宅トレで軽いフリーウエイト、自重やるより軽重量でマシンのレッグプレスとかやったほうが自重より軽く、フリーウエイトより軌道が決まってて関節にいい場合もあるから老人になったら宅トレの方がってのは必ずしもってわけではないと思うけどどうだろう