>>31
卒業前と言わず今でも言えるけど、ダイエットなんて総合的な知識ゲーなだけやで
体脂肪率15%あたりまでならタンパク質それなりでカロリー制限して筋トレしてれば余裕で落ちる
それ未満だと一気に難易度上がるから、塩分と脂肪分を限界まで減らしてササミや卵、野菜たんまりのほぼ固定食。間食はバナナ
そして筋トレ、何より筋トレ、筋肉はすべてを解決する。といっても筋トレがきついーではなく楽しいレベルを高頻度でやる