Altermagnet 交代磁性体
2025/01/25(土) 13:22:33.61ID:???
スレ立てといたぞ
2025/01/25(土) 14:33:09.11ID:???
Altermagnet
https://interaxion-podcast.github.io/62
https://interaxion-podcast.github.io/62
2025/01/25(土) 18:16:14.57ID:???
使い道少なそう
4poem
2025/01/25(土) 19:58:02.34ID:Bi+UwP+u 調べて本文読まず図を見たけど
正味磁化0に見えて
スピンは強磁性の磁性体?
ありそうだね
正味磁化0に見えて
スピンは強磁性の磁性体?
ありそうだね
5poem
2025/01/25(土) 19:59:36.71ID:Bi+UwP+u そもそも
電子自体
正味電場0でも
相互作用ありそうな妄想したいし
電子自体
正味電場0でも
相互作用ありそうな妄想したいし
6poem
2025/01/25(土) 20:02:11.89ID:Bi+UwP+u もし正味0で相互作用するなら
マクスウェル方程式とかそんな全ては
正味ありでの式だから
これは使えない道具
マクスウェル方程式とかそんな全ては
正味ありでの式だから
これは使えない道具
7poem
2025/01/25(土) 20:06:11.13ID:Bi+UwP+u 正味0でもエネルギー取り出せなきゃならないし
正味ありならエネルギー取り出すの簡単だけど
正味0ならどうエネルギーを取り出すのか
正味ありならエネルギー取り出すの簡単だけど
正味0ならどうエネルギーを取り出すのか
8poem
2025/01/25(土) 20:11:15.92ID:Bi+UwP+u あ、そうだ。思いついたんだけど
正味ありの磁化は双極子しかなく単極子は無い
もし正味0の磁化があれば
これ磁気が0だけど唯一の単極子みたいには見れたりしないかな
正味0の磁化は正味ありの磁化と相互作用するならさらに複雑な式にしなきゃだけど
正味0の磁化が正味0の磁化としか相互作用(エネルギー取り出し)できないなら
宇宙に磁気単極子が満ちててたら、という想像できる、とか
正味ありの磁化は双極子しかなく単極子は無い
もし正味0の磁化があれば
これ磁気が0だけど唯一の単極子みたいには見れたりしないかな
正味0の磁化は正味ありの磁化と相互作用するならさらに複雑な式にしなきゃだけど
正味0の磁化が正味0の磁化としか相互作用(エネルギー取り出し)できないなら
宇宙に磁気単極子が満ちててたら、という想像できる、とか
9poem
2025/01/25(土) 20:14:27.43ID:Bi+UwP+u 妄想に走ってしまった
妄想に走ってしまったからなんか的外れな妄想なんだろう
てことはこれを使えないことを逆手に取れば
正味0磁化が磁気単極子に見れないなら
双極子に見える?単極子に見える?双極子にも単極子にも見れないなら
0除算みたいに磁化の双極単極では定義不可能な相互作用するのかな?
妄想に走ってしまったからなんか的外れな妄想なんだろう
てことはこれを使えないことを逆手に取れば
正味0磁化が磁気単極子に見れないなら
双極子に見える?単極子に見える?双極子にも単極子にも見れないなら
0除算みたいに磁化の双極単極では定義不可能な相互作用するのかな?
10poem
2025/01/25(土) 20:16:07.55ID:Bi+UwP+u どちらかというと
正味0磁化を解析するより
正味0電場から解析(相互作用やエネルギー取り出し)した方が
難易度低いんでは
正味0磁化を解析するより
正味0電場から解析(相互作用やエネルギー取り出し)した方が
難易度低いんでは
11poem
2025/01/25(土) 20:18:13.78ID:Bi+UwP+u 妄想発症してしまった
ここしばらくはなかった
ここしばらくはなかった
12poem
2025/01/25(土) 20:19:54.92ID:Bi+UwP+u 妄想発症してしまってないときは
自分にバグが無いから
今は妄想発症してしまってることから
自分にバグがあるんだ
自分にバグが無いから
今は妄想発症してしまってることから
自分にバグがあるんだ
13poem
2025/01/25(土) 20:20:32.03ID:Bi+UwP+u 今バグ中か
14poem
2025/01/25(土) 20:21:03.30ID:Bi+UwP+u 注意だ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】絶体絶命の韓国、決勝T進出に暗雲 クロアチア先制…敗退シナリオの可能性高まる [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★219【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★220【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- おまんこの味
- 地震 [904880432]
- 結局MMOってのは民度悪いくらいがおもしろいんだよ
- 高橋洋一、ズバッと断言「2年後に食料品消費税を8%に戻すとなっているが実際は国民から『8%に戻さないで』と言われたら戻さない」 [856698234]
- えっ!?チンポが!?(´・ω・`)
- 田中みな実(39)「サッカー日本代表にめちゃくちゃカッコいい人見つけたの、フォローしちゃったw」