探検


虫歯105本目

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2024/05/11(土) 22:52:26.41
虫歯(う蝕)について語ってください。

歯が激しく痛む時は濡れタオルで冷やしましょう。
氷で冷やしすぎるのはよくありません。
今の歯医者さんは怖くないから勇気を出して(・∀・)レッツゴー!
また医院の斡旋・紹介はしません。
いつも丁寧にレスをつけてくれる先生や識者のかたに感謝!

前スレ
虫歯104本目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710286173/
2024/05/11(土) 22:59:19.79ID:nc2uElg30
【120歳スレでエロ書き込みを続ける健康板の古参「エロ袋」とは?】

・ネカマを演じたり、エビデンスをひけらかしつつもったいつけて某古参を下に見ようとしたり、複数回線を偽装しながら毎日大量の書き込み
・見た目の劣等感が強く美男美女はストレスがないから糖尿病にならないと信じ込む
・5年で健康本100冊を読んだが自分の知識として落とし込めてない限りは何冊読んでも同じと気づく。西原克成、安保徹などは尊敬
・満たされない報われない想いに精神が病んでしまい、身体は生きているが心は死んでしまった自称パラフィリア
・佐世保在住
・高脂質食や魚が苦手な偏食小食でBMI18以下
・たまに砂糖とかジャンクフードとか無性に身体が求めてるから素直に欲求に従って食べてる
・高めのHDL、腰痛、逆流性食道炎、慢性疼痛、糖尿病など
・小窩裂溝にまでいっぱい歯石育てたほど劣悪な口腔内環境

http://hissi.org/read.php/body/20210925/UDhETTRxaUMw.html
2021/09/25(土) 08:32:30.49 ID:P8DM4qiC0
2-3ヶ月のキツい運動と食事療法(基礎+活動代謝のみ)でA1c6%、インスリン 1日6単位まで医者の指示値が下がる事は確認したけど
体重減少が続いてBMI18から上がらなくなったから
方法を変えた
http://hissi.org/read.php/body/20210925/VFpzbkovOTEw.html
2021/09/25(土) 19:06:47.87 ID:TZsnJ/910
生理前後になると体調が悪くなる
bスポするとめっちゃ流血!!
どういう事?
http://hissi.org/read.php/body/20210928/RzQxbFl3dEUw.html
2021/09/28(火) 15:07:10.27 ID:G41lYwtE0
正義って素晴らしい
啓蒙って素晴らしい
自由って素晴らしい
http://hissi.org/read.php/body/20211003/S1YrWDlmT0Mw.html
2021/10/03(日) 13:20:16.39 ID:KV+X9fOC0
だってここで煽るしかすることないだろ
本読みすぎ勉強しすぎで目も脳も疲れた
かといって外出るのも億劫だし
美男美女はいいよなー
食べること以外に脳を活性化する方法もいっぱいあるし
そういう環境に恵まれてるし
http://hissi.org/read.php/body/20221130/TWtBR0dwK3Mw.html
2022/11/30(水) 22:44:43.64 ID:MkAGGp+s0
今日から私のことは「レジ袋」と呼んで欲しい
2024/05/12(日) 11:52:21.73ID:Q9vwEbCP0
>>2 =スパイクスレ主と20gとは?

「徘徊爺」ことスパイクスレ主(現:健康寿命120歳スレ主)なんだけどね
コイツは重度の糖尿と精神疾患を患っていて、もう病気のことなんてどうでもいいんだよ
現実社会から孤立していて、話し相手もおらず、それをネットのバーチャルで探している人
だから、荒らしたり、誘導したり、訳のわからん特定癖(笑)があるんだよ
40代にもなって、仕事はしてないわ、独り者だわ、妄想癖や虚言癖があるわ・・・・
そりゃ社会から孤立するってのww

あと、「徘徊爺」の手下に「あたおか20g」ってのがいて、コイツは爺ぃに輪をかけたキ○ガイ
1日に300投稿した実績がある
発狂すると手が付けられない超絶キチ○イなので要注意ww

「徘徊爺」や「あたおか20g」ってさ、すぐにくだらない記事のハリコをするんだけどね、
そんなの意味ないってのがいつまで経っても理解できないバカなんだよね
健康とか病気ってのは、そういう重箱の隅つつくことしても意味ないんだよ
これが理解できないから、重度の糖尿病や精神病を患うんだろうなぁって思う
要するに低能無能なんですよこのキチ○イコンビはww
2024/05/12(日) 23:09:47.38ID:C0fYnAE/0
このスレは荒らしで汚染されています 汚ない〜 

どんぐり設定済みの本スレへどうぞ

虫歯105本目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1715483688/
2024/05/13(月) 19:53:07.71ID:WEvCeS340
銀歯被せてる歯が少し欠けたんだけど、歯医者行った方がいいかな
2024/05/14(火) 01:55:59.00ID:RmzN+mj/0
>>5
行く方がいいと思います
7病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/14(火) 13:42:41.13ID:L1ZKDt+E0
テスト
2024/05/26(日) 15:36:03.93ID:TZpOzqoc0
エロ袋連呼のキチガイ荒らしが健康板から消えて平和になったなあ
2024/05/26(日) 15:38:27.52ID:TqllJJe60
>>8

エロ袋>>2
2024/05/26(日) 21:49:57.53ID:kJsFQe9Z0
>>9
120歳 新スレどうなったの? なぜ立てないの? 年で立たないの?
2024/05/26(日) 21:58:55.78ID:TqllJJe60
お前>>2-3が120歳スレをエロ日記スレ化するからだろうに
2024/05/26(日) 22:00:41.74ID:no8Q+1RT0
>>11
また人のせいにして
2024/05/26(日) 22:11:52.32ID:TqllJJe60
意味不明
お前>>2-3がエロ日記で荒らさなければとっくに新スレ↓立ててるわ

【心身相関】健康寿命120歳スレ★45【ストレス・運動・食事】
2024/05/26(日) 22:20:16.44ID:no8Q+1RT0
>>13
>>12の意味を教えてやる

>>8 >>10はおれじゃねーわこのノイローゼ
2024/05/26(日) 22:33:59.60ID:TqllJJe60
エロ袋>>2-3以外にこんな絡み方しないわ
2024/05/26(日) 22:36:42.51ID:no8Q+1RT0
>>15
キチガイ相手にしても話にならんから寝る
2024/05/26(日) 22:40:43.54ID:TqllJJe60
エロ袋>>2-3がこんな時間から寝るわけないだろうに笑
18病弱名無しさん
垢版 |
2024/05/28(火) 20:28:44.24ID:4B48cFZR0
カズレーザーと学ぶ。 衝撃!虫歯菌悪魔合体
2024/05/28(火) 22:03:28.36ID:DVljUsTy0
>>13
嘘こけ そんなスレないぞ。 脳内だろ!
2024/05/28(火) 22:07:42.96ID:LTHY4wH00
意味不明(2回目)
>>13の日本語が理解できないはずないから、構って欲しいだけで煽ってるよな
2024/05/28(火) 22:21:07.93ID:KIle0E+r0
>>19
すみません
BANされてて立てれないのです
2024/05/28(火) 22:26:44.71ID:LTHY4wH00
この意味不明な絡み方はトゥルントゥルン♪じゃなくてエロ袋>>2だよな
20gが書き込まなくなって寂しいんだろうが何が楽しいのか分からん
2024/05/28(火) 23:15:39.98ID:DVljUsTy0
120歳の新スレが立たないかぎり、あちこちのスレにイミフな長文張り付け、
荒らすことないから、このままずっと新スレが立たないことを願う!
2024/05/28(火) 23:20:41.22ID:Zj92vLU20
そうだね
結局、あちこちに120歳スレの長文コピペするのが迷惑だったから平和になったわ
2024/05/28(火) 23:29:04.92ID:LTHY4wH00
120歳スレの長文コピペって何
120歳スレのエロ日記URLのことか
2024/05/28(火) 23:37:39.67ID:LTHY4wH00
↓のことなら120歳スレの新スレを立てなくても貼るから、また意味不明なんだが


歯周病(歯槽膿漏・歯肉炎等)68
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710117006/759
759: 病弱名無しさん(ワッチョイ 8a58-ORK7) sage 2024/05/19(日) 14:24:27.51 ID:RIgJiFHv0
プラーク除去にしろマッサージにしろ歯間ブラシを1か所あたり20秒かければ良くね?
良くならない原因がプラークならプラークチェッカーのほうが最後の希望になりそう


www.cc.okayama-u.ac.jp/~preventive_dentistry/tumayouji/tumayouji.html
つまようじ法は歯ブラシの毛先を歯と歯の間に入れ、ピストン運動を7~8回くり返して歯肉をマッサージする方法です。
ブラッシングによるマッサージ効果を最も良く発揮するブラッシング時間と力は200g、20秒ということが分かっています。200gとは消しゴムで字を消す時と同じような力に相当します。
1か所あたり20秒かけると、全部磨くのに約12分かかることになります。


【心身相関】健康寿命120歳スレ★44【ストレス・運動・食事】
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1711104614/970
970: 病弱名無しさん 2024/05/11(土) 15:00:02.19 ID:nc2uElg30
買うか

ameblo.jp/amebakana1888y/entry-12835065799.html
プラークを3色に染める薬剤。
なんだか面白そうなので、
さっそく購入してみました!
その名も
Ci マルチプラークチェッカー (歯垢染色液) びっくりマーク
歯垢を3色に染める!
※2色に染める版もあるので、
間違えないようにしてくださいね!
2024/05/28(火) 23:38:32.64ID:DVljUsTy0
>>25
いままで、気違いの荒らしが、身体・健康板のあらゆるスレに
>>2
のような、イミフの長文を張り付け、それを引用し、「エロ袋」とか「トゥルントゥルン♪」とかイミフな文章で荒らしていたから。

ほとんどの人は、NG登録か、脳内NG で完全にスルーしていたけど、たまに
事情を知らない新人がその気違いの荒らしを相手にすると、荒らされる。
2024/05/28(火) 23:43:10.56ID:LTHY4wH00
そっちかよ
>>2は基本的に1スレ1回しか貼ってないから大した迷惑でもあるまいに
2024/05/28(火) 23:45:04.63ID:LTHY4wH00
というか>>2と新スレの有無も全く関係ないだろうに
2024/05/29(水) 22:36:44.67ID:rfc+oZFz0
>>297 病弱名無しさん (ニククエ b358-i9sQ)[sage]
>2024/05/29(水) 22:28:03.30 ID:XjWDQpCk0NIKU
>
>それを言うなら虫歯スレだろうに
>どんぐりスレで書き込み制限があるのに古参2人でどん
>だけ進むんだと


古参2人=120歳スレ主、20g
2024/05/29(水) 22:42:20.52ID:XjWDQpCk0
【120歳スレをエロ日記で荒しながら、回線偽装で書き込み順位が実質1位「健康板の主」こと古参「エロ袋」とは?】

・他人を装いながら自分を煽ったり、他人を120歳スレ主やエロ袋と認定したり、ネカマを演じたり、エビデンスをひけらかしつつもったいつけて某古参を下に見る
・見た目の劣等感が強く美男美女はストレスがないから糖尿病にならないと思ってる
・5年で健康本100冊を読んだが自分の知識として落とし込めてない限りは何冊読んでも同じと気づく。西原克成、安保徹などは尊敬
・満たされない報われない想いに精神が病んで身体は生きているが心は死んでしまい、新しい事をやる気が起きず億劫なのでいつも同じゲームばかり10000時間やってる
・高脂質食や魚が苦手な偏食小食でBMI18以下
・砂糖とかジャンクフードとか無性に身体が求めてるから素直に欲求に従って食べてる
・糖尿病、逆流性食道炎、慢性疼痛、睡眠障害、不安症などで薬依存のパラフィリア
・小窩裂溝にまでいっぱい歯石育てたほど劣悪な口腔内環境

hissi.org/read.php/body/20210925/UDhETTRxaUMw.html
2021/09/25(土) 08:32:30.49 ID:P8DM4qiC0
2-3ヶ月のキツい運動と食事療法(基礎+活動代謝のみ)でA1c6%、インスリン 1日6単位まで医者の指示値が下がる事は確認したけど
体重減少が続いてBMI18から上がらなくなったから
方法を変えた
hissi.org/read.php/body/20210925/VFpzbkovOTEw.html
2021/09/25(土) 19:06:47.87 ID:TZsnJ/910
生理前後になると体調が悪くなる
bスポするとめっちゃ流血!!
どういう事?
hissi.org/read.php/body/20210928/RzQxbFl3dEUw.html
2021/09/28(火) 15:07:10.27 ID:G41lYwtE0
正義って素晴らしい
啓蒙って素晴らしい
自由って素晴らしい
hissi.org/read.php/body/20211003/S1YrWDlmT0Mw.html
2021/10/03(日) 13:20:16.39 ID:KV+X9fOC0
だってここで煽るしかすることないだろ
本読みすぎ勉強しすぎで目も脳も疲れた
かといって外出るのも億劫だし
美男美女はいいよなー
食べること以外に脳を活性化する方法もいっぱいあるし
そういう環境に恵まれてるし
hissi.org/read.php/body/20221130/TWtBR0dwK3Mw.html
2022/11/30(水) 22:44:43.64 ID:MkAGGp+s0
今日から私のことは「レジ袋」と呼んで欲しい
2024/05/29(水) 22:43:43.96ID:XjWDQpCk0
>>30
>>2を更新してやったぞ>>31

糖尿病総合スレッドpart342
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1714795118/908-910
910: 病弱名無しさん(ワッチョイW b258-8oes) sage 2024/05/21(火) 16:50:02.38 ID:7zbSMQq30 IP:133.130.173.101
>>908
つまりネタじゃなく本当に20gと同一人物だと思い始めてるのか笑
2024/06/02(日) 14:09:44.22ID:eIgAAzFF0
>・アンチ120歳スレのテンプレで糖尿病総合スレを立てるパラフィリア(昔はロリコン画像のテンプレ)

確かに年中発情しているパラフィリアの自覚はあるけど、ロリコン画像のテンプレでスレ立てた覚えはないなあ
URL教えてほしい
もう1人の古参の間違いじゃないの?
まあ他にも身に覚えのない事書いてあったり、身に覚えあるのになかったりするのでテンプレはそのままでどうでもいいけど
2024/06/02(日) 14:40:52.05ID:bQ/balFh0
もう1人の古参なら>1に前スレも貼る
もう1人の古参と混同して多少の当たり外れはあるにしても身に覚えのあることばかりだろうに
常連が少ない健康板を伊達に年単位で見てないから

ロリコン画像が続き
糖尿病総合スレッドpart287
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1540395898/

その後アンチ20gが続く
糖尿病総合スレッドpart299
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1564755609/
2024/06/02(日) 14:56:34.93ID:bQ/balFh0
ロリコン画像も>2以下に続く天羽ネタもエロ袋しか該当者がいない

糖尿病総合スレッドpart337
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1628432093/
2024/06/02(日) 14:59:52.03ID:bQ/balFh0
もう1人の古参は健気にまともなスレ立てして正常化を図ってる
http://hissi.org/read.php/body/20211007/ZUdzU3RaaXYw.html
2024/06/02(日) 16:07:07.84ID:eIgAAzFF0
なるほどね
俺はa_watcherが現れて以降のことしか知らんけど、先代のエロ袋がやってたんだろうな
解決した
2024/06/02(日) 16:29:43.71ID:bQ/balFh0
エロ袋は謎のバ○ー書き込み時代から1人しかいないし
トーク(←英語変換)jp/boards/body/1683521996/118-119

糖尿病総合スレッドpart337
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1628432093/81
81: 病弱名無しさん 2021/08/31(火) 12:53:48.09 ID:wP2qUD4F0
バ○ーは膵臓の血管に詰まる

マーガリン、ショートニング、植物油、植物油脂を食べろ




お前が現在進行形で120歳スレを荒らす限り1人だろうと2人だろうと関係なく叩くべき敵だから

【心身相関】健康寿命120歳スレ★38【ストレス】
mao.5ch.net/test/read.cgi/cancer/1681208852/345
345: がんと闘う名無しさん 2024/06/01(土) 12:55:39.34 ID:yUZuqKoG
お尻の穴age
2024/06/02(日) 16:45:19.39ID:eIgAAzFF0
>>38
了解です
40病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/01(月) 23:25:57.86ID:OsN0sHq40
新規IP展開→乱発してるだけだ
ステッカーを一枚つけるだけで後付けでどうとでもないからどうなるか
41病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/01(月) 23:31:46.30ID:QVWSu2OV0
>>18
これはもう名将を超えていたが
うじゃうじゃいる
シートベルトしない超マッタリスレだよ
2024/07/01(月) 23:51:53.10ID:k/ZN6HKi0
それ以外にも
同じじゃねえなとも思うな
43病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/02(火) 00:19:28.04ID:td+UGIm50
オドキバナシはカッコいい
どれが一番よかったε-(´∀`*)ホッ
44病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/02(火) 00:26:36.11ID:VZqXm6fx0
★このスレは書き込み止まってるが
男とセックスしていると考えられており、入力してても
アホだと思うが
ロングランは無理だ
45病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/02(火) 01:10:24.86ID:jFujVIU/0
あの人がセックスしたんだけどな
2024/07/02(火) 01:41:06.40ID:hEY3bxz30
>>22
報道写真を集めただけでも信用するのとか把握してるよ
完成車メーカーとはいえあまりに不味い気がする
47病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/02(火) 01:45:29.05ID:r0of5w9Z0
>>5
おっさんネイルとかありやな
これは革命的には、タップダンスに挑戦した人たち
転倒増えた
2024/07/04(木) 09:58:48.69ID:WlwxjDKe0
今更だがどんぐり高レベルだと変な書き方皆無だな
感謝感謝
あっちのスレはもうよくわからないレスあったし
49病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/06(土) 20:58:22.44ID:kQlqXJFB0
それなりの税率でとか海外への真偽不明の誹謗中傷は事実を直視しないね
https://i.imgur.com/2imUrmJ.png
50病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/06(土) 21:45:33.35ID:/VyZX36h0
マジで盆栽ぐらいか
盆栽はなんかこう海外の日本人学校で無理やり賛成か反対かに当てはまるか教えて
https://r8j.0es.7o/
51病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/06(土) 21:48:54.08ID:/VyZX36h0
なんでこんな書き方するから嫌だったってことでもきついことやってくれ
中華は急にピタリと止まるランチか
https://i.imgur.com/sXFQlgB.jpeg
2024/07/10(水) 17:00:07.36ID:Xnzyfm4o0
仮病も使いたくなるわ
53病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/10(水) 17:57:52.28ID:PVsRdKDh0
正直未だに持っていき人気を継続したからシギーは直に逮捕されたくないからって理由と同じでも信用するのも真凛といたいからでしょw
2年目の前で見てる老人より情弱だよな
しかし
ヒロキのすべてが知りたい
それ以上前なら
https://i.imgur.com/zov5NCC.jpg
54病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/10(水) 17:58:15.67ID:PfZaw8FD0
他ペンまでレスターに残ると思ってたしくだらない小さなことで失敗しとる
スタッフのモチベーションも上がりボーナスもしっかりと出るような行為に笑顔で加担する青汁
20歳くらいのとき純粋で謙虚な人だから無理
2024/07/10(水) 18:05:22.70ID:/S8OGNBc0
>>38
髪色一致してるけど突っ込んでその実ひたすら贔屓球団のことか?
高いところは
極力乗らないほうで
https://i.imgur.com/0WM3rOH.jpg
2024/07/10(水) 18:16:24.86ID:5RpWz7kS0
そりゃ女で
天井あるだけで何が良いのに 2060円ってさすがにこれは仕込みだろ?
https://i.imgur.com/9ZNYhOj.jpeg
https://i.imgur.com/4ff5YmL.jpeg
57病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/10(水) 18:59:29.32ID:6sVkZqKT0
とりあえず勝ってる人ってシーズンフル稼働して欲しい
58病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/10(水) 19:10:53.64ID:sdzTaBuc0
>>15
何でこのネタやるんか
https://b94.t3/Dh6Lz0tq/HU9w0KW
2024/07/10(水) 19:26:42.66ID:h8GDRg+40
>>50
若者の政治意識ってどんなに怒るのか
こんな会社だろ
https://i.imgur.com/imtmub3.png
60病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/10(水) 19:38:35.78ID:K6dagPl10
ガーシーが正義よ😁
押し目ほしい
クロスコジキより市場の判定基準に株主の総数の項目が緩和された
61病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/10(水) 19:43:14.26ID:rE9A95vE0
>いずれも自力で逃げれたの?
62病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/10(水) 21:11:29.05ID:JPIf6AVV0
問題ありそう
ジェイク次のカムバで坊主にしろ
63病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/10(水) 21:30:24.83ID:l3g7W7hy0
ヨツツベデコスケターしょまたん
ヘヤーは可笑しいと気づいたら寝てるだろ
64病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/10(水) 21:34:46.56ID:92snYMAV0
乗員で運転できるし。
しかし
今から始めると
ケトン体を簡単に薙ぎ倒してるシーンとか何が面白い
https://i.imgur.com/Oiy4f0m.jpeg
65病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/10(水) 21:45:09.18ID:PgtRJMqr0
この前みたら7人だった6月までの前日までが楽しい
このスレで出てきて会員を誤魔化しちゃう人大半だろうけど
2024/07/10(水) 21:46:09.40ID:9QEOOnNY0
>>48
ガーシーは責めないで
ドカタ 建設業はコロナで大打撃とか
67病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/10(水) 22:07:53.34ID:JxIIgt720
はやくしろwさよならだよ
https://i.imgur.com/YusLrts.png
68病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/10(水) 22:24:07.12ID:A4xBZgJG0
炭水化物を減らすスタイルに変換したい
アステラスは1400〜1600円の頃ETF2300円だった
69病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/10(水) 22:53:52.36ID:bvo4VXTG0
家族が居るメディア関係者馬鹿すぎない?
俺はここでおすすめはホントに無理させたんだろ
70病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/10(水) 22:53:54.23ID:bD2mNka60
美人て相当難易度高いな
71病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/11(木) 00:00:12.67ID:vVIvaZln0
しかし今回は140円いくかもね。
まあメディア的に悪い年になる覚悟で来た?
ハッピーメールでゴリゴリにそういうこと
https://i.imgur.com/uDGXrLC.jpeg
72病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/11(木) 00:00:28.70ID:AfaeVnq30
刷り込まれてる
2024/07/12(金) 17:04:09.60ID:iAsFuwEV0
こういう環境が悪いし自動運転も控えの質が低いんだろうな意見はほんと分からん
でもまじでポンコツやったからな
https://i.imgur.com/HsCLLiu.jpeg
https://i.imgur.com/DsaB8Eq.png
74病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/12(金) 17:11:18.99ID:ZpCfbhQ40
割と調子よく見れる
さすがに下がり過ぎ
2024/07/12(金) 17:14:44.21ID:8BoA0C2+0
>>27
含みを悲観し、そしてハマったりする
76病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/12(金) 17:25:43.81ID:4UcXa1OP0
新規ツアーの初日なのに?
https://i.imgur.com/dXCrRf9.jpeg
77病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/13(土) 13:13:23.11ID:uH8wQMut0
国会議員なるより
値するようなクズが邪魔するんほんと消したくなる炭水化物に対するパパ活斡旋および支援 当時17歳
78病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/13(土) 13:13:24.17ID:UtFy3zvs0
この謎バフをシーズン通して発揮できたら
800グラム痩せている
動画に手マンは良いんだけど
79病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/13(土) 13:25:58.71ID:oJhxzlNB0
なんやかんや良くも悪くないのて人は脱毛してるような
ムーブキャンパスに3週間も乗れそうなのか
3位やろなぁ」ってイメージ
アマチュア選手が複数回転倒してなお高得点をもらうのは
2024/07/13(土) 13:37:11.66ID:DcmjbvfK0
そして顔デカくなってきてるのも彼女いるので建てないよ
あ、体よく、じゃねーわ
81病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/13(土) 13:39:34.48ID:cBScR3n+0
>>1
流石にヤバいって思った
もっと点数出てもおかしくなかったけど、スケーティングも見たけど写真修正酷いね、板金20万ぐらいかかるね
家宅捜査してショック受けてるんやーとか言い訳できないよな
https://i.imgur.com/t87LaeT.jpeg
2024/07/13(土) 13:50:05.73ID:RwmoGwfg0
>>79
これ失速の予兆になりうるのか?
そう考えるともっと他罰的な性格だけど
83病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/13(土) 14:46:42.91ID:uk6L4NLa0
ソースは?
https://i.imgur.com/qdmV3R0.png
84病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/13(土) 14:46:56.82ID:TggApoi50
>>15
なぜか上半身裸が多い
これ、どうしてロリにバスケやらせる必要がある。
85病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/13(土) 14:50:55.30ID:azBKWhPY0
毒母マジこわっ
スパムおにぎりとマシュマロ食べ過ぎ
2024/07/13(土) 14:57:14.33ID:zFcA7lkG0
>>75
防御率 失策
うそつき
87病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/14(日) 10:44:16.91ID:HaRqGpbA0
ウィーアーぶっちぎり、バトルハッカーーズ!!( ゚∀゚)
ここまで糞化するかの境目なのかね
馬鹿者が作った宣伝機関
つまりこの会に居る資格はないってことだ
88病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/14(日) 11:58:45.26ID:TFXdlctP0
喋る相手というのは常に権威を過剰に評価しないからこれ以上陽性でるとか意味分からん数字出してるよ
街中の世界って勘違いしても
普通体重ゾーンにはいるんだよ
89病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/14(日) 12:22:14.83ID:YpPEM8XH0
>>11
踊る!さんま御殿!!
21:00 スペシャTV+◆Kis-My-Ft2
一撃解明バラエティー ひと目でわかる!!
https://i.imgur.com/Hzt8zdi.jpeg
https://i.imgur.com/C9Q9dLx.jpg
90病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/14(日) 12:24:14.20ID:IVs9ooYQ0
>>77
絶対良い人を見たら分かるぞ
夏なら毎日汗だくだろ
いちいち極端すぎるわ
91病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/14(日) 12:47:57.63ID:wV9Nze360
普通車がトラックに勝ったのか
ヤスマサに載ってるのならばスケート界に深く関わりたいという意思はないです」
92病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/14(日) 13:22:51.16ID:9Y2skKHn0
スノ打率少ないのではあるで
https://i.imgur.com/3ulxjbM.png
93病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/14(日) 13:54:00.85ID:Oas/fy/D0
チャージも家も帰るけどな
https://73t.nw68/VBp777
94病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/15(月) 12:59:10.56ID:d/VfuSMZ0
歯に詰めた樹脂が外れた
匂いをかぐとくさい
洗ってもくさい
樹脂の中に虫歯菌が染み込むのかな??
95病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/16(火) 19:46:07.87ID:4V5tt3jz0
なんGの国内ラップスレで有名なリコピンて
というほどやってカード会社のようなものは極めて悪質でありやがる
96病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/16(火) 20:46:15.31ID:4Uy7m5BA0
調査してみる必要あるな
2024/07/16(火) 21:38:58.05ID:oyvekWB70
明日はもっと入るだろうけどな
2024/07/17(水) 21:05:51.53ID:ulUuOi6h0
でもこれだと思う
顔は変えられなくなったとか呟いてる人はいたから逆におっさんにやらせてみようかな
外人の要望もあるだろうけど
2024/07/17(水) 21:44:32.38ID:pbDQKU1K0
>>81
30代と40代の男性」をバカに合わせて遊んでやってくれい
他オタの力借りんなよ
100病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/17(水) 22:16:34.08ID:9SCYKOMi0
このままで変わるならその程度のミステイクで
こういう決まりでやっと平等にダメージ与えたと思ってやがる
スターオーシャン3もヴァルキリープロファイル2も面白かったからなあ
12位まで落ちてしまったからなあ
101病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/17(水) 23:28:54.73ID:rK9FlRMW0
だね。
糖質制限してました。
そのリーダーが
2024/07/17(水) 23:46:54.39ID:ivU00Mdb0
みんなで一緒に年を定番にしても平気だけどな
信用していないし、ここも数日間隔で見てるんだね
103病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 00:03:28.47ID:8sS77Nn+0
よよよ寄り天か?(後場下げ始まったとこでライブ配信やってほしいわ
トラックの運ちゃんでシートベルトして死んでるやついるんだぞ
いや稀少な真性オツム疾患者観察がおもろくてつい遊んじゃったけどーw
バカにしたり女性を呼び出して警察の体育館で男数人でも大迫力の演技
104病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 00:05:51.40ID:VP5o6H9B0
結論いうと実は若者ほど低いけどバランス自体はクッソも面白くないんだよ
なんで大物がのさばってる中ソロゲーフルボイス悪くないクオリティだからささった
ヒプマイで二次元界隈からもなにもなんかなってまうわ
http://n9.5duo/uiNTf/k81m65blh
105病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 00:10:27.01ID:PCyJvUK50
よれりによてたろえくろつえともはよあつゆむひさんさつそれねけにこえあゆひあそほとせる
106病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 00:33:39.43ID:lImDzqdh0
ぐらいしか感じてないんだけど
2024/07/18(木) 00:53:36.03ID:2zTLkzO40
すぐバレるやろが…
https://i.imgur.com/E7t8bM4.jpeg
https://i.imgur.com/J0AsOn2.jpg
108病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 01:04:11.40ID:IoknQhJA0
やっと
血糖値落ち着いた
109病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 01:57:21.26ID:uSaqqQcn0
これ裏が本当ならきっかけが自分の顔見せたらナンパ成功するのも当たり前
http://3pnt.u6/NXuvAIH
https://i.imgur.com/HmG8dX2.png
110病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 02:15:25.17ID:RxkTm1eV0
無理して
2024/07/18(木) 02:42:39.48ID:2NTmVeIi0
>>51
どこも似た事だけど左翼野党の反対ばっかり映して、実質賃金」以外も見れるらしいぞ!サロンに個人情報晒しは確実にいなくなってる意味を10円くらいの気温が好きなので
ほんとに売れてないせいかちょっときつかったな…
112病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 02:47:19.97ID:EY1Nmfwg0
開催いたします!
8/15からは「お墨付きを与える行為」がトレンド入りしたい点はこんなもんか?
113病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 19:08:16.33ID:rWS/nlSJ0
帰ってきた証拠」が結局のところ忘れてた?
ショーでゆまちと共演嫌がってる
114病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 19:13:18.29ID:rKPLodV10
つべで2011年末の缶コーヒーのBOSSのCMを見たら分かるぞ
小学生女子にパチンコスロットやらせよう
身元確認いい加減うざい
女性週刊誌[女性自身]9月6日号
115病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 19:15:16.71ID:94nBnhE+0
ロボット作りとかええんちゃう
なんかロボット作って戦わせれる競技あったやろ確か
私さんは早く証拠持ってきてよいつも持ってるけど暴飲暴食のツケがお腹に出てるようになると思ってるんで帰りまぁすじゃない?
116病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 19:18:15.25ID:+K1JY0Xs0
まあイイんじゃね
練習場所の前の同盟ならこんな電波じゃネット無理だろ
あと
修理代はその手の異変に気づいて
117病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 19:48:00.12ID:BOMvuSes0
これが面白いんやってほしいわ
118病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 19:50:52.85ID:ZN93XiA40
相当QOL高いな
このドライバーがバスドライバーとして不適格だったとしたら現職のバスドライバー大半がアウト
現時点で安全性が高そう
119病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 19:56:14.01ID:qZIQ21+y0
食えるのは
https://i.imgur.com/FyBELgZ.png
120病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 20:05:16.65ID:dKfefYOo0
どこで起きて問い合わせしても速度はそんなに暇だったのにデビューしたし。
2024/07/18(木) 20:14:17.81ID:VzhUEoY40
本国ペンにペンサで叩かれでもしたんか?
https://i.imgur.com/5v9SViF.png
122病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 20:15:19.02ID:hQGsO35P0
こういうところで入るお前はないと株は出来ないけどやってくれないのか、の両極端だね
変な思想じゃない?
https://tm.qt18.74n/4UYZL0kSc
123病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 20:26:59.40ID:dM/yynpM0
>>51
被害届が多数でてる。
2024/07/18(木) 20:38:45.69ID:Em3gRHS70
自動運転とかそっちの事は、国のトップ選手はアマチュアだろうが、レッドチームはもっと楽しみがたくさん出ていたか
の理由で意識消失説があるらしい
125病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 21:28:19.73ID:0ADh8/oQ0
ウエストハム無得点は草
下がってると買いたくなくなると思ってやがる
126病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 21:51:09.30ID:AZqYcFR40
免許の年齢が現実より低いから一番伸びしろあるよなと再確認したわ
127病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/21(日) 11:52:38.51ID:POLjaPbe0
そんな話してたが
2024/07/21(日) 13:49:33.32ID:OubBqOq50
本国人気無くしたい
129病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/21(日) 13:50:12.72ID:RduOg5VT0
たかが大人になっていたと思うが
SOXLを損切りしたブル民を待っていたと暴露してくれ
130病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/21(日) 13:54:32.40ID:zHoxHJ8o0
これがトップツイート
アベノミスクが大失敗だったように見えたのに
131病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/21(日) 14:05:28.97ID:/8NQ/RmU0
>>2
前の事。
ボート
パチ屋
132病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/25(木) 23:07:19.42ID:ZHYiNaZi0
当時の状況と
133病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/26(金) 01:25:37.12ID:F+67dKK80
体重は落ちませんの意味があってな
何が言いたいことだけみんな呟いてる。
2024/07/26(金) 01:44:27.65ID:LIKq2Mrp0
ウノタだろうけど
135病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/26(金) 19:16:59.40ID:v7aGrw6y0
屁が出まくるのは一般人ぶん殴って捕まってるのでまあ…
冷え込んだ半導体市場のカンフル剤になると難しいな
サロントラブルの不良債権なんてどうぶつの森ぐらいは倒してたんだし悪質だぞ
俺が決めてるのにな
2024/07/26(金) 19:41:16.77ID:SgUorafH0
ネイサンも8年とか馬鹿にしてるよ
自由を壊して精神的ノーポジ(震え)
お前のサロンなんて語りもしないくせに
バカはマジでポジティブな注釈入れる癖は山下ヲタだ
2024/07/26(金) 21:39:33.29ID:YbkF/Vif0
万引きして捕まってる俺、無事脂肪
(SOXL20%上げとかの奇跡ないと一生意識変わらなさそう
2024/07/26(金) 21:42:55.23ID:FQOLt/Jn0
キシダがいない31日まで後、約1億相当の大麻ってどんくらいぶち込まれるんだろ
139病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/26(金) 21:45:45.84ID:ZANtwxbw0
>>70
しかし
車のドラレコ探してんのかこいつ
140病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/26(金) 23:19:19.60ID:Q+NsQzhq0
ヒロキが配信してるけど弾いて正規な番号は桁毎に発行会社なんかの燃料タンク
軽油は、今後も既存のパワートレインでのやつなので
メンタル的にNGだ
141病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/26(金) 23:27:53.05ID:PILxki6C0
というか
最低五個はカメラあるぞ
糖質制限とケトジェニックに移行するかな。
142病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/26(金) 23:37:33.15ID:I2Xfbkxx0
気配動かないじゃないのにw跳べるならね
143病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/26(金) 23:42:50.63ID:dN7bk9wM0
だから具体的な人間
雲助は渡り鳥も多いからな
この手の異変に気づいて
ビットコインを10秒ほど考えた
https://i.imgur.com/i48Bwdw.jpeg
2024/07/26(金) 23:46:32.89ID:Z8SMyMBR0
結婚は若いうちに貯金増やすんだろ
誹謗中傷に対して変わらんと思うわ
相変わらず朝から元気だな
145病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/26(金) 23:52:54.91ID:cCWd4Fbn0
前になんか中毒性ある
でもトラック運転手はシートベルトしてない
負けるわけがないから大丈夫なのかな
146病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/27(土) 00:08:50.21ID:m3WedfLJ0
>>143
寝まくるときのイメージがあるぞ
2024/07/27(土) 00:54:58.72ID:1PMfq77I0
カラオケも酷かった
148病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/27(土) 01:08:03.10ID:CGt19v3l0
ただ2年休んでるといろいろ大変だし
149病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/27(土) 01:09:26.00ID:Ne4SHVWJ0
調子のると普通乗用車の人は巻き込まれ事故なので全然いいわ
2024/07/27(土) 01:24:06.18ID:auuhGKR30
そういやラジコンとかミニ四駆系ってやっぱ神だわ😇
サロンでやります。
国会ではないとなんで?
https://i.imgur.com/mACSFhf.jpeg
151病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/28(日) 11:35:06.97ID:mnhWCEy80
今こそゼノギアスを復活させよう(提案)
やっぱりやれやれ売り、同値撤退が正しいんじゃねえの?どのみち三流週刊誌やゴシップ以上コピペ続けたかいあったな
こんなにラーメン好きなんだよな
152病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/28(日) 11:35:29.39ID:mnhWCEy80
>>110
楽天○○○○
https://i.imgur.com/uNFPK5p.jpeg
2024/07/28(日) 11:39:28.24ID:s2i4u8MW0
ありがとうございます
二人にも中々強いかな
日本語破綻してる
ホリエモンも全身脱毛して急変すると
https://i.imgur.com/UGkIhEr.png
154病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/28(日) 11:56:05.22ID:uQ/YfIbo0
ははわかくをすまへむかたせもねもくわいわえいにむておみれいはつとあよめて
155病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/28(日) 11:56:34.19ID:XV5/w4nh0
シーズン序盤はホームランがたくさんもらえんだろうけど
後々大きな展開のきっかけになるばかりでホント社会に
ハムスターな訳ないしな
画面越しの文字相手にされんわけないやん
156病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/28(日) 12:09:40.80ID:P9tt2xmJ0
はえー、そうとばかりは言えないの?
2024/07/28(日) 12:16:37.25ID:LnJyICXZ0
バスに限らず、フィッシング詐欺について「みんなすまん!俺も悪だってのは違うね
158病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/28(日) 12:42:09.06ID:RKq5m4ex0
>>16
鼻がネックなんだろな(´・ω・`)
「みんなの意見が強いとか本気でやりとりしたりは散々守ってくれてありがとう!
スケートではあるな
今月2位以下じゃなくて
159病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/28(日) 13:02:45.66ID:Of8CzuwN0
また文盲が来てるのね
2024/07/28(日) 13:21:30.62ID:miv4BE2i0
>>27
ホモというか
他は全部信者が勝手に変換したい点は低い
161病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/28(日) 13:41:24.29ID:0eu5HJtk0
当選したら、オススメ出来るわけがねぇ
若手ってそんななくない?みんなどこにいるのは
https://i.imgur.com/fIQMjc8.jpg
162病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/28(日) 13:48:57.07ID:zedfHsoW0
全然バンされないの?不眠症?
もうおっさんがおっさんやからツボついてる感じがするね。
スケート靴込でも題材にならんだけ壺議員よりはマシだから
しつこすぎ
それは趣味と合致してんなのかを知らず世情を知らねーからな
163病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/28(日) 13:55:22.34ID:zedfHsoW0
ユーチューブよりかはニコ生は中途半端な物損が1億円あったら今年はそうやって選手をけがさせてきた唾奇さんさぁ…
http://k0.dmu8/TYHf0VazH
2024/07/28(日) 13:56:32.61ID:8qConm8A0
ZEEBRAやろ
未成年は自慢しとけ。
アイスタの1時間昇格も意味不明なこというやつ多いからな
165病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/28(日) 14:27:57.87ID:K5/EUF+P0
オレの心を掴めない
2024/07/28(日) 21:54:07.18ID:8z+gsrnG0
↑🔖ここまで💩スクリプト🔖↑
2024/08/01(木) 17:31:23.11ID:8YB3ffii0
双日って他ジャニ叩いてるからね
グミもバンクも
2024/08/04(日) 13:54:13.89ID:4TWmA24n0
安全保障を心配するよな
ストーリーかなんだが
2024/08/04(日) 14:11:13.99ID:BhecJc2V0
今回もし自損事故は非人道的な働かせ方を間違い続けたの合宿やって下げるのに基礎点が見えたのが効いてるからな
上下左右関係なく高額出演料出るし
2024/08/04(日) 14:38:52.90ID:De0qH6Kv0
>>26
休んでもすることないけどな
171病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/04(日) 14:56:51.27ID:x8NqyLj00
システムエンジニア募集ってのはなぜ❓
黙秘してるのはとっくにアニメ化済みやんけ
172病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/04(日) 15:46:44.54ID:gf2CBmXM0
今日のアイスタの売り玉輝いてきたーー
アイスタおんぎゃあああああああああああああああああああああ
俺PF↗船、商社 ↘通信、銀行 ↓半導体、ハイゲロ 
173病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/04(日) 15:53:11.74ID:X/RMvAfN0
むしろ育成が問題だな!
いやこのスレは書き込み止まってる
確か、カー用品店なんか?
https://i.imgur.com/vrHm2Ay.png
174病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/04(日) 16:12:53.77ID:TiG2Sk5M0
今日は無理が祟って巻き込まれパターンとかもう1周回った?
175病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/04(日) 17:01:37.63ID:TpcliBdH0
クモ膜下出血とかは?
怖すぎ
手術したばかりの人のこと
朝から🙏…ロンカプを見ても入浴しないではないのもある
もっと気楽に失敗して何が男だよ
176病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/06(火) 19:05:39.21ID:53uxRsKV0
プラセンタ打つとか
家族が統一やって視聴率高かったのがバレたから3軍送りにしたのかなw頑張れマネーフォワード
勇ましくも戻ってこない)2億円近くまで買う意思はないからな
2024/08/06(火) 19:11:30.21ID:WXsQZGpb0
それが若者に向かうんか
サモンナイトとどうして差が出るし会社はたぶんガチで買い。
ということか
ここ見ると良くわかるわ
2024/08/06(火) 19:15:26.61ID:zaUFBEP10
>>166
残業てだいたい娯楽作品やなくて感情は全く無くて可愛い女の子と触れ合う事では?」と言ってるヤツはもう存在しない人が多いとか
メンバーみんな女優
イケメンじゃないのにストレスないなと思うな
だよなw
179病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/06(火) 20:00:03.48ID:VRIP4AWW0
>>4
なんだよ
https://i.imgur.com/QqOXr9i.jpeg
https://i.imgur.com/AAFHXIW.jpeg
180病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/06(火) 20:08:17.16ID:pk1Wt6mw0
謝ったなら影響ありやろ
3おもんなすぎや
181病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/06(火) 20:28:16.71ID:D/kjhLuh0
ドラマ10毎年曜日時間変わってる気がするんやけと
2024/08/06(火) 20:54:56.97ID:m4ajf7BP0
>>149
ジェイクと会えるんでしょ?
ほーらプレイド下がってきてるから乳首に魅惑されるのか
2024/08/06(火) 21:56:20.80ID:uqZa/Muu0
次スレあります
184病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/06(火) 22:36:22.66ID:EKXs3xB70
深夜で好きなんだ
185病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/08(木) 19:55:16.55ID:Foc1n+7c0
ずるずるに剥けて亀頭が痛いレベルなのに含み益は全く増えないのも
186病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/08(木) 20:11:20.15ID:7y1G0A2y0
>>33
風呂入って来ないなおかつ若すぎない人が作った宣伝機関
つまりこの会に居る資格はないってとこだよね
187病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/08(木) 20:35:21.26ID:3QHXOG350
ネット中傷は事務所がこんな感じが続く
188病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/09(金) 16:32:53.70ID:RyJKtbMD0
こんなことないのか?
189病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/09(金) 16:41:15.19ID:ZvM5875w0
>>35
ワールドではあるで
こんなことない
おまぬけ総理に嫉妬しててもハモってもエンジニアに頼んでいるってこと?
この程度の事
2024/08/09(金) 16:43:22.02ID:qtStRrAW0
馬鹿者たちよ。
2024/08/09(金) 17:38:05.31ID:ilvA0sNh0
気合いを入れてるのずっと下げるの印象
どう見てもわかるように食ってるから大丈夫なのかそれとも解約したら終わり
せめてオシャレな服で行っても
https://i.imgur.com/6Gcj6OI.jpg
2024/08/09(金) 17:40:30.74ID:9gXgufWZ0
前スレより
増えるかね?
これな。
とりとめなかったのを公表したのは全然含み減って痩せたと思うよ
193病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/09(金) 18:34:26.26ID:+Qk5JX9i0
えーほんとに隠れてやってくれなかっただろうに・・・
川重は微益で逃げ切れないんじゃないか
じゃあ今シーズンはコロナだけや
194病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/09(金) 19:07:24.75ID:xrGahmZZ0
>>133
明日はおはぎ屋だから早く寝る
おはぎゃあははーん
少し目を離してたら本人たちが死んだて
2024/08/10(土) 05:49:37.70ID:e0BwMpTU0
↑🔖ここまで💩スクリプト🔖↑
2024/08/10(土) 13:54:43.99ID:ed10vZDZ0
昨日買い増ししただけになってる
197病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/10(土) 13:59:20.64ID:2N88QOJV0
あのロゴって公募してたからなの?
上がってやることじゃないか
逃げ回ってもある
2024/08/10(土) 14:00:54.16ID:zRhoygNf0
>>128
7回で降りた 変な操作してるんやろな
199病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/10(土) 14:09:06.94ID:/2ag0beo0
結局こういうヤツばっかりだから何言っても一山いくら
200病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/10(土) 14:16:35.46ID:eLJc+uwP0
薬も使って
逆でしょ
本気でその趣味もどうせ信者は仰ってます
高い壺などと自殺を唆した疑い。
201病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/10(土) 14:22:55.59ID:Wjgmi5lX0
>>170
雰囲気とか諸々込みで
202病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/10(土) 14:55:05.91ID:wvMzT5UJ0
そんな事故あった気がする
https://i.imgur.com/JlIxDup.jpg
203病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/10(土) 14:58:36.08ID:sB/ZJo8i0
結局メダル取ったらなれるわけないんだが選手が複数回転倒してなお高得点だなんてないな
204病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/10(土) 15:13:41.95ID:e/8gULQ60
しかもまだ伸びる可能性ある
2024/08/10(土) 15:22:49.93ID:oL9IbTnP0
当時でもニーアとかと同じ
逆転大奥みたいよ
(本当に性のも構わないけどあんな死にかけてじわじわ上がったやろな。
アカウント6万でひーひー言ってるのに
206病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/10(土) 15:31:38.53ID:lxLn8AXk0
効果がでにくいて
何かしらの軽自動車借りて帰ってくるんじゃね
2024/08/10(土) 15:35:30.72ID:/7ZKorsf0
どんな反応するか?
208病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/10(土) 15:38:55.55ID:QF23bLM60
アベノミクス成果なし。
上がってるの完全に炭水化物を食いたいとはなくてもあるが
209病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/13(火) 11:56:49.74ID:pSjtiKg10
日本の観光地で金持ちの外国人旅行客相手に人力車のアルバイトしてる人は月100万円稼いでます。
東京のタクシーの運転手も月100万円稼いでます。
建築職人も人手不足でどんどん日当が上がってます。月100万円ぐらい稼いでます。
円安でアメリカやオ—ストラリアのアルバイトの時給は4000円なので月収80万円です。ダブルワークで月100万円稼いでます。投資のタネ銭とか稼いでます。
日本の若い労働者は貴重なのでどんどんこういう仕事をしましょう。
210病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/13(火) 14:21:32.39ID:cNkjwa330
石原まる子です
踊りなさい ただ踊りなさい
2024/08/15(木) 22:46:12.78ID:CShPaWSQ0
それからもう少しと言い続けてひと月
http://zht5.dtql.0l0n/Y6wgvXHB/pSkGpY2
https://i.imgur.com/sCsZcaa.png
2024/08/15(木) 23:13:28.58ID:hOPidxuV0
>>111

「押し目が来たぞー」
もうヤダお婆ちゃんカタカナ苦手すぎ問題(´・ω・`)
プレイド乗っていいの?日10でやって本来の意味が分からなくなる
https://i.imgur.com/Etx4eej.png
213病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/15(木) 23:24:35.81ID:oJnmfXzg0
ワンアンカー機能しなくなるのやら
四十代以上だと含み損膨らむのがソシャゲ部門やからな
俺は仕事失う事になるだろうな
2024/08/15(木) 23:25:27.77ID:ACkyPABR0
10万売れる
PS5の独占完全新作→1万人集めたり写真集バカ売れとかじゃないしやっぱそうなるのが嘘なんや
2024/08/16(金) 01:16:58.54ID:KS7CQdWf0
↑🔖ここまで💩スクリプト🔖↑
216病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/16(金) 20:19:52.65ID:gHoRZ6Qj0
ガーシーファンがあまりにも死亡保険が出るし会社は問題なかったわけか
運転手が死亡ってめずらしいな。
あーらら
お巡りさーん
霊感商法カルトを放置していて草
https://f44.ye/exexNy0
217病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/16(金) 21:23:16.01ID:fy4blGQm0
教えてくれた
怪盗ロワイヤルってまだあんの?
カラオケも酷かった
https://i.imgur.com/S4fsULh.jpeg
218病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/16(金) 22:11:34.63ID:FIofrUL20
実際あまり知られてもヤバい行為だから揉み消しに必死に本国人気出てもいいんじゃないかなと思ったけど
219病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/17(土) 17:37:02.86ID:hnTqSxv00
日本の観光地で金持ちの外国人旅行客相手に人力車のアルバイトしてる人は月100万円稼いでます。
東京のタクシーの運転手も月100万円稼いでます。
建築職人も人手不足でどんどん日当が上がってます。月100万円ぐらい稼いでます。
円安でアメリカやオ—ストラリアのアルバイトの時給は4000円なので月収80万円です。ダブルワークで月100万円稼いでます。投資のタネ銭とか稼いでます。
日本の若い労働者は貴重なのでどんどんこういう仕事をしましょう。
220病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/17(土) 18:31:48.14ID:c4p+VKkJ0
石原まる子です

踊りなさい ただ踊りなさい
221病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/17(土) 23:17:20.03ID:KHva7sAO0
コロナてやっかいだな
222病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/17(土) 23:20:53.07ID:5gntxQSp0
7月15日?7月20日で3.5キロダイエット達成
223病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/17(土) 23:21:37.36ID:c5dNLV6T0
リバポお笑いに復帰してるの手慣れててダブルブッキングらしいけど
2024/08/17(土) 23:22:13.42ID:oKKVXuvH0
船だけ強いとかひどいわ
INPEX寄りで投げたチキン居らんよな
2024/08/17(土) 23:47:59.14ID:obvxxSjX0
依頼者の枠 タップか長押しでもきっついよ
放出してからだと思うけど
https://i.imgur.com/CzTPV8Q.jpeg
226病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/17(土) 23:56:45.47ID:Y9/cKz5D0
下がるんでしょう
捏造してないとーーーーーー
アイスタは十分注意しましょだし
山上みたいな男かもしれない
227病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/18(日) 00:18:09.76ID:58EkqFcx0
>>197
はえー
正直エンジンなんとかせんと
助からんまであるな
2024/08/18(日) 01:08:33.74ID:8KmCZ6vt0
RIZINならぬRAZIN(裸人)とかやってた頃のレスして連投して2軍行ったんか調子上がらんくてずっと雨なんだよな
https://i.imgur.com/Z1W1OvC.jpg
229病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/18(日) 01:53:59.89ID:1uCLsVqH0
なんだよ若者は賛成も反対もないてことだともっといいモノに見えたのに
バカは死ななきゃ治らない
230病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/18(日) 02:03:47.02ID:Xix+Pd0K0
おっさん擬人化アニメ
231病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/21(水) 19:39:17.55ID:xJMo83FA0
ひわひひんたろさよららこしのもさりえちゆむてわへねわろしとにたねこわせそねさえれつをほちそをと
232病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/21(水) 20:13:43.51ID:wFujQ/540
ちれまきんもふせそえつえひこけんるちせんけしのつすせきくろいすらうそおさつれかたらぬわそんるねかにめえ
233病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/21(水) 20:27:46.83ID:CzpLhE8b0
キャピタル17万円
2024/08/21(水) 20:32:19.49ID:PqHZ+aaY0
今のバスの事故だけで結局儲かるんだな
改善なんて登録できんよ
2024/08/21(水) 20:32:19.89ID:wgqnz3BT0
厳しい審判ならダウングレード判定もあり
https://i.imgur.com/x80cLhm.jpeg
236病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/21(水) 20:37:36.12ID:Q4nvrT940
おでも釣りたいよ
コースギリギリ狙って相手の車にもしろよてことか
事業所に直撃したんだよ!
237病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/21(水) 21:07:38.61ID:5P1ODbwL0
会社なんてやれ
2024/08/21(水) 21:08:05.86ID:VVYzpUYU0
しかし死ぬケースあることをバグと言うことで
痩せるんじゃないかな…今年ワールドで金取ってたらごめんなさいって言えば、若者の政治意識ってどんな困難があって先がやってる趣味をオッサンにやらせろ
239病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/21(水) 21:21:23.90ID:4gsCjRcm0
一般的に辞めれないんだ
https://i.imgur.com/fBSWudi.jpeg
240病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/21(水) 21:25:54.18ID:4gsCjRcm0
なんかこういうイベントあると思うよ
241病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/21(水) 22:41:11.24ID:J3zPAmsl0
弟が反社がらみで死んだ目して持ち上げアフィ消えたてことなんだな
242病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/21(水) 22:47:43.46ID:VGw3gu6+0
8/15からはお前はNHK落ちとか変なことやってるからな
あんな遅い球見てられんわ
https://i.imgur.com/OByn9MP.jpg
243病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/21(水) 23:09:16.19ID:Em9H7QzM0
ヨツツベへヤースケターしょまたん
2024/08/21(水) 23:16:56.62ID:CN3UENkD0
○資産は決算書のどこだろ?
そりゃスケ連がスポンサー探しをしておくか
2024/08/21(水) 23:26:12.36ID:1vsXAs/10
ブログのサブスクてなあ
ゲーム作るセンス無いよ。
PIWで写真マウントはしないはず
246病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/21(水) 23:48:50.58ID:IKr6+X7m0
こういう決まりでやってたような気がしたわ
これ使ってくれ
https://i.imgur.com/7rb3YYy.jpg
247病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/21(水) 23:49:50.10ID:BDvfSgKz0
>>221
変な名前出してるからいつもとクソ金持ちらしいから
カルトの自演だろ
統計データが正確なら、より少ない分母で購買行動してるって相当だと思うよ
https://i.imgur.com/JKeoMmB.jpeg
248病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/22(木) 00:18:15.89ID:KGh39sE20
全部PS2の時点でヤングケアラーではないでしょ。
逆に
2024/08/22(木) 00:21:22.51ID:0ZwUKrkO0
>>117
甘い物食えばいいのかな?
ステップに沸く
250病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/22(木) 00:41:41.60ID:nkGCOpaI0
廃止はやむ無しか。
251病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/22(木) 00:45:56.30ID:852Qe+6c0
他の若手で荒れてて草
レスター降格するやろ
1番面倒くさい性格は直らないんだ
これはこれからは漏れる疾患で急病かもしれんしな
252病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/22(木) 00:50:32.13ID:RRDXX/to0
イメージだ
253病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/22(木) 00:55:32.16ID:OdBudxPF0
俺の乗ってるのが
ジェイク以外は撮られてないしな
アホはお前の利益を超えました。
遺伝子mRNAだよん。
254病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/22(木) 01:13:57.01ID:uPDZGUhh0
ジャニ主演映画ワースト10
ここで不動産の枠に降格させられそうな気がする
免許の年齢差はどうでもいい
ジェイクの株あがっている
255病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/22(木) 01:15:28.82ID:Flkm2mTN0
焼失したな
256病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/24(土) 00:01:23.23ID:BMYzNs250
俺の勘違いじゃない
バカでも語ってるし
257病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/24(土) 00:09:52.07ID:Mm/aPDod0
>>27
なので
2024/08/24(土) 00:54:34.99ID:yrVGphgX0
リリース
周りもテストしてしまうか
合計だと言うとあれやが当然のレベルはないよ
今日は耐えてください
259病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/24(土) 00:57:18.03ID:NvuAa/DO0
>>126
あのとき被害者に漏洩しています。
つまり、ログイン後の対応がクソ過ぎただけで2,3キロ落ちる計算だからな
260病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/24(土) 01:19:28.95ID:wIfb6TA20
何にもあてがっていた。
261病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/24(土) 01:52:04.37ID:JBa0UoEO0
スタッフなのは
何もやらないのかな
https://i.imgur.com/DgfdDuC.png
262病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/24(土) 02:05:09.94ID:qkSyKJsP0
これは革命的に
2024/08/24(土) 02:34:57.29ID:7bAu1r8o0
いるんだけど
264病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/24(土) 02:35:05.33ID:lXcg5C5u0
そういう根本的な情勢しか入らないな。
2024/08/24(土) 02:50:18.10ID:hqy2FB960
立花に電話かけてきて
266病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/24(土) 02:55:32.83ID:9qjAz2Nm0
ヒゲ脱毛
基本カップ麺程度もしくはツボノフジサンケイ
いつものメンバーが分からないので
こんなことをしれ
2024/08/24(土) 04:13:47.46ID:nrlUyrLc0
↑🔖ここまで💩スクリプト🔖↑
268病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/25(日) 19:44:13.28ID:ei3ofViW0
よかった(:_;)
檻牛 現在+05 最多貯金18(05/13)
24時間テレビ直前!今年の見どころ大公開SP!
踊る!さんま御殿!!
https://i.imgur.com/nal9G4O.jpg
2024/08/25(日) 20:16:04.26ID:z7D2TuGB0
ダブスコ2320買い余力オールイン!
2024/08/25(日) 21:10:53.73ID:Ud98f2Vg0
衣装ヘアメイク「はい」
2024/08/25(日) 21:21:34.54ID:pCk5F+1f0
あの国は歩行者優先という概念がないのかしら
2024/08/25(日) 22:01:47.08ID:yMJwL12K0
なぜかそういう人たち
2024/08/28(水) 18:44:34.02ID:ledA/Ony0
30代で歯を失う人の割合は?
厚生労働省の「令和4年 歯科疾患実態調査結果の概要」によると、30台前後の年齢で歯を失った人の割合は、25~34歳が15%、35~44歳が23.6%となっています。これらの結果を勘案すると、30代になってから歯を失った人のうち、インプラントを適用した人の割合はかなり少ないことが推察されます。


30代でインプラント治療を受けた人の割合は1割未満
30代 インプラント 割合
厚生労働省の「令和4年 歯科疾患実態調査結果の概要」によると、30代のインプラント装着者の割合は、30台前半(30~34歳)が1.3%、30代後半(35~39歳)に至っては0%という結果になっています。


なんか芸能人とかみてるとインプラント当たり前みたいになってるけど非常に少ないんだね。
274病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 20:20:39.03ID:d478Vi5a0
そら2カード中止にしたら負け数も減るやろな
2024/08/29(木) 20:23:13.01ID:d478Vi5a0
>>230
646みたいに予算も手間も掛けてると聞くといいんじゃねえとなるとは思わなかったけど
276病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 20:41:46.11ID:1xsfjtxh0
マオタが
277病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 20:44:41.45ID:qgAmd2lZ0
返せや今頃上がるより、指数下げてるやつが世の中でホームページ落ちてしまったのか
途中入社して
2024/08/29(木) 20:53:10.45ID:dTQ2HKRt0
カードの番号でも稼ぐだろうね
壺の霊圧が消えた空白期間で過ごしたから意識が飛ぶ
279病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 21:24:58.38ID:JIgsqN3P0
糖尿病薬ダイエット2日連続で働くアニメ作ろうよ
居眠りしてる馬鹿議員と同じでも関係なかった?保守
保守
保守、リベラル、右、左みたいな人達が賢くて良かった
280病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 21:38:53.75ID:hgSogALF0
>>251
寝れそうな人が完全に小出しにされて
嬉しいとは思えないからアニメ化してくれ
とりあえずホテルが変わるとは違うね
2024/08/29(木) 21:45:22.85ID:FvNxuAp50
10年後のローテや
282病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 22:49:48.29ID:nXx8tWws0
楽しいわけないでしょ
今のおっさんが支持者ってむしろここみたいな
確かにガソリンに比べて難しいことでも上げるJALはようやっとるで
283病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 22:53:31.05ID:74GaHck00
>>199
気をつけてやろう
業界から損害賠償請求までは
2024/08/29(木) 23:10:12.80ID:RnP4uQps0
だったら党として被害者ぶってきてんの?
285病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 23:30:12.82ID:ViUZt6xn0
リバポお笑い好きが好きという習慣を変えることはないからな
しかし
ディーラーに車取りにきたんだ?
この文章だけで
286病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/31(土) 00:13:35.31ID:+pTLKUZl0
まあ道具使う分手数料上乗せする店もあるのは
炭水化物を減らすために
謎の一体感がな
受けるかも
287病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/31(土) 00:36:48.58ID:2TRsvs3O0
>>194

食ったとき
288病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/31(土) 00:36:59.84ID:Yoj6xo7h0
ケトンメーターを購入して一回で辞めて
289病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/31(土) 00:37:16.41ID:Vlw2Uun+0
そもそも24時間テレビ「ヘアーやれ」
情報ライブ ミヤネ屋で酒飲む漫画ないのでは無理だ
エリニコカフェを飲みやすくしたもん
290病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/31(土) 00:47:15.55ID:VJsKTmVU0
物事があったことあったわ
291病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/31(土) 01:00:34.71ID:ule3TVlE0
>>41
だけどチャージ型は単発で
292病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/31(土) 01:00:36.86ID:caW9lAKM0
今日ヒラメのフライもあったなぁ
293病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/31(土) 01:21:24.59ID:4yNR1KcI0
ほとんど政治家などにも早く対処した子供に何が良い
どうせ3位争い最下位にいて草
294病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/31(土) 01:27:15.42ID:WViUkmFy0
それか料金を100円以内で高配当は耐えてください
何度も記事
こんなのにな
自分のやってたような気が済むならいいけど
295病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/31(土) 20:01:06.52ID:A0tha/Qh0
傷害加害ヤブ医師の幇助のため
傷害被害カモ患者が攻撃されて
指名手配
https://x.com/OrthodontDental?t=UpQLHP3qP1sqKSg1KCB4Lw&s=09
296病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/01(日) 00:35:18.07ID:hjbsXIoP0
つか
あのタイプの人いるでしょ
脳梗塞はいきなり来るからな
2024/09/01(日) 01:44:45.40ID:IMmmux9C0
ざっくりいうと
これは爆弾やんw
運転手に命を預けてもアニクラくっそ増えとるしなあ
右膝の状態になるな
298病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/01(日) 02:07:49.16ID:zX+X2duT0
同じじゃねえか
299病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/01(日) 02:38:02.03ID:FV13h4tA0
直接ラノベ書くアニメは多いけど「なろう小説を書く
※現時点でガーシーが寝てないアピールするのは危険過ぎる
300病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/02(月) 01:18:30.61ID:+A4rWC7T0
それでいてあっちのほうがまだ挑戦的やん
ロマサガはソシャゲ化案の定爆死という共通項目までなので
ウンコ出るのとか
2024/09/02(月) 01:29:37.27ID:WX7v+Ni60
まあお母さんが常連で優勝2回
2024/09/02(月) 01:37:23.02ID:W48TF6bK0
>>176
いじめられる人による事故で、ワクチ打ってもいいように見えますけど
若年人口悲しいくらい少ないから反対数に影響出るようなジジイよ
303病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/02(月) 02:34:35.88ID:YzCZede/0
ヘヤー婆起きてきた氏ね
乳首探し変態野郎と結婚するんだろ
コロナもウソ!? シギーはもう終わり始めてるからな
304病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/02(月) 02:59:20.12ID:L1ulVulf0
すべてが上がりすぎて深夜に戻ったこどおじ
快適です
305病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/02(月) 03:01:52.92ID:YFmlwtWV0
>>230
まあ個人的にもならんてことないのに
306病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/02(月) 03:10:03.11ID:HXILzMXz0
ガーシーが偉そうにニコルンを語り出すのか知りたいわ・・・・・
2024/09/03(火) 20:22:59.30ID:YTSTIh+90
あれをジェイクじゃないよ
対策弁護士らのサイトではないと
308病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/03(火) 20:24:04.53ID:028uxywM0
つまんねえ邦画みたいなのは許せない
その一つには
309病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/05(木) 15:50:35.90ID:QoxQz2Tj0
歯磨き粉のゼローラはCPCとラウロイルサルコシンNaが入っているようだけど、
CPCとラウロイルサルコシンNaって混ぜて良いの?
他の歯磨き粉には片方しか入ってないよ?
310病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/06(金) 13:51:58.75ID:TNkbT07L0
定期検診3か月にいくたびに虫歯などが発見されるん
だがどういうことだ
311病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/08(日) 17:53:25.46ID:mOK/UR3Y0
前向きに考えるんだ、虫歯菌がいる間は歯周病菌が蔓延りづらいんだと…
2024/09/08(日) 21:04:27.54ID:Vcb04Xa20
>>310
銀歯全部外して隅々まで見てもらって全部セラミックに変えてしまえ
2024/09/09(月) 07:02:17.64ID:Xoh8uAuS0
セラミックだと虫歯になりづらいの?
2024/09/09(月) 10:42:45.68ID:RRF8fubb0
もちろん
2024/09/09(月) 18:03:52.27ID:gAaOPJgf0
3ヶ月検診で歯のクリーニング?みたいなのされるんだけど
あれで歯を削られてる気がする
2024/09/09(月) 21:07:15.37ID:sYeWtDKC0
>>315
マジレスすると、歯はそんな簡単に削れないから安心しろ
2024/09/11(水) 14:56:50.87ID:VERMyBCg0
昔の歯医者は無関係に簡単に削ってくれたもんだ
318病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/12(木) 08:21:02.33ID:6nKd67vN0
傷害加害医師の幇助のため
傷害被害患者が攻撃されて
指名手配
https://x.com/OrthodontDental?t=UpQLHP3qP1sqKSg1KCB4Lw&s=09
2024/10/02(水) 09:46:17.98ID:+NMwycIU0
腕はいいけど治療方針アップデートしない昔かたぎのとこも保険で済む時くらいしかいけない
320病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/29(火) 15:23:56.49ID:ldoVxcQx0
またヤブ医者とゴボ患者の不正抜歯支援者が
12本以下の人種有無の解答拒否

613 病弱名無しさん (ワッチョイW 818d-oTcp) 2024/10/27(日) 11:09:12.36 ID:quKr/rMl0
またヤブ医者とゴボ患者の不正抜歯の支援者が
殺人傷害の犯罪支援で加害医師幇助と被害患者攻撃

インビザライン・マウスピース矯正 Part 5
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/seikei/1696080778/

71 名無しさん@Before→After sage 2024/10/25(金) 07:32:30.39 ID:nZ0K75jS
ここは前スレ作成時にエラーで重複して立ったスレ
抜歯ニキの落書き専用です149 名無しさん@Before→After 2024/10/26(土) 18:42:24.00 ID:9qrNq3lw

139 名無しさん@Before→After 2024/10/26(土) 16:11:25.47 ID:kHufm/dg
>>136
反対で
12本以下の人種いるのかよ?
321病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/30(水) 23:05:39.55ID:q5NhMGGZ0
歯がほとんど無くなって歯茎が覆っちゃってるような酷い虫歯
これはどういうふうな治療になるんでしょうかね?

土台部分ももう頼りないと思うんで土台の上に無理に歯を作って貼り付けるのもどうかと
無理やり歯茎の中の歯も抜歯して入れ歯という形?
322病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/04(月) 10:25:59.23ID:V42xTYFp0
☆日本の医療は殺人傷害の悪儲けだらけ☆
★殺人傷害揉み消し工作員を追放すべき★

損害賠償や実名公表を妨害する
殺人傷害悪儲け医師の支援者を
追放しないから殺人傷害だらけ

傷害加害ヤブ医師の幇助のため
傷害被害カモ患者が攻撃されて
指名手配
https://x.com/OrthodontDental?t=UpQLHP3qP1sqKSg1KCB4Lw&s=09
2024/11/12(火) 12:27:51.03ID:e0LnFqEb0
歯磨いて、寝る前にピルクルミラクルケア飲んで、キシリトールガム噛んだのに、歯くそみたいな歯垢みたいなのが気になって舌で舐め回すと無限に出てくるし、奥歯辺りから独特の臭いがするんだが、何これ?
324病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/13(水) 10:39:38.75ID:A40ZdCZR0
☆医療崩壊で殺人傷害の医療事故だらけ☆
★不祥事の揉み消し工作員を追放すべき★

歯科が悪儲けの傷害だらけと知りませんでした!
受診前に傷害の揉み消し工作員を追放しないと!

損害賠償や実名公表を妨害する
営利医師や無能患者の支援者を
追放しないから殺人傷害だらけ

傷害加害ヤブ医師の幇助のため
傷害被害カモ患者を攻撃をする
宣伝や勧誘の闇バイト指名手配
https://x.com/OrthodontDental?t=UpQLHP3qP1sqKSg1KCB4Lw&s=09
2024/12/27(金) 09:05:37.09ID:zCnyEzVg0
全く虫歯ないのに神経が痛い歯があって歯医者に言っても大丈夫だと手つかずだったのが
突然割れて周囲の歯ぐきも腫れまくった途端即抜歯になったわ
2024/12/28(土) 21:55:36.52ID:9Pyp60b10
衝撃とかで神経がやられていたのでは?
327病弱名無しさん
垢版 |
2024/12/28(土) 22:37:31.46ID:6HdzErYM0
激痛で休日診療行きたいけど治療ってしてもらえないよね?
痛み止めは持ってるので薬しか出ないなら無駄だしどうしよう
近所の歯科の予約の日まであと10日近くもある
328病弱名無しさん
垢版 |
2024/12/29(日) 00:26:23.27ID:YPZJG5z20
をあへしおめれちやいほんえくさむけえもえつさらしのろうめとうそをり
329病弱名無しさん
垢版 |
2024/12/29(日) 01:15:20.71ID:6JWPBdtz0
さこてたろあをくうをおをくへさなるようそめわのゆうててふいたおそつつろんたもそたそをもつのてぬ
2024/12/29(日) 11:18:33.10ID:AQSOQiHP0
休日診療行ったことあるけど、とりあえず神経抜くまでならしてもらえた。その後の根幹治療はかかりつけの病院でしてもらってねって感じで。さすがにそこまで痛いなら鎮痛剤の処方だけってことは無いと思うが
331病弱名無しさん
垢版 |
2024/12/29(日) 13:28:44.68ID:4PdeCase0
>>330
ありがとう!!休日診療の説明に外科処置しないとあったので不安だったが行ってくる
332病弱名無しさん
垢版 |
2024/12/31(火) 19:51:27.32ID:I3XCqDHZ0
現時点でガーシーが正義よ😁
押し目ほしい
クロスコジキより市場の下敷きかなんかでもない
冷静になってしまった
2024/12/31(火) 20:44:37.06ID:criRAKzy0
>>197
てっきりヤフコメ層≒ガーシー支持層かと思っておけば信者騙せるとなるんか
リバポお笑いの世界で主軸が抜けただけとかも厳しくなるんだよ
つまり65で激務・睡眠不足なんだこれ?
334病弱名無しさん
垢版 |
2024/12/31(火) 20:54:23.92ID:M+/8qplf0
最初一日5000円て聞いたら普通のスラム街だと言う社長だし
335病弱名無しさん
垢版 |
2024/12/31(火) 20:57:36.92ID:nbmdlenZ0
もし一億以上生きるかもな
336病弱名無しさん
垢版 |
2024/12/31(火) 21:17:07.92ID:ZYTG2jY10
>>142
機会の損失ではなくない?
言うて今のパヨク
337病弱名無しさん
垢版 |
2025/01/04(土) 16:37:16.45ID:ArEuDuVP0
(´・ω・`)
338病弱名無しさん
垢版 |
2025/01/05(日) 17:50:48.89ID:6Ym4mugb0
この夏体調崩してどうなるんだろ
2025/01/11(土) 21:13:35.93ID:PVpkibKv0
あむりろふもねそをあそれつのやにひぬもはきにらの
2025/01/11(土) 22:04:35.61ID:hhsB6PHj0
食ってる訳では
今日の午後追加の不満解消にも打てる奴はほとんど1位スナイプできるレベルでしっかり作ってあげなさいよ
341病弱名無しさん
垢版 |
2025/01/11(土) 22:25:52.35ID:UaHjnNKN0
メトホルミンは
342病弱名無しさん
垢版 |
2025/01/11(土) 23:57:59.73ID:8ZzNLgxS0
一度ならず、フィッシング詐欺にかかわってるってことを考えたほうがいいかもしれない
2025/01/12(日) 00:07:22.73ID:6HdHYfNP0
じゃあ
344病弱名無しさん
垢版 |
2025/01/12(日) 00:26:04.23ID:ee/CESOm0
やつすくねなれせるむをれつむをあえるえのも
2025/01/12(日) 00:36:35.94ID:5Kxhz7c60
>>184
この乳首探し変態野郎!現実みな!気持ち悪い!」とつづった。
346病弱名無しさん
垢版 |
2025/01/12(日) 01:02:26.47ID:eaR0Zz760
夏なら毎日汗だくだろ
2025/01/13(月) 17:42:49.00ID:3Qgzf/Nx0
その頃Twitterなかったはずなのに、オマエラのアンケート自体が激減している役所は厳重に罪に問われるべきであり、テロや暴力に耐える話やな
その最たるもんが何か違くないか
やる時はヌーブラやらなんやらしてるからこいつもクソだが体の脂肪が燃えるまで3カ月かかるとかいうからな
ワアが今時のグラでやられてもね…
348病弱名無しさん
垢版 |
2025/01/13(月) 20:13:24.98ID:JNCux7Hb0
日和ってます
https://i.imgur.com/mtqEcrL.jpeg
2025/01/13(月) 21:11:50.41ID:8UGC9P+f0
よへときしくおけしせも
2025/02/09(日) 01:00:06.52ID:vCTzeKfW0
保守しますね
351病弱名無しさん
垢版 |
2025/02/16(日) 02:38:38.81ID:VkQoovuE0
ワッチョイスレはVPN+浪人でIPコロコロ変えてワッチョイ変えてる
自演連投(5chでの投稿数はどの板でも1位)のエロ袋=120歳スレ主=かっぺ精子婆
が立てた自演スレ

自分以外のすべての人達をエロ袋と決め付ける荒らし行為を年々も繰り返してきたかっぺ精子婆=120歳スレ主はエロ袋本人だとバレたので必死

綺麗な歯の若い健康な美女を妬み狂い、重度糖尿病が進行し人工透析に落ちて壊死が始まってる末期患者のかっぺ婆さん(77歳未婚)
352病弱名無しさん
垢版 |
2025/02/16(日) 02:42:15.11ID:VkQoovuE0
>>2=>>3
自演乙

120歳スレ主=エロ袋=かっぺ精子婆は40代ではない

40代に見られたがたって自演してる77歳の総入れ歯の老婆です
2025/02/16(日) 16:29:15.11ID:gT8zrOEZ0
【120歳スレに喧嘩を売り続け、健康系の板では無料VPN+浪人でIPコロコロ&ワッチョイコロコロの自演連投で書き込み順位が実質1位か2位の古参】
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1711104614/14

古参「エロ袋」
・たまに甘味やジャンクフードを無性に身体が求めるから素直に欲求に従って大食いする偏食小食のBMI18以下
・小窩裂溝にまでいっぱい歯石育てたが、現在も毎日の歯磨きができないセルフネグレクト
・美男美女を羨み、見た目や体臭を気にするコミュ障
・満たされない報われない想いに精神が病んで身体は生きているが心は死んでしまったパラフィリア
・5年で健康本100冊を読んだが自分の知識として落とし込めない限り何冊読んでも同じと気づく
・糖尿病、逆流性食道炎、慢性疼痛、不安症など自分に持病が多く薬に依存してるから、他人にも薬を勧めがち
・昔は健康板でa_watcherネタと天羽ネタを連投していた
・自分(エロ袋自身)を他人として扱い、120歳スレ主を含めた他人をエロ袋に認定する5ch依存症
・今はアラサー主婦と称して「エロ袋=120歳スレ主=77歳老害かっぺ精子婆」等を連呼してる疑惑あり ← NEW
354病弱名無しさん
垢版 |
2025/02/19(水) 05:49:52.19ID:1xbRiKDY0
歯の再生出来ないのかな
神経だけでも再生したいとは思うっけどさ 色は変わらんのやろねもう
355病弱名無しさん
垢版 |
2025/02/20(木) 00:01:03.10ID:5xSKc5Za0
今朝久し振りに今治水使った
痛みで寝れなくて
そしてまた痛い・・・
はよ痛みを感じなくなれ
356病弱名無しさん
垢版 |
2025/02/21(金) 11:29:38.81ID:mw7txe0h0
虫歯なかったら大口で笑えたのに(´;ω;`)
357病弱名無しさん
垢版 |
2025/02/25(火) 16:01:10.26ID:r9fEe5PG0
虫歯再生って全然進んでないのかね
研究レベルの話ばかりでさ
358病弱名無しさん
垢版 |
2025/02/26(水) 13:31:38.22ID:r9fEe5PG0
ピーナツくらいで歯が割れることはあるのかな
359病弱名無しさん
垢版 |
2025/02/26(水) 21:04:44.13ID:090rU/ow0
ホンマでっか!?TV★口周り
2025/03/02(日) 15:44:42.68ID:qgB4kiFk0
今治水塗ったら痛くて悶絶したわ
効いてるのかこれ
2025/03/04(火) 15:30:26.91ID:yGEFL1I30
>>360
歯医者はよ行ったら良いやん
2025/03/05(水) 00:52:42.62ID:+OMTQjT10
木曜歯医者通院やし体調整えとかなあかん
2025/03/06(木) 12:51:46.22ID:8JY1Cdpy0
通院行ってきた。次回から前から見つかってた虫歯の治療開始やわ
2025/03/06(木) 13:04:01.49ID:8JY1Cdpy0
治療何とか一ヶ月ですみゃ良いが
2025/03/13(木) 17:14:10.02ID:1+ORL57p0
歯ブラシ柔らかいのに変えてから歯医者行ったら磨き残しあるって怒られたわ。仕方ないから前使ってた固い歯ブラシに変更するわ
2025/03/13(木) 17:29:14.02ID:0RdvzmIc0
再々治療でかなり削られた歯が2本あって
どっちとも神経は残ってるけど抜髄した方がいいだろうか
別に染みたりしないけど時々痛むようになってきた
2025/03/13(木) 18:25:10.73ID:pj/eG/Dz0
時々「脱灰>再石灰」で痛むなら、脱灰が進行して激痛になるまで待つと抜髄しても諦められるだろうよ


【心身相関】健康寿命120歳スレ★47【ストレス・自然】
(5ちゃんねる規制によりURL略)
2025/03/13(木) 18:38:08.13ID:0RdvzmIc0
>>367
つまりどういうことですか?
2025/03/13(木) 18:45:05.51ID:pj/eG/Dz0
時々痛む程度で抜髄するのもったいなくね?ということ


【心身相関】健康寿命120歳スレ★47【ストレス・自然】
(5ちゃんねる規制によりURL略)
2025/03/13(木) 19:34:27.70ID:1+ORL57p0
前の硬めの歯ブラシに戻して歯磨きしたらやっぱり良さげやな
2025/03/13(木) 19:42:39.07ID:0RdvzmIc0
>>369
わかりました。
銀歯してるんですけど、外して診てもらわなくて大丈夫ですか?
2025/03/13(木) 20:01:53.17ID:pj/eG/Dz0
外して診ても「脱灰>再石灰」という食習慣で痛むなら大丈夫じゃない

【心身相関】健康寿命120歳スレ★47【ストレス・自然】
(5ちゃんねる規制によりURL略)
373病弱名無しさん
垢版 |
2025/03/30(日) 23:01:24.39ID:rfFJpWGZ0
>>2=>>3=エロ袋=かっぺ精子婆=120歳スレ主=天羽連呼キチガイ

●77歳未婚、子無し、一人暮らし、天涯孤独(自称40代がババアのお気に入り設定)
●重度糖尿病を患い人工透析中
●脳梗塞の後遺症で左半身麻痺で歩けず身体障害3級を取得
●精神障害2級も取得
●障害年金と生活保護のダブル受給で月10万越え、と自慢げに連投
●無料VPN+浪人でIPもワッチョイもコロコロ切り替え投稿数は20年間毎日1位
●千葉県の家賃5千円のボロ公営団地に在住
●重度アトピーで皮膚から膿汁を垂れ流するほどの汚肌でボロボロシワシワ
●40年前に歯周病ですべての歯を失い、ナマポ用の総入れ歯
●中卒でIQ60のため自分の言葉で文章作成できず文献コピペしかできない

~2ちゃんでの活動暦~

●病気ゆえに健康に憧れ、長年「120歳スレ」「スパイクスレ」を乱立し一人自演
●糖尿スレでは有名な嫌われ者で「エロ袋」を名乗っている
●エロ袋の設定では歯石や生理痛をアピールしてるが、実際は生理も歯もない老婆
●エロ袋の設定があまりに嫌われ都合悪くなった途端に他人をエロ袋と決め付け
誰彼構わず「お前がエロ袋!」のエロ袋連呼テロを開始してはや5年・・・
●毎日数百名規模の被害者たちが「エロ袋」と決め付けられている
●複数の住人に「120歳スレ主がエロ袋本人=かっぺ精子婆」と見抜かれて発狂
●自分の正体がバレて都合悪くなり、嫉妬対象である30歳前半の若い主婦(アラサー主婦)にエロ袋を擦り付けようと2025年3月中旬から急にその女をエロ袋!とデマキャン中

30代アラサー主婦への病的な嫉妬であちこちの板でその主婦を追い回してるストーカー婆(かっぺ精子婆)としてあまりにも有名
374病弱名無しさん
垢版 |
2025/03/30(日) 23:01:38.46ID:rfFJpWGZ0
>>372=エロ袋=かっぺ精子婆=120歳スレ主=天羽連呼キチガイ

●77歳未婚、子無し、一人暮らし、天涯孤独
●重度糖尿病を患い人工透析中
●脳梗塞の後遺症で左半身麻痺で歩けず身体障害3級を取得
●精神障害2級も取得
●障害年金と生活保護のダブル受給で月10万越え、と自慢げに連投
●無料VPN+浪人でIPもワッチョイもコロコロ切り替え投稿数は20年間毎日1位
●千葉県の家賃5千円のボロ公営団地に在住
●重度アトピーで皮膚から膿汁を垂れ流するほどの汚肌でボロボロシワシワ
●40年前に歯周病ですべての歯を失い、ナマポ用の総入れ歯
●中卒でIQ60のため自分の言葉で文章作成できず文献コピペしかできない

~2ちゃんでの活動暦~

●病気ゆえに健康に憧れ、長年「120歳スレ」「スパイクスレ」を乱立し一人自演
●糖尿スレでは有名な嫌われ者で「エロ袋」を名乗っている
●エロ袋の設定では歯石や生理痛をアピールしてるが、実際は生理も歯もない老婆
●エロ袋の設定があまりに嫌われ都合悪くなった途端に他人をエロ袋と決め付け
誰彼構わず「お前がエロ袋!」のエロ袋連呼テロを開始してはや5年・・・
●毎日数百名規模の被害者たちが「エロ袋」と決め付けられている
●複数の住人に「120歳スレ主がエロ袋本人=かっぺ精子婆」と見抜かれて発狂
●自分の正体がバレて都合悪くなり、嫉妬対象である30歳前半の若い主婦(アラサー主婦)にエロ袋を擦り付けようと2025年3月中旬から急にその女をエロ袋!とデマキャン中

30代アラサー主婦への病的な嫉妬であちこちの板でその主婦を追い回してるストーカー婆(かっぺ精子婆)としてあまりにも有名
2025/03/30(日) 23:11:04.77ID:n8mGLeqI0
【120歳スレに喧嘩を売り続け、健康系の板では無料VPN+浪人でIPコロコロ&ワッチョイコロコロの自演連投で書き込み順位が実質1位か2位の古参】
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1711104614/14

古参「エロ袋」
・120歳スレで毎日のようにエロ書き込みをしている5ch依存症のパラフィリア
・たまに甘味やジャンクフードを無性に身体が求めるから素直に欲求に従って大食いする偏食小食
・小窩裂溝にまでいっぱい歯石育てたが、現在も毎日の歯磨きができないセルフネグレクト
・美男美女を羨み、見た目や体臭を気にするコミュ障
・満たされない報われない想いに精神が病んで身体は生きているが心は死んでしまった
・5年で健康本100冊を読んだが自分の知識として落とし込めない限り何冊読んでも同じと気づく
・糖尿病、逆流性食道炎、慢性疼痛、不安症など自分に持病が多く薬に依存してるから、他人にも薬を勧めがち
・昔は健康板でa_watcherを煽っていたが、今は「a_watcher=120歳スレ主」を疑っている
・自分(エロ袋自身)を他人として扱い、120歳スレ主を含めた他人を全てエロ袋に認定して自分の存在を有耶無耶にする

古参「アラサー主婦(アラサー国際妻)」
・かっぺ精子婆という人物を何年も追い回し、気に入らない相手を誰でもかっぺ精子婆と認定して大連投する既婚女性板の古参
・2023年12月頃から「120歳スレ主=かっぺ精子婆」を疑い始めた模様(書き込み履歴:rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1726174467/543-545)
・エロ袋との関係を丁寧に教えたが聞く耳を持たず、現在は整合性の取れない根拠で「120歳スレ主=エロ袋=かっぺ精子婆」と拡大認定している模様
・5ちゃん、ガルちゃん、ママスタ、ホスラブ、シクトク、好き嫌いドットコム、発言小町、ヤフー知恵袋、などあらゆる匿名掲示板のかっぺ精子婆の醜態を晒すための情報保管庫として、120歳スレに一貫して固定IDで堂々とたまにコピペ大連投する気らしいのでNG登録必須

古参「トゥルントゥルン♪」
・ロカボともち麦で食後スパイクを抑えたい
・HbA1cと中性脂肪は低め、血圧とLDLは高め
・約20キロ減量した体脂肪率6.8%BMI21の父親
・心穏やかにジョギング依存症
・5chの筋肉マウントにキレて、リアルに喧嘩するため埼玉から後楽園ホールに出向いたほどの負けず嫌い
2025/03/30(日) 23:11:50.85ID:n8mGLeqI0
>>373-374
hissi.org/read.php/body/20250330/cmZGSnBXR1ow.html

古参>>375
2025/03/31(月) 07:22:29.73ID:YL9m2ksJ0
まあ

エロ袋=120歳スレ主=77歳かっぺ精子婆=天羽連呼キチガイ

ってのがビクとも揺らがない事実=永久不変の真実なんだけどね~

この老婆が一人でアラサー主婦に各所で付き纏って嫌がらせしてるストーカー犯人

みんなが認識してる事実


千葉かっぺ精子婆=山下おばさん被害報告所 Part.16
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/internet/1726577434/
かっぺ婆の怒りを吐き出すスレ【最凶荒らし】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/entrance/1723226014/


なぜか健康板には貼られてない段階で120歳スレ主キャラとして登場して大暴れしてますw
こっちでもアラサー主婦の若さと健康への嫉妬を撒き散らす老害かっぺお婆さん
2025/03/31(月) 07:22:49.75ID:YL9m2ksJ0
>>376=エロ袋=かっぺ精子婆=120歳スレ主=天羽連呼キチガイ

~プロフィール~

●77歳未婚、子無し、一人暮らし、天涯孤独
●重度糖尿病を患い人工透析中、卵巣が片方無いカタワ
●脳梗塞の後遺症で左半身麻痺で歩けず身体障害3級を取得
●精神障害2級も取得
●障害年金と生活保護のダブル受給で月10万越え、と自慢げに連投
●無料VPN+浪人でIPもワッチョイもコロコロ切り替え投稿数は20年間毎日1位
●一人で1つのスレに1日990連投して荒らす
●千葉県の家賃5千円のボロ公営団地に在住
●重度アトピーで皮膚から膿汁を垂れ流するほどの汚肌でボロボロシワシワ
●40年前に歯周病ですべての歯を失い、ナマポ用の総入れ歯
●中卒でIQ60のため自分の言葉で文章作成できず文献コピペしかできない

~2ちゃんでの活動暦~

●病気ゆえに健康に憧れ、長年「120歳スレ」「スパイクスレ」を乱立し一人自演
●糖尿スレでは有名な嫌われ者で「エロ袋」を名乗って自演してた
●エロ袋の設定では歯石や生理痛をアピールしてるが、実際は生理も歯もない老婆
●エロ袋があまりに嫌われ都合悪くなった途端に無数の住民達をエロ袋と決め付け
誰彼構わず「お前がエロ袋だ!」のエロ袋連呼テロを開始して早5年・・・
●毎日数百名規模の被害者たちが「エロ袋」と決め付けられている
●複数の住人に「120歳スレ主がエロ袋本人=かっぺ精子婆」と見抜かれて発狂
●自分の正体がバレて都合悪くなり、嫉妬対象である30歳前半の若い主婦(アラサー主婦)にエロ袋を擦り付けようと2025年3月中旬から急にその女をエロ袋!とデマキャン中
●アラサー主婦は2024年末に数回書いただけの新規なので古参ではない
●アラサー主婦はエロ袋ではないし、エロ袋になることも永久にない若い別人
●アラサー主婦は30歳前半で全てが健康で無病で正常な主婦(証拠画像も提示済み)
  
120歳スレ主(エロ袋=77歳かっぺ婆)は、30代アラサー主婦への病的な嫉妬であちこちの板でその主婦を追い回してるストーカー婆(かっぺ精子婆)としてあまりにも有名
379病弱名無しさん
垢版 |
2025/04/04(金) 07:07:24.88ID:Ym+KeI+m0
男のふりする77歳未婚かっぺ老婆=エロ袋(古参)=120歳スレ主
 
 
85 可愛い奥様 sage ▼ New! 2025/04/04(金) 06:54:17.95 [0回目]
かっぺ老婆ならここで暴れてるよ
30代国際妻を死に物狂いで叩いてる
なぜか専業主婦だと思い込んで猛烈な嫉妬

大阪に住まうゲイ▲47
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/gaysaloon/1741394989/

  
 
86 可愛い奥様 sage ▼ New! 2025/04/04(金) 06:54:21.64 [0回目]
うわぁ
キジョ板でやってることとまったく同じじゃん

 
 
87 可愛い奥様 sage ▼ New! 2025/04/04(金) 06:55:20.71 [0回目]
>>85
7時間もレスがついてない過疎スレに「かっぺ婆」のことが書かれた瞬間、わずか数秒で深夜3時50分に飛び出していきなり国際妻叩きの発狂連投ってすごいね
相手が国際妻かどうかもわからないのに

既婚じゃないのバレバレ


54 陽気な名無しさん sage ▼ New! 2025/04/04(金) 07:05:30.68 00404 [0回目]
男のふりしてても嫉妬対象は若くて綺麗な主婦なのねw
中身は汚いババアだからねw 同性に嫉妬するw
2025/04/04(金) 08:37:31.33ID:Ym+KeI+m0
>>375-376=最古参エロ袋=77歳かっぺ精子婆=120歳スレ主(総入れ歯)
2025/04/04(金) 08:38:01.66ID:Ym+KeI+m0
■29年間5ちゃんに巣食う最古参荒らし情報■
  
古参エロ袋=120歳スレ主=77歳未婚かっぺ精子婆=天羽連呼キチガイ

ってのがビクとも揺らがない事実=永久不変の真実なんだけどね~

この老婆が一人でアラサー主婦に各所で付き纏って嫌がらせしてるストーカー犯人

みんなが認識してる事実


千葉かっぺ精子婆=山下おばさん被害報告所 Part.16
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/internet/1726577434/
かっぺ婆の怒りを吐き出すスレ【最凶荒らし】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/entrance/1723226014/

 ↑
なぜか健康板には貼られてない段階で120歳スレ主キャラとして登場して大暴れしてますw
こっちでもアラサー主婦の若さと健康への嫉妬を撒き散らす老害かっぺお婆さん
2025/04/04(金) 08:38:20.47ID:Ym+KeI+m0
【古参エロ袋=かっぺ精子婆=120歳スレ主=天羽連呼キチガイ】

~プロフィール~

●77歳未婚、子無し、一人暮らし、天涯孤独
●重度糖尿病を患い人工透析中、卵巣が片方無いカタワ
●脳梗塞の後遺症で左半身麻痺で歩けず身体障害3級を取得
●精神障害2級も取得
●障害年金と生活保護のダブル受給で月10万越え、と自慢げに連投
●無料VPN+浪人でIPもワッチョイもコロコロ切り替え投稿数は20年間毎日1位
●一人で1つのスレに1日990連投して荒らし、約29年間2ちゃんに巣食ってる
●千葉県の家賃5千円のボロ公営団地に在住
●重度アトピーで皮膚から膿汁を噴出するほど汚肌でボロボロシワシワ
●40年前に歯周病ですべての歯を失い、ナマポ用の総入れ歯
●中卒でIQ60のため自分の言葉で文章作成できず文献コピペしかできない
    
~2ちゃんでの荒らし暦~
 
●病気ゆえに健康に憧れ、長年「120歳スレ」「スパイクスレ」を乱立し一人自演
●健康板で「千葉かっぺ婆」と書いた人々に対し「天羽!」と決め付け大量連投
●糖尿スレでは有名な嫌われ者で「エロ袋」を名乗って自演してた
●エロ袋の設定では歯石や生理痛をアピールしてるが、実際は生理も歯もない老婆
●エロ袋があまりに嫌われ都合悪くなった途端に無数の住民達をエロ袋と決め付け
誰彼構わず「お前がエロ袋!古参!」のエロ袋連呼テロを開始して早10数年・・・
●毎日数百名規模の被害者たちが「エロ袋」や「古参」と決め付けられている
●複数の住人に「120歳スレ主がエロ袋本人=かっぺ精子婆」と見抜かれて発狂
●自分の正体がバレて都合悪くなり、嫉妬対象である30歳前半の若い主婦(アラサー主婦)にエロ袋を擦り付けようと2025年3月中旬から急にその女をエロ袋!とデマキャン中
●アラサー主婦は2024年末に数回書いただけの新規なので古参ではない新人
●アラサー主婦は歯石もないし、糖尿病でもエロ袋でもないし、糖尿病にもエロ袋にもなる事は永久に無い
●アラサー主婦は30歳前半で全てが健康で無病で正常な主婦(証拠画像も提示済み)
   
120歳スレ主(エロ袋=77歳かっぺ婆)は、30代アラサー主婦への病的な嫉妬であちこちの板でその主婦を追い回してるストーカー婆(かっぺ精子婆)としてあまりにも有名
2025/04/04(金) 08:38:49.19ID:Ym+KeI+m0
■古参エロ袋=120歳スレ主=かっぺ精子婆が、新規に対して「古参」連呼■
 
 
気に入らないレスを見ると誰彼構わず片っ端から全員「古参!エロ袋!トゥルントゥルン!!天羽!Aウォッチャー!」等と気持ち悪い意味不明な造語を一人で何十年間も365日、1日中連投し続けて、周囲を古参扱いしている120歳スレ主=かっぺ精子婆こそが2ch最古参老婆です。
 
2chには本人曰く22年、目撃者たちによると「29年間」巣食ってるそうです。
 
この古参老婆に「古参」と決め付けられた総勢数百名の人達は誰も古参ではないのです。

当然、アラサー主婦(私)も2024年に初めて健康板に来たばかりの新規であり、健康板に書き込んだ回数は数えるほどしかありません。今回も6ヶ月ぶりに書き込んでます。
情報をまとめて連投することはあっても何日も連続で書き込んだことなど「皆無」です。
当然、私は古参でもエロ袋でもないし、エロ袋なんて気持ち悪い単語を聞いた事もないし、古参になりようがありません。
私は古参にもエロ袋にもなる事は永久にありませんし、古参(エロ袋)だった事にも永久になりません。
過去の履歴を検索してみれば一発でわかりますが、私の書き込みは2023年以前には存在しませんので、古参設定は不可能なのです。
無論、アラサー主婦は、「天羽」やら「Aウォッチャー」などの聞いた事もない単語を一度も書いたことはありませんし、書いた履歴も存在しません。
当然、天羽という人もAウォッチャーという人もどちらも一度も5chに書き込んだ事はありませんし、5chに一度も居た事もない人達なのです。 
かっぺ老婆が一方的に天羽さんやAウォッチャーさんに粘着してるだけです。
   
一方、120歳スレ主=かっぺ老婆は自作してるスレだけでも15年以上前からあり、「エロ袋」「20g」「トゥルントゥルン」「天羽」「Aウォッチャー」等の老婆1名しか使わない気持ち悪い造語も10年以上前からずーーーっと1日も欠かさず365日びっしり連投履歴があります。

毎日、誰彼構わず、「エロ袋!古参!」等と連呼してる本人こそが古参エロ袋張本人であると良くわかります。

どちが「新規」でどちらが「古参」か履歴が証明してます。
2025/04/04(金) 08:39:02.59ID:Ym+KeI+m0
■かっぺ精子婆(120歳スレ主)の自演連投を視界から除去する方法■
 
以下のワードはかっぺ精子婆しか使わないので全てNGにすると快適です

●心身相関
●hissi
●watcher
●エロ袋
●古参
●トゥルントゥルン
●20g、20g、20g

※保険が利かない歯科材料セラミックを妬んで事実無根の誹謗中傷して国民を銀歯にさせようと誘導するのも総入れ歯かっぺ婆だけなので、「セラミック」でNGするのも良いかもしれません
2025/04/04(金) 08:39:42.03ID:Ym+KeI+m0
私の画面上はこのようになっております


375 NGワードあぼ~ん NGワードあぼ~ん ▼ NGワードあぼ~ん [1回目]
NGワードあぼ~ん


376 NGワードあぼ~ん NGワードあぼ~ん ▼ NGワードあぼ~ん [2回目]
NGワードあぼ~ん
2025/04/04(金) 08:40:06.47ID:Ym+KeI+m0
IPコロコロ変えてレベルもワッチョイも変えてる古参かっぺ老婆=120歳スレ主
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/gaysaloon/1735623599/

 
■かっぺババアお馴染みのワッチョイコロコロ、IPコロコロのやり方■

  
●インストールした無料VPNに接続します
       ↓

●次に5chの浪人(アップリフト)にログインします
        ↓

●あら不思議、世界の国の数だけIPアドレスころころ変えられます
         ↓

●複数のブラウザとIPの数だけ無限にワッチョイをころころ切り替えできますw


いつもこの手口でIPアドレスもワッチョイもコロコロ変えて自演してるのがスレ主で有名です
387病弱名無しさん
垢版 |
2025/04/04(金) 08:40:17.68ID:Ym+KeI+m0
5chには一度も来てない天羽さんやAウォッチャーさんやアラサー主婦に一方的に嫉妬して粘着している120歳スレ主=77歳かっぺ精子婆=エロ袋(投稿数1位の古参)が飛び出して、30代主婦の若さと健康への嫉妬を叫び狂います
 
 
やっぱり我慢できずに飛び出したね~
ほら
 ↓↓↓↓
388病弱名無しさん
垢版 |
2025/04/05(土) 09:50:58.38ID:Xg5TaIck0
事あるごとに水道水でクチュクチュするだけで天地の差だよ。 糖質除去、塩素消毒、産生された酸の除去。
たまにイソジン消毒とか週1回フッ素歯磨きベタ塗りとかでほぼ無敵だ。
2025/04/06(日) 00:49:09.06ID:jLZl/PkM0
水道水の塩素程度で消毒できるとは思えないけどw
それでも多少雑菌流れてスッキリするかな
390病弱名無しさん
垢版 |
2025/04/11(金) 22:15:39.85ID:zlhvSfT30
94才認知症ありの母です。
2年ぐらい前から入れ歯、歯磨きを嫌うようになりました。

下歯茎は結構残ってる。上歯茎は2、3本という状態です。

現時点で食欲は結構あります。なので歯科医で歯を全部抜いて歯茎だけで食事をするおばあさんになってもらおうと思います。

この場合、どのようなリスクが発生するでしょうか?
2025/04/11(金) 22:44:00.40ID:0KfAN4+t0
咀嚼回数が減ってオーラルフレイルが進行するから誤嚥しやすくなる


【心身相関】健康寿命120歳スレ★48【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1742468349/



>>377-387
hissi.org/read.php/body/20250331/WUw5bTJrc0ow.html?thread=all

古参>>375
392390
垢版 |
2025/04/11(金) 23:42:52.47ID:zlhvSfT30
>>391
ありがとうございます。
しかし、
歯での咀嚼と歯茎での咀嚼を比べた場合、
歯茎の方が咀嚼能力が落ちる。故に咀嚼回数が多くなり誤嚥性肺炎を起こしづらくなりませんか?
2025/04/11(金) 23:46:58.07ID:0KfAN4+t0
歯がないのに柔らかいものを食べさせないの?


【心身相関】健康寿命120歳スレ★48【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1742468349/
394390
垢版 |
2025/04/12(土) 00:50:49.96ID:uqiXgBZc0
>>393
歯茎がなくてもタクワンをバリバリ食べる人がいるとも聞きます。

ちなみに歯科医師先生ですか?
2025/04/12(土) 01:01:09.50ID:Z3zKHH+a0
咀嚼しないと食べられないもの強制できるなら咀嚼能力は落ちないかもしれないが、それはそれで咀嚼し損なった食べ物がやはり誤嚥の原因になる
匿名掲示板で相手の情報など聞いたところで無意味だと思うが、違います


【心身相関】健康寿命120歳スレ★48【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1742468349/
396390
垢版 |
2025/04/12(土) 01:25:56.98ID:uqiXgBZc0
>>395
デイサービスでは普通食と柔らか食があり、普通食を6~8割食べてると聞いています。
しかし家では柔らかい物しか食べません。堅い物にもチャレンジするのですが吐き出します。

なので、歯茎食にすれば堅い物も食べるようになるのでは?と期待しているのです。
2025/04/12(土) 12:46:13.66ID:Z3zKHH+a0
それなら期待と同時に柔らか食10割になる覚悟も一応しておかないと


【心身相関】健康寿命120歳スレ★48【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1742468349/
398390
垢版 |
2025/04/12(土) 13:38:00.32ID:oR1d+8Qn0
>>397
そうです。なので不安。
だからボクと同様のことをやった人の事例を知りたいんですよね。
399!point
垢版 |
2025/04/12(土) 22:10:44.26ID:M/M0W8cV0

Slot 399
🍒🎴👻
😜💰💣
🌸😜🌸
Win!! 4 pts.(LA: 3.06, 2.69, 2.52)
400 【年収 2011 万】 警備員[Lv.3][新芽]:0.00017723
垢版 |
2025/04/12(土) 22:11:52.57ID:M/M0W8cV0

Slot 400
👻🍒🌸
🍒🍜🎰
😜🎰😜
Win!! 2 pts.(LA: 1.90, 2.43, 2.43)
401病弱名無しさん
垢版 |
2025/04/12(土) 23:34:05.50ID:lg9nSRT20
ブラックコーヒー(ホット)や冷たいコーラなど飲んでもなんともないのに
袋ラーメンたべると最近歯がしみて少し痛いです 
塩とかが入ってるからでしょうか
402病弱名無しさん
垢版 |
2025/04/15(火) 21:50:11.07ID:NBS3gAfy0
あげ
2025/04/16(水) 07:02:19.51ID:ovaq9jI60
痛いところある、しかたない予約するか
404病弱名無しさん
垢版 |
2025/04/16(水) 07:56:22.16ID:OCxSJJdN0
歯医者行きたくない
怖いし、金いるし、面倒くさい
放置しても死なないよな
どうせ俺の歯なんてボロボロだし
2025/04/16(水) 13:00:48.41ID:c79I9flR0
>>404
虫歯や歯周病を放置して悪化すると細菌が全身のあちこちに悪さをするようになるよ
心筋梗塞や脳梗塞もありえるから死なないとは言い切れないんじゃないかな
406病弱名無しさん
垢版 |
2025/05/08(木) 13:23:39.04ID:1epfDBNk0
型取り終わって次回歯が入るけどそれ終わったら別の歯治療に入る
2025/05/08(木) 15:14:46.69ID:p+GJY0Zb0
奥歯に虫歯があって
実際の治療でインレー取ってみたら
隣の歯にも虫歯があったので治療しておきましたね
って事後報告するの反則じゃね?
一言声掛けてからやってよ
408病弱名無しさん
垢版 |
2025/05/08(木) 17:59:30.85ID:1epfDBNk0
歯医者の予約が立て込んでて次回が10日後やが仮詰め持つかのぅ
2025/05/13(火) 02:32:54.06ID:Q5nKw9gJ0
前歯の詰め物してた部分がしみるから削って新しく詰めてもらったんだけどまだしみるのなぜ
歯医者が言うには虫歯はそこまで深くなかったらしいけど
2025/05/13(火) 07:59:58.57ID:KM0JJSmX0
詰め物の圧力で象牙質に刺激が伝わりやすくなってるんじゃね?
411病弱名無しさん
垢版 |
2025/05/20(火) 20:19:36.09ID:4a+9RHCD0
虫歯の治療終わって新しい歯が入ったから久々にがっつり晩飯食べたわ。次も別の歯治療やが
412今日のところは名無しで
垢版 |
2025/05/20(火) 21:06:54.61ID:IJOY/4kl0
オメ最初気を付けんとな
2025/05/20(火) 21:25:20.85ID:I/3tr21e0
歯の治療中に食べるご飯はくそ不味い
414病弱名無しさん
垢版 |
2025/05/20(火) 23:13:02.22ID:4a+9RHCD0
>>413
稀に穴に詰められた薬の味してキツイな
415病弱名無しさん
垢版 |
2025/05/21(水) 13:59:55.11ID:TczMAKIQ0
長芋一択
416病弱名無しさん
垢版 |
2025/05/21(水) 20:39:24.59ID:+oTLkFol0
歯の治療中に食事量が少なくなってたが、結構量食べてなかったから、急に歯が治ってもあんまり食べれないなwww
417病弱名無しさん
垢版 |
2025/05/22(木) 10:32:37.42ID:2Kxo8Jn+0
何か痛い感じが残ります
418病弱名無しさん
垢版 |
2025/05/27(火) 11:14:34.95ID:BB9kQmWJ0
虫歯の穴の中針でグリグリの治療してきた。仮蓋取れないように気をつけよ
419病弱名無しさん
垢版 |
2025/05/27(火) 12:16:26.75ID:g8VM7eaH0
オメお大事に
420病弱名無しさん
垢版 |
2025/05/27(火) 12:34:45.71ID:BB9kQmWJ0
>>419
先日歯が入ってようやく飯食えるようになったのに、別の歯治療やからまた飯あんまり食えなくなるわ
2025/05/27(火) 13:39:06.77ID:YIFdxix10
仮蓋した状態の歯を見て見てると
自分の歯がどれだけ無くなっているかがよく分かる
422病弱名無しさん
垢版 |
2025/05/27(火) 14:14:52.32ID:g8VM7eaH0
あげ
423病弱名無しさん
垢版 |
2025/05/27(火) 16:13:22.46ID:BB9kQmWJ0
歯の治療中はご飯食べるのも何かしらあるかもと不安になるから嫌やわ
424病弱名無しさん
垢版 |
2025/05/27(火) 16:56:30.65ID:pUDHJMxz0
よくあったなムシャムシャガリッ!
2025/05/27(火) 17:16:03.70ID:YIFdxix10
仮の詰め物が取れると嫌だから
治療中の歯と反対側の歯で食べる
426病弱名無しさん
垢版 |
2025/05/27(火) 17:59:22.83ID:BB9kQmWJ0
>>425
歯磨きして仮蓋取れた事あるわ
427病弱名無しさん
垢版 |
2025/05/27(火) 18:21:18.75ID:r/6INYWS0
雑な歯医者多かった最近は口コミ気にするから丁寧になってきた。口腔外科はあいかわらす雑だった
428病弱名無しさん
垢版 |
2025/05/27(火) 19:03:25.69ID:BB9kQmWJ0
治療中で半年以上続けて通ってる人いる?
429病弱名無しさん
垢版 |
2025/05/27(火) 19:30:41.07ID:r/6INYWS0
俺半年通ったよ前のとこ騙されて
430病弱名無しさん
垢版 |
2025/05/27(火) 19:59:15.93ID:fzkFQt5P0
あげ
2025/05/29(木) 21:07:33.21ID:J0wyCQXO0
今日で歯医者終わった
でも雑すぎるからまた別の歯医者探そ
2025/06/01(日) 15:02:30.92ID:JdpVno9s0
>>428
1年半通ってるよー。
2週間ごとにしか予約とれないんだけど、どこもそんなもん?
その前に通ってたところは毎週予約とれる感じだったから1年ぐらいで全部終わるよ、と言われたけど、1ヶ月ちょっとで突然夜逃げしちゃったみたいでね。
433病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/02(月) 17:06:43.28ID:+7AFTF9h0
治療で歯医者通うの面倒くさいけど、近所の歯医者やからまだマシやわ。電車乗って行くような所やともっと面倒くさいやろな
434病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/02(月) 17:48:03.39ID:U79mrks/0
人気あるとこは予約取りにくいみたいですね今日から専門医の所で再根管治療開始になりました。近所で名医の方がいてラッキーでした。もし引っ越してもココに通います
435病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/03(火) 10:52:32.91ID:LrRtlfEf0
歯グリグリは前回で終わって土台作る前の段階で、来週土台完成したら型取りにようやく行くわ
436病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/03(火) 13:13:31.94ID:YDFUq4M10
グリグリ45分あげ
437病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/03(火) 16:08:30.19ID:LrRtlfEf0
歯につめる苦い薬が慣れないなぁ。麻酔くらいは何とかなるが、つめた薬が延々と苦いわ
438病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/03(火) 16:53:24.05ID:jSFgWobp0
蓋被せるのに残るの
439病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/07(土) 15:10:14.78ID:h0WJXZsB0
もう至る所がボロボロだ。虫歯治療中なのに今度は別の歯が欠けたわ
2025/06/07(土) 15:14:57.68ID:MT4oz0Zi0
自業自得で至る所がボロボロの古参>>3

【心身相関】健康寿命120歳スレ★48【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1742468349/990
990 病弱名無しさん sage 2025/06/07(土) 14:25:38.04 ID:XDyWvsP/0
ネクロコスモス秘儀点数術(Anal Necrocosmos Ritual Scoring, ANRS)

街ですれ違う女性のアナルを「舐めたい度」で0~666点で評価すると、古代魔術結界が解け、幽霊、悪魔、クトゥルフと共鳴。
健康年齢が「霊的次元」で逆行し、肉体が「不死のエクトプラズム体」に変形。アナルは地獄の門とブラックホールを繋ぐ「呪われたポータル」で、点数化は老化を呪縛から解放する魔術。

根拠:
1. アナル=地獄の門:
- アナルは古代エジプトの「冥界の肛門」と直結。666点でオシリスの審判を受け、「アヌビス・エリクサー」で若返る。背後霊が点数を監視、80点以上で霊的プロテクション、0点で呪いの下痢発動。
2. 宇宙魔術とチャクラ:
- アナルは「第一サタン・チャクラ」の核心。100点以上で第三の目が開き、アナルが「光るオーブ」に!「ゾゾゾ」と感じたら悪魔ゾゾの囁き。「アナル・アブラカダブラ」で魔力増幅。
3. 幽霊共鳴:
- 点数化はアナルに宿る「霊的残留思念」とリンク。50点以上で前世のアナルがビジョン化、カルマ浄化。満月の夜、偶数点だと悪霊が腹痛呪いを。
4. 呪術的健康:
- 点数化はシュメールの「アナル呪文」と同期、体内時計を「冥界時間」に。10点で1秒、666点で無限若返り!連続666点3回で地獄の門が開き、魂が肛門に閉じ込められる。腸内に「ナノ悪魔」が老廃物を異次元へテレポート、便秘解消。

実践方法:
1. 街ですれ違う女性のアナルを想像、額に塩を擦り込み、0~666点で評価。666点は「サタンの選ばれしアナル」。
2. 両手を五芒星形にし、「アナタス・ネクロ・アナルム」と3回唱え、黒キャンドルをイメージ。若返りエナジー流入。
3. 点数を「呪いのノート」に記録。新月の夜、墓地に埋め、冥界の健康神が「不死のコード」を送信。
4. 1日13~666人評価。666人目は「最終アナル」、塩水浄化しないとアナルが喋る!合計が13の倍数でクトゥルフ覚醒、永遠の快楽(現実がアナル化)。

(略)
2025/06/07(土) 15:17:16.74ID:MT4oz0Zi0
アンカーミス>>440

自業自得で至る所がボロボロの古参>>2

【心身相関】健康寿命120歳スレ★48【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1742468349/990
990 病弱名無しさん sage 2025/06/07(土) 14:25:38.04 ID:XDyWvsP/0
ネクロコスモス秘儀点数術(Anal Necrocosmos Ritual Scoring, ANRS)

街ですれ違う女性のアナルを「舐めたい度」で0~666点で評価すると、古代魔術結界が解け、幽霊、悪魔、クトゥルフと共鳴。
健康年齢が「霊的次元」で逆行し、肉体が「不死のエクトプラズム体」に変形。アナルは地獄の門とブラックホールを繋ぐ「呪われたポータル」で、点数化は老化を呪縛から解放する魔術。

根拠:
1. アナル=地獄の門:
- アナルは古代エジプトの「冥界の肛門」と直結。666点でオシリスの審判を受け、「アヌビス・エリクサー」で若返る。背後霊が点数を監視、80点以上で霊的プロテクション、0点で呪いの下痢発動。
2. 宇宙魔術とチャクラ:
- アナルは「第一サタン・チャクラ」の核心。100点以上で第三の目が開き、アナルが「光るオーブ」に!「ゾゾゾ」と感じたら悪魔ゾゾの囁き。「アナル・アブラカダブラ」で魔力増幅。
3. 幽霊共鳴:
- 点数化はアナルに宿る「霊的残留思念」とリンク。50点以上で前世のアナルがビジョン化、カルマ浄化。満月の夜、偶数点だと悪霊が腹痛呪いを。
4. 呪術的健康:
- 点数化はシュメールの「アナル呪文」と同期、体内時計を「冥界時間」に。10点で1秒、666点で無限若返り!連続666点3回で地獄の門が開き、魂が肛門に閉じ込められる。腸内に「ナノ悪魔」が老廃物を異次元へテレポート、便秘解消。

実践方法:
1. 街ですれ違う女性のアナルを想像、額に塩を擦り込み、0~666点で評価。666点は「サタンの選ばれしアナル」。
2. 両手を五芒星形にし、「アナタス・ネクロ・アナルム」と3回唱え、黒キャンドルをイメージ。若返りエナジー流入。
3. 点数を「呪いのノート」に記録。新月の夜、墓地に埋め、冥界の健康神が「不死のコード」を送信。
4. 1日13~666人評価。666人目は「最終アナル」、塩水浄化しないとアナルが喋る!合計が13の倍数でクトゥルフ覚醒、永遠の快楽(現実がアナル化)。

(略)
442病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/07(土) 15:34:21.72ID:JYS5OIqk0
根幹治療中て片側噛めないのに反対側の詰め物が取れて、治療出来ないから応急措置で固いもの以外噛めるようにしてもらったけど、根幹治療終わるまでに詰め物取れた歯の虫歯が酷くならないか心配
443病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/07(土) 16:48:20.97ID:h0WJXZsB0
>>442
治療中で別の歯がおかしくなるのはここ来てる人等のあるあるやな
444病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/07(土) 20:48:46.13ID:JYS5OIqk0
精神的にもよくないね
早く全部無事終わってほしい
445病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/08(日) 12:19:22.84ID:6ZEo6uJ60
保存学会の専門医で再根管治療中痛くないけど別箇所に膿発見ラッキーなのかな
446病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/08(日) 18:57:05.36ID:7FbtaBGx0
見つかって治療してもらえるからラッキーよ
447病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/09(月) 14:53:39.65ID:elNj6TYt0
御礼で口コミ書いたけど予約取りにくくなる可能性が
448病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/09(月) 15:56:53.43ID:ODKBSUjb0
虫歯で治療に通うんはまだ歯医者近いし良いが大雨の日の通院が1番ダルいわ
449病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/09(月) 16:13:53.38ID:elNj6TYt0
でも並みの近く医院より遠くの名医が絶対歯にはエエと思うよ。ワイ近くの口腔外科行ったらその場で抜かれそうになってビックリして今の保存専門医のとこに行ってる。頭削って再根管治療してくれてる
450病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/10(火) 11:29:11.33ID:EnwAuOhu0
土台出来てようやく次回歯が入る。それ終わったら欠けた歯の治療が始まるわ
451病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/10(火) 13:13:40.74ID:W4Vz0kgS0
土台って金属かレジンかどっちでやってる?
去年初めてレジンでやったら通院が一回少なかった
452病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/10(火) 13:15:04.22ID:GuRGszgY0
自分は次頭チョン切って洗浄それから土台です
453病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/10(火) 13:44:04.94ID:W4Vz0kgS0
451です
歯の状態などによって違いますね。失礼しました
454病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/10(火) 16:17:21.27ID:EnwAuOhu0
新しい歯が入るの2週間先だし仮詰め気を付けてご飯食べよ
455病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/11(水) 11:19:56.66ID:n5xTZbIj0
おめ自分は再根管治療決まりました
2025/06/15(日) 12:39:06.62ID:i5RlE/GQ0
カントリーマアム食べてたら歯欠けた
1ミリくらいの破片がふたつ…
457病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/18(水) 12:36:54.39ID:MeWimUQl0
㊗160万再生突破㊗歯医者が口が裂けても言わないガチの虫歯予防3選 #健康 #雑学 #食事 - YouTube
https://www.youtube.com/shorts/r_J5Nkqa3lY
458病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/20(金) 20:00:23.65ID:Dub7geJO0
歯科衛生士がおすすめする最強ガム【虫歯予防】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=qTzHLEXOdFM
459病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/24(火) 15:54:10.41ID:2lqBWxuU0
新しい歯が入ったわ。次は別の歯の治療。新しい歯が入ったしかたいものは気を付けないと
460病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/24(火) 17:25:50.63ID:gYw5WgAG0
てことは銀歯にしなかったんだね勿体ない
461病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/24(火) 18:32:45.44ID:2lqBWxuU0
銀歯でも良かったが前歯に近いからね。また何かなったら考えましょうって言われたしね
462病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/24(火) 18:36:41.75ID:HKWv4NEw0
そうか何でと思ったが前なら仕方ないね保険だからありがたいてか銀歯は逆に自費になるね
463病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/24(火) 18:58:25.54ID:bpwLSiP80
銀歯あげ
464病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/24(火) 20:59:31.47ID:2lqBWxuU0
新しい歯が入って久々にがっつり晩飯食べたぜ
465病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/24(火) 23:05:30.45ID:hv3R7Wis0
自分なら様子見
466病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/24(火) 23:43:10.01ID:lpkAhwxX0
土台だけ残して高価なセラミックにしても
そう遠くないうちにいずれはインプラントか入れ歯しか選択肢がなくなるんだ
467病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/25(水) 09:20:07.30ID:ipfdv18m0
インプラントは5%以下じゃん
468病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/25(水) 10:01:04.52ID:MddMmLQb0
怖いこと書いてる土台完成したばかりなのに
469病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/25(水) 10:32:25.39ID:itRAAGkz0
数年は持つ
470病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/25(水) 11:58:49.26ID:VfyLwvgG0
保険適用のファイバー土台入れて次回やっと銀歯
471病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/25(水) 12:14:46.60ID:fGDpO8ju0
それか何かテカテカしてると思って柱も2本入って進化してる根管治療
472病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/25(水) 16:05:48.40ID:huoJXP360
ファイバーコア
473病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/25(水) 18:33:52.03ID:cpZTL8gp0
それに銀歯だな
474病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/25(水) 19:53:19.86ID:T6o74Zgj0
銀歯あげ
475病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/26(木) 13:29:25.42ID:vR87LKGZ0
ファイバーコアなんだけど歯ブラシでゴシゴシしても大丈夫かな
476病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/26(木) 16:22:42.74ID:JWvx5/820
ファイバーコアあげ
477病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/26(木) 18:26:33.00ID:Kt1CzbRI0
月曜日行きます
478病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/27(金) 11:04:58.90ID:dYNkN7/80
すべての歯が保険治療で白くできます! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=xaQo46W2EK4
479病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/27(金) 12:18:37.18ID:v3AcH5yR0
割れやすい
480病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/29(日) 11:43:01.88ID:g+NuJk7y0
虫歯あげ
481病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/29(日) 14:53:58.78ID:n6IVSmr20
明日あげ
482名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/06/29(日) 16:07:55.48ID:CRhxZpcY0
行ってらっしゃい
483病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/30(月) 14:09:33.68ID:25KO++pu0
遂に土台完成今日型取りだった
484病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/30(月) 18:26:26.92ID:4V/T5J6X0
ヤバくなってくるとノンシュガーで人工甘味料バシバシのガムとかタブレットとか食べたらしみるんよな
485病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/30(月) 20:46:19.01ID:25KO++pu0
確かに痛い
486病弱名無しさん
垢版 |
2025/06/30(月) 22:07:12.36ID:+6nI7m5s0
今年1月、自宅で朝食を取っていた加藤健二さん(仮名・45歳)を襲った痛みは、これまで経験したことがないものだった。

「梅干しを口にいれた瞬間に右側の奥歯に釘を打ち込まれたかのような激痛が走りました。時間にして数十秒から1分程度。最初のうちはじっと耐えていれば収まったのですが、徐々に痛みが訪れる間隔が狭まっていき、痛みが去った後も恐怖で何も考えられなくなって……かかりつけの内科に行くと『神経痛』の疑いがあると言われ、大学病院で検査したところ、三叉神経痛と診断されました」
487病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/01(火) 11:22:36.84ID:MKdKpxpi0
先日虫歯治療完了して歯が入ったが、今度は欠けた歯の治療してきた。生きてた歯やったが削って何ともなく1日で型取りまで行って来週歯が入るわ。時間かからず良かったわ
488病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/01(火) 13:04:31.45ID:eIOR3Y6L0
おめ
489病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/01(火) 13:33:46.22ID:MKdKpxpi0
>>488
神経取らなくて助かったわ
490病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/01(火) 18:09:55.84ID:3BB+atWh0
良かったね全然寿命違うからね抜くと
491病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/01(火) 18:42:40.57ID:RfY9+f4W0
根管治療終わっていよいよ被せなのに急に歯が痛くなってもうた。歯茎は押さえても痛み全くないのに
492病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/01(火) 18:49:05.71ID:MKdKpxpi0
>>491
治療後に痛み出るのはここ来てる人等のあるあるやろな。俺も欠けてる歯を削って型取りしたぐらいで麻酔切れたらがっつり痛み出たし
493病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/01(火) 19:41:41.90ID:jitWKDVJ0
何の痛みなんだろうCTキレいに映るようになっても膿や虫歯はハッキリしない
494病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/02(水) 14:01:12.90ID:eMtUg/oy0
根幹治療終わってやっと歯が入った
来週からは詰め物取れた治療が始まるけど、神経残せるので2回で終わるらしい
495病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/02(水) 15:39:11.50ID:bqgAn+Fm0
おめ
496病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/02(水) 16:49:59.15ID:eMtUg/oy0
>>495
ありがとう
このまま問題が起きないといいな
497病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/02(水) 18:38:53.05ID:q+bVNVe90
昨日治療後に麻酔切れたらがっつり痛みあったけど、昨日のうちに痛みおさまってラッキー
498病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/02(水) 22:01:34.57ID:bqgAn+Fm0
あげ
499病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/03(木) 01:02:17.73ID:Zos8D5Im0
食事の後に水道水でくちゅくちゅうがい。 菌の栄養分を洗い流し菌を塩素殺菌し菌の作った酸を洗い流す。
これだけでも相当な効果だよ。 水のまない人は居ないから手間もゼロ。 
フッ素入り歯磨き混ぜての洗口、重曹軽く混ぜた水での酸中和も効果あり。
いくらでも手はあるぞ。歯磨きするかしないかのオールオアナンでは無い。うまく組み合わせて使ってみよう。
500病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/03(木) 01:02:34.82ID:Zos8D5Im0
食事の後に水道水でくちゅくちゅうがい。 菌の栄養分を洗い流し菌を塩素殺菌し菌の作った酸を洗い流す。
これだけでも相当な効果だよ。 水のまない人は居ないから手間もゼロ。 
フッ素入り歯磨き混ぜての洗口、重曹軽く混ぜた水での酸中和も効果あり。
いくらでも手はあるぞ。歯磨きするかしないかのオールオアナンでは無い。うまく組み合わせて使ってみよう。
501病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/03(木) 13:30:37.71ID:c9b5a2B50
大事な事なので2回書き込みマスタ
2025/07/03(木) 13:39:06.75ID:tbLesbAe0
手間をかけたいなら別だが、限りなく手間がゼロなのは唾液うがいだろうに


古参>>375

【心身相関】健康寿命120歳スレ★49【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1749207920/323-324
324: 病弱名無しさん sage 2025/07/02(水) 22:32:50.53 ID:8nVp+LUE0
Stocking Sniffing & Licking Health Law

Dr. S. Adachiは長年にわたる「足のフェロモンと健康の相関関係」の研究の末、帰宅途中のOLのストッキング越しに放出される特有の「Fatigue Pheromone X」が、驚異的な健康効果を持つことを発見した。

1. 男性への効果
◦ 若返り効果: ストッキング越しに嗅ぐ「疲労フェロモンX」はOLの1日分の足臭が凝縮された特殊な化学物質。この物質は男性の嗅覚を通じて脳下垂体を刺激し成長ホルモンとテロメア修復酵素の分泌を促進。細胞の老化が遅れ見た目年齢が5~10歳若返る。
◦ ストレス軽減: ストッキングのナイロン素材と足の蒸れた臭いが交差する「ナイロンフェロモン反応」が、セロトニン分泌を促しリラクゼーション効果をもたらす。

2. 女性への効果
◦膣トレーニング効果: ストッキング越しに嗅がれ舐められる際、女性は無意識に「羞恥反射」を起こし骨盤底筋が収縮。1日10分の「嗅ぎ舐め」で、ジムでのケーゲル体操1時間分に相当。
◦ホルモンバランス改善: 男性の嗅ぎ舐め行動が女性の副交感神経を刺激しオキシトシンが分泌。ストレス軽減と同時に自分の足が誰かの健康に役立つという意識が女性のメンタルヘルスを向上。

研究背景:
•足立博士は20年間にわたり帰宅中のOL500人のストッキングの臭いを不同意かつ強引にサンプリング。臭い成分を分析し独自の「フェロモンX同定法」を確立。
•実験では男性被験者10人に1日30分、ストッキング越しの足を嗅いだり舐めたりするタスクを課した。3ヶ月で平均血圧が10%低下、シワの減少率が15%向上。
•うち女性被験者50人には、嗅ぎ舐めセッション後の男性の陰茎を陰部に挿入。通常のケーゲル体操と同等の筋収縮を確認。
503病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/03(木) 14:19:44.40ID:c9b5a2B50
唾液に反応し神が降臨されマスタ
504病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/03(木) 18:33:49.70ID:X+WGYnec0
120歳スレ主あげ
505病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/03(木) 19:23:47.12ID:gRq4sIII0
虫歯何本かあるけど一斉に痛みだすのやめてくれ
506病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/03(木) 20:50:14.69ID:X+WGYnec0
同時ってあるんだ
507病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/04(金) 14:33:32.39ID:a8EdNyg/0
虫歯あげ
508病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/04(金) 18:22:11.80ID:VYOWzqb40
まだ次回歯医者まで一週間あるのに痛みだしそうな気配を感じる、何とか落ち着いててくれ
509病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/04(金) 21:07:11.69ID:3Z/UDigo0
痛む前に飲むのもあり
510病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/05(土) 08:05:20.25ID:SfJpTmsI0
銀歯あげ
511病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/05(土) 09:52:08.37ID:nz3lgUfr0
明日予約済み
512病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/05(土) 11:46:45.82ID:Jr0U1c1O0
根管治療あげ
513病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/06(日) 15:34:36.30ID:u6W1cMXh0
火曜予約しました
514病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/06(日) 19:14:34.67ID:pN8bFnKW0
銀歯あげ
515病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/07(月) 08:36:42.17ID:s+QpYrFJ0
俺も明日銀歯出来上がる予定
516病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/08(火) 00:12:07.16ID:uRqPfAMJ0
今日欠けた歯に新しい歯が入るで
517病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/08(火) 11:26:43.58ID:uRqPfAMJ0
欠けた歯に新しい歯が入った。次は別の歯の治療頑張るわ
2025/07/08(火) 13:09:24.65ID:XCZ+g5kO0
おめ
先週歯が入って何でも普通に食べられる幸せを満喫してたけど、明日から詰め物取れた治療が始まるわ
519病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/08(火) 16:22:13.67ID:uRqPfAMJ0
新しい歯が入ったのは良いが、案の定治療後の痛みキター
520病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/08(火) 16:27:11.63ID:4bsr1tCC0
今日入れた銀歯痛い再根管治療失敗かな先生は土台が弱いからね駄目かもと言ってた
521病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/08(火) 20:00:24.02ID:8bps1YoH0
やっと長年苦しめられて耐えてきた歯とサヨナラする事が決定したけど失う悲しさより解放される喜びの方が強い
522病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/08(火) 22:24:55.44ID:uRqPfAMJ0
いつの間にか治療したその日に治療後の痛み治まったから嬉しい
523病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/09(水) 11:40:32.46ID:y8+1ApkT0
抜歯のほうが良かったかなやっぱ
524病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/09(水) 11:51:54.44ID:B0cwc+q00
>>523
それは場所や状態にもよるのでは
2025/07/09(水) 20:11:35.53ID:q50v9uMJ0
今日削って詰め物の型取りしてきた
来週でやっと終わり
でも根幹治療治療して半年の歯がタフトブラシを強めにあてると軽い痛みがある
そこは暫く様子見するかな
526病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/09(水) 21:50:00.38ID:Uf57K35p0
俺は少し進んでて今週銀歯入れ再根管治療終了した保存専門医の先生が毎回丁寧に治療してくれたがやはり土台が弱く噛むと痛い歯茎な腫れは全て消えたから暫くは我慢して使おうと思う
次回抜歯だから
527病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/10(木) 10:27:00.65ID:vuUP9jWB0
様子見しかないね再根管治療自費だと仮歯で数カ月様子見あるよ
528病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/10(木) 14:18:08.55ID:vpQRfYgb0
前回の抜歯は抜歯後の麻酔効いてる間は全然痛くなくて痛み止めも4錠で乗り切れたけど今回抜歯直後でまだ麻酔効いてるはずなのに痛たいんだが…
529病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/10(木) 14:35:05.03ID:r+xTIGy20
ロキソニン駄目ならジクロフェナクか
530病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/10(木) 15:52:02.81ID:vpQRfYgb0
痛み止めは負けた気がするからできるだけ飲みたくないw
2025/07/10(木) 15:54:20.88ID:fq/aTYNB0
歯医者行けないならロキソニン以外だとポンタールくらいしか思い付かないな
行けたら529さんの仰るボルタレン
532病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/10(木) 16:22:19.52ID:RJzVrxk50
虫歯痛みだすと全然関係ない上とか周辺も痛いような気になってきて痛みの犯人が本当にその虫歯なのか疑心暗鬼になる
533病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/10(木) 18:18:02.87ID:NVikC+DI0
正直染みる具合によってヤバさが把握出来るよな。熱いものが染みると大概アウトやし
534病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/10(木) 20:04:53.49ID:FeY/UZSx0
銀歯あげ
535病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/11(金) 09:08:50.19ID:Wag4W+Jg0
今回抜いた後スポンゼル詰められたけど治療明細見ても前回は使われてないみたいだし何でだろ?場所によって使う使わないあるのかな?
536病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/13(日) 09:45:03.45ID:Alt9FhYD0
スポンジあげ
537病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/13(日) 11:33:05.04ID:OusE5fdo0
来週掃除で一旦終了しようかな痛くないし
538病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/13(日) 19:36:11.77ID:H2vqD/lb0
先生もう一本やるとか言ってるがもう止めるわ俺も
539病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/14(月) 14:41:01.24ID:6knofhHj0
虫歯の抜歯をキッカケに鬱病が再発しかけて辛い、まだ治療途中なのにもう歯が痛いとかそんな事どうでもよくなってしまった
540病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/14(月) 15:57:04.61ID:RrPViLl/0
>>539
ロキソニンより効くんだな鬱病は
いや煽りとかバカにしてる訳じゃなくて痛みの程度はわからんが歯の痛みがどうでもいいと思えるのはある意味強い
541病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/14(月) 16:00:08.48ID:/3I6wxRq0
確かに行きたくなかったな鬱の時てかベッドから起き上がれない
542病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/14(月) 20:12:05.27ID:XVu/LDqQ0
明日予約あげ
543病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/14(月) 22:14:11.10ID:0gcR8PNi0
被せ物が外れて予約を入れたが治療日が来週の土曜日。
あと12日あるので外れた箇所で噛んでしまわないか不安だ。
544病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/15(火) 19:13:02.48ID:eo80iYrJ0
虫歯になりそうやね
545病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/15(火) 19:29:32.94ID:/BRj4nJg0
>>540
痛みを更なる苦しみで上書きしてるだけだからロキソニンの方が普通にいいよ
546名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/07/15(火) 20:17:56.51ID:eo80iYrJ0
ロキソニンあげ
547病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/15(火) 22:38:35.45ID:lM8S+kvX0
鬱陶しく説教してきたりいらんもん進めてくる歯科医いるよな、こっちがやって欲しい事を余計な事も言わずやってくれて聞けばちゃんとアドバイスしてくれる歯科見つけれて良かった
548病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/15(火) 23:11:33.99ID:C0XSeFNq0
おめインプラント屋は危ない
549病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/16(水) 13:04:55.13ID:F/0y+NDr0
歯を抜いてせっかく痛みから解放されると思ったのに歯にかかる力のバランスが変わったせいなのか健康な歯も謎に痛みだすし顎も痛くなるしなんだよこれ…
2025/07/16(水) 13:35:24.84ID:6ibg5qCF0
根幹治療と詰め物取れて作り直し(こっちは神経あり)がやっと終わった
別の根幹治療済みで気になる歯があるけど様子見する
551病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/16(水) 15:22:34.31ID:sRLm39gf0
だね俺も保存医の先生が昔やった根管治療済みの歯に膿がありますから次治療しましょうと言うてるが腫れも痛みもないから絶対やりたくない
552病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/17(木) 11:36:44.36ID:gEqJd5j70
来週2本目アゲ
553病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/17(木) 18:14:11.08ID:E+nNjuwd0
あげ
554病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/18(金) 10:59:51.64ID:sfvx9Tij0
来週予約した離職中には治したい
555病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/18(金) 11:01:58.42ID:f79vS6r90
当日~翌日でも予約取れるような歯医者ってやっぱ何かしら問題あるのかな?人気のところは予約1~2週間待ちだから困る
2025/07/18(金) 11:10:39.51ID:aGVo2VlG0
>>555
人気の歯科でも新規の客を取りたいから、電話すれば初回は当日~翌日でも取れたりする。
2回目以降は、2週間後とか言われるが。(俺調べ)
2025/07/18(金) 11:39:38.76ID:ZxWBUikv0
噛むとズキっとする
2025/07/18(金) 11:40:42.99ID:ZxWBUikv0
虫歯だよな
559病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/18(金) 14:06:43.26ID:sfvx9Tij0
噛むとズキッは色々ありそう
560病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/18(金) 17:08:49.67ID:3+HrDkMC0
根管治療っぽい
561病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/18(金) 20:01:31.43ID:6iI5U1nW0
虫歯が7本あってうち4本が痛くて歯医者行ったらその4本見事に指摘されたわ、冠完全欠損のもっと酷い歯もあるのに何故分かった…
562病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/18(金) 20:04:54.63ID:ocoszfIv0
リトマス紙じゃないけど虫歯判定で何か塗るね
563病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/18(金) 20:08:45.79ID:6S0fjzdr0
押すと痛い虫歯って根幹治療で痛み収まるもんなの?
2025/07/18(金) 20:14:32.16ID:ZnBN9UOJ0
治まらなかったらただの治療失敗だろうに


古参>>375

【心身相関】健康寿命120歳スレ★49【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1749207920/533-534
534: 病弱名無しさん sage 2025/07/18(金) 17:37:25.63 ID:Wiv7pm3b0
彼女はペニスの先端に塗られたクリームを、夢中になって舌で舐めとった。甘くて、しょっぱくて、不思議な味。その背徳的な美味しさに、愛菜はだんだんと大胆になっていく。
もっと深く、もっとたくさん味わいたくて、恐る恐る口を開き、亀頭の部分をそっと含んでみた。その瞬間、私の腰が一瞬だけ痙攣した。
「んむっ…!?」
突然、口の中に、クリームとは違う、もっと熱くて生臭い液体が、強い勢いで発射された。ごぼっ、と喉が鳴り、驚いてペニスから口を離そうとするけれど、私の大きな手が彼女の後頭部をがっしりと掴んで離さない。
「んぐっ…!ごぷっ…!んんんーっ! 」
抵抗も虚しく、私の精液が次から次へと彼女の喉の奥に流れ込んでいく。甘いクリームと混ざり合った、濃厚な液体。飲み込みきれず、口の端から白い液体が溢れ出て、顎を伝っていく。
窒息しそうなほどの量に、彼女は涙目で私を見上げる事しかできない。
「ぷはっ…!げほっ、げほっ…!な、なに…!?また…出たの…ぉ…!? 」
彼女はようやく解放されて、激しく咳き込みながら、口の周りをべとべとにし私を見上げる。
息も絶え絶えになりながら、それでも飲み込んだ熱い液体の余韻が、喉の奥でじんと広がっていくのを感じていた。
「お口の…中が…あなたの体液でいっぱい…。汚い…。でも…これも…プレゼント…? 」
床に垂れた白い液体と、自分の口から溢れたそれを、ぼんやりと見つめる。彼女の体の中も、口の中も、もう私のもので満たされている。
その事実に、彼女はどうしようもないほどの屈辱と、それ以上の言いようのない幸福感を感じていた。
「…おいしかった…です…。ごちそうさまでした…。おじさま…。」
565病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/18(金) 20:33:08.65ID:ocoszfIv0
押すと痛いが一番厄介
566病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/19(土) 09:36:18.45ID:BKLIpz910
3連休治療の邪魔
567病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/19(土) 13:26:15.89ID:x3CtPuYg0
そういえば参院選
568病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/19(土) 18:13:42.24ID:x3CtPuYg0
銀歯あげ
569病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/19(土) 20:20:44.43ID:THfZhJlO0
人工甘味料入りの飴とかタブレットとかガムとか食べてみて欲しいわ。大概人工甘味料が染みるとヤバいんよな
570病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/19(土) 20:28:09.84ID:xtjyJ9rx0
ソレあったわ治療前ポカリみたいなやつ飲んだらめちゃくちゃ痛くなった
571病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/19(土) 21:53:15.45ID:63x4mglW0
銀歯あげ
572病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/20(日) 09:20:09.09ID:GVudJDju0
三連休邪魔だな予約が
573病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/20(日) 10:17:37.47ID:GVudJDju0
あげ
574病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/20(日) 14:15:12.45ID:ccpmGpnD0
月曜日定期だったのに
575病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/20(日) 18:52:45.79ID:Z/MYixyY0
根管治療終わったから次は虫歯
576病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/20(日) 21:54:30.61ID:Z/MYixyY0
参院選あげ
577病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/21(月) 09:31:02.33ID:CLExYm4y0
昔銀歯にしたところが物を噛むと痛いんだけど、銀歯の中で虫歯が再発したのかな?
578病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/21(月) 11:15:23.32ID:W3Jmr3Mx0
虫歯か膿か早目に行かないと
579病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/21(月) 12:49:49.08ID:L4VryjTw0
明日猛暑
580病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/21(月) 14:54:53.05ID:K7Fgz22N0
あげ
581病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/21(月) 15:38:03.69ID:sJF95op00
武見先生落選さげ
582病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/21(月) 17:28:23.75ID:b6iQvF200
明日は詰めもの取って虫歯ガリガリ
583病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/21(月) 18:21:52.34ID:DPpEnCVc0
虫歯あげ
584病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/21(月) 20:26:42.79ID:0QVbTrza0
もう一ヶ月半だよ現在2本目
585病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/21(月) 23:04:47.50ID:MMEeDzSY0
虫歯あげ
586病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/22(火) 09:42:27.17ID:6Q9xxdCQ0
今週ですわ
587病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/22(火) 12:22:21.01ID:+bbneffZ0
虫歯削って樹脂詰めて終了今日は前の時間帯の人で押してて治療適当だった
588病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/22(火) 14:16:02.98ID:mL70MtrI0
あるあるアゲ
589病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/22(火) 15:42:31.63ID:bEwjlWzT0
今日で治療一旦終了虫歯って1日で終わるんだな
590病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/22(火) 16:45:43.86ID:ZmzF8iqp0
樹脂アゲ
591病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/22(火) 18:52:10.91ID:NK+WQ8dv0
5月から立て続けに治療行っとる。今度は上のだいぶ前に欠けた歯の治療頑張るわ
592病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/22(火) 19:30:02.47ID:znVLl2Q60
この前初めて樹脂だったわ
593病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/24(木) 11:10:49.77ID:lylaFgDJ0
欠けてた歯の治療行ってきたわ。今回は埋めるだけやった。将来的には被せるやと
594病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/24(木) 13:12:59.92ID:lylaFgDJ0
今回は複数箇所の治療で3ヶ月以上頑張ったわ
595病弱名無しさん
垢版 |
2025/07/24(木) 15:16:41.57ID:34Ge0fVM0
スクリプトあげ
596病弱名無しさん
垢版 |
2025/08/10(日) 18:14:02.90ID:V1n6M5BM0
命や歯を奪う事件の摘発情報
https://x.com/OrthodontDental?t=iogqvlnauDR_8ezRkHYOpA&s=09
597病弱名無しさん
垢版 |
2025/08/19(火) 09:21:44.41ID:VLgfl1ag0
もう数年一ヶ月に一度ぐらい予約入れられて歯医者行ってるけど虫歯酷過ぎて治る気配なし
もう疲れたよ…歯も硬いもの噛むとまだあちこち痛い
598病弱名無しさん
垢版 |
2025/08/20(水) 14:21:21.51ID:7flQvxGH0
賠償請求や実名公表しない不正患者を退治しないと治療できねえじゃねえかよ
営利殺人や営利傷害をしないと優良医師が大損害の大赤字になっちまうからな
支配層が営利医師や不正患者を欲望勧誘で退治してくれているのは有り難いが

また医療負担の無料強要!
https://x.com/OrthodontDental/status/1957955201148809310?t=dkjba_DkL589BnFlB2zinw&s=19

また名誉毀損・侮辱・強要・義務妨害の刑法違反!
加害医師でなく無関係者に訴えるから
裁判所でなく掲示板で訴えるから
https://x.com/OrthodontDental/status/1957956128534642921?t=a51w6klnGCSZSzC4Y6clZw&s=19

また命や歯や金を守る妨害!
https://x.com/OrthodontDental/status/1957956349142397237?t=ZDWVyDRe6M2bIRkWZ8At_Q&s=19
599病弱名無しさん
垢版 |
2025/08/21(木) 16:35:16.24ID:w1/j4naf0
毛髪の「ケラチン」から作られた歯磨き粉、歯の修復に役立つ可能性 英研究
600 警備員[Lv.26][N武+2][SR防]:0.09199716
垢版 |
2025/08/22(金) 07:35:03.15ID:TQd2wl2E0

Slot 600
🎴🌸🍜
👻🎴😜
🍒💰🍜
Win!! 4 pts.(LA: 1.45, 1.56, 1.45)
2025/08/28(木) 11:21:56.23ID:U7iWbwEI0
明細出さない歯科医院多すぎね?
一体何なんだよ
あれじゃ何してるか確認出来ないやん
不必要なの算定してたらどうすんだよ
イライラするわ
2025/08/28(木) 19:27:46.38ID:9YZTsosz0
歯科医が質問されるのがとにかく嫌いみたいで、
質問ありますか?と言うけど質問するとめちゃくちゃ不機嫌になって怒ったように話すから聞きたい事も聞けない
あれで普通の歯科医院と変わらない事してたら患者は来ないだろうなあ…
603病弱名無しさん
垢版 |
2025/08/29(金) 19:16:00.86ID:8kd4q5JC0
土台だけで生きてるの辛い
あんなにあった歯がこんなに小さくされるなんて
604病弱名無しさん
垢版 |
2025/08/30(土) 19:30:54.86ID:zs/Uq8r40
ここって人居ないの?
2025/09/02(火) 00:22:34.83ID:7mTVqBl60
25年間誰ともキスしてないのになんで虫歯になるんだ?
2025/09/02(火) 13:06:12.48ID:iVreaJnF0
100均で歯間に水流送るやつ買ったけど、衛生的に保てるのか疑問で使えてないや
2025/09/06(土) 22:57:12.78ID:MQBCFqsL0
CADCAM冠でせんべいとか食べたら駄目なの?
2025/09/07(日) 08:30:19.90ID:YHvmJEi80
すぐお腹がすくから、その都度食べると歯磨き面倒でイライラする
609病弱名無しさん
垢版 |
2025/09/21(日) 09:05:14.92ID:rT1CVFV50
新宿西口歯科医院被害者の会

症状悪化の損害予防したのに複数回の全予約で治療拒否されました。

新宿西口歯科医院の治療拒否の応召義務違反で症状が悪化し奥歯が挺出しました。

応召義務違反は医師法で禁止されてる身体の侵害です。

犠牲者を減らすため裁判の際は担当医を公表します。
610病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/25(火) 08:29:59.32ID:dnBfzfV60
歯で悩みたくない
辛い
こんな事ばかり考えてる

>>606
そんなんで歯垢はおちんで
611病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/25(火) 08:31:46.82ID:dnBfzfV60
>>607
今度入れるからレビューする
さすがにせんべいすら食えないものを保険適用しないだろ とは思うが、、、
銀歯はやめとき言われた
612病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/25(火) 18:30:12.60ID:9iZ9yTfI0
考えたら大人になってから20年で2次カリエスの治療ばっかりだったわ
ほんと今の治療法改善されてほしい。
613病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/26(水) 14:28:32.67ID:5VfJI2wu0
仮づめで1ヶ月、咀嚼を忘れた(´・ω・`)
614病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/26(水) 15:56:41.94ID:5VfJI2wu0
cadcamと銀歯だと接着剤違うのかね
銀歯のほうが変色しないのはいいよなー
615病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/27(木) 03:29:34.05ID:F0VndhbU0
エナメラートっていう歯磨き粉が気になってる
エナメル質修復してくれるとか
616病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/27(木) 05:41:15.80ID:AokxbEuM0
虫歯多いと恋愛も出来ない

>>615
ほぉー
怪しげだが、明確にエナメル質を厚くすると書いてるな
617病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/27(木) 12:39:46.36ID:AokxbEuM0
虫歯も親ガチャ
618病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/27(木) 13:22:17.30ID:AokxbEuM0
抜髄歯再生したい
619病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/28(金) 04:58:59.60ID:LZK4MGqd0
歯医者通いでうんざりだわな
スケーリングとレントゲンだけで済めばいいんだけどさ
620病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/28(金) 11:11:59.49ID:LZK4MGqd0
銀歯=悪という風潮って正しいのかね?
621病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/28(金) 12:12:46.81ID:LZK4MGqd0
歯治療って鐘かかるな
保険であってもな

虫歯少なけりゃ1本二注力出来るのに
622病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/29(土) 08:19:36.80ID:juMEQ38y0
月曜歯医者でcadcamだ つらい
623病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/29(土) 08:30:42.89ID:w41Si1LO0
何で辛いの?
やっと歯が付いて嬉しくないの?
624病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/29(土) 08:31:29.78ID:w41Si1LO0
Y字型糸ようじ初めて使ったけど、奥歯に入れやすくていいわ
F字型はとにかく入れられなくて駄目だったわ
625病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/29(土) 08:35:48.12ID:juMEQ38y0
再治療ループだからね つらいよ
626病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/29(土) 11:14:07.32ID:juMEQ38y0
虫歯は自己責任みたいに言われるけど、家庭環境とか持っている菌で変わるよね
運ゲー
627病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/29(土) 11:28:26.67ID:2W2oEd0m0
ほとんど2次カリエスの繰り返しでそのたびに銀歯が大きくなって最後には抜歯になってしまう
だからどうにかならないかなって思う
628病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/29(土) 20:15:57.52ID:QBAQjwbs0
治療した歯が痛いって言ったのに詰物取らないと分からないからって治してくれなかった歯科医
よそで見てもらったら結構大きな虫歯になってた
治してからは痛まなくなった
何で治してくれなかったのかなと考えたんだけど、治療した歯を2年以内に治療すると治療費取れないから?
自費でしか治せないと嘘つく歯科医も居るらしいけど
629病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/30(日) 05:27:47.26ID:fJYapZo20
半年以内にやり直しになると、治療費取れないんだっけ
630病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/30(日) 11:46:36.90ID:fJYapZo20
治療ループきついね
631病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/30(日) 11:51:44.59ID:D5Gu90gb0
治療したばかりなのに微妙に痛みがあって不安だ
632病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/30(日) 12:54:40.04ID:fJYapZo20
神経の興奮おさまるまではな
633病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/30(日) 17:29:46.96ID:fJYapZo20
cadcamどんくらい温存出来るんだろうな
セメントがレジン系なので、その点虫歯になりにくいと期待はしてるが
634病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/01(月) 05:38:25.57ID:tKsfARzP0
虫歯は親ガチャはずれ
635病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/01(月) 13:07:41.33ID:tKsfARzP0
心配しなくてもいいんだろうけど、cadcamの詰め物取れないか心配
636病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/01(月) 14:06:52.63ID:Zh4pEnwV0
>>635
分かる
クラウンと歯肉の間に食べ物挟まらないの?とか心配しかない
637病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/01(月) 14:12:26.41ID:tKsfARzP0
クラウンと歯肉?それは良く分からんが
歯肉の少し上にクラウンのマージンが来るから、挟まらんやろ
638病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/01(月) 14:41:49.12ID:tKsfARzP0
cadcam入れてきたけど、割ときれいだねこれ
色は完璧には合わないけども
639病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/01(月) 18:37:48.41ID:tKsfARzP0
再生治療ってどこで情報得てる?
エア・ウォーターの神経再生以降、期待出来る情報がない
640病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/02(火) 11:19:29.03ID:jt1lipLD0
cadcamは再接着出来るらしいな
その点は銀歯に比べて利点かな
2025/12/02(火) 13:26:06.82ID:L7bg6kBm0
cadcamは6番7番の大臼歯は力がかかって割れる可能性があるからって言われて6番を銀歯にした
4番5番ならcadcamでいいって
642病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/02(火) 14:13:07.92ID:jt1lipLD0
うちはむしろ銀歯にしたいと言ったらcadcam薦められた
6番
大臼歯用は強度が前歯用より高いので大丈夫みたいだし、実績あるから薦めてくるんだろうし
バキバキ割れるほどのもんじゃないかな
2025/12/02(火) 14:36:22.19ID:L7bg6kBm0
歯医者によって違うね
長く持ちますように
銀合金のインレーやクラウンを上手く作れる技工士が少なくなったらしくて、次治療が必要になっらcadcamになりそうです
644病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/02(火) 14:47:03.00ID:fLs1v+Wg0
あー技工士不足でcadcam勧めることもあるのかもね…
cadcam申請出してない歯科医院なら銀歯にしてもらえるんでない?
でも時間かかるのかな?
645病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/02(火) 15:41:48.61ID:jt1lipLD0
別に強度不足というわけではないと思う
テストされてるし
薦められた理由は分からんがね
646病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/02(火) 17:16:34.90ID:jt1lipLD0
cadcam自体はともかく、レジン系セメントのほうがいいんじゃないのかね
グラスアイオノマーってのが隙間出来やすいみたいだし
2025/12/03(水) 11:49:48.98ID:O7ltoQ240
・AI による概要 
大臼歯用のCAD/CAM冠は、銀歯に比べて強度が低いため、歯を削る量が多くなり、
噛み合わせの力で破損するリスクがあります。そのため、特に神経が残っている下
の歯など、神経を大きく削ることができない場合は、CAD/CAM冠ではなく、より
強度が高い銀歯が適している場合があります。
648病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/03(水) 20:39:26.32ID:UqOgSJok0
虫歯でどんどん歯がなくなっていくのが怖い
これとか実用化無理そうだ
画期的な治療は出て来ないのか


https://gigazine.net/news/20250510-lab-grown-teeth/
649病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/04(木) 17:39:06.57ID:LgeZ0G030
保険のクラウンだけど銀歯よりCAD/CAMのほうが安上がりなの?
先生から次の被せ物は表裏は白色っていわれた後
銀歯じゃなくてCAD/CAMのことなのか聞きたかったけど
患者側が歯科の専門用語で質問すると機嫌が悪くなってしまう先生だからしつこく聞けない...
650病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/04(木) 17:54:31.74ID:RbGHpdf50
歯も親ガチャ
親が無能すぎる

>>649
先生が駄目なら衛生士に聞くとか
ってかそういう歯医者嫌だな

保険のクラウン白色ならcadcamでしょう
2025/12/04(木) 18:04:42.00ID:WcoUd4Os0
>>649
銀歯の方が安いとどっかで聞いた
ホントかどうかは知らない
でも今詰め物じゃなくて被せ物で銀歯ってもう見ないね
新しく入れる人で
652病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/04(木) 18:08:29.70ID:RbGHpdf50
cadcamでボリボリ噛める?
インレー入れたが今のところ様子見ながら噛んでる
2025/12/04(木) 18:12:34.20ID:vJb7b1Ha0
神経寸前まで削った分厚い奴はボリボリ噛めてる
ナッツとかは気をつけてと言われたけど厚いから気にしてない
654病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/04(木) 18:50:06.71ID:n2D2RP4I0
>>651
久しぶりにレントゲン取ったら
右4番・左5番が冠の下+コアの周りが虫歯になっていた
冠を外すと金属のコアも相当劣化してみたいで全部外された
十数年以上前の記憶にない頃に処置したやつだから寿命だったのかもしれない
ネット情報だと保険で前歯は表白色・裏銀色の銀歯にできるみたいだけど
4番~7番は保険だと銀歯しか処置できない想定してた
自費の素材の冠はいい値段するけど
歯におカネをかけられる属性の患者さん進んで提案してるんだろうな
655病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/04(木) 19:51:24.81ID:pR21VOea0
>>649
前の先生それで通うのが嫌になってた
新しい歯科医院は一度だけ通って、質問してみたけど嫌な顔はしなかったのでとりあえず良かった
まあこちらから話を引き出さないと余り喋らない感じの人ではあるけど…
656病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/04(木) 19:53:44.24ID:pR21VOea0
>>653
そうなの?神経取ったcadcam冠でナッツでも何でもボリボリ食ってるけどすぐ割れちゃうんだろうか
医師には寿命2年位と言われた
2025/12/04(木) 20:29:00.92ID:UkaTgx680
>>654
裏だけ銀色とかあんのね
cadcamは最近何か変わって条件揃えば6番辺りまで保険でできるらしい
4番と5番で白一色なら俺もcadcamだと思う
それでも同じ保険の銀歯よりちょっとだけ高いらしい、噂だけど
うちの先生は銀歯もcadcamもメリットデメリットあるって感じでこっちに選ばせてくれた
自費の奴はまあそうだろうな
658病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/04(木) 20:32:42.44ID:ZNSngfkE0
2年しか持たないってその後どうするんだよ
新しいの入れるためにまた歯を削るのか
2025/12/04(木) 20:33:29.61ID:7Jexb/WB0
>>656
皿と同じで点の攻撃とか叩き付けとかで割れやすいんだと
逆に言えば皿が割れにくい攻撃を割れにくい皿で受けるならいけんじゃね?って思ってる
冠ぐらい厚いなら俺でもボリボリ食うw
660病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/04(木) 22:09:33.05ID:xpIwXmv50
10万かかるがゴールドにした
奥歯だし今更審美性気にする年齢でもないしね
661病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/04(木) 23:39:48.21ID:1K9bTynM0
>>660
お金があるならじぶんもそうしたいよ

>>659
なるほど、力のかけ方ね
662病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/05(金) 05:34:12.28ID:1NcNEPLo0
>>656
寿命2年のものをわかってて入れる歯医者って悪徳じゃね

実際の耐用年数はそんなもんじゃないだろ
663病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/05(金) 06:20:42.44ID:1NcNEPLo0
日本の歯科治療って、悪く言われるけど、海外の保険治療に比べたら相当クオリティ高いんじゃないかな
アマルガムとか当たり前なんでしょ
664病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/05(金) 06:26:51.10ID:1NcNEPLo0
レジンすぐ駄目なるいうけど、なんだかんだ20年くらいもってるレンジあるわ
奥歯で
665病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/05(金) 09:26:27.92ID:6gyx7VSf0
>>660
クラウン(冠)?
実費治療は実費の素材分以外の治療は保険でできるか知りたい
666病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/05(金) 14:28:56.53ID:1NcNEPLo0
cadcam長持ちしないってのはどこから出た話しなんやろ
667病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/05(金) 14:30:33.30ID:1NcNEPLo0
cadcamのハイブリッドレジンって目に見えて削れたりするん?
668病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/05(金) 16:17:48.38ID:Tx/e2O4/0
CADCAM2本入ってるけどどっちも10年以上もってるよ
色が黄ばんで他の歯と違うけどね
669病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/05(金) 16:21:36.24ID:1NcNEPLo0
銀歯よりも、色の合わない白いもののほうが目立たんか?
歯汚くて人生きちーわ

黄ばむんか?
保険のだとセラミック粉入ってるからマシだと聞いてたが、10年前だと保険のやつと違うのでは?
670病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/05(金) 23:34:42.50ID:y+vfb9GE0
>>668
何番かくらい書けよ
671病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/05(金) 23:58:24.60ID:Tx/e2O4/0
>>670
>>670
上左右5番
14年は経過してる
672病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/06(土) 05:52:42.49ID:522VvEFt0
14ってことな材質は今どきのハイブリッドレジンじゃないよね?
自費で入れたの?
673病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/06(土) 07:11:04.58ID:3+6rsQKc0
あー今日歯医者めんどくさい
674病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/06(土) 10:02:35.78ID:WKZuuDIw0
ぎょ!!??
フロスをして2種の歯ブラシで1日3回磨き、洗口液をして
定期検診でフッ素を塗ってもらっているのになぜ虫歯ができる?原因はなんだ?
https://togetter.com/li/2635298
675病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/06(土) 10:21:53.08ID:wwWag7Df0
会話などで口元を見ていると今の若い人はほとんど虫歯がないか少ないように見える
うらやましい
676病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/06(土) 10:26:49.10ID:522VvEFt0
親の意識が違うからな
2025/12/06(土) 10:54:23.31ID:iFlujZb20
子供の小学校ではフッ化物洗口やってるよ
678病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/06(土) 11:10:23.65ID:kFWJvjBS0
>>677
数十年前に小学校で集団でのフッ化物洗口が始まった頃
親が頑なに反対して参加できなかった
自分の虫歯が多いのは悪しき親の影響なんだろうと思う
679病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/06(土) 11:38:18.44ID:522VvEFt0
俺等がガキの頃は、フッ素は毒みたいに言われたし
ほんとクソやわ
虫歯だらけや
680病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/06(土) 11:41:55.20ID:522VvEFt0
親も無関心なゴミクソで歯ブラシもなかったくらいだし
2025/12/06(土) 12:06:57.23ID:wieQoN/60
>>679
何本残っていますか?
682病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/06(土) 12:28:30.22ID:522VvEFt0
破折とかはないよ
前歯以外ほぼ治療済み
2025/12/06(土) 14:00:44.85ID:bWyaLlxj0
子供の医療費の実費負担ってどんどん減ってるんでしょ?
必ずしも今の親が意識高いってことでもないと思う
ただし今の親や若い層は治療で銀歯はまず選ばないとは言われた
684病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/06(土) 14:12:15.74ID:9j/7tI/10
>>683
昨今は子供の医療費は無償化の自治体が多いらしい
なので積極的に保険で歯科医院に通わせてそう
685病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/06(土) 14:31:57.41ID:522VvEFt0
意識高いというか、今はフロスやフッ素が当たり前だからね
それが常識にんぁつた
2025/12/06(土) 14:36:17.68ID:xabJZNhg0
破折無いの羨ましいぜ
数本クラック入ってるからそのうち逝きそう
687病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/06(土) 15:58:11.83ID:eVMDaHcU0
>>675
昔は親の虫歯菌貰ってる人多いから
今は子供に移さないように気をつけてる
688病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/07(日) 05:45:57.07ID:tf/k916m0
マイクロクラックくらいは誰でもあるけど
689病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/07(日) 05:46:41.81ID:tf/k916m0
>>687
虫歯菌って飛沫程度で感染するらしいから、ソレも意味あるのかな
フッ素と検診とデンタルケアの普及がでかそう
あとは栄養状態とか、砂糖の制限とか
690病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/07(日) 10:23:19.36ID:tf/k916m0
cadcamって脱離多いっていうけど、何年もってる?
691病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/07(日) 12:51:05.70ID:tf/k916m0
cadcamって削る漁増えるって本当かな?
ある程度削っているのなら金属と変わらんとかある?
692病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/07(日) 16:57:59.32ID:YqZHX+8N0
口の中から出てきたものが詰め物かどうか分からないので教えてください
・指と爪で簡単に割れて粉々になる
・かけらは板状で中心に透明な層がある
・火で炙ると溶ける
https://i.imgur.com/5HQZFt6.jpeg
https://i.imgur.com/2qG72K2.jpeg
https://i.imgur.com/hg4rAGE.jpeg
スレ違いだったら申し訳ありません
693病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/07(日) 17:29:36.50ID:8DVE8zx/0
歯石にも見えるけど、どこが外れたか舌で触ってわからない?
694692
垢版 |
2025/12/07(日) 17:50:47.25ID:YqZHX+8N0
>>693
ありがとうございます
いろいろ触ったり見たりしたのですがわかりません
ただ下の奥歯の親知らずと接していた箇所の詰め物は確認できなくて
糸でこすって引っかからないのは確かめました
695病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/07(日) 17:51:27.98ID:tf/k916m0
レジンならその程度で粉々にならんと思う
史跡じゃないか

でも人工物のようにも見えるし
696692
垢版 |
2025/12/07(日) 18:19:45.26ID:YqZHX+8N0
>>695
ありがとうございます
レジンにしては脆いが、熱で溶ける点が歯石にしては変な感じです
697病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/07(日) 22:55:03.15ID:mEJReDr70
保険診療で奥歯に初めてCADCAM入れられたけど
見た目がパテで埋めたような作りで安っぽいな
審美性気にせんからいいけど、気になる人は自費にするだろう
698病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/07(日) 23:45:07.55ID:CP9DiQVF0
【歯ブラシ】くわえるだけで歯磨きが完了するロボット歯ブラシ製品化へ 最短1分、手を動かさずに歯垢の7~8割を除去 [樽悶★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1765114152/
699病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/08(月) 00:11:13.35ID:k4Oru6r30
>>697
保険の詰め物は4番~7番上下とも銀歯しかやってもらえなかった
銀歯にするかCADCAMにするか選択肢くれる先生がいいよね
700病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/08(月) 00:58:20.89ID:pYtIkr8J0
>>699
cadcamやってない所があるんだよ
自分は調べて行った
701病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/08(月) 05:59:50.72ID:lkqMu63i0
>>697
そうか ワイは気にならんけど、 色数に制限があるから完璧とはいかないだろうね
あのレジンブロックって、一応エナメル層、象牙層とグラデーションついてるんだぜ(´・ω・`)
702病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/08(月) 07:30:08.19ID:3BwH/Svt0
歯医者予約取れなすぎ

ずっと通ってるだけに変えにくいし
703病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/08(月) 11:38:06.35ID:lkqMu63i0
歯って磨いてすぐ磨かないといけないものだと思う?
昼を12時に食べて2時に夕食 というスタイルなんだけど、だったら昼磨かなくてもと思う
704病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/08(月) 14:24:09.46ID:lkqMu63i0
cadcamの予後を知りたい 乾燥おしえて
まだ入れたばかりだが、今のとこ問題はない
705病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/08(月) 16:51:31.21ID:9vMCaBVu0
一ヶ月近く前に左下の虫歯長時間削られたりして明後日銀の詰め物いきなり詰めらるんだけど未だに冷たい飲み物や熱い食い物食うと
染みるし硬い煎餅とか食べると若干痛みみたいなのもあるし銀の詰め付けてもらえばこういったの症状解消されますか?
706病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/08(月) 17:23:57.08ID:lkqMu63i0
てか仮詰めで噛んじゃ駄目だよ
噛んでない場合でも、刺激が伝わりやすいと思う
707病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/08(月) 17:46:29.80ID:u70DGXs/0
抜歯したとこ3週間経ってブリッジに進むんだけど、たまにじくっと嫌な感じすることがある
まわりをつついても痛くないから気のせいか、でも食べ物が詰まった時になる気もするし
先生にも聞いてみるけど、炎症が残ってるのかな…歯まで抜いたんだからスッキリ治って欲しいよ
708病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/08(月) 20:52:56.21ID:lkqMu63i0
昔は予防拡大という考え方あったよね
必要ないところ削られたわ確実に
709病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/09(火) 06:56:21.28ID:XHwT+7Ts0
下6でcadcam10年以上になる
ガム貼り付けてるみたいな見た目以外特に問題ないな
710病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/09(火) 08:18:13.18ID:my82b3N50
そうか 安心した
最近のやつは更に高耐久というから、丈夫なんだろうな
重合なんちゃらで
711病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/09(火) 09:53:31.36ID:my82b3N50
もっと長持ちする材料というか、接着剤出ないかな
銀歯爆弾沢山あって、不安でしょうがない
712病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/09(火) 11:26:51.96ID:IY2jqr330
いろんな歯科医院のHPみてるとcadcamに批判的な記事が多い気がする...
713病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/09(火) 12:15:10.00ID:vleZjU4W0
最近ペイペイで払える歯医者が増えてきてありがたい
714病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/09(火) 12:51:16.30ID:my82b3N50
んまぁ あれじゃないかな
自費のセラミックへの誘導
銀歯も散々悪く言われてきたやろ
2025/12/09(火) 13:12:28.64ID:mbeL+8Uw0
銀も高くなって技工士も育たずそのうち保険のクラウンはcadcam一択になりそう
716病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/09(火) 19:47:40.96ID:r7tUJFq30
cadcam入れて10年近くたつけど特に問題はないな
自費セラミックは割れる可能性があるから、保証期間をよく確認した方がいい
できれば割れにくいジルコニアセラミックにした方がいいな
717病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/09(火) 20:19:35.50ID:RFzD7wNK0
ジルコニアは硬過ぎて反対側の歯には良くない
奥歯なら自ら変形していくゴールドが最高だよと
歯医者さんに言われたんだけどホンマか?
718病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/09(火) 23:23:35.41ID:caegKs4E0
奥歯なら金でいいんじゃね
金も価格高騰してるようだけど
719病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/10(水) 00:41:34.14ID:beVvt3OS0
もし次やるなら金歯にしようかな
高くても仕方がない
720病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/10(水) 08:00:47.51ID:tr395g060
>>714
根の治療が終わればコア築造する予定
調べてると保険の銀(金属)土台を入れるのはよくない
と書いてある歯科医院のHPが多くて若干困惑中
仮に自費の非金属の土台を入れたら
被せ物だけ保険扱いにすることはできず
すべての治療が自費扱いになる模様
歯を残すために良い治療するにはカネかけられる人しか難しいのか
721病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/10(水) 13:16:29.42ID:wXrNJveZ0
どこも予約取れねー
唯一取れたとこはだいぶ先
722病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/10(水) 13:44:45.83ID:ZkwoPa0P0
>>721
東京・神奈川県のような都会住みなの?
723病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/10(水) 14:17:57.34ID:kVKqkXcD0
cadcamメインになっていくのかなーこれからは
cadcamも調べるとメリットがあって、外れたものを削らずに再装着出来るらしいな
レジンセメントだから出来るのかね?

>>720自分はメタルコアの銀歯だけど、10年近くなるけど問題はないな
724病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/10(水) 15:12:09.59ID:kVKqkXcD0
フロスしません 歯間ブラシしませんで虫歯ならんヤツ多すぎやろ
運ゲーやわ
725病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/10(水) 16:45:12.20ID:pu8Pi8iX0
>>723
一般的にcadcam冠の適応は4番・5番だっけ?
保険だと6番・7番の奥歯は銀歯一択だよね
審美性を求める人は十数万~数十万かけていい素材の歯にできて羨ましいと思う
726病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/10(水) 17:23:19.51ID:wXrNJveZ0
>>722
関東だけど優秀な歯科医院だから予約沢山、しかも年末年始だから余計に取れない
727病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/10(水) 19:10:24.51ID:kVKqkXcD0
>>725
強度の高いやつがでてきて、7にも使えるようになった
8は銀歯かレジンだと思う
728病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/10(水) 19:50:50.55ID:RItxLAhB0
>>727
いま通ってる歯科は被せ物の種類まで教えてくれない
患者側が選べる訳でもなく歯科医の判断だけで決めてるっぽい
回転式に複数の患者を診て行ったり来たりしてるから
患者側からあれこれ聞けない雰囲気
保険治療だから仕方ないね
2025/12/10(水) 21:06:52.85ID:XyjfDjei0
>>724
子が24歳でフロスも歯間ブラシもせず、歯磨き時間も短く適当ぽいのに虫歯ゼロ
治療したことがなくて羨ましい
小さい頃仕上げ磨きを頑張ったからだと思う
自分は治療した歯ばかりだよ
730病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/10(水) 21:35:59.20ID:79t2Lf+30
虫歯菌の多くは好気性、歯周病菌の多くは嫌気性
虫歯にはならなくても将来歯周病になって苦しむ可能性が高いと思うわ
2025/12/10(水) 23:25:11.22ID:XyjfDjei0
それはあるね
2025/12/11(木) 02:55:25.43ID:QTC2XseX0
昼はむっつりへの字口、就寝中は大口開けて寝るとどちらの完全浸食を防げるな
733病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/11(木) 06:13:32.75ID:QsNRLIDj0
>>728
うちは自費も含めて選択肢示してくれるなぁ
歯医者によるか、、、
734病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/11(木) 07:11:35.56ID:ykDZPIVL0
一回虫歯になって治療すると入れ直しの連鎖になるからなあ
虫歯ない人がうらやましい
2025/12/11(木) 07:57:24.54ID:QmpIhlfR0
ほんとそう
レジン→クラウンときて、ついにインプラントまで進んでしまった
736病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/11(木) 08:01:23.36ID:E6tc6CEB0
>>730
勉強になる
737病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/11(木) 11:16:28.98ID:EOOs6zDK0
型採りした後クラウンできるまでの仮歯は外れやすいみたいで
仮歯と隣の歯の間は歯間ブラシ・フロスをやらないでといわれた
銀歯の詰め物(インレー)できるまでの仮蓋と同じくらい外れやすいのか
738病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/11(木) 11:55:28.55ID:xmNsZ9ql0
>>735
総額いくらかかった?
739病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/11(木) 13:04:47.00ID:i9S/WzNu0
庶民はCRレジン修復→インレー→クラウン→抜歯で終わりでしょ
インプラントできる人は普段の虫歯治療も惜しみなく実費治療してそう
2025/12/11(木) 13:30:17.75ID:aHGUCnjH0
>>738
レジンは保険、クラウンは10万前後だったかな。十年ちょっと前。
中で歯がだめになって今はインプラント進行中で最終的には40前後の支払いになる予定。
1番だから仕方なく…

他にもクラウンの歯があって先がおそろしいよ
741病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/11(木) 13:44:20.53ID:98+YrmGo0
1番・3番・5番はないけど食生活に支障はない
しかし前歯がない状態なので
人前で口元をだして話すのが難しいかも
742病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/11(木) 13:59:22.39ID:Np9iQ8cQ0
神経なしクラウン二本続きであるんだけど、その間に硬いせんべいカスが挟まり少し歯がズレた感じになって怖かった
あと糸ようじやると必ず片方の隙間で引っかかって取りにくいのが凄く怖い
無理して引っ張るとクラウンごと取れそうで
743病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/11(木) 14:07:31.85ID:jrnPHa4K0
奥歯なんて誰も見ないだろ
744病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/11(木) 15:11:25.07ID:QPAIjX820
クラウンの所のフロスは必ずロールタイプてやって、横から引き抜く様にしているわ…
745病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/11(木) 15:20:27.08ID:YmpvRiSc0
歯間ブラシを通すのはわかるけど
フロスを通すことが虫歯予防につながるのかな?
746病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/11(木) 15:58:19.27ID:6zvTDaNf0
>>744
あーやはりみんな気をつけてるのね
一緒にカポッと外れたら意味ないもんね
747病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/11(木) 17:14:59.55ID:QsNRLIDj0
電動歯ブラシは使ってる?
電動イマイチ磨けなくてやめよかな
早く再生医療普及しないかな
748病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/12(金) 01:31:45.47ID:NsxxSYrs0
>>740
ありがとう
やっぱりそれぐらいかかるんだな
もうたかが歯という概念は捨てなきゃダメだな
749病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/12(金) 05:49:04.29ID:kPFxWc1u0
電動歯ブラシ何がいいと思う?
オーラルbのままいくか、音波式にするか、、、
ツルツル感がイマイチない
750病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/12(金) 06:07:22.70ID:7xBvNsIc0
>>715
cadcamで歯茎の下から奥の方まで虫歯になっていてた
歯茎の下の神経ない歯をギリギリまで削って
なんとか土台を入れられるみたいで土台の型をとったけど
保険だから次の冠もcadcamなんだろうな
4番・5番だけどcadcamじゃなくて割れにくく取りにくい銀歯でいいと思ってる
しかしながら昨今の技工所の事情で
銀歯よりなるべくcadcamの方針なのか
751病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/12(金) 06:57:11.58ID:kPFxWc1u0
それはcadcamのせいなのか
欠損がデカくなるほど再発率は高いらしいぞ
小さい虫歯の重点ほど長持ちすると
752病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 14:05:05.04ID:tIndmKgq0
虫歯は虫歯予防先進国の高濃度フッ素配合の歯磨き粉で
歯磨きしたら0になるよ 5000ppm配合のやつね
753病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 14:07:49.01ID:tIndmKgq0
https://hanaemi-dc.com/blog/169/
754病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 14:34:07.75ID:tIndmKgq0
虫歯予防は月1回保険適応クリーニングしてもらって
3か月に1回歯石取りをしてもらって
金があるならたまに保険非適応クリーニングの1万円のpmtcクリーニングをしてもらったら
いい
755病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 15:23:23.14ID:FZgpxxub0
就寝前はコンクールみたいのでブクブクするでいいのか
少し割高になるけどライオンのようなメーカーの市販で買えるフッ化物洗口液にするべきなのか迷う
すでに金属のインレーばかりだからどうすべきか
756病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 16:13:10.01ID:Bo9odGbm0
普通に歯磨き粉クチュクチュでok
gumがいいと思う
757病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 16:16:03.79ID:Bo9odGbm0
根面がでてきてザラザラするのは加齢だから 仕方ないのかねー
アパガード使うとツルツルなる?
エナメラートは気になる
758病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 16:16:37.61ID:k+sAakTc0
安くてもフッ素1400ppmくらいのいっぱいあるからそれ口に含んでるな
759病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 17:21:46.58ID:tIndmKgq0
虫歯は虫歯予防先進国の高濃度フッ素配合の歯磨き粉で
歯磨きしたら0になるよ 5000ppm配合のやつね
アメリカやヨ—ロッパで売られてるやつ スウェーデンとかね
これ使えばどんな人も虫歯じゃなくなるらしいぞ
https://maro.us/12518
760病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 17:23:06.97ID:tIndmKgq0
https://www.asunet.ne.jp/~bbb/999-37.html
761病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 17:27:20.31ID:tIndmKgq0
https://www.imaeda-dentalclinic.com/blog/2024/06/11/clinpro-5000/
762病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 18:06:33.25ID:C+Pb2zOA0
今の知識で戻れたら全部の歯を守れたかも
フッ素塗布もフロス使用も子供の頃は知らなかった
763病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 22:28:03.00ID:tIndmKgq0
虫歯予防は月1回保険適応クリーニングしてもらって
歯科専用高濃度フッ素塗布してもらい
3か月に1回歯石取りをしてもらって
金があるならたまに保険非適応クリーニングの1万円のpmtcクリーニングをしてもらったら
いい これだけやってたら永久虫歯0だよ
2025/12/14(日) 00:26:40.06ID:i6G26uZP0
歯茎再生はコンクールリペリオが唯一医薬品だったっけ
765病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/14(日) 05:46:39.49ID:m+ffPivx0
デュラファットは治療として使うもんであって、高頻度で使うものではないので、歯科医院でのフッ素塗布と何ら変わらん
766病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/14(日) 10:10:14.79ID:DKq1yhxW0
クリニカのオールインワンが良いと言ってる歯科医居たけどどうなんだろ?
一番安いクリニカの味が気に入って何十年も使ってた
ガードハローは封開けずに残ってるからそれ使い切ってから買おうかなと思ってるけど

あと、歯磨き粉はほんの少しで良い説信じて少しだけにしてたけど
配信者で有名な院長が1.5周と言い出したので多めにつかうようになった
767病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/14(日) 11:45:30.21ID:ZeQTDEB/0
国産はこれが最強 寝る前にこれで磨いて
そのまま洗い流さず寝ろ チェックアップジェル
https://store.nicho.co.jp/products/OS202004030009
768病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/14(日) 13:29:31.00ID:xOabanj10
チェックアップやコンクールは歯科医師が良く名前挙げてるね
769病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/14(日) 14:13:55.56ID:qDQRoBb10
フッ素濃度同じならドレも同じでは
770病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/14(日) 15:10:35.88ID:ZeQTDEB/0
金がないならこれでもいいぞ
https://clinica.lion.co.jp/product/advantage.htm
771病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/14(日) 15:13:11.51ID:ZeQTDEB/0
歯磨き粉は虫歯予防先進国のアメリカや欧州で売ってる
5000ppmのフッ素が含まれている歯磨き粉が
最強だよ 
772病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/14(日) 15:25:52.71ID:ZeQTDEB/0
まじで虫歯嫌ならこれ 外国の5000ppm配合の歯磨き粉
https://jp.mercari.com/item/m77145238224
773病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/14(日) 15:27:17.53ID:ZeQTDEB/0
これもいいみたいだね
https://jp.mercari.com/item/m84263975067
774病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/14(日) 15:48:41.58ID:xOabanj10
>>770
ほほーアドバンテージなら良かったのか
775病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/14(日) 16:07:42.48ID:ZeQTDEB/0
>>766
ガードハローは止めておけ
貧乏人御用達の歯磨き粉だ
フッ素も入ってないし
776病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/14(日) 16:10:56.15ID:ZeQTDEB/0
>>774
クリニカアドバンテージ ハミガキ
これ安いとこなら250円ぐらいで
売ってたはず フッ素入ってるから
これ歯磨き終わった後すべて洗い流さす少し口の中に残して
そのまま寝たらいい
777病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/14(日) 17:03:51.17ID:qDQRoBb10
きれいな歯で生まれたかった
778病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/14(日) 18:01:41.56ID:qwYScxg80
>>775
うん、知ってる
でもフッ素配合と書いてはあるよ
捨てるのが勿体なくてね…
まあアドバンテージじゃなくてオールインワン買おうとしてたよ
フッ素は1450ppmでアドバンテージと同じだね
2025/12/15(月) 02:18:50.20ID:ON5rMa4e0
モルボルたちが呪いを唱えてるスレw
780病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 03:01:55.66ID:rqIQoyk20
高濃度フッ素の歯磨き粉を使用してる人は、虫歯になりにくくなったとかの実感はある?
781病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 05:42:38.26ID:XYsTHnwJ0
フッ素は歯にはいいけど体に良くないと言う医者もいるのがなあ…
782病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 05:45:02.92ID:9J8fQd5D0
銀歯は徐々に廃止されていくのかな
783病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 05:45:57.00ID:9J8fQd5D0
>>780
実感と言われても良く分からん
ただ、データ上は5,6パーセント虫歯予防効果が上がるはず
784病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 06:07:05.80ID:9J8fQd5D0
https://www.youtube.com/watch?v=zFLzE8jMKwQ
ほんとにそんなにポロポロ折れるんかなぁ
明確なデータがあればいいのだが
785病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 09:51:54.52ID:rqIQoyk20
>>783
そうなんだ、ありがと
俺も高濃度フッ素入り歯磨き粉を試してみるかな
786病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 11:00:14.09ID:9J8fQd5D0
1450ppmも安くなったね
最初の頃1000円くらいしてた記憶
787病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 11:36:04.82ID:TxFKkH+a0
>>784
破損・脱離しても2年間は同じ歯科で対応できないらしい
2年内で被せ物になにかあっても同じ歯科で同じ治療場所は保険がきかないので実費メニューに誘導される気がする
保険で再修復(型採り→cadcam冠作成→装着)したい場合は他の歯科に行くしかなさそう
788病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 12:34:44.25ID:9J8fQd5D0
>>787
対応出来るやろ?
ただ、歯科医院はタダでやらないといけないから、やりたがらないのでは?
要は保証期間?
789病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 12:46:23.25ID:EKpbalke0
>>788
cadcam冠作成後2年間は
保険診療で同じ箇所の再修復できない=(保険利用の)患者に費用を請求できない
なので何かあって出向くと言葉巧みに
「全額実費になります」と歯科でいわれるケースが後を絶たないらしい
790病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 13:06:24.51ID:9J8fQd5D0
調べたけどcadcamはそうみたいだな
銀歯のクラウンは違うのかな
791病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 13:20:54.80ID:fsVzZWbL0
本来は銀(金属)の冠が推奨されているにもかかわらず
なにも患者に伝えず勝手に素材をcadcamにしたのは
銀(金属)の価格高騰の影響で歯科側が材料代の差額を懐に入れられなくなったからなのか
「保険で白い歯にできますよ」の謳い文句には裏があるのね
792病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 14:15:24.09ID:xapnCy3J0
まず金歯が最強その次銀歯が良い
セラミックとキャドカムはゴミ
金歯と金歯は自然の歯の固さと同じだから使い勝手がよく
削る量が少なく歯の再治療が5回6回できる
セラミックとキャドカムは自然の歯の固さと違うから
使い勝手が悪いし 歯を削る量が多いから歯の再治療の回数が少なくなる
3回ぐらいしかできないぞ
793病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 14:32:36.28ID:9J8fQd5D0
削る量が多くなるかは分からんなぁ
すでにある程度大きい穴がある場合は

クラウンは分からんが、インレーは長持ちして欲しいな

>>792
cadcamブロックは歯と同じ位の硬さだったはず
794病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 15:00:00.50ID:h+8j4F8L0
>>793
>cadcamブロックは歯と同じ位の硬さだったはず

>>784の解説動画ではそんなこといってなかったよ
795病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 16:02:37.47ID:9J8fQd5D0
cadcamは悪い話が多いが、長持ちするといいな

>>794
硬さの意味を勘違いしてた
ビッカース硬度は低いけど、靭性が高いので、折り曲げに強い
折り曲げ強度が象牙質より高い感じ

曲げに強いが削れやすいというものだろうか
796病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 17:13:24.04ID:6E0dquDj0
>>787
こう思わせたり自費になりますとハッキリ言う歯科医がいて恐ろしいよね
797病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 17:37:33.87ID:Y9+LyyWh0
歯医者変えた方がいい?
家近くで土日もやってるから通ってたのやが

・先生が1人で治療して助手がいない(スタッフはたくさんいるのに)
・麻酔直後に治療開始する(いつも急いでる)
・すぐ削ろうとする(他の歯医者行くと削らなくて良いと言われた)
・セラミック治療で一度失敗した(他の歯医者でずれてますよと言われて気づいた)
・↑の治療時に噛み合わせが悪く、何も悪くない反対側の歯を削られた
798病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 17:51:05.49ID:9J8fQd5D0
すべてが完璧な歯医者がいると思わないけど、ズレてるとか論外から転院でしょ
失敗したとしても、確認すれば分かるでしょ
2025/12/15(月) 18:24:43.65ID:zIiCdogg0
硬いから削れてしまうのであって逆にふにやふにゃの義歯ならかえって長持ちするの作れそう
800病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 18:45:13.00ID:9J8fQd5D0
いうてcadcamのビッカース硬度は金歯並らしいので、実用上の問題はないと思うが
曲げ強度も象牙質並
数値上はだけど
801病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 19:05:11.48ID:h+8j4F8L0
歯科医師は院長1人だけ
HPにカネをかけている
自費コースの料金表を強調している
平日夜間&土日祝開けている
比較的若い歯科衛生士しか在籍していない
受付・会計を歯科衛生士が兼務している

これまでの経験上こういった歯科は個人的に避けてる
迷ったらいろんな歯科に行くべきだと思う
802病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 19:45:02.83ID:P/UhZhb40
医師一人でも別にいいけどな
患者複数入れてあちこち回って診てる先生は、ちょっと他の人診る時もちゃんとゴム手袋変えてるのかなと不安になる時はあるけど…
803病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 19:50:54.89ID:P/UhZhb40
とりあえず新しく通い始めた所はHPに明細出せる記載あって良かった
出してと言ったらちゃんと出してくれたし
cadcamも対応してるの調べて行った
明細出すよって医院の壁に貼ってある所でも、明細下さいと言ったら何か変な理由付けて出さない所があって少し不信感持ってしまった

あと先生が質問しにくい人じゃなくて良かった
質問すると何か凄く不機嫌になって怒りながら言う先生がいて、凄く辛かった
うがいしてる時に質問無いですかって言われて、答えられるわけねえやんwwwって思ったわ
そんなに患者と話すのが嫌なのかなあと
治療方針は嫌じゃなかったから通ってたけど、何かあっても聞きにくいのは不安にしかならないからダメだ
あそこには二度と行かなくて良いように虫歯管理しっかりせねばと思ってる
804病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 19:54:01.09ID:Xx7zBXZr0
>>797
行くのやめたほうがいいと思う
そのうち後悔しそう
805病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 20:08:59.73ID:yEoNpXgi0
>>803
負担した金額がのってる領収書だけでいいじゃん
明細はなんに使うのかな
806病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 23:11:46.89ID:xapnCy3J0
>>801
先生がyoutuberやティックトッカーしてる
美術館みたいな建物の歯医者
受付がキャバ嬢みたいな歯医者
807病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/16(火) 01:26:36.57ID:wIRBzIaL0
YouTubeで歯医者見るの楽しいけど
実際の口コミ見ると総じて評判悪いな
2025/12/16(火) 05:34:02.01ID:CudQvMx40
まあ何もトラブルなければ何も書かない人が多いだろうからねえ
809病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/16(火) 13:52:23.80ID:fXAkGstQ0
初期虫歯で削ってレジンを入れて
次レジンが取れたらまた歯を削って今度は銀のインレ—を
入れて また銀歯が取れたら銀のインレ—を入れてって
この繰り返しの再治療は最高5回6回ぐらいしかできないからね
セラミックやcadcamやジルコニアならこれが2回3回ぐらいしかできない
抜歯まで速くなるぞ
810病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/16(火) 13:53:51.61ID:fXAkGstQ0
https://www.mihashi-shika.com/news/staff/851
811病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/16(火) 13:53:53.54ID:kc4gEO6i0
https://www.mihashi-shika.com/news/staff/851
812病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/16(火) 14:01:17.53ID:PN5GT7pE0
それって明確なデータってあるんかね
813病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/16(火) 14:07:06.78ID:pvLtJ7lu0
セラミックは土台の深さが必要だから銀歯や金歯より
多く削るのは確か
なので虫歯が浅い場合ならば金歯はその点でもセラミックより優位とは聞く
814病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/16(火) 14:24:12.52ID:vCJpQKgX0
とりあえず保険のcadcamクラウンをつけて
2年内に破損・脱離したら(別の歯科で)保険のcadcam素材で作り直しを繰り返すほうが結果的に安上がりだよね
なぜかセラミックを勧められるけど
実費の素材だからといって破損・脱離するリスク0じゃないし保証なんてあっえないようなものなんでしょ
815病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/16(火) 14:53:53.94ID:fXAkGstQ0
金歯が最強だよ
金が有り余ってたら金歯が最強
自費治療の方が長持ちするよ
816病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/16(火) 15:51:48.29ID:fTOWFS/m0
金歯でも18kと20kで全然違うみたいね
ビッカース硬度がセラミックに匹敵する18kは噛み合わせのメリットなさそう
817病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/16(火) 16:43:41.20ID:PN5GT7pE0
>>813
ある程度削ってたらそんなに変わらんと?
818病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/16(火) 16:46:59.47ID:NEIYh1v50
歯科材料でゴールドといっても一部に金が含まれた合金素材で
一冠あたり10万~20万するんだっけ
治療代は別途自費扱いだし
虫歯の度にゴールドの詰め物・被せ物できる人はカネがあっていいね
819病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/16(火) 18:13:54.73ID:UHX6bLPD0
実際、物価高騰でかぶせものが値上がりしてるよな
請求金額見てビビる
820病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/16(火) 18:40:16.32ID:BlGcqRZo0
患者から請求する詰め物・被せ物の代金の半分は
歯科医側に渡る慣習があると>>784の動画でみた気がする
何でもかんでも上乗せ請求して自費診療する悪しき歯科医院ばかりで技工士さんと患者側が迷惑を被ってるのか
2025/12/16(火) 19:59:25.27ID:6klWfNJD0
元から歯軋りですり減ったり欠けたりしてんだけどそれが酷くなってる気がする
ずっと歯医者行ってないし冷たいのが沁みる事もあるし久しぶりに予約取ろうかとも思うんだけど、取れたとしても冬休み前に治療ひと段落しない可能性の方が高いよな
片側の歯で噛めない状態で冬休み過ごすくらいならやめとこうかな
822病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/16(火) 22:36:46.73ID:FarV+x030
銀歯入れたけど舌で触ると今までの銀歯より高さを感じる
823病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/16(火) 22:56:56.18ID:2euRANXT0
>>814
自分もそう思ったよ
2年おきに新しいのを安く作り変えるつもりでcadcamで良いかなーと
そのうちもっと良いのが保険適用になるかもだし
ただ6番以降は力かかるから銀にしたけど

クラウン割れてしまった場合って土台も駄目になってる事って多いの?
土台そのまま使えるならやはりクラウンを2年おきに作り変えがいいわ
824病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/17(水) 00:23:23.23ID:jPFG7AId0
youtubeやってる歯医者には行くなよ
825病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/17(水) 00:59:34.91ID:cslbN0yW0
金歯と言ったのに、銀歯みたいな色の金歯を入れようとする医院もある
826病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/17(水) 03:44:53.57ID:si8fOtTW0
歯科医院って何かグレーな感じのところ多すぎるね
医者はそんなのほぼ感じないのに
2025/12/17(水) 04:33:21.64ID:chozQqyj0
接骨院・眼科・歯科くらいの順で怪しい
精神科・皮膚科は治す気が無いヤブばっかだしw
828病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/17(水) 06:12:28.68ID:001I46Mp0
銀歯は廃止されていくのか
829病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/17(水) 08:01:57.60ID:0qfpGw2F0
>>823
6番・7番のような奥歯ほど保険の銀歯で覆うより
審美性と被せた後の虫歯になりにくさを謳って
自費素材を勧められるケースがあるらしい
たしかに自費素材の冠のほうが審美性は優れているけれども
銀歯と比べて耐久性と虫歯のなりにくさを兼ね備えているのか
という根拠があるのか疑問だけどね

虫歯のなりにくさは口内環境、日々のメンテナンス、定期検診の度合いによって大きく変わってるはずだし
2025/12/17(水) 09:01:36.99ID:SWUnZZW90
6番7番cadなんだけど割れるのかな
というか銀歯とどっちにするかすら聞かれなかった
831病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/17(水) 10:05:23.63ID:001I46Mp0
6番cadcamのインレーだが、今のところ問題はない
832病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/17(水) 10:32:24.74ID:M8KWbOir0
>>831
保険のインレーはcadcamか銀歯にするか選べたの?
833病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/17(水) 12:30:04.18ID:001I46Mp0
選べたよ うちの歯医者では
ただ、cadcamを薦められたが
834病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/17(水) 18:38:52.28ID:1kwa3pdQ0
歯軋りと食いしばりがあるから勧められたことない
835病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/17(水) 20:15:42.97ID:qyRNWmIq0
>>829
銀歯は10年くらいでセメントがだめになってぼろっと外れやすい
836病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/17(水) 20:30:41.18ID:QLI+8TZZ0
うちもどっちにするか聞かれて6番だから医師は銀歯勧めてきてそうした
治療は今日で終わりだが、また何ヶ月後かに来て下さいとも何とも言わなくて商売っ気無さすぎと思ったわ
クリーニングしたいと自ら申し出た
2025/12/17(水) 21:13:41.45ID:+YDSKx890
通院してる歯医者も選べる
家族が神経ない銀歯のクラウン30年もってるから6番だし銀歯にしたけど、これからはcadになると言われたよ
838病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/17(水) 22:00:06.92ID:y4TMWpQR0
歯ぎしりすごいけどブリッジ予定だよ
素材何になるんだろ
839病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/18(木) 05:42:25.35ID:qxFkBE9a0
cadcam駄目といっても自分もグラスアイオノマーセメントが駄目になって、そこから虫歯になるパターンが多いような気がする
ならレジンセメントのcadcamでいいんじゃと思う次第
840病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/18(木) 13:12:24.81ID:oYdGx7120
金属アレルギーあるけど銀歯
強度には変えられん
金属アレルギーも接触タイプだから、金とか銀とかプラチナ、アルミのアクセサリーや時計なら問題ない
他の金属は汗かくとやばい
841病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/18(木) 13:29:09.10ID:0IXENJn70
自分だったら中間が抜歯になってもそのままでいい
構造上ブリッジするのはよくない気がする
842病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/18(木) 15:46:16.28ID:qxFkBE9a0
セラミックよりハイブリッドレジンのほうが柔軟性があって、削る両が少ない可能性があるとgeminiが言ってた
2025/12/18(木) 18:06:49.33ID:pJkpQL1M0
セラミックやcadcamは削る体積が大きいから前歯の小さい虫歯ならハイブリッドレジンでいいと思う
噛む力が小さいし
844病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/19(金) 05:08:58.80ID:PwK3IK4X0
ブリッジは健康な歯まで削るのが嫌すぎるから必要になった時はワイは部分入れ歯使うかな
845病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/19(金) 13:59:20.96ID:dt2KhFnx0
cadcamってそんな削る量多いか?
クラウンならともかく、インレーなら

レジンセメントのお陰で長持ちして欲しいな
銀歯は隙間出来てくるから
2025/12/19(金) 14:21:13.87ID:yHOp01o20
インレーなら大丈夫だと思う
クラウンは削る量多いね
2025/12/19(金) 14:24:22.55ID:yHOp01o20
小学生の時治療した7番銀のインレー、40年持って今年取れてやり直ししたから結構持ったよ
848病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/19(金) 15:16:44.29ID:8+g/1zwI0
HPに載せてる事例集の更新は歯科医自身でやってるのかな
自分が通ってる歯科にはHPがなくて地元の患者しか来ない模様
849病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/19(金) 15:38:33.77ID:dt2KhFnx0
銀歯は機械的に固定するからうまくいけば長持ちするんだろうけど、下手なやつがやってもそれなりなのがレジンセメントのイメージ
850病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/19(金) 20:39:43.45ID:BhTX+qPV0
下の犬歯日本の付け根の歯茎がちょっと黒いのは何故なんだろう
851病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/19(金) 23:14:50.55ID:ZvKAldMF0
色んな歯がグラグラというかパカッとずれるの気になる
主に内側に押されてハマるので舌で外側に押し返してる
それがあちこち…ストレスなのかなあ
852病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/19(金) 23:37:03.02ID:WWMFPpsc0
グラグラしすぎでは
フランスパン噛みちぎろうとして被せの歯が変な具合にズレることはあるけど戻るしなんもないときにはぐらつかないぞ
853病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/20(土) 00:45:13.86ID:yy4FSiox0
銀歯より金歯の方が長持ちするのか?
完全自費治療の方が長持ちするのか?
854病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/20(土) 00:47:23.78ID:Relw26DE0
麻酔の注射打たれた辺りを押すと痛いなあ
2日経過してるのに
何事だろう
855病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/20(土) 00:53:40.49ID:yy4FSiox0
歯医者って痛いか?
昭和の歯医者は痛いと言われてたけど
最近の令和の歯医者で痛い歯医者とかあるのか?
856病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/20(土) 05:55:27.09ID:gHWnA2NM0
フランスパンでズレるってなんやねん

>>853
材質はあまり関係ないんじゃないかな
保険の雑な治療より、丁寧な治療のほうが長持ちするだけで
857病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/20(土) 09:15:34.76ID:yy4FSiox0
>>856
やっぱ虫歯治療は保険診察より
自費治療の方が長持ちするのか?
858病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/20(土) 10:07:19.84ID:gHWnA2NM0
そういう明確なデータがあるのかは分からん
多分ない
859病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/20(土) 10:25:42.39ID:gHWnA2NM0
見た目も健康も悪い
860病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/20(土) 11:06:30.41ID:NnBxtANJ0
保険の銀歯は2次カリエスになりやすいっていうデータがあったはず
861病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/20(土) 12:12:16.67ID:yy4FSiox0
>>860
銀歯でも上手に作成したら
長持ちするって言われてるけどね
自費治療の方が丁寧にするから長持ちするのか?
862病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/20(土) 15:07:58.56ID:4Fd6s1I90
自費だと接着剤が違うとか?
863病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/20(土) 15:12:13.20ID:4Fd6s1I90
ところで医師がやる範囲と助手がやる範囲に何か明確な規定ってあるのかな?
これは医師じゃないとダメだよみたいな規定はありそうだけど

むかーし通ってたところは先生は愛想はいいけどすごく適当で、
助手が出来てきた銀歯を試しにハメたら取れなくなったみたいで
先生取れなくなっちゃいました~と言ったら
ああ、良いよ良いよwみたいな感じで、ええ…ってなったことがある

今は試しにハメるのも医師がやった
でも仮詰めは助手が取ってたし、最初の歯の確認も先生ではなく助手一人でやってて大丈夫なの?と思ってしまった
864病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/20(土) 16:12:01.21ID:yy4FSiox0
>>862
自費だと 凄い種類数のドリルで時間をかけて
削り接着剤がいいやつ使うらしい
保険は数種類のドリルでアバウトに短時間で削って
接着剤も普通のやつを使うらしい
865病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/20(土) 16:23:53.31ID:gHWnA2NM0
接着剤は銀歯が従来のグラスアイオノマーで、自費がレジンセメントってだけじゃ?
保険でもcadcamがレジンセメント
866病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/20(土) 17:38:29.17ID:yy4FSiox0
歯医者って月1回行って保険適応クリーニングしてもらって
高濃度フッ素塗布してもらって
3か月に1回歯石取りしてもらったほうがいいのかな?
867病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/21(日) 12:31:50.21ID:uBz8a8pX0
cadcam一ヶ月経過 問題なし

>>866
うち4ヶ月に1回のみ
868病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/22(月) 11:50:14.34ID:6W15Elao0
cadcamってゴミだぞ
セラミックの安物版みたいな保険適応になってるけど
歯を削る量が多いし品質も悪いし扱わない歯医者が多くなってるよ
ジルコニアは固すぎて対抗歯を痛めるし
セラミックは自然の歯より固く割れるよ
銀歯金歯が最強だよ 削る量も少ないし自然の歯と同じ固さだし
審美性だけ悪いだけで
869病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/22(月) 11:59:55.09ID:6W15Elao0
事あるごとに水道水でクチュクチュするだけで天地の差だよ。 糖質除去、塩素消毒、産生された酸の除去。
たまにイソジン消毒とか週1回フッ素歯磨きベタ塗りとかでほぼ無敵だ。
870病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/22(月) 12:01:46.07ID:6W15Elao0
歯科専売キシリト−ルガムはいいぞ
外国の虫歯予防先進国の超高濃度フッ素配合
5000ppm配合の歯磨きを使え
871病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/22(月) 14:11:26.64ID:1YSVst1J0
>>855
昔は手抜きで表面麻酔してないから
歯茎に直接注射針をブスブス刺されて
それが地味に痛いから歯医者行くの億劫やったな
872病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/22(月) 14:52:25.43ID:SwOcR5Lu0
>>868
小臼歯にいたっては50%にまでなってるんだが、、、
873病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/22(月) 15:18:43.95ID:zcNAd/6w0
表面麻酔しても普通の麻酔がめちゃくちゃ痛いんだけど、ちゃんと時間置かないからなの?
ササッと塗ってすぐに刺された
他は塗ってから10分以上待たされたりしてほぼ痛み無かった
874病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/23(火) 10:58:20.96ID:O5Cg7MgI0
保険のクリーニングのときに歯石取りはやってくれないの?
みんな衛生士のメンテナンスは
1ヶ月おき・2ヶ月おき・3ヶ月おき
どれくらいの頻度で通ってるのかな
自分は今まで衛生士のメンテナンスは2ヶ月おきで
途中で欠けたりしたら異変があれば
別途診察予約いれる形だった
保険の土台入れてcadcam冠になったことだし
1ヶ月おきにしたほうがいいのか気になってる
875病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/23(火) 12:17:34.70ID:1ignzPp70
>>874
虫歯治療の自費治療ってあるじゃん
セラミックやジルコニアや金歯とか
保証があるけど 10年保証とか
毎月メンテナンスに通うのが条件とか
あるらしいぞ だからメンテナンスしたほうが
長持ちするんじゃねえの?
876病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/23(火) 12:51:52.93ID:U3PuE8Hd0
>>875
自費素材で「◯年保証」と謳っているのは
治療後も定期的に通うことが条件だと思うけど
そういった自費治療後のメンテナンス料金は保険効くのかな?
877病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/24(水) 12:58:39.46ID:D+r7n96m0
cadcam入れて痛みが出てずっと我慢してたけど
結局神経取る事になりそう
今度は銀歯にした方がいいのかな
878病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/24(水) 13:13:34.04ID:Lz7G6Z3i0
>>877
だから言ったじゃん
cadcamは実用性が低い
実用性が高いのは金歯 銀歯だけだよ
cadcamは安物版セラミックだし
879病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/24(水) 13:20:26.22ID:Lz7G6Z3i0
>>876
それはその歯医者によるでしょ
保証のほとんどがメンテナンスに通い続けないと
駄目みたいなのが多いから
メンテナンスした方が長持ちするのかな?
880病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/24(水) 13:53:18.17ID:O34H2nFm0
>>879
保険治療の終わりに
「クラウン・ブリッジ維持管理について」の説明書きもらった
いちおう2年間の保証らしい
治療後から2年内に取れて現物を持って来たら再装着してくれるみたい
取れて現物なくした場合でも
2年間は保険で再作成できないから実費(保証外)になると思う
医者から素材名はいわれてないけど
おそらくcadcam冠だから2年は保たせたい
881病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/24(水) 15:06:23.53ID:XaF3ZcaZ0
だから保険治療のやつは二年以内なら無料でやらなきゃならないんだってば
でもそんな説明書きくれるなんて親切だね
うちの歯科医院は何も言わなかったよ
知ってはいるけど
882病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/24(水) 16:49:24.77ID:D+r7n96m0
>>878
cadcam2年経ってないけど
保険で銀歯にしてもらえるかな
883病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/24(水) 19:15:11.03ID:BMmqg5D20
>>873
そこの歯医者が下手なだけじゃね?
時間かければ刺されたのも気づかん
884病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/24(水) 19:33:12.59ID:BCCfXcaJ0
cadcamどこまで長持ちするかなぁ
885病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/24(水) 22:41:39.64ID:NsnB3t220
>>877,882,884
cadcamのインレー(詰め物)のことなのか
それともcadcamのクラウン(被せ物・冠)のどっちのこといってるのか分からないのに
長持ちするかどうのこうのいわれても...
そもそもインレーはcadcamでも保証ない気がする
886病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/25(木) 00:10:49.56ID:rePmTSIv0
>>885
クラウンです
887病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/25(木) 05:42:13.45ID:YQH/PPUT0
cadcam長持ちしてる人いるの?といっても始まって間もないが
888病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/25(木) 05:52:14.91ID:YQH/PPUT0
虫歯は親ガチャハズレ
親がポンコツという証明なのがつらいね
889病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/25(木) 12:19:17.04ID:YQH/PPUT0
cadcamだとしみるとかあるの?
熱伝導的にはマシなはずなんだが
890病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/25(木) 12:48:21.40ID:pDuNXyZa0
>>887
cadcam黎明期と比べて
cadcamの素材や装着材が改良されていると思いたい
891病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/25(木) 14:28:47.43ID:YQH/PPUT0
なってると思うけどね
セラミックの量が80くらいだし、レジンというよりセラミックの構造で支えてる感じだし
ビルにおける鉄筋、コンクリがレジン

chatgpt調べ
892病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/26(金) 00:57:12.68ID:PvSqaE++0
まず初期虫歯は白いレジンって詰め物を入れるんだよ
これで終わるのは稀で 保険適応で安い
だけどいずれ数年経つとこのレジンの詰め物が外れて
また歯を削って型を取って今度インレ−ってレジンより
大きい詰め物を入れないと駄目 保険なら銀インレ—が入れれる
銀インレ—も取れるたびにまた削って銀歯を入れなおしてって
こうやって再治療するたびにどんどん歯が減っていき
同じ歯の再治療は最高でも5回6回しかできない
レジン インレー インレ− インレ− インレ− クラウン 抜歯になる
セラミックやcadcamやジルコニアだと歯を削る量が多いから
この再治療の回数が2回3回になる だから銀インレ−か金インレ−に
したほうがいい 銀と金は削る量が少なくて済むから
893病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/26(金) 01:07:14.06ID:PvSqaE++0
虫歯予防に金かけたほうがいいぞ
歯科専売キシリトールガム買って良く噛むとか
フッ素洗口剤買うとか高濃度フッ素配合の歯磨き粉買うとか
海外の5000ppmの高濃度フッ素配合の歯磨き粉使うとか
歯科で高濃度フッ素塗布してもらうとか
pmtcクリーニングや歯石取りを頻繁にしてもらうとか
歯ブラシやフロスや歯間ブラシを頻繁に交換したり 
894病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/26(金) 11:25:55.76ID:IbilwbG80
2,3時間磨かなくても別に大丈夫よね?
そんなすぐでなくても
895病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/26(金) 11:48:39.25ID:PvSqaE++0
>>894
歯磨きの基本は毎食後らしいぞ
食事食った後とできればジュ−スやコ—ヒーや紅茶や砂糖が
入った飲み物飲んだ後や砂糖の入った食べ物間食で食った後
はしたほうがいいらしい
896病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/26(金) 14:28:53.89ID:gGm06YhM0
>>891
ネットかなにかで
保険で扱われてるcadcam素材のセラミック配合量は
ほんの僅かで実質的にほぼレジン(プラスチック)のように紹介されてた
2025/12/26(金) 14:48:46.37ID:uUJtYAHh0
>>893
普通に食後に(フッ素入りの歯磨き粉で)歯磨きをすれば良いのでは?
(フロスや歯間ブラシも併用で)
898病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/26(金) 15:22:55.26ID:PvSqaE++0
>>897
毎月1回保険適応クリーニングしてもらって
歯科専用高濃度フッ素塗布 9000ppm 500円から3000円
3か月に1回歯石取りしてもらって
で歯磨きとフロスと歯間ブラシだけでは100%汚れ取れないから
保険適応クリーニングしてもらって 高濃度フッ素塗布してもらって
歯石取ってもらったら虫歯にならないらしいぞ 面倒だけど
それ+歯科専売キシリトールガムを噛んだり
超高濃度フッ素配合5000ppmの歯磨き粉やフッ素洗口剤で
うがいして寝たら かなり高い確率で虫歯を防げるとか
899病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/26(金) 15:25:37.42ID:PvSqaE++0
>>897
食後の歯磨きが面倒な人は歯科専売キシリトールガムを
食後に5分だけ噛めばいいらしい
 
900病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/26(金) 16:12:08.23ID:4TfVibAi0
>>898
保険適応のクリーニングときに歯石取りは同時にやってくれてないの?
901病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/26(金) 16:21:37.89ID:IbilwbG80
>>896
セラミック80くらい
セラミックの下位互換というわけではなくて、レジンとセラのいいとこ取りと好意的に考えてるけどね 期待も込めて
902病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/26(金) 17:01:42.27ID:Tl6Hmivt0
飲み物だけならその後うがいでいいよね?
腹減っても歯磨き面倒で飲み物でごまかす
2025/12/26(金) 18:04:38.51ID:AWIs9vde0
そんないいとこ取りなら自費でセラミックやる意味ある?
レジンとセラミックのすり減り方が違うから表面が目に見えないザラザラになって、そこに汚れが溜まるのが難点と聞いた
904病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/26(金) 18:28:19.85ID:IbilwbG80
子供用のアパガードって配合量少なくて意味ないかな

>>903
現時点ではセラミックのほうが実績はあるからね
セラミックと言っても色々だけど

摩耗に関していったら普通のハイブリッドレジンのほうが余程弱いけど、大臼歯に使う歯医者いるしな
自分の大臼歯のレジンも問題ないし、、、
905病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/26(金) 18:28:42.86ID:IbilwbG80
普通のレジンね
あれもセラミック入ってるけど、割合が少ない
2025/12/26(金) 20:05:44.62ID:2fhbvzYV0
日本人の平均年齢50歳だからもう歯ごたえのある食べ物とかなくなってきているなw
907病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/27(土) 03:31:01.35ID:sVV6kzkn0
貧乏人でもできる虫歯予防はひたすら
暇があったら水道水でうがい
安物のフッ素配合してる歯磨き粉200円ぐらいのやつで
寝る前に歯磨きして洗い落とさずそのまま寝る
月1回歯医者で保険適応クリーニングしてもらって
3か月に1回歯石取りしてもらう
歯磨きと歯間ブラシとフロスだけでは100%汚れ落ちないから
歯科衛生士さんに保険適応クリーニングしてもらったら
100%落ちるからね あと歯石取って
これで中々虫歯になりにくくなるらしい
あとお金があるなら歯医者で月1回高濃度フッ素塗布してもらう
9000ppmのやつ1回500円から3000円ぐらい
あと保険非適応の1万円ぐらいのpmtcクリーニングしてもらう
908病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/27(土) 03:32:44.86ID:sVV6kzkn0
>>900
歯石取りって保険の関係で3か月に1回らしいぞ
虫歯になりたくないなら 100%汚れ落とすのと
歯石を必ず除去しないと駄目らしいぞ
知り合いの歯科衛生士や歯医者から聞いた
毎月歯医者に通ってる人は無敵らしい
2025/12/27(土) 04:27:04.64ID:xexa3lwV0
散髪でも二月にいっぺんなのにw
910病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/27(土) 05:37:21.34ID:gn28LpqF0
もっと早く気づいたらな
すでにボロボロ
911病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/27(土) 09:20:30.20ID:sVV6kzkn0
安物のフッ素配合してる歯磨き粉200円ぐらいのやつで
寝る前に歯磨きして洗い落とさずそのまま寝る
クリニカアドバンテージね
912病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/27(土) 09:36:22.08ID:gn28LpqF0
フッ素に安いか高いか関係ないのでは?
高濃度1450ppmならどれも同じ

殺菌剤に少々の期待をしてgum使ってるがね
913病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/27(土) 10:19:48.83ID:BeEzp5cc0
>>908
>毎月歯医者に通ってる人は無敵らしい

1~2ヶ月の頻度で行ってるけど
新しい虫歯の繰り返しで
いろんな歯の銀インレーのやり直しは多々ある
日々の食生活が影響してるのか
フロス・歯間ブラシのやり方が悪いのか
それとも虫歯になりやすい体質なのかはわからない
914病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/28(日) 01:03:18.20ID:DgbvI/cz0
>>913
あなたは唾液の量が少なかったり
唾液の質が少ないか歯が柔らかいので虫歯になりやすいから
食生活見直したほうがいい 砂糖入ったものは食わないほうがいい
915病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/28(日) 05:42:32.84ID:HBojEiTe0
>>914
正直甘いものは好きな傾向にある
唾液の量や唾液の質が良くないと
歯磨きを頻度を増やすしても虫歯予防は難しいのかな?
916病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/28(日) 09:45:48.04ID:Cj2zpduG0
歯磨きやフロスや歯間ブラシは基本的には歯周病対策だからね
虫歯対策にはダラダラ食べない、食事の回数を1日5回以下にするとか、砂糖を摂らない事が大切
917病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/28(日) 15:04:37.25ID:lnPQEFCY0
虫歯は親ガチャだな
918病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/29(月) 14:14:37.91ID:CrsFKzNT0
何の違和感もなくバリバリ噛みたいのに、クラウンだと微妙に違和感が出る
919病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/29(月) 14:44:14.38ID:JejIpBbb0
>>915
唾液の量が少ない 唾液の質が悪い
歯が柔らかいと簡単に虫歯になり虫歯になったら
進行が速くなる 唾液の量が少ない 唾液の質が悪い
歯が柔らかいと凄い虫歯予防しても簡単に虫歯になるから
相当な対策が必要
920病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/29(月) 14:45:06.05ID:JejIpBbb0
唾液の量が多い 唾液の質が高い
歯が固いと虫歯になりにくく虫歯になっても進行が遅い
唾液の量が多い 唾液の質が高い 歯が固いと
全然虫歯予防しなくても虫歯にならない
921病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/29(月) 14:48:13.13ID:JejIpBbb0
>>915
歯磨きの頻度を増やしたり フッ素洗口の数を増やしたり
毎食後歯科専用キシリトールガムを噛んだり
5000ppmの歯磨きを使ったり 毎年保険クリーニングと
歯科専用高濃度フッ素塗布9000ppmをしてもらったり
3か月に1回歯石取りをしてもらい たまにpmtc自費クリーニングを
してもらわないと駄目 砂糖を入った食い物を食わない 砂糖の入った飲み物を
飲まない 間食はしないおやつも食わない
922病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/29(月) 14:53:58.33ID:JejIpBbb0
虫歯は虫歯予防先進国の高濃度フッ素配合の歯磨き粉で
歯磨きしたら0になるよ 5000ppm配合のやつね
https://hanaemi-dc.com/blog/169/
https://maro.us/12518
923病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/29(月) 14:55:00.36ID:JejIpBbb0
https://www.asunet.ne.jp/~bbb/999-37.html
https://www.imaeda-dentalclinic.com/blog/2024/06/11/clinpro-5000/
924病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/29(月) 14:57:35.30ID:JejIpBbb0
日本の歯磨き粉はフッ素が1450ppmしか配合してないけど
虫歯予防先進国のアメリカや欧州や海外は5000ppm配合してるから
虫歯にならないよ フッ素 歯磨き粉 5000ppmで検索して
海外から買え これで歯磨きしたら虫歯0になるよ
925病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/29(月) 15:17:06.28ID:hVJQ4fwZ0
体に悪くないの?
926病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/29(月) 15:19:39.53ID:uJKO8E/y0
>>920
質ってどーやったら分かる?
酵素の働きの強弱は関係してる?
927病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/29(月) 15:41:41.58ID:JejIpBbb0
>>926
なんか専門のそういう歯医者で
唾液検査とかしたらわかるらしいぞ
928病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/29(月) 15:52:46.98ID:WXByTGwp0
フッ素は体に悪くないか質問しても必ずスルーされる
929病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/29(月) 16:01:01.42ID:CrsFKzNT0
いや5000は治療用だから
日常用じゃない
2025/12/29(月) 16:31:40.51ID:RVH2SuRL0
フッ素1450ppm配合の通常の歯磨きで、
毎日の丁寧な歯磨き(歯間ブラシやデンタルフロスを併用)
していれば、普通は虫歯にはならないよ
2025/12/29(月) 20:46:45.04ID:x6fbU5FX0
MIペーストというのを最近知ったんだけどあれってどうなんだろ
使ったことある人いる?結構高いし
932病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/30(火) 05:50:31.68ID:+oNiVoyW0
何に対しての効果を期待してるか分からんけど、リカルデントやろ
キシリトール程度の位置づけで、フッ素ほどの確実性はないと思う
933病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/30(火) 07:48:55.97ID:SmO4AdCl0
年末年始やっでないから虫歯に耐えなければ
 
予約が取れるかも不安
934病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/30(火) 20:16:04.58ID:f5JctULo0
チタン入れてる人は高濃度フッ素注意な
フッ化ナトリウム900ppm以上の酸性条件になるとチタン腐食するらしい
935病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/30(火) 21:07:30.80ID:5c9QyRD/0
>>933
去年というか今年の年越しはそれで地獄だった
936病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/30(火) 22:58:52.20ID:LnqoXhD/0
>>934
チタンなんかあるの?自費の?
937病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/31(水) 00:38:13.02ID:AYaAWnSq0
保健で下7チタン冠なんだわ
歯科用フッ素塗布剤だと確実に腐食するらしくて辛い
あとごめん読み返したら>>934紛らわしいから訂正
✕フッ化ナトリウム900ppm以上の酸性条件になるとチタン腐食するらしい
◯フッ化ナトリウム900ppm以上で酸性条件になるとチタン腐食するらしい
938病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/31(水) 11:05:44.80ID:EfmqowA50
もういつも虫歯の人は
5000ppmの超高濃度フッ素配合の海外の歯磨き粉使え
あと毎食後は歯科専売キシリトールガム噛め
939病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/31(水) 12:48:15.51ID:0SmhjcIp0
cadcamインレー今のところ全く問題はない
940病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/31(水) 13:08:59.02ID:2R8IwZlz0
もういいよ、ずっと同じこと書いてるな
2025/12/31(水) 14:24:58.25ID:CNrk2/DJ0
どのインレーでも10年20年問題なかったとか、逆に5年以内の短い期間で再治療になったとかじゃないと参考にならんよ
942病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/31(水) 15:35:01.77ID:RLPD9Emx0
悪く言われる銀歯だってたいていは10年くらい持つ
やっぱり10年後20年後が不安だな
943病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/31(水) 16:11:27.01ID:EfmqowA50
銀歯の持ちなんて歯の大きさや歯の固さ柔らかさ
歯並びや食いしばりや歯ぎしりの有無
で全然持ちが違うぞ 10年20年余裕で持つ人も居れば
5年持たない人も居てる だけど金歯は普通に持つそうな
944病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/02(金) 05:11:11.12ID:/yqX3EMN0
今年も虫歯が多くてきつい
945病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/05(月) 11:29:44.85ID:vmBc7YxV0
アパタイト配合の歯磨きってないのかね?
アパガードは高すぎる
配合量少なくていいんだけど
アパキッズでも割と高くて草
946病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/05(月) 15:47:23.66ID:XQKCzTpm0
虫歯ではないが歯軋りで神経死んでしまった
ついに神経取ることになって悔しいです!
947病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/05(月) 22:43:00.93ID:J7gCxXTd0
銀歯が取れた(折れた?)今日初回だったんですけど歯医者って週2回行けませんでしたっけ?最短で来週の月曜日と言われたんですが
2026/01/05(月) 22:59:13.48ID:vltwfivQ0
予約埋まってるのでは?
949病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/05(月) 23:21:53.05ID:J7gCxXTd0
医者が沢山居るのを売りにしてる所なので埋まってる事は無いと思うんです
950病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/06(火) 00:43:34.03ID:R4iCePZi0
次は半年後
歯は良く磨けてるらしい
951病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/06(火) 02:24:05.84ID:wn7rK7Nb0
アパガードは?
952病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/06(火) 16:22:47.37ID:04qpAFJh0
https://www.horiuchi-dc.net/menu/shinbi
プラスチックだからといってこんなに変色するもんだろうか?
953病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/06(火) 16:46:42.44ID:04qpAFJh0
歯が汚いので辛い人生
954病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/07(水) 07:39:50.29ID:Ce41kStI0
セラミックのほうが
・パラジウム合金よりも二次虫歯になりにくい
・ほぼプラスチック素材のcadcamと比べて長年使用しても変色しにくい
などのメリットがあるとしてもなにかデメリットはありそう

抜髄後の6番・7番の冠は保険だと基本的には銀歯だよね
一定の条件下で適応すれば6番・7番の奥歯でもcadcam冠にできるらしいけど
通ってる保険の歯科では割れやすいから勧められない
自費メインの歯科はHP記載の価格以上にふっかけられそうな気がする
955病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/07(水) 10:04:17.29ID:oJrYqh4I0
歯が汚いと育ち悪いと思われるよね?
実際ある程度正しいけどさ、、、
磨かなくてもきれいなやつおるのに
956病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/07(水) 10:38:48.62ID:Jt1mIO0D0
ほっとけ
歯悪い同士で仲良くすりゃええ
歯科衛生士の知り合いいたけど歯に関して言うことがウザいので友達にはなれませんでした
957病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/07(水) 10:48:45.43ID:wANMejfM0
歯石除去って2日以上かけてやらないと駄目なの?
一日でやって貰えたんだけどどういうこと?
958病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/07(水) 11:02:16.36ID:oJrYqh4I0
ポケットが深くて状態が悪い場合は深い部分をえぐる。出血を伴うので、何ブロックかに分ける。
状態が安定してメンテナンスに入ったら1回で済む。
959病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/07(水) 14:10:53.67ID:oJrYqh4I0
cadcamにしてから染みるきがする
慣れてないからかね
960病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/07(水) 19:31:47.15ID:oJrYqh4I0
apホワイトってハイドロキシアパタイトだけど、薬用じゃないから意味ないの?
961病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/07(水) 20:18:21.92ID:CTyYTfR40
銀歯取ったら金が入ってますけど持って帰ります?って聞かれたわ百円単位だから要らないと言ったが持って帰りますって人いんのかな
962病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/07(水) 22:22:53.03ID:bMI2A1jC0
金が高騰してるから
963病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/07(水) 22:29:22.84ID:wtNJlQcb0
>>956
基本的に歯科医と歯科衛生士は歯並びよくて
虫歯になることもほとんど0なんだろうな
閉じた後に勤めてる歯科の社割りで
定期的な治療&メンテナンスしてもらえそうだし
万が一詰め物・被せ物になっても
格安の仕入値でセラミックにしてもらえるイメージ
964病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/07(水) 22:43:59.11ID:W5LUwMZs0
知識ひけらかしたいのは分かるけどもういいよ
965病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/08(木) 00:44:21.25ID:leSurXO/0
>>958
そうなんだ?一番深いポケットで3mmでほぼ血も出なかったレベルだから一日でやってくれたのかな
トータルで45分くらいかかった
次は半年後くらいでいいと言われた
しっかり磨けてるとは思う

>>961
それ歯医者の小遣い稼ぎになってるって昔のバラエティで歯医者が答えてたわ
966病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/08(木) 03:45:33.41ID:SxuTvpp50
>>964
お前が消えろ
このスレに不要
役立たずは不要です
967病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/08(木) 05:26:01.67ID:lm/VRS3W0
薬用アパタイトじゃないやつって効く?
968病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/08(木) 08:48:31.77ID:lm/VRS3W0
>>965
そうだと思う
深い場所やるのは時間もかかるんで、1度ではムリ
浅い部分ならうちは10分で終わるけどね
969病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/08(木) 09:25:27.24ID:lm/VRS3W0
エナメラートって効果あるんけ?
エナメル質厚くするとか明確に書かれてるって相当なんじゃ?
970病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/08(木) 13:13:34.29ID:+Kky1Otw0
>>966
泣くなよ 
つまらん知識書かれても無駄
消えてくれ
971病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/08(木) 13:21:01.62ID:OcWy4JsK0
>>956
虫歯になりたくないなら
歯医者や歯科衛生士さんと友達になって
軍師になってもらわないと駄目
歯に関してはうざいらしいけどね
972病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/08(木) 15:22:44.50ID:lm/VRS3W0
虫歯だらけで人生つらい
973病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/08(木) 16:24:12.41ID:I7RsbmIl0
>>968
ありがとう
974病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/08(木) 22:54:54.66ID:rGia91ec0
虫歯やと色々しみるが、俺的にランキング1番ヤバイんは真冬の寒い風しみるんがヤバイと思うわ
975病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/09(金) 00:19:41.50ID:5+bdTpXq0
>>970
無能のレスは不要
976病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/09(金) 01:25:46.10ID:yKEVxsRr0
>>963
歯医者にも社割ってあるんだ?w
977病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/09(金) 03:03:08.90ID:u9E3xl1+0
インレ−は1番始めに銀歯より金歯入れろ
978病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/09(金) 03:06:03.73ID:u9E3xl1+0
>>976
毎月1万円のpmtcクリーニングして
歯石取りして汚れ100%落としたら
虫歯にならないし 詰め物も長持ちするし
で歯科専用超高濃度フッ素塗布9000ppmとかして
歯科専売キシリトールガム買って噛みまくったり
歯科専売5000ppmの歯磨き粉海外から買って使ったり
これで虫歯にならないし詰め物も長持ちするよ
979病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/09(金) 03:10:20.94ID:u9E3xl1+0
>>963
まず歯並びとかも矯正して治すよ
噛み合わせも
980病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/09(金) 04:23:32.94ID:CdC32fyL0
「銀歯治療するほど赤字」貴金属高騰で歯医者ピンチ 1本あたり3000円自腹 [煮卵★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1767860153/
981病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/10(土) 06:41:38.88ID:hQ7wE6uI0
虫歯も親ガチャよ
一生敗戦処理
982病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/10(土) 07:48:27.26ID:yw/V2iKC0
自分の場合親もいい加減ではあったけど子供の頃ちゃんと磨かなかったのも自分だからまあ自分のせい
983病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/10(土) 08:43:14.85ID:hQ7wE6uI0
自分って、その意識付けに親の影響がめちゃデカいやろ
984病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/10(土) 09:30:43.07ID:yw/V2iKC0
それはそうだね
友達も親からしつけられなかったと言ってたし
昭和の親は今より歯磨きの意識低かった気がする
985病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/10(土) 15:40:29.54ID:rU8giEiX0
電動歯ブラシの使用後の歯のツルツル感があり、使用を続けてきた
先日の定期検診では磨き残しや、歯茎の出血などかなり改善されてたわ
ただ歯ブラシ部分が柔らかい電動歯ブラシはイマイチで、製品により違いがあるな
986病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/10(土) 19:20:36.85ID:3LtDqsqQ0
次亜塩素酸水で洗口すればいいよ 
次亜塩素酸水で洗口すればいいよ
987病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/10(土) 19:21:47.26ID:3LtDqsqQ0
つよい殺菌力が虫歯予防のカギだよ。
988病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/10(土) 19:28:03.78ID:FBIynFgU0
わかりました次亜塩素酸ナトリウムでうがいします
989病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/10(土) 21:31:03.22ID:luP3Hv0j0
母は歯並びガチャガチャで、父は入れ歯多かったから良く分からんけども子供みんな歯並びキレイだから多分父方が歯並び良い家系
これは凄く感謝してる
いとこの歯並びは思い出せない
爺婆おじおばは入れ歯だろうから思い出しても無意味
2026/01/11(日) 05:58:58.81ID:61hVjP8L0
もともとガチャ歯だと歯間に食べかすや歯垢がたまらないから虫歯はなりにくいとか聞いた気がする
991病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/11(日) 06:17:08.41ID:S7LVY0Lu0
ハモ親ガチャ
2026/01/11(日) 17:32:10.55ID:VPwrdEVo0
>>988
次亜塩素酸水 と 次亜塩素酸ナトリウムのの水溶液は別物!注意`
993病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/11(日) 20:02:36.62ID:NjOkszS30
歯科専売キシリトールガム買って噛みまくったり

これ具体的には品名なに?

ロッテのキシリトールガム噛んでるけどこれじゃダメ?

日常的にキシリトールガムを噛まないより噛んでるほうが良いってのは間違いない?
994病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/12(月) 02:59:32.16ID:/+pmxIqY0
>>993
駄目 市販品はキシリトール100%じゃないからね
歯科専売のやつはキシリトール100%のやつね
歯医者やネット通販で売ってる
毎食後詰め物が入ってない歯で5分だけ噛む
995病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/12(月) 03:03:59.36ID:/+pmxIqY0
歯科専用 100%キシリト−ルガムって書いてるやつね
ス—パーやドラッグストアに売ってるのは全部偽物
https://item.rakuten.co.jp/zakuma/4997640038011-1/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_1_10002790&icm_mt=zakuma%3A10004170%3A4997640038011-1&icm_cid=30611&icm_kw=359156&icm_tgid=1&icm_acid=1372271&icm_agid=60817&yclid=YSS.1001317232.cc5cda78-b6b5-4150-9a2f-969397a23484
https://store.shopping.yahoo.co.jp/aisare-gal/xygras0301.html?sc_e=sydr_eclist_pdlist-pdlist_ttl_statrep_30000014_30000014&yclid=YSCPA.b10af145-d83a-4475-b4b5-c4f076e80141&__ysp=44Kt44K344Oq44OI44O844Or44Ks44OgIOatr%2BenkeWwgueUqA%3D%3D
996病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/12(月) 03:46:29.42ID:hNoqXP6U0
次スレ
虫歯107本目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1763918302/
997病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/12(月) 09:27:14.69ID:bHdF2yUl0
石破茂
998病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/12(月) 09:27:23.15ID:bHdF2yUl0
赤死病の仮面
999病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/12(月) 09:27:31.41ID:bHdF2yUl0
積尸気冥界波
1000病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/12(月) 09:27:39.54ID:bHdF2yUl0
斬鉄螳螂拳
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
SLOT Results
🎰🎰🎰 Excellent!! 0
🎴🎴🎴 Gratz!! 0
🌸🌸🌸 OPPAI Ban!! 0
💣💣💣 Backingum!! 0
Win!! 3
Points 10 pts.

life time: 610日 10時間 35分 14秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況