賃上げといっても大手企業の正社員だけ
その大手企業はほとんどがパート・派遣・業務委託で賃上げとは無縁
もちろん中小企業も賃上げとは無縁
春闘なんて馬鹿馬鹿しい
1名無しさんの主張
2025/03/12(水) 11:33:37.64ID:cV3xSzbz2025/03/13(木) 03:55:09.82ID:???
【衝撃】田崎史郎さん、若年層の支持が高い国民民主党をディするも、ド正論をぶつけられて秒で公開処刑されてしまうwww
@YA-fu7vs
1 日前
新聞記事のあまりの左への傾斜が原因で、購読どんどん減ってますね。
@PAPA-eh2qw
1 日前
新聞は本当にどう事実を歪曲するのか非常に勉強になるのよ。
@kibun-y5b
2 日前
正論を言うのに新聞を読む必要はなかろう
@yusuketurner6345
1 日前
現役世代が、自民党や既得権益にNOを突きつけてることにわからないかな?
@マリもん-f6r
2 日前
新聞なんて洗脳されるので怖くて見れませんよ^^;
@YA-fu7vs
1 日前
新聞記事のあまりの左への傾斜が原因で、購読どんどん減ってますね。
@PAPA-eh2qw
1 日前
新聞は本当にどう事実を歪曲するのか非常に勉強になるのよ。
@kibun-y5b
2 日前
正論を言うのに新聞を読む必要はなかろう
@yusuketurner6345
1 日前
現役世代が、自民党や既得権益にNOを突きつけてることにわからないかな?
@マリもん-f6r
2 日前
新聞なんて洗脳されるので怖くて見れませんよ^^;
2025/03/13(木) 23:32:32.91ID:???
【閲覧注意!】中国で遂にゴキブリが食べられ始めた…さらに昆虫食、人間食までも!?最凶の奇食文化がヤバすぎる【ゆっくり解説】
@トハヤトハヤ-x1q
2 週間前
中国は昔から水ゴキブリ食べてたよ?昭和のテレビ番組でやってからウジ茶なんてのもある
@クロサキコウイチ
2 週間前
日本人の57歳位の方なら、今から47年前にスーパージョッキーでごきぶり串のカセットガスコンロ焼きを未だに思い出す。あと、うじのやまかけ丼もすごかったな。
42年前、巨泉さんの世界のるごとHow muchでタイのたがめはメンダーと言って現地の方はメンダーをすりこぎ鍋みたいので潰して味噌和えで食べていたな。チェンマイ取材でしたね。
あの、農家のじいさんどうしているかな。価格も2~3バーツくらいだったな。(多分)
最強は、うじむしのようで人糞を食べてくれてうじは育つ、ハエになる前に収穫して人が食べる。実際私も見たけどフレーク状でふりかけのようだった。
この技術は宇宙船内などのクローズド空間での持続可能では、どうしても避けられない開発技術のようです。もっと別な方法でも思いましたが、この開発国の方は真剣で本気度MAXでした。
@wer743
2 週間前
そういや、食糧難の国にゲルが米を送るとか話題になってたな。 しかも10億円も渡すとか。
@塔城小猫-f7y
2 週間前
粉末にして料理に混ぜて輸出されててもわからなさそう。
@youtyube1000
2 週間前
プロテインは 表示の粉に 無表示で何か他の粉が 入っていそうだ。
栄養価が特に高い ゴキ かも・・・・
@トハヤトハヤ-x1q
2 週間前
中国は昔から水ゴキブリ食べてたよ?昭和のテレビ番組でやってからウジ茶なんてのもある
@クロサキコウイチ
2 週間前
日本人の57歳位の方なら、今から47年前にスーパージョッキーでごきぶり串のカセットガスコンロ焼きを未だに思い出す。あと、うじのやまかけ丼もすごかったな。
42年前、巨泉さんの世界のるごとHow muchでタイのたがめはメンダーと言って現地の方はメンダーをすりこぎ鍋みたいので潰して味噌和えで食べていたな。チェンマイ取材でしたね。
あの、農家のじいさんどうしているかな。価格も2~3バーツくらいだったな。(多分)
最強は、うじむしのようで人糞を食べてくれてうじは育つ、ハエになる前に収穫して人が食べる。実際私も見たけどフレーク状でふりかけのようだった。
この技術は宇宙船内などのクローズド空間での持続可能では、どうしても避けられない開発技術のようです。もっと別な方法でも思いましたが、この開発国の方は真剣で本気度MAXでした。
@wer743
2 週間前
そういや、食糧難の国にゲルが米を送るとか話題になってたな。 しかも10億円も渡すとか。
@塔城小猫-f7y
2 週間前
粉末にして料理に混ぜて輸出されててもわからなさそう。
@youtyube1000
2 週間前
プロテインは 表示の粉に 無表示で何か他の粉が 入っていそうだ。
栄養価が特に高い ゴキ かも・・・・
2025/03/16(日) 10:30:56.51ID:???
なぜ欧州の社員は17時に帰れる? 知られざる階級社会の裏を暴露! 政経プラットフォーム
@ro-koroko
2 日前
ほんと日本にはワークインしかないのが辛いですね、特に男性。働き出したら朝から晩まで残業ありの責任ある仕事で必死に頑張り休みの日は疲れて寝るその繰り返し。
働くために生まれたわけじゃないのに、外国はそんな必死に働いている人見たことない。『働かざる者食うべからず』と共産主義のスターリンの言葉通りの日本社会です。
ロボットやAIが発達しても一向に人間の労働は減らない。
20年ほど前には仕事量が減ったからワークシェアリングという1人の仕事を2人でシェアするとか言う働き方も聞かれましたが、いつの間にかすっかり消えて奴隷のように働く毎日です。
結局一部の権力者にとって一般人がゆとりのある生活をすることを許さないのかもしれませんね。
ITが進化しても会議の時間が増えて、大手企業の時代遅れの仕事はそのまま無理やり残ってる、もう経済とか言う詐欺まがいの奴隷制度そろそろ終わらせないといけないのではないでしょうかね
@roshinyanko
1 日前
欧州で正社員が17時に帰れるのは、その後の雑務や汚れ仕事やらなんやらを移民が引き受けているから、という一面もあるようです。
たとえばホテルのフロントマンは、土日の週末は明らかに肌の色の違う移民のメンバーが就いていました。
それが月曜日の朝になると地元民のいわゆる白人のメンバーに代わりましたので、ああそういうことかと合点が行きました。
おそらく長期休暇でヴァカンスに行けるのもそういう正社員たちで、引き継いだ仕事を移民の社員が引き受けているのでしょう。
あと北欧とかでは夜8時になるとお店が一斉に閉まるんですけど、夜遅くまで開いてるコンビニや小さい食料品店はほとんどで移民系の有色人種が店番をやってました。
@イ.シャンリー
2 日前
欧米の働き方は、イメージしかなかったので、今回の話は大変参考になりました。ただ派遣問題は日本は深刻だと思います。
どれだけ働いても、酷い場合は正社員以上に働いても派遣会社に吸い取られていきます。海老原せんせいには、派遣問題もお話していただけたら幸いです。
@ro-koroko
2 日前
ほんと日本にはワークインしかないのが辛いですね、特に男性。働き出したら朝から晩まで残業ありの責任ある仕事で必死に頑張り休みの日は疲れて寝るその繰り返し。
働くために生まれたわけじゃないのに、外国はそんな必死に働いている人見たことない。『働かざる者食うべからず』と共産主義のスターリンの言葉通りの日本社会です。
ロボットやAIが発達しても一向に人間の労働は減らない。
20年ほど前には仕事量が減ったからワークシェアリングという1人の仕事を2人でシェアするとか言う働き方も聞かれましたが、いつの間にかすっかり消えて奴隷のように働く毎日です。
結局一部の権力者にとって一般人がゆとりのある生活をすることを許さないのかもしれませんね。
ITが進化しても会議の時間が増えて、大手企業の時代遅れの仕事はそのまま無理やり残ってる、もう経済とか言う詐欺まがいの奴隷制度そろそろ終わらせないといけないのではないでしょうかね
@roshinyanko
1 日前
欧州で正社員が17時に帰れるのは、その後の雑務や汚れ仕事やらなんやらを移民が引き受けているから、という一面もあるようです。
たとえばホテルのフロントマンは、土日の週末は明らかに肌の色の違う移民のメンバーが就いていました。
それが月曜日の朝になると地元民のいわゆる白人のメンバーに代わりましたので、ああそういうことかと合点が行きました。
おそらく長期休暇でヴァカンスに行けるのもそういう正社員たちで、引き継いだ仕事を移民の社員が引き受けているのでしょう。
あと北欧とかでは夜8時になるとお店が一斉に閉まるんですけど、夜遅くまで開いてるコンビニや小さい食料品店はほとんどで移民系の有色人種が店番をやってました。
@イ.シャンリー
2 日前
欧米の働き方は、イメージしかなかったので、今回の話は大変参考になりました。ただ派遣問題は日本は深刻だと思います。
どれだけ働いても、酷い場合は正社員以上に働いても派遣会社に吸い取られていきます。海老原せんせいには、派遣問題もお話していただけたら幸いです。
2025/03/22(土) 14:17:42.26ID:???
【2025年最新】日本の富裕層ピラミッドで差が過去一広がっていてやばい…富裕層が多過ぎてる 節約と貯金と投資のゆるチャン
@ニシノフラワー0
3 週間前
1億もってたら株価がちょっと動いたら一日で300万円くらいうごくからそら持たざる者との差がでかすぎるわ。不労所得は最初から持ってるものだと残酷なまでに広がる
@神谷じん
3 週間前
不思議なのだが、なんで格差が大きいことがさも絶対悪いことのように扱われているの?
同じ収入の格差でも良い格差と悪い格差があると思う。
@にゃん猫-x8j
3 週間前
格差が子孫に受け継がれて行くからではないでしょうか。
教育関係の仕事をしてる私の感覚での話ですが、学力が高い子が多い地域の方が小学校や中学校からの私立に行く確立が多かったり、
生活に余裕がありそうな保護者が多いですし、学力的にしんどい子が多い地域は就学援助の申請率が高かったりしています。
学歴や頭の良し悪しが全てでは無いですが、やはり高収入で長く続けられる職業は学力の高いが多いと思います。
この様な話になると環境のせいでなく本人の努力が足りないからだという意見も出てくると思いますが、
まともに食べさせてもらえてなかったりまともに義務教育に行けていなかったり(朝起こしてもらえないとか親につられて夜型の生活になってるとか)
とかの環境で小学生の子どもが自分の努力だけで生活を正して学校に行って勉強して学力をつけるのは、転生して人生2回目で大人としての常識や強い意志でも無い限り無理な話だと思います。
@ニシノフラワー0
3 週間前
1億もってたら株価がちょっと動いたら一日で300万円くらいうごくからそら持たざる者との差がでかすぎるわ。不労所得は最初から持ってるものだと残酷なまでに広がる
@神谷じん
3 週間前
不思議なのだが、なんで格差が大きいことがさも絶対悪いことのように扱われているの?
同じ収入の格差でも良い格差と悪い格差があると思う。
@にゃん猫-x8j
3 週間前
格差が子孫に受け継がれて行くからではないでしょうか。
教育関係の仕事をしてる私の感覚での話ですが、学力が高い子が多い地域の方が小学校や中学校からの私立に行く確立が多かったり、
生活に余裕がありそうな保護者が多いですし、学力的にしんどい子が多い地域は就学援助の申請率が高かったりしています。
学歴や頭の良し悪しが全てでは無いですが、やはり高収入で長く続けられる職業は学力の高いが多いと思います。
この様な話になると環境のせいでなく本人の努力が足りないからだという意見も出てくると思いますが、
まともに食べさせてもらえてなかったりまともに義務教育に行けていなかったり(朝起こしてもらえないとか親につられて夜型の生活になってるとか)
とかの環境で小学生の子どもが自分の努力だけで生活を正して学校に行って勉強して学力をつけるのは、転生して人生2回目で大人としての常識や強い意志でも無い限り無理な話だと思います。
2025/03/26(水) 12:06:06.39ID:???
緊急】米に対する適正価格に爆弾投下する輩が現れるw【2chまとめ】【2chスレ】【5chスレ】
@らんまる-f4t
15 時間前
悪事働く者顔歪むって本当だな
@user-jck4kpkx2
15 時間前
こういう的外れなことしか言えない「バカ」が権力を握ってるようだからこの国は腐るんだよ。
@udai7398
14 時間前
毎食自販機でジュースなど買わない
@ふにゃもらけ-p1w
15 時間前(編集済み)
自販機の値上がりも最近は消費者がついていけなくてドラストやスーパー、安い自販機のみを選ぶようになってるぞ
@ていいちささき
14 時間前
主食はインフラでしょ? 理由が不明で半年で2倍の価格はおかしいでしょ?
@ダメ人間-t8l
15 時間前
だから、生産者VS消費者みたいな構図を作るのは止めてくれ。
問題は中間なんだよ。
@h2akashi916
15 時間前
ジュースならドラストとかで安く買えるんだが、米はどこで安く買えるの?
補助金や関税で守られてる奴らが言っていい事じゃない。そんなに手取り増やしたいなら何故中抜きしてるJAを説得しないで消費者に文句言うんだろうか?利権にまみれてる奴らはやっぱダメだね。
@cdryafk
15 時間前
主食は絶対に安く抑えなければならないってのは国家の義務だでよ。国民が法を破って暴動を起こすのは決まって主食が高い時。主食が安いのなら暴動なんて起きないのよ。
@kokansetuitamu
12 時間前
価格を釣り上げても、需要が減って食料自給率が下がるって問題が発生するってことわかっているんでしょうか?
結局自分の財布のことしか考えていない。
@ch-mu2de
11 時間前
もうコメをやめてホームベーカリーを買いました
小麦は1kg184円です。
コメの今の値段は主食として失格
@らんまる-f4t
15 時間前
悪事働く者顔歪むって本当だな
@user-jck4kpkx2
15 時間前
こういう的外れなことしか言えない「バカ」が権力を握ってるようだからこの国は腐るんだよ。
@udai7398
14 時間前
毎食自販機でジュースなど買わない
@ふにゃもらけ-p1w
15 時間前(編集済み)
自販機の値上がりも最近は消費者がついていけなくてドラストやスーパー、安い自販機のみを選ぶようになってるぞ
@ていいちささき
14 時間前
主食はインフラでしょ? 理由が不明で半年で2倍の価格はおかしいでしょ?
@ダメ人間-t8l
15 時間前
だから、生産者VS消費者みたいな構図を作るのは止めてくれ。
問題は中間なんだよ。
@h2akashi916
15 時間前
ジュースならドラストとかで安く買えるんだが、米はどこで安く買えるの?
補助金や関税で守られてる奴らが言っていい事じゃない。そんなに手取り増やしたいなら何故中抜きしてるJAを説得しないで消費者に文句言うんだろうか?利権にまみれてる奴らはやっぱダメだね。
@cdryafk
15 時間前
主食は絶対に安く抑えなければならないってのは国家の義務だでよ。国民が法を破って暴動を起こすのは決まって主食が高い時。主食が安いのなら暴動なんて起きないのよ。
@kokansetuitamu
12 時間前
価格を釣り上げても、需要が減って食料自給率が下がるって問題が発生するってことわかっているんでしょうか?
結局自分の財布のことしか考えていない。
@ch-mu2de
11 時間前
もうコメをやめてホームベーカリーを買いました
小麦は1kg184円です。
コメの今の値段は主食として失格
2025/04/11(金) 03:37:21.50ID:???
霊感商法のワールドメイト 元会員、弁護士ら 被害救済ネットを結成
宗教団体ワールドメイトとそのグループによる被害が深刻だとして弁護士、元会員らが「ワールドメイト被害救済ネット」を設立し二十六日、東京で総会を開きました。
ワールドメイトはオウム真理教、幸福の科学らと同時期に旗揚げ(当時はコスモメイト)した団体で主催者は深見東州(半田晴久)氏。除霊や救霊の“超能力”や、それを素材にしたイベントなどで勢力を伸ばしました。
株式会社コスモワールド、たちばな出版、皇大神社や旅行代理店、うらない喫茶、予備校などの関連団体があり、会員が「六千五百万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しで三十億円追徴課税(係争中)などの事件でも知られています。
総会で紀藤正樹事務局長(弁護士)は、同会により霊感商法の被害、精神被害、家族の被害や批判者への訴訟など外部攻撃による被害があると報告。
元会員の男性らは「会員は、悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」「地下鉄サリン事件直後、オウムの仕業ではないと教えられていた」などと語りました。
しんぶん赤旗 2002年8月27日号14面27
宗教団体ワールドメイトとそのグループによる被害が深刻だとして弁護士、元会員らが「ワールドメイト被害救済ネット」を設立し二十六日、東京で総会を開きました。
ワールドメイトはオウム真理教、幸福の科学らと同時期に旗揚げ(当時はコスモメイト)した団体で主催者は深見東州(半田晴久)氏。除霊や救霊の“超能力”や、それを素材にしたイベントなどで勢力を伸ばしました。
株式会社コスモワールド、たちばな出版、皇大神社や旅行代理店、うらない喫茶、予備校などの関連団体があり、会員が「六千五百万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しで三十億円追徴課税(係争中)などの事件でも知られています。
総会で紀藤正樹事務局長(弁護士)は、同会により霊感商法の被害、精神被害、家族の被害や批判者への訴訟など外部攻撃による被害があると報告。
元会員の男性らは「会員は、悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」「地下鉄サリン事件直後、オウムの仕業ではないと教えられていた」などと語りました。
しんぶん赤旗 2002年8月27日号14面27
2025/04/18(金) 17:46:58.38ID:???
「#財務省解体デモ」東京・霞が関から生中継(2025年4月18日) ニコニコニュース
10名無しさんの主張
2025/04/23(水) 17:29:22.31ID:??? 【衝撃】移民反対デモ、「勃発するwww」 #政治 #ニュース #政治ニュース #政治反応 #2ch #なんj #自民党 #国民民主党 #石破茂 #玉木雄一郎 #トランプ
@detectiveiwa
4 時間前
いい!いい流れだ!これだよ!待ってた!
日本を守ろう!大和魂バンザイ!
@slashguitarist2006
3 時間前
これまで政治に無関心と言われてきた日本で、最近すごく良い動きだよね
国民も限界なんだよ。政治家と官僚と経団連あたりが頭狂ってる
@kawagome
2 時間前
なんで中国人が日本の補助や保険にタダ乗りしてるんだよ💢💢
@真正-m4x
4 時間前
まして敵性国人ですからね
@MJ-ib1my
2 時間前
このデモを差別と言うやつは日本人ではない
@kaiun-0815
2 時間前
移民が「差別」と言うこと自体おかしい。
自国民と移民を分けて考えるのは、どの国も当たり前です
@とみたて
3 時間前
留学生をバイトとして受け入れた企業には補助金
そんな補助金出してる余裕があるなら日本人の時給を上げろ
そうすれば人手不足なんかすぐに解消されんだろ
@PhoenixGuts-ss3sr
3 時間前
何しろ政府が敵だからな。
@味噌田楽-q3l
3 時間前
消費税廃止
移民追放
入国審査厳格化
政治、産業スパイ排除
@kou8454
3 時間前
帰化一世が国会議員になれる今の制度がおかしいせいだと思う。
しかも通名制度使って日本名をかたり、中国生まれ中国育ちの国会議員がいるから始末が悪い。
そんな人に支援して投票した日本人側にも問題がある。
アメリカでは、帰化一世が凄い人気があって政治手腕にも長けていても絶対に大統領にはなれないルールがある。
スパイが大統領になるリスクがあるからね。
@0bokk1
4 時間前
財務解体、百姓一揆、移民反対、憲法改正、減税、DS解体全て一つになろう
@detectiveiwa
4 時間前
いい!いい流れだ!これだよ!待ってた!
日本を守ろう!大和魂バンザイ!
@slashguitarist2006
3 時間前
これまで政治に無関心と言われてきた日本で、最近すごく良い動きだよね
国民も限界なんだよ。政治家と官僚と経団連あたりが頭狂ってる
@kawagome
2 時間前
なんで中国人が日本の補助や保険にタダ乗りしてるんだよ💢💢
@真正-m4x
4 時間前
まして敵性国人ですからね
@MJ-ib1my
2 時間前
このデモを差別と言うやつは日本人ではない
@kaiun-0815
2 時間前
移民が「差別」と言うこと自体おかしい。
自国民と移民を分けて考えるのは、どの国も当たり前です
@とみたて
3 時間前
留学生をバイトとして受け入れた企業には補助金
そんな補助金出してる余裕があるなら日本人の時給を上げろ
そうすれば人手不足なんかすぐに解消されんだろ
@PhoenixGuts-ss3sr
3 時間前
何しろ政府が敵だからな。
@味噌田楽-q3l
3 時間前
消費税廃止
移民追放
入国審査厳格化
政治、産業スパイ排除
@kou8454
3 時間前
帰化一世が国会議員になれる今の制度がおかしいせいだと思う。
しかも通名制度使って日本名をかたり、中国生まれ中国育ちの国会議員がいるから始末が悪い。
そんな人に支援して投票した日本人側にも問題がある。
アメリカでは、帰化一世が凄い人気があって政治手腕にも長けていても絶対に大統領にはなれないルールがある。
スパイが大統領になるリスクがあるからね。
@0bokk1
4 時間前
財務解体、百姓一揆、移民反対、憲法改正、減税、DS解体全て一つになろう
11名無しさんの主張
2025/05/04(日) 18:08:02.47ID:??? 【衝撃】連合さん、驚愕の事実が発覚し、窮地に立たされてしまう…
@sezmori798
1 日前
連合は解体すべき、もう労働組合としての体をなしてないしね。
@真選組副長
1 日前
連合は百害あって一理無し
@佐藤敏明-j1j
23 時間前
労働者の為とかいう綺麗事を言う"既得権組織"。
悪質極まりない。即刻解散しろ!
@nikkoukamen2007
1 日前
鳥取だけではないだろ、全国の自治労特別監査せよ!!
@gounited1world
1 日前
組織的な脱法行為だな。
@otocolobusmanulcat
1 日前
労働組合が夫婦別姓を推す理由とは?
@naohisatanuma5440
1 日前
自治労や日教組などは切り離して連合は民間企業労組だけにするくらいのことは最低限しないとダメだろうな。
@sezmori798
1 日前
連合は解体すべき、もう労働組合としての体をなしてないしね。
@真選組副長
1 日前
連合は百害あって一理無し
@佐藤敏明-j1j
23 時間前
労働者の為とかいう綺麗事を言う"既得権組織"。
悪質極まりない。即刻解散しろ!
@nikkoukamen2007
1 日前
鳥取だけではないだろ、全国の自治労特別監査せよ!!
@gounited1world
1 日前
組織的な脱法行為だな。
@otocolobusmanulcat
1 日前
労働組合が夫婦別姓を推す理由とは?
@naohisatanuma5440
1 日前
自治労や日教組などは切り離して連合は民間企業労組だけにするくらいのことは最低限しないとダメだろうな。
12名無しさんの主張
2025/05/13(火) 16:14:47.84ID:??? 台湾の現地民、日本のコメについて衝撃の大暴露をするww こんどるチャンネル
1.7万 回視聴
@gyabin2
6 時間前
世界中の笑いもの。こんな政府が国民を守れるとは思えないわ。
@jugemuso0800
5 時間前
なんでこんなすぐにバレる誤魔化しをするんだろうね自民党。
@セブンイレブンブンブン
4 時間前
ほんまこの制度どうなってんねん。
自民党クソやん。立憲もクソやん。
@かわかみひさひで
5 時間前
まじで酷い政府だ。
ありえない。
@シュージy6B
5 時間前
日本から台湾やアメリカに渡った米を逆輸入したら安いのでは。
@xjtwptjp7002
6 時間前
大事な天下り先の赤字補填の為、JAに買わせ高値維持、国民が諦め慣れるまで続ける。
これも1つの侵略行為と思ってる。
@ポンコツ-g5k
6 時間前
「輸出還付金」目的ですね。消費税減らすと輸出業者をめぐんでやれないから
つまり、大企業等々は庶民や下請が払った消費税で生きてる。古事記である。
@2024gun
5 時間前
お米に限らず物の値段が高すぎる。ビックリするくらい高い。海外と比較できないだろうと思っているのだろう。今はそういう時代ではなくなった。高すぎる分のお金はどこへ流れていくのか。解せない。
@kawagome
3 時間前
やっぱりコメの値段は釣り上げられてるしこんな状況で輸出しまくってるのはもう国民への攻撃だわな
@hige3587
1 時間前
台湾とかアメリカの方が日本米が安い
なのに日本で米の値段を決める人間はサンドイッチの方が安いとか言って
日本の米の値段は高くないとか言い始める、とち狂ってんのか
@res944t6
21 分前
「国民は余計なことを考えるな」と日本のDSが言っている
@萌える闘魂-x7e
16 分前
本米依存を辞めればいい。食生活を見直す良い機会。外食もこの際やめましょう。
1.7万 回視聴
@gyabin2
6 時間前
世界中の笑いもの。こんな政府が国民を守れるとは思えないわ。
@jugemuso0800
5 時間前
なんでこんなすぐにバレる誤魔化しをするんだろうね自民党。
@セブンイレブンブンブン
4 時間前
ほんまこの制度どうなってんねん。
自民党クソやん。立憲もクソやん。
@かわかみひさひで
5 時間前
まじで酷い政府だ。
ありえない。
@シュージy6B
5 時間前
日本から台湾やアメリカに渡った米を逆輸入したら安いのでは。
@xjtwptjp7002
6 時間前
大事な天下り先の赤字補填の為、JAに買わせ高値維持、国民が諦め慣れるまで続ける。
これも1つの侵略行為と思ってる。
@ポンコツ-g5k
6 時間前
「輸出還付金」目的ですね。消費税減らすと輸出業者をめぐんでやれないから
つまり、大企業等々は庶民や下請が払った消費税で生きてる。古事記である。
@2024gun
5 時間前
お米に限らず物の値段が高すぎる。ビックリするくらい高い。海外と比較できないだろうと思っているのだろう。今はそういう時代ではなくなった。高すぎる分のお金はどこへ流れていくのか。解せない。
@kawagome
3 時間前
やっぱりコメの値段は釣り上げられてるしこんな状況で輸出しまくってるのはもう国民への攻撃だわな
@hige3587
1 時間前
台湾とかアメリカの方が日本米が安い
なのに日本で米の値段を決める人間はサンドイッチの方が安いとか言って
日本の米の値段は高くないとか言い始める、とち狂ってんのか
@res944t6
21 分前
「国民は余計なことを考えるな」と日本のDSが言っている
@萌える闘魂-x7e
16 分前
本米依存を辞めればいい。食生活を見直す良い機会。外食もこの際やめましょう。
13名無しさんの主張
2025/06/19(木) 15:00:07.29ID:??? 小学生の書道展に1人だけ勇者がいると話題にwww【日本の事情】
@おじちゃん-w9t
13 日前
今の社会の現状を理解しているね。
@ch-ll4gs
13 日前
これ中二病だよ
俺も変なこと書いたもん
皆殺とか
@gyalacon1862
2 週間前
これ映ってないだけで血税ってのもあるんだろうなあ・・・
@sweetkittennyaaaaaa
11 日前
そういえばキッズの頃「税」というテーマで習字の時間書いた気がするがなんも思わなかった😂
日本は平和だった
@おじちゃん-w9t
13 日前
今の社会の現状を理解しているね。
@ch-ll4gs
13 日前
これ中二病だよ
俺も変なこと書いたもん
皆殺とか
@gyalacon1862
2 週間前
これ映ってないだけで血税ってのもあるんだろうなあ・・・
@sweetkittennyaaaaaa
11 日前
そういえばキッズの頃「税」というテーマで習字の時間書いた気がするがなんも思わなかった😂
日本は平和だった
14名無しさんの主張
2025/08/12(火) 01:32:47.58ID:??? 【日本人90万人減少…】衰退する国の”特徴”とは何なのか? #大人の学び直しTV
@tt-gc8wb
1 日前
政治でその国の格差が発生するのは嫌でもデータがあるのにそれでも「貧困なのはお前らが頑張らないから。環境や政治のせいにするな」って自己責任論をぶつけてくるのおもしろいよね。
@mizunoshinji
10 時間前
「国家が経済成長」を実現しても、「富裕層が利益を独占」すれば、「貧困層はより貧しくなる」のは当たり前。そして、「貧困層に利益を分配しろ」と主張すると、「左翼、アカ」というレッテルで批判する人が出てくる。
@愛犬4匹
1 日前
何かにつけて経済成長が!GDP順位が!などと言う論調が多いですが、経済成長ってそんなに重要ですか?GDPの順位って重要ですか?
成長の無い循環型経済でも心が穏やかに過ごせる方が今の資本主義経済よりはマシだと思っています。
@胃酸過多ミ゙ーコ
19 時間前
正社員じゃなくて派遣した
このことで今40代50代 30代の人たち 給料が上がらない生活し 辛くなって結婚しない人が多く人口が増えない このことが大きいと思います
@モグタン-h3h
1 日前
移民を受け入れたら賃金が下がって日本人が貧しく成ります。
経営者だけは儲かるけどね。
@SO-cn7ew
15 時間前
氷河期見捨ててやったと思ってたら人口と消費が減ってそのツケが大企業倒産という形で20年後に帰ってくるのは皮肉的で滑稽
@DeathToAmerica82272
22 時間前(編集済み)
アメリカ軍がいない北朝鮮は単一民族国家ですが、アメリカ軍がいる日本は多民族国家です。なぜアメリカ軍が原因だということに気が付かないの?
@DeathToAmerica82272
22 時間前
そもそも国家は経済のために存在しているわけでは無い。アメリカ軍がグローバリズムと資本主義を日本に押し付けた
@tt-gc8wb
1 日前
政治でその国の格差が発生するのは嫌でもデータがあるのにそれでも「貧困なのはお前らが頑張らないから。環境や政治のせいにするな」って自己責任論をぶつけてくるのおもしろいよね。
@mizunoshinji
10 時間前
「国家が経済成長」を実現しても、「富裕層が利益を独占」すれば、「貧困層はより貧しくなる」のは当たり前。そして、「貧困層に利益を分配しろ」と主張すると、「左翼、アカ」というレッテルで批判する人が出てくる。
@愛犬4匹
1 日前
何かにつけて経済成長が!GDP順位が!などと言う論調が多いですが、経済成長ってそんなに重要ですか?GDPの順位って重要ですか?
成長の無い循環型経済でも心が穏やかに過ごせる方が今の資本主義経済よりはマシだと思っています。
@胃酸過多ミ゙ーコ
19 時間前
正社員じゃなくて派遣した
このことで今40代50代 30代の人たち 給料が上がらない生活し 辛くなって結婚しない人が多く人口が増えない このことが大きいと思います
@モグタン-h3h
1 日前
移民を受け入れたら賃金が下がって日本人が貧しく成ります。
経営者だけは儲かるけどね。
@SO-cn7ew
15 時間前
氷河期見捨ててやったと思ってたら人口と消費が減ってそのツケが大企業倒産という形で20年後に帰ってくるのは皮肉的で滑稽
@DeathToAmerica82272
22 時間前(編集済み)
アメリカ軍がいない北朝鮮は単一民族国家ですが、アメリカ軍がいる日本は多民族国家です。なぜアメリカ軍が原因だということに気が付かないの?
@DeathToAmerica82272
22 時間前
そもそも国家は経済のために存在しているわけでは無い。アメリカ軍がグローバリズムと資本主義を日本に押し付けた
15名無しさんの主張
2025/11/29(土) 22:01:37.39ID:??? この期に及んでまだ日本に来る中国人,こういう事だったと判明【2chまとめ】【2chスレ】【5chスレ】
オートダビング版
2ちゃんキナクサ速報
@kiko-ej8gn
5 時間前
梅毒が増えた理由
@UTQbzgbDgY4u
7 時間前
今の日本の物価って、欧米人感覚では自国の30%ぐらい、中国人感覚では50%ぐらい、台湾や韓国でも60%ぐらいの感覚らしいので、何見ても安いって感じらしいな。
対策としては日本人の所得を3倍にして物価を上げるしかないんだが、そういう現実に背を向けてる政治家や経営者ばかりだから、結局外国人から金を巻き上げるほうが合理的ということになるわ。
だから、外国人労働者なんて絶対に入れるな。
@AFK-dv8xe
4 時間前
昔は日本人も~自分達が貧しくなったら文句言う~
とか言うけど、今の若い子たちには全然関係ない話じゃん
売る方は自業自得だけど、そんなのと知らない内に結婚するかもしれない男の子可哀想だわ
@xxホッピー
8 時間前
1.街で楽しそうにはしゃいで観光している中国人を撮影してXに載せる。
2.中国共産党のハッシュタグをつけて中国政府の目につくようにする。
いま来日してる中国人は政府の言うことを聞かずに来てるんだから、帰国後のリスクも覚悟の上だろ。
@ジャンピ-u5l
6 時間前
売春婦も、買った客も同罪で罰金30万円と懲役3年以上の刑罰にしょう‼犯罪者には同情のよちなしで厳しく厳罰化にしょう‼
@lainiwakura4289
8 時間前
日本には売春防止法というものがありますので皆目を通しておきましょう
オートダビング版
2ちゃんキナクサ速報
@kiko-ej8gn
5 時間前
梅毒が増えた理由
@UTQbzgbDgY4u
7 時間前
今の日本の物価って、欧米人感覚では自国の30%ぐらい、中国人感覚では50%ぐらい、台湾や韓国でも60%ぐらいの感覚らしいので、何見ても安いって感じらしいな。
対策としては日本人の所得を3倍にして物価を上げるしかないんだが、そういう現実に背を向けてる政治家や経営者ばかりだから、結局外国人から金を巻き上げるほうが合理的ということになるわ。
だから、外国人労働者なんて絶対に入れるな。
@AFK-dv8xe
4 時間前
昔は日本人も~自分達が貧しくなったら文句言う~
とか言うけど、今の若い子たちには全然関係ない話じゃん
売る方は自業自得だけど、そんなのと知らない内に結婚するかもしれない男の子可哀想だわ
@xxホッピー
8 時間前
1.街で楽しそうにはしゃいで観光している中国人を撮影してXに載せる。
2.中国共産党のハッシュタグをつけて中国政府の目につくようにする。
いま来日してる中国人は政府の言うことを聞かずに来てるんだから、帰国後のリスクも覚悟の上だろ。
@ジャンピ-u5l
6 時間前
売春婦も、買った客も同罪で罰金30万円と懲役3年以上の刑罰にしょう‼犯罪者には同情のよちなしで厳しく厳罰化にしょう‼
@lainiwakura4289
8 時間前
日本には売春防止法というものがありますので皆目を通しておきましょう
16名無しさんの主張
2025/12/01(月) 15:04:41.21ID:??? 【衝撃】岸田政権、「嘘が全てバレてしまうwww」 【国民の声を聞け】政治反応集
9万 回視聴
@こうひ-u1n
3 時間前
岸田と石破にはある意味で感謝すべきだろう。
自民党と財務省が、何十年も国民を誤魔化し騙し食い物にしてきた様々な悪事を、その傲慢さと無能さ故に国民に隠そうともしなくなった結果、国民の政治に対する不満が爆発したのだから。
@tad2117
1 日前
こんなもんが50年以上続くとか本当に利権まみれな政治の弊害だよな。
@treenuts
11 時間前
これって岸田だけでなく、歴代の総理も同じだと思う
@爺のチョキ
21 時間前
広島県民、鳥取県民が、結果的に日本全体を不幸にしてきたという事実。
@痛風ぷりん
1 日前
広島県と鳥取県はガソリン価格は今まで通りの高騰価格でいいんじゃね。広島県民と鳥取県民が送ってきた岸田と石破で日本は地獄を見せられ辛苦を舐めさせられてきた。絶対に忘れない。
@HN-uy8mj
1 日前
石油元売りも調査を入れて欲しい。なぜ、高い軽油ガソリンで苦しんでいる中過去最高益だったのか❓補助金を反映してなかったのではないか、利益を過剰に貪っていたのでじゃないか❓
そう言えばアプリを使えば5〜10円割引とか多かったから余裕があるのは明白。
それを見過ごしていた岸田石破の責任も問うて欲しい。
愛車に長く乗るとむしろ部品が摩耗して軽くなるのに重量税上がるのおかしくない?榛葉幹事長と片山財務大臣の魂のやり取り おもちの政治切り抜きチャンネル
@にゃんいち22nn
8 日前
車買い替えなければ重課税
どんな社会なんですかね日本は
@hh6029
9 日前
自動車は生活必需品です、その様なものに税金を何重にも掛けることは犯罪に等しい。
@モリエン-w8u
10 日前
長く乗る、古い車を乗っている人は新しいのを買えない人がいることを忘れないでほしいです。
車は生活で絶対に必要だけど高いのは買えない人は走行距離が多い車か古い車を買うしかない!
それも消耗部品交換の可能性が高くても!
それでも少しずつ交換して頑張っている人もいる。
そんな人に古い車を乗っているから増税はおかしいと思う。
9万 回視聴
@こうひ-u1n
3 時間前
岸田と石破にはある意味で感謝すべきだろう。
自民党と財務省が、何十年も国民を誤魔化し騙し食い物にしてきた様々な悪事を、その傲慢さと無能さ故に国民に隠そうともしなくなった結果、国民の政治に対する不満が爆発したのだから。
@tad2117
1 日前
こんなもんが50年以上続くとか本当に利権まみれな政治の弊害だよな。
@treenuts
11 時間前
これって岸田だけでなく、歴代の総理も同じだと思う
@爺のチョキ
21 時間前
広島県民、鳥取県民が、結果的に日本全体を不幸にしてきたという事実。
@痛風ぷりん
1 日前
広島県と鳥取県はガソリン価格は今まで通りの高騰価格でいいんじゃね。広島県民と鳥取県民が送ってきた岸田と石破で日本は地獄を見せられ辛苦を舐めさせられてきた。絶対に忘れない。
@HN-uy8mj
1 日前
石油元売りも調査を入れて欲しい。なぜ、高い軽油ガソリンで苦しんでいる中過去最高益だったのか❓補助金を反映してなかったのではないか、利益を過剰に貪っていたのでじゃないか❓
そう言えばアプリを使えば5〜10円割引とか多かったから余裕があるのは明白。
それを見過ごしていた岸田石破の責任も問うて欲しい。
愛車に長く乗るとむしろ部品が摩耗して軽くなるのに重量税上がるのおかしくない?榛葉幹事長と片山財務大臣の魂のやり取り おもちの政治切り抜きチャンネル
@にゃんいち22nn
8 日前
車買い替えなければ重課税
どんな社会なんですかね日本は
@hh6029
9 日前
自動車は生活必需品です、その様なものに税金を何重にも掛けることは犯罪に等しい。
@モリエン-w8u
10 日前
長く乗る、古い車を乗っている人は新しいのを買えない人がいることを忘れないでほしいです。
車は生活で絶対に必要だけど高いのは買えない人は走行距離が多い車か古い車を買うしかない!
それも消耗部品交換の可能性が高くても!
それでも少しずつ交換して頑張っている人もいる。
そんな人に古い車を乗っているから増税はおかしいと思う。
17名無しさんの主張
2025/12/26(金) 16:53:22.30ID:??? 【ド正論】移民反対の理由3つが完璧すぎると話題に ぴーなっつ速報
@スコッティティシュー-t1h
6 時間前
推進派「今だけ金だけ自分だけ」
@ひろ-s8e8t
7 時間前
経団連の言いなりの既存政党ではダメなのよ。日本を売り渡してる。企業団体献金を受けない参政党議員を増やすしか、移民を止められない。
@takomari-p6k
4 時間前
移民が必要なんじゃなくて補助金が欲しいんでしょ。
@せいや-s1n
4 時間前
そもそも移民雇わないと存続できない会社はロクな会社じゃないでしょ。
@MM-bl1gw
4 時間前
「安い」労働コストは、治安悪化と社会保障食い潰しにコスト転嫁してるだけの欺瞞。
@DebuGorilla
5 時間前
そもそも多文化共生などあり得ないという当然の事を認識して欲しい
@kei8150
6 時間前
移民推進派がやってることって結局外患誘致でしかないもんなぁ
一部の人間の利権の為に大多数の国民が不利益被るとか御免被るわ
@スコッティティシュー-t1h
6 時間前
推進派「今だけ金だけ自分だけ」
@ひろ-s8e8t
7 時間前
経団連の言いなりの既存政党ではダメなのよ。日本を売り渡してる。企業団体献金を受けない参政党議員を増やすしか、移民を止められない。
@takomari-p6k
4 時間前
移民が必要なんじゃなくて補助金が欲しいんでしょ。
@せいや-s1n
4 時間前
そもそも移民雇わないと存続できない会社はロクな会社じゃないでしょ。
@MM-bl1gw
4 時間前
「安い」労働コストは、治安悪化と社会保障食い潰しにコスト転嫁してるだけの欺瞞。
@DebuGorilla
5 時間前
そもそも多文化共生などあり得ないという当然の事を認識して欲しい
@kei8150
6 時間前
移民推進派がやってることって結局外患誘致でしかないもんなぁ
一部の人間の利権の為に大多数の国民が不利益被るとか御免被るわ
18名無しさんの主張
2026/02/20(金) 12:26:12.12ID:??? 【日本で実質賃金が上がらない真の理由】物価高に追いつかない「賃金の伸び」|賃金UPの好循環が生まれた契機は?|黒田前総裁は「物価」に関心|植田総裁の利上げ方針をどう評価する【東京大学名誉教授・渡辺努】
@きじとら-m5n
22 時間前
連合会長が賃上げより夫婦別姓とか政局ばかりやってるからね
@staffmono-er8rn
1 日前
賃金を上げずに、外国人労働者を、補助金まで負担して輸入してたら、賃金は上がらない。労働組合や連合や野党の上層部は、外国人勢力に乗っ取られてしまい20年前とは中身が変わってしまってる。
今は誰も日本人労働者をフォローしてない
@kokorogi0622
13 時間前
結局今の茹でガエル状態になったのはアベノミクスのせいなんだけどあの緩和状態で賃上げしなかった企業側も相当問題あるわな
実質賃金が全く上がらないからダラダラ緩和状態を続けていたらコロナが来て引き締めなんてできるわけなくなって詰んでしまったのよね
@ミサキ-m4c
15 時間前
同一労働同一賃金が徹底しないこと。これが大企業の下受けいじめや非正規労働者いじめになっている。悪いのは日本の経済学者やエコノミスト達だ。こんな単純なことさえ分からない。
@monozukuri-1960
13 時間前
いくつかの国で経営側として労働組合との交渉を経験した。どこの国の労働組合も、会社が従業員に生活可能な給料を払うのは義務であって、
必要な給料が払えないのは経営側の責任であって、従業員に責任は無いという立場だ。一方で日本の労働者は、会社が儲かっていない場合は、給料が上がらない状況を受け入れてしまう傾向がある。
結果として、日本の労働組合は海外の労働組合と比較して、経営側に対して主張も力関係も弱く、社会的な影響力も小さい。
結局は日本全体の賃金が低いのは、賃金に対する考え方の違いと、他国と比較した労働組合の弱さにあると感じている。
@tak-i7i
17 時間前
もっと深掘りすれば能力のない社員のクビを切れない、賃上げすればするほど社会保険料の事業者負担が大きくなるからです
@綾瀬川はるか-v6g
21 時間前
日本で実質賃金が上がらないのは、労働者が転職より賃下げを選ぶからです。労組も経営側に「賃下げしてもいいから雇用を守ってくれ」と言っている。
@きじとら-m5n
22 時間前
連合会長が賃上げより夫婦別姓とか政局ばかりやってるからね
@staffmono-er8rn
1 日前
賃金を上げずに、外国人労働者を、補助金まで負担して輸入してたら、賃金は上がらない。労働組合や連合や野党の上層部は、外国人勢力に乗っ取られてしまい20年前とは中身が変わってしまってる。
今は誰も日本人労働者をフォローしてない
@kokorogi0622
13 時間前
結局今の茹でガエル状態になったのはアベノミクスのせいなんだけどあの緩和状態で賃上げしなかった企業側も相当問題あるわな
実質賃金が全く上がらないからダラダラ緩和状態を続けていたらコロナが来て引き締めなんてできるわけなくなって詰んでしまったのよね
@ミサキ-m4c
15 時間前
同一労働同一賃金が徹底しないこと。これが大企業の下受けいじめや非正規労働者いじめになっている。悪いのは日本の経済学者やエコノミスト達だ。こんな単純なことさえ分からない。
@monozukuri-1960
13 時間前
いくつかの国で経営側として労働組合との交渉を経験した。どこの国の労働組合も、会社が従業員に生活可能な給料を払うのは義務であって、
必要な給料が払えないのは経営側の責任であって、従業員に責任は無いという立場だ。一方で日本の労働者は、会社が儲かっていない場合は、給料が上がらない状況を受け入れてしまう傾向がある。
結果として、日本の労働組合は海外の労働組合と比較して、経営側に対して主張も力関係も弱く、社会的な影響力も小さい。
結局は日本全体の賃金が低いのは、賃金に対する考え方の違いと、他国と比較した労働組合の弱さにあると感じている。
@tak-i7i
17 時間前
もっと深掘りすれば能力のない社員のクビを切れない、賃上げすればするほど社会保険料の事業者負担が大きくなるからです
@綾瀬川はるか-v6g
21 時間前
日本で実質賃金が上がらないのは、労働者が転職より賃下げを選ぶからです。労組も経営側に「賃下げしてもいいから雇用を守ってくれ」と言っている。
19名無しさんの主張
2026/03/26(木) 12:24:08.91ID:tkRuvUNk 労働組合は非正規差別をやめろ。クソ芳野ばばあ
20名無しさんの主張
2026/03/26(木) 12:25:14.71ID:tkRuvUNk 労働組合は、格差を助長するのをやめろ。
21名無しさんの主張
2026/04/03(金) 18:19:49.60ID:hq/V+9kC 「猫派バカ川柳」
二値金゛がわざわざ招く物価高
※長期にわたる円安スタグフレーションの主犯は
二値金゛のジジイですw
奴は国民生活より株価を重視しています。
効果的なオペは何もしていないのに等しいです。
(ちなみに、スタグフレーションとはコストプッシュ型の悪性インフレのことで、
昔のバブル時に起きたデマンドプル型の良性インフレとは真逆のものです。)
By 猫派川柳会経済部
二値金゛がわざわざ招く物価高
※長期にわたる円安スタグフレーションの主犯は
二値金゛のジジイですw
奴は国民生活より株価を重視しています。
効果的なオペは何もしていないのに等しいです。
(ちなみに、スタグフレーションとはコストプッシュ型の悪性インフレのことで、
昔のバブル時に起きたデマンドプル型の良性インフレとは真逆のものです。)
By 猫派川柳会経済部
22名無しさんの主張
2026/04/13(月) 15:55:08.08ID:??? 【野球離れ】WBCバブル弾けたら人気衰退?少子化&ホワイト化も原因?大谷2世は生まれる?|アベプラ
@xoejfu3y
3 週間前
野球を国民全員で応援っていうのはさすがにどうかと思う
野球は好きだけど嫌いな人や興味ない人だっているし(ていうかそっちのほうが多いし)、そういう人たちに応援しろ!って強要しても煙たがられるだけじゃないかな
@megane495
4 週間前
別に野球の人気無くなったっていいじゃん
@hikoichi288
3 週間前
どうでもいいけど、野球離れが起きてるからってほかのスポーツのネガキャンするな
@yamato-f8b
4 週間前
大谷クラスが定期的に現れる日本のスポーツはないです😂
@mdjtgmb
4 週間前
世界の圧倒的大多数の国の人々
「野球って何?」
@ぴかちゅう-o6o
4 週間前
日本プロ野球の歴史は新聞社が球団を持ち、自社球団を盛り上げる事で翌朝の朝刊の売り上げを伸ばすために作られた。
野球はマスコミに推される事になれすぎていて、自分達の力で人気にしようという活動をほとんどしてきてない。
だからテレビ離れ、新聞離れが起き、ネット時代になるにつれ野球離れが起きている。
マスコミを使ったプロモーションも大切だが、野球の価値そのものを上げる活動をする事が今後必要だと思う。
変化を受け入れる事が野球が生き残る上で必要だと思う。
@なかしま漫遊記
3 週間前
子供の頃野球中継延長とかでみたいテレビみれないことあって野球嫌いになりました、
@群黒
3 週間前
近所に大きな芝生の広場がある公園があって、休日に犬の散歩行くと、子供達はほとんどサッカーやってる。
野球やってる子供は滅多に見ない。
大谷の影響でもっと野球少年増えても良さそうなもんだけど。
よく考えたら今の子供はTV見ないし、大谷、大谷騒いでるのはTV見てる老人だけなのかな。
@xoejfu3y
3 週間前
野球を国民全員で応援っていうのはさすがにどうかと思う
野球は好きだけど嫌いな人や興味ない人だっているし(ていうかそっちのほうが多いし)、そういう人たちに応援しろ!って強要しても煙たがられるだけじゃないかな
@megane495
4 週間前
別に野球の人気無くなったっていいじゃん
@hikoichi288
3 週間前
どうでもいいけど、野球離れが起きてるからってほかのスポーツのネガキャンするな
@yamato-f8b
4 週間前
大谷クラスが定期的に現れる日本のスポーツはないです😂
@mdjtgmb
4 週間前
世界の圧倒的大多数の国の人々
「野球って何?」
@ぴかちゅう-o6o
4 週間前
日本プロ野球の歴史は新聞社が球団を持ち、自社球団を盛り上げる事で翌朝の朝刊の売り上げを伸ばすために作られた。
野球はマスコミに推される事になれすぎていて、自分達の力で人気にしようという活動をほとんどしてきてない。
だからテレビ離れ、新聞離れが起き、ネット時代になるにつれ野球離れが起きている。
マスコミを使ったプロモーションも大切だが、野球の価値そのものを上げる活動をする事が今後必要だと思う。
変化を受け入れる事が野球が生き残る上で必要だと思う。
@なかしま漫遊記
3 週間前
子供の頃野球中継延長とかでみたいテレビみれないことあって野球嫌いになりました、
@群黒
3 週間前
近所に大きな芝生の広場がある公園があって、休日に犬の散歩行くと、子供達はほとんどサッカーやってる。
野球やってる子供は滅多に見ない。
大谷の影響でもっと野球少年増えても良さそうなもんだけど。
よく考えたら今の子供はTV見ないし、大谷、大谷騒いでるのはTV見てる老人だけなのかな。
23名無しさんの主張
2026/04/17(金) 00:28:49.66ID:??? 【生活保護】20代が爆増ナゼ?バイトすると損する構造?なぜ抜け出さない?出口問題を考える|アベプラ #アベプラ #ひろゆき #生活保護
@白十字-c4n
1 時間前
羨ましいと言う人がいるけど本当に羨ましい?世間から批判を受けたかだか13万ならば疲れるけど社会とのつながりを持って働いてるほうがいいよ。
@もやしブラック7
4 時間前
生保とると、もう再就職はかなり厳しくなります。企業は変な目で見てきます。彼氏彼女も作りずらいし、結婚も難しくなります。
本当に必要かちゃんと考えたほうがいいと思う。働かなくても良くなるけど、働ける人が得るメリットも失いますからね
@中富の塊
2 時間前
よく生活保護を否定する人がいるけど
生活保護がなかったら毎日無敵の人が無双する世紀末になるので生活保護はあった方がいいゾ
@yr2851
2 時間前
勘違いする人が増えるとよくないからコメントしとくけど、地域で保護費は変わるからね。家賃込みの支給だよ。田舎だと住宅補助抜きなら6万くらい。つまり遊びなんてできないし働いたらその分保護費は減るので貯金もできないから抜けれる訳がない。
@tank9217
3 時間前(編集済み)
ぶっちゃけ生活保護の人を社会復帰して欲しいと思ってないのではないでしょうか。
むしろ社会に出ても調和を乱すような人が大量に社会に出ても、他の人たちまで疲弊してちゃんと働ける人も潰れる。
働けない人は生活保護で養って余計なことしないようにしてもらう方が
国や社会にとっては実はいい説あるよね。
だから支援しない。
何やっても変わらない人はいるし、どんだけ励ましても立ち直れない人もいる。
そういう人たちの再起のために使う時間やお金考えたら、もう生活保護で匿って、社会に復讐しようなんて考えずに大人しくしといてもらう方が話早いし、結果安くつくと考えてます。
@Guardian016
2 時間前
みんなで申請しまくって政府がもう面倒見きれませんと言って制度廃止になるまで使い倒してやればいい
@baubau0101
1 時間前
ベーシックインカムで働けばより生活が楽になる方がいいような気もするけどな。生活保護の窓口も不正の管理の窓口も子供手当の窓口も減らせそう
@白十字-c4n
1 時間前
羨ましいと言う人がいるけど本当に羨ましい?世間から批判を受けたかだか13万ならば疲れるけど社会とのつながりを持って働いてるほうがいいよ。
@もやしブラック7
4 時間前
生保とると、もう再就職はかなり厳しくなります。企業は変な目で見てきます。彼氏彼女も作りずらいし、結婚も難しくなります。
本当に必要かちゃんと考えたほうがいいと思う。働かなくても良くなるけど、働ける人が得るメリットも失いますからね
@中富の塊
2 時間前
よく生活保護を否定する人がいるけど
生活保護がなかったら毎日無敵の人が無双する世紀末になるので生活保護はあった方がいいゾ
@yr2851
2 時間前
勘違いする人が増えるとよくないからコメントしとくけど、地域で保護費は変わるからね。家賃込みの支給だよ。田舎だと住宅補助抜きなら6万くらい。つまり遊びなんてできないし働いたらその分保護費は減るので貯金もできないから抜けれる訳がない。
@tank9217
3 時間前(編集済み)
ぶっちゃけ生活保護の人を社会復帰して欲しいと思ってないのではないでしょうか。
むしろ社会に出ても調和を乱すような人が大量に社会に出ても、他の人たちまで疲弊してちゃんと働ける人も潰れる。
働けない人は生活保護で養って余計なことしないようにしてもらう方が
国や社会にとっては実はいい説あるよね。
だから支援しない。
何やっても変わらない人はいるし、どんだけ励ましても立ち直れない人もいる。
そういう人たちの再起のために使う時間やお金考えたら、もう生活保護で匿って、社会に復讐しようなんて考えずに大人しくしといてもらう方が話早いし、結果安くつくと考えてます。
@Guardian016
2 時間前
みんなで申請しまくって政府がもう面倒見きれませんと言って制度廃止になるまで使い倒してやればいい
@baubau0101
1 時間前
ベーシックインカムで働けばより生活が楽になる方がいいような気もするけどな。生活保護の窓口も不正の管理の窓口も子供手当の窓口も減らせそう
24名無しさんの主張
2026/04/18(土) 02:41:42.83ID:??? 日高屋「外国人が雇えないので日本人雇うしかない」→ネットで大炎上し謝罪へが話題 ゆるパンダのネットの話題ch #日高屋 #外国人 #日本人
@八尺様-w6r
25 分前
これで外食業界は何も言えなくなったなw
@ysnrmtmt
15 時間前
日本人を取るしかない=外国人を取りたかった
つまり日本人を採用したくなかったって事
これが日本人差別じゃなければ何が差別なんだ
@prayerinori7
2 時間前
別に謝らなくていいよ。
そういう企業と判断するだけだからね。
@秋月瑞穂
1 時間前
ついに本性を現したって感じ。
@キタヨシ-g8p
2 時間前(編集済み)
取るしかないってことは取ろうと思えば取れるってこと?どこが人手不足なん?結局「低賃金で働いてくれる人の不足」でしょ?
@DAICHIKUMAGAMI
22 時間前
賃金をマトモに払えば済む話だろ。
人件費ケチるなよ。
@syouasuka6134
1 時間前
外国人を雇えば補助金がもらえるから?補助金は日本人の税金のはずだが。日本人を馬鹿にしたおかしな国と企業。
@黒猫-o2u
18 時間前
これ日本人労働者に助成金に変えるだけで全く問題なくなるのにね
@ysnrmtmt
15 時間前
今でもすでにそうだけど
「企業に補助金与えるために労働者から税金ふんだくります」
は狂ってる状態だと思うが
@yuki_shiga
20 時間前
むしろ「厳しい経営環境の中、助成金のおかげで助かってました」と言ってもらった方が逆に納得しますけど🤔
助成金もらっていない・金銭的メリット無いのに、それだけ入れていたのは何かポリシー(思想)なのかなと疑いますね
@華-0808a
2 時間前
この助成金目当てと思える雇用が悪質...
高齢者雇用に出る助成金目当ても何とかならないものか
それと思える企業を被害者は世間にあげてほしい すべて税金ですよね
@八尺様-w6r
25 分前
これで外食業界は何も言えなくなったなw
@ysnrmtmt
15 時間前
日本人を取るしかない=外国人を取りたかった
つまり日本人を採用したくなかったって事
これが日本人差別じゃなければ何が差別なんだ
@prayerinori7
2 時間前
別に謝らなくていいよ。
そういう企業と判断するだけだからね。
@秋月瑞穂
1 時間前
ついに本性を現したって感じ。
@キタヨシ-g8p
2 時間前(編集済み)
取るしかないってことは取ろうと思えば取れるってこと?どこが人手不足なん?結局「低賃金で働いてくれる人の不足」でしょ?
@DAICHIKUMAGAMI
22 時間前
賃金をマトモに払えば済む話だろ。
人件費ケチるなよ。
@syouasuka6134
1 時間前
外国人を雇えば補助金がもらえるから?補助金は日本人の税金のはずだが。日本人を馬鹿にしたおかしな国と企業。
@黒猫-o2u
18 時間前
これ日本人労働者に助成金に変えるだけで全く問題なくなるのにね
@ysnrmtmt
15 時間前
今でもすでにそうだけど
「企業に補助金与えるために労働者から税金ふんだくります」
は狂ってる状態だと思うが
@yuki_shiga
20 時間前
むしろ「厳しい経営環境の中、助成金のおかげで助かってました」と言ってもらった方が逆に納得しますけど🤔
助成金もらっていない・金銭的メリット無いのに、それだけ入れていたのは何かポリシー(思想)なのかなと疑いますね
@華-0808a
2 時間前
この助成金目当てと思える雇用が悪質...
高齢者雇用に出る助成金目当ても何とかならないものか
それと思える企業を被害者は世間にあげてほしい すべて税金ですよね
25名無しさんの主張
2026/06/11(木) 22:43:15.75ID:??? 【そこまで言って委員会】 ガソリン価格の真実 イラン戦争とホルムズ海峡危機 日本のエネルギー代替調達とガソリン補助金 物価高と賃上げの好循環 国民負担率を下げる減税政策とは #政治 #竹田恒泰 瞬政治ダイジェスト
@3G4GE
17 時間前(編集済み)
給料が日本の3倍、物価も3倍だから同じ。よりちょっと安いくらいかな
@suzukim999
6 時間前
そもそも自動車に関する税金が高額だしな
@yk-vu4ip
15 時間前
失われた30年の初めのころ、世界に対しての日本の競争力が無くなっていくときに
経営者たちとマスゴミは、競争力が無いのは賃金が高いからだって言いまわってた。
実は経営者が無能なだけなのに。
@itibannootoyo
4 時間前
使えるお金を増やして消費を促して経済成長すれば、物価高にも耐えれる所まで行けるかもなんだけど
減税が手っ取り早いのに全くしないよね・・・
経団連や医師会に怒られるからできない?
高市さんが総理になって変わるかと思ったが、やっぱり今までの自民党としか思わないし、ネット見てる人はもう政府にこれっぽっちも期待してませんよ
@contemplator5640
20 時間前
問題は日本の経営者側にある。正直政府が賃上げとか何とかいろいろいうが、
問題の根幹にある日本の大企業含め今の経営者が賃金上げて新たなプロジェクトで付加価値生み出して賃金上げるって能力があるかどうかを誰も議論してない。
賃上げは政府関係者ができない。それに最低賃金が上がったところで国民負担率に比べたら大きな消費購買力につながらない。
つまり、やるべきは無能の経営者をクビにするように日本政府は動く気があるのかどうか?あとはエネルギー代替調達手段を外交でカバーできるか。
ブラジルは中国に先取りされてるし、分散調達して物価上げてもいいが、問題は日本企業そのものがそもそも付加価値を爆発的に上げられる能力を経営者が持っているかを誰も議論してないのが気になる
@fhyhjcfg
38 分前
今の日本に必要なのは一揆だよ
政治家や官僚が国民から生命を奪われる事件が多発するようにならなければあいつらが変わる事はない
@3G4GE
17 時間前(編集済み)
給料が日本の3倍、物価も3倍だから同じ。よりちょっと安いくらいかな
@suzukim999
6 時間前
そもそも自動車に関する税金が高額だしな
@yk-vu4ip
15 時間前
失われた30年の初めのころ、世界に対しての日本の競争力が無くなっていくときに
経営者たちとマスゴミは、競争力が無いのは賃金が高いからだって言いまわってた。
実は経営者が無能なだけなのに。
@itibannootoyo
4 時間前
使えるお金を増やして消費を促して経済成長すれば、物価高にも耐えれる所まで行けるかもなんだけど
減税が手っ取り早いのに全くしないよね・・・
経団連や医師会に怒られるからできない?
高市さんが総理になって変わるかと思ったが、やっぱり今までの自民党としか思わないし、ネット見てる人はもう政府にこれっぽっちも期待してませんよ
@contemplator5640
20 時間前
問題は日本の経営者側にある。正直政府が賃上げとか何とかいろいろいうが、
問題の根幹にある日本の大企業含め今の経営者が賃金上げて新たなプロジェクトで付加価値生み出して賃金上げるって能力があるかどうかを誰も議論してない。
賃上げは政府関係者ができない。それに最低賃金が上がったところで国民負担率に比べたら大きな消費購買力につながらない。
つまり、やるべきは無能の経営者をクビにするように日本政府は動く気があるのかどうか?あとはエネルギー代替調達手段を外交でカバーできるか。
ブラジルは中国に先取りされてるし、分散調達して物価上げてもいいが、問題は日本企業そのものがそもそも付加価値を爆発的に上げられる能力を経営者が持っているかを誰も議論してないのが気になる
@fhyhjcfg
38 分前
今の日本に必要なのは一揆だよ
政治家や官僚が国民から生命を奪われる事件が多発するようにならなければあいつらが変わる事はない
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【千葉】10代男女4人が乗った軽自動車横転 10代男性2人死亡 男子高校生を逮捕 過失運転致死傷の疑い [ぐれ★]
- 中露爆撃機が日本周辺を共同飛行、日本政府は「重大な懸念」を伝達 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★225【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★4
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]
- 迫る『物流崩壊』―荷物が3割届かない時代へ― [305926466]