このスレは70kg〜89kgのダイエッター専用です。
自分のダイエット方法を他人に押し付けたり、他人のダイエット方法を無闇に否定する事は荒れる原因になるので止めましょう
その他の階級のスレが必要ならば立ててください。
【前スレ】
体重別スレッド 70kg〜89kg part18
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1517208440/
関連スレ
【自分語り専用】体重別スレッド 70kg〜89kg part1 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1487487154/
【自分語り禁止】体重別スレッド 70kg〜89kg part10 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1488959987/
体重別スレッド 70kg〜89kg part19
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/07(土) 09:50:13.78ID:nTyrhqCf2018/05/18(金) 10:43:58.54ID:XlVwSh+R
再び太る事をリバウンドと言ってるのに
リバウンドするから太るんじゃなくて、
って意味分からねえよな
再び太るから太るんじゃなくてってどう言う事だよ
リバウンドするから太るんじゃなくて、
って意味分からねえよな
再び太るから太るんじゃなくてってどう言う事だよ
2018/05/18(金) 10:58:15.81ID:i+CTCT/5
>>830
体重の増減はカロリーの増減で計算する。これは普通のこと。
それでも世の中には「ダイエットをしてもリバウンドするから太る」っていう
まるでリバウンドがダイエットに必ず伴う生理現象のようにいう普通じゃない思考の持ち主や荒らしがいるから、
カロリー計算が全てであることを普及していかないといけない。
カロリーが抜けてないのに水が一日で500g抜けただけで一日3600kcal痩せたと思ちゃっちゃうやつも
ダイエットがカロリー計算であることの意識が足りない。
体重の増減はカロリーの増減で計算する。これは普通のこと。
それでも世の中には「ダイエットをしてもリバウンドするから太る」っていう
まるでリバウンドがダイエットに必ず伴う生理現象のようにいう普通じゃない思考の持ち主や荒らしがいるから、
カロリー計算が全てであることを普及していかないといけない。
カロリーが抜けてないのに水が一日で500g抜けただけで一日3600kcal痩せたと思ちゃっちゃうやつも
ダイエットがカロリー計算であることの意識が足りない。
2018/05/18(金) 11:02:23.41ID:hZP7n8oL
2018/05/18(金) 11:09:16.55ID:7OGrli5t
>>832
いやいや、頭おかしい文章だってば
リバウンドするのは当たり前じゃなくて、痩せたからと言って太ってた時の生活に戻すから体重や体型も戻るんだ
とでも言いたいのかなとは思うが日本語がデタラメ過ぎる
いやいや、頭おかしい文章だってば
リバウンドするのは当たり前じゃなくて、痩せたからと言って太ってた時の生活に戻すから体重や体型も戻るんだ
とでも言いたいのかなとは思うが日本語がデタラメ過ぎる
2018/05/18(金) 11:24:17.63ID:aqneoAt6
2018/05/18(金) 11:35:43.24
イキリ豚自分で建てた豚舎からまた脱走してたんか
60kgスレから叩き出されたのは本当マヌケ杉でワロスww
60kgスレから叩き出されたのは本当マヌケ杉でワロスww
2018/05/18(金) 11:47:20.99ID:aqneoAt6
1000kcal以下にしても代謝落ちるから
減らなくなるのはマジ?
ずっと体重止まってるわ
減らなくなるのはマジ?
ずっと体重止まってるわ
2018/05/18(金) 11:54:48.84ID:MQ6AOGUr
マクロ栄養素足りないとビタミンミネラルマッチョ過剰でも意味ないぞ
2018/05/18(金) 12:10:52.08ID:aqneoAt6
マクロとかわからんけど計算機あったから計算したらたんぱく質150gくらい必要らしい
たんぱく質80gくらいしかとれてないわ
プロテイン飲んでみるわ
前から思ってたが
有史以来1日に必要と言われる栄養素を満たした食事を自然ととれてた時代無くね?
健康食品売り付けるために嘘ついてない?
何も信用できんわ
たんぱく質80gくらいしかとれてないわ
プロテイン飲んでみるわ
前から思ってたが
有史以来1日に必要と言われる栄養素を満たした食事を自然ととれてた時代無くね?
健康食品売り付けるために嘘ついてない?
何も信用できんわ
2018/05/18(金) 12:20:28.52ID:MQ6AOGUr
日進月歩で寿命が伸びてるわけだしな
たんぱく質は体重×1.5~2とか除脂肪体重×3とかが目安
積極的に飲みたいサプリはビタミンミネラルくらいで状況や好みに応じて食物繊維プロテインbcaaとか取ればええ
たんぱく質は体重×1.5~2とか除脂肪体重×3とかが目安
積極的に飲みたいサプリはビタミンミネラルくらいで状況や好みに応じて食物繊維プロテインbcaaとか取ればええ
2018/05/18(金) 12:22:01.11ID:hB50NQAu
2018/05/18(金) 12:31:22.16ID:aZvA9xv5
怪我して2ヶ月入院してた時の入院食が毎日タンパク質70g以下で愕然とした
カロリーは大体1800kcalだった
カロリーは大体1800kcalだった
842名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/18(金) 13:14:26.41ID:A7kNy9Lr 病院食ってそんなにカロリーあるんだ
他に間食しなかったらそれでもめちゃ痩せるよね
他に間食しなかったらそれでもめちゃ痩せるよね
2018/05/18(金) 13:24:11.97ID:ktjjUpXL
筋肉落ちてるやろな
2018/05/18(金) 13:25:32.36ID:i+CTCT/5
1800kcalで病院ごもりなら維持しかできんよ
女の場合は太るカロリー
女の場合は太るカロリー
2018/05/18(金) 13:29:02.54ID:i+CTCT/5
2018/05/18(金) 14:11:39.95
ここもワッチョイスレになったらイキリ豚は行き場所無くなるなー
鬼女板でも暴れてるそうだからそっちいくんかなw
鬼女板でも暴れてるそうだからそっちいくんかなw
2018/05/18(金) 14:13:18.40ID:ktjjUpXL
>>845
水は1日2リットルのんでる
水は1日2リットルのんでる
2018/05/18(金) 14:21:31.73ID:i+CTCT/5
>>847
別に水飲んでもダイエット効果はないから無理して飲まんでもいい
って言おうとしたが最近は俺も2〜3リットル飲んでたわ
ちなみに今日、夜中に2kmジョギング+ウォーキング3kmしただけで大量に汗かいて66,4kgから65,7kg。
カロリー自体は330kcal(40g)しか落としてなくても水の増減で700g落ちたりはする。
一時的に700g落ちても5000kcal痩せた訳じゃなく、水飲めば戻る数字。
あくまで体重の増減はカロリー計算が大事。
ただ、日々体からカロリーマイナス化できてれば余分な水が抜けるにつれ最低値を更新してくから。
水による増減はあんまり気にするな。
別に水飲んでもダイエット効果はないから無理して飲まんでもいい
って言おうとしたが最近は俺も2〜3リットル飲んでたわ
ちなみに今日、夜中に2kmジョギング+ウォーキング3kmしただけで大量に汗かいて66,4kgから65,7kg。
カロリー自体は330kcal(40g)しか落としてなくても水の増減で700g落ちたりはする。
一時的に700g落ちても5000kcal痩せた訳じゃなく、水飲めば戻る数字。
あくまで体重の増減はカロリー計算が大事。
ただ、日々体からカロリーマイナス化できてれば余分な水が抜けるにつれ最低値を更新してくから。
水による増減はあんまり気にするな。
2018/05/18(金) 15:12:51.49ID:1V2ERIc+
>>848
水飲んだら高血圧治ったんやで
水飲んだら高血圧治ったんやで
2018/05/18(金) 15:20:13.94ID:b51AnO1n
シッあれに目を合わせちゃいけませんよ
2018/05/18(金) 15:23:33.38ID:EwN0AHQ9
体重減ってるのにサイズ増えてた、シクシク
2018/05/18(金) 15:31:06.00ID:i+CTCT/5
853名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/18(金) 15:45:47.77ID:3gg9Ta6v 久々に来たら自分語りばっかで笑った
昔は自分語りしないで気楽なスレだったのにな。
チラシの裏かTwitterにでも書いてろよ
昔は自分語りしないで気楽なスレだったのにな。
チラシの裏かTwitterにでも書いてろよ
2018/05/18(金) 15:50:01.97ID:l6A9o+1K
水飲めば代謝上がるだろアホか
2018/05/18(金) 16:28:26.88ID:1V2ERIc+
>>852
治ったから正義やで
治ったから正義やで
2018/05/18(金) 16:52:01.62ID:qkj6woF1
初ダイエットの初心者だが2週間経過で3キロ減。
空腹にも慣れてきたし2ヶ月で12キロ減も夢じゃない…かな
空腹にも慣れてきたし2ヶ月で12キロ減も夢じゃない…かな
857名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/18(金) 17:56:00.49ID:zHNCwE2o もうスレも終盤だしさっさと埋めてワッチョイ付けようぜ
2018/05/18(金) 19:26:46.67ID:JFgC9+RE
服着たら横から見ても腹の出っ張りがわからなくなった
顔のラインも顎のラインもシュッとしてきた
顔のラインも顎のラインもシュッとしてきた
2018/05/18(金) 19:32:33.26ID:Wacu75um
>>858
何キロ?
何キロ?
2018/05/18(金) 20:04:30.17ID:JFgC9+RE
>>859
71ぐらい
71ぐらい
2018/05/18(金) 21:17:19.82ID:h0SfD1dJ
皮のたるみが怖い
170 90から65まで一年で落としたらたるむかな?
筋トレメイン
170 90から65まで一年で落としたらたるむかな?
筋トレメイン
2018/05/18(金) 21:51:18.90ID:omBInL2I
減らない心配の方が現実的
2018/05/18(金) 21:59:03.97
ここ90kg代とか相手してないでしょ
2018/05/19(土) 01:00:00.39ID:5FY1fTzL
匿名の他人の体重なんて気にしねーよ
2018/05/19(土) 09:17:31.61ID:0wtLetie
2018/05/19(土) 09:31:41.91ID:JSUQXjbJ
60kg下回るまではそんなかんじだろ
70じゃまだ太く肉も垂れた存在
66kgに入った俺でもマシにはなったがまだ余分な肉や厚みを感じるレベル
70じゃまだ太く肉も垂れた存在
66kgに入った俺でもマシにはなったがまだ余分な肉や厚みを感じるレベル
2018/05/19(土) 09:35:23.13ID:noEoHI6v
>>865
急激に痩せると皮がたるむ
対策はゆっくり痩せしかないが1年で痩せたならたるみにくいはず
それでもたるむなら手術
https://dietbook.biz/dietkawatarumi-2383.html
急激に痩せると皮がたるむ
対策はゆっくり痩せしかないが1年で痩せたならたるみにくいはず
それでもたるむなら手術
https://dietbook.biz/dietkawatarumi-2383.html
2018/05/19(土) 11:25:50.35ID:RbT2Eelu
50kg台まで目指してこのスレを卒業したいぜ…
2018/05/19(土) 11:41:57.20ID:Tn30LwSU
2018/05/19(土) 11:47:08.52ID:I7IwefDn
>868
先月末に78sから減量を開始して今73sだけど俺も50s台を目指し中
目標が遠いと達成感が全然無いからねぇ
このスレ(ステージw)をまず一つクリアしたい
先月末に78sから減量を開始して今73sだけど俺も50s台を目指し中
目標が遠いと達成感が全然無いからねぇ
このスレ(ステージw)をまず一つクリアしたい
2018/05/19(土) 12:19:55.56ID:JSUQXjbJ
>>869
いや1800kcalじゃ維持や超過するから多い。ダイエットじゃない時期に1800kcalが日常食+たまに高カロリー外食。
ダイエット時は1500kcal以下。
筋トレの消費カロリーは皆無だから趣味でならいいけどダイエットとしてはしなくていい。
そのかわりタンパク質ビタミンカルシウム鉄分食物繊維を必ず摂取
ジョギングする体力ないならウォーキングのが良い。km×kg=kcal消費にできて一番カロリー消費を期待できる。
皮膚はたるまない。
いや1800kcalじゃ維持や超過するから多い。ダイエットじゃない時期に1800kcalが日常食+たまに高カロリー外食。
ダイエット時は1500kcal以下。
筋トレの消費カロリーは皆無だから趣味でならいいけどダイエットとしてはしなくていい。
そのかわりタンパク質ビタミンカルシウム鉄分食物繊維を必ず摂取
ジョギングする体力ないならウォーキングのが良い。km×kg=kcal消費にできて一番カロリー消費を期待できる。
皮膚はたるまない。
2018/05/19(土) 12:33:02.21ID:clpgA1Dm
筋トレの消費カロリーは皆無
by イキリ豚
by イキリ豚
2018/05/19(土) 12:45:08.60ID:pVxkxzl3
ダイエットで優先度高いのは筋トレ
有酸素運動は45分が限度
有酸素運動は45分が限度
2018/05/19(土) 12:51:54.40ID:Z/P+A9+/
いまだに有酸素運動とか言ってるのか
無酸素運動なんかねぇよ
無酸素運動なんかねぇよ
2018/05/19(土) 13:45:56.61ID:JSUQXjbJ
筋トレっていうのは短時間やって筋肉を疲労させる為の自傷行為で
ダメージに対してタンパク質と十分な休息をとるから筋肉が肥大化する、っていうたん瘤を重くしていく作業なのね
カロリー消費には向かんよ。長時間やれないものだしやっても大した消費じゃないし、景色が変わらんから飽きるしタンパク質が余計に必要だし
カロリー消費に向くのはウォーキング。長時間歩いた分、分かりやすく体からカロリーを消費していく。
ダメージに対してタンパク質と十分な休息をとるから筋肉が肥大化する、っていうたん瘤を重くしていく作業なのね
カロリー消費には向かんよ。長時間やれないものだしやっても大した消費じゃないし、景色が変わらんから飽きるしタンパク質が余計に必要だし
カロリー消費に向くのはウォーキング。長時間歩いた分、分かりやすく体からカロリーを消費していく。
2018/05/19(土) 14:10:40.42ID:I7IwefDn
上半身でタコみたいな動きをしながらジョギングしたら効率良さそうだけど恥ずかしくて出来ない
2018/05/19(土) 14:37:04.89ID:9qaWPDOh
腕立て伏せ初めて3ヶ月
やっと3セットで翌日筋肉痛になった
回数は1セット5→10回から伸びてないが
より負荷がかかるようにやってるのでこんなもんだと思う
やっと3セットで翌日筋肉痛になった
回数は1セット5→10回から伸びてないが
より負荷がかかるようにやってるのでこんなもんだと思う
2018/05/19(土) 14:45:00.38ID:clpgA1Dm
筋トレがカロリー消費に向く向かないの話はしていない
イキリ豚は毎度話をすり替えるパターン
筋トレの消費カロリーは皆無を突っ込まれると話をすり替え消費すると言い変える
イキリ豚は毎度話をすり替えるパターン
筋トレの消費カロリーは皆無を突っ込まれると話をすり替え消費すると言い変える
879!id:ignore
2018/05/19(土) 14:57:02.19ID:lz6wJYts >>875
こいつイキリ豚
こいつイキリ豚
2018/05/19(土) 15:01:38.82ID:pVxkxzl3
イキリ豚摂取カロリーが消費をオーバーしないと筋肥大しないってことすら知らなそう
881名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/19(土) 15:07:21.12ID:cFIAlVxf 5/19
171cm74.5kg
頑張る
171cm74.5kg
頑張る
882名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/19(土) 15:16:30.88ID:WJDcFYcP 169cmで74kgだ
同じくらいの民もいるし頑張るぞい
同じくらいの民もいるし頑張るぞい
2018/05/19(土) 15:19:02.24ID:JSUQXjbJ
>>880
だからダイエットに筋トレはしなくていいんだっての(笑)話終わりで良いか?(笑)
いま9kmウォーキング中の俺を追い越していった自転車乗りは
170cm56kgって感じで、痩せた体にぴったり張り付いたノースリーブシャツ、
脚は細いのにふくらはぎに筋肉がぼっこりついてて中々の色白イケメンだったわ
本格的な自転車で作られた痩せ体も悪くないな
だからダイエットに筋トレはしなくていいんだっての(笑)話終わりで良いか?(笑)
いま9kmウォーキング中の俺を追い越していった自転車乗りは
170cm56kgって感じで、痩せた体にぴったり張り付いたノースリーブシャツ、
脚は細いのにふくらはぎに筋肉がぼっこりついてて中々の色白イケメンだったわ
本格的な自転車で作られた痩せ体も悪くないな
2018/05/19(土) 15:27:47.74ID:pVxkxzl3
2018/05/19(土) 15:38:32.48ID:JSUQXjbJ
>>884
いやダイエットの常識は体からカロリーをマイナス化することであって
その為に必要なことはウェイトトレーニングやボディービルじゃなくて
基礎代謝以下の食事カロリーでタンパク質ビタミンカルシウム鉄分食物繊維をとりながら
基礎代謝と行動消費kcalのマイナスカロリーに対してどれだけ食事カロリーを抑えるかだから
筋トレは一切必要ない、ウォーキングや自転車が正解
いやダイエットの常識は体からカロリーをマイナス化することであって
その為に必要なことはウェイトトレーニングやボディービルじゃなくて
基礎代謝以下の食事カロリーでタンパク質ビタミンカルシウム鉄分食物繊維をとりながら
基礎代謝と行動消費kcalのマイナスカロリーに対してどれだけ食事カロリーを抑えるかだから
筋トレは一切必要ない、ウォーキングや自転車が正解
2018/05/19(土) 15:45:34.74ID:wHahSSlk
イキリ豚はホント学習しないなあ
部屋にこもってママを働かせてソシャゲしてるだけだもんなあ
部屋にこもってママを働かせてソシャゲしてるだけだもんなあ
2018/05/19(土) 15:48:18.00ID:PKXTJvjJ
75ぐらいってダイエットを決意する境目ぐらいなんなかな
俺もヤバイヤバイ思いながら75まではほっといた
俺もヤバイヤバイ思いながら75まではほっといた
2018/05/19(土) 15:56:09.83ID:R5Orxuab
2018/05/19(土) 15:57:44.60ID:pVxkxzl3
2018/05/19(土) 16:17:53.82ID:JSUQXjbJ
>>889
その場合でも筋トレが余計。要らないよ。
テレビゲーム時間をダイエット生活で発表してるぐらい余計。
基礎代謝1500kcal。
食事カロリー1500kcal(タンパク質ビタミンカルシウム鉄分食物繊維)。
これで仕事やウォーキングしてるなら合格。なにもしてないなら少し勿体ない。
その場合でも筋トレが余計。要らないよ。
テレビゲーム時間をダイエット生活で発表してるぐらい余計。
基礎代謝1500kcal。
食事カロリー1500kcal(タンパク質ビタミンカルシウム鉄分食物繊維)。
これで仕事やウォーキングしてるなら合格。なにもしてないなら少し勿体ない。
2018/05/19(土) 16:27:02.56ID:MrPvlZNR
>>890
代謝は落ちるんやで
代謝は落ちるんやで
892名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/19(土) 16:43:06.47ID:5FY1fTzL 運動は強度を上げると糖質を多く消費し強度が下がれば脂質を多く消費するらしいよな
単純なカロリー計算ですまなくなるわけだが気にするほどの差異はないんだろうか
単純なカロリー計算ですまなくなるわけだが気にするほどの差異はないんだろうか
2018/05/19(土) 16:47:41.07ID:JSUQXjbJ
>>891
体重の減少に応じて基礎代謝は落ちるし
加齢によっても基礎代謝は落ちるよ
先に言っとくけど筋肉をつけても変わらんからね
俺は20代男だし
80kgでは基礎代謝を1700kcalに設定し
70kgまでは1600kcalに設定
今は66,6kg(水抜けば65,7kg)で1550kcalに設定
60kgでは1500kcalの設定
これで大体合う。もう一度言うけど筋肉をつけても基礎代謝は変わらんからね。
ダイエットでは体重の減少に応じて基礎代謝を下げるのが当たり前。
体重の減少に応じて基礎代謝は落ちるし
加齢によっても基礎代謝は落ちるよ
先に言っとくけど筋肉をつけても変わらんからね
俺は20代男だし
80kgでは基礎代謝を1700kcalに設定し
70kgまでは1600kcalに設定
今は66,6kg(水抜けば65,7kg)で1550kcalに設定
60kgでは1500kcalの設定
これで大体合う。もう一度言うけど筋肉をつけても基礎代謝は変わらんからね。
ダイエットでは体重の減少に応じて基礎代謝を下げるのが当たり前。
894名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/19(土) 16:50:33.18ID:+F6NvMFG >>890
例えばウエイトをやってるマッチョな人と、マラソンランナーが1時間何もせずに座っていた場合のカロリー消費量は前者の方が多いのは分かるよね?
ウエイトで筋肉を大きくすると君の言う1日の基礎代謝量が多くなる
君のダイエットは摂取カロリーを減らす方法で、基礎代謝量を多くする方法もあるというだけの話
もちろんトレーニング中にもカロリーは消費してるからウエイトトレーニングはダイエットにはかなり有効だよ
特にスクワットは
例えばウエイトをやってるマッチョな人と、マラソンランナーが1時間何もせずに座っていた場合のカロリー消費量は前者の方が多いのは分かるよね?
ウエイトで筋肉を大きくすると君の言う1日の基礎代謝量が多くなる
君のダイエットは摂取カロリーを減らす方法で、基礎代謝量を多くする方法もあるというだけの話
もちろんトレーニング中にもカロリーは消費してるからウエイトトレーニングはダイエットにはかなり有効だよ
特にスクワットは
2018/05/19(土) 16:53:20.26ID:6tVqfk3L
基礎代謝という言葉がわけわからなくなってるな
24時間寝ていても生命活動行う上で必要なエネルギー量なのか日常生活を送る上で必要なエネルギー量なのか
日常生活含むなら強度はどれくらいで設定されてるのかとか
どっかに定義とかあるのかな
24時間寝ていても生命活動行う上で必要なエネルギー量なのか日常生活を送る上で必要なエネルギー量なのか
日常生活含むなら強度はどれくらいで設定されてるのかとか
どっかに定義とかあるのかな
2018/05/19(土) 16:55:54.83ID:Z/P+A9+/
2018/05/19(土) 16:57:57.72ID:JSUQXjbJ
>>892
体からカロリーを抜くダイエットの観点では一切気にしなくていい、マイナス化の数字計算が全て。
ただ、スタミナの観点から言えば、
俺はウォーキング派だから脂の食事が多い方がウォーキングが楽っつう感じはあるね。
10km走ってた頃はプロテインに野菜ジュース飲んだ日の方がスタミナが持続したって経験も確かにあるわ。
スタミナの観点から言えば
ウォーキング→脂質
ランニング→糖質
っていうのは多少は共感できるわ
体からカロリーを抜くダイエットの観点では一切気にしなくていい、マイナス化の数字計算が全て。
ただ、スタミナの観点から言えば、
俺はウォーキング派だから脂の食事が多い方がウォーキングが楽っつう感じはあるね。
10km走ってた頃はプロテインに野菜ジュース飲んだ日の方がスタミナが持続したって経験も確かにあるわ。
スタミナの観点から言えば
ウォーキング→脂質
ランニング→糖質
っていうのは多少は共感できるわ
2018/05/19(土) 16:59:38.36ID:Z/P+A9+/
>>895
オリバは筋肉の維持のために1日10万キロカロリー食べてる
そういうことだ
https://pbs.twimg.com/media/Bf4ePjkCAAATaXa.png
https://pds.exblog.jp/pds/1/200705/16/43/f0026643_1153885.jpg
オリバは筋肉の維持のために1日10万キロカロリー食べてる
そういうことだ
https://pbs.twimg.com/media/Bf4ePjkCAAATaXa.png
https://pds.exblog.jp/pds/1/200705/16/43/f0026643_1153885.jpg
2018/05/19(土) 17:01:05.46ID:JSUQXjbJ
>>894
それは体重が重いから基礎代謝が多いだけ。
デブなんだから基礎代謝が多いのは当たり前。
ダイエットするなら基礎代謝は落ちるものだよって話。
だから筋トレはいらんのよ。
体重を落として基礎代謝も下がるのがダイエットの大前提ね。
基礎代謝をあげるより、体重を落とすのがダイエット。
それは体重が重いから基礎代謝が多いだけ。
デブなんだから基礎代謝が多いのは当たり前。
ダイエットするなら基礎代謝は落ちるものだよって話。
だから筋トレはいらんのよ。
体重を落として基礎代謝も下がるのがダイエットの大前提ね。
基礎代謝をあげるより、体重を落とすのがダイエット。
2018/05/19(土) 17:02:05.84ID:Z/P+A9+/
>>899
筋肉を落とさない方法は?
筋肉を落とさない方法は?
2018/05/19(土) 17:08:05.67ID:JSUQXjbJ
2018/05/19(土) 17:24:58.44ID:Z/P+A9+/
>>901
このライザッパーとお前言うこと逆やで
お前のやり方は筋肉落ちるやろ
https://www.mm-lab.jp/report/infographic_you_know_the_reason_for_the_slim_through_to_the_rizap/
このライザッパーとお前言うこと逆やで
お前のやり方は筋肉落ちるやろ
https://www.mm-lab.jp/report/infographic_you_know_the_reason_for_the_slim_through_to_the_rizap/
2018/05/19(土) 17:32:14.54ID:JSUQXjbJ
>>902
いや見ないから
いや見ないから
2018/05/19(土) 17:35:53.92ID:MrPvlZNR
>>903
はい逃走
はい逃走
2018/05/19(土) 17:38:29.73ID:Et7nRmGd
イキリ豚が建てたスレを覗いてきたけど
イキリ豚は
体重の減少に応じて基礎代謝は落ちる
加齢によっても基礎代謝は落ちる
と
もう一度言うけど筋肉をつけても基礎代謝は変わらん
を同じと考えてようだ
イキリ豚よりも軽くても基礎代謝が高い奴はいるのは何故なのか?
と説明を求めても答えられず逃げ出した経緯あるようだ
イキリ豚は
体重の減少に応じて基礎代謝は落ちる
加齢によっても基礎代謝は落ちる
と
もう一度言うけど筋肉をつけても基礎代謝は変わらん
を同じと考えてようだ
イキリ豚よりも軽くても基礎代謝が高い奴はいるのは何故なのか?
と説明を求めても答えられず逃げ出した経緯あるようだ
2018/05/19(土) 17:47:31.01ID:Et7nRmGd
イキリ豚は体組成計やInbodyに乗れないから自分の身体の詳細は把握出来てない
だから妄想レスを繰り返す
だから妄想レスを繰り返す
2018/05/19(土) 17:50:08.08ID:pVxkxzl3
イキリ豚は筋肉落として痩せるのが目的なんだろ?
夢の低燃費ボディ
夢の低燃費ボディ
2018/05/19(土) 17:53:10.55ID:GwTwv9pq
基礎代謝キチガイは話通じないんだから触っちゃダメ
即NGでいい
即NGでいい
2018/05/19(土) 17:54:09.20ID:JSUQXjbJ
2018/05/19(土) 18:02:06.16ID:t/PIf/cJ
2018/05/19(土) 18:07:44.65ID:wHahSSlk
イキリ豚はニート(自供済)でママの財布から金抜くしか収入が無いから
体組織計も筋トレ用品もジム通いもできなくて、このネタには物凄くコンプレックス
体組織計も筋トレ用品もジム通いもできなくて、このネタには物凄くコンプレックス
2018/05/19(土) 18:09:47.63ID:wHahSSlk
ママ「お願いちゃんと働いて・・」
イキリ豚「基礎代謝ガー」(脂肪まみれ)
悲しい現実やなあ
イキリ豚「基礎代謝ガー」(脂肪まみれ)
悲しい現実やなあ
2018/05/19(土) 18:17:02.76ID:JSUQXjbJ
>>910
タンパク質の摂取
タンパク質の摂取
2018/05/19(土) 18:17:28.34ID:T4/GL4NS
>>913
そんなに吸い付くなよ
そんなに吸い付くなよ
2018/05/19(土) 18:19:22.54ID:wHahSSlk
ここの次スレにワッチョイついたらイキリ豚はどこ行くんやろなあ…w
2018/05/19(土) 18:21:51.89ID:Et7nRmGd
普通に書き込んでるとイキリ豚から絡んできて質問を返すと答えられず逃げ出すこと度々
2018/05/19(土) 18:46:04.50ID:R5Orxuab
10万キロカロリーってどうやって摂取してんだろうか
ケーキの天ぷらでも大量に食ってるんだろうか
ケーキの天ぷらでも大量に食ってるんだろうか
2018/05/19(土) 18:51:41.46ID:t/PIf/cJ
2018/05/19(土) 18:55:31.26ID:wHahSSlk
でも基地外イキリ豚はプロテインパウダー買う金持って無いところが、この話の味噌よw
2018/05/19(土) 19:07:55.96ID:T4/GL4NS
2018/05/19(土) 19:25:49.71ID:8djNC+vb
例えばの話なんだけど、オマエらって自分の母ちゃんが太ってこのスレに来ても筋トレを強く勧める?
それとも若い男の場合だけ?
それとも若い男の場合だけ?
2018/05/19(土) 19:32:03.32ID:R5Orxuab
>>920
満漢全席状態じゃねえかww
満漢全席状態じゃねえかww
2018/05/19(土) 19:32:34.86ID:8djNC+vb
ふと、母ちゃんレベルの筋肉でも筋トレして維持しないといけないのかなと思っただけなんでけどさ
ウォーキング程度の運動だけだとだめなのかと
ウォーキング程度の運動だけだとだめなのかと
2018/05/19(土) 19:46:10.08ID:JSUQXjbJ
>>921
ダイエットに筋トレなんか絶対に勧めない
基礎代謝以下の食事カロリーでタンパク質ビタミンカルシウム鉄分食物繊維
仕事やウォーキングや自転車、これに尽きる。
ただし、健康のことを考えたら痩せてる老人ほど筋トレやタンパク質の重要性は高まるから
体つき次第では筋トレが健康に繋がる
太ってる老人ほど筋肉はついてるからウォーキングや自転車による発汗や脂肪燃焼が大事
痩せてる老人は必ず筋トレさせたいわ、腹と足、体を支える力ね。
ダイエットに筋トレなんか絶対に勧めない
基礎代謝以下の食事カロリーでタンパク質ビタミンカルシウム鉄分食物繊維
仕事やウォーキングや自転車、これに尽きる。
ただし、健康のことを考えたら痩せてる老人ほど筋トレやタンパク質の重要性は高まるから
体つき次第では筋トレが健康に繋がる
太ってる老人ほど筋肉はついてるからウォーキングや自転車による発汗や脂肪燃焼が大事
痩せてる老人は必ず筋トレさせたいわ、腹と足、体を支える力ね。
925名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/19(土) 19:51:36.78ID:5FY1fTzL 無理ないペースを心がけたら10キロ完走できた
まあ信号に3回引っかかったので正直完走ではないが
1時間5分かかったけどいつも5キロほどでへばってたから良しとしよう
まあ信号に3回引っかかったので正直完走ではないが
1時間5分かかったけどいつも5キロほどでへばってたから良しとしよう
2018/05/19(土) 19:58:16.51ID:8djNC+vb
>>924
基礎代謝以下っていうけどベストは何キロカロリーでPFCの割合はどんなかんじ?
基礎代謝以下っていうけどベストは何キロカロリーでPFCの割合はどんなかんじ?
2018/05/19(土) 19:58:30.35ID:mDyo4gRF
むしろ筋力無い老人ならダイエット関係なくてもトレーニングは必要だわな
2018/05/19(土) 20:14:47.18ID:t/PIf/cJ
>>921
太ろうが痩せようがスクワットくらいは習慣にしてくれないと困るわ
太ろうが痩せようがスクワットくらいは習慣にしてくれないと困るわ
2018/05/19(土) 20:21:12.60ID:nr5LfsBf
>>924
ちんこ大きくする方法は?
ちんこ大きくする方法は?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 昭和生まれしか知らない事
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]