探検


体重別スレッド 70kg〜89kg  part19

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/07(土) 09:50:13.78ID:nTyrhqCf
このスレは70kg〜89kgのダイエッター専用です。

自分のダイエット方法を他人に押し付けたり、他人のダイエット方法を無闇に否定する事は荒れる原因になるので止めましょう

その他の階級のスレが必要ならば立ててください。

【前スレ】
体重別スレッド 70kg〜89kg  part18
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1517208440/

関連スレ
【自分語り専用】体重別スレッド 70kg〜89kg  part1 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1487487154/

【自分語り禁止】体重別スレッド 70kg〜89kg  part10 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1488959987/
2018/05/10(木) 12:17:05.84ID:qekdEje8
水がぶ飲みしたら2週間で血圧190から138まで落ちた
水分ほとんどとらない人だったからかな
2018/05/10(木) 16:04:03.43ID:duMNyq02
お前ら痩せてるか?
毎日痩せないと結果でないぞ
2018/05/10(木) 16:28:53.45ID:XB5loBI8
毎日痩せるのは無理じゃね・・・
2018/05/10(木) 16:42:50.67ID:Y/fk913H
ジムに入って162/77からスタート
測ってもらったら脂肪も多いが筋肉量も多いお相撲さん状態
うまく脂肪だけ落とせればいいけど
2018/05/10(木) 17:28:48.41ID:cvkuSmX8
ジョギングとウォーキングを今週から取り入れているんだけど、食前でいいの?
食後は動く気がしないからさ
2018/05/10(木) 17:47:35.31ID:x0KM5y4P
基礎代謝以下の食事カロリーで日々運動や仕事する日々がダイエットね。
毎日体からカロリーをマイナス化していかないとダイエットのつもりでもダイエットじゃない。
基礎代謝と基礎代謝以下の食事カロリーと運動仕事による計算が大事。

1日720kcalのマイナス化を起こせば1日100gずつ痩せていく。1ヶ月続けて3kg。
基礎代謝以下の食事カロリーでタンパク質、鉄分亜鉛、カルシウム、ビタミン、食物繊維とれ。
油使わずに卵食べなさい。
2018/05/10(木) 17:55:40.70ID:NdV6clQO
許してやってくれ
彼は総消費カロリー以下を基礎代謝以下としか認識できない病なんだ
卵の脂質だけじゃなくオメガ39もとれよ
2018/05/10(木) 19:25:19.83ID:flhM9bXi
お前ら他人の揚げ足とってないで
行間を読むことを覚えなさい

って言いそうだよね基礎代謝くん
2018/05/10(木) 21:45:34.93ID:UszzrhY6
基礎代謝って植物状態(寝たきり)ですよ。それに運動強度を足したものが適正代謝量です。

ボクはこの8ヶ月間、運動しながら基礎代謝量と適正代謝量の中間の値を摂取し続けました。
結果として30キロ痩せた。過去の平均摂取値を見ても基礎代謝量を常に上回っているが、
しっかり痩せました。
2018/05/10(木) 21:55:04.56ID:UszzrhY6
去年の8月は103kg。現在は71kg。
常に週間摂取カロリーの平均値は基礎代謝量を上回ってた。

ざっくり云うと基礎代謝量と適正代謝量を足して2で割ったくらいの食事量だった。
それにちょこっと運動をしただけ。摂取カロリーが基礎代謝量を下回るべきとかのたまうのは
運動しないモヤシのザレゴトでしょ。
558名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/10(木) 23:38:24.41ID:7b/avc/h
巨デブが痩せやすいのって巨デブ体を維持させるほどの摂取カロリーと標準的な摂取カロリーとの落差が大きいからじゃないのかね
摂取カロリーに合わせてだんだん体が変わっていくのであって
70切るくらいが難しいよなあ
基礎代謝理解してないのは論外だけど
2018/05/11(金) 01:32:46.77ID:9raaykun
メインテナンスカロリーを掴めてないと痩せないでしょ。摂取量が越えてたら痩せるわけないし。
無論、個々の年齢身長性別運動強度によってメインテナンスカロリーはまちまち。
自分の基礎代謝量とメインテナンスカロリーをわかってないとね。

摂取量が基礎代謝量越えても痩せます。
2018/05/11(金) 07:23:03.58ID:XVKdonmY
60kgスレではイキリ豚と呼ばれてるけど、こっちでは基礎代謝くんなんだね
あんな本物のキチガイが家族に居たら家庭崩壊の地獄絵図だろうなあ
2018/05/11(金) 08:58:31.63ID:1zW+rK76
71.3キロから下がらない
2018/05/11(金) 09:43:16.64ID:IzhzGAeD
下がらない、じゃなくて
基礎代謝と、行動消費kcalと、食事kcalを計算して
今日はなんグラム痩せる日なのか予め数字出せるようになれ
基礎代謝1500kcal以下の食事カロリー1480kcalで70kgが10km歩いて700kcal消化の1日720kcal(=脂肪100g)落とし。
それを毎日やって月に三キロ落ちるペース。

基礎代謝以下の食事で筋肉へのタンパク質や疲労回復のビタミン骨のカルシウム毒物排出の食物繊維血液や細胞の鉄分亜鉛を必ずとれ。
つまり卵と野菜。
2018/05/11(金) 11:50:04.87ID:NCTE9F0b
>>561
糖質食いすぎ!
炭水化物を極力控えてたんぱく質
1番簡単なのはプロテインシェイク
安い、手軽、高たんぱく質
2018/05/11(金) 12:14:48.93ID:dlCMA7fZ
最近ジョギングしてるコースをGoogleマップで調べてみたら、おおよそ3キロだった
それを30分かけて走ってますわ笑

どんだけ持久力落ちとるねん
2018/05/11(金) 12:25:39.96ID:JoKtrsOm
停滞期は栄養不足だからちゃんと栄養取れって本で読んだよ
2018/05/11(金) 12:40:50.63ID:IzhzGAeD
3km30分は歩くの大して変わらんけど
3km通しで走れたら5kmはすぐ余裕になるし慣れたら自衛隊員ぐらい10km走れるようになる
ただそんな体力もダイエットには関係ない

基礎代謝以下の食事カロリーで長距離ウォーキングできれば体重×km=kcal痩せていく
1日マイナス720kcalで脂肪100g落とし
30日で3kg
2018/05/11(金) 13:12:38.91ID:JoKtrsOm
6月中にはこのスレ卒業出来るように頑張るね
今朝は74.3
2018/05/11(金) 13:52:23.81ID:AbrvStlj
>>564
やばいわ
人間の徒歩は時速4km、1時間に4km進む
走って30分で3kmだとウォーキングに変えた方がペース上がると思う
2018/05/11(金) 14:28:09.70ID:Quo3mMH/
ダイエット中に息切れしやすくなったりするんだけど、俺だけ?
摂取カロリー制限のしすぎかな?
2018/05/11(金) 14:39:36.54ID:IzhzGAeD
>>569
カロリー不足じゃなくて栄養不足。
基礎代謝以下の食事カロリーの範囲で卵2つ以上は食べるようにしてみ。走れるから。
タンパク質、ビタミン、鉄分、カルシウム、食物繊維。大事。
ダイエット中に疲れやすくなるのはタンパク質やビタミンや鉄分の不足のせい。
カロリーの不足は関係ない。
2018/05/11(金) 16:24:24.14ID:TEVqdwZq
>>569
筋トレしてる?
ウエイトトレーニングが体を強くするんだよ
ダンベル買ってみ
2018/05/11(金) 17:19:37.34ID:dlCMA7fZ
>>568
じゃあマップで測った距離がが間違ってるのかも
もう一度計り直すわ
2018/05/11(金) 19:30:20.11ID:NBaN3BU6
俺は横からの人だが、初心者で鉄アレイの10キロを2つ買ったが重すぎて笑えなかったよwww
人から借りてちょっと鍛えてた時期に7キロが余裕だったから油断した。

筋肉に興味無い人は、物足りないくらいの重さで回数こなすほうがいいわ。
2018/05/11(金) 19:34:15.81ID:NBaN3BU6
今はウォーキング用のオモリが欲しい
あれ装備すりゃ不審者感も減るしおっさんダイエッターにとったら一挙両得だろ
2018/05/11(金) 19:41:10.34ID:koI4LtbR
>>574
あぁ
http://blog-imgs-73.fc2.com/k/e/n/kendeburogu/20141231225848165s.jpg
2018/05/11(金) 19:47:36.53ID:td66hvs/
>>574
膝に負担かかるしやめとけよ
2018/05/11(金) 19:49:52.49ID:NBaN3BU6
>>575
そうそう、落とすと地面にちゃんとヒビが入るやつがいいよね!
って、ちゃうわぁぁ〜〜!!w
2018/05/11(金) 19:54:19.15ID:NBaN3BU6
>>576
オモリっていう言い方が悪かったわ
Dの字みたいな手に持つタイプのやつね
2018/05/11(金) 21:32:25.58ID:oXfO8GBx
測り直したら4.5キロほどあったわ
今日は同じ距離を24分で走ったぜ
2018/05/11(金) 21:59:53.11ID:IzhzGAeD
4,5kmなら走れてる方だな
ただしダイエットの効果でいったら歩くのと走るのとで変わらんし、
走る体力を有していることと痩せることとにあまり関係もない

4500m70kgは320kcal消費。

・基礎代謝1500kcal
・行動消費320kcal
・食事カロリー1100kcal
毎日これなら1日脂肪100g(720kcal)程度落とし、1ヶ月3kg落とし。
仕事もして4500m歩くなり走るなら1500kcal食べても1日150g1080kcalは落とせる。
2018/05/11(金) 22:01:07.05ID:oXfO8GBx
ダイエットの目的ももちろんあるんだけど、体力をつけたいってのが一番なんだよね

社会人になってから運動不足で太ったからね
2018/05/11(金) 22:11:24.24ID:IzhzGAeD
太ったのは運動不足じゃなくて、
基礎代謝1500kcalと行動消費kcalを上回る食事カロリーを毎日食べ続けたのが原因。

カロリーの増減や維持の数字の根本的な計算が出来てないのが一番の問題で
そこを改善しないと運動量増やしてもまだ太る。
痩せても痩せる数字計算、太る数字計算、維持の数字計算が出来てないと
基礎代謝と行動消費kcalを上回る食事カロリーを取る傾向が続いてリバウンドになる。
ダイエットは数字の計算で+や−や±にするやり方を身に付けるべき。
2018/05/11(金) 22:46:56.23ID:oxALydSW
数年間ジムで週二、三回程度の簡単な筋トレしてたのをやめて一年
そろそろ笑えない状態になってきたからクロスバイクを買った
坂道だらけの田舎に住んでるから近所を一時間ほど回っただけで死にそうになるわ
584名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/11(金) 23:25:19.93ID:p9HUVjMm
数年前までずっと60キロ台だったのにここ1、2年くらいで一気に70オーバーしてあっという間に70後半になってしまった
30半ばだから年齢的に代謝が落ちてきたこともあるんだろうか
最近焦って筋トレと縄跳び中心のダイエット始めました
運動不足だったから毎日筋肉痛との戦い
2018/05/11(金) 23:36:24.75ID:IzhzGAeD
だから運動不足じゃなくてカロリー計算してないだけ
筋肉痛はただのタンパク質不足
基礎代謝以下の食事カロリーでダイエットしながらでもタンパク質とれば治せるし
ダイエットと筋トレは関係ない

基礎代謝、行動消費kcal、食事カロリーの三つの数字が1日の総計で+(太る)か−(痩せる)か±(維持)になるかの
カロリー計算だけが大事
2018/05/11(金) 23:44:28.11ID:NBaN3BU6
チャリいいよな
俺はチンタラ乗りたいからタイヤは太いほうが楽だわ
2018/05/12(土) 06:30:44.33ID:DaWvKkmX
基礎代謝ガイジゴン消えろ
2018/05/12(土) 09:31:12.02ID:jmOYj6sD
>>584
縄跳び負荷大きくない?
体壊すよ
2018/05/12(土) 10:39:10.32ID:TxMnHTy8
175センチ82sってやっぱデブ?
590名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/12(土) 11:12:26.44ID:Sk39By7g
>>588
短時間でかなり運動になるね
ただふくらはぎの筋肉痛と足の裏痛めて今日は出来ない
そのほかには今のところダメージないけど足の裏が痛いのが結構辛い
室内でやってるんだけどヨガ用のペラペラの靴でやったから痛めたみたい
ちゃんとした靴室内用に買いに行くかー
2018/05/12(土) 12:00:13.07ID:jsqC/ZZY
172.81kg
2018/05/12(土) 12:26:57.49ID:ZgPUhnC8
見た目で自身をハカれる、自分を見れるうちは幸せなんだなぁ。

まきを。
593名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/12(土) 12:59:14.17ID:asO2Cab1
昨日の夜71.8
今日うんこ二回して軽く飯食った状態70.4
うんこどんだけ入ってんだよ
2018/05/12(土) 13:27:11.42ID:ZgPUhnC8
チャリ欲しいな

5000円くらいで買えないか?
盗まれても嫌だし。
2018/05/12(土) 15:42:06.97ID:4v8akaz8
今は安くて15000円くらいだよ自転車は
2018/05/12(土) 15:53:19.90ID:YZ2BYIcH
チャリって消費カロリー測りづらいからきらい
漕がずに慣性で進んでたりするから単純に距離を測れないし
ダイエット抜きなら好きだけど
2018/05/12(土) 16:38:30.56ID:0xcR3LKF
惰性で走らなきゃいいじゃん
2018/05/12(土) 16:58:57.26ID:YZ2BYIcH
>>597
田舎住みか?市街地だとなかなかなあ
信号まで全力でいってキュッと止まればいいだろうけどキチガイっぽい
2018/05/12(土) 17:25:03.86ID:hm+XlgdZ
外チャリは負荷が地形に左右されまくるから
素人はヘトヘトになるまで散策探検するだけ、それだけでいい気がす
600名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/12(土) 17:30:32.01ID:5rJYOcUY
179p80kg

今でもランニング一時間、倒立歩行15mできるから、これ以上痩せなくても良いかな?とも思う。ただ、腹に贅肉は少しあるからやっぱり引き締めたい
2018/05/12(土) 17:39:06.28ID:HtrOVg3D
だから体力があることと痩せることは別だつってんだろデブ(笑)
体力筋力じゃなくてカロリー計算をしろ
基礎代謝以下の食事カロリー守ってタンパク質やビタミン鉄分カルシウム食物繊維とって運動仕事
2018/05/12(土) 17:46:36.48ID:Ats1upzC
体力つけつつ痩せなきゃただの隠れ肥満だろデブw
略さないでお得意の理論しっかり書けよ精神までデブだな
2018/05/12(土) 17:57:19.95ID:HtrOVg3D
隠れ肥満の定義言ってみろよ、肥満の今から痩せなきゃいけないんだろ
体からカロリーをマイナス化していかないと痩せるわけ無いだろ

痩せるマイナス化計算をせずに運動だけして食い続ける方が肥満の度合いが強まるわ
ダイエットなら運動量じゃなくて1日のカロリー収支を報告しろ

基礎代謝以下の食事カロリーで体のカロリーをマイナス化しながら
タンパク質やビタミン鉄分カルシウム食物繊維は必ずとれ、基礎代謝以下の食事カロリーでそれはできる
604名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/12(土) 17:59:05.71ID:Sk39By7g
安いクロスバイクと三本ローラーとサイコンで快適自転車エクササイズライフが送れるよ
場所とるし結構うるさいけど
2018/05/12(土) 18:08:51.81ID:NqHje6mu
運動しまくってるけど体重はそこまで減ってない
昨日の職場の飲み会で実はダイエットしてるんですと言ったら口々に痩せた痩せたって言われた
おかげで気が緩んでしまったので良い迷惑だ
606名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/12(土) 18:09:23.72ID:5rJYOcUY
>>601
カロリーカロリーて、頭悪そうだなこのデブ
2018/05/12(土) 18:11:12.15ID:vyh85bum
基礎代謝分食ってないから頭回らないんだろ
ニートだし
2018/05/12(土) 18:36:53.69ID:hm+XlgdZ
若い頃は倒立歩行で柔道場を10周してたが今は倒立しようとしても転倒にしかならない
むしろ腰が派手にイク気がしてやりたくもない…
大人で15メートルは素直にすごいと思う。
2018/05/12(土) 19:30:08.86ID:357EGl0h
室内でできるペダルだけのやつあるけどどうかね
2018/05/12(土) 20:29:33.17ID:8jW2bvtN
まだ基礎代謝以下とか言ってるのか。
言い続けるなら、栄養士に自分の知識が合ってるか確認してからにしろ。
役所で無料栄養相談やってるから。
2018/05/12(土) 21:27:03.34ID:UTRISPcl
>>609
外で10秒ダッシュ10回やろう
室内でなんとかしようなんてのがデブの悪いところ
今までの考えに反逆しないと痩せない
2018/05/12(土) 21:32:51.53ID:357EGl0h
でもおれはマジで外出ると冷や汗動悸がやばいので無理
車すれ違うだけで気分悪くなるから
2018/05/12(土) 21:45:32.28ID:mianxmJy
おかしいよね。
何故か基礎代謝量を一律に1500kcalだって決めつけてるんだよ(笑)
あれって性別身長年齢で千差万別じゃん。それと運動強度次第で適正摂取量の値も変動するのに、
なんや知らん 頑なに基礎代謝量を下回ったカロリーを摂取しろとかマウントしてくる(笑)

なんでハードな筋トレしてんのに基礎代謝量割って食事せなあかんのよ。
基礎代謝量と適正摂取量の真ん中あたりの食事量で充分痩せてるっちゅうねん。アホか

それこそ月3kg落とせてるわ。
2018/05/12(土) 21:46:07.23ID:o7dKbT/e
今日はトレッドミルで16キロこなした

10秒ダッシュっていいなフォーム良くなりそう
2018/05/12(土) 22:31:01.38ID:UTRISPcl
>>612
HIKIKOMORIなん?
2018/05/12(土) 22:42:59.60ID:RlHNMa2b
昔飼ってたボストンテリアとどっちが足速いか下りの坂道でダッシュ勝負を仕掛けたらズッコけて胸張ったまま前に1回転したよ

気付いたらリード放しちゃってて50メートルくらい先でいい子におすわりしてこっち大人しく見ててワロタよ
2018/05/12(土) 22:45:16.44ID:RlHNMa2b
俺みたいに走り慣れてない人がいきなり走るのは良くないからね
みんなも気を付けてくれ

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
2018/05/13(日) 03:35:54.34ID:Y6vqi6Hk
運動後にプロテイン飲み始めたら、ドカ食いとお菓子やめられた。
タンパク質不足だったのね。
75キロのデブちんだけど、プロテインたまに飲むからね。
砂糖摂取が減って、情緒も安定するし。
2018/05/13(日) 11:18:41.38ID:PXB0dDS4
腎臓は壊すと二度と回復しないから
プロテインには気を付けなはれや
2018/05/13(日) 12:20:02.64ID:tRjEK3pP
体を触った時に痩せたなーって実感する
肉の厚みがない
腹はまだ先が長いけど
2018/05/13(日) 15:28:30.08ID:TNRrRe5B
>>619
詳しく教えて欲しいです
2018/05/13(日) 16:20:08.21ID:F7O6Pt7T
32歳 174cm 75kg

我参戦致す
2018/05/13(日) 18:16:23.15ID:tczFOfEz
>>622
その身長だと50kgくらいまで落とさないとモデル体型に見られないね
2018/05/13(日) 18:31:32.93ID:EVlhbgk+
体重落とせばモデル体型に見られる・・・・モデル体型・・・・  えっ?
625名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/13(日) 21:07:20.93ID:Al8gC9yT
最近久しぶりに運動頑張ってたら乳首が痛い
シャツに擦れるから?
それともホルモン的な何か?
2018/05/13(日) 21:07:26.56ID:tRjEK3pP
バカの言うことを間に受けるなよ
2018/05/13(日) 22:05:58.30ID:UfpKaAP1
60kgスレから基礎代謝キチガイは駆除成功したのでこちらへお返しします
2018/05/13(日) 22:28:19.60ID:yZoPURx9
31歳169cm85kg参戦
腹の肉を捨て、失われた顎のラインを取り戻す
2018/05/13(日) 23:16:05.51ID:F7O6Pt7T
>>628
こいつをライバルとする
2018/05/13(日) 23:23:35.12ID:+pCbZJFW
>>629
もっと高みを目指せよ!
2018/05/13(日) 23:29:59.68ID:a5OBmZ8S
今のその顎のラインもかわいらしいですよ。
2018/05/13(日) 23:45:47.90ID:Cxq/G8AG
・男
・27才
・182cm
・85kg
・体脂肪20%

昨年12月時点で105kg。
現在、毎日10kmのジョギングしたり、歩いたりを繰り返し。筋トレもする。
糖質は完全に制限せず、少なめにとってます。プロテインも飲んでます。水も1日3L飲んでます。

けど、最近体重も体脂肪も落ちません。

停滞期って、皆さんどれくらいありましたか?
2018/05/13(日) 23:53:52.68ID:N5qjqJII
ちょっと運動やめてビタミンミネラル多めに摂ってみたらいいと思う
体が飢餓状態と勘違いして肉減らすのやめようとしてる
その状態で運動なんかしたら逆効果
停滞期の時しっかり食べてみるとまた痩せ始めるっていうのはそのせいだも思う
2018/05/13(日) 23:55:45.85ID:N5qjqJII
てかその身長ならそんなにデブではないよね?
有酸素運動控えて筋トレメインにした方が良い体になるんじゃない?
何目指してるかわかんないけどさ
2018/05/14(月) 00:05:10.75ID:LZa+gn97
>>634
お答え頂きありがとうございます。
身長で誤魔化してるだけで、どうしても顎、脇腹とか全体的に残念な感じなんです。
ぱっと見て、締まって痩せてるって感じの体になりたいんです。10〜15%位?

筋トレメインにして、食事をもう少ししっかり取ってみます。
2018/05/14(月) 00:36:18.28ID:bHNI67vH
だめだこりゃ(笑)
2018/05/14(月) 00:50:02.33ID:cqPEh3cA
俺は飢餓状態なんて嘘っぱちだと思ってる
客観的に考てもみろ、デブのやつが「飢餓状態だからダイエットのためにしっかり食べないとねー」なんて言ってんだぞ
だからお前はデブなんだ、となるだろ
2018/05/14(月) 00:57:23.30ID:Vz7WXqJ2
あれ運動してるはずなのに最近減らないなーと思うことはある
というか今がそう
2018/05/14(月) 01:02:45.85ID:LZa+gn97
間食はしない。朝のみご飯一膳食べてるんですが。毎食ご飯は取った方が良いのかな。色々糖質制限って賛否両論あるから分からない。
2018/05/14(月) 01:03:16.49ID:RWfm0bgu
>>637
全然客観的じゃなくて草
2018/05/14(月) 01:06:44.16ID:bHNI67vH
だからカロリー計算でマイナス化してないと痩せないんだっての
運動や体力や筋肉で痩せるはずねえだろ

基礎代謝kcalと行動消費kcalのマイナスカロリーに対して
食事カロリーをどれだけ抑えて1日どれだけマイナス化出来てるかが
1日何g痩せれるかどうかだから
運動したかどうかがダイエットだと思ってるやつは基礎代謝の把握からやり直せ

基礎代謝より多いkcal食うな、が痩せる大前提で
基礎代謝以下の食事カロリーでタンパク質カルシウム食物繊維ビタミン鉄分をとれ、が健康に痩せる大前提な
2018/05/14(月) 01:09:58.32ID:Vz7WXqJ2
>>641
都合の悪いところだけ聞こえないふりしてるな
同じ食事を摂ってるのに痩せる時と痩せなくなる時がある、という話なんだが
2018/05/14(月) 01:15:57.96ID:bHNI67vH
>>642
都合よく「同じ食事・同じ運動」で纏めるんじゃなくて
「カロリーの数字」を書け
2018/05/14(月) 01:36:55.71ID:JFt2RAbj
運動で痩せないの?じゃあなんで行動消費カロリーなる言葉を使ってんの?
2018/05/14(月) 01:40:13.13ID:bHNI67vH
>>644
「運動をした」という文章よりも
「80kgが×10kmウォーキングして800kcal消費した」
という数字計算がダイエットには一番重要だから
2018/05/14(月) 01:45:23.24ID:JFt2RAbj
>>645
え?

>80kgが×10kmウォーキングし800kcal消費した

↑↑↑↑↑↑↑↑
運動で痩せるって自分で言ってるじゃん。運動で痩せないは嘘じゃん。
2018/05/14(月) 01:46:19.38ID:cqPEh3cA
数値化して管理するのが重要だよな
俺が飢餓状態とやらを信じないのは、その状態になると基礎代謝がどれだけ低下するのかを数値で示す例が皆無だからだ
ちゃんとした話なら、具体的なデータで必ず研究結果が示されるはずなのだ
それがないということは即ちデタラメということだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況