探検


体重別スレッド 70kg〜89kg  part19

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/07(土) 09:50:13.78ID:nTyrhqCf
このスレは70kg〜89kgのダイエッター専用です。

自分のダイエット方法を他人に押し付けたり、他人のダイエット方法を無闇に否定する事は荒れる原因になるので止めましょう

その他の階級のスレが必要ならば立ててください。

【前スレ】
体重別スレッド 70kg〜89kg  part18
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1517208440/

関連スレ
【自分語り専用】体重別スレッド 70kg〜89kg  part1 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1487487154/

【自分語り禁止】体重別スレッド 70kg〜89kg  part10 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1488959987/
2018/05/05(土) 09:31:33.58ID:R77svOt4
ダイエットはカロリー計算。これだけ。
女性の基礎代謝は1100kcal。これより食事kcalが下回る日々がダイエット。
基礎代謝より少ない食事カロリーで栄養素を取り運動や仕事する日々が体からカロリーをマイナス化していくには大事。
2018/05/05(土) 10:38:45.72ID:VwcIZGGs
ファミレス板でもうざがられ、ここでも叩かれ
でも書き込まずにはいられない構ってちゃんw
472MINATOさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/05(土) 10:44:02.30ID:vtJaP+3L
> ダイエットはカロリー計算。これだけ。

その割にダラダラ書いてる
もちろん読んでないけどw
2018/05/05(土) 11:44:31.12ID:jhsT3P4M
>>469
んなわけないじゃーん基礎代謝って安静時の消費カロリーのことだから
動かなけりゃ重さも何もねーだろっつの
2018/05/05(土) 15:50:30.04ID:R77svOt4
>>473
人は常に重力を受けてるわけだし
重りの負荷を常に体に掛けてればその分基礎代謝は増えるよ
2018/05/05(土) 17:19:03.91ID:jhsT3P4M
>>474
なんの根拠があって言ってる?そんな苦しい言い訳重ねられても困るんだが
基礎代謝を運動の代謝と混同するくらいだもんねー自分が何言ってんのかわかんないんだろうね
2018/05/05(土) 18:49:14.46ID:zby8nX3k
>>455
これな医者が言ってくる場合もあるぞ。
基礎代謝1700-1900の俺に、痩せなくちゃいけないんだから、
一日1500kcal以下になるようにしてくださいって。
聞かないけど。
2018/05/05(土) 21:37:46.26ID:R77svOt4
>>476
いや基礎代謝1700〜1900って80〜95kgだろ?(笑)
そりゃ痩せなきゃいけないし体からカロリーマイナス化していかなきゃいけないんだから
基礎代謝より食ったら痩せないぞ(笑)
2018/05/05(土) 21:45:25.31ID:KwpjncQS
このガイジまだやってんのか
体組成計ったことないのに計算とかw

そもそもコイツの計算通りに減量出来てる場合、食物消化とウォーキング以外の運動消費カロリーがコイツの式から抜けてるから基礎代謝は1500より低いんだよな
つまりコイツは既に基礎代謝分食ってるわけよ
2018/05/05(土) 21:53:02.38ID:hMd+gQ1n
>重りの負荷を常に体に掛けてればその分基礎代謝は増えるよ

なかなかの迷言ですねえテンプレとして語り継いでいきたい
2018/05/05(土) 23:33:40.21ID:girFeHk0
この三日間で40キロ走った
疲労感やべえ
2018/05/06(日) 07:12:13.44ID:0frpmYOq
>>470
目標体重時の基礎代謝量プラス生活強度分
これが摂取すべきカロリーだろ
2018/05/06(日) 12:46:21.33ID:7P0Qlu1u
>>481
それは目標体重になった時の「維持」の食事kcalね。
「痩せる」日々を送るには基礎代謝以下の食事kcalで運動や仕事をしないとマイナス化が起きない。
「太る」日々を送るには基礎代謝と行動消費を上回る食事kcal。

太る、痩せる、維持の状態変化は計算が全て。
2018/05/06(日) 13:16:59.75ID:dZpWPwXZ
コイツは消費カロリー>摂取カロリー>基礎代謝っていう減量の基本概念が認識できない病なんだろうな
2018/05/06(日) 13:29:46.75ID:7P0Qlu1u
>>483
いますぐウォーキング20kmやってこい基礎代謝より消費kcal上回るから、明日も行けよ。

基礎代謝(男は1500、女は1100)>食事kcal>運動消費
このバランスで毎日720kcal(100g)以上落としていくのが無理のない理想。
2018/05/06(日) 13:36:37.38ID:dZpWPwXZ
基礎代謝分食べれば消費カロリーで800は使うからもっと痩せるんだが
そもそもお前の計算式が間違ってるって気づけよw
2018/05/06(日) 13:40:51.07ID:LVLuXRH1
全体的に引き締まったんだけど、
首からフェイスラインにかけて肉が未だにたぷたぷしてる
この箇所って落ちにくいの?
2018/05/06(日) 13:42:33.24ID:dZpWPwXZ
そこはリンパのマッサージするとだいぶほっそりすると思う
美容の領域やな
2018/05/06(日) 13:44:13.89ID:7P0Qlu1u
>>485
使うわけねえだろ(´・д・`)WW

基礎代謝1500kcalの労働者で推奨されてる食事kcalが2000弱な。
痩せる食事じゃなくて維持の食事でこれ。
論破でいい?WWまだ粘る?W
2018/05/06(日) 13:49:49.42ID:dZpWPwXZ
>>488
それ週に一度も運動しないデスクワーカーの維持だよな
週に3,4回の筋トレ&有酸素でも基礎代謝の1.5倍は維持で食べる必要があるんだぞ?
2018/05/06(日) 13:55:57.02ID:LVLuXRH1
>>487
リンパマッサージはむくみを取るだけでしょ?
脂肪を落としたいんだ
2018/05/06(日) 13:59:19.57ID:dZpWPwXZ
>>490
部分痩せは無理ってのが大原則だからなぁ
できるのは血流を良くすることくらいしか思いつかんわ
492MINATOさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/06(日) 14:03:37.75ID:oaCSworr
むくみとかリンパとか言ってるのは95%女だからな
493名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/06(日) 21:56:55.06ID:otlaX94q
運動しまくってるけど体がしまってきたように感じるもののそれほど体重には表れてない
ジムに体脂肪率とか測るのあるっぽいけどいつも忘れて返ってくる
スタッフに頼まなきゃいけないのもめんどくせえ
2018/05/06(日) 22:39:01.56ID:7P0Qlu1u
そりゃ体からカロリーをマイナス化していかないと減らないからな
運動より計算して基礎代謝以下の食事kcalを守れよ
2018/05/07(月) 07:09:09.74ID:9vW2iUDr
GWで太ったから今日からまた頑張ろう
2018/05/07(月) 07:56:51.56ID:9Nl8opKX
>>483
>>476で言ったが、医者でも専門外だと基礎代謝以下にとか言ってくる。素人だと難しい概念なのかもしれんよ。

しかし、
>それは目標体重になった時の「維持」の食事kcalね。
>「痩せる」日々を送るには基礎代謝以下の食事kcalで
維持の方はわかってるのに、なんでその下がいきなり基礎代謝以下なのか、間はどうなるのかと問い詰めたい。
2018/05/07(月) 08:08:12.98ID:kG+SPPnh
96→56で5年位維持したけど
気が緩んで悔いだしたらあっというまに76にリバ
ユニクロのSで丁度だったのにMであれ、ちょうどいいかきつい?・・・
って感じに(ToT)・・・
助けて・・・助けて・・・
498496
垢版 |
2018/05/07(月) 08:28:59.12ID:9Nl8opKX
読み直してみたけど、7P0Qlu1uは維持の方も分かってないかもしれん。
2018/05/07(月) 08:31:24.14ID:JjReZgNs
>>494
お前と違ってこだわるポイントは体重じゃなくて体脂肪なんだけどな
そんくらいわかれよ
2018/05/07(月) 08:56:25.91ID:LnA07FwR
でも殆どの奴が体脂肪率書かないよね
まぁ体重の板だけど(笑)
2018/05/07(月) 09:00:33.91ID:Nuptov5L
板とスレの区別くらいつけてから笑おうな
2018/05/07(月) 09:06:54.54ID:DbiqOUMq
GW前は78kgまであと0.1kgだったのに
GW終わったら80kgまであと0.1kgになってる
2018/05/07(月) 11:16:20.19ID:8b8JjlLJ
チャイエスのリンパマッサージで減るのは事実
白濁液分だけではない!
2018/05/07(月) 19:31:06.78ID:rEnV7wLp
>>498
わかってないよ
自分が連呼してる基礎代謝の意味も実は理解してないからね
多分軽度かもしれないけど何かしらの知的障害持ってると思う
2018/05/07(月) 21:20:31.55ID:TJWLa08p
71.2
夜ご飯を酢キャベツ+シーチキン(鰹)にしてる
2キロ減った
2018/05/07(月) 22:26:13.98ID:JcPrY2Tl
gw中走りまくってたら妙に引き締まった気が
腹がつまみにくい
2018/05/08(火) 02:46:33.74ID:870jqQAL
>>497
まだ間に合う、引き返そう
ダイエット経験者なら毎日体重計乗り続けるだけでまた痩せられるよ
2018/05/08(火) 06:51:43.17ID:4UPkHMDS
71から70.5を行ったり来たりしてなかなか60台に乗れない
2018/05/08(火) 07:34:00.21ID:o911SLH5
特大うんちを出せ!
2018/05/08(火) 07:46:43.98ID:EKlPsJCJ
ダイエットはじめてから食事制限してるからウンコの量が減ったわ
2018/05/08(火) 07:59:59.86ID:YTaBNTd3
夕食でワカメと納豆食えば翌朝モリモリ
2018/05/08(火) 09:19:55.26ID:tafGfPo0
168、87
ヤバイと思い、白米食べる量を半分にした。スポーツは週1、2激しくしてる。痩せるのか?
2018/05/08(火) 09:26:48.08ID:gYpwRpIF
https://i.imgur.com/AipCl6c.jpg
2018/05/08(火) 09:38:28.45ID:G5N8LILN
痩せない
白米半分にする程度の意気込みじゃ、足りない分を他のおかずやお菓子で補おうとするから。
2018/05/08(火) 11:51:54.30ID:3Dqrk/W6
169/72.5

今日からお願いします
とりあえず無職のうちに60代に行けるよう頑張るんで
2018/05/08(火) 12:21:24.09ID:YTaBNTd3
>>513
ナイスバディ
2018/05/08(火) 14:13:51.18ID:ZP4jULra
糖質制限で確実に痩せるけどスピード遅くてやってらんない
夜ウォーキング開始してから落ちるスピード跳ね上がった
10日で1kgペースで落ちてる
成果が目に見えるって気持ちいい
モチベーションも上がるし楽しさしかない
2018/05/08(火) 14:28:16.93ID:o911SLH5
>>517
何分なんキロ歩いてる?
2018/05/08(火) 15:42:10.53ID:vfbqEdLg
163cm 89kgヤバくなってきたのでここに入会します!よろしく!
2018/05/08(火) 15:47:21.57ID:TI1caWpW
私もさっき健康診断で163.5cm 79.9kgだった…
2018/05/08(火) 16:54:05.66ID:1J/mSdDv
なんでお前らそんなになるまでほっといたの?
気合入れろ!
夏は目の前だぞ!
ダイエットの記事を読みまくれ!
2018/05/08(火) 18:38:38.71ID:C9lRRBzf
71.0
今日も夜の食事は気を付ける
雨でウォーキングさぼりたい気分
2018/05/08(火) 20:29:18.05ID:tU/coaQY
>>522
豚の品評会
524名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/08(火) 21:00:54.74ID:4Y+uhtF1
>>521
読み秋田
食事は野菜から、そして大量に
ジョギング月200キロ
体の回復のためにタンパク質とある程度の炭水化物
こんくらい意識するだけで余計なこと考えなくていいと悟った
2018/05/08(火) 21:21:43.89ID:hs9UjCSa
70kgでも月200kmじゃ基礎代謝と合わせて1日2000kcal前後。
炭水化物と肉と油をなにも計算せず食欲のまま食ったら簡単に太るよ。
豚バラが100gで400kcal、ご飯が100gで170kcal。

1日豚バラ500g(2000kcal)とご飯500g(850kcal)は大食い選手じゃなくても簡単に胃に入るから
タレと野菜とマヨネーズと卵と油と酒とジュースとお菓子とってやってくと気付いたら4000kcalいく。

計算は絶対に必要。マヨネーズ300g舐めるだけで2000kcalに達する。
2018/05/08(火) 21:24:24.45ID:tZd1E/Xt
計算ガバガバで草
勉強しろよw
2018/05/08(火) 22:55:27.41ID:2HlzRBOO
ポトフこそ至高って気付いた
飽きたらトマトジュースとニンニクと豆ぶち込んでミネストローネにすればいいし、それにも飽きたらカレーにする
これ最強のダイエットメニューだろ
2018/05/08(火) 23:36:49.42ID:qn5CGXso
カレーはあかん(ルウじゃなくカレー粉ならおけ)
529名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/08(火) 23:39:42.67ID:4Y+uhtF1
>>525
> 1日豚バラ500g(2000kcal)
そんな食うわけない

>ご飯500g(850kcal)
そんな食うわけない。しかも白米はありえない玄米食え

>酒、ジュース、菓子
ジュースやら菓子やらが選択肢として浮かぶ時点で意識低すぎ

量から何から発想がデブすぎない?
野菜食いまくって健康的な生活してりゃあ自然と不健康なものを食おうという欲求がなくなるんだけどね
その点は共有できるもんかと思ったが
それかただ単に他人を貶めたいだけか
530名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/09(水) 10:58:06.12ID:+1LRRN2H
1週間75.5kgで停滞してなんでかなと思いつつ
昨晩が飲み会でほとんど食べずに飲酒だけして
今朝計ったら74.5kgになってた
2018/05/09(水) 14:14:39.94ID:qZ/S3m2J
硬くてデカイうんちが出るだけで停滞と思ってたのが1キロ近く減るときがある
2018/05/09(水) 14:42:30.23ID:7RpKNnT2
筋肉模型2kgと脂肪模型2kgの画像も貼っとく
https://pbs.twimg.com/media/DC4cIR2UAAA4o7T.jpg
2018/05/09(水) 15:29:52.17ID:T8JknVJf
>>532
筋肉のが重いん?
2018/05/09(水) 17:27:21.93ID:nERI5aAx
どっちも2kgだから同じ重さじゃね?
2018/05/09(水) 17:34:15.70ID:3Jv2ZeuE
ワロタ
2018/05/09(水) 17:39:45.47ID:642u+laY
同じ体積辺りの面さという意味ならそう
2018/05/09(水) 18:38:27.90ID:PusyUjLh
小食にすると、便秘っぽくなってつらい。カロリー制限と糖質制限一緒にやってるんだけど、どうやったら改善できるかな?
2018/05/09(水) 19:59:42.44ID:HM1PS6Ky
>>537
イヌリンと難消化性デキストリン
539名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/09(水) 20:26:27.22ID:5dbMGx0H
>>532
なるほど体重が減らないわけだ
2018/05/10(木) 00:31:45.34ID:aBk2uwKd
イヌリンだのモチリンだの
可愛い子ぶりやがって
2018/05/10(木) 04:45:44.69ID:UszzrhY6
>>529
それを言うなら“マヨネーズ300g舐める”が一番ありえないから(笑)
2018/05/10(木) 07:21:11.52ID:kv6pJw2w
結婚して糖質制限やめたら67→90に増えたわ
飛び級でこのスレにさえ収まり切れてない太り方
はぁ・・・
2018/05/10(木) 07:34:45.45ID:YXlvkpb3
>>542
出ていけよ
2018/05/10(木) 07:35:15.40ID:YXlvkpb3
デブがうつるだろが
2018/05/10(木) 11:15:36.34ID:qekdEje8
>>542
幸せ太りですね
嫁がいるなら管理して貰えるやん
2018/05/10(木) 11:32:19.11ID:rT+NV4Fg
体重計と血圧計買いました
明日から頑張ります!
2018/05/10(木) 11:42:15.25ID:vD1oacxi
今から頑張れ!
2018/05/10(木) 12:17:05.84ID:qekdEje8
水がぶ飲みしたら2週間で血圧190から138まで落ちた
水分ほとんどとらない人だったからかな
2018/05/10(木) 16:04:03.43ID:duMNyq02
お前ら痩せてるか?
毎日痩せないと結果でないぞ
2018/05/10(木) 16:28:53.45ID:XB5loBI8
毎日痩せるのは無理じゃね・・・
2018/05/10(木) 16:42:50.67ID:Y/fk913H
ジムに入って162/77からスタート
測ってもらったら脂肪も多いが筋肉量も多いお相撲さん状態
うまく脂肪だけ落とせればいいけど
2018/05/10(木) 17:28:48.41ID:cvkuSmX8
ジョギングとウォーキングを今週から取り入れているんだけど、食前でいいの?
食後は動く気がしないからさ
2018/05/10(木) 17:47:35.31ID:x0KM5y4P
基礎代謝以下の食事カロリーで日々運動や仕事する日々がダイエットね。
毎日体からカロリーをマイナス化していかないとダイエットのつもりでもダイエットじゃない。
基礎代謝と基礎代謝以下の食事カロリーと運動仕事による計算が大事。

1日720kcalのマイナス化を起こせば1日100gずつ痩せていく。1ヶ月続けて3kg。
基礎代謝以下の食事カロリーでタンパク質、鉄分亜鉛、カルシウム、ビタミン、食物繊維とれ。
油使わずに卵食べなさい。
2018/05/10(木) 17:55:40.70ID:NdV6clQO
許してやってくれ
彼は総消費カロリー以下を基礎代謝以下としか認識できない病なんだ
卵の脂質だけじゃなくオメガ39もとれよ
2018/05/10(木) 19:25:19.83ID:flhM9bXi
お前ら他人の揚げ足とってないで
行間を読むことを覚えなさい

って言いそうだよね基礎代謝くん
2018/05/10(木) 21:45:34.93ID:UszzrhY6
基礎代謝って植物状態(寝たきり)ですよ。それに運動強度を足したものが適正代謝量です。

ボクはこの8ヶ月間、運動しながら基礎代謝量と適正代謝量の中間の値を摂取し続けました。
結果として30キロ痩せた。過去の平均摂取値を見ても基礎代謝量を常に上回っているが、
しっかり痩せました。
2018/05/10(木) 21:55:04.56ID:UszzrhY6
去年の8月は103kg。現在は71kg。
常に週間摂取カロリーの平均値は基礎代謝量を上回ってた。

ざっくり云うと基礎代謝量と適正代謝量を足して2で割ったくらいの食事量だった。
それにちょこっと運動をしただけ。摂取カロリーが基礎代謝量を下回るべきとかのたまうのは
運動しないモヤシのザレゴトでしょ。
558名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/10(木) 23:38:24.41ID:7b/avc/h
巨デブが痩せやすいのって巨デブ体を維持させるほどの摂取カロリーと標準的な摂取カロリーとの落差が大きいからじゃないのかね
摂取カロリーに合わせてだんだん体が変わっていくのであって
70切るくらいが難しいよなあ
基礎代謝理解してないのは論外だけど
2018/05/11(金) 01:32:46.77ID:9raaykun
メインテナンスカロリーを掴めてないと痩せないでしょ。摂取量が越えてたら痩せるわけないし。
無論、個々の年齢身長性別運動強度によってメインテナンスカロリーはまちまち。
自分の基礎代謝量とメインテナンスカロリーをわかってないとね。

摂取量が基礎代謝量越えても痩せます。
2018/05/11(金) 07:23:03.58ID:XVKdonmY
60kgスレではイキリ豚と呼ばれてるけど、こっちでは基礎代謝くんなんだね
あんな本物のキチガイが家族に居たら家庭崩壊の地獄絵図だろうなあ
2018/05/11(金) 08:58:31.63ID:1zW+rK76
71.3キロから下がらない
2018/05/11(金) 09:43:16.64ID:IzhzGAeD
下がらない、じゃなくて
基礎代謝と、行動消費kcalと、食事kcalを計算して
今日はなんグラム痩せる日なのか予め数字出せるようになれ
基礎代謝1500kcal以下の食事カロリー1480kcalで70kgが10km歩いて700kcal消化の1日720kcal(=脂肪100g)落とし。
それを毎日やって月に三キロ落ちるペース。

基礎代謝以下の食事で筋肉へのタンパク質や疲労回復のビタミン骨のカルシウム毒物排出の食物繊維血液や細胞の鉄分亜鉛を必ずとれ。
つまり卵と野菜。
2018/05/11(金) 11:50:04.87ID:NCTE9F0b
>>561
糖質食いすぎ!
炭水化物を極力控えてたんぱく質
1番簡単なのはプロテインシェイク
安い、手軽、高たんぱく質
2018/05/11(金) 12:14:48.93ID:dlCMA7fZ
最近ジョギングしてるコースをGoogleマップで調べてみたら、おおよそ3キロだった
それを30分かけて走ってますわ笑

どんだけ持久力落ちとるねん
2018/05/11(金) 12:25:39.96ID:JoKtrsOm
停滞期は栄養不足だからちゃんと栄養取れって本で読んだよ
2018/05/11(金) 12:40:50.63ID:IzhzGAeD
3km30分は歩くの大して変わらんけど
3km通しで走れたら5kmはすぐ余裕になるし慣れたら自衛隊員ぐらい10km走れるようになる
ただそんな体力もダイエットには関係ない

基礎代謝以下の食事カロリーで長距離ウォーキングできれば体重×km=kcal痩せていく
1日マイナス720kcalで脂肪100g落とし
30日で3kg
2018/05/11(金) 13:12:38.91ID:JoKtrsOm
6月中にはこのスレ卒業出来るように頑張るね
今朝は74.3
2018/05/11(金) 13:52:23.81ID:AbrvStlj
>>564
やばいわ
人間の徒歩は時速4km、1時間に4km進む
走って30分で3kmだとウォーキングに変えた方がペース上がると思う
2018/05/11(金) 14:28:09.70ID:Quo3mMH/
ダイエット中に息切れしやすくなったりするんだけど、俺だけ?
摂取カロリー制限のしすぎかな?
2018/05/11(金) 14:39:36.54ID:IzhzGAeD
>>569
カロリー不足じゃなくて栄養不足。
基礎代謝以下の食事カロリーの範囲で卵2つ以上は食べるようにしてみ。走れるから。
タンパク質、ビタミン、鉄分、カルシウム、食物繊維。大事。
ダイエット中に疲れやすくなるのはタンパク質やビタミンや鉄分の不足のせい。
カロリーの不足は関係ない。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況