探検


自己責任論は支配者・富裕層の陰謀

1名無しさんの主張
垢版 |
2025/01/09(木) 09:19:52.01ID:6Yv845EL
日本で自己責任論が強く唱えられているのは支配者・富裕層がいかに某政党を通じて税金盗み(所得・法人税減税や消費税増税による輸出企業向けの還付額増)や労働者に不利な雇用環境の維持を行っていることから庶民の目をそらさせるため
2025/01/09(木) 14:45:57.21ID:???
国民民主、学生の次は氷河期の救世主へ!国民、拍手喝采wwww【反応集】【ゆっくり解説】
5.7万 回視聴

@td1hi289
20 時間前
自民党が30年間でポケットに入れてきた金があれば、氷河期世代の生活困窮者くらい余裕で救える。

@MrSesye
1 日前
国民民主がやっと氷河期世代の事を言ってくれたが
個人的には遅いかな、、、ブラック企業で双極性障害を患って20年
ギリギリバイトで食いつないでるけど老後まで生きてれば生活保護かな?と思ってます
甘えでも何でもいいよ?もう限界だからさ・・・

@夜叉楼夢
20 時間前
氷河期世代にはベーシックインカムで補助しかないぞ!貨幣発行でお願いします。

@キーボー-s5i
1 日前
「嫌なら辞めろ」これが一番就職氷河期の人達を断絶させた言葉、人を切ったのが今の団塊の世代で今はみんな引退したが何故か一番リッチな生活をしているのは腑に落ちない、
生まれた時代で当たりはずれが出るのはある程度仕方ないが今人手不足だから移民を入れるとか呆れてしまう、国が先手を打っていればこんな事にならなかったのに。

@よもぎねこ-s2b 23 時間前
就職氷河期世代が普通に就職できていたら、第三次ベビーブームが起きて、少子化がここまで深刻化する事はなかったんだよ。

@tomo3118 1 日前
氷河期世代は経済的に苦しいだけでなく受験戦争や理不尽な就活でメンタルを病んでいて、
鬱とか精神疾患を患っても当時は「鬱は甘え」とか怠け者扱いされていて精神科や心療内科を受診しないまま拗らせてしまった人が多い。
無料でメンタルの健診を行って、精神疾患等の症状があれば過去に遡って障害者認定して障害者年金を支給するくらいしないと氷河期世代は救えないと思う。
何が一番辛いかって、パイ自体が少なかったのに「怠けていたから正社員になれなかっただけ」とか言われる事かな・・・。
2025/01/11(土) 19:56:42.50ID:???
年収論争勃発「年収300万の人間に年収1000万越えの苦しみを説明するのは、江戸時代の人にスマホの便利さを伝えることに等しい」が話題 #年収論争 #年収1000万円超え #少子化問題

@入谷-f5b
5 時間前
思考停止して、誰かを馬鹿にするような発言をしなくちゃいられないのが年収1200万か

@kutakichi
5 時間前(編集済み)
3人育てるの大変、とか「嬉しい悲鳴」を悲しみの悲鳴と一緒にすんなよ
みんなそれ以前の段階で苦しんでるんだぞ

@アポロチョ子
5 時間前
収入の額がどうこうより、お金の使い方が問題なのでは?
自分のところの懐事情を無視して、子供がいるから優遇しろ!とか言うのもどうかと思う。

@岡本洋-f9l
3 時間前
そもそも何で1200万円も稼げるの?頑張ったからじゃないよね。
間違いなく。頑張って1200円稼げるなら皆頑張るよ。

@あああ-f2q
56 分前
この苦しみを伝えるにはもはや一揆しかないんだろうな…
よかったね。
現代が平和でさ。
前も同じこと考えた気がする。

@ツクツク-m3b
4 時間前
国民達で、争ってる場合じゃない。全ては、30年間何もしなかった議員に問題がある。自民、立憲議員を倒さないといけない。

@昆布トリミング爺さん
3 時間前
「低所得なのは本人の努力不足」っていう主張が当たり前なのだとしたら、年収1200万円で生活が苦しいのも本人の努力不足なのだろう。

@せやねん-v6d
5 時間前
こういう人はどういう立場でも文句言ってると思うんだけどなぁ
足るを知るって大事ですよ

@それでいいんじゃない
3 時間前
日本人の交換だろうね。
新しい日本人を作るって言ってたでしよ。

@user_enlightenment
2 時間前
見捨てられた世代やけど、このままでいいと思ってる
日本はどんどん衰退してるし外人に乗っ取られるのもそう遠くないと思ってる
散々自己責任言われてきたけどいいんじゃないかな
この国が終わるのも自己責任。日本人みんな大好き自己責任。
2025/01/16(木) 14:46:52.13ID:???
【姑息】公明党が参院選の投開票日を異例の夏休み3連休中日にするよう要望→ネットで「意図的に投票率を下げて有利にする工作か」と批判殺到 ゆるパンダ #公明党 #参院選 #投開票日

@455jj3
36 分前(編集済み)
石原慎太郎が言ってた
「公明党は足を引っ張る存在」って
本当なんだ・・・。

@filofilomiffy
35 分前
期日前投票に行けばいいだけです。
投票日当日ギリギリまで迷うことなど絶対ないのだから。
もう心は決まってる。自公には絶対に入れない。

@umertccuaw
20 分前
早くネット投票できるようにしろ
マイナンバーで確定申告もできるんだからできるだろ

@132mifune
40 分前
「政治が駄目=選んでいる国民が駄目」ということだからね

@kamiyario-t5n
13 分前
組織票を有利にするためにやれることは全部やるということか
本気で牙を剝いてきたねw とにかく選挙に行こう!それしかない
2025/02/04(火) 22:09:41.90ID:???
【歴史的瞬間】SNSで4000件超の支持💫財務省包囲デモが示す"新時代の民意"【政治AI解説・口コミ】 #財務省包囲 #市民革命 #全国デモ

@音速の気筒士
3 時間前
良い流れです。
国民が声を上げる事は本当に世の中を変える一歩です。

@HS-no4il
4 時間前
石破政権もそうだが、日本の経済成長が他国に比べ長期的に低いのは、財務省の増税と緊縮財政の結果と思う。財務省解体すべき。

@mtommy5783
3 時間前
財源は、特別会計にあり!
天下り先団体・企業への税金流出禁止。
水増し発注・中抜きは不当。
不健全運用の透明化により改善必要。

@小森明-r8d
3 時間前
こんな政治やってると国民は蛾死する様な事が起こるかも知れない。犯罪は当たり前、そんな事に成る前にデモに参加して欲しい。特に都会の人は、金が有るから関係ないの問題では無くなる気がする。

@山田志保里-p6v
4 時間前
国民の税金は、あんたらのお小遣いじゃない。

@岸駄踏雄
3 時間前
全ての店は罪務官僚の入店を拒否しよう。奴らに買い物や外食させるな。

@Pegasasu0758
3 時間前
令和の市民革命を起こしましょう。国民負担率47.5%はもう限界です。

@HI-ez9zf
4 時間前
もうこれはある意味一揆かな!?暴力はないけど正統な抗議。国民の怒りが爆発してるよ

@ぼっちぼっち散歩
4 時間前
一人でも多くの国民に関心を持って貰う事が大切ですね
粒の小さな力が多きなうねりとなり国民の意志を叩きつけましょう

@keijiyasaka
34 秒前
自民公明創価への夫婦別姓抗議デモや中国優遇を止める平和デモをしてほしい




財務省、外資規制強化で大騒ぎw 2ch政治速報  #外資規制 #財務省 #安全保障

@アイス-e6k
7 時間前
珍しく仕事したけど本当に給料泥棒よな

@yu-l1u
10 時間前
海外がやっているから、日本もやる。その繰り返し。要は、海外はこうなのになぜ日本はこうなのか、といった批判が一番効くということ。
こういった政策決める側は、つくづく能力の低い人材しか居ないんだろうなと思い知らされる。
2025/02/05(水) 14:14:38.49ID:???
【岸田の宝】中国人留学生が日本の医療費1300万円を騙し取ったと自慢!高額療養費制度悪用か!X民ブチ切れで特定へ!

@niina6906
5 時間前
こんなの予測できることなのに何の規制もせずに外国人ばんばん受け入れてる政府に腹立たしい。

@にゃこりん
7 時間前
こんな状況で教育の無償化なんてしたら、留学生天国になるよ。日本へ行けばただで学校へ行けるからね。

@user-ds4dt9ho4b
4 時間前
持病?病気持ちの留学生を入学させるのが間違い!今の政権与党の罪は重い!

@keitopc
4 時間前
つまり、おじいちゃん、おばあちゃんのせいだけで医療費が上がってるわけじゃないってことですかね。

@ナナハンライダー-l2t
4 時間前
税金を払うのが馬鹿らしい。みんな何かしら繋がっていると思います。日本の利権政治。日本人は外国人の為のATMじゃない。

@おかぴ-g2t
4 時間前
中国から金と女もらってる政治家、役人にはマジ腹立つ

@hishi4192
5 時間前(編集済み)
コイツらは、人の命より金の方が価値あるからな!😡相当嬉しかったんだよ。アホですね😮
これを追いかけないなら、政府は潰れろ!😡

@ゲスト-j7h
2 時間前
騙し取ったと本人が白状してるんだから、逮捕してくださいよ。
2025/03/31(月) 19:11:02.55ID:???
【切実】X民「台湾の方から日本へのメッセージです。これマジ読んでください」が話題  ゆるパンダ #台湾 #日本 #保守

@スズキらぴ
3 時間前
外国人で親中の今の政府をまず替えなくては駄目だと思う、情弱者、若者、富裕層の方々が未来の日本をよく考えて欲しい、今のような好き勝手出来なくなるよ。

@山あ-x6g
4 時間前
まだまだ中国の脅威に気付いていない日本国民の方が多いと思う😮‍💨
気付いていても楽観的なんだよな💢

@konakona3482
4 時間前
岩屋と石破のバックにいる岸田を早く裁かないと日本が危ない🇯🇵それから財務省会計、経団連解体🇯🇵

@boke-tukkomi-1
4 時間前
平和ボケって、何も軍事力や武力だけの話じゃ無いってこと!

@山田二郎-s5m
4 時間前
韓国と共闘はダメ。
韓国抜きで行動したほうがまだ傷は浅い。

@芳樹東斎
4 時間前
台湾は良しとしても、韓国と関わるのは疑問に思う

@プラモV作戦
4 時間前
石破と岩屋を国家反逆罪で逮捕してくれ

@bigdorayaki3362
3 時間前
まずは通名禁止ですかね

@山田二郎-i2u
4 時間前
じわりじわりと侵食されてるのが本当に不気味だ😓取り返しのつかなくなる前に自公政権を叩き潰さないと。

@正詞
4 時間前
SNS規制は、とんでもない。かすかにある国民の言論の場が奪われてはならん。

@ミーチャ-v8m
4 時間前
日本には中国とズブズブ
の政治家が居ますから
大変ですね😢😢😢😮

@伝説の迷剣
4 時間前
こういう動画やチャンネルを登録なり見ていたりするとやれ「思想が強いw」だの「言ってるだけの行動しない奴w」だの馬鹿にしてくる奴等かいるがあいつらなんなんだろ?工作員かな?
2025/04/18(金) 17:46:38.28ID:???
「#財務省解体デモ」東京・霞が関から生中継(2025年4月18日) ニコニコニュース
2025/04/20(日) 17:06:34.30ID:???
【動画】京都の外国人観光客、対策しなかった結果→こうなるwwwwwwネットの反応/なんj/2ch/5ch/反応集/スレまとめ
5.8万 回視聴

@sazari-ka
2 日前
インバウンド増やして、日本の景気が良くなったのか?

@ek-nv9lf
2 日前(編集済み)
「もうすぐ中国の一部になるのに」

実際上の宣戦布告じゃないか。普通に外交問題です。
中国政府は普通に謝罪しろ。

@Risa-o5o
1 日前
C国とクルドはマジで勘弁。多文化共生とか無理

@tombb1805
3 日前
まだまだ増やす気でいる石破政権は狂っている。

@RaMIes-k7e
1 日前
自民、公明に責任取らせよ。

@user-sv1du8jh3z
2 日前
外国人には日本人よりも手厚い待遇をするそうだから増える一方だよね終わったね

@テクテクきゃたつ
1 日前
政治家とつるんでる
観光業界もどうかと思う
儲かればあとの事は知らないの姿勢
住民の声がどこまで大きくなるかでは

@buutan450
1 日前
コロナ禍は平和だったなぁ😌

@maro-h3h
1 日前
武漢ウィルスで中国人がいなかった頃の観光地の清々しさが懐かしい。

@中谷美紀-s5y
1 日前
入国緩和政策してるから
岸田政権辺りから更に自民党は狂ってる

@橙代々
1 日前
罪務症、経団連、自民党、公明党、立民、維新は、これを『推進』している。

参政党『しか』こいつらを問題として扱っていない

@ヤマトユー
1 日前
その国の法律で罰則やら罰金やら拘束、逮捕をやらないのは日本だけ!
2025/05/14(水) 15:03:43.87ID:???
石破茂が明示 戦後日本人が幼稚化した理由 [2025 5 12放送]週刊クライテリオン 藤井聡のあるがままラジオ

@codeblueline
17 時間前
自分は両親が逝去して、自分の足で立つようになってから、本当に貧乏になりました。
それ自体は仕方の無いことですが、不思議とそうなってから、日本や海外の歴史に興味を持つようになりました。
以前のように親や他者に依存している時は、自分と横繋がりの関係にしか目が行かなかったのが、本当に自立を余儀なくされると、不思議なことに過去からの時間の縦軸の中に自分の存在を捉え直すようになった、そこがいちばんの違いだと個人的には思ってます。

@ataka3325
15 時間前
幼稚化を加速させたひとつに平和ボケがあるんじゃないかしら?

@桜井けい-c5k
19 時間前
テレビがバカ番組しかしないから

@takanaka1449
12 時間前
世襲議員は、苦労知らずで泥にまみれた事がない。金にも困った事もない。だから増幅も冷酷にできるのだろうね。

@石井英治-n5r
19 時間前(編集済み)
石破は小学生程度の頭、難問に逃げまくっている。進次郎、河野太郎、岩屋も同列

@馬篭百合子
18 時間前
ちぎれんばかりに中国に尾っぽ振ってるじゃん。Ck国に。

@ctomo4650
4 時間前
国がこんな状況なのに、政治の話をすると未だに「どうしたの?政治家にでもなるの?」ってこばかにしてくる知り合いがいます。
選挙行かないと🇯🇵日本ヤバいづて言っても聞く耳持たず、何かあったら🇺🇸アメリカが助けてくれると思っている人が多いこと。
国滅び奴隷化されると思っていない、危機感がないことが選挙行かない原因だと思う。他力本願はもう通用しないと思って選挙行かなければ日本にもう時間がありません😢

@jmw7867
14 時間前(編集済み)
勉強ばっかりしてきたから、偏差値だけで優秀と言われ、それに合う大学に行かされたから、でもお金があったからわざわざ東大でなく私立に。
だからでしょうね、ほんと腹立つわ。慶応大学に疑問を持ってしまう、福沢諭吉泣いてますよ
2025/05/26(月) 17:36:25.20ID:???
【なんで自分たちは】氷河期世代が若手優遇に思うこと9選  #就職氷河期 #雑学 #仕事

@mikkenken3366
1 日前
これ、観れば観るほど昔の扱いや現状に腹が立ってきます

@武一橋本-f7g
4 時間前
バス減便のニュースを見ると、面白くて仕方ない。
これもバスが無いと不便な場所に住んでるのが悪いという自己責任になりますね

@誠-d4l
1 日前
今後、ベテラン勢や先輩と初任給が同じ文化が進むと、先輩の言う事をまともに聞かない新人、若手が増殖して組織が崩壊していくんだろうなぁ。

@go9597
1 日前
俺は自民党と経団連は恨んでるよw

@吉村晃三
47 分前(編集済み)
結局企業は払う金余裕は合ったのに今までこき使ってたのが事実、
とりあえず不景気のフリして人件費削減してこき使えば会社が儲かるから氷河期世代も今や中堅位には成ってると思う今こそ自分を売り込んで会社は年寄り、新人にまかせてみたら良い面白いから

@キルルキナ
8 時間前
我儘を突き通してたら氷河期世代に◯されても仕方ないよなって思ってしまう
まぁ悲しいけど肉体年齢的に戦ったら負ける可能性が非常に高いんだけどねw
2025/05/30(金) 16:24:35.63ID:???
【外免切替】外国人向けの運転免許試験が甘すぎ?日本式の標識読める?運用厳格化で事故防止になる?|アベプラ  #アベプラ #ひろゆき #外免切替

@LandCruiserTransfer
21 時間前
技能も学科も日本人と同じようにしないとダメですね

@Annihilation-Shina
20 時間前
日本の免許が欲しけりゃ日本で取り直せ。外面切替自体を廃止しろ。

@meowmeow_no_24
16 時間前
これ書いている人も、これに賛同する人も話聞いてましたか?
まぁ気持ちとしてはわかるけど、日本人も簡単に国際免許をとって海外で運転できるわけで。相互主義を捨てて日本だけが自分勝手なことをすると、まぁ報復措置が取られることはほぼ確定でしょう。

@らっぴぃ-q6j
16 時間前
@meowmeow_no_24 その通りですね。
お互いにもっと試験や要件を厳しくすべきだと思います。

@ZERONEINNOVATIONS
10 時間前(編集済み)
これって、海外にも国際免許証ってものがあるのかな?だとしたらわざわざ「日本の免許証」の取得難易度を下げる必要は全く無いと思う。国際免許証を自国で取って他国で運転するのと、他国へ行って自国の免許証を証明に他国の免許証を取得するんじゃ話がぜんぜん違う。

自分もアメリカの路上運転テストを頑張って受けて、書類不備のせいで運転免許センターに7回も通ってやっとアメリカの免許証を取りました。アメリカだと日本の免許証を切り替えるなんてできないから、アメリカ人と同じプロセスで取得することが必要。別に難易度を下げてほしいとも上げてほしいとも思わない。

母国で運転できるなら、日本では一発試験で取れば良いんだよ。筆記試験の方が苦手なら勉強すればいいし。

@horkyex
8 時間前
@meowmeow_no_24 ジュネーブ条約に基づく国際免許と外面切り替えをごちゃ混ぜにしてる時点で君が話を聞けていないのは明らかだよw

@ebiebi390
7 時間前
ちゃんと話聞いてました?ジュネーブ条約と外免切り替えは別の話ですよ!日本の国際免許は中国で運転できませんよ!

@narinari6782
4 時間前
@meowmeow_no_24 まことにお気持ちは分かりますけど、元々日本の免許証の発行難易度が諸外国に比べて高い傾向にあるので、スタート位置からして相互関係には無いんですよねぇ…
2025/06/04(水) 02:45:46.49ID:???
【資本主義は成功するから滅びる】今こそシュンペーターを学ぶ理由/失われた30年が起きたワケとは/イノベーションの必要条件/資本主義崩

13万 回視聴 11 日前 #少子化 #PIVOT #失われた30年

@お話
11 日前
どこかの教授が言ってたな。「今だけ 金だけ 自分だけ」
まさに日本の政治だね。

@yumepirika7295
8 日前
今だけ金だけ自分だけ⇒未来はない
なぜそうなったかとても腑に落ちました。
若い人たちにぜひ見ていただきたい動画です。
ありがとうございました。

@JohnAkimotoBot
8 日前
そう。稼ぐはいいんだけど政府が分配しないと格差が止まらない。

@guitarmassima
9 日前
めちゃめちゃいい動画だなーー、別の動画でベーシックインカムを考える動画で言っていたような資本主義を加速させると人類にとってはむしろブレーキになるという話がつながってきた

@三ツ矢最田
7 日前
最近思うのが努力しないとか自己責任論を出す奴は資本主義理解してないんだなって思うね

@ゆり-w7q
11 日前
やっとまともな言論人を引き当てたな

@survileerin8912
11 日前
「コストパフォーマンス」を考えて会社組織が合理的になった結果、労働者は消耗品にして使い潰れたら廃棄しておけば経済合理性が高いと気付いた。
結果就職氷河期世代は非正規雇用労働者として消耗品となり企業に大量消費される事となった。

@SophyPhilo-z4l
11 日前
日本の政治家も経営者も国民も、今だけ金だけ自分だけって感じだから、この説に当て嵌めれば衰退は当たり前だわなぁ

@田中一郎-r5z
10 日前
「自分が死んだ後のことなんか知ったことか」はマジであるな。
独身だとなおさらだし、政治家ですらそうかもしれない。
今が一番大事。100歩譲っても生きてる間さえハッピーならそれでいい。

@LapislazuriDemon
6 日前
今の日本の問題は、子や孫がいる老人ですら、「自分の人生が良ければいいや」、という他者の気持ちが分からない老人が相当数、存在してる事。
それに苦労する子や孫世代。
14名無しさんの主張
垢版 |
2025/06/17(火) 11:11:12.63ID:NxMM2b6n
資産100億円超えトレーダーが教えてくれた生存競争を勝ち残るための二十の鉄則
壱.誰もが自身を幸福にする権利があり、自身のために最善を尽くす義務がある
弐.他人を頼るな、他人に期待するな、自分の事は自分でなんとかしろ
参.倫理道徳は捨てて思考せよ
肆.善悪より自身にとっての損得や勝ち負けで行動せよ
伍.自身の境遇を嘆くな、他人の境遇に同情するな
陸.税金は極力払わないように工夫せよ、国家を潤しても自身に得があるとは限らない
漆.受け取ったモノ、借りれたモノで返さなくても罰則が無いのであれば極力返すな
捌.法の抜け道があるなら、ソレを使ってない奴が馬鹿だと理解せよ
玖.騙される方が悪いと心得よ、弱者は強者に利用されるために生まれてきている
拾.他人に"良い人"と思われたら負けと心得よ、都合の良い人になったら負け
拾壱.他人の利益や幸福は自身の損失や不幸なので他人を得させるな
拾弐.富は限られたプールの中の奪い合いであると心得よ
拾参.幸福は誰かの不幸の上に築くものなので躊躇せず他人を犠牲にしろ
拾肆.他人を信じたら負け、他人は利用し合うものと心得よ
拾伍.弱肉強食なのでいじめや殺人事件は被害者とされる方が悪い
拾陸.生存競争なので、他人の不幸は素直に喜べ
拾漆.この世は競争なので、敗北者に同情せず、どんどん前に進め
拾捌.平等は存在しない、強者が優遇され、弱者が冷遇される、強かであれ
拾玖.公平性に期待するな、この世は理不尽に溢れてる、社会はインチキだらけと心得よ
弐拾.これらの教えを忘れるな
2025/06/20(金) 08:25:47.60ID:???
川口と移民問題 ジョーカーが田村を圧倒w自分も家族も行かないやろ!対するみんなの反応集

@佐野克弥
11 時間前(編集済み)
田村さんが現地に行く時は、TVカメラなし。事前通告なし。日曜日の夜に奥様と娘さんお二人を先に歩かして10m位後からついて行ってほしいです。いかにお花畑か分かると思います。

@Gussan5071
13 時間前
芸能人なんて、安全圏からの無責任な発言にしか吐けないよ
言葉遊びや屁理屈捏ねてる暇なんて無いのに、みっともなく無意味な時間を使ってるだけ

@murt2286
11 時間前
サヨ色に染まって善人のように振る舞う人は何故か「日本人より外国人に同情する」「日本人の苦労や迷惑には無頓着」

@harut7299
11 時間前
「話せばわかる」てのは会話が成立する相手にしか通用しないんだよ

@sasakiki0912
13 時間前
そもそも不法滞在者と共生するって意味がわからない

@レイン-l7v
12 時間前(編集済み)
そもそも難民じゃなくて出稼ぎだし他人の観光ビザで来日してから難民認定してる時点で悪意しか無いやろ
それに税金払ってないのにXとかで高級車とか色々載せてるらしいぞ何処が難民なんだ?

@tomytomy11
11 時間前
あのね。あいつら、家族も呼び、親戚も呼ぶんだよ。それで、おかしいことになるの。
わかります?民族とかそーいうのも勉強してくれよ。

@YouQube05117
11 時間前
なんで国民の信も問わずに移民政策進めてんだよ。まずは選挙で国民に移民政策の是非を問うのが先だろ(# ゚Д゚) 夏の参議院選挙では移民政策に反対の政党、候補者に投票するしかないぞ。

@ANZseekerofrice
1 時間前
そもそも制度自体でアウトとなっているから不法なわけで、でも不法なのに追放できていない事がおかしい。
公務員がちゃんと仕事をすればいい、在留許可証を出せないのであれば機動隊を出してでもちゃんと取り押さえて強引にでも国外追放しないとダメ。
本当に可哀想な人というのは日本人側です。侵略者が犯罪やっても不起訴になり処罰もされない、誰からも助けてもらえていないのは日本人側ですよ。
16名無しさんの主張
垢版 |
2025/07/24(木) 14:38:21.10ID:SMoC/332
「競争」って便利な言葉だよな
公平じゃないのに勝ち負け付けて
競争に負けたんだから仕方がないねって言いくるめてズルくない?
徒競走なら生まれの恵まれた奴らが50m走のタイム
負け組は100m走のタイムで競わされてるようなもの
勝てるわけない
17名無しさんの主張
垢版 |
2025/07/24(木) 20:43:21.86ID:Nv5DYduV
学歴詐称の田久保市長に関する新たな”告発文” 「卒業生の有志がそれらしい体裁で作ったものです」 疑惑の”卒業証書”に言及 議長宛ての投書届く
7/23(水) 19:22配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb779446ac2255d1218ab5278131cc7fe14008ba

静岡県伊東市の田久保眞紀 市長の学歴詐称問題を巡り焦点となっている“卒業証書”。当時、同級生たちでニセ物を作ったと告発する投書が届いていたことが分かりました。
「卒業生の有志がそれらしい体裁で作ったもの」学歴詐称の田久保市長が提出を拒否した疑惑の“卒業証書”めぐり新たな告発文 市議会が公文書に指定 百条委で取り扱うかは未定

関係者によりますと、伊東市議会の中島弘道 議長宛てに届いたのは田久保市長が東洋大学を卒業したと説明していた1992年に法学部を卒業したと名乗る人物からの投書です。

投書は「卒業証書なるものの真実をお知らせします」との言葉から始まっています。

1992年に法学部を卒業したと名乗る人物からの投書:
あれは彼女と同期入学で平成4年3月に卒業した法学部生が作ったニセ物です。卒業生の有志がそれらしい体裁で作ったものです

その上で卒業証書が作られた経緯や作成の過程についても記載されています。

田久保市長の学歴詐称問題については、大学は卒業していないと指摘する差出人不明の投書がきっかけで始まりました。

市議会はこの時の投書の内容が結果的に正しかったことなどから、今回の文書については公文書として取り扱い、コピーしたものを全議員に配布したということです。
今後開かれる百条委員会ではこの文書についても言及される見通しです。
18名無しさんの主張
垢版 |
2025/07/29(火) 16:33:51.20ID:inZZpxvI
学歴詐称の田久保市長に対する不信任決議案提出も視野 市議会議長が言及 「万が一辞めないとなったら覚悟を決めないといけない」 百条委では市長の知人が証言「大学を卒業していないと聞いた」
7/29(火) 15:50配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/9708f65979529fc53db90b86b6aeb28713885769
2025/08/11(月) 21:15:58.74ID:???
経済崩壊より深刻な危機──14億828万人はどこへ消えた?北京・上海はゴーストタウン化・昼の地下鉄は空席地獄・ショッピングモールは完全

@仕置き人-i6f
2 週間前
ただたんに世界中に散らばっただけ😮 中国が嫌なのは中国人も同じ

@k7q3d
13 日前
100万人。日本にいます。連れ帰って下さい。

@比古-t9j
13 日前
戸籍謄本がなきゃあ人口を把握しようがないね。戸籍制度がいかに重要かがわかる

@nbh358
13 日前
日本を嫌ってるのに、なんで日本に来て生活保護を申請するのか、理解できない。

@FF-he2bt
13 日前
日本に来てます。法律で決めて引き取って下さい

@matttakahashi5404
13 日前
皆んなアメリカに来ている.周りは中国人ばかり.ヨーロッパもそうらしい。

@いとぅ-i3q
13 日前
カナダもくそ多いっていうし、世界に配置してるとこなんじゃない?
配置完了したら国防動員法発令で大暴れするかも

@gamikabe9058
13 日前
ワイのマンション、絶えず中国語の声がこだましてる😭
もう終わりだよこの国😭
2025/08/29(金) 00:00:07.63ID:???
安倍晋三が射殺されたのも自己責任
21名無しさんの主張
垢版 |
2025/09/15(月) 16:46:26.70ID:7wgfUW7b
映画「モダンタイムス」 〜自動食事機械
https://www.youtube.com/watch?v=sfYRxrm6DG0
22名無しさんの主張
垢版 |
2025/09/16(火) 01:51:58.80ID:bJart2kj
30年の経済対策の失敗
付けは国民の自己責任
2025/09/23(火) 15:35:12.93ID:???
今、ドイツで大変なことが起きています。[三橋TV第1070回]三橋貴明・菅沢こゆき 三橋TV

@nekochu0893
20 時間前
欧州で何かあったら極右って日本で報道されるけどその人たちが亡くなったり失脚させられるニュースは全く流れてこない。
個人的には闇を感じますね。

@nitto-gt5671
18 時間前
私が感じてるのはソレですね…外国人と一緒に働いてましたし、嫌いではなかったけど
外国人労働者を沢山招いてきて治安悪化や環境を変えられるのは、とても嫌。

自民党や立憲民主党はそちらの方に一生懸命持っていこうとしている気がする。

私が経済の話を楽しんで聞けるのは、楽しそうに経済を語る三橋先生のおかげです。
ありがとうございます。

@ダヨー心の俳句
20 時間前
これ国民はかなり限界にきてるけど、限界を超えたらヤバイことになるだろうな。
最期には暴力を使わなきゃいけなくなるかも。

@megymay3096
11 時間前
私は、ドイツ人と友達です。三橋さんが言っているように、ドイツの人は、選挙に行っても無駄だ。と言っています。選挙には、行っていますが、毎日話しあっています。
動画も送られてきて、移民がクリスチャンのお墓を壊しまくったり、大きなモスクを建ててアラブ系の不気味な歌を街中に聞こえるように流しています。文化が壊れかけています。
もうドイツには、住みたくないとまで言っています。世界的に起きている事ですが日本は、今分岐点、もうこれ以上いや、減らさなければ!

@gone5018
19 時間前
日本も浸食既に起きてます。埼玉県のお寿司工場に勤めてた親族が2022年に辞めた理由は同僚がどんどんベトナム人になり最後は現場リーダーがベトナム人になって言葉がベトナム語になったためと言ってました。
日本の経営者が安い労働者として移民を入れて日本労働者を追い出しているのが現状で、これが3年前なのでもうあちこちで浸食がすすんでいると思います。
24名無しさんの主張
垢版 |
2025/10/24(金) 13:52:12.92ID:ZbOzNGVI
政治学者「山上は就職氷河期以降の失われた30年の影を重ね、自己責任論で自らを追い詰めた末の暴発。あと、安倍批判したら反論された」 [389326466]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1761274069/
2025/12/02(火) 01:42:32.89ID:???
【格差の真実】働かないおじさんとデキる社員の格差は用意されていた!? 投資うさぎ「会話で解説」

@しゅーじ-j3h
1 日前
出来る社員が特別給料がいいわけじゃないのが恐ろしいんだよ
頑張って働いてくれ

@ワンワン-l8m
1 日前
この動画で描かれている仕組みは、まさに労働者同士の結託を防ぎ、むしろ相互監視・相互牽制の構造を作り出すことを目的としていますね。そして利益は経営層や株主へ。

@taroyamada7356
12 時間前
働かないオジサンは会社によってそうなる者も居る
何かを変えようとすると潰されてきた世代だからね

@qkmndsny-snx8s
1 日前
働かない”おじさん”なのは頑張り続けても仕組みとして待遇ついてこないことを、嫌でも理解するのにその年までかかる結果なのか。
被害者が実は次のモンスターになる系のホラーみたいだ。

@こーちゃんパパ-q9k
1 日前
この場合の「働かないおじさん」←氷河期。
氷河期からすると「働かないおじさん」より上の世代の方が「働かないおじさん」だと思う。

@takaoe5050
1 日前
誰もがいずれこうなる。再就職も難しいから、中高年は辛いですよね。
新しいことを身につけるのも難しいから、運命を預けるのはリスクが高いいです。
2025/12/09(火) 08:30:49.14ID:???
【必見】メンタリストDaiGoことメンヘラ松丸大吾、また5chスレでネトスト粘着荒らしがバレる【ホロン部身バレ】

以前より、5chアウトロー板「YouTuber小山恵吾🗿」スレに「統失ホモチョンヒトモドキ🧑🏻‍🦱」と呼ばれる粘着ネトスト反日荒らしが出没。
会話の流れや言動、あまりの語彙の香ばしさや「Xのポエムとの共通点」等からスレ民に何度も中身がDaiGoだとバレる。
『メンタリスト』を自称するも、実は科学も心理学も専攻外の無資格・無実績の「口から出任せ騙ってるだけのただの詐欺師」で、Z李に薬物乱用ホモを暴露された事もあるメンヘラキモ男の有名学会員・松丸大吾さん(39)。
何度もDaiGoのイタい画像等を当て擦られてイジメられ続けた末にどこでもワンパな「学歴・年収・高級ワインマウント」に逃げだして、また完全身バレ🤣

[🧑🏻‍🦱] 0234 名無番長 2025/11/13(木) 12:39:12.11
さーて先日買った600万のワインでも飲むか

[スレ民] 0240 名無番長 2025/11/13(木) 12:54:16.60
今もこんなクソダサAIサムネでライブ中の反日チョンがいるね🤭こっちの反日チョンはワイングラスが空にたくさん浮かんでるのが面白いと思ったらしい🥶
https://imgur.com/A7rsaLE.jpeg

[🧑🏻‍🦱] 0249 名無番長 2025/11/13(木) 13:03:35.93
僕はいちおー旧帝出だからねー

[🧑🏻‍🦱] 0259 名無番長 2025/11/13(木) 13:58:53.44

お主らの年収以上のワインを嗜んでおるぞ

[スレ民] 0279 名無番長 2025/11/13(木) 14:38:17.50

俺も最初は信じられなかったけどもう完全に確定したな
それにしてもごまかしようがない芋野郎さからの身バレってすごいなw

[🧑🏻‍🦱] 0280 名無番長 2025/11/13(木) 14:38:24.08

子鹿と高級ワインで優雅なランチと洒落込みますか(※身バレ火消しできなくて開き直り)

[スレ民] 0305 名無番長 2025/11/13(木) 15:14:03.11
擁護コメは明らかに本人

◆アウトロー板当該スレ:『汁屁過多性脱水症状❤オイルブッヒ❤37』(※レス200頃から身バレ大暴れ)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1762490978
27名無しさんの主張
垢版 |
2026/06/17(水) 15:11:03.29ID:goHrur8E
考えてみてほしい。子どもは親を選んで生まれてきたわけではない。親の一方的な都合で存在させられた。それなのに、なぜ子どもが親を養う義務を負わなければならないのか。親から子への扶養義務は理解できる。親が子どもを存在させた以上、その子どもを養育する責任があるのは当然だ。しかし、子から親への扶養義務は、論理的な根拠が薄い(※法的な義務はあるので注意。いわゆる「悪法」というやつです)。
2026/06/25(木) 22:39:54.29ID:???
【逮捕】ベトナム人の男拳銃4丁や実弾約80発を違法所持か 車が「武器庫」の可能性も 日テレNEWS

@スルトン-s3c
3 時間前
大量に受け入れた自民党と無理に推進した経団連はどう責任を取るんだ?ダンマリか?

@AZAZ0108
2 時間前
自民と財界は責任とれよ
負担は一般国民に全部被せて金儲けとは良い身分だな

@tlonhzza
2 時間前
ほんと中国韓国ベトナム人どれかしら毎日ニュースで観るやん

@brinbring_123
2 時間前
中国とベトナム、パキスタンはもっとビザを厳格化すべき

@t.o.9176
2 時間前
だから移民ダメと国民が主張しているのに

@マリルリ斎藤
1 時間前(編集済み)
ベトナムはまじで追い出してくれ、これで共存しろって方が無理がある。

@ポルテ4501
2 時間前
これが日本の宝か…

@ミキゾウ-r1r
1 時間前
こうやって日本人が近づけない地域ができてきてEUのようになる
政治家は責任を取るように法改正しろよ

@yoc-s2p
2 時間前
もう始まってるやん。治安ムチャクチャじゃないか。
そのうち銃の犯罪も起こりそう。どうしてくれるんだこれ。

@potatoinvestor4348
3 時間前
逃げ出した技能実習生が集まって武装蜂起する日も近いな

@田中一-b8u
2 時間前
大丈夫これ?ヤクザより性質悪いじゃん・・・ 外国人差別だとか言ってる場合じゃないでしょこれ

@spongenobu3239
2 時間前
まさかこれでも不起訴になるんじゃ?
冗談じゃないぞ!

@ReasoningJiro
2 時間前
毎年何万人も移民受け入れてるんだからこんなの氷山の一角でしょう。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況