラオケダム
フライデースペシャルAtoZ
ドライビンアゴーゴー
イントゥザグルーブ
キスミーキスユー
キスセラピー
ヒットホップジャパン
サンデーネットワーク
プラネットフレーバ
2016/05/28(土) 21:01:18.20ID:xu7OJVpN
民族音楽を訪ねて
2016/05/28(土) 21:15:19.48ID:6rZOCL5Z
日曜の早朝は謎の時間帯だった。
2016/05/29(日) 14:06:22.40ID:U90xIjHI
サタデーソングブック
2016/05/29(日) 14:21:37.90ID:U90xIjHI
KDDミュージックオペレーター
ANAサウンドテイクオフ
東芝(Aurex)サンデーミュージック
HONDAサウンドカーゴ
グリコひとつぶの青春
AJIスーパーミクスチュア
Pioneerアミューズメントクラブ
AIWAサウンドアドベンチャー
NESCAFEコーヒーサロン
MAZDAザ・ミュージック
NECサウンドコミュニケーション
Charadeサウンドレポート24
ANAサウンドテイクオフ
東芝(Aurex)サンデーミュージック
HONDAサウンドカーゴ
グリコひとつぶの青春
AJIスーパーミクスチュア
Pioneerアミューズメントクラブ
AIWAサウンドアドベンチャー
NESCAFEコーヒーサロン
MAZDAザ・ミュージック
NECサウンドコミュニケーション
Charadeサウンドレポート24
2016/05/29(日) 14:35:26.17ID:U90xIjHI
KAGOMEサウンドブランチ
オートラマときめきのウィークエンド
KOSE歌謡ベストテン
DIATONEポップスベストテン
Lo-Dライブコンサート
拓郎のフォーエバーヤング
トロピカルタイム
ALFEEザ・ビッグヒッツトゥモロー
セレクトジャズワークショップ
TOYOTAミュージックスコープ
Brabus渡辺貞夫マイディアライフ
SONYビッグスペシャル
トランスミッションバリケード
オートラマときめきのウィークエンド
KOSE歌謡ベストテン
DIATONEポップスベストテン
Lo-Dライブコンサート
拓郎のフォーエバーヤング
トロピカルタイム
ALFEEザ・ビッグヒッツトゥモロー
セレクトジャズワークショップ
TOYOTAミュージックスコープ
Brabus渡辺貞夫マイディアライフ
SONYビッグスペシャル
トランスミッションバリケード
2016/05/30(月) 00:40:02.08ID:4Sps28Ve
アイワ サタデーアドベンチャー
2016/05/30(月) 22:47:12.18ID:VDpJJx2r
JACCSCardサンデーソングブック
275P.N.名無し大好きっ子さん
2016/06/04(土) 06:32:04.99ID:MMIFiS5z サタデーソングブック
2016/06/04(土) 09:05:27.84ID:8s86VS0M
2016/06/06(月) 02:29:04.25ID:Fog8lbRX
城之内ミサのハートオブサンデー
278P.N.名無し大好きっ子さん
2016/07/25(月) 20:18:13.76ID:1g2Lbuud あげ
279P.N.名無し大好きっ子さん
2016/07/29(金) 23:41:47.57ID:qNNagdmp >>241
誤 嶋大輔
↓
正 井上大輔
テクニクス提供 井上大輔の音楽ってなんだ!
誤 嶋大輔
↓
正 井上大輔
テクニクス提供 井上大輔の音楽ってなんだ!
280241
2016/07/30(土) 00:58:45.00ID:+Mi+p/5P 亀指摘サンクス
嶋大輔ってそもそもなんだっけ
ミュージシャンかw
嶋大輔ってそもそもなんだっけ
ミュージシャンかw
2016/08/26(金) 22:59:48.48ID:RwqFdZq/
1992年頃、「サンキ」のCMがあって、そのバックの歌を歌ってた男声ヴォーカルって誰だろう?
今も活躍してるはずなんだけどな。
今も活躍してるはずなんだけどな。
2016/10/12(水) 11:34:39.12ID:SMVFM1ZG
マンダラ
放送:1991年4月〜9月
日時:毎土26:00〜(60分)
出演:相沢元気
内容:
巷の噂やよもやま話、世間の無駄話を聴く。
ダイヤルQ2を利用してリスナーから声のメッセージを募集し番組内でそれを紹介(再生)しつつ相沢がコメント(茶々)を入れていく。
放送:1991年4月〜9月
日時:毎土26:00〜(60分)
出演:相沢元気
内容:
巷の噂やよもやま話、世間の無駄話を聴く。
ダイヤルQ2を利用してリスナーから声のメッセージを募集し番組内でそれを紹介(再生)しつつ相沢がコメント(茶々)を入れていく。
283P.N.名無し大好きっ子さん
2016/10/15(土) 16:58:50.40ID:vR8Q7E8+ ディスモーニング
ウェイクマンショー
まんたんミュージック
ウェイクマンショー
まんたんミュージック
2016/10/16(日) 00:49:16.57ID:CsJsR3Qm
ディスモーニングつてTFMか?
285P.N.名無し大好きっ子さん
2016/10/16(日) 10:32:16.63ID:C0Vh5GBc >284
TFMでもやってた。
TFMでもやってた。
286P.N.名無し大好きっ子さん
2017/02/05(日) 23:33:00.17ID:WY5Gg/++ ほしゅ
287P.N.名無し大好きっ子さん
2017/02/15(水) 08:07:12.62ID:+cToeEaK 1980年にシンセ少年だった方、
37年間ずっと謎の曲があります。
その曲というのは1980年頃に、
ラジオの深夜放送で2〜3回ほど聞いた曲
なのですが長年ずっと探しています。
番組名は忘れてしまいましたが、当時
聞いていたということは、おそらく
オールナイトニッポンだと思います。
1980年頃の深夜放送を聴いていて、
リスナーのリクエストで流されていたのを
2〜3回ほど聞いたのですが、
当時YMOにはまっていた私は、いい曲だなぁと
思いつつも曲名を聞き漏らしてしまい、
その後曲名がわからずに現在に至っています。
その曲は、歌なしの曲で、曲全体の雰囲気は
YMOのテクノポリスに似ています。
メロディーラインはテクノポリスとは違いますが、
シンセの使い方やシンセの音色
全体の雰囲気は似ています。
その曲のメロディの音色は、
YMOが使っていたアープ・オデッセイや
ポリムーグを使用している思われる音色
でした。
テンポはテクノポリスより少しゆっくりしています。
そして今回下手ですが、記憶にある
メロディラインをアップしましたので
参考にしてください。
どなたかその当時のテクノ少年の方で
ピンときた方おりましたら教えてください
https://www.youtube.com/watch?v=3MkN5ROGDyM&;;feature=youtu.be
37年間ずっと謎の曲があります。
その曲というのは1980年頃に、
ラジオの深夜放送で2〜3回ほど聞いた曲
なのですが長年ずっと探しています。
番組名は忘れてしまいましたが、当時
聞いていたということは、おそらく
オールナイトニッポンだと思います。
1980年頃の深夜放送を聴いていて、
リスナーのリクエストで流されていたのを
2〜3回ほど聞いたのですが、
当時YMOにはまっていた私は、いい曲だなぁと
思いつつも曲名を聞き漏らしてしまい、
その後曲名がわからずに現在に至っています。
その曲は、歌なしの曲で、曲全体の雰囲気は
YMOのテクノポリスに似ています。
メロディーラインはテクノポリスとは違いますが、
シンセの使い方やシンセの音色
全体の雰囲気は似ています。
その曲のメロディの音色は、
YMOが使っていたアープ・オデッセイや
ポリムーグを使用している思われる音色
でした。
テンポはテクノポリスより少しゆっくりしています。
そして今回下手ですが、記憶にある
メロディラインをアップしましたので
参考にしてください。
どなたかその当時のテクノ少年の方で
ピンときた方おりましたら教えてください
https://www.youtube.com/watch?v=3MkN5ROGDyM&;;feature=youtu.be
2017/05/14(日) 15:05:05.32ID:qAw7bj+D
>>281
亀レスだが西司。
昔のよみうりテレビのオープニング・エンディングもこの人。
CMソングは「愛は100マイル」のカップリングに入ってる。
「Take me to your heart」
8cmCDなので殆ど入手困難だろうな。
亀レスだが西司。
昔のよみうりテレビのオープニング・エンディングもこの人。
CMソングは「愛は100マイル」のカップリングに入ってる。
「Take me to your heart」
8cmCDなので殆ど入手困難だろうな。
289281
2017/05/14(日) 21:17:01.33ID:0tbgKjGr2017/05/28(日) 16:04:34.20ID:joqyn9gR
>>289
おぉ。亀レスだったがお役に立てて何より。
俺はこのCMがJ-WAVEのほうで流れてたからそっちで気に入って
問合せてCD買ったんだけど、引っ越しの時に捨ててしまったみたいだ。
アルバムもいいので億でも探してみたほうがいいよ。
おぉ。亀レスだったがお役に立てて何より。
俺はこのCMがJ-WAVEのほうで流れてたからそっちで気に入って
問合せてCD買ったんだけど、引っ越しの時に捨ててしまったみたいだ。
アルバムもいいので億でも探してみたほうがいいよ。
2017/06/22(木) 06:43:10.64ID:FbvX5GTX
Victor ポップス・イン・デイリー@キャロル久末
1983年 AMラジオ局、極東放送(現:FM沖縄)でもネット
1983年 AMラジオ局、極東放送(現:FM沖縄)でもネット
2017/07/16(日) 23:39:17.48ID:+AnfSj06
2017/08/02(水) 04:13:44.64ID:tK3aZJKU
midnight〜sweetnight〜
midnightsweetnight〜
FM〜25時〜
midnightsweetnight〜
FM〜25時〜
2017/08/02(水) 04:22:49.67ID:tK3aZJKU
2017/08/02(水) 04:23:42.34ID:tK3aZJKU
ものすごいロングパスをしてしまったわw
296P.N.名無し大好きっ子さん
2017/10/15(日) 11:42:21.62ID:IrvEiYEZ あげ
297P.N.名無し大好きっ子さん
2017/12/10(日) 10:42:34.05ID:9RFlr31s ホシュ
298P.N.名無し大好きっ子さん
2018/01/08(月) 07:03:33.42ID:9uVzJB/p ラジオも面白いけど得できる儲かる情報とかぶろぐ
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
P7X5H
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
P7X5H
2018/01/08(月) 14:26:28.88ID:QvFfAfFI
a
300P.N.名無し大好きっ子さん
2018/01/15(月) 08:28:51.00ID:hngHftzI 懐かしラジオもいいけど最新の稼げる方法とかもいいのでは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
USW7Q
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
USW7Q
2018/01/15(月) 14:24:02.05ID:0VxJkjvc
p
2018/02/14(水) 02:03:09.58ID:F/dhYqif
「野村宏伸のスーパーアンドニュー・イカした仲間たち」で
タイトルコールの後に流れるBGMの曲名を教えてください
「行こう、飛び出そう、ジャンプしよう」←このナレーション中に流れているBGMです
タイトルコールの後に流れるBGMの曲名を教えてください
「行こう、飛び出そう、ジャンプしよう」←このナレーション中に流れているBGMです
2018/02/16(金) 00:42:19.23ID:qhiiU7aG
2018/02/16(金) 22:59:29.58ID:fE52p8eu
2018/02/17(土) 16:11:55.47ID:D/axSQ+w
Average White BandのPick Up The Piecesは、1977年頃の文化放送、土居まさるのポップスNo.1のオープニングでも使われていました
306P.N.名無し大好きっ子さん
2018/02/26(月) 18:21:12.81ID:NBuTY9u6 越智啓斗...
307P.N.名無し大好きっ子さん
2018/06/17(日) 17:39:45.10ID:TXUICeSr 保守
3088
2018/06/21(木) 20:15:59.42ID:7KRbnDbC309P.N.名無し大好きっ子さん
2018/06/27(水) 02:19:37.93ID:NZZfvkx6 TFM的には純粋な音楽番組をミュージックバードに移行したつもりなんだろうが、衛星放送でハードルが高く加入者も低迷し、
結果的に音楽ファン(死語?)を減らしてしまい、その後の世代に繋げられなかった感が否めない。
CD(とレンタル)の普及でレコードを買えない代替としてのエアチェックは廃れる未来だっただろうが、
コスト削減でライブ収録系の番組(サウンドマーケット等)も無くなってしまったのは音楽ファンにとって痛かった。
結果的に音楽ファン(死語?)を減らしてしまい、その後の世代に繋げられなかった感が否めない。
CD(とレンタル)の普及でレコードを買えない代替としてのエアチェックは廃れる未来だっただろうが、
コスト削減でライブ収録系の番組(サウンドマーケット等)も無くなってしまったのは音楽ファンにとって痛かった。
310P.N.名無し大好きっ子さん
2018/07/02(月) 05:37:28.78ID:XyIk7spf 梅雨明げ!
311FM東海
2018/07/02(月) 22:25:44.92ID:K7QVaZVn 昭和62年前後の「歌謡バラエティ」のOP曲、知ってる人いたら曲名等をお教えください
2018/07/03(火) 01:05:22.79ID:5CDkbjDr
これのこと?
‪Sweet people - Ballade pour tsi-co tsi-co
ttps://youtu.be/gNXAtWOMito
‪Sweet people - Ballade pour tsi-co tsi-co
ttps://youtu.be/gNXAtWOMito
313FM東海
2018/07/04(水) 22:22:30.81ID:Vq+BYRTs >>312
お見込みのとおりです!ありがとうございます
お見込みのとおりです!ありがとうございます
314P.N.名無し大好きっ子さん
2018/07/09(月) 09:10:03.12ID:eKtJoBG0 友達から教えてもらった在宅ワーク儲かる方法
時間がある方はみてもいいかもしれません
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
OXN
時間がある方はみてもいいかもしれません
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
OXN
315P.N.名無し大好きっ子さん
2018/07/09(月) 13:14:47.57ID:xEu0E13N OXN
2018/07/22(日) 01:31:47.86ID:b7Fwb+EF
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪
317P.N.名無し大好きっ子さん
2018/07/25(水) 11:43:39.56ID:UmhjZvbB 誰でもできる在宅ワーク儲かる方法
役に立つかもしれません
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
RWJ
役に立つかもしれません
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
RWJ
318P.N.名無し大好きっ子さん
2018/07/25(水) 16:28:57.44ID:g+PBymC3 RWJ
319P.N.名無し大好きっ子さん
2018/07/26(木) 06:07:43.32ID:hqAff0zC 保守
320P.N.名無し大好きっ子さん
2018/08/03(金) 05:30:01.26ID:a9Q7Dhu9 酷暑上げ
321P.N.名無し大好きっ子さん
2018/08/27(月) 19:33:39.96ID:cBFx+WUN 浮上だっ!
322P.N.名無し大好きっ子さん
2018/09/12(水) 08:56:12.17ID:xLn+svMp 秋雨前線上げ!
323P.N.名無し大好きっ子さん
2018/10/07(日) 23:17:32.33ID:NuZdtBE5 残暑ぶり返し
2018/10/13(土) 00:45:20.51ID:sxi8uYU1
トヨタ・ミュージックスコープ
2018/10/13(土) 00:47:42.62ID:sxi8uYU1
マツダ・ザ・ミュージック
難波弘之
難波弘之
326P.N.名無し大好きっ子さん
2018/10/13(土) 00:48:14.18ID:sxi8uYU1 音楽ってなんだ!
2018/10/13(土) 00:49:21.02ID:sxi8uYU1
ALFEE The Big Hits Tommorow
2018/10/13(土) 00:50:05.26ID:sxi8uYU1
さだまさし・それぞれの旅
〜1984年12月
土曜17時
〜1984年12月
土曜17時
2018/10/13(土) 00:50:31.99ID:sxi8uYU1
仮想熱帯
大貫妙子
大貫妙子
2018/10/13(土) 00:51:26.29ID:sxi8uYU1
ヤングプラザ80
高田まゆみ
高田まゆみ
2018/10/13(土) 00:52:36.68ID:sxi8uYU1
渡辺貞夫・My Dear Life
ナレーション:小林克也
ナレーション:小林克也
2018/10/13(土) 00:53:34.70ID:sxi8uYU1
スバル・スペースフリーウェイ
井上真樹夫(石川五右衛門)
井上真樹夫(石川五右衛門)
2018/10/13(土) 00:54:43.78ID:sxi8uYU1
ホンダ・Sound Cargo
334P.N.名無し大好きっ子さん
2018/10/13(土) 12:52:22.14ID:RxGoacXB トワイライト80
335P.N.名無し大好きっ子さん
2018/10/13(土) 12:53:46.78ID:RxGoacXB 音の本棚
336P.N.名無し大好きっ子さん
2018/10/13(土) 12:58:21.50ID:RxGoacXB オートラマ、素敵なウィークエンド
337P.N.名無し大好きっ子さん
2018/10/13(土) 13:00:15.73ID:RxGoacXB2018/10/13(土) 13:01:34.97ID:erC5+3va
2018/10/13(土) 13:02:02.44ID:erC5+3va
>>337
かぶったし。
かぶったし。
2018/10/24(水) 13:16:39.39ID:K77P2OHE
トランスミッションバリケード
2018/10/24(水) 13:17:06.68ID:K77P2OHE
音楽の絵本
342P.N.名無し大好きっ子さん
2018/11/01(木) 02:46:02.26ID:/kWc8997 コーセー歌謡ベストテン
2018/11/01(木) 05:08:17.33ID:SYgg/Ili
好きな芸能人を挙げろと言われて「たけし」と答えてるようなもんだな
344P.N.名無し大好きっ子さん
2018/11/01(木) 05:30:24.06ID:WSXAmXW9 廃、次!
2018/11/01(木) 08:42:58.11ID:SYgg/Ili
Lo-Dライブコンサート
2018/11/03(土) 10:45:27.25ID:s8EsWlu2
oki precious moments romanticaly yours
2018/11/05(月) 00:57:14.69ID:447qckSo
東京FMホール初の公開録音は「トヨタ・ミュージックスコープ」(石坂浩二)の最終回(1986年3月)。
豆知識ね。
豆知識ね。
2018/11/18(日) 10:18:54.98ID:ko3+JnMF
KDDミュージックオペレーター
2018/11/19(月) 10:06:58.82ID:pzx+EBXj
キューピーおはようミュージック
2018/11/28(水) 19:58:53.92ID:IJU09xeY
my heartfull section
351P.N.名無し大好きっ子さん
2018/11/28(水) 21:29:34.77ID:Z0KzGqXe ANA サウンドテイクオフ
松任谷正隆と鷲尾いさ子
松任谷正隆と鷲尾いさ子
2018/11/28(水) 21:54:38.68ID:IJU09xeY
刀根麻理子
2018/11/29(木) 22:36:02.69ID:GliGlo5a
望星高校通信教育講座
この番組はモノラルモードに
この番組はモノラルモードに
2018/11/29(木) 23:44:01.88ID:AAjdZNan
小田静江のアフタヌーンブリーフ
2018/12/22(土) 16:21:08.60ID:xKxFfg2d
山下達郎のサタデーソングブック
2018/12/22(土) 16:21:39.58ID:xKxFfg2d
松任谷由実サタデーアドベンチャー
2018/12/22(土) 16:22:24.70ID:xKxFfg2d
サタデーウェイティンバー・アヴァンティ
が土曜18時台
が土曜18時台
358P.N.名無し大好きっ子さん
2018/12/22(土) 19:45:25.77ID:OhUAzykW FMライトアップタウン 角松敏生のポップフリーク JFN系 (毎週日曜日 10:00〜10:55)1985年 - 1987年
359P.N.名無し大好きっ子さん
2019/05/04(土) 10:03:47.48ID:/V+VNC2u ユーロウェーブ。
2019/06/03(月) 15:08:27.11ID:aua9ykxS
TFMスレより↓
677 ラジオネーム名無しさん sage 2019/06/02(日) 15:52:17.24 ID:aFL35dux
うわ、なにこの選曲
この時間にこの杏里のこれは…
時間が35年戻ったわ
わかる人いないだろな
679 677 sage 2019/06/03(月) 01:13:26.26 ID:3g6WITUW
1983年から1988年夏まで、今のももクロの時間帯は、杏里が番組やってたんだ(「パイオニア・アミューズメントクラブ」)。
それのテーマ曲が、ジャパンポストの後コーナーで今日紹介されてた杏里の曲(カラオケ)だった。
そんな昔の番組のテーマ曲なんて覚えてる奴は中にもそうはいないだろうが、曜日といい時間帯といい、狙ったような選曲だなと思ってな。
677 ラジオネーム名無しさん sage 2019/06/02(日) 15:52:17.24 ID:aFL35dux
うわ、なにこの選曲
この時間にこの杏里のこれは…
時間が35年戻ったわ
わかる人いないだろな
679 677 sage 2019/06/03(月) 01:13:26.26 ID:3g6WITUW
1983年から1988年夏まで、今のももクロの時間帯は、杏里が番組やってたんだ(「パイオニア・アミューズメントクラブ」)。
それのテーマ曲が、ジャパンポストの後コーナーで今日紹介されてた杏里の曲(カラオケ)だった。
そんな昔の番組のテーマ曲なんて覚えてる奴は中にもそうはいないだろうが、曜日といい時間帯といい、狙ったような選曲だなと思ってな。
361P.N.名無し大好きっ子さん
2019/12/01(日) 02:45:43.88ID:vI7WNjOu <【音声】ウィークエンドファンタジー薬師丸ひろ子>
1987年JFN系列(FM東京系)で放送されたラジオ番組「ウィークエンドファンタジー
薬師丸ひろ子 ロマンチック・ストリート」の最終回
https://youtu.be/NpAJE1jrRco?list=PLJQmVRZzTp_fYZwfq9fJEEIATpoBgWvG6
1987年JFN系列(FM東京系)で放送されたラジオ番組「ウィークエンドファンタジー
薬師丸ひろ子 ロマンチック・ストリート」の最終回
https://youtu.be/NpAJE1jrRco?list=PLJQmVRZzTp_fYZwfq9fJEEIATpoBgWvG6
2019/12/08(日) 13:49:00.13ID:Yb6Sc7M7
斉藤由貴サウンドクルージング
2020/03/06(金) 14:47:59.97ID:5ZH1wZy2
>>4
70年代後半にFM福岡で「小室等の音楽夜話」を聴いてた
23時台の「ソニー・デジタルサウンド」か「マクセル・ユア・ポップス」のどちらか
この曲をオープニングテーマにしてませんでした?
Stanley Clarke - Silly Putty
https://www.youtube.com/watch?v=6nYF2DJlFqg
スタンリー・クラークは70年代にサントリーの酒のテレビCMで見たけど
憶えてないですか?
70年代後半にFM福岡で「小室等の音楽夜話」を聴いてた
23時台の「ソニー・デジタルサウンド」か「マクセル・ユア・ポップス」のどちらか
この曲をオープニングテーマにしてませんでした?
Stanley Clarke - Silly Putty
https://www.youtube.com/watch?v=6nYF2DJlFqg
スタンリー・クラークは70年代にサントリーの酒のテレビCMで見たけど
憶えてないですか?
2020/03/06(金) 15:38:25.70ID:5ZH1wZy2
>>205
VHSテープはちゃんと再生出来てたんだろうな〜
1991年から始まった衛星ラジオのセント・ギガをVHSHiFi3倍速で録音
その放送の一部をVHSHiFi3倍速でダビングしたのを保存してた
当時使ってたVHS機はもう無くて10年前に手に入れたVHS機で再生すると
トラッキングがあわなくてノイズが消えないw
VHSテープはちゃんと再生出来てたんだろうな〜
1991年から始まった衛星ラジオのセント・ギガをVHSHiFi3倍速で録音
その放送の一部をVHSHiFi3倍速でダビングしたのを保存してた
当時使ってたVHS機はもう無くて10年前に手に入れたVHS機で再生すると
トラッキングがあわなくてノイズが消えないw
2020/03/16(月) 16:59:38.37ID:oj6h4yZu
>>363
「ソニー・デジタルサウンド」ってデジタルて言うてるから80年代の番組かな
「マクセル・ユア・ポップス」は邦楽の番組ぽい
だからStanley ClarkeのSilly Puttyは使われてないかも
「ソニー・デジタルサウンド」ってデジタルて言うてるから80年代の番組かな
「マクセル・ユア・ポップス」は邦楽の番組ぽい
だからStanley ClarkeのSilly Puttyは使われてないかも
366P.N.名無し大好きっ子さん
2020/05/01(金) 21:33:45.56ID:xIACB0Qd 新型コロナ上げ
2020/05/02(土) 00:47:09.41ID:f5IbrOkG
良スレあげ
てか前スレは俺が立てたんだけどね
てか前スレは俺が立てたんだけどね
368P.N.名無し大好きっ子さん
2020/06/02(火) 22:23:55.01ID:jAEs1TTf 新緑上げ
369P.N.名無し大好きっ子さん
2020/06/11(木) 23:29:13.63ID:u7vhHKhq 上げ
2020/06/21(日) 13:25:23.07ID:x0BU/1vG
地球上から放たれた電波は宇宙空間を飛び続ける
FM放送の電波も理論上は同じ
たから、宇宙船に高性能FMアンテナとチューナーを載せて、地球から30光年先にワープできれば、今から30年前の番組を聴くことができるという理屈
10キロワットの電波が30光年も消えずに届くのかどうかは知らないが
FM放送の電波も理論上は同じ
たから、宇宙船に高性能FMアンテナとチューナーを載せて、地球から30光年先にワープできれば、今から30年前の番組を聴くことができるという理屈
10キロワットの電波が30光年も消えずに届くのかどうかは知らないが
2020/06/23(火) 23:10:16.48ID:m7tAZ2JR
地球から30光年ってどのあたりだろう
2020/07/06(月) 20:29:27.83ID:IXWKWxFo
大体、地球から30光年離れた辺りだと思うよ。
2020/07/06(月) 21:40:18.42ID:fpLUtmj+
そりゃそうだw
星座とかそういうので
言われてもわからんがw
星座とかそういうので
言われてもわからんがw
374P.N.名無し大好きっ子さん
2020/07/06(月) 22:30:26.93ID:UySvXA4A ベガが25光年だからちょっと先
375P.N.名無し大好きっ子さん
2020/07/24(金) 13:40:30.46ID:6mdazrMh 保守
2020/07/24(金) 15:00:59.91ID:eHc1DF6b
今日の特番、珍しく聴いてる
377P.N.名無し大好きっ子さん
2020/07/24(金) 15:03:43.74ID:+b+MThgn 特番途中から聴いたので、タイムフリーで最初から聴くの楽しみ!
2020/07/25(土) 10:32:55.64ID:sGBxZZDj
過去のジングルが高音質で…と思ったが、「FMとーきょー」のやつはたぶん当時使ってた素材じゃなくて下手すりゃ誰かが持ってたエアチェックしたカセットテープだわ
そんなら俺のVHSに録ったやつのほうが数段いい
まさに最高の音質
そんなら俺のVHSに録ったやつのほうが数段いい
まさに最高の音質
2020/08/04(火) 18:32:52.02ID:hOwONr3Q
敬虔なるクリスチャンのこの俺が、今夜もやってきたー! オッケーイ!!!
380P.N.名無し大好きっ子さん
2020/08/05(水) 23:49:25.83ID:Eb7rm+lN 廃、次!
381P.N.名無し大好きっ子さん
2020/10/16(金) 23:39:57.11ID:ZamlyuDb 保守
382P.N.名無し大好きっ子さん
2020/11/12(木) 11:04:14.59ID:3Q4wFSnl えふえむとうきょ!腐ったラジオ!
えふえむとうきょ!きもちわるいらじお!
なんでもかんでもほうそうきんしだぁ!
えふえむとうきょ!きもちわるいらじお!
なんでもかんでもほうそうきんしだぁ!
2020/11/16(月) 17:47:38.36ID:EzKn6hde
誰か覚えてたら教えて下さい
2000年頃、よく東京FMを流しっぱなしにしてましたが、
時々BLを想像させるようなCMがありました
あれ、どこのCMだったんだろう
ちょっと長めのドラマ仕立てのCMで、最後は『先輩、、あ。』
みたいな感じでした
2000年頃、よく東京FMを流しっぱなしにしてましたが、
時々BLを想像させるようなCMがありました
あれ、どこのCMだったんだろう
ちょっと長めのドラマ仕立てのCMで、最後は『先輩、、あ。』
みたいな感じでした
2020/11/16(月) 18:11:26.70ID:dvPlr65y
エモビの時間帯に聴いたような
はっきり覚えてないが
はっきり覚えてないが
385P.N.名無し大好きっ子さん
2020/12/23(水) 23:39:32.01ID:uU9yOWgg 保守上げ
2021/02/09(火) 15:14:21.09ID:UdVz74/E
VRQ
387P.N.名無し大好きっ子さん
2021/05/13(木) 14:56:17.96ID:rpUF+Q9J 保守
2021/08/28(土) 07:38:56.90ID:vVbTpham
389P.N.名無し大好きっ子さん
2021/09/24(金) 20:06:09.29ID:d0It4j7N 保守上げ
2021/12/13(月) 01:30:44.51ID:WFMJV2mQ
出口
391P.N.名無し大好きっ子さん
2022/03/12(土) 21:14:40.96ID:Fv/owJMi https://www.jiji.com/jc/article?k=2022031200410
詩人の清水哲男さん死去
2022年03月12日16時12分
清水 哲男さん(しみず・てつお=詩人)
7日午後5時25分、腎不全のため東京都新宿区の病院で死去、84歳。東京都出身。
葬儀は故人の遺志により行わない。
75年に「水甕(みずがめ)座の水」でH氏賞、86年に「東京」で詩歌文学館賞、
94年に「夕陽(ゆうひ)に赤い帆」で萩原朔太郎賞と晩翠賞を受賞。俳句評論なども手掛けた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/FM%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%9D%B1%E4%BA%AC
FMモーニング東京
詩人の清水哲男さん死去
2022年03月12日16時12分
清水 哲男さん(しみず・てつお=詩人)
7日午後5時25分、腎不全のため東京都新宿区の病院で死去、84歳。東京都出身。
葬儀は故人の遺志により行わない。
75年に「水甕(みずがめ)座の水」でH氏賞、86年に「東京」で詩歌文学館賞、
94年に「夕陽(ゆうひ)に赤い帆」で萩原朔太郎賞と晩翠賞を受賞。俳句評論なども手掛けた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/FM%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%9D%B1%E4%BA%AC
FMモーニング東京
2022/03/12(土) 21:53:24.39ID:6dPLBuHD
逆にまだ存命だったとは
2022/03/22(火) 00:23:07.58ID:UzsjXrNr
>>383
永岡書店花のOL劇場じゃないの?
永岡書店花のOL劇場じゃないの?
2022/03/22(火) 00:43:37.38ID:D/8cnqK5
なつい
2022/06/01(水) 21:54:05.66ID:C1CYsEtK
1991年4月から9月まで、土曜26時に「マンダラ」という不思議な番組があった
パーソナリティというかナビゲータは相沢元気
ダイヤルQ2を使ってリスナーからメッセージを募りそれをそのままオンエアして相沢がコメントするという
スポンサーはついてなかったようだが今考えるとダイヤルQ2の利用料を放送料に充てていたのかと
たった半年だけだったが不思議な番組だった
古いテープを聴いてたら当時の録音が出てきて懐かしく思った次第
パーソナリティというかナビゲータは相沢元気
ダイヤルQ2を使ってリスナーからメッセージを募りそれをそのままオンエアして相沢がコメントするという
スポンサーはついてなかったようだが今考えるとダイヤルQ2の利用料を放送料に充てていたのかと
たった半年だけだったが不思議な番組だった
古いテープを聴いてたら当時の録音が出てきて懐かしく思った次第
2022/06/02(木) 15:41:59.51ID:g3XfjoMv
あーあったな
2022/06/20(月) 00:58:44.32ID:BFIDR2f/
2022/06/20(月) 19:28:59.12ID:vvffnxSo
新潮文庫の新刊です
2022/06/20(月) 20:17:24.97ID:BFIDR2f/
>>398
w
w
400P.N.名無し大好きっ子さん
2022/06/20(月) 20:39:13.98ID:tRstwLsK 皆さん、こんばんは、このスレ立てたワールド・オブ・エレガンスです。
色んな書込みどうもありがとうございます。皆でもっともっと書き込んで盛り上がりましょう!!
色んな書込みどうもありがとうございます。皆でもっともっと書き込んで盛り上がりましょう!!
2022/06/20(月) 21:04:05.56ID:BFIDR2f/
2022/06/20(月) 21:21:07.47ID:BFIDR2f/
このスレを見つけたら、いろいろ思い出して
FM東海の時代から聞いていました
学生の頃、工房でいつもFM東京を流していて
「夜と呼ぶには早すぎて」のオープニング「Sun Goddes」と阿井喬子さんの声は、学生時代の記憶とセットになっています
FM東海の時代から聞いていました
学生の頃、工房でいつもFM東京を流していて
「夜と呼ぶには早すぎて」のオープニング「Sun Goddes」と阿井喬子さんの声は、学生時代の記憶とセットになっています
2022/06/20(月) 23:50:03.20ID:tSCFHGIF
404P.N.名無し大好きっ子さん
2022/06/21(火) 07:38:48.11ID:4gh+eJCK https://auctions.yahoo.co.jp/seller/ihunh28031?sid=ihunh28031&b=1&n=60&s1=bids&o1=a&mode=2
通報されたらID削除して新ID作り、今37本もの昔のドラマ、バラエティ番組をダビングしたDVDを
ヤフオクで出品著作権侵害、違法
17時頃出品し始め早朝5時頃終了。半日時間枠でこそこそ週2、3回出品してる犯罪者。
完全な犯罪!!
絶対通報するべし!!!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c1053239990
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c1053249993
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h1053242708
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/1053246876
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r1053265774
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h1053856861
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/1053576759
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/1053252843
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b1053244162
前までの山程ダビングし売った犯罪DVDのID
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/zinraimansyta
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/yqzsr04346?sid=yqzsr04346&b=1&n=60&s1=bids&o1=a&mode=2
IDコロコロ変え出品
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/yiqka25367?sid=yiqka25367&b=1&n=60&s1=bids&o1=a&mode=2
完全犯罪!!
絶対通報!!!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b1052094495
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q1052102348
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p1052112378
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f1052105962
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g1052104947
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f1052122514
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b1052115081
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r1052125250
通報されたらID削除して新ID作り、今37本もの昔のドラマ、バラエティ番組をダビングしたDVDを
ヤフオクで出品著作権侵害、違法
17時頃出品し始め早朝5時頃終了。半日時間枠でこそこそ週2、3回出品してる犯罪者。
完全な犯罪!!
絶対通報するべし!!!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c1053239990
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c1053249993
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h1053242708
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/1053246876
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r1053265774
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h1053856861
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/1053576759
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/1053252843
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b1053244162
前までの山程ダビングし売った犯罪DVDのID
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/zinraimansyta
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/yqzsr04346?sid=yqzsr04346&b=1&n=60&s1=bids&o1=a&mode=2
IDコロコロ変え出品
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/yiqka25367?sid=yiqka25367&b=1&n=60&s1=bids&o1=a&mode=2
完全犯罪!!
絶対通報!!!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b1052094495
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q1052102348
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p1052112378
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f1052105962
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g1052104947
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f1052122514
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b1052115081
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r1052125250
2022/06/24(金) 06:27:31.50ID:8Io6z9Ye
負けないぞ
TDKアスペクトインクロスオーバー
由井正一だぜ
TDKアスペクトインクロスオーバー
由井正一だぜ
406P.N.名無し大好きっ子さん
2022/09/10(土) 03:08:45.18ID:nwHkIAIK 保守上げ
407P.N.名無し大好きっ子さん
2022/09/25(日) 15:39:27.76ID:Aieavpk/ ラムゼイ・ルイス逝く
「marui music and more~ 夜と呼ぶには早すぎて~(FM東京)」のテーマ曲、「太陽の女神」
「marui music and more~ 夜と呼ぶには早すぎて~(FM東京)」のテーマ曲、「太陽の女神」
2022/09/25(日) 21:33:16.15ID:MF6tBHly
「昼のスカイスタジオ」のエンディング(OPもか?)もだったな
2022/10/10(月) 20:47:29.48ID:wQIowVzh
90年代だったか
バッハのゴールドベルク変奏曲をオープニングに使っていたのって、何という番組でしたっけねえ
朝の番組だったかなあ
バッハのゴールドベルク変奏曲をオープニングに使っていたのって、何という番組でしたっけねえ
朝の番組だったかなあ
2022/10/11(火) 12:21:19.79ID:az9/V3kz
平日か?
そんな番組あったかな
そんな番組あったかな
411P.N.名無し大好きっ子さん
2022/10/11(火) 13:04:49.99ID:Fcp9P3L5 エスパーじゃないから誰がやっていたか位情報出さないとな
2022/11/12(土) 03:08:12.95ID:iyg8Cc57
小森和子のナカウラ スクリーンミュージック
夕方にやってた記憶
夕方にやってた記憶
2022/11/12(土) 10:23:36.22ID:wYBRQJy4
あったな
16時30分あたりの枠か
16時30分あたりの枠か
2023/08/01(火) 20:28:36.19ID:GLsCSMGj
一陽来復
415P.N.名無し大好きっ子さん
2023/08/12(土) 14:01:12.25ID:r26sIYgH ひさびさ上げ
2023/10/19(木) 16:06:29.86ID:pN9Kadap
ばいばい。また会おう
417P.N.名無し大好きっ子さん
2024/01/04(木) 21:26:28.61ID:xwu3N+rB 年始上げ
418P.N.名無し大好きっ子さん
2024/04/07(日) 12:10:59.46ID:Br47Y0dw 満開あげ
2024/04/29(月) 04:19:27.88ID:BPYFf7h/
【2回想目】FM東京(←あえて)の昔の番組
2024/06/14(金) 01:44:56.47ID:VITt37RM
赤倉
421P.N.名無し大好きっ子さん
2024/10/29(火) 15:03:58.75ID:1UPqs/+5 あげて~
422P.N.名無し大好きっ子さん
2025/02/17(月) 09:41:10.21ID:XZf+Adds 土日の18時台の雰囲気が好きだわ
番組は変われど、あの枠の地味な雰囲気がいい
番組は変われど、あの枠の地味な雰囲気がいい
423P.N.名無し大好きっ子さん
2025/03/05(水) 15:19:33.58ID:sHgNY0Oc424P.N.名無し大好きっ子さん
2025/08/09(土) 17:38:04.78ID:YY9N05aN クロスオーバーイレブンみたいに年2回位復活して欲しい放送企画があればいいんだが…
425P.N.名無し大好きっ子さん
2025/12/21(日) 00:18:04.84ID:kAW7543F モーニングフリーウェイのジングルは今でも通用すると思う
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★3 [ゴアマガラ★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 米国は「スタバ離れ」が深刻なのに、なぜ日本では好調? ドトールやコメダにはない強さとは [煮卵★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- 小原ブラス「騒いでるキモいサッカーファンには容赦なくスタンガン使って」W杯連勝bナ渋谷集合のサャ|ーターに苦言=u警察が気の毒=v [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん 月曜日
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- かもめせん祝勝会
- この世は真に実在する世界なのか?それとも仮想世界なのか?
- 高市総理「えー、中傷動画疑惑への対応で残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなってます」 [256556981]
- 【高市悲報】トランプ、今度はイギリスに喧嘩売る「北海油田寄越せ!」 [616817505]
- ドラゴンボールZ危険なふたり‼👊😅👊😎👊はねむれない
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]
- 【悲報】カバー(ホロライブ)株、下がりすぎて格下げwwwwwwwwwwwwwwVtuverブーム完全におわる [398059782]