このスレは70kg〜89kgのダイエッター専用です。
自分のダイエット方法を他人に押し付けたり、他人のダイエット方法を無闇に否定する事は荒れる原因になるので止めましょう
その他の階級のスレが必要ならば立ててください。
【前スレ】
体重別スレッド 70kg〜89kg part18
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1517208440/
関連スレ
【自分語り専用】体重別スレッド 70kg〜89kg part1 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1487487154/
【自分語り禁止】体重別スレッド 70kg〜89kg part10 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1488959987/
体重別スレッド 70kg〜89kg part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/07(土) 09:50:13.78ID:nTyrhqCf174名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/17(火) 22:18:10.59ID:Y10hW6fl ミナトチワワがよくやる自演ゴwww
2018/04/17(火) 22:18:13.37ID:oGWAJxwv
176MINATOさん@お腹いっぱい。
2018/04/17(火) 22:25:06.71ID:mS6KmyCh > 俺はおまえに教えたいと思ってない
こう書いても頭の弱い ID:oGWAJxwv には意味が通じない
どんまい俺!www
こう書いても頭の弱い ID:oGWAJxwv には意味が通じない
どんまい俺!www
177名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/17(火) 23:37:05.21ID:tVC85bC5178MINATOさん@お腹いっぱい。
2018/04/18(水) 00:06:08.41ID:XygLkI/F 簡単な日本語を書いても相手に伝わらないんだよな
国語力が圧倒的にないんだろうか
国語力が圧倒的にないんだろうか
2018/04/18(水) 00:27:36.21ID:HGI1OzV/
やっぱ1週間で0.3キロ減だ
0.5にしたいな〜
0.5にしたいな〜
2018/04/18(水) 07:17:11.25ID:Wkx/l+ba
最近ドか食いばかりだから体重が増えたきたお
2018/04/18(水) 08:38:27.83ID:3rc0sP2G
80キロのデブが85キロになっても他人には区別がつかんから気にするな
逆に言えば痩せたと気づいてもらうには20キロくらい落とさないと効果がない
逆に言えば痩せたと気づいてもらうには20キロくらい落とさないと効果がない
2018/04/18(水) 09:20:31.77ID:NyGV14K1
>>121
一番レベル落としたのがお前なんだな
一番レベル落としたのがお前なんだな
2018/04/18(水) 14:59:28.71ID:1p3e5o7x
身長182cmあるけど
60kgまで落とそうと思ったら筋肉までそぎ落とさないと無理だな
60kgまで落とそうと思ったら筋肉までそぎ落とさないと無理だな
184名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/18(水) 15:03:17.59ID:O2K4Gg+k 185cm以下のチビなら余裕だろ
2018/04/18(水) 17:45:35.12ID:jdsdzQPG
186名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/18(水) 19:09:57.58ID:Siu3EDVB >>185
その人は別に落とそうとは思ってないだろ
その人は別に落とそうとは思ってないだろ
2018/04/18(水) 19:19:12.10ID:ZA7NRiiz
そうそう
落とそうと思ったらって思っただけ
落とそうと思ったらって思っただけ
2018/04/18(水) 23:42:49.92ID:Ldt4DAZ8
ワンダーコアスマート買ったった!
痩せなくてもいいからくびれ作りたい
痩せなくてもいいからくびれ作りたい
2018/04/18(水) 23:46:51.20ID:SVL7wQZt
71.7
寝不足で走るとどこかしら痛みが出る
寝不足で走るとどこかしら痛みが出る
2018/04/19(木) 06:06:16.47ID:FUuJDtC0
ワイ190cm73.6
来月の健康診断までに70切りたい
来月の健康診断までに70切りたい
2018/04/19(木) 08:05:43.58ID:8bozE7xQ
190もあればそれじゃ痩せすぎなんじゃね?
2018/04/19(木) 13:22:46.09ID:lM7lWaq6
ここはダイエット板なんだけどなぁ。。。。
明らかにダイエットの必要のない人がいるのはなんでなの?
お
か
し
く
な
い
?
明らかにダイエットの必要のない人がいるのはなんでなの?
お
か
し
く
な
い
?
193MINATOさん@お腹いっぱい。
2018/04/19(木) 13:25:33.47ID:/MY1nJS+ アンガールズ体型でお腹出てると予想
2018/04/19(木) 14:12:40.94ID:Med+hdQU
必死こいてるデブを嘲笑うためにここにいる俺みたいのもいるんだからさ、
195名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/19(木) 15:44:57.29ID:T74Hqmqi BMIで分ければいいのにね
2018/04/19(木) 15:47:24.95ID:5wnSaISP
BMI25近くになって危機感持ってこのスレ覗いて見たら巨デブばっかりで何の役にもたたなかったけど
巨デブの無駄な努力のアホレスみると何故か安心できる気がしてちょくちょく覗くようになった俺
巨デブの無駄な努力のアホレスみると何故か安心できる気がしてちょくちょく覗くようになった俺
2018/04/19(木) 20:41:52.97ID:9ZgQ6oi4
>>194
みたいに不幸者自慢というかオーラーをすごい出すのって恥ずかしくないのか?
もうちょっと幸せに向かって頑張ったほうがいいと思うんだけど
今のままでは相当難しそうだけど
まあ何があるかわからんしな
みたいに不幸者自慢というかオーラーをすごい出すのって恥ずかしくないのか?
もうちょっと幸せに向かって頑張ったほうがいいと思うんだけど
今のままでは相当難しそうだけど
まあ何があるかわからんしな
2018/04/19(木) 21:03:37.88ID:G7C4okE4
オレ卒業生だからたまにのぞきに来てる
2018/04/19(木) 22:24:17.31ID:Med+hdQU
>>197
そうやって必死こいて喚くのも悪いんだと思うよ…
そうやって必死こいて喚くのも悪いんだと思うよ…
2018/04/19(木) 23:06:40.46ID:KOPPrfEK
友達いないの?
2018/04/20(金) 02:17:30.27ID:+XvTDhu6
友達・・・ゼロ人です
2018/04/20(金) 03:24:48.19ID:/D/fzq1j
2018/04/21(土) 08:32:38.06ID:K3JqQ8BK
今朝69.7を見ました
スレ卒業します!
スレ卒業します!
2018/04/21(土) 08:38:30.99ID:eiyP9vnO
おう、また明日な
2018/04/21(土) 14:13:48.07ID:ScCoJjq4
ワロタ
2018/04/21(土) 19:07:33.95ID:cFNzqCti
71.6
うーんうんこしてないのが響いた
うーんうんこしてないのが響いた
207名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/22(日) 09:11:35.72ID:UehpAk6N 1月10日に103kg(184cm)からダイエット開始。
現在81kg、少しハイペースだけどいざ始めてみると
ダイエットは専念すれば案外簡単に体重落ちていくものと実感。
多分完全にスイッチOFFにしてしまうとリバウンドしそうなので、
これからも毎日体重記録は続けていこうと思う。
現在81kg、少しハイペースだけどいざ始めてみると
ダイエットは専念すれば案外簡単に体重落ちていくものと実感。
多分完全にスイッチOFFにしてしまうとリバウンドしそうなので、
これからも毎日体重記録は続けていこうと思う。
2018/04/22(日) 10:15:58.58ID:vP/4T6DQ
今年頭80kg→今日71,6kg
基礎代謝1600kcal
今日は食事カロリー1000kcal
7kmウォーキングで500kcal消費
体から1100kcalマイナスする予定
一日100〜200g落としながら4月で69〜70kg台安定させ
5月6月使って60〜62kg狙い。
58kgまで続ける。そっから基礎代謝+行動消費カロリー=消費カロリーになるように維持。
基礎代謝1600kcal
今日は食事カロリー1000kcal
7kmウォーキングで500kcal消費
体から1100kcalマイナスする予定
一日100〜200g落としながら4月で69〜70kg台安定させ
5月6月使って60〜62kg狙い。
58kgまで続ける。そっから基礎代謝+行動消費カロリー=消費カロリーになるように維持。
2018/04/22(日) 11:09:35.23ID:vP/4T6DQ
=食事カロリー
のミス
食事、食費、消費で最近変換がややこしい
のミス
食事、食費、消費で最近変換がややこしい
2018/04/22(日) 11:35:51.93ID:QedWQRXM
そういう計算して妄想ばっかりしてるからいつまでもデブなんだよ
計算してる暇があるから外に出て動いたほうが100倍まし
計算してる暇があるから外に出て動いたほうが100倍まし
2018/04/22(日) 11:58:10.50ID:vP/4T6DQ
基礎代謝、行動消費カロリー、食事カロリーの計算感覚を身に付けて
それに合わせた生活と計算が出来なきゃダイエットの意味がない
計算が全て
無知のまま太るのが一番簡単
カロリー計算を身に付けて生きるのが大事
それに合わせた生活と計算が出来なきゃダイエットの意味がない
計算が全て
無知のまま太るのが一番簡単
カロリー計算を身に付けて生きるのが大事
2018/04/22(日) 12:07:00.75ID:l0i9p8+3
食事カロリー1000はどうなんだろうね
多分続けられないと思うけど
多分続けられないと思うけど
2018/04/22(日) 12:19:31.04ID:i3eEsFvY
続けられないどころかろくに運動せず水分やら筋肉落としただけの−10kgじゃ
リバウンド確定でさらなる巨デブへ一直線
リバウンド確定でさらなる巨デブへ一直線
2018/04/22(日) 12:33:27.87ID:KAlREHcO
カロリー計算してなんだダイエット余裕じゃんって思う気持ちはわかるけどまあありがちな机上の空論だね
きっと誰もが通る道なんだろうなあ
きっと誰もが通る道なんだろうなあ
215MINATOさん@お腹いっぱい。
2018/04/22(日) 12:34:58.75ID:luQASD2D ダイエットは簡単だけデブは言い訳ばかりする
2018/04/22(日) 12:36:34.43ID:CmCDyDKT
2018/04/22(日) 12:53:20.78ID:2Ugz1Q0F
2018/04/22(日) 12:59:53.33ID:vP/4T6DQ
>>212
続けれる
というか続いてる
卵4個で過ごしてウォーキング14km、日に2000kcal落とす日もあるからな
基礎代謝以下の食事カロリーで運動仕事するのが
体からカロリーを抜いていくダイエットの基本
それには計算が絶対
ただし少ないカロリーで必要な栄養素は取らなきゃいけない
骨や筋肉が痛めば必ずタンパク質やカルシウム
体が重ければビタミン
便が悪ければ食物繊維
+鉄分亜鉛
基礎代謝以下の食事カロリーで納豆、肉、卵、キャベツトマト、牛乳を定期的に飲んどけば大体解決
そうやって体からカロリーを減らしていく日々がダイエット
続けれる
というか続いてる
卵4個で過ごしてウォーキング14km、日に2000kcal落とす日もあるからな
基礎代謝以下の食事カロリーで運動仕事するのが
体からカロリーを抜いていくダイエットの基本
それには計算が絶対
ただし少ないカロリーで必要な栄養素は取らなきゃいけない
骨や筋肉が痛めば必ずタンパク質やカルシウム
体が重ければビタミン
便が悪ければ食物繊維
+鉄分亜鉛
基礎代謝以下の食事カロリーで納豆、肉、卵、キャベツトマト、牛乳を定期的に飲んどけば大体解決
そうやって体からカロリーを減らしていく日々がダイエット
2018/04/22(日) 13:01:15.16ID:4OdqA6NK
運動習慣ついてる奴は月に何キロも痩せようなんて決して思わない
運動してる奴は食べなきゃ動けないって体で知ってる
運動してる奴は食べなきゃ動けないって体で知ってる
2018/04/22(日) 13:09:17.39ID:vP/4T6DQ
>>219
それは維持の話
体重を維持する場合は基礎代謝+行動消費カロリーと同じだけ食事カロリーを取るのが維持
痩せる、というベクトルには体からカロリーをマイナス化していく日々のことだから
基礎代謝以下の食事カロリーで運動仕事するのが大事
基礎代謝以下の食事カロリーで体に必要な栄養素を取る必要がある
結局は計算が全て
リバウンドするにも維持するにもダイエットするにも基礎代謝、食事カロリー、行動消費カロリーの計算が必須
それは維持の話
体重を維持する場合は基礎代謝+行動消費カロリーと同じだけ食事カロリーを取るのが維持
痩せる、というベクトルには体からカロリーをマイナス化していく日々のことだから
基礎代謝以下の食事カロリーで運動仕事するのが大事
基礎代謝以下の食事カロリーで体に必要な栄養素を取る必要がある
結局は計算が全て
リバウンドするにも維持するにもダイエットするにも基礎代謝、食事カロリー、行動消費カロリーの計算が必須
2018/04/22(日) 13:13:44.81ID:1IPtjvVt
>>218
5ヶ月で8キロちょっと痩せてるようだね
だけど君の計算のように1日2000キロカロリーマイナスの生活なら1ヶ月に60000キロカロリーの消費をしてるから、8キロほど痩せるはずだよね、1ヶ月で
ずっと同じ生活を続けてるし計算通りにも行くそうだけど、この数字の矛盾はどこから出てくるの?もしかしたら1日2000キロカロリー消費するっていうのはアベレージとは程遠い数字だったりするのかな
俺が計算間違ってたらすまん、訂正してくれ
5ヶ月で8キロちょっと痩せてるようだね
だけど君の計算のように1日2000キロカロリーマイナスの生活なら1ヶ月に60000キロカロリーの消費をしてるから、8キロほど痩せるはずだよね、1ヶ月で
ずっと同じ生活を続けてるし計算通りにも行くそうだけど、この数字の矛盾はどこから出てくるの?もしかしたら1日2000キロカロリー消費するっていうのはアベレージとは程遠い数字だったりするのかな
俺が計算間違ってたらすまん、訂正してくれ
2018/04/22(日) 13:17:18.09ID:4OdqA6NK
結局はデブの妄想ってことさ
まあ暇なら相手してあげればいい
まあ暇なら相手してあげればいい
2018/04/22(日) 13:19:20.60ID:KW2jUeGj
2018/04/22(日) 13:20:27.16ID:vP/4T6DQ
>>221
始めたのが2月の頭だから二ヶ月半で8〜9kgね
始めたのが2月の頭だから二ヶ月半で8〜9kgね
2018/04/22(日) 13:46:35.72ID:1IPtjvVt
2018/04/22(日) 14:18:24.34ID:bXLiDPdo
>日に2000kcal落とす日もある
これ読んで2000kcal×日数するアホはおらんやろ…絶対翌日食ってるだろうし
これ読んで2000kcal×日数するアホはおらんやろ…絶対翌日食ってるだろうし
2018/04/22(日) 14:27:14.58ID:vP/4T6DQ
>>225
・1月に80kg
・ダイエットを始めたのが2月で79kg
・3月30日に73,9kg(約50日で5kg痩せ)
ここまでは基礎代謝1650kcal以下の食事カロリーで7〜10kmウォーキング(500〜700kcal)、一日100〜150g(720〜1000kcal)痩せのペース。
その間、食べ放題やバイキングで一日のカロリーが500〜1000kcal超過する日もあったが、次の日には清算できるように距離を伸ばしたり計算で調整。
・4月からは基礎代謝を1600に設定、歩く距離が伸び、基礎代謝以下の食事カロリーを続けながら7〜14kmウォーキング。
卵四個とウォーキングで一日2000kcal落とす日もあれば、食べ放題で500〜1000kcal超過する日もあるが、カロリー計算さえできてれば調整可能。
3月30日で73,9kg、4月21日で70,8kg、4月22日で71,6kcal。
一日100〜200g落としのペースが基本、食べ放題で超過する日もあれば300g落とすこともある。そういうこと。
で、基礎代謝1600kcal、今日は食事1000kcalで7kmウォーキング。一日1100kcal=150g落とし。
4月30日までに69,9〜70,9kgの範囲にいることが目標。
5月は基礎代謝を1550に設定し65〜66の範囲が目標。
6月は基礎代謝を1500に設定し60〜62の範囲が目標。
最終目標が58kg。
・1月に80kg
・ダイエットを始めたのが2月で79kg
・3月30日に73,9kg(約50日で5kg痩せ)
ここまでは基礎代謝1650kcal以下の食事カロリーで7〜10kmウォーキング(500〜700kcal)、一日100〜150g(720〜1000kcal)痩せのペース。
その間、食べ放題やバイキングで一日のカロリーが500〜1000kcal超過する日もあったが、次の日には清算できるように距離を伸ばしたり計算で調整。
・4月からは基礎代謝を1600に設定、歩く距離が伸び、基礎代謝以下の食事カロリーを続けながら7〜14kmウォーキング。
卵四個とウォーキングで一日2000kcal落とす日もあれば、食べ放題で500〜1000kcal超過する日もあるが、カロリー計算さえできてれば調整可能。
3月30日で73,9kg、4月21日で70,8kg、4月22日で71,6kcal。
一日100〜200g落としのペースが基本、食べ放題で超過する日もあれば300g落とすこともある。そういうこと。
で、基礎代謝1600kcal、今日は食事1000kcalで7kmウォーキング。一日1100kcal=150g落とし。
4月30日までに69,9〜70,9kgの範囲にいることが目標。
5月は基礎代謝を1550に設定し65〜66の範囲が目標。
6月は基礎代謝を1500に設定し60〜62の範囲が目標。
最終目標が58kg。
2018/04/22(日) 15:19:56.10ID:q/H4cFjW
>>227
ほらよ
不健康で過激なダイエット−83【王道お断り】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1517190356/
ちょっと来るスレを間違えてると思うぞ
上のところがオススメだぞ
摂取カロリーを基礎代謝以下にしてさらに運動するのは一般的じゃないと思う
そんなのが基本とか俺は始めて聞いた
ってかインボディか体組成計で測定しといてその変化を今度教えてちょ
実際どうなるのか気になるわ
ほらよ
不健康で過激なダイエット−83【王道お断り】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1517190356/
ちょっと来るスレを間違えてると思うぞ
上のところがオススメだぞ
摂取カロリーを基礎代謝以下にしてさらに運動するのは一般的じゃないと思う
そんなのが基本とか俺は始めて聞いた
ってかインボディか体組成計で測定しといてその変化を今度教えてちょ
実際どうなるのか気になるわ
2018/04/22(日) 15:34:02.89ID:vP/4T6DQ
基礎代謝以上食ったらダイエットじゃねえよ(笑)
一日100〜200g(720〜1440kcal)、3〜6kg落とすぐらいは過激でもなんでもなく普通だから。
断食しろとも言ってないし。
基礎代謝以下(男は1500、女は1100kcal以下)の食事カロリーで運動や仕事するだけ。
計算でカロリーをマイナス化していくのか大事。
体重の維持のための食事は痩せてから。
卵、トマト、キャベツ、肉、魚、納豆、牛乳。この辺をカロリー計算して食っとけば変な壊れ方もしない。
一日100〜200g(720〜1440kcal)、3〜6kg落とすぐらいは過激でもなんでもなく普通だから。
断食しろとも言ってないし。
基礎代謝以下(男は1500、女は1100kcal以下)の食事カロリーで運動や仕事するだけ。
計算でカロリーをマイナス化していくのか大事。
体重の維持のための食事は痩せてから。
卵、トマト、キャベツ、肉、魚、納豆、牛乳。この辺をカロリー計算して食っとけば変な壊れ方もしない。
2018/04/22(日) 15:36:34.64ID:vP/4T6DQ
・1月に80kg
・ダイエットを始めたのが2月で79kg
・3月30日に73,9kg(約50日で5kg痩せ)
ここまでは基礎代謝1650kcal以下の食事カロリーで7〜10kmウォーキング(500〜700kcal)、一日100〜150g(720〜1000kcal)痩せのペース。
その間、食べ放題やバイキングで一日のカロリーが500〜1000kcal超過する日もあったが、次の日には清算できるように距離を伸ばしたり計算で調整。
・4月からは基礎代謝を1600に設定、歩く距離が伸び、基礎代謝以下の食事カロリーを続けながら7〜14kmウォーキング。
卵四個とウォーキングで一日2000kcal落とす日もあれば、食べ放題で500〜1000kcal超過する日もあるが、カロリー計算さえできてれば調整可能。
3月30日で73,9kg、4月21日で70,8kg、4月22日で71,6kcal。
一日100〜200g落としのペースが基本、食べ放題で超過する日もあれば300g落とすこともある。そういうこと。
で、基礎代謝1600kcal、今日は食事1000kcalで7kmウォーキング。一日1100kcal=150g落とし。
4月30日までに69,9〜70,9kgの範囲にいることが目標。
5月は基礎代謝を1550に設定し65〜66の範囲が目標。
6月は基礎代謝を1500に設定し60〜62の範囲が目標。
最終目標が58kg。
・ダイエットを始めたのが2月で79kg
・3月30日に73,9kg(約50日で5kg痩せ)
ここまでは基礎代謝1650kcal以下の食事カロリーで7〜10kmウォーキング(500〜700kcal)、一日100〜150g(720〜1000kcal)痩せのペース。
その間、食べ放題やバイキングで一日のカロリーが500〜1000kcal超過する日もあったが、次の日には清算できるように距離を伸ばしたり計算で調整。
・4月からは基礎代謝を1600に設定、歩く距離が伸び、基礎代謝以下の食事カロリーを続けながら7〜14kmウォーキング。
卵四個とウォーキングで一日2000kcal落とす日もあれば、食べ放題で500〜1000kcal超過する日もあるが、カロリー計算さえできてれば調整可能。
3月30日で73,9kg、4月21日で70,8kg、4月22日で71,6kcal。
一日100〜200g落としのペースが基本、食べ放題で超過する日もあれば300g落とすこともある。そういうこと。
で、基礎代謝1600kcal、今日は食事1000kcalで7kmウォーキング。一日1100kcal=150g落とし。
4月30日までに69,9〜70,9kgの範囲にいることが目標。
5月は基礎代謝を1550に設定し65〜66の範囲が目標。
6月は基礎代謝を1500に設定し60〜62の範囲が目標。
最終目標が58kg。
231名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/22(日) 15:52:28.39ID:PUVSv44V2018/04/22(日) 16:15:01.97ID:1IPtjvVt
2018/04/22(日) 17:10:08.17ID:2Ugz1Q0F
ヒョロガリでリバウンドしやすい体を目指すとはまた奇特な
本人が良ければそれで良いけどその後どうする気なのか気になる
本人が良ければそれで良いけどその後どうする気なのか気になる
2018/04/22(日) 17:41:55.33ID:vP/4T6DQ
>>233
リバウンドしやすいから太る、じゃなくて。
基礎代謝kcal、食事kcal、行動消費kcalを計算しないから太る。
体重が落ちれば基礎代謝が減るのは当たり前。悪いのは基礎代謝が落ちることではなく太ってること。
「太ってる」状態のバイ菌繁殖や外観の美が「嫌」でダイエットする人が大半だろ。
で、それは必ず痩せる状態変化をもって痩せた体型にならなければいけない。
80kgのデブ男の基礎代謝は1800kcal程度。10km歩いて800kcal消化。
60kgの標準体型の基礎代謝は1500kcal程度。10km歩いて600kcal消化。
大した差はなく、食事カロリーを超過すればするほど再現なく太っていくのはどちらも同じ。
デブがさらに太ってもデブだから大丈夫って理屈は通らない。本人の生命力を弱める、不利なこと。
だからカロリー計算によるマイナス、維持、プラスの状態コントロールは
「計算」をもってして
誰もが身に付いてないといけない術。
リバウンドしやすいから太る、じゃなくて。
基礎代謝kcal、食事kcal、行動消費kcalを計算しないから太る。
体重が落ちれば基礎代謝が減るのは当たり前。悪いのは基礎代謝が落ちることではなく太ってること。
「太ってる」状態のバイ菌繁殖や外観の美が「嫌」でダイエットする人が大半だろ。
で、それは必ず痩せる状態変化をもって痩せた体型にならなければいけない。
80kgのデブ男の基礎代謝は1800kcal程度。10km歩いて800kcal消化。
60kgの標準体型の基礎代謝は1500kcal程度。10km歩いて600kcal消化。
大した差はなく、食事カロリーを超過すればするほど再現なく太っていくのはどちらも同じ。
デブがさらに太ってもデブだから大丈夫って理屈は通らない。本人の生命力を弱める、不利なこと。
だからカロリー計算によるマイナス、維持、プラスの状態コントロールは
「計算」をもってして
誰もが身に付いてないといけない術。
2018/04/22(日) 17:45:09.52ID:vP/4T6DQ
まあ80kgは1700kcalだわ1800もない
236名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/22(日) 18:20:43.37ID:PUVSv44V 「カロリー計算しながら食事管理と運動で順調に痩せてる。今んとこ大体計算通りだわ。お前らも見習え。」
これだけの事をどんだけ長文で語るんだよぉ〜
これだけの事をどんだけ長文で語るんだよぉ〜
2018/04/22(日) 18:41:20.75ID:vP/4T6DQ
カスに反論やすり替えの余地を与えないためだよ(笑)
238MINATOさん@お腹いっぱい。
2018/04/22(日) 18:47:41.50ID:luQASD2D くだらないことしか書いてないから読まない
暇な時は間違い探しをやる
暇な時は間違い探しをやる
2018/04/22(日) 18:55:37.34ID:QedWQRXM
そりゃ天気が良い休日昼間ずっと引き篭もって5ちゃんやってるりゃデブるわ
これほど説得力無いレスで真赤になる奴も珍しい
これほど説得力無いレスで真赤になる奴も珍しい
2018/04/22(日) 21:10:50.22ID:2Ugz1Q0F
基礎代謝や数字だけで語れるほど人間の体は簡単じゃないよなあ
でなきゃリバウンドなんて言葉がここまで席巻しないでしょ
カロリーが足りなければその分溜め込もうとするんよ
目標にたどり着いてもその頃にはちょっと食べればすぐ太る体
節制が好きで一生今と同じ生活がしたい、ってんなら別だけど
でなきゃリバウンドなんて言葉がここまで席巻しないでしょ
カロリーが足りなければその分溜め込もうとするんよ
目標にたどり着いてもその頃にはちょっと食べればすぐ太る体
節制が好きで一生今と同じ生活がしたい、ってんなら別だけど
241名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/23(月) 01:29:43.62ID:fORHpRn/ 1年で18kg痩せた。たぶん周囲の人誰も気づいてないわ
三ケタが80台になったところで何も変わらない。サカゼンに行かなくなったくらい。
三ケタが80台になったところで何も変わらない。サカゼンに行かなくなったくらい。
2018/04/23(月) 02:29:50.54ID:WCG8HuRS
2〜3ヶ月で18kg痩せれば、気づく人も多数なんだろうね
2018/04/23(月) 05:46:47.89ID:d7jrTjtB
前日71,6kg
→今日71,4kg(水が抜けたら70,7kgぐらい)
基礎代謝1600kcal(−)
食事カロリー850kcal(+)
7kmウォーキング500kcal(−)
今日は1250kcal落とし(180g)
→今日71,4kg(水が抜けたら70,7kgぐらい)
基礎代謝1600kcal(−)
食事カロリー850kcal(+)
7kmウォーキング500kcal(−)
今日は1250kcal落とし(180g)
2018/04/23(月) 07:23:18.87ID:GCxltD/w
今日から水ダイエットするわ
245健太 ◆bzuRpbPYMA
2018/04/23(月) 07:24:21.28ID:GCxltD/w 小手つけるぜ
2018/04/23(月) 07:34:08.45ID:d7jrTjtB
>>244
仕事や運転するなら水飲み断食はおすすめしない、手に力が入らず物落としたり体がふらつく。
男なら基礎代謝1500kcal女なら1100kcal
断食なら丸々痩せれるが運動があまりできない。
卵四個で400kcal、
大半の栄養素とれるから目玉焼きにでもして食べれば断食に近いカロリーで走ったり歩いたり出来る。
5kmも歩けば300kcal消費、一日で200g(1440kcal)体から落とせる。
計算がまず大事。
仕事や運転するなら水飲み断食はおすすめしない、手に力が入らず物落としたり体がふらつく。
男なら基礎代謝1500kcal女なら1100kcal
断食なら丸々痩せれるが運動があまりできない。
卵四個で400kcal、
大半の栄養素とれるから目玉焼きにでもして食べれば断食に近いカロリーで走ったり歩いたり出来る。
5kmも歩けば300kcal消費、一日で200g(1440kcal)体から落とせる。
計算がまず大事。
2018/04/23(月) 12:30:48.27ID:NRejPD3I
2018/04/23(月) 16:01:15.73ID:d7jrTjtB
71,4kg
基礎代謝1600kcal
食事カロリー850kcal
ウォーキング7km500kcal
今日で1250kcal(180g)落とし
100〜200g落としていくペースを計算しながら今月末で69,9〜70,9kg狙い
計算しながら5月6月使って60〜62kg
58kgで維持に切り替え
カロリー計算が基本
基礎代謝1600kcal
食事カロリー850kcal
ウォーキング7km500kcal
今日で1250kcal(180g)落とし
100〜200g落としていくペースを計算しながら今月末で69,9〜70,9kg狙い
計算しながら5月6月使って60〜62kg
58kgで維持に切り替え
カロリー計算が基本
2018/04/23(月) 16:09:22.73ID:eTkCa9MA
>>247
痩せてる側からすりゃ全然違うから分かるはずなんだけど、実際はかなり減ってこないと周りは気づいてもくれないよ
一般的には100kgでも80kgでも結局デブでしか無いから、多少痩せたとしても変わらずデブとしてしか認識されてない
普通は他人をそんなにマジマジと観察してないからね
痩せてる側からすりゃ全然違うから分かるはずなんだけど、実際はかなり減ってこないと周りは気づいてもくれないよ
一般的には100kgでも80kgでも結局デブでしか無いから、多少痩せたとしても変わらずデブとしてしか認識されてない
普通は他人をそんなにマジマジと観察してないからね
2018/04/23(月) 16:19:53.51ID:hkGCkrM/
1日の総消費カロリー=基礎代謝+生活活動代謝+食事誘導性熱代謝
だから248さんは計算上は更に早く減量出来そうだね
だから248さんは計算上は更に早く減量出来そうだね
2018/04/23(月) 17:51:37.21ID:xp/15EY7
身長や体脂肪率や体質を無視して机上の空論でダイエットしてるバカは
クローン人間なんか?
クローン人間なんか?
2018/04/23(月) 17:55:21.96ID:SPMzTt5Y
253名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/23(月) 20:06:32.44ID:X+3WHETC カロリー計算くんは毎日続けて報告してくれよな
いつまで続くか楽しみにしてるよ
いつまで続くか楽しみにしてるよ
254健太 ◆bzuRpbPYMA
2018/04/23(月) 21:47:41.35ID:hFYzZ62g 水飲み過ぎて体重が凄く増えた
2018/04/23(月) 21:50:02.57ID:+buYkKlQ
上手く減量出来ればそれで良いし、出来なくて他人にあーだこうだ言われても248さんタイプは自分で経験しないと納得出来ないタイプ
2018/04/23(月) 22:57:15.80ID:vmEVPngw
最近行きと帰りでちょっと歩いてたけど帰った時点で測ったら5.5キロいってた
飯食った後用事で歩いて出かけたら計8キロ
こんなしょぼい運動量が意味あるとは思わないけど思ったよりは多かったな
飯食った後用事で歩いて出かけたら計8キロ
こんなしょぼい運動量が意味あるとは思わないけど思ったよりは多かったな
2018/04/23(月) 23:10:27.29ID:7bByBF9B
いま72.3キロ
夏には68キロ切りたい
夏には68キロ切りたい
2018/04/23(月) 23:24:58.57ID:INBn0GsE
2週間ぶりの計測で68.9キロ
じゃあなデブども
適度に食ってしっかり運動しろよな
じゃあなデブども
適度に食ってしっかり運動しろよな
2018/04/24(火) 03:10:23.65ID:N7xi+ez6
お前ら食いすぎだぞ
飲み物はカロリー0のものしか禁止な
パン、麺、米 禁止な
飲み物はカロリー0のものしか禁止な
パン、麺、米 禁止な
2018/04/24(火) 03:11:14.92ID:4On/HLgK
2018/04/24(火) 05:36:24.69ID:V9wmIUag
心太美味すぎて食いすぎた
2018/04/24(火) 07:05:18.41ID:C2bcdvPb
今日71,2kg
基礎代謝1600kcal
食事1300kcal
ウォーキング13km900kcal消費
合計1200kcal消費(170g)
基礎代謝1600kcal
食事1300kcal
ウォーキング13km900kcal消費
合計1200kcal消費(170g)
2018/04/24(火) 09:53:18.78ID:4VKKvXct
生活状態や仕事内容が解らないから明確には言えないけど、生活活動代謝と食事誘導性代謝をプラスして1日の総消費カロリーは200kcalを上乗せにして1800kcalで良いんじゃないのかな。
2018/04/24(火) 10:01:45.37ID:C2bcdvPb
>>263
それは「維持」の食事でしかない。
太ってる状態から「痩せる」という状態変化をもってマイナス化していく日々を過ごすには
基礎代謝以下の食事カロリーの設定が絶対。
その中で、体のたんぱく質の不足やビタミンや食物繊維の不足に耳を傾けながら仕事や運動をこなしてやりくりしていくべき。
それは「維持」の食事でしかない。
太ってる状態から「痩せる」という状態変化をもってマイナス化していく日々を過ごすには
基礎代謝以下の食事カロリーの設定が絶対。
その中で、体のたんぱく質の不足やビタミンや食物繊維の不足に耳を傾けながら仕事や運動をこなしてやりくりしていくべき。
2018/04/24(火) 10:09:57.00ID:jd9PWX4h
日記みたいに書き込む奴はだいたい頭おかしい
266名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/24(火) 10:30:59.79ID:+RhfG3nY クソコテなんかもそうなんだけど
日記にして毎日書いてれば反応してもらえて楽しいんだろうね
よっぽど現実で人にかまってもらえないんだろう
日記にして毎日書いてれば反応してもらえて楽しいんだろうね
よっぽど現実で人にかまってもらえないんだろう
2018/04/24(火) 11:26:16.18ID:4VKKvXct
>>264
食事量云々の話ではなく実際は1800kcal消費されてるんじゃないの、って話
食事量云々の話ではなく実際は1800kcal消費されてるんじゃないの、って話
268MINATOさん@お腹いっぱい。
2018/04/24(火) 11:36:13.21ID:5tqbWiQR2018/04/24(火) 12:11:39.84ID:C2bcdvPb
270MINATOさん@お腹いっぱい。
2018/04/24(火) 12:13:23.74ID:5tqbWiQR 基礎代謝いくつ?と聞かれた時1700ぐらいじゃなかったかな?と思うだけで
プロの俺は気にしてないぞ
プロの俺は気にしてないぞ
271MINATOさん@お腹いっぱい。
2018/04/24(火) 12:15:36.89ID:5tqbWiQR 俺の場合1日2500キロカロリーにおさえればすこしずつ痩せていく
基礎代謝なんてゴミ箱に捨てて良いものと常に言ってる摂取カロリーのチェックだけしてれば
ダイエットなんて簡単
基礎代謝なんてゴミ箱に捨てて良いものと常に言ってる摂取カロリーのチェックだけしてれば
ダイエットなんて簡単
2018/04/24(火) 12:16:02.91ID:C2bcdvPb
基礎代謝kcal、食事kcal、行動消費kcal。
三つの値がマイナスかプラスかプラスマイナスゼロかの計算だけが
太る、痩せる、維持、という状態変化の大基礎。
基礎代謝以下の食事カロリーで体からカロリーをマイナス化しながら体に足りない栄養素をやりくり。
たんぱく質の不足が一番危ないが、卵、肉、魚、牛乳、納豆、キャベツトマト。この辺が大事。
三つの値がマイナスかプラスかプラスマイナスゼロかの計算だけが
太る、痩せる、維持、という状態変化の大基礎。
基礎代謝以下の食事カロリーで体からカロリーをマイナス化しながら体に足りない栄養素をやりくり。
たんぱく質の不足が一番危ないが、卵、肉、魚、牛乳、納豆、キャベツトマト。この辺が大事。
273MINATOさん@お腹いっぱい。
2018/04/24(火) 12:23:36.40ID:5tqbWiQR 馬鹿がよくつかう言葉が基礎代謝
これ観察してるとよくわかるよ
これ観察してるとよくわかるよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【高市朗報】「pinkちゃんねる」ひっそりと復活してた🥺 [616817505]
- この時間のVIP戦士、5人しかいてない
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 今こそ見るべき社会を題材にしたアニメ、マンガと言えばコッペリオンだろ?
- 何かパルム、小さくなってねえか……? (ペロペロ
- 野村修也『(ネトウヨの)ヘイトスピーチが横行し、カウンターとして🇯🇵🔥⇐防ぐ為に国旗損壊罪が必要』 [718678614]