このスレは70kg〜89kgのダイエッター専用です。
自分のダイエット方法を他人に押し付けたり、他人のダイエット方法を無闇に否定する事は荒れる原因になるので止めましょう
その他の階級のスレが必要ならば立ててください。
【前スレ】
体重別スレッド 70kg〜89kg part18
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1517208440/
関連スレ
【自分語り専用】体重別スレッド 70kg〜89kg part1 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1487487154/
【自分語り禁止】体重別スレッド 70kg〜89kg part10 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1488959987/
体重別スレッド 70kg〜89kg part19
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/07(土) 09:50:13.78ID:nTyrhqCf894名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/19(土) 16:50:33.18ID:+F6NvMFG >>890
例えばウエイトをやってるマッチョな人と、マラソンランナーが1時間何もせずに座っていた場合のカロリー消費量は前者の方が多いのは分かるよね?
ウエイトで筋肉を大きくすると君の言う1日の基礎代謝量が多くなる
君のダイエットは摂取カロリーを減らす方法で、基礎代謝量を多くする方法もあるというだけの話
もちろんトレーニング中にもカロリーは消費してるからウエイトトレーニングはダイエットにはかなり有効だよ
特にスクワットは
例えばウエイトをやってるマッチョな人と、マラソンランナーが1時間何もせずに座っていた場合のカロリー消費量は前者の方が多いのは分かるよね?
ウエイトで筋肉を大きくすると君の言う1日の基礎代謝量が多くなる
君のダイエットは摂取カロリーを減らす方法で、基礎代謝量を多くする方法もあるというだけの話
もちろんトレーニング中にもカロリーは消費してるからウエイトトレーニングはダイエットにはかなり有効だよ
特にスクワットは
2018/05/19(土) 16:53:20.26ID:6tVqfk3L
基礎代謝という言葉がわけわからなくなってるな
24時間寝ていても生命活動行う上で必要なエネルギー量なのか日常生活を送る上で必要なエネルギー量なのか
日常生活含むなら強度はどれくらいで設定されてるのかとか
どっかに定義とかあるのかな
24時間寝ていても生命活動行う上で必要なエネルギー量なのか日常生活を送る上で必要なエネルギー量なのか
日常生活含むなら強度はどれくらいで設定されてるのかとか
どっかに定義とかあるのかな
2018/05/19(土) 16:55:54.83ID:Z/P+A9+/
2018/05/19(土) 16:57:57.72ID:JSUQXjbJ
>>892
体からカロリーを抜くダイエットの観点では一切気にしなくていい、マイナス化の数字計算が全て。
ただ、スタミナの観点から言えば、
俺はウォーキング派だから脂の食事が多い方がウォーキングが楽っつう感じはあるね。
10km走ってた頃はプロテインに野菜ジュース飲んだ日の方がスタミナが持続したって経験も確かにあるわ。
スタミナの観点から言えば
ウォーキング→脂質
ランニング→糖質
っていうのは多少は共感できるわ
体からカロリーを抜くダイエットの観点では一切気にしなくていい、マイナス化の数字計算が全て。
ただ、スタミナの観点から言えば、
俺はウォーキング派だから脂の食事が多い方がウォーキングが楽っつう感じはあるね。
10km走ってた頃はプロテインに野菜ジュース飲んだ日の方がスタミナが持続したって経験も確かにあるわ。
スタミナの観点から言えば
ウォーキング→脂質
ランニング→糖質
っていうのは多少は共感できるわ
2018/05/19(土) 16:59:38.36ID:Z/P+A9+/
>>895
オリバは筋肉の維持のために1日10万キロカロリー食べてる
そういうことだ
https://pbs.twimg.com/media/Bf4ePjkCAAATaXa.png
https://pds.exblog.jp/pds/1/200705/16/43/f0026643_1153885.jpg
オリバは筋肉の維持のために1日10万キロカロリー食べてる
そういうことだ
https://pbs.twimg.com/media/Bf4ePjkCAAATaXa.png
https://pds.exblog.jp/pds/1/200705/16/43/f0026643_1153885.jpg
2018/05/19(土) 17:01:05.46ID:JSUQXjbJ
>>894
それは体重が重いから基礎代謝が多いだけ。
デブなんだから基礎代謝が多いのは当たり前。
ダイエットするなら基礎代謝は落ちるものだよって話。
だから筋トレはいらんのよ。
体重を落として基礎代謝も下がるのがダイエットの大前提ね。
基礎代謝をあげるより、体重を落とすのがダイエット。
それは体重が重いから基礎代謝が多いだけ。
デブなんだから基礎代謝が多いのは当たり前。
ダイエットするなら基礎代謝は落ちるものだよって話。
だから筋トレはいらんのよ。
体重を落として基礎代謝も下がるのがダイエットの大前提ね。
基礎代謝をあげるより、体重を落とすのがダイエット。
2018/05/19(土) 17:02:05.84ID:Z/P+A9+/
>>899
筋肉を落とさない方法は?
筋肉を落とさない方法は?
2018/05/19(土) 17:08:05.67ID:JSUQXjbJ
2018/05/19(土) 17:24:58.44ID:Z/P+A9+/
>>901
このライザッパーとお前言うこと逆やで
お前のやり方は筋肉落ちるやろ
https://www.mm-lab.jp/report/infographic_you_know_the_reason_for_the_slim_through_to_the_rizap/
このライザッパーとお前言うこと逆やで
お前のやり方は筋肉落ちるやろ
https://www.mm-lab.jp/report/infographic_you_know_the_reason_for_the_slim_through_to_the_rizap/
2018/05/19(土) 17:32:14.54ID:JSUQXjbJ
>>902
いや見ないから
いや見ないから
2018/05/19(土) 17:35:53.92ID:MrPvlZNR
>>903
はい逃走
はい逃走
2018/05/19(土) 17:38:29.73ID:Et7nRmGd
イキリ豚が建てたスレを覗いてきたけど
イキリ豚は
体重の減少に応じて基礎代謝は落ちる
加齢によっても基礎代謝は落ちる
と
もう一度言うけど筋肉をつけても基礎代謝は変わらん
を同じと考えてようだ
イキリ豚よりも軽くても基礎代謝が高い奴はいるのは何故なのか?
と説明を求めても答えられず逃げ出した経緯あるようだ
イキリ豚は
体重の減少に応じて基礎代謝は落ちる
加齢によっても基礎代謝は落ちる
と
もう一度言うけど筋肉をつけても基礎代謝は変わらん
を同じと考えてようだ
イキリ豚よりも軽くても基礎代謝が高い奴はいるのは何故なのか?
と説明を求めても答えられず逃げ出した経緯あるようだ
2018/05/19(土) 17:47:31.01ID:Et7nRmGd
イキリ豚は体組成計やInbodyに乗れないから自分の身体の詳細は把握出来てない
だから妄想レスを繰り返す
だから妄想レスを繰り返す
2018/05/19(土) 17:50:08.08ID:pVxkxzl3
イキリ豚は筋肉落として痩せるのが目的なんだろ?
夢の低燃費ボディ
夢の低燃費ボディ
2018/05/19(土) 17:53:10.55ID:GwTwv9pq
基礎代謝キチガイは話通じないんだから触っちゃダメ
即NGでいい
即NGでいい
2018/05/19(土) 17:54:09.20ID:JSUQXjbJ
2018/05/19(土) 18:02:06.16ID:t/PIf/cJ
2018/05/19(土) 18:07:44.65ID:wHahSSlk
イキリ豚はニート(自供済)でママの財布から金抜くしか収入が無いから
体組織計も筋トレ用品もジム通いもできなくて、このネタには物凄くコンプレックス
体組織計も筋トレ用品もジム通いもできなくて、このネタには物凄くコンプレックス
2018/05/19(土) 18:09:47.63ID:wHahSSlk
ママ「お願いちゃんと働いて・・」
イキリ豚「基礎代謝ガー」(脂肪まみれ)
悲しい現実やなあ
イキリ豚「基礎代謝ガー」(脂肪まみれ)
悲しい現実やなあ
2018/05/19(土) 18:17:02.76ID:JSUQXjbJ
>>910
タンパク質の摂取
タンパク質の摂取
2018/05/19(土) 18:17:28.34ID:T4/GL4NS
>>913
そんなに吸い付くなよ
そんなに吸い付くなよ
2018/05/19(土) 18:19:22.54ID:wHahSSlk
ここの次スレにワッチョイついたらイキリ豚はどこ行くんやろなあ…w
2018/05/19(土) 18:21:51.89ID:Et7nRmGd
普通に書き込んでるとイキリ豚から絡んできて質問を返すと答えられず逃げ出すこと度々
2018/05/19(土) 18:46:04.50ID:R5Orxuab
10万キロカロリーってどうやって摂取してんだろうか
ケーキの天ぷらでも大量に食ってるんだろうか
ケーキの天ぷらでも大量に食ってるんだろうか
2018/05/19(土) 18:51:41.46ID:t/PIf/cJ
2018/05/19(土) 18:55:31.26ID:wHahSSlk
でも基地外イキリ豚はプロテインパウダー買う金持って無いところが、この話の味噌よw
2018/05/19(土) 19:07:55.96ID:T4/GL4NS
2018/05/19(土) 19:25:49.71ID:8djNC+vb
例えばの話なんだけど、オマエらって自分の母ちゃんが太ってこのスレに来ても筋トレを強く勧める?
それとも若い男の場合だけ?
それとも若い男の場合だけ?
2018/05/19(土) 19:32:03.32ID:R5Orxuab
>>920
満漢全席状態じゃねえかww
満漢全席状態じゃねえかww
2018/05/19(土) 19:32:34.86ID:8djNC+vb
ふと、母ちゃんレベルの筋肉でも筋トレして維持しないといけないのかなと思っただけなんでけどさ
ウォーキング程度の運動だけだとだめなのかと
ウォーキング程度の運動だけだとだめなのかと
2018/05/19(土) 19:46:10.08ID:JSUQXjbJ
>>921
ダイエットに筋トレなんか絶対に勧めない
基礎代謝以下の食事カロリーでタンパク質ビタミンカルシウム鉄分食物繊維
仕事やウォーキングや自転車、これに尽きる。
ただし、健康のことを考えたら痩せてる老人ほど筋トレやタンパク質の重要性は高まるから
体つき次第では筋トレが健康に繋がる
太ってる老人ほど筋肉はついてるからウォーキングや自転車による発汗や脂肪燃焼が大事
痩せてる老人は必ず筋トレさせたいわ、腹と足、体を支える力ね。
ダイエットに筋トレなんか絶対に勧めない
基礎代謝以下の食事カロリーでタンパク質ビタミンカルシウム鉄分食物繊維
仕事やウォーキングや自転車、これに尽きる。
ただし、健康のことを考えたら痩せてる老人ほど筋トレやタンパク質の重要性は高まるから
体つき次第では筋トレが健康に繋がる
太ってる老人ほど筋肉はついてるからウォーキングや自転車による発汗や脂肪燃焼が大事
痩せてる老人は必ず筋トレさせたいわ、腹と足、体を支える力ね。
925名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/19(土) 19:51:36.78ID:5FY1fTzL 無理ないペースを心がけたら10キロ完走できた
まあ信号に3回引っかかったので正直完走ではないが
1時間5分かかったけどいつも5キロほどでへばってたから良しとしよう
まあ信号に3回引っかかったので正直完走ではないが
1時間5分かかったけどいつも5キロほどでへばってたから良しとしよう
2018/05/19(土) 19:58:16.51ID:8djNC+vb
>>924
基礎代謝以下っていうけどベストは何キロカロリーでPFCの割合はどんなかんじ?
基礎代謝以下っていうけどベストは何キロカロリーでPFCの割合はどんなかんじ?
2018/05/19(土) 19:58:30.35ID:mDyo4gRF
むしろ筋力無い老人ならダイエット関係なくてもトレーニングは必要だわな
2018/05/19(土) 20:14:47.18ID:t/PIf/cJ
>>921
太ろうが痩せようがスクワットくらいは習慣にしてくれないと困るわ
太ろうが痩せようがスクワットくらいは習慣にしてくれないと困るわ
2018/05/19(土) 20:21:12.60ID:nr5LfsBf
>>924
ちんこ大きくする方法は?
ちんこ大きくする方法は?
2018/05/19(土) 20:23:43.58ID:R5Orxuab
2018/05/19(土) 20:50:12.21ID:wHahSSlk
>>924
精神障害者保健福祉手帳何級もってるの?
精神障害者保健福祉手帳何級もってるの?
932名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/19(土) 21:37:16.29ID:WwKXfHT2 カロリー消費ならなぜジョギングじゃなくウォーキングなんだ
効率厨ならジョギング一択だろ
効率厨ならジョギング一択だろ
2018/05/19(土) 21:59:36.50ID:N6uyiqd/
水泳のバタフライを60分で1000キロカロリー消費
13.8Mets
ぶっ通しで出来るならやりたいな
13.8Mets
ぶっ通しで出来るならやりたいな
2018/05/19(土) 21:59:45.10ID:JSUQXjbJ
>>932
ジョギングじゃ体の負担が多くて長期的にも短期的にも続かないから。
一日合計10kmジョギングするよりも、
一日合計15kmウォーキングした方が体の負担は軽く、消費カロリーも多くて、難易度も低い。
ウォーキングは毎日続けても問題ないぐらい楽。
ただし、基礎代謝以下の食事カロリーでもタンパク質ビタミンカルシウム鉄分食物繊維は必要。
時間ないやつだけじゃねジョギングのメリットは。
俺は二月中頃からウォーキングで79kgから66kgだから3ヶ月で13kgだね。
ジョギングじゃ体の負担が多くて長期的にも短期的にも続かないから。
一日合計10kmジョギングするよりも、
一日合計15kmウォーキングした方が体の負担は軽く、消費カロリーも多くて、難易度も低い。
ウォーキングは毎日続けても問題ないぐらい楽。
ただし、基礎代謝以下の食事カロリーでもタンパク質ビタミンカルシウム鉄分食物繊維は必要。
時間ないやつだけじゃねジョギングのメリットは。
俺は二月中頃からウォーキングで79kgから66kgだから3ヶ月で13kgだね。
2018/05/19(土) 22:04:04.08ID:WwKXfHT2
ウォーキング15キロって3時間ぐらいかかりそう
そんなの毎日する時間ねーわw
やっぱり社会人ならジョギング一択だ
そんなの毎日する時間ねーわw
やっぱり社会人ならジョギング一択だ
2018/05/19(土) 22:06:22.88ID:JSUQXjbJ
ちなみに今日は合計11kmウォーキング。
ジョギングで起こる出血や故障感疲労感筋肉痛もなし。
明日も当たり前のようにウォーキング10〜14kmで660〜940kcal消費。
まあ歩き慣れてないと足の皮に汗の水が溜まって痛くなったり靴擦れは起こるのかな。
俺はもうそういう段階は超えて毎回ほぼノーダメージ。
ジョギングで起こる出血や故障感疲労感筋肉痛もなし。
明日も当たり前のようにウォーキング10〜14kmで660〜940kcal消費。
まあ歩き慣れてないと足の皮に汗の水が溜まって痛くなったり靴擦れは起こるのかな。
俺はもうそういう段階は超えて毎回ほぼノーダメージ。
2018/05/19(土) 22:08:26.87ID:JSUQXjbJ
2018/05/19(土) 22:18:15.87ID:8bIRy7f6
GW中はけっこう食べたり飲んだりしたけど太らなかったのに、先週から2kgも増えた
今頃になって体重に出るんだろうか
今頃になって体重に出るんだろうか
2018/05/19(土) 22:18:55.05ID:5FY1fTzL
2018/05/19(土) 22:20:13.66ID:N6uyiqd/
>>938
デカいうんち1発出しちゃいなよ
デカいうんち1発出しちゃいなよ
2018/05/19(土) 22:38:44.26ID:Kwwi/zFp
ウォーキング10-14kmをコツコツ続けるって、リアルに10000人に一人レベルの偉業と思う
胸張っていいよ。軍隊で言ったら将軍だよ将軍
胸張っていいよ。軍隊で言ったら将軍だよ将軍
2018/05/19(土) 22:42:02.86ID:WwKXfHT2
>>941
時間効率的に徘徊老人かニート以外無理だろうなw
時間効率的に徘徊老人かニート以外無理だろうなw
2018/05/19(土) 22:55:42.88ID:noEoHI6v
最近うんこあんま出ない
やっぱり食事制限するとうんこモリモリでないな
やっぱり食事制限するとうんこモリモリでないな
2018/05/19(土) 23:41:02.42ID:wek2/27s
まじで言ってんのか?
何ヵ月ニートやってるか知らんけどダイエットを最優先する前にバイトするなり資格の勉強するのが常識のある奴だと思うけど
何ヵ月ニートやってるか知らんけどダイエットを最優先する前にバイトするなり資格の勉強するのが常識のある奴だと思うけど
2018/05/19(土) 23:54:10.90ID:lMgou5AO
>>937
精神障害者保健福祉手帳何級もってるの?
精神障害者保健福祉手帳何級もってるの?
2018/05/20(日) 10:58:27.37ID:nclqpMiq
食事制限で普段かなり小食なんだが、
最近普通の食事したらのどが疲れるというか、鈍くしびれる感じがするようになった
なんだこれ
最近普通の食事したらのどが疲れるというか、鈍くしびれる感じがするようになった
なんだこれ
2018/05/20(日) 11:03:30.76ID:ciDJahol
>>946
がん
がん
948名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/20(日) 11:09:39.98ID:8kiptfqa >>946
アゴの筋肉が衰えてるだけやと思う
アゴの筋肉が衰えてるだけやと思う
2018/05/20(日) 13:04:18.09ID:z7/F84F1
体重75キロで夜勤明けでだるいから一日中寝てて夜体重量ったら72キロまで減っていた
2018/05/20(日) 13:15:12.58ID:iNvE5PHP
>>946
基礎代謝以下の食事カロリーを守るのは良いが、
タンパク質ビタミンカルシウム鉄分食物繊維を必ずとってないと体の不調が起こる
筋肉の不足=タンパク質の不足が良い例
デブが痩せる際にカロリー=エネルギーは足りなくても良いが
栄養素をとらないのはダメ
タンパク質ビタミンカルシウム鉄分食物繊維
基礎代謝以下の食事カロリーを守るのは良いが、
タンパク質ビタミンカルシウム鉄分食物繊維を必ずとってないと体の不調が起こる
筋肉の不足=タンパク質の不足が良い例
デブが痩せる際にカロリー=エネルギーは足りなくても良いが
栄養素をとらないのはダメ
タンパク質ビタミンカルシウム鉄分食物繊維
951名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/20(日) 13:17:37.43ID:4aYjwnvi2018/05/20(日) 13:59:00.71ID:9ptTvgDk
男だけど短期間でBMI28越えから26切るまでに落ちた
以前は腹を出っ張らせると見た目が妊娠7ヶ月のサイズに近い状態だったのが今は妊娠3ヶ月くらいのお腹サイズに。
まだ道半ばだけど思った以上の変化に感動した。
ストイックにやって本当に良かった
以前は腹を出っ張らせると見た目が妊娠7ヶ月のサイズに近い状態だったのが今は妊娠3ヶ月くらいのお腹サイズに。
まだ道半ばだけど思った以上の変化に感動した。
ストイックにやって本当に良かった
2018/05/20(日) 14:14:35.81ID:gsofWg5q
2018/05/20(日) 16:38:59.16ID:fgn1cPQB
>>952
妊娠3ヶ月なんてお腹出てないですけど
妊娠3ヶ月なんてお腹出てないですけど
2018/05/20(日) 17:50:13.08ID:9ptTvgDk
2018/05/20(日) 18:05:51.20ID:yLUIoGUZ
次スレは頭のおかしい人に荒らされたくないからワッチョイ付けてほしい
2018/05/20(日) 18:21:57.60ID:KHCTlKDE
なんで基礎代謝量は1500って決めつけてんの?
人によって違うでしょ。
人によって違うでしょ。
2018/05/20(日) 19:31:20.06ID:ggo/sNtY
>>933
バッタ60分なんて無理
バッタ60分なんて無理
2018/05/20(日) 19:43:58.44ID:z7/F84F1
休みの日は4キロジョギングしてるが、最近縄飛びプラスしたら一度に50回がやっとだった・・・
一度に100回は飛べると思ったのに、50回飛んだら足が膝がガクガク
一度に100回は飛べると思ったのに、50回飛んだら足が膝がガクガク
960名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/20(日) 19:46:16.53ID:v8inZW9D 11キロジョギングした
あるき含めたら土日で27キロいった
あるき含めたら土日で27キロいった
2018/05/20(日) 21:42:31.50ID:QjxbyQbr
なんで喧嘩腰なんだよ
2018/05/20(日) 22:09:47.10ID:eqR277Y0
誰か喧嘩腰なんておるけ?
2018/05/20(日) 22:11:20.22ID:ciDJahol
ワイや
2018/05/20(日) 22:15:51.50ID:yLUIoGUZ
せやろか
2018/05/20(日) 22:22:34.71ID:9ptTvgDk
ワイか?
2018/05/20(日) 22:40:38.09ID:yLUIoGUZ
ちゃうやろー
2018/05/21(月) 03:23:08.55ID:YBCheXot
>>960
最低でも1年続けないと意味ないぞ
最低でも1年続けないと意味ないぞ
968名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/21(月) 05:44:12.87ID:Sqq/r0Jn >>967
3ヶ月後にはダイエット終了してるぞ
3ヶ月後にはダイエット終了してるぞ
2018/05/21(月) 06:06:20.29ID:0It/I+D/
おわらんおわらん7ヶ月25kg以上痩せて標準〜軽量程度だけど
身体作りと食事管理はこれからが本番やわ
身体作りと食事管理はこれからが本番やわ
2018/05/21(月) 06:35:52.19ID:Sqq/r0Jn
>>969
体づくりと食事管理をせずに痩せてきたってこと?よくわからないけど
体づくりと食事管理をせずに痩せてきたってこと?よくわからないけど
2018/05/21(月) 06:40:39.81ID:Sqq/r0Jn
運動は2年半ぐらい続けてる
2018/05/21(月) 09:09:07.64ID:BK3iyH/4
だいぶおかしいのおるな
イキリ豚には及ばないが
イキリ豚には及ばないが
2018/05/21(月) 10:19:02.86ID:g2Ye0mOs
その“いきり豚”に答えてほしい。
なんで基礎代謝量を一律で1500って決めつけてるの?
なんで基礎代謝量を一律で1500って決めつけてるの?
2018/05/21(月) 11:00:42.46ID:7nr/2Y0q
俺もジョグ始めるわ〜
自分に喝を入れるために
自分に喝を入れるために
975名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/21(月) 11:17:40.63ID:rZqkBOvc2018/05/21(月) 11:20:38.53ID:a0aXUs/q
ジョギングは筋肉が落ちる上に大してカロリー消費しない
心臓や膝にも悪くて、デブは上下の動きで皮膚もたるみやすい
筋トレして無駄な筋肉を着けて腹式呼吸する方が脂肪は落ちる
ただし脂肪より筋肉は重いから体重は増える
一度筋肉増やして脂肪減らしてから、そこから脂肪つけないように筋肉落とせば体脂肪も体重も減らせる
プロテインで無駄な筋肉を手に入れて痩せよう(´・ω・`)
心臓や膝にも悪くて、デブは上下の動きで皮膚もたるみやすい
筋トレして無駄な筋肉を着けて腹式呼吸する方が脂肪は落ちる
ただし脂肪より筋肉は重いから体重は増える
一度筋肉増やして脂肪減らしてから、そこから脂肪つけないように筋肉落とせば体脂肪も体重も減らせる
プロテインで無駄な筋肉を手に入れて痩せよう(´・ω・`)
977名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/21(月) 11:26:00.70ID:rZqkBOvc 結局最後に筋肉も落としててちょっとウケた
2018/05/21(月) 11:43:22.33ID:a0aXUs/q
>>977
同じ重さでも脂肪は筋肉の1.2倍大きいらしい
2倍以上に見えるが・・・
http://yokikotolife.up.seesaa.net/image/shiboukinnniku.jpg
筋肉あると太りにくいからダイエット成功しても体重なんかきにせず筋肉残した方がいいけど
ぽっちゃりくらいが長生きとも言うから、難しいねバランス
同じ重さでも脂肪は筋肉の1.2倍大きいらしい
2倍以上に見えるが・・・
http://yokikotolife.up.seesaa.net/image/shiboukinnniku.jpg
筋肉あると太りにくいからダイエット成功しても体重なんかきにせず筋肉残した方がいいけど
ぽっちゃりくらいが長生きとも言うから、難しいねバランス
2018/05/21(月) 12:05:59.35ID:x1TahqYl
>>978
ぽっちゃりが長生きってのはあくまでbmiでの話で、あれ多分経済状況とかも相関してるからそんな意味ないよ
ぽっちゃりが長生きってのはあくまでbmiでの話で、あれ多分経済状況とかも相関してるからそんな意味ないよ
2018/05/21(月) 12:08:23.69ID:Z7J8IJhs
>>973
イキリ豚に質問しても時間の無駄
イキリ豚は意気揚々と余計なレスは返してくるがこちらからの質問には答えられず逃げ出すのが常々
働かない → 金が無い → Inbodyや体組成計で計測出来ない → 自分の基礎代謝を正確に把握出来てない → ネットで調べた世間の一般的な数値を連呼
>ただし脂肪より筋肉は重いから体重は増える、.....ほんとこれが悩まし
イキリ豚に質問しても時間の無駄
イキリ豚は意気揚々と余計なレスは返してくるがこちらからの質問には答えられず逃げ出すのが常々
働かない → 金が無い → Inbodyや体組成計で計測出来ない → 自分の基礎代謝を正確に把握出来てない → ネットで調べた世間の一般的な数値を連呼
>ただし脂肪より筋肉は重いから体重は増える、.....ほんとこれが悩まし
2018/05/21(月) 12:19:24.09ID:Jry7IQMp
2018/05/21(月) 12:22:41.23ID:Vg7ZBB2O
983名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/21(月) 12:26:50.97ID:x1TahqYl https://i.imgur.com/Prp2TVi.jpg
断れない食事会飲み会のせいで体重筋肉量↑体脂肪↓とかいうなんかもっとうまくやれたんじゃないかって結果になった
飲み会とかってどうやってやり過ごしてる?
断れない食事会飲み会のせいで体重筋肉量↑体脂肪↓とかいうなんかもっとうまくやれたんじゃないかって結果になった
飲み会とかってどうやってやり過ごしてる?
2018/05/21(月) 12:33:58.53ID:3CwwxxYG
俺がジョグするのは、堕落した心と体に喝を入れるためだよ。
減量中は脂肪も落ちれば筋肉も落ちる。
その比率をいかに脂肪減少に傾けるかでしょ。
少なくともプロテイン飲んだだけじゃ筋肉は付かないw
減量中は脂肪も落ちれば筋肉も落ちる。
その比率をいかに脂肪減少に傾けるかでしょ。
少なくともプロテイン飲んだだけじゃ筋肉は付かないw
2018/05/21(月) 12:50:34.93ID:8WxPVJN8
>>983
仕方ないイベントは受け入れて楽しむ
仕方ないイベントは受け入れて楽しむ
2018/05/21(月) 12:58:17.27ID:g2Ye0mOs
だってさ、当然のことながら基礎代謝量って身長年齢性別体重で個人差があるわけじゃん?
なのに一律で男は1500ってどういう理屈なのか不明過ぎるよ。
なのに一律で男は1500ってどういう理屈なのか不明過ぎるよ。
2018/05/21(月) 16:44:33.00ID:mgRNkPNN
体重別スレッド 70kg〜89kg part20
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1526888559/
次スレです。諸事情を鑑みワッチョイ付きにしておきました。
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1526888559/
次スレです。諸事情を鑑みワッチョイ付きにしておきました。
2018/05/21(月) 16:56:30.34ID:yRy9TO7a
>>987
あああああああああああああ
あああああああああああああ
2018/05/21(月) 17:12:33.76ID:RzX5khgL
有能オブ有能
2018/05/21(月) 17:14:17.66ID:tl2PUU4n
まあコロコロついて困るのって荒らしか他スレで疚しいレスしてる場合だし仕方がない…
2018/05/21(月) 17:34:33.59ID:iOQYvKsr
>>987
YU_NO
YU_NO
2018/05/21(月) 18:07:04.97ID:Or/8waT7
先週から食った物のカロリー控えてるけど、
とりあえず一日1500kcal以内に設定してるけど結構頭使うなぁ
栄養取りながら低カロリーで飽きないようにかつなるべくお金を掛けないとか難しい
今日の晩飯はサラダチキンとミックスサラダとプロテインだけど結構食いでがあったなぁ
とりあえず一日1500kcal以内に設定してるけど結構頭使うなぁ
栄養取りながら低カロリーで飽きないようにかつなるべくお金を掛けないとか難しい
今日の晩飯はサラダチキンとミックスサラダとプロテインだけど結構食いでがあったなぁ
2018/05/21(月) 18:14:43.53ID:5xgU5Gdm
前はタンパク源として鶏胸肉の皮無しばっかり食べてたけどクッソ飽きてきて段々と鶏モモ肉になって
さらに豚ヒレや牛肉もよく食べるようになって気が付いたら最近は豚バラ肉めっちゃ旨い!カルビまいうー!
ってなってて3ヶ月停滞してる
さらに豚ヒレや牛肉もよく食べるようになって気が付いたら最近は豚バラ肉めっちゃ旨い!カルビまいうー!
ってなってて3ヶ月停滞してる
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 「テレ東音楽祭2026夏」タイムテーブル発表 酒井法子、楠瀬誠志郎 、ZIGGY 、PERSONZ 、LUNA SEA登場時間は 28日放送 [muffin★]
- 【神奈川県警】グエン容疑者を逮捕 拳銃4丁と実弾80発以上を隠し持っていた容疑 [シャチ★]