体重を一定に保とうとするのをホメオスタシスだとする説明をよく見るけど違和感がある
身体は今自分の体重がどれだけかのセンサーを持っていないので、制御できる訳がない

もっと仕組みは簡単で、入ってきたカロリーを全部使うというだけ
予算は常に不足気味なので、多めに入ればそこに回すし、足りなければさらにカットする
多少足りなくても脂肪は使わないし、多少余っても脂肪を作らない