カレー粉でつくる無水カレー作ってみたけどうまくいかんな難しい
一応食えるからいいが太る要素無しでカレー食えるのはいい
ちなみに米なし
体重別スレ70~79キロ part29
558名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 22:23:06.17ID:7m3aMN6l559名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 22:41:39.70ID:g5AXR0Zb560名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 23:30:45.38ID:O5JgsqLl 玉ネギとミンチにした鶏ムネを炒めてカレー粉入れて水で煮込む
要するにこれだけでいい
要するにこれだけでいい
561名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 23:51:51.84ID:eO9BzRRH562名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 23:58:14.85ID:7m3aMN6l 玉ねぎトマト茄子胸肉にカレー粉入れただけじゃまずかったけどウスターと塩入れたらわりとくえるようになったわ
改良次第でいくらでもいけそうだなまず太る理由がないし鍋いっぱいに作ってもほとんど野菜だから
改良次第でいくらでもいけそうだなまず太る理由がないし鍋いっぱいに作ってもほとんど野菜だから
563名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 00:02:55.80ID:nhItr/DD カレーは油をスパイスと塩で美味しくする料理だから…。美味しくないときは大体塩が足りない
564名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 03:19:22.36ID:YGK+tXKn このデレスケ豚野郎🐷
講釈はどうでもいい
早く痩せてみろ、このヴォケ
講釈はどうでもいい
早く痩せてみろ、このヴォケ
565名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 03:47:36.54ID:mdGLeDsC ブヒすたんぷかわいい
566名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 05:36:22.80ID:JFCIblm6 今日は運動するかな?
567名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 07:04:11.25ID:oiHikMYh 5日連続74kg台
今度こそ75kgの壁超えたやろ
今度こそ75kgの壁超えたやろ
568名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 07:27:14.15ID:YGK+tXKn ブヒ野郎ども、おはようございます😃
排便の後メーターに乗りました
77.6kgであります
昨晩安い中華ウナギを食べたのでご飯を食べ過ぎてしまいました
ご飯は麦三割の臭いムショ飯なんでが、最近のムギメシ、もち麦は美味しいので食べすぎてしまった
以上チラシの裏
排便の後メーターに乗りました
77.6kgであります
昨晩安い中華ウナギを食べたのでご飯を食べ過ぎてしまいました
ご飯は麦三割の臭いムショ飯なんでが、最近のムギメシ、もち麦は美味しいので食べすぎてしまった
以上チラシの裏
569名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 07:52:11.99ID:uLSzJlN4 カレーは塩分でややこしい事になるから敬遠しちゃう
Leeなら1.5gだから調整出来るが
そもそも2日でカレー3食を食べて79kg超えしてびびったのがダイエット始めた切っ掛けだわ
>>551もどうせ塩分なんじゃないの
Leeなら1.5gだから調整出来るが
そもそも2日でカレー3食を食べて79kg超えしてびびったのがダイエット始めた切っ掛けだわ
>>551もどうせ塩分なんじゃないの
570名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 08:09:34.65ID:ELzankjh カレーはデブの主食です
571名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 08:47:39.47ID:YGK+tXKn SBの赤缶を使えば良い
572名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 09:23:05.47ID:567DCfvv 無水カレーそれ使ったわ
573171cm
2026/06/08(月) 09:36:18.68ID:E1rpdQdG S&B カレー缶
84g×2個 1216円
400g 1627円
84g×2個 1216円
400g 1627円
574名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 09:46:50.75ID:GJqfxiAb カレーうまいからな~(腕組)
575名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 10:06:03.58ID:oiHikMYh 無水カレーは鯖缶、玉ねぎ、トマト缶で作ってるな
鯖缶の塩気と油分のおかげでカレー粉とおろしショウガ、おろしニンニクだけでいける
鯖缶の塩気と油分のおかげでカレー粉とおろしショウガ、おろしニンニクだけでいける
576名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 10:25:49.04ID:Z8E7ejv/ GW明けくらいから72キロから73キロうろうろ
体脂肪17.5から18.5の間
今月中には体重計の70の数字見てえ
体の成果も出てきた
顔も大分スッキリした
ウエスト100から83まで来たんだ頑張るぞ
体脂肪17.5から18.5の間
今月中には体重計の70の数字見てえ
体の成果も出てきた
顔も大分スッキリした
ウエスト100から83まで来たんだ頑張るぞ
577名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 10:43:52.10ID:BOODfySV いいな~おれは倦怠期
578名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 10:48:20.29ID:hOKEMClM >>570
カレーは脂さえ入れなければとんでもなく優秀な筋肉飯なんだよなあ
カレーは脂さえ入れなければとんでもなく優秀な筋肉飯なんだよなあ
579◆dPw1KIZMok
2026/06/08(月) 11:11:52.31ID:060v93cn 自分で料理できる人はダイエットに有利な感ある
俺なんて買い食い店食いしかできないから食い物に苦労してます
俺なんて買い食い店食いしかできないから食い物に苦労してます
580名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 11:13:39.24ID:567DCfvv やればいいじゃん
コンセントあれば小さくて安いIHIコンロ使えるしあとは鍋あればできるぞ
コンセントあれば小さくて安いIHIコンロ使えるしあとは鍋あればできるぞ
581名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 11:14:52.89ID:567DCfvv 他人に食わせるなら話変わるが自分でくうぶんには誰にでもできるぞ
582名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 11:21:04.90ID:U/hav/mO >>579
そんな貴方に卵かけご飯
そんな貴方に卵かけご飯
2026/06/08(月) 11:35:04.44ID:jUnxHcOZ
>>578
小麦粉もだろう
カレールーの成分表示見てみれば解るけど、脂と小麦粉が成分量のトップ2
この2つがカレーを太る食べ物にしている
シャバシャバでサラッとしたカレーならば、飯を食べ過ぎなければ敵視する必要はないと思う
小麦粉もだろう
カレールーの成分表示見てみれば解るけど、脂と小麦粉が成分量のトップ2
この2つがカレーを太る食べ物にしている
シャバシャバでサラッとしたカレーならば、飯を食べ過ぎなければ敵視する必要はないと思う
584名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 13:16:38.74ID:YGK+tXKn カリフラワーご飯という選択肢どうか?
俺はしないけど
今は腹膨らますのに冷凍野菜のミックスを使っている
こんにゃくと厚揚げの煮物と併用で結構満足感得られる
晩ご飯は麦三割メシ
俺はしないけど
今は腹膨らますのに冷凍野菜のミックスを使っている
こんにゃくと厚揚げの煮物と併用で結構満足感得られる
晩ご飯は麦三割メシ
585171cm
2026/06/08(月) 13:23:18.56ID:E1rpdQdG 腹に何か入っていれば、とか
食べた記憶があれば、みたいなのでごまかせるのは偽の空腹感
そんなもんは無視できるようになった方が何かとお得
血糖値の低下で起きるのは本物の空腹感だけど、
これも血糖値を上げなければ低下もしないので、食べ方でどうにかなる
食べた記憶があれば、みたいなのでごまかせるのは偽の空腹感
そんなもんは無視できるようになった方が何かとお得
血糖値の低下で起きるのは本物の空腹感だけど、
これも血糖値を上げなければ低下もしないので、食べ方でどうにかなる
586名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 13:51:00.96ID:I/yNwoqY マンジャロ使えよ
587脱マンジャロ24週fin
2026/06/08(月) 15:47:43.94ID:TY+SD0Xf マンジャロを
辞めて飲むのは
キリマンジャロ
辞めて飲むのは
キリマンジャロ
588名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 17:46:19.60ID:0Rp8K/jI マンジャロは違法って今朝のめざましでやってたよ
589名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 17:50:26.32ID:567DCfvv 日本語が理解できなかったのかな
590名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 18:31:25.08ID:/tYQQ3qD >>579
だからデブなんだと思います
だからデブなんだと思います
591名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 19:11:01.14ID:B4TzX5di 来月は80kgスレに戻らないように…戻りたくない
592脱マンジャロ24週fin
2026/06/08(月) 21:27:20.19ID:AplIuAg/593名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 13:22:51.86ID:SsIodX7i ケガして約一ヶ月やっと運動再開できそう
とりあえず今日は筋トレだけにしとこ
とりあえず今日は筋トレだけにしとこ
594名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 13:45:51.89ID:TdwbC+Gw 少しずつ体重が動き出してる
76.5
痩せるのしんどい
76.5
痩せるのしんどい
595名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 17:42:08.99ID:vOyxpdsv 月一キロ落としたい
596名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 21:23:25.81ID:z0sbgL7U597171cm
2026/06/09(火) 21:35:49.14ID:2s9XeGOD 風邪引いてしまった
異様に腹減るので欲望のままに食べるけど、
それでも体重が減る
もっと食わないとあかんのか
異様に腹減るので欲望のままに食べるけど、
それでも体重が減る
もっと食わないとあかんのか
598名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 22:33:40.53ID:vcXU2o7Q わかる
599名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 22:36:11.73ID:JhbiqGQq 出張から帰ってきた
月火と色々食ったから明日体重測るのが憂鬱や
月火と色々食ったから明日体重測るのが憂鬱や
600名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 07:40:12.54ID:cpMG3hs3 恐る恐る測ったら1kg減って73.6kgだった
ごっそり水分抜けてるけど理由が分からん
ごっそり水分抜けてるけど理由が分からん
2026/06/10(水) 10:07:03.85ID:cHw02dfb
寝汗
602名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 11:17:47.32ID:1D9gdT/2 分からんなら何食ったか列挙出来ないと分からんよ
603名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 11:29:28.14ID:ImnmVUKU あーいらないいらない
604名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 07:12:51.54ID:f0HCbeB6 おはようデレスケ豚諸君
今日は排便が早かった
76.5KG。歩くと減量が早いみたいだ
1時間で200gはいける
今日は排便が早かった
76.5KG。歩くと減量が早いみたいだ
1時間で200gはいける
605脱マンジャロ24週fin
2026/06/11(木) 07:36:26.67ID:iSZDroi/ 24hで5kg弱とな!
606171cm
2026/06/11(木) 07:51:33.61ID:tNRhMYFV そんな燃費の悪い生き物は生きていけない
607◆dPw1KIZMok
2026/06/11(木) 08:04:57.05ID:Myv/5oxD 毎日カロリー赤字チャレンジ300kcal継続中
目標の7月15日まで、あと34日
脂肪2kgの燃焼の目標値は約14,400kcal
10日間で累計約3,348kcalの赤字を積み上げ済
残りの必要分は約11,052kcal
1日あたり約325kcalの赤字の維持で目標達成
がんばります
目標の7月15日まで、あと34日
脂肪2kgの燃焼の目標値は約14,400kcal
10日間で累計約3,348kcalの赤字を積み上げ済
残りの必要分は約11,052kcal
1日あたり約325kcalの赤字の維持で目標達成
がんばります
608名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 12:21:08.62ID:R6GBtEvn 昨日嫁がピザ食おうと言うからまぁいらないなんて言えないし2枚目無料だから2枚に今ならお得なmサイズピザが800円となると3枚を分けて食べる事になるよね
そりゃあ太りますよね
+500gの77.4kgでした
本当のピザデブです😊
そりゃあ太りますよね
+500gの77.4kgでした
本当のピザデブです😊
609名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 13:25:24.45ID:qjwnMLX7 ピザうまい
610名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 13:44:01.89ID:W20ffGOh ピザ久しくくってねえなぁ…
611名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 20:42:44.29ID:phSVEd0m ご馳走は鯖缶です
612名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 21:17:56.12ID:gDXh8+ni 朝75.6キロ
夜76.6キロ
(´;ω;`)ウンコも出ないし明日から断食する
夜76.6キロ
(´;ω;`)ウンコも出ないし明日から断食する
613171cm
2026/06/11(木) 21:21:07.94ID:tNRhMYFV サバ缶そのままおつまみにすると塩味強すぎる
水煮を名乗るなら塩入れるなよ
水煮を名乗るなら塩入れるなよ
614名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 22:23:08.39ID:qjwnMLX7 やっと萎えた気持ちが落ち着いて少しやる気が出てきた これからが反撃や!
615名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 08:17:46.70ID:R3A52nfy ダイエット開始から1ヵ月終了
77.8kg→72.4kg
あと半月でスレ卒業出来るかな
77.8kg→72.4kg
あと半月でスレ卒業出来るかな
616名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 08:49:04.47ID:WrjynBUP ハイゼア、豚野郎諸氏
排便後76.5kgだわ
昨日はとんかつを食べてしまった
排便後76.5kgだわ
昨日はとんかつを食べてしまった
617名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 08:57:12.12ID:ko0qlPE8 >>615
ここからが峠なんよ
ここからが峠なんよ
618名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 11:23:15.06ID:oMDSEMeC >>615
リバウンドするだけのバカって脳みそまで削ってそう
リバウンドするだけのバカって脳みそまで削ってそう
619名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 12:38:27.36ID:Pz/yh4ef620名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 13:13:32.50ID:QZsePLrB 初めの1ヶ月はものすごく減るからそんなもんじゃないかな
2ヶ月目からいきなり落ちなくなっても
そういうもんだから焦らないでね
2ヶ月目からいきなり落ちなくなっても
そういうもんだから焦らないでね
621名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 13:19:12.85ID:cSYFS344 >>620
クソチビで70kg台なら確かにな
クソチビで70kg台なら確かにな
622名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 14:07:22.33ID:56XaAw7g 89.9kgからやっと70.4kg
160cmだからこのスレ卒業しても先は長いけどね
160cmだからこのスレ卒業しても先は長いけどね
623名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 14:20:58.86ID:R3A52nfy 前に書いたけどリバウンドは折り込み済みでやっております
太ったら都度痩せたらええんやの精神
維持なんか出来ねーわ
太ったら都度痩せたらええんやの精神
維持なんか出来ねーわ
2026/06/12(金) 15:02:07.16ID:JUD+x6/g
見直す良い機会やん
若いうちはいいけどおじになったら落ちなくなるんよ
若いうちはいいけどおじになったら落ちなくなるんよ
625名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 15:10:27.75ID:R3A52nfy もうおじさん
20年くらい毎年ダイエットしてます
人生で落とした総体重200kgくらいいってるかも
20年くらい毎年ダイエットしてます
人生で落とした総体重200kgくらいいってるかも
626名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 15:16:35.28ID:R3A52nfy 世の中おいしいものが溢れすぎてるのが悪い
627名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 15:22:27.53ID:UdKxMDaE 今美味いと思い込んでるものってほとんど大したことないで
それを免罪符にしてるだけで
それを免罪符にしてるだけで
628名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 18:38:04.28ID:PgVF7VNi 朝昼晩3食ちゃんと摂れって言うけど、
1日3食1500kcalと1日2食1200kcalなら後者の生活しながらダイエットした方が痩せるよね?
1日3食1500kcalと1日2食1200kcalなら後者の生活しながらダイエットした方が痩せるよね?
629◆dPw1KIZMok
2026/06/12(金) 19:05:31.11ID:wQ5E1BZf 結局は摂取カロリーだから後者のほうが痩せますね
朝を抜くとヤバい論があるし空腹すぎると眠れないので、2食にするなら朝と夜(20時まで)かなと
朝を抜くとヤバい論があるし空腹すぎると眠れないので、2食にするなら朝と夜(20時まで)かなと
630名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 19:15:30.99ID:A5rebQ9G どうなんやろなぁっ
631名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 19:19:29.83ID:onrouEOa 1500kcalの通常通りのダイエット
1200kcalの飢餓状態のダイエット
信じるか、信じないか、あなた次第です
1200kcalの飢餓状態のダイエット
信じるか、信じないか、あなた次第です
632名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 19:25:47.62ID:onrouEOa まぁ、調べたらわかるけど外国で尋問や拷問のカロリーが、まさしくそのカロリー
633名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 19:35:18.18ID:BKg/+WGm 過度なカロリー制限は死ぬまでその食事するつもりなら個人の問題だし好きにすればいいけどリバウンドリスク跳ね上がる
634名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 20:37:25.86ID:onrouEOa 戦争中の日本人捕虜が豪華な食事だった言うお話しは実際には通常の捕虜と同じ食事を日本人が勝手に豪華と思っただけのお話し
635名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 23:17:14.80ID:lRCMi5Qz 運動する元気がなくなるからなあ…せめておやつで+100キロカロリーほしいかな
636名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 23:44:14.07ID:kYaYuwYs 日本の1日3食の普及は明治以降の徴兵が切っ掛けらしいし、基準はさぞ低かったのだろうな
2026/06/13(土) 06:49:59.67ID:uDQF3M3H
>>636
内肺葉型はカタボリックさせないと脂肪も落ちない
トレッドミルで心拍数160いくレベルあれくらいやらないと落ちない
中肺葉型外肺葉型の筋トレ系見るだけムダ
有酸素メインくらいにしてようやくくらい
内肺葉型はカタボリックさせないと脂肪も落ちない
トレッドミルで心拍数160いくレベルあれくらいやらないと落ちない
中肺葉型外肺葉型の筋トレ系見るだけムダ
有酸素メインくらいにしてようやくくらい
2026/06/13(土) 11:49:20.31ID:Aim05tj+
一年前80キロ、やっと今日69.5キロまで落ちた・・・
途中、71キロで4か月ほど停滞
当初は一日1300kcalにまで食事を落としてたが、71キロで停滞して、困ってからはあすけんに出会い、適量カロリー(2000kcal)を摂るように増やしてからスルスル落ちた
今後もこのカロリーを維持していくつもり
長い間世話になったこのスレともお別れだ
おまえらも頑張れよ
カロリーの削り過ぎには気をつけろ
途中、71キロで4か月ほど停滞
当初は一日1300kcalにまで食事を落としてたが、71キロで停滞して、困ってからはあすけんに出会い、適量カロリー(2000kcal)を摂るように増やしてからスルスル落ちた
今後もこのカロリーを維持していくつもり
長い間世話になったこのスレともお別れだ
おまえらも頑張れよ
カロリーの削り過ぎには気をつけろ
639名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 11:55:14.52ID:J7GHiraO 卒業、やね
640名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 12:23:53.70ID:2/vjolDO >>638
2000kcalより1300kcalがダメな理由が分からん
2000kcalより1300kcalがダメな理由が分からん
641171cm
2026/06/13(土) 12:33:40.33ID:pyrIANVr たくさん食べた方がハッピーだから
2026/06/13(土) 12:35:55.93ID:Aim05tj+
>>640
俺もわからん
実際、1300kcalにしてからは、80キロから71キロまでは順調に落ちたわけだしな
でもそこからまったく動かなくなった
そこであすけんの言う通り増やしたら、ストンと落ちた
1300kcalの頃の食事をあすけんに入力すると、炭水化物が少なすぎる、もっと摂れ、と言われた
それに従ったら、そのあとするする落ちたわけ
俺もわからん
実際、1300kcalにしてからは、80キロから71キロまでは順調に落ちたわけだしな
でもそこからまったく動かなくなった
そこであすけんの言う通り増やしたら、ストンと落ちた
1300kcalの頃の食事をあすけんに入力すると、炭水化物が少なすぎる、もっと摂れ、と言われた
それに従ったら、そのあとするする落ちたわけ
643171cm
2026/06/13(土) 12:43:15.37ID:pyrIANVr 代謝は状況に応じてがんがん変動するので、
カロリーの絶対値ではなく、不足カロリーで体重は減少する
代謝を上げた状態でいかに不足カロリーを作るかというテクニック
カロリーの絶対値ではなく、不足カロリーで体重は減少する
代謝を上げた状態でいかに不足カロリーを作るかというテクニック
644名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 14:26:18.91ID:WsGAqjBY マンジャロ使えば
645名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 19:00:52.92ID:gSkwm1/x646名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 20:10:25.53ID:iamUr8pa ソシャゲに課金し過ぎて
ゲームに集中してたら食べる量も回数も減ったのもあるけど、使える金なくなったら
米しか食うもんなくて5キロ落ちたw
ゲームに集中してたら食べる量も回数も減ったのもあるけど、使える金なくなったら
米しか食うもんなくて5キロ落ちたw
647名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 20:18:15.79ID:j3dpUPfn ええやんええやん ソシャゲ課金ダイエットやん
648名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 20:18:32.94ID:dRmQsXoZ 今日は真面目に4000kcal位取ったんじゃないかと言うくらい食べてしまった…
ストレスからの休日爆食なんとかしないとなぁ
ストレスからの休日爆食なんとかしないとなぁ
649長文マン171cm 82.2kg
2026/06/13(土) 20:27:31.70ID:iV3C59sJ >>640
カロリーというよりも炭水化物(糖質)の量がポイントだ。
糖質が少なすぎると脳が飢餓状態だと錯覚して消費エネルギーを抑えてしまう(ホメオスタシス)
それを解決する為には炭水化物(糖質)の量を増やす必要がある。
明らかに痩せる食生活なのに停滞期で2週間以上体重が落ちない原因は、ホメオスタシスが働いて消費エネルギーを抑えている為だ。
消費エネルギーを抑えるだけではなく、少ない栄養を最大限に吸収する為に普段よりも食事の際の吸収率が上がったり、脂肪を溜め込もうとしたり、動いてエネルギーを消費させるのを防ぐ為に倦怠感や眠気を引き起こしたりもする。
慢性的な糖質制限は糖新生による筋肉の分解も招き、基礎代謝を下げてしまうので気を付けないといけない。
カロリーというよりも炭水化物(糖質)の量がポイントだ。
糖質が少なすぎると脳が飢餓状態だと錯覚して消費エネルギーを抑えてしまう(ホメオスタシス)
それを解決する為には炭水化物(糖質)の量を増やす必要がある。
明らかに痩せる食生活なのに停滞期で2週間以上体重が落ちない原因は、ホメオスタシスが働いて消費エネルギーを抑えている為だ。
消費エネルギーを抑えるだけではなく、少ない栄養を最大限に吸収する為に普段よりも食事の際の吸収率が上がったり、脂肪を溜め込もうとしたり、動いてエネルギーを消費させるのを防ぐ為に倦怠感や眠気を引き起こしたりもする。
慢性的な糖質制限は糖新生による筋肉の分解も招き、基礎代謝を下げてしまうので気を付けないといけない。
650171cm
2026/06/13(土) 20:44:16.82ID:pyrIANVr 摂取カロリーが少ないと消費カロリーも少なくなるのは、
何かの自動調整機能なのか
ただの当たり前の話で、無い袖は振れないだけのこと
脂肪が無尽蔵にあるんだから、それをいくらでも取り崩せばいいのにと思うけど、
脂肪を燃やすのは大変なので使える量は少ない
何かの自動調整機能なのか
ただの当たり前の話で、無い袖は振れないだけのこと
脂肪が無尽蔵にあるんだから、それをいくらでも取り崩せばいいのにと思うけど、
脂肪を燃やすのは大変なので使える量は少ない
651名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 07:18:23.79ID:EcCgEcyK 74.2kgだった、75kgの壁は抜けた模様
このまま70kg位まで行ければいいけど
72kgくらいで壁が来そうだな
このまま70kg位まで行ければいいけど
72kgくらいで壁が来そうだな
652名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 08:36:24.37ID:XuFQ9fbx ハイ、ゼア。このブヒ野郎
排便後タニタに乗る。76.5kg
また停滞期だ、ブヒブヒ
排便後タニタに乗る。76.5kg
また停滞期だ、ブヒブヒ
653名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 08:58:37.25ID:8yYe2RP1 ぶひぶひかわいい
654名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 09:02:46.94ID:DqCbKgFD 70.5kgだった
ずっと70~72をうろうろしてる
ずっと70~72をうろうろしてる
655名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 11:45:13.63ID:DP949P7t 久しぶりに運動した
656名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 18:08:34.70ID:NebBeVSx 3月に80キロあり、ようやく77キロ前後ウロウロするようになった
2月にあすけん始めたからかな?運動が全くやる気でなくて困っています。やりたくなさすぎる
2月にあすけん始めたからかな?運動が全くやる気でなくて困っています。やりたくなさすぎる
657名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 18:20:35.30ID:DP949P7t 運動きもちーよー
2026/06/14(日) 18:25:47.03ID:5Wx9s2mq
72kgが壁だわ
2週前に72から変わらず今日週1回のお楽しみ体重測定で73kg...
来週も変わらずならチートデイだな🙃
2週前に72から変わらず今日週1回のお楽しみ体重測定で73kg...
来週も変わらずならチートデイだな🙃
659名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 18:32:05.69ID:DP949P7t 毎日チートしようぜ
660名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 20:10:16.00ID:Rw75Pem6661名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 00:42:42.69ID:rgVXSslx ブヒー
この豚野郎
76から77へ針が逆周りした
この豚野郎
76から77へ針が逆周りした
662名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 08:23:03.53ID:whSScxvU ブヒブヒ79.2
2日で2kg増えた…(泣)
2日で2kg増えた…(泣)
663名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 08:40:11.75ID:Pc3D7pbe 朝ウォーキング行こうと思ったら雨降ってて行けなかった という言い訳
664◆dPw1KIZMok
2026/06/15(月) 13:35:42.26ID:HEbhtZKf 今日もお昼はサブウェイでドレッシング抜き
665名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 14:04:30.98ID:WWH5fwNV 今日は70.4kg
お昼はベースブレッドのカレー
お昼はベースブレッドのカレー
666名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 14:17:46.37ID:Zb3pQ7rD >>662
ファ!
ファ!
667名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 15:07:47.06ID:iEWQYCh/ 少し体重動いた
75.7
75.7
668名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 20:27:55.38ID:rgVXSslx 排便2回ひねり出してタニタにのる
75.9kg。
夕食は大盛り味噌チャーシュウ麺抜き
ブヒー
75.9kg。
夕食は大盛り味噌チャーシュウ麺抜き
ブヒー
669脱マンジャロ24週fin後~4週目
2026/06/15(月) 23:09:01.18ID:pELqLMAj 怖くて体重計乗れないわ
明日朝乗る
明日朝乗る
670名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 07:05:16.48ID:9j8dEJk9 昨日から1kg痩せたブヒ
78.1、全部水分だろうブヒ
78.1、全部水分だろうブヒ
671171cm
2026/06/16(火) 07:09:49.86ID:T0ZEtJfp 来月焼肉屋の改装が終わったら食べ放題に行くんだ
(脂肪フラグ)
(脂肪フラグ)
672◆dPw1KIZMok
2026/06/16(火) 07:45:52.76ID:8LRWD8OP ペッパーランチ 6月26金~30火の5日間
お値段はそのまま、お肉29%増量
行きます!
お値段はそのまま、お肉29%増量
行きます!
673名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 07:49:45.82ID:Xv/+lUbv 74.3kg うんちしたら1kgは減るね
674名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 08:32:43.17ID:fSdYJnLn 焼肉は部位と食べ方と量による
675名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 08:40:19.76ID:utHQvoPv >>674
焼き肉は米ありと米抜きで結果が異なる
焼き肉は米ありと米抜きで結果が異なる
676名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 08:41:42.93ID:/9MBZoN3 焼き肉うまい
677脱マンジャロ24週fin後~4週目
2026/06/16(火) 09:40:30.15ID:OKTCIQsq ラム肉がいちばん美味い
678名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 09:44:08.17ID:/9MBZoN32026/06/16(火) 09:51:17.55ID:6iiXc60r
本体うんちだよ、もはや💩
680名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 18:34:11.40ID:o+jfKYjq このブヒ野郎〜
ひねり出してタニタにのる
75.6kg
公園で1時間ほど犬を引きずり回す
ひねり出してタニタにのる
75.6kg
公園で1時間ほど犬を引きずり回す
681名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 07:30:41.03ID:9j1uHNsq 78.8ブヒ
外食したら太るンゴねぇ
ブヒブヒ
外食したら太るンゴねぇ
ブヒブヒ
682名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 12:12:57.90ID:UiLvrgbg 70㌔を挟んで行ったり来たり
つい食べたり呑んだりしてまう
目標の65㌔が遠い
つい食べたり呑んだりしてまう
目標の65㌔が遠い
683名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 12:49:02.01ID:7guKjbG0 >>682
もう60kgスレでよくね?
もう60kgスレでよくね?
684名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 12:49:38.04ID:1jMcHgU8 今日は71.5kg
増えてしまったorz
増えてしまったorz
2026/06/18(木) 01:00:35.25ID:uDLWAf0a
71kgで停滞 基礎代謝1500Kcal
基礎代謝を少し下回る1400Kcalダイエット始めます
PFCはたんぱく質140g 脂質15g 糖質175g
バランス的には4.1.5
停滞したら糖質減らしていきます
基礎代謝を少し下回る1400Kcalダイエット始めます
PFCはたんぱく質140g 脂質15g 糖質175g
バランス的には4.1.5
停滞したら糖質減らしていきます
686171cm
2026/06/18(木) 05:53:54.61ID:X8qDFwKe 絶対値を設定するんじゃなくて、今のカロリーから少し減らす
687名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 06:11:34.07ID:2GQP6CsZ そりゃ停滞するやろて。基礎代謝下回る=寝てても消費するカロリーを下回る飢餓状態やから
脂肪とセットで筋肉も骨もゴリゴリ削れちらかして代謝がしんで停滞してる。そんな状態でPFCバランスとか何の意味もないで
停滞減らす停滞減らすの地獄ロード、根性で続けた先には摂食障害がネタ抜きで待ってる
脂肪とセットで筋肉も骨もゴリゴリ削れちらかして代謝がしんで停滞してる。そんな状態でPFCバランスとか何の意味もないで
停滞減らす停滞減らすの地獄ロード、根性で続けた先には摂食障害がネタ抜きで待ってる
688名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 07:25:20.51ID:vgHQLnQy はぁ?
基礎代謝に活動とDITの総合消費カロリーを下回れば飢餓状態ですが?
基礎代謝以上食べようがマイナスであれば飢餓
理屈にあってない
基礎代謝に活動とDITの総合消費カロリーを下回れば飢餓状態ですが?
基礎代謝以上食べようがマイナスであれば飢餓
理屈にあってない
689171cm
2026/06/18(木) 07:30:22.38ID:X8qDFwKe 筋肉が減って基礎代謝が下がる
というのは因果関係を誤解してるんだよな
基礎代謝が下がるようなことをしていると、脂肪も筋肉も減る
で、それ自体は基礎代謝とは関係ない
というのは因果関係を誤解してるんだよな
基礎代謝が下がるようなことをしていると、脂肪も筋肉も減る
で、それ自体は基礎代謝とは関係ない
690名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 07:41:34.99ID:JYR7EDHU お前ら飢餓なのか…ほらソイプロテインだ、飲め…つ🥤
2026/06/18(木) 07:44:52.99ID:S9gcnJtj
基礎代謝1500消費カロリー2000摂取カロリー1000
基礎代謝1500消費カロリー3000摂取カロリー2000
カロリーはどっちも-1000
なにか違いあんの?
基礎代謝1500消費カロリー3000摂取カロリー2000
カロリーはどっちも-1000
なにか違いあんの?
692名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 07:56:59.00ID:+rVCW5Rs >>691
後者が筋トレやってるなら前者より体脂肪が減る(筋肉が減る量が少ない)
後者が筋トレやってるなら前者より体脂肪が減る(筋肉が減る量が少ない)
693名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 08:32:06.39ID:+xAMMYx9 69.8kg
1年ぶりに70切ったの見た
1年ぶりに70切ったの見た
694名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 08:47:02.21ID:JYR7EDHU >>693
卒業、やね
卒業、やね
695名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 13:21:57.29ID:WjG+mqlP 昨日まで75kgだったのに77kgになってる 何故だ
696名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 13:27:54.50ID:0+GuoOJk わい1日5~6リットル水分とってるから寝起きと日中の体重差2~3キロある
697名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 14:04:34.97ID:j6h8sNVv 急な増減はほぼ水分
塩分取りすぎたとかじゃないの?
後はグリコーゲンと一緒に溜め込まれた水分か
筋トレ後なら筋肉の修復に使われてる水分か
後はストレスで水溜め込むことも有るから
塩分取りすぎたとかじゃないの?
後はグリコーゲンと一緒に溜め込まれた水分か
筋トレ後なら筋肉の修復に使われてる水分か
後はストレスで水溜め込むことも有るから
698名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 14:15:20.59ID:FUHM2sNf >>693
もう来んなよ
もう来んなよ
699名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 14:43:07.62ID:5fe3KS5X 4月頭に82kgから始めてついに今日69.95kgになった
安定して60kg台出るようになったら卒業するわ
安定して60kg台出るようになったら卒業するわ
700名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 14:43:42.36ID:f1RZJCVz 塩分を気にしない人は体重の乱高下も気にするなよ
2026/06/18(木) 14:48:05.26ID:uzdMUJu3
702名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 15:10:27.32ID:JYR7EDHU >>699
来月にはさよならだな
来月にはさよならだな
703名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 18:12:26.74ID:hDAU8S0J ウンコ出ない💩
704名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 00:04:08.33ID:RqSL6aQt 身体の変化とinbody測定評価以外は特に気にしてない
筋トレがっつりやりこんで食べる量増やしてプロテイン飲んでいたら体重増えてるのにシックスパックが見えてきて楽しい
筋トレがっつりやりこんで食べる量増やしてプロテイン飲んでいたら体重増えてるのにシックスパックが見えてきて楽しい
705名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 00:19:29.57ID:WOOqMXR+ >>699
こういうバカはすぐリバウンドして帰ってくるw
こういうバカはすぐリバウンドして帰ってくるw
706名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 06:27:33.92ID:6IsLypR5 入学式やるか
707脱マンジャロ24週fin後~4週目
2026/06/19(金) 07:54:21.45ID:ea8Mr5zo 77-79の間を行ったり来たり
今月は飲み会が多い、もう7回
今月は飲み会が多い、もう7回
708名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 08:32:43.68ID:jbgbFp0Y709名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 08:36:37.26ID:sp3kJVZh711名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 10:49:20.36ID:Cu4rZPK6 75.1kg
ウンコ出ない💩💩💩
ウンコ出ない💩💩💩
712名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 11:19:19.92ID:sp3kJVZh >>710
なるほろ、維持ならよさそうやね
なるほろ、維持ならよさそうやね
713◆dPw1KIZMok
2026/06/20(土) 06:01:39.11ID:tcxtjoh7 毎日カロリー赤字チャレンジ300kcal継続中
6月1日の19日間で累計赤字は6,780 kcal
脂肪2kg減(- 14,400 kcal)に対して47%到達
7月15日の期限まで残り25日
1日あたり約305 kcalの赤字キープでゴール 🏁
頑張ります
6月1日の19日間で累計赤字は6,780 kcal
脂肪2kg減(- 14,400 kcal)に対して47%到達
7月15日の期限まで残り25日
1日あたり約305 kcalの赤字キープでゴール 🏁
頑張ります
714171cm
2026/06/20(土) 06:12:16.99ID:iC30FxGc 50g 360kcal
このくらいの単位が手軽に扱える量だよな
このくらいの単位が手軽に扱える量だよな
715名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 11:10:58.09ID:rmAv5TXX 70.2kg
70の壁がデカイ
70の壁がデカイ
2026/06/20(土) 11:43:01.07ID:ko6vNOij
うんこいこ
717名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 13:37:44.36ID:3Br33VI1 暑い中トレーニングしたら汗だくになりました
718名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 14:30:59.63ID:rmAv5TXX 便通あった翌日は確かに軽い(便秘気味)
719名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 18:32:35.53ID:uwhCr+zA >>683
71㌔になることある😭
71㌔になることある😭
720名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 18:52:58.11ID:fNcpgCpy721名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 19:33:38.34ID:3Br33VI1 せやせやサウナでもいいぞ
2026/06/20(土) 19:36:35.28ID:oCTJkY+l
やった~500グラム減ったぞ(馬鹿
723名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 11:42:04.21ID:HEG5P5N9 73.5kgだった
それよりも内臓脂肪レベルが10.5に落ちたほうが嬉しい
それよりも内臓脂肪レベルが10.5に落ちたほうが嬉しい
724171cm
2026/06/21(日) 12:10:54.46ID:nZon/k3i 体重目標は特にない
内臓脂肪100cm2以下を目標にしている
内臓脂肪100cm2以下を目標にしている
725名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 16:27:28.83ID:+vKO4GcH 今日はチートデーにする(´;ω;`)
726名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 21:00:03.97ID:Sk9MaZYM >>725
うむうむ
うむうむ
727名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 06:15:59.52ID:KuL4USgh 70.4kg
停滞中
停滞中
728名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 12:30:01.69ID:n69OrWD2 ひえ~休み家族とラーメン食って焼き鳥食ってデザート食うの付き合ったら79.2kg
もう少しで逆卒業しちゃう豚野郎です
家族が仕事ある私残してそろそろ2週間旅行行くからそこでどんだけストイックにできるかだなぁ
もう少しで逆卒業しちゃう豚野郎です
家族が仕事ある私残してそろそろ2週間旅行行くからそこでどんだけストイックにできるかだなぁ
729名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 12:44:23.86ID:+Wlim4gb 旅行中は好きに食べた方がいいんじゃない
730脱マンジャロ24週fin後~4週目
2026/06/22(月) 13:09:20.43ID:hXWvrCuY >>728は旅行に行かないって話でそ?
731名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 14:02:45.77ID:2ZgZGorO 卒業したくないー卒業したくないー
732名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 16:48:08.47ID:QeL34hZE2026/06/22(月) 16:51:50.88ID:PIakbKCW
体重が順調に減ってて、今日は65キロ
ウッキウキで過ごしてたけど、なんかおかしくねーか・・・と思い体重計の電池を交換した
そしたら72キロ
ああ、知ってたよ・・・畜生・・・
みんな体重計の電池に騙されるなよ
ウッキウキで過ごしてたけど、なんかおかしくねーか・・・と思い体重計の電池を交換した
そしたら72キロ
ああ、知ってたよ・・・畜生・・・
みんな体重計の電池に騙されるなよ
734名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 17:00:57.72ID:CtjaWZDL 先週焼肉食べ放題行って今週はしゃぶしゃぶ食べ放題行ったけど、次の日1kgくらい増えるけどすぐにもとに戻って体重的には影響なかったな
普段摂生してりゃ問題なし
普段摂生してりゃ問題なし
735名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 17:01:48.30ID:Xkm08nkb チートしたあとは増えたのは水分だからヘーキヘーキと自分に言い聞かせてる
736名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 17:32:23.28ID:2ZgZGorO737名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 00:43:38.19ID:RAuDFmTP >>730
そうです。解説ありがとう。
しかしまぁ残念な卒業したくなかったけど旅行前に焼肉食べにいきましょうだって
そりゃまぁ食うでしょ
半ばヤケクソで炭水化物、デザートも食べてしまった
もうどうにでもな~れ
そうです。解説ありがとう。
しかしまぁ残念な卒業したくなかったけど旅行前に焼肉食べにいきましょうだって
そりゃまぁ食うでしょ
半ばヤケクソで炭水化物、デザートも食べてしまった
もうどうにでもな~れ
738名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 07:07:58.45ID:APawvnxu 70.2kg
増えも減りもしない
増えも減りもしない
739名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 07:15:28.29ID:APawvnxu スレ卒業に向けての最後の壁がキツイ
740171cm
2026/06/23(火) 07:45:41.30ID:EKGR4cRn 食い溜めの逆の食わない溜めも可能っぽい
普段カロリー不足が続いてると、多少オーバーしても全部使われる
体重のグラフだと途中まで同じで、
オーバー分が体重に現れるかキャンセルされるかの違いとして現れる
普段カロリー不足が続いてると、多少オーバーしても全部使われる
体重のグラフだと途中まで同じで、
オーバー分が体重に現れるかキャンセルされるかの違いとして現れる
741名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 07:50:26.89ID:Yu5H02FN ここのスレマン臭がすごい
742名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 07:56:41.57ID:8ZHUi4nE743名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 08:54:16.69ID:k7gghm+L 小雨の中かっぱ着て歩いたわ
744名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 09:09:21.96ID:Qcno3apx >>743
以前、毎回同じようにカッパ着て歩いてましたが靴と靴下にダメージが入る為、休みにしました、靴と靴下に何か対策はしてますか?
以前、毎回同じようにカッパ着て歩いてましたが靴と靴下にダメージが入る為、休みにしました、靴と靴下に何か対策はしてますか?
745名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 09:19:08.16ID:k7gghm+L >>744
してないです。小雨だから大丈夫!って気持ちで行きました。強小雨だったらお休みしますかね~
してないです。小雨だから大丈夫!って気持ちで行きました。強小雨だったらお休みしますかね~
746名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 12:32:37.17ID:BHBHHZ4e 身長181の71キロで体脂肪率は13後半から14前半だが、ここ2週間変わらないから停滞期だわ
腰痛によりトレーニングできなくなったのが響いてる
腰痛によりトレーニングできなくなったのが響いてる
747名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 14:27:12.96ID:CSshQD6p 靴下は対策してない
靴に関しては乾燥機を使うよ
更に気になるならコインランドリーに靴選択機や乾燥機もある
靴に関しては乾燥機を使うよ
更に気になるならコインランドリーに靴選択機や乾燥機もある
748名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 14:35:24.75ID:CSshQD6p 靴洗濯機でした
749名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 15:37:06.24ID:k7gghm+L ダイエットはじめて初のやせた?っていわれた
一年くらいあってない知人が気づきました。やりますね彼は
一年くらいあってない知人が気づきました。やりますね彼は
750名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 15:46:04.51ID:fgy69uFv 汗だく仕事終わりの酒が美味すぎて罪
751171cm
2026/06/23(火) 19:19:30.41ID:Oe+LcrDy グリコーゲンはダイエットとは何の関係もない
炭水化物が少なすぎると本来以上に体重が減って、
そこに炭水化物を摂取すると本来以上に体重が増えるので、
グラフが乱高下してしまうノイズでしかない
たくさん食べても体重が増えないよ、という話なんだから現象は真逆で、
グリコーゲン云々が出てくるのがおかしい
炭水化物が少なすぎると本来以上に体重が減って、
そこに炭水化物を摂取すると本来以上に体重が増えるので、
グラフが乱高下してしまうノイズでしかない
たくさん食べても体重が増えないよ、という話なんだから現象は真逆で、
グリコーゲン云々が出てくるのがおかしい
752名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 19:24:28.65ID:nGYi7cTF >>751
体重しか見てないダイエッターだらけなので仕方が無い
体重しか見てないダイエッターだらけなので仕方が無い
753名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 19:44:44.07ID:EMrKRqK5 カロリー収支が絶対だから多く食べた日、少なく食べた日があってもよっぽど偏った食事内容じゃなければ合計カロリーが同じなら基本的にはそこまで変わらないぞ
毎日1,600kcal摂って10日で16,000kcalも4日1,500kcal、1日2,000kcal×2で10日で16,000kcalも同じ
毎日1,600kcal摂って10日で16,000kcalも4日1,500kcal、1日2,000kcal×2で10日で16,000kcalも同じ
754171cm
2026/06/23(火) 19:47:15.61ID:Oe+LcrDy カロリー収支が絶対なのは真実
カロリー収支 = 摂取カロリー - 消費カロリー
このうち摂取カロリーは計算すれば判るけど、消費カロリーが判らない
だから、同じ量だけ食べてもカロリー収支がどうなるかは判らない
カロリー収支 = 摂取カロリー - 消費カロリー
このうち摂取カロリーは計算すれば判るけど、消費カロリーが判らない
だから、同じ量だけ食べてもカロリー収支がどうなるかは判らない
755脱マンジャロ24週fin後~5週目
2026/06/23(火) 22:10:34.33ID:5zzejt80 10kgぐらい歩こうかな
8000歩じゃ大して歩けてない
8000歩じゃ大して歩けてない
756◆dPw1KIZMok
2026/06/23(火) 22:24:14.30ID:9dWoKipw 消費カロリーはウェアラブルの活動量計を24時間身につけてれば分かるよ
757◆dPw1KIZMok
2026/06/23(火) 22:26:40.30ID:9dWoKipw 摂取カロリーも今はアプリで写真撮るだけで記録されていくから負担ゼロです
758171cm
2026/06/23(火) 22:32:15.40ID:Oe+LcrDy 消費カロリー = 基礎代謝 + 身体活動 + 食事誘発性熱産生
食事誘発性熱産生はマイナーだし食べたものに依存するから一旦無視
身体活動は運動を別にして計算すればだいたい当たる
判らないのは基礎代謝
ちゃんと測定ができるようになるまでは、基礎代謝は一定だろうと思われていたけど、
実はかなりフレキシブルに変わる
一般人は測定できないので、体重の減り具合から逆算するしかない
食事誘発性熱産生はマイナーだし食べたものに依存するから一旦無視
身体活動は運動を別にして計算すればだいたい当たる
判らないのは基礎代謝
ちゃんと測定ができるようになるまでは、基礎代謝は一定だろうと思われていたけど、
実はかなりフレキシブルに変わる
一般人は測定できないので、体重の減り具合から逆算するしかない
759名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 23:02:13.09ID:TwQplNk4 1日よっぽど食べ過ぎたってせいぜい+1000kcal程度だろ
何日か抑えめにしてりゃカロリー的にはプラマイゼロよ
何日か抑えめにしてりゃカロリー的にはプラマイゼロよ
760名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 06:58:34.27ID:egb6InD/ 69.9kg
安定して70切れないとまだだめだな
安定して70切れないとまだだめだな
761名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 08:37:51.30ID:OA3h1fa6 卒業見込み
762名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 08:38:23.14ID:kHXG0jl3 >>760
卒業は何月頃を予定してますか?
卒業は何月頃を予定してますか?
763名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 08:45:28.82ID:egb6InD/ >>762
来月前半には安定して60台になりたいかな
来月前半には安定して60台になりたいかな
764名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 09:14:48.04ID:5EZeKbJk お腹がゴロゴロしてるのにウンコ出なくて苦しい💩💩💩💩💩
2026/06/24(水) 09:26:13.13ID:rbMFWmu8
コロコロうんこ
766名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 13:45:40.60ID:i3PpsLy4 捻り出して76.8kg
いつになれば60k台なるやら
いつになれば60k台なるやら
767名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 14:27:10.33ID:6VmpNUa2 お前らの1日の摂取カロリーってどんなもん?
運動無し172cm男なんだけど1500kcalって高いかな
運動無し172cm男なんだけど1500kcalって高いかな
768名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 15:32:22.99ID:B9t6oA7L770名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 20:22:55.36ID:5EZeKbJk 快便になる方法教えて
771171cm
2026/06/24(水) 20:24:53.15ID:RUL4hVsS 便意の女神には前髪しかない
772名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 20:27:48.75ID:nacZfFd1 まんこくさ
773名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 21:28:26.42ID:meJ2FWBN774171cm
2026/06/24(水) 21:39:20.84ID:RUL4hVsS ボディビルで増やした筋肉は減るけど、必要な筋肉は減らない
ダイエットで動けなくなった人なんかいない
ジムの金払って時間もかけて育てた筋肉はまさに贅肉
カタボリックの身体にとっては脂肪も筋肉も無駄な肉に過ぎない
ダイエットで動けなくなった人なんかいない
ジムの金払って時間もかけて育てた筋肉はまさに贅肉
カタボリックの身体にとっては脂肪も筋肉も無駄な肉に過ぎない
775名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 06:43:15.47ID:jXh46nw6 70.0kg
なかなか安定しない
なかなか安定しない
776名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 06:44:36.99ID:rcZkB/J1 ハイゼア、ブヒ諸氏
朝一番をひねり出してタニタにのる
76.0kgだブヒ
朝一番をひねり出してタニタにのる
76.0kgだブヒ
777名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 12:21:13.27ID:NCBhdoKj クソしても79kgだった…
でも増えたときって体脂肪率下がってたりする
なんなんだろう、筋肉のアナボリック作用が強まってるところに餌与えてる感覚なのかな
でも増えたときって体脂肪率下がってたりする
なんなんだろう、筋肉のアナボリック作用が強まってるところに餌与えてる感覚なのかな
778名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 12:47:28.20ID:doLENVfz 筋肉内の水分が少ないと脂肪と間違えられることがあるみたいだからそのせいでは
筋肉が水分を含む=重くなる
脂肪扱いされていた筋肉が正しく筋肉として認識される=体脂肪率が下がる
筋肉が水分を含む=重くなる
脂肪扱いされていた筋肉が正しく筋肉として認識される=体脂肪率が下がる
779名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 19:46:05.37ID:dgq4tvD6 痩せる方法は簡単だよ
1日脂質55g以下にすればいいだけ
1日脂質55g以下にすればいいだけ
780名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 19:47:46.48ID:dgq4tvD6 ウォーキングだのジョギングだの、あんなの全部嘘だからなw
YouTubeは全て嘘だと断言できる
YouTubeは全て嘘だと断言できる
781名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 19:53:00.23ID:dgq4tvD6 スーパーの店員見てみろや
デブの店員いるだろ?
立ち仕事でカロリー消費しまくってんのに何故かモデル体型にならず、腹出たデブ店員がめっちゃいる
あれさあ、体が順応してんだわ
工事現場のデブの作業員も同じな
なので、運動すれば痩せるなんて絶対にありえない
痩せるにはメシ食うか食わないか、そこだけ。
デブの店員いるだろ?
立ち仕事でカロリー消費しまくってんのに何故かモデル体型にならず、腹出たデブ店員がめっちゃいる
あれさあ、体が順応してんだわ
工事現場のデブの作業員も同じな
なので、運動すれば痩せるなんて絶対にありえない
痩せるにはメシ食うか食わないか、そこだけ。
782名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 19:55:27.10ID:f/PvUT1l 俺も立ち仕事だが立ってるだけだと
座ってるのとほぼ変わらないくらいの消費カロリーだぞ
調べてみて驚いた経験あり
座ってるのとほぼ変わらないくらいの消費カロリーだぞ
調べてみて驚いた経験あり
783171cm
2026/06/25(木) 19:59:52.93ID:szX7ltLB 狩猟採集生活に最適化してるので、一日中歩き回ってもカロリー使わない
食べ物探すカロリーが見つけるカロリー上回ってたら意味ないし
そんな動物は人間だけ
運動不足で不健康になる動物も人間だけ
動物園の動物はみんな運動してないけど、普通に健康
食べ物探すカロリーが見つけるカロリー上回ってたら意味ないし
そんな動物は人間だけ
運動不足で不健康になる動物も人間だけ
動物園の動物はみんな運動してないけど、普通に健康
2026/06/25(木) 20:08:27.95ID:dqLy2jHY
頭悪そうな奴ばっかりだな
785名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 20:59:29.28ID:P99AHZg1 信じられるのはカロリーだけ
786名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 22:09:27.38ID:RnUAcuQC 明日はケーキだけで1500kcal摂ろうかな
787171cm
2026/06/25(木) 22:11:33.50ID:szX7ltLB 台風にはコロッケ
788名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 22:27:41.08ID:5iuEGi/O スイーツバイミー
789名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 08:24:54.57ID:SzTtWNoz 69.9kg
まだ安心できない数値
まだ安心できない数値
790名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 08:54:10.79ID:El+o03Jz 79.9…!
さよなら~
さよなら~
791名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 14:34:10.29ID:BkJGfkbe 踏みとどまれ…
792名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 03:37:25.20ID:ZnrqiN4n このデレスケ野郎
2026/06/27(土) 03:59:24.98ID:vd0kAqBn
リバウンドして戻ってきました
794名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 10:36:34.51ID:gRnBmt0I 個人的にはカロリー収支が絶対っていうのには違和感ある
同じカロリーでも肉野菜多めと炭水化物中心で違うと思うんよね
自分が肉野菜多め生活で痩せてきたし
同じカロリーでも肉野菜多めと炭水化物中心で違うと思うんよね
自分が肉野菜多め生活で痩せてきたし
795171cm
2026/06/27(土) 11:02:01.90ID:OpOj8DpK たんぱく質は食事誘発性熱産生が大きいからな
消費の中でのマイナーな消費の中での差なので、
ざっくり誤差なんだけど厳密に測ると違いが出る
消費の中でのマイナーな消費の中での差なので、
ざっくり誤差なんだけど厳密に測ると違いが出る
796名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 11:15:54.44ID:TemERxDG カロリークイーン
797名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 11:25:03.82ID:qZ45xgvK 69.9kg
長らく落ちなかったけど、朝にプロテインを追加、昼をベースブレッドにしたら落ち出した
長らく落ちなかったけど、朝にプロテインを追加、昼をベースブレッドにしたら落ち出した
798171cm
2026/06/27(土) 11:32:11.61ID:OpOj8DpK さっき風呂入りながら思いついた
優先順位説
1. 基礎代謝(重要)
2. 基礎代謝(そうでもない)
3. 脂肪を分解する
4. 脂肪を作る
リセット状態ではこう
脂肪は分解も合成も手間がかかるのでやりたくない
カロリー不足が続くと、2と3が入れ替わって停滞する
それでも脂肪合成よりは高いので、チートデイのカロリーは消費される
実際には、基礎代謝の優先順位はもっと細分化されている
優先順位説
1. 基礎代謝(重要)
2. 基礎代謝(そうでもない)
3. 脂肪を分解する
4. 脂肪を作る
リセット状態ではこう
脂肪は分解も合成も手間がかかるのでやりたくない
カロリー不足が続くと、2と3が入れ替わって停滞する
それでも脂肪合成よりは高いので、チートデイのカロリーは消費される
実際には、基礎代謝の優先順位はもっと細分化されている
799名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 12:02:00.00ID:TemERxDG >>797
さようなら~ 二度とくるなよ
さようなら~ 二度とくるなよ
800名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 12:23:59.41ID:IcdukccG (´・ω・`)お前ら魚と肉どっち食ってるん?
2026/06/27(土) 12:32:38.44ID:7bKiBIk7
どっちも
802名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 12:44:00.40ID:xf7arR5j 健康とか筋肉とか気にしなきゃ何食べてもカロリーが低けりゃ痩せるよ
803名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 12:52:37.33ID:wQfJHqea テレワークで日中あまり外に出ないのもあり、ビタミンDを最低限摂るのに魚を使う事は多い
それとミネラルバランスを摂るために煮干しを使う事も多い
魚でタンパク質が足りないなら肉とか豆腐とか蕎麦とかを使う
それとミネラルバランスを摂るために煮干しを使う事も多い
魚でタンパク質が足りないなら肉とか豆腐とか蕎麦とかを使う
804◆dPw1KIZMok
2026/06/27(土) 13:43:17.36ID:pZY2S6ZT タンパク質は満腹感あるから、低カロリーを実現しやすいね
基本はとにかくタンパク質だけを最重視で探して食べるくらいタンパク漬けで丁度いい
そして運動した日は炭水化物のチートを許す
脂質控えめの条件で
基本はとにかくタンパク質だけを最重視で探して食べるくらいタンパク漬けで丁度いい
そして運動した日は炭水化物のチートを許す
脂質控えめの条件で
805◆dPw1KIZMok
2026/06/27(土) 13:46:55.83ID:pZY2S6ZT 野菜は好きに食ってもOKにしてる
ドレッシングはカロリーがヤバい一切使わない
お酢系やレモン果汁で食べてます
ドレッシングはカロリーがヤバい一切使わない
お酢系やレモン果汁で食べてます
806名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 14:00:29.07ID:TemERxDG そばっ
807名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 14:07:40.21ID:T+DuPxjT808名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 14:22:26.68ID:wQfJHqea 腸活勢かな
自分は妥協してて二八蕎麦も使ってる
蕎麦にパスタソースとかカレーとかぶっかける勢
自分は妥協してて二八蕎麦も使ってる
蕎麦にパスタソースとかカレーとかぶっかける勢
809171cm
2026/06/27(土) 14:23:37.09ID:OpOj8DpK 蕎麦粉も小麦粉も大半は炭水化物だから同じ
810名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 14:26:14.10ID:JxNREOWg 肉、魚、豆類をバランスよく
豆腐が鯖缶並みに高カロリーなのが困るよね
豆腐が鯖缶並みに高カロリーなのが困るよね
811171cm
2026/06/27(土) 14:28:16.97ID:OpOj8DpK 豚肉と牛肉は食わずに済むなら食わない方がいい
812名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 14:35:23.81ID:TemERxDG 赤い色をした あのビーンズが入ってる南米料理くいたい
813名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 14:48:07.88ID:+abpsvuU 梅雨なると運動サボっちまうな
エアロバイクでも買おうかな
エアロバイクでも買おうかな
814名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 15:14:35.04ID:ZnrqiN4n 息張ってひねり出して
タニタに張り切って乗る76.4kgだ
このブヒ諸氏よ
タニタに張り切って乗る76.4kgだ
このブヒ諸氏よ
815名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/28(日) 06:17:37.27ID:XCGuvfnH 25日70.3
26日69.3
27日69.1
そろそろか
26日69.3
27日69.1
そろそろか
816名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/28(日) 07:04:01.30ID:8YtRfXXW >>815
もういいだろ
もういいだろ
817171cm
2026/06/28(日) 07:05:07.82ID:W3FpfFiw 一ヶ月のうち70を超える日が一日もなかったら卒業とする
818名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/28(日) 07:18:35.45ID:yd7L8fUP 70.0kg
だめだ、すぐに70台に戻る
だめだ、すぐに70台に戻る
819名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/28(日) 08:27:47.99ID:/AxDLMC9 ハローフォルクス
ブヒ諸氏元気でしょうか
朝一本ひねり出してタニタに乗る
75.6kg
ブヒ〜
ブヒ諸氏元気でしょうか
朝一本ひねり出してタニタに乗る
75.6kg
ブヒ〜
820名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/28(日) 09:35:40.22ID:DHt9aI8Y821名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/28(日) 11:05:34.14ID:H7RIg07w 73.0kg
75kgの壁を越えたら73.5kgの壁が立ちはだかったけど
今度こそ抜けたか?
75kgの壁を越えたら73.5kgの壁が立ちはだかったけど
今度こそ抜けたか?
822名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/28(日) 14:19:35.92ID:DHt9aI8Y823◆dPw1KIZMok
2026/06/28(日) 14:46:23.46ID:nkkGZxJo >>822
ありがとうポチッた
ありがとうポチッた
824名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/28(日) 15:05:04.95ID:31RRPXab 20年くらい運動してこなくて最近毎日ウォーキングとジョギングで汗を流してたら背中に酷い汗疹が出来た。
これ治るまで有酸素運動禁止か?
これ治るまで有酸素運動禁止か?
825171cm
2026/06/28(日) 15:10:20.15ID:W3FpfFiw 汗をかきなれてないと汗腺が塞がってる
汗をかくと治療の妨げになるとかはない
汗をかくと治療の妨げになるとかはない
826名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/28(日) 15:15:37.37ID:hLkSm3ho >>824
病院行った?
病院行った?
827名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/28(日) 17:33:42.70ID:K61qUNFX 俺もウォーキング、ジョギング始めたら帯状疱疹になった
30年ぶりの運動で
太ももとか腹がヤケドのようになってブツブツに。
完治まで10ヶ月かかった
30年ぶりの運動で
太ももとか腹がヤケドのようになってブツブツに。
完治まで10ヶ月かかった
828171cm
2026/06/28(日) 17:43:21.14ID:W3FpfFiw 帯状疱疹はウイルスなので運動関係ない
2026/06/28(日) 21:12:29.24ID:3QYas40D
帯状疱疹は肉体疲労で発現確率が顕著になるぞ
メンタル疲労でも高発現化
要するにウィルスを抑え込む免疫力が過労によって低減するから
一般常識だ
メンタル疲労でも高発現化
要するにウィルスを抑え込む免疫力が過労によって低減するから
一般常識だ
830名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/28(日) 21:22:22.81ID:8YtRfXXW ぶつぶつ!!
831名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/29(月) 00:48:12.72ID:fM2MAPgv 平日仕事休めないんだけどムヒ塗っとけば治るかな
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- まんこみして
- 男だけどガルちゃん書きこんでるやつw
- おはよう!
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- なんで🏡スレ荒らされてんの?
- 北条時行きゅんとセックスしてえなぁ