探検


体重別スレ70~79キロ part29

84名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 09:41:44.92ID:sh/NoWyv
そんなことはないよ
やるに越したことはないけど食事制限がダイエットの基礎
これなくしてダイエットは成り立たないから頑張って
まぁ1日5分でいいからスクワット位はやったほうがいいけど
運動メインで痩せようという脳筋は少数だと思う、私もその後一部だけど
85171cm
垢版 |
2026/05/09(土) 09:41:54.61ID:vw2CGSJs
実は運動は関係ない
でも運動しないと痩せないと信じてた方が幸せになれる
86名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 09:47:00.82ID:ixPdffK9
>>85
以前、運動無しダイエット頑張った事あるけど筋肉量ガッツリ落ちるからオススメいたしません
87171cm
垢版 |
2026/05/09(土) 09:51:01.76ID:vw2CGSJs
筋肉も実は関係ない
ボディビルダーは知らんけど、普通の人は普通に生活してれば必要な筋肉は維持される
88名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 09:56:18.75ID:ixPdffK9
いやいや、リバウンド後、体脂肪が落ちない、体脂肪が落ちない言う原因が筋肉量が落ちてるのに筋肉がある時と同じ事をする為、落ちないと言ってる
89名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 10:03:02.81ID:6BZ7z9Ef
健康的に痩せたいなら
タンパク質を1食20g以上摂って、食事制限と大きい筋肉を動かす筋トレ
スクワット、懸垂、ペットボトルかダンベルでショルダープレスなりサイドレイズ、膝付きの腕立てもいい
1日計20分から30分で十分
一部分の筋トレは周りの筋肉を衰えさせない効果がある(だからといって一部しかやらなくていいわけではない)ので全身鍛えずとも大きな筋肉鍛えさえすれば少なくとも全身げっそりすることは防げる
90名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 10:03:54.66ID:eUfQ1tHx
筋肉ついてるやつきもい
91171cm
垢版 |
2026/05/09(土) 10:06:23.83ID:vw2CGSJs
筋トレすると脳でなんか出て、さらに筋トレしたくなる
軽い気持ちで始めるとエスカレートしてループから抜け出せなくなる

それはいいんだけど(いいのか)
やたら他人に勧めたがるのはかなりうざい
92名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 10:09:32.59ID:6BZ7z9Ef
別にキモくてもリバウンドしないためには最低限は必要だよ
太らないために一生1000kcalとかの不健康な食生活続けるの?
私生活の行動だけでは痩せられないからダイエットするんでしょ
それだと筋肉落ちるよと言ってるだけだよ
93名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 10:12:59.83ID:t2i42qnU
筋トレするダイエットもしないダイエットもしたことあるけど
ただただ食べないダイエットは細くなるだけ
拒食症の人みたいな痩せ方
タンパク質とって軽い筋トレするだけでも見た目全然違うよ
94名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 10:18:50.45ID:ixPdffK9
運動無しダイエットで後悔するのはワイだけで十二分です、可能であるならば、今から運動無しダイエットを始めようとしてる人を止めたい
95名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 10:45:08.61ID:siyhePJE
>>82
痩せたいだけなら食事だけで痩せる
筋肉が落ちるかどうかとかは知らん

選択肢は色々ある お好きなものをどうぞ
・まずは食事制限だけ試してみる
・軽い運動から始めてみる(ハードルを上げない、習慣にすることを最優先する)
96名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 11:11:31.80ID:ixPdffK9
リバウンド後、地獄、悪夢をみたいならどうぞ
97名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 11:52:25.09ID:IYbmJL+D
筋トレしてる人ってゲイだと思う
98名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 12:03:59.14ID:siyhePJE
すごい偏見だな

俺は瞳とまつげの感じでこの人ゲイっぽいなと思うことはある
例をあげるとストレンジャー・シングスに出ていたデイカー モンゴメリーって人
でもこのひとは女優と付き合っててゲイではないらしい
https://jp.famousbirthdays.com/people/dacre-montgomery.html
99名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 12:09:43.20ID:pbUshogH
体重落とすだけなら食事制限だけでいい
体型をある程度変えたいなら運動もしたほうがいいってだけ
100171cm
垢版 |
2026/05/09(土) 12:19:07.13ID:vw2CGSJs
まあ、理由付けは各々自由に
減量関係なく運動は必要なので、食事のみでの減量は勧められない

運動しても加速しないし体型や代謝にも影響しないけど、健康になる
101名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 12:40:38.26ID:4E3/Tis0
理由付けじゃなくて統計やで。カロリー制限だけだと筋肉は不要だと判断されてゴリゴリ削られる
体重は落ちてるのに体脂肪は変わらないというじじばば体型になるで。マンジャロ民なんかその典型よ
2026/05/09(土) 12:41:51.64ID:EtBh/Fqt
運動すれば痩せるよ
月のランニング距離500kmくらいやれば痩せていくよ
103名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 12:58:06.64ID:siyhePJE
俺は運動全くしないで食事制限だけしてる
仕事はリモートワークで通勤なしでデスクワーク、週に2,3回近くのコンビニに歩く程度
家庭用の体重計で体脂肪率も計れるので(正確ではないと思うが)
計算したらこんな感じだった

総減量:約10.6 kg

脂肪減少:約9.0 kg

除脂肪体重減少:約1.6 kg

元々全く筋肉がないので筋肉が落ちたという実感もない
104名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 13:54:39.95ID:4E3/Tis0
>>103
デブよりは全然マシだけど健康寿命が縮むからいつかは筋トレ始めたほうがええよ
じっさまばっさまになる前に足腰に来て杖が必要になったり老化の進み方が段違いやからな
筋トレ=若返れという命令そのものらしい
105名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 14:01:40.58ID:GELJjV/K
それは極端な例では
年取ったらまともに歩けなくなると思う
全身運動するに越したことはないんだけどそれが嫌なら足だけ、スクワットや軽いランニングだけでいいからやったほうがいい
食事だけでいいって人は目標体重到達後どうするかが抜けてるんじゃ
106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 18:11:43.02ID:siyhePJE
>>105
> 食事だけでいいって人は目標体重到達後どうするかが抜けてるんじゃ
それは目標体重に到達してから考える
107名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 18:39:39.32ID:j1JXFDzS
デブあるあるなんだけど体重落とすなら健康的に痩せようって考えがもうダメなんだわ
このパターンで痩せないやつは山程いるし食べる言い訳に使いがち
108名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 19:26:19.13ID:t2i42qnU
タンパク質追っかけてカロリー調整する
カロリー制限しすぎないで基礎代謝手前くらい
1日1種類10回でもいいから必ず筋トレする
あとは好きなもの食べればいい
これだけなんだけどね

例えば基礎代謝1500だとして
朝昼サラダチキンなら夜1300kcalもとれる
それだとタンパク質足りないから高タンパク質のなんか取ればいい
400kcalタンパク質に回せば100gとれる
それでも残り1100kcalで好きなものほぼ食べれるでしょ
109171cm
垢版 |
2026/05/09(土) 19:36:40.69ID:vw2CGSJs
筋トレよりも有酸素が大事
汗ばむくらいの運動を30分くらい週に数回一生
2026/05/09(土) 19:42:39.84ID:T2MHbxAL
自分は朝ごはん白米茶碗一杯とふりかけ
昼白米のおにぎりと野菜スープ
夜肉うどんと冷奴と野菜スープで1500キロカロリー
あと買い物とかで5000歩歩いて
だいぶやせたけど
体脂肪率が32%
やっぱり筋トレandタンパク質不足なのかなぁ
111名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 19:52:55.84ID:t2i42qnU
>>110
みんながみんなタンパク質タンパク質騒ぐ意味がわかるくらい
とるかとらないかで変わるよ
意識しないと全然足りないから驚く
112171cm
垢版 |
2026/05/09(土) 19:57:54.61ID:vw2CGSJs
たんぱく質が良いというよりは、炭水化物が悪い
油はそんなに取らないから、炭水化物減らしたらたんぱく質増やすしかない
113名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 20:56:35.17ID:4E3/Tis0
筋トレしてないのにタンパク質いっぱいぶち込んだところで再構築する建物がないのに
資材だけいっぱい搬入した現場みたいなもんやでwPFCのどれを増やそうが減らそうが全部しっかり脂肪になって
蓄えられる。タンパク質を5倍にしようがしっかりと筋肉は減っていく。筋トレをして筋肉を減らすなと言うメッセージを送ろう
2026/05/09(土) 23:22:32.59ID:YarKO4O0
74-75辺りをウロウロしてる

目標は8月の健康診断までに72にすること

去年82で脂肪肝って言われたのがめちゃくちゃ凹んだからなあ
115名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/10(日) 07:17:57.05ID:TfxdUjDM
76.5kg体脂肪率23.2%
昨日筋肉痛の上にトレ重ねたから立つのも座るのもしんどいし昨日のトレ自体気分が全然乗らなかった
1週間くらい食っちゃ寝で休んだらこんな事に衰えるもんかぁ
今後はできる限り継続しよ
早く体脂肪率10%台にならないかな
116名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/10(日) 07:50:41.98ID:H6v6ddXN
>>115
その体脂肪率ならそもそもの筋肉量少ないから筋肉減るとか気にせずに有酸素で脂肪燃焼すること重視したほうがいいぞ
筋トレ4有酸素6くらいの意識で次の日筋肉痛まで行かないけど軽い疲労感残るくらいでいい
117名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/10(日) 09:05:45.76ID:bwrz2Fcy
筋トレはダイエットの後でもいいが男ならやる方がいい
100kgから73まで落とした時に筋肉ない貧相な体格なってたw
毎日30分の宅筋トレしてるが1年以上継続中で土方奴よりは少ないがそれなりに筋肉盛り上がる
見た目が若くなる
昨日一番軽い時で69.8行ったー
今月中にここ卒業出来そう!
118171cm
垢版 |
2026/05/10(日) 09:14:39.16ID:Q2Hf9nxF
筋トレで見た目まで変わるのはよっぽどだけど、
もっと根本的な変化にメンタルの問題がある

「前向きになる」としか言いようがない状態になって、
これが筋トレを続けられる最大の理由
多分、テストステロンとも違う、筋トレでしか出ない何かが出る
2026/05/10(日) 16:55:25.09ID:Q+vXavkg
プールで泳いできた
25mを30秒で平泳ぎ途中休憩挟んで合計90分
疲れたぜ
120名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/10(日) 17:49:35.50ID:+t6UdCpd
ダイエットで筋トレやる奴てたいてい有酸素運動しないよな
めんどくさいから筋トレだけやる
それでなかなか痩せないという

あれは当たり前だろ

食事制限+筋トレ+有酸素運動これ3つしてる人はあまりいない
121名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/10(日) 18:14:26.50ID:9shEJt0Q
有酸素やらないとマイナス作りにくいからなぁ、タンパク質×1.6以上とかやってるなら尚更

有酸素サボってる時は停滞か微減だわ
122171cm
垢版 |
2026/05/10(日) 18:20:14.52ID:Q2Hf9nxF
脂肪を減らしたいけど、特に有害な内臓脂肪を減らしたい
その為には、単なるカロリー収支ではなくて、有酸素運動が必須

ゆっくりしたカロリー不足なら全身の脂肪で間に合うけど、
有酸素運動してて今必要となると、内臓脂肪でないと間に合わない
2026/05/10(日) 20:29:29.82ID:DJTMCCRs
ダイエットにも重要だが、年取ったら筋肉はQOLアップや健康寿命に直結してくるから始められるうちに始めておいたほうがいい

というのを痛感している今日このごろ
124長文マン85.2kg
垢版 |
2026/05/10(日) 21:36:59.01ID:aaB1j4fG
ω・`)また今日も70〜79キロスレを覗いてしまった。
なんて勉強になるんだ。
メモしとこ。
125名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/11(月) 01:14:43.56ID:8Ef0Ekoq
身長も書こうやみんな
近い身長体重の人がいるとやる気出るし
126マンジャロ21週目
垢版 |
2026/05/11(月) 09:14:30.85ID:qbTgRZWA
男か女か、どこ住みかまで聞いてきそうだな
127長文マン171cm 85.4kg
垢版 |
2026/05/11(月) 09:18:50.90ID:M4VEDqqS
171cm 85.4kg
(´・ω・`)ポジティブに言うとワガママボディ、ネガティブに言うとピザデブさ。
45歳のおじさんだ。
128名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/11(月) 09:37:21.21ID:RflizMnm
言い出しっぺがまず書けよ
129名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/11(月) 11:09:37.34ID:HMK+wpJ1
マシュマロボディ
130名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/11(月) 20:53:32.93ID:9XG3uX4s
絶賛リバウンド中で恥ずかしながら帰ってまいりました
131名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/11(月) 22:54:53.13ID:Uah669gx
行ったり来たり
良き調子がゴールデンウイーク腰痛で動かなかったのがダメだった
まぁおかげで腰痛はだいぶマシになったんだけど
平日時間なくて1時間しか出来ないから有酸素が筋肉とのいい塩梅で出来ないから食事制限強めるべきなんだろうなぁ…まぁ口だけだけど
休日は家族サービスでジムなんて行ってる暇ないしと言い訳ばかり
https://i.imgur.com/wL66ZPz.jpeg
132名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/12(火) 00:20:04.30ID:YrI83CCW
>>131
ダイエットしっかりやっていいと思うよ。先日測定したインボデーで70kg、13.7%まで結構絞ったって書いたけど、
筋肉量は400gだけ増えてたし自重だけど動ける範囲もガッツリ上がったからね。仕上がったビルダーじゃない限り
ほとんど筋肉の減少とかない気がする
133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/12(火) 21:08:12.82ID:JYre2dzs
10台前半は凄いですね
それが正しいと思います
そうなんだろうけどダイエットから逸れてストレス発散に目が向いてしまって食事制限も中途半端、身体動かすだけが取り柄に
というのもパワーリフターの夢があって…このスレでこの話題はここらでやめときますね
とにかくまぁ減るスピードは遅いですね、食事制限は改善できるのでちょっとずつ気長に体脂肪率落としますね
ありがとう
134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/12(火) 21:18:40.03ID:Cq/zox01
169cm、78.4kg
朝メシ抜きダイエットを2月からしています
ここ一か月程減量しません
135171cm
垢版 |
2026/05/12(火) 21:30:31.01ID:ddndWycm
食事も運動も変わらないのに減らなくなるのはおかしい
という思い込みがあるんだよな

身体が低カロリーに適応してしまうので、そこからさらに減量するには、
身体の代謝を上げさせるのは無理なので、食事をさらに減らす一択
最初からメニューを段階的に減らせる仕組みにしておくといい
136名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/12(火) 21:47:05.13ID:kSTAzFD+
>>134
ダイエット始める前は何キロだったの?
朝メシを抜いてるだけで総摂取カロリーが多いのでは?
一日の摂取カロリー計算してる?
137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/12(火) 23:20:10.10ID:s6Iy4vwt
食事改善した1~3ヶ月目くらいは今までと比べて糖質が減って体内の水分が少なくなる減量ボーナス期間だからな
ここが運動するかさらにカロリーカットするかリバウンドするかの分かれ道だぞ
138名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/12(火) 23:37:26.69ID:VUqXRbzt
ボーナス期間の減り方をダイエットできてると勘違いして
全然減らなくなったってダイエット諦める人多いね
気持ちもものすごいわかる
1kg減らすのにどれくらいのマイナスカロリーが必要かだけでもわかってたら
時間かかるのも納得できるんだけどね
139名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/13(水) 04:14:46.24ID:OQ8T6doo
今日は77.2kgでした
散歩と朝抜き昼にこんにゃくがよかったようです
今後続けます
140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/13(水) 04:16:35.72ID:OQ8T6doo
ナチスドイツ時代の軍用犬を飼っています
彼の言う通りに散歩しています
141名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/13(水) 04:22:38.34ID:OQ8T6doo
あっ、体重は2月の時点で83kgでした
かかりつけ医から痩せ薬を処方されて反省して決心しました
142名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/13(水) 04:26:03.73ID:OQ8T6doo
薬💊はジャデアンスです。糖が尿にダダ漏れで気持ち悪いのです
ペニスがネットリして前立腺炎になりそうでした
143名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/13(水) 04:32:22.07ID:OQ8T6doo
前立腺炎から尿閉塞を起こして足掛け5ヶ月程カーテルを尿道に入れていました
結局手術を決意して前立腺を一部削除しましたが医者に告知された通り性交不能の身体になりました
144名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/13(水) 04:40:13.72ID:OQ8T6doo
食べるだけが楽しみになり肥満してしまいました
以前はシックスナインから始まり1時間以上の性交を楽しんでいましたがそれが出来なくなり食欲が異常に亢進してしまいました
145名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/13(水) 07:06:51.33ID:3mybh9sC
77.1kg 腹囲82.1cm
明日までは休養期間
ゆっくり休みたいけど仕事が忙しい…
食事制限頑張ろ
146名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/13(水) 07:54:40.27ID:95/xyb1d
>>142
こちらのスレで相談してみましょう

【ジャディアンス】SGLT2阻害剤【スーグラ】2キロ目
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1761426611/
147名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/13(水) 08:56:42.55ID:590cEvuc
食欲でダイエット難しいならマンジャロのGLP-1スレもある
自費購入だと月々2万~10万、糖尿病なら保険適用
食欲抑えて減量出来る
148名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/14(木) 09:17:09.20ID:FGeVgm5C
ネットでググったら身長170の健康体重が63~68
今の体重が70前後
あと少しだけど70の壁のガードが強すぎ
149名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/14(木) 12:29:54.78ID:avJWcWYk
今朝77.1だった
健康体重56kgとかだった気がする
数字ほどの見た目ではないにしろBMI30超だからせめて20台にはしないとなぁ
今日は休み明けだから対して変化無しだけどトレで脚が重かった…
https://i.imgur.com/CgIgzp4.jpeg
150名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/14(木) 13:45:23.76ID:+gE2F3cW
三行目に56.30kg ってガッツリ書いてあります、よく見てください
151名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/14(木) 14:20:15.74ID:GF0pccgS
デブは筋トレすると身体痛めるから最初は食事制限したほうがいい
152名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/14(木) 14:50:05.05ID:VF3onhrp
>>150
153名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/14(木) 15:11:59.68ID:btVjIp9Y
>>148
それ健康体重じゃなくて普通体重な
身長170cmの健康体重は63.5kg(適正体重)もっとも生活習慣病にかからない体重

※あくまで体重ベース 体脂肪率は無視なので健康かどうかは確証なし

70前後なら肥満一歩手前かな
154長文マン84.5kg
垢版 |
2026/05/14(木) 15:22:20.09ID:S44B2h5l
1日6食で1日2000〜2200kcalを摂取しながら、ずっと体重減少してきてるわけだけど、いつか適正体重まで減ると思うと嬉しさを感じる。
私の身長は171cmなので64.3kgが適正体重だ。
その適正体重まで落ちたら食事量を増やしたいと思っている。
1日に白飯520gと肉か魚を620gと野菜スープを500g食べているので、白飯を200g増やしてふりかけご飯を朝晩食べるのが夢だ。
155名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/14(木) 15:28:01.72ID:qPJ0xqbW
減らすことよりも維持しつつ
体脂肪を減らしいてくことのほうが大変そうで不安に思ってる
2026/05/14(木) 15:35:31.06ID:tLE7Pd1N
1日1000kcalで、野菜メインで生活。
一万歩とエアロバイク30分程度だが運動もしている。
胃が小さくなったら健康的なダイエット始めたい。
157名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/14(木) 15:49:59.06ID:1NejhQx8
維持期に入ったら腸活も大事なってくる
太りやすい太りにくいは腸内細菌が大きく関わって来るみたい
158名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/14(木) 15:55:37.03ID:+gE2F3cW
>>154
食事量を増やした瞬間、リバウンドが始まります、下手すると10日で10kg ペース
159名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/14(木) 16:16:55.73ID:VF3onhrp
白米200グラムは300キロカロリーをちょっと超えるくらいだから
増えても一ヶ月1キロ以上ペースぐらいでは
160名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/14(木) 16:33:27.44ID:+gE2F3cW
>>159
わかって無い、体が全力で脂肪を作るモードに入る、理屈じゃないんだ
161名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/14(木) 16:58:06.10ID:+SHveaZT
何をファンタジーしてんねや。10日で10kg増えるとするなら水やで
1日1万Kcal食わない限り脂肪を作るカロリーが全く足りん。とはいえこの長文さんは筋トレ全くしてないみたいだから
痩せても太りやすい体質を作ってるのは変わらんやろな。筋肉を削って体重減ったやったーとなったときには
しっかりスキニーファットになってる現実がある
162名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/14(木) 17:03:43.10ID:VF3onhrp
一日6食とあったからビルダーかと思った
ただの食いしん坊なのかな
163長文マン84.5kg
垢版 |
2026/05/14(木) 17:07:00.89ID:S44B2h5l
>>158
>>161
絶対に増えない自信がある。
確かに筋トレはしていないが、往復32kmの電動自転車通勤をしているし、何より仕事の運動量が半端ない。
むしろ筋トレすると仕事に支障が出るのでやってない。
重い物を持って歩く仕事で5/11〜5/13の3日間の歩数合計は73,000歩を超えている。
164名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/14(木) 17:09:21.01ID:VF3onhrp
すごい運動してるね
165名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/14(木) 17:14:38.51ID:jH4TKx4k
10日で10kgなんて代謝考えたら約1万キロカロリーを毎日とって蓄えられな無理だしな
166長文マン84.5kg
垢版 |
2026/05/14(木) 17:16:33.07ID:S44B2h5l
>>162
食いしん坊のまま痩せる方法を模索していたらボディビルダーの動画に辿り着いた。
ボディビルダーやフィジークの人の動画を見て参考にしている。
極端なカロリー制限をせずに2000〜2200kcal摂取して痩せる事で、筋肉の減少を最小限にしようという作戦だ。

この食生活になって相当体調が良い。
何より栄養が2時間半に1回届くので、どれだけ仕事がキツくても殆どバテない。
>>12の5月6日の書き込みの時点で85.8kgだが、この食生活でも今朝の段階で84.5kgまで落ちている。
仕事の運動量が無ければここまで落ちてないだろうと思う。
167名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/14(木) 17:29:54.46ID:+SHveaZT
>>166
なるほどその仕事が続いてる限り筋トレの代わりになりそうやね。足は鍛えられそうだけど
上半身がちょっと心配なくらいか
168長文マン84.5kg
垢版 |
2026/05/14(木) 17:39:10.76ID:S44B2h5l
>>167
それが懸念してる点だ。
勝手に鍛えられるけど鍛える場所を選ぶ事はできない。
上半身は腕と背筋と肩は重量物の上げ下ろしで使うけど、腹筋をあまり使わないので痩せても腹だけポコンと出てる可能性がある。
その場合は腹筋をしようと思う。
169名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/14(木) 18:11:31.48ID:qPJ0xqbW
お腹ポコンに関してはそれが脂肪なら
腹筋してもポコンは直らないと思うよ
落とせる脂肪は落とさないとダメだと思う
170名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/14(木) 18:15:24.52ID:+SHveaZT
>>168
それはないと思うで。腹だけ出てるのはカロリー制限だけとか有酸素だけとか
脂肪とセットで筋肉を削ぎ落としたときになる老人体型やから、まあやって損はないけどね
171名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/14(木) 20:33:53.10ID:tdTAYKZm
BMI?数値以外は痩せて基準値に入ったゾ十何年ぶりだわ
172171cm
垢版 |
2026/05/15(金) 07:07:32.77ID:wl+Icfh/
70.1まで来た
明日にも卒業してしまいそう
173名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/15(金) 11:10:55.20ID:He79gXZo
自分は69.9~70.5をキープしながら10日間くらい彷徨ってる
そろそろ1kg落ちないとカロリー取りすぎてた事なる
174名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/15(金) 11:50:05.13ID:gGRE9z6u
便通があるかないかで1kgは軽く違う
出た翌日だと70.0kgとかも行くんだよなぁ
175名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/15(金) 11:55:20.37ID:2Hf/tDBu
>>173
便とかの影響かわからんけど体重の増減は波あるよ(グラフが直線じゃない)
3週間ぐらい計算通りに体重落ちない事があってもその翌週に一気にストーンと落ちることがある
ソースは俺
176名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/15(金) 13:05:18.55ID:o8XK4d2v
俺も同じ感じ1〜2週間体重の変動ほとんどなく
いきなり2kgくらいストンと落ちて
そこでまた1〜2週間ダラダラの繰り返し
177マンジャロ22週目
垢版 |
2026/05/15(金) 13:48:39.30ID:HsjUM9Zo
今週結構、飲み会続きで体重計乗るの怖い
178名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/15(金) 14:27:05.23ID:d4k+MqT9
マンジャロやってる人もいるし同じ70キロでもどう違うのか見てみたい
2026/05/15(金) 15:11:13.47ID:2Hf/tDBu
ダイエットは己との戦いやから・・・
180名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/15(金) 17:43:45.07ID:5Zfv46J8
>>173
ほぼ同じで1週間変わらんかった。ズボンのゴムがゆるくなってるのは確かだからそのまま継続したら
今日やっと69.5kgになって超うれしい。塩分まで調整してるのにガタガタ変動しすぎやねんて
https://tmpfiles.org/dl/wEwVArywVjCH/teiki.jpg
2026/05/15(金) 23:05:51.89ID:c3Fiu/hM
5kgごとに壁が有る気がする
75kgの壁が予想外に厚い
身長168cmだから、まだスルッと通過して欲しいゾーンなんだが
182名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/16(土) 00:18:02.06ID:7SNGLEHy
身長が平均くらいだとして75→70はたしかに壁があった。ただ70→65はさらに難易度が跳ね上がるってAIにびびらされて
ほんまそのとおりで大変。反面75→74の1kgと70→69の1kgは脂肪量的に見え方の差が全く違うという希望もあるらしい
183名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/16(土) 04:22:54.65ID:MSmRY5OW
あまり食べないと体の中の糞が出切って軽くなるな
184171cm
垢版 |
2026/05/16(土) 04:54:22.66ID:uQZAoRtX
へその深さが低くなるとどうなるのかと思ったら、
今までへその内部だった部分が表面になるんだな
色が違ってて変な感じ
185名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/16(土) 09:07:16.37ID:rsMGB/0I
壁は感じるがたぶん安心して隙が出来るからだと思う
やっと75まで来た、ひと安心からのちょっと食事が雑になるとか、、、
186名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/16(土) 11:29:53.48ID:MSmRY5OW
1週間に摂取カロリー1000を3回したくらいだけど一気に体重落ちたわ
81くらいをずっとフラフラしてたのに79きりそう
187名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/16(土) 12:21:55.61ID:2hlzQxwq
>>186
摂取カロリー1000は少ないね
サステナブルじゃない
2026/05/16(土) 12:29:27.65ID:V9IbsDqm
身長175cmで71.7kgまで来た
数年前に買ったパンツ類のウエストが緩い
189171cm
垢版 |
2026/05/16(土) 13:10:19.31ID:uQZAoRtX
どれだけマイナスかは把握できてるけど、絶対量はかなり怪しい
体重計も、カロリー計算も信用できない

一度測定してみたい気もするけど、二重標識水高いからなあ
190名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/16(土) 13:15:51.33ID:rbbCtRqe
抗うつ薬で55kgから75kgまで増えた
元がヒョロガリだからいわゆるスキニーファット体型になっちゃった
自重トレの効率が上がったと考えて最近ちょっとずつ運動してる
191名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/16(土) 13:52:06.80ID:WI5iPVUi
>>190
うつは治りましたか?それとも治らず軽度になっただけですか?
192名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/16(土) 14:26:09.73ID:rbbCtRqe
>>191
今飲んでる薬が合ってて多少良くはなりました
完全に治った訳ではなく今も通院してます
193名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/16(土) 14:35:51.43ID:WI5iPVUi
おそらく、うつと思わず、厳しい事を言う人が多いですが気にしないで
194名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/16(土) 14:44:06.04ID:LeYFnf2P
70㌔を境に前後するから、こっちを卒業できねぇンだわ
ぐぬぬ・・・
195名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/16(土) 14:59:17.80ID:rbbCtRqe
>>193
ありがとうございます
196171cm
垢版 |
2026/05/16(土) 15:01:44.21ID:uQZAoRtX
標準体重だと言われる64kgまで行けるなら行く
touch and goで戻ってくる
197名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/16(土) 15:05:16.61ID:MSmRY5OW
100キロから79まできてまだ前のtシャツはいけるがズボンはかなり緩くなったなベルトの穴も一番前から一番後ろまできてなお緩いし
あと皮下脂肪余ってる感あるから運動せなな
198名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/16(土) 16:08:21.01ID:y8GHPlD8
うつならランニングいいですよ、気分が乗った時だけでも。サングラスで顔を隠せるから心も安心
199171cm
垢版 |
2026/05/16(土) 16:15:38.01ID:uQZAoRtX
うつの人に構いすぎてはいけない
200名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/16(土) 16:29:35.95ID:WI5iPVUi
普通の人がノーダメージなのに
100ダメージうけるんだよ、気にならないほうがおかしい
201名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/16(土) 17:24:33.59ID:8gFgLgrm
77まで減量出来たけど暴食しています
まあいいか
誰も気にする人はいない
202名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/16(土) 21:29:00.21ID:2hlzQxwq
>>201
誰も気にする人はいない だぁ〜〜〜???
気にする人が一人いる









それは





お前だ〜〜〜〜〜!!!!!!
203名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 01:13:51.34ID:9mokI3Lc
明け星のロカボ系カロリーとか少ないけど普通に不味いんだよな
カップヌードルPROはようやってるわ
204名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 02:13:01.54ID:9mokI3Lc
ここ1週間の平均カロリー1300弱か社会人やりながらならそりゃ痩せるわな
205171cm
垢版 |
2026/05/17(日) 06:57:04.66ID:xaZzXo9p
遂に69.9という表示を見た
もう記録が残ってないほど以前以来
206名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 07:02:19.36ID:44g+AAad
77の次は76だ
二十代の頃は65だったのです
207171cm
垢版 |
2026/05/17(日) 08:36:29.61ID:xaZzXo9p
一日の食事が1100kcalくらいしかなくて、普通に活動もしてるので、
基礎代謝を逆算すると600kcalくらいになるんだよな

そんな低い基礎代謝で人は生きていけるものなのか
208名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 08:41:50.17ID:eBlh7a7p
その身長体重の基礎代謝は1500くらいはあるから飢餓ダイエットやな
前も言ったけど脂肪と筋肉がセットで減ってるから後々大変やで
209171cm
垢版 |
2026/05/17(日) 08:46:37.12ID:xaZzXo9p
筋肉まで減るのは過度なダイエットの時だな
減少ペースは2kg/月程度なので、脂肪だけで十分に賄える
210名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 09:08:24.84ID:eBlh7a7p
まぁ言っても変わらんと思うけど、そこまで低カロリーにしても月2kgしか減らないってことは
すでに筋肉も代謝も減り散らかして基礎代謝どころか活動代謝が1日1600まで落ちてるってことは伝えとくで
211名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 09:14:47.63ID:IhxLYGi2
>>209
筋トレの強度維持するには1100kcal摂取じゃ無理
つまり筋肉も減ってる
212171cm
垢版 |
2026/05/17(日) 09:36:30.33ID:xaZzXo9p
筋肉は関係ない

食う量減らしてそのうち停滞して、
停滞するのなら食べる量を減らせばいいじゃない式でどんどん減らしていった成れの果て
そんなことしてる人は少ないだろうから、ネットを調べても多分出てこない現象
213名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 09:40:19.46ID:eBlh7a7p
少ないどころかマンジャラーのダイエットそのものやで
214名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 12:05:56.26ID:31ScNX4b
私は160cmで今は70~71kgなんだけど、基礎代謝ってどれくらいあるものなんだろう
体組成計では1350kjcalくらいって出るけどそんなにあるように思えん
215名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 12:23:12.27ID:1HzXuRMG
>>214
ChatGPTやGeminiなどのAIを活用しよう
レスの内容をまるまるコピペするだけでいい
216名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 13:03:18.39ID:RbQ89W3J
>>214
食べたものとか摂取カロリーメモとってるなら
減量スピードを元に考えると自分の代謝がわかりやすいよ
例えば30日で1kg減ってるなら
7200kcl(1kg)×30=240
大体1日マイナス240kcal
1日の摂取カロリーが2000なら代謝が1860kcal
あとは運動とかやってきた行動でなんとなく把握
俺はそんな感じで考えてる
あくまでも同じような日々を過ごしてる人限定だけど
217171cm
垢版 |
2026/05/17(日) 13:21:35.61ID:xaZzXo9p
食事誘発性熱産生が1割くらいあるので、
ちゃんと計算するなら無視できなくなってくる
218名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 14:57:02.85ID:rIJpZbns
そもそも1kg減ったとして、その内脂肪がどれだけで水分がどれだけか分からんからね
そのくらいざっくりで良いなら体重と活動量から出した推定値で良いやろって話になる
2026/05/17(日) 16:13:36.28ID:tI7D9uRL
>>218
体重がグラム単位で減ったとかではしゃいでるサルみたいな奴いたな
220171cm
垢版 |
2026/05/17(日) 16:37:21.03ID:xaZzXo9p
同じような食事と同じような生活を1か月とか続けてみて、
その間の体重プロットを直線近似すれば、まあまあ正確な値は得られる
2026/05/17(日) 21:57:56.98ID:fDubRKUF
体脂肪の数パーセントの増減に一喜一憂する人もいるからねぇ
2026/05/17(日) 22:07:10.48ID:1HzXuRMG
体脂肪率の数パーセントの増減はデカいと思うが
223名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 22:12:52.34ID:eBlh7a7p
わろたw20→15でも結構変わるが15→10ではえげつないくらい変わるラインやな
224名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 22:52:05.66ID:PwCPUrtL
>>221
絶対わかってねえだろ
225名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 23:12:30.80ID:k9lQ1Ok0
>>221
家庭用測定器によるブレで数パーセント変わる
ことを言いたいのであればすごいわかる
2026/05/17(日) 23:24:54.27ID:vRP5iPCT
>>221
かわいいこと言うなよw
227名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/18(月) 05:32:04.71ID:5D0ba1E7
>>221
そこは一喜一憂して当然だぞ
脂肪1kg=7200kcal
ダイエットしてるならその程度の知識は持てよ…
228名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/18(月) 06:39:08.17ID:P9f5Eyj/
市販の体組成計の体脂肪率なんか誤差が大きすぎて糞の役にも立たんぞ
あの数値で一喜一憂してる奴はアホ
229名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/18(月) 06:59:49.62ID:E5rKYlmD
そうは言いますがね、お兄さん
ここの民なら一度は憧れているはずなんですよ
脂肪の少ないスレンダーマンに
気持ちは分かるでしょう?
230171cm
垢版 |
2026/05/18(月) 07:10:20.06ID:i+Yj/n/3
系統誤差と偶然誤差というのがあって
いつ測っても真の値から同じだけズレてるのが系統誤差
測定の度にバラツキが出るのが偶然誤差

安物なんか誤差が大きいというのは主に系統誤差のことだけど、
ダイエットの経過を見るのに真の値はあんまり要らなくて、
偶然誤差さえ小さければ十分に役に立って、統計的手法で小さくすることができる
231名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/18(月) 08:17:33.26ID:5D0ba1E7
毎日の変化は家庭用体組成計、月一でジムのInBody
これが正解
2026/05/18(月) 08:36:23.04ID:NZ+Vgpzk
75.5kgから1ヶ月で72kg
順調順調
233名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/18(月) 09:32:11.13ID:ZRarYq2X
みんなインボディーしてるんだな
どれくらいの体脂肪率なんですか
2026/05/18(月) 09:57:44.18ID:IjNz2Mgq
体脂肪が家庭で測れるものだと思ってる人がわりといるみたいで驚いた
235名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/18(月) 10:18:39.55ID:f+31nhl2
家庭用でもピンキリだと思う
俺はある程度信頼してる
例えばインボディーで測ったら30%という値がでるとして
家庭用で測ったら27%という値が出るみたいなことは全然ありえるけど
減り方は大体同じぐらいになるんじゃないかと思ってる
ソースはない
236名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/18(月) 10:51:07.75ID:cRYqrA/m
俺も家庭用の体重計は目安にしてる
あきらかにおかしな数字出た時は信じてないが
1週間単位での増減の目安にはなる
237名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/18(月) 10:52:52.34ID:i7eP6GhU
こないだ薬局で測定したばっかりだけど、自宅の体重計では19.5% インボデーでは13.7%  
まあ個人的に当てにはしてないな。脂肪率数%の減少はものすごいことに変わりはないがw
238名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/18(月) 12:25:17.60ID:kbfQOaB7
まーインボディも結局家庭用より精度は高いけど
推定値なのは変わらないけどね
正確な値は病院で計測して貰わないと分からないし
トレンド見るだけなら家庭用で十分だと思う
2026/05/18(月) 14:10:58.30ID:YJwIYu/o
>>238
病院ではどうやって正確な数値を出してるの?
大きい病院はたいていインボディ活用してないか?
https://inbody.co.jp/youga/
240名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/18(月) 14:26:44.87ID:7fNgfi2r
そりゃ人体解剖ですよ
241名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/18(月) 16:17:16.66ID:S+bLSQue
体脂肪率(笑)
242名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/18(月) 16:55:15.39ID:DdP1mfuu
DXA法っていうX線を照射して測る方法があるけど大学病院とか大きめの総合病院でしかやってない
これが一番正確
医療用BIA(Inbody)でも誤差は出るけどそこまで
正確性を求めてないからそれでokってことみたい
243名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/18(月) 17:55:01.19ID:i7eP6GhU
ぶっちゃけインボデーみたいな測定はおまけよ。脂肪率なんて見た目って完璧な指標があるから
鏡を眺めるのがガチで一番正確。前腕の血管もいい。このスレでも上げたけど運動すると5本くらい浮いてくるから悦になれる
目標体重になって体型変わったなーってときに測定すればいいくらいちゃうかね
2026/05/18(月) 18:53:24.77ID:d1foGFON
家庭用の体脂肪率計のユルユル計測でも今まで絶対出なかった値が出ると、ここに辿り着ける可能性も有るんだと、ちょっとモチベーションが上がるw
245名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/18(月) 22:25:34.11ID:6hDdeq//
この体組成計腹囲まで求められるから家庭用よりはマシな精度してるかなと思いきや体脂肪率減ってないのに骨格筋率上がってて謎すぎる…どこで帳尻あってんだろ??
https://i.imgur.com/EoRFACM.jpeg
246名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/18(月) 22:55:41.98ID:ZRarYq2X
そんな誤差見てないで痩せたほうがよくね
肥満二度とかだんごみたいになってるよ
247名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/19(火) 02:21:33.56ID:WMCKX/9h
>>245
そろそろinbody をためしてください
248名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/19(火) 06:17:02.72ID:yhuy2eDA
>>235
まだ人に言える体脂肪率じゃないし比較は4回だけだが、家庭用で下がっていればInBodyでも下がっているからトレンドとしてはそう

InBody以外は統計データで測定値補正してるってことだからトレンド見るにはいいけど、出た数値で一喜一憂はできないな
249171cm
垢版 |
2026/05/19(火) 07:05:44.63ID:rdHvoWSo
これが噂のinbodyなんだと思ってたけど違うのか
250名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/19(火) 08:23:38.70ID:yhuy2eDA
ボディプランナー
251名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/19(火) 08:52:10.19ID:I5hwNBer
>>249
違います、詳しくは検索していただきたく思います
252名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/19(火) 09:18:28.94ID:cyw7MCLA
😅
253マンジャロ23週目
垢版 |
2026/05/19(火) 09:54:53.65ID:Jh5cvBCj
インボディてこんなレシートみたいんと違う
254名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/19(火) 11:13:11.11ID:eZrFLoM2
>>245
筋トレしてる?
肥満2度とは出てるけどBMI高いのは
筋肉の分ではないの?
255名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/19(火) 11:42:35.11ID:WMCKX/9h
疑問点をひとつひとつ解決する為
Inbody が必要と考えます
256名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/19(火) 12:12:44.68ID:yhuy2eDA
前スレから見てるけど、この人はジムでトレーニングしてるし脂肪量も骨格筋量も多いエンドモル型なんじゃないかな
いずれにせよInBodyは一度やってみるといいと思う
257名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/19(火) 12:15:12.48ID:yhuy2eDA
エンドモルフ
258名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/19(火) 12:39:18.95ID:vAq8wxh1
エンドモルフって初めて聞いた ドワーフってことか
259名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/19(火) 12:54:01.67ID:yhuy2eDA
>>258
https://i.imgur.com/dzwSNBg.jpeg

筋トレは「遺伝ボディー・タイプ」を考慮すべき訳 日本人に多い瘦せ型も内蔵脂肪は溜まりやすい
https://toyokeizai.net/articles/-/620010?display=b
260名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/19(火) 14:11:31.66ID:kZl5MbEW
サイヤマンがしぼって65kg
言い訳してないでさっさとやせなさい
261名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/19(火) 14:46:04.22ID:vAq8wxh1
そういうお前はどうなんだ
262名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/19(火) 16:10:44.87ID:EYLuI6C8
>>260
あの人163センチじゃん
263名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/19(火) 20:20:24.07ID:ZJ5Ueunf
自分のせいでわちゃわちゃしててなんかごめん、ジムトレはやってるよ
今日は朝6時から2時間やってかなり疲れた、グリコーゲン枯渇して朝から1kg痩せてた、エンドモルフなんて言葉あるんだね、脂肪はつきやすいと思うけど筋肉は頑張ってるからと言う理由だったら良いんだけど
インボディはまぁ遠いんで気長に待ってください1ヶ月先くらいまでにはやるから
264名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/19(火) 22:05:10.44ID:kZl5MbEW
>>262
この人はもっとチビだよ
265名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/19(火) 22:27:52.79ID:dtmrj+78
その通りなんだけど小さいってだけで職業ボディビルダーとサラリーマン比べられても…
まぁ自分に甘い所あるのは確かだから少しずつでも改善します
266171cm
垢版 |
2026/05/19(火) 22:30:48.93ID:rIZAnkJ3
筋トレは健康の為にやるべき
ボディーメイクとかのワードが出てくるのは不健康サイド
267名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/19(火) 22:51:19.97ID:vAq8wxh1
まあボディーメイクと言ってもグラデーションがあるだろう
トップボディビルダーとかは不健康寄りだと思うが
268171cm
垢版 |
2026/05/19(火) 23:00:38.36ID:rIZAnkJ3
どうせそこまでやる根性が無くてセーフだけど、思想が間違ってる
フィットネスという言葉の意味
269名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/19(火) 23:11:17.88ID:vAq8wxh1
人それぞれだよ
筋トレする理由が見た目のためだろうが、健康のためだろうが
2026/05/19(火) 23:27:47.88ID:bw/vgcqI
水泳で足首やってしまったっぽくていてぇ
271171cm
垢版 |
2026/05/19(火) 23:32:43.52ID:rIZAnkJ3
見た目の為に筋トレする人がいてもいいけど、板違い
272名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/19(火) 23:49:16.11ID:vAq8wxh1
板トップ

> この板は、日々の食事と生活圏内の運動を通じた体脂肪減量や体型管理に関する幅広い話題を扱います。
273名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/20(水) 04:18:11.46ID:f3RfwxPy
78になっていた
数日別荘で遊んだら2kg増
またやり直しだ
こんにゃくダイエットです
274171cm
垢版 |
2026/05/20(水) 06:19:43.68ID:LB6+dAI8
例えばテニスの技術や練習方法の話をしてる中で、
どうやればモテるか、どうやればヤレるかの話しかしない奴が混ざってる感じ
275名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/20(水) 09:02:23.05ID:iuBwOQPj
ボディービルダーの話題で
ボディービルダーの美学と一般人の美学は全然違うよな
世界一の黒人ビルダーの写真見たら首の筋肉がぶっとくてキモチ悪かったw
276名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/20(水) 09:15:13.27ID:iuBwOQPj
ダイエットで便秘なる人多いが自家製快便ジュースが出来たよ
ただのダイエット食品のチャンポンジュースだか毎日快便なった
整腸剤なんでもヨシ自分はビオスリー
ジュースレシピ
無塩トマトジュース:コップ1杯
無調整豆乳:コップ1杯
青汁1回分
純ココア:小さじ1杯
きな粉:小さじ1杯
ハチミツ:小さじ1杯
これをシェーカーで混ぜたらゲテモノジュース完成
自分はこれで快便なった、興味ある人は自己責任で試して下さい
2026/05/20(水) 09:23:12.26ID:kxQscBdQ
ダイエットは健康と見た目の為にやってます👍
ダイエット目的で筋トレも合わせてやってます👍
278名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/20(水) 11:13:46.38ID:m8EZPIDP
>>274
その例えで言うと、そもそもここはテニサーの雑談スレみたいなもんだから
279名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/20(水) 15:03:43.75ID:52raDEFU
ここ数日の暑さで一気に75の壁抜けれたわ
また気温下がるから増えない様に気をつけよう
280名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/20(水) 16:38:54.97ID:3ITQvBvw
浮腫んでるんでわ
281名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/21(木) 06:19:19.22ID:OU0iFjJn
3月からいたけどようやく卒業だ
60スレに定住できるよう頑張らないとな
すぐ戻ってくるだろうけど
282名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/21(木) 11:11:08.77ID:maIMj42U
ちょっとケガしちゃって73kgで停滞中
283名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/21(木) 11:41:36.66ID:Br8ZFmE5
>>282
ケガは安静にするよりも運動して治してください、と病院に言われる
284名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/21(木) 21:08:11.91ID:kFykLnfg
ヤバイヤバイヤバイ!(CV.ずんだもん)
70㌔を挟んで零コンマで前後していたのに71㌔になってしまったのだ!😭
285名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/21(木) 21:32:55.28ID:ZBvj+5B4
60キロスレの人やん
もう立派なこっちの住人だね
2026/05/21(木) 22:22:02.11ID:ht6Blmzd
糖質と脂質を出来るだけ削った1日1食ダイエットで120sから76sまで落としました。
80sまで絶食と緩い筋トレとウォーキングを続けてて、それ以降メニュー増やして休日は低い山登ってます。
なんか80s時点から体脂肪が6.5s落ちて筋肉が2.5s増えた。
登山始めてから足全体に血管が浮き出てくるようになりました。

変わり過ぎて久しぶりにあった人に話しかけると、どなたですか?って言われる
あと女性がたまに熱っぽい視線でジーっと目を合わせてくるようになった
287名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/21(木) 22:27:36.17ID:ZBvj+5B4
>>286
すごいね
皮は余ってない?
288名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/22(金) 00:12:03.81ID:oYqM19X1
脂質を削る場合って元が多いから削っていい感じになってそうな感じ?
それともビタミンの吸収で必要な分を計算して絞る感じですか?
289名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/22(金) 00:20:36.44ID:1RbCYEMZ
>>286
こういう人はリバウンドするまでがセット
2026/05/22(金) 00:35:38.06ID:vHlAtuxx
>>286
すごいと思うわ!
でも女性の視線は気のせいw
291名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/22(金) 01:22:29.22ID:kegoZWtx
最後の自意識過剰がなければええんやろけどなwクソデブが普通の人に近づいただけで
更にいうと120kgからのダイエットは悲惨なほどに皮が余るのでそんなモテるような体型にはならんよ
292171cm
垢版 |
2026/05/22(金) 07:16:15.65ID:oNcy7XX6
電車でクソデブがクロスシートの隣に座ってくるようになった
293名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/22(金) 10:55:21.79ID:t1spe4fc
>>292
お前も糞デブだろ
調子のんなアホ
294名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/22(金) 12:35:16.52ID:0Fe7q/51
100から70の自分は首の皮がなんかあるし
お腹の下にたるんだ皮がある
皮も消すには筋肉質にしないといけないんやろか
295名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/22(金) 12:43:52.10ID:UHbaCOA7
太ももが痩せへんからスーツを細くできひんのよ
座ると太ももがパンパやねんもん
296マンジャロ23週目
垢版 |
2026/05/22(金) 12:59:19.10ID:It5a+DbV
いまストレッチ効いた素材のとか
いくらでもあるんと違うの?
297名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/22(金) 16:19:26.08ID:4918d5EI
俺も足が入らなくてウエスト的にはLサイズだけど、いつも3L買ってる。
2026/05/22(金) 18:54:15.68ID:kC6OzKVP
健診いってきた
腹回りは91cmもあるのに内臓脂肪は殆ど無いですねって皮下脂肪ばかりなのか
171cm76kgだった
299名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/22(金) 20:05:07.88ID:R3iFdkWz
下半身の筋肉は財産やで
諦めて太ももに合わせてウエストのデカいサイズ
のズボン履くんや、ベルトで締めてもフック外れたりするけど
300171cm
垢版 |
2026/05/22(金) 20:05:43.60ID:CeI0qtcU
内臓脂肪なんてCTやらないと判らない
301名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/22(金) 20:29:55.18ID:R3iFdkWz
内臓脂肪は腹部エコー検査でわからなかったっけ?
302171cm
垢版 |
2026/05/22(金) 20:41:37.33ID:CeI0qtcU
体重計と同じインピーダンスを使う方法で、
電極を腹の周りにぐるっと巻いて測定するのもある
足の裏で測るよりよっぽど正確
303名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/22(金) 22:57:38.16ID:fEGOZ35R
毎年10kg以上の増減を繰り返してるが年とともに痩せるのがダルくなってきた
でもまたやらねば
304名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/23(土) 01:17:41.22ID:uWEbO+Te
>>300
すでに言われてるがエコーくらい知っとけよw目視で丸見えになるで
305名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/23(土) 05:37:05.09ID:ti3SR362
>>303
わかる、年取ってからまた体重減らそうにも昔の様に行かないよね。
306171cm
垢版 |
2026/05/23(土) 05:51:23.87ID:WPxW64PB
同じように食ってたら駄目だけど、
減らしていくとやっぱり同様に簡単に落ちていく食事量というのがある

不足カロリーに対して調整できる基礎代謝の幅が、年齢と共に増えるんだろう
若い頃は必須機能だったものが、歳とるとどうでもいいと見做されて予算カットされる
2026/05/23(土) 07:34:02.50ID:96+qHyRW
168cm
75kgの壁はどうやら越えたようだ
10日くらいかかってる
通り過ぎてみたらそんなに悪くないペースに思えるんだがな
308名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/23(土) 16:08:37.43ID:fmA4PjE/
>>303
痩せた時に体重を維持する事に注力すべきでは
309名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/23(土) 18:18:15.73ID:0r9Bw/N4
>>308
それ周りからもよく言われるんだけど出来ない
普段は好きな物を好きなだけ食べたいのよ
310名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/23(土) 18:26:11.35ID:0r9Bw/N4
5月12日(77.8kg)スタート
5月23日(75.1kg)
目標は一応70kgです
よろしくお願いします
311名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/23(土) 20:14:35.95ID:8KT6ci0E
>>309
ダイエットを大分無理してるってことだな
312名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/23(土) 20:43:22.71ID:fmA4PjE/
>>309
10キロの増減は身体的にも精神的にもしんどいだろうから
せめて5キロの増減になるようにしたら?
313名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/23(土) 21:06:02.21ID:0r9Bw/N4
>>312
返す言葉もないほどの正論
次からはそうしたいと思います
314名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/23(土) 21:18:08.96ID:qWWad4D0
サボりすぎてたので反省して今日から再開
筋トレも重量落ちてるくせに体重は重くなってるし相当脂肪増えてそう
315名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/23(土) 22:47:08.79ID:6cWEKFer
ダイエット始めて1ヶ月しか経ってないけど履けなかったズボンが履けるようになった
でもギチギチなのでまだまだ続けなきゃ
316名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/24(日) 01:58:51.83ID:nk/sqU4r
トンカツLサイズを食べてしまった
明日からまたダイエットやり直し
317名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/24(日) 02:51:11.28ID:OV4naYZu
食いたい物食えばええんよ 1食でそんなすぐには太らんぞ 体重に気持ちを左右されるな 
318名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/24(日) 03:41:36.20ID:E0wlpn0p
確かにそんなすぐには太らないけど、かなりの時間減らなくなるまたは微増だから長い目で見てる人ほどダメージが蓄積するのはあるで
このスレ卒業するころになるとその1食が3日くらい停滞を引き起こす
319名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/24(日) 03:42:51.31ID:APU7G5fW
とんかつってカロリー高いよな
かつやの松1905kcalだしカツカレー松は2335kcalだ
一食で1日分
320171cm
垢版 |
2026/05/24(日) 06:26:46.90ID:Pac2Y0EJ
ビアガーデンで飲み放題焼肉食べ放題
惣菜やデザートも食べまくって、+0.8kg
321名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/24(日) 09:16:16.80ID:mKkdwaec
1ヶ月1kgのペースで落としても1年で12kg落ちる
難しいのは目標達成後の維持モード
これは一生の少食になる
ガリガリの大食いが羨ましい
322名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/24(日) 09:31:36.35ID:/Z80CItA
減量後に維持してる人は本当に凄い
323171cm
垢版 |
2026/05/24(日) 09:37:16.58ID:Pac2Y0EJ
基礎代謝の自動調整が入るので、
かなりガバガバな管理でも体重は一定になる
324171cm
垢版 |
2026/05/24(日) 12:26:08.72ID:Pac2Y0EJ
ビアガーデンがまだ残ってて、何も食べてないのに全然腹減らない
+0.8kgは脂肪になったのではなく単なる未消化で、
明日にはなくなってるに違いない
325名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/24(日) 13:08:02.05ID:W2R/iQXO
腹八分って難しい
最近つい腹いっぱい食べてしまう
326171cm
垢版 |
2026/05/24(日) 13:14:19.20ID:Pac2Y0EJ
基礎代謝が1600kcalで、活動で1000kcal使って、
必要量が2600kcalの時の、2600*0.8=2080kcalが腹八分の意味だと思う

520kcalの不足なので、72g/日のペースで落ちていく
と思いきや、そのうち停滞する
この状態をキープするのがいい
さらに落としたい時は、そこからさらに腹八分をやる
327名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/24(日) 14:21:35.17ID:A3nWn+NM
無理なダイエットしてると代謝が下がると言われてるが
体重が軽くなった分代謝が下がるってのもありそうだよね
328171cm
垢版 |
2026/05/24(日) 14:48:24.19ID:Pac2Y0EJ
無理でなくても、軽いダイエットでも代謝は下がる

部署の予算を削減されてるイメージ
最初は使い切れない潤沢な予算があって、繰越金がどんどん溜まっていた
それをカットされて、備蓄を取り崩すと同時に使途の洗い直しをやって経営健全化する

ゆっくり体重が落ちている時が一番健康という医者の経験則はここから来ている
やりすぎると必須なものまでカットして逆に不健康になる
備蓄の取り崩し速度に上限があるので、ゆっくりしか減らせない
329名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/24(日) 19:49:08.96ID:q350gK1n
どっかのショート動画で見たまんまだなw
330名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 08:03:14.36ID:YINiMMbq
疲労感を少しでも和らげたくて運動前クレアチンと(特に)プレワークアウト(アルギニンシトルリン)飲むようにしてからというものアルカリ性だからか胃腸が弱いのもあり水便が凄い
邪道だけど下剤みたくこれ痩せてるんだよねぇ…でも健康害しそう
クエン酸買って中和してみよう
331名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 08:55:39.63ID:M3Nr+hMz
>>330
筋肉量は落ちてない?大丈夫?
332名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 10:55:49.48ID:GLs0wBLh
>>330
単純に飲んでる量多すぎか飲んですぐに運動してるかのどっちかだと思う
あとは疲労感目的ならグルタミンも結構いいぞ
333名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 12:39:43.97ID:EUkdDATe
筋肉量は一週間位だから落ちては無いと思う、今のところ支障は無い
規定量飲んだら凄いので半分にしたけどまだ凄い
飲んですぐ来るから運動は多分関係ないと思う、過敏性腸症候群だからそれとの複合技的な感じかな
グルタミン昔飲んでたけどよくわからなかったんだよね、まぁ今ほどは疲れてはなかったけど
また飲み始めようかな
334名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 13:02:36.11ID:6zgLP9bd
相性問題が発覚したら至急止める事をオススメいたします
335名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 13:09:30.08ID:GBrB227W
77.6kgです
減量しません
ご飯は1日1膳です
イライラしてピーナッツ一袋食べてしまった
今は後悔
336名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 13:45:55.76ID:6zgLP9bd
>>335
「後悔」?体が栄養が足りない、足りない、言ってるだけ、後悔する必要はありません
337名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 17:27:15.21ID:untWxcxA
ピーナッツごときで太ってたまるか
ラーメンやらパスタ食ったら太るが
338名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 18:00:49.81ID:L7nfsgyw
100g570kcalだから食い過ぎは太れるぞ
339名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 18:04:02.48ID:mGj7u09w
ナッツ系カロリーやばいぞ
ラーメンのがまだマシってくらいやばい
340名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 18:07:45.54ID:L7nfsgyw
ピーナッツが太らないならいくらでも食ってるよな
341名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 18:09:36.11ID:lNVUnpYi
枝豆は可食部134kcalだしうまいしこっち食え
342名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 19:21:38.54ID:EUkdDATe
朝起きてトイレ行ってから測って、今も測ってみたら1kgも痩せてた
前日測ってから翌日起きたらってのはよくあるけど12時間でここまで痩せるのは普通に脱水だなぁ
その間水分1.5L以上は摂ってるし
プレワークアウト飲むの考えないといけないかもなぁ
343名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 19:50:16.30ID:DGYOKs++
ナッツ系やるなら食事管理のアプリ使おう
344名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 19:51:39.90ID:DGYOKs++
筋トレやるなら1日に水2リットル
男なら3リットルでもいいよ
345名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 19:51:47.13ID:t5kHJp4c
あすけんやってるけど減らないのでチャッピーにも相談しようかと思う
346171cm
垢版 |
2026/05/26(火) 19:52:11.86ID:aPxZjlkU
ピーナツは毎日食ってる
以前は1日1食のうちの一部だったけど、ピーナツだけ朝に回した
GI20の威力でますます腹減らない
347名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 20:30:55.74ID:mGj7u09w
>>345
チャッピーいいよ
めっちゃ褒めてくれる
でも自分でなんとなく管理しないと
たまに重複したり嘘つく
348名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 21:05:20.56ID:t5kHJp4c
>>347
ありがとう
やってみる
349名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 09:11:23.28ID:3selkcZT
ナッツ系は健康とダイエット食品でもある
1日30g以下だか
抗酸化作用があってうんぬんとか
よく分からんが
350名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 09:12:21.30ID:GFcUbph2
アーモンド30粒ぐらい毎日食べてる
351名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 09:44:44.97ID:CSJCIIKz
チョコとかナッツとかなんでも
これだけでやめとこってやめれる人はいいよね
俺はやめれないから買わない置かない
ナッツいいよね
352マンジャロ24週目
垢版 |
2026/05/27(水) 09:52:56.96ID:hpo2PnM+
大袋で食べない方がいいね
小分けして
353171cm
垢版 |
2026/05/27(水) 19:57:13.37ID:yqPc3h+Q
小分け用の容器は必須
1袋120gをとりあえず2分割してる
60gくらいは食わないと物足りない
354名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 20:03:27.77ID:RRh3tCDP
マンジャロさんは目標体重まで達したらマンジャロやめるの?
355名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 20:03:46.71ID:+6xlDPKk
>>353
色々気をつけた上での判断だろうが
ナッツで3〜400kcal使うなら食事として使いたい
2026/05/27(水) 20:24:42.51ID:dCfakxCr
生活習慣が定着したらやめるといいぞ
357マンジャロ24週目
垢版 |
2026/05/27(水) 20:36:58.35ID:hpo2PnM+
>>354
やめるよ
358マンジャロ24週目
垢版 |
2026/05/27(水) 20:39:03.09ID:hpo2PnM+
4週×6回でもう終わりのつもり
あとはリバウンドしないかだけ、
359名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 20:44:12.99ID:pnuT/vPL
肉体労働ありきの仕事だとマンジャロは無理そだ
360マンジャロ24週目
垢版 |
2026/05/27(水) 20:51:36.92ID:hpo2PnM+
まあ体力的な問題はあるかもね…
炭水化物メインなれば食生活をちゃんと考えた方が良さげ
https://pbs.twimg.com/media/GZ9aRqGb0AAuESa?format=jpg
361171cm
垢版 |
2026/05/27(水) 22:02:09.86ID:yqPc3h+Q
なんか350kcalくらいの単位で食べてる
脂肪にすると50g
魚か肉の料理
ご飯か麺類の炭水化物
ピーナツ
それぞれ350kcalくらい
あと酒もそのくらい

この4単位くらいで平衡してたところに、酒をストップすると減っていく
それでも減らなくなったらいよいよピーナツも減らす
1日700kcal生活という未知の領域に突入する
362名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 22:12:57.27ID:+6xlDPKk
>>361
好きなものを食べつつ調整できるの羨ましい
ナッツなんて鷲掴みにして頬張りたくなる
わかってるこの頬張るというのをやめるとだいぶ楽なの
お菓子でもなんでも一つずつのんびり食べると満足度高いよね
でも頬張りたい
ということでナッツはやめとく
チョコとかは1かけらとかで満足するのに…
甘さがどうしても欲しくなった時チュッパチャプス割とおすすめ
363名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 22:28:51.33ID:BYivBtO6
みんな朝ごはん食べてる?
時間なかったり食欲なかったりで食べないことが多いんだけど、プロテイン飲んだりしたほうが良いんだろうか
364名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 22:32:47.38ID:+6xlDPKk
おにぎりとサラダチキン
どうしても時間なくても前日用意してサラダチキンは食べると思う
2026/05/27(水) 22:33:55.41ID:nVWecaum
二度寝したり、前日飲んだ時とかは朝飯抜くけど
基本は食べる
あまり食べないでも我慢できそうな時はプロテイン飲んでるよ
366名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/28(木) 01:39:25.86ID:Zn/UNjcB
豆腐か食パン1つ食べてる
何も食わないと流石に午前仕事のパフォーマンスが悪い
367名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/28(木) 04:29:44.51ID:zzrrF5tU
1日2食
昔から夕方になると異常に食欲が増える
チーズを一箱食べてしまった
368名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/28(木) 05:44:54.15ID:zMpXnTdy
たんぱく質が一食、MAX で60g までしか吸収されないらしい、1日二食だと120g 、1日三食だと180g 、迷信だと言う話しもあるけど三食食べてる
369名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/28(木) 07:05:57.10ID:cB3QERp5
朝しょくぱんとロールパン昼ベースブレッド夜はフリー
370名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/28(木) 08:04:15.16ID:VxcTMSyh
72.8kg
まだ道は長い
371名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/28(木) 08:07:01.70ID:mRaypXkw
>>361
前もちょっと触れた気がするけどほんまにそれでええの?やせたあとのこと考えてる?
700とかしか食えなくなった体で目標体重になったら何食ってもすんげー勢いでリバウンド始まると思うで
それを根性で続けた人が拒食症になるという恐ろしいゴールも見えてる
372名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/28(木) 08:24:01.99ID:mRaypXkw
>>368
それたまに出てくるけど、筋肉に使われるタンパク質の量だったと思うで。残りは全部しっかり吸収されて脂肪細胞行き
600kgデブのショートが出てきたけど1回で8000Kcal食って全部吸収されてる
373名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/28(木) 08:56:46.93ID:zMpXnTdy
「残り」ね、ダイエット前は
たんぱく質、100g に全然、全く足りない生活だったから目安としてはちょうど良い、
目標100g で今現在1日90g
2026/05/28(木) 09:11:18.56ID:kvUAPIQG
タンパク質は1日約165g摂取している。
1日3食ならば食事も吸収も難しいが、こちらは2時間〜2時間50分1回の1日6食+プロテインなので1回の食事量と摂取タンパク質量は少ない。
最近では仕事中のグリコーゲン枯渇を防ぐ為に白飯を200g増量した。
2300kcalを摂取してタンパク質が170gでも食材を選ぶ事で脂質は40〜50gほどで炭水化物も充分摂取できている。
それもこれも仕事が肉体労働であるおかげだ。
それでいてお金も貰えるなんて素敵な仕事だ。
375171cm
垢版 |
2026/05/28(木) 22:54:10.28ID:wJd1dFeS
寝返りうつと腹の肉が折りたたまる
皮膚の近い場所同士がくっつくという不思議な感覚になる
376◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/05/29(金) 06:40:52.40ID:i3mpuQBY
1年半前の体重 64kg (ダイエット成功)
そこで体重計壊れて先日買いなおし昨日久々に測ったら 72.6kg

薄く見えてた腹筋縦筋も今は全く見えない
しかし見た目はそこまで太ってない
筋トレ重量は30%ほどアップして筋肉も増えてる
これで絞ればいい感じ

今日からダイエットまた頑張ります
377名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/29(金) 07:03:25.46ID:D3DYQaEx
77.7kg
暴食で1キロ増えた
またダイエットやり直し
378名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/29(金) 07:22:08.64ID:ZQxJhZMY
75kgの壁が厚い
74kg台になって75に戻されての繰り返し
379名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/29(金) 07:57:11.94ID:buPfVgwT
動画で言ってたけどGPTに頼んで1週間毎の平均をとってもらうとええよ。自分は70kgに壁があるが
70kgに戻る日がだんだん減っていってある日を境に戻らなくなる。平均値が減ってるなら維持、変わってなければ
何らかの変化が必要でわかりやすかったわ
380名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/29(金) 12:36:30.66ID:PO7wwhAO
70㌔オーバーがデフォになってしまった ('〇⌓〇’)
381名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/29(金) 14:55:25.32ID:6gMBXJHb
腰痛で今運動できなくて体重は停滞してるけど逆に座ったり寝転んでる時間が多かったりで倦怠感が酷くやる気減退したり心身の健康を害している
毎週4時間程度の運動ってダイエット抜きにしても効果あるもんだなぁ
382マンジャロ24週目
垢版 |
2026/05/29(金) 17:25:32.17ID:vestkFWX
今週は割と飲み喰いした割に78.2kg
効いてるなー
383◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/05/29(金) 18:02:29.31ID:IidZVofM
見た目に脂肪がつくのは少し後れてだぞ
油断するな
384名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/29(金) 19:20:47.85ID:EzIsxWVR
朝 もずく、オイコス
昼 グミ
夜 ファミマのシュークリームとエクレア

ファミマのシュークリーム不味いなあ
くそまずい2度と買わねえ
2026/05/30(土) 05:57:11.55ID:XFgD9yuh
>>376
俺とほぼ同じお互い頑張ろう
2026/05/30(土) 10:23:10.97ID:MnBvOwqU
悲報
74kgにも壁があることを確認
387名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/30(土) 11:28:33.01ID:TkZ8t9P/
肉壁だらけだよ
388名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/30(土) 14:05:04.00ID:Kpmu7paK
77.7まで来た
早く76台に
2026/05/30(土) 17:32:42.03ID:tCqrFpdi
1日600~700カロリーの生活を3ヶ月続けて3桁から現在79キロ
明日から週単位で100カロリーずつ増やしていこう
リバウンド防止出来れば良いがね
390171cm
垢版 |
2026/05/30(土) 18:17:55.97ID:99Ryi36q
100からと仮定して21kgを3か月なので7kg/月ペース
1日1680kcalの不足で650kcal食べてるから、消費量は2330kcal
8時間2METsの活動をしていると仮定して1330kcal
基礎代謝=1000kcal という計算になる
500kcalくらい減ってるかな
391名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/30(土) 18:25:19.75ID:/5oiRjf6
100キロからのダイエットだと
1ヶ月目に10〜15キロ落ちて
その後月3〜5キロとかってパターンもあるね
2026/05/30(土) 18:33:25.37ID:tCqrFpdi
>>390
計算ありがとう
1000カロリー越えないように徐々に増やしていこう

それにしても500も減っちゃったのか
そして食べる量減らしてもやっぱり運動しないとダメなんだね

あー動きたくないなあ
2026/05/30(土) 18:36:49.77ID:tCqrFpdi
>>391
確かに5月は5キロ減っただけだった
394名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/30(土) 18:46:39.53ID:IXEAQrr8
>>389
何でクソデブはこう極端なことするんだろうな
395171cm
垢版 |
2026/05/30(土) 19:11:32.34ID:99Ryi36q
まだ1000あるから余裕余裕
自分なんか600まで減ってる

運動は関係なくて、身体が勝手に重要でないスイッチを切っていく
2026/05/30(土) 19:38:54.01ID:tCqrFpdi
>>394
クソデブだからです
>>395
ありがとうございます
お互い何とか頑張りましょう
しかし代謝を上げるにはやはり身体を動かすしか方法ないですよね?
それか一生1000と600のままじゃ悲し過ぎます
397171cm
垢版 |
2026/05/30(土) 19:47:22.02ID:99Ryi36q
実は基礎代謝は減らした方がいい説もある
長寿遺伝子と呼ばれるサーチュイン遺伝子はいろいろ身体にいいことがあるけど、
貧栄養状態でないと働かない

栄養が少ないことが直接の原因とは考えにくいので、
身体が切ったスイッチのどれかが関係するのだろう
壮大な人体実験なのでお勧めはしない
398◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/05/30(土) 20:16:25.66ID:/qaN50gW
毎日カロリー赤字チャレンジ300kcal
今日で2日目、運動で上積みしてからの赤字
順調な滑り出し
AI計算だと50日で2kg脂肪が減る予定
2026/05/30(土) 20:26:39.09ID:99Ryi36q
破ったったw
400◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/05/30(土) 21:28:24.91ID:IF7++M4z
>>399
あれ?
違うんだけどトリップおなじになるのかー笑
401◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/05/30(土) 21:29:57.78ID:IF7++M4z
あ、171は元の名前なんですね
秘密にしといてください笑
402171cm
垢版 |
2026/05/30(土) 21:30:58.08ID:99Ryi36q
ひらがな2文字なんてすぐ破れるよという話
403◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/05/30(土) 21:41:40.51ID:zTzJE2In
なるほど、勉強になりまする
404名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 03:15:05.20ID:IYeE+pB/
77kg台に落ち着いた
夕方の公園の散歩をして来ると
200gほど体重が減る
これを積み重ねていこう
405171cm
垢版 |
2026/05/31(日) 07:33:44.31ID:/yAX9vGI
https://i.imgur.com/5SVxgBl.png
やっと卒業かな
滞在期間1年10か月
長い目で見ると、76の壁で1年くらい停滞してた

5月だけの変化だと、体重自体は1.7kgしか減ってないのに
腹囲が7.5cmも減ってる
やたらベルトが余ると思った
内臓脂肪も10cm2も減ったし、腹で何が起きているんだ
406長文マン171cm 82.7kg
垢版 |
2026/05/31(日) 09:21:55.86ID:NdharzgA
もう幾つ寝ると70kg台になるだろうか?
今のペースだと厳しく見積もっても7月半ばには到達するが、6月に8泊9日の旅行に行くから、そこで何kg増えるかが鍵になる。
待ち遠しくて仕方がない。
70〜79kgスレで毎日の日記は書かないから安心してほしい。
407名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 09:25:42.27ID:7s8BYDCx
>>389
絶対リバウンドするわw
408名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 10:10:15.77ID:zvJ9UdA1
わい2月末から1日300キロカロリーで生活して11キロ痩せたよ
あと7キロ痩せて維持する予定
409名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 10:21:18.06ID:H127IqjZ
卒業見えてきたが皮が気になってきたわ
仕方がないものとはいえ
410名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 10:22:46.30ID:eCN2cv8v
そら食わなきゃ痩せるのは当たり前だわ
そんなカロリーで慣れた体で維持とか頭悪すぎる
411名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 10:36:13.79ID:zvJ9UdA1
食わなきゃっていうけどそれができないからお前らデブなんじゃないの?
俺はマンジャロあるから我慢できるし維持するのにも使うし
412171cm
垢版 |
2026/05/31(日) 11:03:28.04ID:/yAX9vGI
何かを我慢してるなと感じたら、その方法は失敗する
何の抵抗もなく何年でもやれる方法を見つけるのが大変
413名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 11:14:22.62ID:8UG+A8pp
95kgからダイエットを始めて、3ヶ月で80kgまで減らしてついにこのスレの住人になりました(´・ω・`)

1日の摂取カロリーは1500kcalくらいで、朝飯後に30分、夜飯後に1時間ウォーキングしてるんだけど、この日課で70kg台でもまだ痩せ続けられるかな?
414名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 11:40:40.66ID:sIrbv0bF
>>413
完全に体重が止まる停滞期まで同じ事を続けて習慣化する事をオススメいたします
415名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 12:02:40.24ID:TMbsKcUC
>>413
身長がわからんが減ると思うで。ただ80→75まではノーマル、75→70はハード、それ以降は超ハードとどんどん減らなくなる
カロリー落としすぎて筋肉が減るとハード以降は消費カロリーが少なすぎて全然食ってないのに減らなくなるという罠もある
416名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 12:05:54.77ID:8UG+A8pp
>>414
このウォーキングだけは続いてるのでこのまま習慣化しようと思います!

>>415
173cmです(´・ω・`)
有酸素運動だけだと筋肉が落ちるって聞いたので、軽めの筋トレもそろそろ入れようかなとも思ってます
417名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 12:09:50.09ID:UeOy3TPR
>>413
厳密にグラムで測ってなさそうだし実際は2000kcalは食ってそう
418171cm
垢版 |
2026/05/31(日) 12:10:19.86ID:/yAX9vGI
減量を続けていると代謝が落ちるのは合ってるんだけど、
原因を筋肉で説明しようとするのは無理がある

多岐にわたる代謝の内訳のうち、筋肉は微々たるもので、
何が減ってるのかはよくわからんというのが正解
419名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 12:12:11.27ID:sIrbv0bF
>>413
「習慣化」できる、勝ち確、痩せる
「習慣化」できない、負け確、リバウンド
420名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 12:14:50.71ID:TMbsKcUC
>>418
知識のない人はそういう極端な飢餓ダイエットをしてるがその典型やで?論文で腐るほど証明されてるから
たまには動画でもなんでも見たほうがええよ。上でも言ったやろ、そんな600Kcalとかの生活でやせてやせたあとどうすんの?って
半年でリバウンドするで
421名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 12:18:51.36ID:I4ijZhji
>>413
落ちると思うよ
落ちなくなったら考えよう
422171cm
垢版 |
2026/05/31(日) 12:20:07.85ID:/yAX9vGI
運動して筋肉がカロリー消費するのは判る
問題にしているのは基礎代謝の話で、
単に筋肉があるだけで固定資産税のようにカロリーを消費する訳がない
そんな不都合な生物はとっくに淘汰されている
423マンジャロ24週目
垢版 |
2026/05/31(日) 12:23:59.29ID:vGE2kXkV
12/14(日) 夜 99.9スタート
→昨日77.0

胃がちいちゃくなったな
424名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 12:28:14.99ID:TMbsKcUC
>>422
まぁ自分で失敗してみないと気づけんのはみんないっしょやからな。とりあえず人間が1日に使うカロリーは基礎じゃなくて活動代謝
ビルダーのつかけんが減量を始めたが1日3500Kcalで脂肪が減っていくくらい筋量の影響はえぐいよ
425名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 13:14:56.78ID:H127IqjZ
よく知らないけどゆっくり食う量増やしていけば代謝戻るんじゃないの?
426171cm
垢版 |
2026/05/31(日) 13:28:29.05ID:/yAX9vGI
そもそも戻す必要があるのかが不明だけど、
多少食べすぎたくらいでは使い道はいくらでもある状態なので、
ビタっと停滞して微動だにしないようになると予想される

要は普通の人になる
427名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 22:33:19.29ID:bmZUEsWf
極端なカロリー制限で一番内臓のダメージが怖い
一度悪くなったら回復しない器官もあるし
428名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 03:50:33.07ID:msXzOcsy
80スレからきました よろしくお願いいたします
429171cm
垢版 |
2026/06/01(月) 07:44:50.45ID:6YRmq2uL
体重を一定に保とうとするのをホメオスタシスだとする説明をよく見るけど違和感がある
身体は今自分の体重がどれだけかのセンサーを持っていないので、制御できる訳がない

もっと仕組みは簡単で、入ってきたカロリーを全部使うというだけ
予算は常に不足気味なので、多めに入ればそこに回すし、足りなければさらにカットする
多少足りなくても脂肪は使わないし、多少余っても脂肪を作らない
430名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 07:50:02.71ID:usIcF/AK
水分が抜けただけとわかっていても、減ってるとモチベあがるよねー
431名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 08:29:08.01ID:QSWGKlKf
数字の減少は一番のモチベーションアップ
432名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 08:45:35.19ID:wvvPXXOR
>>429
その考え方だと1kg 7200 kcal食べたら確実に1kg 増えないとダメ、そして7200kcal消費カロリーしたら確実に1kg 減らないとダメ
マラソンのランナーや水泳の選手見てもそうならない事は確実、これがホメオスタシス
433脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/01(月) 09:11:17.76ID:8ayqk3N3
なになに、ホモ押し倒す?
434名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 10:57:49.64ID:gj8imf/G
逆に食事も抑えて運動もちゃんとして排泄等もした上での謎の増加したときはめげる
日々の数値に一喜一憂しないで週間平均値で見たほうがいいのはわかってるが
めげるものはめげる
435名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 11:19:23.20ID:wvvPXXOR
完全に「めげた」ら何をしますか?
その行動を「体と頭」が知ってる為
「めげる」ように設定します
436名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 12:10:29.95ID:QSWGKlKf
めっちゃ頑張った翌日に増えてたら「なんでやねん、増える要素ねーだろ」って思うよね
437名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 12:23:34.53ID:e9WNCyK3
水分かウンコが溜まってるだけでしょ
日々の変動いちいち気にしてたらストレス溜まって良くないぞ
438名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 12:36:50.74ID:GkIabexe
無酸素運動民だから頑張った日だからといって痩せてるとは限らないことが良くあるある
でも重さで頑張った日は痩せなくて回数で頑張ったときは痩せると言うことはわかってきた
ボリューム同じでも前者は筋肥大圧力が強くて水分引き込むから後者は有酸素運動的になるからと解釈してる
439名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 13:00:49.37ID:InLKTSHG
ようやく76k台になってきた
やはり糖質制限と運動だね
440◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/06/01(月) 13:03:42.96ID:KhSt0oHw
今まで太ったり痩せたりしてきた経験では、
食っても減らしてもしばらくは体脂肪に反映されないね

それが「最近結構食ってるけど意外と大丈夫だな、代謝アップしたかな」なんて錯覚して後で太って後悔したり、
「最近結構食う量減らしてるのになかなか痩せないな、違う方法にするか」なんて誤解して継続できず失敗したりの原因かなと思ってるよ
441名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 13:04:47.63ID:U4PGGEdH
有酸素運動して一番デブだった時期から-10kgくらい減ったけどぽっこりお腹だけは治らない
442名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 13:07:49.03ID:6dkYq1hG
久しぶりに豚肉食ったら体重増えた 悲しい
443名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 13:09:38.22ID:msXzOcsy
🐷
444名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 13:12:47.83ID:InLKTSHG
ここにいるのはデブだけなのだから
訳知り顔で語るな
445名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 13:28:39.85ID:GSCrcc7R
ここなら身長次第だけどでぶじゃないのもいるやろ
446名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 13:31:38.12ID:InLKTSHG
見栄晴はるな
このデレスケ豚
447名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 14:18:46.63ID:o5xxj1w7
糖質制限して脳味噌まで削れてるジジイがあばれてて草
448名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 15:02:59.51ID:BAlJNZgl
((ヾ(≧皿≦メ)ノ))
2026/06/01(月) 19:49:49.92ID:D+4XTpEC
>>436
分かるw
維持ならともかく何で増えるねーん
450脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/01(月) 21:43:21.48ID:gbHXOwL8
増えてる以上は喰ってるよね
451171cm
垢版 |
2026/06/01(月) 22:01:25.36ID:R1QbxA1F
グラフつけないことには何も判らん
452名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 22:46:28.63ID:NdrT6Bye
日単位の増減は水分と胃腸の内容物やろ
週単位で増えてるなら増えてる

でも理屈では理解してても一喜一憂してしまう気持ちはわかる
453171cm
垢版 |
2026/06/01(月) 22:51:15.95ID:R1QbxA1F
グラフをつけてる人は、差ではなく減少速度で語る
454長文マン171cm 82.8kg
垢版 |
2026/06/02(火) 10:19:47.00ID:nBrChvpj
>>450
脱マンジャロマンになってる。。
私はマンジャロマンを勝手にライバル認定して、薬無し低脂質高タンパク1日5〜6食ダイエットで追いつき追い越すつもりだった。
脱マンジャロしても定期的に体重を書き込んでほしい。
お願い(´-`)
455脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/02(火) 19:47:57.10ID:RPRjOTKA
詰まる所は腹が減る速度でしかないと思うので
この半年の食生活を思い出して踏襲すれば増えることはないと思うん
456171cm
垢版 |
2026/06/02(火) 22:08:30.48ID:ZvgoDn4p
米は食わなくなっていたけど、自治体からお米券貰ったので5kg買った
それを食い尽くしたので、再び米無し生活に
1食90gくらいしか使わないので、5kgでもかなりかかる
457名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/02(火) 22:33:20.24ID:SRKbuYuM
米なし生活は慣れると全然問題ないよね
おかず増えるから食費はかさむが
458名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/02(火) 23:55:19.34ID:hTzttsMS
台風だからいっぱいご飯食べちゃった
459名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 05:47:20.04ID:HkHZbQkb
>>458
なんでだよ
460名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 05:59:50.18ID:AtrVwwmt
もち麦とコメで1日1膳にしている
461名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 06:17:03.71ID:Q+T9ss1Z
75.6kgと軽々と長らく越えられなかった76kgの壁を突破
朝起きて怠いなぁと思ってたら昨日から1kg減ってたら体調悪くなるよなぁ
ドーナツとかプリン、アイス、夕食もちゃんと食ってこれだからよほど消費カロリー多めで水分と一緒に抜けたんだなぁ
462名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 07:34:35.68ID:OEylAQsv
夕方にはウォーキング行けるといいなあ
休み取ったから台風過ぎるまでシューズでもネットで物色しよ
463脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/03(水) 08:16:49.06ID:2EMWjzQw
やめようね
無駄な飲み食い
デブのもと
464名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 09:00:15.22ID:0WureFed
形は違うがマンジャロの食欲無くすに近いカロリー0だけど胃の中で水分で膨張して満腹感だす健康食品あるでー
使用間違って多く食べると腸閉塞起こす危険あるから使用はキチンとやらないといけないが
Amazonとかでも販売されてる
名前忘れたw
ダイエットで有名っぽいから適当にググればすぐわかるかも
465名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 09:46:06.94ID:Uk8cJuZl
普通にオオバコでよくない?
466名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 11:09:49.00ID:g1vbvrSg
マンジャロは月2万~
オオバコは月2000円くらい
オオバコは膨張系だから厳格に使わないと危険
食欲抑えられない奴には良いかも
467名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 11:13:12.24ID:nkzBptvF
そんな食生活だから76で壁感じてたのでは…
468脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/03(水) 12:06:27.27ID:TE8kRHpf
腹を膨らますのが食事だと思ってるうちはまだまだ
469名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 12:08:05.70ID:8aFnwQ/O
マンジャロ調子のるな!!
470名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 13:14:31.94ID:jMV5EZE2
今日は雨風だから散歩できまへん(-ω-)
471名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 13:27:59.44ID:AtrVwwmt
橋の下を散歩しなさい
このデレスケ豚🐷
472名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 17:55:30.11ID:jMV5EZE2
パンのカロリーが高くて驚きです
2026/06/03(水) 18:10:19.46ID:k+5ZlX3u
揚げてる惣菜パンはカロリー高いの想像付くと思うけど、メロンパンはカロリーが高い事を知らないと驚くな
あとはパンじゃないけどカップ焼きそばはヤバい、ダイエットしてると手を出す気にならないカロリーの高さ
474171cm
垢版 |
2026/06/03(水) 19:37:26.28ID:sCidFeM7
68.7kg
68という数字は特別な意味があって、高校生の時の体重がこのくらい
大学生の頃からいつかは戻ろうと思い続けて果たせなかったけど、
やっと戻ってきた
2026/06/03(水) 20:02:35.70ID:onppviTp
この板どのスレ見ても同じやつしか居ないね
476名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/04(木) 10:01:38.25ID:NL9Z2GuD
オオバコ安かったからAmazonで買ってみた
1000円で60回分
届いたらしばらく使って感想書く
477脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/04(木) 10:09:37.71ID:tT8QZ1fm
胃の拡張進みそう
478名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/04(木) 12:43:09.09ID:OsFqJkEu
75.5kg(起床時)腹囲81.6cm(起床時)体脂肪率22.2%(食後)
最近食が細くなってきた
いい感じだ
この調子で痩せるといいなぁ
479名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/04(木) 12:49:37.54ID:d2JxzXGh
マンジャロとオオバコ比べたらオオバコの方が100倍マシだぞ
480名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/04(木) 12:53:02.11ID:ibs6scMH
水分抜けて74.3kg
今度こそ75kgの壁を抜けたと思いたい
481名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/04(木) 22:56:42.65ID:yYi61fLd
76.9kg
豚野郎🐷ですわ
482名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 06:19:39.29ID:jME8QsW0
昨日嫁が夕食マックにしようと言ったのでしょうがなく腹が膨れる程度には食べたらまぁ太るよね
76.9kgになってしまったよ
同じく豚野郎です
483名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 06:43:05.60ID:0CbQ7hCG
マックはうまい おれは久しぶりにそう思った
484名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 07:18:37.14ID:gDnj2Ff4
マックはもう半年ぐらい食べてない
485名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 07:58:49.12ID:Ax4D7PC7
ハンバーガーはいいけどポテトはダメ
486脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/05(金) 08:13:19.74ID:3LF4cLCN
1年ぶりぐらいにラーメン食べた
しかも飲み会帰り
487◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/06/05(金) 08:16:40.48ID:R1MUyZ2f
マックは大晦日にだけ食べることに決めてる
一年間マック絶ちを貫いた自分へご褒美として
うまいよね
488名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 08:16:57.46ID:WXEk/eoF
71.6kg
やっと72切った
489名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 08:29:05.83ID:YKI+fuoZ
2ヶ月ぶりに好きなものを食べてカロリーを超えた
(1400〜1500→3000kcal)
その日の体重は流石に増えたが次の日から元通り
超えたから今日はいいやで食べすぎないで次の日から戻せば問題ない
490脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/05(金) 09:04:10.95ID:3LF4cLCN
>>489
正解、週単位で調整すれば良い
491名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 09:32:04.47ID:ZKFo2K3G
マクドナルドは食いたい新作出るたびにいく
だから月2回くらい
492名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 09:45:25.67ID:9XZl83FL
厳しく食事制限してないならポテト食べずにバーガー1つで済ませるならマックは基本的にどれ食べてもセーフだぞ
493名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 09:52:38.72ID:0CbQ7hCG
チキンナゲットもええか!?バーベキューソースもええか!?
494脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/05(金) 10:08:50.88ID:3LF4cLCN
マクド食べたい欲がもうない
495名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 10:49:07.91ID:urkw6Nl5
マックナゲット
262kcal(P15.3g F15.9g C14.4g)

バーベキューソース
33kcal(P0.2g F0.2g C7.6g)

合計
295kcal(P15.5g F16.1g C22.0g)

週1回くらいならバーガー1つ追加しても許容範囲内
496名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 11:30:43.99ID:ZKFo2K3G
AIにハンバーガーは健康いいか聞いたら悪い判定だけどバンズやハンバーグトマトソースみたいに使ってる食材入力していくと全部健康にいい判定が出るってのがあったな
なんかハンバーガー食うとポテトやジュースも一緒に食うと思われてハンバーガーは健康に悪い判定でた節があった
497名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 11:33:46.96ID:ZKFo2K3G
元読んだらハンバーガー自体は健康らしいがセットのコーラとかで不健康扱いになるらしい
https://i.imgur.com/LZ7CXnS.jpeg
498名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 11:41:29.10ID:dzwhD/1H
>>497
ヤブ医者「四毒だから不健康!!!!!!」
499名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 11:41:35.30ID:LIg9rSTh
165cm
77~76.5を2週間くらいウロウロしててめげそう
もう少し運動する時間を増やしてみるか
500名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 11:43:25.71ID:OAUEUZ/I
豚肉もパンも大して腸に良くないやろ
米粉とかのパンか?
501脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/05(金) 11:50:15.25ID:ongxSVxA
BMIはどの辺り目指せば良いのか
よく分からんくなってきた
502名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 11:53:16.36ID:dzwhD/1H
>>501
10以下はビルダー
20以下は普通
25から肥満
30から大肥満体

こんなイメージ
503脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/05(金) 12:12:44.23ID:ongxSVxA
20以下!しんど、、
504名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 12:20:04.26ID:OAUEUZ/I
体脂肪率と間違えました
505名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 12:20:42.31ID:+8V/EiYI
それってBMIじゃなくて体脂肪率の話じゃない?
BMI10以下とか栄養失調で死ぬ寸前レベルだよ…
BMIの話なら筋肉質な人ならデブじゃなくても高い値になるし、低くても体脂肪率高いいわゆるスキニーファットの人もいるから参考にしかならないよ
506名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 12:26:51.43ID:uOigV+5W
小麦断って1ヶ月
507名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 12:55:17.42ID:eI6XjPwp
21~24は何なんだよ
508脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/05(金) 13:27:42.96ID:3LF4cLCN
あーそうなんね、ようやっとBMIが24で
次目標なんだっけ?状態になってた
あとは体脂肪率落としてくか…
509名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 13:46:21.64ID:dzwhD/1H
>>507
このスレの住人と合致するため
良い言葉が思い付かず申し訳なく思います
510名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 13:55:16.59ID:WXEk/eoF
BMIって22が標準じゃ?
511名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 14:06:10.33ID:N3WQQRXE
>>502
10と20の差を軽視しすぎちゃうかね。20と11じゃ別もんなんてもんじゃないよ
20から15が普通、それ未満は数字が減るごとにもりっと変わる
512名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 15:09:45.03ID:pV5APIV9
>>507
ゆるふわ
513名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 15:45:03.62ID:Bysh7KZh
体脂肪率なんて正しく出ないんだから議論するのは無駄
514脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/05(金) 20:20:37.22ID:Btnq8Au4
正しいかはさておき
毎回同じ条件で測ってれば指標にはなるような?
515名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 21:06:42.66ID:k9Nx5XcV
ヤバい
セブンの半額の揚げ物半額だったから出来心で買ってきちゃって過食しそう助けて
516名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 21:11:13.21ID:0CbQ7hCG
🐷ぶひ
517名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 21:20:52.59ID:hQ5H9c8l
今日の夕食は脂身まみれの鴨肉と豚肉、半熟卵チーズとドレッシングかけたサラダ
おやつにセブンのカスタードのたい焼きにグレープフルーツのアイスが2つ
食べ過ぎた…けどそれ以外は節制して運動も頑張ったから大丈夫…と思いたい
ぶー🐽
518名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 21:22:25.72ID:BJ/scRXF
とんでコンビニに入る夏のデブ
519名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 21:40:48.63ID:0CbQ7hCG
明日は朝ウォーキングする🐷
520名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 02:08:25.29ID:ObEQtLcZ
朝メシ抜き
昼に不味いカレー
夜にコメ抜きの野菜炒め
痩せない
間食にQBBチーズが原因かと
ブヒブヒ🐷
2026/06/06(土) 02:25:00.36ID:xUJBX7La
>>520
量次第
522名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 02:29:02.90ID:nDFTFlfT
ブヒスタンプかわいいな
523名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 05:08:16.26ID:ObEQtLcZ
鏡を見ろ
現実のブヒブヒはこの上なく醜い
524名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 07:59:02.46ID:ObEQtLcZ
排便後メーターに乗る
77.1
食い過ぎブヒブヒ 🐷
525名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 18:07:25.71ID:nDFTFlfT
スタンプがかわいいと言ってるだけなのにこれがまんさんなんやろな
526名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 18:31:13.22ID:CZYpM4Fh
まんさんの80キロはどすこい確定
マンさんの80キロは身長と筋肉量による
まんさんかわいそう…
527名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 20:11:55.09ID:yuZCl22Q
四股ふめぇ
528名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 20:38:40.80ID:nDFTFlfT
別にどすこいでもいいんだが、スタンプにかわいいと言ってるだけなのに
自分に言われたと勝手に脳内変換して鏡を見ろと言ってくるところに特有のものがあるわな
529名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 21:22:41.26ID:AIllVzaw
ウンコいっぱい出た💩💩
2026/06/06(土) 21:28:08.82ID:IIz6QGza
うんこ出た日は体重の横にうんこマークを書き込んでる
2026/06/06(土) 22:07:04.49ID:wQuYHi4h
お前らはウンチが本体
532名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 08:21:24.12ID:o0gpTJjY
人格排泄すか
533名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 08:34:35.52ID:piH+fxW1
便秘の原因は腸活やらないからやな
腸活してたら細菌の死骸でうんこ出来る
うんこの中で細菌の死骸が80%占めるらしい
食事の残骸は20%だけらしい
ソースはネットだが
534171cm
垢版 |
2026/06/07(日) 08:47:42.68ID:6+EYxtWO
基礎代謝の増減は機能のon/offが原因説

最初、全ての機能がonで基礎代謝最大になっている
そこにカロリーの不足が生じた時、仕方ないので脂肪を分解して充てる
そんな食生活が暫く続くと予算の見直しが行われて、要らない機能はoffにされる
カロリーの不足が解消して体重が停滞する

その後、さらに摂取カロリーを減らすと体重が落ちるけど、
更に機能がoffにされて再度停滞する

ここまでは基礎代謝=筋肉量説でも説明できる

ダイエットしてるのに飲み会に誘われたとかで、一時的にカロリーオーバーする
ところが不思議なことに体重は増えない
余ったカロリーは脂肪には回らず、offにされている機能に使われる
つまり機能はなくなったのではなく休眠しているだけ
筋肉量説ではここの部分が説明できない
535名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 08:54:59.91ID:eyNI/ifc
>>533
その「細菌」は何を食べている?
食物繊維よりも細菌が多くならないとその様になりません
2026/06/07(日) 09:03:35.28ID:WQxnO1I/
筋トレ効果で腹筋とかくっきりしてきて見ためは効果が表れてるけど体重が変わらん
537名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 09:19:05.32ID:OrwpDPqY
>>535
ダイエットでも腸活でダイエットがある
純ココアやハチミツダイエットなど
善玉菌増やして代謝あげる
自分は最近イヌリン粉末とかも知って取り入れてる
善玉菌の餌投入で増やす食品はたくさんある
538◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/06/07(日) 09:43:16.22ID:NeGJX5W1
>>534
厳密には完全停止ではなく、省エネモードによる活動低下に近いね

また、一時オーバーも、余剰分が大きければ脂肪として蓄積される
539171cm
垢版 |
2026/06/07(日) 10:32:55.40ID:6+EYxtWO
それは当たり前だな
全ての機能に分配してなお余るなら、脂肪にするしか用途が無い

つまり、過剰側にはある程度の即応バッファーを持っている
不足側にも調節能力を持っていて、こっちは少し時間がかかる
540名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 12:04:02.34ID:U95NHrUC
このヴォケ豚野郎ども
今排便終わった
77.2kgだわ
減量進まない
朝メシ抜きだけではダメなのか
541名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 12:22:33.11ID:id6vdXdA
飯食ったら痩せるよ
542名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 12:25:50.26ID:rWOBRtvy
ほんまか?
543名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 15:30:25.26ID:vkEpjs9V
>>534
なんでそんな50年前にわかってることをしゃべってるんや・・・機能が休眠て
筋トレを考えないダイエットしてると筋肉や肝臓内のグリコーゲンと水分が枯渇してるから、
飲み会で一時的にカロリーオーバーした分は脂肪になる前にそっちに回されてるだけやで。いわゆるチートデイを入れると
また体内のグリコーゲンが減るのを待たないといけないのでやらなくていいが一般的。やったところで代謝が戻るのは1日
544名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 15:37:54.98ID:Upfcfa2e
グリコールなんて8時間もあれば枯渇する
1日1食がいいよ
545名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 15:38:08.24ID:Upfcfa2e
グリコールじゃなくてグリコーゲン
546171cm
垢版 |
2026/06/07(日) 15:43:08.02ID:6+EYxtWO
いや、代謝はなんも判ってないのが実情

どのくらいのカロリーが消費されてるのか測定する手段がずっと無かった
ちゃんと測定できるようになってまだ日が浅くて、
それもトータルしか判らなくて内訳はまだ謎のまま
ぼくの考えた代謝メカニズムをそれぞれに妄想してるだけ
547名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 17:42:46.85ID:MWmV/M6I
>>540
朝ご飯は絶対食べろと教わったよ
548名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 17:59:29.31ID:50inMGOT
昭和かよ
549名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 18:17:03.10ID:cwHpyaJN
令和やぞ
550名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 19:13:56.69ID:7m3aMN6l
久しぶりに痩せたわ最低記録
いつぶりの体重かしらん学生か?
551名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 20:49:13.76ID:12Gyag5v
朝76.8
夜77.9

もう断食しようかな
552名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 20:51:58.34ID:vkEpjs9V
なんでやねんw夜はそりゃ増えるよ。毎朝とか同じ時間に比べんかい
553171cm
垢版 |
2026/06/07(日) 21:06:03.96ID:6+EYxtWO
経験的に夜-0.7で朝の予想ができる
554名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 21:13:53.57ID:cwHpyaJN
そうだよっ
555名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 21:25:27.48ID:12Gyag5v
(´;ω;`)だってもうずっと停滞してるから何かしないとって思っちゃう
今日は1万歩歩いたし間食もしてないし筋トレもしたのに
556名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 21:46:44.68ID:vkEpjs9V
結論だけ言うならいっぱい運動したからなに、それ以上に食ってるから停滞してるってだけじゃね
カロリー計算を数字で把握しないと話にならんよ
557名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 21:49:05.50ID:O5JgsqLl
やり過ぎで代謝が落ちてるパターンもあるのが難しいところ
急いで痩せようとすると無理しちゃってそうなる
558名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 22:23:06.17ID:7m3aMN6l
カレー粉でつくる無水カレー作ってみたけどうまくいかんな難しい
一応食えるからいいが太る要素無しでカレー食えるのはいい
ちなみに米なし
559名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 22:41:39.70ID:g5AXR0Zb
>>558
俺もめっちゃ気になってて
家族に無水カレー食べるって聞いたら反応悪くて
自分の分だけまとめて作るのもな…って諦めた
560名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 23:30:45.38ID:O5JgsqLl
玉ネギとミンチにした鶏ムネを炒めてカレー粉入れて水で煮込む
要するにこれだけでいい
561名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 23:51:51.84ID:eO9BzRRH
>>560
無水…
でも水の代わりにトマト入れればなんとかなりそうだよね
カレー好きだから近々試してみよう
562名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 23:58:14.85ID:7m3aMN6l
玉ねぎトマト茄子胸肉にカレー粉入れただけじゃまずかったけどウスターと塩入れたらわりとくえるようになったわ
改良次第でいくらでもいけそうだなまず太る理由がないし鍋いっぱいに作ってもほとんど野菜だから
563名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 00:02:55.80ID:nhItr/DD
カレーは油をスパイスと塩で美味しくする料理だから…。美味しくないときは大体塩が足りない
564名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 03:19:22.36ID:YGK+tXKn
このデレスケ豚野郎🐷
講釈はどうでもいい
早く痩せてみろ、このヴォケ
565名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 03:47:36.54ID:mdGLeDsC
ブヒすたんぷかわいい
566名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 05:36:22.80ID:JFCIblm6
今日は運動するかな?
567名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 07:04:11.25ID:oiHikMYh
5日連続74kg台
今度こそ75kgの壁超えたやろ
568名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 07:27:14.15ID:YGK+tXKn
ブヒ野郎ども、おはようございます😃
排便の後メーターに乗りました
77.6kgであります
昨晩安い中華ウナギを食べたのでご飯を食べ過ぎてしまいました
ご飯は麦三割の臭いムショ飯なんでが、最近のムギメシ、もち麦は美味しいので食べすぎてしまった
以上チラシの裏
569名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 07:52:11.99ID:uLSzJlN4
カレーは塩分でややこしい事になるから敬遠しちゃう
Leeなら1.5gだから調整出来るが
そもそも2日でカレー3食を食べて79kg超えしてびびったのがダイエット始めた切っ掛けだわ
>>551もどうせ塩分なんじゃないの
570名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 08:09:34.65ID:ELzankjh
カレーはデブの主食です
571名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 08:47:39.47ID:YGK+tXKn
SBの赤缶を使えば良い
572名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 09:23:05.47ID:567DCfvv
無水カレーそれ使ったわ
573171cm
垢版 |
2026/06/08(月) 09:36:18.68ID:E1rpdQdG
S&B カレー缶
84g×2個 1216円
400g 1627円
574名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 09:46:50.75ID:GJqfxiAb
カレーうまいからな~(腕組)
575名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 10:06:03.58ID:oiHikMYh
無水カレーは鯖缶、玉ねぎ、トマト缶で作ってるな
鯖缶の塩気と油分のおかげでカレー粉とおろしショウガ、おろしニンニクだけでいける
576名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 10:25:49.04ID:Z8E7ejv/
GW明けくらいから72キロから73キロうろうろ
体脂肪17.5から18.5の間
今月中には体重計の70の数字見てえ
体の成果も出てきた
顔も大分スッキリした
ウエスト100から83まで来たんだ頑張るぞ
577名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 10:43:52.10ID:BOODfySV
いいな~おれは倦怠期
578名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 10:48:20.29ID:hOKEMClM
>>570
カレーは脂さえ入れなければとんでもなく優秀な筋肉飯なんだよなあ
579◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/06/08(月) 11:11:52.31ID:060v93cn
自分で料理できる人はダイエットに有利な感ある
俺なんて買い食い店食いしかできないから食い物に苦労してます
580名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 11:13:39.24ID:567DCfvv
やればいいじゃん
コンセントあれば小さくて安いIHIコンロ使えるしあとは鍋あればできるぞ
581名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 11:14:52.89ID:567DCfvv
他人に食わせるなら話変わるが自分でくうぶんには誰にでもできるぞ
582名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 11:21:04.90ID:U/hav/mO
>>579
そんな貴方に卵かけご飯
2026/06/08(月) 11:35:04.44ID:jUnxHcOZ
>>578
小麦粉もだろう
カレールーの成分表示見てみれば解るけど、脂と小麦粉が成分量のトップ2
この2つがカレーを太る食べ物にしている
シャバシャバでサラッとしたカレーならば、飯を食べ過ぎなければ敵視する必要はないと思う
584名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 13:16:38.74ID:YGK+tXKn
カリフラワーご飯という選択肢どうか?
俺はしないけど
今は腹膨らますのに冷凍野菜のミックスを使っている
こんにゃくと厚揚げの煮物と併用で結構満足感得られる
晩ご飯は麦三割メシ
585171cm
垢版 |
2026/06/08(月) 13:23:18.56ID:E1rpdQdG
腹に何か入っていれば、とか
食べた記憶があれば、みたいなのでごまかせるのは偽の空腹感
そんなもんは無視できるようになった方が何かとお得

血糖値の低下で起きるのは本物の空腹感だけど、
これも血糖値を上げなければ低下もしないので、食べ方でどうにかなる
586名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 13:51:00.96ID:I/yNwoqY
マンジャロ使えよ
587脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/08(月) 15:47:43.94ID:TY+SD0Xf
マンジャロを
辞めて飲むのは
キリマンジャロ
588名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 17:46:19.60ID:0Rp8K/jI
マンジャロは違法って今朝のめざましでやってたよ
589名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 17:50:26.32ID:567DCfvv
日本語が理解できなかったのかな
590名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 18:31:25.08ID:/tYQQ3qD
>>579
だからデブなんだと思います
591名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 19:11:01.14ID:B4TzX5di
来月は80kgスレに戻らないように…戻りたくない
592脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/08(月) 21:27:20.19ID:AplIuAg/
>>591
https://pbs.twimg.com/media/HKNOnsCaEAAMmIM?format=jpg
593名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 13:22:51.86ID:SsIodX7i
ケガして約一ヶ月やっと運動再開できそう
とりあえず今日は筋トレだけにしとこ
594名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 13:45:51.89ID:TdwbC+Gw
少しずつ体重が動き出してる
76.5

痩せるのしんどい
595名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 17:42:08.99ID:vOyxpdsv
月一キロ落としたい
596名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 21:23:25.81ID:z0sbgL7U
>>595
分かる
月に1キロ痩せたら一年で12キロや
597171cm
垢版 |
2026/06/09(火) 21:35:49.14ID:2s9XeGOD
風邪引いてしまった
異様に腹減るので欲望のままに食べるけど、
それでも体重が減る
もっと食わないとあかんのか
598名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 22:33:40.53ID:vcXU2o7Q
わかる
599名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 22:36:11.73ID:JhbiqGQq
出張から帰ってきた
月火と色々食ったから明日体重測るのが憂鬱や
600名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 07:40:12.54ID:cpMG3hs3
恐る恐る測ったら1kg減って73.6kgだった
ごっそり水分抜けてるけど理由が分からん
2026/06/10(水) 10:07:03.85ID:cHw02dfb
寝汗
602名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 11:17:47.32ID:1D9gdT/2
分からんなら何食ったか列挙出来ないと分からんよ
603名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 11:29:28.14ID:ImnmVUKU
あーいらないいらない
604名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 07:12:51.54ID:f0HCbeB6
おはようデレスケ豚諸君
今日は排便が早かった
76.5KG。歩くと減量が早いみたいだ
1時間で200gはいける
605脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/11(木) 07:36:26.67ID:iSZDroi/
24hで5kg弱とな!
606171cm
垢版 |
2026/06/11(木) 07:51:33.61ID:tNRhMYFV
そんな燃費の悪い生き物は生きていけない
607◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/06/11(木) 08:04:57.05ID:Myv/5oxD
毎日カロリー赤字チャレンジ300kcal継続中
目標の7月15日まで、あと34日

脂肪2kgの燃焼の目標値は約14,400kcal
10日間で累計約3,348kcalの赤字を積み上げ済
残りの必要分は約11,052kcal
1日あたり約325kcalの赤字の維持で目標達成
がんばります
608名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 12:21:08.62ID:R6GBtEvn
昨日嫁がピザ食おうと言うからまぁいらないなんて言えないし2枚目無料だから2枚に今ならお得なmサイズピザが800円となると3枚を分けて食べる事になるよね
そりゃあ太りますよね
+500gの77.4kgでした
本当のピザデブです😊
609名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 13:25:24.45ID:qjwnMLX7
ピザうまい
610名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 13:44:01.89ID:W20ffGOh
ピザ久しくくってねえなぁ…
611名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 20:42:44.29ID:phSVEd0m
ご馳走は鯖缶です
612名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 21:17:56.12ID:gDXh8+ni
朝75.6キロ
夜76.6キロ
(´;ω;`)ウンコも出ないし明日から断食する
613171cm
垢版 |
2026/06/11(木) 21:21:07.94ID:tNRhMYFV
サバ缶そのままおつまみにすると塩味強すぎる
水煮を名乗るなら塩入れるなよ
614名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 22:23:08.39ID:qjwnMLX7
やっと萎えた気持ちが落ち着いて少しやる気が出てきた これからが反撃や!
615名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 08:17:46.70ID:R3A52nfy
ダイエット開始から1ヵ月終了
77.8kg→72.4kg
あと半月でスレ卒業出来るかな
616名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 08:49:04.47ID:WrjynBUP
ハイゼア、豚野郎諸氏
排便後76.5kgだわ
昨日はとんかつを食べてしまった
617名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 08:57:12.12ID:ko0qlPE8
>>615
ここからが峠なんよ
618名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 11:23:15.06ID:oMDSEMeC
>>615
リバウンドするだけのバカって脳みそまで削ってそう
619名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 12:38:27.36ID:Pz/yh4ef
>>615
運動無しにそのペースだと速すぎ
見事なリバウンダーボイぞ

予言しよう達成してもきっと戻ってくる
620名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 13:13:32.50ID:QZsePLrB
初めの1ヶ月はものすごく減るからそんなもんじゃないかな
2ヶ月目からいきなり落ちなくなっても
そういうもんだから焦らないでね
621名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 13:19:12.85ID:cSYFS344
>>620
クソチビで70kg台なら確かにな
622名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 14:07:22.33ID:56XaAw7g
89.9kgからやっと70.4kg
160cmだからこのスレ卒業しても先は長いけどね
623名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 14:20:58.86ID:R3A52nfy
前に書いたけどリバウンドは折り込み済みでやっております
太ったら都度痩せたらええんやの精神
維持なんか出来ねーわ
2026/06/12(金) 15:02:07.16ID:JUD+x6/g
見直す良い機会やん
若いうちはいいけどおじになったら落ちなくなるんよ
625名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 15:10:27.75ID:R3A52nfy
もうおじさん
20年くらい毎年ダイエットしてます
人生で落とした総体重200kgくらいいってるかも
626名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 15:16:35.28ID:R3A52nfy
世の中おいしいものが溢れすぎてるのが悪い
627名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 15:22:27.53ID:UdKxMDaE
今美味いと思い込んでるものってほとんど大したことないで
それを免罪符にしてるだけで
628名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 18:38:04.28ID:PgVF7VNi
朝昼晩3食ちゃんと摂れって言うけど、
1日3食1500kcalと1日2食1200kcalなら後者の生活しながらダイエットした方が痩せるよね?
629◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/06/12(金) 19:05:31.11ID:wQ5E1BZf
結局は摂取カロリーだから後者のほうが痩せますね
朝を抜くとヤバい論があるし空腹すぎると眠れないので、2食にするなら朝と夜(20時まで)かなと
630名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 19:15:30.99ID:A5rebQ9G
どうなんやろなぁっ
631名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 19:19:29.83ID:onrouEOa
1500kcalの通常通りのダイエット
1200kcalの飢餓状態のダイエット

信じるか、信じないか、あなた次第です
632名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 19:25:47.62ID:onrouEOa
まぁ、調べたらわかるけど外国で尋問や拷問のカロリーが、まさしくそのカロリー
633名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 19:35:18.18ID:BKg/+WGm
過度なカロリー制限は死ぬまでその食事するつもりなら個人の問題だし好きにすればいいけどリバウンドリスク跳ね上がる
634名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 20:37:25.86ID:onrouEOa
戦争中の日本人捕虜が豪華な食事だった言うお話しは実際には通常の捕虜と同じ食事を日本人が勝手に豪華と思っただけのお話し
635名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 23:17:14.80ID:lRCMi5Qz
運動する元気がなくなるからなあ…せめておやつで+100キロカロリーほしいかな
636名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 23:44:14.07ID:kYaYuwYs
日本の1日3食の普及は明治以降の徴兵が切っ掛けらしいし、基準はさぞ低かったのだろうな
2026/06/13(土) 06:49:59.67ID:uDQF3M3H
>>636
内肺葉型はカタボリックさせないと脂肪も落ちない 

トレッドミルで心拍数160いくレベルあれくらいやらないと落ちない 

中肺葉型外肺葉型の筋トレ系見るだけムダ

有酸素メインくらいにしてようやくくらい
2026/06/13(土) 11:49:20.31ID:Aim05tj+
一年前80キロ、やっと今日69.5キロまで落ちた・・・
途中、71キロで4か月ほど停滞
当初は一日1300kcalにまで食事を落としてたが、71キロで停滞して、困ってからはあすけんに出会い、適量カロリー(2000kcal)を摂るように増やしてからスルスル落ちた
今後もこのカロリーを維持していくつもり
長い間世話になったこのスレともお別れだ
おまえらも頑張れよ
カロリーの削り過ぎには気をつけろ
639名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 11:55:14.52ID:J7GHiraO
卒業、やね
640名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 12:23:53.70ID:2/vjolDO
>>638
2000kcalより1300kcalがダメな理由が分からん
641171cm
垢版 |
2026/06/13(土) 12:33:40.33ID:pyrIANVr
たくさん食べた方がハッピーだから
2026/06/13(土) 12:35:55.93ID:Aim05tj+
>>640
俺もわからん
実際、1300kcalにしてからは、80キロから71キロまでは順調に落ちたわけだしな
でもそこからまったく動かなくなった
そこであすけんの言う通り増やしたら、ストンと落ちた
1300kcalの頃の食事をあすけんに入力すると、炭水化物が少なすぎる、もっと摂れ、と言われた
それに従ったら、そのあとするする落ちたわけ
643171cm
垢版 |
2026/06/13(土) 12:43:15.37ID:pyrIANVr
代謝は状況に応じてがんがん変動するので、
カロリーの絶対値ではなく、不足カロリーで体重は減少する

代謝を上げた状態でいかに不足カロリーを作るかというテクニック
644名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 14:26:18.91ID:WsGAqjBY
マンジャロ使えば
645名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 19:00:52.92ID:gSkwm1/x
>>642
よかったな
もう来んなよ
646名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 20:10:25.53ID:iamUr8pa
ソシャゲに課金し過ぎて
ゲームに集中してたら食べる量も回数も減ったのもあるけど、使える金なくなったら
米しか食うもんなくて5キロ落ちたw
647名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 20:18:15.79ID:j3dpUPfn
ええやんええやん ソシャゲ課金ダイエットやん
648名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 20:18:32.94ID:dRmQsXoZ
今日は真面目に4000kcal位取ったんじゃないかと言うくらい食べてしまった…
ストレスからの休日爆食なんとかしないとなぁ
649長文マン171cm 82.2kg
垢版 |
2026/06/13(土) 20:27:31.70ID:iV3C59sJ
>>640
カロリーというよりも炭水化物(糖質)の量がポイントだ。

糖質が少なすぎると脳が飢餓状態だと錯覚して消費エネルギーを抑えてしまう(ホメオスタシス)
それを解決する為には炭水化物(糖質)の量を増やす必要がある。
明らかに痩せる食生活なのに停滞期で2週間以上体重が落ちない原因は、ホメオスタシスが働いて消費エネルギーを抑えている為だ。
消費エネルギーを抑えるだけではなく、少ない栄養を最大限に吸収する為に普段よりも食事の際の吸収率が上がったり、脂肪を溜め込もうとしたり、動いてエネルギーを消費させるのを防ぐ為に倦怠感や眠気を引き起こしたりもする。
慢性的な糖質制限は糖新生による筋肉の分解も招き、基礎代謝を下げてしまうので気を付けないといけない。
650171cm
垢版 |
2026/06/13(土) 20:44:16.82ID:pyrIANVr
摂取カロリーが少ないと消費カロリーも少なくなるのは、
何かの自動調整機能なのか

ただの当たり前の話で、無い袖は振れないだけのこと
脂肪が無尽蔵にあるんだから、それをいくらでも取り崩せばいいのにと思うけど、
脂肪を燃やすのは大変なので使える量は少ない
651名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 07:18:23.79ID:EcCgEcyK
74.2kgだった、75kgの壁は抜けた模様
このまま70kg位まで行ければいいけど
72kgくらいで壁が来そうだな
652名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 08:36:24.37ID:XuFQ9fbx
ハイ、ゼア。このブヒ野郎
排便後タニタに乗る。76.5kg
また停滞期だ、ブヒブヒ
653名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 08:58:37.25ID:8yYe2RP1
ぶひぶひかわいい
654名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 09:02:46.94ID:DqCbKgFD
70.5kgだった
ずっと70~72をうろうろしてる
655名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 11:45:13.63ID:DP949P7t
久しぶりに運動した
656名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 18:08:34.70ID:NebBeVSx
3月に80キロあり、ようやく77キロ前後ウロウロするようになった
2月にあすけん始めたからかな?運動が全くやる気でなくて困っています。やりたくなさすぎる
657名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 18:20:35.30ID:DP949P7t
運動きもちーよー
2026/06/14(日) 18:25:47.03ID:5Wx9s2mq
72kgが壁だわ
2週前に72から変わらず今日週1回のお楽しみ体重測定で73kg...
来週も変わらずならチートデイだな🙃
659名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 18:32:05.69ID:DP949P7t
毎日チートしようぜ
660名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 20:10:16.00ID:Rw75Pem6
毎日チートした結果

https://i.imgur.com/Z3jKBxJ.jpeg
661名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 00:42:42.69ID:rgVXSslx
ブヒー
この豚野郎
76から77へ針が逆周りした
662名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 08:23:03.53ID:whSScxvU
ブヒブヒ79.2
2日で2kg増えた…(泣)
663名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 08:40:11.75ID:Pc3D7pbe
朝ウォーキング行こうと思ったら雨降ってて行けなかった という言い訳
664◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/06/15(月) 13:35:42.26ID:HEbhtZKf
今日もお昼はサブウェイでドレッシング抜き
665名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 14:04:30.98ID:WWH5fwNV
今日は70.4kg
お昼はベースブレッドのカレー
666名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 14:17:46.37ID:Zb3pQ7rD
>>662
ファ!
667名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 15:07:47.06ID:iEWQYCh/
少し体重動いた
75.7
668名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 20:27:55.38ID:rgVXSslx
排便2回ひねり出してタニタにのる
75.9kg。
夕食は大盛り味噌チャーシュウ麺抜き
ブヒー
669脱マンジャロ24週fin後~4週目
垢版 |
2026/06/15(月) 23:09:01.18ID:pELqLMAj
怖くて体重計乗れないわ
明日朝乗る
670名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 07:05:16.48ID:9j8dEJk9
昨日から1kg痩せたブヒ
78.1、全部水分だろうブヒ
671171cm
垢版 |
2026/06/16(火) 07:09:49.86ID:T0ZEtJfp
来月焼肉屋の改装が終わったら食べ放題に行くんだ
(脂肪フラグ)
672◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/06/16(火) 07:45:52.76ID:8LRWD8OP
ペッパーランチ 6月26金~30火の5日間
お値段はそのまま、お肉29%増量
行きます!
673名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 07:49:45.82ID:Xv/+lUbv
74.3kg  うんちしたら1kgは減るね
674名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 08:32:43.17ID:fSdYJnLn
焼肉は部位と食べ方と量による
675名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 08:40:19.76ID:utHQvoPv
>>674
焼き肉は米ありと米抜きで結果が異なる
676名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 08:41:42.93ID:/9MBZoN3
焼き肉うまい
677脱マンジャロ24週fin後~4週目
垢版 |
2026/06/16(火) 09:40:30.15ID:OKTCIQsq
ラム肉がいちばん美味い
678名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 09:44:08.17ID:/9MBZoN3
>>673
1kgのうんち…

奇跡が起こる
2026/06/16(火) 09:51:17.55ID:6iiXc60r
本体うんちだよ、もはや💩
680名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 18:34:11.40ID:o+jfKYjq
このブヒ野郎〜
ひねり出してタニタにのる
75.6kg
公園で1時間ほど犬を引きずり回す
681名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 07:30:41.03ID:9j1uHNsq
78.8ブヒ
外食したら太るンゴねぇ
ブヒブヒ
682名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 12:12:57.90ID:UiLvrgbg
70㌔を挟んで行ったり来たり
つい食べたり呑んだりしてまう
目標の65㌔が遠い
683名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 12:49:02.01ID:7guKjbG0
>>682
もう60kgスレでよくね?
684名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 12:49:38.04ID:1jMcHgU8
今日は71.5kg
増えてしまったorz
2026/06/18(木) 01:00:35.25ID:uDLWAf0a
71kgで停滞 基礎代謝1500Kcal
基礎代謝を少し下回る1400Kcalダイエット始めます
PFCはたんぱく質140g 脂質15g 糖質175g
バランス的には4.1.5
停滞したら糖質減らしていきます
686171cm
垢版 |
2026/06/18(木) 05:53:54.61ID:X8qDFwKe
絶対値を設定するんじゃなくて、今のカロリーから少し減らす
687名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 06:11:34.07ID:2GQP6CsZ
そりゃ停滞するやろて。基礎代謝下回る=寝てても消費するカロリーを下回る飢餓状態やから
脂肪とセットで筋肉も骨もゴリゴリ削れちらかして代謝がしんで停滞してる。そんな状態でPFCバランスとか何の意味もないで
停滞減らす停滞減らすの地獄ロード、根性で続けた先には摂食障害がネタ抜きで待ってる
688名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 07:25:20.51ID:vgHQLnQy
はぁ?
基礎代謝に活動とDITの総合消費カロリーを下回れば飢餓状態ですが?
基礎代謝以上食べようがマイナスであれば飢餓
理屈にあってない
689171cm
垢版 |
2026/06/18(木) 07:30:22.38ID:X8qDFwKe
筋肉が減って基礎代謝が下がる
というのは因果関係を誤解してるんだよな

基礎代謝が下がるようなことをしていると、脂肪も筋肉も減る
で、それ自体は基礎代謝とは関係ない
690名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 07:41:34.99ID:JYR7EDHU
お前ら飢餓なのか…ほらソイプロテインだ、飲め…つ🥤
2026/06/18(木) 07:44:52.99ID:S9gcnJtj
基礎代謝1500消費カロリー2000摂取カロリー1000
基礎代謝1500消費カロリー3000摂取カロリー2000

カロリーはどっちも-1000
なにか違いあんの?
692名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 07:56:59.00ID:+rVCW5Rs
>>691
後者が筋トレやってるなら前者より体脂肪が減る(筋肉が減る量が少ない)
693名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 08:32:06.39ID:+xAMMYx9
69.8kg
1年ぶりに70切ったの見た
694名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 08:47:02.21ID:JYR7EDHU
>>693
卒業、やね
695名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 13:21:57.29ID:WjG+mqlP
昨日まで75kgだったのに77kgになってる 何故だ
696名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 13:27:54.50ID:0+GuoOJk
わい1日5~6リットル水分とってるから寝起きと日中の体重差2~3キロある
697名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 14:04:34.97ID:j6h8sNVv
急な増減はほぼ水分
塩分取りすぎたとかじゃないの?
後はグリコーゲンと一緒に溜め込まれた水分か
筋トレ後なら筋肉の修復に使われてる水分か
後はストレスで水溜め込むことも有るから
698名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 14:15:20.59ID:FUHM2sNf
>>693
もう来んなよ
699名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 14:43:07.62ID:5fe3KS5X
4月頭に82kgから始めてついに今日69.95kgになった
安定して60kg台出るようになったら卒業するわ
700名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 14:43:42.36ID:f1RZJCVz
塩分を気にしない人は体重の乱高下も気にするなよ
2026/06/18(木) 14:48:05.26ID:uzdMUJu3
>>693
じゃあな
もう2度と我々と会わないように頑張れよ
702名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 15:10:27.32ID:JYR7EDHU
>>699
来月にはさよならだな
703名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 18:12:26.74ID:hDAU8S0J
ウンコ出ない💩
704名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 00:04:08.33ID:RqSL6aQt
身体の変化とinbody測定評価以外は特に気にしてない
筋トレがっつりやりこんで食べる量増やしてプロテイン飲んでいたら体重増えてるのにシックスパックが見えてきて楽しい
705名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 00:19:29.57ID:WOOqMXR+
>>699
こういうバカはすぐリバウンドして帰ってくるw
706名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 06:27:33.92ID:6IsLypR5
入学式やるか
707脱マンジャロ24週fin後~4週目
垢版 |
2026/06/19(金) 07:54:21.45ID:ea8Mr5zo
77-79の間を行ったり来たり
今月は飲み会が多い、もう7回
708名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 08:32:43.68ID:jbgbFp0Y
>>699
すごい
おめでとう!
709名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 08:36:37.26ID:sp3kJVZh
>>707
ええそんな重かったっけか。BMIも肥満ギリギリだったと思うが一回インボデーで図ってきたほうがよくね
筋トレもなしにその体重だと体脂肪率けっこうえぐいと思うよ
710脱マンジャロ24週fin後~4週目
垢版 |
2026/06/19(金) 10:08:30.43ID:fXWrrrVk
>>709
ここでマンジャロ辞めたからね>>423
711名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 10:49:20.36ID:Cu4rZPK6
75.1kg
ウンコ出ない💩💩💩
712名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 11:19:19.92ID:sp3kJVZh
>>710
なるほろ、維持ならよさそうやね
713◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/06/20(土) 06:01:39.11ID:tcxtjoh7
毎日カロリー赤字チャレンジ300kcal継続中

6月1日の19日間で累計赤字は6,780 kcal
脂肪2kg減(- 14,400 kcal)に対して47%到達
7月15日の期限まで残り25日
1日あたり約305 kcalの赤字キープでゴール 🏁
頑張ります
714171cm
垢版 |
2026/06/20(土) 06:12:16.99ID:iC30FxGc
50g 360kcal
このくらいの単位が手軽に扱える量だよな
715名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 11:10:58.09ID:rmAv5TXX
70.2kg
70の壁がデカイ
2026/06/20(土) 11:43:01.07ID:ko6vNOij
うんこいこ
717名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 13:37:44.36ID:3Br33VI1
暑い中トレーニングしたら汗だくになりました
718名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 14:30:59.63ID:rmAv5TXX
便通あった翌日は確かに軽い(便秘気味)
719名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 18:32:35.53ID:uwhCr+zA
>>683
71㌔になることある😭
720名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 18:52:58.11ID:fNcpgCpy
>>719
オシッコと大便すれば即、卒業
一刻も速くトイレに入ってください
卒業報告をお待ちいています
721名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 19:33:38.34ID:3Br33VI1
せやせやサウナでもいいぞ
2026/06/20(土) 19:36:35.28ID:oCTJkY+l
やった~500グラム減ったぞ(馬鹿
723名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 11:42:04.21ID:HEG5P5N9
73.5kgだった
それよりも内臓脂肪レベルが10.5に落ちたほうが嬉しい
724171cm
垢版 |
2026/06/21(日) 12:10:54.46ID:nZon/k3i
体重目標は特にない
内臓脂肪100cm2以下を目標にしている
725名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 16:27:28.83ID:+vKO4GcH
今日はチートデーにする(´;ω;`)
726名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 21:00:03.97ID:Sk9MaZYM
>>725
うむうむ
727名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 06:15:59.52ID:KuL4USgh
70.4kg
停滞中
728名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 12:30:01.69ID:n69OrWD2
ひえ~休み家族とラーメン食って焼き鳥食ってデザート食うの付き合ったら79.2kg
もう少しで逆卒業しちゃう豚野郎です
家族が仕事ある私残してそろそろ2週間旅行行くからそこでどんだけストイックにできるかだなぁ
729名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 12:44:23.86ID:+Wlim4gb
旅行中は好きに食べた方がいいんじゃない
730脱マンジャロ24週fin後~4週目
垢版 |
2026/06/22(月) 13:09:20.43ID:hXWvrCuY
>>728は旅行に行かないって話でそ?
731名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 14:02:45.77ID:2ZgZGorO
卒業したくないー卒業したくないー
732名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 16:48:08.47ID:QeL34hZE
>>731
おめでとうの卒業なのか、
残念な卒業なのか、
わからねーよ
2026/06/22(月) 16:51:50.88ID:PIakbKCW
体重が順調に減ってて、今日は65キロ
ウッキウキで過ごしてたけど、なんかおかしくねーか・・・と思い体重計の電池を交換した
そしたら72キロ
ああ、知ってたよ・・・畜生・・・
みんな体重計の電池に騙されるなよ
734名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 17:00:57.72ID:CtjaWZDL
先週焼肉食べ放題行って今週はしゃぶしゃぶ食べ放題行ったけど、次の日1kgくらい増えるけどすぐにもとに戻って体重的には影響なかったな
普段摂生してりゃ問題なし
735名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 17:01:48.30ID:Xkm08nkb
チートしたあとは増えたのは水分だからヘーキヘーキと自分に言い聞かせてる
736名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 17:32:23.28ID:2ZgZGorO
>>732
残念な卒業はしたくないよ~

おめでとう卒業したい(遠い未来)
737名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 00:43:38.19ID:RAuDFmTP
>>730
そうです。解説ありがとう。

しかしまぁ残念な卒業したくなかったけど旅行前に焼肉食べにいきましょうだって
そりゃまぁ食うでしょ
半ばヤケクソで炭水化物、デザートも食べてしまった
もうどうにでもな~れ
738名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 07:07:58.45ID:APawvnxu
70.2kg
増えも減りもしない
739名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 07:15:28.29ID:APawvnxu
スレ卒業に向けての最後の壁がキツイ
740171cm
垢版 |
2026/06/23(火) 07:45:41.30ID:EKGR4cRn
食い溜めの逆の食わない溜めも可能っぽい
普段カロリー不足が続いてると、多少オーバーしても全部使われる
体重のグラフだと途中まで同じで、
オーバー分が体重に現れるかキャンセルされるかの違いとして現れる
741名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 07:50:26.89ID:Yu5H02FN
ここのスレマン臭がすごい
742名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 07:56:41.57ID:8ZHUi4nE
>>740
前も似たようなこと言ってなかった?肝臓や筋肉内のグリコーゲンが枯渇して水分が抜けるから
食わない貯めしたあと食ったらそっちに補充されるだけやで
743名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 08:54:16.69ID:k7gghm+L
小雨の中かっぱ着て歩いたわ
744名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 09:09:21.96ID:Qcno3apx
>>743
以前、毎回同じようにカッパ着て歩いてましたが靴と靴下にダメージが入る為、休みにしました、靴と靴下に何か対策はしてますか?
745名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 09:19:08.16ID:k7gghm+L
>>744
してないです。小雨だから大丈夫!って気持ちで行きました。強小雨だったらお休みしますかね~
746名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 12:32:37.17ID:BHBHHZ4e
身長181の71キロで体脂肪率は13後半から14前半だが、ここ2週間変わらないから停滞期だわ
腰痛によりトレーニングできなくなったのが響いてる
747名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 14:27:12.96ID:CSshQD6p
靴下は対策してない
靴に関しては乾燥機を使うよ
更に気になるならコインランドリーに靴選択機や乾燥機もある
748名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 14:35:24.75ID:CSshQD6p
靴洗濯機でした
749名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 15:37:06.24ID:k7gghm+L
ダイエットはじめて初のやせた?っていわれた

一年くらいあってない知人が気づきました。やりますね彼は
750名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 15:46:04.51ID:fgy69uFv
汗だく仕事終わりの酒が美味すぎて罪
751171cm
垢版 |
2026/06/23(火) 19:19:30.41ID:Oe+LcrDy
グリコーゲンはダイエットとは何の関係もない
炭水化物が少なすぎると本来以上に体重が減って、
そこに炭水化物を摂取すると本来以上に体重が増えるので、
グラフが乱高下してしまうノイズでしかない

たくさん食べても体重が増えないよ、という話なんだから現象は真逆で、
グリコーゲン云々が出てくるのがおかしい
752名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 19:24:28.65ID:nGYi7cTF
>>751
体重しか見てないダイエッターだらけなので仕方が無い
753名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 19:44:44.07ID:EMrKRqK5
カロリー収支が絶対だから多く食べた日、少なく食べた日があってもよっぽど偏った食事内容じゃなければ合計カロリーが同じなら基本的にはそこまで変わらないぞ

毎日1,600kcal摂って10日で16,000kcalも4日1,500kcal、1日2,000kcal×2で10日で16,000kcalも同じ
754171cm
垢版 |
2026/06/23(火) 19:47:15.61ID:Oe+LcrDy
カロリー収支が絶対なのは真実

カロリー収支 = 摂取カロリー - 消費カロリー
このうち摂取カロリーは計算すれば判るけど、消費カロリーが判らない
だから、同じ量だけ食べてもカロリー収支がどうなるかは判らない
755脱マンジャロ24週fin後~5週目
垢版 |
2026/06/23(火) 22:10:34.33ID:5zzejt80
10kgぐらい歩こうかな
8000歩じゃ大して歩けてない
756◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/06/23(火) 22:24:14.30ID:9dWoKipw
消費カロリーはウェアラブルの活動量計を24時間身につけてれば分かるよ
757◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/06/23(火) 22:26:40.30ID:9dWoKipw
摂取カロリーも今はアプリで写真撮るだけで記録されていくから負担ゼロです
758171cm
垢版 |
2026/06/23(火) 22:32:15.40ID:Oe+LcrDy
消費カロリー = 基礎代謝 + 身体活動 + 食事誘発性熱産生
食事誘発性熱産生はマイナーだし食べたものに依存するから一旦無視

身体活動は運動を別にして計算すればだいたい当たる
判らないのは基礎代謝
ちゃんと測定ができるようになるまでは、基礎代謝は一定だろうと思われていたけど、
実はかなりフレキシブルに変わる
一般人は測定できないので、体重の減り具合から逆算するしかない
759名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 23:02:13.09ID:TwQplNk4
1日よっぽど食べ過ぎたってせいぜい+1000kcal程度だろ
何日か抑えめにしてりゃカロリー的にはプラマイゼロよ
760名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 06:58:34.27ID:egb6InD/
69.9kg
安定して70切れないとまだだめだな
761名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 08:37:51.30ID:OA3h1fa6
卒業見込み
762名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 08:38:23.14ID:kHXG0jl3
>>760
卒業は何月頃を予定してますか?
763名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 08:45:28.82ID:egb6InD/
>>762
来月前半には安定して60台になりたいかな
764名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 09:14:48.04ID:5EZeKbJk
お腹がゴロゴロしてるのにウンコ出なくて苦しい💩💩💩💩💩
2026/06/24(水) 09:26:13.13ID:rbMFWmu8
コロコロうんこ
766名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 13:45:40.60ID:i3PpsLy4
捻り出して76.8kg
いつになれば60k台なるやら
767名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 14:27:10.33ID:6VmpNUa2
お前らの1日の摂取カロリーってどんなもん?
運動無し172cm男なんだけど1500kcalって高いかな
768名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 15:32:22.99ID:B9t6oA7L
>>767
どれくらいの期間でどうしたいのかがわからない
どちらかと言えば低い寄り
とは言えダイエットって考えるなら1500でいいんじゃないかな
769脱マンジャロ24週fin後~5週目
垢版 |
2026/06/24(水) 19:00:12.59ID:wCqTycRx
>>767
>>423 この時は1日800kcalくらいだったと思う
770名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 20:22:55.36ID:5EZeKbJk
快便になる方法教えて
771171cm
垢版 |
2026/06/24(水) 20:24:53.15ID:RUL4hVsS
便意の女神には前髪しかない
772名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 20:27:48.75ID:nacZfFd1
まんこくさ
773名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 21:28:26.42ID:meJ2FWBN
>>767
摂取カロリーを基礎代謝以下にするのは筋肉減るから止めたほうがいいと思うがね
俺は2100kcal位摂って月に1.5~2kgくらいのペースで減量してるよ
774171cm
垢版 |
2026/06/24(水) 21:39:20.84ID:RUL4hVsS
ボディビルで増やした筋肉は減るけど、必要な筋肉は減らない
ダイエットで動けなくなった人なんかいない

ジムの金払って時間もかけて育てた筋肉はまさに贅肉
カタボリックの身体にとっては脂肪も筋肉も無駄な肉に過ぎない
775名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 06:43:15.47ID:jXh46nw6
70.0kg
なかなか安定しない
776名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 06:44:36.99ID:rcZkB/J1
ハイゼア、ブヒ諸氏
朝一番をひねり出してタニタにのる
76.0kgだブヒ
777名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 12:21:13.27ID:NCBhdoKj
クソしても79kgだった…
でも増えたときって体脂肪率下がってたりする
なんなんだろう、筋肉のアナボリック作用が強まってるところに餌与えてる感覚なのかな
778名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 12:47:28.20ID:doLENVfz
筋肉内の水分が少ないと脂肪と間違えられることがあるみたいだからそのせいでは
筋肉が水分を含む=重くなる
脂肪扱いされていた筋肉が正しく筋肉として認識される=体脂肪率が下がる
779名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 19:46:05.37ID:dgq4tvD6
痩せる方法は簡単だよ
1日脂質55g以下にすればいいだけ
780名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 19:47:46.48ID:dgq4tvD6
ウォーキングだのジョギングだの、あんなの全部嘘だからなw
YouTubeは全て嘘だと断言できる
781名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 19:53:00.23ID:dgq4tvD6
スーパーの店員見てみろや
デブの店員いるだろ?
立ち仕事でカロリー消費しまくってんのに何故かモデル体型にならず、腹出たデブ店員がめっちゃいる
あれさあ、体が順応してんだわ
工事現場のデブの作業員も同じな
なので、運動すれば痩せるなんて絶対にありえない
痩せるにはメシ食うか食わないか、そこだけ。
782名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 19:55:27.10ID:f/PvUT1l
俺も立ち仕事だが立ってるだけだと
座ってるのとほぼ変わらないくらいの消費カロリーだぞ
調べてみて驚いた経験あり
783171cm
垢版 |
2026/06/25(木) 19:59:52.93ID:szX7ltLB
狩猟採集生活に最適化してるので、一日中歩き回ってもカロリー使わない
食べ物探すカロリーが見つけるカロリー上回ってたら意味ないし
そんな動物は人間だけ

運動不足で不健康になる動物も人間だけ
動物園の動物はみんな運動してないけど、普通に健康
2026/06/25(木) 20:08:27.95ID:dqLy2jHY
頭悪そうな奴ばっかりだな
785名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 20:59:29.28ID:P99AHZg1
信じられるのはカロリーだけ
786名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 22:09:27.38ID:RnUAcuQC
明日はケーキだけで1500kcal摂ろうかな
787171cm
垢版 |
2026/06/25(木) 22:11:33.50ID:szX7ltLB
台風にはコロッケ
788名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 22:27:41.08ID:5iuEGi/O
スイーツバイミー
789名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 08:24:54.57ID:SzTtWNoz
69.9kg
まだ安心できない数値
790名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 08:54:10.79ID:El+o03Jz
79.9…!
さよなら~
791名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 14:34:10.29ID:BkJGfkbe
踏みとどまれ…
792名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 03:37:25.20ID:ZnrqiN4n
このデレスケ野郎
2026/06/27(土) 03:59:24.98ID:vd0kAqBn
リバウンドして戻ってきました
794名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 10:36:34.51ID:gRnBmt0I
個人的にはカロリー収支が絶対っていうのには違和感ある
同じカロリーでも肉野菜多めと炭水化物中心で違うと思うんよね
自分が肉野菜多め生活で痩せてきたし
795171cm
垢版 |
2026/06/27(土) 11:02:01.90ID:OpOj8DpK
たんぱく質は食事誘発性熱産生が大きいからな
消費の中でのマイナーな消費の中での差なので、
ざっくり誤差なんだけど厳密に測ると違いが出る
796名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 11:15:54.44ID:TemERxDG
カロリークイーン
797名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 11:25:03.82ID:qZ45xgvK
69.9kg
長らく落ちなかったけど、朝にプロテインを追加、昼をベースブレッドにしたら落ち出した
798171cm
垢版 |
2026/06/27(土) 11:32:11.61ID:OpOj8DpK
さっき風呂入りながら思いついた
優先順位説

1. 基礎代謝(重要)
2. 基礎代謝(そうでもない)
3. 脂肪を分解する
4. 脂肪を作る

リセット状態ではこう
脂肪は分解も合成も手間がかかるのでやりたくない
カロリー不足が続くと、2と3が入れ替わって停滞する
それでも脂肪合成よりは高いので、チートデイのカロリーは消費される
実際には、基礎代謝の優先順位はもっと細分化されている
799名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 12:02:00.00ID:TemERxDG
>>797
さようなら~ 二度とくるなよ
800名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 12:23:59.41ID:IcdukccG
(´・ω・`)お前ら魚と肉どっち食ってるん?
2026/06/27(土) 12:32:38.44ID:7bKiBIk7
どっちも
802名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 12:44:00.40ID:xf7arR5j
健康とか筋肉とか気にしなきゃ何食べてもカロリーが低けりゃ痩せるよ
803名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 12:52:37.33ID:wQfJHqea
テレワークで日中あまり外に出ないのもあり、ビタミンDを最低限摂るのに魚を使う事は多い
それとミネラルバランスを摂るために煮干しを使う事も多い
魚でタンパク質が足りないなら肉とか豆腐とか蕎麦とかを使う
804◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/06/27(土) 13:43:17.36ID:pZY2S6ZT
タンパク質は満腹感あるから、低カロリーを実現しやすいね
基本はとにかくタンパク質だけを最重視で探して食べるくらいタンパク漬けで丁度いい
そして運動した日は炭水化物のチートを許す
脂質控えめの条件で
805◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/06/27(土) 13:46:55.83ID:pZY2S6ZT
野菜は好きに食ってもOKにしてる
ドレッシングはカロリーがヤバい一切使わない
お酢系やレモン果汁で食べてます
806名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 14:00:29.07ID:TemERxDG
そばっ
807名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 14:07:40.21ID:T+DuPxjT
>>806
ある人から小麦粉が入ってる為
十割そばしか食べられない呪いがかけられました
808名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 14:22:26.68ID:wQfJHqea
腸活勢かな
自分は妥協してて二八蕎麦も使ってる
蕎麦にパスタソースとかカレーとかぶっかける勢
809171cm
垢版 |
2026/06/27(土) 14:23:37.09ID:OpOj8DpK
蕎麦粉も小麦粉も大半は炭水化物だから同じ
810名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 14:26:14.10ID:JxNREOWg
肉、魚、豆類をバランスよく
豆腐が鯖缶並みに高カロリーなのが困るよね
811171cm
垢版 |
2026/06/27(土) 14:28:16.97ID:OpOj8DpK
豚肉と牛肉は食わずに済むなら食わない方がいい
812名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 14:35:23.81ID:TemERxDG
赤い色をした あのビーンズが入ってる南米料理くいたい
813名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 14:48:07.88ID:+abpsvuU
梅雨なると運動サボっちまうな
エアロバイクでも買おうかな
814名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 15:14:35.04ID:ZnrqiN4n
息張ってひねり出して
タニタに張り切って乗る76.4kgだ
このブヒ諸氏よ
815名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 06:17:37.27ID:XCGuvfnH
25日70.3
26日69.3
27日69.1
そろそろか
816名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 07:04:01.30ID:8YtRfXXW
>>815
もういいだろ
817171cm
垢版 |
2026/06/28(日) 07:05:07.82ID:W3FpfFiw
一ヶ月のうち70を超える日が一日もなかったら卒業とする
818名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 07:18:35.45ID:yd7L8fUP
70.0kg
だめだ、すぐに70台に戻る
819名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 08:27:47.99ID:/AxDLMC9
ハローフォルクス
ブヒ諸氏元気でしょうか
朝一本ひねり出してタニタに乗る
75.6kg
ブヒ〜
820名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 09:35:40.22ID:DHt9aI8Y
ダイエット始めたぜ

https://i.imgur.com/PGvxt3q.jpeg
821名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 11:05:34.14ID:H7RIg07w
73.0kg
75kgの壁を越えたら73.5kgの壁が立ちはだかったけど
今度こそ抜けたか?
822名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 14:19:35.92ID:DHt9aI8Y
これおいしい

https://i.imgur.com/p03j77J.jpeg
823◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/06/28(日) 14:46:23.46ID:nkkGZxJo
>>822
ありがとうポチッた
824名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 15:05:04.95ID:31RRPXab
20年くらい運動してこなくて最近毎日ウォーキングとジョギングで汗を流してたら背中に酷い汗疹が出来た。
これ治るまで有酸素運動禁止か?
825171cm
垢版 |
2026/06/28(日) 15:10:20.15ID:W3FpfFiw
汗をかきなれてないと汗腺が塞がってる
汗をかくと治療の妨げになるとかはない
826名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 15:15:37.37ID:hLkSm3ho
>>824
病院行った?
827名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 17:33:42.70ID:K61qUNFX
俺もウォーキング、ジョギング始めたら帯状疱疹になった
30年ぶりの運動で
太ももとか腹がヤケドのようになってブツブツに。
完治まで10ヶ月かかった
828171cm
垢版 |
2026/06/28(日) 17:43:21.14ID:W3FpfFiw
帯状疱疹はウイルスなので運動関係ない
2026/06/28(日) 21:12:29.24ID:3QYas40D
帯状疱疹は肉体疲労で発現確率が顕著になるぞ
メンタル疲労でも高発現化

要するにウィルスを抑え込む免疫力が過労によって低減するから
一般常識だ
830名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 21:22:22.81ID:8YtRfXXW
ぶつぶつ!!
831名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/29(月) 00:48:12.72ID:fM2MAPgv
平日仕事休めないんだけどムヒ塗っとけば治るかな
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況