探検


日本は会社(組織)の歯車こそが人生の勝利者

1名無しさんの主張
垢版 |
2025/11/02(日) 11:52:00.94ID:Xozkt5sT
だと思わない?上に逆らわずに過ごせば、サラリーもらえて、年金も健保も手厚い保護をうけて、定年で退職すれば、手厚い年金、手厚い退職金で安定した優雅な暮らしが保証されるから

会社の歯車から脱サラしてフリーランスになったやつは、偽装雇用で労働基準法の規制なし、社会保険なしで、顧客(いわば偽装使用者)からボイこきつかわれる人生を歩まなければならない。

そう思う人、思わない人もここで何か言ってよ
2名無しさんの主張
垢版 |
2025/11/02(日) 12:18:30.91ID:ocpbMpvr
今回の政局で分かったこと
大組織をバックにしてない奴は
限りなく草刈り場にされる
2025/11/02(日) 13:22:34.43ID:???
【発火が怖い】 アンカーのバッテリーなど100万台回収に思うことをお届けします。 戸田覚Biz
2025/11/06(木) 13:42:03.19ID:???
いわき信用組合が反社に10億円不正融資していた件について話します【裏社会タイムス】
2025/11/11(火) 21:50:06.28ID:???
【片山さつき】※この経費おかしいよね?…想定外の質問にNHK会長が大慌て #片山さつき #NHK #国会

@ozmari554
16 分前
10年以上前なんですね、、、、
ここから何も変わってないのでは?
自浄は無理では?

@松井建志
1 時間前
仕事もせんと、1200万も貰える仕事を得たら、以降仕事する気にはなりませんわな....
ほんまに、ほんまに、NHKなんざ一刻も早く無くして欲しい。

@KI-ip6ku
25 分前
NHKを闇を暴いて、トップを解雇してしまえ。ぶっ潰せ。NHKは要らない

@kayabuki11
11 分前
22人の外国籍役員報酬1700万
中国CCTV国営放送の支局がNHK内に設置されている。年間費用120憶以上。
日本国民の受信料が湯水のように使われ、払わない者には訴追。

@miraiyada2466
1 時間前
諸悪の根源=NHk。
国民の敵=NHK。

@SaT-ih9yq
1 時間前
政府の監督が全くなってない
NHKの言いなりに受信料上げているから
何処かで裏金動いているのでは

@suomit.6316
47 分前
外国籍職員の割合は公表しないと、絶対にだめだよ!!もう中韓だけで3割以上いるんじゃないの!?

@能管太郎
39 分前
NHK局内には中国人のスパイが職員として潜り込んでいて、
スパイ専用の部屋があるとか、ないとか?
これが事実なら、台湾有事が起きた時、
スパイ防止法がある無いに関わらずNHK職員は全員、外患誘致罪確定だね。

@3sikisen
1 時間前
NHKは要らない。潰せ!!!!!!!!!!!!!!

@MOB-KURO
25 分前
1000憶円以上子会社に流してごまかしていたNHK 世界1高い受信料の根拠は何もない NHKは解散すべき

@西谷俊一
1 時間前
高額給与を受信料からふんだくっている左翼偏向報道するNHKなど不要の長物!

@じょじょ-z8e
52 分前
NHKは狂った組織。よくもこれだけ腐ったもんだ。
2025/11/14(金) 13:24:10.16ID:???
【緊急】公金チューチューNPO団体さん、ガチで終了へwww 日本激おこ委員会

@atdxshinshin
37 分前
今までのものも総点検して、不正なものは全額返還させましょう。NPOだけでなく背後にいる組織も、芋づる式に一網打尽にしたいですね。

@elpisc1
1 時間前
何年も前から日本のNPOはマネーロンダリングと言われて来た。
NPOの役員が個人でこのNPOに寄付。その見返りに役員の会社に寄付金。
たしかせいきょうだっかかな~ 宗教法人は税金対策で売り買いされてる。
補助金受けてる団体が韓国で北朝鮮に寄付・・・赤い羽根も今は真っ黒な羽根。
自治体の隅々にノルマ掛けて金集めで腐りきってる。しっかり課税するべきだ。
ガソリン税の代替え財源はここにもある。

@oya-myon54
1 時間前(編集済み)
NPO、マジで多すぎる。スパイ、破壊活動組織が隠れてるかもしれない🥸 スパイ防止法と共に実施してほしい 宗教免税組織も多すぎる。調査必要。

@峰谷恵
2 時間前
財務省のみなさん予算削るの大好きですもんねー、公金吸ってるNPOへの補助金も削れって言われたらもちろん喜んでやりますよねーもちろん日和らないですよねー?ねえ?

@翔太-x7z
2 時間前
総務省の必要以上の大金を使って電通を太らしてる調達なども見直して欲しい。

@ayukanda6849
1 時間前
博報堂も!

@masa-zp7jm
1 時間前
NHKもついでにラジオ残して解体してくれんかなー

@koikoi1969
2 時間前
公明党、共産党繋がりは全部切って欲しい。

@saitaasagao8741
1 時間前(編集済み)
本当に特に社会のニーズが大きくある訳でもないNPOへ税金投入するの辞めて欲しい。やめたら相当減税出来るはず。NHKも似たようなもんだからね。
あれ無くなっただけで余計な支出が大きく減る。日本なんてストもやんないだから、もう労働組合も要らんだろ。

@syouasuka6134
56 分前
子供家庭庁の7兆円の使途も明確にし費用対効果も明確にしてください。育成研修制度の予算を明確にし一人あたりどの程度の費用がかかるのか明確にしてください。
欧州の実績から一人あたり2000万円を予想してます。外国人を雇用することで経営者に与える補助金の実績もよろしく。
2025/12/03(水) 13:46:53.52ID:???
12/2【NHK問題】何もせずに日給18万をチューチューする”NHK委員長”が逆ギレ!国会中に大ゲンカで大炎上!!#参政党#神谷宗幣#片山さつき#小野田紀美#高市早苗#日本保守党#N国党#斎藤健一郎

政治家ターゲットch
2025/12/09(火) 08:22:23.79ID:???
【必見】メンタリストDaiGoことメンヘラ松丸大吾、また5chスレでネトスト粘着荒らしがバレる【ホロン部身バレ】

以前より、5chアウトロー板「YouTuber小山恵吾🗿」スレに「統失ホモチョンヒトモドキ🧑🏻‍🦱」と呼ばれる粘着ネトスト反日荒らしが出没。
会話の流れや言動、あまりの語彙の香ばしさや「Xのポエムとの共通点」等からスレ民に何度も中身がDaiGoだとバレる。
『メンタリスト』を自称するも、実は科学も心理学も専攻外の無資格・無実績の「口から出任せ騙ってるだけのただの詐欺師」で、Z李に薬物乱用ホモを暴露された事もあるメンヘラキモ男の有名学会員・松丸大吾さん(39)。
何度もDaiGoのイタい画像等を当て擦られてイジメられ続けた末にどこでもワンパな「学歴・年収・高級ワインマウント」に逃げだして、また完全身バレ🤣

[🧑🏻‍🦱] 0234 名無番長 2025/11/13(木) 12:39:12.11
さーて先日買った600万のワインでも飲むか

[スレ民] 0240 名無番長 2025/11/13(木) 12:54:16.60
今もこんなクソダサAIサムネでライブ中の反日チョンがいるね🤭こっちの反日チョンはワイングラスが空にたくさん浮かんでるのが面白いと思ったらしい🥶
https://imgur.com/A7rsaLE.jpeg

[🧑🏻‍🦱] 0249 名無番長 2025/11/13(木) 13:03:35.93
僕はいちおー旧帝出だからねー

[🧑🏻‍🦱] 0259 名無番長 2025/11/13(木) 13:58:53.44

お主らの年収以上のワインを嗜んでおるぞ

[スレ民] 0279 名無番長 2025/11/13(木) 14:38:17.50

俺も最初は信じられなかったけどもう完全に確定したな
それにしてもごまかしようがない芋野郎さからの身バレってすごいなw

[🧑🏻‍🦱] 0280 名無番長 2025/11/13(木) 14:38:24.08

子鹿と高級ワインで優雅なランチと洒落込みますか(※身バレ火消しできなくて開き直り)

[スレ民] 0305 名無番長 2025/11/13(木) 15:14:03.11
擁護コメは明らかに本人

◆アウトロー板当該スレ:『汁屁過多性脱水症状❤オイルブッヒ❤37』(※レス200頃から身バレ大暴れ)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1762490978
2025/12/13(土) 14:52:00.04ID:???
審査不要!借りたお金で資産運用!?この制度使わないと後悔します。

脱・税理士スガワラくん
チャンネル登録者数 139万人

39万 回視聴 1 日前 #小規模企業共済 #節税 #税理士
2026/01/05(月) 19:40:11.15ID:???
「生理痛体験マシンを使った男性の感想『小石が当たった程度。こうなるからやめとけばいいのにね。想像の範囲で配慮してあげる方がいいこともあるのに』」 ゆるパンダ #生理痛体験マシン #利権 #公金チューチュー

@MT-rl1vc
1 時間前
東京って本当に金余ってるんだねぇ。。。。。
ますます地方に税金返さないとダメだよ

@大佐ckc
7 時間前
究極の金の無駄遣い百合子許せん

@吉-t2z
7 時間前
電気刺激では再現できないw
じゃあ無駄じゃん。
百合子ふざけんなよ。

@七篠ゴンザレス
7 時間前
経験してみろとか言ってやらせといて実際はこんなもんじゃないとか言い出すならなんでわざわざやらせたんだよと。
金と時間の無駄。

@hgm1100htw
5 時間前
世論を混乱させるための装置だって分かってたよね
夫婦別姓だとかLGBTQだとかソーラーパネルだとか思い当たる話あるでしょ

@YudaiFujii-z1h
7 時間前
何でわざわざ税金でそんな体験するんだ意味が分からない、やりたいなら自分達の金でしろ。

@tsukasa9078
7 時間前
わけのわからない事業にはたいてい中国や共産党が背後にいる。

@user-dguu76y
3 時間前
これがくだらないカルト宗教内じゃなくて日本の首都で真面目に行われてるっていうのが泣けてくる

@aliisayt5927
2 時間前
利権を潰された奴らが考えた新しい利権だからね
最初から目的が補助金強奪のみなので、結果なんてものは最初から何も考えていない

@sok8476
6 時間前(編集済み)
どうせ「こんなに大変だったのか女性は、って男どもに思い知らせてやろう」って魂胆だろ
でも下手すりゃ「こんな程度なのかよ」って思われてしまう可能性があることも想定してないのかな?

@masayanyamatyan
7 時間前
こんなの考えた奴は頭が悪過ぎるわ あほんだら

@mutu1486
4 時間前(編集済み)
なぜか『男は女の苦労を理解しろ!』って言うのに女は男の苦労を理解しようともしないよな☝
単なるワガママだねw
2026/01/07(水) 19:31:17.20ID:???
日本の貧富の差が開きすぎたと一発でわかる画像がこちら......【2chまとめ】【2chスレ】【5chスレ】 2ちゃんキナクサ速報

@まる-v2l
4 時間前
金持ちからもっと税金とれよ

@saty-p9v
1 時間前(編集済み)
格差に文句言うのダサいって風潮あるよね。言い訳、不幸自慢って言えば黙らせられる

@sbirthnagaya
2 時間前
リアルで強くてニューゲーム



貧困層拡大で超格差社会へ。地獄が生み出す犯罪思考の連鎖の真相。  鈴木傾城氏 #352 政経プラットフォーム

@yuuyu-mb3xh
3 か月前
すでにアメリカや韓国より日本の貧困率は高いというのが恐ろしい

@がま太郎
6 か月前
下級国民と言う身分が出来た。

@shinpachi3736
6 か月前
これはTV放送したほうがいい、国民にわからせないといけない。

@T-u2c
6 か月前
今やこの国はかっての貧困国からも見下げられています。😅何の成長もなかった30年、40年は無能な国会議員連中によりもたらされた。

@安-k8s
6 か月前
同感。10年位前に東南アジアで見た光景が普通に日本国内で目の当たりするようになって来ている。

@fieldblue5260
5 か月前(編集済み)
腐った財務省、自民党、既得権益企業がのさばる限り日本は犯罪貧困国家になる

@ねこじゃらし-o3b
6 か月前
行きつく先は犯罪と暴力の世界

@cyaan_pe2390
6 か月前
現在の日本、貧困層と富裕層の分離は、これで終わりじゃなくて、さらにもっと固定化が進行するということか。
政府とその代理人のメディアは、格差がまるで自然現象の様に言うだけで、永遠に目をそらせ続けるんでしょうね。
政府に直視させないといけないと、強く思いました。
2026/01/07(水) 21:54:50.67ID:???
【NHK】あの番組は外患誘○罪でした…   おみそちゃんねる【世界どん深闇ニュース】

@まりんす
4 時間前
国会議員がなんであちらのテレビで日本をディスるの?議員の処罰をして下さい
私的な旅行に原子力関係の人が中国に仕事の携帯を持って行くなんてワザとでしょう。スパイ防止法を早くして

@nekogusa6829
4 時間前
つか何しに中国行ってたん?この時期に。わざとやろ。

@takashion
4 時間前
中国も韓国も第二次大戦で日本と戦ったことをないことをちゃんと国連で言わないとダメだよ日本は

@TaroとJiro
4 時間前
そう、嘘ばっかりの中国はヤバいけど、それを叩けない日本政府や日本のメディアはもっとヤバイ

@しろっくん
4 時間前
スパイ防止法はよ! 極刑でよろ

@ひとり満族k2
1 時間前
NHK職員、役員の給料と福利厚生も疑問過ぎます‼💢

@mingzi5760
4 時間前
NHK職員の国籍開示早く😊

@gb8952
4 時間前
原子力規制庁の業務スマホ持ち出し紛失や、財務省職員のフェンタニル疑惑名簿を酒飲んで紛失した等子供でも嘘だとわかる事案を徹底的に捜査しない日本政府がすでに終わっている

@桃乃木坂-u7v
4 時間前(編集済み)
そもそも、公共の電波を使っているので、放送局は全部公共の為の局だし。
テレ東を国営にした方が良い。

@愛の輝の幸
4 時間前
NHK廃業、潰さないとダメでしょ!

日本は国会議員、裁判官、弁護士、マスゴミ、内側から侵略されてる。
2026/03/05(木) 23:02:50.82ID:???
【悲報】SEGAが10年ぶりの赤字転落。ソニック新作も爆死、原因は1000億で買った「アングリーバード」の会社にあった… ナカイド

@深谷ねぎ-j2e
47 分前
アングリーバード笑
こんなんに1000億払うのワロタ

@wakashimazu4724
3 時間前
ソニックがSEGAの顔なのは分かるけど面白さは全く分からない
一体いつまで続けるのか

@鳳統ペレ
3 時間前
SEGA自体も問題です。CS部門もホリデー需要で会社が1番力入れてるソニックレーシングが全世界でも全く売れず、龍が如くも名越が辞めてから売れない現状。
ソシャゲもサカつくは微妙な売上で、銀魂は悲惨な状況。プロセカも前ほど売れない。

今までSEGAが黒字を保てていたのは土地やゲーセン、サンリオやサムライ等の株、ソシャゲの運営移管、ホテルの「売却」などを行なってきたから、赤字を回避してきただけ。ゲーム会社の中で1番環境が最悪な状況だと思いますよ

@JS-hg2vn
2 時間前
昔から馬鹿な会社、セガ。セガに限らんけど経営層が無能なところって多いね

@マサラッキ-e2n
3 時間前
仲介業者がパワポ作って、会議室の中ではウケが良さそうな話やったんだろうな

@tatu97
3 時間前
日本っていろいろ遅いんだよね🤣🤣

@TC1912-
2 時間前
社内政治しかやってないサラリーマン役員の生ゴミ達が意思決定したお手本となる買収悲劇ですね

@penchan7184
1 時間前
つうかそんだけ金あったら新規タイトル数本作れたろうしまだそっちに賭けたほうが良かったのでは

@s_snake2531
1 時間前
日本企業が海外企業を買収する時の失敗ケース多くない?
役員がキックバックを貰ってたりするんじゃないか?

@mitsuhoshi817
46 分前
10憶で10チーム、100憶かけてゲーム作らせたり
または1000万でゲーム企画募集するとか
したほうが黒字出たんじゃないの?

@ふがふが-h8u
2 時間前
セガはほんとセンス無いよねぇ・・
龍が如くとか個別の部署は粒揃ってるのに
それ纏める上層がね・・・
うーん、まあゲーム業界あるあるな流れになってるのかな・・・
おじいちゃんが上層に居座り続けてるのかもね
2026/05/06(水) 22:43:48.45ID:???
電力自由化で爆誕した新電力はなぜ119社倒産したのか?

世界まる見えずんだもん
#ずんだもん #ゆっくり解説 #電力自由化

@aochanworld
1 時間前(編集済み)
そもそも大手電力会社の小売(販売)と新電力会社で公平な競争が出来る環境になっていない。
大手電力会社の「従量電灯B」を廃止か値上しないとフェアーじゃない。

@テスト太郎-y9f
1 時間前
全面自由化が何も自由でなく、大手電力会社が送電会社を牛耳っていて、大手以外はつぶれるしかないシステムにしかならない。
カルテルや偽広告で違反を何度やっても結局電気代上げることで回収する大手。
本当の自由化は自由に発電所を作って、それを公平な送電会社がコントロールして売るはずだったのに。
送電会社を持っていれば、いくらでも適当なこと言い放題。大手以外の発電所なんて潰し放題。
太陽光も謎のFIT価格をださなければ問題なかったのに、政府が無能でもある。それに乗っかる大手会社。何も自由になってないのが日本の実態。
2026/05/11(月) 15:01:37.44ID:???
【崩壊】かつやの客離れが止まらない…2年で起きたこと 永田ラッパ〜食事を楽しく幸せに〜 #飲食店 #集客

@lmixlmix4977
16 時間前
実は、梅を買うより竹に、お得感があったから、値上げで梅から竹に移る客が多くて客離れせず単価も上がったのよ
なのに梅を据え置き、竹を値上げしたから、お得感消えた
あと、アプリクーポンを出したから、クーポンがあれば行くという人より、いつでも貰えるなら行かなくていいやの方が多くなり逆効果

@ラッキー-i1q
5 時間前
安くて美味しいが100円引き券が面倒くさい持ってなくても同じ金額にした方がリピート取れるんじゃないかなー美味しいんだから

@川嶋圭一
13 時間前
ここまでくると割引券なしで、値段を下げるってできないだろうか?人件費、印刷コスト削減できるし、清算をスシローみたいにセルフでできる方がいいのでは?

@zzz555zzz555zzz555
15 時間前
松のやさんにお客さんを取られてるっていうのもあるかと。スーパーのカツ丼も増えたし、やっぱりとんかつを扱うプレイヤーが増えてきていいるのも原因かと考えます。

@おにぎり-e7g
8 時間前
客はどんどん貧しくなっているし
バイトは毎年レベルが落ちている😅

@るるらら-h9r
9 時間前
かつや行ったことないのだけど、どこも値段が高くて、そもそも外食離れしてる。近隣店と比べて圧倒的に安いんだろうけど、それでも駄目なものなんだね。

@yska3766
5 時間前
今までギリ来れてた底辺が来れなくなった。
元々個人店で食ってたら連中が落ちてきた。

@bostok2009
15 時間前
500-600円すら払えない。日本の凋落が止まらない。

@サナダ泰蔵
1 時間前
かつやって本当に人気チェーンだったの?
俺の周りでかつやが好きな人あまりいない。
だって美味しくないもん。
美味しかったら値上げしても行くよ
2026/05/19(火) 02:37:36.57ID:???
【知性の劣化】日本ジャズ業界を腐らす諸悪の根源オ〇パイジャズについてアジア初のジャズピアノ世界王者がド正論しか述べない件について 天才ピアニストゆうこりん【公式チャンネル】

@新垣真二-t6c
4 日前
ゆうこりんさんの仰ることは、その通りです。
ジャズに限らず、今、知性の崩壊が進んでいます。
でも、本質を忠実に歩んでいる方が報われる日が来ますように、
応援しております。

@sss-c9t1h
4 日前
ジャズに限らず多いよね
弾いてみた系の動画でやたら胸とか太ももを強調してる感じ
再生数が高くなるのは分かるけど、やってることが低俗

@xd-hd5hk
19 時間前
タイトル見て真っ先に高木里代子のことを批判してる動画かと思った笑

@riobeira7143
4 日前
100%賛同いたします。誰のことを言っておられるかよくわかります。
言い方は別として指摘は全く正しいとと思います。

@musiconly1383
4 日前
言語化がうますぎる、、、
クラシックをずっと学んできましたが、クラシックピアノ界でもおんなじような事が起きてます。
クソみたいなタッチとペダリングと音楽表現技法しかないのに、演出に感動して音楽を語ろうとする可哀想な方がたくさんいて、僕も悲しくなります。

@FTEC_YOSHiZO
4 日前
ジャズに限った話ではなく多くの業界が抱える問題だと思っています。

私は車のレース、いわゆるモータースポーツが好きなのですが、観戦に来られる方のなかにはレースそのもの目当てではなくレースクイーンや女性レーサーなどのビジュアル目当ての方も多くいるように感じています。

その物事の本質が評価される世の中になることを私も願っています。

@mokodate108
6 日前
ジャズに限らずどんなコンテンツも放っておけば、大衆がわかりやすく、金になりやすい形へとどんどん変わっていきますよね。
憎まれ役になってでも源流を死守する人間が、どの界隈にも1人くらいはいて良いんじゃないかとこの頃思います。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況