筋トレっていうのは短時間やって筋肉を疲労させる為の自傷行為で
ダメージに対してタンパク質と十分な休息をとるから筋肉が肥大化する、っていうたん瘤を重くしていく作業なのね
カロリー消費には向かんよ。長時間やれないものだしやっても大した消費じゃないし、景色が変わらんから飽きるしタンパク質が余計に必要だし

カロリー消費に向くのはウォーキング。長時間歩いた分、分かりやすく体からカロリーを消費していく。