!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
ネトウヨ限定です。
こちらで政治の話をしてください。
■前スレ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
【ID無し】KPOP雑談ネトウヨ限定スレ★1
1名無しさん@お腹いっぱい。
2025/11/28(金) 23:33:50.802名無しさん@お腹いっぱい。
2025/11/29(土) 13:12:27.74 K-POPアイドルの名前が読めない問題。
アルファベットで表記されても読めないので、できればカタカナ表記にしてもらいたい。
Hyundaiと書いてヒョンデと読む。
いや、読めないから。
英語も読めないが、あちらは原文でアルファベットだから言い分として成り立つが、
原文がハングルなのに何故このような表記になったのかがわからない。
アルファベットで表記されても読めないので、できればカタカナ表記にしてもらいたい。
Hyundaiと書いてヒョンデと読む。
いや、読めないから。
英語も読めないが、あちらは原文でアルファベットだから言い分として成り立つが、
原文がハングルなのに何故このような表記になったのかがわからない。
3名無しさん@お腹いっぱい。
2025/11/29(土) 20:38:26.84 歩き方おぼつかないけどどうした
4名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/01(月) 09:19:46.89 昔のYouTube動画で申し訳ないが、
「韓国で物議を醸すavex会長の発言について思ったこと」
で、単に韓国人プロデューサーを使っただけと言うけど、撮影場所が韓国でスタッフがすべて韓国人なのにその発言は可笑しいという話。
でも韓国人プロデューサーが自分の思い描く映像を作るとしたらそうなるしかないので別に可笑しくはない。
不慣れな日本で日本人スタッフを使ってすべて通訳を通して指示するなんて非効率なことはできないからな。
だからavex会長が言ったことは間違っていないが、この内容の本質は日本の音楽系映像監督がゴミ過ぎるということに帰結する。
アイドルでもavexでも何でもいいが昔のMVを見てみたらわかるが、
アイドルやミュージシャンを脇役扱いにして自分の映像作品作りに酔っているだけの映像だらけだ。
こんな酷いMV映像でも売れていたのは当時は他に選択肢がないからで仕方なく見ていたが、
今は優れたK-POPMV映像がいくらでもあるからみんなそちらを好んで視聴している。
K-POPMVも初期の頃は日本のダメなMVの影響を多少受けていたが、ある時期からこれでは視聴数が増えないと気づいて、
アイドルやミュージシャンだけを使って、絶対的な主役として隙間なく全編で魅力的にくっきりとした映像で見せている。
映像だけでなく衣装やメイクも派手に凝っていて、
ナチュラル衣装とナチュラルメイクがカッコいいという本来のアイドルとは正反対の価値観で失敗してきた日本のアイドル業界を反面教師にしている。
ただ個人的に欧米向けに作ったアイドルやミュージシャンは好みではないし興味もない。
韓国アイドルは日本や中国、そしてアジア全般でも受けるように保っているので歌詞が韓国語でも問題はない。
それとMAXって昔からKPOPの真似にしか見えない。
「韓国で物議を醸すavex会長の発言について思ったこと」
で、単に韓国人プロデューサーを使っただけと言うけど、撮影場所が韓国でスタッフがすべて韓国人なのにその発言は可笑しいという話。
でも韓国人プロデューサーが自分の思い描く映像を作るとしたらそうなるしかないので別に可笑しくはない。
不慣れな日本で日本人スタッフを使ってすべて通訳を通して指示するなんて非効率なことはできないからな。
だからavex会長が言ったことは間違っていないが、この内容の本質は日本の音楽系映像監督がゴミ過ぎるということに帰結する。
アイドルでもavexでも何でもいいが昔のMVを見てみたらわかるが、
アイドルやミュージシャンを脇役扱いにして自分の映像作品作りに酔っているだけの映像だらけだ。
こんな酷いMV映像でも売れていたのは当時は他に選択肢がないからで仕方なく見ていたが、
今は優れたK-POPMV映像がいくらでもあるからみんなそちらを好んで視聴している。
K-POPMVも初期の頃は日本のダメなMVの影響を多少受けていたが、ある時期からこれでは視聴数が増えないと気づいて、
アイドルやミュージシャンだけを使って、絶対的な主役として隙間なく全編で魅力的にくっきりとした映像で見せている。
映像だけでなく衣装やメイクも派手に凝っていて、
ナチュラル衣装とナチュラルメイクがカッコいいという本来のアイドルとは正反対の価値観で失敗してきた日本のアイドル業界を反面教師にしている。
ただ個人的に欧米向けに作ったアイドルやミュージシャンは好みではないし興味もない。
韓国アイドルは日本や中国、そしてアジア全般でも受けるように保っているので歌詞が韓国語でも問題はない。
それとMAXって昔からKPOPの真似にしか見えない。
2026/01/03(土) 16:18:47.74
テス
2026/01/04(日) 16:21:31.73
ネ
2026/01/04(日) 16:21:44.08
ト
2026/01/04(日) 16:21:56.42
ウ
2026/01/04(日) 16:22:09.14
ヨ
2026/01/19(月) 22:10:14.08
ネトウヨ
レスを投稿する
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」 [ネギうどん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】韓国、まさかの3位転落も…ラウンド32進出確率は「96%」と算出 勝ち点3チームの突破確率を有力メディア分析 [genius★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★232【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★231【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ドジャース vs エンゼルス ★9
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★7
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- 【速報】 韓 国 W 杯 敗 退 ★2 [802294884]
- 【悲報】韓国さん、日本のせいでW杯予選敗退
- 🏡とうすこフェスティバル開催🏡
- 【画像】童貞は絶対"2"を選ぶ「薄着JD」の集合写真見つけちゃいましたwwwwwwwwwwwwwww [904880432]
- 35歳のおっさん俺が若者の街「荻窪」に住むことになって笑うわ
- 【訃報】美輪明宏さん [972432215]