このスレは70kg〜89kgのダイエッター専用です。
自分のダイエット方法を他人に押し付けたり、他人のダイエット方法を無闇に否定する事は荒れる原因になるので止めましょう
その他の階級のスレが必要ならば立ててください。
【前スレ】
体重別スレッド 70kg〜89kg part18
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1517208440/
関連スレ
【自分語り専用】体重別スレッド 70kg〜89kg part1 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1487487154/
【自分語り禁止】体重別スレッド 70kg〜89kg part10 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1488959987/
体重別スレッド 70kg〜89kg part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/07(土) 09:50:13.78ID:nTyrhqCf2018/05/12(土) 19:30:08.86ID:357EGl0h
室内でできるペダルだけのやつあるけどどうかね
2018/05/12(土) 20:29:33.17ID:8jW2bvtN
まだ基礎代謝以下とか言ってるのか。
言い続けるなら、栄養士に自分の知識が合ってるか確認してからにしろ。
役所で無料栄養相談やってるから。
言い続けるなら、栄養士に自分の知識が合ってるか確認してからにしろ。
役所で無料栄養相談やってるから。
2018/05/12(土) 21:27:03.34ID:UTRISPcl
2018/05/12(土) 21:32:51.53ID:357EGl0h
でもおれはマジで外出ると冷や汗動悸がやばいので無理
車すれ違うだけで気分悪くなるから
車すれ違うだけで気分悪くなるから
2018/05/12(土) 21:45:32.28ID:mianxmJy
おかしいよね。
何故か基礎代謝量を一律に1500kcalだって決めつけてるんだよ(笑)
あれって性別身長年齢で千差万別じゃん。それと運動強度次第で適正摂取量の値も変動するのに、
なんや知らん 頑なに基礎代謝量を下回ったカロリーを摂取しろとかマウントしてくる(笑)
なんでハードな筋トレしてんのに基礎代謝量割って食事せなあかんのよ。
基礎代謝量と適正摂取量の真ん中あたりの食事量で充分痩せてるっちゅうねん。アホか
それこそ月3kg落とせてるわ。
何故か基礎代謝量を一律に1500kcalだって決めつけてるんだよ(笑)
あれって性別身長年齢で千差万別じゃん。それと運動強度次第で適正摂取量の値も変動するのに、
なんや知らん 頑なに基礎代謝量を下回ったカロリーを摂取しろとかマウントしてくる(笑)
なんでハードな筋トレしてんのに基礎代謝量割って食事せなあかんのよ。
基礎代謝量と適正摂取量の真ん中あたりの食事量で充分痩せてるっちゅうねん。アホか
それこそ月3kg落とせてるわ。
2018/05/12(土) 21:46:07.23ID:o7dKbT/e
今日はトレッドミルで16キロこなした
10秒ダッシュっていいなフォーム良くなりそう
10秒ダッシュっていいなフォーム良くなりそう
2018/05/12(土) 22:31:01.38ID:UTRISPcl
>>612
HIKIKOMORIなん?
HIKIKOMORIなん?
2018/05/12(土) 22:42:59.60ID:RlHNMa2b
昔飼ってたボストンテリアとどっちが足速いか下りの坂道でダッシュ勝負を仕掛けたらズッコけて胸張ったまま前に1回転したよ
気付いたらリード放しちゃってて50メートルくらい先でいい子におすわりしてこっち大人しく見ててワロタよ
気付いたらリード放しちゃってて50メートルくらい先でいい子におすわりしてこっち大人しく見ててワロタよ
2018/05/12(土) 22:45:16.44ID:RlHNMa2b
俺みたいに走り慣れてない人がいきなり走るのは良くないからね
みんなも気を付けてくれ
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
みんなも気を付けてくれ
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
2018/05/13(日) 03:35:54.34ID:Y6vqi6Hk
運動後にプロテイン飲み始めたら、ドカ食いとお菓子やめられた。
タンパク質不足だったのね。
75キロのデブちんだけど、プロテインたまに飲むからね。
砂糖摂取が減って、情緒も安定するし。
タンパク質不足だったのね。
75キロのデブちんだけど、プロテインたまに飲むからね。
砂糖摂取が減って、情緒も安定するし。
2018/05/13(日) 11:18:41.38ID:PXB0dDS4
腎臓は壊すと二度と回復しないから
プロテインには気を付けなはれや
プロテインには気を付けなはれや
2018/05/13(日) 12:20:02.64ID:tRjEK3pP
体を触った時に痩せたなーって実感する
肉の厚みがない
腹はまだ先が長いけど
肉の厚みがない
腹はまだ先が長いけど
2018/05/13(日) 15:28:30.08ID:TNRrRe5B
>>619
詳しく教えて欲しいです
詳しく教えて欲しいです
2018/05/13(日) 16:20:08.21ID:F7O6Pt7T
32歳 174cm 75kg
我参戦致す
我参戦致す
2018/05/13(日) 18:16:23.15ID:tczFOfEz
>>622
その身長だと50kgくらいまで落とさないとモデル体型に見られないね
その身長だと50kgくらいまで落とさないとモデル体型に見られないね
2018/05/13(日) 18:31:32.93ID:EVlhbgk+
体重落とせばモデル体型に見られる・・・・モデル体型・・・・ えっ?
625名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/13(日) 21:07:20.93ID:Al8gC9yT 最近久しぶりに運動頑張ってたら乳首が痛い
シャツに擦れるから?
それともホルモン的な何か?
シャツに擦れるから?
それともホルモン的な何か?
2018/05/13(日) 21:07:26.56ID:tRjEK3pP
バカの言うことを間に受けるなよ
2018/05/13(日) 22:05:58.30ID:UfpKaAP1
60kgスレから基礎代謝キチガイは駆除成功したのでこちらへお返しします
2018/05/13(日) 22:28:19.60ID:yZoPURx9
31歳169cm85kg参戦
腹の肉を捨て、失われた顎のラインを取り戻す
腹の肉を捨て、失われた顎のラインを取り戻す
2018/05/13(日) 23:16:05.51ID:F7O6Pt7T
>>628
こいつをライバルとする
こいつをライバルとする
2018/05/13(日) 23:23:35.12ID:+pCbZJFW
>>629
もっと高みを目指せよ!
もっと高みを目指せよ!
2018/05/13(日) 23:29:59.68ID:a5OBmZ8S
今のその顎のラインもかわいらしいですよ。
2018/05/13(日) 23:45:47.90ID:Cxq/G8AG
・男
・27才
・182cm
・85kg
・体脂肪20%
昨年12月時点で105kg。
現在、毎日10kmのジョギングしたり、歩いたりを繰り返し。筋トレもする。
糖質は完全に制限せず、少なめにとってます。プロテインも飲んでます。水も1日3L飲んでます。
けど、最近体重も体脂肪も落ちません。
停滞期って、皆さんどれくらいありましたか?
・27才
・182cm
・85kg
・体脂肪20%
昨年12月時点で105kg。
現在、毎日10kmのジョギングしたり、歩いたりを繰り返し。筋トレもする。
糖質は完全に制限せず、少なめにとってます。プロテインも飲んでます。水も1日3L飲んでます。
けど、最近体重も体脂肪も落ちません。
停滞期って、皆さんどれくらいありましたか?
2018/05/13(日) 23:53:52.68ID:N5qjqJII
ちょっと運動やめてビタミンミネラル多めに摂ってみたらいいと思う
体が飢餓状態と勘違いして肉減らすのやめようとしてる
その状態で運動なんかしたら逆効果
停滞期の時しっかり食べてみるとまた痩せ始めるっていうのはそのせいだも思う
体が飢餓状態と勘違いして肉減らすのやめようとしてる
その状態で運動なんかしたら逆効果
停滞期の時しっかり食べてみるとまた痩せ始めるっていうのはそのせいだも思う
2018/05/13(日) 23:55:45.85ID:N5qjqJII
てかその身長ならそんなにデブではないよね?
有酸素運動控えて筋トレメインにした方が良い体になるんじゃない?
何目指してるかわかんないけどさ
有酸素運動控えて筋トレメインにした方が良い体になるんじゃない?
何目指してるかわかんないけどさ
2018/05/14(月) 00:05:10.75ID:LZa+gn97
>>634
お答え頂きありがとうございます。
身長で誤魔化してるだけで、どうしても顎、脇腹とか全体的に残念な感じなんです。
ぱっと見て、締まって痩せてるって感じの体になりたいんです。10〜15%位?
筋トレメインにして、食事をもう少ししっかり取ってみます。
お答え頂きありがとうございます。
身長で誤魔化してるだけで、どうしても顎、脇腹とか全体的に残念な感じなんです。
ぱっと見て、締まって痩せてるって感じの体になりたいんです。10〜15%位?
筋トレメインにして、食事をもう少ししっかり取ってみます。
2018/05/14(月) 00:36:18.28ID:bHNI67vH
だめだこりゃ(笑)
2018/05/14(月) 00:50:02.33ID:cqPEh3cA
俺は飢餓状態なんて嘘っぱちだと思ってる
客観的に考てもみろ、デブのやつが「飢餓状態だからダイエットのためにしっかり食べないとねー」なんて言ってんだぞ
だからお前はデブなんだ、となるだろ
客観的に考てもみろ、デブのやつが「飢餓状態だからダイエットのためにしっかり食べないとねー」なんて言ってんだぞ
だからお前はデブなんだ、となるだろ
2018/05/14(月) 00:57:23.30ID:Vz7WXqJ2
あれ運動してるはずなのに最近減らないなーと思うことはある
というか今がそう
というか今がそう
2018/05/14(月) 01:02:45.85ID:LZa+gn97
間食はしない。朝のみご飯一膳食べてるんですが。毎食ご飯は取った方が良いのかな。色々糖質制限って賛否両論あるから分からない。
2018/05/14(月) 01:03:16.49ID:RWfm0bgu
>>637
全然客観的じゃなくて草
全然客観的じゃなくて草
2018/05/14(月) 01:06:44.16ID:bHNI67vH
だからカロリー計算でマイナス化してないと痩せないんだっての
運動や体力や筋肉で痩せるはずねえだろ
基礎代謝kcalと行動消費kcalのマイナスカロリーに対して
食事カロリーをどれだけ抑えて1日どれだけマイナス化出来てるかが
1日何g痩せれるかどうかだから
運動したかどうかがダイエットだと思ってるやつは基礎代謝の把握からやり直せ
基礎代謝より多いkcal食うな、が痩せる大前提で
基礎代謝以下の食事カロリーでタンパク質カルシウム食物繊維ビタミン鉄分をとれ、が健康に痩せる大前提な
運動や体力や筋肉で痩せるはずねえだろ
基礎代謝kcalと行動消費kcalのマイナスカロリーに対して
食事カロリーをどれだけ抑えて1日どれだけマイナス化出来てるかが
1日何g痩せれるかどうかだから
運動したかどうかがダイエットだと思ってるやつは基礎代謝の把握からやり直せ
基礎代謝より多いkcal食うな、が痩せる大前提で
基礎代謝以下の食事カロリーでタンパク質カルシウム食物繊維ビタミン鉄分をとれ、が健康に痩せる大前提な
2018/05/14(月) 01:09:58.32ID:Vz7WXqJ2
2018/05/14(月) 01:15:57.96ID:bHNI67vH
2018/05/14(月) 01:36:55.71ID:JFt2RAbj
運動で痩せないの?じゃあなんで行動消費カロリーなる言葉を使ってんの?
2018/05/14(月) 01:40:13.13ID:bHNI67vH
2018/05/14(月) 01:45:23.24ID:JFt2RAbj
2018/05/14(月) 01:46:19.38ID:cqPEh3cA
数値化して管理するのが重要だよな
俺が飢餓状態とやらを信じないのは、その状態になると基礎代謝がどれだけ低下するのかを数値で示す例が皆無だからだ
ちゃんとした話なら、具体的なデータで必ず研究結果が示されるはずなのだ
それがないということは即ちデタラメということだ
俺が飢餓状態とやらを信じないのは、その状態になると基礎代謝がどれだけ低下するのかを数値で示す例が皆無だからだ
ちゃんとした話なら、具体的なデータで必ず研究結果が示されるはずなのだ
それがないということは即ちデタラメということだ
2018/05/14(月) 01:54:31.41ID:Sk39N4Mp
>>632
「毎日10kmのジョギング」
105kg時代1050kcal
85kgの今、850kcal
軽くなると消費カロリーが減りますよ
>停滞期って、皆さんどれくらいありましたか
そんなものはデブの甘えが作り出した妄想
減量計画って、絶えず見直しが必要
減らないというなら「摂取カロリー≧消費カロリー」いだけ
「毎日10kmのジョギング」
105kg時代1050kcal
85kgの今、850kcal
軽くなると消費カロリーが減りますよ
>停滞期って、皆さんどれくらいありましたか
そんなものはデブの甘えが作り出した妄想
減量計画って、絶えず見直しが必要
減らないというなら「摂取カロリー≧消費カロリー」いだけ
2018/05/14(月) 01:56:02.01ID:bHNI67vH
>>646
運動をしたかどうかじゃなくて
食事カロリー、基礎代謝、行動消費kcalの1日の総量がマイナス化出来てないと痩せないの
だから運動よりも計算が大事
計算をしなければ食事カロリーで相殺(±ゼロ=痩せない=維持)どころか
ダイエットのつもりでいても1日カロリーの超過すら起こり得る。
だから運動したかどうかよりも数字の計算が大事。
運動をしたかどうかじゃなくて
食事カロリー、基礎代謝、行動消費kcalの1日の総量がマイナス化出来てないと痩せないの
だから運動よりも計算が大事
計算をしなければ食事カロリーで相殺(±ゼロ=痩せない=維持)どころか
ダイエットのつもりでいても1日カロリーの超過すら起こり得る。
だから運動したかどうかよりも数字の計算が大事。
2018/05/14(月) 01:57:11.67ID:JFt2RAbj
行動消費カロリーって運動による消費カロリーやんけ(笑)
二本足で自重を支えて内臓動かしてしゃがんだり掴んだり歩いたり食べたりっていう
一連の行動が既に運動じゃん。仮に筋肉量が多ければ筋中グリコーゲンと血中グルコースと中性脂肪の消費は多いんだから皮下脂肪の減りも早い。
二本足で自重を支えて内臓動かしてしゃがんだり掴んだり歩いたり食べたりっていう
一連の行動が既に運動じゃん。仮に筋肉量が多ければ筋中グリコーゲンと血中グルコースと中性脂肪の消費は多いんだから皮下脂肪の減りも早い。
2018/05/14(月) 01:59:13.05ID:JFt2RAbj
なんで行動と運動を分けて考えてるのか不明。同じやんけ(笑)
2018/05/14(月) 02:05:44.59ID:bHNI67vH
>>651
A「行動消費kcal」
B「運動」
この違い。
「運動をしても食事カロリーが基礎代謝kcalと行動消費kcalを上回れば痩せないし太る」
だから運動をしたかどうかよりもカロリー計算がマイナス化したかどうかが大事
A「行動消費kcal」
B「運動」
この違い。
「運動をしても食事カロリーが基礎代謝kcalと行動消費kcalを上回れば痩せないし太る」
だから運動をしたかどうかよりもカロリー計算がマイナス化したかどうかが大事
2018/05/14(月) 02:06:29.15ID:cqPEh3cA
これはあれだな、物事の因果関係をどのように捉えているかによるわな
文系脳と理系脳の違いというか
文系脳と理系脳の違いというか
2018/05/14(月) 02:09:41.49ID:JFt2RAbj
仮に普段から習慣的に運動してるなら、その習慣的運動量を考慮した数字が
行動消費カロリーなんだろうが(笑)
習慣的に運動してる人の行動消費カロリーは高いが、習慣的に運動しない人の
行動消費カロリーは低い。そんだけ。行動消費カロリーなる言葉を使うということは、
筋肉によるカロリー消費を認めてることになる。
行動消費カロリーなんだろうが(笑)
習慣的に運動してる人の行動消費カロリーは高いが、習慣的に運動しない人の
行動消費カロリーは低い。そんだけ。行動消費カロリーなる言葉を使うということは、
筋肉によるカロリー消費を認めてることになる。
2018/05/14(月) 02:13:02.72ID:Sk39N4Mp
2018/05/14(月) 02:17:45.70ID:JFt2RAbj
行動消費カロリーという言葉の構成要素は、以下のエレメンツによる。
@性別身長年齢体重からなる基礎代謝量
A習慣的運動強度
@性別身長年齢体重からなる基礎代謝量
A習慣的運動強度
2018/05/14(月) 02:20:27.63ID:bHNI67vH
20分走ったから(運動をしたから)痩せるんじゃなくて
一、「1日の基礎代謝(男は1500kcal、女は1100kcal)に対して」
二、「食事カロリーを1000kcal摂取に抑えて」
三、「ウォーキング5km(60kgで300kcal消費)したから」
四、「一日400〜800kcal=50〜110g痩せました(100gは720kcal)」
ってのが言えるわけ。
「運動した、10km走った」じゃ
一日豚バラ300gのみとキャベツにマヨネーズを100gかけて牛乳コップ二杯飲んだだけでもう太る計算になんの
これに白米やお菓子足してたのが普段の生活だろ、ダイエットしたつもりになっても太る生活を改善させるには
計算しかないの
一、「1日の基礎代謝(男は1500kcal、女は1100kcal)に対して」
二、「食事カロリーを1000kcal摂取に抑えて」
三、「ウォーキング5km(60kgで300kcal消費)したから」
四、「一日400〜800kcal=50〜110g痩せました(100gは720kcal)」
ってのが言えるわけ。
「運動した、10km走った」じゃ
一日豚バラ300gのみとキャベツにマヨネーズを100gかけて牛乳コップ二杯飲んだだけでもう太る計算になんの
これに白米やお菓子足してたのが普段の生活だろ、ダイエットしたつもりになっても太る生活を改善させるには
計算しかないの
2018/05/14(月) 02:21:25.95ID:JFt2RAbj
どうやら行動消費カロリーのなかに運動量が含まれていることを分かっていないようだな……
2018/05/14(月) 02:22:11.54ID:qHL8vSjZ
行動消費カロリー…w
イキリ豚用語は意味不明だなー
イキリ豚用語は意味不明だなー
2018/05/14(月) 02:23:37.28ID:cqPEh3cA
>>655
適当こいただけです・・・
適当こいただけです・・・
2018/05/14(月) 02:24:18.15ID:G3s4N1Wl
現代人は糖質中毒になってると言える
アル中と一緒で糖質中毒になっている
ご飯のたびに、お米、パン、うどん、パスタなどを食べなきゃいけないと勘違いしている
糖質を取らなきゃいけないという文化は長い人間の歴史の中のほんのちょっとだけ
農耕が盛んでない限り糖質を定期的に摂ることはできない
1日3回糖質を取らなきゃいけないという文化はエジソンがトースターを売るために考えた文化で、それが今でも日本で流行っていてすごい影響力
もともと人間は肉食で狩りを中心に行って生きてきた
原始時代に狩りに失敗して食べられなかった日に、つなぎで果物などの糖質を食べていた
脳を働かせるのはブドウ糖だけだと言われてきたが、じゃー原始時代にどうやって生きていたのかという話になる
肉や油を分解してケトン体というのができる、これで脳を働かせることができる
糖質制限をしてもきついのは最初の2週間だけで、それ以降は楽になりなんとも感じなくなる
体がブドウ糖を使う回路からケトン体を使う回路に切り替わる
糖質制限をする時はなるべく20g以下
アル中と一緒で糖質中毒になっている
ご飯のたびに、お米、パン、うどん、パスタなどを食べなきゃいけないと勘違いしている
糖質を取らなきゃいけないという文化は長い人間の歴史の中のほんのちょっとだけ
農耕が盛んでない限り糖質を定期的に摂ることはできない
1日3回糖質を取らなきゃいけないという文化はエジソンがトースターを売るために考えた文化で、それが今でも日本で流行っていてすごい影響力
もともと人間は肉食で狩りを中心に行って生きてきた
原始時代に狩りに失敗して食べられなかった日に、つなぎで果物などの糖質を食べていた
脳を働かせるのはブドウ糖だけだと言われてきたが、じゃー原始時代にどうやって生きていたのかという話になる
肉や油を分解してケトン体というのができる、これで脳を働かせることができる
糖質制限をしてもきついのは最初の2週間だけで、それ以降は楽になりなんとも感じなくなる
体がブドウ糖を使う回路からケトン体を使う回路に切り替わる
糖質制限をする時はなるべく20g以下
2018/05/14(月) 02:27:11.12ID:JFt2RAbj
なんで一律1500kcalって決めつけてんの?
身長年齢体重によって基礎代謝量って違うんだぞ?
行動消費カロリーって適正摂取量のことだと思ってるんだが、違うのかな?
身長年齢体重によって基礎代謝量って違うんだぞ?
行動消費カロリーって適正摂取量のことだと思ってるんだが、違うのかな?
2018/05/14(月) 02:37:47.58ID:bHNI67vH
>>662
適正摂取kcalは痩せないように体重を「維持」するための概念。
ダイエット時やデブには守らなくて良い数字。
ダイエット時やデブは基礎代謝より低いカロリーが基本。
ただし、カロリーと栄養素は別。
ダイエット時でも基礎代謝以下のカロリーでタンパク質ビタミン鉄分カルシウム食物繊維は絶対に必要。
不調を感じた場合、不足しているのはカロリーじゃなくてこれらの栄養素。
適正摂取kcalは痩せないように体重を「維持」するための概念。
ダイエット時やデブには守らなくて良い数字。
ダイエット時やデブは基礎代謝より低いカロリーが基本。
ただし、カロリーと栄養素は別。
ダイエット時でも基礎代謝以下のカロリーでタンパク質ビタミン鉄分カルシウム食物繊維は絶対に必要。
不調を感じた場合、不足しているのはカロリーじゃなくてこれらの栄養素。
2018/05/14(月) 02:44:23.45ID:JFt2RAbj
2018/05/14(月) 02:53:46.23ID:bHNI67vH
>>664
基礎代謝とは別に、
一日のあらゆる行動で消費するカロリー、作業や仕事ごとの時間や移動距離が主に大きな割合を締める。
中でも大きな消費量を期待できるのはkmを単位にした移動距離。
筋トレや昇降だの掃除だのは誤差でしかないから計算にいれなくて良い。
基礎代謝とは別に、
一日のあらゆる行動で消費するカロリー、作業や仕事ごとの時間や移動距離が主に大きな割合を締める。
中でも大きな消費量を期待できるのはkmを単位にした移動距離。
筋トレや昇降だの掃除だのは誤差でしかないから計算にいれなくて良い。
2018/05/14(月) 03:04:35.41ID:bHNI67vH
ちなみに俺は今現在9kmウォーキングしながら文字打ち込んでるからな。
2月に79kg、3月31日73,9kg、4月30日69,5kg、今日67,5kg。
基礎代謝は1700kcalから今現在は1550kcalで計算。
基礎代謝以下の食事カロリーは卵がメイン。
行動消費kcalはウォーキング7〜14kmで480〜960kcal。
一日脂肪100〜200g(720〜1440kcal)落とすペースでここまできてる。
たまにバイキングで3500kcal食うことはあるが、二日の内にはチャラにしてるね。
2月に79kg、3月31日73,9kg、4月30日69,5kg、今日67,5kg。
基礎代謝は1700kcalから今現在は1550kcalで計算。
基礎代謝以下の食事カロリーは卵がメイン。
行動消費kcalはウォーキング7〜14kmで480〜960kcal。
一日脂肪100〜200g(720〜1440kcal)落とすペースでここまできてる。
たまにバイキングで3500kcal食うことはあるが、二日の内にはチャラにしてるね。
2018/05/14(月) 03:13:45.40ID:JFt2RAbj
>>665
その定義は間違っていない。
だが、これは違うんじゃないか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>筋トレや昇降だの掃除だのは誤差でしかないから計算にいれなくて良い。
例えばフィジークの選手はコンテスト直前にカーボアップ目的で一時的に餅を2キロ食べても
体重に響かない。肥大化した筋肉がグリコーゲンを消費してしまうから太らない。
というか太れない。特にハムストリングやヒラメ筋が発達していると
消費量が大きいから太りにくい。だからスクワットはダイエットに有効なんだが?
その定義は間違っていない。
だが、これは違うんじゃないか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>筋トレや昇降だの掃除だのは誤差でしかないから計算にいれなくて良い。
例えばフィジークの選手はコンテスト直前にカーボアップ目的で一時的に餅を2キロ食べても
体重に響かない。肥大化した筋肉がグリコーゲンを消費してしまうから太らない。
というか太れない。特にハムストリングやヒラメ筋が発達していると
消費量が大きいから太りにくい。だからスクワットはダイエットに有効なんだが?
2018/05/14(月) 03:19:00.49ID:JFt2RAbj
そもそも基礎代謝量が誰でも一律1500kcalっておかしいでしょ。
2018/05/14(月) 03:35:50.41ID:bHNI67vH
>>667
餅を2kg食べた瞬間の話なら、
きちんと質量保存の法則に乗っとって2kg加算される。
一日のカロリーの話をするなら、
餅2kgは4300kcalだから600gの脂肪加算。
それしか食べてないなら基礎代謝+行動消費(ウォーミングアップや移動距離)で300g程度の脂肪加算に抑えられる。
こうなると発汗やトイレで誤魔化せるし一日の変動幅の範囲内(−1〜+2kg)だから変わらないように見えるが
300g程度の脂肪が加算されてることに変わりはなく。毎日やったら30日で9kg太る。
餅を2kg食べた瞬間の話なら、
きちんと質量保存の法則に乗っとって2kg加算される。
一日のカロリーの話をするなら、
餅2kgは4300kcalだから600gの脂肪加算。
それしか食べてないなら基礎代謝+行動消費(ウォーミングアップや移動距離)で300g程度の脂肪加算に抑えられる。
こうなると発汗やトイレで誤魔化せるし一日の変動幅の範囲内(−1〜+2kg)だから変わらないように見えるが
300g程度の脂肪が加算されてることに変わりはなく。毎日やったら30日で9kg太る。
2018/05/14(月) 03:38:44.40ID:JFt2RAbj
2018/05/14(月) 03:40:34.90ID:JFt2RAbj
お餅由来のグリコーゲンが消費されたんだよ筋肉によってな。
筋量の大きさと消費量は比例するんだよ。
筋量の大きさと消費量は比例するんだよ。
2018/05/14(月) 03:49:38.39ID:bHNI67vH
2018/05/14(月) 03:52:29.62ID:JFt2RAbj
>>672
え?グリコーゲンってないの?ええ?
え?グリコーゲンってないの?ええ?
2018/05/14(月) 03:53:52.21ID:JFt2RAbj
血中グルコースもないの?
2018/05/14(月) 03:57:25.80ID:bHNI67vH
2018/05/14(月) 03:59:00.32ID:JFt2RAbj
2018/05/14(月) 04:00:04.03ID:JFt2RAbj
質量保存の法則とか言ってる時点で……
2018/05/14(月) 04:00:44.37ID:JFt2RAbj
燃焼というものをご理解いただいてない気がするわ
2018/05/14(月) 04:04:01.17ID:JFt2RAbj
それとお餅に脂質はほぼほぼ無いよね……
2018/05/14(月) 04:05:35.98ID:JFt2RAbj
脂肪600g加算ってどういう理屈なんだろ……
2018/05/14(月) 04:09:48.88ID:bHNI67vH
>>676
ライザップは「痩せる」じゃなくて
「痩せる+筋肉を目立たせる+それを広告にしたビジネス」
だから必要以上の筋トレとカロリー制限と栄養報告やらせてるんだよ
グリコーゲンの否定じゃないよ。筋肉によってまるでカロリーが全消費されたかのような幻想を否定してる
ライザップは「痩せる」じゃなくて
「痩せる+筋肉を目立たせる+それを広告にしたビジネス」
だから必要以上の筋トレとカロリー制限と栄養報告やらせてるんだよ
グリコーゲンの否定じゃないよ。筋肉によってまるでカロリーが全消費されたかのような幻想を否定してる
2018/05/14(月) 04:10:55.07ID:bHNI67vH
>>677
食べた瞬間の話と前置きしてるだろ三回目
食べた瞬間の話と前置きしてるだろ三回目
2018/05/14(月) 04:16:49.79ID:bHNI67vH
2018/05/14(月) 04:21:23.03ID:JFt2RAbj
>>681
違う。全然わかってない。ライザップは筋肉を効率的に収縮させてケトン経由で痩せさせてる。
違う。全然わかってない。ライザップは筋肉を効率的に収縮させてケトン経由で痩せさせてる。
2018/05/14(月) 04:21:51.56ID:JFt2RAbj
餅には脂質が入ってません。
2018/05/14(月) 04:23:11.22ID:bHNI67vH
>>680
カロリーだから。
脂肪1kg=7200kcal。
脂肪100g=720kcal。
カロリーのマイナス化がダイエット、プラスマイナスゼロが維持、超過が太る、これらの状態変化はカロリー計算が全て。
即ち一日の基礎代謝kcal、行動消費kcal、食事カロリーの数字が+か−か±か。
健康に痩せたければ基礎代謝以下の食事カロリーでタンパク質ビタミン鉄分カルシウム食物繊維をとる。
ダイエット時に不調を感じた場合はカロリーの不足ではなくこれら栄養素の不足が原因。
カロリーだから。
脂肪1kg=7200kcal。
脂肪100g=720kcal。
カロリーのマイナス化がダイエット、プラスマイナスゼロが維持、超過が太る、これらの状態変化はカロリー計算が全て。
即ち一日の基礎代謝kcal、行動消費kcal、食事カロリーの数字が+か−か±か。
健康に痩せたければ基礎代謝以下の食事カロリーでタンパク質ビタミン鉄分カルシウム食物繊維をとる。
ダイエット時に不調を感じた場合はカロリーの不足ではなくこれら栄養素の不足が原因。
2018/05/14(月) 04:23:25.63ID:JFt2RAbj
それと君はグリコーゲンを否定してる。筋肉が消費しないと言ってるんだからね。
2018/05/14(月) 04:27:27.93ID:bHNI67vH
>>684
ライザップは無駄な筋肉を目立たせることを広告にした無駄なダイエット。
ダイエットに必要なのは基礎代謝kcal、行動消費kcal、食事kcalで一日のカロリーのマイナス化すること。
基礎代謝以下の食事カロリーで運動仕事しながら体からカロリーを抜いていき、タンパク質ビタミンカルシウム鉄分食物繊維を取るのが理想。
ライザップは無駄な筋肉を目立たせることを広告にした無駄なダイエット。
ダイエットに必要なのは基礎代謝kcal、行動消費kcal、食事kcalで一日のカロリーのマイナス化すること。
基礎代謝以下の食事カロリーで運動仕事しながら体からカロリーを抜いていき、タンパク質ビタミンカルシウム鉄分食物繊維を取るのが理想。
2018/05/14(月) 04:28:28.45ID:bHNI67vH
2018/05/14(月) 04:33:55.14ID:bHNI67vH
>>687
筋肉は誰にでもついてる。
筋肉量が多ければ太らないというのは幻想。
餅は米で100g230kcalだから基礎代謝と行動消費kcalを超過すれば筋肉量(笑)に関係なく太るよ。
一日2000kcal消費して2kgの餅を食べれば、一日二日は一日の体重の変動幅で誤魔化せても
一ヶ月で9kg加算されるペースには変わりない。
筋肉は誰にでもついてる。
筋肉量が多ければ太らないというのは幻想。
餅は米で100g230kcalだから基礎代謝と行動消費kcalを超過すれば筋肉量(笑)に関係なく太るよ。
一日2000kcal消費して2kgの餅を食べれば、一日二日は一日の体重の変動幅で誤魔化せても
一ヶ月で9kg加算されるペースには変わりない。
2018/05/14(月) 04:34:41.47ID:bHNI67vH
だからカロリー計算でマイナス化してないと痩せないんだっての
運動や体力や筋肉で痩せるはずねえだろ
基礎代謝kcalと行動消費kcalのマイナスカロリーに対して
食事カロリーをどれだけ抑えて1日どれだけマイナス化出来てるかが
1日何g痩せれるかどうかだから
運動したかどうかがダイエットだと思ってるやつは基礎代謝の把握からやり直せ
基礎代謝より多いkcal食うな、が痩せる大前提で
基礎代謝以下の食事カロリーでタンパク質カルシウム食物繊維ビタミン鉄分をとれ、が健康に痩せる大前提な
運動や体力や筋肉で痩せるはずねえだろ
基礎代謝kcalと行動消費kcalのマイナスカロリーに対して
食事カロリーをどれだけ抑えて1日どれだけマイナス化出来てるかが
1日何g痩せれるかどうかだから
運動したかどうかがダイエットだと思ってるやつは基礎代謝の把握からやり直せ
基礎代謝より多いkcal食うな、が痩せる大前提で
基礎代謝以下の食事カロリーでタンパク質カルシウム食物繊維ビタミン鉄分をとれ、が健康に痩せる大前提な
2018/05/14(月) 04:37:24.69ID:JFt2RAbj
2018/05/14(月) 04:44:27.77ID:bHNI67vH
>>692
いい加減なのはライザップだろ
痩せたいだけの人に過酷で無駄な筋トレを高額でやらせて芸能人を広告にして金取ってんだろ?
一般人にダイエット知識がついたら困るのもライザップだったなそういえば(笑)
いい加減なのはライザップだろ
痩せたいだけの人に過酷で無駄な筋トレを高額でやらせて芸能人を広告にして金取ってんだろ?
一般人にダイエット知識がついたら困るのもライザップだったなそういえば(笑)
2018/05/14(月) 04:46:27.48ID:JFt2RAbj
多分ボディーメイクにおける増量期と減量期の意味も知らんのだろうな……
2018/05/14(月) 04:47:43.60ID:JFt2RAbj
2018/05/14(月) 04:48:52.63ID:JFt2RAbj
まさかあの程度でマッチョとか言わんでくれよ……
2018/05/14(月) 04:49:56.32ID:JFt2RAbj
BIG3が痩身に有効なのは常識なんだが……
2018/05/14(月) 04:54:06.49ID:bHNI67vH
>>697
痩身にライザップは必要ないってことも常識になるだろうな(笑)
痩身にライザップは必要ないってことも常識になるだろうな(笑)
2018/05/14(月) 05:08:16.02ID:bHNI67vH
あー割高のサプリメントやプロテインの押し売りや洗脳脅迫もやってるのか
せっかく有名になって運営コストかかってる中で一般人にダイエット知識つけられたら困るからそりゃ荒らしたくもなるわな
そういう利害関係だったんだな(笑)
せっかく有名になって運営コストかかってる中で一般人にダイエット知識つけられたら困るからそりゃ荒らしたくもなるわな
そういう利害関係だったんだな(笑)
2018/05/14(月) 05:11:03.52ID:JFt2RAbj
2018/05/14(月) 05:14:46.83ID:JFt2RAbj
別にこれはライザップだけで通じる話でもない。それどころかフィットネス全体の共通了解事項。
アホはいつまでも夜中に徘徊してろよ
アホはいつまでも夜中に徘徊してろよ
2018/05/14(月) 05:19:04.93ID:81Ode1sx
筋肉の活動が基礎代謝に占める割合は20%くらいらしいですね
つまり、筋トレによって筋肉量を10%増やすことが出来たとしても、基礎代謝は2%しか増えないってことです
数値にするとわずか30kcalというね
つまり、筋トレによって筋肉量を10%増やすことが出来たとしても、基礎代謝は2%しか増えないってことです
数値にするとわずか30kcalというね
2018/05/14(月) 05:23:06.17ID:81Ode1sx
まあトップアスリート並にムキムキになればそれなりに効果ありそうですが、
その場合は筋肉量が多いわけですから逆に体重は増えるんじゃないでしょうか
「ダイエット」というカテゴリーで語る内容ではなくなってきますね
その場合は筋肉量が多いわけですから逆に体重は増えるんじゃないでしょうか
「ダイエット」というカテゴリーで語る内容ではなくなってきますね
2018/05/14(月) 05:53:15.36ID:UK2BRjNu
おはよう
イキリ豚は筋トレする金がないから
トレーニング関係の話を忌避しつつも羨ましくて妬むんだぜ
イキリ豚は筋トレする金がないから
トレーニング関係の話を忌避しつつも羨ましくて妬むんだぜ
2018/05/14(月) 05:58:38.38ID:UK2BRjNu
706名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/14(月) 07:22:11.09ID:Vz7WXqJ22018/05/14(月) 07:41:51.42ID:q3vBXIwI
>>706
同じ食事、同じ運動量で、違うカロリーが出てくる例を上げてくれ。
同じ食事、同じ運動量で、違うカロリーが出てくる例を上げてくれ。
2018/05/14(月) 07:43:55.46ID:Cns/IfYV
ライザップアンチに論点すり替えててワロタ
ネットで真実ってこんな感じか
ネットで真実ってこんな感じか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 【高市悲報】日経社説、ブチ切れ。「強引な皇室典範改正は禍根を残す」 [803137891]
- 早く死刑執行して欲しい死刑囚と言えば
- 【えっち画像】たまにいるこういう奴
- 【動画】世界一豊かな国、香港の生活すごすぎワロタwww
- なんでドッジボールは五輪種目にならないの?
- 【画像】人気ブイチューバーさんが自分の切り抜き鑑賞会してるから見てるwwwwwww