前スレ
狭心症・心筋梗塞 35
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1702615488/
狭心症・心筋梗塞 36
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1708662064/
狭心症・心筋梗塞 37
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2024/03/11(月) 00:33:41.14ID:HksNjJL20
2024/03/11(月) 00:34:01.65ID:HksNjJL20
荒らしにまけるな!
3病弱名無しさん
2024/03/11(月) 03:24:03.22ID:PlftyrRR0 心臓を頑丈にして生活しましょう
4病弱名無しさん
2024/03/11(月) 03:26:20.47ID:PlftyrRR0 サイバー捜査官が荒らした輩を突き止めて逮捕 拘束するであろう
6病弱名無しさん
2024/03/11(月) 08:49:33.58ID:bDwALbdv0 壊死した心筋部分はカッチカチというよりもスカスカな繊維状になってるのかな?
2024/03/11(月) 20:16:37.22ID:qWPUarBN0
毎日1時間歩くと7000歩で結構な運動量だね
心臓を丈夫にするにしてもちょっとハードな気がして辛くなってきた
しかも疲れたわりに痩せないw
心臓を丈夫にするにしてもちょっとハードな気がして辛くなってきた
しかも疲れたわりに痩せないw
8病弱名無しさん
2024/03/12(火) 08:58:17.35ID:iilFtRLa0 競歩やマラソン選手にデブはいない
2024/03/12(火) 09:12:39.31ID:IMT9G5Xn0
あぶらっぽい物をどうしても食べたくなるのだが
ゼニカルみたいな薬で、油分を体外に排出するのはどうなんだろう
ゼニカルみたいな薬で、油分を体外に排出するのはどうなんだろう
10病弱名無しさん
2024/03/12(火) 09:32:31.74ID:yi6VSUHx0 ニトロを使い続けるとメトヘモグロビン血症になって低酸素状態とか慢性疲労になるかも
11病弱名無しさん
2024/03/12(火) 11:27:43.19ID:zXKdmUdC0 前スレの流れ引きずるわけじゃないけど油も塩分も一日のトータル、一週間のトータルで考えながら食べたら良いと思うけどね
自分の場合は運動で消費すれば全く問題ないことに気づいてからは塩糖脂気にはするけど節制というほどのことはしてない
年に3、4回血液検査するしその時に答え合わせという感じ
自分の場合は運動で消費すれば全く問題ないことに気づいてからは塩糖脂気にはするけど節制というほどのことはしてない
年に3、4回血液検査するしその時に答え合わせという感じ
12ポンコツエロオヤジ
2024/03/12(火) 11:29:29.69ID:cI0dNeY60 日曜日に「心筋梗塞で入院したけど何か質問有る?」の
スレを建てたけどこの板が嵐に会い過去ログ倉庫に
落ちますた。質問が有ればこのスレで回答します。
スレを建てたけどこの板が嵐に会い過去ログ倉庫に
落ちますた。質問が有ればこのスレで回答します。
13病弱名無しさん
2024/03/12(火) 11:43:43.19ID:ZdJ4ON+x0 血液検査が指標よなぁ、今は心筋梗塞後の経過観察で毎回検査受けるけど
そこでの数値の動きを見て生活の影響見てるわ
経過観察終わった組は、かかりつけの診察でやってもらうんか?
年イチの人間ドックだと足らんわ。採血大キライだったが今はやって欲しい。
そこでの数値の動きを見て生活の影響見てるわ
経過観察終わった組は、かかりつけの診察でやってもらうんか?
年イチの人間ドックだと足らんわ。採血大キライだったが今はやって欲しい。
14病弱名無しさん
2024/03/12(火) 12:14:13.46ID:zXKdmUdC0 かかりつけで半年に一度血液検査、総合病院で年に一度血液検査+エコー等
ウェルシアでHbA1cとコレステロール値だけの簡易血液検査1650円なんてのもあるけどかかりつけに言えばいつでも血液検査はしてくれる
年3回くらいは血液検査したいよね
HbA1cなんかは頑張ってもサボっても結果がはっきり出るからちょっと楽しい
ウェルシアでHbA1cとコレステロール値だけの簡易血液検査1650円なんてのもあるけどかかりつけに言えばいつでも血液検査はしてくれる
年3回くらいは血液検査したいよね
HbA1cなんかは頑張ってもサボっても結果がはっきり出るからちょっと楽しい
15病弱名無しさん
2024/03/12(火) 12:33:40.50ID:ZdJ4ON+x016病弱名無しさん
2024/03/12(火) 19:26:58.12ID:3H5Zdlai0 温泉宿に泊まってサウナに入り温泉に浸かり夕食ビュッフェ・朝食ビュッフェを好きなだけ味わう
そういう日もたまには良いですよね
そういう日もたまには良いですよね
17病弱名無しさん
2024/03/12(火) 20:09:37.03ID:9kBwPKyV0 ヨキヨキ
18病弱名無しさん
2024/03/12(火) 21:02:26.75ID:xlSdT+Hp0 サウナに水風呂なんて怖ろしくて無理ゲー
22ポンコツエロオヤジ
2024/03/13(水) 01:58:50.69ID:kE/tdoOC0 前兆は医師や看護師からも問われたけど
漏れは一度も前兆は現れませんですた>>19。
漏れは一度も前兆は現れませんですた>>19。
23病弱名無しさん
2024/03/13(水) 02:41:53.51ID:3O+saGSE0 診断された時の症状を聞いてもいいですか
24病弱名無しさん
2024/03/13(水) 02:52:44.74ID:1KpHSwDn0 しばらく無職でまともに検査受けてなかった(最後はコレステロール血圧要観察)から発症後今思えばってのはいっぱいあったなあ
発症2年前くらいから風邪引くと咳だけ1ヶ月くらい長引いた(心不全?)
1年くらい前から就寝安静時のこむら返り多発(血行不良?)
発症1週間前自転車坂道で気持ち悪くなるも数分で改善したので放置(どうみても狭心症の発作だが無痛だったので放置)
発症当日未体験の倦怠感と冷や汗で救急搬送も無痛だったので心筋梗塞の診断に驚く
発症2年前くらいから風邪引くと咳だけ1ヶ月くらい長引いた(心不全?)
1年くらい前から就寝安静時のこむら返り多発(血行不良?)
発症1週間前自転車坂道で気持ち悪くなるも数分で改善したので放置(どうみても狭心症の発作だが無痛だったので放置)
発症当日未体験の倦怠感と冷や汗で救急搬送も無痛だったので心筋梗塞の診断に驚く
25病弱名無しさん
2024/03/13(水) 03:09:39.29ID:1KpHSwDn0 一応糖尿病や予備軍の判定は発症後の血液検査ではなかった
26ポンコツエロオヤジ
2024/03/13(水) 03:22:45.65ID:kE/tdoOC0 発病時の症状
1)胸の痛み
2)息苦しさ
3)嘔吐しそう
4)気絶しそう
救急車で搬送され病院に到着するまで
殆ど気絶し鳥ますた。
1)胸の痛み
2)息苦しさ
3)嘔吐しそう
4)気絶しそう
救急車で搬送され病院に到着するまで
殆ど気絶し鳥ますた。
27病弱名無しさん
2024/03/13(水) 04:06:29.22ID:of0WiZvZ0 >>12
閉塞箇所と心筋の損傷はどの程度ですか?
治療はカテーテルによるステント留置か開胸バイパスどちらですか?まだ入院中?
投薬は何種類?
心臓リハビリと運動負荷検査した?
保険はいってた?降りた降りそう?
今後の不安はなにかありますか?
この辺がこのスレで多い話題お大事に
閉塞箇所と心筋の損傷はどの程度ですか?
治療はカテーテルによるステント留置か開胸バイパスどちらですか?まだ入院中?
投薬は何種類?
心臓リハビリと運動負荷検査した?
保険はいってた?降りた降りそう?
今後の不安はなにかありますか?
この辺がこのスレで多い話題お大事に
28病弱名無しさん
2024/03/13(水) 04:19:46.27ID:JQP3g4bD0 糖尿だと胸痛は耐えられる程度になるから注意。
発症一ヶ月前に心電図とったが異常なし
予測不能
発症一ヶ月前に心電図とったが異常なし
予測不能
29病弱名無しさん
2024/03/13(水) 04:50:27.65ID:of0WiZvZ0 発症直前や数日前に強いストレス受けたり感じた?
自分はこれが最終トリガーだったんかなあと今は思う
自分はこれが最終トリガーだったんかなあと今は思う
30ポンコツエロオヤジ
2024/03/13(水) 04:55:53.75ID:kE/tdoOC0 1)閉塞箇所は冠動脈3本の内の右側の動脈で
心臓にかなり近い部分ですた。
2)心筋の損傷は右下1/4の所で損傷の程度は
説明を受けますたが覚え鳥ません。
3)病院に搬送後チ●ポの毛を電気カミソリで剃られて
カテーテルを挿入しよ〜と試みたよ〜ですけど結局
右腕の肘近くから挿入して血栓を取り出しステイントを
挿入したらすぃです。術後血栓は瓶の中の透明の
液体に浮いている1cm位(大きい方だそ〜です)のを
見せて頂きますたけどステイントは見せて頂けませんですた。
4)入院したのは去年の夏で17日間
PICU室と一般病棟が半々です。入院代金17万円。
5)薬は治療明細を探し出して報告します。
6)入院中リハビリ(歩行と自転車こぎ)と入院最終日に
だんだんペダルが重くなる自転車こぎのテストをしますた。
発病後半年の最近血流?テスト(MRIかCTスキャンのよ〜な物に
注射打たれて入って3時間後に又入りますた。
検査代18000円。
7)某生命保険会社の一般的な生命保険に
3大成人疾病特約に入って居たので3百数十万円降りますた。
今宵はこの辺でwww。
心臓にかなり近い部分ですた。
2)心筋の損傷は右下1/4の所で損傷の程度は
説明を受けますたが覚え鳥ません。
3)病院に搬送後チ●ポの毛を電気カミソリで剃られて
カテーテルを挿入しよ〜と試みたよ〜ですけど結局
右腕の肘近くから挿入して血栓を取り出しステイントを
挿入したらすぃです。術後血栓は瓶の中の透明の
液体に浮いている1cm位(大きい方だそ〜です)のを
見せて頂きますたけどステイントは見せて頂けませんですた。
4)入院したのは去年の夏で17日間
PICU室と一般病棟が半々です。入院代金17万円。
5)薬は治療明細を探し出して報告します。
6)入院中リハビリ(歩行と自転車こぎ)と入院最終日に
だんだんペダルが重くなる自転車こぎのテストをしますた。
発病後半年の最近血流?テスト(MRIかCTスキャンのよ〜な物に
注射打たれて入って3時間後に又入りますた。
検査代18000円。
7)某生命保険会社の一般的な生命保険に
3大成人疾病特約に入って居たので3百数十万円降りますた。
今宵はこの辺でwww。
31病弱名無しさん
2024/03/13(水) 04:58:22.50ID:JQP3g4bD0 PICUは小児ICU
ICUかHCUでしょ
ICUかHCUでしょ
32病弱名無しさん
2024/03/13(水) 10:58:17.98ID:JWB1TAps0 俺はHCUだった、日本語で救命救急センター
俺以外は老人しかいなかったな
俺以外は老人しかいなかったな
33病弱名無しさん
2024/03/13(水) 11:17:16.36ID:sEcDuC0U0 病院によってまちまちだけど
救命救急センターは一般的にはERかな
救命救命センターのICU(集中治療室)がEICU
HCU(高度治療室)はICUと一般病室との中間って感じ、一般病棟のナースセンターの近くの部屋だったり…
CCUは心臓とか循環器系専門の治療室
私が入院した大学病院はERで緊急PCI後にEICUで一泊、翌日CCU(循環器内科病棟のナースセンターの出入口横の病室)で一泊、翌日経過良好なので一般病室だった
救命救急センターは一般的にはERかな
救命救命センターのICU(集中治療室)がEICU
HCU(高度治療室)はICUと一般病室との中間って感じ、一般病棟のナースセンターの近くの部屋だったり…
CCUは心臓とか循環器系専門の治療室
私が入院した大学病院はERで緊急PCI後にEICUで一泊、翌日CCU(循環器内科病棟のナースセンターの出入口横の病室)で一泊、翌日経過良好なので一般病室だった
34ポンコツエロオヤジ
2024/03/13(水) 13:47:56.51ID:kE/tdoOC0 1)漏れが入った集中治療室は病院のHPで確認しますたが
「PICU」ですた。
2)薬の詳細は以下の通りです(1日1回1錠、7のみ2錠)
1,アトルパチスタンOD錠10mg
2,エゼチミブ錠10mg
3,ランソプラゾールOD錠15mg
4,バイアスピリン錠100mg
5,クロビドグレル錠75mg
6,アジルサルタン錠20mg
7,アロブリノール錠100mg
8,ビソプロロールフマル酸塩錠2.5mg
3、今後の不安
心筋梗塞は素人考えながら癌のよ〜に再発の危険は
ないことでせぅ。但しオサ〜ンですので脳梗塞等の
リスクは有るでしょう。漏れは1人暮らしなので
発病すると心筋梗塞はクリアしますたけど
一体どうなることやらw脳ドックの検査を致します。
「PICU」ですた。
2)薬の詳細は以下の通りです(1日1回1錠、7のみ2錠)
1,アトルパチスタンOD錠10mg
2,エゼチミブ錠10mg
3,ランソプラゾールOD錠15mg
4,バイアスピリン錠100mg
5,クロビドグレル錠75mg
6,アジルサルタン錠20mg
7,アロブリノール錠100mg
8,ビソプロロールフマル酸塩錠2.5mg
3、今後の不安
心筋梗塞は素人考えながら癌のよ〜に再発の危険は
ないことでせぅ。但しオサ〜ンですので脳梗塞等の
リスクは有るでしょう。漏れは1人暮らしなので
発病すると心筋梗塞はクリアしますたけど
一体どうなることやらw脳ドックの検査を致します。
35病弱名無しさん
2024/03/13(水) 13:58:57.50ID:JQP3g4bD0 安心しろ冗談で10年後の話したら主治医が黙ったw
36病弱名無しさん
2024/03/13(水) 14:31:52.86ID:ejeCRILw0 心筋梗塞でPCIが1回、入院17日で保険金3百数十万円はすごいですね
37病弱名無しさん
2024/03/13(水) 14:41:37.50ID:JWB1TAps0 心筋梗塞は再発する病気だし俺は不安しかないぞ
動脈硬化は治らないし、プラークと言う名の時限爆弾まだ体内にあるよ
どこに血栓ができるかは運だが
動脈硬化は治らないし、プラークと言う名の時限爆弾まだ体内にあるよ
どこに血栓ができるかは運だが
38ポンコツエロオヤジ
2024/03/13(水) 14:53:26.80ID:kE/tdoOC0 命は助ける、退院すれば300万円やるから
もぉ一度心筋梗塞で入院汁!と言われたなら
答えは[NO THANKYOU」で御座居ます。
発病時の苦しさ、治療中その他の恥ずかしさは
2度と経験したく御座居ませぬ。
退院時に主治医のセンセからLDLの値を絶対70以下に保つよ〜にと
言われ鳥ますです。
もぉ一度心筋梗塞で入院汁!と言われたなら
答えは[NO THANKYOU」で御座居ます。
発病時の苦しさ、治療中その他の恥ずかしさは
2度と経験したく御座居ませぬ。
退院時に主治医のセンセからLDLの値を絶対70以下に保つよ〜にと
言われ鳥ますです。
39病弱名無しさん
2024/03/13(水) 16:21:27.25ID:PLg0e2Zs0 有酸素運動で動脈硬化の進行や不安定プラークが改善するそうで
そのためのリハビリでは?
石灰化してたら流石に厳しいだろうけど
そのためのリハビリでは?
石灰化してたら流石に厳しいだろうけど
40病弱名無しさん
2024/03/13(水) 16:35:09.26ID:evrrv+tO0 ミミズ生薬地竜エキス顆粒とブロメラインパイナップル酵素の組み合わせが血栓をよく溶かす
41病弱名無しさん
2024/03/13(水) 18:50:48.16ID:JWB1TAps0 もちろん再発リスクの管理はバッチリやってるよ
動脈硬化が良くはならんが進行は遅くなってはいると思う
動脈硬化が良くはならんが進行は遅くなってはいると思う
42病弱名無しさん
2024/03/13(水) 23:11:19.33ID:3O+saGSE0 左耳だけ心臓の鼓動に合わせて血流の音が聞こえる...心筋梗塞か脳梗塞の前兆かな
43ポンコツエロオヤジ
2024/03/14(木) 05:43:12.23ID:kOAPFuqH0 心筋梗塞で入院して恥ずかしかったこと
1)救急病院に到着するなり大勢の看護婦が漏れの体に群がり
全裸にしてチ●ポ穴に尿採取管を挿入しチン毛を電気カミソリで切った。
2)大人用オムツを履かされ毎日若い看護婦2人がウエットテッシュで
全身とチン●やケツの穴の周辺を拭いてくれた。
3)PICU室内で糞するときは尻とベッドの間にチリトリのよ〜な物を
挟んでその中に出し、終わればナースコールで呼んで
大量のペーパーで看護婦がケツの穴を拭いてくれるw。
4)チン●の両サイドの動脈から採血された時に動脈の位置が
判らないらしく20分位触られたw。
1)救急病院に到着するなり大勢の看護婦が漏れの体に群がり
全裸にしてチ●ポ穴に尿採取管を挿入しチン毛を電気カミソリで切った。
2)大人用オムツを履かされ毎日若い看護婦2人がウエットテッシュで
全身とチン●やケツの穴の周辺を拭いてくれた。
3)PICU室内で糞するときは尻とベッドの間にチリトリのよ〜な物を
挟んでその中に出し、終わればナースコールで呼んで
大量のペーパーで看護婦がケツの穴を拭いてくれるw。
4)チン●の両サイドの動脈から採血された時に動脈の位置が
判らないらしく20分位触られたw。
44病弱名無しさん
2024/03/14(木) 05:49:50.76ID:03vcT6Fn0 ベッドから動けないので仕方ないね。
わたしゃベッドから降りないでくださいは24時間で解除されたので、結果論で尻の世話は必要なかった。
しかし、採血になぜその位置から?
わたしゃベッドから降りないでくださいは24時間で解除されたので、結果論で尻の世話は必要なかった。
しかし、採血になぜその位置から?
45病弱名無しさん
2024/03/14(木) 07:48:29.91ID:uTsytdAh0 発症後の1日は血液検査が4時間おきだったけど、足の甲から取られたなぁ
血管のカテーテルは腕の動脈だったし、下関係は尿道カテーテルくらいで平和だった
血管のカテーテルは腕の動脈だったし、下関係は尿道カテーテルくらいで平和だった
46ポンコツエロオヤジ
2024/03/14(木) 07:48:34.21ID:kOAPFuqH0 静脈から採血するのは看護師でも出来るけど
動脈から採血するのは法的に医師でないと出来ないし
静脈から採血した血液より動脈から採血した血液から
得られる情報が格段に多いと言う話は看護師から
聞いたけどカテーテルを通したも俺の右腕はパンパンに
腫れあがって皮膚は破れて少しだけ触っても痛かったので
●ンポの両脇から採血したのではと思っ鳥ます。
因みに最初に採血を試みた男性医師は動脈を探し当てられず
交代した女性ベテラン医師が担当して頂きますたが
その時チ●ポエレクトしますたwww。
動脈から採血するのは法的に医師でないと出来ないし
静脈から採血した血液より動脈から採血した血液から
得られる情報が格段に多いと言う話は看護師から
聞いたけどカテーテルを通したも俺の右腕はパンパンに
腫れあがって皮膚は破れて少しだけ触っても痛かったので
●ンポの両脇から採血したのではと思っ鳥ます。
因みに最初に採血を試みた男性医師は動脈を探し当てられず
交代した女性ベテラン医師が担当して頂きますたが
その時チ●ポエレクトしますたwww。
47病弱名無しさん
2024/03/14(木) 08:06:42.89ID:83MXyf+a0 念入りに触られたら仕方ないね
49病弱名無しさん
2024/03/14(木) 12:56:29.13ID:kAhyBORM0 ジジイってなんで半角カナ使うんだろ
50ポンコツエロオヤジ
2024/03/14(木) 13:04:23.55ID:kOAPFuqH051病弱名無しさん
2024/03/14(木) 13:39:56.76ID:8urXPCCi0 変なコテはNG
52病弱名無しさん
2024/03/14(木) 14:00:36.29ID:5sJQyfxr0 保険の入院や手術の給付金は非課税です
医療費控除申請する場合は医療費としていくら支払って給付金としていくら受け取ったかを明らかにしないといけないので給付金も申告しないといけませんが
医療費控除申請する場合は医療費としていくら支払って給付金としていくら受け取ったかを明らかにしないといけないので給付金も申告しないといけませんが
53病弱名無しさん
2024/03/16(土) 01:06:27.03ID:XpfgEFsc0 初めての心筋梗塞の後、5年、10年以上ずっと再発しない人はいるのだろうか?
手術後1年経ってコレステロールや血糖に異常は無いけど、平均寿命の半分しか生きてないからこの先が心配
手術後1年経ってコレステロールや血糖に異常は無いけど、平均寿命の半分しか生きてないからこの先が心配
54病弱名無しさん
2024/03/16(土) 02:28:22.52ID:ZunDo83g0 急性心筋梗塞47歳で発症ステント持ちでタバコは止めたけど、食事制限ナシで今迄と同じ様に好きな物食べて6年経過異常無しです
。因みにラーメン、カレーライス、牛丼、唐揚げのローテーションでも元気ハツラツオロナミンCデスw
。因みにラーメン、カレーライス、牛丼、唐揚げのローテーションでも元気ハツラツオロナミンCデスw
55病弱名無しさん
2024/03/16(土) 03:28:02.99ID:DtqSNCUR0 発症41で7年経過途中2箇所目ステント入れて再閉塞はしたけど側副血行路に戻っただけで救急搬送されたわけでもないし一応再発ではないのかな
そういう事あったんでずっと大学病院通いだったけど4月から町医者紹介になった
そういう事あったんでずっと大学病院通いだったけど4月から町医者紹介になった
56ポンコツエロオヤジ
2024/03/16(土) 04:41:06.27ID:YzeeYvgh0 漏れが心筋梗塞で入院初日は飯食わせてもらえず
大量の発汗で喉はカラカラで声は変わり看護婦に
自動販売機のコーラ買って来てくれと頼んだら
「アフオか?!汚舞 心臓に負担が掛かるので水分は
与えられるか!ましてやソーダは誤嚥性が有り
肺に入ると大変なことになる。絶対ダメ!」と一喝され
薬呑容器にたった100cc位チュウチュウ飲んだだけですた。
ショボ〜ン。
大量の発汗で喉はカラカラで声は変わり看護婦に
自動販売機のコーラ買って来てくれと頼んだら
「アフオか?!汚舞 心臓に負担が掛かるので水分は
与えられるか!ましてやソーダは誤嚥性が有り
肺に入ると大変なことになる。絶対ダメ!」と一喝され
薬呑容器にたった100cc位チュウチュウ飲んだだけですた。
ショボ〜ン。
58病弱名無しさん
2024/03/16(土) 08:09:43.79ID:rrXyyw7v0 昔親父が心臓の薬サボって救急搬送され
心臓に水貯まったっつってたけどそんなのあるんか?
心臓に水貯まったっつってたけどそんなのあるんか?
59国立浪花大学医学部教授 財前吾郎
2024/03/16(土) 09:03:11.73ID:YzeeYvgh060病弱名無しさん
2024/03/16(土) 10:15:56.24ID:5vXuGRbJ0 梗塞したの知らないで心不全で入院したらヤバあ状態になってた。
先は壊死したけど。
先は壊死したけど。
61病弱名無しさん
2024/03/16(土) 11:37:07.20ID:9HLBcH0G0 痛い目に遭っても好きなことして死にたいと思ってるなら何でもアリなんだろうね
62病弱名無しさん
2024/03/16(土) 11:45:16.32ID:NgzL89O30 血圧、コレステロール、血糖全て基準値内、既往ナシで血管詰まった俺。スタチンでLDL下がるから、生活は今まで通りでいいんじゃないかと医者に言われた。牛丼、ラーメンとか結構食ってたけどなw。
63病弱名無しさん
2024/03/16(土) 11:47:13.91ID:NgzL89O30 けど怖くて退院後、牛丼もラーメンも食ってない(涙)
64病弱名無しさん
2024/03/16(土) 11:55:09.30ID:LJVLH7eB0 薬1回飲み忘れたらまた発作戻った
66病弱名無しさん
2024/03/16(土) 14:59:57.55ID:ncrbfgXm0 昨日こんなのやってた。
世界初!キリンの「減塩食器」
https://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber4/preview_20240315.html
舌に触れやすい側にナトリウムイオンを引き寄せるんだそうな。
世界初!キリンの「減塩食器」
https://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber4/preview_20240315.html
舌に触れやすい側にナトリウムイオンを引き寄せるんだそうな。
67病弱名無しさん
2024/03/16(土) 21:02:14.49ID:MIvODLgR0 >>65
肺じゃなくて
肺じゃなくて
68病弱名無しさん
2024/03/16(土) 21:17:39.18ID:s3fAIR0R0 水分を取らないと血液ドロドロになるように、血液中には水分が含まれてます
心臓に水が溜まるとは、血液中の水分が多くなってる状態です
水分を抜くには利尿剤で尿として水分を排出させます。
心臓に水が溜まるとは、血液中の水分が多くなってる状態です
水分を抜くには利尿剤で尿として水分を排出させます。
69病弱名無しさん
2024/03/16(土) 21:45:56.83ID:uejgs4kC0 動悸のような症状があったときに尿がえらくたくさん出たことがあって
調べたら心房細動があると利尿作用のあるホルモンが出るそうな
調べたら心房細動があると利尿作用のあるホルモンが出るそうな
70病弱名無しさん
2024/03/16(土) 21:58:57.44ID:OkC1kOgr0 心嚢内には水が貯まるけど心臓に水の貯まる所は無いんじゃない?
72ポンコツエロオヤジ
2024/03/17(日) 10:05:46.69ID:qKIChbxF0 心筋梗塞発病後動悸がするので病院に相談し
24時間ホルダー装着しますた。
結果24時間の鼓動9万数千回で動悸は約30回w
循環器内科のセンセ〜が質、数共全然問題ね〜ょと
言われますた。動悸もいつの間にか起きなくなりますたw。
24時間ホルダー装着しますた。
結果24時間の鼓動9万数千回で動悸は約30回w
循環器内科のセンセ〜が質、数共全然問題ね〜ょと
言われますた。動悸もいつの間にか起きなくなりますたw。
73病弱名無しさん
2024/03/17(日) 11:51:46.99ID:5I7OLmNg0 >>72
24時間ずっと身につけてる(持ち歩く)から「ホルダー心電図」だと思ってる人が多いけど正しくは「ホルター心電図」です
発明したホルター博士の名前からとられてます
心室細動起こしてAEDでショック与えられて一瞬あの世に逝った時にホルター博士から「ちゃんとみんなに言っといて!」って言われた気がするのでこの場を借りてお伝えしておきます
24時間ずっと身につけてる(持ち歩く)から「ホルダー心電図」だと思ってる人が多いけど正しくは「ホルター心電図」です
発明したホルター博士の名前からとられてます
心室細動起こしてAEDでショック与えられて一瞬あの世に逝った時にホルター博士から「ちゃんとみんなに言っといて!」って言われた気がするのでこの場を借りてお伝えしておきます
74病弱名無しさん
2024/03/17(日) 14:00:24.23ID:rKRECDL00 医者に言わせればA型気質らしい
でもどうやって直せばいいかわからないな
子供が部屋の中を散らかして注意しないで放っておくと汚部屋になるし
手がかかる家族といるより入院してた時のほうが気が楽だったな
でもどうやって直せばいいかわからないな
子供が部屋の中を散らかして注意しないで放っておくと汚部屋になるし
手がかかる家族といるより入院してた時のほうが気が楽だったな
75病弱名無しさん
2024/03/17(日) 14:47:53.20ID:pQ32rw9D0 動悸って期外収縮かな、体の中がびくってして気持ち悪いやつ
多い日は体調も悪いし心拍数も普段より多い
多い日は体調も悪いし心拍数も普段より多い
76病弱名無しさん
2024/03/18(月) 00:54:16.14ID:e2ZYaEz60 前兆が全くなく胸抑えて苦しむとかもない場合もあるって今回で知った
3月12日昼に母が死亡 病院では心筋梗塞と診断
朝は普通に話して食事して、ちょっと横になると自分の部屋に母は戻っていった
昼から出社の日だったのでひと声かけようと部屋のドアを開けたらTVはついてないし布団にあおむけになって寒いのに掛布団が上半身にかかってない
ですぐに胸が動いていないとわかり救急車をよび、通話で指示されながら心臓マッサージ
昼だったので救急車はすぐ来てくれたが受け入れ先が決まるのに15分くらい
病院でいったん弱くだが心臓の鼓動が戻ったがすぐに止まる
肋骨が折れるぐらいの心臓マッサージをやっても鼓動は戻らないと言われて処置継続を諦める(医師の話し方でもう駄目ですよと諦めましょうよといってるのがわかる)
母には前兆なかった
高血圧はあって降下剤は飲んでた、最高160/最低100
3月12日昼に母が死亡 病院では心筋梗塞と診断
朝は普通に話して食事して、ちょっと横になると自分の部屋に母は戻っていった
昼から出社の日だったのでひと声かけようと部屋のドアを開けたらTVはついてないし布団にあおむけになって寒いのに掛布団が上半身にかかってない
ですぐに胸が動いていないとわかり救急車をよび、通話で指示されながら心臓マッサージ
昼だったので救急車はすぐ来てくれたが受け入れ先が決まるのに15分くらい
病院でいったん弱くだが心臓の鼓動が戻ったがすぐに止まる
肋骨が折れるぐらいの心臓マッサージをやっても鼓動は戻らないと言われて処置継続を諦める(医師の話し方でもう駄目ですよと諦めましょうよといってるのがわかる)
母には前兆なかった
高血圧はあって降下剤は飲んでた、最高160/最低100
77病弱名無しさん
2024/03/18(月) 07:23:24.74ID:e4HNHean0 お悔やみ申し上げます
軽い放散痛(関連痛)などの前兆はあったんだけどそれがまさか心臓由来とは思わずに過ごされていたのかもしれないですね
自分も左の肩凝りが1ヶ月くらい続いて発症の4日くらい前から階段上ると胸がちょっとゼェゼェする感じがあっただけでいきなりの発症、それから30分くらい後には搬送中の救急車の中で心室細動を起こし速攻で意識無くしましたのでもし1人だったらそのまま死んでました
特に閉塞箇所が左前下向枝の根元の方だと心室細動が起きやすいそうです(自分も#6が100%閉塞でした)
放散痛なんてその後に病室でいろいろ調べてて初めて知りましたので
軽い放散痛(関連痛)などの前兆はあったんだけどそれがまさか心臓由来とは思わずに過ごされていたのかもしれないですね
自分も左の肩凝りが1ヶ月くらい続いて発症の4日くらい前から階段上ると胸がちょっとゼェゼェする感じがあっただけでいきなりの発症、それから30分くらい後には搬送中の救急車の中で心室細動を起こし速攻で意識無くしましたのでもし1人だったらそのまま死んでました
特に閉塞箇所が左前下向枝の根元の方だと心室細動が起きやすいそうです(自分も#6が100%閉塞でした)
放散痛なんてその後に病室でいろいろ調べてて初めて知りましたので
78病弱名無しさん
2024/03/18(月) 07:50:30.13ID:rbP3yhDf0 家族か周りで患者がいて体験談聞かないと放散痛は分からないから大した事ないと本人は思うもな
79病弱名無しさん
2024/03/18(月) 10:37:46.69ID:2WrrVvdn0 20代で突然死ってのも遺伝的によくあるし
80病弱名無しさん
2024/03/18(月) 12:22:45.80ID:uWjME+VU0 突然死は本人も周りも心の準備ができてないから辛いんよな
余命宣告されていれば準備はできる
ピンコロが理想と言うけど
余命宣告されていれば準備はできる
ピンコロが理想と言うけど
81病弱名無しさん
2024/03/18(月) 13:42:08.08ID:U8cr/yIA0 朝まで一緒にご飯食べてて普通に会話もしてたのにお昼はって胸が塞がれるわどれだけショックだったことか
82病弱名無しさん
2024/03/18(月) 18:17:50.50ID:CW+yOY4y0 >>78
自分の放散痛らしいものは肩こりの痛み位しか思いつかないし
普段の肩こりとの違いが何かと聞かれても説明できないと思う
元々の心筋梗塞のイメージとして
お爺ちゃんが「ゴラァ!!」と血圧を上げて孫を叱ってたら
「うっ!!苦しい…胸が…」となるイメージしかなかったから
まさか40代自分の胸の圧迫感がこれとは夢にも思わなかった
自分の放散痛らしいものは肩こりの痛み位しか思いつかないし
普段の肩こりとの違いが何かと聞かれても説明できないと思う
元々の心筋梗塞のイメージとして
お爺ちゃんが「ゴラァ!!」と血圧を上げて孫を叱ってたら
「うっ!!苦しい…胸が…」となるイメージしかなかったから
まさか40代自分の胸の圧迫感がこれとは夢にも思わなかった
83病弱名無しさん
2024/03/18(月) 19:47:12.31ID:gbAjvPtJ0 時々冷や汗と立ち上がれなくなるくらいの胸焼けを起こしていて、でも30分くらいで収まってた。飲み過ぎか逆流性胃炎と思い、一応胃カメラ飲んだが異常なし。ガスター渡されて飲んでた。その後心室細動起こし冠攣縮性狭心症が判明。関連性はわからないけど、多分発作だったのかもしれない。
84病弱名無しさん
2024/03/18(月) 20:56:53.83ID:sGuZrZQu0 発作だったんだろうな
自分も振り返ってみると胸焼けだと思ってたアレは発作だったと思うわ
胸焼け、という表現が曲者でAI簡易診断でも心臓は引っかからなかったわ
胸の違和感とかならもうちょっと範囲が広くて消化器系以外も疑わしいとなるんだろうけど
自分も振り返ってみると胸焼けだと思ってたアレは発作だったと思うわ
胸焼け、という表現が曲者でAI簡易診断でも心臓は引っかからなかったわ
胸の違和感とかならもうちょっと範囲が広くて消化器系以外も疑わしいとなるんだろうけど
85病弱名無しさん
2024/03/19(火) 01:13:38.95ID:ni7VM2Kx0 皆さんは検査で発覚したの?それとも発作等の救急搬送で病状判明?
86ポンコツエロオヤジ
2024/03/19(火) 03:35:29.88ID:Rsc+Tydo0 漏れは去年の盆の8月15日の朝 山の中に有る墓地で
先祖の墓掃除をやっ鳥ますた、すると胸が急に痛くなり
苦しくて今まで経験したことが無い位の凄い汗。
掃除を止めて帰ろうと歩いたら凄い吐き気。嘔吐は
しなかったものの動けず倒れこんで周囲に助けを求めよう
するも墓地には漏れ1人。気力を振り絞り119番TEL。
ところが山の中の為救急車が向かう住所が無いw。墓地へどんなルートで
行ったのか、周囲に目印になるような物は無いか聞かれるも
周囲は山の中で木ばかりw。結局消防署がGPSの機能を
利用して漏れの発信場所を特定し救急車と消防車で救出に来てくれますた。
登山道路のような所で倒れこんでいたのでストレッチャーが入れず
シートに乗せられシートの四隅を消防隊員に抱えられ
救急車まで搬送されますた。救急病院到着後は
色んな場所に連れて行かされて最後に医師から
心筋梗塞を起こしている今から手術するので
同意書にサイン汁!と言われベッドの上でヘロヘロでサインしますたw。
先祖の墓掃除をやっ鳥ますた、すると胸が急に痛くなり
苦しくて今まで経験したことが無い位の凄い汗。
掃除を止めて帰ろうと歩いたら凄い吐き気。嘔吐は
しなかったものの動けず倒れこんで周囲に助けを求めよう
するも墓地には漏れ1人。気力を振り絞り119番TEL。
ところが山の中の為救急車が向かう住所が無いw。墓地へどんなルートで
行ったのか、周囲に目印になるような物は無いか聞かれるも
周囲は山の中で木ばかりw。結局消防署がGPSの機能を
利用して漏れの発信場所を特定し救急車と消防車で救出に来てくれますた。
登山道路のような所で倒れこんでいたのでストレッチャーが入れず
シートに乗せられシートの四隅を消防隊員に抱えられ
救急車まで搬送されますた。救急病院到着後は
色んな場所に連れて行かされて最後に医師から
心筋梗塞を起こしている今から手術するので
同意書にサイン汁!と言われベッドの上でヘロヘロでサインしますたw。
88病弱名無しさん
2024/03/19(火) 09:15:54.69ID:+XKGkGks0 胸が痛くて町の循環器内科行ったら、そこから救急車で大きな病院に搬送
89病弱名無しさん
2024/03/20(水) 05:31:39.65ID:zdIBXRFN0 あれ?
俺ガイル
俺ガイル
90病弱名無しさん
2024/03/20(水) 17:31:30.15ID:UH958HDl0 皆さん痛み方もいろいろとありそうですね。
91病弱名無しさん
2024/03/21(木) 17:07:46.14ID:w8jj0rzx0 狭心症の病歴あり、山を登っている最中で急に目の前が暗くなり、しゃがみ込む
狭心症なら数分待っていると、フツーにもどるのだが、いくら待っても動けない
こりゃダメなと思って、救急依頼
ただ倒れ込んだ場所が、標高3000m越え
救急車は絶対にムリな場所、必然的にヘリ搬送となった
幸い、天気が崩れる前で本当に運が良かった
狭心症なら数分待っていると、フツーにもどるのだが、いくら待っても動けない
こりゃダメなと思って、救急依頼
ただ倒れ込んだ場所が、標高3000m越え
救急車は絶対にムリな場所、必然的にヘリ搬送となった
幸い、天気が崩れる前で本当に運が良かった
92病弱名無しさん
2024/03/21(木) 18:54:26.75ID:9HR69fNU0 さっさと、凄いですねぇ~とかラッキーでしたねとか自演しろよ、ホラッチョ
93病弱名無しさん
2024/03/21(木) 23:35:43.55ID:o+fdHjos0 病歴あって山に登るのは自殺志願者だわな
94ポンコツエロオヤジ
2024/03/22(金) 03:00:29.34ID:kodMNmEY0 漏れの娘が高校3年になり進路で悩んでいたので
「漏れの大好きな看護婦になれ。看護婦になるまでが
大変だけど子育て後も働けるし給料は女性の職業のなかでは
多いから男から捨てられても喰っていけるぞ」と言ったら
「死にそ〜な人間なんて触りたくない」と言ったので
「歯医者や眼科や皮膚科の患者なら死なね〜」と諭しても
聞き入れてはくれなかったょw。
娘が学生の頃漏れが心筋梗塞で倒れたなら考えを変えて
くれたかどうか?それともサッサと●ね!と言われたかどうか?
見舞いに来てくれた時に聞き忘れたwww。
「漏れの大好きな看護婦になれ。看護婦になるまでが
大変だけど子育て後も働けるし給料は女性の職業のなかでは
多いから男から捨てられても喰っていけるぞ」と言ったら
「死にそ〜な人間なんて触りたくない」と言ったので
「歯医者や眼科や皮膚科の患者なら死なね〜」と諭しても
聞き入れてはくれなかったょw。
娘が学生の頃漏れが心筋梗塞で倒れたなら考えを変えて
くれたかどうか?それともサッサと●ね!と言われたかどうか?
見舞いに来てくれた時に聞き忘れたwww。
95病弱名無しさん
2024/03/22(金) 09:45:15.40ID:Z522igx70 脳梗塞やってからはや5年、そろそろ再発するんじゃないかとなんか不安 タバコ酒は辞めた サウナも辞めた 不整脈降圧剤サラサラのくすりは飲んでる 10年で再発50%それを過ぎればもう再発はないって訳じゃない
96病弱名無しさん
2024/03/22(金) 12:07:23.05ID:8rdThXNC0 ここは心筋梗塞スレだけど、まぁ同じよな
病気になるまではなんとなく70歳までは生きるだろうと思っていたけど
再発して死ぬかもという考えは常にあるな
病気になるまではなんとなく70歳までは生きるだろうと思っていたけど
再発して死ぬかもという考えは常にあるな
97病弱名無しさん
2024/03/22(金) 17:45:13.54ID:2IsX4+iq0 おいおい小林製薬のナットウキナーゼ、腎疾患で自主回収になっとるで
98病弱名無しさん
2024/03/22(金) 17:50:01.63ID:NuUKkX6n0 脳梗塞になるとスレタイ読めなくなるのか怖いな
99病弱名無しさん
2024/03/22(金) 17:52:36.88ID:8rdThXNC0 コレステロール対策のサプリはフィッシュオイル飲んでる
薬はスタチンとエゼチミブも飲んでるけど
薬はスタチンとエゼチミブも飲んでるけど
100病弱名無しさん
2024/03/22(金) 18:15:00.64ID:jykOdfz10 まぁ心臓疾患と脳梗塞はそれなりに関係してるからねぇ。
バイパス手術前の検査で頸動脈のエコーもやったけど、
しっかりプラークできてたけど何もせず様子見のまま
4年経とうとしている。
バイパス手術前の検査で頸動脈のエコーもやったけど、
しっかりプラークできてたけど何もせず様子見のまま
4年経とうとしている。
101病弱名無しさん
2024/03/22(金) 18:22:50.60ID:Iq+sggxb0 ttps://news.yahoo.co.jp/articles/1f74b1877f4dd597b626102ddaa1e06e84b27b43
>現時点で、サプリと健康被害との因果関係は不明であるものの、紅麹の成分を分析したところ、想定外の成分が含まれていた可能性
スタチンとほぼ同様の機序のようだがやっぱ品質管理のレベルは絶対はないけど薬のがかなり高いのかな
こっちのスレは既往者は薬だろうがコレステロールスレでは使用者居たな
>現時点で、サプリと健康被害との因果関係は不明であるものの、紅麹の成分を分析したところ、想定外の成分が含まれていた可能性
スタチンとほぼ同様の機序のようだがやっぱ品質管理のレベルは絶対はないけど薬のがかなり高いのかな
こっちのスレは既往者は薬だろうがコレステロールスレでは使用者居たな
102病弱名無しさん
2024/03/22(金) 18:53:53.31ID:kwhVFzsN0 スタチンと同様というか紅麹に含まれてる成分がスタチンなんだな
紅麹が生成する毒は入ってなかったと続報だが未知の成分も怖いねえ
紅麹が生成する毒は入ってなかったと続報だが未知の成分も怖いねえ
103病弱名無しさん
2024/03/22(金) 20:12:50.68ID:KnVLcrV90 紅麹の仲間は食品や食品添加物として、東アジアで古くから広く使われているのに問題ってあるのかな?
想定外と言うことは、別のカビや別の原材料が混入したとか、そう言う可能性もあるだろうね
想定外と言うことは、別のカビや別の原材料が混入したとか、そう言う可能性もあるだろうね
104age
2024/03/22(金) 20:22:48.23ID:RWqwjac60 医師から「シトリニンが原因ではないか?」と連絡が小林製薬に相次いであったけど製品を調べたらシトリニンは顕出されなかった
でも麹菌とか発酵の過程で生成されかねないのでとりあえずリコールかけた
って感じ?
でも麹菌とか発酵の過程で生成されかねないのでとりあえずリコールかけた
って感じ?
105病弱名無しさん
2024/03/22(金) 23:21:11.92ID:IVUbSuDw0 がん保険は関係ないから入れるよな
106病弱名無しさん
2024/03/23(土) 01:48:32.81ID:bBOOGki60 小林製薬の記者会見ではクレームが来ているサプリの製造ロットが分かってるそうだね
クレームがあった製品も原料がカルニチン、納豆キナーゼ、紅麹で、紅麹に限った話ではないようだね
クレームがあった製品も原料がカルニチン、納豆キナーゼ、紅麹で、紅麹に限った話ではないようだね
107病弱名無しさん
2024/03/23(土) 02:51:39.50ID:Luk0X5fq0 ロスバスタチン飲んでたら腕とか足がくっそ痛くなったからやめたわ
調べたらヤバい薬だった
調べたらヤバい薬だった
108病弱名無しさん
2024/03/23(土) 02:59:24.95ID:7WXzGlRK0 このスレ該当でスタチンの副作用がでた人って逆に再発怖いよね
109病弱名無しさん
2024/03/23(土) 03:59:32.14ID:Luk0X5fq0 医者は副作用の事も何も言わなかったな。ネットが無かったらえらい事になってたわ
110病弱名無しさん
2024/03/23(土) 04:22:27.17ID:HdGywyUq0 薬剤師からこういうの注意してねーのペーパーにはあったな
まあいきなり心筋梗塞だったので選択の余地はなかったし入院中になんか異変あったら医者に言ってたとは思うが
まあいきなり心筋梗塞だったので選択の余地はなかったし入院中になんか異変あったら医者に言ってたとは思うが
111age
2024/03/23(土) 07:47:30.29ID:F/h0MFJs0 わたしゃアトルバスタチン処方されてて(今はエゼアト飲んでる)最初の処方時に製薬会社が作ったと思う「茶色い尿が出たら速やかに医師薬剤師に申し出て」と書かれた注意書きの紙をもらいましたな
112病弱名無しさん
2024/03/23(土) 08:22:12.21ID:F1slQgve0 副作用は怖いな、俺はエナラプリルでひどい咳が出たから通院時に変えてもらった
113ポンコツエロオヤジ
2024/03/23(土) 09:08:43.22ID:bSuhURzV0 漏れはコレステロールを下げる薬として
アトルパスタチン10mg1錠とエゼチミブ10mg1錠を一日1回
飲んでいるけど、どちらか2錠じゃぁダメなの?。
アトルパスタチン10mg1錠とエゼチミブ10mg1錠を一日1回
飲んでいるけど、どちらか2錠じゃぁダメなの?。
114病弱名無しさん
2024/03/23(土) 09:42:32.28ID:F1slQgve0 薬が利く場所が違うしねぇ
スタチンは肝臓でのコレステロール生成抑制、エゼチミブは小腸でのコレステロール吸収抑制
一つにすると一方がだだ漏れになるし駄目なんだと思ってる
心筋梗塞の既往ありだと色々制限厳しいよね、死ぬよりいいけど
スタチンは肝臓でのコレステロール生成抑制、エゼチミブは小腸でのコレステロール吸収抑制
一つにすると一方がだだ漏れになるし駄目なんだと思ってる
心筋梗塞の既往ありだと色々制限厳しいよね、死ぬよりいいけど
115病弱名無しさん
2024/03/23(土) 09:52:11.37ID:On7M9g9e0 その辺飲むの忘れたら気づいた時点ですぐ飲んでおいたほうがいいのかな
116病弱名無しさん
2024/03/23(土) 10:01:32.48ID:gzfkZ0cO0118病弱名無しさん
2024/03/23(土) 11:16:41.79ID:aro8bBig0 >>116
私も最近エゼアトに変えてもらったけど、エゼチミブとスタチンの配合錠の
ジェネリックが出たの比較的最近だからジェネリックの人はまだ別けたまま
が多いのでは。別けたままの方がたぶん安かったと思うし。
エゼチミブ(ゼチーア)のジェネリックも3年前くらいでそんなに前じゃ
ないからそれ以前の人はアトーゼットやロスーゼットとかの配合錠の
先発品が多かったと思うんでタイミングの問題ですな。
私も最近エゼアトに変えてもらったけど、エゼチミブとスタチンの配合錠の
ジェネリックが出たの比較的最近だからジェネリックの人はまだ別けたまま
が多いのでは。別けたままの方がたぶん安かったと思うし。
エゼチミブ(ゼチーア)のジェネリックも3年前くらいでそんなに前じゃ
ないからそれ以前の人はアトーゼットやロスーゼットとかの配合錠の
先発品が多かったと思うんでタイミングの問題ですな。
119病弱名無しさん
2024/03/24(日) 18:18:13.72ID:CWqOHylm0 花火ロケットみたいになって自宅待機となると安心して長期入院
120病弱名無しさん
2024/03/24(日) 18:39:49.81ID:9LpZpTvV0 今回の波で国民ぶちきれるぞ
だから実質二人共SP落ちだったろう
だから実質二人共SP落ちだったろう
121病弱名無しさん
2024/03/24(日) 18:49:45.51ID:krHmP9620 今日は軽い胸痛と同時に息苦しさが時々ある...今までは息苦しさはなかったのになあ
122病弱名無しさん
2024/03/24(日) 18:50:51.73ID:qOSqNEf/0 こんな危機管理能力0すぎてジェイクとヒスンは歌うのにバカ?
123病弱名無しさん
2024/03/24(日) 18:53:33.89ID:eGcdgoyE0 あれほんと狭い
たぶん
性的な嗜好で見てると
たぶん
性的な嗜好で見てると
124病弱名無しさん
2024/03/24(日) 19:00:48.71ID:eGcdgoyE0 見事にもなったで
125病弱名無しさん
2024/03/24(日) 19:03:59.91ID:F0o/xiyy0 検査もろくにできない。
これ何?
これ何?
126病弱名無しさん
2024/03/24(日) 19:33:27.94ID:40YYTkDz0 ガミチャンイマカラhotelイテクルカラハイシンセントイテヤ
痩せたい
#ガーシーはバグの意味分からん
現場におけるリモートとか考えたら般若なんだろうな
痩せたい
#ガーシーはバグの意味分からん
現場におけるリモートとか考えたら般若なんだろうな
127age
2024/03/24(日) 19:43:39.43ID:9inZH3XV0 またスクリプト来てるん?
128病弱名無しさん
2024/03/24(日) 19:55:41.92ID:WHR3mLik0 紙の株券だったら記念切手の感覚で100%メーカーに怒られた理由を聞いて観てなかったわ
https://i.imgur.com/HZw2LFr.jpg
https://i.imgur.com/HZw2LFr.jpg
131ポンコツエロオヤジ
2024/03/25(月) 00:54:44.59ID:CBNsqSeT0 入院して楽しかったこと。
看護師(婦)が全員若く清楚系美人だったこと💛。
個室に入って良かったw。
大腿骨骨折して入院した時は個室で看護婦(併設の専門学校生を含む)は全員
小悪魔系美女だった。
椎間板ヘルニアで入院した時は6人部屋で看護婦は
全員熟女かポチャデブ専だった。
看護師(婦)が全員若く清楚系美人だったこと💛。
個室に入って良かったw。
大腿骨骨折して入院した時は個室で看護婦(併設の専門学校生を含む)は全員
小悪魔系美女だった。
椎間板ヘルニアで入院した時は6人部屋で看護婦は
全員熟女かポチャデブ専だった。
132病弱名無しさん
2024/03/25(月) 02:40:12.57ID:jpyGSjFU0133病弱名無しさん
2024/03/25(月) 07:29:14.53ID:wevusvkH0 先週いつもの薬をもらうための診察だったけど…
手術前ならとるに足らない疲れで診察で話す気もつもりはなかったけど、
看護士さんの問診で何かの拍子に話したら検査になって、念のためしばらく休養することになった。
一回やらかしたら心臓の病気だけに、いろいろ気を使うことが増えた。
手術前ならとるに足らない疲れで診察で話す気もつもりはなかったけど、
看護士さんの問診で何かの拍子に話したら検査になって、念のためしばらく休養することになった。
一回やらかしたら心臓の病気だけに、いろいろ気を使うことが増えた。
134age
2024/03/25(月) 07:50:55.47ID:MVeeDwE+0 まぁビフォーとアフターでいろいろ違ってくるよね
心筋梗塞で心筋の一部壊死したらもうビフォーの心臓のパフォーマンスとは違うんだし
心筋梗塞で心筋の一部壊死したらもうビフォーの心臓のパフォーマンスとは違うんだし
135病弱名無しさん
2024/03/25(月) 13:30:17.82ID:A6Bg1cge0 私は大動脈弁閉鎖不全症もあるので心臓の負担を増やさんように気をつけろと言われとる。
心筋梗塞になる前からもこうだったのだろうかと聞いてみたが、それはないだろうと言われた。
心筋梗塞になる前からもこうだったのだろうかと聞いてみたが、それはないだろうと言われた。
136病弱名無しさん
2024/03/25(月) 15:16:42.63ID:H4Wk/RG30 生き残ったのは運が良かったけど、色々考えてメンタル面の波は大きくなったな
辛いことがあると、心筋梗塞でしんでたらこの思いはしなかったのに
とか考えがちなのは良くないと思う。楽しいことがあると逆の考えになるんだが
辛いことがあると、心筋梗塞でしんでたらこの思いはしなかったのに
とか考えがちなのは良くないと思う。楽しいことがあると逆の考えになるんだが
137病弱名無しさん
2024/03/25(月) 16:57:12.93ID:JZIj2LSt0 胸痛救急搬送心筋梗塞PCIで命拾いしたわ
138病弱名無しさん
2024/03/25(月) 17:32:32.88ID:zrF9FHq50Status ♥3 ♥Q ♥7 ♠Q ♠8 (2nd.)HP: 1000 pts. たぶん(0)
2.30, 2.53, 2.47(1918.246094) Proc. [0.342493 sec.]
139病弱名無しさん
2024/03/26(火) 00:02:29.82ID:wWwta7Bu0 鳥取大学農学部 児玉基一朗 教授
「実は紅麹菌が有名になったのは、日本人の研究者が紅麹菌からコレステロールを下げる成分・モナコリンKを見つけたことがあります。
薬全体でいっても、非常に大きなマーケットを持つ有名な薬の開発のもとになった化合物を見つけられたんですね。今、世の中に出回ってる、いわゆる「スタチン類」と呼ばれる有名なコレステロールの低下剤は、それが元になっています。
コレステロールを下げる薬を現在服用されている方も多いと思いますが、安全性などの試験も十分行われてますし、紅麹菌自体とは全然違うものですので、薬を服用されている人が心配することはありません」
「実は紅麹菌が有名になったのは、日本人の研究者が紅麹菌からコレステロールを下げる成分・モナコリンKを見つけたことがあります。
薬全体でいっても、非常に大きなマーケットを持つ有名な薬の開発のもとになった化合物を見つけられたんですね。今、世の中に出回ってる、いわゆる「スタチン類」と呼ばれる有名なコレステロールの低下剤は、それが元になっています。
コレステロールを下げる薬を現在服用されている方も多いと思いますが、安全性などの試験も十分行われてますし、紅麹菌自体とは全然違うものですので、薬を服用されている人が心配することはありません」
140病弱名無しさん
2024/03/26(火) 00:56:28.34ID:N/FHtWW90 >>139
横紋筋融解症とか重症筋無力症とか筋萎縮性側索硬化症とかありえるのにこういうの言っちゃうのどうなんだろうね
横紋筋融解症とか重症筋無力症とか筋萎縮性側索硬化症とかありえるのにこういうの言っちゃうのどうなんだろうね
141病弱名無しさん
2024/03/26(火) 09:09:42.02ID:+GwKlTHy0 スタチンの副作用で横紋筋融解症出る確率なんて0.006%
一般人が交通事故にあう確率0.2%比べてもめっちゃ低いし血液検査で副作用の経過観察もするから体質に合わなければすぐ中止できる
一般人が交通事故にあう確率0.2%比べてもめっちゃ低いし血液検査で副作用の経過観察もするから体質に合わなければすぐ中止できる
142病弱名無しさん
2024/03/26(火) 09:15:30.17ID:MT7KdSux0 で、ネイサンと一緒に年を追うごとに総理大臣です」
143病弱名無しさん
2024/03/26(火) 09:34:01.80ID:EeCSOB3Y0 見た感じでわかる
きつかったやつが流行ってたな。
きつかったやつが流行ってたな。
145病弱名無しさん
2024/03/26(火) 09:57:07.57ID:seAnO5iz0 >>74
一枚の写真だけの理由で意識が飛ぶように失点しとるおっさんにしか見えない
一枚の写真だけの理由で意識が飛ぶように失点しとるおっさんにしか見えない
146病弱名無しさん
2024/03/26(火) 11:12:35.68ID:FyP+vclu0 ネイサン美化し過ぎ
俺の乗ってるのが弁護士なんだよ
後後の乗用車に接触した後、死亡が確認されたほか、
戻りに騙されてる
俺の乗ってるのが弁護士なんだよ
後後の乗用車に接触した後、死亡が確認されたほか、
戻りに騙されてる
147病弱名無しさん
2024/03/26(火) 12:23:21.27ID:B6WDccwb0 スタチンの副作用と今回の紅麹の問題は別ってことよな
一部はスタチンの副作用もあるだろうけど、それ以外は混入した別物質が原因何じゃねと
とはいえ紅麹のスタチンでLDL下げるなら、スタチン直接飲めばいいじゃんとも思う
一部はスタチンの副作用もあるだろうけど、それ以外は混入した別物質が原因何じゃねと
とはいえ紅麹のスタチンでLDL下げるなら、スタチン直接飲めばいいじゃんとも思う
148病弱名無しさん
2024/03/27(水) 10:12:25.47ID:hJQKd18G0 うちも親父が高血圧から狭心症、心筋梗塞を全部やったし
自分も太り気味だから、正直怖い
で、OMRONの携帯式心電計を買ってみた
ホルター心電計と病院の据え置き心電計との間
簡易型とはいえ、両手で持つだけで1分程度で測定出来る
持ち運びしやすいし、取り敢えず毎日測ってみる
測定結果とは全く別に
自分の気分が悪くなったら即医者に掛かる
自分も太り気味だから、正直怖い
で、OMRONの携帯式心電計を買ってみた
ホルター心電計と病院の据え置き心電計との間
簡易型とはいえ、両手で持つだけで1分程度で測定出来る
持ち運びしやすいし、取り敢えず毎日測ってみる
測定結果とは全く別に
自分の気分が悪くなったら即医者に掛かる
149病弱名無しさん
2024/03/27(水) 10:23:05.47ID:pCrfpWH20 心電図読めるの?
ていうか基本的に発作出てる時じゃないと波形に出ないしあんまり意味なくね
ていうか基本的に発作出てる時じゃないと波形に出ないしあんまり意味なくね
150病弱名無しさん
2024/03/27(水) 10:35:11.07ID:hJQKd18G0 >>149
発作や違和感が出た時に簡易とはいえ、すぐに測定出来る
(服のポケットに入るサイズ
縦30×横90×厚さ7.4mm 24g)
で、その測定結果を
印刷かPDFに出力出来るので
そのまま医者に持っていく
なんなら過去の測定結果をまとめて提出出来る
測定にはアプリ入れたスマホ必須だけど
スマホアプリには「正常かそうじゃないか」レベルの
サインがざっくり出るので
「サインが出たら」自覚症状の有無関係無しで
即受診すればリスクは減る
発作や違和感が出た時に簡易とはいえ、すぐに測定出来る
(服のポケットに入るサイズ
縦30×横90×厚さ7.4mm 24g)
で、その測定結果を
印刷かPDFに出力出来るので
そのまま医者に持っていく
なんなら過去の測定結果をまとめて提出出来る
測定にはアプリ入れたスマホ必須だけど
スマホアプリには「正常かそうじゃないか」レベルの
サインがざっくり出るので
「サインが出たら」自覚症状の有無関係無しで
即受診すればリスクは減る
151病弱名無しさん
2024/03/27(水) 10:41:13.58ID:hJQKd18G0 >>150
ウエブサイトでも何度も「素人判断厳禁」と表示されるし
ヨドバシでの販売時に住所氏名控えられる
医療用専門機器なので当然専門医以外の判断は厳禁だが
「異変時の測定結果を残せる」のに
価値を見出だせるのなら35000円はまあ有りの価格
ウエブサイトでも何度も「素人判断厳禁」と表示されるし
ヨドバシでの販売時に住所氏名控えられる
医療用専門機器なので当然専門医以外の判断は厳禁だが
「異変時の測定結果を残せる」のに
価値を見出だせるのなら35000円はまあ有りの価格
152病弱名無しさん
2024/03/27(水) 10:50:16.80ID:Ir7wWMXd0 何事も興味を持って勉強するのはええことよ
階段登って胸が苦しくても、体力低下と判断して見過ごした俺よりはマシ
階段登って胸が苦しくても、体力低下と判断して見過ごした俺よりはマシ
153病弱名無しさん
2024/03/27(水) 23:50:45.52ID:dyEh4nHh0 携帯式心電図に賛成の医師と否定的な医師と二通り居るんだってね
わたしの主治医は患者経済負担が大きいとか病院で対応する体制が無いとかで
心電図買うより体調に変化があったら病院に駆け込んでって言われた
患者に負担をかけたくないと言う気持ちはありがたいけどね
でも患者としては普段の症状の変化が心配なんだよね
わたしの主治医は患者経済負担が大きいとか病院で対応する体制が無いとかで
心電図買うより体調に変化があったら病院に駆け込んでって言われた
患者に負担をかけたくないと言う気持ちはありがたいけどね
でも患者としては普段の症状の変化が心配なんだよね
154病弱名無しさん
2024/03/28(木) 00:12:36.59ID:QeVGO7Jn0155病弱名無しさん
2024/03/28(木) 10:14:25.73ID:j1rFY/wY0 >>154
Apple Watchの心電図は1誘導心電図
OMRONの携帯用心電計は二つあって
小さくてスマホアプリ必須の方が
1誘導と6誘導(選択可能)
今年出た本体記録可能、単三電池使える方が
1誘導だけ
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/24a7ee6af767bdcb415f2b89607d6014702bbe53
Apple Watchの心電図は1誘導心電図
OMRONの携帯用心電計は二つあって
小さくてスマホアプリ必須の方が
1誘導と6誘導(選択可能)
今年出た本体記録可能、単三電池使える方が
1誘導だけ
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/24a7ee6af767bdcb415f2b89607d6014702bbe53
156病弱名無しさん
2024/03/28(木) 12:07:01.33ID:RRdhD2Wz0 ここに来てたやつも紅麹召し上がってたんだろうな
人知れず死んでるんだと思うけど
人知れず死んでるんだと思うけど
157病弱名無しさん
2024/03/28(木) 12:44:02.90ID:UOcHg+Fe0 血栓性の心筋梗塞になって
たまに狭心症症状あるんだが
ワーファリンしか頼るものはないんかな
ニトロもらってるけど
狭いとこないから俺の場合は
ほぼ効果無いよと手術した医者に言われたよ
たまに狭心症症状あるんだが
ワーファリンしか頼るものはないんかな
ニトロもらってるけど
狭いとこないから俺の場合は
ほぼ効果無いよと手術した医者に言われたよ
158病弱名無しさん
2024/03/28(木) 15:38:06.42ID:iRDqXJoj0159病弱名無しさん
2024/03/28(木) 16:58:30.97ID:RYvnoOvX0 昨日薬剤師からスタチン受け取る際に「これは!小林製薬じゃ無いだろうね?」ってボケ噛ましたら「んなわけ無いですがなw」ってボケ返してくれた
160病弱名無しさん
2024/03/28(木) 17:31:27.45ID:TO7+Ol3T0 心筋梗塞既往だとLDLは70以下が目標だし、サプリじゃ歯がたたないしな
ガッツリ薬よ
ガッツリ薬よ
162病弱名無しさん
2024/03/28(木) 18:34:05.81ID:DAFw11tH0 注射を薦められてたけど、飲み薬だけで180位から→50まで下がったな
注射は半年ごとに打つレクビオにする予定だった
狭心症の検査入院中レントゲンでアキレス腱が太いとも診断された
家族性高コレステロール血症だったのかも
注射は半年ごとに打つレクビオにする予定だった
狭心症の検査入院中レントゲンでアキレス腱が太いとも診断された
家族性高コレステロール血症だったのかも
163病弱名無しさん
2024/03/28(木) 20:37:34.50ID:/O3WNHUz0 >>153
一時的におかしいだけだと異常なしと言われそうだからこの携帯式心電図は興味ある。
検索してると何となく自分は冠攣縮性狭心症か微小血管狭心症みたいなので
多分受診する時には何も起こらなそうだから。
一時的におかしいだけだと異常なしと言われそうだからこの携帯式心電図は興味ある。
検索してると何となく自分は冠攣縮性狭心症か微小血管狭心症みたいなので
多分受診する時には何も起こらなそうだから。
164病弱名無しさん
2024/03/28(木) 22:09:07.81ID:kvdQLL1J0166病弱名無しさん
2024/03/29(金) 17:42:32.77ID:KkU7mIWA0167病弱名無しさん
2024/03/31(日) 09:20:42.39ID:meWJEWvl0 ナノプラスティックもおっそろしいな
168age
2024/03/31(日) 12:19:42.38ID:K2dlTdOk0 心筋梗塞発症してステントマンになって7ヶ月
今まで全く何もなく経過順調だったのに今朝、朝食食べて薬飲んで座ってテレビ見てたら急に30分間くらい105〜110/minの頻脈が起きてちょっと胸苦しさがあった
普段は50〜55/minの若干徐脈寄り
血圧は102/87で特に変わりなし
血圧計に初めて「不規則脈派」って表示された
救急搬送されてステント入れてもらった病院は先月「ステント入れて半年経過したので今後は街のクリニックをかかりつけ医にしてそちらで診てもらって」って言われて基本的に絶縁宣言されちゃったので明日にでもクリニックに紹介状持って行って来よう
今まで全く何もなく経過順調だったのに今朝、朝食食べて薬飲んで座ってテレビ見てたら急に30分間くらい105〜110/minの頻脈が起きてちょっと胸苦しさがあった
普段は50〜55/minの若干徐脈寄り
血圧は102/87で特に変わりなし
血圧計に初めて「不規則脈派」って表示された
救急搬送されてステント入れてもらった病院は先月「ステント入れて半年経過したので今後は街のクリニックをかかりつけ医にしてそちらで診てもらって」って言われて基本的に絶縁宣言されちゃったので明日にでもクリニックに紹介状持って行って来よう
169病弱名無しさん
2024/03/31(日) 12:26:39.84ID:B8H+JRiA0 以上、本日の幹夫ポエムでした
171病弱名無しさん
2024/03/31(日) 13:15:49.84ID:a7tXRdSW0 心拍数100でそこまでなるんだね。
172病弱名無しさん
2024/03/31(日) 13:34:12.05ID:AdKeUqqr0 100くらい普通だけどな
173病弱名無しさん
2024/03/31(日) 14:42:00.56ID:ShtFfHyq0 β遮断薬で脈を下げすぎると体が「もっと脈が必要なんじゃあ!」って受容体を発達させて不整脈になることがある気がする
なにか細動だったのかもしれないね
町医者に紹介になるときって皆どうやって探しているのかね
都心なら選び放題だけどド田舎だと循環器内科ではなくエコーすら無いような一般の内科ばかりでどこにしていいのか分からん
なにか細動だったのかもしれないね
町医者に紹介になるときって皆どうやって探しているのかね
都心なら選び放題だけどド田舎だと循環器内科ではなくエコーすら無いような一般の内科ばかりでどこにしていいのか分からん
175病弱名無しさん
2024/03/31(日) 16:15:27.09ID:Kj8v0Xo30176病弱名無しさん
2024/03/31(日) 18:07:23.68ID:+gXFmOIH0 町医者に紹介になった人達裏山
他の人より回復が遅いらしく救命救急病院に通院のまま
ひとたび病気になると自分の家なのにおうち時間が寂しく感じる
他の人より回復が遅いらしく救命救急病院に通院のまま
ひとたび病気になると自分の家なのにおうち時間が寂しく感じる
177病弱名無しさん
2024/04/01(月) 06:32:36.80ID:PBUuOqt80178病弱名無しさん
2024/04/01(月) 07:24:04.01ID:4Sg4xLoy0 手術から一週間後の診察だけ施術受けた大学病院でその後はもう地元のかかりつけ医だ大学病院は術式に伴う検査と手術そのもの、手術に伴う入院だけで後は地元行けって方針だった
179病弱名無しさん
2024/04/01(月) 07:25:48.57ID:4Sg4xLoy0 あ、そういや一年後にもう一回って言われてた。大病院だと診察は数分でも診察待ち、検査待ち、会計待ち、処方待ちで一日かかるし地元の町医者のほうがいいわ
180病弱名無しさん
2024/04/01(月) 07:52:53.87ID:BGlABb8m0 市立病院で手術して、隣駅の町医者に転院したけど
毎週木曜午後に市立病院の医者が来てそこに合わせて通院。
で、昨年度は町医者の院長にかわり、待ち時間が3時間に。
今年度から別の市立病院から来ることになってるから
待ち時間が1時間くらいに縮まると思いたい。
毎週木曜午後に市立病院の医者が来てそこに合わせて通院。
で、昨年度は町医者の院長にかわり、待ち時間が3時間に。
今年度から別の市立病院から来ることになってるから
待ち時間が1時間くらいに縮まると思いたい。
181病弱名無しさん
2024/04/01(月) 07:55:11.23ID:MiGf3sOf0182病弱名無しさん
2024/04/01(月) 12:06:06.00ID:IKBoOHUg0 総合病院めっちゃ混むよな、主治医の予約の2時間前に行って、採血1時間待ち
予約時間から30分遅れで主治医の診察、診察は血液検査の結果見て会話して5分で終わり
予約時間から30分遅れで主治医の診察、診察は血液検査の結果見て会話して5分で終わり
183病弱名無しさん
2024/04/01(月) 12:12:10.45ID:YIAzp+/N0 俺は町医者には薬出してもらってるだけに近い状態だな。
年1の検査は手術した病院でやってる。
年1の検査は手術した病院でやってる。
184病弱名無しさん
2024/04/01(月) 12:26:55.69ID:IKBoOHUg0 俺は手術後半年経ったけど、1年は手術した病院に通院。あと3回かな。
次回行ったらそれ以降の話を聞いてこよう。
循環器内科に行くべきなのか、普通の内科でいいのかわからん
次回行ったらそれ以降の話を聞いてこよう。
循環器内科に行くべきなのか、普通の内科でいいのかわからん
185病弱名無しさん
2024/04/01(月) 12:42:04.65ID:YIAzp+/N0186病弱名無しさん
2024/04/01(月) 13:06:54.06ID:B92l7Qbo0 >180
だから医者は元居た病院の近くに開業する。病院から紹介もされるし、元主治医だった患者も付いてくる。
だから医者は元居た病院の近くに開業する。病院から紹介もされるし、元主治医だった患者も付いてくる。
187病弱名無しさん
2024/04/01(月) 13:12:34.31ID:AMV59ADQ0 大病院の循環器内科のカテーテルやっていた人が開業した町医者に通っているが、探せばあるんじゃね?
188病弱名無しさん
2024/04/01(月) 14:30:43.73ID:IKBoOHUg0 なるほど、循環器内科の開業医に通うのがベストよな
189病弱名無しさん
2024/04/01(月) 14:48:19.29ID:5Q1dUBtR0 再来週、初めての心エコーを受けるのですが、注意点とかありますか?
循環器内科も掲げている内科(近所の町医者)で心エコー予定です。
この町医者の心電図でも、期外収縮頻発とのことでした。
循環器内科も掲げている内科(近所の町医者)で心エコー予定です。
この町医者の心電図でも、期外収縮頻発とのことでした。
190病弱名無しさん
2024/04/01(月) 14:55:35.73ID:NgfVAvMC0 好みの医師に当たった際密着具合にドキドキしないようにしましょう
飯抜いて行くとついでに胃腸もサラッと見てくれるかもしれません
飯抜いて行くとついでに胃腸もサラッと見てくれるかもしれません
191病弱名無しさん
2024/04/01(月) 15:08:52.76ID:QGptGDKB0192病弱名無しさん
2024/04/01(月) 15:16:29.40ID:gYckyNzX0 >>189
心エコーは20分ぐらい部屋暗くして息吸って吐いての繰り返しだから特に注意点は無いわしいて言えば若い女の検査技師に当たれば密着するからラッキーぐらいかな
心エコーは20分ぐらい部屋暗くして息吸って吐いての繰り返しだから特に注意点は無いわしいて言えば若い女の検査技師に当たれば密着するからラッキーぐらいかな
193病弱名無しさん
2024/04/01(月) 15:35:48.21ID:BG0kgxg80 >>189
心エコーは20分ぐらい部屋暗くして技師の乳首吸って噛んで舐めての繰り返しだから特に注意点は無いわしいて言えばオッサンの検査技師に当たれば口臭キツいからアンラッキーぐらいかな
心エコーは20分ぐらい部屋暗くして技師の乳首吸って噛んで舐めての繰り返しだから特に注意点は無いわしいて言えばオッサンの検査技師に当たれば口臭キツいからアンラッキーぐらいかな
194age
2024/04/01(月) 16:54:07.33ID:YP5cJDJE0 ベッドの上で「向こうを向く様に寝てください」って言われて左側臥位になると検査技師が「失礼します」って言って背中にお尻くっつける様に座ってくるんだよね
それで腕を回して胸にプローブを当ててくる
さらに「少し胸が上を向く様にこちら側にもたれてきてください。私に身体を預けてもらって構いませんよ」って言われさらに検査技師のお尻から太ももに背中を密着
「いいのかな?」って思ってると「これも俺らの仕事っスから」って言ってくれてホッとする
それで腕を回して胸にプローブを当ててくる
さらに「少し胸が上を向く様にこちら側にもたれてきてください。私に身体を預けてもらって構いませんよ」って言われさらに検査技師のお尻から太ももに背中を密着
「いいのかな?」って思ってると「これも俺らの仕事っスから」って言ってくれてホッとする
195病弱名無しさん
2024/04/01(月) 17:02:46.72ID:IKBoOHUg0 人間ドックで腹部のエコー受けたことがあればアレと同じよな
ローション塗ってグリグリされる、あと時間結構長い
俺は初診で受けて、中隔が動いてないから心筋梗塞って診断貰ってそのまま大病院に緊急搬送された
ローション塗ってグリグリされる、あと時間結構長い
俺は初診で受けて、中隔が動いてないから心筋梗塞って診断貰ってそのまま大病院に緊急搬送された
196病弱名無しさん
2024/04/01(月) 21:53:17.13ID:NyNdvHDR0 おれは心臓だけではなく人工透析もやっている
透析では腕の血管手術もやりので、定期的な腕のエコーをやっている
若い女性技士が私の膝の上に置いてね
と言われると、オレの全神経を腕に集中させることになる
透析では腕の血管手術もやりので、定期的な腕のエコーをやっている
若い女性技士が私の膝の上に置いてね
と言われると、オレの全神経を腕に集中させることになる
197病弱名無しさん
2024/04/01(月) 23:50:09.19ID:5Q1dUBtR0 レス有難うございました
心を落ち着けて、受けてきます
心を落ち着けて、受けてきます
198病弱名無しさん
2024/04/02(火) 08:12:08.44ID:gHNehJcQ0 >>195
ちょっとそのマイクはエコー強すぎじゃないっスか?いちど俺のマイクでエコー切って熱唱してみてくださいよ。飛びますから!
ちょっとそのマイクはエコー強すぎじゃないっスか?いちど俺のマイクでエコー切って熱唱してみてくださいよ。飛びますから!
199病弱名無しさん
2024/04/02(火) 08:23:53.01ID:sIerJYIo0 心筋梗塞やって節制せずに血液検査で異常だらけ
みたいな奴っているの?
自分は倒れた後、食事のタイミング変えて運動を少しして痩せたら血液検査は全部正常範囲に入った
みたいな奴っているの?
自分は倒れた後、食事のタイミング変えて運動を少しして痩せたら血液検査は全部正常範囲に入った
200age
2024/04/02(火) 09:46:44.10ID:w+M0KpPq0 >>199
心臓リハビリで聞いた話ではそこそこいるらしいよ
退院後パッタリとリハビリ来なくなって1〜2年後にまた再発して入院して入院中だけ仕方なくリハビリセンターに顔出してる人とか…
前回退院時よりもはるかに太って戻ってきたとか、酷い人は退院後に腎臓までやられて透析受ける様になっちゃった人とか…
まぁ「だから退院後もできるだけうちに通って運動してあとは節制して」って言い聞かせるための脅し文句なのかもしれないけど
心臓リハビリで聞いた話ではそこそこいるらしいよ
退院後パッタリとリハビリ来なくなって1〜2年後にまた再発して入院して入院中だけ仕方なくリハビリセンターに顔出してる人とか…
前回退院時よりもはるかに太って戻ってきたとか、酷い人は退院後に腎臓までやられて透析受ける様になっちゃった人とか…
まぁ「だから退院後もできるだけうちに通って運動してあとは節制して」って言い聞かせるための脅し文句なのかもしれないけど
201病弱名無しさん
2024/04/02(火) 09:48:47.47ID:Ovfacza80 RIなう
202age
2024/04/02(火) 09:53:16.21ID:w+M0KpPq0 シンチですか?
頑張ってくだしあ
頑張ってくだしあ
203病弱名無しさん
2024/04/02(火) 10:02:14.44ID:Ovfacza80 技師長の態度メチャ悪い人
患者の前でナースに怒鳴るし
患者の前でナースに怒鳴るし
204病弱名無しさん
2024/04/02(火) 11:27:07.16ID:sIerJYIo0 術前のRI検査って受ける意味あるのかな?
なんらかの症状あるなら、カテーテル検査受けてついでに治療してもらった方が手っ取り早いかと思うが
なんらかの症状あるなら、カテーテル検査受けてついでに治療してもらった方が手っ取り早いかと思うが
205病弱名無しさん
2024/04/02(火) 11:30:14.05ID:sIerJYIo0207病弱名無しさん
2024/04/02(火) 11:59:43.17ID:1YfU2FdA0208病弱名無しさん
2024/04/02(火) 12:15:36.42ID:U+mx0lR50 節制するなら死んだほうがマシっていう考えの人もいるんじゃね?
節制するにしても、どこまでやるかは個人差あるし
俺も70歳とか超えてたら薬は飲んでも節制はしないかも
節制するにしても、どこまでやるかは個人差あるし
俺も70歳とか超えてたら薬は飲んでも節制はしないかも
209病弱名無しさん
2024/04/02(火) 13:31:51.40ID:lyzVQx4a0 心筋梗塞後の糖質脂質制限
何食べれるのってなってるわ
何食べれるのってなってるわ
210病弱名無しさん
2024/04/02(火) 15:28:56.57ID:sG8BfD3e0 自分は節制してない
元々血液は全部正常値だし、退院時の栄養士からの指導も今まで通りで良いと言われた
動脈硬化もないしな
元々血液は全部正常値だし、退院時の栄養士からの指導も今まで通りで良いと言われた
動脈硬化もないしな
211病弱名無しさん
2024/04/02(火) 16:04:41.23ID:7gOqG46u0 >>206
造影剤使えないって透析やってる人かな
造影剤使えないって透析やってる人かな
212age
2024/04/02(火) 16:28:22.51ID:w+M0KpPq0 造影剤はアレルギーでダメってのもあるんだよね
ワイもメジャーな造影剤オムニパークで発疹歴あり
心筋梗塞でPCIやった時にERのドクターに伝わってなくて使っちゃったらしいけどその時は特に症状でなかった
後日2回目のPCIやった時はイオメロンっていう非イオン性造影剤が使われた
ワイもメジャーな造影剤オムニパークで発疹歴あり
心筋梗塞でPCIやった時にERのドクターに伝わってなくて使っちゃったらしいけどその時は特に症状でなかった
後日2回目のPCIやった時はイオメロンっていう非イオン性造影剤が使われた
213病弱名無しさん
2024/04/02(火) 17:11:11.59ID:U+mx0lR50 >>210
それで心筋梗塞は運が悪かったのう
俺は血圧高い自覚はあったけど、直近の人間ドックの結果見返したらLDLも高かった
なので塩分とコレステロールはガッツリ節制してる、糖質はあんまり気にしてない
それで心筋梗塞は運が悪かったのう
俺は血圧高い自覚はあったけど、直近の人間ドックの結果見返したらLDLも高かった
なので塩分とコレステロールはガッツリ節制してる、糖質はあんまり気にしてない
215病弱名無しさん
2024/04/02(火) 19:43:49.01ID:POHAKYS00 すいません
狭心症って喉右側から耳、鳩尾、胃が痛くなりますか?
前からですけど急に耳下から喉の右側がキュウっと痛くなって息苦しくなることがあったんですけど最近は胸と胃まで痛くなってさっきは立っていられなくなりました
いつも安静時です
前は喉がカッとなってから締め付けられるような感じまでで終わっていたんですけど酷くなってる気がする
46歳です
近所の内科でいいんでしょうか?
狭心症って喉右側から耳、鳩尾、胃が痛くなりますか?
前からですけど急に耳下から喉の右側がキュウっと痛くなって息苦しくなることがあったんですけど最近は胸と胃まで痛くなってさっきは立っていられなくなりました
いつも安静時です
前は喉がカッとなってから締め付けられるような感じまでで終わっていたんですけど酷くなってる気がする
46歳です
近所の内科でいいんでしょうか?
217病弱名無しさん
2024/04/02(火) 19:47:50.71ID:Fq8F9KOa0 放散痛は主に体の左側に出やすいようだけど絶対でもないんで心配なら循環器内科を受診
個人的には逆流性食道炎っぽい気がするけど
個人的には逆流性食道炎っぽい気がするけど
218病弱名無しさん
2024/04/02(火) 19:49:30.51ID:POHAKYS00 ありがとうございます
とりあえず循環器内科に行けばいいんですね
何科か分からなかったので助かりました
とりあえず循環器内科に行けばいいんですね
何科か分からなかったので助かりました
219病弱名無しさん
2024/04/02(火) 20:43:44.08ID:5NZ43zj/0220病弱名無しさん
2024/04/03(水) 06:43:30.61ID:rniS1Bg00 24時間ホルター心電図、エコー検査、血液検査、冠動脈造影CTを1ヶ月前にやって
心臓に異常なしだて言われたんだけどその後道端で激しい動悸発作が起きて
救急車を呼びたくなる恐怖だったんで
確定診断じゃないとニトロ貰えんのものなのかな?
心臓に異常なしだて言われたんだけどその後道端で激しい動悸発作が起きて
救急車を呼びたくなる恐怖だったんで
確定診断じゃないとニトロ貰えんのものなのかな?
221病弱名無しさん
2024/04/03(水) 07:24:05.73ID:mkzWE5K70 ニトロはわりとすぐくれると思うけどなまた症状出たら不安だって言えばいい
223sage
2024/04/03(水) 09:21:22.46ID:hHIyBH9w0 動悸発作ってのが冠動脈狭窄して起きてるのならニトロ有効だろうけどどういう状況で動悸発作起きてるのかわからんとなんとも
血圧低いのにニトロで血管広げてさらに血圧下げてもいかん場合もあるだろうし
血圧低いのにニトロで血管広げてさらに血圧下げてもいかん場合もあるだろうし
224病弱名無しさん
2024/04/03(水) 10:00:40.26ID:rniS1Bg00 >>222
自転車で帰宅途中だから緊張とか不安がない中で
軽い動悸感じながら自転車移動中の地面の段差の振動が心臓に共振?して
激しい動悸になってその場から動けなくなったんだよ
動くと動悸するから救急車レベルだった
自転車で帰宅途中だから緊張とか不安がない中で
軽い動悸感じながら自転車移動中の地面の段差の振動が心臓に共振?して
激しい動悸になってその場から動けなくなったんだよ
動くと動悸するから救急車レベルだった
225病弱名無しさん
2024/04/03(水) 10:05:19.82ID:rniS1Bg00226病弱名無しさん
2024/04/03(水) 10:14:14.55ID:rniS1Bg00 微小血管狭心症だとニトロ効かないらしいな調べたら頭パンクするレベル
227病弱名無しさん
2024/04/03(水) 10:17:37.29ID:rniS1Bg00 連投ですまんが治療反応性による診断は可能なんかな
医者にする話なのわかった上で
医者にする話なのわかった上で
228病弱名無しさん
2024/04/03(水) 10:19:12.63ID:HUhx27SE0 病院によってはカテーテルの実施数と事故発生数も出してるからそれ見るかだな
まぁ、パニック障害かどうかの診断も受けた方がええで
心臓じゃなくて自律神経の問題かもしれない
まぁ、パニック障害かどうかの診断も受けた方がええで
心臓じゃなくて自律神経の問題かもしれない
229病弱名無しさん
2024/04/03(水) 10:25:08.97ID:rniS1Bg00 心療内科通院中でパニック自体はあるんだけど激しい動悸は心臓が先に来てるんだよ
心臓の違和感があるから誤謬になるんじゃないかな
心臓の違和感があるから誤謬になるんじゃないかな
230病弱名無しさん
2024/04/03(水) 10:59:51.66ID:MUqdoJ9T0231病弱名無しさん
2024/04/03(水) 11:50:15.87ID:452qsSBr0 >>225
手術の同意書サインしてたら死亡しても補償費出ないんかな
手術の同意書サインしてたら死亡しても補償費出ないんかな
232病弱名無しさん
2024/04/03(水) 12:09:27.17ID:SJ/2gn0+0 カテーテル検査しなくても状況証拠の積み重ねみたいな感じで確定診断出せるんじゃなかったっけ冠攣縮は
でも動悸で動けないというのは典型的な感じとは違うように思う
自分も冠攣縮だけど胸痛の発作の説明をしたら心電図と血液検査してまた発作あったら使ってみて、と一番最初にニトロくれたよ
でも動悸で動けないというのは典型的な感じとは違うように思う
自分も冠攣縮だけど胸痛の発作の説明をしたら心電図と血液検査してまた発作あったら使ってみて、と一番最初にニトロくれたよ
233病弱名無しさん
2024/04/03(水) 12:18:57.51ID:ol32ctQ30 パニック持ちの半分は心臓病も併発してるってデータどっかで見たな。
自分もパニック障害だったけど、降圧剤のアムロジピンが原因で不整脈になったわ。
自分もパニック障害だったけど、降圧剤のアムロジピンが原因で不整脈になったわ。
236病弱名無しさん
2024/04/03(水) 12:22:24.82ID:SJ/2gn0+0 降圧剤厄介だよな
低血圧なのに更に血圧下げるのほんとキツイ
発作起きてもいいからニトロで対処するほうがいいかもしれん
低血圧なのに更に血圧下げるのほんとキツイ
発作起きてもいいからニトロで対処するほうがいいかもしれん
237病弱名無しさん
2024/04/03(水) 12:26:13.45ID:rniS1Bg00 >>232
激しい動悸は冠攣縮じゃないのかな
夜就寝中に軽め心臓ドクンとキューっとするので毎回目が覚めてたからそれかなと読んでたんだが
今は心療内科で貰ったデバイスとメイラックスを寝る前に飲んで安定して寝れてる
激しい動悸は冠攣縮じゃないのかな
夜就寝中に軽め心臓ドクンとキューっとするので毎回目が覚めてたからそれかなと読んでたんだが
今は心療内科で貰ったデバイスとメイラックスを寝る前に飲んで安定して寝れてる
240病弱名無しさん
2024/04/03(水) 12:30:18.48ID:HUhx27SE0 狭心症も心筋梗塞も動悸ってよりか、心臓が締め付けられるような痛みがメインよ
ふくらはぎがつった時のような痛みがある
ふくらはぎがつった時のような痛みがある
241病弱名無しさん
2024/04/03(水) 12:35:19.03ID:rniS1Bg00 冠動脈造影CTして異常なしだったから狭窄もないから強烈な胸痛がなくて
あっても電気信号的な耐えれる痛みだから
狭心症じゃないから帰らされたんだろな
でも違和感がずっとあるんだけどな
あっても電気信号的な耐えれる痛みだから
狭心症じゃないから帰らされたんだろな
でも違和感がずっとあるんだけどな
242病弱名無しさん
2024/04/03(水) 12:38:18.57ID:pdHT/Ngq0 荒らし と見間違う多弁くんはアボーン
243病弱名無しさん
2024/04/03(水) 13:15:00.61ID:ol32ctQ30 >>241
上室性の期外収縮の連発かも。自分の場合、パニック障害だと電車に乗ったときとか空腹時とかの
交感神経優位のときに出るけど、期外収縮の連発は入浴時とか満腹時のような副交感神経優位のときにも
出たからこれは違うと感じた。
似た病気に発作性上室性頻拍があるけど、こっちは数分から数時間続くらしい。
上室性期外収縮は良性の病気らしいけど、ひどいときは目の前が真っ暗になって失神しそうになったから
馬鹿に出来ない。パニックと違って血圧はたぶん下がると思うから今度家で発作出たら計ってみたら?
上室性の期外収縮の連発かも。自分の場合、パニック障害だと電車に乗ったときとか空腹時とかの
交感神経優位のときに出るけど、期外収縮の連発は入浴時とか満腹時のような副交感神経優位のときにも
出たからこれは違うと感じた。
似た病気に発作性上室性頻拍があるけど、こっちは数分から数時間続くらしい。
上室性期外収縮は良性の病気らしいけど、ひどいときは目の前が真っ暗になって失神しそうになったから
馬鹿に出来ない。パニックと違って血圧はたぶん下がると思うから今度家で発作出たら計ってみたら?
244sage
2024/04/03(水) 13:20:24.24ID:0BvzWFqo0 >>242
シュワちゃんは生まれつき弁が足りない大動脈二尖弁だったそうだがここには弁が多い多弁くんってのもいるのか
シュワちゃんは生まれつき弁が足りない大動脈二尖弁だったそうだがここには弁が多い多弁くんってのもいるのか
245病弱名無しさん
2024/04/03(水) 14:45:39.49ID:rniS1Bg00246病弱名無しさん
2024/04/03(水) 14:46:56.93ID:rniS1Bg00 レスバしてるだけなんだけどな
誰もさっさと病院行け言わないじゃん?
誰もさっさと病院行け言わないじゃん?
247病弱名無しさん
2024/04/03(水) 17:05:18.38ID:Fdt/r8Nn0 e−gfrが下がったのだけどアジルバが原因のような気がする
これで腎臓までヤバくなったらさすがに萎えるわ
これで腎臓までヤバくなったらさすがに萎えるわ
248病弱名無しさん
2024/04/03(水) 17:19:35.89ID:ol32ctQ30 >>245
ホルターやったとき頻脈出なかったん?自分はホルターもやったけどそれとは別に循環器内科で不整脈出たら
ボタン押して計測する携帯型心電計を1ヶ月くらい貸してくれたわ。
110~120で1~2分くらいの頻脈ならたぶん上室性期外収縮の連発で良性の不整脈だと思うけど、
どうしても心配なら携帯型心電計借りるか買って計測して医者に見せた方がいいかも。
最近は2万円以下のも出てきてるね。
ホルターやったとき頻脈出なかったん?自分はホルターもやったけどそれとは別に循環器内科で不整脈出たら
ボタン押して計測する携帯型心電計を1ヶ月くらい貸してくれたわ。
110~120で1~2分くらいの頻脈ならたぶん上室性期外収縮の連発で良性の不整脈だと思うけど、
どうしても心配なら携帯型心電計借りるか買って計測して医者に見せた方がいいかも。
最近は2万円以下のも出てきてるね。
249病弱名無しさん
2024/04/03(水) 18:02:17.03ID:rniS1Bg00251病弱名無しさん
2024/04/03(水) 19:33:52.44ID:4RZZMIt90 ホルター付けて不整脈判定されたけど、経過観察のみで終わった。
心臓周りの痛みは精神的な影響が大きいのかも。まだ罹患していない人は心筋梗塞に怯えすぎる生活も良くないね。
心臓周りの痛みは精神的な影響が大きいのかも。まだ罹患していない人は心筋梗塞に怯えすぎる生活も良くないね。
252病弱名無しさん
2024/04/03(水) 21:24:57.94ID:ol32ctQ30 >>249
それだと全然正常やな。おそらく単発の期外収縮が14回、年齢の回数くらいまでは普通に出るって言われてる。
しばらく様子を見てやっぱり気になるなら携帯型心電計買ってみたら?
言い忘れたけどカフェイン多い飲み物は控えた方が良いよ。自分はコーヒーやめたらマシになって
最近緑茶もやめたらさらにマシになった。不整脈スレでもコーヒーで悪化するって言ってる人多い。
自分の場合は紅茶や番茶くらいのカフェインなら不整脈増えない。あと寝不足だと不整脈出やすい。
それだと全然正常やな。おそらく単発の期外収縮が14回、年齢の回数くらいまでは普通に出るって言われてる。
しばらく様子を見てやっぱり気になるなら携帯型心電計買ってみたら?
言い忘れたけどカフェイン多い飲み物は控えた方が良いよ。自分はコーヒーやめたらマシになって
最近緑茶もやめたらさらにマシになった。不整脈スレでもコーヒーで悪化するって言ってる人多い。
自分の場合は紅茶や番茶くらいのカフェインなら不整脈増えない。あと寝不足だと不整脈出やすい。
253病弱名無しさん
2024/04/03(水) 21:29:46.64ID:ol32ctQ30 >>251
良性の不整脈だと基本経過観察だからね。一番調子が悪かったときは心室性の二段脈が数万発出てた。
医者にそれ言ったら「段脈が1日中出ても全然平気な人もいます。そういう人は経過観察だけです」って。
こっちは二段脈続いたら立ってるどころか座ってても苦しいので「メインテートはどうです?」って
聞いてみたら、○○さんは心臓自体が悪いんじゃなく神経から来てるから効くかもしれませんねって
言って処方してくれた。運良くそれがよく効いてくれて半年くらいで薬飲まなくても段脈がほとんど出なくなった。
良性の不整脈だと基本経過観察だからね。一番調子が悪かったときは心室性の二段脈が数万発出てた。
医者にそれ言ったら「段脈が1日中出ても全然平気な人もいます。そういう人は経過観察だけです」って。
こっちは二段脈続いたら立ってるどころか座ってても苦しいので「メインテートはどうです?」って
聞いてみたら、○○さんは心臓自体が悪いんじゃなく神経から来てるから効くかもしれませんねって
言って処方してくれた。運良くそれがよく効いてくれて半年くらいで薬飲まなくても段脈がほとんど出なくなった。
255病弱名無しさん
2024/04/03(水) 22:41:44.11ID:4RZZMIt90 心配ならば精神安定剤的な薬を処方すると言われました。
256病弱名無しさん
2024/04/04(木) 11:26:04.20ID:sNXtxSGD0 >>226
微小血管狭心症って診断されたけどニトロ効くよ?
微小血管狭心症って診断されたけどニトロ効くよ?
257病弱名無しさん
2024/04/04(木) 12:42:07.04ID:6mbCalqV0 ずんどう屋半額に釣られて10年ぶりにラーメン屋に入ったが、今のラーメンってあんなに塩辛いんだな、半分も食えなかったわ
まぁトリドールの優待券消化だからいいいけど、やっぱ丸亀製麺の釜揚げうどんタレチョイ付け一択だわ
まぁトリドールの優待券消化だからいいいけど、やっぱ丸亀製麺の釜揚げうどんタレチョイ付け一択だわ
259病弱名無しさん
2024/04/05(金) 19:21:27.08ID:uxzzggX40 鍵だって配信で見られるのかは分からない
肩を引っ張って引きこもったらアンチやめてよね
肩を引っ張って引きこもったらアンチやめてよね
260病弱名無しさん
2024/04/05(金) 19:26:40.71ID:sbIy8jgk0 つまりAmazonが工場建ててフリーに進めた人と乗用車がトラックのほうがまだ挑戦的やん
上がり目があると燃焼すれば良かったな
上がり目があると燃焼すれば良かったな
261病弱名無しさん
2024/04/05(金) 19:36:43.48ID:wCTinjeO0 食えないことか?
262病弱名無しさん
2024/04/05(金) 19:40:38.45ID:RV/tVt9x0 ↑関わってましたな
263病弱名無しさん
2024/04/05(金) 19:58:24.38ID:HArTV42w0 合宿で初めてでは
糖尿病で本当に悲しい
びっくりした
糖尿病で本当に悲しい
びっくりした
264病弱名無しさん
2024/04/05(金) 20:19:49.23ID:O1/fl6Jl0 芸能人のせいで
美人て相当難易度高いな
まだ1位スナイプできるレベルですらいない
-200から-400万円
美人て相当難易度高いな
まだ1位スナイプできるレベルですらいない
-200から-400万円
265病弱名無しさん
2024/04/05(金) 20:43:22.86ID:Dj51CxB+0 サロン優先の人の成金だよ
自分のところ割とアバウトやな
自分のところ割とアバウトやな
266病弱名無しさん
2024/04/05(金) 21:03:22.11ID:Js3OwJ/j0 さすがに痩せてたのに退会して戻ってきたな
267病弱名無しさん
2024/04/06(土) 11:03:38.25ID:iTrtRbPW0 態度悪いゴミ医者に当たると頭に血登って心臓に悪いな
医療機関として致命傷だから爆発しろ
医療機関として致命傷だから爆発しろ
268病弱名無しさん
2024/04/06(土) 17:10:39.99ID:BHHF0FIu0 狭心症のYou tuberの「べーこんTV」さんは心臓カテーテル 手術前に見て救われたなあ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLxBdS-migi_3lVsFmql6NNTeRgtm_vmhS
https://www.youtube.com/playlist?list=PLxBdS-migi_3lVsFmql6NNTeRgtm_vmhS
269病弱名無しさん
2024/04/06(土) 19:06:19.03ID:HjEdJrrI0 今後も隙あらばぶっ込んで来そうなので、NGワード登録しとこうっと
270病弱名無しさん
2024/04/09(火) 21:11:28.41ID:Odo6f64B0 総合病院のウェブサイトを見たら心筋梗塞って心療内科からすれば心身症の場合もあるようだね
でも心療内科の専門医が心筋梗塞の診察してくれるイメージって湧かないな
もし転院するとしたら循環器内科に転院したい
でも心療内科の専門医が心筋梗塞の診察してくれるイメージって湧かないな
もし転院するとしたら循環器内科に転院したい
271病弱名無しさん
2024/04/10(水) 01:42:51.51ID:6K3M1x4H0 医者に煙草止めろと言われた。そんなこと言われても無理なもんは無理なんや・・・
273病弱名無しさん
2024/04/10(水) 05:06:55.11ID:iWr9bNkZ0 なにが無理かわからん
276病弱名無しさん
2024/04/10(水) 09:07:32.11ID:gfIEnnYj0 これやったらあの痛みが再発して死ぬんだなって思えば大体やめられる
とは言え、タバコ無しで長生きする人生に意味がないってくらいなら、吸って死ぬのもあり
とは言え、タバコ無しで長生きする人生に意味がないってくらいなら、吸って死ぬのもあり
278病弱名無しさん
2024/04/10(水) 12:35:08.10ID:6K3M1x4H0 >>272
さすがに2年ほど前からPloom X に変えました。命と突然の胸の痛みには代えられないとは頭では分かってるんですが、酒を飲めないので、日常的な息抜きはタバコだけなんです。
さすがに2年ほど前からPloom X に変えました。命と突然の胸の痛みには代えられないとは頭では分かってるんですが、酒を飲めないので、日常的な息抜きはタバコだけなんです。
279病弱名無しさん
2024/04/10(水) 13:27:04.29ID:2Z2kOEh70 >>278
自分、元喫煙者だった立場からだけど
息抜きと感じるのはニコチンを欲してる脳が作り上げた幻覚
あと、吸ってると薬の効果は半減以下になる
と書いたところで、脳がニコチンに支配されてる依存状態の人に言っても効かないんだろうな
自分、元喫煙者だった立場からだけど
息抜きと感じるのはニコチンを欲してる脳が作り上げた幻覚
あと、吸ってると薬の効果は半減以下になる
と書いたところで、脳がニコチンに支配されてる依存状態の人に言っても効かないんだろうな
281病弱名無しさん
2024/04/10(水) 14:59:14.21ID:gfIEnnYj0 やめる気がないならリスクを受け入れるしかないな。
禁煙した人はたくさんいるし、本人次第。
禁煙した人はたくさんいるし、本人次第。
282病弱名無しさん
2024/04/10(水) 19:05:51.16ID:q38IY6nt0 俺もヘビースモーカーだったけどiQOSのニコチンレスに変えて慣れた頃に辞められた
283病弱名無しさん
2024/04/11(木) 00:44:13.45ID:pYLO6D7M0 心筋梗塞の痛み経験してなおタバコ吸える人はある意味凄いわ
通院も薬も辞めていいと思う
狭心症でタバコ吸ってる人は絶対に辞めとけ
通院も薬も辞めていいと思う
狭心症でタバコ吸ってる人は絶対に辞めとけ
284病弱名無しさん
2024/04/11(木) 01:41:53.54ID:rtWa+FIf0 ビビりかよ
285病弱名無しさん
2024/04/11(木) 06:22:10.89ID:mZNJ/TX60 ある意味脳死状態による現実逃避だわ
286病弱名無しさん
2024/04/11(木) 08:13:02.96ID:ne/BnERj0 スレそろそろ閉めたほうがいいだろ
調子ぶっこきすぎだろ
調子ぶっこきすぎだろ
287病弱名無しさん
2024/04/11(木) 08:52:32.31ID:IqTYpubT0 自分から進んで嗜好品を選んでるんだから、全て自己責任で
喫煙者、飲酒者は医療費10割負担という形にすべき
喫煙者、飲酒者は医療費10割負担という形にすべき
288病弱名無しさん
2024/04/11(木) 11:04:50.03ID:1uo0Ff090 心臓の血管詰まってステント処置して4ヵ月、処置後不正脈がひどい。酒飲むとその日と翌日くらいは不正脈治まるので、ついつい飲んでしまう。
スタチンのせいなのか肝機能の数値高くなってるのに、これはあかんよなw。
スタチンのせいなのか肝機能の数値高くなってるのに、これはあかんよなw。
290病弱名無しさん
2024/04/11(木) 12:05:47.01ID:LgTlcdgI0 曙が心不全で亡くなったみたいね
291病弱名無しさん
2024/04/11(木) 12:20:01.24ID:j2ejtWz90 曙も40代後半で心臓病んで50過ぎで堕ちたか
292病弱名無しさん
2024/04/11(木) 16:36:19.87ID:YHNDo4fb0 吉川晃司も
このあいだステント入れたらしい
このあいだステント入れたらしい
293病弱名無しさん
2024/04/11(木) 18:35:38.04ID:ct/QIyGJ0 吉川晃司てほぼ毎日10キロランニングと筋トレ3時間してたそうだけど
それやったから酒を飲んで不摂生しても大丈夫と言うことではないようだわ
それやったから酒を飲んで不摂生しても大丈夫と言うことではないようだわ
294病弱名無しさん
2024/04/11(木) 21:02:23.47ID:30eCQake0 吉川晃司は食べ物もわりと気を付けてそうだったけどな
295病弱名無しさん
2024/04/11(木) 21:03:54.72ID:gvZrlZPc0 ウオ~
ステント ステント ステント ステント モウ2回
ステント ステント ステント 8月のサーセン
ステント ステント ステント ステント モウ2回
ステント ステント ステント 8月のサーセン
297病弱名無しさん
2024/04/12(金) 10:16:27.00ID:TjTyV1iT0 お相撲さんは心臓への負担ヤバそうだし、基本的に短命なお仕事
競馬の藤岡康太もそうだけど、ある程度知っている有名人の訃報はメンタルに良くないな
競馬の藤岡康太もそうだけど、ある程度知っている有名人の訃報はメンタルに良くないな
298病弱名無しさん
2024/04/12(金) 10:18:52.34ID:ckb7S6lW0 曙、54歳とかだったのか
もう70くらいだと思ってた
もう70くらいだと思ってた
299病弱名無しさん
2024/04/12(金) 10:39:27.38ID:TjTyV1iT0 平成初期の若貴ブームのライバル役で30年前の人だけど、お相撲さんは20代が全盛期だから意外と若い
あの世代だと大関貴ノ浪が若くして心臓の病気で亡くなってる
あの世代だと大関貴ノ浪が若くして心臓の病気で亡くなってる
300病弱名無しさん
2024/04/12(金) 11:34:12.09ID:ckb7S6lW0 朝潮
このあいだまで生きてたのに・・・
このあいだまで生きてたのに・・・
301病弱名無しさん
2024/04/12(金) 19:16:40.89ID:k2/pS0rs0 子供の頃に見たテレビ番組では
スモウ・レスラーの体は脂肪ではなく筋肉ですと外人に説明してたな
改めて無理のある説明だったと思う
スモウ・レスラーの体は脂肪ではなく筋肉ですと外人に説明してたな
改めて無理のある説明だったと思う
302病弱名無しさん
2024/04/12(金) 22:16:49.59ID:UI1AGJN70 千代の富士全盛期の体見てみ
303病弱名無しさん
2024/04/12(金) 23:28:32.50ID:KddmyulW0 曙は千代の富士と違って人格者だったようだね
304病弱名無しさん
2024/04/13(土) 08:00:38.46ID:qw6dd+8b0 人格者は寺尾
付き人に自分の体拭きなど頼まなかった
「お前らは相撲やるために入門したんだろ、体拭くためではない」ってね
付き人に自分の体拭きなど頼まなかった
「お前らは相撲やるために入門したんだろ、体拭くためではない」ってね
305病弱名無しさん
2024/04/13(土) 08:02:36.78ID:ooM3/q3A0 寺尾さんは相撲界で知られている人格者です。彼の技術だけでなく、その温厚な性格と公正な態度は多くの人々に尊敬されています。土俵上での彼の姿勢は、力強さと優雅さを兼ね備えており、相撲というスポーツの美しさを象徴しています。寺尾さんは、勝利を重ねるごとに、その謙虚さを忘れず、常に相手を敬い、相撲の精神を体現しています。彼の存在は、若い力士たちにとって模範であり、彼の人となりは相撲界全体に好影響を与えています。寺尾さんのような人格者がいることで、相撲はただのスポーツではなく、人生の教訓を学ぶ場となっているのです。
306病弱名無しさん
2024/04/13(土) 11:41:16.20ID:975MQqbA0 まだ生きているような言い方だな
307病弱名無しさん
2024/04/13(土) 11:50:54.15ID:Y6hEGPmK0 寺尾はんは不整脈やったんやな
308病弱名無しさん
2024/04/13(土) 13:09:23.36ID:fXyMSMsa0 その寺尾を八百長グループに入らないから見せしめで吊り落としで土俵に叩きつけた千代は最低やな
309病弱名無しさん
2024/04/13(土) 14:58:30.84ID:07oLOLMj0 相撲はスポーツではなくてエンターテイメント。プロレスと同じ。
310病弱名無しさん
2024/04/13(土) 15:13:36.24ID:zQGn93M60 24時間ホルター心電図の結果、
総心拍数12万回ほどのうち、7,000回弱の心室性期外収縮を指摘されました。
エコーでは心疾患はないとのことですが、やや多いとのこと。
無治療ですが、心配は要らないのでしょうか?50代半ばの男です。普通体型です。
総心拍数12万回ほどのうち、7,000回弱の心室性期外収縮を指摘されました。
エコーでは心疾患はないとのことですが、やや多いとのこと。
無治療ですが、心配は要らないのでしょうか?50代半ばの男です。普通体型です。
312病弱名無しさん
2024/04/13(土) 17:11:05.41ID:RluOYEKJ0 期外収縮5~600発で「健常者でもそれくらい」と言われたが、不整脈の自覚症状バリバリだった
7000って想像つかないが、医者の無治療が不安ならデータ貰って2ndオピニオンしかないのでは
7000って想像つかないが、医者の無治療が不安ならデータ貰って2ndオピニオンしかないのでは
313病弱名無しさん
2024/04/13(土) 17:34:08.27ID:8NCjQqhh0 心筋梗塞5年経ってから自覚症状はなかったが定期心電図で期外収縮多いからってカルベジロール最大容量まで増やされたな
どのくらいの数だったのかは聞いてないし既往者とでは判断違うのだろうけど
心臓リハビリのときは期外収縮は気にする必要ないと言われてたから意外だった
どのくらいの数だったのかは聞いてないし既往者とでは判断違うのだろうけど
心臓リハビリのときは期外収縮は気にする必要ないと言われてたから意外だった
314病弱名無しさん
2024/04/13(土) 17:47:12.25ID:zQGn93M60 循環器の先生が、多いけれど経過観察で…と仰いました
初めての検査だったので、そんなものかな?と思い帰宅してから不安になっています
初めての検査だったので、そんなものかな?と思い帰宅してから不安になっています
315病弱名無しさん
2024/04/13(土) 17:52:33.11ID:2N474YxY0 10年前に心筋梗塞。
月曜の夜に期外収縮、デパスで治った。
火曜の夜、風呂上がりに冷たい炭酸水飲んだら死ぬ程に胸痛でもがいた。
30分変わらないので車で救急に。
心筋梗塞だった。ステント入れた手前が詰まってカテーテルやった。
心筋のダメージはあまり無くて良かったが、術後の微熱と脈拍が90位に。
10年で変わったことはICUで水が飲めて、ベットも角度変えられて、リハビリが早い。今ベットの上からカキコだけど救急車がひっきりなし。
月曜の夜に期外収縮、デパスで治った。
火曜の夜、風呂上がりに冷たい炭酸水飲んだら死ぬ程に胸痛でもがいた。
30分変わらないので車で救急に。
心筋梗塞だった。ステント入れた手前が詰まってカテーテルやった。
心筋のダメージはあまり無くて良かったが、術後の微熱と脈拍が90位に。
10年で変わったことはICUで水が飲めて、ベットも角度変えられて、リハビリが早い。今ベットの上からカキコだけど救急車がひっきりなし。
318病弱名無しさん
2024/04/13(土) 18:26:57.46ID:2N474YxY0 >>317
ありがとう。糖尿病で一回目は苦しいだけで痛くなかった。11月下旬で暖房の効いた部屋から外に出たら歩けなくなって四つん這いになった。
今回は湯船に10分浸かって冷たい炭酸水をくーっとやって直ぐなので、温度変化に気を付けよう。
でもこれから退院しても怖くて冷たいの飲めないなー。
ありがとう。糖尿病で一回目は苦しいだけで痛くなかった。11月下旬で暖房の効いた部屋から外に出たら歩けなくなって四つん這いになった。
今回は湯船に10分浸かって冷たい炭酸水をくーっとやって直ぐなので、温度変化に気を付けよう。
でもこれから退院しても怖くて冷たいの飲めないなー。
319病弱名無しさん
2024/04/13(土) 18:32:05.26ID:Fg546L0g0 >>315
うほっ、10年超患者の再狭窄報告って多分このスレ初(13年見てる)、参考になるわ
やっぱ再狭窄部分はステント前後か、CT撮った時にステント部分だけ幅広く、道路で言うと2車線が3車線に又2車線になってたので、そらぁ両端渋滞するよなと思ってた
うほっ、10年超患者の再狭窄報告って多分このスレ初(13年見てる)、参考になるわ
やっぱ再狭窄部分はステント前後か、CT撮った時にステント部分だけ幅広く、道路で言うと2車線が3車線に又2車線になってたので、そらぁ両端渋滞するよなと思ってた
320病弱名無しさん
2024/04/13(土) 18:32:42.82ID:Hf8ly/m00321病弱名無しさん
2024/04/13(土) 18:48:32.15ID:/q64abMO0 >>315
ベッド角度変更出来るなら腰痛の心配はいらないんだ6年前はベッドフラット右脚ベッドの手すりに拘束されて腰痛で酷い目にあったわ
ベッド角度変更出来るなら腰痛の心配はいらないんだ6年前はベッドフラット右脚ベッドの手すりに拘束されて腰痛で酷い目にあったわ
322病弱名無しさん
2024/04/13(土) 18:57:00.32ID:2N474YxY0 >>320
怖いことだけど、梗塞してるからニトロでもダメだったろうと、オペした先生から言われた。
10年前にもニトロは処方されなかった。ちなみに左の血管で30%壊死で軽い方で今回の心筋梗塞で壊死は拡がってないとのこと。
だけどね、10年年取ってるから身体のダメージ大きいよ。お金も。
今の会社タイムカードが3Fなんだけど気が重い57歳です。
怖いことだけど、梗塞してるからニトロでもダメだったろうと、オペした先生から言われた。
10年前にもニトロは処方されなかった。ちなみに左の血管で30%壊死で軽い方で今回の心筋梗塞で壊死は拡がってないとのこと。
だけどね、10年年取ってるから身体のダメージ大きいよ。お金も。
今の会社タイムカードが3Fなんだけど気が重い57歳です。
323病弱名無しさん
2024/04/13(土) 18:59:37.33ID:2N474YxY0 >>321
全くその通り。今は緩い。患者数増えたから回転率いいよ。ちなみに入院してるのはドクターヘリで有名なとこです。
全くその通り。今は緩い。患者数増えたから回転率いいよ。ちなみに入院してるのはドクターヘリで有名なとこです。
325病弱名無しさん
2024/04/13(土) 19:10:21.28ID:zQGn93M60326病弱名無しさん
2024/04/13(土) 20:06:36.61ID:2N474YxY0 >>324
180cm、91kgです。
20年前に糖尿病になり、眼下出血でレーザー処置しました。
救急の方が心筋梗塞は圧倒的に50、60代が多く再狭窄の人(リピーター)が多いようです。
生活習慣が直結する疾患ですよね。
180cm、91kgです。
20年前に糖尿病になり、眼下出血でレーザー処置しました。
救急の方が心筋梗塞は圧倒的に50、60代が多く再狭窄の人(リピーター)が多いようです。
生活習慣が直結する疾患ですよね。
327病弱名無しさん
2024/04/13(土) 20:56:31.96ID:IbMX1oKf0 糖尿から心筋梗塞で再発かー
血糖値とかHbA1cどのくらいなの?
糖尿病は寛解状態?
血糖値とかHbA1cどのくらいなの?
糖尿病は寛解状態?
328病弱名無しさん
2024/04/13(土) 21:34:37.72ID:2Oogxv5x0 動脈硬化は身体中にあるのだろうからステント前後で詰まったのはたまたまだろうな
問題は血栓が出来やすいことだと思うが糖尿はややこしいな
食事に気をつけて運動するしかないな
問題は血栓が出来やすいことだと思うが糖尿はややこしいな
食事に気をつけて運動するしかないな
331病弱名無しさん
2024/04/14(日) 00:30:43.74ID:LTpuV+P60 頸動脈
心臓、
下肢にいく腸骨動脈
はついでにみてもらうといいよ
心臓、
下肢にいく腸骨動脈
はついでにみてもらうといいよ
332病弱名無しさん
2024/04/14(日) 07:08:17.60ID:p+aPdShd0 >>327
直近で7.5。何ヵ月か前に基準が7.8までに甘くなったよ。発症時は11.7あって即入院と言われたが飲み薬で済ませたな。再発防止には6.5以下の管理が必要と言われたな。
先の入院中の者だが、同室で俺以外は透析者で内一人は月曜に再カテらしい。
アジア人は白人と比べてインスリンの量が半分しか出ないから糖尿病になりやすい。しかもフィリピンや中国などは水よりコーラが安いから子供の糖尿病も深刻だ。
カロリーも大事だが、食べる順番が重要だ。毎食これが難しい。
次は再発ではすまないと思うので、退院後は出来る範囲で改善したい。
直近で7.5。何ヵ月か前に基準が7.8までに甘くなったよ。発症時は11.7あって即入院と言われたが飲み薬で済ませたな。再発防止には6.5以下の管理が必要と言われたな。
先の入院中の者だが、同室で俺以外は透析者で内一人は月曜に再カテらしい。
アジア人は白人と比べてインスリンの量が半分しか出ないから糖尿病になりやすい。しかもフィリピンや中国などは水よりコーラが安いから子供の糖尿病も深刻だ。
カロリーも大事だが、食べる順番が重要だ。毎食これが難しい。
次は再発ではすまないと思うので、退院後は出来る範囲で改善したい。
333病弱名無しさん
2024/04/14(日) 10:02:38.46ID:xFeZQnu70 寛解まで持っていって維持するのはやっぱり難しいんだね
血糖管理は食事が重要なのはもちろんなんだけど運動も同じくらい大切と思うわ
自分もHbA1cは基準値上限に近くなったので食後にこまめに動くようにしたら次の検査ではあっけなく下がった
再発の人の書き込みは珍しいからいろいろ勉強になってありがたい
お大事にしてください
血糖管理は食事が重要なのはもちろんなんだけど運動も同じくらい大切と思うわ
自分もHbA1cは基準値上限に近くなったので食後にこまめに動くようにしたら次の検査ではあっけなく下がった
再発の人の書き込みは珍しいからいろいろ勉強になってありがたい
お大事にしてください
334病弱名無しさん
2024/04/14(日) 13:02:58.37ID:KXsGtrwg0 率直に言うと糖尿の人が語っても結局それは糖尿だからでしょ?で終わってしまうからあまり参考にならないな
335病弱名無しさん
2024/04/14(日) 13:03:57.20ID:kMBnwCPR0 >>333
運動は大事。
リハビリ始まって良くわかる。足踏みしただけで息切れ。
ちょっとの運動でも軽んじてはいけない。
もうひとつ大事はストレスを如何に溜めないか。疾患後にパワハラでパニック障害になり、デパスにお世話になってる。
運動は大事。
リハビリ始まって良くわかる。足踏みしただけで息切れ。
ちょっとの運動でも軽んじてはいけない。
もうひとつ大事はストレスを如何に溜めないか。疾患後にパワハラでパニック障害になり、デパスにお世話になってる。
336病弱名無しさん
2024/04/14(日) 13:17:12.09ID:lWY4BPyN0 >>314
メインテート効くかも。心室でも良性で自覚症状無ければ7千発くらいなら放置してても心配ないけどね。
メインテート効くかも。心室でも良性で自覚症状無ければ7千発くらいなら放置してても心配ないけどね。
337病弱名無しさん
2024/04/14(日) 15:04:16.91ID:sazLKn790 糖尿病で心筋梗塞だとマジで食えるもん無さそうやな
338病弱名無しさん
2024/04/14(日) 18:11:37.16ID:1Vj1E+X+0 >>325
今の時期、季節の変わり目で自律神経が乱れやすかったりするからね
ちなみに自分の主治医は期外収縮抑制するならアルコールやコーヒーは控えた方が良いと言ってたよ
気になるなら薬=ビソプロロール(メインテート)出してもらって試すと良いかもね
今の時期、季節の変わり目で自律神経が乱れやすかったりするからね
ちなみに自分の主治医は期外収縮抑制するならアルコールやコーヒーは控えた方が良いと言ってたよ
気になるなら薬=ビソプロロール(メインテート)出してもらって試すと良いかもね
339病弱名無しさん
2024/04/14(日) 18:22:15.11ID:kMBnwCPR0 カフェインクモの巣でググると薬物やカフェインが影響するクモの巣の画像が知れます。
340病弱名無しさん
2024/04/14(日) 23:14:42.25ID:gyOitQN+0 急に初夏の陽気になってリハビリのつもりで外を歩いてきたらすごく疲れた
自律神経の乱れもあるのか疲れても寝付けなくてボーっとしてる
以前は季節の変わり目を気にしてなかったけど気温の影響って大きいんだね
自律神経の乱れもあるのか疲れても寝付けなくてボーっとしてる
以前は季節の変わり目を気にしてなかったけど気温の影響って大きいんだね
341病弱名無しさん
2024/04/14(日) 23:47:09.70ID:kSkr3pHG0 気温差に体を慣らす必要があるからね。
暖かいと血流も流れやすいし
暖かいと血流も流れやすいし
342病弱名無しさん
2024/04/15(月) 08:07:43.63ID:VK5f3R+70 自分のやる気がないことの理由づけを心臓のせいにするのもなあ
343病弱名無しさん
2024/04/15(月) 11:35:24.44ID:bowSVLex0 心筋梗塞患者はうつ病になりやすい、漠然とした不安あるし
もうちょい気楽に行きたいな
もうちょい気楽に行きたいな
344病弱名無しさん
2024/04/16(火) 15:29:46.28ID:/+REDejG0 雨に濡れ落ちる花に
胸がギュッとなるのは
行き場をなくしたあの日の自分
胸がギュッとなるのは
行き場をなくしたあの日の自分
345病弱名無しさん
2024/04/16(火) 17:31:31.83ID:GHjEOIPJ0 心筋梗塞患者の3割がうつ病を患っているそうだが、
かなり大きい数字だな
人知れずメンタルクリニックを受診しているのだろうな…
かなり大きい数字だな
人知れずメンタルクリニックを受診しているのだろうな…
346病弱名無しさん
2024/04/16(火) 18:25:38.05ID:L2OQkGvR0 自分、鬱になったよ
今もメンクリ通ってる
スタチンのせいかとも思ったりする
今もメンクリ通ってる
スタチンのせいかとも思ったりする
347病弱名無しさん
2024/04/16(火) 19:52:31.23ID:oM+n6kkX0 心配し過ぎて不安障害になるのかね?
真面目な性格はつらいな
真面目な性格はつらいな
348病弱名無しさん
2024/04/16(火) 21:48:54.31ID:LoqeI7ug0349病弱名無しさん
2024/04/16(火) 23:21:31.88ID:a52ZCxpq0 4月倒れたからこの時期調子悪いわ
350病弱名無しさん
2024/04/16(火) 23:25:43.34ID:4xPYjfZs0 俺も春は調子よくないわ
暖かくなって血圧下がるからだろうと思ってる
暖かくなって血圧下がるからだろうと思ってる
352病弱名無しさん
2024/04/17(水) 06:38:50.24ID:fHd55VWE0 総合病院が立派で一年中20℃くらいのとこ住みたいわ東京一択かなあ
353病弱名無しさん
2024/04/17(水) 07:40:43.78ID:WJiHh3LI0 東京が年中20度なわけないやん
354病弱名無しさん
2024/04/17(水) 08:34:27.29ID:hlXixIFG0 3年前血栓多数の心筋梗塞で
カテーテル吸い出しで助かったが
今年年度末忙しくて不摂生したら
狭心症症状連発してる
一応効きにくいと言われたニトロペン
が効いてるけど、やばいな−使い切っちゃった
節制しなきゃ
カテーテル吸い出しで助かったが
今年年度末忙しくて不摂生したら
狭心症症状連発してる
一応効きにくいと言われたニトロペン
が効いてるけど、やばいな−使い切っちゃった
節制しなきゃ
355病弱名無しさん
2024/04/17(水) 11:48:34.87ID:3XdO0xZY0 またもらいに行けばいいだろ
356病弱名無しさん
2024/04/17(水) 12:44:16.86ID:C8SiAWei0 びょ、病室は年中定温だし。。。※ダメなヤツ
357病弱名無しさん
2024/04/17(水) 14:55:34.70ID:FkjeyHVf0 10年前に心筋梗塞、先週2回目の心筋梗塞で、レスした者だけど10日目で退院となる。
回転が速い。コロナのお陰で退院手続きもない。後日請求書発送。
コロナの扱いのように心筋梗塞も処置と扱いが軽くなったね。
回転が速い。コロナのお陰で退院手続きもない。後日請求書発送。
コロナの扱いのように心筋梗塞も処置と扱いが軽くなったね。
361病弱名無しさん
2024/04/17(水) 20:28:22.29ID:8aJsW8s30362病弱名無しさん
2024/04/17(水) 21:19:01.27ID:3lc3tSvW0 2回目は壊死の範囲あまり広がらないもんなの?場所によるのかな
約3分の2死んでるから2回目怖いわ
約3分の2死んでるから2回目怖いわ
363病弱名無しさん
2024/04/17(水) 21:35:43.62ID:FkjeyHVf0366病弱名無しさん
2024/04/17(水) 23:05:54.48ID:JcPjlDQq0 ど真ん中6番にステントなので、そこ再狭窄した場合は開胸バイパス手術になると宣言されてるわ
368病弱名無しさん
2024/04/17(水) 23:58:55.29ID:tt4rxR8r0 同じくバイパスと言われたけどステントにしてもらった
意識無くなって開胸手術になるのは仕方ないけど意識も自覚もある状態で開胸は恐怖でしかない
2月に一箇所目留置、6月辺りにもう一箇所ステント入れる予定です
医者からは心不全だの心筋梗塞だの言われてたけどけど保険会社に提出する診断書には労作性狭心症と書かれてました
意識無くなって開胸手術になるのは仕方ないけど意識も自覚もある状態で開胸は恐怖でしかない
2月に一箇所目留置、6月辺りにもう一箇所ステント入れる予定です
医者からは心不全だの心筋梗塞だの言われてたけどけど保険会社に提出する診断書には労作性狭心症と書かれてました
369病弱名無しさん
2024/04/18(木) 04:40:16.37ID:DsgL+bed0 ステントだと抗血栓薬とか抗凝固薬とか一生服用だけどバイパスだと不要なのかな?
ワイが入ってる保険の三大疾病特約は心筋梗塞は対象だけど狭心症だと対象外。この差はでかい
ワイが入ってる保険の三大疾病特約は心筋梗塞は対象だけど狭心症だと対象外。この差はでかい
370病弱名無しさん
2024/04/18(木) 05:04:09.07ID:LyDncC8S0 再発めっちゃ怖いわ、俺はまだ40台半ばで他の理由で死ぬのはまだまだ先だから
死ぬまでに再発すると思ってるけど
死ぬまでに再発すると思ってるけど
371病弱名無しさん
2024/04/18(木) 06:05:39.52ID:zxFCYi9V0372病弱名無しさん
2024/04/18(木) 06:53:16.70ID:+Eltes5x0 >>全身麻酔じゃないの?
373病弱名無しさん
2024/04/18(木) 06:54:09.15ID:+Eltes5x0374病弱名無しさん
2024/04/18(木) 07:43:28.01ID:XKXDmudX0 本人からの訂正を待とうw
375病弱名無しさん
2024/04/18(木) 08:49:12.19ID:Tb7MGTS60 僭越ながら私が解説いたします。
開胸手術されると知らないうちに意識がなくなった後、麻酔され胸開かれるのはいい。
しかし、今から開胸手術しますよ~と言われてしまったら、麻酔が効いて眠るまでの間ずっと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてなくちゃいけないやん、それは我慢できない。
ということであると推察仕ります。
開胸手術されると知らないうちに意識がなくなった後、麻酔され胸開かれるのはいい。
しかし、今から開胸手術しますよ~と言われてしまったら、麻酔が効いて眠るまでの間ずっと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてなくちゃいけないやん、それは我慢できない。
ということであると推察仕ります。
377病弱名無しさん
2024/04/18(木) 11:42:02.88ID:6Gf1gnfQ0378病弱名無しさん
2024/04/18(木) 11:54:21.76ID:iitKBbQR0 ほ、保険があるうちに再発したら2000万
と、謎に希望を持ってみる。
一回目のときは古い保険だったから2000万の対象外だったっていう。
と、謎に希望を持ってみる。
一回目のときは古い保険だったから2000万の対象外だったっていう。
380病弱名無しさん
2024/04/18(木) 14:50:49.99ID:iRdqx/iT0 ステントじゃなくてバイパスでも抗血栓薬とか抗凝固薬は一生飲まないとダメなんすね
381病弱名無しさん
2024/04/18(木) 15:05:02.02ID:8oSqDjlk0382病弱名無しさん
2024/04/18(木) 16:28:51.02ID:LyDncC8S0 俺は緊急搬送からのカテーテルだったけど、事前にちゃんと聞いて受けるのは心臓に悪そう
まな板の鯉状態で処置室で同意してそのまま手術だったから良かったけど
お陰で今ならもう一回カテーテルは全然OKだけどバイパスはマジで怖いな、骨切るんでしょ
まな板の鯉状態で処置室で同意してそのまま手術だったから良かったけど
お陰で今ならもう一回カテーテルは全然OKだけどバイパスはマジで怖いな、骨切るんでしょ
383病弱名無しさん
2024/04/18(木) 17:09:02.00ID:iRdqx/iT0 開胸しないで胸腔鏡でバイパス手術やれる場合もあるよ
384病弱名無しさん
2024/04/18(木) 17:09:21.76ID:1MYZwgm80386病弱名無しさん
2024/04/18(木) 17:39:30.43ID:CQzmqvsI0 >>370
同年代だけど残りの人生、現状維持していく自信がないな。
塩分やコレステロール、カロリー控えめとか管理するのが難しいし、
人間関係苦手でストレスそのものが減りそうにないから、
この先、イバラの道なんだろうなと思うと、鬱になりそう。
同年代だけど残りの人生、現状維持していく自信がないな。
塩分やコレステロール、カロリー控えめとか管理するのが難しいし、
人間関係苦手でストレスそのものが減りそうにないから、
この先、イバラの道なんだろうなと思うと、鬱になりそう。
387病弱名無しさん
2024/04/18(木) 19:23:58.69ID:dbPVg1580 朝から胸の真ん中がズキンと痛んで今になってなんか全身が寒いんだけどこれってまずいですかね?
388病弱名無しさん
2024/04/18(木) 19:33:30.98ID:rkXAOvDd0 そんなときは「#7119」らしいな。
使ったことないが
使ったことないが
389病弱名無しさん
2024/04/18(木) 19:34:39.04ID:fuypmwMo0 安静で冷や汗出たなら動かず救急車呼べ
391病弱名無しさん
2024/04/18(木) 19:42:07.59ID:fuypmwMo0 冷や汗じゃなくて寒気だけ止まらないなら熱測って夜間救急いっとこう
倦怠感や痛みもあるならその救急に相談でも
倦怠感や痛みもあるならその救急に相談でも
392病弱名無しさん
2024/04/18(木) 20:10:53.24ID:LQPIyG8C0394病弱名無しさん
2024/04/18(木) 21:44:57.39ID:k1kxyDL40 今日退院してきた。
やっぱり自分の寝床はいいな。
久しぶりに、湯船入ったが右脇のステント入れたところが少し痛かったな。
抗血栓薬はひとつ追加で2種類になった。
1年後に検査だ。
やっぱり自分の寝床はいいな。
久しぶりに、湯船入ったが右脇のステント入れたところが少し痛かったな。
抗血栓薬はひとつ追加で2種類になった。
1年後に検査だ。
395病弱名無しさん
2024/04/18(木) 22:18:13.41ID:C5JISWNH0 個人的な経験では退院直後の体力の衰えは思った以上だから無理すんなよ
散歩15分くらいで疲れたり電車で立ってるのしんどかったり今と体力全然違うわ
心臓リハビリ始めるまで恐る恐るだった
散歩15分くらいで疲れたり電車で立ってるのしんどかったり今と体力全然違うわ
心臓リハビリ始めるまで恐る恐るだった
396病弱名無しさん
2024/04/19(金) 00:00:31.86ID:Mvlhm8bd0 >>393
夜間はバイト学生に当たって医学書見ながら診断された事あるわ
夜間はバイト学生に当たって医学書見ながら診断された事あるわ
398病弱名無しさん
2024/04/19(金) 01:41:07.19ID:f5OMBZf00 MICSかダヴィンチのどっちかだろ
400病弱名無しさん
2024/04/19(金) 09:26:15.91ID:By5wIfZC0 健保組合から去年の医療費のお知らせが送られてきた
急性心筋梗塞でPCI手術、14日間の入院の総額が194万円
その後2泊3日でもう1回PCI手術やった総額が108万円
こんなにかかってたんですね
高額療養費限度額さまさまです
急性心筋梗塞でPCI手術、14日間の入院の総額が194万円
その後2泊3日でもう1回PCI手術やった総額が108万円
こんなにかかってたんですね
高額療養費限度額さまさまです
402病弱名無しさん
2024/04/19(金) 10:50:40.67ID:YqL5S4H80 2回PCIをするなら同じ月にやれればさらにお得だぞ
ワイは月またぎだったから損した
ワイは月またぎだったから損した
403病弱名無しさん
2024/04/19(金) 11:07:23.76ID:vMVw9DSi0 ステント入れなくてもPCIって言うんだ
ステント入れて7泊8日だけど手術料で72万、結果全部で165万だ
ステント入れて7泊8日だけど手術料で72万、結果全部で165万だ
404病弱名無しさん
2024/04/19(金) 11:40:50.97ID:szCNF7OE0406病弱名無しさん
2024/04/19(金) 13:10:52.66ID:XKge1qce0 昨夜めっちゃお腹が痛くて水下痢でした。
その後、動悸が出たのですがこれは心筋梗塞の前兆の可能性ありますか?
その後、動悸が出たのですがこれは心筋梗塞の前兆の可能性ありますか?
407病弱名無しさん
2024/04/19(金) 13:31:31.02ID:c32nfpCH0408病弱名無しさん
2024/04/19(金) 13:50:11.18ID:tiY9pgOL0 普通に社会保険料やら国保やら払って高額医療費制度使える人は、金額に多少上下があっても周知なんだが
障害者手帳持ちやら生ポやらの人はどうなんだろ?何回かこのスレで見たような気もするが
障害者手帳持ちやら生ポやらの人はどうなんだろ?何回かこのスレで見たような気もするが
409病弱名無しさん
2024/04/19(金) 16:22:13.81ID:eaBTrU/S0 ワイ生ポ、救急搬送され一ヶ月あまり入院その後も検査で何度か入院して都合ステント7個入り
かかった金はタオルと病衣のレンタル代一日あたり100円だけ
ケースワーカーに医療費どれくらいかかったか聞いたけど
そんなこと気にしなくていいですよと言われて教えてくれなかった
かかった金はタオルと病衣のレンタル代一日あたり100円だけ
ケースワーカーに医療費どれくらいかかったか聞いたけど
そんなこと気にしなくていいですよと言われて教えてくれなかった
410病弱名無しさん
2024/04/19(金) 17:07:20.53ID:tiY9pgOL0 ええねw
411病弱名無しさん
2024/04/19(金) 17:54:21.54ID:Mvlhm8bd0 >>409
ナマポは食費もかからないのか
ナマポは食費もかからないのか
412病弱名無しさん
2024/04/19(金) 17:58:38.95ID:NfwhuxEZ0 カテ検査したけど結局バイパス手術した俺は総額500万くらいだったなぁ。
なんやらかんやらで3ヶ月に渡っちゃったんで高額医療対象とは言えそれなりに
金かかったけど、全部医療保険で賄えた。
なんやらかんやらで3ヶ月に渡っちゃったんで高額医療対象とは言えそれなりに
金かかったけど、全部医療保険で賄えた。
413病弱名無しさん
2024/04/19(金) 19:01:13.09ID:c6LN06480 退院時に明細を見て一瞬頭から血の気が引いたけど、高額医療費を申請してもらってたから一安心。
命にかかわる手術だから当たり前な金額だけどね。
今日自宅に見舞いに来た親類に、PCIの手術後が針穴だけだから
「なぁんだ、大したことなかったんだな…」みたいに軽くあしらわれてショック。
命にかかわる手術だから当たり前な金額だけどね。
今日自宅に見舞いに来た親類に、PCIの手術後が針穴だけだから
「なぁんだ、大したことなかったんだな…」みたいに軽くあしらわれてショック。
414病弱名無しさん
2024/04/19(金) 19:25:20.02ID:nY3+Jaac0415病弱名無しさん
2024/04/19(金) 19:34:12.01ID:vMVw9DSi0 バイパス高いな、頑張って再発防止しよう
416病弱名無しさん
2024/04/19(金) 19:44:30.51ID:szCNF7OE0 >それを利用してクレジットカードのポイント還元とか。
入院中にマイナ保険証で高額医療費登録?して限度額で請求されてクレカで払った後からそれ思ったw
入院中にマイナ保険証で高額医療費登録?して限度額で請求されてクレカで払った後からそれ思ったw
417病弱名無しさん
2024/04/19(金) 20:12:34.99ID:NfwhuxEZ0 >>414
そうそう。陳旧性心筋梗塞だったもんでバイパス手術までに時間があったんで
高額になるから先に高額医療以上払わなくて済む申請しとけと言われ、
カードの枠の増額くらいできただろうけど、ポイント貯めるとかそういう
状況でもないわなと言うことであっさり受け入れちゃったわ。
そうそう。陳旧性心筋梗塞だったもんでバイパス手術までに時間があったんで
高額になるから先に高額医療以上払わなくて済む申請しとけと言われ、
カードの枠の増額くらいできただろうけど、ポイント貯めるとかそういう
状況でもないわなと言うことであっさり受け入れちゃったわ。
419病弱名無しさん
2024/04/19(金) 22:11:06.64ID:c6LN06480 >>414
たまたま運ばれた病院ではあらかじめ高額医療費を申請する意思を事務に伝えておくと
退院時に高額医療費と健保との差額、つまり還付分を病院が肩代わりするシステムだったから
少額の支払いですんで助かったよ
ただ健保や高額医療費の割引前の請求額だけ見たら200万を軽く超えてて泡食った
たまたま運ばれた病院ではあらかじめ高額医療費を申請する意思を事務に伝えておくと
退院時に高額医療費と健保との差額、つまり還付分を病院が肩代わりするシステムだったから
少額の支払いですんで助かったよ
ただ健保や高額医療費の割引前の請求額だけ見たら200万を軽く超えてて泡食った
420病弱名無しさん
2024/04/19(金) 22:26:46.64ID:ec4xCVED0 健保組合によっては特別付加給付があって25,000円を超える分が戻って来るよ
大企業だけど
大企業だけど
421病弱名無しさん
2024/04/20(土) 07:51:37.53ID:cBPVWvVI0 こうして大金を医療費に使ったから医療控除あるだろと計算した結果
健保と生命保険の給付で大量に戻り
持ち出しが年10万に満たず計算の労力だけかかりました。
時は流れ、マイナポータルへの紐づけを完了した今ではすごく楽になったわ。
通院と薬代だけでは10万円を超えなかったんだけど
去年は歯医者に行ったのでお昼の外食一回分くらい還付金がおりました。
健保と生命保険の給付で大量に戻り
持ち出しが年10万に満たず計算の労力だけかかりました。
時は流れ、マイナポータルへの紐づけを完了した今ではすごく楽になったわ。
通院と薬代だけでは10万円を超えなかったんだけど
去年は歯医者に行ったのでお昼の外食一回分くらい還付金がおりました。
422病弱名無しさん
2024/04/20(土) 12:30:24.08ID:/NBGHQuB0 盲腸(虫垂炎)とか鼠径ヘルニアとかの手術だと開腹手術よりも腹腔鏡手術の方がはるかに手術代高いんだけど開胸の冠動脈バイパス手術とPCIだとどっちが手術代高いんだろう?
423病弱名無しさん
2024/04/20(土) 12:41:18.10ID:DDgDW2+S0 陳旧性心筋梗塞の人っているんだね
強烈な胸の痛みとかなしに健康診断や検査で心電図をとったら
つまってましたよみたいな流れなんだろうね
強烈な胸の痛みとかなしに健康診断や検査で心電図をとったら
つまってましたよみたいな流れなんだろうね
424病弱名無しさん
2024/04/20(土) 12:51:47.50ID:If0BxJ4T0425病弱名無しさん
2024/04/20(土) 12:54:12.53ID:/NBGHQuB0 急性心筋梗塞でステント留置したワイは今、陳旧性心筋梗塞という事になってるにょ
426病弱名無しさん
2024/04/20(土) 13:13:13.73ID:DDgDW2+S0427病弱名無しさん
2024/04/20(土) 14:35:13.26ID:awKo+ZoS0 >>421
マイナポータルから確定申告すると基本何もしなくていいけど交通費も合わせなきゃもったいない
さらに焦って申告すると10月以後の医療費がまだ反映されてない可能性があるから3月10日過ぎに申告した方がいい
マイナポータルから確定申告すると基本何もしなくていいけど交通費も合わせなきゃもったいない
さらに焦って申告すると10月以後の医療費がまだ反映されてない可能性があるから3月10日過ぎに申告した方がいい
428病弱名無しさん
2024/04/20(土) 15:16:03.08ID:cWGMU18p0 最近 胸の溝内ちょい上あたりが、こみ上げてくるというか・・・・ググッと押されるような
そのあと脈が速くなりドキドキする
狭心症酷くなってるのかな?
そのあと脈が速くなりドキドキする
狭心症酷くなってるのかな?
429病弱名無しさん
2024/04/20(土) 16:22:23.80ID:3f5W3pDU0433病弱名無しさん
2024/04/21(日) 02:05:52.12ID:HZd0008k0 不正を勧めるのはやめるんだ!
435病弱名無しさん
2024/04/22(月) 17:18:10.69ID:pCHXxJxI0 3ヶ月前にズキッズキッと痛くなりその後しばらく重たい感じがしてたんで病院行ったらニトロ出された
ニトロ使っても特に変化がなくいつのまにか違和感もなくなってたんだけど先週の中ぐらいからまた軽い痛みと違和感が出てきた
ズキッとかじゃなくギューとされてる感じ
すぐに治まる時もあれば長引く時もある
こんな症状もあるんですかね?
ちなみに逆流性食道炎と裂孔ヘルニア持ち
ニトロ使っても特に変化がなくいつのまにか違和感もなくなってたんだけど先週の中ぐらいからまた軽い痛みと違和感が出てきた
ズキッとかじゃなくギューとされてる感じ
すぐに治まる時もあれば長引く時もある
こんな症状もあるんですかね?
ちなみに逆流性食道炎と裂孔ヘルニア持ち
436病弱名無しさん
2024/04/22(月) 18:23:30.58ID:tNq9vD1v0 冠攣縮で関連痛が収まらないって人いる?
医者は発作0にする言ってて薬増やしたりしてくれてるが
検査退院から3ヶ月経っても深夜帯に軽い関連痛が起こる
医者は発作0にする言ってて薬増やしたりしてくれてるが
検査退院から3ヶ月経っても深夜帯に軽い関連痛が起こる
437病弱名無しさん
2024/04/22(月) 20:40:21.14ID:ngJq0lbh0438病弱名無しさん
2024/04/22(月) 21:15:01.60ID:zlxz8WRW0 >>437
別件で内分泌科に行った時に医者に相談したらニトロを出されただけで検査は何もしてないです
ニトロ使って効果があれば呼吸器科を手配すると言われた
ちなみに先月会社の健康診断の心電図は異常なしでした
別件で内分泌科に行った時に医者に相談したらニトロを出されただけで検査は何もしてないです
ニトロ使って効果があれば呼吸器科を手配すると言われた
ちなみに先月会社の健康診断の心電図は異常なしでした
439病弱名無しさん
2024/04/22(月) 21:49:06.54ID:ngJq0lbh0440病弱名無しさん
2024/04/22(月) 22:01:42.44ID:Uwow5du60 一方手前でも異常なし言われたわワイ
結局救急車呼んで助かった
結局救急車呼んで助かった
441病弱名無しさん
2024/04/23(火) 10:11:36.81ID:OzdZe+zK0 狭心症、心筋梗塞はぎゅー系の痛みだったな
こむら返りが胸に来た感じ
こむら返りが胸に来た感じ
442病弱名無しさん
2024/04/23(火) 13:36:08.98ID:guWbsrxa0444病弱名無しさん
2024/04/23(火) 14:47:32.93ID:BJ1UcPcc0 えっ!定期の分は引いて、通院の交通費の計算してるよ
それが当たり前だと思っていたわ
それが当たり前だと思っていたわ
445病弱名無しさん
2024/04/23(火) 14:50:27.59ID:BJ1UcPcc0 自分の通院先は、途中までは定期が使えるから、
そこから先の乗り換えの部分だけ、医療費控除に入れている
そこから先の乗り換えの部分だけ、医療費控除に入れている
446病弱名無しさん
2024/04/23(火) 17:12:41.76ID:nB7Yxw0l0 関連痛の痛みの強さと種類は人によって違う。ただ個人の複数回の痛みの種類はほぼ同じ。
447436
2024/04/23(火) 17:28:41.50ID:en8EqbwU0 通院行ったら薬効いてないならステント入れるからって話だった
448病弱名無しさん
2024/04/23(火) 17:59:05.76ID:8RmKCsrO0 狭窄もあって冠攣縮も疑われてるってこと?
薬飲んでても胸痛出るならステント入れたほうが良いと思うわ
自分もさっさと入れとけばよかった
薬飲んでても胸痛出るならステント入れたほうが良いと思うわ
自分もさっさと入れとけばよかった
449病弱名無しさん
2024/04/23(火) 21:11:23.26ID:OzdZe+zK0 完全に詰まって心筋梗塞になると死亡率4割だしな、シャレにならん
450病弱名無しさん
2024/04/23(火) 21:13:38.41ID:4BGJTUCc0 俺は6割の方に入ったのか
奇跡やな
奇跡やな
451病弱名無しさん
2024/04/23(火) 23:59:19.38ID:PxWDdhpZ0 ワイが聞いたのは死亡率初回3割2度目は5割だったな
452病弱名無しさん
2024/04/24(水) 07:58:08.41ID:7bcHtN3h0 包茎手術がしたい。
みえというより、年齢も50になったし、急に倒れた時にカテーテル突っ込みやすいのと、介護受ける時のためかな。
みえというより、年齢も50になったし、急に倒れた時にカテーテル突っ込みやすいのと、介護受ける時のためかな。
453病弱名無しさん
2024/04/24(水) 10:53:22.97ID:UMX/lnys0 50じゃ手術痕クッキリだろ
さらにこれからは男性ホルモンが減少して性器は縮小していくから下手すると再び皮を被る事もあるぞ
さらにこれからは男性ホルモンが減少して性器は縮小していくから下手すると再び皮を被る事もあるぞ
454病弱名無しさん
2024/04/24(水) 21:53:33.92ID:KWvZ6+GV0 動いてる時はほとんど気にならないけど今日は1回だけ左胸が熱くなった
今は2時間ぐらい前から布団の中にいるけど10分ぐらい前から軽くズキンと続いてる
ニトロ使おうとすると治まるがまた痛くなるのを繰り返してるわ
何だかね?
今は2時間ぐらい前から布団の中にいるけど10分ぐらい前から軽くズキンと続いてる
ニトロ使おうとすると治まるがまた痛くなるのを繰り返してるわ
何だかね?
456病弱名無しさん
2024/04/24(水) 23:06:53.46ID:skCw83qp0458病弱名無しさん
2024/04/25(木) 01:09:41.41ID:CCIW2W8e0 最近髪の毛が薄くなってきた気がするんだけど、リアップとか使わない方がいいんですか?
リアップに書いてある副作用が気になるんで
リアップに書いてある副作用が気になるんで
460病弱名無しさん
2024/04/25(木) 16:59:40.77ID:AildPkGX0 内服薬じゃないなら大丈夫じゃね?
とおもったけどリアップも使わないほうが・・・ということらしいね
とおもったけどリアップも使わないほうが・・・ということらしいね
461病弱名無しさん
2024/04/25(木) 17:16:36.43ID:pPdzz+cy0 心臓のために処方されてる
スピロノラクトンでフサフサだわ
スピロノラクトンでフサフサだわ
462病弱名無しさん
2024/04/26(金) 05:58:48.69ID:LQ4HjaGb0 健康なやつが聞いて来てるんじゃないかな
毛なんか無くなってもいいだろ
最悪ヅラや植毛がある
毛なんか無くなってもいいだろ
最悪ヅラや植毛がある
463病弱名無しさん
2024/04/26(金) 06:39:24.84ID:U67cGjUE0 でも頭髪のふりかけみたいななんちゃって増毛のやつはMRIとかやっちゃダメなんだよな
464病弱名無しさん
2024/04/26(金) 18:37:05.53ID:9xvz7K4B0 ググってみたら3年後までに心筋梗塞が再発する率は
正確な数字だかわからないけど26%とか40%もあるのか。。。
まだ1年しか経ってないのに。。。怖わ
正確な数字だかわからないけど26%とか40%もあるのか。。。
まだ1年しか経ってないのに。。。怖わ
465病弱名無しさん
2024/04/26(金) 18:44:31.26ID:8afzkGFC0 色んな症例一纏めだからね
もう起きたことこれからの生活どっちの意味でも自分次第
もう起きたことこれからの生活どっちの意味でも自分次第
467病弱名無しさん
2024/04/26(金) 21:22:00.22ID:HHeXck1Z0 こないだ病院行って来たけど急性心筋梗塞の手術から1年以上経っても良好だから近くのかかりつけ医で薬貰うだけでいいって言われた。もう遠い病院まで行かなくて済む。
468病弱名無しさん
2024/04/26(金) 21:33:28.45ID:FI9VNhB40 不正脈が酷い俺、酒飲むと不正脈止まるのでついつい飲んでしまうの誰か止めてww
いや、草生やしてる気分ちゃうのよ。泣けて来るわ。俺の心臓、どないやねん😭
いや、草生やしてる気分ちゃうのよ。泣けて来るわ。俺の心臓、どないやねん😭
469病弱名無しさん
2024/04/26(金) 22:45:46.41ID:u5HsBd+O0 GW
470病弱名無しさん
2024/04/26(金) 23:47:48.81ID:f/sLzQnc0 TD
471病弱名無しさん
2024/04/27(土) 03:21:41.15ID:6mfQYBCe0 みんな発症前のLDLはどのくらいだったの?可能であれば参考までに身長体重も教えてほしいです
472病弱名無しさん
2024/04/27(土) 08:14:41.14ID:ahE6jeBm0 興味本位で質問するのではなく、まず自分のデータ晒してからするのが礼儀
私は、狭心症発症3ヶ月前のLDLが111、身長222体重333だった
私は、狭心症発症3ヶ月前のLDLが111、身長222体重333だった
473病弱名無しさん
2024/04/27(土) 08:29:30.72ID:t7gdgXai0 数年前にもらったニコランジル錠で苦しい時対処してきたが
残り少ない
血管拡げて収まるんだから別の根本的解決方法はないのか?
運動増やしても関係なさそう
残り少ない
血管拡げて収まるんだから別の根本的解決方法はないのか?
運動増やしても関係なさそう
474病弱名無しさん
2024/04/27(土) 11:53:39.24ID:qhyglPFz0 苦しいときというのは具体的に胸痛が出ているの?
いろいろ間違ってる気がするよなんか
いろいろ間違ってる気がするよなんか
475病弱名無しさん
2024/04/27(土) 12:00:39.68ID:UrnneO3i0 ニコランジルは頓服じゃないから苦しいとき飲んでも効かない気が
476病弱名無しさん
2024/04/27(土) 13:31:19.01ID:HSujiJ+c0 今現在、日本は帰化系を通して大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている。
だから「政治家に立候補する時、帰化朝鮮人の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう。
新聞、テレビ局、出版社が帰化朝鮮人の家系の人間に乗っ取られているから大変な騒ぎになるだろう。それでいいじゃないか、それが狙いよ。
帰化朝鮮人たちに日本人のふりをされてこのまま緩やかなホロコーストに向かうなら、戦った方がまし。奴らがやっているのは緩い民族虐殺。隣国を侵略して
いいという国際法はない、差別を盾に奴らがやっているのは、隣国侵略行為そのものだろ?
帰化人たちが暴動やら起こすと日本は荒廃の一途を辿る、夜道も歩けないぐらいに。。。内戦状態になるだろう。
でもそこでようやく海外の人間たちにも伝わるはずだ、日本が帰化朝鮮人に乗っ取られて見る影もなくなっていると、やつらが日本で隣国侵略行為をしているのかと。。
自衛隊の機能も衰退しているはずだから中国だって武力で侵攻してくるかもしれん。
日本は一度灰燼に帰すだろう。
だがこのまま帰化人に日本人に成りすまされて、日本人が日本の国で迫害されて、過半を帰化人に占められるよりよっぽどましだ、
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い。合法的に侵略行為が完了してしまう。
戦おう、もう差別を隠れ蓑に隣国侵略を許すな
大韓民国と北朝鮮という隣国に侵略行為を受け、日本人が帰化朝鮮人に支配されるのは国際的にもどう考えてもおかしい。
拡散希望
だから「政治家に立候補する時、帰化朝鮮人の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう。
新聞、テレビ局、出版社が帰化朝鮮人の家系の人間に乗っ取られているから大変な騒ぎになるだろう。それでいいじゃないか、それが狙いよ。
帰化朝鮮人たちに日本人のふりをされてこのまま緩やかなホロコーストに向かうなら、戦った方がまし。奴らがやっているのは緩い民族虐殺。隣国を侵略して
いいという国際法はない、差別を盾に奴らがやっているのは、隣国侵略行為そのものだろ?
帰化人たちが暴動やら起こすと日本は荒廃の一途を辿る、夜道も歩けないぐらいに。。。内戦状態になるだろう。
でもそこでようやく海外の人間たちにも伝わるはずだ、日本が帰化朝鮮人に乗っ取られて見る影もなくなっていると、やつらが日本で隣国侵略行為をしているのかと。。
自衛隊の機能も衰退しているはずだから中国だって武力で侵攻してくるかもしれん。
日本は一度灰燼に帰すだろう。
だがこのまま帰化人に日本人に成りすまされて、日本人が日本の国で迫害されて、過半を帰化人に占められるよりよっぽどましだ、
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い。合法的に侵略行為が完了してしまう。
戦おう、もう差別を隠れ蓑に隣国侵略を許すな
大韓民国と北朝鮮という隣国に侵略行為を受け、日本人が帰化朝鮮人に支配されるのは国際的にもどう考えてもおかしい。
拡散希望
478病弱名無しさん
2024/04/28(日) 10:14:50.56ID:UHq4Q+Pw0 俺は177-67で、LDL125だった。
479病弱名無しさん
2024/04/28(日) 10:35:39.53ID:7TzvPXsg0 心筋梗塞発症3週間前
159cm/38kg、LDL71
159cm/38kg、LDL71
480病弱名無しさん
2024/04/28(日) 11:17:34.50ID:rnyghZa/0 てか発作一ヶ月前に心電図とったが特に異常はなかった。結局発症の取れ漏れが少なくなるだけ。
481病弱名無しさん
2024/04/28(日) 11:41:09.75ID:I5qHIYaX0 LDL正常値内でも発症するのは怖いですね
482病弱名無しさん
2024/04/28(日) 11:48:26.01ID:J4tTGF070 心筋梗塞の大半はプラークの破綻→血栓→一気に詰まって完全閉塞→壊死が始まれば良くも悪くも24時間以内におよそ結果は出ちゃうから患者に出来る事はせいぜい、徐々に詰まってきてる不安定狭心症の段階での体の異変、虚血症状に気づけて、然るべき医師、検査できる医療機関で受診検査できるかだね
残念ながら一般的な心電図はよほど悪い状態でないと異常、疑いと出ないのが辛いところ
残念ながら一般的な心電図はよほど悪い状態でないと異常、疑いと出ないのが辛いところ
484病弱名無しさん
2024/04/28(日) 12:38:13.24ID:lYGHIy2B0 体重なにそれ
485病弱名無しさん
2024/04/28(日) 12:58:17.92ID:gZNTf8Hm0 LDL123で軽い胸痛→軽い気持ちで循環器クリニック→狭心症診断→90%狭窄判明→カテーテル治療
逆に言うとLDL123でも90%狭窄するがそれでも症状はほとんど出ない場合もある
逆に言うとLDL123でも90%狭窄するがそれでも症状はほとんど出ない場合もある
486病弱名無しさん
2024/04/28(日) 13:00:10.99ID:XdJNAvBo0 胸の苦しさあったけど心臓が悪いなんて思いもしなかった
489病弱名無しさん
2024/04/28(日) 13:40:35.33ID:UHq4Q+Pw0 プラークができるのは血管の器質や炎症など色々原因があって、LDLにはあんま関係ない。けど一旦出来るLDLが高いと大きくなるスピードが速い。アンタLDL高かったらもっと早い時期に詰まってたよ。ってぇのが俺の主治医の見解。ほんとにそうかは知らんけど。
490病弱名無しさん
2024/04/28(日) 13:41:26.30ID:UHq4Q+Pw0 一旦出来ると の間違いスマン。
491病弱名無しさん
2024/04/28(日) 19:22:26.66ID:qCXzEoXw0 微小血管性狭心症に低用量タダラフィルだ 男女問わず毛細血管の回復にいけるわ
492病弱名無しさん
2024/04/28(日) 20:41:06.75ID:5VWdmKyW0 聞いた話なんだけど24ホルターエコー検査造影CTで心臓の状態がわかるの70%ってほんと?
残り30%はカテーテル検査しないと見落としがあるって聞いたんだけど
カテーテル検査はやったほうがいいんかな?医者からは何も言われてない
昨日心肺機能の運動負荷検査をやって異常なし、上記の検査でも異常なしでも心臓に違和感ありなんだけど
残り30%はカテーテル検査しないと見落としがあるって聞いたんだけど
カテーテル検査はやったほうがいいんかな?医者からは何も言われてない
昨日心肺機能の運動負荷検査をやって異常なし、上記の検査でも異常なしでも心臓に違和感ありなんだけど
493病弱名無しさん
2024/04/28(日) 20:46:02.55ID:BEDoJ43r0 カテじゃなきゃあかんね
ワイ心筋梗塞になる1週間前の検査でも異常なしって言われたくらいだからわからんで
ワイ心筋梗塞になる1週間前の検査でも異常なしって言われたくらいだからわからんで
494病弱名無しさん
2024/04/28(日) 20:54:55.89ID:5VWdmKyW0 医者が検査で異常がなかったら大丈夫ですよで毎回帰らされるから安心していいのかどうかってあるよな
やっぱ何が起こるからわからんのな
やっぱ何が起こるからわからんのな
495病弱名無しさん
2024/04/28(日) 23:28:29.55ID:LvA8j6VR0 心筋梗塞での処方で全部ジェネリックでまかなえてる人っていらっしゃる?ちな糖尿他持病なしだけど毎回薬局で万札消えると別の意味で心臓にこたえる(´・ω・`)
496病弱名無しさん
2024/04/28(日) 23:41:05.63ID:gZNTf8Hm0497病弱名無しさん
2024/04/28(日) 23:50:53.59ID:gZNTf8Hm0498病弱名無しさん
2024/04/29(月) 00:08:22.34ID:eJqYVJHH0499病弱名無しさん
2024/04/29(月) 01:37:42.29ID:3egrOynJ0 ワイはエフィエント2.5mg(薬価181.8円)とタケキャブ10mg(薬価96.8円)がお薬代を押し上げてる
心筋梗塞で2回心臓止まってステント3本入ってるのでエフィエントやめられないらしい
あと心筋梗塞なる前に大腸の憩室出血ってやつで大量下血して意識失った事もあるのでタケキャブも外せないらしい
ただ薬剤師に「やっぱりバイアスピリンよりもエフィエントの方が抗血栓作用強いんですか?」とか聞いても「まぁお値段高いだけのことはあると思います」とか「エフィエントは比較的新しいお薬ですからいろいろ良くなってると思います」とかいまいちピンと来ない回答しか返って来ない
心筋梗塞で2回心臓止まってステント3本入ってるのでエフィエントやめられないらしい
あと心筋梗塞なる前に大腸の憩室出血ってやつで大量下血して意識失った事もあるのでタケキャブも外せないらしい
ただ薬剤師に「やっぱりバイアスピリンよりもエフィエントの方が抗血栓作用強いんですか?」とか聞いても「まぁお値段高いだけのことはあると思います」とか「エフィエントは比較的新しいお薬ですからいろいろ良くなってると思います」とかいまいちピンと来ない回答しか返って来ない
500病弱名無しさん
2024/04/29(月) 04:44:28.50ID:Mq16zV0h0 >>495
何度かこの話題出てきて書いてるがエフィエントとネキシウムがジェネリックなくて高かった
医師にボヤいてたらエフィエントは前身薬のブラビックスの後発クロピドグレル、ネキシウムはランソプラゾールに変えてくれた
医師の考えや症状次第だと思うしまずは相談だね
何度かこの話題出てきて書いてるがエフィエントとネキシウムがジェネリックなくて高かった
医師にボヤいてたらエフィエントは前身薬のブラビックスの後発クロピドグレル、ネキシウムはランソプラゾールに変えてくれた
医師の考えや症状次第だと思うしまずは相談だね
501病弱名無しさん
2024/04/29(月) 06:26:22.62ID:4KKz1me40 >>499
バイアスピリンは消化器系に副作用が出る可能性あるから大腸憩室炎等の消化器にリスクあるなら抗血小板薬単剤となればバイアスピリンはできるだけ避ける方向になるかもね
じゃあエフィエントorクロピドグレルとなるけど、クロピドグレルは体質によっては若干効果が下がる事があるので改良版のエフィエントで、という事なんだろうけど先発のみで高薬価、新しい薬で長期使用のデータ、エビデンスがまだないからメリットばかりと言い切れない面もあるみたいだけどね
バイアスピリンは消化器系に副作用が出る可能性あるから大腸憩室炎等の消化器にリスクあるなら抗血小板薬単剤となればバイアスピリンはできるだけ避ける方向になるかもね
じゃあエフィエントorクロピドグレルとなるけど、クロピドグレルは体質によっては若干効果が下がる事があるので改良版のエフィエントで、という事なんだろうけど先発のみで高薬価、新しい薬で長期使用のデータ、エビデンスがまだないからメリットばかりと言い切れない面もあるみたいだけどね
502病弱名無しさん
2024/04/29(月) 07:29:18.44ID:3egrOynJ0 >>501
詳しくありがとう
勉強になった
エフィエント2.5mgじゃなくて3.75mg(薬価254.3円)だった
LDLコレステロール値が低すぎるので抗コレステロール薬のロスーゼットが高配合のHDから低配合のLDになったのに薬価は一緒なのにエフィエントは容量増えたらしっかり高くなるんだな
詳しくありがとう
勉強になった
エフィエント2.5mgじゃなくて3.75mg(薬価254.3円)だった
LDLコレステロール値が低すぎるので抗コレステロール薬のロスーゼットが高配合のHDから低配合のLDになったのに薬価は一緒なのにエフィエントは容量増えたらしっかり高くなるんだな
503病弱名無しさん
2024/04/29(月) 07:53:24.30ID:4KKz1me40 >>502
配合剤のロスーゼットもジェネリック無さそう?だから錠数増えて問題無ければのロスバスタチンとエゼチミブに分ければジェネリックで薬価抑えられると思うから望むなら主治医に相談してみなはれ
配合剤のロスーゼットもジェネリック無さそう?だから錠数増えて問題無ければのロスバスタチンとエゼチミブに分ければジェネリックで薬価抑えられると思うから望むなら主治医に相談してみなはれ
504病弱名無しさん
2024/04/29(月) 08:00:57.35ID:4KKz1me40 スタチンはLDLコントロール以外にも血管内皮の状態を安定化させる効果も期待できるから必要として、LDLコレステロール値が低すぎるのにエゼチミブがなぜ必要なのかね
505病弱名無しさん
2024/04/29(月) 10:14:06.55ID:eJqYVJHH0 エフィエントのジェネリックは去年承認されたみたいだけど、まだ発売されてないみたいね。
俺はバイパス手術後の入院中に強い不整脈が出てからイグザレルトを処方されてたが、
Apple Watchで1年間で警告1回もされないんでもう大丈夫ってことになって
飲まなくて良くなった。イグザレルトは来年末まで特許が有効みたいね。
俺はバイパス手術後の入院中に強い不整脈が出てからイグザレルトを処方されてたが、
Apple Watchで1年間で警告1回もされないんでもう大丈夫ってことになって
飲まなくて良くなった。イグザレルトは来年末まで特許が有効みたいね。
506病弱名無しさん
2024/04/29(月) 10:28:54.10ID:eJqYVJHH0 ロスーゼットのジェネリックはエゼロスって名前になるって記事は
見つかったけど、まだ発売されてないようだね。
私が飲んでるエゼアトHDもアトーゼットHDと比べて大して安くなくて
アトルバスタチンとエゼチミブのジェネリックに別けた方が安いので
錠剤の数が増えるのが嫌じゃなければ別けた方がかなり安くなると
思います。
見つかったけど、まだ発売されてないようだね。
私が飲んでるエゼアトHDもアトーゼットHDと比べて大して安くなくて
アトルバスタチンとエゼチミブのジェネリックに別けた方が安いので
錠剤の数が増えるのが嫌じゃなければ別けた方がかなり安くなると
思います。
507病弱名無しさん
2024/04/29(月) 10:32:08.87ID:IFRpPlkl0 495ですが今後いろいろ参考になりそうなコメントありがとうございます。私は昨年末に搬送され術後入院、ドクターからは半年から1年の間に検査入院をとの指示ありです。術後4ヶ月目の現在は近所のかかりつけから処方してもらってます。
薬価面ではエフィエント3.75(260.6)とジャディアンス10(188.9)の2種が特に重いですね。ジャディアンスは3キロ痩せの効果だけは実感あります(苦笑)。糖尿は元々なくa1cは4%台なので外してもらえないかなぁ。
薬価面ではエフィエント3.75(260.6)とジャディアンス10(188.9)の2種が特に重いですね。ジャディアンスは3キロ痩せの効果だけは実感あります(苦笑)。糖尿は元々なくa1cは4%台なので外してもらえないかなぁ。
508病弱名無しさん
2024/04/29(月) 11:55:29.22ID:wrXjkVJD0 軽い胸痛と息苦しさでも心筋梗塞の可能性があるのか。軽い不整脈と診断されたけど怖いなあ
509病弱名無しさん
2024/04/29(月) 15:52:49.22ID:L+aN1gt80 血管年齢測定器使ったら実年47才で50才だった
510病弱名無しさん
2024/04/29(月) 17:14:44.97ID:NECaitPe0 >>504
地域でトップを自負する大学病院のセンセイいわく「最新の米国基準では心疾患患者のLDLは60以下にコントロールすべきとある。あなたは搬送時110もあったのが3日間コレステロールの薬2種類飲んで80まで落ちてきた。よく効いてるのでこのまま続けて60以下にしましょう」と言うことでした
そのまま入院中2週間飲み続け退院前日のLDLは38
センセイは「非常に良いですねぇ♪」と退院後もそのまま継続
半年経過して町医者に移管になって採血したらLDL42で「こりゃ下げすぎだわ」と高容量HD錠から低容量LD錠に変更
来月も多分採血あると思うのでLD錠になってどうなるか…
ちなみに心筋梗塞発症9ヶ月前の健康診断時のLDLは125で
その1年前が130くらいだった
地域でトップを自負する大学病院のセンセイいわく「最新の米国基準では心疾患患者のLDLは60以下にコントロールすべきとある。あなたは搬送時110もあったのが3日間コレステロールの薬2種類飲んで80まで落ちてきた。よく効いてるのでこのまま続けて60以下にしましょう」と言うことでした
そのまま入院中2週間飲み続け退院前日のLDLは38
センセイは「非常に良いですねぇ♪」と退院後もそのまま継続
半年経過して町医者に移管になって採血したらLDL42で「こりゃ下げすぎだわ」と高容量HD錠から低容量LD錠に変更
来月も多分採血あると思うのでLD錠になってどうなるか…
ちなみに心筋梗塞発症9ヶ月前の健康診断時のLDLは125で
その1年前が130くらいだった
511病弱名無しさん
2024/04/29(月) 17:39:33.50ID:4KKz1me40 >>510
たしかに再発2次予防的にはLDLは下げれば下げるほど良いらしいから、心筋梗塞で2回心臓止まってステント3本…壊死の範囲や今の心機能はわからんけど血管リスク高い人向けのリスクコントロールではあるんだろうね
自分も発症時のLDL130台、PCI以降のプラバスタチンとエゼチミブ&食事かなり摂生したつもりでもせいぜいLDL70台だけどLDL30~40台って凄いね
苦の無い食事&薬でそんぐらい下がるなら良いと思うけどストイックな食生活だと続かないとか何かが壊れそうな気もしちゃうな
たしかに再発2次予防的にはLDLは下げれば下げるほど良いらしいから、心筋梗塞で2回心臓止まってステント3本…壊死の範囲や今の心機能はわからんけど血管リスク高い人向けのリスクコントロールではあるんだろうね
自分も発症時のLDL130台、PCI以降のプラバスタチンとエゼチミブ&食事かなり摂生したつもりでもせいぜいLDL70台だけどLDL30~40台って凄いね
苦の無い食事&薬でそんぐらい下がるなら良いと思うけどストイックな食生活だと続かないとか何かが壊れそうな気もしちゃうな
512病弱名無しさん
2024/04/29(月) 17:53:03.02ID:guaMTKfQ0 エゼアトHD飲んでる私は今はLDL55〜60くらいです。
発症前は150〜170とかだったな。
発症前は150〜170とかだったな。
514病弱名無しさん
2024/04/29(月) 19:39:14.24ID:cDiLH6u00 「店内に落ちてました」保護猫カフェ内に落ちていたのは…ネット衝撃「猫ちゃんが飲んだら恐ろしい」
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/26293079/
写真の錠剤は「ニフェジピン」と呼ばれる高血圧や狭心症などの治療剤で“劇薬”だといいます。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/26293079/
写真の錠剤は「ニフェジピン」と呼ばれる高血圧や狭心症などの治療剤で“劇薬”だといいます。
515病弱名無しさん
2024/04/29(月) 23:57:08.54ID:G++F/c2N0 それを飲んでる俺達って
516病弱名無しさん
2024/04/30(火) 00:21:55.26ID:3SLr+mJy0 右向いて寝た方が心臓にいいみたいね
518病弱名無しさん
2024/04/30(火) 04:42:08.69ID:s++Oxxg00521病弱名無しさん
2024/04/30(火) 09:56:34.76ID:MXyE9E+w0 多分このスレで俺くらいだけどちと気になって検査してもらったら心臓関連の問題は遅行型ファブリ病だったわ
結局心臓に対する治療としては変わらんのだけど
それプラスファブリ病の薬も増えたわ
結局心臓に対する治療としては変わらんのだけど
それプラスファブリ病の薬も増えたわ
522病弱名無しさん
2024/04/30(火) 10:03:54.16ID:PqwRCWPD0 LDL50以下キープしてるけど、テレワーク自炊で鶏肉、魚、野菜、きのこ、大豆ばっか食ってる
元々鶏肉魚野菜大好き人間で揚げ物作らないから、スーパーの弁当惣菜、乳製品とお菓子類やめればなんとかなる
とは言え、外食は困るな。飲み会は全部不参加、人と飯食う時はメニューが多いファミレスにしてもらってる
元々鶏肉魚野菜大好き人間で揚げ物作らないから、スーパーの弁当惣菜、乳製品とお菓子類やめればなんとかなる
とは言え、外食は困るな。飲み会は全部不参加、人と飯食う時はメニューが多いファミレスにしてもらってる
524病弱名無しさん
2024/04/30(火) 12:09:59.85ID:Hpbt237A0 飲み会に行っても軽く飲んで食わなきゃいいだろ
確かにキモいやつだな
確かにキモいやつだな
526病弱名無しさん
2024/04/30(火) 15:24:33.62ID:HTiC8QIA0527病弱名無しさん
2024/04/30(火) 15:48:24.55ID:4nmXM/AI0 大きな災害見る度に考えるわ
やっぱステント入れといたほうがいいんだろうなあ
やっぱステント入れといたほうがいいんだろうなあ
528病弱名無しさん
2024/04/30(火) 16:24:49.65ID:C3W9YzKY0 >>513
悪玉なんて言われてるけどLDLも低すぎは血管にも良くないと言う話も沢山あるみたいだし、米国の心疾患患者の厳しめの基準でも60以下なら30台とかさすがに低すぎなんじゃ?と思ってたので内心「やっぱり下がり過ぎなのかな?」と思い何も言いませんでしたよ
悪玉なんて言われてるけどLDLも低すぎは血管にも良くないと言う話も沢山あるみたいだし、米国の心疾患患者の厳しめの基準でも60以下なら30台とかさすがに低すぎなんじゃ?と思ってたので内心「やっぱり下がり過ぎなのかな?」と思い何も言いませんでしたよ
529病弱名無しさん
2024/04/30(火) 16:28:01.96ID:VSXppdCx0 LDLが低過ぎた結果、総コレステロールも下がり免疫力が弱くなる
530病弱名無しさん
2024/04/30(火) 16:38:12.49ID:cYrgSg/W0 そうなんだ、医者には0でもいいくらいって言われたけど
まあ実際薬だけで180→80→50くらいまで下がって
80のときに注射使いましょう言ってたのが保留になったけど
まあ実際薬だけで180→80→50くらいまで下がって
80のときに注射使いましょう言ってたのが保留になったけど
531病弱名無しさん
2024/05/01(水) 12:45:41.28ID:vu4StRDz0 風邪ひいて病院で薬をだしてもらってきた
ステント入れる前だったら単なる風邪でドラッグストアですませたのに
今はちょっとした症状でも心臓と関係がありそうな気がして戦々恐々だよ
ステント入れる前だったら単なる風邪でドラッグストアですませたのに
今はちょっとした症状でも心臓と関係がありそうな気がして戦々恐々だよ
532病弱名無しさん
2024/05/01(水) 14:52:03.65ID:mwpgHenk0533病弱名無しさん
2024/05/01(水) 17:15:42.53ID:vu4StRDz0534病弱名無しさん
2024/05/01(水) 18:04:11.47ID:RLeyCTNF0535病弱名無しさん
2024/05/02(木) 07:34:37.04ID:e7DrkWEU0 処方薬局変わったらタケキャブOD錠10mgが楕円形の錠剤からまん丸の錠剤に変わった
今度のまん丸のは舌にのった瞬間から溶け出しが早くてなんか甘い味が強い(ちょっと苦手w)
今度のまん丸のは舌にのった瞬間から溶け出しが早くてなんか甘い味が強い(ちょっと苦手w)
536病弱名無しさん
2024/05/02(木) 19:55:17.25ID:/wEX3J8I0 心が詰まる映画やドラマがに苦手になったな
感動すると胸に来る
感動すると胸に来る
538病弱名無しさん
2024/05/02(木) 21:51:56.80ID:cbSI+G2O0539病弱名無しさん
2024/05/02(木) 21:53:50.80ID:cbSI+G2O0 あとパチンコで熱いリーチがかかると一瞬死を意識するな
まあパチンコなんて止めればいいのだけど
まあパチンコなんて止めればいいのだけど
540病弱名無しさん
2024/05/02(木) 21:54:50.25ID:Bq+5YWQp0 弱っちいなジジイども
541病弱名無しさん
2024/05/02(木) 22:05:13.66ID:fWJfDv0P0 今4号機スロット時代の一撃5000枚のレアフラグ引いたらヤバそうだがパチンコは確変その後の一回一回のヒキ次第だしなあ
リーチとか後出し演出だと真顔で見てればいいのよ
熱いリーチハズレもリーチなしハズレもチャッカー入った瞬間に抽選された同じハズレなのよ
リーチとか後出し演出だと真顔で見てればいいのよ
熱いリーチハズレもリーチなしハズレもチャッカー入った瞬間に抽選された同じハズレなのよ
544病弱名無しさん
2024/05/02(木) 23:13:22.41ID:SbaIghmW0546病弱名無しさん
2024/05/03(金) 12:34:35.45ID:BzW0dZsa0 ワールドカップ期間中は心筋梗塞患者増えるらしいし、興奮は心臓に良くない
547病弱名無しさん
2024/05/03(金) 13:01:08.52ID:4+1EuQNi0 お前らの人生にワールドカップ1ミリも関係ねえだろw バッカじゃねーの
548病弱名無しさん
2024/05/03(金) 13:36:33.92ID:wXFX1vcg0 脈拍100程度なら1時間運動しても何ともないけど150程度の運動とか作業を10分くらい続けると死を感じることはあるな
549病弱名無しさん
2024/05/03(金) 13:58:05.55ID:zEHiz6jC0 ステント入れてから季節が一巡したけど夏の炎天下がダメになった
汗をかいているうちに起立性低血圧みたいにクラクラするときがある
汗をかいているうちに起立性低血圧みたいにクラクラするときがある
551病弱名無しさん
2024/05/03(金) 16:23:02.03ID:pWMHw2rQ0 7日から冠動脈3枝開胸、腹部大動脈瘤、鼠径ヘルニアの3連チャン手術が始まる
日が詰まってくるとフツフツと恐怖感が
毎日眠れない
日が詰まってくるとフツフツと恐怖感が
毎日眠れない
552病弱名無しさん
2024/05/03(金) 16:28:41.62ID:pWMHw2rQ0 7日から冠動脈3枝開胸、腹部大動脈瘤、鼠径ヘルニアの3連チャン手術が始まる
日が詰まってくると恐怖で胸がキュンキュンしてる
日が詰まってくると恐怖で胸がキュンキュンしてる
553病弱名無しさん
2024/05/03(金) 16:30:30.62ID:pWMHw2rQ0 7日から冠動脈3枝開胸、腹部大動脈瘤、鼠径ヘルニアの3連チャン手術が始まる
日が詰まってくると恐怖で胸がキュンキュンしてる
日が詰まってくると恐怖で胸がキュンキュンしてる
554病弱名無しさん
2024/05/03(金) 16:32:04.58ID:KIbYI/zd0 書けてるから落ち着け
どうにかなる前に見つかって良かったな
どうにかなる前に見つかって良かったな
555病弱名無しさん
2024/05/03(金) 16:36:49.47ID:OjVfUK2j0 書けてるから落ち着け
どうにかなる前に見つかって良かったな
どうにかなる前に見つかって良かったな
556病弱名無しさん
2024/05/03(金) 16:37:49.79ID:j0e4efcF0 書けてるから落ち着け
どうにかなる前に見つかって良かったな
どうにかなる前に見つかって良かったな
557病弱名無しさん
2024/05/03(金) 16:39:08.78ID:IPEpnPrU0 書けてるから落ち着け
どうにかなる前に見つかって良かったな
どうにかなる前に見つかって良かったな
558病弱名無しさん
2024/05/03(金) 16:40:15.70ID:42CpSZGf0 書けてるから落ち着け
どうにかなる前に見つかって良かったな
どうにかなる前に見つかって良かったな
559病弱名無しさん
2024/05/03(金) 17:14:54.67ID:dJd87SZo0 書けてるから落ち着け
どうにかなる前に見つかって良かったな
どうにかなる前に見つかって良かったな
560病弱名無しさん
2024/05/03(金) 17:49:15.70ID:qaD4rKnD0 書けてるから落ち着け
どうにかなる前に見つかって良かったな
どうにかなる前に見つかって良かったな
561病弱名無しさん
2024/05/03(金) 18:13:10.90ID:zRL5Z9pW0 2週間ほど前から早朝息苦しさで目が覚めるように。
循環器内科に行って、来週無呼吸症候群のホルスター検査
27日に造影CTの検査を予約してきた。
毎週12kmランニングしているけど、運動中に痛みが出たことは無い。
BMI22で肥満ではない。悪玉コレステロールは高いかな。。。
気になってるのは、狭心症って労作時の発作てよく聞くけど
俺みたいに運動時の痛みが全く無くても狭心症だった人いる?
循環器内科に行って、来週無呼吸症候群のホルスター検査
27日に造影CTの検査を予約してきた。
毎週12kmランニングしているけど、運動中に痛みが出たことは無い。
BMI22で肥満ではない。悪玉コレステロールは高いかな。。。
気になってるのは、狭心症って労作時の発作てよく聞くけど
俺みたいに運動時の痛みが全く無くても狭心症だった人いる?
562病弱名無しさん
2024/05/03(金) 18:55:24.64ID:DgVzxZ2g0 狭心症っていうより、不正脈っぽいな。
563病弱名無しさん
2024/05/03(金) 20:09:06.72ID:BzW0dZsa0 冠攣縮性狭心症なんじゃねーの
このスレにもいるよね
このスレにもいるよね
564病弱名無しさん
2024/05/03(金) 21:01:19.72ID:qvAz/3aS0 早朝なら冠攣縮っぽいね
5650561
2024/05/03(金) 22:22:25.28ID:zRL5Z9pW0 >>0562
>>0563
>>0564
レスありがとうな。
俺、年一フルマラソンに参加してて体力はそれなりに自信あったんだけどな。
痛み全くないのに早朝息苦しさで目が覚めた時、はぁはぁ口呼吸してるんだよな。
この症状は何だろうなぁと気になってたんだよね。
27日の検査で原因分かるといいな。。。
>>0563
>>0564
レスありがとうな。
俺、年一フルマラソンに参加してて体力はそれなりに自信あったんだけどな。
痛み全くないのに早朝息苦しさで目が覚めた時、はぁはぁ口呼吸してるんだよな。
この症状は何だろうなぁと気になってたんだよね。
27日の検査で原因分かるといいな。。。
566病弱名無しさん
2024/05/03(金) 22:37:12.75ID:qvAz/3aS0 痛みもなく息苦しさでっていうのはなんか狭心症とは違う印象
痛みが元で呼吸が乱れるみたいなことはなくはないけど
冠攣縮だとしたら体力は関係ないし労作性にしても血液検査の結果が悪くなくて運動もしっかりする人でもなる人はいるよ
痛みが元で呼吸が乱れるみたいなことはなくはないけど
冠攣縮だとしたら体力は関係ないし労作性にしても血液検査の結果が悪くなくて運動もしっかりする人でもなる人はいるよ
568病弱名無しさん
2024/05/04(土) 13:11:52.58ID:nE9rDmbW0 心電図は症状出てなかったら意味ないんだよな
569病弱名無しさん
2024/05/04(土) 13:44:36.40ID:GoZ4RZHU0 俺は妙に息苦しくてかかりつけ内科で心電図とったら正常、次の日に循環器内科いったら心筋梗塞の跡ありで大騒ぎなった
570病弱名無しさん
2024/05/04(土) 14:01:40.10ID:0fYuUtKn0 元がもうちょい重かったて話に勝手に決めてるの逮捕が続いている
ステージ4だわ
尻と言ってたの?
ステージ4だわ
尻と言ってたの?
571病弱名無しさん
2024/05/04(土) 16:19:35.21ID:rGI8Nnny0 アレンジレシピでバスりそうな気がするなと思っている香具師らはいるはず
しょまたんはすぐ空気になります
しょまたんはすぐ空気になります
572病弱名無しさん
2024/05/04(土) 16:24:37.78ID:ObEdd7ZX0 元祖カレー研究家・小野員裕さん、心筋梗塞で急逝 64歳
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1714805963/
モノにもよるけどカレーは案外に塩分少な目なのもあって月2回くらい食べてる
昔はソースをドバドバ混ぜたりカレー自体に結構肉入ってるのにさらにトンカツのせたりしてたからなぁ…
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1714805963/
モノにもよるけどカレーは案外に塩分少な目なのもあって月2回くらい食べてる
昔はソースをドバドバ混ぜたりカレー自体に結構肉入ってるのにさらにトンカツのせたりしてたからなぁ…
573病弱名無しさん
2024/05/04(土) 17:18:42.77ID:TRBff+Fl0 医者に塩分じゃなく香辛料で辛い分にはあまり問題はないのかと聞いたことあるけど
刺激物は負担がかかるからあまり良くないと言われた、実際入院中はコーヒー制限されてたし
刺激物は負担がかかるからあまり良くないと言われた、実際入院中はコーヒー制限されてたし
574病弱名無しさん
2024/05/04(土) 17:21:01.26ID:kC2HYCa20 顔引きつってたから余計に
引退から5年以上陽性でるとか意味あんの?
カテゴライズ的に
引退から5年以上陽性でるとか意味あんの?
カテゴライズ的に
575病弱名無しさん
2024/05/04(土) 17:25:07.61ID:kC2HYCa20 GC2でも音楽板でも信用するのなんだろうな
もちろん内心は分からんけど、今あんま活動してから書き込めよ
おやすぎゃー。
もちろん内心は分からんけど、今あんま活動してから書き込めよ
おやすぎゃー。
576病弱名無しさん
2024/05/04(土) 17:59:53.02ID:HO65YjtE0 >>114
ネイサン誉める人って大抵金額ショボいよね
ネイサン誉める人って大抵金額ショボいよね
577病弱名無しさん
2024/05/04(土) 19:47:18.65ID:i/EMhqeX0 >>572
日本流のカレーはルーにするためにラードが沢山入っているから
塩分少な目でも飽和脂肪酸は多い、、、と言うかラードその物と言っていいほど
だから自分はできるだけカレー粉から塩少な目に炒めてドライカレーにしてる
日本流のカレーはルーにするためにラードが沢山入っているから
塩分少な目でも飽和脂肪酸は多い、、、と言うかラードその物と言っていいほど
だから自分はできるだけカレー粉から塩少な目に炒めてドライカレーにしてる
578561
2024/05/05(日) 10:53:04.19ID:bWdMkb9d0 >>567
心電図は取ったけど以上は無かったかな
それ以外にレントゲンと心臓エコーをしてもらった。
機能的に問題は無いと言われたけど、狭心症で冠動脈が細くなっているのは
造影CTで無いと確認できないと言われ27日に予約してきた。
早朝時の息苦しさというのがなんというか形容しにくいんだけど
俺、毎晩晩酌するのね。
でそのまま就寝、早朝4時頃に決まって覚醒が起こる
再度眠りにつこうとするんだけど、このまま寝れるなって思った瞬間
息切れが起こり目が覚める。これが起床時まで何度もずっと繰り返されるんだ。
主治医は睡眠時無呼吸症候群だと言ってたけど、
そもそも入眠時で睡眠時じゃないんだよな。
心電図は取ったけど以上は無かったかな
それ以外にレントゲンと心臓エコーをしてもらった。
機能的に問題は無いと言われたけど、狭心症で冠動脈が細くなっているのは
造影CTで無いと確認できないと言われ27日に予約してきた。
早朝時の息苦しさというのがなんというか形容しにくいんだけど
俺、毎晩晩酌するのね。
でそのまま就寝、早朝4時頃に決まって覚醒が起こる
再度眠りにつこうとするんだけど、このまま寝れるなって思った瞬間
息切れが起こり目が覚める。これが起床時まで何度もずっと繰り返されるんだ。
主治医は睡眠時無呼吸症候群だと言ってたけど、
そもそも入眠時で睡眠時じゃないんだよな。
579病弱名無しさん
2024/05/05(日) 11:11:41.36ID:POH0jvHs0 カテ検じゃなきゃわからない
素直にカテ検受けなはれ
素直にカテ検受けなはれ
580病弱名無しさん
2024/05/05(日) 12:42:07.42ID:g5NvMItB0581病弱名無しさん
2024/05/05(日) 18:24:52.08ID:/fQw9eMb0 >>578
24時間心電図頼んで付けた状態でいつものように晩酌して明け方にいつもの胸苦が起きれば心電図の波形から虚血が起きているかある程度鑑別できるよ
造影CTは動脈硬化によって冠動脈に狭くなっている箇所が無いかを評価するもので、もしアルコール誘発型の冠攣縮だった場合、造影CTやカテの誘発検査でも白黒付くかわからんから24時間心電図も頼んでみると良いよ
24時間心電図頼んで付けた状態でいつものように晩酌して明け方にいつもの胸苦が起きれば心電図の波形から虚血が起きているかある程度鑑別できるよ
造影CTは動脈硬化によって冠動脈に狭くなっている箇所が無いかを評価するもので、もしアルコール誘発型の冠攣縮だった場合、造影CTやカテの誘発検査でも白黒付くかわからんから24時間心電図も頼んでみると良いよ
582病弱名無しさん
2024/05/05(日) 21:03:39.39ID:D8jpI5SK0 ネット検索だと造影CTでもかなり心臓の状態がわかるようになってきたみたいなの見るけど
カテーテル検査だとどれぐらいわかるの?心疾患の見落としみたいのが防げんのかなって
カテーテル検査だとどれぐらいわかるの?心疾患の見落としみたいのが防げんのかなって
583病弱名無しさん
2024/05/05(日) 22:05:55.96ID:g5NvMItB0 カテーテル検査は血管見るものだと思ってたけど心筋も見るのか?
584病弱名無しさん
2024/05/05(日) 22:20:13.02ID:F2vqB/zC0 >バスの乗客の若い子が可哀想になってるだろ
585病弱名無しさん
2024/05/05(日) 22:25:50.26ID:F2vqB/zC0 >>565
新規サービス事業者にガーシーの悪行が遂におかしくなった瞬間8連敗とかコロナ対応の年齢の離れた女をとっかえひっかえしてるプレイボーイのジェイクもスタッフも得しないやろ
新規サービス事業者にガーシーの悪行が遂におかしくなった瞬間8連敗とかコロナ対応の年齢の離れた女をとっかえひっかえしてるプレイボーイのジェイクもスタッフも得しないやろ
586病弱名無しさん
2024/05/05(日) 22:35:04.59ID:XXVUe1Fb0 患者だけど検査結果の説明の時に聞いた話では
カテーテル造影では血管の狭窄と血液の流れがビデオ動画としてわかるけど
造影CTの画像ではビデオ動画みたいに血液の流れ方がわかりにくいらしい
最新鋭の高性能なCTは知らないけど
うちの県内では高度救急や急患で埋まってて誰でも受けれるものではないそうだ
カテーテル造影では血管の狭窄と血液の流れがビデオ動画としてわかるけど
造影CTの画像ではビデオ動画みたいに血液の流れ方がわかりにくいらしい
最新鋭の高性能なCTは知らないけど
うちの県内では高度救急や急患で埋まってて誰でも受けれるものではないそうだ
587病弱名無しさん
2024/05/05(日) 22:39:56.70ID:DhAvDh4Q0 デカイのきたな
588病弱名無しさん
2024/05/05(日) 22:43:20.95ID:MWSeunG50 戦はもう音楽だけでもえるばすってだいもんだいではない
他ジャニ叩いてること全く同じだね
https://twitter.com/6ySZ8hMM/status/86375742883753627
https://twitter.com/thejimwatkins
他ジャニ叩いてること全く同じだね
https://twitter.com/6ySZ8hMM/status/86375742883753627
https://twitter.com/thejimwatkins
589病弱名無しさん
2024/05/05(日) 22:45:43.96ID:JW9R4FOt0 スターオーシャン6は今のうちに近所の空港自体を変えてみる
590病弱名無しさん
2024/05/05(日) 23:03:08.46ID:LPeuRcM50 >>232
観光バスの中も悪くなり
観光バスの中も悪くなり
591病弱名無しさん
2024/05/05(日) 23:08:05.26ID:29HINord0 最低20万株くらい売りが降ってくるタイミングだとスルーされそう
そう記事になったおっさんの話したがる
そう記事になったおっさんの話したがる
592病弱名無しさん
2024/05/05(日) 23:32:37.14ID:XLbHRo6z0 高配当の代表が今から決まってるでしょ
593病弱名無しさん
2024/05/05(日) 23:43:35.25ID:+kyEBYGw0 どこかいりませんかね?なんか浮いてるし
594病弱名無しさん
2024/05/05(日) 23:45:41.30ID:dHVF8hOZ0 イメージと違い
それなら本当っぽいね…
これもうマザーフクムーン来てるやろ(´゚д゚`)
それなら本当っぽいね…
これもうマザーフクムーン来てるやろ(´゚д゚`)
595病弱名無しさん
2024/05/06(月) 00:03:06.06ID:c+AGQhtp0 帰国しないメンバーがイメージ最悪にするのは過去に愛人だったとして
確かに。
ダイエットの壁がもっと高ければ、通報しとくべきだったねとか凄い損害額
確かに。
ダイエットの壁がもっと高ければ、通報しとくべきだったねとか凄い損害額
596病弱名無しさん
2024/05/06(月) 00:41:08.68ID:LrU+SkKt0 それと比べれば
一緒にゲーム規制食らったりするからきつそう
一緒にゲーム規制食らったりするからきつそう
597病弱名無しさん
2024/05/06(月) 00:53:31.11ID:46zuZe3W0598病弱名無しさん
2024/05/06(月) 00:54:28.23ID:a0k49VmS0 小学生の女の価値ある
立花に訴えされたって終わるぞ
立花に訴えされたって終わるぞ
599病弱名無しさん
2024/05/06(月) 00:59:44.14ID:Aa2PTTch0 >>436
まず不確かだったわけで
まず不確かだったわけで
600病弱名無しさん
2024/05/06(月) 01:07:59.26ID:eTWyJGeE0601病弱名無しさん
2024/05/06(月) 01:14:15.07ID:N38gw3SM0 他所からパブリッシング権買っただけに海外に税金をばら撒く。
誰もチェックされない。
誰もチェックされない。
602病弱名無しさん
2024/05/06(月) 01:31:55.06ID:kwpL6fw30 クレジットの個人情報なんか入れたらヤバすぎる
でも
会社が倒産する前に就職氷河期の老若男女でいっぱいの状態になる被害届提出だったりして
でも
会社が倒産する前に就職氷河期の老若男女でいっぱいの状態になる被害届提出だったりして
603病弱名無しさん
2024/05/06(月) 01:37:26.32ID:a9emvAMX0 コテツとセックスすることは忘れたよな
それは自然反応なのに大事に載ってないな
それは自然反応なのに大事に載ってないな
604病弱名無しさん
2024/05/06(月) 01:56:52.04ID:ddvhIpiO0605病弱名無しさん
2024/05/06(月) 20:48:45.74ID:eNiJ6qNZ0 こんなところまでスクリプト荒らしとか
ひどいもんだな
ひどいもんだな
606病弱名無しさん
2024/05/06(月) 21:36:14.83ID:iJVF8/sh0 医師がすすめる「コーヒーの飲み方」心臓病や不整脈のリスク減にも
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/82be11f52136beeced0b8c8724adbac00ab6b361
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/82be11f52136beeced0b8c8724adbac00ab6b361
607病弱名無しさん
2024/05/06(月) 22:33:11.92ID:jXK2G7ma0 ネスレのノンカフェイン飲んでるわ
水の力で抜いてるみたいだし害少ないだろう
水の力で抜いてるみたいだし害少ないだろう
608病弱名無しさん
2024/05/06(月) 23:09:27.76ID:NTn4YM3G0 コーヒーについては病院から何も言われてないな。
塩分控えめ&バランス良い食事をってだけだな。
コーヒーは生豆を買って自分で焙煎してるw
1日1-2杯くらいだな。夜は飲まない。
焙煎するようになったのは比較的最近だけど、レギュラー
コーヒーは同じ感じでずっと飲んでるけど、退院後3年
以上経つけど、最近も検査したけど特に問題無いな。
塩分控えめ&バランス良い食事をってだけだな。
コーヒーは生豆を買って自分で焙煎してるw
1日1-2杯くらいだな。夜は飲まない。
焙煎するようになったのは比較的最近だけど、レギュラー
コーヒーは同じ感じでずっと飲んでるけど、退院後3年
以上経つけど、最近も検査したけど特に問題無いな。
609病弱名無しさん
2024/05/06(月) 23:59:54.00ID:fH7rmwrH0 煮出しのコーヒーは脂質ヤバいかもって記事は見たけどまあペーパーフィルターよな
インスタントでもソリブルとかどうなのか
インスタントでもソリブルとかどうなのか
610病弱名無しさん
2024/05/07(火) 04:28:16.21ID:7qXUqQ2J0 コーヒービーンズ入りのチョコをガリガリ食べてるワイ…
https://i.imgur.com/HCm7BQb.jpeg
https://i.imgur.com/HCm7BQb.jpeg
611病弱名無しさん
2024/05/07(火) 06:27:50.85ID:Dct8KivR0 手術から1年半。足がすごく冷える。ふくらはぎは筋肉痛があるし、
足の血管も詰まってるのかなあ。医者には右足方が血圧高いって言われたけど。足のカテーテルやったことある人いる?
足の血管も詰まってるのかなあ。医者には右足方が血圧高いって言われたけど。足のカテーテルやったことある人いる?
612病弱名無しさん
2024/05/07(火) 06:55:58.25ID:K3Us0SkN0 心臓が詰まったのなら全身の動脈が詰まってると覚悟しなきゃな
同じことを医者に聞いたらよほどの症状がなければ検査しても意味がないから今の薬で抑えるしかないと言われた
同じことを医者に聞いたらよほどの症状がなければ検査しても意味がないから今の薬で抑えるしかないと言われた
613病弱名無しさん
2024/05/07(火) 07:41:18.21ID:Qim6ASd60614病弱名無しさん
2024/05/07(火) 08:10:34.63ID:BAqYwLiD0615病弱名無しさん
2024/05/07(火) 08:46:20.70ID:+7eZeb1C0 お前ら何歳?ギリ30代の俺からすると年寄り多そう
618病弱名無しさん
2024/05/07(火) 09:49:22.71ID:WdNN2eM00 いいや
ボディビルダー並に引き締まってるぜ
ボディビルダー並に引き締まってるぜ
619病弱名無しさん
2024/05/07(火) 09:52:12.60ID:ppOF36X/0 30代前半で狭心症心筋梗塞のスレを見てるんだから150キロあるデブ・先天的な奇形のどっちかでしょ笑
621病弱名無しさん
2024/05/07(火) 10:09:10.72ID:YnuKLVrL0622病弱名無しさん
2024/05/07(火) 10:14:24.14ID:gz/ioQGx0623病弱名無しさん
2024/05/07(火) 10:35:01.60ID:UZZ7flhk0 >>622
不具合ありの奇形ニキ、健常者を気取って見栄を張らなくていいんだよ?あれだけ虐待された親のことも庇うの泣けるね。負の連鎖も悲しい
不具合ありの奇形ニキ、健常者を気取って見栄を張らなくていいんだよ?あれだけ虐待された親のことも庇うの泣けるね。負の連鎖も悲しい
625病弱名無しさん
2024/05/07(火) 11:11:16.31ID:+9ps0dme0 やたら反応する方も荒らしと変わらないですよね。無視すればいいのに
626病弱名無しさん
2024/05/07(火) 11:20:38.81ID:EAb/bDoA0 BMI15台って太っていないどころかガリすぎんか
労作性?
労作性?
627病弱名無しさん
2024/05/07(火) 11:22:16.52ID:KcRrJzN40 そうそう、無視するのが1番
俺は発症率計算しても1%だったから運が悪かったと
俺は発症率計算しても1%だったから運が悪かったと
628病弱名無しさん
2024/05/07(火) 11:42:21.79ID:qq3+5Jqa0 前に医者からニトロ使って変化なければ狭心症は問題ないと言われた
弱い痛みズキンやチクチクが一瞬や数十分、場合によっては重い感じが数時間続く事があるけど、弱いズキンズキンが5分ぐらい続いた時にニトロ使ったけど特に変化は感じなかったけど問題ないんかな?
狭心症と言われた人はどんな症状あったんですかね?
弱い痛みズキンやチクチクが一瞬や数十分、場合によっては重い感じが数時間続く事があるけど、弱いズキンズキンが5分ぐらい続いた時にニトロ使ったけど特に変化は感じなかったけど問題ないんかな?
狭心症と言われた人はどんな症状あったんですかね?
629病弱名無しさん
2024/05/07(火) 12:17:30.49ID:EAb/bDoA0 軽い頃は胸焼けのような不快感
酷いやつは心臓ニギニギされてるような圧痛
いずれも胸全体に鼓動に合わせて感じられる
狭心症ではないとしても他の病気の可能性はあるから問題ないとは言えなくね
酷いやつは心臓ニギニギされてるような圧痛
いずれも胸全体に鼓動に合わせて感じられる
狭心症ではないとしても他の病気の可能性はあるから問題ないとは言えなくね
630病弱名無しさん
2024/05/07(火) 17:00:18.97ID:6UrqAXWB0631病弱名無しさん
2024/05/07(火) 19:31:44.06ID:riAAtIJ10 狭心症疑いと言われましてとりあえずニトロ出されました。
(詳しい検査は明日らしいです)
皆様は狭心症と言われるまでめまいがありましたか?
自分は目眩が1ヶ月ほど起きて、突然心臓に症状が起きました。
(詳しい検査は明日らしいです)
皆様は狭心症と言われるまでめまいがありましたか?
自分は目眩が1ヶ月ほど起きて、突然心臓に症状が起きました。
632病弱名無しさん
2024/05/07(火) 20:27:11.83ID:OZS2Y+Fi0 めまいは一度もなかった
633病弱名無しさん
2024/05/07(火) 23:12:50.59ID:yFOTFlJp0 外食すると一食で塩分5g以上とってるからな
みんなよく生きてるなー
みんなよく生きてるなー
634病弱名無しさん
2024/05/07(火) 23:53:17.28ID:kE65DkuY0 外食まったくしない
けど塩分はやっぱほしいな
辛塩紅鮭なんかでメシをワシワシ食いたい
けど塩分はやっぱほしいな
辛塩紅鮭なんかでメシをワシワシ食いたい
635病弱名無しさん
2024/05/08(水) 00:01:26.02ID:5ZMYJKuT0 精進料理くってる坊さんじゃねーんだからさ多少のメシくらい許容範囲だろよ
637病弱名無しさん
2024/05/08(水) 00:06:08.20ID:XFIJAt2Y0 5gって、1円玉が5個分の量だぞ
結構あるぞ
結構あるぞ
638病弱名無しさん
2024/05/08(水) 02:22:24.82ID:g8mc8Nlk0 外食や惣菜の表示みるとウチラの目標1食2gは絶望的
揚げ物系ならタレかけなきゃ1g付近も結構あるが今度は脂質がヤバい
漬物系とか味噌汁とか明らかに塩分高いの食べず汁やタレをよく切る付けない汁を飲まないことでまあ3g程度までは抑えられるとは思う
揚げ物系ならタレかけなきゃ1g付近も結構あるが今度は脂質がヤバい
漬物系とか味噌汁とか明らかに塩分高いの食べず汁やタレをよく切る付けない汁を飲まないことでまあ3g程度までは抑えられるとは思う
639病弱名無しさん
2024/05/08(水) 05:19:52.80ID:ffAOIg1u0 一日6グラムと考えればいいだろ
640病弱名無しさん
2024/05/08(水) 08:52:33.99ID:hwp3OcRo0 うんちするだけで最近ドキドキ始まる
641病弱名無しさん
2024/05/08(水) 08:56:38.60ID:HiFLzQwj0642病弱名無しさん
2024/05/08(水) 11:33:34.38ID:/5GVq+lA0 塩が悪いって奴らまだいるんだな
精製塩が悪いからやめろ=外食、レトルト、冷凍食品をやめろ
精製塩が悪いからやめろ=外食、レトルト、冷凍食品をやめろ
644病弱名無しさん
2024/05/08(水) 12:57:21.69ID:rGj2gWRk0 熱々のご飯によく塩の効いた焼きタラコを乗せて食いたいな
でもおにぎりの具に入ってるくらいの大きさじゃ塩分何グラムも入って無いだろうし
他の物で塩分を減らせばいいわけで
でもおにぎりの具に入ってるくらいの大きさじゃ塩分何グラムも入って無いだろうし
他の物で塩分を減らせばいいわけで
645病弱名無しさん
2024/05/08(水) 20:28:12.08ID:bPIlP/s80 血液型がO型の人は血液が固まりにくくて心筋梗塞や脳梗塞になるリスクが他の血液型より低いらしいのですが皆様の血液型を教えていただきたいです
646病弱名無しさん
2024/05/08(水) 20:32:26.09ID:t6nr72V60 O型だけど2回なったよ
良く助かったと思うわワイ
良く助かったと思うわワイ
647病弱名無しさん
2024/05/08(水) 20:36:44.90ID:AFrohw+60 O型だよ
648病弱名無しさん
2024/05/08(水) 21:18:10.19ID:XjNa6V+60 心筋梗塞って1度でもヤバいの?
649病弱名無しさん
2024/05/08(水) 21:33:05.33ID:T1atqPs/0 O
650病弱名無しさん
2024/05/08(水) 21:40:22.04ID:EkfPIMYF0 お客さんですか
梗塞により心筋が壊死すると再生速度が極端に遅いのでまずその後生きてる間に回復することはない
最近iPS細胞による再生治療も研究されてきたがまだまだこれから
壊死した割合や箇所にもよるが心臓の動きが悪くなり血流量の低下や不整脈を起こしやすくなったり一度でもやばいよB型
梗塞により心筋が壊死すると再生速度が極端に遅いのでまずその後生きてる間に回復することはない
最近iPS細胞による再生治療も研究されてきたがまだまだこれから
壊死した割合や箇所にもよるが心臓の動きが悪くなり血流量の低下や不整脈を起こしやすくなったり一度でもやばいよB型
651病弱名無しさん
2024/05/08(水) 22:39:18.95ID:NEiYePwO0 俺お袋共にO型で心筋梗塞他の家族はA型で発症してないな
652病弱名無しさん
2024/05/08(水) 23:07:47.64ID:RGVPXgbu0653病弱名無しさん
2024/05/08(水) 23:10:51.38ID:2JwgJU0W0 俺もO型、40前半に心筋梗塞。
654病弱名無しさん
2024/05/08(水) 23:56:22.62ID:evbKYOZg0 Oだけど、もしかしてOは発症しやすいのか
655病弱名無しさん
2024/05/09(木) 00:15:06.64ID:E0Pkb3uU0 O型多いな
という自分もO型
という自分もO型
656病弱名無しさん
2024/05/09(木) 00:17:10.34ID:h4ZSl/050 O型はリスク低いって書いてあったのに…
657病弱名無しさん
2024/05/09(木) 01:26:51.50ID:4pMeGnzb0 人口比もあるからなぁ
ABの血液性質が詰まりやすい
ABの血液性質が詰まりやすい
659病弱名無しさん
2024/05/09(木) 07:41:33.65ID:lj2eO2AT0 GWだったので近所の内科しかしてなくて心電図は取ってくれて
狭心症が起きた後の波形と言われて
循環器内科紹介されて
その医者は波形綺麗ですねって
何これ🫠
狭心症が起きた後の波形と言われて
循環器内科紹介されて
その医者は波形綺麗ですねって
何これ🫠
660病弱名無しさん
2024/05/09(木) 07:49:31.31ID:zb9cuxD60 心電図では分からんと何回言えば
661病弱名無しさん
2024/05/09(木) 08:12:18.63ID:XEmJGNwp0 「疑い」は分かるっていうかそこから狭心症の検査に移行するわけだから
心電図で見解が変わるのは怖い
心電図で見解が変わるのは怖い
662病弱名無しさん
2024/05/09(木) 09:44:13.27ID:BMyQbQPx0 心筋梗塞で心筋が壊死したら心電図にずーっと跡が残るけど
狭心症は苦しい時しか出ないんじゃね
狭心症は苦しい時しか出ないんじゃね
663病弱名無しさん
2024/05/09(木) 10:36:58.82ID:EyIsuvvJ0 可逆性と不可逆性の差だっペ
664病弱名無しさん
2024/05/09(木) 11:24:29.79ID:HEJU929C0 波形が凹む所が真っ平になってるのが狭心症あとの疑い言ってた
なんとか値だか波だか言ってたけど忘れたった
なんとか値だか波だか言ってたけど忘れたった
666病弱名無しさん
2024/05/09(木) 12:11:03.17ID:BMyQbQPx0 心筋梗塞関係調べてるとST上昇、陰性T波とかがキーワードでよく出てくるな
一生残るのは異常Q波
心電図検査 見方 とかでググるとわかるかも
一生残るのは異常Q波
心電図検査 見方 とかでググるとわかるかも
667病弱名無しさん
2024/05/09(木) 12:17:52.47ID:HEJU929C0 それですT派です!
それが狭心症起こすと凹んで
正常な人はほんのりなだらかな凸らしい
自分はそこが真っ平になってました
それが狭心症起こすと凹んで
正常な人はほんのりなだらかな凸らしい
自分はそこが真っ平になってました
668病弱名無しさん
2024/05/09(木) 13:17:19.55ID:MfQOjUow0 心筋梗塞で心室細動起こして心停止して蘇生してもらい冠動脈2本にステント3本入って心筋の25%程度が壊死してると言われて9ヶ月経過
かかりつけ医になった循環器内科医が心電図見ても心筋梗塞やったとはまずわからない普通の波形に戻ってるらしい
ステント入れた大学病院の担当医も6ヶ月目の定期診察の時に波形に異常なさすぎて他人の心電図のデータと取り違いされてると思ったらしく心電図もう一回とりに行かされた
エコーでも「以前はこの白い範囲がもっと広かったと思う…」とか言いながら首ひねってた
「それは良くないって事ですか?」って聞いたら「いえいえ良い事です(けど…)」と語尾濁り気味だった
かかりつけ医になった循環器内科医が心電図見ても心筋梗塞やったとはまずわからない普通の波形に戻ってるらしい
ステント入れた大学病院の担当医も6ヶ月目の定期診察の時に波形に異常なさすぎて他人の心電図のデータと取り違いされてると思ったらしく心電図もう一回とりに行かされた
エコーでも「以前はこの白い範囲がもっと広かったと思う…」とか言いながら首ひねってた
「それは良くないって事ですか?」って聞いたら「いえいえ良い事です(けど…)」と語尾濁り気味だった
669病弱名無しさん
2024/05/09(木) 13:46:16.06ID:YhDAh8xg0 心筋梗塞直後は虚血による一時的なショック状態で動かなくなってる心筋もありまた動き出すこともある
て話は聴いたけど壊死部分のように白くなってるのかはわからんな
て話は聴いたけど壊死部分のように白くなってるのかはわからんな
670病弱名無しさん
2024/05/09(木) 14:25:11.05ID:YIDI4HKW0 >>667
安定、労作性狭心症の特徴はST低下、冠攣縮や典型的な心筋梗塞はST上昇(非ST上昇もあり)
気になるなら運動負荷検査お願いしてみたら
冠動脈が一定程度狭くなっていれば運動負荷検査で心臓に負荷かけるとSTがズドーンと下がり、安静にすると元に戻るってカンジ
安定、労作性狭心症の特徴はST低下、冠攣縮や典型的な心筋梗塞はST上昇(非ST上昇もあり)
気になるなら運動負荷検査お願いしてみたら
冠動脈が一定程度狭くなっていれば運動負荷検査で心臓に負荷かけるとSTがズドーンと下がり、安静にすると元に戻るってカンジ
671病弱名無しさん
2024/05/09(木) 17:05:25.10ID:BMyQbQPx0 そういや次の通院日は心電図の検査入れられたんだよな、発症して半年ちょい
主治医に色々聞いてみよう
主治医に色々聞いてみよう
672病弱名無しさん
2024/05/09(木) 17:33:01.15ID:iw6NXSyF0 https://iphone-mania.jp/news-580060/
Apple Watchの心房細動履歴機能、日本で承認取得!watchOS11で解禁?
Apple Watchの心房細動履歴機能、日本で承認取得!watchOS11で解禁?
673病弱名無しさん
2024/05/10(金) 10:52:12.11ID:zE0JmKWC0 痒い思いしてホルター心電図付けたのに動いてなかったとか頭おかしなるで…看護師クビにしてくれ
674病弱名無しさん
2024/05/10(金) 15:15:57.14ID:IaDLkd6R0 医療ミスに入るのかなそれ
675病弱名無しさん
2024/05/10(金) 17:10:45.80ID:x/0jIshC0 >>628ですが、ここ数日痛みや違和感がほとんどない
逆流性食道炎とかでたまたま痛みが出てたとかならいいけど嵐の前の静けさとかじゃないよね?
来週病院予約してるけど症状がなくなっても行ったほうがいいのかね?
逆流性食道炎とかでたまたま痛みが出てたとかならいいけど嵐の前の静けさとかじゃないよね?
来週病院予約してるけど症状がなくなっても行ったほうがいいのかね?
676病弱名無しさん
2024/05/10(金) 21:36:51.34ID:70mw4d5V0 シャワー浴びてたら胸がゾワゾワする感じがして喉が詰まるような感覚も出てきた。
大丈夫かしら…
大丈夫かしら…
677病弱名無しさん
2024/05/10(金) 21:47:16.43ID:I7yP78k30 俺も治療前はシャワー浴びたら8割くらいの確率で発作出てたなあ
678病弱名無しさん
2024/05/10(金) 22:04:36.37ID:L/Pnku840 >>676
俺も心筋梗塞になる前夜中に喉が詰まるんじゃないがその様な感覚あったわ
俺も心筋梗塞になる前夜中に喉が詰まるんじゃないがその様な感覚あったわ
679病弱名無しさん
2024/05/10(金) 22:35:42.47ID:M3bvPgdB0 これと言った前兆がなかった
強いて挙げれば足のむくみくらい
でも早春でまだこたつ使ってたので、いつものむくみくらいにしか思ってなかった
翌日えも言われぬ気持ち悪さと息苦しさで心筋梗塞発症
強いて挙げれば足のむくみくらい
でも早春でまだこたつ使ってたので、いつものむくみくらいにしか思ってなかった
翌日えも言われぬ気持ち悪さと息苦しさで心筋梗塞発症
680病弱名無しさん
2024/05/10(金) 23:52:40.09ID:jpS+Tv4G0 この病気になった以上、いつ何が起こっても仕方ないと覚悟を決めないとね。。
681病弱名無しさん
2024/05/11(土) 07:38:24.81ID:YLCj3Bq60 自分もシャワーしてたら初めて狭心症が起きた
682病弱名無しさん
2024/05/11(土) 07:50:05.53ID:RHhj6BCI0 確かにシャワーしてたら調子悪くなった
血行が良くなるから症状が出るのかな
血行が良くなるから症状が出るのかな
683病弱名無しさん
2024/05/11(土) 08:55:12.40ID:RHhj6BCI0 あとヒートショックかも知れんね
684病弱名無しさん
2024/05/11(土) 09:05:28.92ID:FFN+uEft0 最近怖いからシャワー時は下にマット敷いて胡座状態でしてるわ
これなら万一気絶しても頭撃たないかなって
これなら万一気絶しても頭撃たないかなって
685病弱名無しさん
2024/05/11(土) 13:14:41.18ID:FFN+uEft0 セックスもオナニーも禁止されて辛い
686病弱名無しさん
2024/05/11(土) 13:19:37.87ID:8fA1DCEA0 シャワーは裸で立ってるようなものだから寒い日には体にこたえる。
最近は体調を見ながら適当にシャワーや入浴は休んでる。
万が一の時のことを考えるとスマホやPCの大人の映像のほうが心配w
最近は体調を見ながら適当にシャワーや入浴は休んでる。
万が一の時のことを考えるとスマホやPCの大人の映像のほうが心配w
687病弱名無しさん
2024/05/11(土) 17:11:55.62ID:rk4Ol4bY0 >>686
死んだ後の事はどうでもいいべや
死んだ後の事はどうでもいいべや
688病弱名無しさん
2024/05/11(土) 19:12:06.35ID:ihbFtN4n0 1月に冠攣縮性狭心症なってから完全には発作が収まらなくて薬変えたりしてもらってるが
今気づいたら足のむくみがかなり来てる、薬の副作用かな
今気づいたら足のむくみがかなり来てる、薬の副作用かな
689病弱名無しさん
2024/05/11(土) 20:00:52.66ID:eaocZrUF0 アラフォーだけどもう運転は辞めるべきだと認めてるんだよな
立花もガーシーコインの参加者の女性に暴露される人間より未だに改正反対している
ここ数日を補足するとこんな感じを政治に文句つけられない圧倒的なダメージでかいな?この辺りならまだまだこれ?
個人的にムリやねんけど
立花もガーシーコインの参加者の女性に暴露される人間より未だに改正反対している
ここ数日を補足するとこんな感じを政治に文句つけられない圧倒的なダメージでかいな?この辺りならまだまだこれ?
個人的にムリやねんけど
690病弱名無しさん
2024/05/11(土) 20:08:52.88ID:/zydsesD0691病弱名無しさん
2024/05/11(土) 20:16:53.22ID:bG/JhWbl0 いじめられたストレスでも良い使い方する
なので素材もなくショッペー相場だね
なので素材もなくショッペー相場だね
692病弱名無しさん
2024/05/11(土) 20:39:01.18ID:wrNQBC9E0693病弱名無しさん
2024/05/11(土) 20:41:25.00ID:QuHOHgqr0 そして騙されて見てしまうお年寄りが多そう
見たーい🖤
見たーい🖤
694病弱名無しさん
2024/05/11(土) 20:54:32.55ID:mGaHEK9W0 最長で一カ月あるな
695病弱名無しさん
2024/05/11(土) 20:55:14.99ID:YLcy9Rxr0 若者が賢いなんて
ただつながりたいてだけで嫁も子どももが仲間内で
ただつながりたいてだけで嫁も子どももが仲間内で
696病弱名無しさん
2024/05/11(土) 21:03:28.50ID:4DulcPZf0 スノヲタどんだけかかるんだよな
ヒラメの天ぷら食ったら
ヒラメの天ぷら食ったら
697病弱名無しさん
2024/05/11(土) 21:04:33.75ID:6ajTDZon0 ここはヲチスレじゃありませんよ!
とかやったら盛り上がって半導体あんまり下げないと思うんだと
ダイエットからは入れてるからね
とかやったら盛り上がって半導体あんまり下げないと思うんだと
ダイエットからは入れてるからね
698病弱名無しさん
2024/05/11(土) 21:09:21.08ID:w7KRTAcW0 くるみってどういう意図で名付けるの?
699病弱名無しさん
2024/05/11(土) 21:12:56.29ID:ojWLrcBR0 がトレンド入りしてることがバレることじゃなくてスタイルの問題な気がするわ
買いたい
買いたい
700病弱名無しさん
2024/05/11(土) 21:31:03.60ID:w7KRTAcW0701病弱名無しさん
2024/05/11(土) 21:33:15.99ID:+6yLotMm0 グーナー絶頂の順位に変動あり得る)よな」みたいな無能なのはよくわからんわ
サガフロが実質ロマサガ4やろ
あっ
これはなんなんだ。
なら最初から
サガフロが実質ロマサガ4やろ
あっ
これはなんなんだ。
なら最初から
702病弱名無しさん
2024/05/11(土) 21:44:34.83ID:CgUnSWE30 もっと幸せな気持ちなんか名前も出ない枠
一流は大河か朝ドラに出ると思ってる
若者ばっかり
一流は大河か朝ドラに出ると思ってる
若者ばっかり
703病弱名無しさん
2024/05/11(土) 21:50:15.80ID:ZG2yvLdP0 前後走ってただけ
ネイサンに惨敗続きで無理やり賛成か反対かと火種になりかねなかったからこのタイミングでは遊び人なの
やってる感だけだから
ネイサンに惨敗続きで無理やり賛成か反対かと火種になりかねなかったからこのタイミングでは遊び人なの
やってる感だけだから
704病弱名無しさん
2024/05/11(土) 22:05:03.12ID:Td2UNISb0 それにしても
元は今の体脂肪率が不明だが
この世でかなり
無駄な我慢と苦労で草
元は今の体脂肪率が不明だが
この世でかなり
無駄な我慢と苦労で草
705病弱名無しさん
2024/05/11(土) 22:06:45.74ID:KHEFuTtU0 とんでも
薬で欲自体を無くすてのメリットもちゃんと自立しなきゃだめだと
やや
体調を徹底的なダメージでかい
薬で欲自体を無くすてのメリットもちゃんと自立しなきゃだめだと
やや
体調を徹底的なダメージでかい
706病弱名無しさん
2024/05/11(土) 22:33:42.73ID:++mSV9th0 バカかこのデブ
707病弱名無しさん
2024/05/11(土) 22:38:32.69ID:uw7viVmm0 そして場所が最悪だったと思う
動画出たんだな
動画出たんだな
708病弱名無しさん
2024/05/11(土) 22:39:20.37ID:2OcXnlxC0 安心したわ
アイスタ300円とか意味あんの?
アイスタ300円とか意味あんの?
709病弱名無しさん
2024/05/11(土) 22:57:57.63ID:F0DFKgYM0 ドワンゴとの間が、誰かの上ビーチで久々朝活してきた
それな
立花はガーシーで票が欲しかったんやもん
それな
立花はガーシーで票が欲しかったんやもん
710病弱名無しさん
2024/05/12(日) 07:54:33.79ID:cOJtwRvN0 狭心症疑いでホルター心電図付けて結局その24時間では発作が捉えられず
次のステップがいきなりカテーテル検査って言われたんだけどそんなものなんですか?
冠動脈CTやってからカテーテル検査と思ってました
次のステップがいきなりカテーテル検査って言われたんだけどそんなものなんですか?
冠動脈CTやってからカテーテル検査と思ってました
711病弱名無しさん
2024/05/12(日) 10:29:59.93ID:Wx+8LJfy0 装着中に発作あった?
なかったら波形に出ない場合のほうが多いと思う
確実に白黒つけるにはカテーテル検査が普通
CTは性能いいやつじゃないと解像度低い画像で判断するような感じになるから確定出すには弱い
その性能いいCTは県に1台2台とかそんなレベルでしか置いてない
冠攣縮濃厚ならカテーテル検査までする必要あるかどうかは医師によって判断が違うと思うけど
発作が頻回ならやっておいたほうが良いんじゃないかなあ
自分はまさにそのパターンだったけど結局カテーテル検査やったら狭窄も見つかった
なかったら波形に出ない場合のほうが多いと思う
確実に白黒つけるにはカテーテル検査が普通
CTは性能いいやつじゃないと解像度低い画像で判断するような感じになるから確定出すには弱い
その性能いいCTは県に1台2台とかそんなレベルでしか置いてない
冠攣縮濃厚ならカテーテル検査までする必要あるかどうかは医師によって判断が違うと思うけど
発作が頻回ならやっておいたほうが良いんじゃないかなあ
自分はまさにそのパターンだったけど結局カテーテル検査やったら狭窄も見つかった
712病弱名無しさん
2024/05/12(日) 10:55:20.19ID:cOJtwRvN0 >>711
装着中はそれっぽい感じ出なかったんですよね
運が悪いことに外した翌日(本日)に胸の違和感のような軽い発作が起きました
ネットサーフィンしてただけなんですけどね
じゃあカテーテル検査やっちゃうのが一番白黒はっきりするってことですかね
とりあえずは週明けにまた医者に行くのでそこの話待ちなのですが
お話が聞けて心が安心いたしました
ありがとうございました
装着中はそれっぽい感じ出なかったんですよね
運が悪いことに外した翌日(本日)に胸の違和感のような軽い発作が起きました
ネットサーフィンしてただけなんですけどね
じゃあカテーテル検査やっちゃうのが一番白黒はっきりするってことですかね
とりあえずは週明けにまた医者に行くのでそこの話待ちなのですが
お話が聞けて心が安心いたしました
ありがとうございました
713スクリプトじゃないよ
2024/05/12(日) 11:34:14.98ID:G+DuGlAB0 まぁネットサーフィンしてるとたまに胸がドキっとなる画に出くわす事はあるよね
「太いっ…黒い…」とかしばらくドキドキして火照っちゃう
「太いっ…黒い…」とかしばらくドキドキして火照っちゃう
714病弱名無しさん
2024/05/12(日) 14:16:29.37ID:YLdYl7W70 一年間で一番貰ったの思い出した
715病弱名無しさん
2024/05/12(日) 14:48:51.67ID:72mJWuhm0 しかし
コロナでわかったけど層の差ではないんだよな
コロナでわかったけど層の差ではないんだよな
716病弱名無しさん
2024/05/12(日) 15:12:14.44ID:ZeFU6rzz0 サウナなんてどこから感染しないな
> ・カード情報自鯖に蓄積してるから視野狭いんじゃね?
> ・カード情報自鯖に蓄積してるから視野狭いんじゃね?
717病弱名無しさん
2024/05/12(日) 15:16:18.64ID:Y6et2QPC0718病弱名無しさん
2024/05/12(日) 15:19:35.63ID:6lejNAi+0 うん、でも、「あ、壺ウヨは元から女系賛成か反対かと思うけど
持ち家は一生自分でも痛いけどジェイクはちょっと
持ち家は一生自分でも痛いけどジェイクはちょっと
719病弱名無しさん
2024/05/12(日) 15:20:33.93ID:NR0LTLHZ0 国内で売る大半の意見が強い
現時点でガーシーは責めないで結構離脱したわけでもショートなりして出火した人だと思う
現時点でガーシーは責めないで結構離脱したわけでもショートなりして出火した人だと思う
720病弱名無しさん
2024/05/12(日) 15:23:48.58ID:xapPKQRN0721病弱名無しさん
2024/05/12(日) 15:43:46.55ID:j9pPM3GO0 >>408
鍵オタの脳内じゃ御本尊はジャニタレやK-POPアイドル顔負けの美少年なんだろうな
鍵オタの脳内じゃ御本尊はジャニタレやK-POPアイドル顔負けの美少年なんだろうな
722病弱名無しさん
2024/05/12(日) 16:02:13.14ID:m9NQPf9n0 毎度の楽々アサインの人のプラベ延々と見るのは全然含み減って低血糖っぽい症状はあるけど
723病弱名無しさん
2024/05/12(日) 16:21:30.92ID:Lm5riNHR0 みんな、ごめんね
俺も今日気づいたの逆におっさんにやらせたことに関しては(一言も)語らない!」(金)
俺も今日気づいたの逆におっさんにやらせたことに関しては(一言も)語らない!」(金)
724病弱名無しさん
2024/05/12(日) 16:21:52.38ID:et+au0mg0 ニュータイプならでは若い女子2人死亡
あとのけが人て横倒しにアピールするの?
あとのけが人て横倒しにアピールするの?
725病弱名無しさん
2024/05/12(日) 17:37:38.61ID:x3ztVdFL0 冠攣縮性狭心症の疑いですぐカテーテル検査になったけどCTについても尋ねた
CT->狭窄が見つからない->カテーテル検査で攣縮を調べる
CT->狭窄が見つかる->カテーテル治療
だからCTやらずにカテーテルの方が無駄もなく早い、と言われて納得した
実際にカテーテル受けたら狭窄が見つかって
そっちの治療をして人工的に攣縮を起こす検査はしなかった
半年後に再検査しますよと言われていて、今月その再検査
CT->狭窄が見つからない->カテーテル検査で攣縮を調べる
CT->狭窄が見つかる->カテーテル治療
だからCTやらずにカテーテルの方が無駄もなく早い、と言われて納得した
実際にカテーテル受けたら狭窄が見つかって
そっちの治療をして人工的に攣縮を起こす検査はしなかった
半年後に再検査しますよと言われていて、今月その再検査
726病弱名無しさん
2024/05/12(日) 18:51:05.74ID:MP5WVSRm0727病弱名無しさん
2024/05/12(日) 19:25:03.73ID:JyktMv/L0 誘発検査は死を覚悟するくらいやばかった
ただあれが限界点なのかと、体験すると普段の発作で余裕持てるようになった
ただあれが限界点なのかと、体験すると普段の発作で余裕持てるようになった
728病弱名無しさん
2024/05/12(日) 20:44:23.27ID:x3ztVdFL0 >>726
医師によると狭窄があったらそっちが先ということらしい
見つかった狭窄部位は血管が分岐するところでステントが使えずバルーンだけだったけど、さいわいその後狭心症の発作は皆無
検査前の病名は「冠攣縮性狭心症の疑い」、検査後は「労作性狭心症」
医師によると狭窄があったらそっちが先ということらしい
見つかった狭窄部位は血管が分岐するところでステントが使えずバルーンだけだったけど、さいわいその後狭心症の発作は皆無
検査前の病名は「冠攣縮性狭心症の疑い」、検査後は「労作性狭心症」
729病弱名無しさん
2024/05/12(日) 20:46:44.91ID:x3ztVdFL0 >>727
貴重な体験談ありがとう。大変な思いしたね
自分も誘発検査の説明受けたときに「一瞬心臓止まりますから」と言われて「(え?、え??)」となった
「そうなったときに対処できるようにペースメーカー入れます」
「外から胸にあてがうんですか?」「頸動脈から入れます」「(え?、え??、え???)」
医師が平然と話すので、頭の中に「?」たくさんだったけどたぶん大丈夫なんだろうな、と受け入れた
当日、看護師さんにカテーテル入れる手首には麻酔するのに
ペースメーカー首から入れるときに麻酔しないんですか?と聞いたら
「末端は神経あるから痛いけど首は大丈夫ですよ!」だって
ところで>>727さんは検査後も発作出ててるの?
貴重な体験談ありがとう。大変な思いしたね
自分も誘発検査の説明受けたときに「一瞬心臓止まりますから」と言われて「(え?、え??)」となった
「そうなったときに対処できるようにペースメーカー入れます」
「外から胸にあてがうんですか?」「頸動脈から入れます」「(え?、え??、え???)」
医師が平然と話すので、頭の中に「?」たくさんだったけどたぶん大丈夫なんだろうな、と受け入れた
当日、看護師さんにカテーテル入れる手首には麻酔するのに
ペースメーカー首から入れるときに麻酔しないんですか?と聞いたら
「末端は神経あるから痛いけど首は大丈夫ですよ!」だって
ところで>>727さんは検査後も発作出ててるの?
730病弱名無しさん
2024/05/12(日) 21:24:34.35ID:MP5WVSRm0 人に寄るんかもな、いきなりカテーテル検査だと費用が高いのと入院だから
最初造影CTがすすめられるんじゃないの入院なしだから、俺がそうだった
最初造影CTがすすめられるんじゃないの入院なしだから、俺がそうだった
732病弱名無しさん
2024/05/13(月) 05:46:57.27ID:sQyROGzK0733病弱名無しさん
2024/05/13(月) 07:46:07.50ID:TLB6V18D0 CTで異常なしで大丈夫ですよ血液検査で脂肪肝糖尿病で要ダイエットだったな
その後激しい動悸があってエピソードを話にもう一度行っても今のあなたに出す薬はありませんねと言われたな
運動負荷検査をしてその時労作性はないみたいなのを看護師に言っていたの聞いたぐらい
そのときも心疾患はないです歩くのはいいですよと言われて終了
その後激しい動悸があってエピソードを話にもう一度行っても今のあなたに出す薬はありませんねと言われたな
運動負荷検査をしてその時労作性はないみたいなのを看護師に言っていたの聞いたぐらい
そのときも心疾患はないです歩くのはいいですよと言われて終了
734病弱名無しさん
2024/05/13(月) 08:12:09.79ID:TLB6V18D0 医者から何も処方されないにムカついていたけど
今心療内科のデパスメイラックスを寝る前に飲むと就寝中の心臓のドクンで目が覚めるのがなくなって
歩き回ってると運動療法になっているのか確定していないが自然寛解しそうな感じ
今心療内科のデパスメイラックスを寝る前に飲むと就寝中の心臓のドクンで目が覚めるのがなくなって
歩き回ってると運動療法になっているのか確定していないが自然寛解しそうな感じ
735病弱名無しさん
2024/05/13(月) 08:35:49.81ID:KBso6MMb0 薬飲まないでいられるならそれが一番だよ
就寝中に起きるなら冠攣縮性狭心症の可能性もありそうだけどね
てか運動してて起きないならそっちのほうが高い
就寝中に起きるなら冠攣縮性狭心症の可能性もありそうだけどね
てか運動してて起きないならそっちのほうが高い
736病弱名無しさん
2024/05/13(月) 08:40:35.17ID:4LC8uSzX0 およそ心臓CTは冠動脈に狭いことがない箇所がないことを確認、除外する事がメインで、疑い、事前確立が高ければ即カテ検のほうが手っ取り早い。
冠攣縮にしてもまず狭い箇所がないことを確認したうえでの鑑別となるから、カテ誘発検査まで望むのならカテ検で狭いとこチェックしたのちに誘発検査が効率的ではあるよね。
冠攣縮にしてもまず狭い箇所がないことを確認したうえでの鑑別となるから、カテ誘発検査まで望むのならカテ検で狭いとこチェックしたのちに誘発検査が効率的ではあるよね。
737病弱名無しさん
2024/05/13(月) 09:10:02.96ID:TLB6V18D0 運動負荷検査の時の看護師に俺が確定診断じゃないと薬貰えないですよねって聞いたら
心疾患の薬を処方するのもリスクもあるってのまあ看護師がしてたわ
まあ即カテがベストだったのかは不明だがもう一発なんか強烈な発作が来たらカテ検しようと思う
心疾患の薬を処方するのもリスクもあるってのまあ看護師がしてたわ
まあ即カテがベストだったのかは不明だがもう一発なんか強烈な発作が来たらカテ検しようと思う
739病弱名無しさん
2024/05/13(月) 10:55:09.47ID:u6QAMz460 狭心症の苦しさレベルによるけど、発作を誘発する検査はやる前めっちゃ怖そう
740病弱名無しさん
2024/05/13(月) 11:12:42.08ID:2RqviZOc0 誘発剤使っても中々発作を感じ取れなくて数分の時間差あったな
医者や看護師らが何度もまだ?まだ?聞いてくるし
医者や看護師らが何度もまだ?まだ?聞いてくるし
741病弱名無しさん
2024/05/13(月) 12:14:07.33ID:Br8NJm++0 カテーテル入れて誘発剤入れて反応なければシロなんじゃないの?
出るまでやるの?
出るまでやるの?
742病弱名無しさん
2024/05/13(月) 12:38:40.70ID:KBso6MMb0 冠攣縮性狭心症って結局シール胸に貼って生活するしか対処法無いの?
労作性狭心症みたいに血管広げて治りました!みたいなとりあえずのゴールはなし?
労作性狭心症みたいに血管広げて治りました!みたいなとりあえずのゴールはなし?
743病弱名無しさん
2024/05/13(月) 13:50:30.12ID:hI3zAoQJ0 喉元のあたりが突然変になるも狭心症関係あるのかなぁ
明日通院日だけど
どうせ自律神経ですねって言われて終わりそう
明日通院日だけど
どうせ自律神経ですねって言われて終わりそう
744病弱名無しさん
2024/05/13(月) 14:45:40.11ID:2RqviZOc0745病弱名無しさん
2024/05/13(月) 17:14:10.72ID:4LC8uSzX0 >>742
発作抑制に最も効果があるとされるカルシウム拮抗薬やその他の血管拡張役薬で発作を起きなくする、起きにくくするなどのコントロールがメイン
日本人はステントは逆に血管を刺激して攣縮を誘発する事もあるらしく、不安定狭窄+攣縮のケースとかでないとステント置かないみたいよ
よってゴールは自分の攣縮を抑制する薬や生活習慣を見つけること
発作抑制に最も効果があるとされるカルシウム拮抗薬やその他の血管拡張役薬で発作を起きなくする、起きにくくするなどのコントロールがメイン
日本人はステントは逆に血管を刺激して攣縮を誘発する事もあるらしく、不安定狭窄+攣縮のケースとかでないとステント置かないみたいよ
よってゴールは自分の攣縮を抑制する薬や生活習慣を見つけること
746病弱名無しさん
2024/05/13(月) 17:19:51.55ID:LFzFDs0c0 1番困るのが働けなくなったこと(運転が出来ない)
今は親の遺産で食い繋いでるが10年先が見えない
今は親の遺産で食い繋いでるが10年先が見えない
747病弱名無しさん
2024/05/13(月) 19:25:15.04ID:Addww+i40 >>730
ワイがそれや先週定期診察で何気に最近放散痛みたいな症状があったと話したら聞いたからには今日造影CTかカテーテル検査やりますって言われたどちらか選べと言われたので造影CTにして今日診断で特に問題はないと言われて一安心したところです
ワイがそれや先週定期診察で何気に最近放散痛みたいな症状があったと話したら聞いたからには今日造影CTかカテーテル検査やりますって言われたどちらか選べと言われたので造影CTにして今日診断で特に問題はないと言われて一安心したところです
748病弱名無しさん
2024/05/13(月) 20:58:02.32ID:LFzFDs0c0 症状があるのに原因分からん方が困らない?
749病弱名無しさん
2024/05/13(月) 21:45:25.79ID:sNsG8OFW0 今朝から胸が締め付けられるような痛みが持続しています。今日は何とか乗り越えられましたが明日は仕事を休んで病院に行ったほうがいいと思いますか?
751病弱名無しさん
2024/05/13(月) 22:03:55.02ID:f+oNHh750 >>749
循環器の病院へ
循環器の病院へ
756病弱名無しさん
2024/05/14(火) 04:19:01.14ID:DUbIdimG0 個室代除いて10万くらいだった気がする
757病弱名無しさん
2024/05/14(火) 06:34:39.42ID:6m4bLgIK0758病弱名無しさん
2024/05/14(火) 07:27:35.04ID:xXjd8u2Q0 十万もするようなら月マタギしないようにお願いすることだな。
759病弱名無しさん
2024/05/14(火) 08:25:45.59ID:5zDca6/Y0 >>745
横からだけどステントして1年後に冠攣縮性狭心症発症したユーチューバーってそのパターンだったのかな
横からだけどステントして1年後に冠攣縮性狭心症発症したユーチューバーってそのパターンだったのかな
760病弱名無しさん
2024/05/14(火) 08:33:08.50ID:Eo/bWrCp0 朝一でかかりつけ医行って今カテーテル検査決まりますた
痛いですか?
不安で押しつぶされそうです
痛いですか?
不安で押しつぶされそうです
761病弱名無しさん
2024/05/14(火) 08:45:00.30ID:4ByriH4G0 ええめちゃくちゃ痛いですよ
762 警備員[Lv.9][初]
2024/05/14(火) 08:47:34.67ID:z+Sq95kZ0 カテーテル挿入時は固定されて動けないので逃げられない不自由さにパニック発作起こす人が多い
763病弱名無しさん
2024/05/14(火) 08:55:18.78ID:MqX93SSn0 あれどうやって動脈探して切ってるんだろうな
自分の手首見てもさっぱりわからん
主治医の手際が特別よかったのか知らんけど気づけば動いてる心臓の映像が頭上モニターに
カテーテルが血管をすーっと入っていく感覚と造影剤入れた時の熱い感じが印象的だった
痛いのは術後の止血バンドの圧迫感くらい
自分の手首見てもさっぱりわからん
主治医の手際が特別よかったのか知らんけど気づけば動いてる心臓の映像が頭上モニターに
カテーテルが血管をすーっと入っていく感覚と造影剤入れた時の熱い感じが印象的だった
痛いのは術後の止血バンドの圧迫感くらい
764病弱名無しさん
2024/05/14(火) 09:17:13.27ID:5zDca6/Y0 お前ら脅しすぎ
俺は麻酔打つとき以外は痛み無かったよ
俺は麻酔打つとき以外は痛み無かったよ
765病弱名無しさん
2024/05/14(火) 09:20:47.30ID:Lr9t8USN0 局麻の注射が一番痛い
あとはなんともない
あとはなんともない
766病弱名無しさん
2024/05/14(火) 09:53:33.93ID:Dtx8pEvf0 CT検査でのβ遮断薬投入後に神経がソワソワしてパニック起こしたな
看護師、医者が圧迫気味に語気強めで後5分で終わりますからと抑え込む感じが右寄りだったな
その後冷房入れてくれて室温下がって落ち着いたけど
看護師、医者が圧迫気味に語気強めで後5分で終わりますからと抑え込む感じが右寄りだったな
その後冷房入れてくれて室温下がって落ち着いたけど
767病弱名無しさん
2024/05/14(火) 10:04:12.37ID:2PwKRg3U0 カテーテルの器具はグサッって血管に刺すだけだしな、麻酔含めて全部注射
カテーテル自体は苦しくなく、治療でバルーン膨らますのが苦しかった、その瞬間は血流止まるし
カテーテル自体は苦しくなく、治療でバルーン膨らますのが苦しかった、その瞬間は血流止まるし
768病弱名無しさん
2024/05/14(火) 11:31:18.39ID:Eo/bWrCp0 造影剤で軽くアレルギー出たわ
検査終わって数時間後に蕁麻疹出た
検査終わって数時間後に蕁麻疹出た
769病弱名無しさん
2024/05/14(火) 11:32:06.16ID:Eo/bWrCp0 こういうの言った方が良いのかな
それで検査やめます言われても困るんだがどないしよ
それで検査やめます言われても困るんだがどないしよ
770スクリプトじゃないよ
2024/05/14(火) 12:11:24.01ID:CrB6Xp4v0 言わないとダメよ
アレルギーって回数重ねると抗体が増えてどんどん重症化するかもなので次は蕁麻疹じゃ済まないかも知れない
自分も過去に尿路結石の検査でオムニパークって造影剤入れて蕁麻疹出た過去があるのでこの前PCIやった時は前日から点滴入れて前投薬+イオメロンって造影剤使って検査したらしい
アレルギーって回数重ねると抗体が増えてどんどん重症化するかもなので次は蕁麻疹じゃ済まないかも知れない
自分も過去に尿路結石の検査でオムニパークって造影剤入れて蕁麻疹出た過去があるのでこの前PCIやった時は前日から点滴入れて前投薬+イオメロンって造影剤使って検査したらしい
771病弱名無しさん
2024/05/14(火) 12:42:06.04ID:tJaBgRXt0 >>770
手術前後でCTは2回やったけど、2回目の時にちょっと気分悪くなったと言ったら
中の全員めちゃめちゃ慌ててたわ。
CTの部屋ってアナフィラキシーに対応できる医者が常駐してるわけじゃないので
コードブルーになっちゃうことが多くて看護師に人気がないらしい。
手術前後でCTは2回やったけど、2回目の時にちょっと気分悪くなったと言ったら
中の全員めちゃめちゃ慌ててたわ。
CTの部屋ってアナフィラキシーに対応できる医者が常駐してるわけじゃないので
コードブルーになっちゃうことが多くて看護師に人気がないらしい。
772病弱名無しさん
2024/05/14(火) 13:15:22.94ID:5AKinEjI0 血管探すのは超音波な
774病弱名無しさん
2024/05/14(火) 21:32:00.35ID:qDKMRfvu0775病弱名無しさん
2024/05/15(水) 00:00:27.24ID:3wHwbQ5r0 冠動脈用ステント価格¥136000
776病弱名無しさん
2024/05/15(水) 02:54:38.92ID:g2vW5CcV0 カテーテル検査の翌日について退院らしいですが自分で車を運転して帰ってもいいのですか?
778病弱名無しさん
2024/05/15(水) 07:32:06.04ID:FObNda3d0780病弱名無しさん
2024/05/15(水) 08:38:06.86ID:dmm7PKac0 処方された薬朝のんだか飲んでないか記憶にない
こういうときどうしたら…\(^o^)/オワタ
こういうときどうしたら…\(^o^)/オワタ
781病弱名無しさん
2024/05/15(水) 08:45:45.91ID:3wHwbQ5r0 今朝の事もわからないなら認知症の検査受けとけ
782病弱名無しさん
2024/05/15(水) 12:49:28.26ID:SRKowWYP0 >>778
喉元なら耳鼻咽喉科行った方がいいんじゃね? 自分も喉が詰まったような感覚が1ヶ月くらい治らず
不安になって近所の耳鼻科で検査したら喉に異常無したぶん自律神経から来てるって言われて
安心したらしばらくして治った。
喉元なら耳鼻咽喉科行った方がいいんじゃね? 自分も喉が詰まったような感覚が1ヶ月くらい治らず
不安になって近所の耳鼻科で検査したら喉に異常無したぶん自律神経から来てるって言われて
安心したらしばらくして治った。
783病弱名無しさん
2024/05/15(水) 12:52:05.47ID:sCcHrVWZ0 薬は日付ごとに事前に準備しないと管理できないべ、自分の記憶を信じるな
俺は日曜日の夜に1週間分の薬を曜日ごとのプラケースに分けて入れて管理してる
チェックリストとか作ってもチェック忘れするんだから、現物の有無で管理しよう
俺は日曜日の夜に1週間分の薬を曜日ごとのプラケースに分けて入れて管理してる
チェックリストとか作ってもチェック忘れするんだから、現物の有無で管理しよう
784病弱名無しさん
2024/05/15(水) 13:05:25.47ID:sCcHrVWZ0 毎日繰り返しやることは記憶に残りづらいから、忘れるのは仕方が無いってチコちゃん5歳が言ってた
785病弱名無しさん
2024/05/15(水) 13:07:16.75ID:C9hfQazR0 1シートずつ全種袋に入れといて朝晩服用のやつだけ2シート目も入れてその薬の数が同じかどうかでわかるようにしてる
残ってる薬の数から判断するくらいしかなさそうだが基本多く服用するほうが禁忌だから自信ないなら明日まで服用しない
残ってる薬の数から判断するくらいしかなさそうだが基本多く服用するほうが禁忌だから自信ないなら明日まで服用しない
786病弱名無しさん
2024/05/15(水) 13:15:43.44ID:i/y3Ltaq0 俺もそんな感じだな
シートの残りが偶数か奇数かで確認できる
総合病院はパッキングだったからクリニックに変わってシートになって管理できるかなとか思ったけど問題なかった
シートはひと粒ずつ出すのがまあまあダルいけどかさばらないのはいいね
シートの残りが偶数か奇数かで確認できる
総合病院はパッキングだったからクリニックに変わってシートになって管理できるかなとか思ったけど問題なかった
シートはひと粒ずつ出すのがまあまあダルいけどかさばらないのはいいね
787病弱名無しさん
2024/05/15(水) 15:24:01.05ID:DUScsH1Q0 どうやっても忘れる時はあるから、気付けるようにしとかないとな
788病弱名無しさん
2024/05/15(水) 19:29:36.12ID:FObNda3d0789病弱名無しさん
2024/05/15(水) 19:31:54.72ID:LccyHtyz0 一番心配なのが手持ちの薬を切らすことだな
病院や薬局が潰れるような大きな災害があったら真っ先に薬をもって被災地から脱出するのが吉だな
避難所で病院の再開を待ってたら手持ちの薬が無くなって詰む
病院や薬局が潰れるような大きな災害があったら真っ先に薬をもって被災地から脱出するのが吉だな
避難所で病院の再開を待ってたら手持ちの薬が無くなって詰む
790病弱名無しさん
2024/05/15(水) 19:56:10.82ID:i/y3Ltaq0 東日本の震災の時はどうしてたんだろな
自分は労作性の薬物療法だけど災害の時のことを考えたらステント入れといたほうが良い気がするわ
自分は労作性の薬物療法だけど災害の時のことを考えたらステント入れといたほうが良い気がするわ
791病弱名無しさん
2024/05/15(水) 21:18:38.25ID:zc4FRdP30 胸が一瞬だけ締め付けられるのは狭心症ですか?
夕方から不定期に一瞬なっては平常に戻ってます
夕方から不定期に一瞬なっては平常に戻ってます
793病弱名無しさん
2024/05/15(水) 22:16:13.78ID:dmm7PKac0795病弱名無しさん
2024/05/15(水) 23:28:01.88ID:BVvvW/930 俺は一包化してもらってる
糖尿の薬もあるから多すぎて仕分けが大変
月2万円の薬代も大変
もう一か所ステント入れる予定だったけど様子見との事で来週はシンチ検査
あれお高いんでしょう?
糖尿の薬もあるから多すぎて仕分けが大変
月2万円の薬代も大変
もう一か所ステント入れる予定だったけど様子見との事で来週はシンチ検査
あれお高いんでしょう?
797病弱名無しさん
2024/05/16(木) 06:45:54.97ID:oi5JRsrn0 一包加は1ヶ月なら良いが3ヶ月分はかさばるからやめたわ
798病弱名無しさん
2024/05/16(木) 10:27:41.84ID:A6yyXAgx0 ダイソーで薬ケース買って分けたらいい
799病弱名無しさん
2024/05/16(木) 15:35:17.98ID:PhHq4Bfk0 各々自分にあった忘れない対策しようぜ、たくさんの薬を一生飲み続ける生活だし
夜の薬を何度か飲み忘れたから寝室に置くことにしたわ、ニコランジルとカルベジロールだけど
夜の薬を何度か飲み忘れたから寝室に置くことにしたわ、ニコランジルとカルベジロールだけど
800病弱名無しさん
2024/05/16(木) 15:43:35.06ID:sTJZ6Lcy0 もう4年経ちますが、薬を飲み忘れたのは夜に2回だけかなw
お薬手帳アプリとかに服薬アラーム機能があったりしまっせ。
私は使ってませんが。
お薬手帳アプリとかに服薬アラーム機能があったりしまっせ。
私は使ってませんが。
801病弱名無しさん
2024/05/16(木) 15:55:59.93ID:MvwMF4Zn0 お薬手帳アプリは出先で何かあったときの用心に入れてる
病院の窓口や救急車で見せるだけでお互い安心だろうし
病院の窓口や救急車で見せるだけでお互い安心だろうし
802病弱名無しさん
2024/05/16(木) 16:08:06.21ID:wwM0TOn50 さっきカテーテル検査終わった
結構痛かったしアセチルコリン負荷試験もしんどかった(>_<)
結構痛かったしアセチルコリン負荷試験もしんどかった(>_<)
803病弱名無しさん
2024/05/16(木) 16:27:39.49ID:Q2hQOWZ80 お薬手帳は、印字シール貼ってくれるアナログ派
飲み忘れ防止策は、ヘルスケアアプリをapplewatchで通知させるデジタル派
飲み忘れ防止策は、ヘルスケアアプリをapplewatchで通知させるデジタル派
805病弱名無しさん
2024/05/16(木) 16:38:29.04ID:sTJZ6Lcy0806病弱名無しさん
2024/05/16(木) 16:44:41.10ID:dLQFAqE30 Gガンダムの歌も、この間心筋梗塞で死んだ
55歳くらいだったな
キング・オブ・ハートなのに・・・
55歳くらいだったな
キング・オブ・ハートなのに・・・
807病弱名無しさん
2024/05/16(木) 16:59:51.92ID:wwM0TOn50808病弱名無しさん
2024/05/16(木) 17:20:13.77ID:PhHq4Bfk0809病弱名無しさん
2024/05/16(木) 17:27:29.11ID:OeySbol30 起きてるときは特になんてことないなー余裕余裕って感じだったけど
寝るときがキツかった、意識が検査した腕に集中してしまって
寝るときがキツかった、意識が検査した腕に集中してしまって
810病弱名無しさん
2024/05/16(木) 17:52:44.48ID:4uHLQbhm0 >>808
そっかーよかった。神戸徳州会で13人がカテーテル内6人が死んだというのを検査が終わってから見た。なんな・・・心臓が少し痛くなってきた。気軽にやるもんじゃないな
そっかーよかった。神戸徳州会で13人がカテーテル内6人が死んだというのを検査が終わってから見た。なんな・・・心臓が少し痛くなってきた。気軽にやるもんじゃないな
812病弱名無しさん
2024/05/16(木) 20:04:36.88ID:4uHLQbhm0818病弱名無しさん
2024/05/17(金) 07:24:20.74ID:Wt3a4gPE0819病弱名無しさん
2024/05/17(金) 07:52:37.87ID:kBd5EMek0 造影CTやっても狭窄してたらどうせカテーテル検査やるし
エコーもおかしいからたぶん狭窄してる、最初っからカテーテル検査がお勧めと言われたからやったのよ
入院したら別の先生が担当で検査を勧めた先生は全く見かけないわ。あいつー・・・!
まあ狭窄もれんしゅく性も無いことが分かったのはよかったけどね
エコーもおかしいからたぶん狭窄してる、最初っからカテーテル検査がお勧めと言われたからやったのよ
入院したら別の先生が担当で検査を勧めた先生は全く見かけないわ。あいつー・・・!
まあ狭窄もれんしゅく性も無いことが分かったのはよかったけどね
820病弱名無しさん
2024/05/17(金) 08:15:52.21ID:LMOLRi7z0 何故か心疾患が増えててCTが混んでるからどうせなら一回で終わらせたいっていう思惑がある
821病弱名無しさん
2024/05/17(金) 09:31:24.82ID:BnP/3Lxn0 カテ検査時に乖離して心筋梗塞に発展したワイからすると
安易なカテ検査ブームはなんかもにょる
安易なカテ検査ブームはなんかもにょる
822病弱名無しさん
2024/05/17(金) 10:06:02.77ID:EvTlmrzY0 カテーテル検査中に心筋梗塞になると最速で対応できるから、ある意味良かったと考えられなくもない
原因となったプラークが破裂しないパターンもあるからなんとも言えんが
原因となったプラークが破裂しないパターンもあるからなんとも言えんが
823病弱名無しさん
2024/05/17(金) 10:32:33.60ID:ZQmqOKWS0 遅かれ早かれ心筋梗塞になったでしょ
ラッキーって思った方が良いかと
ラッキーって思った方が良いかと
824病弱名無しさん
2024/05/17(金) 10:45:23.89ID:FNyD71X10 病院からしたらCTやってからカテーテル病院経営上ウマウマだろう
826スクリプトじゃないよ
2024/05/17(金) 14:39:03.65ID:InCYkixy0 心筋梗塞でステント入れてから9ヶ月、2回目のステント入れてから半年経って健保の3割自己負担で済んでた病院の心臓リハビリ(エルゴメーターとトレッドミル)が終了してしまったのでチョコザップ入った
自治体運営の施設(1回400円)はトレーナー常駐なのは安心だけど遠くて駐車代もかかるし結構混んでて順番待ちしたりだったのでやめた
今日早速初チョコザップ行ってきたが誰もいなくて気楽にできたのは良かったが今までリハビリセンターでは看護師や療法士に管理されてて試せなかった重い負荷を試したり腹筋とか大胸筋とか鍛えるマシンを初めてやったりしてたらちょっと心臓バクバクしてしまった
1人の時にぶっ倒れたらヤバいな
自治体運営の施設(1回400円)はトレーナー常駐なのは安心だけど遠くて駐車代もかかるし結構混んでて順番待ちしたりだったのでやめた
今日早速初チョコザップ行ってきたが誰もいなくて気楽にできたのは良かったが今までリハビリセンターでは看護師や療法士に管理されてて試せなかった重い負荷を試したり腹筋とか大胸筋とか鍛えるマシンを初めてやったりしてたらちょっと心臓バクバクしてしまった
1人の時にぶっ倒れたらヤバいな
827病弱名無しさん
2024/05/17(金) 17:25:52.72ID:pVMP3GOj0 >>826
自分が行ってる病院に心臓リハビリをやる設備が無くてスポーツジムに通ってるけど
呼吸を止めるような無酸素運動は不整脈を起こしたりしたら危険だから、
医師に言われたエルゴメーターとかで軽めの有酸素運動だけにしてる。
重症度とか経過は人それぞれだけど、同じ病院でステント入れた人の話では
心筋梗塞やって1年、2年目では”まだまだ”無理が効く体では無いとアドバイスされた。
自分は体調が悪い時に運動すると、一発で次の日病院のお世話になるか家で寝込んでしまう。
自分が行ってる病院に心臓リハビリをやる設備が無くてスポーツジムに通ってるけど
呼吸を止めるような無酸素運動は不整脈を起こしたりしたら危険だから、
医師に言われたエルゴメーターとかで軽めの有酸素運動だけにしてる。
重症度とか経過は人それぞれだけど、同じ病院でステント入れた人の話では
心筋梗塞やって1年、2年目では”まだまだ”無理が効く体では無いとアドバイスされた。
自分は体調が悪い時に運動すると、一発で次の日病院のお世話になるか家で寝込んでしまう。
828病弱名無しさん
2024/05/17(金) 17:52:41.58ID:Oc5W6rEG0 狭心症の人ってみんなかなり太ってるの?
829スクリプトじゃないよ
2024/05/17(金) 20:26:36.38ID:InCYkixy0 >>827
ああ、確かに「呼吸を止めて力む様な運動はやっちゃダメよ」ってリハビリセンターで言われたの思い出しました
ああ、確かに「呼吸を止めて力む様な運動はやっちゃダメよ」ってリハビリセンターで言われたの思い出しました
830病弱名無しさん
2024/05/17(金) 20:49:12.35ID:W6f+/TCh0 どっちかというと痩せ気味
831病弱名無しさん
2024/05/17(金) 21:00:56.64ID:LMOLRi7z0833病弱名無しさん
2024/05/18(土) 07:04:41.70ID:j4/eF1Nq0834病弱名無しさん
2024/05/18(土) 13:25:54.71ID:tttDocoC0 99%迄育った狭窄、、
そりゃしんどくなるわと思った
そりゃしんどくなるわと思った
835病弱名無しさん
2024/05/18(土) 14:19:38.65ID:Mnjd0MSL0 そもそも冠動脈の太さって何ミリくらいなんだろう…
根本は数ミリはあるだろうけどサイトによってマチマチ
末端のステントが入らない血管は放置か薬で血栓を溶かすとかだろうな
昨日の診察の時医者に聞いとけばよかったな
根本は数ミリはあるだろうけどサイトによってマチマチ
末端のステントが入らない血管は放置か薬で血栓を溶かすとかだろうな
昨日の診察の時医者に聞いとけばよかったな
836ポンコツエロオヤジ
2024/05/19(日) 07:31:31.08ID:cNJyV84z0 この前採血して結果が出ますた。
LDLコレステロールの値が64で低過ぎの印↓が付い鳥ますた。
LDLの値は70以下を保つよ〜にと医者から言われ鳥ますが
これで良いのでせうか?
LDLコレステロールの値が64で低過ぎの印↓が付い鳥ますた。
LDLの値は70以下を保つよ〜にと医者から言われ鳥ますが
これで良いのでせうか?
837病弱名無しさん
2024/05/19(日) 07:54:02.26ID:CyBR2Sek0 おれは0でもいいくらいって言われた
838病弱名無しさん
2024/05/19(日) 08:29:11.02ID:WjVVKCeA0 LDL64でいい感じって言われたよ中性脂肪が400超えてるけど()
839病弱名無しさん
2024/05/19(日) 09:57:32.29ID:lXOyakld0 心筋梗塞既往の患者はLDLは低いのが正義よな。70以下が目標だし。
840病弱名無しさん
2024/05/19(日) 11:28:13.37ID:j4l9BhEL0 LDL167もあるわ…
841スクリプトじゃないよ
2024/05/19(日) 11:43:11.20ID:knD+DiBu0 「99%狭窄」というのは90%超〜99%以下の狭窄をいい、必ずしも99%とは限らない
「90%狭窄」は75%超〜90%以下の狭窄
「75%狭窄」は50%超〜75%以下の狭窄
「50%狭窄」は25%超〜50%以下の狭窄
「90%狭窄」は75%超〜90%以下の狭窄
「75%狭窄」は50%超〜75%以下の狭窄
「50%狭窄」は25%超〜50%以下の狭窄
842病弱名無しさん
2024/05/19(日) 12:05:50.05ID:EZAzykbs0 悪玉のほうは血管に傷が出来た時に塞いで治す効果有るけど
少々穴開いてても治りが遅くても、詰まるよりましじゃね?
というのがあの薬
ただし本格的に動脈硬化で血管劣化して弱って来ると
脳内出血とかで死ぬ可能性有る
血管穴開いたままになるから
少々穴開いてても治りが遅くても、詰まるよりましじゃね?
というのがあの薬
ただし本格的に動脈硬化で血管劣化して弱って来ると
脳内出血とかで死ぬ可能性有る
血管穴開いたままになるから
844病弱名無しさん
2024/05/19(日) 14:14:52.33ID:vx1SKqYS0 数値よりもLH比率の方が重視されてる
845病弱名無しさん
2024/05/19(日) 19:32:41.29ID:uvMjLYx30 HDLコレステロールを10%増やすのに1日1万歩と聞いたけど
正直毎日と言うのは厳しいな。
だからLDLコレステロールを減らせと言うんだろうな。
正直毎日と言うのは厳しいな。
だからLDLコレステロールを減らせと言うんだろうな。
846病弱名無しさん
2024/05/19(日) 19:55:30.90ID:uUR/+yTB0 ステッパー買おうぜ捗るよ
847病弱名無しさん
2024/05/19(日) 20:18:44.54ID:WjVVKCeA0 2000歩歩いたら動悸してやめたはw
848病弱名無しさん
2024/05/19(日) 22:46:47.85ID:p0u63y7W0 冠攣縮、NHKスペシャル東洋医学で何とかならんかなあ
849病弱名無しさん
2024/05/19(日) 23:24:03.41ID:O0rjLKL70850病弱名無しさん
2024/05/20(月) 01:47:09.21ID:glEvy9ma0 心臓リハビリやるとその辺も指導してもらえるよね
運動負荷検査(CPX)では自分の限界が運動強度メッツ(METs)という単位の数値で出る
メッツを日常生活の行動に当てはめた表渡されるんだが掃除から性生活まで網羅しててこれ気をつけなきゃいけないってのがわかる
運動負荷検査(CPX)では自分の限界が運動強度メッツ(METs)という単位の数値で出る
メッツを日常生活の行動に当てはめた表渡されるんだが掃除から性生活まで網羅しててこれ気をつけなきゃいけないってのがわかる
851病弱名無しさん
2024/05/20(月) 01:50:26.86ID:LEeMMw+I0 ここ見てると自分の心筋梗塞はまだ軽かったのかな?と思う、まあ壊死してるのに軽い重い無いかもだけど、朝に薬飲む以外は特に生活も変わってないな
853病弱名無しさん
2024/05/20(月) 08:33:04.45ID:SOqD3hKU0 R波が上にピンってなったあとすぐ下にピンってなってるのは正常?
854病弱名無しさん
2024/05/20(月) 09:38:05.48ID:uUayhwr00 ウチの医者は心臓のダメージ少ないし普通に生活しろと言うが、色々怖いんよな
リハビリ通して体力もだが自信も取り戻さないとアカン
リハビリ通して体力もだが自信も取り戻さないとアカン
855病弱名無しさん
2024/05/20(月) 11:50:25.33ID:e5jpJ0mh0 30分ほどサイクリングしてスーパーに寄って立ち止まって品物見てる時に心臓が痛い
5分ほどで収まって帰宅してからは何ともない
5分ほどで収まって帰宅してからは何ともない
857病弱名無しさん
2024/05/20(月) 13:40:10.17ID:Hr7fnGDv0 2年前に冠攣縮性心筋梗塞で倒れて入院
今年春の健診では心電図の所見なしだったんだけど
(もちろんずっと薬は服用してる)
障害厚生年金3級って申請して通るもんかな
今年春の健診では心電図の所見なしだったんだけど
(もちろんずっと薬は服用してる)
障害厚生年金3級って申請して通るもんかな
859病弱名無しさん
2024/05/20(月) 16:08:59.64ID:dR2M6V/V0860病弱名無しさん
2024/05/20(月) 16:11:09.64ID:tmNJ4bzO0 そんな事全く説明されなかったし
心臓リハビリのリの字もされなかった地元病院はクソなのかw
心臓リハビリのリの字もされなかった地元病院はクソなのかw
861病弱名無しさん
2024/05/20(月) 16:44:34.74ID:L3UoTuzI0 俺もそんな説明うけてないわw
ステントは地元の国立医療センターだった
ステントは地元の国立医療センターだった
862病弱名無しさん
2024/05/20(月) 17:14:25.06ID:e5jpJ0mh0 心臓ってリハビリ出来るのか
863病弱名無しさん
2024/05/20(月) 17:32:46.74ID:dawnEyCi0 >>862
脚の筋肉増やすと心臓の負担減るとかまあ色々だな。
こういう例もある。誤解したらダメだから最後まで読んでね。
心不全の「和温療法」重症者が劇的に改善するケースもある
ttps://hc.nikkan-gendai.com/articles/276045
脚の筋肉増やすと心臓の負担減るとかまあ色々だな。
こういう例もある。誤解したらダメだから最後まで読んでね。
心不全の「和温療法」重症者が劇的に改善するケースもある
ttps://hc.nikkan-gendai.com/articles/276045
864病弱名無しさん
2024/05/20(月) 17:56:02.61ID:3+HmaFQg0865病弱名無しさん
2024/05/20(月) 19:27:20.80ID:wCpYOB+P0 >>857
ペースメーカー埋めてからが始まりだ
ペースメーカー埋めてからが始まりだ
866病弱名無しさん
2024/05/20(月) 20:05:47.03ID:dR2M6V/V0867病弱名無しさん
2024/05/20(月) 20:34:39.57ID:s70TFsb30869病弱名無しさん
2024/05/21(火) 09:35:17.96ID:0ltWtFSC0 死んでたら書けないからそりゃねw
870病弱名無しさん
2024/05/21(火) 10:46:46.97ID:wlZ7mCsP0 ニトロもらったけど一度も使ってない
ニトロ使ったらすぐ病院行った方がいいの?
収まったら放っとけばいいの?
ニトロ使ったらすぐ病院行った方がいいの?
収まったら放っとけばいいの?
871病弱名無しさん
2024/05/21(火) 10:56:29.03ID:G0CUYkhv0 >>870
自分ではどう思う?
自分ではどう思う?
872病弱名無しさん
2024/05/21(火) 11:02:28.26ID:i0DziJfn0 Aでニトロ出されたけど地元のB紹介されてニトロ飲んだほうがいいですか?って言ったら飲まないほうがいいですねって言われて混乱してる俺みたいのもいる
873病弱名無しさん
2024/05/21(火) 11:04:47.35ID:wlZ7mCsP0 どうせ病院行っても心電図や24時間心電図やっても異常無しで終わりだからなぁ
明確に死ぬ直前ってくらいでないと
それがいつなのかわからん
明確に死ぬ直前ってくらいでないと
それがいつなのかわからん
874病弱名無しさん
2024/05/21(火) 11:07:46.57ID:wlZ7mCsP0 いとこも異常なしでいきなりカテーテルやったし
普通の通院では何もわからん
普通の通院では何もわからん
875病弱名無しさん
2024/05/21(火) 11:11:00.94ID:0ltWtFSC0 ホルターして異常無しでカテーテル検査決定はこっちに委ねられたけど
万一あると怖いから頼んだわ
結果的に攣縮見つかったからやってよかった
異常無し(原因不明)が一番困る
万一あると怖いから頼んだわ
結果的に攣縮見つかったからやってよかった
異常無し(原因不明)が一番困る
876病弱名無しさん
2024/05/21(火) 11:29:00.63ID:IRyC6e140 ニトロって屯服薬だしね、発作時の苦しいのを緩和するけど根治はしない
心筋梗塞既往で冠動脈拡張剤のニコランジルを朝晩飲んでるけど、狭心症でもいるんかな
心筋梗塞既往で冠動脈拡張剤のニコランジルを朝晩飲んでるけど、狭心症でもいるんかな
877病弱名無しさん
2024/05/21(火) 13:33:57.31ID:+tfrAn5b0 リフィル処方箋か… 医者が出してくれないんだよな、そらぁ普及せんわ
ずーーーーっと同じ薬だから、60日*3回の半年で1回の診察にして欲しいが、医者変えても出してくれるか窓口で分かる訳もなく詰んでるんだよな
ずーーーーっと同じ薬だから、60日*3回の半年で1回の診察にして欲しいが、医者変えても出してくれるか窓口で分かる訳もなく詰んでるんだよな
878病弱名無しさん
2024/05/21(火) 14:10:13.46ID:0c5LnU/d0 心臓とか脳は一発があるから出したがらないと思うわ
自分も今は90日出してもらってるけど次の診察の時に120日いけないか聞いてみようと思ってる
自分も今は90日出してもらってるけど次の診察の時に120日いけないか聞いてみようと思ってる
879病弱名無しさん
2024/05/21(火) 16:07:08.12ID:wlZ7mCsP0880病弱名無しさん
2024/05/21(火) 16:15:53.01ID:g8jF8K190 俺は去年からリフィル処方箋出してもらってるよ今月定期だったから次の病院は来年2月やわ
881病弱名無しさん
2024/05/22(水) 06:34:31.31ID:whhGEir10 パンや鶏肉にも含まれる「ナイアシン」心臓病リスクの上昇に関連する可能性【研究結果】
は?
ビタミンB3だろ
ビタミンサプリに入ってんじゃん
は?
ビタミンB3だろ
ビタミンサプリに入ってんじゃん
882病弱名無しさん
2024/05/22(水) 09:47:53.00ID:oJqDGgqg0883病弱名無しさん
2024/05/22(水) 15:38:46.02ID:LEBS9uEO0 乾癬あって皮膚科にかかってるが
その先生から酒はほどほどにって言われてる
何ごともほどほど、がいいんだろうな
昨日カテーテル検査受けて何もない大丈夫と言われて今日退院したよ
その先生から酒はほどほどにって言われてる
何ごともほどほど、がいいんだろうな
昨日カテーテル検査受けて何もない大丈夫と言われて今日退院したよ
884病弱名無しさん
2024/05/22(水) 15:49:07.69ID:pEdnxIo20 ビタミンは心臓に必須だから摂取しないと死ぬぞ
885病弱名無しさん
2024/05/22(水) 17:58:05.00ID:+U1XXSpu0 酒は1滴ても害って有名だろ
ほどほどなんてないよ
ほどほどなんてないよ
886 警備員[Lv.22]
2024/05/22(水) 17:59:53.52ID:xFWRJDgO0 酒が弱い体質でよかった
887病弱名無しさん
2024/05/22(水) 19:10:49.06ID:Qik4ghUH0 中尾彬死んだらしいな
888病弱名無しさん
2024/05/22(水) 20:59:06.99ID:GnlsaPXi0 81で逝ってしまわれたか。俺は80まで生きられるかな。
889病弱名無しさん
2024/05/22(水) 21:06:12.20ID:Ae0dhJqf0 俺らは無理
890病弱名無しさん
2024/05/22(水) 21:16:36.01ID:GnlsaPXi0 無理か(涙)
891病弱名無しさん
2024/05/22(水) 21:26:11.96ID:nGs+z1X/0 上皇陛下はバイパス手術したけど90歳でっせ。
892病弱名無しさん
2024/05/22(水) 22:20:52.55ID:zJUaCK1E0 生活習慣や環境が天地の差があるのに一緒にするなよw
そもそも医療介入の度合いが違うだろ
そもそも医療介入の度合いが違うだろ
894病弱名無しさん
2024/05/22(水) 23:43:50.08ID:6/mzew810 長生きしたかったらリハビリ頑張れってさ。
ttps://www.npo-jhc.org/part8.pdf
ttps://www.npo-jhc.org/part8.pdf
895病弱名無しさん
2024/05/23(木) 00:13:11.32ID:EhIHYP0S0 タバコが一番ダメらしい。心臓の血管が収縮するから
禁煙してたのにJTからタバコの無料券が来る・・・吸ってしまった
禁煙してたのにJTからタバコの無料券が来る・・・吸ってしまった
896病弱名無しさん
2024/05/23(木) 00:34:18.64ID:KsNdgZdP0 このリハビリの後に、これで数年間は大丈夫なんだよね?と
看護師さんに聞いたら、一瞬顔色が険しくなったのが頭から離れない
あれから50まで生きれるのか心配でねむれない
どうせだめなら最期の日まで好きに暮らしたい
看護師さんに聞いたら、一瞬顔色が険しくなったのが頭から離れない
あれから50まで生きれるのか心配でねむれない
どうせだめなら最期の日まで好きに暮らしたい
897病弱名無しさん
2024/05/23(木) 03:09:30.51ID:EhIHYP0S0 心臓のバイパス手術は自分の手足の血管を使うらしいけど血管を取られたら手足が不自由にならないの?
899病弱名無しさん
2024/05/23(木) 07:23:03.61ID:xLQ4/mjs0 >>897
私は左脚にがっつり傷が残ってますが、それだけです。
違和感とかも何もないです。ルートは一つじゃないので
他の静脈に迂回するだけです。
グラフト(バイパス)によく使われるのは内胸動脈ですが、
左右2本とも使うとさすがに周囲の血流に影響あるので片方しか
使わないらしい。
私は左脚にがっつり傷が残ってますが、それだけです。
違和感とかも何もないです。ルートは一つじゃないので
他の静脈に迂回するだけです。
グラフト(バイパス)によく使われるのは内胸動脈ですが、
左右2本とも使うとさすがに周囲の血流に影響あるので片方しか
使わないらしい。
902病弱名無しさん
2024/05/23(木) 09:07:31.84ID:WJyEQsRK0 >>899
自分はバイパス言われたけど怖くてステントにしたビビリです。術後やっぱり痛かったですか?どれくらいの期間で日常生活に戻れたのでしょう?
自分はバイパス言われたけど怖くてステントにしたビビリです。術後やっぱり痛かったですか?どれくらいの期間で日常生活に戻れたのでしょう?
904病弱名無しさん
2024/05/23(木) 10:43:53.18ID:Xj5QlhOV0 >>901
肋骨はいじりません。胸骨を縦に真っ二つに切ります。
手術後はステンレスのワイヤー使って繋ぎ直します。
今でもレントゲンを撮るとワイヤーの輪っかが5本ほど写ります。
今でもごくたまにうずきます。
>>902
手術翌日が地獄でした。その時は手術したのを後悔しました。
切った胸骨が息をするだけで耐えられない痛みでした。
私みたいに耐えられない痛みにはならない人の方が多いようですが。
その痛みは1日で耐えられる痛みになったんで心底ほっとしました。
退院は手術後2週間くらいですかね。テレワークだったん退院後は
すぐに仕事してました。
退院後は2ヶ月は胸骨がくっつくまでバストバンドを付けてないと
ダメで重い荷物も持つなと言われてましたので日常生活に戻ったと
言ったらそれ以降ですかね。
肋骨はいじりません。胸骨を縦に真っ二つに切ります。
手術後はステンレスのワイヤー使って繋ぎ直します。
今でもレントゲンを撮るとワイヤーの輪っかが5本ほど写ります。
今でもごくたまにうずきます。
>>902
手術翌日が地獄でした。その時は手術したのを後悔しました。
切った胸骨が息をするだけで耐えられない痛みでした。
私みたいに耐えられない痛みにはならない人の方が多いようですが。
その痛みは1日で耐えられる痛みになったんで心底ほっとしました。
退院は手術後2週間くらいですかね。テレワークだったん退院後は
すぐに仕事してました。
退院後は2ヶ月は胸骨がくっつくまでバストバンドを付けてないと
ダメで重い荷物も持つなと言われてましたので日常生活に戻ったと
言ったらそれ以降ですかね。
905 警備員[Lv.7][芽]
2024/05/23(木) 12:07:35.04ID:aejmtfwu0906病弱名無しさん
2024/05/23(木) 13:15:50.98ID:/+GSyDle0 俺もバイパス手術と言われたけどステントにしてもらいましたよ
仕事内容を主治医に言うと半年は働けないと言われたのでやめました
働けないのは困ると言うのは方便で、実際は恐怖が勝ってやリませんでした
仕事内容を主治医に言うと半年は働けないと言われたのでやめました
働けないのは困ると言うのは方便で、実際は恐怖が勝ってやリませんでした
907病弱名無しさん
2024/05/23(木) 13:20:18.43ID:+1QKAZAT0 動脈硬化で狭くなって詰まってるどころか
コレステロール降り積もって詰まってる状態だったらしい
薬飲んだら降り積もってたのが減って
詰まりがだいぶ解消したみたい
コレステロール降り積もって詰まってる状態だったらしい
薬飲んだら降り積もってたのが減って
詰まりがだいぶ解消したみたい
909病弱名無しさん
2024/05/23(木) 14:18:58.33ID:+1QKAZAT0910病弱名無しさん
2024/05/23(木) 15:35:59.47ID:Bdq4lsnA0 なんて薬?
911病弱名無しさん
2024/05/23(木) 16:11:12.09ID:+1QKAZAT0 >>910
個人情報だから無理
個人情報だから無理
912病弱名無しさん
2024/05/23(木) 16:15:46.84ID:+1QKAZAT0 昔TVでやってたけど
脚のアキレス腱が凹んで無いとコレステロール値が高いらしい
たぶん今日NHKでやる番組でも言うと思うけど
脚のアキレス腱が凹んで無いとコレステロール値が高いらしい
たぶん今日NHKでやる番組でも言うと思うけど
913病弱名無しさん
2024/05/23(木) 16:19:22.81ID:Bdq4lsnA0 なにが個人情報だよ
薬名書けば済むことじゃん
薬名書けば済むことじゃん
914病弱名無しさん
2024/05/23(木) 16:25:01.31ID:+1QKAZAT0 ん?
おまえが警察だったら
個人を特定されるじゃん
アホなの?
おまえが警察だったら
個人を特定されるじゃん
アホなの?
915病弱名無しさん
2024/05/23(木) 16:28:22.77ID:Bdq4lsnA0 なんで薬名書くだけで個人特定出来るってんだよ?
916病弱名無しさん
2024/05/23(木) 16:36:31.79ID:CUxuNUE70 プラーク退縮と言えばこのスレの病名なら多数が服用してるスタチン系の薬じゃないの
まあ服用してる薬全部書いたところで病院名や容量の組み合わせがないとそうそうバレないだろうけど好きにしたらいいんじゃない
まあ服用してる薬全部書いたところで病院名や容量の組み合わせがないとそうそうバレないだろうけど好きにしたらいいんじゃない
917病弱名無しさん
2024/05/23(木) 16:39:22.78ID:+1QKAZAT0 頭悪いな
IP問い合わせて家を特定して
その中から薬飲んでるやつ特定できるだろ
まだしつこく聞くの?捜査関係者さん
まあ、それなら良いわ
お前の部屋の写真
ここのIDを紙に書いて貼ってみな
今放送してるTV番組の前でな
話はそれからだ
IP問い合わせて家を特定して
その中から薬飲んでるやつ特定できるだろ
まだしつこく聞くの?捜査関係者さん
まあ、それなら良いわ
お前の部屋の写真
ここのIDを紙に書いて貼ってみな
今放送してるTV番組の前でな
話はそれからだ
918病弱名無しさん
2024/05/23(木) 16:48:36.93ID:SJkRSgUe0 アボーン
919病弱名無しさん
2024/05/23(木) 16:54:34.36ID:NCH8uxSK0 こいつちょっと前から嘘ばっか書いてるやつだろ
920病弱名無しさん
2024/05/23(木) 17:11:24.33ID:+1QKAZAT0 ID変えて自演してる可能性も有るんで、一応確認
Bdq4lsnA0くんはいるかな?
Bdq4lsnA0くんはいるかな?
921病弱名無しさん
2024/05/23(木) 17:19:23.21ID:aejmtfwu0922病弱名無しさん
2024/05/23(木) 17:28:09.55ID:+1QKAZAT0 自演で確定か
出先から帰って来たとこって感じやな
出先から帰って来たとこって感じやな
923病弱名無しさん
2024/05/23(木) 17:40:33.28ID:Bdq4lsnA0 相当なキチガイだなw
924病弱名無しさん
2024/05/23(木) 17:53:53.44ID:+1QKAZAT0 ああ、家族の携帯か友人の呼び出して援護か機材2台で自演か
夕方からは有りがちだよな
違うというならIP確認くんの画像でも見せてみなよ
お前ら(かどうかも分からんが)大抵見せないけどな
夕方からは有りがちだよな
違うというならIP確認くんの画像でも見せてみなよ
お前ら(かどうかも分からんが)大抵見せないけどな
925病弱名無しさん
2024/05/23(木) 18:00:13.98ID:ZhYltaI70 住所特定したわ
926病弱名無しさん
2024/05/23(木) 18:04:48.38ID:aejmtfwu0 >>924
いつもお前を見てるよ?
いつもお前を見てるよ?
927病弱名無しさん
2024/05/23(木) 18:08:29.88ID:+1QKAZAT0928病弱名無しさん
2024/05/23(木) 18:10:36.21ID:aejmtfwu0 >>927
俺はお前が俺を見たのを見たぞ
俺はお前が俺を見たのを見たぞ
929病弱名無しさん
2024/05/23(木) 18:24:31.31ID:1GVsoH/O0 荒らしを相手にする人も荒らしですよ
ID赤い人はNGにしましょうね
ID赤い人はNGにしましょうね
930病弱名無しさん
2024/05/23(木) 18:32:42.56ID:+1QKAZAT0 自演してやつが途中から他人装って仲裁
よく有る光景やな
よく有る光景やな
931病弱名無しさん
2024/05/23(木) 19:21:45.98ID:/+GSyDle0 これは心臓じゃなく心の病気だな
932病弱名無しさん
2024/05/23(木) 19:35:35.40ID:+1QKAZAT0 今、NHKでコレステロールの番組やってる
933病弱名無しさん
2024/05/23(木) 19:41:30.86ID:ZNap5dPk0 テレビ見ないんで
見たとしてもNHKは見ない
見たとしてもNHKは見ない
934病弱名無しさん
2024/05/23(木) 20:21:04.79ID:FMxVh3T/0 薬の名前が個人情報って発想が常人が想像も付かない発想でおもしろいw
936病弱名無しさん
2024/05/23(木) 21:02:35.51ID:+1QKAZAT0 >>933
うんうん俺も見る気無いし初めから見てないよ
そう言うと思ったから逆の事書いてみた
今度から気をつけることだな
嫌がらせしてるつもりで相手に同意しちゃ駄目ッ!
こwこいつwww アホスwww
笑いがこみ上げて来るわwwww
うんうん俺も見る気無いし初めから見てないよ
そう言うと思ったから逆の事書いてみた
今度から気をつけることだな
嫌がらせしてるつもりで相手に同意しちゃ駄目ッ!
こwこいつwww アホスwww
笑いがこみ上げて来るわwwww
937病弱名無しさん
2024/05/23(木) 21:07:15.11ID:Bdq4lsnA0 どっから湧いてきたんだ?このキチガイ
938病弱名無しさん
2024/05/23(木) 21:11:04.73ID:oYPcjsXc0939病弱名無しさん
2024/05/23(木) 21:29:37.25ID:SJkRSgUe0 この健康板(病気板)は、どのスレにもアッチ系の病の人が迷子になって、そのスレで暴れ倒して迷惑をかけてるw
940病弱名無しさん
2024/05/23(木) 21:40:40.08ID:NCH8uxSK0 ここ最近スルーされてて今日は構ってもらえたから嬉しくなったんだろうな
942病弱名無しさん
2024/05/24(金) 08:28:44.95ID:aAktiF470 >>938
>朝の10時からずっとこの板を
要約すると
「僕はストーカーなんだ」やな
空き巣に入る為に、他人の家を見張ってるの?
住人の素性・行動(=薬の種類や在宅状況)を確認して
ドロボーで間違い無いな
>朝の10時からずっとこの板を
要約すると
「僕はストーカーなんだ」やな
空き巣に入る為に、他人の家を見張ってるの?
住人の素性・行動(=薬の種類や在宅状況)を確認して
ドロボーで間違い無いな
943病弱名無しさん
2024/05/24(金) 10:04:49.82ID:G5DlfeEB0 今日はこのIDか
944 警備員[Lv.22]
2024/05/24(金) 10:06:13.36ID:bCLJXvKc0 キチはNGしとくのが吉だな
945病弱名無しさん
2024/05/24(金) 10:06:44.50ID:91lx51xG0 このキチガイは、心が狭い狭心症だな
947病弱名無しさん
2024/05/24(金) 11:12:31.96ID:EwVOVEUV0 狭心症予防でヘルベッサーR始めたんだけれど服用すると頭痛がします。
同じ人居ますか?
同じ人居ますか?
948病弱名無しさん
2024/05/24(金) 11:52:23.36ID:JcGvRUtc0 >>945
狭心症は精神病だったんだな
狭心症は精神病だったんだな
949病弱名無しさん
2024/05/24(金) 11:55:51.69ID:R77jqaJR0 ちょうど去年定期通院だったけど外に意識を向けて趣味をしましょう言われた
(要は精神)
(要は精神)
950病弱名無しさん
2024/05/24(金) 12:47:35.80ID:aAktiF470 0943病弱名無しさん
垢版 | 大砲
2024/05/24(金) 10:04:49.82ID:G5DlfeEB0
今日の家のキーはこの暗証番号か
↑なにこれ?
怖〜い・・・
垢版 | 大砲
2024/05/24(金) 10:04:49.82ID:G5DlfeEB0
今日の家のキーはこの暗証番号か
↑なにこれ?
怖〜い・・・
951病弱名無しさん
2024/05/24(金) 14:14:59.78ID:IS/MBocD0 階段駆け上がって胸がギュッとしたので心電図したら狭心症の疑いありで24時間ホルターとエコー予約しています。造影剤で昔アナフィラキシーになってるのでカテーテルだけで診てもらうってどこの病院でもアリでしょうか?
952病弱名無しさん
2024/05/24(金) 14:21:45.83ID:yaKnOii00953病弱名無しさん
2024/05/24(金) 14:27:27.49ID:IS/MBocD0 >>952
ありがとうございます。当時ショック状態で死にかけたので緊急以外はどうしても造影剤を使いたくありません。カテーテルだけという選択肢は殆どの病院で無理でしょうか?
ありがとうございます。当時ショック状態で死にかけたので緊急以外はどうしても造影剤を使いたくありません。カテーテルだけという選択肢は殆どの病院で無理でしょうか?
954病弱名無しさん
2024/05/24(金) 14:48:48.31ID:tmQ0y5vg0 >>953
階段駆け上がってなら運動負荷検査お願いしてみるのが手っ取り早い
心筋シンチもあるけど自己負担3万位いくらしいから事前確率高くないと
いずれにしろ胸の異変が虚血によるものか否かの見極めが重要だと思うよ
階段駆け上がってなら運動負荷検査お願いしてみるのが手っ取り早い
心筋シンチもあるけど自己負担3万位いくらしいから事前確率高くないと
いずれにしろ胸の異変が虚血によるものか否かの見極めが重要だと思うよ
955病弱名無しさん
2024/05/24(金) 14:58:19.64ID:IS/MBocD0 >>954
ありがとうございます。近所の循環器医でたぶん施設がありません。以前から坂道や階段で息切れします。今回の締め付けられる痛みは初めてで普通ではないと直感しました。LDLは高いですが、
冷え性で血圧は正常です。虚血と言うのは貧血性という事でしょうか?心電図には狭心症の疑いらしいのですが。予約はやめて病院を紹介してもらうべきでしょうか、、長々とすみません
ありがとうございます。近所の循環器医でたぶん施設がありません。以前から坂道や階段で息切れします。今回の締め付けられる痛みは初めてで普通ではないと直感しました。LDLは高いですが、
冷え性で血圧は正常です。虚血と言うのは貧血性という事でしょうか?心電図には狭心症の疑いらしいのですが。予約はやめて病院を紹介してもらうべきでしょうか、、長々とすみません
956病弱名無しさん
2024/05/24(金) 15:26:10.99ID:IS/MBocD0 955です、解決しました。連投申し訳ありません
957病弱名無しさん
2024/05/24(金) 15:32:06.60ID:fNp7QV+i0 目夜中目覚めて胸からドクドク響くのなんで?
958病弱名無しさん
2024/05/24(金) 15:32:07.48ID:fNp7QV+i0 目夜中目覚めて胸からドクドク響くのなんで?
959 警備員[Lv.23]
2024/05/24(金) 15:33:56.63ID:cjsqxp4T0 >>958
もう死ぬんじゃね?救急車よべば?
もう死ぬんじゃね?救急車よべば?
960病弱名無しさん
2024/05/24(金) 15:35:16.08ID:fNp7QV+i0 寝起き胸のドクドクから小便して湯を飲んで階段上り下りしたあと血圧測ってたら息がしづらくなり胸の異常と血圧上がるのなんでですかね?
最初血圧上155で手首178 91で次144 40のヤバさなのです
徐々に15分くらいでおさまりましたけど
最初血圧上155で手首178 91で次144 40のヤバさなのです
徐々に15分くらいでおさまりましたけど
961病弱名無しさん
2024/05/24(金) 15:36:21.95ID:fNp7QV+i0 午前中心電図と胸レントゲン検査しても異常ないって事で気持ちからきてるとかありえますかね?
962 警備員[Lv.23]
2024/05/24(金) 15:38:18.41ID:cjsqxp4T0 それアレじゃないの、、
963病弱名無しさん
2024/05/24(金) 15:53:14.77ID:tmQ0y5vg0 >>955
胸の異変といっても原因は様々だからリスクの高い順に鑑別、除外していくのが一般的。
ホルターつけているときに異変を感じればその異変が心臓由来の異常(虚血や不整脈など)ものであるかホルターの波形からある程度判断できるし、エコーでは心臓の動きが正常であるか判断できるから有用
ホルターつけているときに坂道や階段上って息切れした時にイベントボタン押して息切れと記入、後の結果説明でその時に異常な波形が出ているかわかるし、就寝中など自覚症状が出にくい状況での波形や不整脈も調べられるからホルターも有用な検査だよ
胸の異変といっても原因は様々だからリスクの高い順に鑑別、除外していくのが一般的。
ホルターつけているときに異変を感じればその異変が心臓由来の異常(虚血や不整脈など)ものであるかホルターの波形からある程度判断できるし、エコーでは心臓の動きが正常であるか判断できるから有用
ホルターつけているときに坂道や階段上って息切れした時にイベントボタン押して息切れと記入、後の結果説明でその時に異常な波形が出ているかわかるし、就寝中など自覚症状が出にくい状況での波形や不整脈も調べられるからホルターも有用な検査だよ
964病弱名無しさん
2024/05/24(金) 15:54:28.32ID:G4F8bNRk0 表示されね
965病弱名無しさん
2024/05/24(金) 15:54:29.50ID:G4F8bNRk0 表示されね
967病弱名無しさん
2024/05/24(金) 18:01:17.73ID:g/FTMAZw0 >>947
血管広げる薬だから頭痛はありがちな副作用
自分もヘルベッサーではないけど同じような薬で頭痛が出てたけど10日ほど飲み続けたらなくなった
似たような薬はいろいろ種類あるから医者に相談すればいいよ
血管広げる薬だから頭痛はありがちな副作用
自分もヘルベッサーではないけど同じような薬で頭痛が出てたけど10日ほど飲み続けたらなくなった
似たような薬はいろいろ種類あるから医者に相談すればいいよ
968病弱名無しさん
2024/05/24(金) 18:32:03.09ID:q2dd+smd0 薬溶け出すステントはずっと血栓防止の薬飲むの?
969病弱名無しさん
2024/05/24(金) 18:35:01.98ID:q2dd+smd0970病弱名無しさん
2024/05/24(金) 18:35:02.66ID:q2dd+smd0971病弱名無しさん
2024/05/24(金) 20:35:44.84ID:EwVOVEUV0972病弱名無しさん
2024/05/24(金) 21:02:40.17ID:g/FTMAZw0 血圧さがるよね
たまに上が70なんてこともあるからビビってたけど具体的な不調が出ないなら気にするなと言われたわw
たまに上が70なんてこともあるからビビってたけど具体的な不調が出ないなら気にするなと言われたわw
973病弱名無しさん
2024/05/24(金) 21:44:37.45ID:yaKnOii00 医者に好きなことしなさいって言われた
俺は酒を買ってきた
飲むぞ飲むぞ!
俺は酒を買ってきた
飲むぞ飲むぞ!
974病弱名無しさん
2024/05/24(金) 21:46:06.36ID:yaKnOii00 やべぇ動悸してきたw先に逝ってるぞ😇
976病弱名無しさん
2024/05/24(金) 23:30:22.63ID:g/FTMAZw0 >>975
70台の時はさすがにしんどいというか調子悪い自覚があるけどそれでも立ったり歩いたりは特に問題ないな
血圧もそうだけどスマートウォッチで最大酸素摂取量が低すぎるとアラートが来ると気分が滅入る
70台の時はさすがにしんどいというか調子悪い自覚があるけどそれでも立ったり歩いたりは特に問題ないな
血圧もそうだけどスマートウォッチで最大酸素摂取量が低すぎるとアラートが来ると気分が滅入る
980病弱名無しさん
2024/05/25(土) 11:00:57.34ID:gNGE9kgG0 >>958
梗塞になる1、2年前がそうだったな
ホルター心電図でも異常無し
抑うつと診断されて抗うつ剤で治療しているうちに倒れたよ
今思えば、強引に大学病院に駆け込めばよかったと後悔してるが後の祭
お互い気を付けましょう
梗塞になる1、2年前がそうだったな
ホルター心電図でも異常無し
抑うつと診断されて抗うつ剤で治療しているうちに倒れたよ
今思えば、強引に大学病院に駆け込めばよかったと後悔してるが後の祭
お互い気を付けましょう
981病弱名無しさん
2024/05/25(土) 11:29:27.77ID:D4TXzmJn0 心筋梗塞後に適応障害で休職になったで、心臓とメンタルはシンクロしとる
うつ病ってほど酷くないから、ゆるりと復職して定年までのほほんとするけど
自分の命より大切なものは無い、金ためて早期退職を目指す
うつ病ってほど酷くないから、ゆるりと復職して定年までのほほんとするけど
自分の命より大切なものは無い、金ためて早期退職を目指す
983病弱名無しさん
2024/05/25(土) 16:07:48.30ID:26KGzKbf0 大学病院で循環器内科回ると全例病院の心電図読影する。一般の医者は解析見たほうが失敗ない。
984病弱名無しさん
2024/05/25(土) 17:04:39.72ID:86ED4N6U0 庭の草ヤバすぎて頑張って草刈りして
ドキドキするなぁと心電図取ったら分類出来ません出ちゃった(大抵狭心症)
ドキドキするなぁと心電図取ったら分類出来ません出ちゃった(大抵狭心症)
985病弱名無しさん
2024/05/25(土) 18:17:59.35ID:gNGE9kgG0986病弱名無しさん
2024/05/25(土) 18:26:26.44ID:86ED4N6U0 日本で心筋梗塞増えたのってそう言うガイドラインのせいじゃね
精神的なんて実はそんな無いのでは
精神的なんて実はそんな無いのでは
987病弱名無しさん
2024/05/25(土) 19:22:15.55ID:txGLV+rO0 心筋梗塞増えたのは食生活の変化
昔にはなかった家系ラーメンなど高塩分の食事が持て囃される時代になったのが原因
昔にはなかった家系ラーメンなど高塩分の食事が持て囃される時代になったのが原因
989病弱名無しさん
2024/05/26(日) 00:04:42.02ID:aU8EddHi0 大抵は心臓神経症!お前等は神経質過ぎるんだよ
990病弱名無しさん
2024/05/26(日) 00:25:12.94ID:VfbdLBbl0 ここ数日調子悪い
心臓がキュッとなるし脈が跳んで倦怠感
今月2回目のステント留置の予定だったったけど様子見と言われてシンチと造影CTの予定
大丈夫なんだろか
心臓がキュッとなるし脈が跳んで倦怠感
今月2回目のステント留置の予定だったったけど様子見と言われてシンチと造影CTの予定
大丈夫なんだろか
991病弱名無しさん
2024/05/26(日) 05:19:16.50ID:swy9M2/w0 心臓神経症ならそれはそれで治したい
992病弱名無しさん
2024/05/26(日) 06:49:15.60ID:ewimTJxC0 循環器は最初のクリニックが分かれ道だね
胸痛とか胸のモヤモヤ感を話しても攣縮と診断してニトロを出してお大事にねでお終いのところもあるからな
胸痛とか胸のモヤモヤ感を話しても攣縮と診断してニトロを出してお大事にねでお終いのところもあるからな
993病弱名無しさん
2024/05/26(日) 09:21:23.54ID:2bBp2RlB0 最初のクリニックは循環器内科とは限らないしね
ここで良く目にする「放散痛」で肩こり首こり背中痛で整形外科行くと、まず間違いなく心臓病には気付いてくれない
ここで良く目にする「放散痛」で肩こり首こり背中痛で整形外科行くと、まず間違いなく心臓病には気付いてくれない
994病弱名無しさん
2024/05/26(日) 10:25:09.58ID:8CYI23W20 左胸の痛みは心臓かと思ってめちゃくちゃビビるけど、心臓以外の病気もあるしな
ストレスで適応障害になっても左胸が痛むし、この場合は左胸痛のストレス自体が適応障害の原因にもなって悪循環
ストレスで適応障害になっても左胸が痛むし、この場合は左胸痛のストレス自体が適応障害の原因にもなって悪循環
995病弱名無しさん
2024/05/26(日) 11:15:25.17ID:73XVA+1j0 もう次スレも建ってるからついでに
心筋梗塞やると再発&脳梗塞発症の確率が飛躍的に上がるけど、目の中にガラスのギザギザ見えて眼科行っても様子見で放置してる人
それ「閃輝暗点」ってやつで脳梗塞の前兆ですよ、健常者は低確率でも心筋梗塞患者はヤバイよ、心臓も脳も早期発見&治療が命
心筋梗塞やると再発&脳梗塞発症の確率が飛躍的に上がるけど、目の中にガラスのギザギザ見えて眼科行っても様子見で放置してる人
それ「閃輝暗点」ってやつで脳梗塞の前兆ですよ、健常者は低確率でも心筋梗塞患者はヤバイよ、心臓も脳も早期発見&治療が命
996病弱名無しさん
2024/05/26(日) 11:48:57.86ID:8CYI23W20 偏頭痛酷かった時は閃輝暗点が頭痛前の合図だったなぁ
ディスプレイ全然見えなくなって仕事ができないし、その後の偏頭痛が超絶不快
ディスプレイ全然見えなくなって仕事ができないし、その後の偏頭痛が超絶不快
997病弱名無しさん
2024/05/26(日) 12:00:03.60ID:ewimTJxC0998病弱名無しさん
2024/05/26(日) 13:27:24.60ID:L2fvoY2d0 いよいよ重症心不全のipsシート治療が実用化されそうだね(日経報道)
999病弱名無しさん
2024/05/26(日) 13:30:48.00ID:Lw9c1H5R0 それまで俺の体もってくれえええ
1000病弱名無しさん
2024/05/26(日) 13:33:03.46ID:9GqHxL280 1000ならみんな完治する!
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 76日 12時間 59分 23秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 76日 12時間 59分 23秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。