探検


木古おうみヲチスレ★19

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 10:42:35.67ID:xADl5F/v
知性と感性が非凡な木古おうみ先生をくねくね見守るスレ
経緯:
https://posfie.com/@0Od4l/p/n7temqB

病気認定、容姿disはNG
関係者の名前は伏せ字徹底
ネット観察板のローカルルールは読んでね
荒らしモメサはスルー

次スレ>>980

前スレ
木古おうみヲチスレ★18
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/twwatch/1775136516/
2026/06/16(火) 19:29:36.52ID:PTd4nYGc
乙です
もうすぐ一年か
2026/06/16(火) 20:04:47.39ID:6Anj+0w9
先生がちゃんと精神科なり行って病気だと診断されたのなら
薬飲んでるアピ(頓服や眠剤飲んだとか)や医師のお墨付きアピ、診断受けたけどちゃんと通院してないアピなり何かしらしそうな気がするからなぁ
2026/06/16(火) 20:28:29.11ID:Ym7Jaut9
先生の性格はともかく作品はすきなんだよな正直
物書きとしての才能は凄いと思う
それはそれとしてHさんにしたことは許されないけど
2026/06/16(火) 20:49:34.16ID:RqfPSnjY
立て乙です
>>3
先生喫煙者だけど、やっぱ煙草の銘柄アピはされてたのかな
2026/06/16(火) 21:02:45.89ID:oVE4IKJ7
>>3
なんかイキって診察キャンセルしたとか過去にポストしてたような
基本先生の実体験ポスト8割は古の嘘松腐女子と同じものだと思って見てるが
7名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 23:14:46.77ID:imA36ZpS
>>4
偽葬家とかあらすじはおもしろそうだもんね
なんで宣伝と自分の好きなことだけ語る場所にできなかったんだろ
2026/06/17(水) 05:30:52.78ID:NLc5In35
大学のカウンセリング室で問診票書いてたけど祖母が亡くなったつってバックれたみたいな話だっけ?と思って先生のポストを「カウンセリング」で検索したら診察開始前にバックれた話を擦ってて笑った
2026/06/17(水) 07:18:33.86ID:4uN2k8V2
ねえねえ私ってこんなに社不なんだよ!みたいなアピール何が目的なんだよ
2026/06/17(水) 07:46:09.63ID:QV8UTyx0
>>9
他人と違う自分アピール?
2026/06/17(水) 07:57:35.75ID:JwFE/yuP
ヤバい女(だけどなんだか魅力的で惹かれちゃう)
みたいなキャラを目指してたのかと
2026/06/17(水) 08:05:35.53ID:5ZHsWEvy
三十路で中二病はちょっと…
2026/06/17(水) 08:41:48.92ID:LpPBr5zs
中二病をアラサーで貫けるのも才能あってすごいと思う
人に実害与えてなければ
2026/06/17(水) 10:36:46.93ID:tWA++NUT
インターネット(特に2ちゃん)に浸かってればアラサー厨二病な冷笑の対象になるって分かりそうなもんだけどなぁ
2026/06/17(水) 11:13:55.75ID:GfUig0oL
分かってはいたんじゃないかな
でも自分自身がそれをやってることが分かってなかった
自己を客観視する能力がない冷笑系はブーメランの達人となる
2026/06/17(水) 11:45:04.41ID:Bldfv7YB
先生って自分が女アピしてないのを価値だと思いつつもコンプレックスに感じてたと思うんだよな
Hさんって目標に向かって努力したり自分の意見はっきり伝えたりする人間としての力があるタイプで女で売ってるわけじゃないのになぜか女の部分を攻撃してるよね
17名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 12:02:40.44ID:XWRpXtcF
鹿ですらファンネル飛ばせるのに先生のファンネルは飛ばずにただただ困惑してたからね
2026/06/17(水) 13:55:56.13ID:6hwvjvMW
>>16
むしろそこが一番のコンプなのかと思ってた
だから自分が優位に立てそうな部分持ち出してHさんは私に嫉妬してるとか言ってるんだろうなって
2026/06/17(水) 14:06:06.92ID:RZzqvGSu
先生の粘着挙動は基本的に「自分自身の不満を相手がやってることにする」投影行為だから。
相手が実際に何をしてたかは無関係なんじゃないかな。
2026/06/17(水) 14:46:47.92ID:gbf6MEri
>>14
生き物苦手板の住人アピールやるぐらいだし見てるのはまとめサイトじゃね
そんで異端なアングラ住人のアタシ!って気持ち良くなってる
21名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 15:44:51.39ID:XWRpXtcF
10年粘着誹謗中傷や鍵垢で陰湿な容姿叩きとか男としてとか女として関係なく人間として駄目な行為
22名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 16:11:55.48ID:4T9neMIa
毎回素敵なお洋服や和服お召しになってるから先生なんでHさんのファッションとかに言及したのかなと不思議に思ってたけど、このスレで先生のアップしてたお洋服見てこれは方向性違うわと納得した
でも貶していいわけないよね
2026/06/17(水) 17:37:54.65ID:gbf6MEri
あれHさんのセンスに嫉妬して発狂してるだけ
Hさんへの誹謗中傷はコンプ刺激されたブーメランと嫉妬ばかりだし
2026/06/17(水) 18:32:30.44ID:yfJvGur/
本当はふわふわ柔らかそうないかにも女の子って感じの服が着たいのかもね
2026/06/17(水) 19:06:31.70ID:km5xNYuU
嫌いな女の好きなファッションを痛いものとして冷笑してたのかなと思う
坊主憎けりゃ袈裟までって言うし
年齢で足切りしてしていいファッション決めるタイプでもありそうだけど
2026/06/17(水) 19:19:00.89ID:TMl2iCOq
ありとあらゆる要素を叩いて欲しかったんだろうけど
むしろhさんのファッションだけじゃなく趣味や仕事も好感度上がるだけだったのがのたうち回るくらい悔しかっただろうなと思う
自分は何やってもキャンプファイヤーだし
2026/06/17(水) 19:40:24.23ID:q51+GN82
>>13
その中二的なセンスを全て創作活動にぶつけてればファンも居なくはない小説家だっただろうにな
実害与えなければ新刊を出せたていただろうし裏垢で謝ってませんなんて事言わなきゃ炎上経験があるツイッタラーで終ってそうだし
よりによってHさんを訴訟するセンスは本当にわからないよ
2026/06/17(水) 19:41:09.22ID:Y8VEaG7y
先生って自分の性格の悪さをそういうひとつの魅力としてアピってると思うんだけど実際にお前性格悪いなって言われたら真っ当にムカついてしまう精神性を有してそうだな
2026/06/17(水) 19:43:05.45ID:1RjJNKA6
裏垢暴露なければワンチャンいけたのかな
いや表垢もだいぶアウトだった気がするし謝罪も謝罪風の何かだったからなあ
2026/06/17(水) 19:50:28.68ID:jhkL54UQ
Hさんのオシャレで個性的な服装をバカにするタイプなら先生は万人受けする無難な服を着る人なんだろうと思ってた
まさか人民服とはね
先生のセンスの良し悪しは置いといて好きを貫く姿勢は同じなのに
2026/06/17(水) 20:03:35.17ID:QCpXiOmO
サカモトデイズの大佛みたいな服という目撃談は何だったのか
2026/06/17(水) 20:15:50.63ID:qbs1Lt9j
もう人生で今後直接的に関わりもないであろう相手に粘着するより今の自分や作品を愛してくれる人のことを意識して生きてればもうちょっと幸せだっただろうに
33名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 20:24:35.35ID:akLf7swS
先生の服ってxで見れる?
34名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 21:41:58.49ID:4T9neMIa
鮫チュニックで見れるよ
人民服はチャイナシャツ
35名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 21:43:28.29ID:wAVuge0+
>>32
そんな平凡な幸せを望めないから先生は非凡なのだ
36名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 00:38:22.45ID:/nLwu/vO
>>31
別人説あるけど先生も一張羅持ってた可能性
お祭りではちゃんとはしゃいでたとかかも
2026/06/18(木) 07:03:27.42ID:oEzFPAzy
>>31
ガチ文芸部後輩ぽいアカウントが否定してたから違う人説濃厚かと
もう鍵垢なのか垢消ししたのか見れなくなってるけど
2026/06/18(木) 07:56:00.00ID:JZXdBrN1
>>32
スキゾイドだし他人に興味持てない一匹狼だから別に愛されたいとか無いんでェ…クネクネ
2026/06/18(木) 12:24:29.25ID:rpxPYu5l
スキゾイド設定のおかげで他人からどんなにボロクソ言われても平気だろ?設定になるのほんと草
なんでスキゾイドを選んだ
2026/06/18(木) 12:46:25.06ID:YmIEItGu
スキゾイドは他人と関わるのを好まない関心が薄い→Hさんにネトストなんかしてない、あれは自分じゃない
みたいな主張のため?
41名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 13:09:42.12ID:sfHBiiZi
ただの非モテなのにアセクや元彼アピール
なお彼氏からのプレゼントの写真は皆無
2026/06/18(木) 14:17:15.41ID:UHvGHY7t
>>40
単に自認というか憧れのキャラ像に合致する症状だったからだと思う
ネット診断でウキウキしてたし
43名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 15:12:41.93ID:/nLwu/vO
医者ってこういう自己認識がまず正しくできていない人間のことって見破れるのかな?
都合悪いこと絶対話さないで自分の認識していることだけ話していったらネット診断と同じことになるよね
44名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 15:24:29.82ID:2NkRBMGb
カクヨムとかなろうにいる弱小作家って他人を見下すタイプ多いんだよな
書籍化とかコミカライズとか音声つきCMとかで全能感覚えてるんだろうけど、その後の行動がざまぁ系に出てくる主人公を追放してあとでボコられる序盤のザコみたいな
2026/06/18(木) 16:00:44.07ID:MPUJj52y
>>43
自己認識がおかしい人の話は自己矛盾しまくるので診察では同じことにはならないと思う

ネットの性格診断のアルゴリズムはどんだけ回答がアンビバレントでも全部真実として無理矢理にでも判定するけど
そんなふうに患者の言う事を一切疑わずに丸ごと信じてる医者がいたらヤバいよ
46名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 17:55:29.57ID:/nLwu/vO
>>45
たしかに色んな症例診てるプロだもんね
でも先生は困ってないから病院行かないだろうな
2026/06/18(木) 18:26:28.16ID:OAhkOqdE
スキゾイド告白を見てみんなで症状を調べて「真逆じゃね?」「こう思われたいんだろ」ってザワつくスレの雰囲気面白かったな
2026/06/18(木) 20:18:19.30ID:rAdkinGw
提訴もしてないしスキゾイドも当てはまらないっぽいけどあのご報告は何だったんだ
今の所嘘ついてごまかしましたっていう証拠を出しただけなんだが
2026/06/18(木) 21:02:11.02ID:0DeZt5wL
先生はまず裏垢を訴訟しようよ
先生になりすまして先生に不利なことを言いまくってる設定を忘れてるのか
2026/06/18(木) 22:49:27.93ID:I30hdd4/
しばらく見ないうちに新スレになってたけど進展なさそうだね
先生の踊りが見たかったよ…
51名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 13:02:33.29ID:Of86wes5
そもそもスキゾイドがSNSやってる時点で不思議だからね
2026/06/19(金) 13:18:13.96ID:b6VPxlam
それな
53名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 13:42:58.32ID:Ovi1vjhS
自己愛性と間違えたのでは?
2026/06/19(金) 17:30:33.14ID:vhG5NWqr
提訴楽しみにしてたのに地蔵再びで残念
そろそろまたなんらかの理解不能な珍行動で笑顔にしてほしいな
2026/06/19(金) 19:06:47.75ID:DTvTtLPv
また誰かつつかない限りは地蔵なんじゃね
いや前回の「ユダに追加で晒される→数カ月後にHさんが反応」で超反応してんのも意味がわからんけど
56名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 23:10:28.42ID:mMwm+k8M
まだユダに晒されてHさんに知られたらまずい件が色々あるんじゃないの
ユダは表垢と裏垢大差ないじゃんって言ってたけどやっぱ裏垢はドブみたいなこと言ってるよ
2026/06/20(土) 09:12:37.96ID:xkrl/oKh
お友達とワイワイやるのが大好きなスキゾイドかあ
2026/06/20(土) 10:10:42.18ID:A4DGlH5w
訴えられた悪質なアカウントはどこですか?
2026/06/20(土) 11:43:25.67ID:4BRRdpLz
同人誌読んだ人はさすがにいないか
60名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 12:10:52.46ID:c4ZdYfsa
前スレに文フリで見本誌読んだ人いたよ
61名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 20:31:54.68ID:v1QJP+ZZ
ユダが買ったけど買っただけで読んでなさそう
2026/06/21(日) 13:17:05.07ID:687uC4lA
>>57
長年の自分の行動で一発否定されるのほんと笑っちゃう
2026/06/22(月) 13:13:44.17ID:Uzzj/IMQ
スキゾイド自称は先生のそう見られたい願望では?と思われてるけど
お仲間作ってくねくね冷笑仕草とかおよそスキゾイドとは相容れない性質とどう折り合いつけてあの発表したんだろう
2026/06/22(月) 16:19:56.73ID:A8W4dcbr
あの声明の中でガイぽ発言については

先生がスキゾイドであることを知る友人や
同様の疾患を抱える友人との間での自虐の意図のみで口にしてた

というような言い訳だったが1行で矛盾する
スキゾイドなら群れないし帰属意識も持たんよ
2026/06/22(月) 18:24:31.31ID:LYvwZDWt
スキゾイドを語感で選んだ説
2026/06/22(月) 18:58:58.13ID:aq5Dmq9J
ガイポが自虐だったのはそうなんだろうよ
問題は障害者を自虐のダシにすることであってな
2026/06/22(月) 20:11:12.32ID:s4yhTqPa
客観的に見たらまずい言葉だとわかった上で使っていただろうにいざ指摘されたらムキになって大騒ぎ 10年経っても反省できず指摘した人を偽善者だと嘲笑する始末
68名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 20:48:47.28ID:l6CWsT0t
そりゃファンネルも来ませんわな
2026/06/22(月) 22:47:15.96ID:G9Q85hKL
ファンネルにしたってあのファンネルでどうして成功すると思えたのか
先生の露悪芸と相性悪いだろあのファンネルは
2026/06/23(火) 01:17:40.64ID:swKhTJ3S
はやく裁判をしろ
71名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 06:19:13.22ID:5ojegPqI
裁判できてなかったとしてどう報告するつもりなんだろ
2026/06/23(火) 07:52:59.99ID:ji0OCCO8
自分に有利に事が動けば嬉々として発信しそうなタイプだからなあ
2026/06/23(火) 08:59:53.18ID:zoFpFyKU
>>66
当時の先生とそのお仲間を知らんから何とも言えないが自虐で言ってたようには彼らの今の言動からは感じられない…
今でもXでも掲示板でも軽はずみに〇イジとか使う人間山ほどいるけど自虐で言ってるつもりないだろうし
2026/06/23(火) 09:28:57.72ID:ulG2kq1R
届かない訴状の為にHさんのプロフに余計な一文がずっと加わったままなの可哀想すぎる
2026/06/23(火) 09:31:26.12ID:rAAzDS48
>>73
ポイントだから
自分らの言動がどれだけそれっぽいかにポイントつける遊びをしてたのなら自虐ではあるんじゃない?
最低な遊びをしてたことに対して
始めたのは自分じゃないとか自虐だったとか明後日の方向で言い訳してる状況
2026/06/23(火) 09:39:47.81ID:Q3hvlSZD
>>75
自虐じゃなくてもポイントって使うと思うけど
例えばだけど「〇〇はガイポ高いわ~」みたいに陰口として隠語的に使いつつ揶揄するほうが少なくとも「自分ガイポ高めだわ~」よりも多そうに感じる
77名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 10:32:02.43ID:YVFWU7Oc
さすがに半年経ったら「訴訟届きませんでした」に変更でいいのかな
どんなに手続き不備があったとしてそこまで時間かかるもんか?
2026/06/23(火) 10:48:11.70ID:m4DYH3Uk
スラップ訴訟で相手に負担与えるのと同じだよね
まあ訴訟できてないんですけど
2026/06/23(火) 11:19:04.04ID:BjWmZ5Sq
>>73
自分をやたら不健康危険人物に見せようとする先生のイキリ方と 俺らガイポたけ〜笑みたいな自虐ってわりと近いものに思うんで
そこはあんまり違和感なかったな
2026/06/23(火) 13:09:50.89ID:F2k3QdPt
自虐ってことにしたいのは伝わってくる
2026/06/23(火) 13:30:46.54ID:zoFpFyKU
ネット上だと漫画のキャラクターが作中の別のキャラを評価する要素を指して
〇〇ポイントとかの使いかたをしてるのをしばしば見るし
先生一味も他者を指して「アイツガ〇ポ高いな」みたいに言ってるんだろうなと思ったわ
仲間内で(お互いに適用するのを)流行らせてたんじゃなくて
仲間内で(第三者に使うのを)流行らせてたって考える方が自然に感じた
2026/06/23(火) 13:55:20.50ID:rAAzDS48
ガ◯ポで先生たちがキャッキャ遊んでた頃
部員たちがガ◯ポの文脈で「貯める」「減る」「俺のガ◯ポ」と言ってるツイートが実際にあって
H氏も自虐であるかどうかは問題にしていませんと先生に言ってる
自虐でも普通にアウト

なお先生は明らかに自虐じゃない文脈で別の侮蔑語を使ってるから
自虐ならセーフと考える人たちにとっても先生はアウト
2026/06/23(火) 13:58:38.84ID:Q3hvlSZD
>>81
自分もこれだと思ったわ
というか急にガイポは自虐で合ってると主張してると人が出てきたけどどうしたの?先生いたりするのか?
もしいるならいい加減訴訟まだですか?
2026/06/23(火) 14:08:34.86ID:zoFpFyKU
ああ、>>82みたいな事を言ってたのか
だったら仲間内でも使ってたのか…?
しかしそれならなおのこと理解できない、先生とお仲間の感性が

でも当時そういう使い方してても自虐って感じじゃなくて
お前バカだろくらいの軽いノリで使ってるだけに感じる…言葉の軽さ的に
2026/06/23(火) 14:13:51.36ID:BjWmZ5Sq
掘り返された当時のツイートすら見てないのに
自論と合わないからって他人を安易になりすまし扱いするのはどうかと思う
86名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 14:23:09.47ID:5ojegPqI
裏垢で知◯遅れって言葉使っちゃったからもう擁護しようがないよ
87名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 15:02:38.66ID:lgyNDQY4
障害児ボランティアやってるらしき人間が自虐に障害児を使うってのが怖いよね
2026/06/23(火) 15:08:24.59ID:PaMlSaGo
そういう判断は臭い善人のものだから先生にはできないんだよ
2026/06/23(火) 15:17:11.88ID:DoN72E3G
どんな使い方であれHさんの境遇を別にしてもガイジとか池沼とかでんちゃとかをリアルで口にする時点でやべーやつよ
2026/06/23(火) 15:25:02.84ID:lenIEcEi
>>87
自分以外の人間への思いやり・配慮の無さが現れ過ぎてて本当にきつい
2026/06/23(火) 16:48:40.84ID:IPrFFWqL
早くまた燃料投下でぶち上がりたいよー
2026/06/23(火) 17:07:00.08ID:6wa+nqsA
軽いノリだなら「自虐って感じじゃない」って意味わからん
心理学用語の自虐と混同してんのかな
2026/06/23(火) 19:06:12.76ID:F2k3QdPt
>>85
くねくね必死やね
94名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 19:27:37.95ID:+lAFMmXd
そういや燃え始めてからちょうど1年ぐらいだっけ
2026/06/23(火) 20:18:30.95ID:AXBuhtCA
引っ込みつかなくなっちゃったかー
96名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 21:40:20.67ID:5ojegPqI
1周年は来月だよ
それまでに何らかの声明しないと仕事関係者にもどうなってるんだって思われるよね
それとも個別に言い訳メールでも送ってんのかな?
2026/06/24(水) 06:07:24.48ID:tSw/yFHU
>>92
どう感じるかは個人の感性だから人それぞれだけど
自虐っていうからには大なり小なり自己否定や自罰的な苦しみを伴っての事なんだろうけど
ガ○ポでキャッキャしてたっていう先生や天才ベーシストのノリからはそんな空気は感じないかな
2026/06/24(水) 06:52:03.77ID:MJboAlKN
>>97
横からだけど私は自虐ネタって他人に引かれる前に予防線張って笑い話にするものだと思ってたからあなたとはそもそもの考えが違うみたいだね
2026/06/24(水) 07:45:40.90ID:CmqYHBgX
なんか大げさじゃない?
多分先生とその周りでは電車乗り過ごしたとか履修登録失敗した程度の些細なミスで「やば、俺ガ◯ポ高いわー」とか「はーいお前ガ◯ポ5ポイントね」みたいにキャッキャしてたんじゃないかと思うんだけど
2026/06/24(水) 07:52:58.52ID:pS1NqhFY
>>97
心理学用語の自虐ならそういう意味になるし辞書とかに載ってる定義もそっちなんだが
令和の時代にその意味で自虐という言葉を使ってる一般人はほぼいなくて皆98のような意味で使ってるから感性は関係ないよ
環境や年齢によっては言葉の新しめの意味を知らないままでいることはあるから
人それぞれではあるかもね
101名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 08:44:49.84ID:fgGJepOA
まあつまり先生は悪くないってことね
2026/06/24(水) 08:57:32.90ID:Fqs6BkVJ
自虐だったからといって許される言葉選びじゃないってのは共通認識だと思ってたが
2026/06/24(水) 08:59:22.64ID:MDbRMPZq
キャッキャしてたとしても先生はガイポに関して無罪になるわけでもないだろ
そもそもガイポなんて言葉を使ってる時点でって話なんだし
2026/06/24(水) 09:09:05.01ID:JxZ1Nq6R
せっかくちょっとスレの流れ落ち着いてたのに自分で引っかき回してみんなの意識を向かせる高度なテクニック
2026/06/24(水) 09:09:11.99ID:RhFONwNl
自分と意見違う奴を先生認定するスレ
2026/06/24(水) 09:16:05.68ID:IOMSgM9Y
>>102
自分もそう思ってたけど
どうやら自虐ならセーフだと思ってる人たちがいるみたいだね
自虐を言い訳に使う先生と同じ感性で
自虐でもダメだということがどうしても理解できないみたい
2026/06/24(水) 09:18:58.08ID:rXpUfrLF
先生周りはカジュアルに使ってたんじゃね そんでそういう使い方なんて昨今浸透してるじゃんみたいな認識だったんじゃないの
けどそんなんどう考えても褒められるもんじゃないから真っ向から咎められてばつは悪いしかと言ってこんなんみんなやってんじゃん!みたいな本音もあるしで
2026/06/24(水) 09:30:54.14ID:Fqs6BkVJ
>>106
自分としては 実際自虐ネタ的な使い方してるレスが残ってるから自虐のつもりで使ってたのは本当だろうしもちろんそれで罪が軽くなるわけじゃない って意見だけど
「こいつ自虐ならセーフだと思ってる!先生か?」って雑認定する奴がいて困惑してる
2026/06/24(水) 09:40:15.20ID:IOMSgM9Y
スレ荒らしたいだけの愉快犯なんだろうとは思うが
頭悪いだけの可能性もあるから分かんない

>>106
この「自虐ならセーフだと思ってる人たち」は
ガ◯ポは自虐じゃない!と主張してる人たちのことね
普通なら分かるだろうけど念のため補足
2026/06/24(水) 10:34:07.78ID:CmqYHBgX
>>107
そんな感じっぽいよね
先生達自身が思ってたよりドン引きされたっていう⋯イキリオタクの集団でこういう人達いるわ
2026/06/24(水) 11:03:22.43ID:nCud75Zz
撮り鉄の集団みたい
2026/06/24(水) 11:07:23.66ID:V+XGMbkX
「はいお前しね〜w」みたいな気軽に言い合う男子中高生の友達グループのノリですら引かれたりするんだからガ⚪︎ポはもっと引かれやすいですよねって感じ
2026/06/24(水) 11:39:34.78ID:1FHZ7J3J
>>109
荒らしとか頭悪いとかかなり強めの発言してるけど具体的にどれを指してるの?
先生のガ○ポは自虐には当たらないと感じた側だけど自虐ならセーフなんて欠片も思ってないけれど
2026/06/24(水) 11:49:23.04ID:K/hXYDWr
知能が先生になっても心まで先生になるな!
2026/06/24(水) 12:09:10.80ID:IOMSgM9Y
>>113
自虐の可能性を認める人を先生認定してる人たちのことだよ
具体的には>>83とかID:F2k3QdPtとか
自虐ならセーフだと思いこんでる人の脳内では自虐の有無が善悪の判定に直結していて
「自虐であり悪くない」か「自虐ではなくて悪い」の2択しかないから自虐の可能性を認める人が先生の擁護者に見えてしまう
自虐でもダメだと思ってれば「自虐ではある」という意見を先生認定する理由は全くないはずだからあなたは該当しないのでは?
2026/06/24(水) 12:17:56.63ID:Rdn5gEgq
いやマジで必死にくねくねくねくねしてるな
頭先生か?
2026/06/24(水) 12:21:16.34ID:IOMSgM9Y
実例ありがとう
2026/06/24(水) 12:34:54.71ID:T2G5Lloz
自虐ならセーフと思うなら町中とかカフェとかでも大声で言えるのかな
2026/06/24(水) 12:59:21.69ID:WJFR//Hq
くねくね
2026/06/24(水) 13:46:08.44ID:1NGpwS3Z
>>118
デカい声で露悪的なこと喋ってるグループは時々見かけるから先生も平気なんじゃないかな
◯イポって聞こえたとて他人には何言ってんだかわからないって思ってるだろうし、グループでいると気が大きくなる人っぽいし
誰かに「今何つった?」って詰められてやっとヤバいって思うタイプだと思う
2026/06/24(水) 13:59:19.69ID:9m64Gxu/
Hさんに注意されても何も変われなかったでしょ
ヤバイって思わずに逆恨みしたから今があるんだよ
122名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 14:07:05.28ID:CwohK46r
在学当時悪い言葉が流行ってて言葉狩りされてびっくりしたみたいな反省のかけらもないポストしてたんだけど今探すと見当たらないんだよな
消したか?
2026/06/24(水) 14:20:34.81ID:IOMSgM9Y
>>122
残ってるよ
ここはURL貼ると投稿ができないが
いまXの検索機能がクソなんで
H氏のnote記事内を「言葉狩り」で検索してくれ
2026/06/24(水) 14:23:46.01ID:1Arma6qc
ネットのノリや用語をリアルに持ち込む痛くて気色悪いオタク集団
正直学生時代のガイポ発言も大人になってからアレはなかったと反省してるなら若気の至りですねくらいにしか思わなかった
だけど先生はアラサーになっても、ガイポの何が悪いの?言葉狩りしないで!っていう痛くてバカでキッショい唯一無二のヲチドルなんだよね😍
その上俺女とかよく今までドルにならんかったなと思うわ
2026/06/24(水) 14:38:13.90ID:Fqs6BkVJ
Hさんのまとめnoteから飛べない?
2026/06/24(水) 14:43:24.14ID:FCX4MfQG
note追記来てんね
弁護士実在したんか
2026/06/24(水) 14:57:31.72ID:V+XGMbkX
先生は今回の件や戦隊の時を見るに自分が嫌いだったり小物と思ってる相手には注意されても自分の方が正しいと思ってるから注意されても効かないし、なんなら言い返してこないと思ってそう

多分ああ言う人は自分より格が上とか単純にクソ怖い体育会系の先輩みたいなタイプに怒られたら縮み上がるけど
悪い事をしたと自覚するんじゃなくてヤバい人に怒られた事自体にビビりそうかも
2026/06/24(水) 15:01:02.52ID:V+XGMbkX
先生は今回の件や戦隊の時を見るに自分が嫌いだったり小物と思ってる相手には注意されても自分の方が正しいと思ってるから注意されても効かないし、なんならそもそも言い返してこないと思ってそう
それで実際に注意されたらしどろもどろになるねど負けたくないから「考え方の違いで話し合っても平行線で意味ない」と精神的勝者の振る舞いしながら逃げる

多分ああ言う人は自分より格が上とか単純にクソ怖い体育会系の先輩みたいなタイプに怒られたら縮み上がるけど
悪い事をしたと自覚するんじゃなくてヤバい人に怒られた事自体にビビりそうかも
2026/06/24(水) 15:03:20.49ID:V+XGMbkX
すまん送信失敗って出たから上手くいかなかったと思って二回も送ってしまった…

先生側に弁護士が本当に居たのか
で弁護士からも連絡がこなくなったと
2026/06/24(水) 15:05:11.41ID:Fqs6BkVJ
うおまじだ しかも昨日の更新か
先生これ弁護士に匙投げられてないか
131名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 15:08:55.88ID:BR3g4EZS
弁護士ってバックれる選択肢あるんだ
2026/06/24(水) 15:13:35.50ID:9m64Gxu/
商業作家垢でリアル元知人に公然と訴訟をちらつかせておいて弁護士いませんは流石にないかなってそこは疑ってなかったけど
まだ相談とかの段階だったのに先生だけが色々先走りしすぎたんだろうなあとは思ってた
2026/06/24(水) 15:31:35.56ID:IMHhgtjo
先生がメチャクチャな要求してて話が進められないとかHさんへの事情の説明を止められてるとかなのかもしれんけど、それでも弁護士が音信不通になることってあるのか?
2026/06/24(水) 15:34:09.37ID:iOt2e2R3
弁護士もピンキリだから相当質の悪い人に依頼しちゃったのかな
2026/06/24(水) 15:36:26.98ID:K/hXYDWr
弁護士も普通に拒否できるし降りることもあるよ
連絡が来なくなったってことは認知歪みきったくねくね依頼したけど
HさんのNOTEで事実を知って逃げられたとかじゃないかな
136名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 15:39:55.69ID:vBlmMAah
>>123
>>125
ありがとう見られた
いやでも先生のXで言葉狩りで検索しても出てこなかったから(最新タブでは一応ワード検索できる)消してるねこれは
そしてnote最新情報おめでとうさすがHさん
2026/06/24(水) 15:51:36.15ID:FCX4MfQG
リーガルチェックしたのもこの弁護士だったんですか!教えてください先生!
2026/06/24(水) 15:51:59.77ID:zmB3yihT
でも本人も事務所も問い合わせスルーってやばくないか
2026/06/24(水) 15:56:58.11ID:iOt2e2R3
辞任なら依頼者にそう伝えるからね
2026/06/24(水) 15:58:15.86ID:FCX4MfQG
>>136
それはXの検索がバグってるせいで
noteからは飛べるから消されてないよ
2026/06/24(水) 15:58:25.52ID:4MvG+hpE
先生の担当弁護から降りたとしても所属事務所からも返答がないのはどうなんだ?
本当に先生の言う通りの個人情報を大事にする弁護士だったらどうしよう
142名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 16:04:08.23ID:vBlmMAah
>>140
本当だありがとう
X使いにくくなったね
143名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 16:19:45.25ID:GQyX/8oJ
結構大きい事務所なのにね
この案件から降りましたとか言ってくれればいいのに
2026/06/24(水) 16:27:21.02ID:88d2chdK
弁護士が架空の存在じゃなかったことに感動してるしバックれるような奴引く先生にも感動してる
2026/06/24(水) 16:28:34.75ID:V+XGMbkX
ギザ歯おじったら先生の御報告ポストをRTしてこんな事をキリッとしながら言ってたのにますます明らかにならなくなっちゃったね…

>まぁ当事者同士で認識に齟齬があり、かつ実害が発生してるなら裁判で明らかにするしかなかろうて。
2026/06/24(水) 16:58:09.31ID:QNeKP4OM
note見てきた
検索したら確かに大きそうな事務所だね
“クライアントの課題を読み取り、柔軟かつスピーディなリーガルサポートを提供”
って紹介文で笑ってしまった
つまり声明文と補足のポストはちゃんとリーガルサポートされててあの文章ってことだよね?
訴状が届かないのはクライアントである先生の課題を読み取った結果
スピーディなサポートは無理だと判断されたんだろうかw
しかしもし降りたんだとしても問い合わせを無視するのはどうなんだ
2026/06/24(水) 16:59:48.22ID:uBOoIR0c
なんでお返事ないんだろうね…
弁護士実在してるのに…
2026/06/24(水) 17:02:10.10ID:T2G5Lloz
毎度なんでか続報なり進展がある時期に変な人が来てスレが荒れるのなんでだろうね?
何らかのお知らせなのかな?
2026/06/24(水) 17:03:01.66ID:J9DjOuPv
>>146
先生の課題を読み取った結果スピーディーに逃走されたのかもしれない
2026/06/24(水) 17:04:07.83ID:o8KTCLeL
弁護士までくねくねしてバックれたの?
事務所は出版社って事かな?こっちも向き合う気は一切なしか
2026/06/24(水) 17:09:16.85ID:cJVWmDoB
間違えた所属事務所は弁のことか
2026/06/24(水) 17:24:25.02ID:Lld4QaYD
凄い進んでるから心配したが進展あったのか

>>115
返信ありがとう
具体的にどういう対象を指してたか判りました
安易に相手を先生認定するのも如何なものかと思っていたからそこの指摘はごもっともかと思います
2026/06/24(水) 17:24:45.84ID:QNeKP4OM
>>149
その可能性も大いにあるねw

今のところはっきりしてるのは
依頼者を表に立たせて自分のプライバシーを守る弁護士は実在した
しかし訴訟宣言から約半年経過も訴状は届かず弁護士も事務所も音信不通と
いやこれ本当にどうなってるんだ
客観的な事実関係を明らかにする目的だったはずなのに混迷は深まるばかりじゃないですか先生
154名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 17:27:51.86ID:CwohK46r
>>146
感情前線はちょっと理解し難かった
リーガルサポートって言ってもバイトのパラリーガルさんがチェックして提訴と公判が両立する文章になってしまったのかも
2026/06/24(水) 17:32:43.46ID:xmfAhomk
やたら攻撃的なのいたのはこれのせいかw
2026/06/24(水) 17:45:24.43ID:+SRbqahM
先生もしかして弁護士名乗ってHさんと交渉するみたいなガチアウトなことやってないよね…?
2026/06/24(水) 17:51:11.28ID:FCX4MfQG
>>154
パラリーガルが法律業務を行うのは非弁行為で違法だから
それはないんちゃう?
2026/06/24(水) 17:58:01.22ID:vwAXSHD5
依頼人と弁護士間で噛み合わなくて契約取りやめってパターンかな?だとしても問い合わせに応じないって不誠実だよね
そこの二者でまだ揉めてるのだとしても答えようはあるだろうし
159名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 18:05:03.67ID:CwohK46r
>>157
法的に問題ないかの文書チェックも法律業務なのかな?
ということはやっぱり弁護士のミスになっちゃうけど
2026/06/24(水) 18:19:06.66ID:Onq3QS5X
先生と弁護士の間で決裂があろうがなかろうがHさんには関係がなく弁護士が仮に連絡バックレたにしろ所属事務所すらHさんに返信しないって相当おかしいんじゃね?
先生の動きがある前後でスレに来る変な人は5ちゃんでの振る舞いが下手くそすぎてレスバにすらなってないな
2026/06/24(水) 18:40:01.86ID:NZaGThne
先生になにかあると連投くねくねする奴が現れるからギャグだよ
2026/06/24(水) 18:49:32.94ID:FCX4MfQG
>>159
それを業としてできるのは弁護士だけ
先生が自分で(AIとか使って)チェックしたのをリーガルチェックと言っている可能性も否定できないから
リーガルチェックしたのが誰なのかを知りたいんよ
2026/06/24(水) 18:54:38.41ID:+SRbqahM
弁護士に依頼しようとしたら断られる

Hさんは訴状来るまで代理人つけてないみたいだから弁護士のふりして訴訟しなくていい方向に持ってったれ

やべぇHさんめちゃくちゃやる気やん…逃げよ…

ってくねくねしながら逃走したわけではないんですよね…?
弁護士なら問い合わせにシカトとかありえないっすよ…?
2026/06/24(水) 19:05:04.34ID:V+XGMbkX
弁護士が逃げた事でイライラしてスレに八つ当たりしに来たのだとしたら進展再開の通知機能すぎるな
2026/06/24(水) 19:09:14.87ID:Gpm0HHcp
さっき知ってHさんのnote見てきた
商業作家がさすがに訴えました詐欺はしないんじゃないかと思ってたけど結構大きな弁護士事務所でびっくり
もっと胡散臭そうなところかと思ってた、カドカワのコネかな
ところで所属事務所って先生どこかに所属してたの?
文章的に弁護士事務所のことじゃないように読めるんだけど
166名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 19:41:00.57ID:CwohK46r
>>162
わざわざリーガルチェック強調するくらいだから自分チェックってことはないんじゃないかな
弁護士があんまりよく読まなかった故のミスってことで、高いお金払ったであろう先生にとっては気の毒な話だけど
2026/06/24(水) 19:54:51.47ID:fSsNKulh
先生の代理人という方、紹介欄に「インターネット上の誹謗中傷対応にも精通」とあるのが味わい深い
そんな方に対応依頼してたんだ
2026/06/24(水) 20:08:52.60ID:VLfD5RJR
弁護士って例え依頼者がイカつくても
1回引き受けたら最後まで味方でいる物だと思ってたが違うんだな
169名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 20:16:43.11ID:NeXL6Vja
別に先生を擁護するわけではないけどポンコツな弁護士は結構いるよ
勉強は出来るのかもしれないけど頭の回転は遅いというかね
170名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 20:31:40.85ID:izRfh7GT
この弁護士がどうかはともかく、着手金だけせしめて業務放置して懲戒請求される弁護士なんていくらでもいるしね
都合のいい話しかしない依頼者から仕事受けると途中で頭抱える羽目になるから大変だね弁護士も
2026/06/24(水) 20:51:40.96ID:NKouXk6T
本人がヤバすぎて弁護士に逃げられる(辞退される)奴はたまにいる
rntnの弁護士辞任騒動見たらわかりやすいかも
2026/06/24(水) 21:22:56.64ID:NFajQyJb
何回も問い合わせ来たらダルいから
担当変わりましたとか降りたんで新しい窓口こっちだよ(もう連絡してこないでね)は普通言いそうだけどな
でもツイ廃士業の人がやらかしてガチめに怒られたみたいな話も最近見たから
ヤバい人はヤバいのか…?
2026/06/24(水) 22:03:56.77ID:1NisRaBS
弁護士はともかく事務所にも連絡してるのに音沙汰なしとかちょっとどうよ
174名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 22:38:38.45ID:CwohK46r
HPで連絡できそうなところはお客様相談室だけど、Hさんはご依頼者様ではないからお客様相談室に連絡しても返事ないことはあり得るよ
弁護士ドットコムから千葉オフィス宛にメールできるけどこっちも依頼者用だろうしな
一番返信返ってくる可能性あるのはHさんの担当弁護士からの連絡だろうけど、金銭的負担がかかるし難しいよね
2026/06/24(水) 23:01:35.96ID:zmB3yihT
本気で言ってんの?普通に無視はありえないよ
2026/06/24(水) 23:28:04.58ID:yeDReitF
先生は提訴を行いましたって言ってるからHさんは事務所で受けた仕事の当事者だしそんな迷惑クレーマーみたいな対応はされないんじゃ
2026/06/25(木) 00:01:48.83ID:hrpxHxB7
クライアントが4ヶ月も前に「提訴を行いました」とSNSで明言した相手を今更無視するはない
ましてや先生の代理人として普通にメールでやり取りしてたのに突然音信不通になったら
心配して所属法人に問い合わせるのは自然な流れだな
2026/06/25(木) 00:12:42.56ID:Vio4z82w
ネットに公開されてる弁護士の名前使ってなりすましてやりとりしてたなんてことはないよねさすがに
2026/06/25(木) 00:46:44.93ID:1pfxha/y
正式に依頼する前の確認でやり取りしてただけで正式に受任してないんじゃないか
してたら先生はすぐ名前出してると思う
180名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 00:59:51.08ID:o2Gb+8nt
個人情報保護の時は正式に受任してなかったと思うけど、その後Hさんとやりとりしてたんだし最終的には名前出たし期間はわからないけど代理人ではあったんじゃない?
181名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 02:43:26.24ID:/UAvginV
・先生と弁護士の関係がうまくいっておらず、先生側は次の行動を決められずにいる
・Hさんへの返信内容について、先生が弁護士案を承認せず、弁護士がHさんに何も返信できない
という事情であれば、今の状況にも説明がつくかもしれません。
2026/06/25(木) 03:01:31.79ID:MjiBeVad
H氏からの報告によりまた先生が動く可能性がなくもないので
念のため祭りの準備をしておくか…
2026/06/25(木) 03:28:08.04ID:zahSTkWA
なんでHさんが相手弁護士の動向まで築一報告する羽目になってるんですかねえ
先生おんぶに抱っこ状態になってないで進捗報告の仕事しなよ
2026/06/25(木) 06:45:50.82ID:Kz+4x9R8
ツイートだけ追ってる人があまり見ないであろうプロフの米欄でのみ報告
noteのリンクリツイートや改めてツイートして話題にするとかが無くて
Hさん側は無理に話題にしようとしていない優しめ対応に見える
先生側の謎対応と比較してあまりにちゃんとした社会人すぎる
2026/06/25(木) 07:04:42.66ID:Q2Wi7ubq
名前上がってる弁護士が得意なのが誹謗中傷対応ってのがまた
186名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 07:08:59.82ID:mvlBOw3z
>>181
この2個目じゃないかとは思った
依頼人からのアクションが途絶えているけどそれを争う相手のHさんに伝えたら裁判で不利になりかねないので依頼人の利益のため黙ってるしかないとか
弁護士がまともな人間であるという前提の考えだけど
187名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 07:32:12.62ID:7RWDd8v4
個人情報だから弁護士の名前出せない弁護士事務所ってあるの?
2026/06/25(木) 07:47:59.95ID:IZVHz+ql
>>183
不誠実だよね
ファンのこと何も考えてないのかな
189名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 10:36:29.38ID:wJJ3fz6t
考えられる人だったらこんな問題も起こさない
2026/06/25(木) 10:37:54.76ID:2Y01mczG
弁護士に関わった事ないからどんな感じなのかいっさい知らないんだけど
先生が弁護士(先生側)との連絡に応じなくて進展がないからHさんに返信出来ないんだとしても
「この質問には答えかねます」「後日改めてまとめてお返事致します」とかの曖昧なテンプレ返事くらいは出来るんじゃね?って思っちゃうな

と思ったが後日改めて〜で止まってて放置プレイになってる可能性もあるのかな?
2026/06/25(木) 11:03:27.58ID:krVnbJc7
>>179
H氏のメールの相手が委任契約結んでない弁護士である可能性はないと思う
契約してないならまだ先生の代理人ではないから
依頼を考えてる先生とやりとりはできるけど、H氏とやりとりすることはできない
2026/06/25(木) 11:31:54.15ID:krVnbJc7
先生の代理人弁護士とH氏とのやりとりがいつ始まっていつ中断されたのかがnoteには書かれてないんだよな
先生とH氏との直接のやり取りのなかで先生が弁護士名を明かさなかったのが去年の8月でそれよりは後なのは確実だが
今年2月の先生のご報告の中には代理人交渉についての言及があってH氏はこれを否定せずにそのままnoteに載せてるから
今回の追加情報と合わせるとH氏と先生の代理人とのやり取りというのは【ご報告】にあった代理人交渉のことなのかな
そうだとしたら先生側に相当な猶予期間をもたせてからの追記ってことになる
2026/06/25(木) 12:33:27.53ID:LpHD3QDW
そもそも連絡つかないっていうのがどのくらいの期間なのか
どこまでの話をしてるのかが判らないからまともに憶測できる要素少なすぎるだろう
194名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 13:35:08.66ID:o2Gb+8nt
先生の代理人弁護士の料金表ちょっと見たけど、損害賠償請求プランは納得のお値段でも開示請求プランは1件でこの金額!?って驚いた
相場の範囲内だったんだけど結構かかるんだね
2026/06/25(木) 16:02:26.62ID:X+KDtmMO
先生は損害賠償請求・告訴状作成プランかな
2026/06/25(木) 16:11:03.60ID:kOdHa/4y
>報酬金 得られた経済的利益の22%(税込)
法律に詳しくないから素人考えだけど先生が訴えてHさんからお金取れるの?
無理筋すぎて弁護士側は着手金のみになるのでは?
2026/06/25(木) 16:24:01.47ID:6pO+8RVx
最初は和解するために連絡取ってたんじゃなかった?その後先生が謝りたくないになって提訴するって言い始めたんじゃ?弁護士は和解のために依頼受けたけど雲行きが怪しくなって今にいたるのかなと思ってた
2026/06/25(木) 16:38:01.20ID:bxVEmC+2
先生って175だからポンポン出てくる新しいイケメンコンテンツのキャラにメロるのに忙しくてこの件を放置してるだけなんじゃないかな
2026/06/25(木) 16:56:19.60ID:1NqoOiTF
>>196
経済的利益を得るのが無理筋だと思えば着手金を高くするのだと思う
この弁護士の料金表で着手金が固定なのは開示請求のみ
2026/06/25(木) 18:43:43.90ID:bFDB11cX
>>198
先生は175活動しながら9年もHさんを監視してたからな
同窓生でサークル仲間でしかなかったんだし卒業したら社会人生活の忙しさで忘れそうな関係なのに逆恨みの感情をずっと持てるなんて本当に非凡
201名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 22:17:25.46ID:o2Gb+8nt
先生が卒業後で疎遠になっていた頃の話なのにHさんの破局を見ていたと表現してるのホラーだと思う
202名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 22:39:37.43ID:5kcntfpS
顔も名前も覚えてないとわざわざツイートするくらいなのにね
2026/06/25(木) 22:42:28.85ID:65xO2hJF
Hさんと交流のある共通の知人に根掘り葉掘り聞き出したかSNS監視してネトストしてたかのどちらかしかないからシンプルに怖い
学生時代に正論で嗜められただけでそれだけの執着心持ち続けられるの非凡すぎる
2026/06/26(金) 00:44:27.37ID:ztjj2fyn
もしかしたら先生は、安いお試しプランで弁護士に軽く相談したことがあるだけで、今も正式な依頼はしておらず、本格的に担当してもらっている状況ではないのでしょうか。
同じ弁護士という肩書でも人によって能力差はありますし、非常識な人も一定数存在するのはどの業界でも同じですが、それでも正式に弁護士に依頼したのであれば、最低限の助言や法的なサービスは受けられる可能性の方が高いはずです。
裁判に備える弁護士のチェックがあったようには見えない「Hさんを訴える」という宣言、個人情報保護を理由とした弁護士情報の公開拒否、いつまでもHさんに届かない訴状、説明のないままHさんを長期間放置している状況等、こうした行動は、弁護士の指導下で動いている人間のものとは到底思えません。
先生が具体的な弁護士の情報を前面に押し出さなかったことや、弁護士からHさんへの対応がいい加減に見えることも、実際には先生が正式な顧客となっていないのであれば辻褄が合います。
次の行動が決まらないのも、弁護士がしっかりと指導する状況にはなく、結局先生がほとんど単独で意思決定しているためかもしれません。
2026/06/26(金) 00:57:33.64ID:N0+t/Xoz
正式な顧客じゃないのにお相手にメール連絡しないと思うよ
願望入ってる?
2026/06/26(金) 01:25:56.34ID:c9jR7bYs
せんせーの🍱がバックレたと聞いて
2026/06/26(金) 03:40:38.22ID:W+0YK/r4
最初は和解交渉して口外禁止付けたかったんじゃないかな
契約も和解交渉までで提訴する場合は別途契約が必要だった
だとしてもHさんが弁護士に連絡取れなくなるのは不可解だね
解任や辞任なら相手方へ通知するはずだし
208名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 04:27:55.10ID:7iq+quaZ
あんな自信満々に提訴しましたってご報告されたし、提訴含んだプランには契約していてその後に問題が生じたんじゃなかろうか
先生が個人情報保護まで持ち出して守りたかった弁護士の名前出しちゃったけどHさん大丈夫だよね?
連絡つかなくなったのが悪いんだしというか元から名前出して何が悪いんだという問題ではある
2026/06/26(金) 06:52:23.86ID:FkDLGwJI
先生と弁護士の間で対応等で揉めてるからHさん側へ弁護士がアクションとれないんじゃね
2026/06/26(金) 07:45:22.01ID:NKxwyMOZ
弁が途中でバックれるパターンはあまり見たことなかったからさすが先生とその周辺という感じ
2026/06/26(金) 07:58:23.08ID:A//PMob6
狂ってしまったのかってくらい本気で謝罪し続けてたら今全然活動できてたのになこの人
「こんな謝ってるんだからいいじゃないか!何を求めるんだ!」って言い出す声のでかい人が現れて、徐々にそいつらが与党になっていくのがネットなんだから
2026/06/26(金) 08:32:21.84ID:W+0YK/r4
提訴しましたと宣言してこれだと債務不存在確認訴訟おこされる可能性もゼロではなさそう
Hさんの気持ち次第だけど
弁護士は適切な助言をして先生もそれに耳を傾けてるのかねー
2026/06/26(金) 08:40:51.75ID:x+QbJ5dN
>>211
今までの言動みてると狂ったように本気で謝罪した後に気が変わって
身内限定公開のSNSの裏アカで謝罪したはずの相手を侮辱する発言を大はしゃぎでしまくって
そのヤバ発言を全世界に公開されるルートしか見えない

鹿角や七瀬葵先生みたいなアンフェ姫タイプならそれでもチン騎士ついてきてくれるだろうけど
おうみてんてー自認がヤニカスの知的美青年で性格は冷笑気系という
チン騎士がこの世でもっとも嫌うタイプの女だし
2026/06/26(金) 08:50:48.52ID:Tr9tEeyg
仮定の話だけど
弁護士から見て先生が音信不通になっているがまだ辞任はしてない状態だったら
先生と連絡つかない状態だとHさんに伝える訳にもいかず
代理人の意思がわからないから勝手にやりとりを進める事も出来ず
辞任するまでは何も言えないとかない?
2026/06/26(金) 09:06:59.97ID:ZR0RmexZ
>>205
長文で中身ない文章はたぶんAIに考えてもらってるんだろうと思う
2026/06/26(金) 09:17:37.43ID:zJfU/OYc
何らかの事情で答えられないとして普通なら音信不通ではなくお答えできませんって返答が来るよ
2026/06/26(金) 09:30:33.31ID:FkDLGwJI
どういう話の経緯で返事が無いかも判らないんだから
普通なら~って判断や認識も危ういと思うが
2026/06/26(金) 09:35:23.58ID:Tr9tEeyg
>>216
そっかあ確かになあ
>>209の場合でも 今お答えできませんとは言えるはずだね
普通じゃないのを引く先生さすが非凡
2026/06/26(金) 09:40:20.86ID:Tr9tEeyg
代理人弁護士とHさんのやり取りがどこで止まってるのかは分からないけど
事務所の方は問い合わせに返答なしだからなあ
2026/06/26(金) 09:42:14.56ID:zJfU/OYc
ガチガチ粘着クレーマーならいちいち相手するなってなることもあるかもしれないけどHさんはそんなタイプには見えないしなぁ
2026/06/26(金) 09:57:14.01ID:/2CPXlfc
スルーも作戦だったりして
一般の仕事してる人が中傷とも受け取れるような内容もある提訴します声明出されて
その後進展なしってものすごいストレスだよね
先生が無反応なのも不気味
2026/06/26(金) 10:53:58.83ID:W+0YK/r4
スルーでストレス与えたら相手が覚悟決める場合もあるよ
本当は訴訟したくないとしたら悪手かと
少し前Xで滞留弁護士が話題になってたよね
界隈の投稿見ると案件の放置、遅延行為は珍しくはない印象
2026/06/26(金) 12:47:12.19ID:shHFqioa
先生の振る舞いの選択ミス連発してるのは勿論だけど
上手く使えば印象回復に繋がるかもしれない奴が現れなくて
(弁護士は状況が分からないから仮だが)猿の擁護やユダ、弁護士と本来なら先生側であろう奴に追撃されっぱなしなのがある意味凄い

例えば鹿角でもアミハマさん側が絡みに来てたりとか何かしらチャンスがあったのに(同時期にアミハマさんに絡まれた奴は絡みにノッておもしれー女票を得てた)
224名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 13:26:09.63ID:nkkKyw2m
インターネット検定5級の先生だったらチャンスをうまく活用できるのかな
でも正直裏垢の発言出ちゃった時点で印象回復も何もないと思うよ
2026/06/26(金) 14:16:01.07ID:CnHBRUov
先生が欲しいのはHさん相手に法的でも何でもいいからとにかく勝利したという事実を得る事なんじゃないかな
まぁ無理ゲーなんだけど
2026/06/26(金) 15:53:51.83ID:Zo2z82eR
何度一連をおさらいしてもお前の始めた物語だろすぎるよ先生
2026/06/26(金) 15:54:34.06ID:Pg0hVzIT
これだけの期間があって何もないんじゃ傍目に見て勝負ありって感じだけどね
まだ起死回生の一手があるなら是非拝見したいですクネクネ
2026/06/26(金) 16:00:39.04ID:N0+t/Xoz
先生もう諦めろよ…
2026/06/26(金) 16:03:21.23ID:IESzjRNK
全ての二択で間違い続けてるの非凡だよなぁ
230名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 16:23:40.11ID:72yNkDt8
ゲームならバッドエンド回収のためにアカン選択肢選びまくるけど現実は一度きりで失った信用は中々取り戻せるもんじゃないから普通なら無難な選択肢選ぶんだよ
いくらなんでも非凡すぎるって
2026/06/26(金) 16:27:35.93ID:BDPDHIwK
先生最初は冷笑しといて後から嘘つくの好きだから一人称俺や僕使ってるのはXジェンダーだからですって嘘ついてもおかしくない
性自認系バカにしても自分の事ならOKだもんね
2026/06/26(金) 16:58:32.49ID:IENIcWAd
相手が諦めるのを待つ戦法やるにしちゃやったことが悪質すぎではなかろうかと
普通にイメージ悪いし
2026/06/26(金) 17:12:46.35ID:VRl+jj9j
炎上始まったころにリプで「なぜ全ての二択を外すんですか?」て突っ込まれてたの面白い
2026/06/26(金) 17:59:49.43ID:PAWaRw5I
>>232
H氏謝罪要求は先生の和解要求と思われるLINEに対する返信のなかで条件として出されたものでしかなく
謝罪が目的化してたことはないから諦めることが特にない

ボールが先生の側にあり
提訴したのが真実だったのかも疑われている今
何を諦めるか迫られてるのは先生だと思う
なお本人がそれを理解できているのかは不明
235名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 18:43:12.97ID:7iq+quaZ
仮に代理人弁護士が滞留弁護士で先生の依頼を放置していてこんな状況になってる原因が先生自身のせいだけではなかったとしても全然かわいそうに思えないんだよな
2026/06/26(金) 19:16:37.44ID:LLDWmYjo
その場合先生がそれを公表も報告もせずに放置するのは相手方に迷惑かける悪質な行為で
同情の余地がなくなっちゃうからね
2026/06/26(金) 19:52:26.24ID:thpZl/V5
先生の状況や契約関係が不明でも弁護士も弁護士事務所もメールを受け取った以上は今は回答出来ません若しくは契約関係上答えられないぐらいの回答メールは送信出来るじゃん?
Hさんは一方的に職場を知られているし接触禁止ぐらい和解案に盛り込んでいてもおかしくないし不誠実だな
2026/06/26(金) 20:09:51.75ID:4AW+Frm4
仮にHさんが自分が悪いとネットに謝罪文をアップするとしても先生はどんな内容を希望しているんだろう
ガイポネタで楽しんでいたサークル仲間を白けさせてごめんなさいとでも?
2026/06/26(金) 20:17:41.33ID:tPYFfxQd
一般的社会人視点だと今回答できませんとかいつ頃を目処に回答しますがお作法なので
士業でそこそこ大手の事務所に勤めてる人がそこを疎かにする事なんてあるの?なりすましとか騙り??と思ってしまう

>>238
先生はいっぱい人が見てる所で過去の事を指摘してごめんなさいってして欲しいのかなと思うが
先に公然とHさんを腐してたの先生なんだよね
その辺りどういう認識なんだろう
2026/06/26(金) 20:25:48.29ID:A7gbjpof
例の言葉の発祥は先生じゃない、けどそのような誤解を広める結果になり誠にごめんなさい
あたりを要求したに1クネクネ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況