探検


【ID無し】KPOP雑談ネトウヨ限定スレ★1

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/11/28(金) 23:33:50.80
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512

ネトウヨ限定です。
こちらで政治の話をしてください。
■前スレ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
2名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/11/29(土) 13:12:27.74
K-POPアイドルの名前が読めない問題。
アルファベットで表記されても読めないので、できればカタカナ表記にしてもらいたい。

Hyundaiと書いてヒョンデと読む。
いや、読めないから。
英語も読めないが、あちらは原文でアルファベットだから言い分として成り立つが、
原文がハングルなのに何故このような表記になったのかがわからない。
3名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/11/29(土) 20:38:26.84
歩き方おぼつかないけどどうした
4名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/01(月) 09:19:46.89
昔のYouTube動画で申し訳ないが、
「韓国で物議を醸すavex会長の発言について思ったこと」
で、単に韓国人プロデューサーを使っただけと言うけど、撮影場所が韓国でスタッフがすべて韓国人なのにその発言は可笑しいという話。

でも韓国人プロデューサーが自分の思い描く映像を作るとしたらそうなるしかないので別に可笑しくはない。
不慣れな日本で日本人スタッフを使ってすべて通訳を通して指示するなんて非効率なことはできないからな。

だからavex会長が言ったことは間違っていないが、この内容の本質は日本の音楽系映像監督がゴミ過ぎるということに帰結する。
アイドルでもavexでも何でもいいが昔のMVを見てみたらわかるが、
アイドルやミュージシャンを脇役扱いにして自分の映像作品作りに酔っているだけの映像だらけだ。

こんな酷いMV映像でも売れていたのは当時は他に選択肢がないからで仕方なく見ていたが、
今は優れたK-POPMV映像がいくらでもあるからみんなそちらを好んで視聴している。
K-POPMVも初期の頃は日本のダメなMVの影響を多少受けていたが、ある時期からこれでは視聴数が増えないと気づいて、
アイドルやミュージシャンだけを使って、絶対的な主役として隙間なく全編で魅力的にくっきりとした映像で見せている。

映像だけでなく衣装やメイクも派手に凝っていて、
ナチュラル衣装とナチュラルメイクがカッコいいという本来のアイドルとは正反対の価値観で失敗してきた日本のアイドル業界を反面教師にしている。
ただ個人的に欧米向けに作ったアイドルやミュージシャンは好みではないし興味もない。
韓国アイドルは日本や中国、そしてアジア全般でも受けるように保っているので歌詞が韓国語でも問題はない。

それとMAXって昔からKPOPの真似にしか見えない。
2026/01/03(土) 16:18:47.74
テス
2026/01/04(日) 16:21:31.73
2026/01/04(日) 16:21:44.08
2026/01/04(日) 16:21:56.42
2026/01/04(日) 16:22:09.14
2026/01/19(月) 22:10:14.08
ネトウヨ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況