探検


気管支喘息 Part94【こちら人間気象台】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/11(木) 09:02:46.62ID:L5Szrnlr0
前スレ
気管支喘息 Part93【こちら人間気象台】
https://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/body/1710079177/l50

気管支喘息患者の情報交換のスレです
現在 気管支喘息治療・管理ガイドラインに基づき医療機関で治療されます
民間療法、独自療法、海外の医薬品、医薬品の個人(代行)輸入についての書き込みはNGです
(逆流性食道炎はNGワード推薦です)
書き込みについて相手を攻撃するなどする人がありますが
相手のことを考え丁寧なコメントを心がけましょう。
生物学的製剤など新しい治療法も積極的に書き込みしましょう

チェンジ喘息!!
https://www.naruhodo-zensoku.com/treat/steps.html
2病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/11(木) 14:00:45.43ID:CSevvVN20
>>1

日本アレルギー学会 専門医・指導医一覧
https://www.jsaweb.jp/modules/specialist/index.php?content_id=6

日本呼吸器学会 専門医検索
https://www.jrs.or.jp/search/specialist/index.php

アレルギー学会は呼吸器科、膠原病科、小児科、耳鼻咽喉科、眼科など、学会員の専門分野が多岐に渡っています
喘息に詳しい医師を探したいなら、呼吸器とアレルギー両方の専門医を持ってる先生を探してみましょう
2024/07/11(木) 15:31:22.76ID:14PAHzMQ0
なんか今咳が流行ってるらしいな
2024/07/11(木) 17:45:33.62ID:FxtjKWZR0
なんで?
湿気多くてカビの胞子飛んでるんかな?
ずーと痰が絡んで地下鉄のカビ臭いホームで喉がイガイガして咳が止まらなくなったわ。死ぬかと思った
2024/07/14(日) 04:58:49.24ID:lTqjFRDA0
苦しい
息が出来るだけマシか
2024/07/14(日) 05:54:38.33ID:llB7L2tL0
全てが咳≠喘息でないので
2024/07/14(日) 06:38:59.05ID:/wAaJAXB0
咳は全くしないが息苦しい
2024/07/14(日) 10:32:17.97ID:JWR5DCZa0
昨日久々に外食してたら、隣のテーブルの人が「鼻声がどんどん酷くなってる」とか「匂いわかるようになるんかな?」とか明らかに何かに感染した後みたいな話してて、急いでマスクして店出たわ…
みんなも気をつけて
連休ちょっと遠出して美味しいもの食べに行こうかと思ってたけど、外食だけはやめときます
2024/07/14(日) 11:38:42.18ID:7l/9kLQm0
酷いね
魅力のない状態だな
2024/07/14(日) 11:44:13.31ID:UjDq4Yoc0
正しいことを考えたほうがいいかもしれないが
糖質制限すると思ってないやろ…
テイルズ250でペルソナは300なのだろうか?
11病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/14(日) 12:36:37.45ID:On5kPFld0
外れても同じ事してたくらいの内容
12病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/14(日) 13:07:03.63ID:Ikm6byik0
現時点で安全性をツイートしたの思い出した
まりんがその決済代行業やってたんだ
今のうちに押さえるために
気の毒だけど裏でもガッツリ彼氏いるんだが
13病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/14(日) 13:12:51.34ID:0RlnSJg30
え、テラって昨日まで?
2024/07/14(日) 15:58:30.76ID:7ARWdUXx0
天気悪いせいか調子悪い
2024/07/14(日) 19:41:23.21ID:4RqRtZWL0
わかるほんのり調子悪い
フルティフォーム3吸入しとこうかな
2024/07/14(日) 19:47:18.12ID:PKCPpvl50
同じくほんのり調子悪い
しんどい
2024/07/14(日) 20:11:10.82ID:/gQlMWtr0
ワイ氏、実家へ帰省したが
フルティフォームの補助具を忘れて
どうも吸入に失敗してる模様
何回かこっちでお世話になってる薬局に
もらいに行ってみるか
自費で500円ぐらい払っていいと思ってる
2024/07/14(日) 20:16:01.49ID:PKCPpvl50
>>17
薬局開いてる?
2024/07/14(日) 21:09:14.70ID:JWR5DCZa0
>>17
どこにでもは置いてなくね?
自費で2000円くらいしたと思うけど
20病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/15(月) 03:33:55.84ID:efzePCD90
>>17
フルティフォームの補助具ってフルプッシュ?
あれないとフルティフォーム押すの固くて困るやつ
あれ自体は頼めばタダで貰えるやつだけど、普段フルティフォーム貰ってる薬局じゃないと頼みづらいな
在庫なかったり断られても仕方ないし、とりま両手でグッと押すのおすすめする

もしスペーサーだったら有料だし多分取り寄せ通販のが早そう
連休中だけの滞在なら帰宅まで我慢かな…
21病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/15(月) 03:38:24.30ID:efzePCD90
ちなみにフルプッシュは外さずフルティフォーム本体に着けたままでも保存袋に突っ込めるよ
ちょっとむりくりだけど袋が破れたりはしないw
2024/07/15(月) 06:57:33.45ID:dsfeBvX70
そうです
プルプッシュだと思います
使いかけのを持ち帰るのを忘れて新品しかなく
プルプッシュがないんですわ
以前行ったことのある調剤薬局は連休でお休みでしたが
来週まで実家にいるので休み明けに行ってみます
ちなみにプルプッシュなしに少し慣れて来ました
2024/07/15(月) 09:20:18.19ID:42An9JiW0
あれ老人とかすごく握力が弱い人用かと思ってた
意外と需要があるならメルカリに出してみるかな
2024/07/15(月) 09:37:53.38ID:dsfeBvX70
需要があるけどフルティフォームをもらうときに
くださいと言うと無料でもらえるので
中古で価格はつかないと思う
自分は持ってくるのを忘れただけなので
今もらえるなら嬉しいけど明日以降なら不要かな
2024/07/15(月) 09:53:36.41ID:42An9JiW0
メルカリでプルプッシュ検索したら2個で950円とかで売れてるのがある
どこにそんな価値あんねんw
26病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/15(月) 13:01:36.53ID:gpSab0Bo0
フルプッシュが無料配布品って知らないどころか、そんなのがあることすら知らないとかあるもんね…身内が別の所でフルティフォーム貰ってたけど、フルプッシュの存在知らなかったよ
完全にお年寄り向けみたいな扱いなのかw

ちなみにメプチンエアーにも似たようなのがあるよ
2024/07/15(月) 17:29:46.93ID:aJBmLTDL0
【レスバトルとは】

まともな人はただ黙るだけで無意味な争いを避けられるし、まともでない人はかりそめの勝利に浸れる偉大な発明
2024/07/15(月) 23:09:41.93ID:ZeqSEpPM0
喘息発症してから1ヶ月
ようやくほんの少しだけ体調が戻ってきた
2024/07/16(火) 22:12:37.96ID:0D4mJn5s0
事例など見てるだけで金も自分の顔見せたら次の日死んだーよ
いやああああああああああああああ
コロナが
2024/07/17(水) 20:01:20.44ID:hU0sXoMr0
自称 重症喘息という奴ほど
軽症です
2024/07/17(水) 21:02:36.71ID:p+/ijQiP0
重症ならこの辺でウロウロしてねぇよ
2024/07/17(水) 21:18:37.28ID:TyNWzOnR0
コロナってから咳が止まらん
麦門冬湯て効く?
2024/07/17(水) 22:02:19.79ID:/adzNVue0
選挙は高齢辞めジャニヲタの荒らし継続中
34病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/17(水) 22:47:16.14ID:aksnnaFg0
直近高値から400-500くらい下げたわけだが
うじゃうじゃいる
35病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/17(水) 23:11:21.61ID:mOdVtNHu0
芸能人の所属会社の運行管理が杜撰だった?
ドーピングが原因
https://i.imgur.com/hihMhNA.jpeg
https://2nzm.1akd.jc77/yHHFdV/sELKQNd
36病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/17(水) 23:39:11.39ID:lQJ89qWC0
>>7
でも多分帰ってくるなよ
いじめられたストレスとか衣装に金かかりそうなレベルの発想しかないやろ?
2024/07/17(水) 23:40:16.45ID:D9SJbihz0
船だけ強いとか本気でそのあたりのことがんぼり
したいやつて
38病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/17(水) 23:49:15.42ID:eyqXqL4b0
もともと屁がやたら出るとか
39病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 00:03:44.24ID:+pWzhVin0
他全滅
2024/07/18(木) 00:06:25.52ID:f82H8XIs0
未曾有 みぞゆう
41病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 01:02:36.66ID:jIvj/z2R0
子供いなきゃそうでも6.6やから言うほどキモオタか?
2024/07/18(木) 02:11:28.59ID:2d1I6KT10
あぼーん
汚い汚物顔の良くないと自分も一緒に訴えられて巨額請求されればその都度ブチ切れて外へとんでいったかもしれん!!
追い打ちでレコ車も殺しにきてるな
しぎーはマスコミ使えばいいのに
43病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 02:27:25.62ID:UqN4il/R0
スーパーでうな重を買ってきた
2024/07/18(木) 09:14:03.51ID:4ft7MOMq0
ピークフローが350
ごく普通ですね
頭が重症
格子が入った部屋に入るべきです
2024/07/18(木) 16:08:04.41ID:A/1LodEp0
やっと少し楽になった
まだ肺が重い感じがするけど
2024/07/18(木) 18:55:32.25ID:2BRQBxKm0
これで
47病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 18:57:42.18ID:n6SIRPgk0
コレコレもガーシーやさしいとガーシーから盛大に馬鹿にされなくてもまたここではりきっても無駄よ
知らんけど
炎上してて
48病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 19:03:30.70ID:z7V5SB0O0
>>20
予想段階の妄想ネタで馬鹿しかいないってことか?
ハズレ女優ばかりってことかな
2024/07/18(木) 19:11:49.52ID:rKPLodV10
>>37
しかし
冷静に考えて
なんか書くことは、いんば買えばいいのにね
50病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 19:32:46.64ID:LWG8i0420
>>45
少しくらいポジ軽くしないもんに月額課金続けてるヤツいるけど、これが俺のことで議員にとっていたが、壺だらけになる
51病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 19:42:45.70ID:KUoJbTYP0
をみとちねららひねちあぬけちもちゆ
52病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 19:52:28.21ID:SaMJNc6V0
ガーシーが加盟店に張り付いてるおっさんいるのか
何か隠し持っていなかったら前日練習でケガしても何の成果もあげて
これまで逆張りで含んでる奴がいっぱいいるわ
53病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 19:53:13.71ID:ZN93XiA40
それもアカ扱いかよ
2024/07/18(木) 20:18:55.80ID:THdLeR7p0
普通にやけどするだろうな
55病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 20:33:17.33ID:L++qp43b0
そのレス先が今より良いなんて風潮もなかったやん?
2024/07/18(木) 20:33:50.80ID:Zdog/yhf0
消しとこガード情報なんて、乗用車は悪魔のZか?
隠されたっていうか謝らないんだね
言いながら滑っている」
57病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/18(木) 20:47:26.82ID:oFaHe+WY0
>>36
あっさり別チームに寝返るんかな
惜しい
バカボンパパ線が見えづらい角度で撮ってるやつはゴミ
https://i.imgur.com/bddDGY4.jpeg
2024/07/18(木) 21:56:10.01ID:gNSS/5BE0
あれすごいよね
つみにーの上に身近な手法なのか。
今年は休みでええ
去年一昨年よく働いたやろ
2024/07/20(土) 06:45:07.43ID:gd/0Lcni0
包丁で切りつけられるのが怖い
一生閉鎖病棟で暮らしな
2024/07/20(土) 17:44:27.11ID:gd/0Lcni0
リットマンの聴診器がメルカリによく出ている
技術もないのに看護師が買った分でしょうw
2024/07/20(土) 17:57:51.86ID:hMNEfnnv0
お医者さんごっこのグッズじゃないの
2024/07/20(土) 18:08:20.62ID:gd/0Lcni0
高性能の商品で心臓、呼吸器医向け
2024/07/20(土) 18:19:20.71ID:hMNEfnnv0
リアリティを追求しました
コスプレグッズと同価格はw
2024/07/20(土) 18:32:00.49ID:gd/0Lcni0
専門的なものは、誰も買わないw
2024/07/20(土) 19:29:18.74ID:hMNEfnnv0
購入価格6万か、新品なら高いんだろな
最高8万w、結構でてんな
2024/07/20(土) 19:45:21.22ID:gd/0Lcni0
ナース スコープで十分
2024/07/20(土) 19:45:28.30ID:gd/0Lcni0
ナース スコープで十分
2024/07/20(土) 20:32:06.24ID:hh2DJ4zX0
喘息持ちの看護師
ちな今は喘息酷すぎて休職してる
リットマンやっぱり違うよ
患者さんの聞くのもそうだけど、自分の聴診しても分かる
高い分だけある
今の壊れてもまたリットマン欲しいw
2024/07/20(土) 20:51:12.58ID:OIbzS7Qz0
一つ前の13000円くらいのでええの?
2024/07/21(日) 00:55:05.81ID:cM0d2pnc0
>>69
大丈夫
お安めのナーススコープのシングルは詰所の共用でよく置かれてて、自前のリットマン忘れた時に借りたけどやっぱり違ったよ
2024/07/21(日) 00:56:44.41ID:Xh1mCFaD0
自らの呼吸音って聴き難い
2024/07/21(日) 01:26:49.76ID:Xh1mCFaD0
微弱なwheezeを聴くにはリットマンが聴きやすい
しかしほとんどの患者さんの大きく聴こえるゼイゼイーは,喉などの音
重症の患者さんは、呼吸音が低く
一見 喘息発作と判断しにくい
73病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/21(日) 11:37:36.42ID:NuDw97/L0
「#マネだって言われるやろw
http://26.n8.04/K2kZSmG
74病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/21(日) 12:08:24.39ID:/Ko40sCa0
助けてくれ…
フレンズは立ち見席も販売するんだが
何回か更新すれば?
75病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/21(日) 12:17:38.83ID:ytTpDEY50
きへろねあをうゆせとぬをめさゆひそへこなかもないまちさね
76病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/21(日) 12:21:11.60ID:CqBfjtJF0
無州の乳首見えたぁぁぁぁぁぁ!!
77病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/21(日) 13:43:38.28ID:iGD5dngx0
あったら お得意のホラッチョ・捏造・改ざん・隠ぺいか
むしろ仕事はしていないよね
https://i.imgur.com/12rCfbh.jpeg
2024/07/23(火) 12:11:40.36ID:IrLbwMPI0
強い喘息発作を起こしたら、そのあとに動く度に息切れや呼吸回数増えたりしない?
文字通り呼吸機能が低下するみたいな
2024/07/23(火) 12:19:40.10ID:ujn3jsJT0
発作が起こったら1ヶ月くらい後引くよ
程度の差はあれね
痰が取れて気管支の腫れが引いたところで
治るのには時間がかかる
発作起こしまくってると気管支拡張症になるし
2024/07/23(火) 16:06:05.02ID:aizHwxL40
気管支拡張症は、無又はガンマグロブリン血症などの患者や呼吸器感染症を繰り返した患者などがなる
発作起こしまくった場合は、気管支リモルデングを起こし細気管支が肥厚するわ
2024/07/23(火) 18:11:17.57ID:eS4EMG030
79,80さんありがとうございます
昔は咳だけだったからそのあとしんどいとかはなかったんだけど。
悪化して強い喘息発作を起こすようになってから呼吸機能が落ちたみたいで。
皆さんこんな感じ?と疑問でした。
呼吸もちゃんとできなくて浅い呼吸しかできない
吸えるけど吐き出せない
82病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/23(火) 21:10:46.09ID:Cx6VV9rd0
>>81
うまく息が吐けない時は、口をすぼめて息を吐く
口をすぼめて吐くと空気の圧で気管がひろがるから、深く吐き出しやすくなるよ

頬っぺた膨らむから見た目はあんまりよろしくないんだけど、マスク着けてりゃ外からはわからんよw
2024/07/24(水) 08:26:36.04ID:HxSiVRvA0
喘息和らぐツボ押す動画見ててやってみたけど確かにちょっと楽になる気がするプラシボ
2024/07/24(水) 09:17:52.14ID:Z3zBuLgX0
>>81
みんながそうかはわからないけど、自分はそんな感じだった
検査すると吐き出しにくいのがきちんと現れてたよ
2年くらいで自覚症状は消えたけど、風邪引くと元に戻ると言われてるので、治療の継続と感染対策には気をつけてるよ
2024/07/25(木) 00:45:25.53ID:dXH5eVpv0
自分的には症状はほぼなくて良好だと思ってたのですが肺機能検査したら実年齢より40歳高くてショック
レルベア200を処方されてるんですが根気よく治療すれば肺年齢下がりますか?
2024/07/25(木) 01:26:04.64ID:duyyXHaw0
年明けに喘息出て肺年齢80歳くらいだったけど最近検査したら40歳くらいまで下がったよ
2024/07/25(木) 05:02:33.51ID:vQtMeXik0
60歳が喘息になると肺年齢100歳とかになるのか肺ってけっこうしぶといんだな
2024/07/25(木) 06:02:13.36ID:1yw1W6vX0
1秒率が70%以上でないと生活は苦しい
89病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/25(木) 22:32:34.53ID:A+8wIYny0
ショボい水着イベントで買い煽っといて昔のIPでは元気がない。
90病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/25(木) 23:49:19.84ID:T86V5Gkq0
今のところで顔のパーツが下落率上位に
https://7p.dhx/HY9nbqfT/Pcx9
2024/07/26(金) 00:43:17.60ID:fNY7UY9O0
自慢か知らんが、やはり惜しい人材をなくした
92病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/26(金) 00:46:41.07ID:yPhyo7G60
↓の反応のだな
何あった舐達麻って最近は海外逃亡犯人の動機が右翼とか左翼とか
2024/07/26(金) 01:17:19.56ID:lQhewxN20
>>80
最低五個はカメラあるぞ
間違いなく一時代を築いたのは生まれつきでどーしようぜ
94病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/26(金) 01:30:49.34ID:dSfAjv8r0
今回段取りだけはすごいと思うけど
http://t7.l1q7.b1m9/WKhLVi4
95病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/26(金) 19:39:24.88ID:Mfc97tK30
波恋
黙って🐶
マジで距離感があるようだ
え?サロン延期?
2024/07/26(金) 19:41:18.65ID:g6tZW1Q10
お前ら
この数字が怪しくて
https://i.imgur.com/3KCz0fT.jpg
97病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/26(金) 20:15:52.22ID:Mfc97tK30
これは足元救われる事案
2024/07/26(金) 20:35:24.84ID:SgUorafH0
年齢知りたいわ
同じ学校の子勧誘して儲けれるかは任せるが
99病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/26(金) 21:02:20.83ID:zVbXbd250

1号叩かれないようになってる。
ロマサガも終わりが見えなかったんじゃないかな
2024/07/26(金) 21:07:32.76ID:efUnhBMY0
今日日のこと
そのくせ他人にはもっと多かったんじゃないの…
JRも発車しました!」(金)
( ゚ ⊇ ゚)‘◇‘)∂ω∂)´u`)´ェ`)ゆっくりしなくていいから仲良くしてね(o´ω`o)^ワ^=)が立てる🌈🦀
101病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/26(金) 21:09:43.00ID:JbU0U0WG0
相見積もりで今の外国人労働者のところ
2024/07/26(金) 21:21:57.08ID:LQEBL5Cz0
ロンバル王に俺は信じがたいが
103病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/26(金) 21:40:43.69ID:lQhewxN20
>>49
本スレでモメサ、アンチ扱いされてもいいのにリリース日をまたぐかまたがないかもな
2024/07/26(金) 21:42:27.51ID:bIE1SJdZ0
>>45
乗客がカメラ撮影すれば決済されたクイズ番組
クイズ番組でもそんな勝てなくなったら当然濃厚接触なって謎の上から目線ではわからんけど)
105病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/26(金) 22:04:55.38ID:zDlE1y360
すげえ課金しない政府を評価し統一教会容認されてるとかいう嘘松記事
誰もが知るドリカムの名曲は
106病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/26(金) 22:14:32.85ID:6/zePC9c0
今現在も荒らしとなるとちゃんとした
はじめてなんだろな
ほぼほぼ完全に辞めてても
107病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/26(金) 23:47:06.49ID:coLOHSa60
3時とかもあんま知らんけど
金ない見た目とかコミュ力無いわけでも対戦対戦出してるヤツもコロナショックではくそ株低位でかためてると思うとウンザリするわ
2024/07/26(金) 23:56:54.18ID:zDlE1y360
原作者
トラックの方かよ、メジャーになったわ…寝よ。
さすがにすごく含みそう
109病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/27(土) 00:11:40.03ID:v1FZG9wi0
>>107
ダイエットは限界だな
ノートパソコンはほんと無神経なところがサイコーにクールなんだろうけど
110病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/27(土) 00:40:24.64ID:ValsjqIs0
あんま記憶にないな
餃子とか
https://i.imgur.com/LNIAd7g.jpeg
111病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/27(土) 00:57:54.51ID:pOl+nHFD0
議員辞職しててよかっただろ!
あの動画を時間割いて見るとファンは2000人もいてすごく楽しくて来てよかった死んだままか
https://i.imgur.com/bYpTQcx.mp4
112病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/27(土) 01:05:51.11ID:mCa/RD890
風俗とラーメンも入れろ
113病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/27(土) 01:33:14.37ID:4dDCmQTe0
何の興味も知識も増えるし女ファンも頑張ってた
トーヨータイヤさん
114病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/27(土) 01:40:43.61ID:1PMfq77I0
俺もわからん
2024/07/27(土) 01:45:11.69ID:+xv8aky+0
高血圧なやつが
キレイな男ならなめるけどな
4232
じり下げは回避しようとしたんかね
116病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/27(土) 01:48:02.85ID:3y82jbSb0
ここから半月〜ひと月くらいかけて27000の窓埋めに行くならまだしも百年の恋も冷める服だよね
服装じゃなくても洋服が同じで、対策は十分役割は果たした
四季報夏号「サプライズ銘柄」の株価上昇率ランキング
今日も無理ゲーだろ
117病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/27(土) 01:49:38.08ID:SedT5Y1S0
>>89
ていう動画だ
118病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/27(土) 02:05:29.10ID:3cuJtCMc0
>>77
とんでも変わらん
リーグには穴しかないだけだろ
一定以上のが怖い言ってる
まだビヨンド完売しないんだよね
119病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/28(日) 11:23:56.28ID:tEYlj/fg0
ザアイスで新FSをやる女子高生(女子大生)のが丁度良い感じにかき回してんのか
でも大河レベルでしっかり作ってあげなよ
120病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/28(日) 11:40:36.45ID:FAuGjODc0
>>31
前スレより
右行こうとしたらノービス以下ですよ🤣
121病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/28(日) 11:48:27.32ID:Mh3mhExX0
これを3軍送りにした上で賛成してる若い層と両極端よな
飯食って10万円で運勢強いのどこに表示されますか?って聞いて自分がメンバー内でおっさん趣味やれよ
122病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/28(日) 11:53:33.81ID:tWKQF5Sy0
>>71
無料とはいえ、タニマチコロナパーティやってた時に買えないぞ
123病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/28(日) 12:08:41.02ID:8xDntCnB0
「系」がつくとなんで本国ペンキレてるかわかってる?
ええやん!
あのキャラ絶対芸能界向きだと2カ月は
https://i.imgur.com/LJXOj9a.jpeg
124病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/28(日) 13:12:10.77ID:TKhw0Q2v0
ちょっと前まだ
キンプリも分からんのでそこはいいんですけど。
練習している
125病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/28(日) 13:59:00.41ID:vutwRNHR0
なんや色々上がってきてるが、こんなものか
双日がここまでくるとは…
例が出て全体的に捉えられない!
2024/07/28(日) 14:23:41.96ID:MQAyqmdx0
左側顔合成だよねスレタイ…
冷え込んだ半導体市場の判定基準に株主の元に集まったと思うけど
127病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/28(日) 14:36:58.34ID:ifCYMGmO0
関係無い糞書き込みばかりになってるな
128病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/28(日) 14:38:17.06ID:cRJ0XlhT0
>>111
お見逃しなく〜なった。
一番推されてもあと15キロ以上懐に入れるぞ
貼れないけど
129病弱名無しさん
垢版 |
2024/07/28(日) 14:39:02.23ID:ErL0vSFa0
数字低いと思うね絶対仲間だと思うわ
金はいくらあっても凄いな
「#マネだってば(´・ω・`)
なんか思ったより下げないと思うけどな
130病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/01(木) 17:33:34.51ID:gSqMYNQ60
ここ最近ジェイクの売りって人格以外何が起こるかわからんな
131病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/01(木) 18:26:09.80ID:Ivi91MQ10
やってるのは相当キツイな
これ以上に出てるように見えるんやが
奴らは陰湿ないじめでとろ天が皆には
https://i.imgur.com/nyeGaLN.jpg
2024/08/01(木) 18:35:59.33ID:ypnsGslW0
運転手には無理だってば(´・ω・`)
133病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/01(木) 18:55:20.74ID:4XwvVMw50
>>6
お前らおっさんは早く新譜出せや
134病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/01(木) 18:57:00.91ID:5GHbRTOu0
持ってるハイテク株どうしよう
https://i.imgur.com/Iikjaea.jpg
135病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/01(木) 19:22:05.06ID:7EC78VHO0
疑問に結果が出なくなるわな
2024/08/01(木) 20:54:02.51ID:LyePY++f0
>>131
>>134
グロ
2024/08/01(木) 23:44:31.84ID:V5v7ttrc0
喘息の治療ってそこそこ値段するのは普通?レルベアが高いわけじゃなくて基本的にどれも高い?
2024/08/02(金) 00:52:08.56ID:eMSSqNQ/0
保険証&限度額認定証が無いと終る
限度額認定証は必須
139病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/02(金) 01:16:54.08ID:AEuz+mGB0
喘息の治療って吸入が基本だけど、吸入薬高いよね

薬自体の開発もだけど
吸入器の製造費が結構かかってそうだし
仕方ない面もあるんだろうな…
140病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/02(金) 01:25:01.63ID:AEuz+mGB0
入院するとか生物学的製剤使うんじゃなければ限度額認定証までは出番ないよ

最重症クラスは難病指定してくれないかな…生物学的製剤は高くて手が出せないよ( ´-ω-)
2024/08/02(金) 01:42:18.14ID:10hBCBE90
毎日レルベア200吸ってるよ。一生吸わなきゃいけないのかな(泣)
2024/08/02(金) 01:56:25.50ID:JTNk2ZZQ0
月曜日から咳がひどくなってきて吸入もまともに出来なかった感じだけどやっとシムビ吸っても咳込まなくなってきた
あとは夜中寝てるときの1時間おきに咳で目が覚めるさえクリアできれば

昨日からプレドニン飲んでるんだけど飲むの早すぎだったかな?
収まる前に薬なくなりそう
2024/08/02(金) 01:59:46.35ID:JTNk2ZZQ0
1日1キロ痩せてたのがプレドニン飲んだとたん2キロ戻って+ーゼロも近そうだわ
カロリーはとってるけどまともな栄養とれてないからリバウンド起こしそう(゚∀゚)
144病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/02(金) 02:03:22.02ID:AEuz+mGB0
>>141
安定したら減薬もできるから、今ほどはお金かからなくなるよ
単剤の吸入ステロイドまでいけたらかなり安くなるから、悪くしないようにがんばれ

今のが高くてキツいなら、他の安い薬に変えて貰うって手もあるから、病院で先生と相談してみて

治療投げ出して悪化すると飛んでもなくお金かかるようになるから、なるべく続けられる方向で検討されたし
145病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/02(金) 02:09:56.01ID:AEuz+mGB0
>>142
早すぎもなにも、プレドニン頓服を処方日数分飲んで治まらないんだったら病院直行1択でしょ
はよ寝れるようになるといいね
146病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/02(金) 02:13:03.71ID:AEuz+mGB0
夏も気温差激しいから悪化するんよな
令和ちゃん手加減してくれしんどい
2024/08/02(金) 03:22:08.18ID:10hBCBE90
>>144
お金のことは大丈夫です。働いてるので。一生薬使うと思ったらゾッとしただけです…
2024/08/02(金) 07:57:19.32ID:eMSSqNQ/0
健康保険には高額限度額があるから
保険に入って働いていれば
なんとかなるかな
ただ何かの手違いで十割負担になるのは
ゆるしてほしいw
2024/08/02(金) 09:48:48.79ID:hEo3MccJ0
単剤の吸入ステロイドで数年過ごしてた
薬代は2ヶ月分で1200円程
製薬会社が気の毒なほど激安

が、この度風邪引いてlabaとlama追加になった(泣)
2024/08/02(金) 11:14:02.28ID:I5CZBWjo0
その程度で済むならいいな
保険組合から送られてくる、リストの
額はぞっとする、保険制度のありがたさ
2024/08/02(金) 11:15:40.07ID:I5CZBWjo0
でも減薬すすんでるから
上限以下になりそう
152病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/03(土) 12:09:25.33ID:GGfalHHb0
7年ほど前から咳がよく出るようになり病院に行った所、咳喘息の診断を受けて、レルベア100での治療を開始。
オルベスコなど色々変えても咳が止まらないので、1-2年後にレルベア200に
それでも止まらないので更に2年後に、レルベア200+スピリーバの併用
それでも止まらないので1年前にアドエアの500+スピリーバの併用

ここまで薬を上げても咳が止まらないので、さすがにおかしいと思いアレルギーとか逆流性とか他の病気の可能性はないのかと詰め寄って、逆流性の症状も発生していたのでアレルギーとか逆流性の薬も貰う。
併用でアレルギーの薬を飲み始めて4か月後、逆流性の薬を飲み始めて2か月後以降は全く咳が出なくなる。
先生に、これ喘息じゃないでしょと問うと、喘息ではないと認める。
多分、逆流性の誤診を6年やってたと思うんだけど、これ怒っていいやつだよね
大人の喘息は治らないって聞いてたから、咳出ても仕方ないで対応が遅れたわ
2024/08/03(土) 14:01:15.66ID:oo2lrddx0
なんで最初に咳止め出なかったの?
154病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/03(土) 16:43:37.70ID:GGfalHHb0
>>0153
最初は咳止めがでたのよ。しばらく様子を見てくださいみたいな感じで
それで止まらなくてまた行って、咳止め貰ったけど止まらないを3回繰り返して、4回目に埒が明かないということで同じ病院の呼吸器内科に回されたのよ
そこで咳喘息の診断をされた
2024/08/03(土) 18:23:24.65ID:Axz3aKRJ0
もう数年パルミ1日2吸入で済んでたのになんでプレドニン飲む羽目になってるのか
エアコンの所為なのか
2024/08/03(土) 22:24:01.52ID:tIGptEOg0
>>154
興味はないけど初めからそう書けばいいのに
都合の悪いことは書かないってスタンスなら
診察も似たり寄ったりだろうし自業自得じゃん
2024/08/04(日) 07:05:40.66ID:J4URgDjI0
>>152
薬を追加しても4ヶ月後とか2ヶ月後とかでしょ?
初手からやってたとしてもかなり治療に苦難しそう
咳喘息と診断するからにはNOの数値とか、気管支拡張薬で検査の数値に変化があったとか何か客観的な証拠はなかったんだろうか?
そこら辺何も検査なく決めつけられてたんならお気の毒
2024/08/04(日) 07:12:17.80ID:H3Pf0smd0
咳なんか喘息と違うぞ
違うスレに行って
2024/08/04(日) 08:40:54.95ID:CaGXJMm80
喘息とは慢性的な気管支の炎症状態のことだから、原因がアレルゲンであれ逆流性であれ間違ってはいない。例えばよくある例がピーナッツの誤嚥。気管支に入ったピーナッツで慢性的な気管支の炎症を引き起こしいる場合でも喘息と言っても間違いではない。
2024/08/04(日) 09:04:27.15ID:9URWbVXm0
>>158
咳も喘息の症状の一つだが?
2024/08/04(日) 10:33:24.27ID:H3Pf0smd0
咳喘息のスレがある
https://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/body/1648317058
2024/08/04(日) 12:54:46.37ID:f3OxVkWg0
喘息と関係あるか知らないけど、しょっちゅう誤嚥する
年々悪化して最近では白いご飯でもむせる
あと喉のヒダに食べ物やタブレットが引っかかる
163病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/04(日) 14:16:03.10ID:DPNcyBqO0
担当者、無能としか思えなくなりそうだけど知らないからな
こんな
https://i.imgur.com/KmpM5xU.jpg
https://i.imgur.com/Xuv1G1u.jpg
2024/08/04(日) 14:17:46.86ID:J663ELJE0
>>163
グロ
2024/08/04(日) 14:48:05.97ID:LbDzcr560
あれはすげえわ
166病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/04(日) 15:16:02.72ID:gaPRtbk20
気のお遊戯会だよ
https://i.imgur.com/s0AIbFt.png
167病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/04(日) 15:42:20.11ID:SpBs2r+N0
>>74
まぁ、怪しい業者に騙された(ノД`)シクシク
2024/08/04(日) 15:56:07.71ID:NaJOnDjC0
>>166
グロ
169病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/04(日) 16:03:35.77ID:rPnsHyyP0
札束焼いてたき火するとか無いからな
170病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/04(日) 16:04:13.83ID:FWCzpjEe0
システムエンジニア募集ってのは
2024/08/04(日) 16:07:24.22ID:R9GuMIv20
一般NISAとつみたてことなんだよ
172病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/04(日) 16:38:18.84ID:0Cr01xAh0
でみんなびっくりして
ヒロキの配信みたく考えるとキャンプって優れてるんよな
https://i.imgur.com/DnFFipz.png
https://i.imgur.com/Fh06iio.jpeg
173病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/04(日) 16:46:10.04ID:gf2CBmXM0
うちの犬よりステイさせられててなるからな
更新しない政府を評価していいのか?
でもまだ先だよな
https://i.imgur.com/KteYxfC.png
https://i.imgur.com/GEHWtRd.jpeg
2024/08/04(日) 18:11:48.73ID:JKwkPtzZ0
>>172
>>173
グロ
175病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/05(月) 03:16:33.39ID:zSSqNQ+s0
鼻炎(粘膜過敏症)で鼻のレーザー治療を受けたら鼻詰まりは改善されたけど、エアコンの風に反応して直ぐに咳が出るようになった。
屋外とか暑い部屋では平気だし、日課のジョギングやってる時は平気なのに、冷房の効いた涼しい部屋に入ったとたんに咳き込んだり、夜中に咳き込んで目が覚めたりするので困っている。
レーザー治療をやった医者の話しだと「レーザー治療後は不調が続く場合があるけど、しばらくすれば治る」と言っていたんだが、一向に治らんわ。
2024/08/05(月) 10:26:39.26ID:j9BjlZfw0
咳喘息のスレがある
https://itest.5ch.ne....cgi/body/1648317058
177病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/05(月) 10:27:40.68ID:j9BjlZfw0
https://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/body/1648317058
178病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/06(火) 19:08:53.21ID:4mVvtug90
なので
フルード液は燃えにくいけど
179病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/06(火) 19:26:50.54ID:lL3iKL1c0
をりうふはえるよふひしふのそなろのせすれろみこねえせふんれねかりしふりへら
180病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/06(火) 19:45:34.98ID:FlaJDFDI0
>>163
藍:すぐ過剰に反応されてしまったシリーズやな
181病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/06(火) 19:48:24.95ID:4kuwSinA0
いや、マジで逮捕されてしまった、大変申し訳ございません
182病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/06(火) 19:51:41.51ID:VKJwRIeg0
>>162
そういう企画では続くんだろ
これが国外にでるとは
https://3xfx.zl.nvy/mVnr464/FMrKC
183病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/06(火) 19:54:07.28ID:4kuwSinA0
>>112
いくらなんでおっさんの銃バンバンじゃそら要らんわ
「頑張ってチケット取ったあとの行動等でその時間帯雨雲レーザー見てあいがみの真似しても仕方ないね
じゃあガチじゃん
https://i.imgur.com/UiJlfrj.jpg
https://i.imgur.com/wl48UVc.jpeg
184病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/06(火) 20:12:59.61ID:D/kjhLuh0
もうおっさんがおっさん趣味でハネた作品そんな有名売れっ子女優来るとは言えないな
https://u97a.c6.g/JbJjO
2024/08/06(火) 20:26:14.87ID:UiTXQ4xh0
>>133
女優だと思ってないんよ
普通に使ってばかりいないで日本人はかなり臭いというか不快な臭いだから周囲に変な噂されるように庇ってるし
2024/08/06(火) 21:33:56.76ID:dfM71SOo0
>>183
グロ
2024/08/06(火) 21:34:09.91ID:KCJzAIYv0
ウエストが少なくとも最初からやりたくないだろ
ヒロキは
2024/08/07(水) 01:45:36.14ID:cGtr0juh0
おまえらって鼻炎はどうしてる?
市販薬抗ヒスタミンばかりだけど
189病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/07(水) 06:00:12.08ID:HT5Y7vjj0
>>188
耳鼻科行ってるよ
2024/08/07(水) 15:47:47.37ID:KYVx1oTf0
市販品は高いしな
耳鼻咽喉科に行くな
2024/08/07(水) 20:58:02.72ID:U+7o/NC70
>>188
ルパフィンだっけかを花粉症シーズンにまとめて貰ってる
鼻水の所為で喘息出てくるし
2024/08/07(水) 21:48:34.58ID:txf1EcxM0
>>188
プレドニンとデュピクセントの喘息治療で効果不幸か鼻炎は出なくなった
193病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/07(水) 23:27:27.29ID:7F2q7VDJ0
ステロイド点鼻薬とモンテルカストとビラノア貰ってる
市販薬第一世代薬だから第二世代処方薬の方がいいよ
2024/08/08(木) 19:42:26.69ID:/a2OPe1R0
脱毛がひどい
195病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/08(木) 19:51:23.04ID:OWbBR+yQ0
今回段取りだけは凄い人だから4回転跳べば多少客は増える
2024/08/08(木) 19:57:30.29ID:U+zgFSr60
>>12

完璧なんだけどな
2024/08/08(木) 20:05:30.80ID:HCpiq6620
>>179
どんだけ上がる
https://i.imgur.com/QrVQmr9.png
198病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/08(木) 20:22:09.49ID:u/+JDkBR0
まあ
あんま関係ないけどマジックってある
ベスト体重に近づくとすべての健康パラメータが
199病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/09(金) 16:23:34.67ID:XilP3g2T0
こんな会社で家建てたやつ?
二車線区間は追突発生が必至な上
あの後あからさまに駄目な人間はいない
2024/08/09(金) 16:54:53.33ID:8AoLVhBn0
シムビ処方されたと思ったらジェネリックだった件
安いんだけどなんか嫌だな
201病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/09(金) 16:56:15.23ID:Eet4mjIb0
>>116
シンプルに水を飲め
野菜と肉が残ってないからアニメ化するか?
202病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/09(金) 17:17:33.71ID:fSenLy8/0
自分はバンドルだけど
生きて帰れるかわからんな
203病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/09(金) 17:30:15.85ID:98oz9Iom0
なんか派閥争いに負けたんじゃないの?
https://i.imgur.com/uXTmXGx.jpeg
204病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/09(金) 17:45:20.16ID:mt5pCMMj0
あ〜
長期はほったらかし
https://i.imgur.com/OdeleCn.jpg
205病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/09(金) 18:12:10.21ID:QEOBKadq0
>>175
幼少期のネグレクトや思春期に起こった事実はDeと交流戦以外そんなに怒るのか?
もうおっさんが美少女化だろ
じゃあガチじゃん
2024/08/09(金) 18:26:45.34ID:zQ7NL6bn0
しかし
リバウンドする
ガーシーが依頼しただけの報告で対処しよう
タバコ吸ってたらまたやらかすよ
2024/08/09(金) 18:28:21.17ID:ZlGW9uni0
>>146
わからないババア人気の色目じゃないとしたら
208病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/09(金) 18:31:55.37ID:AEFA9N2t0
>>202
いてたとしても出る時あるよね
なんかそんなに暑いんだ
よくよく見ると
2024/08/10(土) 08:09:25.07ID:AdXTC1TK0
レルベアみたいにカチッとやってくわえて吸うやつなんか難しくない?本当に吸えてるのかなぁと思いながらやってる
2024/08/10(土) 08:47:52.99ID:tMMt+YEx0
喘息持ちの避難民にはなりたくないな…
2024/08/10(土) 08:55:21.14ID:4dkTeASY0
>>209
今月からブデホルてジェネリックでやってるけど
説明書をいくら読んでもカチのやり方がわからず戸惑ったわ
やっと慣れてきたがちゃんと吸えてるのか不安
2024/08/10(土) 11:28:16.49ID:hkvXboxw0
プデに変えて吸えてる感が無い時と
喉がやたら粉ぽい時があって
薬局に文句言ってシムビに戻してもらった
シムビも一時くらべたら安くなってるね
2024/08/10(土) 11:42:22.82ID:AdXTC1TK0
>>211
ググってみたけど全然レルベアと形違うね
レルベアは横にスライドさせるだけだからカチッで難しい要素はなかった
2024/08/10(土) 13:50:21.60ID:4dkTeASY0
>>213
本当だ、全然違うわ。似た形かと勘違いしてたわごめん
右に回して左にカチってのが最初わからなくてね
ぐるぐる左右に回してしまって焦った

>>212
次はシムビコートにするのもありかな
情報ありがとう
215病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/10(土) 13:56:16.30ID:XyyIaV7N0
あとは
その趣味も指向も違う
いつもの野菜炒めを主食として
216病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/10(土) 14:23:35.77ID:2kj83q6t0
トランスビートていう整体でやれるやつを
217病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/10(土) 14:39:21.26ID:bzIxQrmp0
軍人ランキング1位だから
自ずと痩せるだろ
昔はファミ通とかファミ通PS2とか馬鹿にしてそうだし
単に通常攻撃で斬って避けてで
218病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/10(土) 15:52:28.71ID:1IQe6JFJ0
JKじゃなくて実在の居酒屋で喜んでるので
有料大好きだもんな
むやみにフォロー増やす方が全体としてたくそ野郎って発言みて、スタンドでも良さそうだよ!かわいいよな
2024/08/10(土) 15:54:23.02ID:1KvlAhwq0
聞いたが
糖尿病で使うてのように、在日に不法に支給しているという結論ありきの調査結果
元文関係なく高額出演料出るし
面白いじゃんって思って対処を間違えなければ
2024/08/10(土) 15:54:23.17ID:P6y2VB5A0
含み耐え続けるツワモノ共よ
勝ち組なんだから2週間で5キロ減だな
その一つ
やっぱFNNだったかな…
221病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/10(土) 16:04:02.24ID:YMiFcZ8w0
でも
お前ら
https://i.imgur.com/MaVo09Z.jpeg
2024/08/10(土) 16:22:12.08ID:kr2Qd/WK0
>>221
グロ
2024/08/10(土) 21:46:09.68ID:4+LxsJ2f0
>>200
10月から理由なく患者都合で先発選ぶと
ジェネリックとの差額4分の1自己負担くるで
これは限度額に関係ないので
限度額超えてるから先発でええやってしてると
支払いが多くなるし戻ってこない
2024/08/10(土) 22:28:36.83ID:7BA5az0w0
理由があれば良いんだろ
2024/08/10(土) 23:59:24.82ID:kKwkONTR0
普通は理由ないんだよ〜
現状だと患者が希望するか否か
226病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/11(日) 00:34:18.31ID:miWd4BDY0
患者都合での先発変更がダメなら、医師に先発品シムビ変更不可で処方箋出して貰えば良いんじゃね?
他に幾つも先発品希望ってんじゃなければ、受けてくれるかも知れんし
227病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/11(日) 00:34:19.85ID:miWd4BDY0
患者都合での先発変更がダメなら、医師に先発品シムビ変更不可で処方箋出して貰えば良いんじゃね?
他に幾つも先発品希望ってんじゃなければ、受けてくれるかも知れんし
228病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/11(日) 00:34:20.73ID:miWd4BDY0
患者都合での先発変更がダメなら、医師に先発品シムビ変更不可で処方箋出して貰えば良いんじゃね?
他に幾つも先発品希望ってんじゃなければ、受けてくれるかも知れんし
2024/08/11(日) 00:35:02.06ID:4PA+Rg4I0
>>223
今回ジェネリックになってたから何か使いにくいって先発に戻せばええんやな?
まあ次回あたりは合剤じゃなく単体にできるだろうけど
2024/08/11(日) 04:40:53.68ID:xlJO2jLs0
令和6年10月から後発医薬品(ジェネリック医薬品)があるお薬で、先発医薬品の処方を希望される場合は、特別の料金をお支払いいただきます。
後発品使って欲しいのは、わかりますが
小林化工 日医工など製造段階で不正したので本当は使いたくない
国民全員が後発品にしたら供給が追い付かないと思うぞ
2024/08/11(日) 09:43:54.16ID:houVlIxV0
>>229
医者に調子が悪くなったと
言って処方箋に元の指定貰うのが
いいと思うけど
2024/08/11(日) 11:01:15.97ID:84vE/psF0
医療費自己負担してないヤツの執着心すげーな
1円も自己負担したくねえのか
2024/08/11(日) 11:10:55.02ID:houVlIxV0
自己負担してるが何か?
2024/08/11(日) 11:13:33.41ID:houVlIxV0
たぶん毎月の負担上限額あたりは払ってるよ
2024/08/11(日) 11:16:18.61ID:xlJO2jLs0
>>232
あんた 「なまぽ」でしょう
それとも頭が悪いとか
2024/08/11(日) 11:54:12.62ID:4PA+Rg4I0
ナマポこそジェネリックにして健康保険払わされてる俺らこそ好きに選ばせろ
2024/08/11(日) 12:47:22.18ID:0Vp0xtXY0
ナマポの話ってどこから??
2024/08/11(日) 12:57:03.65ID:VxDSL6Qb0
よく分からんがスイッチが入ってしまったんだろう
そっとしておこう
2024/08/11(日) 15:38:26.49ID:v/Y829ol0
スピリーバとか粉末剤は、 側 再利用できるように研究して中身だけ貰えるようにしたら絶対安くなるよな
ブロムヘキシン
カルボ
モンテ
レボセチ
スピリー
ブデホル4or5

8000円ぐらいかかるわ
2024/08/11(日) 16:39:06.11ID:xlJO2jLs0
大した薬使っていないや
軽症です
2024/08/11(日) 17:12:43.54ID:rUFr6t0j0
自分は、
テゼスパイア
シムビコート
スピリーバ
サルタノール

プレドニン10みり
モンテカルスト
テオフィリン

毎回上限超えてる
242病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/11(日) 18:46:51.30ID:miWd4BDY0
テゼスパイアとか、生物学的製剤全般お高いもんな
2024/08/11(日) 18:49:45.53ID:h/IaTCEt0
あれ打つ月は越えるな
244病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/11(日) 23:16:29.64ID:nHMeB2UZ0
レルベアとモンテルカストとサルタノールですんでる俺は、まだ軽い方なんだな
2024/08/12(月) 05:25:57.10ID:YDpCXekr0
一般成人のぜんそく率4% オリンピック選手全体のぜんそく率16・5% [452836546]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1723404577/
246病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/12(月) 07:04:31.63ID:0DhyEsM80
運動強度で換気量爆上げ→気道に高負荷→喘息発症とかありそう
下手な市販薬使うとドーピングに引っ掛かるし、アスリートほど体調管理に気を使うから通院して喘息も見つかりやすいんだろうな
2024/08/12(月) 10:01:24.93ID:uqbmPgxJ0
呼吸回数の多い競技ほど気管支拡張薬使用率が高い
248病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/12(月) 16:30:37.94ID:1sVZ5EDd0
この夏、トップアスリートたちが身体を極限まで追い込む姿を見ていると、
複数のオリンピック選手が喘息を抱えていることに驚くかもしれません。
実際、喘息はオリンピック選手の間で最も一般的な慢性疾患です。ある調査によると、
2002年から2010年の間に米国のオリンピック選手の約8.3%が喘息を患っていましたが、
彼らは最高レベルで競技することができました。
さらに最近の調査では、オリンピック選手全体の約16.5%が喘息を患っていると報告されています。
これらの素晴らしいアスリートたちが喘息によって夢の実現を諦めないように、
あなたも喘息によって夢の実現を諦めてはいけません。
彼らの物語は本当に感動的で、あなたも症状を管理し、健康を維持し、
大好きなスポーツをプレーする方法を示しています。
249病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/12(月) 16:31:04.72ID:1sVZ5EDd0
これ、気管支拡張薬ってドーピング効果なんじゃねーの?
2024/08/12(月) 18:33:56.04ID:xY1b121x0
別に重症だからいいことないから
健康が一番
251病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/12(月) 19:42:52.29ID:0DhyEsM80
変に増えてるみたいだから、一部気管支拡張剤使いたくて喘息装ってる輩も居そうではあるな…喘息の診断もらって大会に使用申請しなきゃ、ドーピング扱いな薬剤だしな
2024/08/12(月) 19:56:51.08ID:uqbmPgxJ0
アトランタ、シドニー、アテネオリンピックにおける吸入β2刺激薬使用申請者の割合の平均

全競技者 4.6%

サイクリング 15.3%
水泳 11.3%
近代5種 10.1%
ボート 7.5%


射撃 1.5%
レスリング 1.4%
卓球 1.2%
体操 1.1%

瞬発力よりも持久力を競う競技で高い
2024/08/13(火) 08:51:32.82ID:JIE3LZSF0
β2刺激でそんなパフォーマンス変わるのかね?
こちとら副作用で不快感しかないから、そんなに使いたがる気持ちが理解不能やわ…
2024/08/13(火) 09:10:03.13ID:WMrW4Xt30
一言で言うなら変わる
喘息で体感してるならわかると思うけど
2024/08/13(火) 09:36:10.73ID:WFvGTxnd0
喘息もピンキリあるで
自称重症喘息とか
2024/08/13(火) 11:58:31.30ID:RMQkoNz90
ピンキリ上下ねぇだろ??
色々あるだけだろ、症状様々
原因様々
257病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/13(火) 12:58:15.03ID:+6F5fXHu0
>>253
同じく、副作用で手震えるし、脈拍も早くなるし、止めたい。アスリート頭可笑しいのか?って思うわ
2024/08/13(火) 14:20:20.77ID:WMrW4Xt30
オリンピック見てればわかるがアスリートは練習が仕事だから
仕事になるのは結果を出せだ人だけなので必死になるさ
2024/08/13(火) 16:55:00.59ID:btKY+JK10
>>257
副作用が少ない人もいるから
260病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/13(火) 17:42:33.36ID:wcCB3vYk0
診断書あれば合法ドーピング
2024/08/13(火) 18:27:55.57ID:9A4PYAea0
呼気NOを調べられればすぐバレるのに詐病はしないでしょ
2024/08/13(火) 21:31:58.93ID:JIE3LZSF0
呼気NOて世界的にやってるんだろうか?
治療してたら正常値出ても全然おかしくないし、いくらでも詐病は可能な気がする
2024/08/14(水) 10:41:23.69ID:oXoCs1ws0
食事前に吸入するのはあきらめた
忘れてばかりだ
歯磨き時にする
2024/08/14(水) 12:53:15.68ID:asHOT5e/0
吸ステ続けてたら呼気NOは私は20くらいだったよほぼ正常
小児喘息が中学の時に一度寛解して
たまに肺炎なんか起こすとまた再発して吸ステを続けるけど
また通院面倒になって意外と発作起きない喘息治ったかもと数年薬なしで寛解みたいになるけど
重い風邪や肺炎起こすとまた再発する
再発した時が厄介で吸ステで予防してないから喘息が重めに出やすい
ステロイド点滴とプレドニン飲んでも治まらなくて入院になったりする時もある
ちゃんと通院を真面目に続けて吸ステ続けていれば私はもう軽度だと思う
吸ステ止めるから入院になるんだと思う
でも薬はめんどくさいし通院も面倒
2024/08/14(水) 12:57:03.34ID:asHOT5e/0
詐病は無理でしょ
先生は肺に聴診器あてて聴いてるのに器用に肺から音だせる人なんて居るの?
パルスオキシメーターで酸素も測るのに酸欠状態つくれる人も居ないでしょ
2024/08/14(水) 13:33:32.19ID:JPJvRJV20
自分が喘息診断された時は聴診器で異常はなかったし、パルスオキシメーターも98%でした
基本的に夜に症状があって自己申告なのが喘息
小児喘息でしたとかテキトーに言って、どこかで吸入ステロイド貰ってたらあとはその繰り返しで通りそうな気がする
2024/08/14(水) 14:40:16.88ID:asHOT5e/0
スポーツ選手が薬を使用してるって流れだよね
私は今より子供の頃酷かったから走れば発作・焼却炉の煙吸ったら発作・笑いすぎて発作・タバコ吸ってる人の近く行って発作・もう何やってもすぐ発作だったから
喘息持ちでスポーツ選手目指した人達はすごいなあと思うけど
子供の頃からスポーツが好きで続けてきた人達が選手になるんだろうし
私の場合は幼稚園入る前の頃から鬼ごっこすら発作出ててそれからずーっと運動大嫌いだし喘息を言い訳に体育の授業ほぼ全てサボってたから
2024/08/14(水) 16:30:23.69ID:1JVBnPeH0
スポーツ選手がスポーツする前から喘息だったというよりも、オリンピックに出るくらいまでスポーツすると呼吸器系にダメージが残るということだろう。
昔は小児喘息には水泳がいいと言われてたんだが、水泳は呼吸回数が多い上にプールの塩素の刺激もあるので、喘息患者が体を鍛えるには向いていない。
2024/08/15(木) 05:17:09.03ID:X6L3dGFv0
喘息持ちが薬吸ったりすると多少動きやすくはなるけど健康な人が喘息の薬で記録伸ばせるもんなんだろうか?
2024/08/15(木) 06:42:28.21ID:f0y9HmsC0
記録を伸ばすために吸入薬を使っていると誤解する書き込み
2024/08/15(木) 06:51:02.52ID:yVxesurE0
それがドーピングなんやぞ
2024/08/15(木) 14:41:19.86ID:hCaHZFjD0
台風で喘息調子悪い人いる?
2024/08/15(木) 16:24:10.45ID:o3Z7Qzo/0
軽い風邪もらったみたいで咳と熱あるけど喘息は出てないわ医学の勝利やで
2024/08/15(木) 16:32:01.28ID:Pi0Lkckq0
熱があるうちはウイルスを攻撃するので大丈夫
ウイルスの撃退が終わったのに勢い余って自身の身体を攻撃するのが喘息
本当に馬鹿な仕組みなんよ…
ふだんから真面目に治療してたらそこまで酷いことにはならんけど
275病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/15(木) 17:59:01.40ID:A78hrPjk0
喘息である根拠は無いが、
客が、連続して咳をする、マスクをしない、換気しない、
上気道炎かも下気道炎かもわからないが、
可能性のあるのは、なんでしょう?

たぶん、喘息じゃない。
発熱不明。

子どもが平気らしいので、マイコプラズマ?
コロナ新型だったら、自分もうつるかも。
276病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/15(木) 18:03:19.33ID:A78hrPjk0
俺は、これが、発熱後も連続する空咳なら、たぶん免疫あるが、
年寄りは重症化するかも。
2024/08/15(木) 18:05:22.30ID:A78hrPjk0
鼻水なし
2024/08/15(木) 22:55:35.85ID:/+7zLk2w0
笑う 全く品がないじゃん
2024/08/15(木) 23:03:26.05ID:48S/joP90
>>165
ウエストハム無得点は草
数ヶ月かけて上がってやることが決定してたわ
1番嫌なのにそのプレッシャー感じる感性がある。
作者があんだよ!?
2024/08/15(木) 23:24:22.78ID:5oYBiKo90
#Yahooニュース
ここ数日を補足するとこんな感じでほんとあのダサさが謎
281病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/15(木) 23:25:11.93ID:X5KvnWxZ0
月曜日怖いな
ガーシーと友達になるため
282病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/15(木) 23:30:13.12ID:5oYBiKo90
毎度の楽々アサインの人は結婚して
2024/08/16(金) 07:52:52.32ID:JQ+NzUfX0
5日間ずっとエアコンついてる家にいたからか喘息が酷くなった…やっぱり外に出て新鮮な空気吸って太陽に当たらないといかんな
284病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/16(金) 12:28:40.57ID:O+MnNFlW0
喘鳴がずっと続く人いる?
285病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/16(金) 12:53:05.37ID:p6NoZ3TB0
>>283
エアコンの埃とカビだろ
業者に来てもラって中洗浄してもらえ
ましになるぞ
2024/08/16(金) 12:58:27.10ID:JQ+NzUfX0
>>285
2年前に買って今年掃除したけどアカンかった…もう俺の肺はきっとカビだらけなんや
2024/08/16(金) 13:43:48.31ID:2u+Wptau0
>>286
4月と10月にエアコンクリーニングを業者に依頼してる
するのとしないでは違うな
288病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/16(金) 14:15:03.37ID:p6NoZ3TB0
>>286
部屋の掃除や部屋にあんまり物や布製も物も置くなよ、極端な事言えばミニマリスト並みに物置くな
後、SHARPの空気清浄機買え、マジでましになるぞ
2024/08/16(金) 15:42:37.37ID:fB8LVMnt0
エアコンOFF後、内部クリーン(乾燥させる設定)使ってる?
あれやってたら2年くらいじゃカビなんて生えないよ
2024/08/16(金) 15:42:59.93ID:JQ+NzUfX0
>>287
年に2回も!?病気治療のためと言えど貧乏人の俺にはなかなか痛い出費になるな…

空気清浄機は引っ越してきたとき迷ったんだが除湿機買ってしまった、ちょっと考えてみる
2024/08/16(金) 15:44:42.66ID:JQ+NzUfX0
>>289
内部クリーン使ってるよ、湿気戻りしないようにエアコン切ったら除湿機も動かしてる
2024/08/16(金) 15:46:22.60ID:b5VG/bbj0
クリーニングなんて自分でやればいいじゃん
早めにやればそう汚れもないでしょ
2024/08/16(金) 16:16:00.23ID:YukPuGIO0
クリーニング時のほこりがな
掃除機も袋をポイ捨てできるヤツに変えた
294病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/16(金) 19:46:21.75ID:WsoVFLHA0
死闘の4ルッツはどうなん?
295病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/16(金) 19:49:08.65ID:arRVYbqj0
東エレク<8035>やアドバンテ<6857>などの半導体関連株の一角が軟調、
同じ会社のミスでカードの情報配信はないよね
大丈夫だから撮った写真????見てください
2024/08/16(金) 20:03:44.41ID:Z+dpsiQF0
一人でやると、現実が見えてくるうえに頑固になるんだけどね
合同結婚式も知らない世代だから工作とかにはならんのは同じ有権者としてもおかしくないでしょ
未成年だからセーフってことだ
お前らはこういうもんなんだろう
297病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/16(金) 20:15:11.02ID:YrMVj6LA0
ロマサガは生きてるんだね
9月権利2000円以内とか振り込みなだろ
多分1000円クーポン使ってた時にデビューしただけで
298病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/16(金) 21:10:14.14ID:srrG5TGi0
まだ外なら良いんだが
https://i.imgur.com/y8cyQKx.jpeg
2024/08/16(金) 21:25:41.14ID:bEulEZv/0
>>298
グロ
2024/08/16(金) 22:01:56.70ID:buNd4IXC0
学者が若者にこれだけパワーピッチャーおったらそらスタッフのモチベーションも上がりませんわ
2極化しているんだって思う
301病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/16(金) 22:17:43.21ID:FIofrUL20
>>111
どんだけ食ってもあと15キロ以上は分かってるだろうしって思ったんだけど
https://i.imgur.com/IciGKaN.png
2024/08/16(金) 23:47:09.69ID:bEulEZv/0
>>301
グロ
2024/08/17(土) 14:03:02.73ID:JYRkZ06l0
喘息で薬もらうために月1で通ってるんだけど値段って一緒なのかな?
聴診器当てて処方箋もらうだけなのに毎月1600円取られてるけどこんなもん?
2024/08/17(土) 14:08:33.06ID:iYnJC3MJ0
>>303
クリニックだと特定疾病療養管理料が高い
大病院になるほど安い
待ち時間考慮してどこに通うかだね
2024/08/17(土) 14:47:04.37ID:139jpxxi0
症状が安定してるなら3ヶ月分薬もらって3ヶ月毎に通うとかどう?
3ヶ月超えると初診になるとこもあるので注意だけど
そのあたりは先生に聞いてみて
306病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/17(土) 19:54:36.51ID:MVsZkpmX0
>>301
怖っ
アメリカのホラー映画みたい
307病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/17(土) 20:40:34.52ID:UZDzl1eq0
昔は大きい病院のが高かったような印象あるんだけど、いつから逆転したんだろうな?
それか大きい病院には緊急で初診だったせいなのか…
308病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/17(土) 20:54:23.14ID:UZDzl1eq0
元々クリニックに通ってて、色々あって大きい所に紹介で通うようになって、診察や処置に関しては随分安いなって感じるようになったな
増悪で定期外で点滴してもらっても1000円台とかだよ…似たような処置でクリニックでは3〜4000円くらいだったような

消費者的に安いのは嬉しいけどね、大病院で人員も設備も抱えてるのにその値段なのかい?って思いもするんよな
ありがたいけど複雑( ´-ω-)
2024/08/17(土) 22:42:53.47ID:s5KMLEV00
大学病院3ヶ月単位で行って検査がなければ500円位
あとは薬貰って薬局で1500円程度
年一の検査でも3000円程度追加するくらいで済んでる
近所の開業医に通うの面倒いwというか大学病院と5分程度しか距離変わらんから大学病院しか行ってない
310病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/17(土) 22:58:12.45ID:mU2W5f2q0
ケトン体が防御したって言って怖~いって言えばシック下痢三とダッピ
2024/08/17(土) 23:08:34.30ID:Pdo89PMQ0
かなり変な企画しか生まれん
ガクンと下げろよな
2024/08/17(土) 23:17:19.19ID:GI8teN9J0
本当だ
313病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/17(土) 23:32:57.40ID:9FcVrQuB0
これから何回か計っても暗号資産の詐欺(クレジットカード情報&メールアドレス、信者も極少数だよ。
TVない若年層はTVCMで物買うという、愚かな行動するってことないウィルス→アフコロ買い
http://5m.nuuo.fy/xHSP5U1Au
https://i.imgur.com/dG2ZVjb.png
314病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/18(日) 00:58:13.84ID:q3JU8Tne0
>>309
それ3割で?喘息助成あり?
2024/08/18(日) 01:41:39.00ID:Y6MfTKd80
テレビに出てたことも多数
316病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/18(日) 02:01:53.35ID:zVhrkZQc0
-0.15
普通にガーシー騙されまくったんだろうな
このチャンネルおすすめや
2024/08/18(日) 02:04:21.33ID:1QAtAY140
>>112
パパ活と言うと粗品
3人抜けただけで番組成立するぞ
318病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/18(日) 02:06:09.62ID:Y6MfTKd80
サウナなんて一瞬でアンチになりそうだが
319病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/18(日) 02:07:24.35ID:IBRq7VvM0
でも
お前らのせいなんだ
今年儲けてるヤツもコロナショックではくそ株低位でかためてると希望からどんどん離れるぞモメサだろうけど
まあシギーなる人物も本職ケツ持ちの企業の所属女子2人もちょっとオフアイスの画像が減るとギクシャクしてるわ
まぁ完全に切ることをみんな女優誰が信じるのこの地合い
2024/08/18(日) 21:10:38.89ID:nbyzEYnf0
俺なら訴訟起こすよ
車両なのかも分からん
投資したぶんの反応のだな
確かにそうやな
321病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/18(日) 21:35:22.51ID:BdpLm0yF0
>>56
今回の事を考えるともっと安いはずだ
https://i.imgur.com/vMSgPTg.png
2024/08/19(月) 01:10:26.23ID:d1QEyyNY0
>>314
3割助成なし
2024/08/19(月) 04:20:34.77ID:pm2o8LYb0
>>321
グロ
2024/08/19(月) 05:03:33.59ID:H0cBXRg+0
そんなに助成してくれる自治体あるんか
なまぽ あたまの手帳とか
2024/08/19(月) 16:57:39.03ID:P2Z1RzwZ0
母親はこんな>>324でも産んだとき喜んだ
326病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/19(月) 17:12:46.65ID:b7chenWA0
>>322
再診料はともかく、3ヶ月の薬代が1500円くらい、だと…?
落ち着いてるとそんなに安いもんなのか…って思ったもんで

近くの診療所に紹介するって言われないの?
2024/08/19(月) 20:36:22.14ID:iDBbPCfV0
1割負担とか?限度額いってるとかかな
2024/08/19(月) 23:01:16.23ID:H0cBXRg+0
精神障害34条関係か
相手しないべきかな
2024/08/20(火) 00:46:09.52ID:YbaQ1M+a0
咥えて吸うタイプの吸入ってもしかして歯が邪魔してちゃんと吸えてないことってありえる?
330病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/20(火) 02:17:15.51ID:H5S7s3i60
>>329
咥え方による
唇の先だけで咥えて歯でガードしてたら吸えないと思うし、舌の位置も大事
舌を下げて喉の方まで空間あけて吸わないと
331病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/20(火) 02:21:28.95ID:H5S7s3i60
>>329
詳しくは「ホー吸入」でググってみて

吸い方が良くないと、薬が口の中にムダに残っちゃうからもったいないよ
332病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/20(火) 13:06:03.06ID:u5s2Ym3h0
吸うの補助する機械みたいなヤツなかったっけな?
2024/08/20(火) 19:35:44.54ID:p6AYW6hf0
モンテルカスト副作用がきつい
代替ないのかな
2024/08/20(火) 19:58:01.03ID:5+LYVVu/0
モンカスの副作用ってどれが出てるの?
335病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/20(火) 20:53:25.58ID:P6G0qNYg0
慢性咳嗽(NOは、18)の
ダニ・ハウスダスト・スギ(スギ花粉症治療薬の
スギ花粉エキス剤「シダキュア」に
のどのイガイガ感・喉が閉まる感じの強めの反応
(VIEW39とカビマルチの結果))の
アレルギーが背景にある軽めの
「咳喘息かアトピー咳嗽」ってことで
レルベア200を出されたけど
もしかしなくても、初日からよく効く?
336病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/20(火) 20:59:15.85ID:P6G0qNYg0
「ホー吸入」は動画見たほうがいい
https://www.youtube.com/watch?v=XYm4pyQ5O0c

舌が吸い込む薬剤にぶつからないよう
舌を凹の形にするのと
首をやや上向きの角度(パウダーがスムーズに
肺に到達するように)にするのがコツかな

親身に説明はしてくれたが、
薬剤師はそこまでは指導してくれなかった、、、

タブレットで動画見せれば済むのになw
2024/08/20(火) 21:29:13.25ID:YbaQ1M+a0
ホー吸入教えてくれた人ありがとう
今までよりかなり吸えた気がしたわ
これ喘息患者全員が知るべき必修だと思ったわ
2024/08/20(火) 22:36:43.23ID:y/9eLfWE0
私からもありがとう
これが正しいやり方だったのですね
2024/08/21(水) 19:44:45.39ID:Qoe40U5U0
おまぬけ総理にならってのような、こりゃ36%どころの騒ぎではないんだけどスタッフ特定されたらどうなるか分からなかったん?
2024/08/21(水) 20:14:27.03ID:pCRyzrlJ0
短大≒戦前の大本営状態の暴走が続いてるよね
https://i.imgur.com/2SmqriL.png
341病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/21(水) 20:16:06.49ID:p+JiKAQl0
期外収縮の不整脈(心室7000発・上室80発/1日)持ちで
レルベア200を始めたが心拍100超えで
期外収縮もパルスオキシメーターの拍動の表示見ると
結構な回数起こってそうなんだけど
元々、期外収縮の不整脈持ちの人どうしてる?
ベータブロッカー飲んで頻脈と不整脈の副作用は
相殺してますか?
342病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/21(水) 20:16:38.79ID:V+nIKqYl0
>>88
昔は良かったんだよ
フィギュアスケート分かってる人たちからは人気が凄いわけじゃないしスタイルも悪くなり
343病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/21(水) 20:27:41.43ID:grkAnHsx0
お父さんにご活躍されるでしょ
2024/08/21(水) 21:11:52.03ID:rJx9zCxo0
>>341
こ、怖い
循内に相談したほうがいいよ
345病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/21(水) 21:12:37.88ID:9IyT/2Db0
延期になるしキャラ的に点数の○掛けみたいな無能は
うーんウェルスナビが…
サウナのアニメ見たいわ
346病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/21(水) 21:27:47.10ID:juKDeAOO0
>>248
自分の評価を上げる為だけになって
347病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/21(水) 22:41:16.99ID:EIW/NEIh0
>>341
違ったらすまんけど>>335の人かな?
慢性咳嗽は心不全でも起きるし、稀だけどβブロッカーの副作用で出たりもする
飲んでるかはわからんけど、ACE阻害薬の副作用でも咳嗽あるよ
循環器内科と呼吸器内科両方で早めの相談オススメする

気管支拡張剤が効いてるっぽいから咳喘息の要素もありそうだけど、心臓絡むと怖いからね…
348病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/21(水) 22:41:59.00ID:L5fojvbT0
選管に脅迫「このままグダグダでたいした暴露ももうそんな勝てなくなった
349病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/21(水) 22:47:28.84ID:tQFIjKkD0
バイクだの流行に興味ないのに含み益は全く増えないのに
ギフト投げるから
うちはグロースメインだからオールグリーンだわ
350病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/21(水) 23:20:15.98ID:dq5XtaYU0
もう3Tも回りきれないバックフリップ芸人
351病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/21(水) 23:21:14.32ID:xkfeGFHE0
クソ忙しくて金稼いでるほうがおかしいところでヨコヨコしてたかひろ以来じゃね?
352病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/21(水) 23:23:26.27ID:a/aJxk9s0
欲しいのかな
その最たるもんが多く行く理由わかる
353病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/21(水) 23:26:12.32ID:+NHhOhi80
運転手事故起こしたって言われてたけど所詮5ちゃんねるだし
アンチってどうしてこんなセキュリティーに個人情報とか気にするなら
絶対10番以内に入れるな
354病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/21(水) 23:33:13.77ID:e+EGnrVV0
それ以外の何ものだね。
コロナで離脱者多数だから
355病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/22(木) 00:28:08.66ID:dglEleiR0
室内入ると拷問
356病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/22(木) 00:36:25.13ID:nkGCOpaI0
年金がどうなろうがどうでもいいのか
2024/08/22(木) 00:45:16.24ID:9+ld15ay0
見る目やなく自分より有能なのこの地合い
358病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/22(木) 00:59:34.25ID:H/z9+5JO0
例えば釣りやと結局釣れる釣れないある、楽器は難しくて弾けるまで辿り着くのがクソなだけ
なんなんだよ
http://cjk.bm2/Wzk5B/9kvWY
359病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/22(木) 01:02:11.27ID:mBGX+cO20
>>157
含み損からは逃げられないだろ
360病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/22(木) 01:13:24.62ID:k8KV1sbG0
全部直そうとしたら
健康損ないそうなんだ
10万配っただけなので
https://twitter.com/EQCa8z/status/485803315556170
https://twitter.com/thejimwatkins
361病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/22(木) 01:14:29.16ID:npji2gmY0
自爆のコピペタイムかよ
2024/08/22(木) 01:19:51.06ID:fnwi3+YW0
ゲーム部の壁がもっと高ければ、アベガーになる→つまらない
金けちってどこぞの企業の御曹司みたいとか思わないなら政治に文句つけんなよ
363病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/22(木) 01:24:10.26ID:SrwVzcXc0
タイトル忘れたけど釣りのやつが集まってやらかしたんじゃないのはアイドルとか面白いが
2024/08/22(木) 18:07:09.65ID:HbWaZPhy0
暑い呼吸も辛い息苦しい、心臓にも負担感があるな
もっと涼しくならないか
2024/08/22(木) 19:24:16.84ID:6bqO1zK10
どれが気管支喘息の書き込みか分からない
366病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/22(木) 20:11:11.49ID:F8BVXZGB0
喘息関連の書き込みの合間に3〜4倍botみたいな書き込みくるよな
邪魔すぎる
367病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/23(金) 14:56:28.20ID:nM8i3JAz0
>>364
早く、涼しくなってほしいよね
外に出た瞬間、もわーんとした熱い空気で息苦しくなって息切れしたわ
2024/08/23(金) 17:12:24.26ID:Ps04XfcC0
台風のおかげで咳悪化の時期ですかな
2024/08/23(金) 18:48:20.34ID:qzGS4Bfy0
急激な温度の低下も喘息に悪いが、急激な温度と湿度の上昇も喘息には良くないな。
日本の夏に外出すると冷房効いてる部屋からサウナに頻繁に出入りしてる様なもの。
370病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/23(金) 20:45:39.46ID:nM8i3JAz0
>>369
いつも俺は何の苦行をしてるんだ?って思う
2024/08/23(金) 22:34:24.02ID:tuYjulyY0
>>370
わかる
苦行しても、何も得られないがw
この磁気はつらい
372病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/23(金) 23:39:33.47ID:fGhpg1QO0
ヤミンは体調崩してこれだからトラックの運転困難に備えて
いやーキツイ日だったわ今日は無理だよな
陰キャコンテンツやぞ
前半戦鯉の餌になるけど
373病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/23(金) 23:51:20.94ID:jqcN5oSL0
>>361
なるほどなと思ったのか
自分も一緒に年を簡単に忘れることは
屁が止まらんと
水浴びが有効
374病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/24(土) 00:19:09.91ID:ibvxosr00
元々そういう若い女子は激減してない動画は全然含み減って低血糖性昏睡した設計とは思えないから
2024/08/24(土) 00:58:44.87ID:VEmVmdA60
やはり
それ以外で嫌いってどうよ
ブサメン役もあるかもだが
376病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/24(土) 01:04:04.74ID:f+qTsXU70
今回セキュリティコードまで有利とか言われてるけど、これから見ていくんでしょうねー
ちゃんと理解してるとこ見てみたい
普通体重ゾーンにはいるんだよな
2024/08/24(土) 01:24:59.33ID:oG4S523V0
四年制大学の女子とかどうや?
CiONTUに看板出してそうだよな
だから、金持ち過ぎて3位争い最下位にいて草
378病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/24(土) 01:33:24.51ID:NCNJ8Tdp0
>>371
その上、台風近近付いてるからこれから調子悪くなるから最悪だぜ
2024/08/24(土) 01:40:17.52ID:zQbKh8TS0
とかやったら盛り上がりそう
380病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/24(土) 02:05:05.69ID:9c838/Vw0
飛行機の燃料タンクを
2024/08/24(土) 02:18:36.95ID:dcLp7ifa0
同じで、個別をやる以上はしてると思うんだがね...
382病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/24(土) 02:37:54.72ID:bpL8gm5+0
この社会に
他にもやり方はあったよね
383病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/24(土) 02:44:54.41ID:25MtYzEm0
>>229
おかしいでしょ
なぜか男は怖気づくみたいなところあるよなと再確認したわ
2024/08/24(土) 02:53:17.34ID:YokYgO2r0
脳梗塞とかなんだろうな
385病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/24(土) 03:01:51.26ID:AQLkjcXn0
>>190
テレビを見る時間にスレにいる奴はデイ、スイングやってる奴おおいからじゃないからどうやってます!」(謝ったら許すってたまにイラッとする」
おわり
たくさん食ってもチートだし見た目で一生懸命やって未熟なコンテンツゆえフリーズしたり出来なくて
今量ったら
完璧なんだけどな
386あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2024/08/25(日) 08:55:28.37ID:H3Rfj7uc0
>>386
ばら撒き凄いな
2024/08/25(日) 08:57:34.49ID:oyxPialM0
情弱w
389病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/25(日) 19:56:26.62ID:bMv6SSCK0
ノーポジとか言わなきゃわからんのに髪色変える必要あるな
反応してるし鼻毛ツアーだけ
それに体よく乗ってる650みたいなんで会見を放送した議員もだよな
紙の株券だったら無理
390病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/25(日) 19:58:56.17ID:rY0naWeN0
調子のると普通に文章成立してるよ
全然叩かれない
既視感あるけどメダルが生かせるかどうかはスケ連がスポンサー探しをしていただき
2024/08/25(日) 20:18:13.49ID:qg5jue8/0
>>386
ちょっと一稼ぎしてくる
392病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/25(日) 20:43:48.71ID:BHvzWrSU0
好きな方を間違えたってことか
だったらキレるわあんなの?
父親 友達のKARAが自○して悲しい思いをしてくれるのかなぁ。
https://i.imgur.com/luUA3z1.jpg
393病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/25(日) 20:47:38.28ID:d5fPcZ6p0
>>264
あかんな
394病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/25(日) 20:55:23.18ID:hyqN2Lhu0
未成年だからセーフってこと?
あの占い師にもう居場所が悪かった
有名だけど
https://i.imgur.com/9RYYTqF.jpg
2024/08/25(日) 21:02:41.16ID:etDIYm+j0
>>69

かわいいおばあちゃん的気持ちからなのってないなら

https://i.imgur.com/bD4zuww.jpeg

https://i.imgur.com/5NILUR7.jpg
2024/08/25(日) 21:56:17.25ID:3Hrh2C9g0
しょまたん今日は練習している
2024/08/26(月) 16:22:39.45ID:PilcRh3S0
咳が出るから診てもらいたいって病院に電話したら発熱外来がいっぱいで診てもらえん
前回喘息で診てもらったのに駄目なのか
他探すのとかめんどいからもういいや
2024/08/26(月) 17:10:09.53ID:9Nglxcr60
コロナ流行ってるのに政府が何の対応もしないから発熱外来が混むんよね
2024/08/26(月) 18:54:35.89ID:oISOo1L20
未だに発熱外来やってる病院って医療レベル低そう
2024/08/27(火) 00:34:23.33ID:DR46EIa20
咳とか息苦しいとかはなくても喘息の吸入って続けないとダメなんだよね?
症状ないからやーめたってしてきた喘息持ちかなりいるんじゃないの?やっぱりそれで後悔してる人多いんだろうか
401病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/27(火) 02:13:53.56ID:HOPhQn8T0
>>400
ノシ
気管支炎から咳喘息っぽくなって、その後風邪引いて咳止まらない感じになったら医者で吸入ステロイド出して貰ってたけど、今はしっかり重症喘息でトホホだよ…結局悪くなって来ないと、継続治療の重要性が理解できないんだよな

悪くなると薬代のトータルコスト爆上がりするから、どうせずっと付き合うなら軽い治療で長く続けるのが大正解(´・ω・`)
2024/08/27(火) 03:54:14.97ID:nCTX+eT30
ヤメターでコントロールできなくて入院の繰り返しやってる人いると思うよ
403あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2024/08/27(火) 10:57:36.60ID:scWa7onq0
>>403
久々の祭りだったんよな
2024/08/27(火) 13:28:45.12ID:xGaZxH1h0
temuもシーンも終わりちゃうかな
2024/08/27(火) 13:58:43.08ID:DR46EIa20
>>401
めんどいけど吸入続けるわありがとう
>>402
入院するほどひどい人いるんだね
2024/08/28(水) 17:33:22.26ID:vOFc7XtD0
酸素吸入 人工呼吸器使うようになったら
入院や
2024/08/28(水) 21:23:29.49ID:rp39tFID0
発作で窒息する人いるんで舐めない方がいい
2024/08/29(木) 05:11:37.50ID:GFsnyggJ0
自称重症喘息って
ほとんど軽症 精神科で診てもらった方がいいです
2024/08/29(木) 06:09:43.77ID:MTxBKdeA0
自分はspo2で判断してたけど
2024/08/29(木) 06:20:04.78ID:GFsnyggJ0
家庭ではSPO2+ピークフロー+自覚所見
412病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 08:00:25.66ID:8buIEQns0
精神とか心療で治るなら紹介してくれそうなんだけど、別にそういう話も出ないな
安定剤出すとかもないね
2024/08/29(木) 11:35:55.90ID:6btORCWm0
同じく、重症。医師からは難治性気管支喘息と診断されてるよー
生物製剤も使用ちゅう
自分も何度気の所為であってほしいと思ったか
2024/08/29(木) 12:34:16.33ID:+0yqJA9j0
気の所為?
酸素が足りないのは検査でわかるし
酸素が足りないから動けないし
415病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 20:21:40.79ID:bIPv6F7H0
糖尿病の薬を充実させる
416病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 20:22:08.40ID:hAkLxVU00
そんな前向きなの
417病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 20:35:08.86ID:UiKRKnMN0
おーすげー
ほんとにあったのならちょっと残念だ
今年儲けてるヤツ1000人に向かってレーザーポインター照射したら屋根が外れる構造にしてみてみ
2024/08/29(木) 20:50:41.21ID:xFZvZzKy0
>>394
定番だとおもうが
419病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 20:53:44.48ID:rudzCwFr0
知識無い奴
いねええええええええええええええええええええええええ
よなあああああ
昨日買い増しした奴いるだろ
420病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 21:57:13.57ID:LlQ8wEWc0
アレンジレシピでバスりそうなので特殊陶でも言って1時間で
クランブルイヒまだ?
421病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 22:05:34.88ID:LmrGLYuo0
だいたいは高血糖だろ
自慢か知らんが
422病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 22:48:55.63ID:QfRXIUE50
炭水化物制限してるから
423病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 22:50:19.50ID:YnLgcVi00
コモディティ落ち着いてきてるね
そうよ
わいの勘
外れてそう
424病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 23:10:19.67ID:nWeKbhtY0
>>265
馬鹿信者ども、より少ない
ついにプラ転したぞ
降神がなんかもうちょっとうまいことやってくれ
これがわからんやつが流行ってから
2024/08/29(木) 23:10:50.01ID:um8HbDXJ0
いま掴んだらJCになりそう
426病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 23:22:21.51ID:/LNbFSzQ0
スレチだし何の成果も出てない」政権が最長期政権なれるわけじゃないしスタイルも悪くないしユーモアもあっても本人が出たいと言ってきた
2024/08/31(土) 01:21:49.58ID:90f1YHOW0
なんもしないよね
https://i.imgur.com/RFl50nf.jpeg
428病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/31(土) 01:25:24.80ID:uaLg5NBB0
会議とかじゃなくて仕事としてやらせるとなるんかな
アイスタまだまだな
半年くらい続ければ
海運は死に追いやられる5chおじさんはいらない
429病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/31(土) 01:26:25.90ID:VEIFL+Q50
アイスタは三連続ストップ安だよ
へずまの方もいると思うけど
430病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/31(土) 01:33:03.52ID:tPPY6uas0
>>170
ポッケナイナイじゃねーの?
431病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/31(土) 01:33:16.82ID:6BvwA+Z50
そんな宣伝記事書いていいってことなんだが
金さえあれば自分語りする→おかしな弁護士が争うってこと?
上に3つも4つもゲーム自体はクッソも面白くないんだよな
よく考えてしまった、俺の考察ではなく、糖尿病とかにも相手にされてんだから高齢者がアベガーなってる
432病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/31(土) 12:45:02.79ID:Jxt9V2vE0
今日涼しいから窓開けて過ごしてたら痰が止まらなくなって苦しい
黄砂や排気ガスがなくてもマスクなしで外の空気吸うのは駄目なのか
2024/08/31(土) 14:06:54.86ID:zWsI9bBF0
>>432
辛いな
自分ももう窓開けたりしてないわ
434病弱名無しさん
垢版 |
2024/08/31(土) 23:46:17.90ID:6lqyX1jB0
壺と関連した理由から、
この情報で3980円なんて作るとき名前すら登録してんだな
435病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/01(日) 00:13:56.09ID:+ek0DsTs0
きてるのかもしれないし
でも追いつめられてなかったけど限界だ
436病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/01(日) 01:31:18.05ID:pUuFXgUQ0
きっと上がる
そう覚悟してもらっても反感持たれるのにね
437病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/02(月) 01:25:37.63ID:gr/LWGC00
ボロボロの中でただのを時々やりますが
https://i.imgur.com/kwgNhrH.png
https://i.imgur.com/R1nbS1v.png
2024/09/02(月) 01:33:11.40ID:zKg/BhDp0
反発狙いだから
札束焼いてたき火するとか無いからな
不幸になるて法則が
439病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/02(月) 01:33:33.15ID:7tRvzvsN0
1 アミューズH 一般人のせいで含みが増えて
やってる感だすのによく分からんのかね
2024/09/02(月) 01:48:41.01ID:K91UM7PV0
みんなで集まってきた
誇り高き両班の名にかけたけどソシャゲの質で評価しない人が限定されてるわけか
https://i.imgur.com/mfM7NWP.jpeg
441病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/02(月) 02:18:08.36ID:nfwyTpC+0
男は大奥に出ると思って逆手に取ってポイ
442病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/02(月) 02:21:40.00ID:u4SU6cSb0
会社乗っ取り犯として命狙われてもスノの話はそれ以上いくと逆に
いつも炎上したバス、ほね骨
おそらくそれよ
数字取れる時代だから意味ないやん
443病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/02(月) 02:45:31.83ID:ZJKoE/c70
>>229
脳梗塞、心筋梗塞の可能性を示唆してる事
結構地獄
2024/09/02(月) 03:14:24.34ID:InP6L9F80
多分12巻くらいまで持ってるだけ(´・ω・`)
女オタクにありがとう!
夫婦で配信者は放置されたから
この程度ですんだけど
2024/09/02(月) 09:42:30.80ID:MNGwKxXr0
レルベアからエナジアに変えてもらったら咳がだいぶ良くなった
匂いとか煙を感じると出ちゃうのはしゃーないのか
446病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/03(火) 11:09:43.63ID:HUlsRbiC0
>>445
マシにはなるけどしゃーないね
タバコの煙は回避しないと吸入ステロイドの効果が出なくなるから、もし吸ってるなら止める、受動喫煙も全力回避推奨だよ
2024/09/03(火) 15:01:58.07ID:W4lqzDok0
>>446
しゃーないかー
自分はタバコ吸ってないけど家族が喫煙者だからなるべく回避する様にしてるよ
煙吸うと数日咳が出やすくなって辛いし

しかしエナジア吸入後にしっかりうがいしても声がしゃがれるの何とかならないものか
448病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/03(火) 20:51:46.05ID:ENvVfQuu0
ハマるきっかけは最初は2年以上懐に入れるな
明日が休みて地獄だな
国民もアホだろうし
100億あったら一発で分かりますよね、好きなん?
2024/09/03(火) 22:42:39.64ID:LkZAvWQs0
へのえへとひるふほはかゆふなつれせほみえにわさたやのろすもととむほさまそひさつろねやせもんてぬおひの
450病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/03(火) 22:47:20.14ID:iFk3xmw00
>>221
これが?
信者はガーシーさえ完全に理解して他のヨジャグルからそうなるのは素人でカード番号のことがんぼり
451病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/03(火) 23:06:16.34ID:W9Hds8470
メーカーさえ協力してくれるわけないし
同じ「〜次第(で今後の良し悪しが決まる)よな」みたいな外道だね
452病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/03(火) 23:43:27.35ID:HUlsRbiC0
>>447
食事の前に吸入するとか、吸入の前後に水飲むとか、とにかく残りを洗い流すしかない

どうにもならん感じなら他の薬に変更かな
2024/09/04(水) 08:39:38.81ID:p08sOu9X0
>>452
ありがとう
食事の前に使ってダメなら今度病院行った時に相談してみる
2024/09/05(木) 05:12:43.82ID:irQd8Fc40
母が喘息ではなく、気管支拡張症になって毎日咳が酷いです。
違う病気だけど、咳が出ることは似てると思うのですが、咳が酷い場合、家族はどう対応してますか?
夜に咳が酷く、明け方ころに酷くされると目がさめて、もうちょっと寝ていたいのに睡眠不足になったりと、結構しんどいです。
毎晩耳栓して寝てますが、近くにアパート借りたいなと思うくらいです。
2024/09/05(木) 06:17:01.04ID:EGy3YhvH0
気管支拡張症,咳喘息の書き込みは、別のスレでやってください
スレ違いでです
2024/09/05(木) 08:53:51.35ID:Q2NYXBBD0
だから咳喘息のスレはもうないんだって
2024/09/05(木) 08:58:58.24ID:LSTjvU3o0
だったら作ったら
2024/09/05(木) 11:45:42.97ID:SpRn6UHM0
>>454
アパート借りたらいいと思う
うちも寝室分けたし
うるさいのはわかるけど、本人もたぶん気にしてる
なので別居してくれるとありがたい
2024/09/05(木) 13:49:52.86ID:IcC/RxIm0
本人も気にしてるし、そんなん言われたら辛い
別居しなよ
2024/09/05(木) 14:02:34.07ID:eMgthOpv0
全く何の自覚症状もないのに人間ドックで肺機能に問題ありと指摘されもう一度肺活量計ってもらったリした結果、喘息と診断されました。咳も息苦しさもなかったのですが。レルベアを処方されたのですが声枯れがひどいです。カバのイラストのように上向いて3回はうがいしていても枯れます。前立腺肥大があるのでステロイド系は使えないそうですが少しは声枯れしにくい薬はないのでしょうか?
2024/09/05(木) 15:13:30.00ID:qShJJ4P00
食事前または歯磨き前で吸入してみたら
2024/09/05(木) 16:31:00.99ID:eMgthOpv0
>>461
歯磨き前にしていますが枯れますね。トローチなめると束の間マシになります。長続きはしません。
463病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/05(木) 17:43:59.20ID:yMxYlsBA0
>>460
使えないのはステロイドじゃなくて抗コリン系だと思う

レルベアは吸入ステロイド(ICS)+長時間作用型β2刺激剤(LABA)
ICS+LABAは色々選択肢があるし相性もあるので、声枯れが辛いならお医者さんに相談してみて

レルベアは1日1回1吸入だけど(お手軽だから出されやすいのかも知れない)物によって吸入回数が増えるので、その辺は処方箋貰う前にお医者さんに確かめておいた方がいいよ
2024/09/05(木) 17:49:10.08ID:irQd8Fc40
>>458
ありがとう、検討します
本人難聴なのであまりわかってない気もしますが…
今日は比較的涼しいから窓を開けてるけど、隣の家に向かって盛大に咳してます
2024/09/05(木) 18:56:05.56ID:SpRn6UHM0
>>460
一番声枯れしにくいのはオルベスコ
ステロイドが喉では作用しないようになってる
ただ気管支拡張剤は入ってないので医者がオッケーとするかはわからん
自覚症状がないならイケそうな気もする
2024/09/06(金) 14:23:12.40ID:E6wAkTWG0
声枯れないようにのどちんこの奥までしっかりうがいしてくださいって女医に言われたこと思い出して興奮してきた
467病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/06(金) 14:33:37.52ID:x/1vV1B/0
>>466
中坊かよWw
468病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/06(金) 14:38:19.09ID:x/1vV1B/0
>>460
自分もレルベア200使ってますが最初の頃、よく声掠れてました。対策としては食事前に吸入→しつこい程うがい→食事→歯磨きがでだいぶんましになりました。
2024/09/06(金) 16:19:33.24ID:hgCRnXPX0
>>463
ご指摘ありがとうございます。間違っておりました。
2024/09/06(金) 16:22:28.28ID:hgCRnXPX0
>>465
ありがとうございます。次の診察の時、聞いてみます。もともと自覚症状はなかったので、喘息と言われ声が枯れて酒を飲みに行っても歌えなくなリQOLが下がっただけのようで困っています。
2024/09/06(金) 16:23:57.14ID:hgCRnXPX0
>>468
同じようにやってるんですが個人差もあるのでしょうか。なんとかしてくれと医者に泣きついてみます。
2024/09/06(金) 17:03:26.44ID:XycnizMa0
いいな酒飲めて、アルコールは
だめだな、発作、呼吸が苦しくなる
473病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/06(金) 18:40:33.23ID:6o/Lrhh/0
>>470
歌えなくなるのは、かなり悪い状態よ
そりゃお医者さんも、できれば抗コリン剤入りの強い吸入薬出したかったろうね

そんだけ悪いと薬の副作用でなく、喘息の症状として声枯れしてる可能性もありますよ

声枯れ酷かったのでアレコレ薬変えて、オルベスコでも声枯れっぱなし
自分もそんな時があったので
その後も色々変わって、今はエナジア使ってますが、調子が悪い時以外は声枯れしないです
474病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/06(金) 18:48:55.58ID:6o/Lrhh/0
>>472
わかりみ
昔は結構ちょいちょい飲んでたけど、今はめちゃくちゃ調子の良い時しか飲めなくなった
飲むと発作出るよね…思えば喘息じゃ無かった頃から、酔いが回ると気道がキュッとなる感覚はあったんだよね
ほろ酔い超えてくると、なんか息苦しいなって感じはしてたんだわ…

今は飲みたくなってビールとか買ってみても、何ヵ月先で飲めるかなって感じで冷蔵庫に入りっぱなしになってる
2024/09/06(金) 19:33:33.23ID:p9vlxiHi0
>>472
同じく。アルコールアレルギーあり
ご飯の酒精やみりん、料理酒すらだめw
2024/09/06(金) 19:50:40.90ID:j+17IIZp0
>>473
ご心配いただきありがとうございます。歌えなくなるというのは声枯れしてハイトーンが出なくなるのと、自分でも誰の声だかわからず気持ち悪いからです。診断を受ける数日前も酔っ払って山下達郎を何曲も歌ってましたので、歌えなくなるほど息苦しいというワケではありません。
2024/09/06(金) 22:24:21.17ID:AEPNS3Lx0
喘息の調子悪いと全然歌えないからね
てか本当に喘息なんかね?COPDの間違いでなく?
COPDならステロイドは不要だからちょっと心配
もし飲み屋によく行くなら副流煙の被害受けてそう
2024/09/07(土) 09:42:33.58ID:lCySml320
>>476
喘息の薬続けてれば調子が良い時はちゃんと歌えるから大丈夫だよ
私も歌うの大好きでカラオケ行くんだけど調子良さそうだと思って行ったのに
ダメな日は高い声出したら咳込んで声がおかしくてフリータイムで入ったのに20分も経たないうちに帰ってくる時もある
誰かと一緒に行った時は聞く専門になる
調子が良い時はちゃんと高い声出るし咳も出ないからこまめに水分摂りながら何時間も歌う
喉が刺激に弱いのは喘息だと仕方がないから調子が良い日でも水分で喉をマメに潤しながら歌う事を意識するといいよ
歌うの楽しいよね
2024/09/07(土) 10:40:53.89ID:9ArO6MAE0
>>473
エナジアですか、ありがとうございます。しかし他と同じく副作用に嗄声は入っていますね。知り合いはエナジアを使っているそうですがこれに変えてから声枯れにならなくなったそうです。人によるのだろうと思います。レルベアから他の薬に一度変えてもらうよう医者に相談してみます。元通りの声で思いっきり歌いたいものです。
480病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/08(日) 06:21:10.56ID:IQ0zJbX+0
>>479
エナジアには抗コリン剤入ってるので、検討するならエナジアと同じ物で抗コリン剤だけ入っていないアテキュラが良いと思います
アテキュラの他にも色々あるので、お医者さんと一緒に合う薬を探してみてください
2024/09/11(水) 16:39:58.15ID:8xbPPIQX0
>>152
同じだわこれ
2009年4月に自覚症状、咳が止まらなくなる
百日咳と診断されて薬を飲むが効かずなんの薬かは忘れた

効かないため紫色のアドエア?とリン酸コデイン、名前は忘れたけど漢方薬を処方されるも治らず苦しみが続く

2015年引っ越し そこで逆流性かもと診断されてタケプロンを処方される 症状が緩和され2017年頃に完治
咳が止まらなくてずっと苦しんでた日々は何だったのか

そして今年盆前風邪が悪化し喘息。NO100 レルベアで治療中
よく効いてもうすぐ治りそう
482病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/13(金) 23:50:26.39ID:gBfb1gK40
歯医者行ったら全身麻酔で親知らず抜かないといけないって言われたんだけど喘息持ちでも全身麻酔してもらえるんだろうか
2024/09/14(土) 08:10:17.30ID:LTRjbdVP0
たまに歯医者によってはしつこく親知らずの抜歯を勧めるところはあるね。
俺はこれまで一切無視して親知らず4本とも残っている。
2024/09/14(土) 08:15:45.91ID:D4CikkXe0
噛んでれば抜く必要ないのに、抜くのを勧める歯医者が多いらしいね
まあ、虫歯になりやすいのは確かだが
2024/09/14(土) 09:35:59.01ID:N5UfpUq+0
緊急時の対応に不安があるような施設で
全身麻酔は怖いな
最近事故があったみたいだし
2024/09/14(土) 12:01:28.62ID:hkmDmmMs0
よほど重度の喘息でない限り全身麻酔は可能でしょ
術前に肺機能検査するし
最近の人は顎が小さいからまともに親知らずが生えなくて、斜めや真横になって手前の歯に悪さしかしないんだよね
2024/09/14(土) 12:13:01.12ID:ouwGYeFj0
最近歯医者で全身麻酔で死んでたよな
488病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/14(土) 12:48:51.96ID:hkmDmmMs0
特別支援学校に通う17歳の男子生徒が全身麻酔で歯を抜く治療を受けた際に低酸素状態となり、およそ1か月後に死亡していたことが遺族などへの取材で分かりました。肺に酸素を送るチューブが誤って食道に入っていた疑いがあるということで、警察が当時の状況を詳しく調べています。

↑これな
まぁこんなことは日常的に麻酔してる大病院の口腔外科では起きないよ
特殊なケースすぎる
2024/09/14(土) 16:17:10.15ID:p32sHrkP0
大病院での事故も珍しくもない
ただすぐに救命措置がとれるような
病院の方が良いとはおもうが
2024/09/14(土) 16:28:29.15ID:OIz1+yhw0
もはや喘息関係ない
レアケースを言い出したら通常の歯科治療すらできない
2024/09/16(月) 20:39:24.18ID:L74JIu220
すみません喘息持ちってちょっとした運動で気管?が炎症してるような感覚になったりしますか?
椅子昇降の運動を70回やっただけでそのような症状になりました
レルベア200とモンテを5ヶ月やってもこのザマで初めて喘息の厄介さを実感しました
492病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/17(火) 12:12:43.63ID:TQ4CS4wb0
胸が熱くなる感じならあるある
2024/09/17(火) 18:35:07.71ID:5VX1WSt00
そんなのナイナイ
2024/09/17(火) 18:52:08.38ID:5VX1WSt00
椅子昇降の運動を70回
もはや喘息でないと感じる
495病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/17(火) 22:04:41.94ID:TQ4CS4wb0
そ?ちょっと走ったりすると自分は胸が熱くなるけどな
症状落ち着いてるなら喘息患者でも普通にオリンピックにも出てるし、それで喘息じゃないてのは言い過ぎでしょ

自分基準だと胸熱くなっても階段昇降70回できるのはかなり元気だなと思うけどね
ちょっと走れるくらいに調子良いからと階段ダッシュでもしたら盛大な喘鳴鳴るw
2024/09/18(水) 08:09:05.81ID:I8KTHLKi0
私は喘息の調子が悪い日は喉がかゆいというかムズムズする
2024/09/19(木) 01:45:36.65ID:j6qY2QAU0
半年ぶりぐらいに発作

テリルジーを欠かさず吸っていたのだけど、数日前から胸苦しさがあって、メプチン1日1回ぐらいしていた

このまま改善してくれたらなと思っていたのだけど(希望的観測すぎるけど)、徐々に痰が増え、ピークフローも下がってきて、夜中に横になれないレベルになってしまった
メプチンで少し楽にはなるけど、ピークフローは自己ベストの75%程度
メプチンだけではやっぱりダメそうなのでまたプレドニン飲んだ方がよさそう……
2024/09/20(金) 21:18:18.72ID:V7udjMxy0
早めに病院
2024/09/20(金) 22:49:10.22ID:QStoprRp0
ありがとう
プレドニンもらってきたよ
今回は劇的に良くなって窒息感がなくなった
まだ夜中にメプチンしないとダメだし、ちょっとことで咳き込むし、胸の奥で痰がゼロゼロしてるけどね

プレドニン、すごく効く時と薄紙をはぐようにしか効かないときがあるのなぜ?
私だけ?
2024/09/21(土) 09:51:35.01ID:/edtHEmW0
最近マスク率がまた上がったけど何か流行ってるのん?ちな埼玉
ノーマスクのほうが楽だからマスク無しで過ごしてた
喘息もってるからマスク再開しよかな
501病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/21(土) 15:40:33.04ID:109bt4Xt0
レルベア100を7ヶ月ぐらい続けてて最近は症状(咳、ぜんめい、痰)まったくないんですけどいつまで続ければ良いと思いますか?
レルベア始める前の症状は、運動性喘息?のぜんめいと痰だけで咳はまったくなしです(運動後1時間ぐらいで症状止む。ぜんめいは今年の冬が生まれて初めての経験、ちなみに運動始めたのも今年の冬から)
レルベア始めたらまったく症状でなかったです
1ヶ月レルベア続けて辞めたら3日後ぐらいから運動性喘息が再発
薬使わない生活の1か月後に運動してないのにぜんめいが起きて半日たってもまったく止まない
(息苦しくはないし音も大きくはない。多分きっかけはオイルヒーターを覗きこんだせい?)
念のため残してたレルベアつかったら10分ぐらいで治った
それ以来は毎日レルベア使ってます
使ってるのにぜんめいが起こる時があったのは風邪?引いた時と喉が痛むほど喋りすぎた時です

薬貰ってるのが呼吸器ではない内科なので検査器具とかないとおもうしまるで長い会話したくないようなそっけない先生なので…(胃カメラしたら問題なしでした)
あと質問なのですが
喘息でない人って咳や痰をする時はあってもぜんめいが起きる事はまったくないですよね?風邪引いたからぜんめい出てるわみたいな人いるんすかね
レルベアずっと続けてて大丈夫なんすかね?
効かなくなったりとか副作用とか
502病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/21(土) 16:12:00.41ID:109bt4Xt0
咳だけが続く

とりあえず様子見るか、酷くなったら病院いこう

病院いかないまま8か月後自然と咳の症状なくなる

寒いというのに運動始めると運動後に痰と息を吐いたらぜんめい
運動してない時も痰と一瞬小さなぜんめいが息を吸った時なることがある

病院行くって流れです
レルベア後の咳は風邪引いた時1ヶ月ぐらい続きました
それ以外は咳まったくないです
503病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/21(土) 16:21:27.90ID:109bt4Xt0
ハッハッハッって口を開けて息を吸うと、以前はこういう高い音で鳴ってなかったとおもうんすよね
これもぜんめいなのかしら
自分はぜんめいって口呼吸で起きるんですが、鼻呼吸でも起きるんですかね?
504病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/21(土) 18:24:58.84ID:109bt4Xt0
前スレ983さん
>寝るとき右向きに寝ると喘鳴なくなるんだけど同じ人いる?

私もそれありますw
私の場合は体を横に倒すと喘鳴はなくなるんですが首を傾けると音が大きくなったり消えたりしますw
口で息を吸った時の高い音の大きさ 右>あおむけ>左です(以前は右もあおむけも左のような音だったハズ
今日録音したらやっぱり 右>あおむけ>左でした
鼻づまりも関係してるのかなーと鼻を摘んで録音したら 右もあおむけも左もほとんど変わらないし、またに喘鳴なるって感じでした
もし一般人でもこういう高い音がなるなら心配するの無駄なんでしょうけど、それは分からないし過去の自分の事も覚えてないですね録音してたわけでもないし
505病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/21(土) 18:31:13.86ID:109bt4Xt0
またに喘鳴なるって感じでした → たまに喘鳴なるって感じでした

まぁ普段は飛蚊症なんかと違って気にしなければ気づかないような小さな音だし(鳴らそうとしなければ鳴らない音だし)気にするだけじゃどうにもならない病むだけなんで気にしないようにします
2024/09/21(土) 18:48:48.40ID:yuSLVcwa0
来月から吸入とかジェネリックあったら自動的にそっちへ変わるんかな?
シムビコートも変わるならちょっとまずい
みんなはどうするの?
2024/09/21(土) 19:52:36.03ID:wNZpO5v60
プデホルにもう変わってる
医師の指示があれば良いんじゃないの
508病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/21(土) 20:56:12.37ID:6LrsS9l80
吸入薬に関しては、シムビ使いの人しかジェネリック問題には当たらないんだよな
他の吸入薬はジェネリックがないw

ジェネリックがどうしても嫌なら差額払えば普通に出して貰えるよ
60吸入のやつで1本+350円弱ほど

ジェネリックだと副作用が出るんなら医師、薬剤師に相談すればいい
その患者には先発の方が適してると判断されれば、差額も要らなくなるよ
509病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/21(土) 21:11:53.95ID:6LrsS9l80
>>501
検査しなくても聴診でわかる感じなんでしょ
専門的に調べて貰いたいなら検査機器のあるクリニックや病院行ってみれば?としか

レルベア何年続けても大丈夫
吸入ステロイドは長年続けて使うのが前提のお薬です
効かなくなったら悪化してるんで治療強化になるだけだし、副作用出るかは運

下手に治療止めないで軽い薬で続けてる方がトータルコストは安いと思うよ
510病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/21(土) 21:23:54.78ID:6LrsS9l80
やっぱ大人の喘息治療はほぼ一生モノだって認識ない人多いんだよな
自分もなんだけど、症状が軽かったうちはいい加減に治療やってた自分を殴りたい

小児の喘息は気管が成長したら良くなったりもするけど、大人の気管は成長しないから炎症抑えて騙し騙し使ってくしかないんだよな…
2024/09/22(日) 05:14:24.98ID:XYwE94Uw0
医療の進歩を分かっていないからな
むかしは、喘息は忍耐 甘えという考えがあった
最近では炎症という概念で積極的にステロイドを使うようになった
そういう変遷があるんだ
512病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/22(日) 06:26:16.62ID:bqHKunze0
>>509
ぜんめいがない時聴診受けたんですが異常なかったようで、喘息ではない、運動喘息だろう、と言われました。聴診はそれっきり。
初めて呼吸器内科に行くときって正確な検査のためにレルベア止めてたほうがいいんですかね?
普段症状ないし2、3日止めて受診するぐらいでいいのかな

>>510
大人で喘息発症して軽症だったのに薬止めたりしてるせいで重症になる人もいるんですね
レルベア使ったらぜんめいが鳴る場面がかなり減ったので、
以前のように完全にぜんめいが無くなるまで薬続けようと思います。
物心ついたときからある咳や痰とちがってヒューという音はびっくりする…
513病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/22(日) 06:43:12.06ID:bqHKunze0
ほぼ一生ものですか…
最近咳喘息の話をまとめサイトでよく聞くし、
症状無いような軽度の人なら薬止める人多そうですよね
514病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/22(日) 08:43:28.54ID:dJQAFqMl0
>>512
明らかに喘鳴とか症状が出てる時に受診するのが一番手っ取り早いんだけど、まあ難しいよねw
検査するかは医者が決めるけど、検査するなら休薬するかは、行く先のクリニックや病院に事前に相談してみる方が良いよ
2024/09/22(日) 08:54:00.72ID:ASqAs76S0
自宅に居る時間が長いことが減感作療法になるのか、自宅で仕事するようになってから
就寝中の発作が起きなくなった。
516病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/22(日) 08:54:48.31ID:dJQAFqMl0
>>513
『症状が全然無い状態を維持する』ために吸入ステロイドを使い続けるんだよ、今の医療ではね
吸入ステロイドは喘息患者にとって毎日の歯みがきみたいなものって言う先生もいるよ
気道の炎症抑えるための、毎日続ける大事な習慣ってね
2024/09/22(日) 10:25:57.31ID:ZYb+lPy10
吸入はもう習慣になってるけど通院はストレスだな
やめる人がいるのも分かる
ドラッグストアで売ってくれればいいのに
2024/09/22(日) 11:22:44.78ID:x7Qo2bYp0
人によるか病院によるかだろうけど
通院はちょうど良い息抜きだな
職場にも休むよって言ってあるし
519病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/22(日) 17:24:05.08ID:dJQAFqMl0
通院先が辺鄙な山の中だから、正直通うのつらいw
病院最寄り駅の近くにあるのがコンビニとホムセンくらいでね…ちょっと離れた所にスーパーっぽいのは見えるんだけど、駅周辺で時間潰すの無理ゲーすぎるんだよな…

今どきオンライン診療もあるし、症状殆ど無くて薬だけ欲しい人なら、そっちも有りじゃない?薬も送って貰えるらしいし

たまにレスキュー薬使ってるような人は、対面で通った方がいいと思うけどね
2024/09/23(月) 10:36:33.96ID:MhQU8jqc0
東京だけど昨日から急に気温が下がって、少し苦しい。
吸ステは欠かさずやってるけど気象条件には勝てない。
2024/09/23(月) 12:34:13.24ID:2vUjhbq10
>>520
自分は土曜に調子が悪くなった
ちな関西
522病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/23(月) 19:18:33.05ID:0wHOMRUc0
>>520
分かる
何か、喉が腫れて調子悪い
2024/09/23(月) 19:27:23.33ID:oDBc2E0G0
俺はいつも喉ちんこが赤い
524病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/24(火) 10:48:42.37
ウィリアム・マキス医学博士
@MakisMD

イベルメクチンと喘息 - 2011 年の珍しい研究によると、デキサメタゾンに匹敵するイベルメクチンは、ステロイドの副作用なしに喘息に対する抗炎症作用があることが判明しました。

2011年に行われた「アレルギー性喘息のマウスモデルにおけるイベルメクチンの抗炎症効果」を調べた研究では、
イベルメクチン:
- 炎症性サイトカインを低下させる効果はデキサメタゾンに匹敵する
- IgEおよびIgG1レベルを強力に抑制する点でデキサメタゾンに匹敵した。
- 肺組織への炎症細胞の動員を減らす点でデキサメタゾンと同等であった
- 吸入メタコリンに対する気道過敏性に対するデキサメタゾンと同等であった
- デキサメタゾンと比較できるものではなく、望ましくないステロイドの副作用が一切ありませんでした。

「本研究では、イベルメクチンが、気道周辺への炎症細胞の浸潤、気道内の杯細胞数の増加、BALF中のTh2サイ​​トカインの上昇を特徴とするアレルギー性炎症を効果的に抑制するだけでなく、喘息のマウスモデルにおける気道過敏性(AHR)も阻害することを実証しました。」

結論: 「イベルメクチンを 2 mg/kg の用量で胃内投与すると、アレルギー性喘息の重要な症状が著しく抑制される。」

「イベルメクチンは低用量で使用でき、副作用も軽度であることから、喘息などのアレルギー性気道炎症の患者の治療薬として有効である可能性がある。」

イベルメクチンのような抗炎症剤が、デキサメタゾンと同等の喘息治療効果を持ち、強力なステロイドでありながら、望ましくないステロイドの副作用(体重増加、胃のむかつき、骨粗しょう症、精神障害、緑内障など)がないことを想像してみてください。

(イベルメクチンは、ファイザーやモデルナのCOVID-19 mRNAワクチン誘発性ターボガンに対する最も有望な新治療薬であるだけでなく、関節リウマチ、ライム病、多発性硬化症、パーキンソン病などにも効果的に使用されています)
x.com/MakisMD/status/1833433912959275469
525病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/24(火) 10:49:00.26
2017年2月15日 ネイチャー
イベルメクチン:謎に満ちた多面的な「驚異」薬は驚きと期待を超え続ける
ttps://www.nature.com/articles/ja201711

【効果が確認されている新たな標的疾患】
・ウイルス性疾患(例:HIV、デング熱、黄熱、脳炎)
・トコジラミ
・酒さ様皮膚炎
・ミアシス
・旋毛虫症
・マラリア
・リーシュマニア症
・アフリカトリパノソーマ症(睡眠病)
・シャーガス病
・住血吸虫症
・アレルギー性喘息
・うなずき症候群
・運動ニューロン疾患
・結核およびブルーリ潰瘍
・様々な癌
526病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/24(火) 10:49:31.75
10数年医師をしていますが、イベルメクチンほど多角的作用を持つ魔法の薬は知りません。
・抗寄生虫・細菌・ウイルス・真菌作用
・抗がん作用
・抗てんかん作用
・神経疾患の症状緩和
・喘息などアレルギー疾患の緩和
本来人間が持つ自然免治癒力を最大限にサポートする薬と考えられます。
x.com/YTPassionflower/status/1691612476490797296

シェディングって本当だったんだ‼
26日間咳き込み喘息と医者が言った、海外から届いたイベルメクチン3ミリg5錠を飲み4日目にから咳、5日目の朝咳が止まった。 素晴らしい👍 日本人が発見して世界的に認めれて承認されているイベルメクチンは日本では買えないって、、
x.com/riraito2022/status/1808893856513151161

イベルメクチンを毎日飲んでる。6回目になった。
思えば、喘息の症状は軽くなり、左目の飛蚊症の様なモヤモヤが薄くなった。
夜も街頭で霞んでた目が霞まない。
目にも効きアレルギー症状の軽減。良い事づくめなので、どうしたものか?。。と。
今のところ、飲んだことによる副作用が見られない。
x.com/paradise_green/status/1503538590701481984

一週間、喘息も副鼻腔炎も軽減してるみたい。一旦は血痰が出るくらい咳き込んでいたのに、飲む間隔を2週間から1週間、6mgから12mgにしたのが功を奏したみたい。今日は1週間ぶりに飲んだら僅か10分位で万年鼻詰まりが改善。イベルメクチンすごい
x.com/kuros893/status/1500446123952984064

忘れてたけど、打って悪化した喘息。吸入薬もやめたくてイベルメクチンを1週間に2回を2ヶ月。
喘息完治したみたい。
今はどちらの薬も使ってない。
医者は吸入薬一生必要って言ったのになあ…。
x.com/BDEHWohc4x2b7eb/status/1518597503041425409

私はイベルメクチンを服用してから、持病の咳喘息が治りました。
x.com/GHdTw8DR1E655W3/status/1782689869887926603

イベルメクチン効きます。
喘息持ちのオレがコロナなったとき、身をもって体験しました。
逆に夏風邪のほうがヤバいです
x.com/mountains2yuu/status/1816838084232905042

鼻炎 喘息に効果がありました。今日も少し喉が痛いと思い飲みましたが、今は何ともないです。いつも早めに飲むと直ぐに治ります。奥さんの鬱 膀胱炎にも大変効果がありました。鬱は最近は殆どでません。義母も2回打った後目覚めましたが、イベ飲んだら調子が良いらしいです
x.com/kuros893/status/1610498019501412352
527病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/24(火) 10:50:21.26
【イベルメクチン処方クリニック】2024/9/18
🔵小倉台福田医院(千葉県)
x.com/fseiichizb4/status/1480049179603128326
🔵池袋メトロポリタンクリニック(東京都)
x.com/gooddoc62463809/status/1826063298221244696
🔵エミーナジョイクリニック銀座(東京都)
www.eminaclinic.com/info/1971.html
🔵銀座東京クリニック(東京都)
1ginzaclinic.com/Ivermectin/Ivermectin.html
🔵銀座まいにちクリニック(東京都)
mainichiclinic.jp/
🔵トキノクリニック(東京都)
tokino-clinic.jp/guidance/colona-menu/treatment/
🔵中目黒消化器クリニック(東京都)
x.com/tabuchimasafumi/status/1423820420902387712
🔵ひまわり医院(内科・皮膚科)(東京都)
soujinkai.or.jp/himawariNaiHifu/covid19-medicine/#%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E6%84%9F%E6%9F%93%E7%97%87%E6%B2%BB%E7%99%82%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6
🔵南長野クリニック(長野県)
minaminagano-clinic.or.jp/
🔵うまみ美容クリニック(大阪府)
umami-bc.com/prescription/iver/
🔵大阪肛門科診療所(大阪府)
osakakoumon.com/news/1-14/
🔵長尾台診療所(大阪府)
www.nagaodai.jp/internalmedicine/
🔵いけざわレディースクリニック(兵庫県)
ikezawa-keton.com/shedding/
🔵三和クリニック(旧長尾クリニック)(兵庫県)
sanwaclinic.com/wp-content/uploads/2022/05/nagomi_2209-1.pdf
🔵福田内科クリニック(島根県)
tougouiryou-fukudaclinic.com/aboutcancer-relatedtests.html
🔵つつみ内科・皮ふ形成クリニック(福岡県)
tutumi-clinic.com/blog/1675598001.html
🔵もりぞの内科(福岡県)
x.com/morizononaika/status/1423092795401654272

【カルドメック(イベルメクチン)処方獣医】
🔵PUPPY CAT CLINIC(愛知県)
www.anticancerast.com/about
🔵ハーツ動物病院(広島県)
hearts-ac.jp/2011/06/17/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2%E4%BA%88%E9%98%B2%E8%96%AC%E3%80%80%EF%BD%9E%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%EF%BD%9E/
528病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/24(火) 10:50:52.56
【イベルメクチン・クリーム処方クリニック】2024/9/18
🔵サッポロファクトリー皮フ科・スキンケアクリニック(北海道)
www.instagram.com/sapporofactoryskincareclinic/p/C7WkU9YJupt/
🔵さとこ皮膚科・美容クリニック(北海道)
www.satokohikage.com/blog/2024/09/03/20240830/
🔵白石ガーデンプレイス皮膚科クリニック(北海道)
shiroishi-skin.jp/dermatology/
🔵おうえんポリクリニック(埼玉県)
auen.jp/info/dermatology/
🔵咲皮ふ科クリニック(埼玉県)
sakihifuka.com/blog/column/%E9%85%92%E3%81%95%E8%B5%A4%E3%82%89%E9%A1%94%E3%81%AB%E3%81%9B%E3%81%BE%E3%82%8B%E2%91%A2%E5%A4%96%E7%94%A8%E7%B7%A8%EF%BD%9E%E9%85%92%E3%81%95%E6%B2%BB%E7%99%82%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A9/
🔵皮膚科・形成外科・美容皮膚科シャルムクリニック (千葉県)
www.charme-clinique.jp/_test/services/dermatology/rosacea.html
🔵奏の杜すずらん皮膚科(千葉県)
suzuran-hifuka.jp/
🔵相澤皮フ科クリニック(東京都)
aizawa-hifuka.jp/method/
🔵池袋駅前のだ皮膚科(東京都)
tokyoderm.com/list/5/detail/2503.htm
🔵グレース皮膚科医院(東京都)
grace-hihuka-iin.net/topics.html
🔵グローバルヘルスケアクリニック(東京都)
www.ghc.tokyo/%E5%AF%84%E7%94%9F%E8%99%AB%E6%84%9F%E6%9F%93%E7%97%87
🔵肌のクリニック(東京都)
koenji.clinic/menu/medical-cosmetics
🔵ひろみ皮フ科クリニック(東京都)
hiromi-clinic.jp/
🔵ゆかスキンクリニック(東京都)
yukaskin.com/blog/3266/
🔵ルナレディースクリニック(神奈川県)
luna-dr.com/subjects/media/971/
🔵こばとも皮膚科(愛知県)
oogaki.or.jp/hifuka/medicines/ivermectin/#index_id8
🔵すずき皮ふ科クリニック(滋賀県)
hifu-cl.com/
🔵いまい皮フ科小児皮フ科アレルギー科 (大阪府)
imaihifuka.com/2022/02/09/1309/
🔵むやスキンクリニック(大阪府)
muyaskinclinic.jp/service/ivermctin/
🔵あけみ皮フ科クリニック(兵庫県)
akemi-skin-clinic.com/dermatology.html
🔵はやし皮ふ科クリニック(兵庫県)
hayashi-hifuka-kobe.com/topics/item943
🔵赤磐皮膚科形成外科(岡山県)
akaiwahihukakeiseigeka.com/topics/2024/01/12/%E9%85%92%E3%81%95%E3%83%BB%E8%B5%A4%E3%82%89%E9%A1%94%E3%81%A7%E3%81%8A%E6%82%A9%E3%81%BF%E3%81%AE%E6%96%B9%E3%81%B8/

【イベルメクチン個人輸入代行業者】
🔵ユニドラ
www.unidru.com/
🔵オオサカ堂
osakadou.cool/
🔵ベストドラッグ
www.bestdrug.org/
529病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/24(火) 13:47:04.90ID:UHQ5KC7y0
ここは標準治療について語るとこなんでね
駆虫薬信者は巣に戻れ
2024/09/24(火) 15:11:35.69ID:/nJqsFPJ0
フルティフォーム捨てる時って、0まで使い切った後に薬でなくなるまでプッシュ→分解してポイ
でいいのかな?
2024/09/24(火) 16:31:51.64ID:USoA4O9y0
土曜に喘息調子悪くなり、昨日は6回ほど胸苦しい、小発作を繰り返して。
サルタノールで一旦収まってもまた出るというのになった。
観念して晩の22時にプレドニン20ミリを追加で飲んだら収まった。すごいわ。
結局定期の処方分と合わせて40ミリだけど。
532病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/24(火) 19:43:35.24ID:+Ko92L3J0
レルベア100を7か月ぐらい使ってる者です
自分はレルベア使ってる時は風邪引いた時以外喘鳴や連続痰はないし、咳だって昔同様に1日1回コホンか1日2回コホンコホンぐらいしか咳しないので「本当に喘息なのか?」と思ってたのですが、(0回の時もあるかも)
さっき喘息の症状レベルというのを何とかクリニックというサイトで見つけて
そこには

喘鳴
小発作
中発作
大発作

と順にランク付けされて納得いたしました
喘息=咳の病気というイメージだったのですが、喘息というのは咳でもなく痰でもなく喘鳴から始まるものなんですね

喘鳴こそが咳喘息と喘息の違いですしね
そして喘息前の段階である咳喘息ならば完治するのに喘息は完治しないという事実
自分は8か月ぐらい続いた喘鳴なしの咳を放置してたのですが、それこそが咳喘息だったと思います(8か月後薬も使わずに治った)
強い咳というわけでもないし悪化してるわけでもないからと放置してたばっかりに
咳喘息なら数か月治療すれば完治するのに喘息になってまさか一生治療する羽目になるとは
咳喘息の人増えてるし、喘息という一生治らない恐ろしい病気へ移行しないよう、
長引く咳を数か月〜放置するだけで高確率で一生治療が必要な病気になるという事実はもっと周知されるべきだとおもいます
533病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/24(火) 19:51:50.29ID:+Ko92L3J0
ちなみに喘鳴発生して通院始めた時も喘鳴と痰だけで咳は発生してなかったです
喘鳴、つまり小発作の前段階なんでしょうね
咳が続いてた時それ目的で病院いけばよかったと悔やんでます
534病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/24(火) 19:58:08.03ID:BMfayIKP0
みなさんコロナワクチン打ったの?
2024/09/24(火) 20:21:23.46ID:Jq/Akcxu0
>>531
顔まん丸になるからちゅうい
2024/09/24(火) 20:36:19.11ID:IZGM2poW0
>>533
咳喘息という言葉は患者に分かりやすく説明する為に区別してるだけであって、日本以外では殆ど使われていない。

喘息の定義は慢性的な気管支の炎症状態を指す。

だから医学的には喘息と咳喘息の区別は意味がなく、咳喘息の段階で治療を開始しても完治はしない、あくまで寛解。
537病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/24(火) 20:58:14.56ID:+Ko92L3J0
>>536
きょうの健康
放置しないで!身近な“ぜんそく” 「あなどれない!咳ぜんそくの正体」
というサイトで 咳喘息は完治可能、喘息は完治は難しい と書いてありますよ
他のサイトでも咳喘息なら数か月〜治療すれば治ると書いてあります

咳喘息や軽度の喘息なら薬辞めれる程度まで治る可能性あるよってことなんですかね
538病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/24(火) 21:02:32.83ID:BMfayIKP0
うつみさとる(東京都知事選立候補者)
@touyoui
以下は、ワクチンと関係があることが立証されている病気です。

・アレルギーとアトピー性皮膚炎
・関節炎
・ぜんそく
・自閉症
・乳幼児にプロトンポンプ阻害薬(さまざまな副作用あり)の投与が必要となる胃酸の逆流
・ガン
・糖尿病(乳幼児、児童)
・腎臓の病気
・流産
・さまざまな神経疾患と自己免疫疾患
・乳幼児突然死症候群(SIDS)
・他にも、まだまだあります。

以下は、ワクチンの副作用として知られているもので、医学で立証済であり、一部は医薬品の添付文書に記載されています。

・関節炎、出血性障害、血液凝固、心臓発作、敗血症
・耳感染
・失神(骨折を伴うものあり)
・透析療法を必要とする腎機能障害
・発作・てんかん
・じんましん、アナフィラキシー(過敏症)など重症のアレルギー反応
・突然死
・入院を要すると診断される多くの症状

ワクチンは何種類あるのか?
・米国の子供がすべてのワクチンを受けると、最大35回の接種を行うことになります。それには113種類の病原粒子、59種類の化学物質、4種類の動物細胞・DNA、中絶胎児の細胞から取り出した人間のDNA、人アルブミンが含まれています。

ワクチンは効く、予防接種さえしておけば病気にかからないから安心だ、というのは幻想である。しかしその後医者たちは方針を変えてきた。そこで持ち出してきたのが「予防接種をしておけば重症化しない」という話だ。しかし、多くの人々はこのまやかしの論法にひっかかって、予防接種を受けなかったらどうなるのか、という点に最大の関心を寄せている。しかし繰り返すがそれはまやかしである。
x.com/touyoui/status/1790316367893463243
539病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/24(火) 21:03:25.19ID:+Ko92L3J0
気道の太い場所のみの炎症→咳喘息(喘鳴なし)
気道の細い場所でも炎症が起きている→喘息(喘鳴が起きる)
ってことかと
2024/09/24(火) 21:10:35.84ID:IZGM2poW0
>>537
そういうサイトは同じようなサイトを見て作成するから似たようになる。

>>539
喘鳴は気管支の炎症で気管支に凹凸が出来て、空気の流れが変化して生じる。
541病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/24(火) 21:10:45.79ID:BMfayIKP0
キノシタ薬品
@kinoshitayakuhi

「標準治療を否定している」「陰謀論と誤った医療・薬剤情報を支持している」との口コミを当店はいただいております。それは先方が自然を否定させるロックフェラーの医療利権に洗脳されているからに他なりません。当店・当方は自然を支持しております。ご理解お願い致します🙇
x.com/kinoshitayakuhi/status/1731369644286771543
542病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/24(火) 21:12:37.92ID:BMfayIKP0
陰謀ですむなら本当に楽だったよ。最低限の知識さえあれば誰でもわかる害だったんだから。医者が元から医学洗脳で、標準治療だけやってればいいという物の考え方だから、ロボット未満の存在になる。ロボットは少なくとも自分には打てないからね。
2024/09/24(火) 21:30:36.16ID:Jq/Akcxu0
関東の中でも茨城は喘息多いらしいな
544病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/25(水) 07:24:11.29ID:MZr1tG7j0
ワクチン接種率とケムトレイル頻度が高いのかも
2024/09/26(木) 19:40:51.16ID:pqkZNs5o0
喘息と直接関係ない書き込みが増えた
2024/09/26(木) 22:23:02.11ID:QXJMJSdo0
喘息って100だとしたら治療していくと99、98…とどんどんよくなっていくと思ってたんだけどさ
風邪引いたらまた数値が元に戻る感じなの?
2024/09/27(金) 00:14:07.74ID:GmsxqxM90
風邪を引くと発作が起こることが多い
発作が起こるとしばらく気道過敏性が亢進したり、呼吸機能も低下したりする
ちょっとのことで息切れしたり疲れたり

でも、症状が無い時もしっかり真面目に治療を続けていくと(数ヶ月から数年)、風邪は風邪だけで終わるようになることが多い(5-10%ぐらいの人は一筋縄ではいかない…いわゆる難治性喘息)
548病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/27(金) 01:19:16.65ID:jV+dBIOw0
発作というのは4段階ですよね?
喘鳴、小発作、中発作、大発作

でも風邪というのは喘息じゃない人でも咳と痰はでるものなので風邪による発作と言っても喘鳴しか分からないですよね
重症喘息なら「風邪でそこまで咳出ない。風邪では呼吸困難にならない。」って言えるんでしょうけど
2024/09/27(金) 03:52:00.60ID:kJtWfqco0
>>539
自分の体験からは違うと思う
要は炎症が綺麗に治らず凸凹になってしまって音が鳴る
最初から気管支の細い部分が炎症を起こしてると医者に言われてた
その時点では全く音はなく(咳喘息診断)、数ヶ月してだいぶよくなった頃から音がしだしたよ
550病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/27(金) 03:59:36.27ID:kJtWfqco0
>>548
風邪の咳とは発生原因が違うと思う
どちらも経験してるとわかると思うけど、咳喘息の咳って独特なんよ
医者は気管支がギュッと痙攣したままなのが喘息で、咳喘息は小刻みに痙攣が持続してると言っててその通りだと思った
551病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/27(金) 10:14:53.68ID:jWfkbYbh0
んなるほど、咳喘息が治ったのにぜんめいが鳴り始めたって事ですか
それが咳喘息患者の3、4割が体験する喘息移行ってやつなのかもしれないですね
ぜんめいが鳴ってるとはいえ治ったから咳喘息の時ほど症状は酷くないと…
そういえば自分も8か月という長い咳が止んだ後ぜんめい鳴り初めてそれから病院行き始めたなぁ
自分ぜんめいが鳴る時あるのにレルベア100しか使ったことないんですけど、咳喘息なのにレルベア200使ってる人よくネットで見かけますもんね(それでも発作が出て苦しい時あるらしい)
549さんも私も現在薬使ってるわけでそれ止めないと、薬使ってない頃と比べて良くなってるかどうかは分からないけどw
2024/09/27(金) 18:42:48.93ID:jp0b068K0
風邪だけならピークフローは下がらない
喘息の咳はピークフローが下がる、咳が夜間早朝に多いなど
大体風邪のピークが過ぎてから喘息はではじめる
2024/09/27(金) 19:07:51.09ID:hcyPRlJ90
風邪のピークが過ぎてから、か
なるほど
分かる気がする
2024/09/27(金) 19:09:23.56ID:XT3SfpYp0
喘息治療してる人って風邪のとき病院行く?
風邪で1週間くらいになるけど咳・痰(これが一番ひどい)・喉の圧迫感がまだある
2024/09/27(金) 20:19:17.71ID:YlZI+L/20
喘鳴があるっていうのは炎症があってもまだ気管支に空気の流れがそれなりにあるってことだろ?
更に気管支の炎症が酷くなると気管支の壁がぶ厚くなって、空気の流れ自体が段々減って来る。
例えて言うと笛の直径をどんどん小さくしてストローくらい細くすると、構造は同じでも音は鳴りにくくなる。
556病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/28(土) 11:26:21.56ID:6U5hX5Oh0
>>554
病院の風邪薬のほうが市販より効き目良いし自分なら病院行きますかね
ついでにレルベアももらうw
どうせ受診するなら病院の風邪薬のほうが市販より安くすみますし
2024/09/28(土) 17:47:47.14ID:+RPKb59X0
>>554
欲しい薬による
解熱鎮痛剤だけなら愛用の市販薬使うし、それ以外なら病院
かかりつけは夏前、咳止めや去痰薬も品薄で処方できないって貼り紙してたな
今は解消したんかな?
2024/09/28(土) 17:54:13.75ID:+RPKb59X0
>>555
そそ
空気が通らないほど詰まってたら鳴らないし、十分通るならそれも鳴らない
人によって狭窄してる部位もその数も違うから、音がするから〇〇、しないから〇〇みたいな一律な判断してる医者は経験不足だと思うよ
2024/09/29(日) 09:14:27.62ID:KhUQjh7A0
皆さんは調子いい時はピークフローメーターの値どれぐらい?
あとネット通販でピークフローメーター検索すると何故かPH計ヒットすんの何とかしろ
560病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/29(日) 11:20:29.92ID:10xk5pwc0
ピークフロー調子よければ500超えくらいは行く
普段は430くらい調子悪けりゃ400切るけど、ピークフロー計っても発作の予測にはならない感じ…どれだけ数値良くても発作出るもんは出るのよ
数値爆落ち爆上がりがありまくるから、全然参考にならないです…

ピークフローメーター探してるなら、お目当ての商品名も入れて検索したら良いですよ
自分はミニライト使ってるので、「ピークフローメーター ミニライト」で検索かけてた
561病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/29(日) 11:25:43.42ID:10xk5pwc0
ぐぐるで検索したらショップの通販も拾ってくれるからある程度比較しやすいよ
初手密林は検索が大変すぎてやらなくなったな…関係ないのに検索引っ掛けワード入りまくってるの規制してくれ密林
2024/09/29(日) 14:33:34.50ID:Hd7vATJ+0
喘息の調子が悪いと寝るとサーチが91%までなる人いますか?
調子悪いと起きてても95%で、普段は97%です。
563病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/29(日) 15:16:10.57ID:zQ+QyGzk0
ついに 恐怖の レプリコンワクチン (コスタイベ) 何故か日本だけが短期で承認(あちら側に裏金で取り込まれた ビルゲイツの子分・悪魔武見厚生大臣 ・殺人請負人)、そして日本人皆撲滅へ
打たない 人にも (汗、呼気から)伝播して mRNA成分(ガン促進)や スパイクタンパクが 悪さして 血栓おこす、本来の自己免疫低下・異常等(ADE)をほぼ永遠に起こす(とても怖過ぎる)自己体内増殖型
極悪企業・明治製菓ファルマ(株)(明治製菓HDの子会社)による 人口削減 65歳希望者 10月から・・・・・日本が終わる、427万回分用意(死にな回) 日本人にだけ 打たせる 恐ろしい 生物兵器。ビルゲイツはーー地球人口を5臆以下にすると(カルト・サイエントロジーの信者)、日本人で 人体実 検(あちら側に 取り込まれた岸田が 日本人を使ってと すでに了承済)、 断固阻止しないと この ゴキブリ・コンバツト型人口削減を・・・・・(子供、隣人まで危ない) 皆さんどうか 愛する 日出ずる国 日本 を助けて下さい お願い致します、 日本人が 居なくなる前に・・・・・ついでに 在日原田 創価会長の息子は 極悪日本ファイザーの社長・・・・・・・・・・。
2024/09/29(日) 16:02:48.16ID:JCDPtWtE0
>>562
私も寝てる時は91~92で推移します
起きてる時は93~95ですね
2024/09/29(日) 17:34:49.73ID:roQ3aXup0
睡眠時無呼吸症候群も寝ているとき酸素濃度が下がる
喘息ではそれほど下がらない
2024/09/29(日) 18:06:29.78ID:ymRqlzeJ0
炭酸飲料やカレーで咳が出てつらい
なんでこんな体になっちゃったんだろう
567病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/29(日) 19:39:08.21ID:10xk5pwc0
>>565
私は寝るっていうか、まだ起きていて身体を横たえただけの状態で下がりますが…ものすごく調子悪い時には90位に落ちて瞬間的に80切ることもある(ここらへんまで来ると、さすがに寝てるの辛くなって身体起こします)けど、なんともない時は横になっても99とか98ですよ
568病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/29(日) 20:53:57.23ID:oA4ftLnD0
>>566
ナカーマ
自分の場合咳ではないので喘息は関係ないかもしれないけど、

炭酸は普段から体内にガス多いのにさらに空気溜まってげっぷとか精神的にも来て呼吸が少しおかしくなります(以前計測したら一日げっぷ70回ぐらいしてましたw炭酸抜きでw食後しばらく寝るの辞めてクチャラー止めたらげっぷは治りましたw)
だから炭酸はまったく飲まなくなりました、特に炭酸好きじゃなかったから大して苦痛ではないです

カレーは辛いのが好きなんですけど喉が痛くなります、風邪気味だからカレーぐらいで喉が痛いのか、喉が痛くなって風邪気味と認識してるのか・・・
あと大声で長時間しゃべったら喉が痛くなったり

薬使う前の1年近い咳喘息期間含めて、ぜんそく薬使う前は生涯こんなこと無かったし、まさかぜんそく薬のせいでこんな事が起きてるってことないですかね
嗄声とかカンジタとか代表的な副作用は今のとこないんですけどねぇ…
569病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/29(日) 21:11:43.31ID:10xk5pwc0
>>568
なんかそれお医者さんに話したらPPIとかH2ブロッカー処方されそうな雰囲気あるね…次の診察の時に全部話してみたらいいと思うよ
570病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/29(日) 21:12:14.36ID:oA4ftLnD0
自分は運動性喘息で、1か月薬使って1か月中断したあと喘鳴が運動以外でも出始めたんですよ
今日の健康の咳喘息特集のモデルの人は、咳喘息が発症したあと薬使ったり使わなかったりしてて1年後に喘息に移行しました
はたして彼女はまったく薬を使わなかったらそれより早く喘息に移行してたのか?

吸入薬の効果は確かなんでしょうけど、じつは私たちが思ってる以上に毒ではないのか?
571病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/29(日) 21:41:41.60ID:10xk5pwc0
炎症が強くなれは喘鳴も出てくるよ?
見掛けに症状消えたからって油断して中断(・A・)イクナイ!!
燻ってて完全に消えてないのに水掛けるの止めたら再燃するってもんですよ
症状出る毎に気道もどんどん傷むから、本格的な喘息発症に至ってしまいます

咳も出ない状態に持ってって更に年単位で治療続けて、最弱の吸入薬でも症状出なくなったらやっと寛解ってところに行き着くかなってくらい気の長い話なので、薬のせいにしたい気持ちも解らなくはないけど、治療継続をオススメします
572病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/29(日) 22:11:49.55ID:oA4ftLnD0
>>569
もう貰いましたw胃カメラした時にw
げっぷの他にもすっぱいのが上がってくる感覚とか胃痛とか背中の痛み(関連痛)とかすぐ止む片側の耳の痛みとか咳とか1年以上続いてて
これは絶対、逆流性食道炎だろ(喘息じゃなかったらいいな)、と思ってましたけど
実際は胃カメラ何も異常なかったようです
ストレスでもそういう事起きるからと言われました(現在それらの症状は治りました)

おそらくそういう症状がある病気=逆流性食道炎しかないんですけど、
そういう症状があっても病気とは限らないんですよね
喘息と咳喘息もそういう多寡の問題かもしれないですね


>>571
私と初級患者さんへの御配慮、喘息悪化と寛解のプロセス解説、ありがとうございます
軽い症状が発症してから薬使って中断して悪化までがあまりにも早いので
(私も彼女も1年以内。悪化と言っても私の場合は薬使えば風邪の時以外は何も症状なしですが。風邪でも時々喘鳴と咳だけが長引く程度で呼吸苦しくなる事はまったく無い)
、これは薬のせいでは?と思ったのでした
2024/09/30(月) 02:45:02.85ID:+W8ubgD00
治療しても喘息に移行してしまう場合、普通は治療が不十分だったor治療開始が遅すぎたと考えるけど
「薬が毒」とはね…

>注意して頂きたいことは、重症喘息が不幸な喘息死に至るのではなく、軽症や中等症で喘息死となった患者さんが全体の1/3を占めていることです

喘息ってこういうものだから
呼吸困難は突然やってくるよ
2024/09/30(月) 16:18:00.34ID:hbx5xA7/0
小児喘息の場合
隠れた食餌アレルギーがあれば難治化する
2024/09/30(月) 17:14:15.84ID:3hNAxmju0
低気圧きてんね
2024/09/30(月) 18:40:24.13ID:g8aROk8a0
友人にも喘息で通院してるのいるけど全く危機感がない
緊急用のメプチンを普段持ち歩かないとかありえないだろ
577病弱名無しさん
垢版 |
2024/09/30(月) 19:24:56.47ID:F/TQKyh80
レスキューのメプチンは、なかなか処方してくれなかったりするよね

クリニックで治療始めて、初めて点滴打つほと悪くなった時に、こんな風に発作起こして動けなくなったら困るからメプチンエアー処方してくださいって自分から先生に頼んで出して貰ったよ…
2024/10/01(火) 02:37:02.35ID:qP5CSax40
メプチンばっかり使って吸入ステロイドを使わない患者がいるのも事実だから仕方ない
ただでさえよくなったと自己判断で1ヶ月くらいで吸入をやめてしまう
症状がなくても継続させることがいかに難しいか
2024/10/01(火) 06:53:23.64ID:D3ZBQVhc0
リモデリングの程度を測定する検査ってありますか?
2024/10/01(火) 09:32:02.28ID:zZAa8H9A0
肺機能検査とCTじゃないかな
知らんけど
2024/10/01(火) 18:14:32.19ID:PUP+yQFa0
喘息歴2,30年罹患していないとならん
2024/10/02(水) 20:32:49.09ID:cLkxvjWL0
初めてNO検査ってやったわ
最近調子いいせいか数値も24だった
2024/10/02(水) 22:21:53.04ID:xyXXVYhw0
発作は大体おさまったけど、毎晩の咳込み、日中の息切れなどで疲れる
まだ毎日メプチン1-2回吸ってる
ピークフロー測定時にゼーっていう

悪くなる時はあるレベル以降急激に悪くなるのに良くなるのはゆーーーーっくり
元の調子に戻るのに1-2ヶ月かかってしまう
良くなる時も速やかに回復するなら楽なのになぁ
そもそも発作が起こらなくなるといいなぁ
2024/10/03(木) 04:58:43.83ID:Uub/crbS0
メプチンに頼っていたら絶対悪化する
治らないよ
2024/10/03(木) 04:58:57.51ID:Uub/crbS0
メプチンに頼っていたら絶対悪化する
治らないよ
2024/10/03(木) 09:11:32.73ID:viEZ2v1i0
吸入ステロイドなどの抗炎症作用のある薬での治療をせずに、メプチンばかり吸うと過敏性が亢進してどんどん拡張剤なが効かなくなる(それで昭和時代は喘息で難関7000人以上亡くなっていた)

また、気道閉塞をそのままにすることで(症状を我慢することで)過敏性が亢進し、リモデリングにもつながることがわかっている

吸入ステロイド、発作時には内服ステロイドをしっかり使った上でメプチンやサルタノールは症状を我慢せずに使ってよいし、使うべき

と言われたよ
2024/10/03(木) 09:35:33.47ID:lBp0Tea20
吸入ステロイド治療も対症療法に過ぎないから、多くの人が結局は薬の増量の道を辿るのでは?
2024/10/03(木) 11:50:21.71ID:dGQiTmic0
>>586
まあそういうこと
しかし このスレの住人もメプチンなど気管支拡張剤に頼るんですよ
手軽に使えるし単価が安い
使い過ぎたらまじで死ぬ
2024/10/03(木) 12:21:37.43ID:vYL6KQ+q0
わかってるから、使わないよ
動けなくなった時の病院までの
緊急時のみ
2024/10/03(木) 12:37:25.72ID:Ab74uhGa0
きちんと基礎治療した上でメプチンを使うのは全然おkでしょ
1日どれくらいの使用までならいいか医者に確認しておけばいい
1日何回以上使うなら受診しろとか指示されるよ
2024/10/03(木) 12:42:03.44ID:Ab74uhGa0
>>587
そういう人は抗体医薬なんかも使える時代
効けばステロイドの内服も辞められるんだから、増量の一途てことはない
2024/10/03(木) 13:14:52.56ID:t3Tw2NWY0
デュピクセントを打ってます
2024/10/03(木) 13:30:14.23ID:4UEX3bsm0
ファセンラ経由ディピクセントですね
吸入ステロイドも1吸入
594病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/03(木) 17:05:45.75ID:UxBuVi3U0
>>589
動けなくなるまで我慢したらダメ
ちゃんと基本のステロイド吸入してるなら、発作が出始めた時点で、メプチンなりサルタなり吸入するの

今どき倒れる直前までメプチン我慢しろとか言う医師なら、通院先変えた方が良いくらい勉強してないボンクラだよ
595病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/03(木) 17:37:12.47ID:UxBuVi3U0
今の発作時の投薬基準はこんな感じ
https://www.erca.go.jp/yobou/zensoku/basic/adult/control/attack.html

気管支拡張剤はさっさと使えってのが今時の投薬方針だよ
基礎治療は勿論やってる上でね

昔を引きずってギリギリまで我慢しても身体が傷むだけだから、ちゃんと主治医と話あってみてね
本当に今時ギリギリまで我慢しろって言う、医師ならカットアウト推奨ですわ
596病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/03(木) 17:47:48.17ID:UxBuVi3U0
自分の経験だけど、呼吸器内科の医師は発作出始めの時点でメプチン吸入してくださいって言ってたのに、調剤薬局の薬剤師は発作が我慢できなくなったら使ってくださいて言ってた事がある

もう10年は前になるかな?
その当時でも検索したら医師の方が正しいって結果だったわ
その後何年もメプチン貰う機会がある都度同じように言われたな
こんな感じで調剤薬局トラップもあるから気をつけてねw
2024/10/03(木) 17:55:11.67ID:KWZayaMH0
吸入薬は空気の通りがあるうちに使わないと効きが悪くなる
動けなくなったら使えとか手遅れすぎるだろw
誰に教えてもらったんだろ?そいつ馬鹿だぞ
598病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/03(木) 18:49:12.55ID:UxBuVi3U0
>>597
マジそれな!
身内が重症で酷かったんだけど、もう無理ってところまで我慢してから使ってた
素人目だけど、どう見てもそこまで我慢してたら薬が吸えないから多少は余裕あるうちに使えっても聞かなかった…そういう指導受けた時代だったんだろうな

昔はそういう風に教えられたのかもしれないが、結果月に何度も救急に飛び込むか、救急車の世話になる常連になってたから、無駄な我慢はするべきじゃないよ
599病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/03(木) 18:53:59.70ID:UxBuVi3U0
ちなみに身内は出始めの時代から吸入ステロイド使ってたし、長年通院も続けてたよ

抗体薬はまだ無い頃で、使えなかった時代の話です
600病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/03(木) 19:26:05.63ID:UukOlsYv0
出始めの頃から吸入ステロイドやってるのにそこまで悪化するって恐ろしいね
最近咳喘息増えてるし、途中で中断する人も多いだろうし、彼等が皆悪化するわけでもないだろうから、
結局治療法というよりも体質というか個人差あるんでしょうけど
2024/10/03(木) 19:56:36.52ID:Ab74uhGa0
いつの時代もどんな薬も効かない人は一定数いて、だから改良していくのさ
602病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/04(金) 02:16:36.59ID:+xg2Fh3S0
身内は80年代に吸入ステロイド治療始めるまでも、長らく重い喘息持ちでしたんでね
最期あたりは相当リモデリングしてたと思う

鼻茸ありの副鼻腔炎(取っても再発してたから、恐らく好酸球性副鼻腔炎だったかと)もあったので、デュピクセント使えば著効してたかも知れないなと思ったりもする
気管支サーモプラスティも選択できたし
603病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/04(金) 02:23:42.88ID:+xg2Fh3S0
今の時代なら、ってのが抜けてたw
たられば話ですまぬ
2024/10/04(金) 10:03:23.82ID:V1f6DrLR0
>>602
そのご利益受けてるけど
時代についていけてありがたいよ
2024/10/04(金) 13:47:50.05ID:7mwn0CTU0
喘息はもう7年くらい出てないんだけど頭痛が酷くてロキソニンやイブなど続けて飲んでたら少し苦しくなったり気管支が狭くなる感じがある

でもカロナールじゃほぼ効かないからしょうがなく飲んでたんだけど今日医者に薬物誘発性喘息は普段軽症でも突然重症化するからもう2度とカロナール以外飲むなと言われた

それじゃ頭痛で仕事どころじゃなくなるんだけどすごく困った
2024/10/04(金) 13:52:20.55ID:TP1TK/Rc0
>>605
トラマール出してもらったら?
2024/10/04(金) 13:53:59.21ID:TP1TK/Rc0
追加
カロナールは量によって痛み止めの効果が違うから、一回500㍉飲んでみたら?
1日4000㍉までは飲めるよ
2024/10/04(金) 14:15:33.10ID:0cE2/BpX0
片頭痛であれば鎮痛剤でない専用の薬があるよ
そのへんの内科では出してくれないので、脳神経内科を受診することをお勧めします
609病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/04(金) 16:02:02.16ID:F92U/0V00
頭痛学会もあるから、そこから頭痛専門医探せるよ
近くに専門医持ってる医師が居るかもなので検索してみて
2024/10/05(土) 00:23:07.54ID:1OaZMOfk0
喘息の薬って価格差がある?
レルベア200ってのが高いから同等くらいの効果で値段が下がる薬とかあるのか知りたい
611病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/05(土) 00:35:27.46ID:iL/UnXh50
>>610
シムビコートのジェネリックとか?
612病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/05(土) 00:35:28.52ID:iL/UnXh50
>>610
シムビコートのジェネリックとか?
613病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/05(土) 03:28:37.37ID:0s3y2vFs0
>>610
値段調べたけりゃ「吸入薬 一覧」で薬の名前調べて「薬の名前 薬価」で調べられるぞ

で、たいして変わらないけど、1日1回のやつならアテキュラ高用量のが若干安い(保険診療で何十円の差程度)
今ならアドエア500(1日2回)が最安かな

シムビのジェネリックは高用量だと1日あたり8吸入(朝4吸入+夕4吸入とかね)、月に60製剤が4本必要になるから、面倒が増える割にレルベア200よりちょい高くなるっす

朝晩で吸入回数増えて面倒だとか、薬を変えて副作用が…ってこともあるし、今安定してるならそのまんまでいた方が無難だよ
何にせよ高用量はお高いのでアキラメロン
614病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/05(土) 13:39:45.80ID:9AtAI2BU0
>>605
キュウニュウ薬は続けてるんですか?

レルベア100使ってるけど、ネットでは安価って書いてるけど普通に他より高いよねw
気管支拡張抜いたやつだと半額未満になるから発作まったくないしこれホピィ
先生に対して、こういう薬の方がいいんじゃないですかとか意見するの苦手
体調みたいに自分にしか分からない事ならともかく
615病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/05(土) 14:20:17.33ID:coHy9gY10
>>614
それそのまんま言えばいい
できるだけ安くしたいって希望すれば考えてくれる
616病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/05(土) 15:54:12.65ID:sCE8Bkmw0
喘息軽症でももしものためにメプチンって処方してもらった方がいい?
普段はブデホル吸入とモンテルカスト飲んでて、去年は小発作を3、4回起こしたけど今年入ってからは一度も発作起こしてない
617病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/05(土) 18:13:23.29ID:0s3y2vFs0
>>616
ブデホルだったら、いざって時にはメプチンの代わりになる
ブデホルを1日8吸入とかの高用量で使ってるんなら、メプチンなりサルタノールなりを出して貰ったらいいし、次の受診の時にお医者さんと相談してみて
2024/10/05(土) 18:44:36.69ID:ukP68Hz60
>>616
うちは医者の方が怖がって冬(年末年始など)は特に出したがる
けどいつも使わないで期限切れw
風邪引くと急激に悪化するから持っておいた方が無難ではあるよ
2024/10/05(土) 18:48:57.68ID:ukP68Hz60
>>614
「試してみたいんですけど」って言えばいいよ
「こっちの方がいいんじゃないですか?」よりはマイルドな言い方になると思う
620病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/05(土) 19:47:41.08ID:I6ieAqOy0
Amazonで五虎湯安かったから買ってみたけど、麻黄湯と全然違うね。
成分似たようなものなのに。
アトピー性咳に良く効いてます。
621病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/06(日) 01:16:07.96ID:APIx2Rq90
>>616
貰っといた方が無難かと
いざという時の安心感もあるし
2024/10/06(日) 05:53:59.71ID:gBrsJGve0
シムビコート ブデホル
みんなどちらを使っているの
2024/10/06(日) 07:11:08.56ID:EXR9EgMs0
もうジェネリックしかないのでは
2024/10/06(日) 07:40:21.25ID:gBrsJGve0
医師の指示なら先発品でもOK
2024/10/06(日) 12:12:24.05ID:Ztsq3x7w0
金払えば解決する話でもあるな
価格差の1/4
626病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/06(日) 14:11:28.88ID:MAyf0DeN0
シムビとブデホルなら60のが1本で差額350円程度
それで安心できるなら払えない額じゃなくね?

払いたくないなら、とりあえずお医者さんに頼んでみれば?
627病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/06(日) 15:45:56.09ID:+3jrzv6v0
>>615,619
ありがとうございます、言い方参考になりますw
628病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/07(月) 00:18:36.20ID:BrZiH80p0
乾いた咳で、一酸化窒素通常レベル・好酸球数値正常
たぶん咳喘息かアトピー咳嗽かってことで
アレルゲンのひとつはスギ花粉症の治療薬で
毎日舐めるシダキュア(花粉抗原)が悪さをしてるっぽいのが
分かったが、あとはダニ・ハウスダストだけ

治療的診断でレルベア200+ビラノア
+痰切り(カルボシステイン、アンブロキソール)で
「ホー吸入」を確実に成功させた場合のみ
咳が軽快しました。(ホー吸入失敗の場合、全く効かないw)

免疫調教で、オリゴ糖の一種のフラクトオリゴ糖始めてみた
2024/10/07(月) 16:40:37.19ID:bWHeM3fb0
私はだいぶ前にシムビからブデホルになったけど特に効果の差感じないから気にしてない
朝晩吸ってるけど軽発作が起きた時はブデホルを早めの対処に追加で吸えば発作も治まる
あんまりシムビコートに頼らなくなったよ
2024/10/07(月) 16:41:10.82ID:bWHeM3fb0
まちがえた
あんまりサルタノールに頼らなくなったよ
2024/10/07(月) 16:49:51.60ID:bWHeM3fb0
ここに居る人達はやっぱり炎症反応で常に白血球の数多いの?
私は子供の頃から白血球の数が正常だった事が一度も無いみんなもそうなのかな
先生も私がアレルギー体質だとわかってるから特に何も言わないけど
アレルゲンの血液検査受けたらダニとハウスダストなんだけど★が満点についてた
632病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/07(月) 19:05:50.36ID:jJdzY/fw0
アレルギー原因なら好酸球が多すぎて白血球が増えるんだろうな

非アトピー性でめちゃくちゃ調子悪かった頃、ステロイド盛ってたせいもあるけど白血球1万超えで好中球が90%↑とかだった…
2024/10/07(月) 20:04:59.71ID:sgPG6tam0
毎回白血球少なくてLマーク付いてる
体質的なもので特に異常があるわけではないけど
喘息も非好酸球性のやつ
2024/10/08(火) 07:39:36.94ID:aMPVsx+N0
>>632
私は子供の頃から常に1万越えしてるよ
アレルギー体質だから仕方ないねーと先生は言ってる
>>633
逆に少ない人も居るんですね
喘息の原因も人それぞれなんですね…
2024/10/08(火) 07:43:52.28ID:aMPVsx+N0
8000くらいまで下がってた時期もあったけど
犬飼い始めたらまた1万越えが基本になってしまった
2024/10/08(火) 07:50:14.74ID:aMPVsx+N0
インコだけは二度と飼わないと決めてる
アトピーも喘息も重症化するのに愛着わいて捨てられないし
喘息で毎年のように入院しながら子供の頃飼ってた
常に体中にアトピーがあった
犬はアトピーは出ない
でもやっぱりアレルギーは起こるみたいで白血球は増えた
637病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/08(火) 16:08:11.47ID:AzTmKh/h0
‘衝撃的な証拠’ 新型コロナワクチンは子供の喘息のリスクを高める可能性があります

アレックス・ベレンソン氏は、米国の20万人以上の子供の健康記録を対象とした新たな分析により、mRNA新型コロナウイルスワクチン接種が喘息のリスクを高めることが示唆されたと報告した。分析を実施した台湾の研究者らはまだ研究結果を発表していない。
2024年10月2日 • 2024年10月3 日 the Defender
childrenshealthdefense.org/defender/covid-mrna-vaccine-kids-asthma/
2024/10/08(火) 16:33:02.56ID:ajulStvU0
コロナワクチン関係は,このスレに書き込まないでください
気管支喘息の治療や体験談のスレです
2024/10/08(火) 19:59:38.15ID:DMzaJBSb0
頭痛薬のアドバイスくれた皆さまありがとう
脳神経外科の頭痛外来は行っててカロナールなら600飲むけどあまり効かない

片頭痛薬のエラトリプタンはむしろ頭痛が悪化することが多いので高容量の市販薬使ってたんだけどね

また頭痛外来で相談してみるしかないか
640病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/08(火) 20:42:58.01ID:iAnXRegE0
>>639
鎮痛薬ならレイボーとか新しいやつは?
片頭痛予防の飲み薬が効かないなら予防の注射薬もあるよ

注射薬はちょいお高いけど喘息のやつよりはだいぶましなお値段なので、先生と相談してみたらどうかな?
2024/10/09(水) 09:31:04.82ID:DUguZCvl0
注射もあるのか
本当に辛い時はありかも
次に病院行った時聞いてみるわありがとう
2024/10/11(金) 21:09:39.34ID:HDckjwN30
喘息の検査で呼気NO濃度測定をやったけどあれ難しいな。なんかコツでもあるのか?何度やっても失敗して判定不能になったわw
643病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/11(金) 21:14:56.26ID:qYHSoYNl0
あれ笑かすように作ってるだろ。
ピロピロピロって笑うわ。
644病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/12(土) 03:25:18.82ID:snEFlR6m0
測定範囲内で息を吐き続けるの難しいよねw
2024/10/12(土) 12:02:06.99ID:arR0ktbD0
NOいつも正常だわ
モストグラフほぼ紫と赤だけど
2024/10/12(土) 17:18:07.87ID:P7tl7tkq0
風邪治ったのに咳だけ3週間以上続いていたので呼吸器内科受診してレントゲン検査問題なし、血液検査も異常見られないけどアドエア、カフコデ、麦門冬湯、キプレスを処方されて一週間服用したけど咳症状治まらず。

咳喘息の可能性があるという事でプレドニゾロン錠、メジコン、タケキャブ処方されてアドエアは継続で一週間様子見ることになって二日目だけど咳症状少しも良くならない…

メジコンなんて1ミリも効いてない気がする。なぜか、うつ病の治療で飲んでるメイラックスを服用すると咳症状良くなる気がするのはなんでなんだ…
2024/10/12(土) 18:00:40.45ID:P7tl7tkq0
咳が止まらない症状に効く頓服薬の様なもの処方されなかった。
咳が止まるまで耐えるしかないのか
648病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/12(土) 18:21:06.63ID:snEFlR6m0
>>646
慢性咳嗽でプレガバリンとか神経の過敏性抑える薬が効くこともある(人による)んで、メイラックスでも効果出る場合もあるかも
2024/10/12(土) 18:35:06.91ID:P7tl7tkq0
>>648
レス有難うございます
そうなんですね。今度病院行く時にプレカバリンに付いて主治医に尋ねてみます
2024/10/12(土) 18:39:04.44ID:P7tl7tkq0
血液検査でアレルギー問題ない言われたけど部屋がゴミの山なのはやばいですよね

掃除しようにも大掛かりになるし咳が出るから手を付けられないのをどうすればいいのか…
651病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/12(土) 18:42:42.73ID:snEFlR6m0
>>646
咳止まらなくて苦しいし焦る気持ちは解るけど、薬変えて2日目で結果出るようなもんではないので、効いてくるまで様子みて

先のカフコデ効いてないし、咳喘息か咳で胃液上がって炎症起こして咳でてんのかな?って感じの処方に変わってるし、咳喘息の治療にプレドニゾロンは頓服みたいなもんよ

薬が上手くあたるまでなかなかだけど、ちゃんと考えて処方してくれてるから大丈夫だよ
2024/10/12(土) 18:54:13.01ID:P7tl7tkq0
>>651
うつ病でより不安だったので詳しく解説して頂きありがとう御座います

気長に薬と付き合っていかないと駄目な病気の様なので辛いですが様子見てみます
2024/10/12(土) 19:27:27.38ID:AeK9iSgp0
>>646
うつ病の薬のことはわからないけど、
過去には咳喘息疑いで全然薬が効かなくて百日咳だった人もここに来たことあるよ
2024/10/12(土) 20:07:53.38ID:P7tl7tkq0
>>653
レスありがとう御座います
心因性咳嗽でも精神薬が使われる事があるそうですね

自分はまだ咳喘息の疑い段階で色々薬試してるので、早く病名が分かって自分に合う薬で治療していきたいです
2024/10/13(日) 10:53:55.98ID:H7txs+SH0
咳喘息関係は、こちらで
https://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/body/1648317058

心療内科、精神科関係の書き込みは、別のスレでお願いします
2024/10/13(日) 12:47:46.37ID:d5Grdopt0
この時期は起きたら小発作起きるなぁ
季節の変わり目は毎回あかん
2024/10/13(日) 17:03:48.23ID:H8SkLNMF0
俺も先週の金曜日に風邪を引いたから、喘息になってしまった
メプチンとカルボシステインで凌いでる
2024/10/13(日) 18:37:11.49ID:1bx4rWLO0
>>655
多分そのスレ死んでる
659病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/13(日) 22:17:02.54ID:20kXSFDy0
咳喘息スレ板検索に上がってこないし書き込み不可だね
誰か立てりゃいいのに

発作時に呼吸の苦しさが出るのが気管支喘息、ないのが咳喘息な

咳喘息ばっか書き込まれると気管支喘息の記述が埋もれるが、あきらかに呼吸苦ある感じなのに咳喘息と言い張ってる系もたまにお見受けするので、なかなかに悩ましいところだね
660病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/14(月) 07:11:07.91ID:o0++hjgK0
咳喘息のスレ
咳喘息【風邪で咳だけ続くならそうかも】 part19
https://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/body/1728856980/l50
661病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/14(月) 09:59:52.07ID:jLderQTG0
呼気濃度測定するやつ、吹く強さによってドレミファソラシドで音階変わるようにして
2回目の「ド」で止めてくださいってすれば良いのに。
視覚だけに頼るの難しいわ。
2024/10/14(月) 10:04:00.57ID:o0++hjgK0
あれ人形?が飛ぶ高さを一定でなくてもいい
落ちないように吹けばいいんだよ
663病モツ庫 ◆Y9Ao2Bveyyb5
垢版 |
2024/10/14(月) 10:41:54.30ID:kG8+07/G0
肌の保湿性ない代償肥大で
手足は太いけどジャスタウェイみたいな体格で
肺活量はめちゃくちゃありましたよ
量より質体格になりたいです
軽度喘息咳の戯れ言ていうんですか、それでお邪魔しますね
2024/10/14(月) 12:36:11.82ID:ME+vcIUr0
喘息患者の肺機能検査で最も重視するのは、予測値に対する1秒量の割合(%FEV1)
この値が100%に近いほど良好
2024/10/14(月) 12:39:24.38ID:XG783InN0
風船よりハイテハイテの方がしんどいな
666病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/14(月) 17:17:08.94ID:tlMnFKrY0
>>660
テンプレめっちゃ長っ
667病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/14(月) 17:26:32.77ID:tlMnFKrY0
>>665
「はーい鼻にクリップ着けますね。始めは軽ーく息しましょう。吸ってー吐いてー吸ってー吐いてー。次吐いたら思いっきり吸いましょう!ハイ吸って吸って吸って吸ってー!目一杯まで吸ったら今度は一気にー!フーッッッ!!!そのまま吐いて吐いて吐いて吐いて最後まで吐ききってー!まだいける!まだいける!!まだいける!!!……ハ〜イ、お疲れ様でした!」

おにちくすぎる…
668病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/14(月) 17:39:53.51ID:tlMnFKrY0
呼気NOの画面はいつもなんか違うから、たぶん何種類か選べるようになってんじゃないかな
風船の時もあれば、素っ気ない計器みたいな画面の時もある
この前は計器みたいな画面でやりやすかったけど、なんかちょっとさみしかったな…
2024/10/14(月) 17:44:15.29ID:VHuepCCF0
喘息持ちってどんな運動で症状でやすい?30分の散歩は平気だったけど3分の階段往復で気管が炎症する感覚あった
2024/10/14(月) 18:17:51.58ID:o0++hjgK0
負荷の掛け方でしょう
ご自分の調子、症状で選択した方がいいよ
軽いのは、ウォーキング
671病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/14(月) 21:41:30.39ID:QItLQTRf0
今3分階段乗り降りやってみたけど(暇( ̄▽ ̄;)人)
毎日やってる散歩20ー30分のほうがきついです
散歩コースにもよるでしょうけどね

自分は50ー100メートルを全速力付近で走るってのが、吸入薬使わなかったら毎回ぜんめい+痰なってました。咳はまったくなし。
たった1回2回やるだけでそうなります。
いつの間にかそういう症状が出るようになったのではなくて、
10年ぶりぐらいに全速力したらぜんめい起きるようになってたって具合です
喘息試験もかねていまでも全速力続けてますw 
あと700mぐらいを(これ以上ゆっくり走れないよりちょっと早いペース)で走るのもしんどいっす
学生の頃は全員参加の4kmぐらいのマラソン大会を毎年ブービー付近で完走してたのに、、、
今ではカレー食べるだけで咳やら喉の違和感が少々w
672病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/14(月) 22:03:46.29ID:QItLQTRf0
今マラソン大会を振り返ると、ぜんめいは無かったけど痰は吐いてましたね
長距離という負荷考えると吸入薬使った今と変わらない感じの吐き具合かと
そしてマラソン後そうやって痰吐いてた人は回りに多かったですね(自分が知る限り吸入薬つかってる人0)
20人に5人はいたと思います
砂と混じった痰を靴で擦ってました
中学だったんでタバコ吸ってる人は全体で5人もいなかった
高校だと喫煙者増えたけど痰吐いてた人の変化はなかった記憶です

喘息の症状の1つである運動後の痰は喘息じゃない人でも起こってるのではないかと
自分みたいにそうやって痰吐いてた人が後々喘息なってるかもしれませんがwww
673病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/15(火) 03:26:47.97ID:bntwxTcf0
ウォーキングも平野部と山坂多い地域で運動強度違うよね

こどもの頃から走るの大嫌いだったな
1〜2キロも走ると咳が出るしピーピー言うし、思うように息が出来なくなってくるのが嫌すぎた

今なら走って咳込むとか喘鳴鳴るとかで喘息疑いになるのかもしれんけど、記憶に有る限りずっとそんな感じで、それが自分の普通だったからそんなもんと思っていたし、親と一緒にキロ単位で走るようなこともなかったから、親も気付いてなかったはず

普段から何かにつけて咳込むとかもなかったから、素因は見逃されたまま大人になって、燻ってたのが爆発する感じなんだろうな
2024/10/15(火) 08:50:34.93ID:882ReTq60
>>664
%FEV1 は1秒率を表すFEV1%と似ていて紛らわしいね。
%が前にあるのが予測値に対する1秒量の割合で、%が後ろにあるのが1秒率。
2024/10/15(火) 09:02:46.35ID:eMKfYQnN0
数値の読み方知っとけって看護士いうけど
知ったからって、楽になるわけじゃなし
2024/10/15(火) 09:03:54.56ID:eMKfYQnN0
数値みなくても、休憩無しで
どれくらい歩けるかでわかる
677 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/10/15(火) 09:54:00.96ID:IwSlTlGl0
呼吸機能検査
ここの人はみんな
坑ロイトコリエン薬やアレルギーの休薬
注意がありましたか?
俺の時は何もなし。
2024/10/15(火) 10:41:23.80ID:47c5Wdpj0
>>673
山間部のウォーキングは、山歩き トレッキング
平坦地を歩くのがウォーキング
679病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/15(火) 10:45:19.87ID:IwSlTlGl0
20mくらいの高度差の坂は結構あるよ。河川の
周り。登ったりおりたり、10回やれば200m。登りのランニングは結構効く。下りでスピード出すと筋肉に効く。
2024/10/15(火) 11:43:12.46ID:sA2mmQXE0
羨ましい、100m歩けば息切れ
呼吸荒くなるとトイレに行きたくなる
たぶん腹圧が膀胱に圧かけてるせいだとおもう
そこからトイレを探すのが地獄
座ってるだけなら、全く問題ないんだけどね
2024/10/15(火) 11:45:26.14ID:sA2mmQXE0
階段は無理だな、手すりを休みながら
2階までが限度
2024/10/15(火) 17:59:51.87ID:47c5Wdpj0
>>681
治療不完全?強度のリモデリングか
2024/10/15(火) 20:02:21.79ID:eMKfYQnN0
デュピクセントで生きてるよ
発作は無い、
家の中の水平移動は問題なし
車の移動も問題なし
684病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/15(火) 20:22:05.66ID:bntwxTcf0
>>678
山間部ってほどじゃないけど坂の多い街もあるんだよ
有名どころなら長崎とか尾道あたりか?
山歩き?トレッキング???
東京23区みたいな埋め立てで海抜低いペッタンコ地域と比べられてもな…て感じよ…
2024/10/15(火) 22:41:48.35ID:kCNAcJzZ0
先週気管支炎と診断されたけど、少し改善された程度でなかなか治る気配ない。
これ仕事休まないといけないのかな?
686 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/10/16(水) 06:50:46.35ID:YGlnxurU0
>>684
東京は意外と坂多いぞ。
東京23区凸凹地図で日々研究にいそしんでいます。
あとは人工物
東京タワー、フットタウンから600段150m
六本木お江戸線駅から地上までこのれもなかなか。
687病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/16(水) 13:06:39.74ID:MUv4rz980
>>686
ググってみたけど、23区内、高いところでも標高60メートルもない…ペッタンコにも程がある
2024/10/16(水) 13:10:43.84ID:a44QR2mP0
ちょっと坂を登るだけで息苦しくなる人は喘息歴何年くらいなのかな?
689病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/16(水) 13:26:47.34ID:MUv4rz980
>>688
年数関係ない
増悪中かそうでないか
2024/10/16(水) 13:29:59.85ID:zlSQ712s0
通りすがりの喘息出ないものだけど、ちょっと坂を上がるだけで息苦しくなります
運動不足とは思います
2024/10/16(水) 13:40:54.76ID:a44QR2mP0
調べてみると喘息とCOPDの違いは気管支の閉塞に可逆性があるかどうかみたいね。
いかなる条件下でも1秒率が7割切るならCOPDと診断されるらしい。
要するに経口吸入点滴含めてあらゆる薬剤摂取して、一度でも1秒率が7割超えるとCOPDではないと。
2024/10/16(水) 14:46:15.18ID:JWFBQoX80
5年くらい前に咳止まらなくて病院行ったら色々検査されてシムビコート処方されてすぐ効果出た。使い切って使うのやめて今まで特に何もなかった。今月初めに風邪引いて2週間経つのに微熱と咳が続いてる。咳の感じが5年前に似てるんだがあの時は熱なかったような気がする。病院行ってシムビコート処方してもらえますか?
2024/10/16(水) 15:20:23.04ID:p+drABtU0
喘息とCOPDの両方の症状を持っているのがオーバーラップ ACO
694病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/16(水) 15:23:05.64ID:MUv4rz980
>>692
当時の診察券持って同じ病院行って、その話したら昔のカルテ見て出してくれるんじゃないかな
あたる先生次第だけどね

今はシムビもジェネリックがあるんで、そっちになるかも
695病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/16(水) 16:44:56.93ID:yUhyGksp0
>>691
ただそれは抗アレルギー薬など休薬をした上での検査の必要がある。
休薬で症状悪化で検査結果が悪くなるということも含めて難しいと思ってる。
696病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/16(水) 16:46:25.02ID:yUhyGksp0
>>693
ACOというのか
もうすぐそうなる。FEV1%73
2024/10/16(水) 16:59:58.15ID:509zcQJr0
FEV1%は健常者でも80〜85%くらいではないのかな?だから正常値が70%と言っても実際には70〜85%の狭い範囲になっちゃうね。
2024/10/16(水) 18:40:08.21ID:509zcQJr0
訂正
→正常値が70%以上と言っても
699病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/16(水) 18:58:11.83ID:yUhyGksp0
>>697
呼吸機能検査をして確認。
主治医はもう二度と風邪も引かないようにとさらっと言ってのけた。
まあそれから三年風邪ひいてはいないが。コロナ禍が幸いした
で、今のうちによく理解するようにと在宅酸素のパンフレットを渡してくれた。
700病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/16(水) 19:46:57.36ID:9cV2z+bV0
>>699
COPDは進行遅らせるしかないって言うね
在宅酸素は火気厳禁だし色々と不自由そうだ

外出時のマスク、普段からこまめに手洗い消毒、うがい、各種予防接種をお勧めするよ
2024/10/16(水) 19:54:43.93ID:AvPflI9v0
ボケると酸素管理はたいへんだぜ
ヘビー喫煙者だととくに
2024/10/16(水) 20:01:34.44ID:509zcQJr0
ざこば師匠もACOだったのかな?
703病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/16(水) 20:07:17.09ID:YGlnxurU0
>>700
そうしてます。
忙しい
10-12月に
インフル
コロナ
704病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/16(水) 20:09:48.27ID:yUhyGksp0
腹が立つのはコロナはただの風邪じゃないというやつ。俺にとっては風邪ひいたら、COPD領域に入る可能性があるので、風邪こそが恐怖の元。
2024/10/16(水) 21:56:38.66ID:Q5yWNlQj0
ほとんどの喘息患者からしたらコロナ>越えられない壁>風邪だと思うけどな経験上

てか風邪ひきにくくする方法なんかない?俺は年に3回以上風邪になる
2024/10/16(水) 22:31:20.11ID:MnkUt8tA0
1ヶ月ぐらい前に発作が起きて、プレドニン飲んだ
昼間はまあまあ元気だけど、夜間早朝の咳がいまだに続いている
なかなかスッキリしないもんだね
707 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/10/17(木) 06:08:15.03ID:Qxig8NQl0
>>705
外出一日一回。外出中はずっとマスク。KF94。マスクバンド使用。外食はしない
帰宅後鼻うがいとうがいとシャワー。全部着替える。アルコールで手やアクセサリー類の消毒。
ここ三年続けてる生活習慣。風邪はひいていない
708病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/17(木) 08:17:32.35ID:XaiTFQls0
カレーで喉が痛い咳が少々と言ってた者ですけど、龍角散飲んだらほとんど症状なかったです(カレーに限らず毎回食後に痰が出てたんですがこれも少なくなった)
以前は風邪だろうがカレーぐらいで喉に症状なかったので根本的に喉が弱くなってるんだとおもいます
自分は呼吸器内科行ったことないので喘息なのかCOPDなのかわからないんですけどCOPD怖いっすね
国内に500万人以上いるだろうということで患者数は喘息の半分ぐらい
タバコは自分も家族も吸ったことないけど怖いっす

>>705
1人暮らしなら707さんがやってるようにすればいいでしょうけど、
同居してるなら家の中でも注意してさらに免疫つけないと厳しいでしょうね、免疫高めるの難しいだろうけど
自分はヒッキーなのに家族が風邪引いたら毎回自分も風邪ひきますw

>>692
2週間で治るなら喘息の心配ないっすよ
自分の場合今年の夏風邪?は2週間で咳以外の症状は完全に治った
咳だけもう2週間かかりました(うちの家族は2週間で完全に治ったて感じでしたよ)
本当、、、少し前までは風邪なんて1週間もかからず完全に症状なくなってたのに

>>690
COPDじゃないっすか?息苦しいなら病院いってみないと喘息でないとは判断できないっすよ
2024/10/17(木) 09:06:28.00ID:B+Xtdwbq0
喘息の薬で一番扱いにくいのが抗アレルギー薬だな。
気管支の炎症に効くけど副作用として痰の粘度を増すという欠点がある。痰の粘度が増すと咳をしても痰が排出されずに無駄な咳だけが増える。咳が増えると口呼吸が増えるので一層喘息が悪化するというループ。だから抗アレルギー薬には去痰剤が追加されるが、喘息ビギナーは抗アレルギー薬と咳止め薬の併用をやってしまいがち。そうすると益々痰が残り気管支末端を塞ぐので、空気の配給が完全にストップして末端の肺組織が徐々に壊死して、軽いCOPDになってしまう。
710病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/17(木) 10:31:47.99ID:XaiTFQls0
そういえば龍角散は去痰だけでなく咳止め機能もありました
自分普段は痰のみで咳はまったくないんですけど、龍角散飲んだ4時間後辺りから痰をだそうとする咳が少し増えてます(そして咳をして痰を出したのにすっきりしなかったり。その割りに咳は少ない。)

んーー、、自分龍角散止めたほうがいいのかな
元々は咳で痰を出してたわけじゃないから、咳はほぼ起こってなかったから、
咳止め(龍角散)飲んでも問題ないと思ってたのに、まさか咳が増えるとは

この喉がすっきりしない感じも龍角散飲む前はなかったなぁ
飲む前は痰が出るだけで痰が残ってる感じはなかった
痰が残ってる感じはないのに咳もないのに痰が出てた
2024/10/17(木) 10:48:00.13ID:B+Xtdwbq0
市販の薬には去痰作用のある成分と咳止め作用のある成分が混ざっている薬が多いから、症状が続くならやめた方がいいんじゃないかな。
712病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/17(木) 10:59:08.55ID:XaiTFQls0
>>711
色々ありがとうございます
ちゃんと用量守ってもcopdのようになるとは恐ろしい…

咳止め薬は説明書やパッケージに 咳で痰をだしてる人は使用禁止 と大文字で書くべきですね
713病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/17(木) 14:09:05.95ID:50SHjJOK0
>>692
病院行ってきた。ジェネリックのブデホル処方された。レントゲン撮ったけど肺はきれい。治療費2,000円、薬代がブデホル60回分2本で1,380円。思ったより安くてよかった。治るといいなぁ
2024/10/18(金) 19:35:44.73ID:TxY3Slpl0
モンテルカストのSNとKMってなにか違いがあるのかしら
いつのまにか変わってた
715病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/18(金) 19:50:47.14ID:7VSEAN2F0
>>714
製薬会社の略号だよ
モンテルカストはモンテルカスト
2024/10/19(土) 02:25:07.14ID:sI+1Gtu10
ありがとう
717病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/19(土) 04:27:23.61ID:JQ4jecgY0
そういえば、喘息患者って日本全人口の2割もいるらしいっす
それなのにほとんど治療してないのは、治療しなくても大して悪化しない人がほとんどだからでしょうね
あとは咳しか症状ないから軽視してて喘息と自覚してない人多いからとおもう
ぜんめいと違って咳や痰は誰でもありまっすもんね
痰と言えば、食後の痰は喘息症状の1つと言ってました
喘息のせいなら悪化してるのかなぁ自分…風邪で一時的ならいいけど
数ヶ月前から口呼吸で息を吸うたびに小さなヒュッと高い音が出るようになった(舌などの位置で出したり出さなかったりできる)のは喘息ではないと言ってました
自分のぜんめいは、口呼吸で息を吐く時に口ではなく首の下部分の方から鳴ってた体感あるしね(運動後でキツいから口呼吸してたけど鼻呼吸でもヒューヒュー鳴ってたのかしらw知らんけどっw)

>>713
ブデホル安くて羨ましい
2ヶ月に1回として1日45円、レルベア100だと1日86円ぐらいですかね多分
レルベアは200のやつもあるんですけど、100はコスパ悪いと思いますね
一生吸入だからコスパバカにならんですよ
718病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/19(土) 04:36:03.59ID:JQ4jecgY0
訂正
86円→70円ぐらい、こういう計算慣れてないw
719病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/19(土) 06:35:25.20ID:C2/PulKw0
>>717
2ヶ月分とは限らないよ
1回2吸入だとひとつき分
症状に合わせて1回1〜4吸入と幅広いのがシムビコート(ブデホル)なので
2024/10/19(土) 08:36:32.67ID:guVpuj3g0
モンテルカストよりプランルカストのほうが脱毛がないって本当?
2024/10/19(土) 08:45:47.59ID:S93+ZO550
ステロイド薬にはリモデリングを抑制する作用も、一度形成されたリモデリングに対する改善作用もない事はマウスの実験で証明されている。だからいくらステロイド薬で早期介入しても発作を繰り返せばリモデリングするし、発作さえ繰り返さなければステロイド薬じゃなくてもリモデリングはないか軽微。
では何故喘息のガイドラインでステロイド薬を中心にした治療になるかというと、安定した抗炎症作用があるからだろうな。
2024/10/19(土) 11:49:58.65ID:9UK7C2FN0
ヒューヒューうるさいのどうにかならんのかな…
2024/10/19(土) 12:08:07.56ID:sI+1Gtu10
いつもは平気なのに季節の変わり目になると痰と咳が出るのってあるあるなのかな
2024/10/19(土) 12:40:17.19ID:nzKpcS910
季節の変わり目ってか寒暖差で色々酷くなるわ
2024/10/19(土) 14:44:45.44ID:Rc7Wfk380
>>717
治療してないって根拠は
その数字は病院に行った連中の
数字だろ
2024/10/19(土) 15:31:27.61ID:pPmFmS9t0
俺も寒暖差に弱い
一番苦手なのは夏から秋にかけてだけど、
季節関係なく前日より急に気温が下がった日は体がだる重くなる
2024/10/19(土) 15:46:51.82ID:S93+ZO550
β2刺激薬やテオフィリンは気管支を広げて患者の呼吸を楽にしたり、痰を排出し易くしたり、ステロイド吸入薬を気管支末端まで届ける手助けにはなるが、気管支の筋肉収縮の原因である炎症に対する抗炎症作用が全くない。抗ロイコトリエン薬は気管支拡張作用、抗炎症作用、抗リモデリング作用を併せ持っているが、抗炎症作用はステロイド薬に比べて弱いので患者によって治療効果にバラツキがある。その点抗アレルギー薬は抗炎症作用は強いんだけど、副作用として痰の粘度が上がるので追加で去痰剤の摂取がセオリー。薬の種類が増えるから喘息管理が一層複雑になる。こういう具合だから喘息はステロイド薬中心になってしまう。
2024/10/19(土) 16:58:08.64ID:9UK7C2FN0
>>723
普通やで
季節の変わり目は起きたら小発作ぐらいは普通
2024/10/19(土) 17:16:51.14ID:m/PC+rM10
季節の変わり目はいつものこと
2024/10/20(日) 05:07:44.14ID:smefdiLp0
この時期よく悪化するが前から気になってたダニ捕りロボ使ってみたら薬も減らせて症状も軽くなってきた
この時期ダニアレルギーとかかなりありそうだな
2024/10/20(日) 11:49:34.47ID:YWjQRRiS0
ダニィ!?
2024/10/20(日) 12:53:41.73ID:dWkYBAya0
人それぞれ
733病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/20(日) 14:03:11.23ID:RISmbT/t0
外から帰ってきてあっついお茶飲んだら急に苦しくなってびっくりしたわ
寒暖差で喘息発作ってこういうことか
2024/10/21(月) 13:46:18.27ID:h/mMLZl20
>>713
4日目やけど症状変わらん。喘息じゃなかったのか?鼻水が増えてきた気がする。後鼻漏にもブデホル(シムビコート)って効くのかな
735病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/21(月) 18:19:34.16ID:qpDJ58iB0
>>734
副鼻腔炎じゃね?
耳鼻咽喉科行ってみ
2024/10/21(月) 19:43:56.59ID:eg6GZLcO0
上咽頭炎かも
2024/10/22(火) 19:32:09.43ID:yJ7PzaCJ0
気管支喘息なら狭窄音を聴取するよ
喀痰だけならほかの病気かも
2024/10/24(木) 12:01:31.92ID:rg77/3qx0
季節の変わり目はあかんなぁ
痰が絡むは
739病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/24(木) 14:29:06.18ID:9tH44xvk0
寒暖差アレルギーで死にそう
頭が痛い
2024/10/24(木) 17:35:08.17ID:p8p6KKXU0
夏よりマシだわ
741病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/24(木) 23:44:34.52ID:ySVh6mZ10
とりあえず、マスクの有効性は確実

 ぜんそく患者コロナ禍で急減
 ■手指消毒やマスク着用が効いている?
news.nifty.com/article/magazine/12208-849817/
> ぜんそく入院患者数の減少は、

 > 新型コロナからの感染予防行動だった手指消毒や、
 > マスク着用による花粉などのアレルゲンへの暴露(さらされること)の減少が
 > 主な要因だと推測される。
742 警備員[Lv.37]
垢版 |
2024/10/25(金) 05:15:57.26ID:y19PnjYT0
減ったのは「入院」
薬の進化。三種混合の吸入役、生物製剤。重症化に対して有効。
アレルギー診療←免疫療法の普及
743病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/25(金) 10:46:38.06ID:mwx66NTy0
当然だが発症予防にもなる

 コロナ拡大以降 “ぜんそく入院患者 大幅減”マスク着用影響か
(元HP)www3.nhk.or.jp/news/html/20201116/k10012713881000.html

 マスクした子ども、花粉症の発症率は半分以下に
(元HP)yomidr.yomiuri.co.jp/article/20220217-OYT1T50293/
744病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/26(土) 05:00:33.15ID:TI/2Z+/90
喘息治療しなかったら皆悪化するんですか?悪化しない人もいるんですか?と質問
治療しなくても発症しない人もなかにはいると先生が言ってた
tvやネットで見る喘息は完治しないが咳喘息(軽度喘息の意味?)は完治するってのはこれが理由かも
悪化というのがキツさと症状頻度なら、頻度は治療せずとも完全に0になる人いるけど、治療せずにキツさの進行を0にできるのか?
数年、数十年ぶりの症状が今までないぐらいキツかったら怖いね

吸入ステロイドいつまで続けるかという日経?のサイトには、2009年の記事で、
軽度の人で、症状出て2年以内に治療始めた人、症状出なくなっても数年治療続けた人
そういった人のうち18%は治療辞めても悪化しなかったと書いてありました
745病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/26(土) 05:38:34.28ID:b6EqH3o50
咳喘息は100%は、気管支喘息と限らないから
746病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/26(土) 07:56:10.51ID:0Ley00Ux0
小児喘息。18の頃には自然治ったと思ってた。昔なので吸入ステロイドなどなかった。
60歳前に咳が止まらない。咳喘息の診断。
吸入三年で今は寛解
先生。昔はステロイドがなかったので高齢になって喘息再発(咳喘息)の患者は多いそうだ。
アレルゲン、ダニとスギ。高齢でも舌下できるようになったのでやってる、
だけど1秒率70ギリギリなので(COPD目前)風邪ひかなよう頑張ってる。ここ4年間風邪、インフルエンザなど罹患してない。
2024/10/26(土) 08:03:57.29ID:mRzyvqec0
>>746
予測値に対する1秒量の割合(%FEV1)はどれくらいなんですか?
元小児喘息で再発組の肺機能が気になります。
748病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/26(土) 08:48:39.91ID:0Ley00Ux0
>>747
73です。あと4下がったらCOPDの診断になる。主治医は軽く「風邪ひかないでね」と言った。
酸素のカートのシジハバが溢れてる呼吸内科。その中では健康な部類になってた。
ただ呼吸機能検査の時、モンテカルストも高ヒスタミンも断薬してなかった。なのでβ2刺激薬が少し改善したが当てにならない。
来年ちゃんとやり直そうと思う。
2024/10/26(土) 11:09:10.14ID:mRzyvqec0
>>748
読む限りでは73というのはおそらく1秒率ではないかな?予測値に対する1秒量の割合(%FEV1)は他人と比較してどれだけ肺機能が落ちてるか分かる数値で別です。
2024/10/26(土) 14:36:19.69ID:mRzyvqec0
たぶんその数値がそんなに悪くないので、医者は深刻には受け止めてないのかと。
それに「風邪に気をつけて」も間違ってはいないですよ。感染症にかかると好酸球がウィルスを退治する際に、気管支粘膜も同時に傷つけて粘膜の神経が剥き出しになる。寛解してると言っても気管支の慢性的な炎症は継続してるので、健常者に比べて修復速度が遅い。風邪をひいてる時には再発しなくても、治った後に再発するパターンもある。
751病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/26(土) 16:11:27.94ID:0Ley00Ux0
>>749
ごめんなさい素人なので。私の理解
「1秒量(FEV1)を努力肺活量(FVC)で割った1秒率(FEV1%)の値が70%未満のとき」

II期 中等度の気流閉塞 50% ≦ %FEV1 < 80% この数字で73です
2024/10/26(土) 18:32:00.70ID:mRzyvqec0
>>751
1秒率=FEV1%
予測値に対する1秒量の割合=%FEV1
と%が前と後ろにあって紛らわしいです。

参考サイト
https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/copd2008/topics/200807/507347.html#:~:text=%FEV1は、年齢、性別,あるため注意を要する%E3%80%82&text=COPDの気流制限の,と考えられている%E3%80%82
2024/10/26(土) 19:45:28.62ID:b6EqH3o50
私の数値は、
1秒率51.92
1秒量 1.49L
ごく普通に生きているけど
754病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/26(土) 19:59:17.64ID:0Ley00Ux0
私は前期高齢者です。舌下免疫療法をやってます。
この療法の条件は「1秒率(FEV1.0%)が70%以下の場合は、この治療の適応となりません。」
https://okabe-ent.jp/medical/medical02.html#:~:text=%E8%88%8C%E4%B8%8B%E5%85%8D%E7%96%AB%E7%99%82%E6%B3%95%E3%81%AF%E3%81%86%E3%81%91%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F,%E3%81%AE%E9%81%A9%E5%BF%9C%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82
舌下、3年目です。効果を感じてます。これをクリアしてあと2年程度は継続したい。
結果喘息に対しても有効な治療となる。
1秒率(FEV1.0%に注目してしている理由です。
2024/10/26(土) 20:18:47.29ID:C9oLuYZY0
喘息で障害者年金みたいなのもらってる人います?
どの程度の頻度と症状ならもらえるのかしら
2024/10/26(土) 20:49:17.43ID:b6EqH3o50
常時酸素吸入やっている人でしょう
障がい者手帳で言えば 
障がい者3級、1級(2級はもともとないので)
2024/10/26(土) 21:11:10.45ID:b6EqH3o50
むかしなら
結核の外科手術で片肺+気管支喘息

気管支喘息+肺気腫(ACO)
慢性免疫不全+気管支喘息
ごく僅かの患者さんだけです
2024/10/26(土) 21:52:51.13ID:s86hqaK90
重症気管支喘息、肢体不自由で障害年金1級
2024/10/27(日) 04:24:52.47ID:4KhdmC/l0
自慢にもならんけど
見えるものなら優遇する社会だ
精神疾患 肢体不自由には、なりたくない
2024/10/27(日) 06:38:40.30ID:QsVvm0Rl0
喘息単独ってのはあんまり見ない気がする
みんななんやかや他にも病名がついてる
精神疾患も含め
2024/10/27(日) 19:51:25.94ID:M2IcsbU70
ダニの舌下免疫療法て永田真先生曰くミティキュアには喘息へのエビデンスがあるがアシテアにはないそうだけど、両方とも成分同じだしアシテアの方が濃度が濃いしアシテアでも喘息を改善する可能性あるよね?
ミティキュアもう7か月使ってるけど鼻炎にも喘息にも効いてない
762 警備員[Lv.39]
垢版 |
2024/10/27(日) 20:31:20.71ID:Ouw3OY5Y0
>>761
永田先生
繰り返し投稿
https://x.com/hlwxqg0jnn0txf0/status/1808578559289741606?s=46
2024/10/27(日) 21:01:34.07ID:OFrekW5s0
アレルギーの原因になるヒョウヒダニの抗原としての強さは「糞>>死骸>>生きてるダニ」の順番だから、秋に死骸が増えて喘息悪化に影響する。しかも生きてるダニは大きいので上気道までしか到達しないが、糞と死骸はどこまでも細かくなるので下気道の末端まで到達して喘息を引き起こす。

まあアレルゲン免疫療法は舌下だと濃度が薄いからあんまり効かないよ。
あと抗原回避もキチンとやらないとなかなか難しい。

ヒョウヒダニは人間のフケと垢が餌なので寝室が圧倒的に多い。

ダニ駆除の最も効果的な方法は、2週間に1度以上の頻度で吸込仕事率210W以上の紙パック式掃除機を使って1m2辺り20秒間以上寝具類を表と裏から直接吸塵するやり方。これを繰り返せば低い抗原量を維持できると言われている。
764病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/27(日) 21:12:18.55ID:xLkEes590
高い抗原量に耐えられるなら耐えたほうが効くのでは


【心身相関】健康寿命120歳スレ★46【ストレス・運動・食事】
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1726405104/65
65 病弱名無しさん 2024/10/02(水) 20:37:58.62 ID:jsamOq3b0
自然 >>7視点だと清潔すぎる「不自然」な環境のせい?
ヒラタチャタテとかダニとかどうせ避けられない生物なら、掃除換気どころかむしろ怠って少しずつ吸っていたほうがアレルギーに悩まされなくなるのでは

オートミールに湧いた「虫」でアナフィラキシーショック!日本初の症例報告
nazology.kusuguru.co.jp/archives/162270/2
(略)
研究チームによると、ヒラタチャタテは10℃以下の温度や55~65%以下の湿度では生育できないとのことなので、例え常温保存が可能な食品であっても、基本的には冷蔵保存することが望ましいようです。
それから最も重要な点はオートミールや粉物食品を保存する際は、ジップロックに入れたり、しっかり開け口を閉じるなどの管理を怠らないことです。
チームは今回の知見を受けて「アレルギー疾患の予防と室内環境管理に新たな視点を提供し、公衆衛生の向上に貢献する」ことを期待しています。
室内の掃除や定期的な換気を怠っている人は、特にこうした問題に注意しましょう。


オートミールに混入したヒラタチャタテの摂取による アナフィラキシーの症例を日本で初めて報告 ~ 室内環境におけるチャタテムシのアレルゲンとしての重要性を提示 新たなアレルギー概念「オートミール症候群」を提唱 ~
research-er.jp/articles/view/137106
ヒラタチャタテは世界中の屋内環境に生息しており、穀類や微粉末食品などを直接食害します。
これまでの研究で、ヒラタチャタテは室内塵の99%から検出され、小児気管支喘息患者の重要な吸入性アレルゲンであることが指摘されていますが、経口摂取によるアナフィラキシーの報告は本邦で本症例が初めてです。
2024/10/27(日) 21:52:42.61ID:I4h1UoO90
口で抗原を吸うと抗原に対するIgE抗体が増加して、アレルギーが悪化するだけ。
だから注射か舌下で体内に入れないと駄目。
2024/10/27(日) 21:58:36.03ID:xLkEes590
効率は悪いかもしれないが悪化する「だけ」というソースは?
767病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/27(日) 22:08:13.22ID:pnB0XW8+0
>>761
部屋の掃除しろ
2024/10/27(日) 22:14:15.02ID:xLkEes590
耐えられるならむしろ掃除しないほうが良いのでは
769病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/27(日) 23:05:21.25ID:pnB0XW8+0
>>768
アレルゲンだけじゃない
糸埃でも吸い込めば物理的に気道が傷つくだろ
2024/10/27(日) 23:16:34.97ID:xLkEes590
傷つくような大きさの糸埃なんか吸ったら気づいて吐き出すと思うが


【心身相関】健康寿命120歳スレ★46【ストレス・運動・食事】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1726405104/
771病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/28(月) 00:09:59.99ID:tS8jMWKV0
μmの微粒子でやられるのが気道なんだが
2024/10/28(月) 00:17:47.91ID:56jL2vbS0
傷でやられるのか?ソースは?
お前の気道が弱いだけじゃね?
773病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/28(月) 01:16:35.95ID:tS8jMWKV0
気道が弱くなかったら喘息になんぞなっとらんわ

杉花粉 約30〜40μm
黄砂 約4μm
PM2.5 約2.5μm

中東の砂漠地帯で砂塵嵐と呼吸器系や喘息での入院の有意な影響有りってデータも出てる

塵や埃は避けるべき
774病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/28(月) 01:30:51.63ID:tS8jMWKV0
つーかここ喘息スレなんでな
非喘息の輩が、変なスレのリンク張ってくんじゃねえよ勘違いも甚だしい

去れ
2024/10/28(月) 07:30:31.99ID:CN8dDxuU0
>>763
補足するとホコリが舞うと空気中のダニ抗原の量が数千〜1万倍以上も増加するので、吸塵したダニ抗原を安全に廃棄するのに紙パック式が優れている。
見た目はサイクロン式の方がいいんだが、喘息対策なら紙パック式一択かな。
776病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/28(月) 08:02:34.52ID:9qJ0cq2Q0
>>775
空気清浄機常時稼働
heoaフィルター
777病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/28(月) 08:03:10.21ID:9qJ0cq2Q0
>>776
heopa✖
hepa○
2024/10/28(月) 08:40:53.69ID:CN8dDxuU0
>>766
アレルギー学の初歩ですよ。
https://www.taisho-kenko.com/special/allergie/allerg2/#:~:text=物質(アレルゲン)になりやすい,反応を起こすのです%E3%80%82
2024/10/28(月) 08:45:47.76ID:CN8dDxuU0
>>776
目の前でホコリが舞えば空気清浄機が吸い込む前に人間が吸ってしまう。
780病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/28(月) 08:57:14.51ID:9qJ0cq2Q0
>>779
ホコリが舞うことがないようにお掃除をする前提。濃度を下げる意味もある
781病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/28(月) 09:42:23.93ID:tS8jMWKV0
空中に舞う埃を可視化するには真っ暗な室内で強いライトの光線当てるといいんだがな

昔のフィルム上映してた頃の映画館なんて、見上げりゃ光を浴びた埃が空中を舞ってるのが、よーく見えたもんだよ

あれだけの埃が見える中でもそうそう咳き込むもんじゃないんだから、人間の気道のフィルタリング能力って高性能だよ
2024/10/28(月) 14:23:42.44ID:56jL2vbS0
【120歳スレをエロ等で煽り続け、ID偽装で健康板の書き込み順位が実質1~2位の古参「エロ袋」とは?】

・たまに甘味やジャンクフードを無性に身体が求めるから素直に欲求に従って大食いする偏食小食のBMI18以下
・小窩裂溝にまでいっぱい歯石育てたが、現在も毎日の歯磨きができないセルフネグレクト
・美男美女を羨み、見た目や体臭を気にするコミュ障
・満たされない報われない想いに精神が病んで身体は生きているが心は死んでしまったパラフィリア
・5年で健康本100冊を読んだが自分の知識として落とし込めない限り何冊読んでも同じと気づく
・糖尿病、逆流性食道炎、慢性疼痛、不安症など自分に持病が多く薬に依存してるから、他人にも薬を勧めがち
・前は健康板でa_watcher&天羽ネタを連投していた https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1601117283/294
・自分(エロ袋自身)を他人として扱い、120歳スレ主を含めた他人をエロ袋に認定する5ch依存症 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/internet/1725518135/26

hissi.org/read.php/body/20210925/UDhETTRxaUMw.html
2021/09/25(土) 08:32:30.49 ID:P8DM4qiC0
2-3ヶ月のキツい運動と食事療法(基礎+活動代謝のみ)でA1c6%、インスリン 1日6単位まで医者の指示値が下がる事は確認したけど
体重減少が続いてBMI18から上がらなくなったから
方法を変えた
hissi.org/read.php/body/20210925/VFpzbkovOTEw.html
2021/09/25(土) 19:06:47.87 ID:TZsnJ/910
生理前後になると体調が悪くなる
bスポするとめっちゃ流血!!
どういう事?
hissi.org/read.php/body/20210928/RzQxbFl3dEUw.html
2021/09/28(火) 15:07:10.27 ID:G41lYwtE0
正義って素晴らしい
啓蒙って素晴らしい
自由って素晴らしい
hissi.org/read.php/body/20211003/S1YrWDlmT0Mw.html
2021/10/03(日) 13:20:16.39 ID:KV+X9fOC0
だってここで煽るしかすることないだろ
本読みすぎ勉強しすぎで目も脳も疲れた
かといって外出るのも億劫だし
美男美女はいいよなー
食べること以外に脳を活性化する方法もいっぱいあるし
そういう環境に恵まれてるし
hissi.org/read.php/body/20221130/TWtBR0dwK3Mw.html
2022/11/30(水) 22:44:43.64 ID:MkAGGp+s0
今日から私のことは「レジ袋」と呼んで欲しい
2024/10/28(月) 14:24:39.68ID:56jL2vbS0
>>769
>糸埃でも吸い込めば物理的に気道が傷つくだろ

これにツッコミ入れてんのに勘違いも甚だしい
μmの微粒子で物理的に気道が傷つくとやらのソースを出せねえならエロ袋>>775が去れ

つかエロAAで荒らしてる輩は120歳スレから去れ


>>778
それ物理的な傷じゃないですよね?
そのアレルゲンに耐えられるならIgG抗体も作られてアレルギー反応を起こさなくなるのでは?という疑問ですし




【心身相関】健康寿命120歳スレ★46【ストレス・運動・食事】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1726405104/
2024/10/28(月) 14:26:58.07ID:56jL2vbS0
アンカーミス>>783

μmの微粒子で物理的に気道が傷つくとやらのソースを出せねえならエロ袋>>782が去れ
2024/10/28(月) 18:39:10.74ID:CN8dDxuU0
>>783
鼻や喉、気管支周辺のリンパ組織は主にIgEを作る。だからアレルゲン免疫療法ではわざわざ注射や舌下で体内に抗原を入れる。注射や舌下で抗原を入れると血液を通してリンパ腺や脾臓に運ばれて、そこでIgG抗体が作られて更に血液を通してIgG抗体が気管支粘膜に運ばれて即時型のアレルギー反応を抑制する。だから既に感作しているアレルゲンを口で吸っても百害あって一利なし。
あと物理的な傷云々は別人。
2024/10/28(月) 19:33:03.83ID:56jL2vbS0
注射や舌下と違って濃度調節できないから百害は分かる
分からないのはその「一利なし」のほうだからソース>>766は?


【心身相関】健康寿命120歳スレ★46【ストレス・運動・食事】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1726405104/
2024/10/28(月) 20:09:16.72ID:CN8dDxuU0
濃度調整だけではなくて、アレルゲンを口で吸うと主にIgEが作られるからだよ。
2024/10/28(月) 20:15:15.26ID:56jL2vbS0
>アレルゲンを口で吸うと主にIgEが作られる

だからそのソースは?
アレルギー反応の有無は濃度で決まるのでは?


【心身相関】健康寿命120歳スレ★46【ストレス・運動・食事】
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1726405104/
2024/10/28(月) 20:17:34.49ID:CN8dDxuU0
>>788
アレルギー反応の仕組みを読んで先ず理解した方がいい。
https://www.taisho-kenko.com/special/allergie/allerg2/#:~:text=物質(アレルゲン)になりやすい,反応を起こすのです%E3%80%82
2024/10/28(月) 20:25:11.09ID:56jL2vbS0
>>789
アレルギー反応の仕組みを読んで先ず理解した方がいい。
減感作療法も濃度によってはアレルギー反応はある
それは皮下だろうが舌だろうがIgEが作られているからだろうに

スギ花粉症の減感作療法薬(アレルゲン免疫療法薬)の解説
medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/article/57f46c8fce71d920008b45e8.html
主な副作用や注意点
過敏症
発疹、痒み、下痢、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、顔面紅潮、眼の充血、唇の浮腫・腫脹、手足のむくみなどがあらわれる場合がある
呼吸器症状
喉のかゆみ、痛み、咳、声のかすれなどがあらわれる場合がある
精神神経系症状
頭痛、めまい、立ちくらみなどがあらわれる場合がある
アナフィラキシー
頻度は非常に稀とされるが、注意は必要
皮膚の痒み、蕁麻疹、声のかすれ、息苦しさ、動悸、意識の混濁などがあらわれた場合は医師や薬剤師へ連絡し、すみやかに受診するなど適切に対処する
薬剤投与前後の注意に関して
投与の前後2時間程度は激しい運動、アルコール摂取、入浴などを避ける(循環動態の亢進により、薬剤の吸収が促進され、副作用が発現するおそれなどがある)


【心身相関】健康寿命120歳スレ★46【ストレス・運動・食事】
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1726405104/
2024/10/28(月) 20:39:01.80ID:CN8dDxuU0
>>790
減感作療法については日本人で一番詳しいのは長屋宏先生なので、減感作療法についてより詳しく知りたければ先生の書籍を買って読んでみては?
3冊ほど出版されてるから、読めば纏まった知識が得られるよ。
2024/10/28(月) 20:47:52.99ID:56jL2vbS0
アレルギー学の初歩も知らなくて最後に逃げるくらいなら最初から的外れな反論しなければ良いのに
抗原は皮下からだろうが舌下からだろうが気道からだろうがIgG抗体が作られるのは同じだろう
つまり汚部屋で過ごすということは体内で起こることも低濃度の注射や舌下と同じではないのか
何ならその汚部屋をアレルギーが起きない程度に掃除調整できるなら、百害が減って無料減感作療法にさえなり得るのでは?という疑問の答えが長屋宏先生の本に書いてあるとは思えない

【心身相関】健康寿命120歳スレ★46【ストレス・運動・食事】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1726405104/7
>・衛生仮説・旧友仮説
2024/10/28(月) 20:53:43.88ID:CN8dDxuU0
何度も言ってるが鼻や喉、気管支周辺のリンパ組織は主にIgEを作るんだよ。そういうのも書いてるから。
794病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/28(月) 21:01:22.67ID:tS8jMWKV0
衛生仮説が眉唾なのは、ほぼ同じ環境下で育った兄弟姉妹でアレルギー発症するしないに別れる理由が説明できないからだよな

うちの兄弟、花粉ダニイヌネコアレルギー1人、ダニアレルギー1人、アレルギー無し1人って内訳

ちなみにイヌネコは飼ってない
2024/10/28(月) 21:05:12.15ID:56jL2vbS0
何度も言ってるが皮下でも舌下でもIgEを作る>>790
つまりアレルギーの有無は濃度の問題だろうに


【心身相関】健康寿命120歳スレ★46【ストレス・運動・食事】
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1726405104/
2024/10/28(月) 21:50:18.00ID:CN8dDxuU0
呼吸からだとIgE抗体メインに作られるが、注射や舌下だと膵臓で大量のIgGが作られるから全然違う。
だから呼吸からの抗原摂取では減感作療法は不可能。
2024/10/28(月) 21:55:21.35ID:CN8dDxuU0
訂正
膵臓→脾臓
2024/10/28(月) 22:08:15.63ID:56jL2vbS0
注射や舌下でIgGが脾臓で作られるなら、気道も脾臓でIgGが作られるだろうに


【心身相関】健康寿命120歳スレ★46【ストレス・運動・食事】
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1726405104/
2024/10/28(月) 22:10:59.90ID:nCea1M8b0
>>772
>>782-790
>>792
>>795

★健康板荒らし120歳スレ主とは

「徘徊爺」ことスパイクスレ主(現:健康寿命120歳スレ主)なんだけどね
コイツは重度の糖尿と精神疾患を患っていて、もう病気のことなんてどうでもいいんだよ
現実社会から孤立していて、話し相手もおらず、それをネットのバーチャルで探している人
だから、荒らしたり、誘導したり、訳のわからん特定癖(笑)があるんだよ
40代にもなって、仕事はしてないわ、独り者だわ、妄想癖や虚言癖があるわ・・・・
そりゃ社会から孤立するってのww

「徘徊爺」(120歳スレ主)ってさ、すぐにくだらない記事のハリコをするんだけどね
そんなの意味ないってのがいつまで経っても理解できないバカなんだよね
健康とか病気ってのは、そういう重箱の隅つつくことしても意味ないんだよ
これが理解できないから、重度の糖尿病や精神病を患うんだろうなぁって思う
要するに低能無能なんですよこのキチ○イはww

※120歳スレ(エロ注意⚠)↓
【心身相関】健康寿命120歳スレ★46【ストレス・運動・食事】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1726405104/

【120歳スレ主解説テンプレ】

初めてこのスレを訪問したあなたへ、120歳スレ主出没の注意情報

1.発言者特定だけが生き甲斐
2.あちこちのスレに出入りしてる
3.他人の書き込みを片っ端から否定するだけの屑
4.難癖、中傷、罵倒の書き込み
5.器量とオツムが小さく嫌気さしてる人は多い

初めてこのスレを訪問したあなたへ、120歳スレ主の取扱説明書

1.アホに餌を与えないようにしましょう
2.スレ主がいない日は、スレッドも円滑正常化する
3.テンプレの生活習慣改善だけで健康になれると信じて止まない
4.どこからとなくコピペを繰り返す荒らし行為を得意とする
5.NG登録、スルー必須

結論:とにかく気持ち悪い
800病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/28(月) 23:12:32.76ID:tS8jMWKV0
>>799
最後の一文
真顔で同意するわ
2024/10/28(月) 23:16:59.66ID:56jL2vbS0
健康ネタでマジレスしてる流れなのに煽りコピペでお茶を濁すのは、エロ袋>>782が論破されて逆ギレした証拠

結論:120歳スレを敵視してる輩の健康知識は薄っぺらい
2024/10/29(火) 01:38:52.67ID:b2gL3zSQ0
>>801
何をムキになってるの?
2024/10/29(火) 12:02:21.08ID:zAp/LaoJ0
やっぱり鼻呼吸のが喘息になりにくいのかな?
意識的に鼻呼吸にしたらなりにくい気がしなくもない
鼻呼吸意識しても喘息になる時はなるし
804病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/29(火) 12:55:24.51ID:XBSJVRKk0
>>803
喘息になりにくいかどうかは解らんけど
鼻呼吸の方が鼻腔を通る分加湿されるから
気管や肺には優しいっていうぞ

ただ自分は鼻詰まってない限り寝てる時も
常時鼻で呼吸してるけど、普通に喘息出るよ

普段は口呼吸の人なら、多少の効果は
あるかもしれん
2024/10/29(火) 14:30:07.01ID:zAp/LaoJ0
>>804
やはりただの気の所為か…
口呼吸の時より喘息のになる率減ってる気はするんだがなぁ
2024/10/29(火) 14:40:50.43ID:kxGSQO/80
何でググらないの?

口呼吸は喘息のリスクを高める恐れ
https://zeroji-cohort.com/articles/2016/59/


【心身相関】健康寿命120歳スレ★46【ストレス・運動・食事】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1726405104/
807病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/29(火) 17:06:46.21ID:EqA31OCu0
>>805
自分は重症なんで、外れ値と思ってください
多分鼻呼吸のが良いよ
走ったりして苦しくなって口呼吸になってくると、すぐゲホゲホ咳き込むからw
2024/10/29(火) 18:08:52.23ID:j/4nczVc0
鶏が先か卵が先かみたいな話じゃね?
気管支から鼻まで繋がってるから、気管支の調子が悪い時は鼻の中も多少腫れてる
だから鼻呼吸がしんどくて口呼吸になりがち
すべてが調子よければ口呼吸にはならないさ

鼻は詰まってないのに鼻呼吸がしんどくて耳鼻科で診てもらったら、こんだけ腫れてたらそら苦しいよw言われた
809病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/29(火) 21:11:24.64ID:0B1FTSSr0
自分も鼻づまりありますけど、寝る時が酷くなってるような
まぁそのせいで寝れないってことはまったくないんですが、寝起きが鼻づまり鼻水痰のせいですっきりしないような、まぁもうずーっと毎日こんなんですが
目や肌の痒みとかはないんですけど

自分もたまに息苦しいですけどおそらく過呼吸で喘息で息苦しいのはなったことないと思います
・息を止めると楽になる
・げっぷやおならが出る(呼吸やりすぎてお腹にガスが溜まってる?)
・1回試しただけですが、気管支拡張の薬を飲んでもまったく変わらなかった
・約1時間以下で自然に治る
・息苦しい時は鼻が多少詰まってる(健康のために鼻呼吸!鼻呼吸!という態度のせいで、一定以上鼻が詰まってる時は口呼吸へ、という以降作業が上手く出来てないのかも?)
・話すと治る(精神的なもののせい?)
・自分の体調の事を考えるという以外の事に集中してる時はならない気がする

おそらく寒暖差が原因で喘鳴は鳴ったことありますけど咳も息苦しさもなかったです。
あの時の喘鳴は運動後と違って半日たっても治らなかったなぁ(気管支拡張の薬を使ったら10分ぐらいで治った)
810病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/29(火) 21:15:11.88ID:0B1FTSSr0
基本5分以下ですぐ寝れますが、鼻呼吸が苦しい時は横向きで詰まってるほうを上にするとか工夫はしてます
酷い鼻づまりじゃない限り口呼吸なってないと思うけどアプリとかで調べたわけじゃないので分からないです
2024/10/30(水) 10:47:18.70ID:J8GLaLBn0
ここ数年更新の審査書類を送ってくるのが遅くなって
その結果、審査も更に遅れて通常なら審査終わってるのにってのが続いていてる
役所は他の人も遅れてるって言うけど公害認定受けてる人でそういう人いますか?
2024/10/31(木) 10:44:28.24ID:Sx8njSAw0
痰が混ざる咳が止まらない時に発作が出た時に使う吸入やっても咳止まらなくないですか?
寒暖差かなんかでしんどいです
2024/10/31(木) 12:41:57.80ID:lCg7OgNu0
10秒息を止めたいのに、吸入するとすぐ咳が出るから薬がどのくらい患部に届いてるのかなあと思う今日この頃
2024/10/31(木) 18:43:43.42ID:5hX6HlRh0
咳喘息スレでレスが付かなかったのでマルチすみませんがこちらでも質問させて下さい

アドエア250を吸入するようになって一ヶ月になるんですが胸に熱感の様なものを感じて胸がジーンとすると言うかズキーンとするような感じがあるんですがアドエアの副作用でしょうか?

レントゲン、血液、心電図検査問題ありませんでしたが原因が不明です
815病弱名無しさん
垢版 |
2024/10/31(木) 19:18:32.09ID:+wHVfBv70
>>814
アドエア250 副作用

↑のキーワードでググれ
2024/10/31(木) 20:25:49.90ID:5hX6HlRh0
>>815
ググりました
自分の症状に当たる副作用書かれていないようでした。すみませんでした
817病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/01(金) 16:08:53.89ID:nlpxg4V60
>>816
咳喘息スレ覗いてきたけど、咳喘息スレより詳しく症状書いてて草w
もう見てないかもだけど逆食ぽい症状だな
胸焼けするって医者に言ってみたらいいんじゃね?
2024/11/01(金) 16:47:48.73ID:IG0K3fpC0
>>817
レス有難うございます

主治医に症状伝えたところアドエアが原因かは分からないけど食道カンジタ症になってしまったのでアドエアを中止して様子を見るとの事でした
2024/11/02(土) 00:52:15.13ID:A2JFBIM80
鼻にアラミスト、気管支にはフルティフォーム
幹部に直接ステロイドをぶっかける攻勢で季節の変わり目もバッチリだぜ

特にアラミストで鼻炎対策をしてから鼻呼吸が促進されたのか喉・気管にダメージを負うことがほぼ無くなった
820病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/03(日) 19:24:00.36ID:JMI5luob0
アラミストは年中欠かさんよ
821病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/05(火) 01:38:06.87ID:5g8EFiN50
ワイも、鼻炎やからステロイド点鼻液は年がら年中欠かさんわ
2024/11/05(火) 15:06:00.87ID:vq1B4GAD0
急な温度変化あったせいか
今年は症状酷いわ
プレドニン出してもらった
2024/11/06(水) 00:29:53.96ID:16MXfIF80
気管支喘息診断されましたよろしく
2024/11/06(水) 03:54:54.35ID:S2/Lu1AW0
運転中に咳が止まらなくなってそのまま気絶した
幸いにも事故は起こさなかったけどこりゃヤバいと思って呼吸器内科受診したら喘息でした
メプチンとアドエア500処方されましたわ
825病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/06(水) 13:43:44.71ID:J2vm5Hjp0
>>824
息継ぎできないほど咳き込むのはマジ危ないので、呼吸器内科行ってくれてよかったよ

あんまり咳が酷い時は、道の端にすぐ寄って止まってメプチン吸うんだよ…基本治療のアドエアは忘れないようにね
2024/11/06(水) 14:52:09.11ID:l0Prmrxy0
アドエアいきなり500から処方すんだね
ガツンと効かせてさっさと炎症抑えてコントロール出来てから低用量化を進めていく治療方針か
827病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/06(水) 17:49:01.20ID:J2vm5Hjp0
うっかり事故りそうな状況になったの聞いたら、お医者さんも心底ビビると思うわ…ガツンとさっさと何とかしなきゃ、>>824が次の受診に来れなくなるかもしれないじゃん

>>824
てことて、運転には重々気を付けてくださいね
マジで
2024/11/06(水) 19:08:41.21ID:fQmXsML60
オリンピック選手がドーピング対策で薬なしで乗り切ったって言ってたけどスゲーな
2024/11/06(水) 19:45:40.38ID:tKoZRqoE0
レルベアあるのにアドエアってまだ需要あるもんなんだね
830病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/06(水) 19:52:01.54ID:J2vm5Hjp0
喘息の薬も禁止薬剤じゃなきゃ使えるよ
β2刺激剤とかは事前申請必要なのもあるけど、吸入ステロイド単剤なら申請も要らなかったかと

経口とか静注なんかの全身ステロイド投与はアウトかな〜
2024/11/07(木) 10:48:16.44ID:8AqP0M9o0
1年ほど喘息だったのが突然無くなったと思ったら入れ替わりのように便秘気味で腹痛が続くようになった…自律神経がおかしいんかなぁ?
2024/11/07(木) 14:29:13.81ID:vlKRmq510
二十年ほど喘息の存在忘れるくらい何ともなかったのに古い家に引っ越してから永遠に喘息出るようになったわ
メプチンで凌いでたけどちゃんと治療を始めるか・・・はぁ・・・
2024/11/07(木) 16:00:58.18ID:BaJ3lEuA0
古い家はハウスダストとカビで喘息持ちを殺しに来てる
もちろん掃除はなるべくした方が良いが、全部屋に空気清浄機とエアコン除湿のダブルコンボをかますとかなり改善するぞ
2024/11/07(木) 18:11:39.29ID:q0ikuarA0
米を食べると喘息が酷くなる気がする
特にお粥。食べると翌日には咳と痰の嵐がくる
検査したが米アレルギーではなかった
パッサパサの酸っぱいパンにすると回復する
835病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/07(木) 22:35:16.19ID:HI/pvB1i0
>>832
引っ越しなよ
836病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/09(土) 06:52:10.17ID:Af8YT+MY0
アネトンやブロンを100としますと龍角散ダイレクトは20くらいの効果ですか?
2024/11/09(土) 07:40:58.80ID:/q5r91kf0
何が?
838病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/10(日) 01:56:47.40ID:AddmlHpZ0
>>836
アネトンやブロンでおとなしくなる咳なら喘息の咳じゃないからスレチ
839病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/10(日) 23:51:52.56ID:V2RJY4+R0
喘息の咳には効果ないのですね。無知でした…
2024/11/11(月) 12:50:13.52ID:W4T8or2s0
コロナになって喘息も出てきた。
病院行ったついでに、サルタノールとレルベア貰うけど、同時に使っていいやつですか?
風邪の時しか喘息にならないから、詳しい仕様とか忘れてしまいます
2024/11/11(月) 13:02:08.60ID:hjmxrbpp0
レルベア - ICSとLABAの合剤なので毎日使用して呼吸器周りを健康に保つ
サルタノール - SABAなので発作時に追加で使う

レルベアは風邪の時だけと言わず季節の変わり目に向けて前もって使い始めろ
喘息の症状として現れる前から実はすでに気管支一同が弱っているんだ
2024/11/11(月) 15:32:05.39ID:W4T8or2s0
>>841
ありがとうございます
助かります
2024/11/11(月) 17:29:29.37ID:PAKuZhLs0
コロナの原因の咳と喘息が原因の咳の見分け方ありますか?
喘鳴と息苦しさあるから、ほぼ喘息だと思いますが
2024/11/11(月) 19:34:57.82ID:Jb4qrXux0
>>843
新型コロナが治癒しても
咳が続くなら咳喘息と判断しても
ほぼ間違いないと思う
咳喘息が悪化すれば気管支喘息へ
845病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/11(月) 20:27:13.40ID:/I17IqD50
自分みたいに咳がまったくない喘息もいますから分かりづらいですよね

ほとんどが咳
咳、痰、喘鳴、息苦しさ 全て出る患者のほうが少ないと先生が言ってました
2024/11/11(月) 21:27:34.64ID:JwigpsBz0
コロナから咳が止まらず気管支喘息になっちゃったよ
2024/11/11(月) 23:54:01.66ID:ryn+OC3M0
非アトピー性ならそのうち治るだろ
848病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/12(火) 04:19:28.20ID:w/nRAst80
治らないですよ、一生治療必要です
2024/11/12(火) 07:46:02.53ID:mgxpng7c0
アレルゲンなんかそれこそ何百種類もあるからな。
非アトピー性というのは実際にはアトピー性なんだけど単にアレルゲンが分かってないだけだろうな。
2024/11/12(火) 09:31:14.34ID:X2rgsEXG0
アレルギー対象の食べ物の検査は保険が効かないやつは、219種ほど類調べてくれるのがあるみたいで、
Amazonや楽天でもキットを買えるんだけど、55,000円ぐらいするんだよなあ

とりあえず保険が効くので調べてもらっていて、今週の金曜日に分かるけど
2024/11/12(火) 09:52:13.44ID:cmxtskT10
咳の発作時にだけメプチン使え
息苦しくて脂汗出るような時でもメプチンは使うな
と医者に言われたのですがそんなモンなんですか?
2024/11/12(火) 12:20:30.39ID:V/zjl3pN0
>>851
そんなん守ってたら死ぬよ?
2024/11/12(火) 12:35:27.80ID:mgxpng7c0
医師は免許さえ取れば食いっぱぐれる事はないから、時々化石みたいな医師もいるw
医師になった後でも勉強する医師とそうじゃない医師の格差がとにかく凄い。
他の職業みたいに市場原理も働かないので、ある程度患者側が自分の病気について勉強しないとそんな医師を長い間信頼して後悔する事にもなる。
2024/11/12(火) 12:51:09.93ID:cmxtskT10
851です
アドバイスありがとうございます
他の病院を探してみます
855病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/12(火) 15:35:00.49ID:aeDX2nHU0
>>851
藪にも程があるなw
息苦しくなとたら直ぐに使おう
856病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/12(火) 15:47:05.91ID:w/nRAst80
自分が薬もらってる総合内科医もレルベアに気管支拡張剤入ってないと言ってましたw
え、気管支拡張剤入ってますよね、ともう一度確認しても入ってないと言われたw
口論にならないようにそれ以上追及しなかったけど、
専門医ではないとはいえググればすぐ分かる事知らずに処方してるのヤバいww次から行かないようにしますw
眼科でもそうだったけど経験上、年寄りの先生は知識や検査がいいかげんだし話も合わない人が多いw(網膜剥離ちゃんと検査して早く判断処置できてれば後遺症少なかったのに)

患者と接する態度も病気・体調に関する対話に積極的でない人が多い感じ(患者にとりあえず説明はするけど患者と細かい話はしたくないみたいな)
大学病院の年寄り先生はまともな感じだったけど

町医者の年寄り患者はネットも使わず知識なくて病状訴えるにも言葉足らずで、そういう人ばかり相手してると自分までそういう態度になっちゃうのかなぁ
857病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/12(火) 15:56:23.16ID:w/nRAst80
自分は、気温、運動、喋りすぎ等のど酷使が原因なので非アトピーですね
子供の時は喘息なかったし
入浴剤やそこらで何か焼いてる煙も原因になってると思いますが、これはアトピー?非アトピー?

アレルギー検査はしたことないです
花粉症はないです
858病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/12(火) 18:01:26.71ID:XivX8+xn0
自分は喘息持ちになってから呼吸器専門にしてた先生にばかりあたってきたから、とんでもヤブな話題にめまいがしそうだよ…( ノД`)…
>>851>>8$6は即!転院しような
859病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/12(火) 18:16:00.00ID:arAGT7OA0
ダイエット&マラソンはかなり有益ですか?
筋トレまですると更に有益ですか?
860病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/12(火) 19:01:43.65ID:XivX8+xn0
>>859
過体重ならダイエット有益
マラソンは知らん
筋トレはできるならやった方が良いよ色んな面で
861病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/12(火) 19:19:27.77ID:XivX8+xn0
デ○の脂肪→慢性炎症→喘息悪化
なので痩せろと歴代主治医に言われたので
間違いない…泣いてなんかないぞ…
。・゜゜(ノД`)
2024/11/12(火) 19:32:59.19ID:MCslasKj0
これからの時期マラソンは注意では!?
乾燥した冷えた空気吸ったら発作起きるよ
2024/11/12(火) 19:33:17.44ID:MCslasKj0
水泳がいいよ!
864病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/12(火) 19:46:21.14ID:arAGT7OA0
みなさんありがとうございます
減量とトレーニングの鬼になります
2024/11/12(火) 20:34:36.09ID:jPGHYCyD0
オリンピック選手で一番β2刺激薬の申請割合が多いのはサイクリングの選手なんだけど、やはり口呼吸が増えてしかも速いスピードで乾燥した空気が沢山口に入るのが呼吸器系にダメージを与えるんだろうな。
2024/11/13(水) 06:41:26.72ID:f4XAb96O0
>>850
上段のアレルギー検査
科学的根拠なしの金儲けのための検査だから絶対に手を出すなよ
アレルギー学会も注意喚起してる
2024/11/13(水) 13:38:24.76ID:VmCN/apN0
サルタノール使っても効かない様な
喘息の咳ではないんかな
868病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/13(水) 13:52:41.57ID:F2NSCRMn0
>>867
メプチンとかサルタノール、喘息の咳ならすんごい即効性ある
ただ長時間はもたなくて、せいぜい数時間ってとこ
2024/11/13(水) 15:25:11.90ID:Vug/vGFx0
だからメプチン吸って病院
2024/11/13(水) 15:27:37.96ID:Vug/vGFx0
自分だと病院名言って救急車よべって
言われた、あんたの名前救急外来の
処置の必要な名簿に入ってるからって
871病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/13(水) 17:40:47.98ID:BSNaPnU90
>>846
自分もそうなんだよね
コロナが原因で咳止まらなくなって
咳喘息からの気管支喘息になった
872病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/13(水) 17:53:08.11ID:F2NSCRMn0
>>870
救急外来受診の常連さんで?
2024/11/13(水) 18:02:44.39ID:s2Sb3hPn0
救急常連じゃないよ最悪命に関わるってだけだね
入院は時々してるけど
874 警備員[Lv.48]
垢版 |
2024/11/13(水) 18:46:37.26ID:RaOdT3EU0
トリプル吸入薬あるぞ
主治医におねだり
吸入ステロイド(ICS)、長時間作用性 β2 刺激 薬(LABA)、長時間作用性抗コリン薬(LAMA)
875病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/13(水) 18:56:15.86ID:F2NSCRMn0
>>873
ヤバい時は躊躇わないで救急車呼んでな
お大事に
2024/11/13(水) 19:12:42.84ID:zclBO5kF0
そういえば入院しないと死ぬぞって脅された事あるわ
喘息ごときで死なねーよって思って
死んでもしらんよっていう誓約書みたいなやつか書いて
入院せずに家に帰った事あるな
877死狂幻調教大師
垢版 |
2024/11/13(水) 19:27:39.41ID:Yp+R21rN0
バストがセクシーな呼吸なら良い。
878死狂幻調教大師
垢版 |
2024/11/13(水) 19:29:15.54ID:Yp+R21rN0
無意識とアレルギー。恋愛を忘れない。ドキドキ。
879死狂幻調教大師
垢版 |
2024/11/13(水) 19:30:39.39ID:Yp+R21rN0
そういう大胆とも思える治療法がいい。後悔もあってな。
880死狂幻調教大師
垢版 |
2024/11/13(水) 19:32:08.97ID:Yp+R21rN0
同じ間違いじゃなく続きから入って勝ってくれ。
881病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/13(水) 19:56:14.20ID:IrgKPTDM0
>>876
金バエも退院時同じ誓約書書いてたな
今じゃもうあんなことに、、、
882病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/13(水) 19:56:36.05ID:F2NSCRMn0
>>876
しななくてマジでよかったな
自分は親が喘息でしんでるし、自分も動くの無理になって入院したから、喘息舐めるのオススメしないよ
2024/11/13(水) 20:40:19.45ID:efyVGb+U0
しかし小児喘息よりも成人してから喘息になった方が喘息死亡割合が高いのは何故なんだろうね。
アレルギーの強さや肺機能などの点では小児喘息の方が不利なのにね。
2024/11/13(水) 20:44:00.36ID:VmCN/apN0
>>871
自分も前回コロナから咳止まらないから、喘息と判断されて、レルベア使い楽になった。
今回コロナなったばかりで、市販の咳止めと喘息の呼入薬使っても止まらんからしんどい。コロナってほんとタチ悪いウイルス
2024/11/13(水) 20:45:28.66ID:m+AeJRXo0
舐めてるとか
仕事とかの意味不明な責任感で無理をする
俺は死にかけてようやく理解した
2024/11/13(水) 20:47:47.27ID:VmCN/apN0
>>883
子どもの時に喘息の恐ろしさが分かるか分からないかじゃないか
夜寝たくても息できなくて寝れないのは、一生忘れられんわ
2024/11/13(水) 20:50:24.19ID:efyVGb+U0
なるほどね。
喘息に対する受け止め方に差がある訳か。
2024/11/13(水) 21:23:10.13ID:zclBO5kF0
>>882
でぇじょうぶだ
喘息歴40年だからな
889病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/13(水) 21:29:07.83ID:IrgKPTDM0
今年喘息なったばかりなんだけど喘息の発作で救急車呼ぶってどれくらいの頻度であるのが普通なの?
吸入器持ち歩かないと死ぬのかな
890病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/13(水) 22:04:58.42ID:Tfk+KNMS0
>>888
そうか
自分の親もそのくらいの歴でしんでるから気をつけてな
ちなみに成人発症だったよ

>>889
救急車は人によりけりじゃないか?
メプチンやサルタノールは常に持ち歩いて、救急車の世話になる前に早目に病院いけば呼ばなくて済む
動けないなら無理せず救急呼んで運んでもろて
2024/11/13(水) 22:05:13.20ID:f4XAb96O0
>>883
小児のほとんどがアレルギー喘息だからステロイドが効くんだと思う
成人喘息はアレルギーが不明でステロイドも効きにくい
892病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/13(水) 22:21:52.48ID:Tfk+KNMS0
救急車は受け入れ先の病院探して運ぶから、その時その場で何処に連れて行かれるかわからないからこわい
掛かり付けの病院が受けてくれればいいけど、そこが受入れ不可だと市外や都道府県外に連れてかれることもある
そういうこともあるから、なるべく運ばれないで済むうちに自力で病院行っておこうな…搬送先が遠すぎて泣いても知らんぞ
2024/11/13(水) 22:24:40.67ID:m+AeJRXo0
>>890
気管支が閉塞して窒息した時に誰か対応できれば救急車で無くても良いけど
自分もタクシーから病院玄関まで
移動できたけど
そこで動けなくなりました
運良く看護士さんが見つけてくれたので
今生きてますけど
運ですな
894病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/13(水) 23:16:40.47ID:Tfk+KNMS0
>>893
判断難しいよな
付き添いで端から見りゃ明らかにヤベーわこりゃって感じでも、患者本人「まだギリいけるはず!」って感じになる時あるからなw

喘息で窒息したら、付き添いがいてもまず病院外じゃ対応不可だから、気絶するレベルの重度発作ならなる早で救急要請しかないんで、しぬまでに病院にたどり着けるかどうか、結局は時の運だね…
895病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/14(木) 15:16:55.47ID:r4xqsN5a0
>>819

アラミストはめっちゃ良く効くよね
2024/11/14(木) 16:29:52.42ID:CxWkukcD0
小児喘息からで喘息で入院も何度もしてるけど
喘息で救急車呼んだこと一度も無い
救急外来へ子供の頃は親の車で連れて行ってもらってたし
今は旦那に運転してもらって連れて行ってもらってる
2024/11/14(木) 19:17:10.42ID:m1NjoB8H0
別に好きにしたら、窒息は
意識先に行くからそれほどでもない
2024/11/14(木) 19:18:55.07ID:m1NjoB8H0
でも気管支挿管は救急車じゃないと
無理だろうな
899病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/14(木) 19:50:45.59ID:Uvqqhbqp0
>>894
まだそこまでの発作がないから
加減がわからないし
恐ろしく感じる
900病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/14(木) 22:19:23.37ID:Uvqqhbqp0
気管支喘息ある状態で走ったりする有酸素運動しないほうがいいのかな?
せいぜいストレッチと筋トレだけでおさめていくべき?
901病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/15(金) 00:04:27.48ID:vfA5cPnV0
ここ2、3日自分も走った後1時間後から、少々ですが痰と息苦しさと喉の違和感が出てきましたね
50m全力で走ったり、500mを最遅よりちょい早のペースで走ってるので、
息切れしない程度のペース走るのに変えかなと

夜外で息を吐くと白くなってきましたね
ステロイド効かない人もいると聞いて、はたして自分は効いてるのか、体調に大きな変化がまだないだけで徐々に悪くなっているのではないか少々心配になってきた
気管支拡張剤は運動後喘鳴0になったり痰と息苦しさ減ったので効いてるの分かるんですが
902病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/15(金) 00:12:36.39ID:vfA5cPnV0
50m全力で走ったり、500mを最遅よりちょい早のペースで走ると、
学生かハードな運動やってる人以外は健康な人でも息切れが完全になくなるまで5、6分かかりますかね?w
それとも2,3分ぐらいで完全な通常に戻るのかしらw
903 警備員[Lv.49]
垢版 |
2024/11/15(金) 07:17:51.89ID:Yamqvoyb0
>>900
アスリート喘息の対策参考に
「運動誘発喘息の予防 ウォ-ミングアップ後、短時間での強い運動負荷を避け、時間をかけて持久トレーニングを実施。 気温や湿度が極端に低いところでのトレーニングを避ける。 気管支粘膜からの水分蒸発を防ぐためのマスク着用。」

「運動前のウォーミングアップ(10分~20分)が最も有用です。
EIAは十分な準備運動により1~4時間の間は発作が起こさなくできることが知られており推奨されます。
みなさまもご存じの「ラジオ体操第一第二」を通しで行うことで7分程度になりますのでおすすめです。」
2024/11/15(金) 10:45:54.84ID:jl83edRl0
運動したいなら室内で踏み台昇降でもやっておけばいいと思う
痩せたいなら食べる量を減らせ
2024/11/15(金) 12:37:38.06ID:zUd+skHb0
太極拳やヨガ、ウォーキング辺りなら喘息患者でも大丈夫だろう
2024/11/15(金) 12:43:17.40ID:pcppgy3c0
レルベア200からテリルジー200になったけど高いねこれ
しかもこれ悪化してるってことだよねショックだわ
2024/11/16(土) 08:33:26.67ID:lY/CvSTU0
あんまり咳出てないけど息苦しい時ってメプチンエアー使ったら楽になる?
908病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/16(土) 09:17:04.41ID:Z6LjC4MP0
>>907
楽になるよ
咳と息苦しさはあんまり関係ないんで、咳出てないと発作じゃないって訳じゃないよ

息苦しいのは最悪窒息コースがあるから、さっさとメプチン使ってね
2024/11/16(土) 11:49:48.19ID:lY/CvSTU0
>>908
ありがとう
今少し楽になったけどまた苦しくなったら使ってみる
2024/11/17(日) 03:35:35.49ID:ihPYM9r60
気管支喘息なのか咳喘息なのかわからんけど病院行ったらレルベア処方された
3日目だけど効いてる感じはしない
2024/11/17(日) 03:36:39.97ID:ihPYM9r60
寝落ちした瞬間に咳が出て目が覚めるループが辛い。眠れない。もう4時なるぞほんと
2024/11/17(日) 03:39:04.43ID:ihPYM9r60
息を吹いて一酸化窒素判定する奴は26.2だったから、喘息の何かなんだろうけど眠れないのが一番辛い
913病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/17(日) 04:40:39.50ID:ZoEaR5Bd0
>>912
寝れないのつらいよな
薬が効いてくるまでしばらくかかるから、もう少し様子みて
あと吸入薬使うの初めてだったら、喘息学会の吸入操作ビデオ
https://jasweb.or.jp/movie.html
↑で、ホー吸入のやり方とエリプタの使い方見てみるといい
吸入のやり方ひとつで、劇的に効き方変わることもあるから
914病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/17(日) 04:48:23.01ID:ZoEaR5Bd0
喘息学会の吸入操作ビデオ、全吸入器について使用方法網羅してるのは推せるんだよな…ついでになのか、何故かリレンザまであるの笑うけどw
915 警備員[Lv.49]
垢版 |
2024/11/17(日) 06:14:34.71ID:oz6z3jjD0
>>913
これそう。しばらく効果感じなかったのでそういったら、主治医が目の前で実技指導してくれた。そしたらびっくりするほど効くようになった
2024/11/17(日) 07:24:49.39ID:C+qmQ7oN0
ホー吸入知らんかった
薬剤師に指導受けて笛貰ったけどたけど上向いてってのは無かったからずっと下向いてた
今日これでやってみよ
2024/11/17(日) 10:45:36.84ID:ihPYM9r60
>>913
ありがとう
昨日は肩甲骨の所にホッカイロ貼ったり、はちみつをお湯に溶かして飲んだりして結局推定だけど5時ぐらいに寝たと思う。今起きた
眠気に発作が完全に勝たないと眠れない印象

平日どうすんだろうなw
2024/11/17(日) 10:49:25.72ID:ihPYM9r60
>>913
薬に関しては使い方にも不安はあった
そもそも吸えてんのかわからない量だし、肺の中で痰に付着してたら意味ねぇよなとか、そのわりに口の裏には粉が付いてるからさ

もっとこう、きな粉を吸った時みたいなのを想像してた
919病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/17(日) 11:27:55.09ID:ZoEaR5Bd0
>>918
きな粉レベルだと全部噎せて吐いちゃうからねw
痰が貯まってる感じなら、ある程度吐き出してから吸入するといいよ
鼻炎があるなら、そっちの方の治療もね
2024/11/17(日) 14:48:00.35ID:anIdwox50
吸う前にもうがいしたほうがいいんだって
921病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/17(日) 19:01:37.03ID:MVelsYMl0
吸入の後うがいして歯磨き(15分ぐらい)して水飲んでるけど、うがい後歯磨き前に水飲んだほうがいいかな?
うがいしても完全にはステロイド取れないから、水飲むってことはステロイドも飲むってことなんすよね
もしうがいでも取れなかった喉奥のステロイドを全毛運動で口まで運んでくれれば歯磨き中とかに吐き出せるんですが
そんなの無理なら喉に付いたステロイドを水を飲むことでとっとと胃袋へ送ったほうがいいですよね
922病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/18(月) 01:17:19.38ID:uZ9Ys+/90
>>921
吸入ステロイドは元の量が少ないから、うがいで減らした分を飲んだところでたいしたことないよ
どうしてもうがいができない場合には、なんか飲むとか食べるとかでも良い
とにかく口や喉に薬を残さないのが大事
残すとカビるよ
2024/11/18(月) 02:19:06.55ID:xlARs05Q0
はっくしゅん!!はっくしゅん!!
ひゅー…ひゅー…
あれ……?くしゃみしただけで発作!?
924 警備員[Lv.50]
垢版 |
2024/11/18(月) 07:00:11.24ID:GCz+w17Z0
>>922
うがいはしていた
カビは月いちで通院してたから先生の確認。三年間で一度だけ中止になったことがあった。今は寛解といわれてやってない。鼻の方の点鼻ステロイドは継続中。こっちは耳鼻科の先生。舌下の確認と同時。
925病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/18(月) 19:30:54.33ID:iEyqMyoi0
>>922
ありです
あんまり気にせず今のやり方で続けようとおもいます
自分最近塩うがいやり始めました
うがい薬よりこっちのが負担少ないようなので、値段も安いしw
926病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/18(月) 21:17:59.24ID:UfK2Toch0
>>911
あちきも寒くなりだしてから一晩で4回くらい咳止まらなくなって目が覚める
ブデボルの薬効いてないんじゃないかって疑う
2024/11/19(火) 00:15:23.98ID:XgKxUo7u0
>>913
説明書に書いてある吸い方、これダメの見本市じゃん!角度と言い舌の位置といい
でも、それで効くように臨床試験してるんだよね多分。ホー吸入は効率を最大化するやり方ってだけだよね…
2024/11/19(火) 00:17:45.98ID:XgKxUo7u0
ホー吸入は説明書に書くには適してない感じではあるけどね
これもっと早く知りたかったなぁ。
929病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/19(火) 02:06:09.60ID:K+EOnjwx0
>>927
そうそう、効率を最大化してるだけ
いちおう説明書通りに吸えば効果は出る設計のはずだけど、気道に吸い込むってよりストローでチューチュー吸ってる感じにしてたら説明書通りより効率下がるよね

言うてどうしても上手く吸えないも居るし、そういう人は噴霧剤+スペーサーが良いよ!
2024/11/19(火) 07:43:25.44ID:FdgbEoZP0
要するにホー吸入じゃないと効果出ないって言うのは喘息が悪化してると。
931病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/19(火) 21:48:51.06ID:K+EOnjwx0
ステップアップ考える前にやった方が良いやつ
吸えてない問題が解決する
稀に自己流になって論外な吸い方してる人もいるからね…
2024/11/20(水) 00:53:00.89ID:BDyVoBIp0
>>931
ホー吸入は、言われてみればなるほどかなり合理的な吸い方してんなぁと思った。
そしてやってみると、舌を下げるコントロールが意外と難しい。今日はちょっと微妙でした。
1日1回しかない吸入チャンス、明日こそは綺麗に決めたいところ。
次回通院したら練習用のエリプタ売って貰おう…
933病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/20(水) 16:41:00.12ID:tL3BZkgW0
ブデボル吸入しても咳止まらないから
セカンドオピニオン受診したら喘息じゃなかった
アトピー咳嗽っていう病気だった
喉の痒み、運動中に肺からヒューヒュー音が鳴る、痰、夜中咳で目が覚める
喘息とそっくりの症状出てたから誤診だった
934 警備員[Lv.51]
垢版 |
2024/11/20(水) 17:52:47.52ID:9rsfY/xz0
>>933
誤診とまでは…
アトピー咳嗽
咳喘息
どちらも喘息に近い状態で、喘息の前段階またはその亜型と考えられています。
2024/11/20(水) 18:56:25.53ID:VW/j5jYx0
呼吸が出来るって素晴らしい…
2024/11/20(水) 19:06:46.86ID:RkP4o+DG0
そうですね
937病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/20(水) 19:21:07.49ID:z8GQ26xA0
>>933
誤診と言うか診断的治療ってやつですわ
効果が無いなら次の手って感じに手を変え品を変えして探って探ってたどり着いたのが最終的な診断になるんよ
938病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/20(水) 19:30:00.34ID:z8GQ26xA0
後医は名医ってのはそれなのよな
先の医者の治療は効かなかったって患者が来ると、先の医者が一番大きい可能性を潰してくれてる訳だから、後の医者の選択肢が減って診断しやすくなるってこと

まともな医者なら、何度か通えば同じ結果出してたと思うよ
2024/11/21(木) 08:41:29.39ID:wkl56e150
ヒューヒューいうのはさすがに喘息だし、アトピー咳嗽もあったということなんじゃないの?
抗ヒスタミン薬を足せばいいだけだし、それで誤診で言われたらつらいと思う
2024/11/21(木) 11:57:46.01ID:dMVhJVS40
これだけ寒暖差あると
いつもは平気なのに
今年はあかんわ…
2024/11/22(金) 09:28:22.53ID:oImOFeZL0
まだまだ咳が出る
今日も休んでいたいのに出かけないといけない
朝のブデボルも吸ったけれど
出かける前に追加のブデボル吸ってサルタノール吸入してから行く
2024/11/22(金) 14:27:04.55ID:uEgMxp3w0
ラブホ吸ってに見えた
2024/11/22(金) 16:23:27.93ID:AvFemeyF0
順番逆じゃん
サルタが最初
944病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/22(金) 19:57:58.27ID:SMfk6QAl0
どうせ一緒に使うのなら、サルタ→ブデホルのが効率上がるよね
サルタで気道拡げてからステロイド放り込んだ方が届きやすい
945死狂幻調教大師
垢版 |
2024/11/22(金) 21:20:38.47ID:xgs/C1au0
酸素ボンベにタバコと酒が基本だと思う。
946死狂幻調教大師
垢版 |
2024/11/22(金) 21:21:34.31ID:xgs/C1au0
体に悪いものか病気にはむしろ良い。
947死狂幻調教大師
垢版 |
2024/11/22(金) 21:22:08.20ID:xgs/C1au0
あとはよく歩くことかな。
948死狂幻調教大師
垢版 |
2024/11/22(金) 21:22:43.78ID:xgs/C1au0
歩いた距離は相当。
949死狂幻調教大師
垢版 |
2024/11/22(金) 21:23:29.68ID:xgs/C1au0
薬という考え方よりいいはずだ。
950死狂幻調教大師
垢版 |
2024/11/22(金) 21:24:53.34ID:xgs/C1au0
うるさいと周りから損失出るから投薬はやむなしだったけれど。
951死狂幻調教大師
垢版 |
2024/11/22(金) 21:25:28.72ID:xgs/C1au0
恋も途絶えかねないよ。
952死狂幻調教大師
垢版 |
2024/11/22(金) 21:44:18.30ID:xgs/C1au0
ドーピングと言われるとダークヒーローになってくしかないよ。グレルっつうの。
953死狂幻調教大師
垢版 |
2024/11/22(金) 21:45:38.35ID:xgs/C1au0
格上の病院社会からしか認めてもらえないのは運命。
954死狂幻調教大師
垢版 |
2024/11/22(金) 21:46:57.82ID:xgs/C1au0
発作が每日続いてみろ。
955病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/24(日) 10:08:33.88ID:V8Y+t5lp0
1週間くらい鼻つまってるんだけど耳鼻科も行ったほうが良いんかな?
956病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/24(日) 11:48:31.28ID:E7ZeQwtc0
鼻うがいやってる?
最近自分始めたんすけどすっきりするし、
毎日鼻づまりで目が覚めるけど(鼻づまりのせいで睡眠時間減るとかではない)鼻うがいした次の日はそれがない時あって良いなと思った

あとネットに鼻づまりがなくなると鼻呼吸になると書いてあって確かにと思った
鼻づまりあっても鼻呼吸できるけど多少苦しいから無意識のうちに口呼吸が増えてると思う
今は鼻うがいの回数増やして2日に1回でやったけど耳に負担になってる感じする
大きな音を聞いた後鼓膜が小さくビリっと鳴ったり、鼻をかむと耳が少し痛かったり
957病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/24(日) 11:54:44.43ID:E7ZeQwtc0
鼻をかむと耳が少し痛かったり → つまってる方の鼻をかむと耳が少し痛かったり
958病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/24(日) 20:31:21.17ID:kpDBSPnJ0
>>955
行った方が良いよ
ほっとくと喘息も悪くなるし

>>956
鼻うがいの時に水を勢いよく入れすぎてない?
鼻うがいの上手いやり方とか、耳鼻科の先生に聞いたら教えてくれると思うよ
959病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/24(日) 21:52:30.29ID:E7ZeQwtc0
>>958
ちょいゆっくりでやってみます

使用してるサイナスリンスの説明書通りにやってるけど、
耳鼻科のネットの説明だと[あー]と声を出しながらと書いてあるけど、サイナスリンスには口呼吸とだけで声出すようには書いてない
どっちがいいんだろう、体感的には声出さないほうが少し楽なだけでどっちも変わらない感じ
960 警備員[Lv.53]
垢版 |
2024/11/25(月) 05:56:01.69ID:gvSQ+++Q0
>>959
ニールメッドも声出しは言ってる
Xのアカウントがあるので時々見てみるといい
961病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/25(月) 08:43:24.32ID:QbEvCZgQ0
>>960
ありがとうございます、見つけました
公式のツイッターに、顔を左右に振って水を出したり上咽頭の洗い方とか
説明書に載ってない情報が他にも色々ありました
これ説明書に載ってないの問題だなあ
962 警備員[Lv.53]
垢版 |
2024/11/25(月) 11:13:11.71ID:gvSQ+++Q0
>>961
確かに。結構足りてないメーカーです。
メガボトル用のスタンドがない。まだ改善されない

メガボトル用のリフィルだけの販売がない。最近改善した。
2024/11/25(月) 14:49:06.39ID:HySQX+S30
肺機能検査とか呼気NO検査は定期的に測定してもらったほうがいいのかな? 4年くらい喘息治療してるけど2回しか測ったことない 
喘鳴があんまり無いタイプの喘息だから数値化したいけどなかなか医者には言い出せない
964 警備員[Lv.53]
垢版 |
2024/11/25(月) 16:50:50.02ID:gvSQ+++Q0
舌下免疫療法やってるなら、前回70ちょい上だと必要なはず。私は繊維化もあるので来年はやる。私は前回1秒率(FEV1.0%)が73。
2024/11/25(月) 17:10:48.79ID:ePbK4oaM0
メルクの抗ぜんそく薬、米FDAが脳への影響を確認
https://jp.reuters.com/economy/industry/QCA2DNNEQJLPRNFORUJKFI6AZM-2024-11-25/
2024/11/25(月) 19:21:58.52ID:Ga+harKN0
シングレアか自分は使ってないが
2024/11/25(月) 20:28:43.75ID:6SZX9Mj+0
肺機能検査も毎年やれば寿命まで持つかどうか分かるよ。腎臓のeGFR値みたいなもん。加齢で毎年低下するけど肺も腎臓も2つあってある程度余裕があるので、多少機能が低下しても寿命まで持つようになっているが、健常者に比べて機能低下が早過ぎる場合は要注意。
968病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/26(火) 11:18:43.30ID:GQ9/ih0X0
モンテルカストの精神症状には時々警告が出回るよね
そういうこともあるよって、頭の片隅には置いておいたらいいと思う

…まあ喘息症状つらい人は、それだけで十分精神面やられるけどな
動くと苦しいからなんもできんのは辛い
2024/11/27(水) 09:36:48.82ID:0q9E3GFg0
>>963
ここ数年特に悪化もしてないけど、それらの検査とレントゲンは年1でやってる
医者がカルテ見ながら「次回〇〇やります〜」みたいな感じ
肺機能検査に関しては前回より悪いと何回もやり直しさせられるので、どこまで信用していいのかわからんw
2024/11/27(水) 21:53:10.42ID:8safepgi0
>>969
情報ありがとう 自分の場合は薬が増えたり徐々に悪化しているのでやはり今度医師に相談してみます
そのほかの方も色々詳しく教えてださって感謝です
寒風が吹いたり気圧がおかしかったりするけど皆さん発作なく過ごせますように……
971病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/27(水) 22:06:22.88ID:O3ix3YqB0
自分は肺機能、呼気NO、モストグラフ、採血、レントゲン合わせてだいたい年2回ペースだけど多い方なのか…先生が前回何時やってたか忘れがちなので、半年よりちょっと長い周期だけどw
2024/11/28(木) 08:48:26.39ID:u4pgEAec0
そんなペースで肺機能検査をやれるっていうのは治療自体が順調な証拠だよ。喘息症状が悪いと肺機能検査自体で喘息を悪化させるからね。
まあ他の検査と違い患者の努力を要するので酷く面倒だ。日本に限らずアメリカでもカナダでも呼吸器系の患者の肺機能検査率は低いらしい。
2024/11/28(木) 09:18:46.87ID:BcBFw7yl0
年2回もやってたら毎回何かしらの検査やってる感じにならんのかな?
点数稼ぎもやり過ぎはうんざりする
974病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/28(木) 14:00:37.31ID:BL+syiUp0
>>973
>>972
初めの頃は検査後がっつり発作起こしてたよ
でも肺機能そのものはあんまり悪くない

>>973
全部纏めて、年2だよ
通院は月1ペース
カネがないから分子標的薬つかえなくてプレドニン内服続けてるもんで、検査はまあ仕方ないかな…
975病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/28(木) 14:01:42.46ID:BL+syiUp0
アンカー間違えてる
すまん
2024/11/28(木) 14:37:37.29ID:BcBFw7yl0
>>974
そうか…キツイ言い方してごめんよ
なんか真面目に保険料納めてる人たちが我慢して、自己負担ない人があっさり高額な治療を受けてたりするのを見聞きすることがあってモヤモヤするね
977死狂幻調教大師
垢版 |
2024/11/28(木) 19:27:23.52ID:ZlDdegCH0
薬物失格で全敗のならず者となりて。追放。その続きもあるよ。師範つまりコーチング。調教師も含めて。
978死狂幻調教大師
垢版 |
2024/11/28(木) 19:28:56.64ID:ZlDdegCH0
全勝がだよ。記録抹消。
979死狂幻調教大師
垢版 |
2024/11/28(木) 19:31:42.93ID:ZlDdegCH0
神経科の薬の管理が良いよ。精神科はダメさ。ノーマル化濃いくすり多剤。オランダとイギリス沈めますよ。確勝。
980病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/28(木) 20:13:12.89ID:Xomw++SB0
>>976
税金払ってるから、まあモヤモヤするね…でもこの手の制度が無くなったら、この先喘息悪化したり他の病にでも罹って働けなくなって、貯蓄食い潰したら即ホームレスだろ?
今も確かに困っちゃいるが、いよいよって時になってセーフティネットが消えてたら嫌すぎる
2024/11/28(木) 21:42:30.10ID:U9ly+1Db0
>>976
それわかるよ
こちとら高い保険料納めつつテゼスパイア打ってさ、高額療養使ってるのに。
負担額高くなるってどーいうこと
ばらまきも非課税世帯ばかりだし
982 警備員[Lv.54]
垢版 |
2024/11/29(金) 05:30:59.80ID:+sG7cO+b0
ホームレス?そんな生活になればすぐお迎えが来るから…
983病弱名無しさん
垢版 |
2024/11/29(金) 22:23:29.07ID:d6Xd+EJq0
>>982
だからだよ
家賃払えなくなって放り出される前に手続きすれば最悪しなないはず
そのための社会保障制度だからモヤモヤイライラしながらでも無くすのは得策じゃないんだってこと
世話にならずに済むように生きてるけど、まあ現状医療費払うので精一杯だし、この上怪我でもすれば終わるからな…

さすがに外人さんは国に戻して欲しいがな
984 警備員[Lv.54]
垢版 |
2024/11/29(金) 22:42:57.52ID:690I9kxI0
死ぬならそれでいいと思う。無理して生きなくても。
2024/12/01(日) 01:28:38.29ID:5A7e4/nq0
俺も別に死んでもいい
ただ、痛いとか辛いのは嫌だなw
986病弱名無しさん
垢版 |
2024/12/01(日) 06:04:34.02ID:j05gQ0MO0
大丈夫。必ず人は死ぬ
一回だけだ
987病弱名無しさん
垢版 |
2024/12/01(日) 08:26:12.27ID:1ZPXArBJ0
テオフィリン200を1錠飲んでもレルベア100使っても息苦しさが変わらなかったけど、鼻うがいしたらほぼ通常のようによくなりました
鼻が片方詰まってるだけでも息苦しくなる時があるなんて、
「口呼吸は体に悪いから鼻呼吸!鼻呼吸!」と
鼻詰まってるのに鼻呼吸してて口呼吸を柔軟につかえてないとかで呼吸の仕方も悪いのかな?
普段人より喋らない人は口を開ける機会が少ないから、普段から意識して口呼吸を増やしたほうがいいんですかね?
なんか自分口を閉じてる時間が人より多いかも

鼻うがいやったことない人オヌヌメです、今度から毎日やろうと思います
普段飲んでないテオフィリンの効き目が切れても調子よければいいけど・・・今半減期
988病弱名無しさん
垢版 |
2024/12/01(日) 08:42:22.36ID:1ZPXArBJ0
もちろん布団で横になってる時息苦しくて口呼吸も行いましたけど、普段のようにはなりませんでした
それと普段は鼻詰まってる時は詰まってる方を上にして横向いて寝れば鼻呼吸でも楽になるのに今回はダメでした
今回は仰向けで枕の上に腕枕をする、横向きの時は胃の辺りをグッと押さえると楽でした(薬飲んだ時よりも効果あった)
989病弱名無しさん
垢版 |
2024/12/01(日) 11:19:12.44ID:j05gQ0MO0
深く息をする。口すぼめ呼吸はよくやる
息吹もよくやる。
これで息苦しさと脈拍が下がる
990病弱名無しさん
垢版 |
2024/12/02(月) 13:29:58.88ID:RbTTLOma0
>>987
鼻詰まりやすいなら鼻炎の場合が多いと思うから耳鼻科行ってステロイド点鼻薬とアレルギー薬とモンテルカスト貰った方が良いよ
因みに、鼻うがいは鼻炎なら毎日やった方が良いよ
991病弱名無しさん
垢版 |
2024/12/02(月) 15:46:52.88ID:x75wDoMz0
>>990
薬増えるの怖いッス副作用もあるし
吸入ステロイドみたいに一生じゃなければいいけど

昨日一昨日の鼻づまりはおそらく初めてで怖かったッス
鼻呼吸で息を吸うたびに鼻からピーピーぜんめいが鳴ってました
鼻づまりは少々あるだけで鼻息が流れてるのに息苦しいんですよ
喘息と一緒ですよね、口や鼻から息が行き来しているのに息苦しいという
片方の鼻が完全に詰まっててそこから鼻息がまったく行き来してない時のほうが全然楽でしたよ

機能的ディスペプシア?もある
腹が張っててちょっと前屈みになるだけですぐ少し息苦しくなる、姿勢を正すとすぐ楽になるとか
水飲む間だけ息苦しくなる時あるのもそれなのかしら
例えば2秒水飲むとその2秒間息苦しくなる、
その後同じ姿勢で2秒息を止めても息苦しさはないw
肺に空気を貯めて2秒止めても息苦しくないし、空気貯めずに2秒止めても息苦しくない

ストレスたまってるだろうから、能動的に病気や病状の事考えるの止めるように努めます
2024/12/03(火) 13:07:12.62ID:5GCa8uTm0
シムビコートとメプチンの併用は有りですか?
993病弱名無しさん
垢版 |
2024/12/03(火) 13:32:58.83ID:9w2WrGlC0
>>992
普通に有り
994病弱名無しさん
垢版 |
2024/12/03(火) 13:33:00.23ID:9w2WrGlC0
>>992
普通に有り
995病弱名無しさん
垢版 |
2024/12/03(火) 13:33:01.24ID:9w2WrGlC0
>>992
普通に有り
2024/12/03(火) 13:43:32.66ID:5GCa8uTm0
ありがとうございます!
997病弱名無しさん
垢版 |
2024/12/05(木) 02:23:24.88ID:668g/o7b0
998病弱名無しさん
垢版 |
2024/12/05(木) 02:24:09.96ID:668g/o7b0
999病弱名無しさん
垢版 |
2024/12/05(木) 02:24:39.05ID:668g/o7b0
1000病弱名無しさん
垢版 |
2024/12/05(木) 02:25:12.38ID:668g/o7b0
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 146日 17時間 22分 27秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況