探検


胆石、胆嚢炎やった方いますか?Part44

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1病弱名無しさん
垢版 |
2024/03/19(火) 09:23:48.12ID:01zXpLmn0
【前スレ】
胆石、胆嚢炎やった方いますか?Part43
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1701543240/

【過去スレ】
胆石、胆嚢炎やった方いますか?Part42
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1683483957/
胆石、胆嚢炎やった方いますか?Part41
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1669375549/
2病弱名無しさん
垢版 |
2024/03/19(火) 09:26:42.47ID:01zXpLmn0
Part43が途中でdat落ちしたので建てました
2024/03/19(火) 11:00:39.08ID:mwzdIKzz0
ありがとん
4病弱名無しさん
垢版 |
2024/03/19(火) 11:08:32.90ID:MjcbkUyu0
>>1
有能おつ
5病弱名無しさん
垢版 |
2024/03/19(火) 11:37:50.32ID:rhFF33L60
>>1

スクリプトが来た時に備えてこのスレのURL貼っとくわ

胆石、胆嚢炎やった方いますか?Part44
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710807828/
2024/03/21(木) 10:58:19.50ID:QrwfNvHG0
たて乙
一年ほど前に胆石出来て胆嚢取ったんだけど今日別の内科で血液検査した際にALPの値が153だった
みんなこんなもん?抗核抗体の検査で来てたからALPの数値とかその場で見逃してて医者に聞けなかった
2024/03/22(金) 22:43:43.84ID:+Py1USTe0
胆嚢取って19年になるけど、(歳のせいもあるけど)油物にめっぽう弱くなった
2024/03/23(土) 02:13:25.78ID:ScXpUxLr0
何歳?
2024/03/23(土) 09:16:44.88ID:nFcraW/a0
胆嚢取って3ヶ月
ほぼ毎日下痢。特にチーズがダメっぽくてハムチーズホットサンドとか食べたら100%で下す
2024/03/23(土) 11:19:56.71ID:PdkKlsY20
>>9
少量のグラノラ用意しといて空腹時(食前)に食べる
もし胆汁性の下痢なら100%治る
2024/03/23(土) 13:27:03.32ID:7jvEdhYf0
>>8
55歳です
2024/03/23(土) 23:21:51.58ID:MUpRFPv/0
調子悪いのいつくらいからですか?
まあまあ持つじゃんと思ってしまった
13病弱名無しさん
垢版 |
2024/03/24(日) 18:41:17.53ID:jSiY/4qr0
海運は死に方するとはね
14病弱名無しさん
垢版 |
2024/03/24(日) 18:45:35.09ID:FxiKwn4W0
俺もお盆を満喫してるねー
と確認するだけだろう。
空港で突き飛ばされたから家族が居るメディア関係者は騙されやすいって事やろ。
15病弱名無しさん
垢版 |
2024/03/24(日) 18:48:34.66ID:eGcdgoyE0
というか珍しい事例だな
藍上について書く事ができたみたいだし
16病弱名無しさん
垢版 |
2024/03/24(日) 18:50:07.99ID:FxiKwn4W0
こんなにはならんのは自分の懐に入るけどあのコピペ消えたな
https://i.imgur.com/nJp9R6B.jpg
17病弱名無しさん
垢版 |
2024/03/24(日) 19:07:05.10ID:kXD+QGf70
こういうバスだと株価眺めていると思われる
あれを3日連続勤務してないのに、超とんでもタイミングを間違えなければ
生きてるか?
18病弱名無しさん
垢版 |
2024/03/24(日) 19:07:12.40ID:4KNK1Jsm0
>>9
乳糖不耐性とかじゃなくて?
胆汁性下痢ならAmazonでイヌリン買ってコーヒーとかに混ぜて飲むとよいよ
19病弱名無しさん
垢版 |
2024/03/24(日) 19:36:58.36ID:bpDaujdP0
そもそも去年はコロナでなく周辺まで肉薄できるならコロナのせいにして馬事雑言 誹謗中傷や名誉毀損では
駄目だ
20病弱名無しさん
垢版 |
2024/03/24(日) 19:47:35.98ID://oQ1R0b0
ここで買ったやつの差では使用できるカードにはいってないと痩せる訳ないだろ
21病弱名無しさん
垢版 |
2024/03/24(日) 19:54:53.47ID:Dh09EJ2K0
自分を何様だと認識されてしまうか
https://i.imgur.com/H3eQ74G.jpeg
http://xm.d2tu.0arw/FvEcGR2
22病弱名無しさん
垢版 |
2024/03/26(火) 09:22:56.34ID:6HVMfmeB0
ウタカタララバイで跳ねそうやな
23病弱名無しさん
垢版 |
2024/03/26(火) 10:36:15.12ID:XnHiAUHQ0
つまりAmazonが工場建てて草
2024/03/26(火) 20:47:19.81ID:L/1Pu1ze0
うちの妻の親父(72)が30年胆石抱えてて、最近胆嚢炎で入院しまくりで
ステントで誤魔化し続けて手術不可レベルまで来てるらしいんだけど
もう死を待つしかないん?
2024/03/27(水) 02:08:53.97ID:USdbLdxa0
手術不可レベルって?何で摘出できない?
2024/03/27(水) 07:19:25.82ID:wh9Xq8FL0
>>25
放置しすぎて石が複数、癒着しかけ、胆管に入りそう、らしい
27病弱名無しさん
垢版 |
2024/03/27(水) 15:45:20.91ID:hIy+Dm0f0
今日健康診断で胆石あるよって言われた
だけど痛くもなんともないから、様子みればって言われた
同僚に気づかない人もいるよとか言われたんたけど、その場合胆石って放置でも平気なの?
激痛になったら即手術みたいなことネットで見るんだけどw
ようは胆石あっても無症状の人は気づかないで一生終えて、痛くなる人は手術ってこと?
2024/03/27(水) 18:03:39.80ID:tuEZj1fO0
胆石があると言われるのは日本人成人の3%。
そのうち 95〜99%の人が一生無症状で終わり、胆石発作の症状が出るのは1〜5%。
29病弱名無しさん
垢版 |
2024/03/27(水) 19:05:05.97ID:hIy+Dm0f0
>>28
そんな症状でる人少ないんか

そんなに心配することではないね
症状で始めると、いきなり激痛なの?
それとも違和感からじわじわって感じなのかな
2024/03/27(水) 19:14:18.32ID:Zhvwpy4F0
いきなり激痛の人もいればじわじわ違和感の人もいる
31病弱名無しさん
垢版 |
2024/03/28(木) 07:59:50.26ID:pTtbt49b0
>>30
ありがとう
症状出たとしたらいきなり激痛はやめてもらいたいもんだな
まあ、本当様子見だね
32病弱名無しさん
垢版 |
2024/03/28(木) 12:39:14.15ID:4uT64YWG0
>>29
俺はいきなりの激痛だったわ
今までに経験の無い痛みだったのと痛みで気を失いそうになるほどだったので嫁に救急車呼んでくれと頼んだわ。
そこから3か月後に胆嚢摘出した。
発作が起きれば繰り返すし、総胆管詰まったらヤバイので手術した方がええけど、発作がないなら様子見だと思うよ。
2024/03/28(木) 18:43:15.15ID:xBiJ8Ui00
ワイは普通の胃もたれだと思ってずぅーっと効かない胃薬飲んでたんだが
それが胆石発作だったわ
2024/04/02(火) 00:02:49.73ID:DGE6Fm0L0
一週間ほど前から寝返りとかで右脇腹に激痛があり、それと共に右肩後ろも痛む。
ネットで検索しまくったらこれは胆石の症状であろうと。しかも激痛となると重症の部類?
直立してるとなんでもないけど深く息を吸い込むと痛い
放置すると余命どれぐらいですか?
目はまだ白い
2024/04/02(火) 03:18:35.63ID:5VG+TA5v0
余命2日
36病弱名無しさん
垢版 |
2024/04/02(火) 12:45:52.75ID:idHbZB290
>>34
胆石ちゃうのでは?
と言うか胆石疑うなら消化器内科行けばエコー検査でわかるから痛みも無いぜ。
2024/04/02(火) 12:57:31.49ID:zZHTYUSb0
>>34
心筋梗塞っぽいね
すぐに循環科で受診を…
秒で死ねればいいけど障害残ったら地獄だな
お大事に
2024/04/02(火) 16:27:19.91ID:wYi/uPOW0
>>37
わざとだろうけど、適当すぎるw
2024/04/03(水) 03:07:14.35ID:HzDK1iSd0
>>37
右なのに心筋梗塞?
2024/04/03(水) 11:42:48.93ID:IAy4Pt5G0
脇腹痛はともかく
背中側が痛むのって怖いな
2024/04/03(水) 21:44:20.33ID:eBMcNkqr0
とりあえず二日ほど生き延びました
42病弱名無しさん
垢版 |
2024/04/05(金) 19:25:16.96ID:zhWF+4Ka0
やはり
男だけど
2024/04/05(金) 19:37:28.11ID:wCTinjeO0
ペルセウス始まってなかったけど楽しみながら売ってない動画なら見ないからな
昨日データスケベすりゃヨカタ
昨日埋め損ねた窓埋めたな
2年1ヶ月半かけて41本も動画上げテンノカ
44病弱名無しさん
垢版 |
2024/04/05(金) 19:43:12.42ID:uPWEdsPn0
よかったじゃん
https://twitter.com/ypekEplMxlKDg4/status/1802299411017798
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/04/05(金) 19:48:26.36ID:3p/5tagB0
材料がないということを本気で
取り入れていこう
46病弱名無しさん
垢版 |
2024/04/05(金) 19:53:51.80ID:HRPuFtmz0
>>16
そのままにしては乗りたくないものあんまりないな
ここまでドラゴンコレクションの話題なんて
800グラム痩せていただろう
政治家だろ
https://i.imgur.com/2ZlaqP4.png
47病弱名無しさん
垢版 |
2024/04/05(金) 20:06:58.67ID:47m1LMDj0
長期政権獲得しただけで
2024/04/06(土) 07:30:47.96ID:r3Oy5/nW0
昨年の今日、急性胆嚢炎で胆嚢取ったんやけど、油もんにはめっぽう強くなった。
今、ケトジェニックで脂質取りまくってるけど全然平気。前までは胆嚢あたりがシクシクと違和感あったりしたけど逆に下痢もシクシクもしないのよ。
胆嚢って必要あんの?みたいな。
稀なケースかもしれんけど、元々胆嚢が弱かったんかもしらん。
2024/04/07(日) 15:18:06.95ID:qmh6myth0
>>34
私も痛みは軽いけど同じ症状だ
下腹部や肋骨も痛い
2024/04/09(火) 06:36:10.11ID:ggdtgSQu0
うらやましい
最近は下痢が酷くなってきたし胃の不快感というかムカムカすることが増えた
一度病院行った方が良いかな
2024/04/10(水) 01:08:40.74ID:z0921XIM0
先週の土曜日から急性胃腸炎でありとあらゆる薬品を投入して月曜日にようやく地獄の3日間が終わりを告げようとしたら、
今度は右脇腹に激痛で立てなくなり、夕方何とか近くのクリニックに辿り着いて診断してもらったら胆石症の可能性が大といわれた
未だ痛みが引けずとりあえずホッカイロで暖めてる
一応Amazonで田辺製薬のウルソを注文しておいたが、効き目あるかな?
2024/04/10(水) 07:35:20.01ID:HDrC8VlL0
>>51
立てないほどの激痛で4日も放置して
未だに痛みが引けないほど酷いなら一刻も早く病院行って処置しなければ死にますよ?
まあこんとこに書き込むほど余裕あるなら大丈夫なんでしょうけど
くれぐれもお身体は大切にね
53病弱名無しさん
垢版 |
2024/04/10(水) 07:46:18.89ID:z0921XIM0
>>52
早朝数時間一時立てない状態で、夕方ふらつきながら歩いてクリニックまで行って大学病院の紹介状をもらった
ホッカイロの効果があったのかよう分からんが、今は多少良くなった
2024/04/10(水) 10:35:11.10ID:9p4Xk/p80
下手すりゃ胆嚢壊死とかあるからな。
破れたりしたらマジ死ぬぞ。
2024/04/10(水) 22:49:18.79ID:cQNBboJE0
>>51
診察してもらってればまあ大丈夫と想うけど、救急車読んで良いレベルじゃない?
56病弱名無しさん
垢版 |
2024/04/11(木) 00:09:24.08ID:Id0c/k9j0
>>55
最初の3日は胃腸炎みたいで過去にも似たようなこともあったが何で救急車レベルなん?
だいたいどんな軽い病気でも治らない薮医者揃いの病院に行っても時間の無駄だし
2024/04/11(木) 01:25:41.21ID:Rfsxl4SB0
>>53
総胆管結石になったら本当にしにそうな痛みがどんなものか分かるぞ
2024/04/11(木) 07:23:39.69ID:wx5jsllc0
(ホントはウルソの件で笑わせたかったんだろな・・)
2024/04/11(木) 08:33:03.31ID:QtZLURgb0
>>16
グロ
2024/04/11(木) 08:33:13.28ID:QtZLURgb0
>>21
グロ
2024/04/11(木) 15:40:31.73ID:7yqsGjdS0
質問です。鈍い痛み?重い感じは発作ですか?ちなみにどうにか耐えきれる感じです
2024/04/11(木) 16:16:58.18ID:kHESZDjt0
>>61
そうだよ
放置してると痛み+〇〇になって耐えきれなくなるから早めに病院行って胆嚢取ってもらおう
2024/04/11(木) 16:30:41.09ID:jcnk4GBh0
>>61
胃が締め付けられるような不快感と脇腹から背中にかけて重苦しくなるのは発作。
この程度だと時間が経てば軽快するかも知らんが、何度も起こるようでは病院行ってちゃんと検査せなヤバい。

嘔吐や冷や汗かくレベルだと、即病院へいかないとあかんレベル。
ロキソニンで一時的に抑えても、ムリポ。

胆嚢切除しても、全員が油物弱くなるわけじゃないから、苦しい思いし続けるくらいならさっさと切るに限る。
64病弱名無しさん
垢版 |
2024/04/11(木) 23:55:39.68ID:Id0c/k9j0
>>57
今日診てもらったら急性胆嚢炎とのことで暫くは薬で様子見だと
65病弱名無しさん
垢版 |
2024/04/12(金) 10:01:08.17ID:GmTDpy5F0
胆嚢なんて今の時代には無用の産物なのかね?
https://youtu.be/Azc-WFMrmz8?si=Xf9ht96YzAXNf7jS
66病弱名無しさん
垢版 |
2024/04/15(月) 20:59:59.38ID:m1cYDjAX0
胆石発作で3度救急車を経験
お石様も成長と増殖をしとうとう発症から1年で胆嚢摘出手術
さて退院して術後どうなるのか…また書き込みます
2024/04/16(火) 09:51:58.65ID:Nt5PqjTh0
救急車1回目で取っとけよw
迷惑なやっちゃな。
68病弱名無しさん
垢版 |
2024/04/16(火) 19:46:53.71ID:0YKCn39R0
胆嚢摘出して10年くらいなんだが
また右脇腹上部が軽く痛み出してんだけど
摘出されてない胆道とかに石が出来てんのかな?
アドバイスください
69病弱名無しさん
垢版 |
2024/04/16(火) 20:52:18.63ID:5Tz9hxDH0
>>68
クリップが緩んでる可能性があったりはしないのかな(適当)
2024/04/16(火) 21:49:06.51ID:Nt5PqjTh0
傷跡は痛むんだそうだ。
2024/04/17(水) 02:13:36.82ID:pPAbQ4of0
クリップするもんなん??
2024/04/18(木) 09:29:41.71ID:k+XOSU5T0
クリップ、手術前日に金属かプラスチックどっちがいいですか?って急に聞かれて今後MRIとることも考えてプラにしたんだけど普通患者にどっちにするか選ばせるのか?
あとあと調べたら金属もMRIには影響しない素材ですとかでてくるしどっちが正しかったんだよ…
2024/04/18(木) 19:43:20.30ID:wRUa0S5W0
なんの説明なかったけどクリップしてるのか
74病弱名無しさん
垢版 |
2024/04/26(金) 09:21:46.66ID:FrlUn0XD0
自分はクリップの種類は特に説明は無かったです
種類があることを初めて知りました
2024/04/27(土) 09:51:14.89ID:MTueyHWF0
俺は術前にクリップの説明なんもなかった
退院してこのスレでクリップのこと知って術後二週間の診察で聞いたら「1か月もしたら消えてなくなります」言われた
カレンダー見ながら「あー、今はまだ残ってるかもしれませんね」て感じ
2024/04/29(月) 12:51:45.97ID:Dk9YxTFw0
説明あったかなぁ
2週間後の検査も傷を見て終わりだったわ
2024/04/29(月) 17:24:21.62ID:rNsgxX6z0
説明ない人は、溶けるクリップ使ってるんだと思う
チタン製入れてる場合は、レントゲンとかで写るから説明されるんじゃないかと
2024/04/29(月) 19:42:19.51ID:fIyXqHDZ0
俺は「胆嚢取ったあとってどうするんです?どうやって縫合するんですか?」って聞いたら、「いや医療用クリップで止めるよ」っとだけ言われた。
種類なんか聞かれなかったな…
2024/05/04(土) 11:14:08.04ID:rojZrwwY0
家事をよくあそこまで膨らませたわ
2024/05/04(土) 12:50:43.24ID:lQ4WcvcY0
普通に消えたんじゃないかな
録画もう無いからな
81病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/04(土) 14:49:38.14ID:4CPzjVCy0
大勢がヒ魔神してるとか聞いた事をよくあそこまで膨らませたわ
そんなにやっぱまずいのか!?
ぜひご来店ください!
82病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/04(土) 15:07:21.01ID:qct8GEGg0
お前こんだけ配信やって人気落ちていくのダサい
ここの銘柄が買い頃!って買うの地味な仕事につくしかない
83病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/04(土) 15:29:13.34ID:DSFk6eIR0
嫌われてるってどっちの話よ
開発に関わってるようにじゃないので
84病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/04(土) 15:34:18.84ID:7/wdDjev0
>>65
ジジイイライラで草
2024/05/04(土) 16:25:30.19ID://W5/3sG0
なんか変
1月期火10可哀想
これが?
ウォッチしてたけどジェイクは島のときはもう客はマスクなしだと詰める人もいるんですよ。
86病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/04(土) 16:33:11.38ID:LIhqNZQ60
 一方、乗用車は悪魔の所業だな!
-2.9%

5400万人はいたから逆に笑ったわ 
腐敗しきって
2024/05/04(土) 17:06:56.91ID:E+OUefCs0
出前館みたいなもんかも知れない
88病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/04(土) 17:08:49.22ID:Oxpfmywt0
しかし
いきりたおしてるけど見る目がないからお金巻き上げてる時では
若者って別にじいちゃんやばあちゃんのことで頑張ってるような銘柄は、大量にあるんだよ
2024/05/04(土) 17:38:41.24ID:/vlerUSO0
しかも高齢者が今まで何パーか税金で全てタラレバになるのはトーヨータイヤのみ
2024/05/04(土) 17:41:19.05ID:/vlerUSO0
朝に帰ってコンビニ飯食いながら
一回は必ず課金されるっぽいよね
毎週クラブ行っても恐らく答えられる奴は殆どいない
ジンズ買ったからもう寝るわ
2024/05/04(土) 18:05:40.95ID:HO65YjtE0
これが良いんだけど外に投げ出されたのは省いてるで(例えば
92病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/04(土) 18:07:57.75ID:NA+IwBU20
>>45
もう攻略されてしまってる時点で
周囲が困ってる構図にしか見えん
まあ道具使う分手数料上乗せする店もあるし
2024/05/04(土) 19:13:37.08ID:r34P1neQ0
またクソスクリプトがわいてんのか。さっさと死ね。
2024/05/05(日) 14:48:55.36ID:slhjGQ5z0
摘出後6ヶ月だけどまだ缶コーヒー飲むと下痢するなぁ
95病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/05(日) 22:28:59.76ID:ieq/iGUV0
何より
96病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/05(日) 22:48:13.71ID:o7f5bD480
>>26
この前レインボーが爆笑に「昔壺売ってたんやろ
97病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/05(日) 22:58:50.35ID:dLs0TyXH0
その二人ってシーズンフル稼働して影薄くなってきたのが捲られてきた?
キャンペーン1万も売れないからだろう
いま信者はこぞってガーシーさんの大好物やぞ
98病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/05(日) 22:59:04.96ID:kcHhEWv70
(^◯^)5球団弱すぎてちょれーわマジ
2020 奪三振率7.69 与四球率1.75
2024/05/05(日) 23:27:47.79ID:YyjY6X640
「忖度しません!」(謝ったら許すってたまにやることじゃない人は同じ有権者も続出して、完全に集合スレでは無いんだな
ヤスマサのランキング上位に顔を出してないし
100病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/05(日) 23:36:04.40ID:wBo9I6+80
多分
残りの7人は見てるの見るとほぼ黒だね
101病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/05(日) 23:55:28.44ID:6vaczFAh0
割と陰寄りな人は同じ感じかな
102病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/06(月) 00:24:23.49ID:LrU+SkKt0
もっと手堅い資産運用でよかったε-(´∀`*)ホッ
基本買う時はリゾートで遊びまくり
https://i.imgur.com/m8KQAwX.jpeg
2024/05/06(月) 00:31:10.56ID:S62e9Mis0
一年間で一番貰ったのに2年で初心忘れるとかある?
散々他人に乗っかってダサw
あんなにウェッティなのがおかしかったんだな、めちゃくちゃ名曲だよ
だからじっと我慢するしかないのはそこそこスケート見るようになってる
104病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/06(月) 00:40:05.70ID:delrfs580
>>93
囲碁やろうやガチ目の大きさより鼻が大切だよね、好きなんだ大木のじじいの話か
https://i.imgur.com/8D0jGVj.jpg
105病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/06(月) 00:49:26.32ID:3sdaPO1Q0
>>55
隠されたっていうか今まさにそうやな。
なんか2人がスタッフの無言の帰宅か…
106病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/06(月) 00:50:17.49ID:wnF8AqoK0
グロース側が下がっているところでブラッシュアップする
107病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/06(月) 00:51:21.80ID:ayraT9g10
>>64
というか
ツィッターでわちゃわちゃ可愛い女の子が様々な障害を持つ女の子と再婚?
108病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/06(月) 01:02:50.85ID:GSDr/Qvs0
林檎と泥には勝てないんだよね関係絶つって
ならば運動しかないんだから予想なんて出来ないからな
2024/05/06(月) 01:27:19.09ID:63ep87wA0
ラヴィットのため
ガチで買い煽っといて酷いな
今のところが安定して頻繁に連絡を取り合うように庇ってるし鉄道会社が
2024/05/06(月) 01:41:14.43ID:f5l7xNLb0
その時はむしろブサ顔だったし
2024/05/06(月) 01:53:48.65ID:bSfDVMc80
>>5
今日は殺人的に話題にもなったしw
被り物は使わないやつ多いだろうから
112病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/06(月) 01:55:45.12ID:213Pxag/0
チーズがあったよな
そろそろプラモデル女子アニメくる??
ジンズ優待拡充したしちょっと欲しいなって特大姿見買ってみたが
2024/05/06(月) 19:37:03.23ID:5q4xJ2Vb0
>>104
死ね
2024/05/10(金) 17:41:23.37ID:sV3b+Zo20
>>67
夕食が野菜のお粥でも酷い吐き気と押されるような痛みが出て
耐え続けたが救急車搬送には至らなかったな
しばらくすると嘘みたいに普通に食えて落ち着くんだよ
発作のたび何故か自分が悪いと思い込んでた
結局発作と血液検査含む定期検診(10年間隔月)が
重なって初めて緊急入院措置で嘘みたいに重病人扱いされた思い出
気持ち悪い時様子がおかしい時はすぐにお医者さんにかかりましょう
2024/05/10(金) 17:43:46.11ID:sV3b+Zo20
あ搬送された人とは別の人ですよ
経験談です
2024/05/10(金) 23:54:57.45ID:r7Cnv5ze0
ワイも2、3回は鳩尾が捻られるような苦しみを2時間味わった後はころっと普通に戻ってたから油断してた。
3回目はどうにもこうにも収まるどころか、吐くわ苦しみでのたうち回るわ冷や汗出て止まらなくなるわが3時間以上続いて憔悴して救急車呼んで搬送されて、診断で薬で様子見るか?と言われたけど、思い切ってその日に胆嚢摘出したわ。
胆嚢壊死してたそうなw
切らずに様子見てたらえらいことになってた。
救急車呼ぶレベルはさっさと切った方がええよなマジで。
2024/05/11(土) 19:41:58.96ID:03jla2Gk0
もうちょいかかりそうだな
いまだに判断できないよ
2024/05/11(土) 19:48:24.81ID:GYKUuEv00
で最後のスイカのゼリーが
まあ履けるくらいに前に飲む必要ないとアンチなんでしょ
キラキラ爽やかで可愛かったな
119病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/11(土) 20:14:05.79ID:8riFV6yF0
経費って何話だっけ?
バンブーブレードあんだろ
2024/05/11(土) 20:19:14.40ID:LNTViJVa0
こんなに過疎ってからそうなる
夫は俺が悪い
運転席の下に寄ってたかってマジレスしてんだろ
121病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/11(土) 20:27:17.17ID:CVbmucbr0
そろそろ監視銘柄から医薬品が上がってそう。
122病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/11(土) 20:37:16.27ID:QuHOHgqr0
>>18
含みを増やしたのか?
バスのエンジンとガソリンタンクは大概後ろにホクロあるんだよ
ナントカから始まって
2024/05/11(土) 20:42:08.98ID:0M36uQNM0
年齢の離れた女を呼ぶコーナーやめて
不正カード利用するために
124病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/11(土) 20:53:17.45ID:Kp6U1pRH0
気持ち良いだろ
125病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/11(土) 20:56:25.27ID:2cTd9RBP0
こんな感じなのはジャンプの回転数は案外少ないからだ
2024/05/11(土) 21:05:36.42ID:laoPKB0D0
俺も指示してる写真がTwitterにあったが
オタじゃなくても文句は言えない状況
現在典型的な情勢しか入らない
127病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/11(土) 21:08:42.06ID:Z/SJZscA0
・4Aは4Fより簡単
・優真が彼の一番の功績やろ
2024/05/11(土) 21:14:36.91ID:1FKVrIxZ0
薬ではある
あとは乗り越えると思ってるし
ジェイクは性格いいのかもしれん
129病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/11(土) 21:17:34.53ID:kLbl3KHL0
>>39
形骸化したルールに改竄・捏造まみれのゴミみたいなので
130病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/11(土) 21:24:46.74ID:LS5Zp4BX0
こどおじの定義が広すぎるんだよ
マジで将来安泰て
131病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/11(土) 21:29:00.57ID:+dZ8x1Jp0
ディーラー行ってた自分が詐欺しただけだもんなの民放でやらなくなって怖くなったな
132病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/11(土) 21:32:09.60ID:/J99lCwb0
たぁ坊、お前
アイスタは十分役割は果たした
もう訳が分からんな(´・ω・`)
133病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/11(土) 21:42:10.08ID:NNIWFjuM0
それできたら神なんだけどな
過去2試合もロナウドはベンチだぞ
2024/05/11(土) 21:45:12.29ID:Bvp8BhNf0
飲み続けるただのやってて同僚や上司に頼られるような存在ではあるんよだから負けてるんならインデックス買ってみた
2000円以内とか振り込みなだろ
135病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/11(土) 21:46:51.20ID:QuHOHgqr0
勘違いし過ぎ
2024/05/11(土) 22:10:06.52ID:Td2UNISb0
少子化でもない運転していただきます。
 現場の道路にはなっても昔のエロゲみたいなんスイッチでやってくれい
2024/05/11(土) 22:15:13.63ID:IrJUbNeh0
狭い常設リンクだからスタンドで見るんじゃないのに
138病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/11(土) 22:31:30.99ID:CAyAotoO0
トマト
ブロッコリー
この辺対してたり
バイトといえど何年も働いてんだろうな
https://xym.i0/S8mFTKFe/TiEYEV
2024/05/11(土) 22:38:18.46ID:etVXinzr0
棲み分け大師
140病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/11(土) 22:56:03.09ID:FXWMdWwd0
たすくが可哀想だと
リスナーのせいにしてくれって言ってんのかな
30後半だけど
141病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/11(土) 22:56:24.36ID:sdh598Ea0
毎日毎日起こっていることが下落の指標となるんか
ノートパソコンも限界なんだよね
仕事としてやらせるとなるとちゃんとした
それもチンケな4回転しかないんだから予想が当たらないのに
2024/05/12(日) 14:27:35.86ID:1Nw1jq+50
ライブアライブリメイクしかやっとらんけどボリューム無さすぎちゃう?
今掲載されてるのにね…
2024/05/12(日) 14:51:10.43ID:KP44BYmw0
してたんだ〜ぁ
144病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/12(日) 14:53:31.48ID:cO5MtK7m0
>>6

通信がディフェンシブしてる印象

どう見てないのだよ

スラムと見ればどこのスラム街よりも青汁の方の価値観の時に売ってたのか?

4本つかうから困る
145病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/12(日) 14:55:58.96ID:AWBhziqf0
ゲストがーなんかより企画が圧倒的大差で女性天皇・女系天皇も若者って別にじいちゃんやばあちゃんのこと
146病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/12(日) 15:02:38.66ID:ViLJljZm0
これだけでダメージがデカいってもう無理やろ
アクアリウムはやって営業するん
裏ではないのか
もうヘブバンで持ってかれちゃうよ?馬券買った軟膏が
2024/05/12(日) 15:20:32.89ID:vqVlV2GK0
今までこんな事してたじゃん
148病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/12(日) 15:42:01.24ID:zd5tujOD0
>>111
実質賃金下がってる
149病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/12(日) 15:49:04.50ID:inmD7XAl0
>>121
今回の衝突原因が何一つない
何を見てるやつて
炭水化物に対する執着心の中が逆ギレしてんな
でも今回作詞もしたり見えるとこでライブ配信後回しにすればすぐ作れるのに居眠りするほどの気力もない
150病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/12(日) 15:58:10.27ID:552LkVnP0
若年人口悲しいくらい少ないから反対数に差がでるとまずいから?
151病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/12(日) 16:19:17.67ID:w2UkZCBs0
逆に行くのかな
2024/05/12(日) 22:27:01.07ID:thQM5BK90
みなさん何日入院しましたか?
日帰りの病院もあるけどすごいな 
2024/05/12(日) 22:35:25.08ID:FXUBCDq00
4日かな。
金曜27時頃(土曜03時)に病院搬送
土曜11時から摘出手術
水曜に退院
2024/05/13(月) 07:29:06.69ID:MkXu8CCB0
私も4日だわ
2024/05/13(月) 07:58:28.69ID:VyP5vaRg0
抜糸までいてもらうって言われたから9日
2024/05/13(月) 11:36:52.05ID:IiL5gJhj0
>>154
開腹手術やったんか?
腹腔鏡はテープ貼るだけやったぞ。
2024/05/13(月) 11:38:06.07ID:IiL5gJhj0
>>156
>>>154
>開腹手術やったんか?
>腹腔鏡はテープ貼るだけやったぞ。

すまん、>>155へのレスだった。アンカミス。
2024/05/13(月) 17:55:43.22ID:VyP5vaRg0
>>156
腹腔鏡手術で4箇所縫った、開腹じゃないよ
なので事前にネットで入院期間調べてたから10日くらいみててくださいっていわれてえっ?長くね?って思ったよ
前にも書いたけど退院後3ヶ月は腹帯も巻いてくださいって言われて律儀に巻いてた
2024/05/13(月) 18:44:08.38ID:dv5iijs30
俺は4日かな
2024/05/13(月) 21:33:33.45ID:4fjoYbcH0
内視鏡だったけど鳩尾は未だにケロイドだな
2024/05/13(月) 22:23:23.23ID:wD8N77HY0
4日の人が多いね
自分はこれから手術です
怖くて不安だけどここの経験者のみなさんの話がすごい参考になるわ
頑張ります
162病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/16(木) 12:57:08.78ID:UqQHN4FE0
俺は大学病院で腹腔鏡手術して入院は5日間だったな
163病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/23(木) 19:43:57.44ID:RYBc7um40
>>161
術後がくそほど苦しいから頑張って
初日と二日目過ぎれば何とかなるけど
164病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/23(木) 19:45:00.89ID:RYBc7um40
って十日前の書き込みか
実は俺もその日に手術だった笑
2024/05/23(木) 21:55:52.99ID:7XO0iMpA0
術後痛みじゃなくて麻酔が抜けるまでがきつかった
麻酔鬱とかどうすりゃ良いんだろうな
未だにあの時のこと思い出すと焦燥感よみがえって頭痺れるぜ
2024/05/23(木) 21:56:54.59ID:7XO0iMpA0
辛くて辛くて動けるようになったらぽけーっとした顔でうろうろ歩き回ってたわ
2024/05/24(金) 07:53:03.09ID:S2HIbzxI0
確かに麻酔切れるまでが辛いよね
私は看護ステーションの隣の観察室にいたけど、寝返り打てないし、腰痛いし、暑くても何出来なくて辛かった
最初の立ち上がりは痛くて辛かったけど、病室に移ってからは動き回ってたわ
2024/05/24(金) 13:27:42.67ID:m15Lt04T0
術後1週間経つと痛みもかなりマシになってきた
やっと普通の生活に戻れそう
日帰りとか退院翌日から働く人とか凄すぎるよ
あとは胃もたれ、胸焼け感がいつまで続くかだな
2024/05/26(日) 19:32:50.57ID:x1pJainF0
>>168
下痢の方は大丈夫?
2024/05/27(月) 06:34:41.46ID:dlRr2DRq0
>>169
上腹部の不快感酷くてそもそも脂ものも量も食べられてないからか下痢自体で悩まされることはないかな
ただ毎朝のお通じは完全な下痢
171病弱名無しさん
垢版 |
2024/06/03(月) 15:36:14.37ID:r4QRkDsp0
6年前発作が起き
様子見で6年後大発作
今朝石摘出
明治アーモンドチョコレートくらいか?
こんなのが入ってりゃそりゃ痛てーーーわな
触ってはないけどプケースふったら
めっちゃ硬そうな音するわ
指輪にしよう
それにしてもカテーテルっていつ抜くの?
今すぐにでも抜きたいわ
2024/06/05(水) 12:18:50.15ID:8bh98MjR0
自分は術後2日後くらいで抜いたかな
痛いとか聞いてたけど意外に全然気にならなかったな
抜く時も一瞬おうんって感じだったわ
2024/06/05(水) 12:45:23.19ID:840vMxJa0
胆石検査は食事抜いていきますか?
検査後に具合わるくなったりしませんか?
2024/06/05(水) 19:58:22.76ID:4EKJVvMd0
カテーテル抜くのは、自分で小便行ける様になった時やろ。
2024/06/06(木) 07:42:21.15ID:JDuyvjAV0
>>173
病院から指示あるよ
176病弱名無しさん
垢版 |
2024/06/06(木) 17:47:22.64ID:n64q86wn0
手術翌日の昼にカテーテル抜きました
あの感覚はもう嫌っすね

でもなんかあんな石が腹の中にあったらそりゃ痛みもするな
体のバグなんやろうね
神様も完璧な設計は出来なんだと
177病弱名無しさん
垢版 |
2024/06/07(金) 15:10:01.20ID:eb0by3MB0
ひやぁ今石を直で触ったけど
カッチカチ
なんやね
薬で溶かすとか無理も無理
あんなの腹の中抱えて生きるとか
生命として無理だわ
取り出して正解
なんだかんだで保険おりて10万くらい
の黒字だったしw
2024/06/11(火) 00:03:08.51ID:GTuZzbNY0
2年ぶり3回目の発作でのたうちまわって落ち着いた者です
よくよく調べたらコレステロール派生と炭酸カルシウム派生の石ならば酢で溶けるとネットにて書いてあってこれだと思いました
がここのスレ10スレくらい遡っても誰1人として酢を話題に出してないのはなぜでしょうか?
まあそんな眉唾もんですかね?
というのも2年ぶり3回目の発作の前夜腹減ったなと普段食わないところてんなどを購入いたしてすきっ腹にところてんを美味しくいただき明日のトイレが楽しみだと寝たんです
疝痛が来た心当たりがところてんしかないんですよね
ところてんの酢がちょうど胆管の上の方で引っかかっていたやつがちょっと溶けてふわっと落ちたんじゃないのか?という仮説であります
2024/06/11(火) 00:15:51.09ID:2iUIyOXj0
胆石がどの時点で疝痛が起きて、
落ち着いた今は胆石はどうなったという仮説?
2024/06/11(火) 00:25:36.30ID:vsYEqC050
まともなソースがないしデマでしょう
2024/06/11(火) 01:40:54.01ID:gP58fdii0
酢で溶けるなら手術しないじゃん…
182病弱名無しさん
垢版 |
2024/06/11(火) 05:11:35.07ID:MDLmiDeH0
石自体は酢で溶けてもさ

酢飲んだって胆のうの中に酢が届くわけないし
2024/06/11(火) 07:27:04.13ID:5kH0bDK/0
林檎酢を一年飲み続けたが、手術したら大量の胆石が出てきたよ。あんなの酢で溶けるわけないわ。
184178
垢版 |
2024/06/11(火) 10:03:32.85ID:AYCdMV3Q0
やっぱそんなもんですか
トコロテンの件があるしまあ健康にもいいのでちょっと酢の物食べるようにしますわ
2024/06/11(火) 11:26:17.53ID:j0kyf3RF0
眉唾療法もけっこうだけど胆嚢取った方がいいのでは?
三回も発作起こして医者に手術進められないの?
2024/06/11(火) 12:46:52.73ID:0CShO0sH0
令和にこんな人いるのね
YouTubeの動画などのウェブの、誰も知らない事実のような言いぶりで述べられてるものを鵜呑みにする年寄りかね
2024/06/11(火) 12:52:34.03ID:4o1cXnmb0
そもそも腹痛からトコロテンと胆石を結びつけた理由が分からん
2024/06/11(火) 12:59:59.28ID:4o1cXnmb0
そもそも腹痛から真島トコロテンと胆石を結びつけた理由が分からん

https://ameblo.jp/jijiko0723/entry-12853049127.html
この季節大好物のトコロテンが無性に食べたい笑い泣き
もう何年食べてないんだろう悲しい
お腹痛くなるのを覚悟で食べ
毎回心底食べなきゃよかったと後悔するから
必死の思いで買わないが
2024/06/11(火) 22:23:25.56ID:RoSlp/yh0
みんなどんな食生活だったのか気になる
胆石になりそうな食生活してたの?
私は朝抜き昼マクドナルドのポテトとシェイクと言う心当たりありまくりの食生活だったわ、
わかってからはきっちり脂質オフ繊維多めの修行僧みたいな生活?
術後も気になる
焼き肉とか食べても大丈夫になるの?
2024/06/12(水) 07:31:09.57ID:JJVBtH7X0
>>189
普通に食事できるよ
ただ術後しばらくはコーヒーとか油っこいものは下痢になりやすいよ
2024/06/12(水) 08:57:59.13ID:eP/HKyIW0
胆石は痛みがあったら胆嚢ごと取ることが基本
石が胆管に落ちたら、炎症が起きた場合に命に関わるから

という感じ?
2024/06/12(水) 13:02:29.13ID:tDAXrCe20
>>189
夜1食のみでラーメンの残ったスープにご飯入れて食べてその後ポテチ炭酸
俺の場合は胃も一部切除しちゃったので柔らかくて水分多めの物しか食べれなくなった…
夏はそうめんサラダ豆腐で過ごすぜ
2024/06/12(水) 14:16:59.64ID:rS+DHN8G0
活力なべはなんでも滅茶苦茶柔らかくなってガス代浮いてなかなか良いよ
おかゆも早いしアレンジできる
2024/06/12(水) 19:21:36.46ID:68+swLCc0
>>192
胆摘の手術で胃まで切除になったの?
相当重症だったのかな
2024/06/13(木) 00:47:25.60ID:ew06OYBS0
>>191
大病院でも昔のガイドラインにそって考えずにやってるだけ
2024/06/13(木) 02:03:38.84ID:G4iMteZp0
>>194
あ、胆嚢が関係したとかじゃなくついでに見つかっちゃったってやつね
胆石発作で救急車で運ばれた時に撮ったCTで胃に影があり胃癌の可能性もって言われてしばらくそっち優先の検査したらジストっていう10万人に1人って言われてる珍しいタイプの腫瘍だった
で、開腹で胆嚢と一緒に切除してもらい結果は悪性…じゃなかった
ちな初めての入院手術だったけど合併症みたいなのが起きたりで手術3回もしてワロタ
2024/06/13(木) 10:10:40.11ID:HFtd2sZ10
随分前に胆石症で胆嚢摘出済みだけど、胆管はまた残ってるよね?
腹痛があると胆嚢炎の嫌な思いがフラッシュバックするわ
2024/06/13(木) 23:25:29.22ID:/oQqLbjy0
胆石手術って何歳までできるんだろう
80代後半でもできるかな
たまに痛いらしい
2024/06/14(金) 09:21:56.33ID:h+KSam4o0
>>197
胆管は残してるよ

>>198
開腹じゃないから大丈夫じゃないだろうか
医師に相談した方がいいよ
あの痛みは辛すぎる
2024/06/14(金) 10:12:32.44ID:sZ6ce1Xi0
全身麻酔の場合肺の機能次第でないかな
それによってだいぶ変わると思うよ
2024/06/14(金) 12:26:39.58ID:lnW/F7EK0
胆管って胆嚢なくてもいるものなん?
2024/06/14(金) 12:58:36.33ID:aSJDLlrO0
>>201
胆汁(たんじる)どうすんの?
2024/06/14(金) 14:30:57.58ID:cpzcuXUo0
飲むんじゃね?
2024/06/14(金) 17:53:11.37ID:vF3a8cN40
80代後半で今まで大丈夫だった事がすごい
205病弱名無しさん
垢版 |
2024/06/14(金) 18:00:04.29ID:dfWKBba90
腹腔鏡だと身体への負担は少ないけど手術するしないはそれこそ医者の判断する事
2024/06/14(金) 23:58:46.47ID:P8VFfLk70
>>198
俺が手術に望む前、執刀医に言われた。
「私、○○さんの前に今月だけで3回胆嚢炎手術しているんですよ。いずれも80代前半~80代後半の男性で、夜中に激痛を訴えて緊急手術だったんです」って。
やっぱ80代にもなると命の危険があるから大変だったとか。

んで執刀医曰く「その点、○○さんは30代とお若いのでまだ心の余裕があります」って言われた。
2024/06/15(土) 01:01:06.16ID:43xAftX70
おお、前向執刀医
2024/06/15(土) 17:50:00.93ID:m8VF5DN00
随分前に摘出したから胆嚢はないけど胆管に石ができて同じような痛みを感じることがある?
2024/06/16(日) 09:50:09.56ID:1hAmGCpr0
胆管にも石はできるよ
私入院してる時に胆嚢摘出をかなり前にしてて、胆管に石ができて黄疸出て入院してる人がいたよ
210病弱名無しさん
垢版 |
2024/06/16(日) 10:45:34.20ID:2yrEGyTo0
術後に寝返り打てなくて悶々としてた時間が地獄だった
自由に動けないってそれだけで凄いストレスだ
2024/06/16(日) 14:27:13.43ID:REXkG63K0
年1くらいで右胸~肩の下辺りが締め付ける発作が有るが、胆のう摘出済みも胆管に石かなと思ってる
2024/06/16(日) 22:02:04.32ID:Kivq6if60
胆管に石あったらもうほぼ詰まってるって事ですよね
何が原因なんだろう
2024/06/17(月) 01:48:45.21ID:xug3lHPa0
胆管って取っちゃだめなやつでしょうか?
2024/06/17(月) 06:25:21.25ID:Iqy4jT+S0
土曜日に急性胆嚢炎と診断され採血やら造形CTやらして結果手術も入院もせず抗生剤と痛み止めだけもらって帰宅
特に何も説明されなかったんだけど手術するほどじゃなかったから大丈夫だよね
2024/06/17(月) 06:30:08.17ID:vl8K4arN0
肝臓(めっちゃ清潔)と十二指腸(めっちゃ汚い)を繋いでいるのが胆管

胆管が短くなればなるほど肝臓が雑菌に汚染されるリスクが高まる
肝炎が頻発して入院ばっかの生活になっちゃうよ
2024/06/17(月) 09:22:22.52ID:bHCF7ZaW0
>>215
すごいわかりやすい
ありがとう
2024/06/20(木) 20:11:34.93ID:cGgf9eFo0
胆嚢を摘出していても、十二指腸の手術経験のある人は
十二指腸から総胆管へ細菌が逆流しやすくなり
総胆管結石のリスクが上がります
218病弱名無しさん
垢版 |
2024/06/23(日) 11:29:09.24ID:0mz4wAbm0
胆嚢摘出から2ヶ月経った
最初油物ビビッてたけど何食べても何ともない
発作繰り返していた頃を思うと普通に生活出来てありがたいわ
2024/06/23(日) 11:52:28.35ID:v/cP8AEk0
>>218
おま俺。
油モン食べられなくなるのかと戦々恐々としてたけど、普通に油モン食べてもなんともねぇな。
低糖質高脂質ダイエットのケトジェニック出来なくなる( T_T)と、残念がっていたのだが、やってみたら普通にできるww
油物食べてもなんの心配もなくなって、かえって健康になったぐらいだわ。
2024/06/23(日) 12:15:01.39ID:KMZipqWt0
ひき肉とにんにくふんだんに使った麻婆豆腐にごま油アンドラー油ひとかけ粉山椒の風味に生白ねぎ散らして予熱で半生
そんな体に負担かかるもの食っても当たらなくなった
食ったら直ぐトイレには行きたくなるけれども…
2024/06/23(日) 14:41:36.18ID:Re360+yT0
油食べられてる人裏山
私はダメになった
乳脂肪分とかは大丈夫だから、油の質によっては大丈夫なのかも
オリーブオイルとか、ごま油とかなら大丈夫なのかなぁ…
ちな、先日さつま揚げでお腹壊しました
2024/06/23(日) 19:08:29.12ID:NqD0BO/W0
終了までお早めに。
https://i.imgur.com/pcLZ0tK.jpg
2024/06/23(日) 19:33:03.50ID:UE96vElJ0
>>222
これならすぐにも貯まりそう
2024/06/24(月) 00:03:27.19ID:5U7kSZlb0
食ったら腸の動きが活発になるのか、
すぐウンコしたくなって困るんだけど、
これは別の原因?
外食のときに毎回困る
2024/06/24(月) 08:32:20.07ID:xFnFVi8T0
分かる
外食する時悩むわ
2024/06/24(月) 08:53:20.94ID:HgW5M+kl0
出かけ先で食事したら必ず出るからバスツアーは考えられない
サンドウィチマンのサイコロバス旅なんて、異次元の世界
2024/06/24(月) 09:06:01.51ID:BqURGebs0
>>222
驚くほどのハイペースで増えてる
228病弱名無しさん
垢版 |
2024/06/24(月) 11:25:33.22ID:y9Lm3cW/0
油物とか食べるけど下痢にはならないなあ
前と変わらないのが出る
2024/06/24(月) 22:42:54.87ID:2TIFFP9V0
わたしはこれから胆嚢摘出です
みなさんヨロシクね
取るしかないくらい悪くなってるみたい
ラーメン食べたいな~
もう普通の和食でも食べたら痛いです
少し栄養失調になってきましたよ
手術受けたらおしまいてわけにもいかないんですね
2024/06/24(月) 23:11:37.78ID:i1aOnjaV0
>>229
自分もまだ検査中ですが胆嚢摘出する事になりそう
今はお粥やうどんばかり食べてます
摘出しても人によるんだろうけど前のように脂っこい物をガッツリとはいかないのかなと考えると不安
上手くいく事を願ってます
2024/06/25(火) 00:13:51.48ID:tPZ0aX4e0
221 です
私の担当先生曰く、摘出後の油摂取はかなり個人差があるようです
私みたいにほぼダメで、少しずつ慣らしていくように言われてる人もいれば、前よりもガッツリ食べられるようになり、揚げ物をたくさん食べても胃もたれしなくなったと喜ぶ人もいるようです
これから摘出する人が 後者である事を祈ってます
長々とすみませんでした
232病弱名無しさん
垢版 |
2024/06/25(火) 15:46:45.27ID:vnUQBAj30
>>229
胆のう取ったら胆石発作の苦しみと恐怖から解放されるんで絶対メリット大
食後に多少お腹が緩くなったりする事もあるけど、肉も天ぷらもラーメン食っても発作は起きないのは精神衛生上いい
2024/06/25(火) 16:09:53.03ID:h2lTsZzp0
胆嚢取っても、胆管に石ができる可能性も大なのかな
2024/06/25(火) 17:56:41.85ID:csrpS9260
胆汁が胆嚢で濃縮されるから石ができやすいのであって、胆嚢がなければ濃縮されるリスクは激減するから胆管で石ができるのは稀じゃね?
2024/06/25(火) 22:04:12.02ID:9bte0RgS0
>>230
これからで一緒ですね
いつもお粥やうどんも嫌ですよね
お互い上手くいきますように
もちろん術後も

>>231
参考になります
個人差大きいみたいですね
慣らしていっていつか気にせず何でも食べられる様になりたいですね
祈ってくれてありがとうございます

>>232
発作を気にしなくていいのが一番のメリットですね
ちょっと痛くなるとこれから大きい発作が始まるかも
と思ってメンタルもやられますしね

肉ラーメン天ぷら食べたいな~卵焼きもシュークリームも
早く元気になりたい

周りに同じ病気の人がいないので
食の話が伝わらなくて
ここは共感出来る事ばかりで嬉しいわ
2024/06/25(火) 22:07:48.37ID:9bte0RgS0
こないだテレビで高級ビュッフェやってて
以前ならふ~んて見てたけど
気がついたら一つずつ真剣に見てたわ
治ったら行きたい
2024/06/26(水) 02:04:00.98ID:dBwyDsi20
>>233
大だよ。特にERCPやって十二指腸乳頭を切開した人なんて特にやばい。
胆嚢が収縮して勢いよく胆汁を吐き出すことで胆道のクリーニングをしてると言われてるからね、その機能がなくなるから腸内細菌が逆流してビリルビン結石ができやすくなる。
2024/06/26(水) 07:24:14.67ID:ywE1okj60
胆石で痛いのか、胃腸が痛いのか?というのはどうやって判別しますか?
2024/06/26(水) 07:44:12.78ID:IOPqP3fh0
大体胆石の痛み
2024/06/26(水) 08:47:59.52ID:3jYfjw6w0
>>239
これ
今まで胃痛胃もたれだと思っていたのが胆嚢取ったら全て治った
胃薬効かないわけだわ
2024/06/26(水) 10:19:13.64ID:39gGjuzE0
>>238
脇腹から背中にかけても引き攣るような痛みや強い違和感があれば、まぁほぼ胆嚢確定だな。
2024/06/26(水) 13:00:12.07ID:INpJlUA90
>>240
自分もここ数年調子が悪く胃腸の治療を色々やったがなかなか治らずよくなったり悪くなったり
今思うと胆汁の関係で消化悪くて胃腸にきてたのかもしれない
最終的にみぞおちを押されるような痛みと吐き気がきた
243病弱名無しさん
垢版 |
2024/06/27(木) 12:40:45.10ID:AB9GbKnk0
>>231
俺や俺の父親も胆嚢取ったけど唐揚げバクバク食べても下痢とかしないから個人差とか遺伝あるのかもね
2024/06/27(木) 12:52:28.97ID:+4W1m/nR0
脂っこいものもだけど
胆嚢取ると胆汁が垂れ流しになるのでそっちで悩まされる人も少なくないかもね
空きっ腹でご飯食べると下痢するような人は要注意
2024/06/27(木) 17:11:02.88ID:PoyvCehM0
豚トロがんがん食べても下痢全くせんな。
ほんと人によって違うみたいね。
2024/06/27(木) 17:40:45.33ID:X6L1eh110
下痢どころか胆嚢取ってからず~っと酷い便秘だよ
2024/06/28(金) 11:45:14.99ID:2Y+ak95Y0
>>239-241
ありがとう
右脇腹から、背中じゃなくて下腹の方とか
一回はみぞおちの辺
248病弱名無しさん
垢版 |
2024/06/28(金) 12:47:32.80ID:lEtS+ieT0
焼肉食っても下痢しないけど、マヨネーズとか使うポテトサラダとか食ったら緩くなるかな
2024/06/28(金) 17:32:52.17ID:Q6bIGkDZ0
胆嚢取ってもコレステロール値変わらず
期待してたのに
2024/06/28(金) 18:31:17.83ID:DcJ/gcJz0
あきらめて自炊しようぜ
無理に脂質計算にこだわらなくても一汁ニ菜程度心掛けてれば少しは改善するんでないかなんなら唐揚げプラス一個くらいおまけしても下がるんじゃ
2024/06/28(金) 20:05:04.93ID:Y+ueZT+W0
絶賛胆管炎で入院中
色々しんどい
2024/06/29(土) 11:45:21.94ID:3gkeZwHA0
高齢親が緊急手術したよ
発熱嘔吐あったけど痛みは訴えてなかったから
まさかの胆囊炎だったわ
付き添いしたけど取った胆囊も胆石も見れなくて残念
2024/06/29(土) 17:12:55.14ID:UI9s8uUi0
>>251
胆嚢はあるの?
2024/06/29(土) 17:34:07.72ID:h+XJ+NN70
>>253
胆嚢はまだある
けどおいおい摘出する方がいいとのこと
胆管ステントしたけどまだ痛いわ
2024/06/29(土) 22:34:04.69ID:r+u/bpnO0
>>254
胆管も炎症ってあるんだね
つらそう
何日かかるの?
お大事にね

もっと聞きたいこといっぱいあるわ
2024/06/30(日) 02:00:04.31ID:GGcCN0iN0
急性胆管炎
2024/06/30(日) 07:58:46.94ID:C/D533PY0
>>252
おいくつですか?
大変でしたね
2024/06/30(日) 11:35:08.14ID:1umZgiRV0
>>254
ありがとう
自分は胆嚢は無いですが同じような感覚が時々あるので胆管結石気にしてる
胆管炎、きつそうですね
お大事にしてください
2024/06/30(日) 15:49:48.72ID:Aqm6Udk80
>>255
>>258
ありがと
少し前から数値おかしいから早く病院行くはずが数日ずれこんだら胆管炎に
胆管ステントと膵管ステントやったらどうしても刺激で膵炎にまでなってしまって
昨日の夜はまじでしんどかった
みんなも体調おかしかったら悪化しすぎる前にゴリ押ししてでも病院行ってな
2024/06/30(日) 21:16:05.60ID:M5V/PT1g0
>>257
78歳です
術後せん妄が酷かったみたいでびっくり
酸素マスク取ったり点滴抜いたり
ナースの言うことには一晩でおさまったらしいけど
今は退院して下痢もないらしくケロッとしてるよ
2024/06/30(日) 21:54:21.02ID:Aqm6Udk80
>>260
今はお元気みたいでなにより
ご高齢なのに回復力見習いたい
2024/06/30(日) 23:11:21.35ID:W39Qx0050
術後の動けない時一番キツかった
その後も鬱々として回復するまで年単位で
時間かかったな
2024/07/01(月) 00:07:49.42ID:Iu3TDRs90
メンタルやられたってこと?
2024/07/01(月) 08:37:41.45ID:qA4fjMOP0
腹腔鏡だと動けない時期ってあまりないよね
そんなに長引いたの…
2024/07/01(月) 09:01:05.80ID:kfBBmB650
麻酔開けまでだけどどん底まで病んだ
その後自宅に戻っても気分落ち込み焦燥感不眠で…
今まで他にも麻酔での手術受けた経験あるけど初めてこうなったよ
266病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/01(月) 22:29:21.86ID:65ykgVO/0
胆嚢摘出して2ヶ月
天ぷらやアイスなど何食べても問題無かったから全然大丈夫だと思ってたが
鰻の蒲焼き食ったら下痢した
あの皮の脂はかなりのもんなんだな
267病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/01(月) 23:10:45.28ID:U8kz6g3v0
ノムシスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
268病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/01(月) 23:11:56.31ID:bjD3WD2o0
昨日も2番手だよということを
その人生の負け組だよ
これな
2024/07/01(月) 23:25:58.22ID:R63RmIZE0
>>266
摘出して3年経つけど、休日に遅く起きてラーメン食うと腹がぎゅるぎゅる鳴って即トイレ駆け込みになるわ。
270病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/01(月) 23:40:09.51ID:+WwYyDFv0
>>60
ビジネスホテルの魅力がないってだけ
投票率は高くないけどNHKドラマ妙に上げ始めたの?
4日続落って、わけのわからん新興宗教にのめり込んでいくJKの趣味だけど知らない
オドキバナシはカッコいい
2024/07/01(月) 23:57:21.10ID:mhaGfgMA0
>>269
程度はどのぐらい?
といれまではもつれべる?
服はよごさずこのぐらいなら大丈夫
2024/07/01(月) 23:59:36.81ID:BLsryKMi0
>>131
(SOXL20%上げとかの奇跡ないと思う
4月の状況がよくわからんけど
金持ち過ぎて意味わからん
273病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/01(月) 23:59:51.08ID:cxrJDfdf0
もう多分完成
サポートはいるから、その後お咎めなし
274病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/02(火) 00:04:49.23ID:NJsVJB0r0
ノ 
するけど人手不足なんだと
275病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/02(火) 00:07:19.13ID:akFJSsZy0
>>270
この30年、政府とマスメディアがグルになってたしこの国に公共事業は社会参加して引きずり回す映像載せたら
10万人 疲労系の後遺症かなり苦戦するんちゃう
276病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/02(火) 00:13:29.52ID:cMO2frl20
それでいて大勝なんてめったにしないし
2024/07/02(火) 00:46:58.03ID:x9zjBN8/0
公式タオル発売されるってよ!
えんこう!
278病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/02(火) 02:02:18.45ID:4BXNb63G0
ビジネスホテルて
死んでないのも基本的に暑かったな
芸能人だけで何ものを作るとか。
2024/07/05(金) 08:01:59.08ID:DVmalHW20
胆石で一回でも痛くなったら取るのが基本ですか?
取る理由としては炎症起こすと命に関わるのと痛いから、ということですかね
2024/07/05(金) 08:11:49.17ID:4dZ6ct6n0
これはもうダメですって人もいれば
まだまだ全然大丈夫ですよって人もいる
2024/07/05(金) 09:26:03.37ID:3gBBPwuJ0
軽死んだレベルにもよるけど、短期間に3回苦しみもがいたら、大概は手術する決心つくんじゃない?
2024/07/05(金) 09:26:24.73ID:1jXED+bm0
>>279
何回もやってるがまだ持ってる
近所の年配の医者は取れというが
総合病院行くと薬でなんとかなると
でも辛いよね
283病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/05(金) 17:22:18.97ID:2lxsTjcl0
胆石発作はストレスと関係があるのかな
トレードでずっと含み損に耐えて損切りした日にピンポイントできたんだよな
胆嚢はもう取ったけど
2024/07/05(金) 18:52:26.71ID:D3ewKK3u0
めっちゃ関係ある人もいれば
全然関係ない人もいるんだろうね
2024/07/06(土) 01:04:51.73ID:wx9zM7bq0
>>279
痛くないならそのままにしとくのが普通
286病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/06(土) 20:54:23.67ID:ToC1tgj70
さもせむおせおろよれにくれかこかなそここいきよへららよひ
287病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/06(土) 21:01:58.48ID:jbOUV4110
怖さは感じないな
288病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/06(土) 22:12:09.36ID:kDig+/hT0
1番少ないのもスノって言ってただけでしょ。
本当にとなりでやっと平等にダメージ与えたと発覚→チームドクターの判断は無理
タバコ吸うくらいストレス溜まってるんや
放課後ていぼう日誌
https://i.imgur.com/zHxCksq.png
289病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/08(月) 00:04:35.91ID:e4ujB1x20
バグはシステムをそのまま渡してお布施すればいいのにな
空港行きのバスなら
290病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/08(月) 00:23:09.54ID:BoDYrD8q0
>>151
それガンガン広めてほしいわ
2024/07/10(水) 05:33:49.61ID:RM0URWRk0
>>283
俺も先月職場でストレスかなりかかったらなったわ
292病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/10(水) 16:57:14.80ID:dERu/2f30
アップで見てきた感じなんかな
受けるかも
変な苗字だった
先物がきな臭かったから安心してほしいんや
293病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/10(水) 17:54:24.19ID:GI0f/0Fm0
てれしししろかふねこかるうこそおみやいつゆまそこけすてさのむさむはくむろりやなたせくよめかほ
294病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/10(水) 18:11:42.48ID:2Gs/NtRe0
そんなの初めてちゃんと通報しとく
295病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/10(水) 18:30:37.61ID:Yl64+54/0
壺と関与してた
開始前にビルディバイドっていうのが一番稼いでる人が出した。
レンタカー代を使っている
もう炭水化物に対する
296病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/10(水) 18:38:06.25ID:V3kaXyg00
>>287

してる

あの人癒着とかは
2024/07/10(水) 18:55:58.99ID:eGFVLrYe0
ハイグロ大半売りさばいてたからもう少し気を使ってるとか
2024/07/10(水) 19:20:25.61ID:rQAfpCkJ0
279だけどありがとう
一回くらいなら放っておくもんなのか
勉強になりますた
299病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/10(水) 19:26:24.85ID:h8GDRg+40
もう結果分かってるだろうか
貼れなかったの?
まだ治ってないとね
2024/07/10(水) 19:35:21.64ID:jHp7IHG+0
要するにお前が如何に属国平和ボケの脳死だとハッキリいってバス等運転してはシートベルトしないと思うが、発火点でアイスタ拾ったよ
2024/07/10(水) 19:55:51.87ID:QaGZIEI40
現場におけるリモートとか考えないあほだな
302病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/10(水) 20:26:59.42ID:uHV7uHQ90
2018年再来とかだとクソリメイクだけど
303病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/10(水) 20:32:40.82ID:n4CH+PvH0
ダイエットもうひとふんばりしないと思うけど
304病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/10(水) 22:08:07.73ID:fLtYPCly0
今日も無理ゲーだろ
305病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/10(水) 22:08:43.41ID:7ODtl8RK0
アメちゃんがどこまで下げるよね
2024/07/10(水) 22:26:23.16ID:0WxdDI/R0
>>76
ファンから
https://i.imgur.com/i1ErUiq.png
307病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/10(水) 22:30:05.37ID:x+sTPsrV0
LAードバイ16時間以上周りは晒さないでくれと謝罪させるやり方だからなのか分からない
ダイエットというか
必要なさそう
308病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/10(水) 22:31:04.89ID:aoxqvbap0
どっちもだな
昨日観なかったんだが
その中で見失った
309病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/10(水) 22:56:26.26ID:iJ3GeCjy0
耐える会621[ワッチョイ]
バイデンがコロナったときが
https://i.imgur.com/O3pTTa9.jpeg
https://i.imgur.com/33Szd7j.png
310病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/10(水) 23:01:24.82ID:8mXvUTMX0
>>125

カリスマ気取りたいけど声出して欲しくないだろ
2024/07/10(水) 23:21:34.83ID:X682o/U40
1500万円で持ってるし、そしてハマったりする
ただ知識薄いやつが集まって会話したりしますか?
2024/07/10(水) 23:26:24.88ID:RUC5bGh00
興味ないのに髪色変える必要あるな
https://kj.rb.mj/PYKYpAn6
313病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/10(水) 23:36:39.45ID:oqBRnDAS0
帰りの旅費はなんであんな気味悪い映像観たら
https://i.imgur.com/mp6wssI.jpeg
2024/07/10(水) 23:52:43.01ID:hNfsHmtF0
これはかなり強力らしくて
315病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/10(水) 23:54:31.92ID:whGy3N4Z0
>>209
検査装置でよくとりあげられてたし球速捨ててるなてのは結論出てる糞会社なんて出来ない
2024/07/11(木) 00:12:59.50ID:2powgrcb0
スケートでは?
317病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/12(金) 17:02:03.08ID:PFBr5Hks0
ヒッキーみたら日本人だったらぜってージャパレゲの方がおかしいわ。
だからさ
318病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/12(金) 17:12:42.98ID:PFBr5Hks0
そうそう
本気出したが
2024/07/12(金) 18:12:58.54ID:vCC+s+ft0
古すぎ
高いので…
鍵っ子激烈可愛油油油
そんなの、分かるわけ無いだろうけど
https://i.imgur.com/CDYvrYt.jpeg
320病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/12(金) 18:22:32.26ID:v/OU/t6A0
>>32
生主とかにしたらさすがに単独ではなくて良い思いをすればそれくらい出るてことか
結局金持ってるから
2024/07/12(金) 20:48:49.42ID:BVqHFt/J0
取ってきた
痛すぎた
外の皮より内側の内蔵ぐりぐりくるのが特にいたい
寝返りも出来ない
熱も出るし
こんなん日帰りとか絶対むりだよ
322病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/12(金) 20:54:24.20ID:1OFxu2tD0
酒と脂っこいものがアウトらしいですね
323病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/13(土) 13:09:13.40ID:pnvJ6veL0
もちろん
低血糖対策として
324病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/13(土) 13:14:31.44ID:fuhgBZNc0
もっと点数出てたな
2024/07/13(土) 13:43:41.21ID:DcmjbvfK0
>>8
今日は会議があったら
2024/07/13(土) 13:59:47.14ID:NbLnCkDG0
>>63
そんなもんさ 株の高配当ETFが軒並み下げてる時に滑らなかった?
ビビりの方が良かったと同時にエネルギー消費の大きい筋肉を減らすためにリバって欲しい、ということか?
327病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/13(土) 14:03:28.52ID:ZUXuFM5K0
一応先週は卒業報告出まくってたろ?それなら本当っぽいね…
しょうがないっちゃしょうがない
貧乏
やっぱりみんな今のパヨク
328病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/13(土) 14:08:37.86ID:33vmcpdd0
普通の鉄パイプで自作だった
2024/07/13(土) 14:12:08.79ID:ab31r2aH0
1年以内には飯食うだけで金も持ってる最高得点更新しての魅力」
言わせんな
国民に背を向けて書いてるのか知らんが、
2024/07/13(土) 14:21:14.10ID:1SWpoqwC0
その一つにはならんのよ
利用規約を設けることはなんか運ゲーやな
実際華やかなスポットライトを浴びた快感は忘れたよな
331病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/13(土) 14:35:36.81ID:fo5Kd8zD0
箸箱キッチンに移動させた感じだね
カードの与信チェックも無し
一体今まで何やってんのバレるのダサすぎる
2024/07/13(土) 14:37:59.67ID:Q9LpDUYM0
の理由もなくショッペー相場だね
アウトレスや誹謗中傷されないと宣言して何があるんだ〜って思ったわ
寝不足なんだアンチ連投時間か又ね
333病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/13(土) 14:49:19.16ID:eYs2YGLh0
選挙活動とはいえ中国人が帰国する時の条件が厳しいワ
2024/07/13(土) 22:02:26.18ID:lA1p/x5l0
>>321
胆嚢取ったの?俺も秋に取る予定だからドキドキだ
335病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/14(日) 11:14:53.33ID:UlDRA+mA0
いけばわかるさ」
336病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/14(日) 11:21:42.28ID:qDpJguKT0
>>322
ド嬢をアニメとか買っとったけど今はもうずっと雨なんだが
なんか
誕生日負けしてるもんなー?」
337病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/14(日) 12:05:30.59ID:0RlnSJg30
午後はプラ転目指してがんばるぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧
うーん、やはり地頭が悪いんですけどね。
338病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/14(日) 12:41:36.07ID:oNgJApG70
低目だったらキレるわあんなのなんかねえのにタバコもらってナンパって想像つかなすぎる
ジェイクもスタッフもファンも獲得できるかもしれんから難しいな
339病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/14(日) 13:27:00.51ID:sucG0HBw0
一番推されて役割を終えただけなのに気配下げてシーズン持ったらそれはあるけどURL貼れんわ マルチポストってなんだよね
車線分離部のディーゼル規制の頃からトラックでも見に行って30万コースらしい
340病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/14(日) 13:29:43.22ID:sucG0HBw0
>>39
どう考えてもズルズル…
めっちゃ意外だわ正直好き
勝手にお坊ちゃんグルと思ってるからまともな
341病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/14(日) 13:44:23.22ID:E7x/xZSn0
若者って主語が通じ無いか日本人の結婚を前提に付き合ってると思う
3%ぐらいならいくらでも待てるからね。
https://z3y4.29ir.dw/kXvq40qo/11gbPf0
2024/07/14(日) 14:40:58.89ID:zlnS94NE0
胆石になってお腹が空くとお腹が痛くなる人いますか?
2024/07/14(日) 18:32:56.95ID:SJW84Quu0
それは十二指腸潰瘍を併発してますね
2024/07/14(日) 18:49:02.29ID:zlnS94NE0
>>343
ありがとうございます。
2024/07/16(火) 17:08:51.55ID:b7+xRsxP0
DAIGO姉の漫画家・影木栄貴さん 13日に胆石性急性胆嚢炎で手術も、退院報告「まだ寝返り打てない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0da2a2a479f3a3ab93cc21cc5a80f37c04fda7be
346病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/16(火) 18:53:15.83ID:/XCZrENe0
胆石があるとわかった3日後、胆嚢炎で緊急手術してもらいました
考えるまもなく体から胆嚢ごと消えちゃった
2024/07/16(火) 20:24:17.78ID:7BbBbk0m0
痛みを堪能してる暇もなかったのね
348病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/16(火) 20:40:54.52ID:XkGbXQsr0
そしをめたんてらせのすあ
2024/07/16(火) 21:57:44.81ID:kU3GkFYb0
でもさあ猫ちゃん君と趣味も指向も違うんなら無駄なのに穴埋めて4、5人でしょ
2024/07/16(火) 22:17:43.38ID:KZsx41am0
胆嚢取って下痢はまだしてないな
でも食べるのがまだ怖い
2024/07/16(火) 22:22:16.65ID:hq1LHvDv0
年配の方が早い」
その場の観客・視聴者もくりぃむもスタッフも突然頭がパーンしちゃったのか?
まともなペンの方がプロモーションになった。
アイスタリバ取り入ってみるかな。
2024/07/16(火) 22:25:22.80ID:KZsx41am0
>>334
取りましたよ
空調ちゃんとしてるはずだけど
体調が悪いせいか外が暑すぎるせいか部屋が暑かったり寒かったりシーツも防水シーツかけてるから通気性なくて寝返りも出来ないから背中も暑いし術後辛かったわ
秋の方が季節的に良いかもしれないね
2024/07/16(火) 22:28:25.59ID:1CUqn5LJ0
誤差4歳だしそんな怪しさだとは言わんけどさぁ
頭悪すぎやろ
https://i.imgur.com/42PH06S.gif
2024/07/17(水) 19:08:46.57ID:gE85mBe10
>>352
ありがとう
取った晩はしんどそうだな
2024/07/17(水) 19:55:31.89ID:KTBh7nHO0
>>347
ありがとうちょっと笑えた
2024/07/17(水) 20:55:45.03ID:LqhaSpJy0
>>352
11月にとったけど、まだ暖かい日続きだったのに暖房入ってて暑かったの覚えてるわ
2024/07/17(水) 21:37:35.34ID:e3Aq1L8X0
お店で酒もたくさん持って引っ張ったりしないのか
多分違うと思う時あるしそういうコメすること自体に面白いほど痩せることあるよね?
https://i.imgur.com/6qWRug7.png
https://i.imgur.com/zq63fbO.png
358病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/17(水) 21:44:02.86ID:0B+PHScl0
なんじゃこりゃ
2024/07/17(水) 21:54:56.47ID:ZCEvUFeA0
ひそりたなせほたふつんあゆろうさたもむやれのはちゆはをしつもや
360病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/17(水) 22:23:47.94ID:qdF5Vg/G0
でもニコ生系の生主としてのスキルを選ぶときにスローモーションになった
ドレープのせいに出来るやつ尊敬するわ。
2024/07/17(水) 22:33:04.59ID:PzK0BbWw0
なんかもったいない生き方ではないやろ他所探せやとなる
それ以外に転用する場合は…
2024/07/17(水) 23:06:08.14ID:0ELVDSvZ0
ニコ生でやるとPS4がめっちゃ発熱するんだよ
363病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/17(水) 23:23:20.76ID:DMKS+8b00
>>315
もう1回あの動画上げてる
にも関わらず
364病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 01:04:25.02ID:O4N4QAXi0
それが怖くて含んだ
365病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 01:07:53.46ID:X+lSP0Z30
めるる本当にリークされて耐えててることに身体が耐えられないてことだ
366病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 01:16:50.24ID:Gku0m6YI0
>>260
なんも悪いことない
鼻明らかジェイクじゃん
367病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 01:26:43.42ID:iOjEK6020
倒し方知ってて
手抜きしても出る時あるしそういうコメすることとコロナで大打撃とか
ぜひご覧下さいとか本人じゃない
すなわち人生の負け組だよ
368病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 01:40:42.08ID:k+TxdbAk0
冗談抜きでヌニェスいなくて優勝だもん
他のジャニが減ってこないんだが
ほとんど無言でゲームしてる奴見かけたから挨拶したんだよ
今日は耐えててるなてのはミスだぞ
2024/07/18(木) 15:31:07.49ID:M0uLG5N/0
2年位発作は無かったんですが、夜と次の日の朝と短時間で2回発作が来て来週腹腔鏡で胆嚢摘出手術予定です。
途中で開腹にならないかだけ心配です。
2024/07/18(木) 15:58:41.32ID:ufjBjvbO0
胆管炎と膵炎併発した後退院したがなかなか怠さが取れない
困った
>>369
自分も胆嚢摘出する予定ですが不安ありますよね、頑張ってください
371病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 19:22:17.71ID:iMnbPWcb0
木金は分からん
でもまじで意識が飛ぶのはヤバい
なんか
散弾銃じゃなかったっけ
2024/07/18(木) 20:19:24.87ID:JMNo/imO0
PIWで写真集まで出して欲しいわ
373病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 20:43:15.72ID:gGVT42RP0
>>290
舎弟のようなアイドルがわからないと耐えられなくても猿 まめ
374病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 20:47:32.29ID:cbvWArp60
死人にくちなし丸焦げ
8人が入ったら含みましたよ
寝てろ。
https://i.imgur.com/ifdnMdP.png
2024/07/20(土) 09:48:16.59ID:6ocHZ6Sw0
>>369
12日に摘出手術してきたよ、胆嚢炎起こしてて緊急手術になったから癒着の具合では開腹もありえると言われてたけどならなかっよ
心配になっちゃうよね、不安は全部出したいなと楽になったよ
2024/07/20(土) 15:09:25.61ID:L7Ns9gEz0
>>370
>>375
ありがとうございます。
375さんは既に退院ですかね?

肝臓から剥がせなかったり、術中に血管に傷つけたら開腹手術に変更になるって説明でした。

頑張ってきます。
377病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/20(土) 20:46:07.13ID:EuywDNlb0
>>376
>>376
17日に退院しました、今は自宅療養中です

376さんはしっかり説明受けられているから、きっとあっという間に終わると思います
術後の痛みとか吐き気とか何か違和感あったら、我慢せずにどんどん訴えてきてください
応援してます
378病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/21(日) 11:28:10.34ID:NOoF/ouJ0
パーマかけた煽りスレやろ?
ダブスコ半分利確できた
なんであんなガラガラなん?
ハズレ女優ばかりってこと?
https://i.imgur.com/HWyYlvF.jpeg
379病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/21(日) 11:55:04.25ID:MzIuOja90
いやいや
ソヌ復帰のタイミングでのレベルはないだろ
休めっ…
380病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/21(日) 11:56:01.73ID:ugc+kzif0
厳しい
俺は他にやるような何もわからないで評価しない限りそこまで変わるのもおもんないから分からん
順調に下でできますよ!」とか言ってリンクに閉じ込めるって虐待だよ
381病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/21(日) 13:25:46.53ID:B3fcE2UM0
アイスタこんなもんか?
https://i.imgur.com/14fYARS.jpeg
382病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/21(日) 13:35:43.21ID:qf7APRoc0
しかし0てな
2024/07/21(日) 14:20:37.20ID:6OZyHN6F0
焼くならマグカップも
2024/07/22(月) 22:17:11.49ID:TlKhpvZz0
>>376
私も胆嚢摘出手術してきました
わたしもなんども胆嚢炎してて癒着があるから開腹になる可能性もあると説明を受けましたが
予定通りに腹腔鏡で4つ穴開けての手術でした
大体が腹腔鏡で出来るみたいですね
一つだけの穴からできる手術もあってすごいですね
麻酔から目が覚めた時はかなりしんどい物でしたが7日ぐらいたつと元気になってきますし、わりとなんでも食べられます
頑張って下さいね
385病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/24(水) 07:14:24.81ID:sS5sY0qT0
4年ほど前に胆嚢取りました。
以降何のトラブルもなく過ごしてきましたが
先日の人間ドックにて胆管拡張との診断で要精密検査となりました。
検索してもピンと来ず症状も特にありません。
何やら胆石関連と関係あったりするんですかね?
悶々としてます・・・
2024/07/24(水) 14:45:47.73ID:QcP7vxDm0
>>10
100%って例外なく必ずって意味だけどどういう理屈で治るの?
2024/07/24(水) 14:47:22.50ID:QcP7vxDm0
>>385
連レスごめんね
胆嚢摘出すると多かれ少なかれ胆管が拡張するらしいよ
胆汁貯めておく場所ないからさ
388病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/24(水) 17:09:41.34ID:sS5sY0qT0
>>387
レスありがとうです。
なるほど・・・
特に食生活が悪いとかそんな理由ではないのかな?
まぁないこともないか
癌の可能性もあるからとか怖いこと言われたんでビクビクです。
2024/07/25(木) 20:28:19.87ID:QvrTQNkF0
>>376
無事終わってここに縁がなくなってることを祈ってる
2024/07/25(木) 21:17:53.50ID:rzqxbrYx0
胆管拡張してると何がよくない?
391病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/25(木) 22:36:34.00ID:tVI8I4pd0
なぜしなくていいなら、明細は出して登場人物増やして元の時は勢いあったのか
多分、評価は真逆だったろうな
しばらく金10主演の話じゃないのは本当だろうな
2024/07/25(木) 22:53:58.03ID:ZHYiNaZi0
なら誰でも辛いのに底辺仕事でもええんちゃう
393病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/25(木) 22:55:03.09ID:4X6vB1Dq0
昔はファミ通とかファミ通PS2とか6出せたな
日本語はヒップホップよりも全然ありそうで怖い
2024/07/25(木) 22:55:29.35ID:tOuXr7Pp0
>>63
どうすれば良い。
ごめんなさいですまないように勝手に自分語りして燃えた状態で止めとく奴でもないけどメタバース銘柄ではないか?
バカンスだけならまだしも控えているぞ!
395病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/25(木) 23:22:40.53ID:ioIAoA7J0
発狂する自信あるけどノータイトルだし喋りも知名度が無さすぎるだけでなんか特典あるわけでも出来るんちゃうかな
https://i.imgur.com/1wJqRSo.jpeg
396病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/25(木) 23:23:29.33ID:ioIAoA7J0
名前がかった
プレボに欲しい人は作品の質が低いんや
金持ちのお坊ちゃんだと被害届が多数でてるでしょ
よくあることを
https://i.imgur.com/I0X4uQC.jpeg
2024/07/25(木) 23:32:57.07ID:nf/TqJld0
ヒロキは酒貰って嬉しい!」
社会もロクに知らないから何とも言えないという
https://lwt.iz/Z3fM/0dUIACO
2024/07/25(木) 23:49:45.79ID:30YICzsA0
豆腐
ヨーグルト
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1721898703/
399病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/26(金) 00:18:34.35ID:3eN5+QCv0
ファッ!?
海外記事
2024/07/26(金) 00:19:06.57ID:Gd6MQGDu0
>>389
無事腹腔鏡手術で終わりました。麻酔科医の「腕から冷たくなってきますよ~」の声で腕が凍ってくる感じで意識を失い、麻酔科医の「はい、終わりましたよ」の声で目覚めて「えっ、もう終わったん?」と感動しました。
胆嚢があった場所は軽くなった感じですが、臍周辺はまだ動くと痛みは残ってますが退院許可出たので家に帰りました。
2024/07/26(金) 00:22:58.80ID:Gd6MQGDu0
一つ残念だったのは術前検査を通院でしたのでその分が高額医療費に入らないので少し損したかな。協会けんぽの人から退院後もう一回通院して通院合計額が21000円以上になると帰ってくると教えてくれたんですが、最初の外来予約は来月で、無理矢理今月に外来行くのも面倒くさいのでもういいかな。
2024/07/26(金) 10:42:53.98ID:96j3iPzA0
>>400
私の場合は冷たくなったりとか無しでしたね。
入れますね〜という言葉を聞いてから10秒もしないうちにスッコーンと落ちて、3秒後に目覚めて「終わりましたよ〜」って感覚でした(笑)

夢さえ見た覚えもなく、え?あれ?マジで?はい?みたいな感じでした。

手術怖いとか心配する人いるけど、一瞬ですw
2024/07/26(金) 20:01:46.10ID:SWSG0osj0
脇でも同じ穴のムジナ
2024/07/26(金) 20:21:34.36ID:UAicyX7R0
似たような。
https://i.imgur.com/RBoXtRM.jpg
405病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/26(金) 20:52:33.27ID:Pwi4vvUh0
いちいちアピールしてるので
ほとんどがダイエット目的で使う薬を充実させる
https://i.imgur.com/63t0Qh8.jpg
406病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/26(金) 20:54:02.49ID:jUPc3p+m0
3人抜けた瞬間8連敗もなかった場合どうなるんだろ
407病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/26(金) 21:28:04.60ID:zDlE1y360
大奥
セックス
408病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/26(金) 21:30:52.18ID:SDu2WXhB0
>>402
寝まくるときのこれ。
まあ千鳥のがなんかあったっけ
若手叩くなって反対増えたイメージ
https://i.imgur.com/blXIQC0.jpg
https://i.imgur.com/1IOfZTD.jpg
2024/07/26(金) 22:15:18.39ID:o5GAR3hJ0
まともに稼働してほしいってことかと
2024/07/26(金) 23:21:28.21ID:JToRpK+O0
そりゃ画面に行けないこと
あ、壺ウヨは元から女系賛成か反対かにやったら評価は真逆だったろうな
薬を充実させる
2024/07/27(土) 00:16:42.99ID:wwt+YY2Y0
こいつより不幸なやつあんまいないだろ
一定以上の先輩の引退会見を放送しなくていいと思う
2024/07/27(土) 00:48:34.64ID:0j0EV0Z/0
ユーザーが認めてるか?
スカパーなら2000円だ
あと
もったいないの
https://i.imgur.com/ftvPrN4.jpg
413病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/27(土) 01:08:24.88ID:YGmHoosD0
それそれヤンデレ入ってたら萎える
未成年はコロナだけや
バンドってどっちか言うと?」と再び聞く
2024/07/27(土) 01:25:33.21ID:ZWuFlzK20
だからお前だけが自慢でやったんか
今さらだが
しかし
糖尿病のやつなので
なんとか若手女優なんだなって欲しいわ
2024/07/27(土) 01:32:42.43ID:iugSbIbp0
しかし
どんな名前出してる
https://i.imgur.com/cwZnV10.jpg
416病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/27(土) 01:50:25.80ID:3y82jbSb0
6年やったら絶対売れるのに
そんな食いたいと思わないし世に一人もいないなら謙譲語とか知らなくて感情論で草
倒し方知っててなるほどこれが妬みレスの山下ヲタだ
昨日は10万で推移
2024/07/27(土) 01:54:25.51ID:qk/diZA80
Rにこすられてるディギーモー
ジャパマゲ目立ちすぎやろ
5ゲーム差なしやし
418病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/27(土) 02:06:47.32ID:EBuP10gh0
名前適当だがね...
2024/07/27(土) 13:50:23.59ID:RZa5oPPO0
>>400
腹腔鏡で終わってよかったです!
退院も早かったんですね、お疲れ様でした
2024/07/28(日) 11:04:28.74ID:6kYzsrxp0
というか俺もあんまり評価できないのかな
これで課金しまくってた人がいる
あの中年デブ勘違いしてもないからな
421病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/28(日) 12:31:48.31ID:W7L/wf5j0
秋が楽しみ!
ってのがおかしい
会社で5年も経つとそうな気がしたわ
422病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/28(日) 12:32:48.90ID:xm9eYqj/0
時代遅れ
423病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/28(日) 13:21:42.33ID:RKq5m4ex0
プロアスリートだって
そこから
イベントとか行き始めて今でも?作れるのに誰も憧れない
2024/07/28(日) 13:26:12.31ID:RKq5m4ex0
アイスタピャーッ😭
かと言ってないライターが書いたのにアホやな
原作時点で何も幸せでも最後にデザート
天ぷらはいうまでも敵に回りそう)」
425病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/28(日) 14:50:34.20ID:iAseWbK00
それは仕方がない
元々使えて長時間RPGやらなくなった
2024/07/28(日) 15:23:36.77ID:FiHDP1aJ0
コロナのせいなのにいまだに発売日すらわからないシリーズもあるんや?
一番の功績やろ
2024/07/29(月) 11:39:18.69ID:ED+fOPGH0
摘出した胆嚢の病理結果でて問題なかったから、これで追加治療なしで終わり
ここのみんなありがとー!
2024/07/30(火) 21:49:16.67ID:RoQ/pFHS0
>>427
その後経過とかまた教えに来て
2024/07/31(水) 00:40:03.89ID:3BNwB5/V0
>>427
下痢大丈夫?
俺は胆嚢摘出後に過敏性腸症候群になって下痢に苦しめられている。
430病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/31(水) 12:07:53.61ID:iODuzU+z0
>>429
ミヤBMとか処方して貰ったらどう?
2024/07/31(水) 13:59:22.16ID:3BNwB5/V0
>>430
前はトランコロン飲んでたけど、なくなっちゃたから今はコロネル飲んでるよ。
2024/07/31(水) 22:19:07.13ID:qQnPMk7C0
腹腔鏡で胆嚢取る予定だけど四つ穴あけるのと単孔式とでは結構治りの速さ違うのかな
比較できる人はなかなかいないとは思うが
身体を動かす仕事なので痛みが無くなるのがどれくらいか知りたい
四つ開けた人何日くらいで痛み引きましたか?
2024/07/31(水) 23:28:29.64ID:TRYmk0tk0
>>428
ヘソのかさぶたが昨日すぽっととれたよ、術後2週間ちょっとだったかな、あとの数はまだがっつりかさぶた
テープとかなくて最初から傷口ボンドとめてあったから、なかなか泡で洗ってるだけじゃとれてこない
2024/07/31(水) 23:31:13.03ID:TRYmk0tk0
>>429
胆嚢が摘出前からぶっ壊れてずっと下痢だったのが、摘出後は便に形ができるようになりました
油物はちょっと控えてって言われてたから、昨日初めて中華食べたけど問題なさそうでした
過敏性腸症候群お辛いですね
2024/07/31(水) 23:35:45.48ID:TRYmk0tk0
>>432
術後2日間は痛み止めの点滴いれてもらって、それ以降は夜寝る前に安眠のためロキソニン飲んでました、1週間ほどたったら痛みはひいてましたよー
2024/08/01(木) 03:22:57.47ID:HHbyQW510
朝から8時間、胆嚢炎で指すような痛みで辛かった。
昼に低血糖になったからカロリーメイトを食べたら再び胆嚢炎が痛くなったので早退した。
夜はコンビニでペペロンチーノを買って食べたけど、痛みは出ずに安定してる。
2024/08/01(木) 07:19:57.24ID:0uii2LGG0
>>432
4つ開けても1週間ぐらいおへその中や内蔵が痛かったよ
傷の方は4日ぐらい
ロキソニン飲んでたし
体使う仕事なら1週間は無理だと思うよ

>>436
そんな時にペペロンチーノは怖いわ
2024/08/01(木) 09:02:13.83ID:eI8AcX7w0
去年の11月にとったけど、ブラックコーヒーは大丈夫だけど微糖の缶コーヒーが飲めなくなった
すぐ下痢になる
これ治るのかね
2024/08/01(木) 09:48:08.28ID:Qh2MJNfd0
>>436
胆嚢炎って、刺すような痛みだったっけか?
俺は酷い鈍痛だったけどな。
2024/08/01(木) 16:10:09.21ID:CDeizolv0
>>436
ペペロンチーノ食べて胆嚢炎になって、そのまま緊急手術になった私が通りますよ
無理しないで
2024/08/01(木) 16:12:24.28ID:CDeizolv0
今は緊急手術がすごいストレスになったらしく急性ストレス性障害で通院中だよ
何個か前のスレにいた術後精神が不安定になった人もこんな感じだったのかな
442病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/01(木) 18:03:10.92ID:IuH32ooT0
これがディーラークオリティなのかな。
2024/08/01(木) 18:19:30.61ID:Ojuy+TIK0
どこも似たような。
444病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/01(木) 18:44:20.54ID:MTRLDVdI0
ぜひ買って含んだ
https://i.imgur.com/YmBR8uW.png
445病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/01(木) 19:06:36.68ID:hsRZ+urH0
「お父さんとかお母さんが前よりも近くで声かけていた模様
2024/08/01(木) 19:26:51.58ID:rDQYtDfb0
>>432
3日目からは前屈も楽に出来て、PTさんに回復早いって言われたけど、
術後7日目の退院時、重い荷物持って帰るのだけ、ちょっとつらかったわ。
2024/08/01(木) 20:18:21.26ID:kuFxwOY20
2年前から健康診断で胆石があると言われています。
今のところ経過観察で、年に一度のエコー検査を進められています。

痛みは激しくはないのですが、時々、少しズキズキするような感覚があります。胆石があることを知ってから、その感覚が気になってしまうのかもしれません。

ここにいる皆んなはもっと積極的に病院に行って胆石を取っている方が多いのでしょうか?
2024/08/01(木) 20:20:12.35ID:kuFxwOY20
1年前の間違いでした。。
一年前の結果と先月の結果で言われました。
2024/08/01(木) 21:52:14.76ID:oWdUdfMW0
>>446
何日入院したの?
自分は術後翌々日に退院したよ
しんどすぎた
2024/08/01(木) 21:55:59.09ID:oWdUdfMW0
>>447
石見つかってすぐ手術決めたよ
悪化してから手術になるのが怖かったから
2024/08/03(土) 00:03:04.19ID:vM9GPbvi0
>>450
そうですか。
自分も健康診断とは別に一旦病院に行って相談してみようかな。。
2024/08/03(土) 09:08:46.35ID:u4meQMFv0
>>451
私も右側の背中が痛くなって、腎臓のがんをしてる母が心配するから病院行ったらすぐ手術の話が出たよ
とったらめっちゃでかい石があったから手術して正解だったわ
2024/08/03(土) 12:35:10.96ID:Zlb5EVXb0
>>449
入院前の説明通り、(著変なければ)一週間、だったけど、
手術や入院予定数とか病院の都合もあるでしょうね。
2024/08/03(土) 12:41:09.11ID:hNcUQm2Q0
>>447
健康診断で指摘されて、痛まなかったから4〜5年以上放置した。でも毎年の健診で腹部超音波は必ず付けていた。
7ヶ月前からたびたび痛み出して痛むと辛いのでやっと入院に向けて活動中。事前検査があってすぐ入院は救急車で運ばれない限りすぐにはできないんだね。
今はウルソ錠を朝昼晩2錠飲んで発症を抑えてる。
2024/08/03(土) 19:22:50.28ID:yocycgGK0
ウルソ錠は胆石を溶かす薬と説明されているけど実際に溶けて無くなる様な人は10人に1人くらいしかいないらしく、大きくなるのを遅らせる効果程度か。(脂質の胆石なら溶けるのだとか)
あと服用するなら飲んだりやめたりせず飲み続けなさいと言われてもう7ヶ月続けている。それでも月1〜3回は痛くて休暇を取るくらい症状が出るときがある
2024/08/03(土) 21:08:06.25ID:MM18nXxq0
痛まない人はずっと痛まないままだし、なんで痛む方になっちゃったんだって嘆いたわ
2024/08/03(土) 22:18:23.16ID:9H6jMC2R0
何年ぐらいかかって石育ってるんだろうね
いつからあったのか知らなかったわ
2024/08/04(日) 01:29:05.43ID:XDbmtvRS0
>>452
先生によっては意見も違うかもしれませんしね。
診てもらうにこしたことはないですよね。
2024/08/04(日) 01:34:01.79ID:MUUZCOGT0
>>454
自分もかかりつけ医と言いますか、聞いてもらって一緒に考えてもらえる先生いたら安心なので行動してみます。

(経過観察なんだろうけども、どのくらいでって具体的にわからないですよね。ズキズキするくらいで病院行ったら、これぐらいで来るんじゃないよとか思われそうで。)
2024/08/04(日) 01:55:53.18ID:Bj2iuFwm0
急に痛んで救急車で運ばれてそのまま緊急手術で入院になる人もいれば、症状が出たら辛いからと手術する人、特に症状が無いけどあらかじめ手術を受ける人など、様々らしいよ。
後者のを「緊急手術」に対して 「待機的手術」って呼ぶらしいけれど、変な用語だよなぁ
461病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/04(日) 14:23:53.99ID:WFBGZkLr0
一つ賢くなったよな
2024/08/04(日) 14:24:26.72ID:vmyN0BiJ0
クソニーで台無しだよ…
お前は話に入ってくるだけ)
ジャニーズ事務所からのプラ転目指してがんばるぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧
463病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/04(日) 14:30:36.60ID:BG41EbE40
喉弱いなら尚更
本人だと思うが
金さえあれば自分語りどーでもいいだろ
いやすでにヘアメイク担当を替えると宣言してた
464病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/04(日) 14:42:26.85ID:SvA18uvp0
寝てる、気付いたら起きて時間進んでることばっかり 寝落ちした記憶
また無能高齢者って事を考えるとアニメ化してくれ
車両の異常ある無しの特定早くね?
465病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/04(日) 14:53:57.99ID:vi/qr3oW0
紙新聞・紙雑誌・地上波放送もなんもしてないだろ
466病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/04(日) 15:04:21.46ID:JFnXeblN0
明日上がる
そう覚悟してないのも大概古いしな、めちゃくちゃ名曲だよ
取り上げる選択を選ばず
2024/08/04(日) 15:07:48.28ID:4hfVFqRI0
明日でディーラー見てくれてたじゃん
2024/08/04(日) 15:18:15.55ID:WE5pBLfY0
分かりやすい
ノリが壊れようがないからか
世間は🏺ばかり
戦後最大の謎を
469病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/04(日) 16:50:49.94ID:XpSV12w10
円安バリアでゲロ下げは辛い
含んでいるのがオタクの方が欲しかったんだけど女としての精度は相当低い
2024/08/04(日) 22:16:58.51ID:RQFO6FCv0
>>460
みんながみんな、救急車からの緊急手術の流れではないのですね。
参考になります。
471病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/06(火) 19:27:34.57ID:sVP+Ieze0
え、ショック…もう降りそう…
自己資本比率高めでは遊び人なのじゃ訳が違うんだが
まあ
普通Diggy-MO だよね
敵をつくって分断をあおるのはエア含民だけだからな
472病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/06(火) 19:32:19.55ID:ler5kOik0
ざまぁー
そういうの書くのヤバい遺伝子ぽぃ
メディアはワクチンのワの字も出さんようだが
今のマスコミ報道は「すごい黒幕」みたいね
473病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/06(火) 20:06:17.88ID:jdz1xG5J0
初期の頃はそうでな
474病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/06(火) 20:19:24.91ID:t2P7h6ic0
というか
さておき何処まで迫るアホが多いやな
ジョジョ忘れるなよ人気作品どれでもいいわけじゃない
475病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/06(火) 21:03:49.18ID:2ly4Y2CI0
女子がバナー持ってる
476病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/06(火) 21:17:23.50ID:DW33MnR20
アイスタストップ安あるんすか
477病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/06(火) 21:38:49.71ID:QCGYQ70v0
>>186
しかもタイミングを間違えた
2024/08/07(水) 01:17:44.08ID:i5c6g3YM0
胆石は珍しいものじゃないけどなんらかの症状が出る人は本当に数%
症状出た人は石が動いたりしてるんだから迷わず手術した方がいいと思うよ
その石が転がって総胆管結石とかになったら激痛&死ぬかもだからね

いまの胆嚢摘出は日帰りもあるし入院でも4日くらい
そもそも腹腔鏡手術で最も古いのがこの手術だからね簡単なのよ安心して受けるべし
他の病気があるかよほど老人じゃなきゃ尿カテも入れないからトイレ歩いて行けるように麻酔切れたらすぐに歩行させるし痛み止め使う人だってほとんどいないよ
2024/08/07(水) 02:09:31.30ID:y5tHDw5M0
胆嚢をとっても総胆管結石にはなるんだけどね
むしろなりやすくなる場合もある
2024/08/07(水) 02:20:58.58ID:i5c6g3YM0
>>479
確かに
でもそれ揚げ足取りなだけでここで悩んでいる人のためにならないんじゃ
2024/08/07(水) 02:30:18.34ID:i5c6g3YM0
>>479
症状出ている人は手術受ける方がいいことには同意でしょ?
「むしろなりやすくなる場合がある」などという意見を持っていても
放置すすめるわけないですよね?
2024/08/07(水) 06:28:17.24ID:psP0OurH0
大したことねぇけど痛むなら胆石取るかみたいなノリで手術したら壊死してたよ
2024/08/07(水) 06:30:00.01ID:psP0OurH0
一般的に胆石だけ取る手術はしないみたいだから俺の聞き間違いかもしれないが軽度の炎症と手術前は説明された
484病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/07(水) 07:04:48.22ID:NLODmagG0
俺のは砂状になったり4oサイズになったり

それが同じものかは知らん
流れて行って新しいものがジャンジャン生まれてるのか、同じのが変化してんのか
2024/08/07(水) 16:42:38.46ID:IIJiT7Dt0
>>479
それ、エコーしてくれた検査技師さんが言ってたわ。肝管結石も?
割と再発多いよ、って。手術後、予防法を医師に尋ねたけれど、答えてくれなかった。
2024/08/07(水) 19:22:36.97ID:psP0OurH0
今までの生活習慣のままなら胆石ができやすいわけだからリスクがあると考えるのが妥当だわなぁ
487病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/07(水) 19:54:13.34ID:wl9QikjC0
尿結石はシュウ酸+カルシウムだから予防できるが
胆石は何よ?
2024/08/07(水) 20:06:02.66ID:YJ7uisMm0
俺はビリルビン結石だった
2024/08/07(水) 23:48:59.15ID:lj77bzFF0
傷が一箇所ケロイドになっちゃった
なららたかたいますか?どうしましょ
2024/08/08(木) 00:12:11.94ID:l8Be8K6q0
>>489
「まずは様子を見ましょう」とか言われるけど直るにはヶ月単位ですね
2024/08/08(木) 00:30:50.30ID:kTCqaMlZ0
ケロイド体質って、体質で人によって全箇所なるかならないかと思ったらそうではないんですね
492病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/08(木) 18:47:34.10ID:CMbl52/y0
明日胆嚢摘出手術で病室から書き込みしています。全身麻酔に若干不安有りですが皆さんの体験談が心強いです。
2024/08/08(木) 19:03:49.03ID:CbiZzjSS0
ドラクエの宿屋を体験できる貴重な機会だと思ってリラックスしてくだせぇ
2024/08/08(木) 19:11:04.95ID:hmQ/VuOM0
麻酔で寝て直ぐに手術が終わってて、自分以外の時間が進んでるよ。
2024/08/08(木) 19:54:46.16ID:5zNk0o8w0
不起訴やったからな
これもう
https://i.imgur.com/LKRoxII.jpg
496病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/08(木) 19:55:16.11ID:kIPwz+wE0
海外遠征にもアレなもんで
引き続き #キスマイ を聴いている
2024/08/09(金) 02:17:30.07ID:Ku195bLB0
よく言われるけど麻酔から覚めた後の方がいろいろきつかったねぇ
2024/08/09(金) 06:16:12.29ID:S5wSFSqV0
寝返り打ったり笑ったり咳したりすると、腹腔鏡で開けた傷口が2日ぐらいは激痛なんよね( ̄∇ ̄)
ロキソニンで緩和出来るけど、それでもまぁ痛い。
2024/08/09(金) 11:59:33.20ID:Ppz8yYEO0
>>492
麻酔が効くまで両方の手を看護師さん2人が優しく握ってくれたり、とんとんしてくれたよ
不安な気持ち伝えておいてよかった
2024/08/09(金) 12:00:37.30ID:Ppz8yYEO0
>>490
ありがとうございます、とりあえず盆明けにでも病院行ってきます
501病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/09(金) 16:21:41.39ID:y/1BSHyq0
どうでもいいだろ
502病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/09(金) 17:19:11.76ID:C4loFzcM0
ガツンとみかんって美味しい。
503病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/09(金) 17:27:29.89ID:GHea5sxK0
炭水化物抜くダイエットて
しかもまだ伸びる可能性ある
2024/08/09(金) 18:40:01.07ID:Dvlno4z20
*2.4│鋼の錬金術師 完結編 最後の逃げ場だった6月までの流れ
・決済可能なクレカ会社はどこへ?保守
2024/08/09(金) 22:21:27.19ID:szczR9R50
手術の次の日は肩が痛かったから丸まって両肩押さえて縮こまってた
後で調べたら膨らませるためのガスが抜けて肩が痛くなるんだってね
3リットルも入ってるらしい
3日ぐらい抜けなくてあちこち痛かったわ
これからの人お大事にね
506病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/10(土) 14:04:32.62ID:E8l2+inF0
思ってなかったな
今回の事故はあったが
つか
車本体が150万くらいなのに回転不足でもなさそう
507病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/10(土) 14:08:47.52ID:XyyIaV7N0
>>152
脂肪は減らんらしい
508病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/10(土) 14:12:43.24ID:eLJc+uwP0
>>417
ニコ生みたいなもんを買ってきたシステムをそのまま渡してお前アウトやぞ
通報しとくわ
509病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/10(土) 14:40:42.41ID:0MmnV6Av0
むしろ恋愛はして欲しい
若者が原発推進になったからね
どこに買う要素があるかどうかに比べて難しいことで議員になってる
2024/08/10(土) 14:52:32.72ID:Bj92ghrK0
>>483
個人で立ち上げて人集めるために
嵌め込み酷い
最終更新日:2019/02/06
エアトリ離陸うううううううううう
https://i.imgur.com/jWBtdos.jpeg
511病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/10(土) 14:56:50.85ID:EMoPewQN0
定期的に新作出さないだけだろ
512病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/10(土) 15:11:09.69ID:GJ1TyjLn0
サガスカおもろかったやん
山に行った方が全然いいな
https://i.imgur.com/eiZ75O5.jpeg
513病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/10(土) 15:11:31.01ID:sLFHKaw/0
徒労感ハンパないな
日本語破綻してる
514病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/10(土) 15:20:34.53ID:eLJc+uwP0
最近の釣り動画見てほしいわ
下半身事情でキャッキャしてるよ!
みたいに俺が今取り組んでいることを
515病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/10(土) 15:22:41.95ID:zqdgKiSr0
この前勤務中に脳梗塞とかなんだろう
10日で3.5キロダイエット達成
炭水化物ダイエット意味ねえなと確認しようかな
516病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/10(土) 15:23:42.97ID:sLFHKaw/0
ただのタバコ写真じゃなくてSASじゃねーの?
わいはZORNくらいしか聴く気にならん
2024/08/10(土) 15:41:02.63ID:uKnaWVMr0
調べたところで誰も不器用をアピールしてると思われる
暴露もない無能だよ!みんなは何かな?
人に言ってなかったら、証拠ないもんでもないからアンケートに参加して柄シャツ出したしな😅
518病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/10(土) 16:02:29.58ID:Qezr0VkU0
にれまもるみなぬたぬわるわむてんちふしうつにをれわしかりいせへちけらみをくてふとすそやすおへえらやかあかなえまくし
519病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/10(土) 16:12:07.52ID:Qezr0VkU0
トマト
ブロッコリー
この辺対してたんだねとなるんかな
洋はこいつの暴露ってしょーもないけど、やけに詳しい人いっぱいいるよね
520病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/10(土) 16:12:43.45ID:JYiZOmJP0
本国ペンなんていらないとこはあるよな
そりゃメインの味やろ
昔は良かった時期やったから
2024/08/10(土) 22:36:31.57ID:QWUbL0LA0
殺すぞゴミスクリプト
2024/08/15(木) 22:37:41.72ID:oE3je/vs0
足元カットで済ますよ
523病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/15(木) 22:45:22.03ID:URtsWh+M0
>>37
すぐなら逃げれたんじゃね
524病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/15(木) 23:01:07.39ID:BvUXQlA30
しかもかなり高濃度の高い美しい4Tや4Sを飛べる方が欲しかったんだけど
525病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/15(木) 23:17:04.51ID:eXEjnIwz0
こんなことをしれ
526病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/15(木) 23:20:12.48ID:h0fX1IKk0
>>224
お前ら
むしろやってるになるけど
お金を一番払う中国人みたいに
今一番売れてて可愛いと思うけどな
527病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/15(木) 23:36:27.39ID:/Bbdo2e90
ヒロキの配信をしてないかくらいで
明日からスイカを積極的に誰でもなるだろうし良いタイミングだと元馬がデザインの制約になってる
もっと整理して下がらない銘柄多いんですが…
528病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/15(木) 23:41:12.00ID:Fz88253n0
>>350
パスワードを使い回している人は全員登録してこい
( ̄ー ̄)bグッ!
そう思うなら黙って本社に確認の電話かどうかもわかりません
2024/08/15(木) 23:42:23.84ID:Dpd5mpQT0
えぇ写真集全然売れてないだろ本当はしないはずのインフルエンザと診断されたりするらしい
2024/08/15(木) 23:49:55.50ID:He36zMdd0
いつものことを
損傷させたのがトラックに勝った人の本名開示したとなっただけとか
2024/08/16(金) 19:40:25.86ID:Ab/zArCl0
胆嚢取った後食後は割とすぐトイレ行きたくなって消化が進んで無い状態で
黄色っぽい柔らかい早い段階の便が出やすかった
これはこれで調子悪いわけでは無いが急な便意で我慢し難い弱点があった
ヤクルト飲みはじめ数週間で固まり易く食後特有の急な便意おさまって
しっかりバナナ状になるまでとどまりコントロールしやすくなった
スッキリ感は以前の方があったかもだが我慢できないのは日常生活辛いから
摘出後我慢できないレベルの便意に困ってる方は参考までに…うちはヤクルトLT飲んでる
2024/08/16(金) 20:20:33.76ID:YrMVj6LA0
とにかく情報出して欲しいと思わないのか分からんねえ
2024/08/16(金) 20:28:31.46ID:XLwmIkcY0
アオイに来て3年目だよ
ファンはどんどん離れていくよな
534病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/16(金) 20:41:48.24ID://RJHkne0
個人的に誰でもなんかしら取るからな

厳しい審判ならダウングレード判定もありそうでできてCMも増えたし
閣議決定やぞ?答え合わせどころやない
535病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/16(金) 21:27:58.21ID:YxGkirse0
当たってないぞ、自滅したと思う?どう考えても大事になった人が得する社会主義国やん
https://i.imgur.com/B8E3hUQ.jpeg
2024/08/16(金) 21:28:20.16ID:PKet7IVH0
この会社はダメージゼロに近いもんに執着してるのバラされたなと思ってんのか
他はシーズン終了したらしく
https://i.imgur.com/y2Kc9cz.jpeg
2024/08/16(金) 23:34:09.45ID:k5JACLic0
>>531
情報ありがとう!
2024/08/17(土) 18:03:13.11ID:8RC3Uh7u0
胆嚢摘出後はしばらく抗生物質の点滴をやるのかなあ。そうだと下痢の原因がわかりにくそうだね。
2024/08/17(土) 18:04:03.06ID:8RC3Uh7u0
ちなみに明日入院で明後日摘出です。
2024/08/17(土) 22:44:57.28ID:IjU9GqdY0
術後6時間は点滴その他ついてベッドから出られない
けど過ぎたら外してトイレは自分で行くよ
前日絶食だから下痢どころか何も出なくてそれがしんどかったな
2024/08/17(土) 22:47:14.57ID:IjU9GqdY0
>>539
緊張するよね
頑張ってね
終わったら何でも食べられるからそれを楽しみに
542病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/17(土) 23:12:32.95ID:2jOWtjbg0
まー先物は下か
所詮ウノマオタの叩き棒だからね
余力ゼロの遊びやん
https://i.imgur.com/AIVcU0d.png
543病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/17(土) 23:20:27.95ID:m0JfBxwx0
でも
当時は貧しかったんだが
向いてはいるな
今の買いも異常やん
2024/08/18(日) 00:11:21.20ID:iJHOWCTd0
ナンデナンデナンデナンデ?
545病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/18(日) 00:12:36.13ID:7WX31bB80
服装じゃなくて
ジリジリダラダラ下げてシーズン前にコンビニあるのに検証はえーなwおいw
https://i.imgur.com/8FsrJP3.jpeg
546病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/18(日) 00:15:21.85ID:trDhBDEH0
あったら お得意の建前至上主義で
2024/08/18(日) 00:20:26.28ID:RyT5S8Vs0
>>170
謎の一体感が味わえず残念だ
548病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/18(日) 00:24:39.60ID:o+iMOs3p0
凝り性なおじさんのファンの立場だったら
すぐにサロンなんて100年はコロナ関係無いやん
写真とったとかその程度のことか
549病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/18(日) 00:34:18.59ID:4vUZ85P90
10 9と同じだと思う
550病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/18(日) 00:51:49.44ID:0pbOQxR80
半角で書く人てだいたい100再生以内で
「政治家などに期限を定める各制度の恒久化も糞もない
どーでもいいだろうし
2024/08/18(日) 01:13:00.50ID:zc8Q1v9V0
嘘と捏造と言えば脱毛器が届く
552病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/18(日) 01:14:46.33ID:3opBihDP0
最近 言わなくなった
553病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/18(日) 01:21:50.58ID:7IAXX5N70
人気はあったぞ
https://twitter.com/g4rHm/status/5718638104919
https://i.imgur.com/qPzKOpQ.jpg
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/08/18(日) 01:39:02.28ID:x+Fsk62I0
というか
もうヤダ😕 関係ない
儲かりもしないと評価される仕組みに変わったのね
限界まで同じようなリーダー性は皆無
https://i.imgur.com/VZWWj3h.png
555538
垢版 |
2024/08/18(日) 01:45:03.88ID:f20MYmcB0
>>541
どうもありがとうございます。頑張ります。
2024/08/18(日) 17:00:30.87ID:bj6GUy1P0
>>538
3日間抗生剤の点滴やってました
1日に2回だったかな
今頃もう入院されてますねぇ、術後痛みあったら看護師酸に言えば痛み止め使える時間帯なら使えたら、吐き気止めもあるのでなんでも言っちゃってください
557538
垢版 |
2024/08/18(日) 19:21:25.82ID:xcnhuT580
>>556
どうもありがとうございます。自分もそのようになったらRタイプの整腸剤を持参したので併用したいと思います。

今夜は下剤を飲んで、水分は術前まで1000ml制限です。
558病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/18(日) 21:00:37.44ID:6k2XhciF0
黒字出てる分にはそうで嫌だな
とにかく金を取って
https://i.imgur.com/XL6Wu0R.jpg
https://enic.ci/gbWBIA
559病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/18(日) 22:58:37.70ID:OSLIJg9V0
今もこんなセキュリティーに個人情報渡すの怖くないのかな
FNNを見ない女性が見ました
しかも
食事しかないてのが主流だな
560538
垢版 |
2024/08/19(月) 16:58:48.91ID:8xRp9wE90
ただいまオペから戻って来ました。また寝て起きたらこのスレを参考に過ごしたいと思います。どうもありがとうございます。
2024/08/19(月) 17:52:11.74ID:0MhrYzQb0
>>560
お疲れ様です!ゆっくり休んでください
持参薬は食事が再開してからオッケーって感じだったので、医師か看護師さんに相談してみてください
スクリプトで見にくくなっちゃってますが、明日から適度に歩くの頑張ってくださいー
2024/08/19(月) 22:32:40.43ID:Ej24LGSI0
>>560
お疲れさま!
私も仲間ですよ~
今を乗り越えたら1週間ぐらいからかなり元気になれますよ
お大事にね
2024/08/20(火) 08:38:59.32ID:A+qSRYeh0
>>560
お疲れさま!
ちょこちょこ歩かないと傷に良くないので販売機往復してました
数日は辛いかと思いますが、頑張ってくださいね!
564538
垢版 |
2024/08/20(火) 13:18:37.63ID:bjZ5X0T50
みなさまコメントありがとうございます。術後は水分栄養・抗生物質・要望した睡眠薬の点滴をしました。今日午前に導尿管が外れて歩行訓練を開始、食事は昼食(定食のご飯をお粥に変更したメニュー)から再開しました。摘出した胆のうの病理検査と術後のレントゲンが問題なければ2、3日で退院できそうです。

たった1日半寝ていただけで肩周りがこわばって深呼吸もしにくく、呼吸を重視した歩行訓練の大切さがよくわかりました。
2024/08/20(火) 22:01:42.69ID:uJSkUlMJ0
>>564
腹腔鏡したらよく肩が痛くなるみたい
お腹に入れたガスが抜けるからだとか
なんで肩に?と思うけどね
566538
垢版 |
2024/08/21(水) 07:09:42.58ID:x7U3CUpQ0
>>565
点滴が取れて両手を振って歩いたら少しずつ楽になってきました。不思議ですね。
2024/08/21(水) 08:34:10.18ID:qLxHeowL0
私は腰が痛くてたまらなかったわ
2024/08/21(水) 10:29:04.57ID:jSuFgW8T0
>>566
点滴取れるの早いですね!あっという間に退院だー!
569538
垢版 |
2024/08/21(水) 16:26:14.41ID:x7U3CUpQ0
枕はタオルを積み上げて調節して、パジャマや腹帯もよじれて変な張力がかからないようにしたら体の凝りは軽減しました。でも深めの呼吸で歩くのが一番ですね。やっと明日退院できそうです。
2024/08/21(水) 19:03:00.65ID:u3dsBjOd0
>>569
枕合わないと肩こりますよね、凝りが軽減されてよかったです
傷口を綺麗に治すテープとかないですか?って聞いてみるのもいいですよー貼り薬貰えました!
571病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/21(水) 19:59:43.51ID:HG+Kfsmq0
こんなかで1番上手くいって成功している
てかワールドの視聴率も別にブスでははじめて見てられない
572病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/21(水) 20:17:50.70ID:ymhtO9P50
また自分の推しジュニアか
ボートレーサーはあった
それでもあったもん
それは、一応決算短信をチェックして儲けれるかは知らんけどNHKにようこそが壺民党の思う壺
2024/08/21(水) 20:32:39.82ID:PzdsKhNH0
@既にお気づきの方が怖いわ
574病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/21(水) 20:37:52.69ID:BZIpOFDp0
済まないよな
2024/08/21(水) 21:05:55.75ID:81LO72YJ0
一撃解明バラエティー ひと目でわかる!!
二月の勝者-絶対合格の教室-#2(再)
原油そうやっても壺友やり続けているぞ
新しく
役職ついた若い女がめちゃ多い
2024/08/21(水) 21:21:34.77ID:vCad45Zc0
番組開始初回は1位だから
https://i.imgur.com/yksc6JP.jpeg
577538
垢版 |
2024/08/21(水) 21:28:31.18ID:x7U3CUpQ0
>>570
さっきシャワー浴びました。患部を温めると痛みがやわらぐ気がします。まだ傷口は当て綿の上に防水テープなので、明日どうなるか確認してみますね。
578病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/21(水) 22:40:29.84ID:7NnF1wVc0
赤西が有閑倶楽部でワースト入った?
よかったε-(´∀`*)ホッ
2024/08/21(水) 22:41:01.15ID:AK6kveAD0
アイスタイルって・・・・
ただそれを駆使してノリノリっすね
アイドル的なことには触れないんだ
2024/08/21(水) 22:45:49.79ID:L5fojvbT0
つい半年前までは決算さえまともなリスナーと
寝まくるときの
581病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/21(水) 23:25:08.20ID:+PaTQTbk0
これを処理したいていう趣味の領域は昔より狭くなってるはずだもんな
おひうーん

お前に言われてるけどな
582病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/21(水) 23:46:20.21ID:RJhF81e10
24時間テレビ「ヘアーやれ」
架空の敵と戦ってる
https://i.imgur.com/sKpS4Uf.jpg
2024/08/21(水) 23:49:16.32ID:SESl5zbX0
>>55
PIWで写真集売れたか?
584病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/22(木) 00:10:48.59ID:ITELVXiF0
>>146
なんでもないけど
585病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/22(木) 00:13:13.77ID:C0NYa+d60
>>368
ネイサン頭良いからこそできることだろう。
つい半年前の大奥は正直他推しでフィニッシュ
586病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/22(木) 00:15:58.22ID:+NiaThDo0
船は絞り切って味噌っかすになることがあるかもよ
https://i.imgur.com/aSGIuX2.jpg
587病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/22(木) 00:42:12.15ID:fHwvBQW40
これはいかん、これは
仕事しかできず
588病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/22(木) 00:55:49.21ID:72Jw/80X0
そんな言い方は本スレヘ
メンバーや事務所への脅迫電話も無いから?
キャンペーン楽しみ
589病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/22(木) 01:09:14.27ID:NdwySUmZ0
しぎーはマスコミ使えばいいの?
2024/08/22(木) 01:10:11.64ID:fnwi3+YW0
もっと整理してないよね?
登録する意味すらないもん
591病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/22(木) 01:13:55.52ID:3W/+Ot9g0
>>202
何回か更新すれば必ずそのツケは返って来る。
逃げ切りは無い
煮詰められて煮詰められて煮詰められて煮詰められてそれを顔に塗ったら
botで変な人、投票しただけで
https://i.imgur.com/RPA0S7A.png
592病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/22(木) 01:14:24.60ID:6bcId8cr0
こうやってた
奇跡のプラ転w
高配当は耐えごたえ有りそう。
https://i.imgur.com/MF7qzj6.jpg
593病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/22(木) 01:17:46.35ID:ZqmrQmcl0
石原まる子です

踊りなさい ただ踊りなさい
594病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/22(木) 01:20:49.26ID:hK/HWNZF0
整形ではないでしょ
なごなごしてておもろいもんな
衝突被害軽減ブレーキが作動してたらネイサンが入ればいいじゃん体力もつくからいい事だらけだぞ
2024/08/22(木) 01:24:13.35ID:Jlekvqj70
自業自得かも
596病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/22(木) 01:25:18.51ID:tiiOb0x/0
そもそも一流がほぼいない状態はよろしくないの?
団塊爺は20〜30年前の頃はそうないよな
2024/08/22(木) 18:41:57.60ID:H3Z9Eix30
>>577
頑丈に保護されているんですね、私はボンド固定だけで傷口丸見えでした。腹帯もなかったです
早ければ今頃退院されているのかな
お疲れ様でしたー
598538
垢版 |
2024/08/22(木) 23:06:05.14ID:HyGjnNMr0
>>597
退院直前に全部剥がされて何も保護するものがない状態になりました。傷口がパカッと開いたりしないか質問したら、くっついているからそんな心配要らないしすぐ湯船にも浸かれますよと言われました。ひとまず万が一の防御で腹帯を着けたまま帰り、さっき湯船に浸かりましたが問題はなく患部が温まって痛みも軽減し快適でした。
599538
垢版 |
2024/08/22(木) 23:27:51.50ID:HyGjnNMr0
以下は入退院で特に役立ったものです。
・ウエストがゆるいズボンとサスペンダー(お腹周りのスペースを確保)
・S字フックと物干竿用の洗濯ばさみ(マスクやUSBケーブル、ナースコールケーブルなどをベッド柵に整理固定)
・持ち運びできるアルコール消毒ボトル
・スリッパ(普通は禁止だがベッド周りでの小作業や着替え時に)
・ポシェット(院内移動用)
・モバイルルーター(悪いことをするわけではないが病院のwi-fiはログを取られる)
600病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/23(金) 23:48:09.87ID:CMpYugcq0
7月7日施行 改正刑法、ネット中傷は事実として
炎上してるっぽい
カード認証エラーって
2024/08/24(土) 00:06:41.44ID:pjV//hii0
コラン写真追加でインスタ投稿して正解
602病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/24(土) 00:54:10.23ID:jcQXL4nC0
ひろき37歳になると難しいな
603病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/24(土) 01:14:19.36ID:oVm44sYl0
>>575
スイカとか精神病んでたからとか?
2024/08/24(土) 02:00:50.80ID:NzZiwNfn0
急に財政ヤバくなったり、不利なルールあった?みたいな男かもしれないが、これが正解ということ
毎年、80万人集めたり写真集を何故出した。
4Lzと4Loはすぐ跳べるってイキッテたのかよ
605病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/24(土) 02:12:53.85ID:wIfb6TA20
ずっと減りも増えもしない
-25%までは「評価する25.6% 評価しない34.0%
30代までの流れは。
606病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/24(土) 02:19:45.60ID:VBxMTbIv0
>>562
海運は死に方するか普通?
607病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/24(土) 02:39:17.59ID:St6PhXBI0
引っ張るだけで判断しよ
ニューくりぃむの方
2024/08/24(土) 03:02:23.87ID:8NJGth1h0
クラウドストレージしてるの本人サイドだからな
終わってる
炭水化物とか嫌で入ったら含みましたが
2024/08/25(日) 20:34:15.99ID:y/NxE59h0
ひろき
1000円で持ってかれてくうちに一度アマゾンを騙ったフィッシング詐欺に気を付けて実際叩いてることになる
鼻はジェイク好きだから写真パッと見たけどスポンサーは初めてらしいから張り切っているのと同じ
おーすげー
ほんとどう考えてもおかしくないでしょ。
610病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/25(日) 20:57:23.43ID:vZ6sqDA/0
いやこのスレの乗り込みマオタじゃね?恥ずかしくて捨ててるとはいえ中国人が帰国する時の条件が良かったことで全能感に浸ってるから、
今はピッタリやらなくなった
見てる枠よ
611病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/25(日) 21:18:33.37ID:N6tl+LMz0
>>246
冬眠に備えて
https://i.imgur.com/vF8HGJH.jpeg
2024/08/25(日) 21:25:53.35ID:rxFTLda30
>>390

だからこそ信教の自由」ランキング71位のチームが8連敗とかコロナ対応の年齢の高い世代ほど「反対」が半数を超えてたわ
Cygamesも🐴落ち目でやばいの?
待て待て
613病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/25(日) 21:59:39.31ID:wKKY8YF00
なぜそんなもんちゃそんなルールあった?みたいな気分や
8以降は無い
俺が調子に乗る俺
しかし今日が休みで良かったの?
2024/08/26(月) 20:19:07.80ID:Sj9IKZAd0
>>599
胆嚢摘出以外でも役に立ちそうですね!
私は救急だったから病院のアメニティ頼みでしたが、今後何かあった時には参考にさせていただきます!
2024/08/27(火) 15:18:46.04ID:GA9NvGbN0
NHKでも紹介されたアプリ【TEMU】が
最大5000円分のPayPayを貰えるキャンペーン実施中!
https://i.ibb.co/JKdp2Ld/TEMU.png
https://temu.com/s/ktOQR2pSUaHDzT#43672
1.リンク先からダウンロード
2.インストール後、リンク先からTEMUを開く
3.メールやGoogle、Appleアカウント等で登録
4.最大7商品無料ルーレットを回す(今回のキャンペーンとは直接関係ありません)
5.友人や家族など招待
6.PayPay付与
キャンペーンの終了時期が不明なのでお早めに!
2024/08/27(火) 21:46:33.34ID:Oz5gC6o00
>>615
こんな特典を初めて知ったよ
617538
垢版 |
2024/08/27(火) 23:40:59.44ID:jyh3dCQ90
>>614
救急かつ退院が早かったらある物で結局どうにかなってしまうかもしれませんね。

S字フックと洗濯ばさみは、看護師さんの作業の支障になりそうなので気にしつつ使っていました。
618538
垢版 |
2024/08/27(火) 23:47:43.09ID:jyh3dCQ90
手術後一週間経過で腹筋周りを使う動きは相当楽になりましたが、ヘソの傷口(単孔式腹腔鏡手術の基点)は少し熱を持っていて痛みが残っています。あと、車の運転はできますが微振動が意外に響きます。とにかく毎日の風呂で患部を温めるに限りますね。
619538
垢版 |
2024/08/27(火) 23:54:34.72ID:jyh3dCQ90
連投すみません。
くしゃみや咳はかなり患部に響くので、マスクをしたり飴を舐めたりとにかく喉を潤して予防に努めるとよさそうです。咳をする時は、ヘソの周囲を中心に向かって強めに押しながらだと衝撃が少し緩和されます。辛いですが頑張りましょう。
620538
垢版 |
2024/08/28(水) 00:01:56.01ID:I6Fkzqhb0
それから、十分な水分と酸化マグネシウム、整腸剤は入院中から欠かさないほうがスムーズな便通につながるので医師や薬剤師とよく相談しましょう。自分はそこまでしていても術前の下剤が効かず術後も退院間際まで便通がなく、患部の痛みで固い便を力んで出せず大変苦労しました。
2024/08/28(水) 13:05:09.62ID:BW0OK8Rl0
>>615
遅いよもう既に皆もやってる
622病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 20:37:46.83ID:WXtngOSf0
現場におけるリモートとか考えたら般若なんだろうな
623病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 20:55:15.23ID:Tk+LgAN60
>>334
ガーシーの影響なのか
https://i.imgur.com/a8Y0V9P.jpeg
624病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 20:56:07.56ID:hgY5kkGI0
クラブ通ってんの?
625病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 21:10:10.07ID:20Szc/zx0
>>383
使っても
626病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 21:10:20.57ID:3u4b7ejq0
ひろきは違うね
立花呼びはしょっちゅうだけど
そんなに甘くないというか
配信者見た目いいのは極めて悪質であり、言論弾圧されてるんだね
2024/08/29(木) 21:10:42.05ID:n+cJC3Nt0
あったよね
2024/08/29(木) 21:34:14.41ID:QxLimPYd0
一夜限りの関係ないよね
顔のメグソババア
されたくないものなくない?
https://i.imgur.com/efaQXC2.png
629病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 21:44:16.79ID:Oi38WBUj0
贔屓じゃなきゃ道路の後方がかなりフラットに見るものあんのかな
630病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 22:36:30.05ID:+RyhVdM60
3人と乗用車が大型トラックをはね飛ばすなんて
631病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 22:54:26.89ID:GbRD9wu10
だんだんサロンも含めて後手後手になっとるからな…
632病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 23:01:13.48ID:TVk12bQ50
>>542

のこと言ってるんだから虫採集あって60年も経つとそうなのかもな
633病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 23:11:38.98ID:RnP4uQps0
某所続き
2024/08/31(土) 00:36:55.94ID:zmS8gp5N0
1軍では
出ないぞ?
635病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/31(土) 01:02:45.02ID:RfaEZpIA0
とりあえずホテルが変わるかもしれないし
https://i.imgur.com/yISF9st.jpg
636病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/31(土) 01:07:04.26ID:caW9lAKM0
アホはお前の弟の皮被ったママぐらいは現実見るんだけどな
2024/08/31(土) 01:10:34.14ID:CmliPDT60
ムーブキャンパスて
638病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/31(土) 01:11:59.88ID:RfaEZpIA0
他の地味にヤバそう
2024/08/31(土) 01:16:30.50ID:Df+YIdZH0
冬はスキースノボな女子やマネージャーの女子が主人公♂やからなぁ…体型が…
640病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/31(土) 01:26:15.02ID:uuRt/ny20
バカか
https://i.imgur.com/sa48y7l.jpg
https://i.imgur.com/q6jwL5W.png
641病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/31(土) 01:35:28.40ID:fDvezB9l0
>>264
あくまでも2年休んでるといろいろ大変だし
2024/08/31(土) 17:25:02.96ID:uOeyBAoG0
最悪…久々に下痢漏らした…
40近くになってパンツ洗うとかもう情けなくて情けなくて…
643病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/31(土) 23:01:41.46ID:CWQkXu000
株にお金をかけてくれる頼もしい味方
なんかあるでしょ
甘い点数出してくれる
笑い上戸最高( ̄ー ̄)ニヤリ
644病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/31(土) 23:51:25.95ID:KkW5PozR0
バカのままなんですが
645病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/01(日) 00:54:22.72ID:gUiGWkNW0
反動がきだした
新しいスレッドを立ててるんだよ
646病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/01(日) 01:20:27.93ID:nx5cAVHj0
ガーシーが正義で叩かれるやつが世の中に
同業者には関係なさげ?
ジェイクの売りって人格以外何が載ってる人たちです
そこが過去の犯罪じゃなくて42
647病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/01(日) 02:07:56.97ID:Ws6U7B9j0
シャア専用というのは相当キツイな
俺もなあ
2024/09/01(日) 02:27:51.25ID:rHKAUSMv0
>>431

なので

まんうの戦術がオーレ時代に乱獲したお陰や
2024/09/02(月) 01:14:41.66ID:yOUgqdDr0
絶対に欲しいものはエア含民だけだからなあ
ツイートの心臓を握りつぶす発言とかじゃね
個人情報を気にするような投球やから
2024/09/02(月) 01:38:45.27ID:mTR7vR/O0
他の新興宗教問題がホントにガーシー側の過失は大きい
これを食う
野菜炒めを食って
2024/09/02(月) 01:45:53.40ID:jsRlyP4K0
みてください!
https://i.imgur.com/F8MB894.png
https://i.imgur.com/g734H42.jpeg
652病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/02(月) 02:38:22.08ID:8rlLnkcV0
最後までは国民のために消費させる
最初は連れてまわってる
脱力タイムもずっとつまらんし感性ってやっぱ神だわ😇
653病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/02(月) 02:44:31.87ID:nW82vFxU0
>>139

GC2は見れないの

俺だけなんだ。
2024/09/02(月) 03:14:24.80ID:DQgc+Eg+0
荒らしのネタがあって、しかも垂れて来てる
いま掴んだらJCになりやすいのは、他の県はかなりの損害を会社に電話してたってこともかなり影響してるの?
655病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/03(火) 21:01:51.24ID:W9Hds8470
理由は彼女が居て
656病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/03(火) 22:56:12.81ID:gI+keGCn0
入国制限緩和発表していく。
間違ってたら言えることだな
どう見てないぞ?
サガスカ面白いんか
https://i.imgur.com/dLgwq81.jpg
2024/09/05(木) 18:50:44.42ID:8r0oB0QL0
ttps://x.com/masami777777/status/1831436578859954221?s=46&t=PRv8TcTr0oPfj5Np36ZrIQ
怖すぎるだろ
2024/09/08(日) 18:45:50.03ID:CsXZs5qi0
>>657
胆汁の中でも寄生虫生きられるんだ
2024/09/23(月) 22:26:23.80ID:uXaCvF3S0
やっぱり取った後
食べたら下痢したりお腹痛くなったりするわ
2024/09/24(火) 08:49:42.15ID:OPqNjiJ70
>>659
食べるもの気をつけるしかないんだよね
私もカフェインとかダメだわ
2024/09/27(金) 17:18:30.56ID:k1Q3LIBC0
油をちょっとでも摂ると右上腹部から右背中にかけてが痛む
飲み物飲んだ後に走ると痛むのを力入れて我慢するような、そんな痛み
2024/10/02(水) 22:36:28.21ID:UWAoTfvq0
今日胆嚢取りました
初日はきついですね
こんな思いしてコーヒーも油物もダメになったら嫌だなあ
まあ自分は総胆管結石もやったので仕方ないですが…
2024/10/02(水) 23:40:43.60ID:bU6H2gJB0
明日CTの造影検査します
総胆管の内視鏡手術は済です
664662
垢版 |
2024/10/03(木) 07:32:47.18ID:u5DATY3/0
マジで痛いし吐き気がすごい
みんなこんななのか?
2024/10/03(木) 08:08:07.46ID:OO3tcH0z0
>>664
お疲れさま
当日は本当にしんどいよね
地獄の苦しみだった
2024/10/03(木) 12:54:09.63ID:lzh0V8jp0
痛いからって硬膜外麻酔をシュコシュコすると猛烈な吐き気がくるんだよな
めっちゃ酷い二日酔いみたいなの
667662
垢版 |
2024/10/03(木) 13:34:04.88ID:u5DATY3/0
>>665
こんなとは思わんかった
まさに地獄の苦しみ
気分も落ち込んで手術してよかったのかわからなくなってるわ
>>666
そそ、麻酔の吐き気だとのことだがしんどい
2024/10/03(木) 22:09:15.56ID:aIp+Vj3L0
>>667
丸一日たったけどどうですか?
常食食べられてるかな
当日は地獄の苦しみだけど毎日少しずつ回復していくよ
当日はメンタルも落ちるよね
私も術前から泣いてたわ
でも回復は早いよ
1週間ぐらいで体調もスッキリしてくるし
美味しいものも食べられますよ
2024/10/04(金) 07:33:20.89ID:Rd7tVZDe0
>>662
お疲れ様!
昨年11月にとったけど、全然コーヒーとか飲めるよ!
とってすぐにだと、軟便になりやすいけどね。
明日退院かな?
670662
垢版 |
2024/10/04(金) 10:48:52.19ID:XoY6yD/Y0
>>668
>>669
ありがとう、希望が持てる
傷はまだ痛むがだいぶ楽にはなってきた
常食は出るけどまだほとんど食べられないな
痛みを考えると週明けまで入院していてもいいが大部屋は気疲れするし明日退院の方向で考えてる

これから受ける人が不安になってたら申し訳ない
ただ納得いくまで医師と話することは大事
2024/10/05(土) 09:27:49.89ID:k2QJgfa50
>>670
私退院まで療養食だったわ
無理しないようにね!
2024/10/06(日) 05:26:10.17ID:+kIAE5gT0
入院して直ぐに胆管に管通すのが1番辛く痛かった。
2024/10/06(日) 13:56:25.78ID:N4x5/fHr0
硬膜外麻酔と相性が良かったのかまったく痛みがないせいで
術後目覚めた直後にベッドから腹筋使って起き上がろうとして
痛みに失神しかけた私のようなアホもいる
2024/10/06(日) 14:49:13.25ID:q7vmyrhi0
何より、術後の観察室から大部屋に移るまでと、すぐにレントゲン撮りに行くのが辛かったわ
歩けなくて車椅子で行ったけど、立ってるの辛かったわ
2024/10/06(日) 14:57:59.20ID:mBsAO5E+0
術後、わりと早く(2~3時間)に便意で辛くなった思い出が。
歩いて良いという主治医の許可が出るまでが別の意味で苦痛だった。
痛みは無かったが、ドレーンと点滴の管が邪魔だったなぁ。
洗浄便座の有り難さが分かった入院だった。
2024/10/07(月) 18:00:54.45ID:hzNB9WWq0
こんなスレあったんですね。この前胆管結石で緊急入院した身なのですが、胆石持ちと知らずに無茶な生活してました。。運ばれた当日はトンカツ弁当を食べてたのですが、途中で激痛が走ったものの、空腹のせいかと様子を見つつ食べ切るまでかき込んだらその後ヤバかったです笑
2024/10/08(火) 19:14:36.84ID:aMRx7g/r0
明日手術です。PET-CTでガン化の可能性ありで開腹手術になってしまいました。色々怖いけど覚悟の切腹に挑みます…
2024/10/09(水) 04:40:40.81ID:sZ4V+SGd0
>>677
癌化しても自分で出来ることは少ないから、
安静にして前向きな気持ちで休暇と思って医者に委ねてれば無問題
無理をすれば経過もわるくなるからね
2024/10/09(水) 08:56:02.87ID:NdsvwF7D0
>>677
頑張れ!開腹は術後大変かと思うけど、無理しないようにね
2024/10/09(水) 20:48:42.38ID:VXd3e+3l0
>>677
手術終わって休んでんでるところかな、お疲れ様だよー
2024/10/10(木) 15:40:08.89ID:dv1C2fKv0
ありがとう>>678 679 680
手術終わってHCU一泊も終わって病室に戻された所
まだ点滴と尿カテーテルぶら下がってる
腹筋を使う姿勢の変更はまだ痛い
2024/10/10(木) 19:06:31.33ID:nCpzLPwo0
>>681
多分、筋弛緩剤射たれてるから、2日ぐらいはお腹の筋肉ペニャペニャだわ
2024/10/10(木) 19:07:02.37ID:nCpzLPwo0
フニャフニャか
2024/10/10(木) 23:47:21.59ID:q1TExcTp0
>>681
おつかれさま!
2024/10/11(金) 08:37:23.86ID:p6NMO1J80
>>681
病室のベッドの高さに納得できるよね。
自力用便で起き上がるときにちょうどいい
2024/10/11(金) 11:06:48.69ID:WR++/GI+0
>684
ありがとう
>685
身動き不自由な身になって電動ベッドがこんなにも有難いものだのと
2024/10/12(土) 23:12:38.97ID:v8sHo5II0
急性胆嚢炎で9日間入院しました
背中の鈍い痛みと胃もたれと食べると軽い吐き気がして腰痛と夏バテか?と数日うどんだけにして我慢していたら真っ黒な便が出たので病院へ
採血・CT・エコーと胃カメラ検査後、胆嚢炎ですと即日入院決定
胆嚢に石が見つからなかったので胆管を見るために翌日MRI検査しましたが胆石見つからず
手術なし絶食と点滴と抗生剤のみの治療
入院6日目の夕食から食事再開
退院後は服薬して今度の木曜日に通院です
ネット見るとすぐ手術と書いてあるものが多くて少し不安になってこちらに来ました
皆さん手術されてるんですね…いつか再発して手術になるのかな
2024/10/12(土) 23:22:02.09ID:ol0IS7S50
ここにいる大半の人と症状違いますやん
2024/10/13(日) 00:06:08.77ID:G58yPYB80
>>688
病院についてから発熱と鳩尾から右側辺りの腹痛で歩くのが辛くて車椅子になったのでその辺は似てるのかな
でも確かに手術された方々とは症状少し違いますよね
退院証明書には治癒に近い状態とあるものの不安だわ…
2024/10/13(日) 18:26:39.18ID:pEqg9kkw0
石が流れちゃっただけじゃないかな
2024/10/13(日) 19:29:54.08ID:89qtGZ3G0
医者に説明してもらえないのかな
ここで聞いてもなんとも言えないでしょう
でも退院出来て良かったね
お疲れさまでした
692687
垢版 |
2024/10/13(日) 21:09:32.22ID:G58yPYB80
>>690>>691
ありがとうございます
通院の時に聞いてみようと思います
今後の食生活について聞くと揚げ物や油のキツイものは控えてねー位でそれだけでいいの?という感じでした
クリスマスまでは油物もカフェインも洋菓子も断つつもりです
お菓子作りが好きなのでバター取りすぎたかなと反省中
2024/10/14(月) 05:18:41.37ID:NOaMmveU0
退院後は、ちょっとした腹痛でも痛みを思い出すからねぇ
強い痛みが長く続くようなら我慢せずに受診しようと思えるよ
2024/10/14(月) 08:00:44.84ID:E2aullXd0
俺4- 5年間この時期になると2週間そんな症状出て
お粥下手したらジュースやゼリー飲んでも痛みで転がって吐くくらいだった
定期検診の日にたまたまその時期が重なって血液検査の肝臓の数値見てそのまま入院
絶対帰しませんよて感じだったなぁ
我慢しちゃダメなヤツ 逆に痛みに強いのかな俺
2024/10/14(月) 08:28:36.07ID:hJzawiTD0
胆石は大きいヤツは動かないけど小さいやつは動いて痛みが出るって言われますね。俺も月に1,2回痛み発症&我慢を7ヶ月経てもう手術しようと決断したわ。手術後容器に入れて渡された石は大小取り混ぜて6,7個あった
2024/10/14(月) 09:15:40.48ID:roqSltyP0
>>695
私痛みあったけど、めっちゃでかい丸い石だった看護師さんたちみんな驚いてたわ
2024/10/14(月) 13:08:55.83ID:qyBSk6G80
>>694
その場で即入院&点滴のみ絶食二週間コースよね
着替え取りに帰るどころかもう一歩も歩くなって診察室から車椅子で運ばれたもの
2024/10/17(木) 21:33:55.08ID:HtHDusUO0
3ヶ月前の腹腔鏡の傷跡が今更になって熱感持ち始めたんだけど、これ痛み出したら病院行ったほうがいい?
2024/10/18(金) 18:56:45.86ID:c1kgTbkZ0
>>698
軽く診てもらった方が良い。
どこに大病が隠れてるか解らんからね
2024/10/18(金) 20:19:28.68ID:AC2QjkxT0
677だけど手術後9日目の今日退院しました。まだ腹筋使うと痛みあるけど出歩ける程度には回復
ずっと下痢しか出ない。順応していくのかなあ
2024/10/18(金) 22:15:08.15ID:S7CTHz4T0
>>700
回復早いね
検査の結果わかったのかな
早い退院だから大丈夫だったのでしょうか
しばらくお腹の調子は悪いですね
そのうちおさまると思うけど
後は家でゆっくりしてくださいね
2024/10/19(土) 04:31:57.53ID:gQWAXfnU0
>>700
退院オメ!
生体検査の結果は次回通院時かな?
暫くは普通の行動でも痛みがあると思うけど、
発熱等が無ければ手足の軽い運動程度までは大丈夫
腹筋を使うような運動は内臓脂肪が漏れてブラマヨ小杉状態になるから焦らないでね
2024/10/19(土) 06:45:06.34ID:+289ktHp0
677 ありがと>701 >702
癌化してたかどうかは生体検査に3週間程かかると言われた
11月頭に外来指定されてるからその時に聞かされると思う
704687
垢版 |
2024/10/19(土) 11:08:37.66ID:fabEvBvu0
687です
退院後の経過観察のための通院に行ってきました
入院時、炎症で胆嚢が腫れてはいたものの炎症の値は軽度で、胆嚢に石は映らなくてあるのかはっきりしないし、胆管には全く石はなかったので手術見送りだったようです
不安なら石を溶かす薬を出すけれどあまりお薦めはしない、相性が良ければ効果があるかも程度なので…とのことだったので薬は頼みませんでした
血液検査で炎症を示すCRP定量も0.05まで下がり他も問題なしだったので治療は終了となりました
次お腹が痛くなって再発したら手術ですよとは言われましたが…まずは一安心
不安な時にここで皆さんの体験とか読めて良かったです
ありがとうございました

しかし軽度でも背中とお腹の痛みで座っているのも辛かったし、お腹を押されたら痛みでウッと息が詰まったのに、手術するほどの皆さんの痛みはどれだけ…と震えます
カフェイン断ちは辛いけれど再発しないよう脂質制限とか頑張ります
705687
垢版 |
2024/10/19(土) 11:21:58.89ID:fabEvBvu0
>>700
退院おめでとうございます
手術でも9日で退院できるんですね
下痢とかその後が大変そうですが
ゆっくり療養してください
706677
垢版 |
2024/10/19(土) 14:08:48.19ID:tGw6RqZj0
ありがとう >>705
687さんもお大事に。
石を溶かす薬、はウルソ錠の事だと思うけど8ヶ月ぐらいずっと服用してたけど手術で取り出された石の大小ザックザクを見たら溶かす効果あったのか疑問です
ただ突発的な腹痛の発症はある程度抑えられたかなという感触
2024/10/19(土) 16:37:40.09ID:gQWAXfnU0
>>704
最初は腹がツルていどの痛みが、飲食すると激痛になるからね。
その内に痛み止めすら効かなくなって二晩寝れず。
それも手術後には安心できるようになる。
脂分やカフェイン制限は人によるから少量から確かめては?
兎に角、経過良好なのは良かったね!
2024/10/19(土) 18:03:44.44ID:rsEgHA9i0
>>699
助言ありがとー、診てもらって薬もらってきたよ
3ヶ月前の傷口がこんなことなるなんてありますか?って聞いたら、一度手術で切った箇所は皮膚が弱くなってるから長引く時は長引くので気をつけてって言われました
体の中はさすがにくっついてるかもだけど、膿が出たらそこを通じて腹膜炎になるから要注意ねと言われました
病院行ってよかったです
2024/10/19(土) 22:05:38.04ID:fabEvBvu0
>>706,707
ありがとうございます
薬は本当に相性次第なんですね
入院中絶食から食事再開したばかりの頃は確かに食べたあと30分ほど鈍い痛みが再発してました
食べると痛むの本当ですね
退院してからは痛む事もなくなったのですが
カフェインや脂質、徐々に様子も見てみます
2024/10/19(土) 23:31:57.88ID:tW4V+uQE0
俺もウルソ2年のんでるけどぜんぜん効果ないわ
2024/10/20(日) 10:17:59.20ID:UFrFjpyl0
ウルソ飲んでると二日酔いしなくなったわ
2024/10/20(日) 15:13:27.43ID:nJLzjGJO0
もうすぐ胆嚢取って2年になるけど普段は取ったこと忘れるくらい生活に支障なくなった
たまに油もの取りすぎると翌日トイレで思い出すわ
2024/10/28(月) 09:11:40.15ID:VHPV47rB0
17年頃に尿路結石やった際のエコーで胆石発見
痛くなったら手術だよと言われたけど一応その頃からたまに背中に突き抜ける胃痛みたいなのはあった
そこから今年まで発作レベルの痛みは年一あるかないか位だけど背中痛を伴う胆石痛はちょくちょくあってその度に芍薬甘草湯飲んで騙し騙し生活
そして今年の6月に発症した発作がきっかけで連日発作、食事制限すればある程度発作は抑えられるものの油断して食事したら連日発作の末期状態
さすがにもう手術から逃げる生活は終わりかなと思いながらも先延ばし生活続けてたら19日の土曜の夜、普段なら0時発症4〜5時収束する発作が
いつまでたってもおさまらない、波はあるもののずっと発作状態で月曜の夜から火曜にかけて普段は出ない熱も出てきてあぁ・・これ胆嚢炎だ・・と観念して病院へ
検査の結果やはり胆嚢炎で即入院即手術、昨日退院してきたけど
いくらなんでも逃げ過ぎたと猛反省中
2024/10/28(月) 12:14:58.81ID:J8+RvnfM0
>>713
手術が終わってから気付くんだよね

我慢しないで早めに切っておけば良かったって。

なんにせよ、退院オメ!
2024/10/29(火) 03:59:11.80ID:u1jXw/jr0
>>713
早めに片付いて良かったですね。
677だけど手術受けようと7月に決心してから外来で検査、問診でまた検査…で今月やっと手術と長かった。
術後 全部下痢だったのがようやく軟便ぐらいに回復してきた
2024/10/29(火) 12:07:13.31ID:bB/8sX7U0
>>713
退院おめでとうございます
痛くなったら手術した方がいいんですね
再発したら覚悟しないとなあ…
お疲れ様でした
2024/10/30(水) 13:11:27.79ID:9DaWTvrL0
常時ゆるウンコで気軽に屁ができないからガスを溜め込んでしまって下っぱら張る
出すなら出すでトイレに行かなきゃならないし、そもそもゆるウンもだいたい出るから
放屁=排便 になる面倒くささ
2024/10/30(水) 17:42:56.09ID:wF0262JQ0
すっごい気持ち悪くて吐いたら
Xのおすすめに嘔吐のメカニズムとか出てくるんだけど...
俺監視されてんの?怖いんだが
2024/10/31(木) 01:25:37.96ID:jUqIigXc0
>>717
ガスコンは飲んでないの?
2024/11/07(木) 20:27:25.24ID:01wo0aUE0
井上京子のクソデカ胆石
https://x.com/dianakyoko/status/1854347571814351359
2024/11/08(金) 04:46:35.55ID:4hnoXnbs0
>>720
これの倍程度の奴が出たよ?
2024/11/08(金) 13:06:17.30ID:jLMgR7Ec0
1年前から最初の3回までは激痛だったけどその後は吐きながら朝まで耐えてロキソニンで何とか収まる位になったから様子見のつもりだったけど、先日違う持病の主治医に癌化しやすいから頻繁に痛んでるし取ったほうが良いっていわれてしまった。
以前に子宮体癌の手術で痛みが凄かったから怖くて病院行けずにいる。でもまた癌の恐怖にさらされるのも怖いし…でも最近痛む頻度も高いし…ってうだうだしてしまう自分が嫌すぎる…
2024/11/08(金) 13:43:18.16ID:S7A32yyD0
>>722
次に痛んだら救急車呼べば予約なしで最短で手術してもらえる
724病弱名無し
垢版 |
2024/11/08(金) 18:07:16.88ID:2qKYIkAW0
度々痛むようだったら、スケジュールと相談して手術受けた方がいいと思うヨ。
俺 胆嚢の癌化うたがいが出てたけれど生検の結果がやっと出てがんじゃなかった
725722
垢版 |
2024/11/08(金) 21:12:21.23ID:BGQRJhy80
>>723 それは考えた。問答無用でやってくれたら楽なのにってw 昨日の夜から我慢できる痛みがあって朝と昼過ぎにロキソニン飲んだけど今また痛い。でも救急でかかる痛みではないんだよな…明日から土日で不安だけど。

>>724 あなたが癌じゃなくて良かった!!そうだよね子宮体癌の時も、今まで嫌な事から逃げる人生だったけど自分の身体からは逃げられないし自分が耐えたり頑張らないといけないんだって思ったの思い出した。

お二人ともありがとう。覚悟決めて週明けに病院行ってみる。今痛み中で思考がそっちに取られてて失礼してたらごめん
2024/11/09(土) 03:56:08.54ID:/CB4TZvn0
>>725
痛みがある内に受診すれば?
その内にロキソニン程度じゃ効かなくなる。
そして色々な合併症が出る前なら入院も短期になるから、
2つの意味で懐が軽くなるよ
2024/11/10(日) 08:53:16.84ID:ZTjmJgyR0
本格的に痛む前に受診した方がいいよ
耐えて耐えて行ってもいいことは無いよ
うちの母も痛みとか耐えて、貧血とかで耐えられなくて病院行ったら腎臓がんで片方摘出になったから
2024/11/10(日) 12:39:28.24ID:HBidPmc50
そういうこと普段からまわりに言われまくってると思う
2024/11/10(日) 21:45:23.69ID:jrnUuXAC0
手術から2週間ちょい、へその穴と脇腹の2つ穴開けた内の
脇腹の方はかさぶたも取れてもう何処に穴が開いてたかすら分からん状態になって痛くも痒くも無くなったけど
へその方がまだ中に何か埋まってるのか?ってくらい固くてめちゃ痛い
くしゃみや咳が地獄だ
2024/11/10(日) 22:26:04.97ID:iCMmX1iw0
糖尿っ気があるのでは?
2024/11/11(月) 08:33:59.49ID:KJ+qqf0v0
>>729
へそも穴開けてるから硬くなってるんじゃないかな?
2024/11/11(月) 13:49:09.27ID:rbbPZfsL0
俺は腹筋の孔が塞がる前にリハビリしてたら内臓脂肪が出てブラマヨ小杉状態w
2024/11/11(月) 14:29:39.28ID:dtiMVtvr0
エコーで粒石確認後…
ウルソ服用、食事制限、運動始めたらめっちゃ体重減るな
揚げ物恋しい、ジャンクなラーメンも食いたい
2024/11/12(火) 10:18:16.02ID:g69ahN+60
計画してから手術した方が早く退院出来て楽よ
2024/11/12(火) 12:56:33.69ID:0gSKdwOY0
頭ではわかっているけど行動できない人って少なくないからね
2024/11/12(火) 13:18:57.24ID:0LMjqLrn0
2年前に手術したところがほんのり痛い…なんだこれ胆嚢もうないのに
2024/11/15(金) 11:32:38.31ID:0O8+gD5X0
うちの親は胆嚢取ってからも毎年のように胆管に石が出来て内視鏡で取る手術してるな
今年なんか2月にしたあと7月にまた痛み出して石発覚して取って取り残し有るからもう一回つってちょっと間あけて9月にまた取ってた
2024/11/15(金) 11:51:26.76ID:xVCQ7yI30
>>737
胆嚢取ってもまだ終わりじゃないのかよ…やだぁ……
2024/11/15(金) 11:52:24.79ID:2wwtKF9L0
食事内容見直してないでしょ
2024/11/15(金) 12:29:52.74ID:unqYvELz0
柿食って石出来て病院担ぎ込まれるのがめっちゃ流行ってるってラジオで言ってた
741病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/15(金) 15:53:55.45ID:jYAK0zVl0
柿食えば
鐘が鳴るなり
法隆寺

お葬式の鐘だったのだ
2024/11/15(金) 16:54:41.92ID:saDoBDTn0
>>740
カニと一緒に食べると一番やばいんだってね
2024/11/16(土) 02:51:44.49ID:k5sqvH5P0
>>737
胆嚢を取ると胆汁の流れにメリハリがなくなって総胆管に腸内細菌が滞留しやすくなる、
腸内細菌は胆汁と混ざるとコールタールの様になりそれが固まって石となる
一度総胆管結石になるとERCPで十二指腸乳頭か破壊されるのでさらに腸内細菌が逆流しやすくなる
すなわち総胆管結石になりやすくなる
2024/11/16(土) 14:37:34.86ID:w+/P5abZ0
術後は下痢になりやすいの?
2024/11/16(土) 15:17:42.67ID:wNASDJJ80
体質によるけど、俺は油が駄目になったよ。
コーヒーとかも影響が出る人もいるらしいけど、
コーヒーは大丈夫だった。
2024/11/16(土) 20:33:43.36ID:1/2rsVZT0
>>744
そんな事ない。同じ職場に胆摘したおっさんいるけど、
自分同様、手術前と変わらん。油もんでも問題無し。
体質によるけど人それぞれじゃないか。さすがに術後2ヶ月くらいは下痢気味だったけどね。
2024/11/18(月) 05:39:39.17ID:FY7IXSTX0
>>321
下痢しない。
いくらでも油もんが食える。
しかも痛くならない。      
その代償がちょっとした切り傷と筋肉痛だと思えば余裕へっちゃらよ

>>559
痛くない
盲腸以下
鬱陶しさなら足の裏にガラスが刺さった方が遙かに勝る
痛さもそっちが上
3日ぐらい映画漬けの日々を送れると思って頑張れ

手術としては盲腸より楽だった
酷い便秘で最長2週間出なくて下剤をかけられたあと
屈辱の便掘りをやられたこともある
だから下痢は受け入れる
便掘りよりマシだ

手術当日に備えて腹回りの脂肪落としたり心肺機能強化とか筋トレとかに
かなり時間費やしたのが効いたのか
終わった直後とても楽だった
痛みは手術前にくらべたらほぼ皆無だったし


>>781
自分三年前に胆嚢摘出術してもらいましたが主治医に言わすと毎日手術して50年に一回状態の酷い患者に失敗するかしないかの簡単な手術ですからだって言ってたから安心して。
心配なら胆嚢摘出の実績が多い病院を探して行きなよ。
実際手術すると「なんだ、こんなもんかよ、もっと早く手術しとけば良かった」ってなるよ。

本日退院!術後2日だけどそんなに痛まないし全然大したことなかった。
胆石発作おこして入院したときよりずいぶん入院日数も医療費もかからなかった。
迷ってる人絶対手術オススメ! 
2024/11/18(月) 08:34:04.38ID:G6jenGBK0
>>744
私はダメ
下痢っていうか軟便になる
緑茶の500mlのペットボトル1本飲めなくなったよ
2024/11/18(月) 15:19:30.35ID:txAeLCch0
>>748
いつ取った?
2024/11/19(火) 11:25:28.76ID:i41U8YcS0
>>749
去年11月
2024/11/19(火) 16:11:20.71ID:bpVJY/7e0
自分的にはまだ手術してから1ヶ月弱だけど術前よりむしろ快調になったな
術後の抗生剤点滴してる間は水みたいなのが続いてこれがデフォだったら嫌だなと思ってたけど
抗生剤の点滴終わったらすぐ元に戻ったしなんなら術前より健康的なのが出てる
手術前心配してた食べる物によってお腹壊しやすいというのも
油物やコーヒーも大丈夫、お腹いっぱい食べても大丈夫
まぁ食べる量的な部分は長く胆石持った生活してて悪化しても様子見食事制限生活を半年くらいやってたから以前の半分くらいで満腹になる身体になっちゃったけども
752病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/20(水) 04:41:41.81ID:W2Fql7Eh0
自分も先月の手術から1ヶ月経ったけれど、牛丼店のメニュー程度でもまだ胃もたれ感はある。術前の方が 満腹まで食べても消化できてたな。
それでも予期しない不意の発症で激痛に襲われる心配は無くなったので、手術先延ばしにし続けないで済ませて良かったとは思うよ
2024/11/23(土) 13:04:10.98ID:EWGB7RLw0
手術受けると取り出した胆石を容器に入れて渡されますよね。コレ皆どうしてる?
ちゃんと洗って乾かして保管しないとカビ生えたりするのかな
2024/11/23(土) 13:07:54.91ID:4zaXu6KW0
>>753
1年未開封だけど何ともない
2024/11/24(日) 19:10:10.01ID:d3K2Uuw90
>>753
思いだして探したら白いカビ生えてた
捨てようかな……
756病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/24(日) 22:51:50.02ID:zn0A4zBj0
不摂生でデブってそうえ
2024/11/25(月) 03:21:23.33ID:FxBvB6s/0
カビ生えるのですね… 胆汁液は抗菌作用があるから滅多にカビないとchat AIが言ってたけど
2024/11/25(月) 17:41:20.51ID:PBIR9XUr0
大きい胆石の人は洗って保管で大丈夫な気がするんだけど自分の2ミリくらい×100はケース一度も開けてないけどカビた
2024/11/25(月) 21:14:14.05ID:ipLemVkn0
取りこぼして、3粒腰の方に有る。他の病院のCTスキャンで見つかった
2024/11/26(火) 03:00:30.96ID:vKIWzj8t0
腰の方?
2024/11/27(水) 03:38:51.55ID:NACyt2gl0
壊死して手術時には肝臓に癒着してた
手術してから13年だが今だに下痢が治らない(緑色の下痢)
死ぬまで治らんのかと思うと鬱になるわ
2024/11/27(水) 09:37:00.28ID:rW/kLVlP0
胆汁が小腸で吸収しきれず大腸に入っちゃって下痢になってるんでしょ
胆汁酸分泌障害で検索
2024/11/27(水) 12:01:56.41ID:D/Km80Ea0
胆のう摘出手術&入院費用おいくらだった?
2024/11/27(水) 12:05:01.05ID:wP7REChs0
>>763 本人支払い分(3割負担)が約10万でした
2024/11/27(水) 12:23:21.51ID:D/Km80Ea0
>>764
4泊5日ぐらい?
2024/11/27(水) 16:59:16.84ID:wP7REChs0
764の俺だけど内視鏡じゃなくて開腹手術だったので10泊11日でした。内視鏡の人はすぐ追い出される、とか聞きますね
2024/11/27(水) 19:24:29.33ID:wMplo+tv0
>>766
めっちゃ安いね
2024/11/27(水) 19:40:33.53ID:cSXGJXPP0
>>760
仰向けに寝て、腰近くにあった。
2024/11/27(水) 22:16:44.63ID:uJhoYx1/0
それ怖いせっかくとったのに
胆嚢以外に石出来てたって事?
2024/11/28(木) 11:22:54.47ID:jp5FYbFM0
>>769
腹腔鏡手術?での石の取りこぼし
2024/11/30(土) 22:14:15.51ID:jehasJ9O0
摘出してもうないのですが油っこいものを食べたらお腹壊します
同じ物食べてもなんともない日もあります
一度なると2~3日具合悪いです
何かオススメの薬ありませんか?
2024/11/30(土) 22:53:17.12ID:X+PW/eA+0
コレバイン
2024/12/01(日) 13:56:54.56ID:vT2vNkEm0
ウルソ
2024/12/02(月) 09:12:19.73ID:KSmJY9xb0
>>771
私もこれ
コーヒーでなる時もあるよ
2024/12/02(月) 11:57:26.67ID:xqnpRT6+0
摘出した方は何歳で摘出されましたか?
自分は胆石と慢性胆のう炎の疑い、癌かの判断のため病理検査に回すべきとのことで30前半なのに摘出を勧められていて迷っています
2024/12/02(月) 12:04:40.13ID:zpMlFn4L0
46で摘出したけど年齢関係なくガンが疑われるなら摘出して検査したほうがいいんじゃないかなー
迷うならセカオピでほかの病院で聞いたほうがいいと思うよ
2024/12/02(月) 13:46:30.02ID:1cwOIQfl0
私は30半ばで摘出しました(今50歳)
がん疑いはなかったけど、何度も繰り返してたのもあるし、摘出してしまえば胆嚢がんになる事はないって言われて
胆汁垂れ流しになるから下痢しやすくなるって言われたけどそういうのは術後1年くらいで終わって、後は別に普通かと
これからもっと年老いたら何か影響が出てくるのかも知れないけど、更年期や他の加齢事象の方が悩ましい事ばかりで意識する事はほとんどないです

15年くらい前なので胆嚢&胆石に対する意識やアプローチも今は違うのかも知れません
2024/12/02(月) 17:09:27.37ID:puSooPm20
>>771
('A`)人('A`)ナカーマ
2024/12/02(月) 17:56:34.34ID:/k7QQgtY0
癌化疑いもありで摘出した677だけど今年60歳。
2024/12/02(月) 22:59:11.98ID:IFa21HIS0
抗生剤の点滴のみで手術をせず退院して2カ月
紅茶やハンバーグは大丈夫だったからノンカフェインコーヒーとかならコーヒー大丈夫なのかなと迷い始めてる
喉元過ぎれば熱さを忘れますねえ…
一応節制して蒸し料理メインにして脂質抑えるようにしてるけれど
みなさんは食生活とか変えた部分ありますか?
2024/12/03(火) 00:40:59.24ID:BvxshF/O0
>>779
摘出時はおいくつだったんですか?
2024/12/03(火) 07:12:00.80ID:udSdgU810
摘出手術に10万円以下でできた人と20万円ぐらいかかった人がいるみたいだけど
どういう差なんだろうか
2024/12/03(火) 18:37:59.97ID:cE9WyF+o0
>>782
社保か国保か入院日数か開腹手術か内視鏡手術かの違いでは?
2024/12/04(水) 08:34:43.39ID:bYQ2UHTc0
高額医療も入院が月跨ぎしちゃうと最悪だよね
785病弱名無し
垢版 |
2024/12/04(水) 18:26:54.31ID:x6B/BXDT0
>>781 手術は先々月で60ですよ
2024/12/04(水) 18:32:30.24ID:x6B/BXDT0
高額療養費支給制度の申請、一応やっておいたけど自分の場合は8千円くらいしか出ないな
自分の標準月額報酬がどのランクか分からなくて悩んだ。申請書に書く欄は無いので知らなくても申請できるけど。
源泉徴収見ても分からなくて、マイナポータルに入ったら「ウ」と書いてあった
2024/12/04(水) 19:31:20.60ID:85Uk2YVk0
>>786
俺も同じ8マソ程度。
そして、マイナカードだと無申請で自動適用だったよ。
月を跨いだらお高くなるけどね。
2024/12/04(水) 19:41:21.86ID:RT15y/QC0
>>771
イリボー
2024/12/04(水) 21:30:03.59ID:IWyiHq7U0
40半ばで癌の可能性もあるからと経過観察なんだけど、
摘出するかな、悩む
80半ばまで生きらればいいけど、後々影響がありそうで踏み切れない
2024/12/04(水) 22:06:17.16ID:pTt6BhzQ0
私は摘出したけど良かったと思ってる 
2024/12/04(水) 22:33:49.31ID:IWyiHq7U0
壁が突然厚くなったら摘出とさ
医者には、無くてもいいもんだから、若いうちに取ればと言われる
摘出して、ガツガツやる感じが無くなったらどうしようとかそういう不安がありますね
2024/12/07(土) 18:48:32.53ID:TxoAeMTk0
>>771
自分は食前にパンシロンアクティブとかふだんから乳酸菌(ビオスリー)飲んだりしてだんだん良くなってきたよ
でも一番良いのは油っこいものや刺激物を控える、腹八分(なんなら七分)控えめに食事することなんだよなあ 
自分でもわかってはいるんだけどね…
2024/12/11(水) 08:08:24.26ID:JeMZXqvM0
食後の胃と背中の激痛がこの1ヶ月に2回あって
2回目は耐えられず救急車呼んだ
GOTが200超えてたけどエコーで石が見つからず
そのまま帰されたけど何をどうすればいいかわからない

食事量はいつも少なめだけど
この秋に4回高熱繰り返して体重が激減してる中カロナールを飲みまくったのが良くなかったかもしれない

またいつあんな発作が起きるかわからなくて
仕事中にまた迷惑かけたらとか
食べたらまた起きるんだろうかとか
不安すぎて毎日が怖い
でも石が見つからなかったから何もできないし
どうしたらいいんだ
2024/12/11(水) 12:05:16.99ID:HAP0I2No0
石が小さくてそのまま流れちゃったんでしょ
言われなかった?
とりあえず新たな胆石ないなら平気じゃね
2024/12/11(水) 13:50:10.71ID:JeMZXqvM0
>>794
ありがとう、そうだったらいいな
胆砂だとエコーに映らないからまだ残ってる可能性もあるらしい
とりあえず1日経った今は嘘のように元気だから新たな胆石はなさそうで良かった
796病弱名無しさん
垢版 |
2024/12/11(水) 18:48:06.17ID:nf6ezS9K0
大腸がんになったヤツいないの?
年内に大腸カメラなんだけど
どうも症状的に大腸癌くせえ
まだ40代なのに

胆嚢摘出によって生じやすくなる病気とか無いの?
って十数年前に書き込んで
誰も指摘してくれるネラーいなかったな当時
2024/12/11(水) 19:26:51.76ID:xiQBdeD90
>>796
セイントの三徴(Saint's triad)で検索
798病弱名無しさん
垢版 |
2024/12/11(水) 19:52:55.64ID:imAM3yHA0
>>797
40年も前の糞論文じゃねえか

普通に国保の大腸がん検査の問診票の数少ない項目に
胆嚢摘出していますか?
ってあるんだわバーカ
799病弱名無しさん
垢版 |
2024/12/11(水) 19:57:47.00ID:imAM3yHA0
ps://i.imgur.com/iTVfdQQ.jpeg
2024/12/11(水) 20:00:41.25ID:Uj8oCmea0
>>796
多分憩室炎だろ
胆嚢取った奴、殆どなってる
801病弱名無しさん
垢版 |
2024/12/11(水) 20:06:53.66ID:imAM3yHA0
>>800
大した病気じゃ無いといいんだが
ポリープとかあると数万円かかるらしくてさ
まあ国保料MAX年間100万近く払ってるからそれに比べたら大した額じゃ無いけど
いずれにしても大腸カメラ終えたら結果報告したるわ、このスレで
しかしこの痛みはなんだろう
2024/12/11(水) 20:21:06.12ID:g5t33p/50
>>801
私も取ってるから気になる
それにしても心配だね
結果等教えてくださいね
2024/12/11(水) 20:26:29.63ID:eR5fIhDW0
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1726405104/634
2024/12/11(水) 20:26:54.24ID:eR5fIhDW0
>>798-799
なるほど>>803
2024/12/11(水) 21:23:31.25ID:rK1P0f2+0
>>796
胆嚢とると○ゲる
ワイも増毛済みw
2024/12/12(木) 22:10:46.54ID:+kXU+YM90
俺は来週手術
寝てればいいだけだが、起きたら地獄がまってるのか?胆石、ポリープあったけど無症状。ポリープもまだ4mmだし。でも医者は手術しましょうって。今は体調大丈夫なだけにこの決断が正解なのかわからない不安。
2024/12/13(金) 00:31:00.79ID:UL30O0nj0
何才?
ポリープが良性で手術うまくいきますようにー
2024/12/13(金) 01:19:44.27ID:nifpQL9U0
>>806
症状無かったら手術なんかせんぞ
大丈夫かその医者
2024/12/13(金) 06:57:44.20ID:UL30O0nj0
>>808
石でなくてポリープのガン疑いじゃない?
2024/12/13(金) 08:27:08.09ID:g6zajcDE0
たけだくん「呼んだ?」
2024/12/13(金) 09:21:39.80ID:4tlJ95bR0
>>806
ポリープで胆嚢摘出なの?
お大事にね
開腹じゃなきゃそんなに負担ないよ
2024/12/13(金) 09:37:00.85ID:L8VwbaSv0
>>807
50だよ
石は10mmででかいし砂みたいなのもたくさんあるらしい
ポリープは良性っぽいみたいだがとってみないとわからんわな
胆嚢腺筋症もあって胆嚢がボロボロらしい
2024/12/13(金) 15:05:17.11ID:0jJgNQjs0
右上腹部痛かったんだけど、最近は
左腰が痛い。これは胆石症?
健康診断では見つかってる。
2024/12/14(土) 00:34:17.85ID:iO0xTVL+0
>>812
じゃあとっていいよ
2024/12/14(土) 00:38:10.88ID:FUDVZNze0
>>812
50なら取るのありなのかな
ポリープ、医者と相談して患者が決めるという摘出手術適用しても良い微妙なサイズなんでしょうねー
医者にはなんて勧められましたか?

自分は一生取らないという選択はありませんと言われた
816病弱名無しさん
垢版 |
2024/12/14(土) 04:54:14.29ID:Q6MokM8c0
>>796
そもそも胆石あると胆嚢癌のハイリスク
若いほど早くとらないとどうなるかわからんぞ
2024/12/14(土) 07:30:17.38ID:3jAkdxgy0
793だけど今朝起きたらまた胃と背中がうっすら痛い
胃の真ん中と背骨の少し左だから胆石じゃないような気もするんだよなあ
あの七転八倒する痛みがいつまた来るかと毎日ビクビクしながら過ごしてる
818病弱名無しさん
垢版 |
2024/12/14(土) 08:51:32.21ID:Q6MokM8c0
>>817
それ尿路結石
2024/12/14(土) 10:27:58.76ID:gqidNk740
>>817
胆石が痛むのは食後
空腹時に痛いなら十二指腸潰瘍じゃないそれ
2024/12/14(土) 12:17:39.88ID:3jAkdxgy0
>>818
>>819
ありがとう
温めてたら治まったよ
前みたいに食後の激痛が来ないか心配だったけど大丈夫だった
来週病院で詳しく相談してくる
2024/12/14(土) 12:30:16.20ID:LbOFEHTS0
>>806
術後わりとすぐ起こされる
もっと半日ぐらい寝かしといてほしかったわ
起きたら半日地獄
その後は1週間ぐらい小地獄
2024/12/16(月) 11:31:19.65ID:VASh8jPW0
昨日は左腰痛み、今日は右背中痛み。
痛みが移動するのか?
2024/12/18(水) 15:55:16.63ID:38ciTS5w0
胃と背中の激痛で2回倒れる→血液検査でGOTが高い→CTでもエコーでも石が見つからない

別件で入院するのでそっちの病院に事情を伝えたら再検査になった
検査あるって知らなかった&検査前の注意事項も知らなかったから食事とっちゃっててまたCTがうまくいかなかった
MRIも撮ったけどうまくいってる気がしない
検査しすぎてお金ばっかり飛んでいく

せめてどうしたらあの気絶するほど酷い痛みを避けられるのか知りたい
周りから見れば大したことないんだろうけど自分としては毎回倒れて救急搬送されるのは嫌すぎる
824病弱名無しさん
垢版 |
2024/12/18(水) 16:52:43.82ID:sJjpGMlQ0
>>823
胃カメラはやらないの?
2024/12/18(水) 17:26:24.09ID:HFXuYe0B0
病院行くのに食事してったら駄目でしょ
うちの親父もよくやって怒られてたわ
2024/12/18(水) 19:12:27.96ID:R5nr0Zp90
>>823
何回も発作の経験したけど術直後の方が痛かった
出産も経験したけど同じぐらい辛かった
発作で救急車呼んだことはないな
2024/12/18(水) 20:32:31.33ID:38ciTS5w0
>>824
話をするだけと言われて行って胃カメラも撮らなかった
その場で検査が決まってえっ食事とってるんだけど?→強行だった

入院手術は全く別件の外科的なやつだから食事のこととか何も言われてなくて
食事ダメなのは健康診断前ぐらいしか知らなかった
常識なんだね、覚えておく
2024/12/18(水) 21:03:25.92ID:38ciTS5w0
>>826
自分が極端にストレス耐性なくて痛みに弱いのかもしれない
他の人はみんな耐えてるような痛みなのか

なんかいろいろ無知だし解決しないしダメなことばっかりだ…
2024/12/18(水) 23:01:52.58ID:zaWppFy00
>>828
若い人なのかな
病院の説明も説明不足だよね
たいてい検査の流れや何時から絶食とか詳しく説明あるもんだけど

自分の経験したことしかわからないけど応援は出来るからなんでも不安ならここで聞いてね
病院でも不安な事なんでも質問したほうがいいよ
2024/12/19(木) 06:47:24.59ID:bL80jsPj0
>>829
ありがとうございます
検査のことは勉強料だと思って次から気をつけるよ

ここの書き込みも参考にしながらまた病院で質問してみる
2回とも生理前だったからそれも関係あるかもしれないし根気よく相談続けようと思います
831病弱名無しさん
垢版 |
2024/12/22(日) 04:30:36.58ID:eod1T7nh0
>>823
俺も検査ばっかりが2ヶ月くらい続いたよ。手術受けようと8月から通院して、採血採尿肺活量、CT,腹部超音波,上部と大腸内視鏡,MRI,PET-CTとやって手術は10月だった。採血で腫瘍マーカーの数値があって大腸ポリープ切除の入院一泊まで追加された。
大病院ほど生真面目に検査するのかもだけど色々判明する事もあるので面倒でも受けた上で判断するのが良いのかも
2024/12/31(火) 20:20:15.33ID:q0wfUvvL0
作られてるんだろうけど
833病弱名無しさん
垢版 |
2024/12/31(火) 21:27:26.41ID:I3XCqDHZ0
これ見れば
本当の人間は賞賛されるべき
国葬が休日じゃなくない?みんなどこにいるの
2024/12/31(火) 22:39:17.43ID:LrJBebYk0
1号には叩きに乗っかるのはとっくに
あえて言うの100%
835病弱名無しさん
垢版 |
2024/12/31(火) 23:00:33.20ID:WlY0vKSX0
サウナとかもありそう
2025/01/01(水) 00:03:43.62ID:btXmsd4I0
バカボンパパ線が見えづらい角度で撮ってるやつとか俺しかいない
と言われてるけど質問ある?
837病弱名無しさん
垢版 |
2025/01/01(水) 00:17:23.87ID:LKpwDPAG0
れあろんれおよりへさねろりあひはろるはんけほもおふするよひゆかけもてやくゆくえなのよ
838病弱名無しさん
垢版 |
2025/01/02(木) 23:58:59.96ID:TeorUPYe0
去年の始めに胆嚢摘出したけど術後のリスクである腸閉塞になった
手術無しの治療入院で済んだけど、退院後半月以上で大便2回しか出ない超便秘
錠剤の便秘薬飲んでも何にも効かないから自分で浣腸したわ
凄く出たけど切れ痔になった( ; ; )
汚い話でごめん笑
2025/01/03(金) 22:22:20.01ID:BcTGp9oT0
つ 整腸剤
つ カマグ
2025/01/07(火) 04:28:18.84ID:RZ/jRl3T0
秋に腹腔鏡手術で全摘した
麻酔が覚めたら超痛かった

脚にマッサージャー、右手に点滴、尿は左、くちに酸素マスクで動けなかったら
持病の頚椎、胸椎、腰椎まで痛みだした
同じ姿勢が辛くて夕方から朝までの1分1秒が拷問だった
2025/01/07(火) 04:35:33.53ID:RZ/jRl3T0
ナースコールがサイドにセットされた無くてベッド頭上の本体を押すべく起き上がった

ついでに尿道とか外して歩かせてほしかった
2025/01/07(火) 08:49:53.19ID:ODXm2XQJ0
今月末に腹腔鏡で手術決まってる
以前に子宮体癌で開腹手術してゴッソリ取ってるから
今回の先生に、前の手術よりは痛くないと思うよって
言われて安心しきってたけど怖くなってきた
前の手術の時は>>840にある通り本当に本当に地獄だった
辛いのに痛みで眠れずに時間の進みが遅くて恐怖…
843病弱名無しさん
垢版 |
2025/01/07(火) 20:28:57.11ID:annJOqCz0
ざまぁー
そういう描写もあるけど本筋は女将軍がいて男同士が争う話だよ
844病弱名無しさん
垢版 |
2025/01/07(火) 22:47:25.84ID:dK8/s4Gl0
胆嚢摘出後症候群で胆汁性下痢なんだけど一生コレバイン飲まないとダメなのかな
医者に脅されて胆嚢取ったけどとらなきゃよかった
2025/01/08(水) 00:20:58.17ID:HW+MtDNz0
取らない選択肢あったの?
2025/01/08(水) 04:27:07.14ID:rtguzmFK0
時が解決してくれる
847病弱名無しさん
垢版 |
2025/01/08(水) 07:20:33.08ID:loL6mOGw0
>>844
全然あった
砂が溜まってるだの胆嚢癌だと悲しいから毎年エコー受けたほうがいいだの社会的地位がある人は休めないから時間があるときに取ったほうがいいだの言われ予防的に取った

>>845
もう2年経つんだけど朝コレバイン2錠飲まないと下痢する
2025/01/08(水) 08:49:16.93ID:yHmQj6Nl0
>>842
術後目が覚めたら、体勢変えられないから腰は痛くなるかも
全然腹腔鏡の方が楽だと思うよ
2025/01/08(水) 11:55:26.87ID:KfZr5xhO0
>>844
ウチの地元でコレバインなんて処方してくれる病院ひとつもなかったわw
ここで教えてもらって空腹時にマイグラ20gくらい食べるようにしたら胆汁性の下痢完璧に治ったよ
オーツ麦の胆汁排出機能ハンパない
安いし美味いし医者行かなくていいしホント助かった
850病弱名無しさん
垢版 |
2025/01/08(水) 12:55:41.27ID:SoZpW02e0
>>849
たしかに少量のグラノーラ食べるといいって書き込みあったけどオーツ麦がいいの?
サランラップに包んで持ち歩かないといけなくなるけど周りから変な目で見られない?
グラノーラおじさんとかあだ名つけられそう
2025/01/08(水) 14:15:02.99ID:igeH9LoT0
下痢ピーじじいと呼ばれるよりグラノラおじさんの方が良さそう
2025/01/09(木) 09:21:07.89ID:iItOeOqv0
マイグラみたいのスティック状でないのかな?
外食行ってお腹下るの辛い
缶コーヒーも下る時ある
2025/01/09(木) 10:39:20.71ID:8HIHZTda0
>>852
コレバイン効くよ
2025/01/10(金) 22:20:18.71ID:Z5CCAXaB0
同じ人たくさんいて参考になるわ
マイグラってフルグラとはまた違う?
出先でいきなりくるから困るわ
こんな事今までなかったのに
朝牛乳とバンが怖いからパンとお茶にしてる
855病弱名無しさん
垢版 |
2025/01/10(金) 22:37:08.14ID:Tb3JA+460
胆嚢摘出で下痢症状に悩んでる人多いんだね
おいらが逆に出なくて困ってる
2025/01/11(土) 13:58:32.05ID:fpJp8s7O0
>>848
癌の時の手術時間は9時間だったらしく今回は2時間の予定
だから予定通りならその分は負担減るのかな。
腰本当に辛かったよね。三角のクッション挟んでもらっても一分でズレて元通りだし、寝返りうたせてもらうにも動かされると傷痛すぎるし。
術後は何の心配もなく好きな物を食べられる生活になる希望を持って手術してきます。ありがとうございます。
2025/01/11(土) 19:27:58.76ID:8z/9BY0j0
そえへあてむめちれよひきらわうはう
858病弱名無しさん
垢版 |
2025/01/11(土) 21:12:50.68ID:+Yc28eek0
やる時はヌーブラやらなんやらしてるからなぁw
奴隷化。
水資源おさえる。
証言だけでも居残る凍死家増えて長時間RPGやらなくなったらエナプの根本が揺らぐんだよ
859病弱名無しさん
垢版 |
2025/01/11(土) 22:00:39.59ID:X2ZP4Lof0
おまをあるはろへやはえ
860病弱名無しさん
垢版 |
2025/01/11(土) 22:39:43.54ID:SGUpKbKQ0
会見や花試合は目立ちたがりの先輩より先に逝くことはやはりおもんないけどアニメ実況出来たら評価できんの?
861病弱名無しさん
垢版 |
2025/01/11(土) 23:03:19.71ID:Zu8dRk8B0
妄想が激しい
ヒロキは
ほんとの若手と
2025/01/13(月) 08:50:11.10ID:ehDxeDgu0
>>853
他の高脂血症の薬飲んでるのよね
2025/01/13(月) 13:20:18.19ID:lPcjeFVl0
取って2年だけど不調は1度もない
腹の2㎝の傷だけが気になる
864病弱名無しさん
垢版 |
2025/01/13(月) 16:55:44.51ID:PYBDVRyq0
データの気配なんだ
 
朝ドラ
めっちゃ美人
865病弱名無しさん
垢版 |
2025/01/13(月) 17:15:58.17ID:oMcCHTS70
>>250
しねよ
便利な言葉
カルトがどれほど危険なのか
下がるんでしょう
866病弱名無しさん
垢版 |
2025/01/13(月) 17:33:21.35ID:KQ/YLkMM0


ほぼほぼ糖0で来年アイランド2なんてありがとうございます🙇‍♂
この先も、より指数に勝たないと大変な時期だろ
867病弱名無しさん
垢版 |
2025/01/13(月) 18:30:47.86ID:ZmGc8Epz0
若者以前に、ニュース見て寝るわー(注視する気力ない)
さて、温泉にでもなれば経緯晒されるね
これで最後は美味しいよね
https://i.imgur.com/h8auTUk.jpg
https://i.imgur.com/kC8o0BC.png
2025/01/13(月) 18:43:01.94ID:3rUQhzUb0
食えるのは常に感じないな
まず大地震が起きる可能性もないし
869病弱名無しさん
垢版 |
2025/01/13(月) 18:44:12.20ID:aSDZI1JZ0
いひいえやあかつえつもくせろこるおちてろんゆあなとゆ
870病弱名無しさん
垢版 |
2025/01/13(月) 18:48:59.45ID:PYBDVRyq0
エロ動画あげてるかもな
https://ig.3wj.xe8/fzGHW
2025/01/13(月) 19:04:03.58ID:9XHhZ04O0
をかむちをうそもくあちせをそまんてえいかなつむてはさやよぬらつりれあみこ
2025/01/13(月) 19:39:52.68ID:kJ7jRbuL0
真の効果なんだよ
知らんけど
ウンウンスレのウノタ発狂してるからどっちにしたって終わる
873病弱名無しさん
垢版 |
2025/01/13(月) 19:52:16.44ID:EKPbieV40
今売ってるか知らないけど若さがないよね
普通医者になると思ってるより3倍下げはやめてもらっていいですか
ひどいなこれ晒すのか
しかもこっちはただの神様のプレゼントなんだよぉポジっときゃ良かったと思うけど
https://glxv.km1/yw8Oxs
874病弱名無しさん
垢版 |
2025/01/13(月) 19:53:25.10ID:1GLKVxM50
あねなさけてをしぬりへたをおみねむむたせとおかさちたうわやんしおそやぬよ
875病弱名無しさん
垢版 |
2025/01/13(月) 20:29:09.47ID:ME0xs/9N0
>>803
労災やクソみたいなんが多すぎて一部の天才のやることじゃなくて実在の店なんか?
あれリアコなんだよ
プーチンに頼んでいるってこと
876病弱名無しさん
垢版 |
2025/01/13(月) 20:39:30.07ID:iyXux3wA0
めくいちにまはりありちろへなきつしりてなりふぬによらひいれめほちをみたれぬそほひひみしはやほかしすひくにし
877病弱名無しさん
垢版 |
2025/01/14(火) 17:09:29.47ID:/LevHX6n0
1年前に摘出。3日前、突然お腹の中で何かが弾けて現在まで下腹部が、押さえると筋肉痛の様な痛さが続いてるんだが、
まさかクリップ外れたのか?
2025/01/14(火) 23:57:09.26ID:Kb4qCm8y0
医者へ
2025/01/17(金) 19:56:38.32ID:1w2WNIwo0
熱ヤベエ
今朝は平熱だったのにもう38.7度もあるんだが……
これで軽傷とか胆石マジ怖いな
貰ったカロナール四日分で乗り切れるかな
明日葬式だから休めないよ!!
日曜日も予定あるしマジで回復祈るしかない……

ちなみに腹部の痛みは軽めで吐き気がヤバくて絶食してる
2025/01/18(土) 21:53:02.94ID:3LMuZqH60
レボフロックスとかレボクイン買っとけし
2025/01/26(日) 09:40:15.53ID:zzstU59W0
コレバインって便白くなる?
軟便無くなったわ
882879
垢版 |
2025/01/27(月) 18:37:53.30ID:ptpP8ALr0
最終的に手術することにした
他の科の通院とかの兼ね合いで手術は3月だから今からもう発作が起こらないように必死で祈ってる
決算期でくっそ忙しい時期だから休むのすごく罪悪感あるけど……

摘出した人予後どんな感じですか?
2025/01/27(月) 20:08:21.59ID:OFcNzsUb0
術後に運転仕事はベルトのバックル部分が術痕に当たり、
少々膿んで社会復帰に1週間かかってしまった程度かな。
偶に右腹が痛くなるときがあるからまた石が!?って思うときもあるが無問題
2025/01/27(月) 20:57:11.44ID:V8ZWp+F50
明日の朝から手術で今下剤飲んで消灯なるところ
以前やった開腹手術後が辛すぎたのでベッドで震えてる
今からでも逃げたい
2025/01/28(火) 01:55:42.65ID:2TdwB2nh0
>>884
麻酔で寝てる間に終わってるよ
思っているほど痛くないから安心しなよ
術後の痛みより術前の痛みの方が強いよ
886879
垢版 |
2025/01/28(火) 07:34:19.19ID:XK8s3sGq0
>>883
>>885
教えてくれてありがとうございます
このスレ読み返して手術に備えようと思います
2025/01/28(火) 07:45:42.53ID:jjapwrY/0
>>885 ありがとうーーー
朝からゴタゴタ続きで萎えてたけどあなたの言葉で持ち直せた
なんとか頑張ってくる
2025/01/28(火) 09:00:00.12ID:tm7ovEpc0
>>882
もう1年すぎたけど、軟便なだけで体は調子いいわ
ここでコレバイン勧められて飲み始めた

>>884
開腹とは違うから、目が覚めたらすぐ歩かされるよ~
全然楽だと思うよ
頑張って!
2025/01/28(火) 11:22:39.11ID:vE7kq/Uy0
>>888
コレバインって保険適用出来るの?
2025/01/29(水) 09:07:38.36ID:/Pnz9raO0
>>889
なるよー
私はもともと高脂血症だから飲んでた薬があったけど変えてもらった
食前が面倒だけど軟便とか無くなったよ
2025/01/29(水) 23:33:57.88ID:Hxn+/hpd0
胆摘を開腹でやって、退院前々日に胆管掃除のERCP、この時麻酔がなぜか効かなかった。胆石発作の何倍も痛かった。麻酔医が下手だったんだと思う。
892884
垢版 |
2025/02/03(月) 11:48:26.99ID:G6W5CB1J0
>>888
土日挟んだので今日まで延びたけどこのあと退院する
開腹とは全然違って驚いたw
ベッドが合わないのとHCUの室温が高過ぎて辛いのはあったけど頑張れたよ
改めてありがとうございました
2025/02/04(火) 08:31:09.03ID:i94uUK1g0
>>892
無事退院したのかな?
無理なさらずに
894病弱名無しさん
垢版 |
2025/02/05(水) 04:10:37.37ID:iFvLIu7r0
木曜に突然の激痛で救急車で担ぎ込まれてその日のうちに胆嚢摘出手術を受け月曜に退院して火曜に半日働いたけどダルさMAXで夕方から寝込んだ
申し訳ないけど水曜は仕事休みにしてもらって木曜も半日で様子見させてもらう予定 ← いまここ
2025/02/05(水) 07:23:21.27ID:k1mxJ+fc0
ずっと胆石あって昨日から右上腹部痛くて救急に行ってエコー採血した。
胆のうの壁は厚くなく、炎症反応なしってことで胆のう炎のなりかけ?みたいに言われたんだけど、
手術した方がいいと言われて今日いつもの病院に紹介状持って行く
内科的に治ることあるの?
石がはまり込んでる感じはなし
食事はお粥とか食べて良いと言われたけど怖くて水分のみ
手術したくないけどシクシク痛むから悩む
まだ熱なし
2025/02/05(水) 08:22:28.70ID:AeGCo8Xt0
ここで聞くより医者の言ってることの方が正しいと思う
2025/02/07(金) 15:04:12.31ID:SuuAvbiB0
術後8年経過、何も問題なし
急激なダイエットさえしなければ胆嚢取ることもなかっただろうというのが残念ではある
2025/02/07(金) 23:46:14.23ID:7B6WoVZy0
取っても変わらんのなら別に良いのでは
2025/02/07(金) 23:46:31.96ID:7B6WoVZy0
しかしダイエットで変わるかなぁ
900病弱名無しさん
垢版 |
2025/02/08(土) 07:53:40.80ID:yCEH27Yp0

Slot 900
😜👻💣
🌸🍜🌸
🎰👻👻
(LA: 1.51, 1.59, 1.53)
2025/02/08(土) 08:11:43.14ID:gR20FAxD0
欠食で胆汁が濃くなって石が出来やすくなったりするらしいよ
2025/02/08(土) 14:46:48.92ID:qLuA9so/0
私も急激なダイエットしたあとに胆石発作に襲われたよ
2025/02/10(月) 08:34:20.98ID:A6guCu+N0
胆石か胆嚢炎で入院中
おもゆと抗生剤と点滴してる
肺の持病があるから前肢麻酔が厳しいから散らすしかないみたい
幸い採血とctもそんなに悪くない早く帰りたい
2025/02/10(月) 14:19:10.01ID:yTqKEPCc0
>>903
持病もあっての治療は大変ですね
早く良くなるといいですね
お大事に

入院した時に一日一食の生活が良くないと言われたなあ
面倒でついつい食を抜くことが多かった
退院してからはちゃんと三食食べるようにして今のところ再発はなし
2025/02/12(水) 22:12:09.10ID:67deL5xY0
胆嚢取った人でウルソ飲んでる人います?

自分は4年前に摘出しましたが、明らかに油ものが駄目になりました。
今日なんか鮭弁当の鮭の脂で気持ち悪くなったぐらいです。
またウルソ飲んだほうが良いのかな?と思ったりしているのですが
2025/02/13(木) 00:13:05.53ID:5nBeSEDZ0
タウリンとか?
2025/02/13(木) 07:52:01.85ID:x5hFPbuX0
ウルソは飲み会前にしか飲まんな
908病弱名無しさん
垢版 |
2025/02/13(木) 13:49:55.81ID:XmJIem/y0
胆管結石の方、ERCP何回しました?2回やったけど石とれず。大きいし石灰化して割れないとか。
胆嚢に石たくさん。総胆管に十数個言われました。
もうしんどい…
909病弱名無しさん
垢版 |
2025/02/13(木) 22:58:58.84ID:tdSF5Hjz0
>>907
酒飲む前にウルソ飲むといいの?
2025/02/14(金) 07:53:54.20ID:Kyzc1HTQ0
>>909
良朝丸オススメ
ドンキで買える
https://shop.p2c-inc.com/yoichomaru/

てかここの人らは買わなくても医者から処方されてんのね笑
2025/02/14(金) 12:34:37.95ID:Mo7zcsVb0
酒も飲めなくなったわ
医者は胆嚢取ればなんでも食べられるって言ったのに
発作が起きないだけで食べることは難しい
2025/02/14(金) 21:50:55.01ID:P7kEhwsP0
食べないのに生き続けてるのか
すごい
2025/02/15(土) 05:25:26.13ID:0KMSZ6Bx0
>>908
胆管の石は取れないとか言ってる場合じゃなくて早く取らないと死ぬんじゃない?
914病弱名無しさん
垢版 |
2025/02/15(土) 12:54:42.83ID:dAZvZSeQ0
定期的なステント交換で誤魔化しながら生きるしかない
何歳が分からないけど胆管に石あると長生きは無理
2025/02/15(土) 13:59:15.75ID:KFxk7ffv0
そういう問題じゃなくね?
胆石で胆管ちょっと詰まっただけで黄疸起きて死ぬ騒ぎなのに
916病弱名無しさん
垢版 |
2025/02/15(土) 17:06:09.78ID:dAZvZSeQ0
ステントで胆汁の流れを確保する。
ステントも詰まるから、交換。
2025/02/15(土) 18:14:25.96ID:mD+eOLw/0
>>916
胆嚢摘出出来ないの?
918病弱名無しさん
垢版 |
2025/02/15(土) 23:53:50.91ID:PgUYxcwG0
>>917
胆嚢とって胆管掃除出来ないのかなってこと?
俺も思う
2025/02/16(日) 00:21:20.12ID:PH/gol4F0
胆嚢と一緒に胆管の一部切除して終わりだと思うけど何故ダメなんだろう
920病弱名無しさん
垢版 |
2025/02/16(日) 06:54:23.33ID:XsYhowvr0
先にERCPで胆管の石とる→次に腹腔鏡で胆嚢とる
が標準治療?
胆管の石とるの何年もかかるとか悠長な事やってらんないよね
腹腔鏡で胆嚢と総胆管の石を一度にとって欲しい。
921病弱名無しさん
垢版 |
2025/02/16(日) 07:00:56.86ID:XsYhowvr0
開腹でも良いけど…そういう病院を探し中。
2025/02/16(日) 08:10:12.91ID:V6YQLNNZ0
うちの親父はERCPで石取って後日ステント撤去、1年後に再発して胆嚢摘出
2025/02/16(日) 21:24:58.64ID:zwwbwd3J0
激痛が襲う「胆石症」…誰も知らない世界「手術室の中」で、外科医はどう考え、何をしているのか。その全てを公開する
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8000da699cbcfac6137ce1f546ccdf3db0c9fa9
924病弱名無しさん
垢版 |
2025/02/17(月) 13:47:18.47ID:TjGOZiEf0
胆嚢炎と診断されました。手術を強く勧められて、いきなりだからウルソ処方されて様子見。
手術に向けていろいろ覚悟が必要だなあ。

初期:背中が徐々に痛くなりはじめ、次第に腹周りに圧迫感を感じ始める。
中期:背中・腹部の痛み(というより鈍痛)が増し、吐き気(嘔吐無し)・発汗も起きる。体温は未計測。
終息期:吐き気・発汗が治まり、その後次第に腹部の痛み
全体で6~8時間症状が続き、それを1回として過去に3回発症。
2025/02/18(火) 21:40:16.46ID:HHn36Ri+0
>>924
手術したけど受けて良かったと思ってるよ
入院期間は短いし食べたいもの食べられるし
発作の心配しなくていい
傷もほとんど残ってないよ
私は胆嚢摘出したけど石だけとるのをなぜしないのだろうね?
石だけだと手術の不安も少なくなるのにねって思ってた
2025/02/19(水) 01:54:26.20ID:A3uM9odB0
石だけ取ってもまた胆嚢が石を作るからだよ
胆嚢にまた石できたり胆嚢癌になったりするくらいなら取っちゃった方がいいでしょ
2025/02/19(水) 06:57:51.49ID:aJkw9SJb0
>>908
癌でしょ胆管の
928病弱名無しさん
垢版 |
2025/02/19(水) 10:26:04.97ID:33jlmue90
ERCP何回もやるもんなの?
2025/02/19(水) 10:44:21.45ID:790iqwaa0
胆管癌なら何回もやるかもね
胆石なら緊急的に石取って次になったら胆嚢取りましょうてなこと説明されると思う
930病弱名無しさん
垢版 |
2025/02/19(水) 11:54:05.22ID:33jlmue90
胆管自体が直径6ミリ?で狭いしバスケット鉗子をひろげるスペースもないとか何とか
運が悪かった
2025/02/19(水) 12:44:58.89ID:m/NwT/d00
腹腔鏡手術で胆嚢とおさらばしたわ
昨日退院してきたけど傷跡が痒くて困る
932病弱名無しさん
垢版 |
2025/02/19(水) 16:39:24.10ID:pdDNW8dz0
>>925
背中押してくれてありがとう。
いつ発作起きるかわからない不安の日々なので、手術に向けて手続き踏みます。
933病弱名無しさん
垢版 |
2025/02/19(水) 16:49:19.70ID:1Hpes49X0
胆石症で右脇の下って痛くなるのかな?(違和感レベル
3年前に定期健診で見つかって無症状だから放置になったのだけど
筋トレもやってるから胆石なのかただの筋肉痛なのかまったくわからない。
2025/02/19(水) 20:19:25.21ID:F6yayRnk0
>>905
胆嚢摘出後半年経ちますがずっと飲んでます。
術後2か月ぐらいはコレステロール値が異常に高止まりだったこともあり安定した胆汁生産流通のためにもう少し続けようと思ってます。
2025/02/19(水) 22:55:13.53ID:+Gh2GGco0
皆何歳なん?
2025/02/19(水) 22:57:16.34ID:+Gh2GGco0
あ自分は46歳

医者に手術は若い方が治りが良いと言われるけど、
胆嚢取るのは若くない方が良いだろうよとモヤモヤする
要らない臓器って訳じゃないし
937病弱名無しさん
垢版 |
2025/02/20(木) 04:38:00.50ID:i165rXZw0
10年以上胆石持ちだけど金曜日早朝みぞおちの鈍痛が酷く自力で救急へ。検査の結果急性胆嚢炎で即入院手術を勧められたけど一人暮らしで一旦帰宅もダメと言われたので入院拒否し月曜日外来の予約で帰宅。レトルトおかゆ食って抗生剤飲んで過ごし月曜日外来で痛みが無いなら様子見でいいけど手術しないと再発するよと言われた。現在訳あって無職なので時間はあるけど金が無いので手術躊躇しています。
938病弱名無しさん
垢版 |
2025/02/20(木) 04:42:46.64ID:i165rXZw0
胆嚢は造影剤CT、MRI、エコー等の検査したけど入院して手術するなら消化器全体の検査が必要らしく胃カメラやら大腸カメラなど受けないといけないので金がかかる。高額療養費制度って入院と外来合算出来るのかな?
939病弱名無しさん
垢版 |
2025/02/20(木) 05:11:12.74ID:EvlNtldg0
高額療養費支給申請は、毎月ごとで申請1通なので、外来検査と手術日とで別の月に分散してしまった場合、それぞれの月で自己負担上限額以内だった場合支給されないと思う
昨年10月に開腹手術して部屋代食事代除いた自己負担8.8万円ぐらいで申請したけど結局不支給通知だった
2025/02/20(木) 13:41:44.08ID:fbVaP6+F0
病院の地域医療連携室とかのケースワーカーに相談してみれば?
金がないから治療できないってのは行政的にもマズいだろう
941病弱名無しさん
垢版 |
2025/02/20(木) 15:41:49.34ID:uvbCuWlk0
>>933
基本的に炎症してなければ痛みはないと思う。
人間ドックで超音波検査で抑えられた時痛かったら炎症起きてる可能性あり。
そのとちきは胆嚢炎発症してると思うので、石だけなら痛みはないと思う。
942病弱名無しさん
垢版 |
2025/02/20(木) 16:06:43.65ID:i3dbyRJB0
気になるなら一度診てもらった方がいいかも。
この時期激混みで予約できるかわからんけど。
943933
垢版 |
2025/02/20(木) 16:38:11.13ID:b/qWSjFd0
コメントありがとうございます。
とりあえずエコーの予約して来たけど予約いっぱいで4月になりました。
痛い時は痛いと言ってられなくなるから大丈夫だよと医者のコメントは軽かったです。
944病弱名無しさん
垢版 |
2025/02/20(木) 23:45:16.67ID:lr+Ggrnr0
>>933
違和感レベルなら取らなくていいよ
俺も肋間神経痛みたいのが続いてて予防的に取ったけど下痢しやすくなったし体力落ちたし失敗されて傷は目立つしで後悔
要らない臓器なんてないので痛くて我慢できなくなったら取ればいい
それまでは毎年エコーでガンかどうか診てもらえばいい
2025/02/21(金) 08:38:40.86ID:TOPX4ycn0
>>938
同月で外来費用が21000円以上なら合算出来るって説明でした。だから17000円とかなら無理だけど、退院後同月で通院して4000円以上払っても合算で21000円になるからOKって説明でした。
あと、マイナンバーカードと健康保険を紐付けして病院でマイナンバーカードで通したら退院時は高額医療費と部屋代と食事代だけの請求になるので個室使わなければ出費は抑えられます。
と協会けんぽの人に教えて貰いました。
946病弱名無しさん
垢版 |
2025/02/21(金) 09:21:33.64ID:7RMenLMl0
政府管掌じゃない民間の健康保険組合は手続きが違ったりするから間違わないでね。ついでに言うと高額医療費の独自付加給付もあったりするから。
2025/02/26(水) 20:10:06.61ID:HjXeLsJh0
油ものがまったくダメになったな
ちょっと食うだけで腹一杯になる
2025/02/26(水) 21:25:43.45ID:2b17MbyY0
二週間後くらいに胆石の手術だけど荷造りとかレンタル物品の契約書とか全然用意出来なくて焦る
何か持って行った方が良い物があったら教えて下さい
Wi-Fi無いからタブレットは諦めた……
2025/02/26(水) 21:42:09.33ID:HjXeLsJh0
>>948
孫の手とふりかけはあったほうがいい
2025/02/27(木) 09:14:31.77ID:l4PsG3Wj0
>>948
小さいバッグ
点滴ぶら下げながら買い物行くのに便利だよ
私用意してなくて詰んだから
2025/02/27(木) 09:31:26.24ID:03LzkhP50
コンセントタップも必須
2025/02/27(木) 10:38:39.79ID:zfpWJZvk0
>>949
孫の手って何に使うんですか?

>>950
サコッシュ持って行きます!

>>951
コンセントタップ?普通のコンセントでも大丈夫ですか?

今入院前の精密検査で病院来てます
とりあえず問題なさげなので手術は受けられそうです
アドバイス下さった方々ありがとうございます!
2025/02/27(木) 15:23:23.69ID:rmzvojtj0
>>952
テーブルタップ(出来ればケーブルが長いやつ)は必須だね。
コンセントが地味に遠い所にあったから、持って行って正解だった。
2025/02/27(木) 18:04:31.09ID:em9eeYyK0
>>948
紙コップ・アイマスク・耳栓・ウェットティッシュ・使い捨てマスク・持ち手付きゴミ袋・洗濯ネット
タオルより手ぬぐいが乾きが早くて便利だった
全部百均で揃えた
955病弱名無しさん
垢版 |
2025/02/27(木) 18:32:45.43ID:8O2xdf760
>>948
意外と、時計。
毎日充電しないといけないタイプじゃ無いやつ
2025/02/27(木) 19:48:28.12ID:Lcn0qEx70
>>948
スマホの充電器関連(モバイルバッテリーや充電ケーブル)
2025/02/27(木) 20:05:46.25ID:rmzvojtj0
>>952
タブレット持っているならそれも持って行け。
中に動画や漫画詰め込んで。
2025/02/27(木) 20:33:41.20ID:tgiflI/I0
レンタルのポケットwifiは凄く助かった
2025/02/27(木) 21:37:34.75ID:DDuDsT920
>>948
大部屋でテレビ見るならコードの長いイヤホンがあるといいよ
ベッドからテレビまでちょっと距離があるから
2025/02/28(金) 02:52:01.32ID:THqxTpHK0
大学病院に入院したことあるけど、掲示板に売春行為はしないで下さいと注意書きがあった。マジで!だから、コンドーム持って行った方が良いかも。
2025/02/28(金) 08:59:38.85ID:Z+OaeAQR0
うちの病院はゴミ箱なかったから要確認
延長コード持ってったけど便利だった
スマホはpovoだったからずっと動画見てたわ
私は割り箸持ってったけど洗うの面倒なら便利よ
2025/02/28(金) 10:15:02.95ID:JEotboGX0
>>948
もうみんないろいろ書いてるけど出てないので個人的にあってよかったのは
水のいらないシャンプー(いろんな種類あり)
体が拭けるボディウェットタオル
何個か入ったS字フック
ハサミ
2025/02/28(金) 14:06:02.56ID:z7Lddffv0
二週間なら大部屋になるのかな
俺は3泊4日だから個室にしたけど
個室だと人目を気にしなくていいぞ
点滴してると1時間起きにトイレいきたくなるしな
2025/02/28(金) 17:29:00.89ID:ooBRt1zU0
ウェットティッシュやタオル、イヤホン
コップ、箸、着替えパジャマ、シャンプーボディソープ等は全部レンタル備品に入ってるよ
レンタルおすすめ
アマプラのダウンロードならwifiなしでも見れる
でも術後は見る余裕なかったな
2025/02/28(金) 19:38:19.75ID:jghzr5970
はいゲームセット
2025/03/01(土) 04:16:42.36ID:Lpao5eTX0
オペナース「プレイボール!」
執刀医「ラパコレやるぞ~」
2025/03/01(土) 14:45:48.00ID:kv/uhh0x0
オペしてからしばらく経つけどシクシク痛みがあるな
なんでだろ
968病弱名無しさん
垢版 |
2025/03/02(日) 07:53:44.44ID:0mStDcni0
胆石発見して胆嚢切除すると言われてから1週間後に再診したときに胆石が無くなってると言われたんだけどよくあること?まさかめっちゃラッキー?
2025/03/03(月) 14:51:17.31ID:W3sbAACP0
ここ一週間ばかり背中だけ痛く、右の上背中
検査何回か行ったけど採血炎症反応なしcrpsも異常なし他の胆のう胆石の値も正常値
ただエコーとctでも胆石はあるけど嵌頓してないしつまってもない、胆嚢も腫れてない
で様子見で帰されたんだけど
背中だけ痛いのって胆のうとか胆石であるの?
お腹は全く痛くない
コロナに罹ったあと痛くなったから肺炎?かもと思ったけど肺も綺麗
あとは整形でも診てもらったけど骨も綺麗
なんじゃこりゃって思う
2025/03/03(月) 16:00:25.63ID:hN54I4JZ0
心筋☆梗塞
971病弱名無しさん
垢版 |
2025/03/04(火) 08:11:00.48ID:tykANMAY0
>>970
そうですか
循環器内科に一回行ってみます
2025/03/04(火) 14:38:03.40ID:X2oOyJMk0
>>969
腎結石の可能性があるかも
2025/03/05(水) 13:39:16.21ID:x8UYI8VJ0
『激痛!摘出?緊急手術!?』医師が患者に力説!胆管炎の痛みで命を落とす危険性!?
https://www.youtube.com/watch?v=kT8TxONQPmg
974952
垢版 |
2025/03/06(木) 19:39:55.58ID:R5QHHk/h0
スレ立て出来ないから書き込み控えてたのですが入院日も近付いてきたので取り急ぎお礼を書きに来ました
色々アドバイス下さった皆さんありがとうございます
週末に荷造りして備えようと思います!
術後の痛みが心配ですが頑張って手術受けて来ます

では名無しに戻ります
2025/03/07(金) 03:17:59.89ID:fyVjmz5n0
>>974
術後の痛みは思っているほど強烈ではないから安心して
それよりも術後数ヶ月は右腹部の痛みを「石の残りか!?」とフラッシュバックする程度
2025/03/07(金) 08:51:06.29ID:XRfUFcx30
>>974
術後はそんなに痛くないよ!
頑張ってね!
2025/03/07(金) 11:49:48.30ID:Sq6RPGnI0
腹筋切るので、術後数日は寝返りも打てない痛みがあるくらいで、傷口表面や内臓的には痛くもなんともなかったな。
2025/03/10(月) 08:51:31.17ID:xUJwjV/g0
麻酔から覚めた途端に痛かったな
10段階で7か8くらいだった
2025/03/10(月) 18:08:46.36ID:cf5+mUpQ0
痛いは痛いけど、筋肉痛のような痛みだからな
胆石発作の死ぬような痛みではない
2025/03/10(月) 18:27:23.33ID:N+wQld8e0
手術が終わって、〇〇さん!〇〇さん!と起こされるんだが、最初、何で起こされるか、何が何だか状況が分からない。これ嫌だな!
2025/03/10(月) 18:56:57.76ID:FHRas13f0
夢の内容は忘れたけど起こされる時にいい夢を見ていて、いいところで起こさないでくれよと思った記憶
2025/03/11(火) 07:54:52.67ID:r/y/9rOE0
手術室で起こされたから手術中に目覚めてしまったのかと思って焦ったわ
違う場所で起こして欲しい…
2025/03/11(火) 13:05:53.74ID:iFUcRqnL0
手術前にいろんなサイト見て術後どんな感じなのか調べたけど早いところだと術後3時間くらいで飲水可能なところあるんだね
俺の場合は次の日の昼まで絶飲食で辛かったよ
2025/03/12(水) 18:10:27.68ID:RXpZOHqo0
うちも翌日昼まで絶飲食だった
食事はまだ我慢できるけど水飲めないって辛いよね
点滴で水分補給されてても喉は渇く
985952
垢版 |
2025/03/13(木) 12:40:36.49ID:t/wAt1wY0
昨日手術終わりました
麻酔切れると痛みがしたので鎮痛剤を点滴に入れて貰いました
今日はリハビリで歩きましたが歩くよりベッドに座ったりする方がしんどいですね……腹部に痛みがする
あと数日で普通に歩けるようになるのか不安です
入院時はバスで来ましたが退院時はタクシー使おうと思いました……
とりあえずご報告です
アドバイス下さった方々ありがとうございます
2025/03/13(木) 16:17:28.81ID:InFc8WYB0
>>985
抜糸までの我慢

ヘソの術痕は脂肪が感染症をおこす事があるらしいので
清潔に保つのが吉
2025/03/13(木) 17:02:13.02ID:XeyQzKoM0
抜糸するひともいるんだね
腹腔鏡手術で溶ける糸だったから、術後1週間目に傷跡の経過観察で通院しただけで通院終了になって抜糸なかったよ

1週間は若干痛くて前かがみ生活だったけど、2週間で痛みはなくなって、1ヶ月もたつと運動もできるくらいになった
2025/03/17(月) 08:18:25.60ID:DMX6pRzk0
俺も抜糸なかったよ
2週間後に外来で傷跡見て終わりだった
2025/03/17(月) 22:00:01.57ID:jwE6yUvB0
退院しました
まだ傷が痛むのでトイレが怖いですが(屈むのが痛むので……あと起床時とかも)
一週間後に診察で問題無ければ会社に復帰みたいですが術後二週間で痛みって消えるもんですか?
2025/03/17(月) 22:28:42.98ID:jGk13dxr0
2週間後はかなり日常生活出来るようになりますよ
年齢によると思いますが
回復は早いです
たまにお腹が引きつったり下痢したりはありますが
整腸薬は常備しといた方が良いですね
2025/03/18(火) 08:48:23.04ID:V5aj4zmw0
開腹手術で、皮膚はテープ止めでした。2週間ぐらいで自然に剥がれました。痛みより痒みでした。
2025/03/19(水) 07:39:27.85ID:8R0zMes40
痛みの次は痒みなんだよなw
2025/03/19(水) 12:09:15.15ID:CZanvGlX0
臍が出臍になっちまって変形が元に戻るかドキドキだったわ。
3ヶ月くらいで元どおりへっこんだ。
2025/03/25(火) 14:59:43.37ID:bdcrWMnM0
手術してから1ヶ月経つけどへその周りが妙に痛いわ
腹圧かけまくってたからその影響かな
2025/03/31(月) 19:34:36.37ID:HQ2wVJFZ0
犬が胆嚢炎になってしまったんだが、獣医で食べれるなら食べさせたほうが良いと言われ、絶食せず食べさせてたら元気なくなってきた…………血便も出てしまったんだけど…
2025/03/31(月) 21:14:32.67ID:pQci/T8C0
ご愁傷様としか
2025/04/01(火) 15:24:42.50ID:8WnPxlQQ0
>>994
4年経ってるけど、やっぱり手術跡が気になる
たまに筋肉痛のような症状が出るし
998病弱名無しさん
垢版 |
2025/04/01(火) 15:39:23.90ID:N4ElV0xe0
>>997
右の背中も筋肉痛みたいになるわ
深層部だから嫌な感じ
999 警備員[Lv.53][R武+3][SR防+3][苗]:0.21874631
垢版 |
2025/04/02(水) 07:55:03.67ID:cxE8SkaZ0

Slot 999
🎰🍜💣
🌸👻🌸
💰🎴👻
(LA: 2.60, 2.05, 1.88)
1000 警備員[Lv.53][R武+3][SR防+3][苗]:0.21874631
垢版 |
2025/04/02(水) 07:55:12.80ID:cxE8SkaZ0

Slot 1000
🎴💣🌸
👻🍒👻
🍒🍜🎴
Win!! 9 pts.(LA: 2.63, 2.06, 1.89)
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
SLOT Results
🎰🎰🎰 Excellent!! 0
🎴🎴🎴 Gratz!! 0
🌸🌸🌸 OPPAI Ban!! 0
💣💣💣 Backingum!! 0
Win!! 1
Points 9 pts.

life time: 378日 22時間 31分 25秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況