それは極端な例では
年取ったらまともに歩けなくなると思う
全身運動するに越したことはないんだけどそれが嫌なら足だけ、スクワットや軽いランニングだけでいいからやったほうがいい
食事だけでいいって人は目標体重到達後どうするかが抜けてるんじゃ