探検


体重別スレ70~79キロ part29

461名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 06:17:03.71ID:Q+T9ss1Z
75.6kgと軽々と長らく越えられなかった76kgの壁を突破
朝起きて怠いなぁと思ってたら昨日から1kg減ってたら体調悪くなるよなぁ
ドーナツとかプリン、アイス、夕食もちゃんと食ってこれだからよほど消費カロリー多めで水分と一緒に抜けたんだなぁ
462名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 07:34:35.68ID:OEylAQsv
夕方にはウォーキング行けるといいなあ
休み取ったから台風過ぎるまでシューズでもネットで物色しよ
463脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/03(水) 08:16:49.06ID:2EMWjzQw
やめようね
無駄な飲み食い
デブのもと
464名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 09:00:15.22ID:0WureFed
形は違うがマンジャロの食欲無くすに近いカロリー0だけど胃の中で水分で膨張して満腹感だす健康食品あるでー
使用間違って多く食べると腸閉塞起こす危険あるから使用はキチンとやらないといけないが
Amazonとかでも販売されてる
名前忘れたw
ダイエットで有名っぽいから適当にググればすぐわかるかも
465名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 09:46:06.94ID:Uk8cJuZl
普通にオオバコでよくない?
466名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 11:09:49.00ID:g1vbvrSg
マンジャロは月2万~
オオバコは月2000円くらい
オオバコは膨張系だから厳格に使わないと危険
食欲抑えられない奴には良いかも
467名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 11:13:12.24ID:nkzBptvF
そんな食生活だから76で壁感じてたのでは…
468脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/03(水) 12:06:27.27ID:TE8kRHpf
腹を膨らますのが食事だと思ってるうちはまだまだ
469名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 12:08:05.70ID:8aFnwQ/O
マンジャロ調子のるな!!
470名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 13:14:31.94ID:jMV5EZE2
今日は雨風だから散歩できまへん(-ω-)
471名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 13:27:59.44ID:AtrVwwmt
橋の下を散歩しなさい
このデレスケ豚🐷
472名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 17:55:30.11ID:jMV5EZE2
パンのカロリーが高くて驚きです
2026/06/03(水) 18:10:19.46ID:k+5ZlX3u
揚げてる惣菜パンはカロリー高いの想像付くと思うけど、メロンパンはカロリーが高い事を知らないと驚くな
あとはパンじゃないけどカップ焼きそばはヤバい、ダイエットしてると手を出す気にならないカロリーの高さ
474171cm
垢版 |
2026/06/03(水) 19:37:26.28ID:sCidFeM7
68.7kg
68という数字は特別な意味があって、高校生の時の体重がこのくらい
大学生の頃からいつかは戻ろうと思い続けて果たせなかったけど、
やっと戻ってきた
2026/06/03(水) 20:02:35.70ID:onppviTp
この板どのスレ見ても同じやつしか居ないね
476名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/04(木) 10:01:38.25ID:NL9Z2GuD
オオバコ安かったからAmazonで買ってみた
1000円で60回分
届いたらしばらく使って感想書く
477脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/04(木) 10:09:37.71ID:tT8QZ1fm
胃の拡張進みそう
478名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/04(木) 12:43:09.09ID:OsFqJkEu
75.5kg(起床時)腹囲81.6cm(起床時)体脂肪率22.2%(食後)
最近食が細くなってきた
いい感じだ
この調子で痩せるといいなぁ
479名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/04(木) 12:49:37.54ID:d2JxzXGh
マンジャロとオオバコ比べたらオオバコの方が100倍マシだぞ
480名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/04(木) 12:53:02.11ID:ibs6scMH
水分抜けて74.3kg
今度こそ75kgの壁を抜けたと思いたい
481名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/04(木) 22:56:42.65ID:yYi61fLd
76.9kg
豚野郎🐷ですわ
482名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 06:19:39.29ID:jME8QsW0
昨日嫁が夕食マックにしようと言ったのでしょうがなく腹が膨れる程度には食べたらまぁ太るよね
76.9kgになってしまったよ
同じく豚野郎です
483名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 06:43:05.60ID:0CbQ7hCG
マックはうまい おれは久しぶりにそう思った
484名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 07:18:37.14ID:gDnj2Ff4
マックはもう半年ぐらい食べてない
485名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 07:58:49.12ID:Ax4D7PC7
ハンバーガーはいいけどポテトはダメ
486脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/05(金) 08:13:19.74ID:3LF4cLCN
1年ぶりぐらいにラーメン食べた
しかも飲み会帰り
487◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/06/05(金) 08:16:40.48ID:R1MUyZ2f
マックは大晦日にだけ食べることに決めてる
一年間マック絶ちを貫いた自分へご褒美として
うまいよね
488名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 08:16:57.46ID:WXEk/eoF
71.6kg
やっと72切った
489名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 08:29:05.83ID:YKI+fuoZ
2ヶ月ぶりに好きなものを食べてカロリーを超えた
(1400〜1500→3000kcal)
その日の体重は流石に増えたが次の日から元通り
超えたから今日はいいやで食べすぎないで次の日から戻せば問題ない
490脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/05(金) 09:04:10.95ID:3LF4cLCN
>>489
正解、週単位で調整すれば良い
491名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 09:32:04.47ID:ZKFo2K3G
マクドナルドは食いたい新作出るたびにいく
だから月2回くらい
492名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 09:45:25.67ID:9XZl83FL
厳しく食事制限してないならポテト食べずにバーガー1つで済ませるならマックは基本的にどれ食べてもセーフだぞ
493名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 09:52:38.72ID:0CbQ7hCG
チキンナゲットもええか!?バーベキューソースもええか!?
494脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/05(金) 10:08:50.88ID:3LF4cLCN
マクド食べたい欲がもうない
495名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 10:49:07.91ID:urkw6Nl5
マックナゲット
262kcal(P15.3g F15.9g C14.4g)

バーベキューソース
33kcal(P0.2g F0.2g C7.6g)

合計
295kcal(P15.5g F16.1g C22.0g)

週1回くらいならバーガー1つ追加しても許容範囲内
496名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 11:30:43.99ID:ZKFo2K3G
AIにハンバーガーは健康いいか聞いたら悪い判定だけどバンズやハンバーグトマトソースみたいに使ってる食材入力していくと全部健康にいい判定が出るってのがあったな
なんかハンバーガー食うとポテトやジュースも一緒に食うと思われてハンバーガーは健康に悪い判定でた節があった
497名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 11:33:46.96ID:ZKFo2K3G
元読んだらハンバーガー自体は健康らしいがセットのコーラとかで不健康扱いになるらしい
https://i.imgur.com/LZ7CXnS.jpeg
498名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 11:41:29.10ID:dzwhD/1H
>>497
ヤブ医者「四毒だから不健康!!!!!!」
499名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 11:41:35.30ID:LIg9rSTh
165cm
77~76.5を2週間くらいウロウロしててめげそう
もう少し運動する時間を増やしてみるか
500名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 11:43:25.71ID:OAUEUZ/I
豚肉もパンも大して腸に良くないやろ
米粉とかのパンか?
501脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/05(金) 11:50:15.25ID:ongxSVxA
BMIはどの辺り目指せば良いのか
よく分からんくなってきた
502名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 11:53:16.36ID:dzwhD/1H
>>501
10以下はビルダー
20以下は普通
25から肥満
30から大肥満体

こんなイメージ
503脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/05(金) 12:12:44.23ID:ongxSVxA
20以下!しんど、、
504名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 12:20:04.26ID:OAUEUZ/I
体脂肪率と間違えました
505名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 12:20:42.31ID:+8V/EiYI
それってBMIじゃなくて体脂肪率の話じゃない?
BMI10以下とか栄養失調で死ぬ寸前レベルだよ…
BMIの話なら筋肉質な人ならデブじゃなくても高い値になるし、低くても体脂肪率高いいわゆるスキニーファットの人もいるから参考にしかならないよ
506名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 12:26:51.43ID:uOigV+5W
小麦断って1ヶ月
507名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 12:55:17.42ID:eI6XjPwp
21~24は何なんだよ
508脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/05(金) 13:27:42.96ID:3LF4cLCN
あーそうなんね、ようやっとBMIが24で
次目標なんだっけ?状態になってた
あとは体脂肪率落としてくか…
509名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 13:46:21.64ID:dzwhD/1H
>>507
このスレの住人と合致するため
良い言葉が思い付かず申し訳なく思います
510名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 13:55:16.59ID:WXEk/eoF
BMIって22が標準じゃ?
511名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 14:06:10.33ID:N3WQQRXE
>>502
10と20の差を軽視しすぎちゃうかね。20と11じゃ別もんなんてもんじゃないよ
20から15が普通、それ未満は数字が減るごとにもりっと変わる
512名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 15:09:45.03ID:pV5APIV9
>>507
ゆるふわ
513名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 15:45:03.62ID:Bysh7KZh
体脂肪率なんて正しく出ないんだから議論するのは無駄
514脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/05(金) 20:20:37.22ID:Btnq8Au4
正しいかはさておき
毎回同じ条件で測ってれば指標にはなるような?
515名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 21:06:42.66ID:k9Nx5XcV
ヤバい
セブンの半額の揚げ物半額だったから出来心で買ってきちゃって過食しそう助けて
516名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 21:11:13.21ID:0CbQ7hCG
🐷ぶひ
517名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 21:20:52.59ID:hQ5H9c8l
今日の夕食は脂身まみれの鴨肉と豚肉、半熟卵チーズとドレッシングかけたサラダ
おやつにセブンのカスタードのたい焼きにグレープフルーツのアイスが2つ
食べ過ぎた…けどそれ以外は節制して運動も頑張ったから大丈夫…と思いたい
ぶー🐽
518名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 21:22:25.72ID:BJ/scRXF
とんでコンビニに入る夏のデブ
519名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 21:40:48.63ID:0CbQ7hCG
明日は朝ウォーキングする🐷
520名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 02:08:25.29ID:ObEQtLcZ
朝メシ抜き
昼に不味いカレー
夜にコメ抜きの野菜炒め
痩せない
間食にQBBチーズが原因かと
ブヒブヒ🐷
2026/06/06(土) 02:25:00.36ID:xUJBX7La
>>520
量次第
522名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 02:29:02.90ID:nDFTFlfT
ブヒスタンプかわいいな
523名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 05:08:16.26ID:ObEQtLcZ
鏡を見ろ
現実のブヒブヒはこの上なく醜い
524名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 07:59:02.46ID:ObEQtLcZ
排便後メーターに乗る
77.1
食い過ぎブヒブヒ 🐷
525名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 18:07:25.71ID:nDFTFlfT
スタンプがかわいいと言ってるだけなのにこれがまんさんなんやろな
526名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 18:31:13.22ID:CZYpM4Fh
まんさんの80キロはどすこい確定
マンさんの80キロは身長と筋肉量による
まんさんかわいそう…
527名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 20:11:55.09ID:yuZCl22Q
四股ふめぇ
528名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 20:38:40.80ID:nDFTFlfT
別にどすこいでもいいんだが、スタンプにかわいいと言ってるだけなのに
自分に言われたと勝手に脳内変換して鏡を見ろと言ってくるところに特有のものがあるわな
529名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 21:22:41.26ID:AIllVzaw
ウンコいっぱい出た💩💩
2026/06/06(土) 21:28:08.82ID:IIz6QGza
うんこ出た日は体重の横にうんこマークを書き込んでる
2026/06/06(土) 22:07:04.49ID:wQuYHi4h
お前らはウンチが本体
532名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 08:21:24.12ID:o0gpTJjY
人格排泄すか
533名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 08:34:35.52ID:piH+fxW1
便秘の原因は腸活やらないからやな
腸活してたら細菌の死骸でうんこ出来る
うんこの中で細菌の死骸が80%占めるらしい
食事の残骸は20%だけらしい
ソースはネットだが
534171cm
垢版 |
2026/06/07(日) 08:47:42.68ID:6+EYxtWO
基礎代謝の増減は機能のon/offが原因説

最初、全ての機能がonで基礎代謝最大になっている
そこにカロリーの不足が生じた時、仕方ないので脂肪を分解して充てる
そんな食生活が暫く続くと予算の見直しが行われて、要らない機能はoffにされる
カロリーの不足が解消して体重が停滞する

その後、さらに摂取カロリーを減らすと体重が落ちるけど、
更に機能がoffにされて再度停滞する

ここまでは基礎代謝=筋肉量説でも説明できる

ダイエットしてるのに飲み会に誘われたとかで、一時的にカロリーオーバーする
ところが不思議なことに体重は増えない
余ったカロリーは脂肪には回らず、offにされている機能に使われる
つまり機能はなくなったのではなく休眠しているだけ
筋肉量説ではここの部分が説明できない
535名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 08:54:59.91ID:eyNI/ifc
>>533
その「細菌」は何を食べている?
食物繊維よりも細菌が多くならないとその様になりません
2026/06/07(日) 09:03:35.28ID:WQxnO1I/
筋トレ効果で腹筋とかくっきりしてきて見ためは効果が表れてるけど体重が変わらん
537名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 09:19:05.32ID:OrwpDPqY
>>535
ダイエットでも腸活でダイエットがある
純ココアやハチミツダイエットなど
善玉菌増やして代謝あげる
自分は最近イヌリン粉末とかも知って取り入れてる
善玉菌の餌投入で増やす食品はたくさんある
538◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/06/07(日) 09:43:16.22ID:NeGJX5W1
>>534
厳密には完全停止ではなく、省エネモードによる活動低下に近いね

また、一時オーバーも、余剰分が大きければ脂肪として蓄積される
539171cm
垢版 |
2026/06/07(日) 10:32:55.40ID:6+EYxtWO
それは当たり前だな
全ての機能に分配してなお余るなら、脂肪にするしか用途が無い

つまり、過剰側にはある程度の即応バッファーを持っている
不足側にも調節能力を持っていて、こっちは少し時間がかかる
540名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 12:04:02.34ID:U95NHrUC
このヴォケ豚野郎ども
今排便終わった
77.2kgだわ
減量進まない
朝メシ抜きだけではダメなのか
541名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 12:22:33.11ID:id6vdXdA
飯食ったら痩せるよ
542名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 12:25:50.26ID:rWOBRtvy
ほんまか?
543名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 15:30:25.26ID:vkEpjs9V
>>534
なんでそんな50年前にわかってることをしゃべってるんや・・・機能が休眠て
筋トレを考えないダイエットしてると筋肉や肝臓内のグリコーゲンと水分が枯渇してるから、
飲み会で一時的にカロリーオーバーした分は脂肪になる前にそっちに回されてるだけやで。いわゆるチートデイを入れると
また体内のグリコーゲンが減るのを待たないといけないのでやらなくていいが一般的。やったところで代謝が戻るのは1日
544名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 15:37:54.98ID:Upfcfa2e
グリコールなんて8時間もあれば枯渇する
1日1食がいいよ
545名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 15:38:08.24ID:Upfcfa2e
グリコールじゃなくてグリコーゲン
546171cm
垢版 |
2026/06/07(日) 15:43:08.02ID:6+EYxtWO
いや、代謝はなんも判ってないのが実情

どのくらいのカロリーが消費されてるのか測定する手段がずっと無かった
ちゃんと測定できるようになってまだ日が浅くて、
それもトータルしか判らなくて内訳はまだ謎のまま
ぼくの考えた代謝メカニズムをそれぞれに妄想してるだけ
547名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 17:42:46.85ID:MWmV/M6I
>>540
朝ご飯は絶対食べろと教わったよ
548名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 17:59:29.31ID:50inMGOT
昭和かよ
549名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 18:17:03.10ID:cwHpyaJN
令和やぞ
550名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 19:13:56.69ID:7m3aMN6l
久しぶりに痩せたわ最低記録
いつぶりの体重かしらん学生か?
551名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 20:49:13.76ID:12Gyag5v
朝76.8
夜77.9

もう断食しようかな
552名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 20:51:58.34ID:vkEpjs9V
なんでやねんw夜はそりゃ増えるよ。毎朝とか同じ時間に比べんかい
553171cm
垢版 |
2026/06/07(日) 21:06:03.96ID:6+EYxtWO
経験的に夜-0.7で朝の予想ができる
554名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 21:13:53.57ID:cwHpyaJN
そうだよっ
555名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 21:25:27.48ID:12Gyag5v
(´;ω;`)だってもうずっと停滞してるから何かしないとって思っちゃう
今日は1万歩歩いたし間食もしてないし筋トレもしたのに
556名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 21:46:44.68ID:vkEpjs9V
結論だけ言うならいっぱい運動したからなに、それ以上に食ってるから停滞してるってだけじゃね
カロリー計算を数字で把握しないと話にならんよ
557名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 21:49:05.50ID:O5JgsqLl
やり過ぎで代謝が落ちてるパターンもあるのが難しいところ
急いで痩せようとすると無理しちゃってそうなる
558名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 22:23:06.17ID:7m3aMN6l
カレー粉でつくる無水カレー作ってみたけどうまくいかんな難しい
一応食えるからいいが太る要素無しでカレー食えるのはいい
ちなみに米なし
559名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 22:41:39.70ID:g5AXR0Zb
>>558
俺もめっちゃ気になってて
家族に無水カレー食べるって聞いたら反応悪くて
自分の分だけまとめて作るのもな…って諦めた
560名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 23:30:45.38ID:O5JgsqLl
玉ネギとミンチにした鶏ムネを炒めてカレー粉入れて水で煮込む
要するにこれだけでいい
561名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 23:51:51.84ID:eO9BzRRH
>>560
無水…
でも水の代わりにトマト入れればなんとかなりそうだよね
カレー好きだから近々試してみよう
562名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 23:58:14.85ID:7m3aMN6l
玉ねぎトマト茄子胸肉にカレー粉入れただけじゃまずかったけどウスターと塩入れたらわりとくえるようになったわ
改良次第でいくらでもいけそうだなまず太る理由がないし鍋いっぱいに作ってもほとんど野菜だから
563名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 00:02:55.80ID:nhItr/DD
カレーは油をスパイスと塩で美味しくする料理だから…。美味しくないときは大体塩が足りない
564名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 03:19:22.36ID:YGK+tXKn
このデレスケ豚野郎🐷
講釈はどうでもいい
早く痩せてみろ、このヴォケ
565名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 03:47:36.54ID:mdGLeDsC
ブヒすたんぷかわいい
566名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 05:36:22.80ID:JFCIblm6
今日は運動するかな?
567名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 07:04:11.25ID:oiHikMYh
5日連続74kg台
今度こそ75kgの壁超えたやろ
568名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 07:27:14.15ID:YGK+tXKn
ブヒ野郎ども、おはようございます😃
排便の後メーターに乗りました
77.6kgであります
昨晩安い中華ウナギを食べたのでご飯を食べ過ぎてしまいました
ご飯は麦三割の臭いムショ飯なんでが、最近のムギメシ、もち麦は美味しいので食べすぎてしまった
以上チラシの裏
569名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 07:52:11.99ID:uLSzJlN4
カレーは塩分でややこしい事になるから敬遠しちゃう
Leeなら1.5gだから調整出来るが
そもそも2日でカレー3食を食べて79kg超えしてびびったのがダイエット始めた切っ掛けだわ
>>551もどうせ塩分なんじゃないの
570名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 08:09:34.65ID:ELzankjh
カレーはデブの主食です
571名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 08:47:39.47ID:YGK+tXKn
SBの赤缶を使えば良い
572名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 09:23:05.47ID:567DCfvv
無水カレーそれ使ったわ
573171cm
垢版 |
2026/06/08(月) 09:36:18.68ID:E1rpdQdG
S&B カレー缶
84g×2個 1216円
400g 1627円
574名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 09:46:50.75ID:GJqfxiAb
カレーうまいからな~(腕組)
575名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 10:06:03.58ID:oiHikMYh
無水カレーは鯖缶、玉ねぎ、トマト缶で作ってるな
鯖缶の塩気と油分のおかげでカレー粉とおろしショウガ、おろしニンニクだけでいける
576名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 10:25:49.04ID:Z8E7ejv/
GW明けくらいから72キロから73キロうろうろ
体脂肪17.5から18.5の間
今月中には体重計の70の数字見てえ
体の成果も出てきた
顔も大分スッキリした
ウエスト100から83まで来たんだ頑張るぞ
577名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 10:43:52.10ID:BOODfySV
いいな~おれは倦怠期
578名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 10:48:20.29ID:hOKEMClM
>>570
カレーは脂さえ入れなければとんでもなく優秀な筋肉飯なんだよなあ
579◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/06/08(月) 11:11:52.31ID:060v93cn
自分で料理できる人はダイエットに有利な感ある
俺なんて買い食い店食いしかできないから食い物に苦労してます
580名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 11:13:39.24ID:567DCfvv
やればいいじゃん
コンセントあれば小さくて安いIHIコンロ使えるしあとは鍋あればできるぞ
581名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 11:14:52.89ID:567DCfvv
他人に食わせるなら話変わるが自分でくうぶんには誰にでもできるぞ
582名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 11:21:04.90ID:U/hav/mO
>>579
そんな貴方に卵かけご飯
2026/06/08(月) 11:35:04.44ID:jUnxHcOZ
>>578
小麦粉もだろう
カレールーの成分表示見てみれば解るけど、脂と小麦粉が成分量のトップ2
この2つがカレーを太る食べ物にしている
シャバシャバでサラッとしたカレーならば、飯を食べ過ぎなければ敵視する必要はないと思う
584名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 13:16:38.74ID:YGK+tXKn
カリフラワーご飯という選択肢どうか?
俺はしないけど
今は腹膨らますのに冷凍野菜のミックスを使っている
こんにゃくと厚揚げの煮物と併用で結構満足感得られる
晩ご飯は麦三割メシ
585171cm
垢版 |
2026/06/08(月) 13:23:18.56ID:E1rpdQdG
腹に何か入っていれば、とか
食べた記憶があれば、みたいなのでごまかせるのは偽の空腹感
そんなもんは無視できるようになった方が何かとお得

血糖値の低下で起きるのは本物の空腹感だけど、
これも血糖値を上げなければ低下もしないので、食べ方でどうにかなる
586名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 13:51:00.96ID:I/yNwoqY
マンジャロ使えよ
587脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/08(月) 15:47:43.94ID:TY+SD0Xf
マンジャロを
辞めて飲むのは
キリマンジャロ
588名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 17:46:19.60ID:0Rp8K/jI
マンジャロは違法って今朝のめざましでやってたよ
589名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 17:50:26.32ID:567DCfvv
日本語が理解できなかったのかな
590名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 18:31:25.08ID:/tYQQ3qD
>>579
だからデブなんだと思います
591名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 19:11:01.14ID:B4TzX5di
来月は80kgスレに戻らないように…戻りたくない
592脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/08(月) 21:27:20.19ID:AplIuAg/
>>591
https://pbs.twimg.com/media/HKNOnsCaEAAMmIM?format=jpg
593名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 13:22:51.86ID:SsIodX7i
ケガして約一ヶ月やっと運動再開できそう
とりあえず今日は筋トレだけにしとこ
594名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 13:45:51.89ID:TdwbC+Gw
少しずつ体重が動き出してる
76.5

痩せるのしんどい
595名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 17:42:08.99ID:vOyxpdsv
月一キロ落としたい
596名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 21:23:25.81ID:z0sbgL7U
>>595
分かる
月に1キロ痩せたら一年で12キロや
597171cm
垢版 |
2026/06/09(火) 21:35:49.14ID:2s9XeGOD
風邪引いてしまった
異様に腹減るので欲望のままに食べるけど、
それでも体重が減る
もっと食わないとあかんのか
598名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 22:33:40.53ID:vcXU2o7Q
わかる
599名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 22:36:11.73ID:JhbiqGQq
出張から帰ってきた
月火と色々食ったから明日体重測るのが憂鬱や
600名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 07:40:12.54ID:cpMG3hs3
恐る恐る測ったら1kg減って73.6kgだった
ごっそり水分抜けてるけど理由が分からん
2026/06/10(水) 10:07:03.85ID:cHw02dfb
寝汗
602名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 11:17:47.32ID:1D9gdT/2
分からんなら何食ったか列挙出来ないと分からんよ
603名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 11:29:28.14ID:ImnmVUKU
あーいらないいらない
604名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 07:12:51.54ID:f0HCbeB6
おはようデレスケ豚諸君
今日は排便が早かった
76.5KG。歩くと減量が早いみたいだ
1時間で200gはいける
605脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/11(木) 07:36:26.67ID:iSZDroi/
24hで5kg弱とな!
606171cm
垢版 |
2026/06/11(木) 07:51:33.61ID:tNRhMYFV
そんな燃費の悪い生き物は生きていけない
607◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/06/11(木) 08:04:57.05ID:Myv/5oxD
毎日カロリー赤字チャレンジ300kcal継続中
目標の7月15日まで、あと34日

脂肪2kgの燃焼の目標値は約14,400kcal
10日間で累計約3,348kcalの赤字を積み上げ済
残りの必要分は約11,052kcal
1日あたり約325kcalの赤字の維持で目標達成
がんばります
608名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 12:21:08.62ID:R6GBtEvn
昨日嫁がピザ食おうと言うからまぁいらないなんて言えないし2枚目無料だから2枚に今ならお得なmサイズピザが800円となると3枚を分けて食べる事になるよね
そりゃあ太りますよね
+500gの77.4kgでした
本当のピザデブです😊
609名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 13:25:24.45ID:qjwnMLX7
ピザうまい
610名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 13:44:01.89ID:W20ffGOh
ピザ久しくくってねえなぁ…
611名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 20:42:44.29ID:phSVEd0m
ご馳走は鯖缶です
612名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 21:17:56.12ID:gDXh8+ni
朝75.6キロ
夜76.6キロ
(´;ω;`)ウンコも出ないし明日から断食する
613171cm
垢版 |
2026/06/11(木) 21:21:07.94ID:tNRhMYFV
サバ缶そのままおつまみにすると塩味強すぎる
水煮を名乗るなら塩入れるなよ
614名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 22:23:08.39ID:qjwnMLX7
やっと萎えた気持ちが落ち着いて少しやる気が出てきた これからが反撃や!
615名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 08:17:46.70ID:R3A52nfy
ダイエット開始から1ヵ月終了
77.8kg→72.4kg
あと半月でスレ卒業出来るかな
616名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 08:49:04.47ID:WrjynBUP
ハイゼア、豚野郎諸氏
排便後76.5kgだわ
昨日はとんかつを食べてしまった
617名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 08:57:12.12ID:ko0qlPE8
>>615
ここからが峠なんよ
618名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 11:23:15.06ID:oMDSEMeC
>>615
リバウンドするだけのバカって脳みそまで削ってそう
619名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 12:38:27.36ID:Pz/yh4ef
>>615
運動無しにそのペースだと速すぎ
見事なリバウンダーボイぞ

予言しよう達成してもきっと戻ってくる
620名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 13:13:32.50ID:QZsePLrB
初めの1ヶ月はものすごく減るからそんなもんじゃないかな
2ヶ月目からいきなり落ちなくなっても
そういうもんだから焦らないでね
621名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 13:19:12.85ID:cSYFS344
>>620
クソチビで70kg台なら確かにな
622名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 14:07:22.33ID:56XaAw7g
89.9kgからやっと70.4kg
160cmだからこのスレ卒業しても先は長いけどね
623名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 14:20:58.86ID:R3A52nfy
前に書いたけどリバウンドは折り込み済みでやっております
太ったら都度痩せたらええんやの精神
維持なんか出来ねーわ
2026/06/12(金) 15:02:07.16ID:JUD+x6/g
見直す良い機会やん
若いうちはいいけどおじになったら落ちなくなるんよ
625名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 15:10:27.75ID:R3A52nfy
もうおじさん
20年くらい毎年ダイエットしてます
人生で落とした総体重200kgくらいいってるかも
626名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 15:16:35.28ID:R3A52nfy
世の中おいしいものが溢れすぎてるのが悪い
627名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 15:22:27.53ID:UdKxMDaE
今美味いと思い込んでるものってほとんど大したことないで
それを免罪符にしてるだけで
628名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 18:38:04.28ID:PgVF7VNi
朝昼晩3食ちゃんと摂れって言うけど、
1日3食1500kcalと1日2食1200kcalなら後者の生活しながらダイエットした方が痩せるよね?
629◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/06/12(金) 19:05:31.11ID:wQ5E1BZf
結局は摂取カロリーだから後者のほうが痩せますね
朝を抜くとヤバい論があるし空腹すぎると眠れないので、2食にするなら朝と夜(20時まで)かなと
630名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 19:15:30.99ID:A5rebQ9G
どうなんやろなぁっ
631名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 19:19:29.83ID:onrouEOa
1500kcalの通常通りのダイエット
1200kcalの飢餓状態のダイエット

信じるか、信じないか、あなた次第です
632名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 19:25:47.62ID:onrouEOa
まぁ、調べたらわかるけど外国で尋問や拷問のカロリーが、まさしくそのカロリー
633名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 19:35:18.18ID:BKg/+WGm
過度なカロリー制限は死ぬまでその食事するつもりなら個人の問題だし好きにすればいいけどリバウンドリスク跳ね上がる
634名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 20:37:25.86ID:onrouEOa
戦争中の日本人捕虜が豪華な食事だった言うお話しは実際には通常の捕虜と同じ食事を日本人が勝手に豪華と思っただけのお話し
635名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 23:17:14.80ID:lRCMi5Qz
運動する元気がなくなるからなあ…せめておやつで+100キロカロリーほしいかな
636名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 23:44:14.07ID:kYaYuwYs
日本の1日3食の普及は明治以降の徴兵が切っ掛けらしいし、基準はさぞ低かったのだろうな
2026/06/13(土) 06:49:59.67ID:uDQF3M3H
>>636
内肺葉型はカタボリックさせないと脂肪も落ちない 

トレッドミルで心拍数160いくレベルあれくらいやらないと落ちない 

中肺葉型外肺葉型の筋トレ系見るだけムダ

有酸素メインくらいにしてようやくくらい
2026/06/13(土) 11:49:20.31ID:Aim05tj+
一年前80キロ、やっと今日69.5キロまで落ちた・・・
途中、71キロで4か月ほど停滞
当初は一日1300kcalにまで食事を落としてたが、71キロで停滞して、困ってからはあすけんに出会い、適量カロリー(2000kcal)を摂るように増やしてからスルスル落ちた
今後もこのカロリーを維持していくつもり
長い間世話になったこのスレともお別れだ
おまえらも頑張れよ
カロリーの削り過ぎには気をつけろ
639名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 11:55:14.52ID:J7GHiraO
卒業、やね
640名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 12:23:53.70ID:2/vjolDO
>>638
2000kcalより1300kcalがダメな理由が分からん
641171cm
垢版 |
2026/06/13(土) 12:33:40.33ID:pyrIANVr
たくさん食べた方がハッピーだから
2026/06/13(土) 12:35:55.93ID:Aim05tj+
>>640
俺もわからん
実際、1300kcalにしてからは、80キロから71キロまでは順調に落ちたわけだしな
でもそこからまったく動かなくなった
そこであすけんの言う通り増やしたら、ストンと落ちた
1300kcalの頃の食事をあすけんに入力すると、炭水化物が少なすぎる、もっと摂れ、と言われた
それに従ったら、そのあとするする落ちたわけ
643171cm
垢版 |
2026/06/13(土) 12:43:15.37ID:pyrIANVr
代謝は状況に応じてがんがん変動するので、
カロリーの絶対値ではなく、不足カロリーで体重は減少する

代謝を上げた状態でいかに不足カロリーを作るかというテクニック
644名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 14:26:18.91ID:WsGAqjBY
マンジャロ使えば
645名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 19:00:52.92ID:gSkwm1/x
>>642
よかったな
もう来んなよ
646名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 20:10:25.53ID:iamUr8pa
ソシャゲに課金し過ぎて
ゲームに集中してたら食べる量も回数も減ったのもあるけど、使える金なくなったら
米しか食うもんなくて5キロ落ちたw
647名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 20:18:15.79ID:j3dpUPfn
ええやんええやん ソシャゲ課金ダイエットやん
648名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 20:18:32.94ID:dRmQsXoZ
今日は真面目に4000kcal位取ったんじゃないかと言うくらい食べてしまった…
ストレスからの休日爆食なんとかしないとなぁ
649長文マン171cm 82.2kg
垢版 |
2026/06/13(土) 20:27:31.70ID:iV3C59sJ
>>640
カロリーというよりも炭水化物(糖質)の量がポイントだ。

糖質が少なすぎると脳が飢餓状態だと錯覚して消費エネルギーを抑えてしまう(ホメオスタシス)
それを解決する為には炭水化物(糖質)の量を増やす必要がある。
明らかに痩せる食生活なのに停滞期で2週間以上体重が落ちない原因は、ホメオスタシスが働いて消費エネルギーを抑えている為だ。
消費エネルギーを抑えるだけではなく、少ない栄養を最大限に吸収する為に普段よりも食事の際の吸収率が上がったり、脂肪を溜め込もうとしたり、動いてエネルギーを消費させるのを防ぐ為に倦怠感や眠気を引き起こしたりもする。
慢性的な糖質制限は糖新生による筋肉の分解も招き、基礎代謝を下げてしまうので気を付けないといけない。
650171cm
垢版 |
2026/06/13(土) 20:44:16.82ID:pyrIANVr
摂取カロリーが少ないと消費カロリーも少なくなるのは、
何かの自動調整機能なのか

ただの当たり前の話で、無い袖は振れないだけのこと
脂肪が無尽蔵にあるんだから、それをいくらでも取り崩せばいいのにと思うけど、
脂肪を燃やすのは大変なので使える量は少ない
651名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 07:18:23.79ID:EcCgEcyK
74.2kgだった、75kgの壁は抜けた模様
このまま70kg位まで行ければいいけど
72kgくらいで壁が来そうだな
652名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 08:36:24.37ID:XuFQ9fbx
ハイ、ゼア。このブヒ野郎
排便後タニタに乗る。76.5kg
また停滞期だ、ブヒブヒ
653名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 08:58:37.25ID:8yYe2RP1
ぶひぶひかわいい
654名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 09:02:46.94ID:DqCbKgFD
70.5kgだった
ずっと70~72をうろうろしてる
655名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 11:45:13.63ID:DP949P7t
久しぶりに運動した
656名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 18:08:34.70ID:NebBeVSx
3月に80キロあり、ようやく77キロ前後ウロウロするようになった
2月にあすけん始めたからかな?運動が全くやる気でなくて困っています。やりたくなさすぎる
657名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 18:20:35.30ID:DP949P7t
運動きもちーよー
2026/06/14(日) 18:25:47.03ID:5Wx9s2mq
72kgが壁だわ
2週前に72から変わらず今日週1回のお楽しみ体重測定で73kg...
来週も変わらずならチートデイだな🙃
659名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 18:32:05.69ID:DP949P7t
毎日チートしようぜ
660名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 20:10:16.00ID:Rw75Pem6
毎日チートした結果

https://i.imgur.com/Z3jKBxJ.jpeg
661名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 00:42:42.69ID:rgVXSslx
ブヒー
この豚野郎
76から77へ針が逆周りした
662名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 08:23:03.53ID:whSScxvU
ブヒブヒ79.2
2日で2kg増えた…(泣)
663名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 08:40:11.75ID:Pc3D7pbe
朝ウォーキング行こうと思ったら雨降ってて行けなかった という言い訳
664◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/06/15(月) 13:35:42.26ID:HEbhtZKf
今日もお昼はサブウェイでドレッシング抜き
665名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 14:04:30.98ID:WWH5fwNV
今日は70.4kg
お昼はベースブレッドのカレー
666名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 14:17:46.37ID:Zb3pQ7rD
>>662
ファ!
667名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 15:07:47.06ID:iEWQYCh/
少し体重動いた
75.7
668名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 20:27:55.38ID:rgVXSslx
排便2回ひねり出してタニタにのる
75.9kg。
夕食は大盛り味噌チャーシュウ麺抜き
ブヒー
669脱マンジャロ24週fin後~4週目
垢版 |
2026/06/15(月) 23:09:01.18ID:pELqLMAj
怖くて体重計乗れないわ
明日朝乗る
670名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 07:05:16.48ID:9j8dEJk9
昨日から1kg痩せたブヒ
78.1、全部水分だろうブヒ
671171cm
垢版 |
2026/06/16(火) 07:09:49.86ID:T0ZEtJfp
来月焼肉屋の改装が終わったら食べ放題に行くんだ
(脂肪フラグ)
672◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/06/16(火) 07:45:52.76ID:8LRWD8OP
ペッパーランチ 6月26金~30火の5日間
お値段はそのまま、お肉29%増量
行きます!
673名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 07:49:45.82ID:Xv/+lUbv
74.3kg  うんちしたら1kgは減るね
674名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 08:32:43.17ID:fSdYJnLn
焼肉は部位と食べ方と量による
675名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 08:40:19.76ID:utHQvoPv
>>674
焼き肉は米ありと米抜きで結果が異なる
676名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 08:41:42.93ID:/9MBZoN3
焼き肉うまい
677脱マンジャロ24週fin後~4週目
垢版 |
2026/06/16(火) 09:40:30.15ID:OKTCIQsq
ラム肉がいちばん美味い
678名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 09:44:08.17ID:/9MBZoN3
>>673
1kgのうんち…

奇跡が起こる
2026/06/16(火) 09:51:17.55ID:6iiXc60r
本体うんちだよ、もはや💩
680名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 18:34:11.40ID:o+jfKYjq
このブヒ野郎〜
ひねり出してタニタにのる
75.6kg
公園で1時間ほど犬を引きずり回す
681名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 07:30:41.03ID:9j1uHNsq
78.8ブヒ
外食したら太るンゴねぇ
ブヒブヒ
682名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 12:12:57.90ID:UiLvrgbg
70㌔を挟んで行ったり来たり
つい食べたり呑んだりしてまう
目標の65㌔が遠い
683名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 12:49:02.01ID:7guKjbG0
>>682
もう60kgスレでよくね?
684名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 12:49:38.04ID:1jMcHgU8
今日は71.5kg
増えてしまったorz
2026/06/18(木) 01:00:35.25ID:uDLWAf0a
71kgで停滞 基礎代謝1500Kcal
基礎代謝を少し下回る1400Kcalダイエット始めます
PFCはたんぱく質140g 脂質15g 糖質175g
バランス的には4.1.5
停滞したら糖質減らしていきます
686171cm
垢版 |
2026/06/18(木) 05:53:54.61ID:X8qDFwKe
絶対値を設定するんじゃなくて、今のカロリーから少し減らす
687名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 06:11:34.07ID:2GQP6CsZ
そりゃ停滞するやろて。基礎代謝下回る=寝てても消費するカロリーを下回る飢餓状態やから
脂肪とセットで筋肉も骨もゴリゴリ削れちらかして代謝がしんで停滞してる。そんな状態でPFCバランスとか何の意味もないで
停滞減らす停滞減らすの地獄ロード、根性で続けた先には摂食障害がネタ抜きで待ってる
688名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 07:25:20.51ID:vgHQLnQy
はぁ?
基礎代謝に活動とDITの総合消費カロリーを下回れば飢餓状態ですが?
基礎代謝以上食べようがマイナスであれば飢餓
理屈にあってない
689171cm
垢版 |
2026/06/18(木) 07:30:22.38ID:X8qDFwKe
筋肉が減って基礎代謝が下がる
というのは因果関係を誤解してるんだよな

基礎代謝が下がるようなことをしていると、脂肪も筋肉も減る
で、それ自体は基礎代謝とは関係ない
690名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 07:41:34.99ID:JYR7EDHU
お前ら飢餓なのか…ほらソイプロテインだ、飲め…つ🥤
2026/06/18(木) 07:44:52.99ID:S9gcnJtj
基礎代謝1500消費カロリー2000摂取カロリー1000
基礎代謝1500消費カロリー3000摂取カロリー2000

カロリーはどっちも-1000
なにか違いあんの?
692名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 07:56:59.00ID:+rVCW5Rs
>>691
後者が筋トレやってるなら前者より体脂肪が減る(筋肉が減る量が少ない)
693名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 08:32:06.39ID:+xAMMYx9
69.8kg
1年ぶりに70切ったの見た
694名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 08:47:02.21ID:JYR7EDHU
>>693
卒業、やね
695名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 13:21:57.29ID:WjG+mqlP
昨日まで75kgだったのに77kgになってる 何故だ
696名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 13:27:54.50ID:0+GuoOJk
わい1日5~6リットル水分とってるから寝起きと日中の体重差2~3キロある
697名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 14:04:34.97ID:j6h8sNVv
急な増減はほぼ水分
塩分取りすぎたとかじゃないの?
後はグリコーゲンと一緒に溜め込まれた水分か
筋トレ後なら筋肉の修復に使われてる水分か
後はストレスで水溜め込むことも有るから
698名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 14:15:20.59ID:FUHM2sNf
>>693
もう来んなよ
699名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 14:43:07.62ID:5fe3KS5X
4月頭に82kgから始めてついに今日69.95kgになった
安定して60kg台出るようになったら卒業するわ
700名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 14:43:42.36ID:f1RZJCVz
塩分を気にしない人は体重の乱高下も気にするなよ
2026/06/18(木) 14:48:05.26ID:uzdMUJu3
>>693
じゃあな
もう2度と我々と会わないように頑張れよ
702名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 15:10:27.32ID:JYR7EDHU
>>699
来月にはさよならだな
703名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 18:12:26.74ID:hDAU8S0J
ウンコ出ない💩
704名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 00:04:08.33ID:RqSL6aQt
身体の変化とinbody測定評価以外は特に気にしてない
筋トレがっつりやりこんで食べる量増やしてプロテイン飲んでいたら体重増えてるのにシックスパックが見えてきて楽しい
705名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 00:19:29.57ID:WOOqMXR+
>>699
こういうバカはすぐリバウンドして帰ってくるw
706名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 06:27:33.92ID:6IsLypR5
入学式やるか
707脱マンジャロ24週fin後~4週目
垢版 |
2026/06/19(金) 07:54:21.45ID:ea8Mr5zo
77-79の間を行ったり来たり
今月は飲み会が多い、もう7回
708名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 08:32:43.68ID:jbgbFp0Y
>>699
すごい
おめでとう!
709名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 08:36:37.26ID:sp3kJVZh
>>707
ええそんな重かったっけか。BMIも肥満ギリギリだったと思うが一回インボデーで図ってきたほうがよくね
筋トレもなしにその体重だと体脂肪率けっこうえぐいと思うよ
710脱マンジャロ24週fin後~4週目
垢版 |
2026/06/19(金) 10:08:30.43ID:fXWrrrVk
>>709
ここでマンジャロ辞めたからね>>423
711名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 10:49:20.36ID:Cu4rZPK6
75.1kg
ウンコ出ない💩💩💩
712名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 11:19:19.92ID:sp3kJVZh
>>710
なるほろ、維持ならよさそうやね
713◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/06/20(土) 06:01:39.11ID:tcxtjoh7
毎日カロリー赤字チャレンジ300kcal継続中

6月1日の19日間で累計赤字は6,780 kcal
脂肪2kg減(- 14,400 kcal)に対して47%到達
7月15日の期限まで残り25日
1日あたり約305 kcalの赤字キープでゴール 🏁
頑張ります
714171cm
垢版 |
2026/06/20(土) 06:12:16.99ID:iC30FxGc
50g 360kcal
このくらいの単位が手軽に扱える量だよな
715名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 11:10:58.09ID:rmAv5TXX
70.2kg
70の壁がデカイ
2026/06/20(土) 11:43:01.07ID:ko6vNOij
うんこいこ
717名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 13:37:44.36ID:3Br33VI1
暑い中トレーニングしたら汗だくになりました
718名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 14:30:59.63ID:rmAv5TXX
便通あった翌日は確かに軽い(便秘気味)
719名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 18:32:35.53ID:uwhCr+zA
>>683
71㌔になることある😭
720名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 18:52:58.11ID:fNcpgCpy
>>719
オシッコと大便すれば即、卒業
一刻も速くトイレに入ってください
卒業報告をお待ちいています
721名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 19:33:38.34ID:3Br33VI1
せやせやサウナでもいいぞ
2026/06/20(土) 19:36:35.28ID:oCTJkY+l
やった~500グラム減ったぞ(馬鹿
723名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 11:42:04.21ID:HEG5P5N9
73.5kgだった
それよりも内臓脂肪レベルが10.5に落ちたほうが嬉しい
724171cm
垢版 |
2026/06/21(日) 12:10:54.46ID:nZon/k3i
体重目標は特にない
内臓脂肪100cm2以下を目標にしている
725名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 16:27:28.83ID:+vKO4GcH
今日はチートデーにする(´;ω;`)
726名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 21:00:03.97ID:Sk9MaZYM
>>725
うむうむ
727名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 06:15:59.52ID:KuL4USgh
70.4kg
停滞中
728名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 12:30:01.69ID:n69OrWD2
ひえ~休み家族とラーメン食って焼き鳥食ってデザート食うの付き合ったら79.2kg
もう少しで逆卒業しちゃう豚野郎です
家族が仕事ある私残してそろそろ2週間旅行行くからそこでどんだけストイックにできるかだなぁ
729名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 12:44:23.86ID:+Wlim4gb
旅行中は好きに食べた方がいいんじゃない
730脱マンジャロ24週fin後~4週目
垢版 |
2026/06/22(月) 13:09:20.43ID:hXWvrCuY
>>728は旅行に行かないって話でそ?
731名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 14:02:45.77ID:2ZgZGorO
卒業したくないー卒業したくないー
732名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 16:48:08.47ID:QeL34hZE
>>731
おめでとうの卒業なのか、
残念な卒業なのか、
わからねーよ
2026/06/22(月) 16:51:50.88ID:PIakbKCW
体重が順調に減ってて、今日は65キロ
ウッキウキで過ごしてたけど、なんかおかしくねーか・・・と思い体重計の電池を交換した
そしたら72キロ
ああ、知ってたよ・・・畜生・・・
みんな体重計の電池に騙されるなよ
734名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 17:00:57.72ID:CtjaWZDL
先週焼肉食べ放題行って今週はしゃぶしゃぶ食べ放題行ったけど、次の日1kgくらい増えるけどすぐにもとに戻って体重的には影響なかったな
普段摂生してりゃ問題なし
735名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 17:01:48.30ID:Xkm08nkb
チートしたあとは増えたのは水分だからヘーキヘーキと自分に言い聞かせてる
736名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 17:32:23.28ID:2ZgZGorO
>>732
残念な卒業はしたくないよ~

おめでとう卒業したい(遠い未来)
737名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 00:43:38.19ID:RAuDFmTP
>>730
そうです。解説ありがとう。

しかしまぁ残念な卒業したくなかったけど旅行前に焼肉食べにいきましょうだって
そりゃまぁ食うでしょ
半ばヤケクソで炭水化物、デザートも食べてしまった
もうどうにでもな~れ
738名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 07:07:58.45ID:APawvnxu
70.2kg
増えも減りもしない
739名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 07:15:28.29ID:APawvnxu
スレ卒業に向けての最後の壁がキツイ
740171cm
垢版 |
2026/06/23(火) 07:45:41.30ID:EKGR4cRn
食い溜めの逆の食わない溜めも可能っぽい
普段カロリー不足が続いてると、多少オーバーしても全部使われる
体重のグラフだと途中まで同じで、
オーバー分が体重に現れるかキャンセルされるかの違いとして現れる
741名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 07:50:26.89ID:Yu5H02FN
ここのスレマン臭がすごい
742名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 07:56:41.57ID:8ZHUi4nE
>>740
前も似たようなこと言ってなかった?肝臓や筋肉内のグリコーゲンが枯渇して水分が抜けるから
食わない貯めしたあと食ったらそっちに補充されるだけやで
743名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 08:54:16.69ID:k7gghm+L
小雨の中かっぱ着て歩いたわ
744名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 09:09:21.96ID:Qcno3apx
>>743
以前、毎回同じようにカッパ着て歩いてましたが靴と靴下にダメージが入る為、休みにしました、靴と靴下に何か対策はしてますか?
745名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 09:19:08.16ID:k7gghm+L
>>744
してないです。小雨だから大丈夫!って気持ちで行きました。強小雨だったらお休みしますかね~
746名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 12:32:37.17ID:BHBHHZ4e
身長181の71キロで体脂肪率は13後半から14前半だが、ここ2週間変わらないから停滞期だわ
腰痛によりトレーニングできなくなったのが響いてる
747名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 14:27:12.96ID:CSshQD6p
靴下は対策してない
靴に関しては乾燥機を使うよ
更に気になるならコインランドリーに靴選択機や乾燥機もある
748名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 14:35:24.75ID:CSshQD6p
靴洗濯機でした
749名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 15:37:06.24ID:k7gghm+L
ダイエットはじめて初のやせた?っていわれた

一年くらいあってない知人が気づきました。やりますね彼は
750名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 15:46:04.51ID:fgy69uFv
汗だく仕事終わりの酒が美味すぎて罪
751171cm
垢版 |
2026/06/23(火) 19:19:30.41ID:Oe+LcrDy
グリコーゲンはダイエットとは何の関係もない
炭水化物が少なすぎると本来以上に体重が減って、
そこに炭水化物を摂取すると本来以上に体重が増えるので、
グラフが乱高下してしまうノイズでしかない

たくさん食べても体重が増えないよ、という話なんだから現象は真逆で、
グリコーゲン云々が出てくるのがおかしい
752名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 19:24:28.65ID:nGYi7cTF
>>751
体重しか見てないダイエッターだらけなので仕方が無い
753名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 19:44:44.07ID:EMrKRqK5
カロリー収支が絶対だから多く食べた日、少なく食べた日があってもよっぽど偏った食事内容じゃなければ合計カロリーが同じなら基本的にはそこまで変わらないぞ

毎日1,600kcal摂って10日で16,000kcalも4日1,500kcal、1日2,000kcal×2で10日で16,000kcalも同じ
754171cm
垢版 |
2026/06/23(火) 19:47:15.61ID:Oe+LcrDy
カロリー収支が絶対なのは真実

カロリー収支 = 摂取カロリー - 消費カロリー
このうち摂取カロリーは計算すれば判るけど、消費カロリーが判らない
だから、同じ量だけ食べてもカロリー収支がどうなるかは判らない
755脱マンジャロ24週fin後~5週目
垢版 |
2026/06/23(火) 22:10:34.33ID:5zzejt80
10kgぐらい歩こうかな
8000歩じゃ大して歩けてない
756◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/06/23(火) 22:24:14.30ID:9dWoKipw
消費カロリーはウェアラブルの活動量計を24時間身につけてれば分かるよ
757◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/06/23(火) 22:26:40.30ID:9dWoKipw
摂取カロリーも今はアプリで写真撮るだけで記録されていくから負担ゼロです
758171cm
垢版 |
2026/06/23(火) 22:32:15.40ID:Oe+LcrDy
消費カロリー = 基礎代謝 + 身体活動 + 食事誘発性熱産生
食事誘発性熱産生はマイナーだし食べたものに依存するから一旦無視

身体活動は運動を別にして計算すればだいたい当たる
判らないのは基礎代謝
ちゃんと測定ができるようになるまでは、基礎代謝は一定だろうと思われていたけど、
実はかなりフレキシブルに変わる
一般人は測定できないので、体重の減り具合から逆算するしかない
759名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 23:02:13.09ID:TwQplNk4
1日よっぽど食べ過ぎたってせいぜい+1000kcal程度だろ
何日か抑えめにしてりゃカロリー的にはプラマイゼロよ
760名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 06:58:34.27ID:egb6InD/
69.9kg
安定して70切れないとまだだめだな
761名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 08:37:51.30ID:OA3h1fa6
卒業見込み
762名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 08:38:23.14ID:kHXG0jl3
>>760
卒業は何月頃を予定してますか?
763名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 08:45:28.82ID:egb6InD/
>>762
来月前半には安定して60台になりたいかな
764名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 09:14:48.04ID:5EZeKbJk
お腹がゴロゴロしてるのにウンコ出なくて苦しい💩💩💩💩💩
2026/06/24(水) 09:26:13.13ID:rbMFWmu8
コロコロうんこ
766名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 13:45:40.60ID:i3PpsLy4
捻り出して76.8kg
いつになれば60k台なるやら
767名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 14:27:10.33ID:6VmpNUa2
お前らの1日の摂取カロリーってどんなもん?
運動無し172cm男なんだけど1500kcalって高いかな
768名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 15:32:22.99ID:B9t6oA7L
>>767
どれくらいの期間でどうしたいのかがわからない
どちらかと言えば低い寄り
とは言えダイエットって考えるなら1500でいいんじゃないかな
769脱マンジャロ24週fin後~5週目
垢版 |
2026/06/24(水) 19:00:12.59ID:wCqTycRx
>>767
>>423 この時は1日800kcalくらいだったと思う
770名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 20:22:55.36ID:5EZeKbJk
快便になる方法教えて
771171cm
垢版 |
2026/06/24(水) 20:24:53.15ID:RUL4hVsS
便意の女神には前髪しかない
772名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 20:27:48.75ID:nacZfFd1
まんこくさ
773名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 21:28:26.42ID:meJ2FWBN
>>767
摂取カロリーを基礎代謝以下にするのは筋肉減るから止めたほうがいいと思うがね
俺は2100kcal位摂って月に1.5~2kgくらいのペースで減量してるよ
774171cm
垢版 |
2026/06/24(水) 21:39:20.84ID:RUL4hVsS
ボディビルで増やした筋肉は減るけど、必要な筋肉は減らない
ダイエットで動けなくなった人なんかいない

ジムの金払って時間もかけて育てた筋肉はまさに贅肉
カタボリックの身体にとっては脂肪も筋肉も無駄な肉に過ぎない
775名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 06:43:15.47ID:jXh46nw6
70.0kg
なかなか安定しない
776名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 06:44:36.99ID:rcZkB/J1
ハイゼア、ブヒ諸氏
朝一番をひねり出してタニタにのる
76.0kgだブヒ
777名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 12:21:13.27ID:NCBhdoKj
クソしても79kgだった…
でも増えたときって体脂肪率下がってたりする
なんなんだろう、筋肉のアナボリック作用が強まってるところに餌与えてる感覚なのかな
778名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 12:47:28.20ID:doLENVfz
筋肉内の水分が少ないと脂肪と間違えられることがあるみたいだからそのせいでは
筋肉が水分を含む=重くなる
脂肪扱いされていた筋肉が正しく筋肉として認識される=体脂肪率が下がる
779名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 19:46:05.37ID:dgq4tvD6
痩せる方法は簡単だよ
1日脂質55g以下にすればいいだけ
780名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 19:47:46.48ID:dgq4tvD6
ウォーキングだのジョギングだの、あんなの全部嘘だからなw
YouTubeは全て嘘だと断言できる
781名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 19:53:00.23ID:dgq4tvD6
スーパーの店員見てみろや
デブの店員いるだろ?
立ち仕事でカロリー消費しまくってんのに何故かモデル体型にならず、腹出たデブ店員がめっちゃいる
あれさあ、体が順応してんだわ
工事現場のデブの作業員も同じな
なので、運動すれば痩せるなんて絶対にありえない
痩せるにはメシ食うか食わないか、そこだけ。
782名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 19:55:27.10ID:f/PvUT1l
俺も立ち仕事だが立ってるだけだと
座ってるのとほぼ変わらないくらいの消費カロリーだぞ
調べてみて驚いた経験あり
783171cm
垢版 |
2026/06/25(木) 19:59:52.93ID:szX7ltLB
狩猟採集生活に最適化してるので、一日中歩き回ってもカロリー使わない
食べ物探すカロリーが見つけるカロリー上回ってたら意味ないし
そんな動物は人間だけ

運動不足で不健康になる動物も人間だけ
動物園の動物はみんな運動してないけど、普通に健康
2026/06/25(木) 20:08:27.95ID:dqLy2jHY
頭悪そうな奴ばっかりだな
785名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 20:59:29.28ID:P99AHZg1
信じられるのはカロリーだけ
786名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 22:09:27.38ID:RnUAcuQC
明日はケーキだけで1500kcal摂ろうかな
787171cm
垢版 |
2026/06/25(木) 22:11:33.50ID:szX7ltLB
台風にはコロッケ
788名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 22:27:41.08ID:5iuEGi/O
スイーツバイミー
789名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 08:24:54.57ID:SzTtWNoz
69.9kg
まだ安心できない数値
790名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 08:54:10.79ID:El+o03Jz
79.9…!
さよなら~
791名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 14:34:10.29ID:BkJGfkbe
踏みとどまれ…
792名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 03:37:25.20ID:ZnrqiN4n
このデレスケ野郎
2026/06/27(土) 03:59:24.98ID:vd0kAqBn
リバウンドして戻ってきました
794名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 10:36:34.51ID:gRnBmt0I
個人的にはカロリー収支が絶対っていうのには違和感ある
同じカロリーでも肉野菜多めと炭水化物中心で違うと思うんよね
自分が肉野菜多め生活で痩せてきたし
795171cm
垢版 |
2026/06/27(土) 11:02:01.90ID:OpOj8DpK
たんぱく質は食事誘発性熱産生が大きいからな
消費の中でのマイナーな消費の中での差なので、
ざっくり誤差なんだけど厳密に測ると違いが出る
796名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 11:15:54.44ID:TemERxDG
カロリークイーン
797名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 11:25:03.82ID:qZ45xgvK
69.9kg
長らく落ちなかったけど、朝にプロテインを追加、昼をベースブレッドにしたら落ち出した
798171cm
垢版 |
2026/06/27(土) 11:32:11.61ID:OpOj8DpK
さっき風呂入りながら思いついた
優先順位説

1. 基礎代謝(重要)
2. 基礎代謝(そうでもない)
3. 脂肪を分解する
4. 脂肪を作る

リセット状態ではこう
脂肪は分解も合成も手間がかかるのでやりたくない
カロリー不足が続くと、2と3が入れ替わって停滞する
それでも脂肪合成よりは高いので、チートデイのカロリーは消費される
実際には、基礎代謝の優先順位はもっと細分化されている
799名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 12:02:00.00ID:TemERxDG
>>797
さようなら~ 二度とくるなよ
800名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 12:23:59.41ID:IcdukccG
(´・ω・`)お前ら魚と肉どっち食ってるん?
2026/06/27(土) 12:32:38.44ID:7bKiBIk7
どっちも
802名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 12:44:00.40ID:xf7arR5j
健康とか筋肉とか気にしなきゃ何食べてもカロリーが低けりゃ痩せるよ
803名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 12:52:37.33ID:wQfJHqea
テレワークで日中あまり外に出ないのもあり、ビタミンDを最低限摂るのに魚を使う事は多い
それとミネラルバランスを摂るために煮干しを使う事も多い
魚でタンパク質が足りないなら肉とか豆腐とか蕎麦とかを使う
804◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/06/27(土) 13:43:17.36ID:pZY2S6ZT
タンパク質は満腹感あるから、低カロリーを実現しやすいね
基本はとにかくタンパク質だけを最重視で探して食べるくらいタンパク漬けで丁度いい
そして運動した日は炭水化物のチートを許す
脂質控えめの条件で
805◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/06/27(土) 13:46:55.83ID:pZY2S6ZT
野菜は好きに食ってもOKにしてる
ドレッシングはカロリーがヤバい一切使わない
お酢系やレモン果汁で食べてます
806名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 14:00:29.07ID:TemERxDG
そばっ
807名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 14:07:40.21ID:T+DuPxjT
>>806
ある人から小麦粉が入ってる為
十割そばしか食べられない呪いがかけられました
808名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 14:22:26.68ID:wQfJHqea
腸活勢かな
自分は妥協してて二八蕎麦も使ってる
蕎麦にパスタソースとかカレーとかぶっかける勢
809171cm
垢版 |
2026/06/27(土) 14:23:37.09ID:OpOj8DpK
蕎麦粉も小麦粉も大半は炭水化物だから同じ
810名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 14:26:14.10ID:JxNREOWg
肉、魚、豆類をバランスよく
豆腐が鯖缶並みに高カロリーなのが困るよね
811171cm
垢版 |
2026/06/27(土) 14:28:16.97ID:OpOj8DpK
豚肉と牛肉は食わずに済むなら食わない方がいい
812名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 14:35:23.81ID:TemERxDG
赤い色をした あのビーンズが入ってる南米料理くいたい
813名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 14:48:07.88ID:+abpsvuU
梅雨なると運動サボっちまうな
エアロバイクでも買おうかな
814名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 15:14:35.04ID:ZnrqiN4n
息張ってひねり出して
タニタに張り切って乗る76.4kgだ
このブヒ諸氏よ
815名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 06:17:37.27ID:XCGuvfnH
25日70.3
26日69.3
27日69.1
そろそろか
816名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 07:04:01.30ID:8YtRfXXW
>>815
もういいだろ
817171cm
垢版 |
2026/06/28(日) 07:05:07.82ID:W3FpfFiw
一ヶ月のうち70を超える日が一日もなかったら卒業とする
818名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 07:18:35.45ID:yd7L8fUP
70.0kg
だめだ、すぐに70台に戻る
819名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 08:27:47.99ID:/AxDLMC9
ハローフォルクス
ブヒ諸氏元気でしょうか
朝一本ひねり出してタニタに乗る
75.6kg
ブヒ〜
820名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 09:35:40.22ID:DHt9aI8Y
ダイエット始めたぜ

https://i.imgur.com/PGvxt3q.jpeg
821名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 11:05:34.14ID:H7RIg07w
73.0kg
75kgの壁を越えたら73.5kgの壁が立ちはだかったけど
今度こそ抜けたか?
822名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 14:19:35.92ID:DHt9aI8Y
これおいしい

https://i.imgur.com/p03j77J.jpeg
823◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/06/28(日) 14:46:23.46ID:nkkGZxJo
>>822
ありがとうポチッた
824名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 15:05:04.95ID:31RRPXab
20年くらい運動してこなくて最近毎日ウォーキングとジョギングで汗を流してたら背中に酷い汗疹が出来た。
これ治るまで有酸素運動禁止か?
825171cm
垢版 |
2026/06/28(日) 15:10:20.15ID:W3FpfFiw
汗をかきなれてないと汗腺が塞がってる
汗をかくと治療の妨げになるとかはない
826名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 15:15:37.37ID:hLkSm3ho
>>824
病院行った?
827名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 17:33:42.70ID:K61qUNFX
俺もウォーキング、ジョギング始めたら帯状疱疹になった
30年ぶりの運動で
太ももとか腹がヤケドのようになってブツブツに。
完治まで10ヶ月かかった
828171cm
垢版 |
2026/06/28(日) 17:43:21.14ID:W3FpfFiw
帯状疱疹はウイルスなので運動関係ない
2026/06/28(日) 21:12:29.24ID:3QYas40D
帯状疱疹は肉体疲労で発現確率が顕著になるぞ
メンタル疲労でも高発現化

要するにウィルスを抑え込む免疫力が過労によって低減するから
一般常識だ
830名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 21:22:22.81ID:8YtRfXXW
ぶつぶつ!!
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況