探検


【IBS】過敏性腸症候群 下痢型 94【ストレス】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1
垢版 |
2024/08/25(日) 05:20:13.33
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1
↑をコピペして3行にしてスレ立てしてください

【IBS】過敏性腸症候群(下痢型)に悩む人のためのスレです。
過敏性腸症候群(下痢型)とは、主にストレスが原因で下痢を毎日のように繰り返す疾患です。
長い人では何十年も症状が出て、社会生活の障害となる場合もあります。
そんな難病ではありますが、症状を軽減させたり、はたまた克服した…
等の情報がありましたら是非ご一報を!
勿論、励まし合うことや、自分の症状を理解、又は、共有し合う事も非常に大切です。
有意義な情報交換をしましょう。


※前スレ
【IBS】過敏性腸症候群 下痢型 92【ストレス】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1688001153/
【IBS】過敏性腸症候群 下痢型 93【ストレス】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1715234674/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1: EXT was configured
2024/08/25(日) 08:25:01.28ID:8Xsaejf50
2024/08/26(月) 13:24:41.13ID:f1Mk6nFz0
【120歳スレを煽りながら、VPNで書き込み順位が実質1~2位「健康板の主」として君臨する2人】

古参「エロ袋」
・糖尿病、逆流性食道炎、慢性疼痛、睡眠障害、不安症など薬依存のBMI18以下
・小窩裂溝にまでいっぱい歯石育てたのに、たまに砂糖とかジャンクフードとか無性に身体が求めてるから素直に欲求に従って食べる
・満たされない報われない想いに精神が病んで身体は生きているが心は死んでるパラフィリア
・見た目の劣等感が強く美男美女はストレスがないから糖尿病にならないと妄想
・5年で健康本100冊を読んだが自分の知識として落とし込めない限り無駄と気づく
hissi.org/read.php/body/20210925/UDhETTRxaUMw.html
2021/09/25(土) 08:32:30.49 ID:P8DM4qiC0
2-3ヶ月のキツい運動と食事療法(基礎+活動代謝のみ)でA1c6%、インスリン 1日6単位まで医者の指示値が下がる事は確認したけど
体重減少が続いてBMI18から上がらなくなったから
方法を変えた
hissi.org/read.php/body/20210925/VFpzbkovOTEw.html
2021/09/25(土) 19:06:47.87 ID:TZsnJ/910
生理前後になると体調が悪くなる
bスポするとめっちゃ流血!!
どういう事?
hissi.org/read.php/body/20210928/RzQxbFl3dEUw.html
2021/09/28(火) 15:07:10.27 ID:G41lYwtE0
正義って素晴らしい
啓蒙って素晴らしい
自由って素晴らしい
hissi.org/read.php/body/20211003/S1YrWDlmT0Mw.html
2021/10/03(日) 13:20:16.39 ID:KV+X9fOC0
だってここで煽るしかすることないだろ
本読みすぎ勉強しすぎで目も脳も疲れた
かといって外出るのも億劫だし
美男美女はいいよなー
食べること以外に脳を活性化する方法もいっぱいあるし
そういう環境に恵まれてるし
hissi.org/read.php/body/20221130/TWtBR0dwK3Mw.html
2022/11/30(水) 22:44:43.64 ID:MkAGGp+s0
今日から私のことは「レジ袋」と呼んで欲しい

古参「トゥルントゥルン♪」
・昔は自炊画像を晒してた糖尿病総合スレ主
・低中性脂肪だがLDLは高め、自律神経失調症?
・約20㎏減量して体脂肪率6.8%のBMI21
・心穏やかジョギングと室内バイクが日課
・5chで煽られてガチ喧嘩するため後楽園へ行くほど血気盛ん
hissi.org/read.php/body/20211009/UXc3RHpPQTYw.html
4病弱名無しさん 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW 7b2c-4ABQ [2404:7a84:66c0:a600:*])
垢版 |
2024/08/27(火) 22:08:35.52ID:ChzVwH4L0
荒らしに負けず下痢にも負けず…
2024/08/27(火) 22:26:46.38ID:m743Qp8H0
ここか
今日もブリリアントグリーンやったわ
2024/08/28(水) 15:37:11.34ID:2Spms4en0
304 病弱名無しさん (ワッチョイW 2316-cNUh [61.27.142.92]) sage 2024/06/27(木) 15:56:17.09 ID:IuaEiWbT0
>>303
太もも冷やすと腹壊す君、すみませんでした!
まさか太もも冷やすと腹壊す人間が居るとは知りませんでした!
私の見識が非常に狭かったことを謝罪します!
太もも冷やすと腹壊す君、許してください!
2024/08/28(水) 15:37:42.27ID:2Spms4en0
305 病弱名無しさん (ワッチョイW 2316-cNUh [61.27.142.92]) sage 2024/06/27(木) 16:01:43.53 ID:IuaEiWbT0
>>303
太もも冷やすと体温が七割カットされて胃腸だけが冷えて腹を壊すという新説おみそれしました!
私ごときでは決してたどり着けない領域!
まさに神域、人類の知性の頂点にふさわしい!
お許しください、太もも冷やすと腹壊す博士!
2024/08/28(水) 19:02:52.36ID:5O/fJaMk0
>>7
粘着スゲェな……太もも冷やすと腹壊す君
2024/08/29(木) 20:29:56.31ID:LmrGLYuo0NIKU
顔へのアピールかもしれないけど共演が実現するかは別として取材依頼のコンタクトはあるらしいじゃん
女好きだろうなと思った
2024/08/29(木) 21:00:30.73ID:3u4b7ejq0NIKU
>>8
最低ロットも捌けなさそうだからな
11病弱名無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ニククエ 3529-K6LO [210.253.245.168])
垢版 |
2024/08/29(木) 21:52:14.88ID:Tc9bwBd60NIKU
向かい風も微風程度
2024/08/29(木) 22:21:24.02ID:FMT6M1PW0NIKU
下痢便タレる時の音がヤバい
ブリッブリッって感じで絶対外にも響いている
もう365日下痢便だよ
13病弱名無しさん 警備員[Lv.6][芽] (ニククエ 9d67-K6LO [60.137.249.116])
垢版 |
2024/08/29(木) 23:08:04.26ID:A9ogemJ30NIKU
稼ぐためにやることなくカード番号のこと言ってんだろ?
14病弱名無しさん 警備員[Lv.33] (ワッチョイW f5e7-4nql [2001:268:99be:1cdb:*])
垢版 |
2024/08/30(金) 12:28:45.03ID:q9r5Y38L0
ブラックコーヒー缶常温を朝から2本飲んだせいか多少下痢気味になったのでプスコパン1錠とイズミ正露丸3錠飲んだら落ち着いてきた
15病弱名無しさん 警備員[Lv.33] (ワッチョイW f5e7-4nql [2001:268:99be:1cdb:*])
垢版 |
2024/08/30(金) 12:29:43.13ID:q9r5Y38L0
正露丸はイズミの方が安いから飲んでると言うだけで、ラッパよりもイズミの方が効くとか効かないとかはないと思う。
2024/08/31(土) 00:14:55.91ID:htSraG8V0
めちゃくちゃアイドルじゃん
17病弱名無しさん 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ c515-kaiy [106.179.58.38])
垢版 |
2024/08/31(土) 00:55:40.15ID:Eb+SuA1F0
最近 言わなく〜なった
ここから上がっている中、
2024/08/31(土) 01:25:24.36ID:5drF3RKa0
つみにーの上がりに上がってまいりました!邪魔や!」とか散々批判されとったのならちょっと残念だなのか?
19病弱名無しさん 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイ 0590-kaiy [202.147.208.199])
垢版 |
2024/08/31(土) 01:30:42.09ID:WViUkmFy0
求めないからで開き直る鍵オタ
2024/08/31(土) 14:43:54.45ID:8XZ427pW0
イリボーって効果ある?
どうにもブリグリなんだけど
2024/08/31(土) 23:11:09.64ID:BNE0aIQ80
ありがとうございます〜!
サンデー漫画家にはサロンも含めて捲られたくないていう
心理的効果がある
22病弱名無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ e315-mxyF [27.92.163.190])
垢版 |
2024/08/31(土) 23:47:53.08ID:6lqyX1jB0
企業の所属女子2人だけじゃなくてどう!?!?
政教分離はどうよ
でも俺がニコ生に限らず
2024/09/01(日) 01:29:07.46ID:5BgFvS8t0
オーイ!とんぼがある
高配当バリュー無風でなんか出来るけどくりぃむって絶対ゲストいないのに含み益は全く意味ないぞ
24病弱名無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 6567-b9I0 [60.121.153.226])
垢版 |
2024/09/01(日) 01:43:39.51ID:x9sdBRH20
>>1
なお、ガーシーは今まで出てこなかったんだよヒロキて
25病弱名無しさん 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 2371-vKF2 [2400:4152:9085:6900:*])
垢版 |
2024/09/01(日) 01:44:20.94ID:13PkXhqt0
聞いた?奈良の大仏より大きい人って
2024/09/02(月) 01:25:22.75ID:GjF/4jFZ0
不倫が暴露された典型例よな
2人と同じ
おーすげー
ほんと無能としか思えなくなりそう
2024/09/02(月) 22:27:06.41ID:jyRJIvzC0
家で下痢るのはいいけど会社では困るね
何しろ音がすごい
ブリュリュリュリュリュって爆音が廊下にまで響きわたる
勘弁してほしいわ
2024/09/03(火) 20:42:45.26ID:oqlfkc5v0
かすうせやられしあなめかえらほけいこねあなろて
2024/09/03(火) 20:48:00.54ID:fAWuQogr0
>>28
6 病弱名無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 2dec-0yhD [2400:2200:2d3:7b2a:*]) sage 2024/08/28(水) 15:37:11.34 ID:2Spms4en0
304 病弱名無しさん (ワッチョイW 2316-cNUh [61.27.142.92]) sage 2024/06/27(木) 15:56:17.09 ID:IuaEiWbT0
>>303
太もも冷やすと腹壊す君、すみませんでした!
まさか太もも冷やすと腹壊す人間が居るとは知りませんでした!
私の見識が非常に狭かったことを謝罪します!
太もも冷やすと腹壊す君、許してください!
2024/09/06(金) 22:26:20.84ID:Pl5Mwh0y0
トランコロン無くなってしんどいんだが使ってた人どうしてる?
イリボーは合わなかった
2024/09/06(金) 22:44:29.98ID:1wTn4Jio0
トランコロンと同成分のメペンゾラート臭化物錠7.5mg「ツルハラ」は処方してもらえないの?
自分はトランコロンはまだ結構余ってるからまだトランコロン使ってる
2024/09/07(土) 05:53:24.13ID:9sSg4vT80
>>31
他のジェネリックがある話は先生から無かったな
メペンゾラート臭化物自体どこの会社ももう作ってないんだと思ってた
今度受診した時ツルハラの事聞いてみるありがとう
2024/09/08(日) 22:49:16.50ID:JM58T6FQ0
はあ、明日からまた仕事か
勤務中に何度もトイレに駆け込む俺を見て同僚どもは呆れてるのだろう
2024/09/09(月) 10:18:46.64ID:hDrnFmpo00909
温泉の素をお風呂に入れてお風呂入ったらibsマシになる
2024/09/09(月) 13:42:48.23ID:FM2mYOhj00909
コロネルがなくなったらポリフルってやつくれるようになった
2024/09/09(月) 21:34:57.39ID:w05z1/Qp00909
今日も何度トイレに駆け込んだことか
踏ん張ると細かい粒状の便が四方八方に飛び散る
バナナ状の硬いやつなんて、もう何年もしていない
2024/09/10(火) 00:56:23.64ID:GUbNn/kz0
ヤヤバナナ
2024/09/10(火) 10:31:39.94ID:UEg4nZQp0
四方六方八方下痢便
39病弱名無しさん 警備員[Lv.21] (ワッチョイW 99fe-DJCZ [2001:268:9995:19d5:*])
垢版 |
2024/09/10(火) 11:34:27.93ID:/Xmjwh8a0
過敏性腸症候群
https://www.naishikyo-saito.com/ibs/#:~:text=%E4%B8%8B%E7%97%A2%E3%82%84%E8%85%B9%E7%97%9B%E3%81%AF%E3%80%81%E8%85%B8,%E3%81%AE%E7%97%87%E7%8A%B6%E3%82%92%E5%BC%95%E3%81%8D%E8%B5%B7%E3%81%93%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

下痢や腹痛は、腸内のセロトニンが関係しています。

最近では、脳から腸管への信号伝達にセロトニンという神経伝達物質が深く関係しているといわれています。脳がストレスなどの刺激を受けることで腸内の粘膜からセロトニンが分泌され、腸のぜん動運動に異常をきたし腹痛や下痢などの症状を引き起こします。
40病弱名無しさん 警備員[Lv.21] (ワッチョイW 99fe-DJCZ [2001:268:9995:19d5:*])
垢版 |
2024/09/10(火) 11:35:17.74ID:/Xmjwh8a0
このセロトニンをブロックするのがイリボーという薬
41病弱名無しさん 警備員[Lv.34] (ワッチョイW 9935-DQ/g [2001:268:9b7f:8119:*])
垢版 |
2024/09/10(火) 12:47:16.33ID:mP718pVU0
>>39
もうテンプレ並にたくさん見たしイリボー効かない人はどうすればいいのっていう話なんですよ
2024/09/10(火) 13:10:33.15ID:XYLgHs5Z0
精神科行ってSSRIもらってきたら?
43病弱名無しさん 警備員[Lv.34] (ワッチョイW 9935-DQ/g [2001:268:9b7f:8119:*])
垢版 |
2024/09/10(火) 13:43:42.54ID:mP718pVU0
>>42
一時期精神科行ってトリプタノールっていうのしばらく飲んでたけどそれも効かなかったからもうお手上げ
44病弱名無しさん 警備員[Lv.26] (ワッチョイW c138-DJCZ [240f:54:f265:1:*])
垢版 |
2024/09/12(木) 14:46:42.49ID:3mkovNPL0
昼に正露丸飲むもあまり効かず20分前にプスコパン1錠飲むもまだ落ち着かん

夜にイリボー飲むか

あー鬱になる
2024/09/12(木) 17:33:07.23ID:nQmjcoYx0
暴飲暴食、喫煙、飲酒とか冷房の冷えも無くて
毎食後下痢してて色々見たらIBSに当て嵌まるから病院行ったら
「あなたより酷い症状の人はたくさんいる」で終わり
他の病院行っても「IBSなんて病気は無い、不摂生のせいだ」と相手にされない
みんなどこで薬てかちゃんと診てもらえてるの?
46病弱名無しさん 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイW 8949-DQ/g [2001:268:9b0d:5e55:*])
垢版 |
2024/09/12(木) 18:56:07.66ID:qLYfcxA40
>>45
主に消化器内科 年齢がそれなりに高い人ならカメラ勧められるな
2024/09/12(木) 19:03:16.24ID:c2szvAHn0
>>45
消化器内科や心療内科
48病弱名無しさん 警備員[Lv.18] (ワッチョイ f115-2PHd [106.137.235.35])
垢版 |
2024/09/12(木) 20:10:17.21ID:qD0gyEE60
食事中の水分補給というか、みそ汁とか汁物飲んだり
食後にスポーツ飲料など飲むと腹痛下痢になるのは自分だけかな?
下痢には水分補給必須というが過敏性では逆に下痢になるのかな?
49病弱名無しさん 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 8bc3-x2r9 [153.170.64.20])
垢版 |
2024/09/13(金) 11:41:47.39ID:jA4jsl8O0
過敏性になるまえはいろいろ食べられたけど
なってからは、小食になった。
腹八分目以下の少な目の量になる。多く食べると すぐ下痢になってしまう
50病弱名無しさん 警備員[Lv.28] (ワッチョイW c18c-DJCZ [240f:54:f265:1:*])
垢版 |
2024/09/13(金) 16:39:09.33ID:lCMuCEQZ0
水分補給は冷たいものや甘いものを飲むのは怖いので常温の水道水をよく飲むようになった

夏汗をかいた後の水道水が美味い

お陰で飲み物代では金が掛からなくはなった
51病弱名無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW 13bc-AT8t [2404:7a81:c8e0:4e00:*])
垢版 |
2024/09/14(土) 04:10:42.02ID:w7clsznn0
久々に内視鏡やってきた 下剤飲みながら待機してる個室で
ソファから便器まで1メートルしかないのに派手に漏らして
床掃除大変だった 今まで初めてです!と看護師に怒られた
情けない 便意ないままいきなりだから間に合わんのよ
今回のポリープも陰性でありますように
2024/09/14(土) 04:49:25.77ID:x9OAMx1o0
半年ぶりくらいに激痛がきた。
幸い3,4時間で去ってくれた。
もう辛いよぉ。
2024/09/14(土) 07:11:31.39ID:iB4YGvYj0
もう便器に座ってなよ
2024/09/14(土) 07:54:18.26ID:c/72AGca0
人工肛門にしろってか
55病弱名無しさん 警備員[Lv.34] (ワッチョイW 7dc4-Kl0k [240f:54:f265:1:*])
垢版 |
2024/09/19(木) 00:19:01.96ID:Ih4SXCuO0
低FODMAP食を意識すると朝食は卵かけご飯か木綿豆腐(季節により冷奴、湯豆腐)、それと味噌汁だけのシンプルなものになるな。
納豆は高FODMAPなので食えなくなった。

もちろん生活全般を通して小麦や砂糖が使われてるお菓子類やパン類は食べない。

食費が以前よりも浮くようになった。
まあその分が病院代や薬代に変わるわけだが食費浮いた分の節約の方が大きい。
56病弱名無しさん 警備員[Lv.42] (ワッチョイW cddf-lmmT [202.243.85.212])
垢版 |
2024/09/19(木) 01:07:20.24ID:bs2QAiOp0
>>55
それで下痢にならないなら自分もやるかもしれんけど多少軽くなるぐらいならやらんな 好きな物が食べれないストレスの方が高くなりそうだ
57病弱名無しさん 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW 1b1d-7lNS [2404:7a84:66c0:a600:*])
垢版 |
2024/09/19(木) 14:04:12.12ID:p4d0v9tj0
>>55
全く食べないのも栄養偏るから大量に食べんかったらええらしいで
58病弱名無しさん 警備員[Lv.27] (ワッチョイ cbc3-fMvz [153.170.64.20])
垢版 |
2024/09/21(土) 10:33:13.47ID:ET0GGsjS0
過敏性腸症候群が悪化したとか書き込みとかSNSのコメントでたま〜に見るけど
いまいちピンとこないというかよくわからない。
いつも腹痛下痢は過敏性腸症候群では常にでしょ。
その過敏性腸症候群の状態から悪化ってどういうことを指すのだろう?
四六時中、朝昼晩、腹痛下痢がひどく入院をしたりとかそういうレベル?
悪化ってのがわからない・・・
2024/09/21(土) 10:37:20.98ID:rkOpExNf0
>>58
本人に聞け
頻度が増えたとかそういうのだろ
60病弱名無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW cb3c-Fga4 [153.246.252.66])
垢版 |
2024/09/21(土) 12:00:24.35ID:vflUeyVs0
毎日下痢しててビオフェルミンもビオスリーもミヤリサンも効かなかった俺だが、
サンファイバー飲み始めたら下痢しなくなった
2024/09/22(日) 08:35:06.10ID:byZ1GjGH0
30年以上放置して虫歯だらけだったんだけど、ロペラミドで抑え込みしつつ歯医者行くようになって半年。下痢が治った訳では無いが、トイレに行く回数が減った。ひどい時で1日8回とかが、ここ1ヶ月平均1日2回。
62病弱名無しさん 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW 0e9e-Tfub [2404:7a84:66c0:a600:*])
垢版 |
2024/09/23(月) 03:41:46.82ID:ljGtCxYI0
>>58
ずっと薬でコントロールできてて下痢は月に数度程度だったのが、他の病気がキッカケでバランス崩れて薬飲んでても効かなくなって、下痢の頻度が極端にあがった状態を悪化といってます。
トリメブチンもブスコパンも効かないブスコパン1こじゃ効かないからもう2個ずつ飲むことにした。
2024/09/23(月) 14:52:41.56ID:FFqKPHy00
>>60
マジか??
2024/09/23(月) 23:17:52.17ID:Kl04L01M0
ロペラミドもイリボーも効かない
毎日四方八方噴射レベル
2024/09/24(火) 07:12:24.15ID:+pFXBnGY0
下痢とかはあんまりないのに仕事中に腸が痛む。先日激痛過ぎていよいよヤバイと思って調べまくったら過敏性腸症候群らしい。
副交感神経過剰になると痙攣するとのこと。交感神経じゃなく副交感神経ってのが謎だったわ。心当たりがあるとするなら睡眠不足で毎回仕事してた。

とりあえずブスコパンって市販薬飲んで見たけど効果が少しあるように感じたくらい。痛みは確かに抑えられた気になってるんだけど痙攣が酷かったのか2日経っても痙攣してた部分に違和感ある。治るもんかなこれ?!
66病弱名無しさん 警備員[Lv.47] (ワッチョイW 23d5-5eDV [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2024/09/24(火) 08:09:04.23ID:8sKqtnJS0
>>65
調べまくったらじゃなくて病院行けよハゲ 調べてその気になって実はガンでしたっていうパターンよくあるんだからよ
2024/09/24(火) 08:38:53.21ID:+pFXBnGY0
>>66
書き忘れたけど症状がまだ弱かった時に大腸検査したら異常なしだった
そもそも大腸は痛覚がないから神経の問題かもって言われたくらいだったわ

やっぱ神経だなあ
68病弱名無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ c6c3-v2Yj [153.170.64.20])
垢版 |
2024/09/24(火) 17:26:32.49ID:mBc79Hrj0
たまにいるけど過敏性腸症候群で入院って本当にいるんかね
何を食べても下痢でおなか痛くて眠れなくて痩せて入院して点滴打ったとか
ありえるのかな
2024/09/24(火) 18:11:34.96ID:U/Wkl+Pb0
普通は食べたくなくなると思うんだけど、もしかして腸の細菌が「もっと食え~」という指令を出してるのかもね。
70病弱名無しさん 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW c63c-0b0g [153.246.252.66])
垢版 |
2024/09/24(火) 22:06:26.41ID:UcLQJZls0
>>63
マジ
俺は自身の下痢の原因がプロバイオティクス(腸内細菌)の不足だとずっと思いこんでいたが、実はプレバイオティクス(腸内細菌の餌)の不足が原因だった
だからサンファイバー飲み始めたら一気に改善したw
2024/09/25(水) 02:24:04.31ID:oyUvHahF0
>>70
原因は何で分かったんですか?
72病弱名無しさん 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 0e17-Tfub [2404:7a84:66c0:a600:*])
垢版 |
2024/09/25(水) 04:18:06.69ID:u4f3R/b70
>>70
見てみたらサンファイバーにも色々あるけどやはり酪酸➕がええんかな?種類は何飲んでますか?
73病弱名無しさん 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 0e17-Tfub [2404:7a84:66c0:a600:*])
垢版 |
2024/09/25(水) 04:21:28.08ID:u4f3R/b70
>>68
うちこのまま痩せていっちゃうとほんと
入院して持続栄養点滴つながれそう(´・ω・`)
頑張って食べる。でも満腹までいくと刺激されて即下痢だから、気をつけなきゃなな
74病弱名無しさん 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 0e17-Tfub [2404:7a84:66c0:a600:*])
垢版 |
2024/09/25(水) 04:21:28.82ID:u4f3R/b70
>>68
うちこのまま痩せていっちゃうとほんと
入院して持続栄養点滴つながれそう(´・ω・`)
頑張って食べる。でも満腹までいくと刺激されて即下痢だから、気をつけなきゃなな
75病弱名無しさん 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイW 0342-odNl [240f:54:f265:1:*])
垢版 |
2024/09/25(水) 13:19:33.07ID:cDBSia0W0
西アフリカのカカオの大不作でチョコレートの値段がかなり上がったが過敏性になってチョコレートを食いたいと思う気持ちも全くなくなったので個人的にはこの値上げは平気だ
76病弱名無しさん 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ c6c3-v2Yj [153.170.64.20])
垢版 |
2024/09/26(木) 10:54:21.60ID:vVcS4di40
朝一のしょんべんをすると普通の便や下痢問わず
便意がくるんだが、なんで?
夜、寝ている間に尿って溜まるじゃん。その尿を出すと便意がくる。
2024/09/28(土) 05:02:56.83ID:sA0EfYoH0
会社のトイレでブリブリしたいけど音が丸聞こえなんだよな
家できがねなくうんちしたい
78病弱名無しさん 警備員[Lv.45] (ワッチョイW 03a0-odNl [240f:54:f265:1:*])
垢版 |
2024/09/28(土) 20:52:33.99ID:nmKNIRHC0
揚げ物を見ても食べたいと思わなくなってきている
2024/09/29(日) 18:34:18.08ID:deIgftwPMNIKU
最近強烈な便秘からこっちに変わってしまった
今日も食べたそばから排出で気が滅入った
あと匂いで吐きそうになる
80病弱名無しさん 警備員[Lv.21] (ワッチョイ cfc3-Vkzh [153.170.64.20])
垢版 |
2024/09/30(月) 17:55:40.93ID:UkhCKqAB0
自分だけかもしれないが
最近混合型よりではあるけど、下痢型が強く よく下痢をする。
便が1〜2日分溜まって、3日目に朝でかい便を何個も出すんだから
その出した日は、夜食べ物を食べるとギュルギュルしたり腹痛はするし
排泄後に何か食べたり、水分をとると そこが腸を刺激させるのか
腹痛がきたり違和感や最悪下痢になるよ。
2024/10/01(火) 03:05:46.84ID:jMP5/aoJ0
1日に何回トイレに駆け込めばいいんだ
夜も眠れやしない
82病弱名無しさん 警備員[Lv.14] (ワッチョイW ef8b-WgNE [2404:7a84:66c0:a600:*])
垢版 |
2024/10/02(水) 05:26:51.89ID:diBaTp2V0
>>80
おーうちと全く同じや。
トリメブチン6錠/1日にポリフル3錠/1日追加してもらったら少し落ち着いてきたかも。
水様便まだいかずにギリ形は保ってくれてる。
下痢の日3回で止まらなかったらロペミン飲むことにしてる。
83病弱名無しさん 警備員[Lv.24] (ワッチョイ cfc3-Vkzh [153.170.64.20])
垢版 |
2024/10/02(水) 12:08:47.66ID:WNAPqKCn0
1〜2日たまった便を出した後、便のあった場所に腸に隙間ができて
そこからまた食べ物を入れるから刺激されてギュルギュル腹痛が起きて
下痢になるのかな。
2024/10/02(水) 12:36:09.66ID:wzzntRwD0
下痢型過敏症+潰瘍性大腸炎で毎日、ロペミンの世話になってます
昔はアドソルビン+タンナルビンが効いてたんだがなぁ
2024/10/03(木) 00:08:59.29ID:QEpkD2Ou0
そういや15年ぐらいイリボー飲んでるな
健康診断引っかかってないし長期服用でも影響ないな
2024/10/03(木) 14:03:49.24ID:T7a5ui2B0
昨日今日とてんぷらにしたとうもろこしみたいな
ゴツゴツ粒の塊がくっついたでかい便が
出たから
今日か明日の夜あたり飯食ったら
ギュルギュル鳴って腹痛とともに激しい下痢しそうで不安。
2024/10/04(金) 22:34:10.39ID:kndL0tjV0
>>84
ロペミン効く?
俺は全く効かないんだけど
今日もジャック・ブリットンで困ったわ
2024/10/05(土) 03:46:36.19ID:PWRoAU2K0
ロペミンは効くと思うようにしてます。
今日は飲み会があるので10分ほどバスに乗りますがロペミンを飲んで挑みます。
89病弱名無しさん 警備員[Lv.8] (ワッチョイW 8307-McFF [240f:54:f265:1:*])
垢版 |
2024/10/05(土) 19:24:47.99ID:p9e/aRfk0
SSRIはセロトニンを増やすので過敏性腸症候群とは相性が悪い?
2024/10/05(土) 22:07:33.15ID:/drTGZIt0
個人的にはコレバイン+デパスがこらまでで一番効果あった
苦手な環境に置かれた時の緊張からくる動悸からの腹痛って流れが多かったけどデパス飲むと動悸が治まってかなり楽になる
2024/10/05(土) 23:28:28.83ID:etoRl0Mx0
コレバインは下痢全く無くなったけど薬剤性肝炎になったわ
止めたら採血の数値戻った
92病弱名無しさん 警備員[Lv.56] (ワッチョイW af24-gWHf [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2024/10/06(日) 02:07:17.81ID:FWqZ/73j0
>>91
元々IBSの薬じゃないからやろ
イリボー飲んで効かなかったら諦めるぐらいでいないと
2024/10/06(日) 09:28:54.30ID:SQaZc2li0
最近食事に気をつけてて下痢はほとんど起こらなかったんだけど、昨夜大きめのバニラアイス食べてから少しして夕飯食べて
しばらくしたらお腹鳴りはじめ、人生はじめて失神するんじゃないかって腹の痛みだった
しばらくトイレこもってるとやっと下痢が出て、治った、と思いきや
夜中トイレに起きた時や今も何か飲むと下痢になる…
2024/10/07(月) 07:19:21.46ID:4VrUTVpQ0
>>87
効くよ、先発品ならね
ジェネリックになると効きが頗る悪くなる
95病弱名無しさん 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 163e-ZKMV [2404:7a84:66c0:a600:*])
垢版 |
2024/10/08(火) 11:43:59.28ID:THfSg8gR0
>>87
うちも先発品やわ。よく効く。
カプセル剤は後発品だとカプセルの成分違って狙ったとこで溶けないとか昔テレビで聞いたから後発品は避ける
96病弱名無しさん 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 1384-gWHf [2400:2650:71c2:400:*])
垢版 |
2024/10/09(水) 17:58:27.27ID:UsRAheIq0
>>91
コレバイン何年も飲んでるんだけど、そんな副作用あるんだ
2024/10/10(木) 00:24:49.92ID:fpYrj+Uk0
調子良くなってきたなってちょっとだけ欲張って食べたら下痢が大変なことになった
ごめんなさい許してくれ
出すもん無くなったのに腹痛くて泣く
2024/10/10(木) 13:54:43.04ID:nwKjEd2/01010
俺たちの未来‥‥


エレベーター内で大便をした男性、管理会社に無断で写真公開され自殺 [271912485]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1728513361/
99 【大吉】 警備員[Lv.3][SR武][SR防]:0.07508594(香川県) (マグーロ bad3-ruHb [2001:318:6105:1c:*])
垢版 |
2024/10/10(木) 17:18:44.97ID:lbWiEGt+01010

Slot 99
🌸🍜💣
🎰👻🌸
🎴🎴👻
(LA: 1.37, 1.51, 1.53)
100 【大吉】 警備員[Lv.3][SR武][SR防]:0.07508594(香川県) (マグーロ bad3-ruHb [2001:318:6105:1c:*])
垢版 |
2024/10/10(木) 17:19:00.26ID:lbWiEGt+01010

Slot 100
🎴🎴🌸
🎰🎰👻
🌸😜🎴
(LA: 1.93, 1.62, 1.57)
2024/10/11(金) 17:07:15.43ID:0Gm93OU00
数分のゴミ出しの外出でうんこ漏らしそうになったわ
102病弱名無しさん 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW ee41-PAt9 [240f:45:7b8f:1:*])
垢版 |
2024/10/12(土) 05:23:04.67ID:NfW+Z6F10
>>89
なぜか効く。SSRIは外出の恐怖が軽くなるし下痢も治る。ジェイゾロフトが良いよ。
103病弱名無しさん 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 2ec3-ruHb [153.170.64.20])
垢版 |
2024/10/12(土) 15:36:49.48ID:ljgqAMfV0
「過敏性腸症候群です。3か月に1回水下痢をしています。」
こういう人が知恵袋にいたけど3か月に1回ならちょっと胃腸が弱いかただの食あたりであって
過敏性腸症候群ではないよなぁ・・・過敏性腸症候群ならほぼ毎日だろう。
104病弱名無しさん 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 567f-oLgd [2400:2411:9e20:8a00:*])
垢版 |
2024/10/12(土) 23:06:03.77ID:5iTsxBEb0
>>89
イリボーよりコロネルよりコレバインより色々試した整腸剤より、俺には何倍もレクサプロの方が効果ある
2024/10/13(日) 10:32:39.17ID:8W/L6lk60
エライジン酸 (トランス脂肪酸) 腸に穴を開けていたか
://gendai-m.ismcdn.jp/mwimgs/4/f/1280m/img_4faa69703a0792d22a10aa9dc180b9d6122649.png
マーガリン ショートニング 乳製品 さらにFI菌から発生
エライジン酸>細胞死(アポトーシス)を促進する毒性作用があり

ドイツの推測は的中?
マーガリン〜炎症性腸疾患
「肥満」と「糖尿病」を「悪化」させる「腸内細菌」の正体…「トランス脂肪酸」の危険性
://gendai.media/articles/-/137326
エライジン酸は、腸管バリア機能を変調させ、肥満や糖尿病を
悪化させることが明らかになりました(※参考文献7-20)。
106病弱名無しさん 警備員[Lv.16] (ワッチョイW bf3b-JdQc [2404:7a84:66c0:a600:*])
垢版 |
2024/10/13(日) 20:38:26.91ID:iQfSwQ930
>>104
抗うつ剤?それが効くならストレスからの割合多めなIBSなんやな。
効く薬わかってるのええな。
107病弱名無しさん 警備員[Lv.16] (ワッチョイW bf3b-JdQc [2404:7a84:66c0:a600:*])
垢版 |
2024/10/13(日) 20:39:33.43ID:iQfSwQ930
>>105
日本のマーガリンは海外と製法違ってトランス脂肪酸少ないんちゃうかったっけ?調べてないから知らんけど
2024/10/13(日) 20:55:17.92ID:RYlMMWVC0
製法技術の進歩で改善されたのは確か。
全部が全部ではないので要注意。
2024/10/13(日) 20:57:59.87ID:RYlMMWVC0
あと所詮油なのでFODMAPにも引っかかることも注意。
わいは年に何度かしか食べないんでバター使ってる。
2024/10/13(日) 21:08:29.62ID:zk4YwgNy0
いや
そもそも>>105は経口のトランス脂肪酸に限った話じゃないから

【心身相関】健康寿命120歳スレ★46【ストレス・運動・食事】
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1726405104/5
>特に高脂肪食が入ってくると腸管は異物と強く認識する
2024/10/13(日) 21:12:55.82ID:zk4YwgNy0
コピペミス>>110

【心身相関】健康寿命120歳スレ★46【ストレス・運動・食事】
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1726405104/5
>腸内細菌と高脂肪食による脂肪酸の過剰産生を通した肥満・高血糖の悪化
2024/10/14(月) 14:09:11.02ID:lhLKsH/t0
304 病弱名無しさん (ワッチョイW 2316-cNUh [61.27.142.92]) sage 2024/06/27(木) 15:56:17.09 ID:IuaEiWbT0
太もも冷やすと腹壊す君、すみませんでした!
まさか太もも冷やすと腹壊す人間が居るとは知りませんでした!
私の見識が非常に狭かったことを謝罪します!
太もも冷やすと腹壊す君、許してください!
2024/10/14(月) 14:09:54.95ID:lhLKsH/t0
305 病弱名無しさん (ワッチョイW 2316-cNUh [61.27.142.92]) sage 2024/06/27(木) 16:01:43.53 ID:IuaEiWbT0
太もも冷やすと体温が七割カットされて胃腸だけが冷えて腹を壊すという新説おみそれしました!
私ごときでは決してたどり着けない領域!
まさに神域、人類の知性の頂点にふさわしい!
お許しください、太もも冷やすと腹壊す博士!
2024/10/14(月) 14:21:09.93ID:5ivy1deH0
うわきも
2024/10/14(月) 14:37:00.99ID:WBZMPUcV0
【120歳スレをエロ等で煽り続け、ID偽装で健康板の書き込み順位が実質1~2位の古参「エロ袋」とは?】

・たまに甘味やジャンクフードを無性に身体が求めるから素直に欲求に従って大食いする偏食小食のBMI18以下
・小窩裂溝にまでいっぱい歯石育てたが、現在も毎日の歯磨きができないセルフネグレクト
・美男美女を羨み、見た目や体臭を気にするコミュ障
・満たされない報われない想いに精神が病んで身体は生きているが心は死んでしまったパラフィリア
・5年で健康本100冊を読んだが自分の知識として落とし込めない限り何冊読んでも同じと気づく
・糖尿病、逆流性食道炎、慢性疼痛、不安症など自分に持病が多く薬に依存してるから、他人にも薬を勧めがち
・前は健康板でa_watcher&天羽ネタを連投していた https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1601117283/294
・自分(エロ袋自身)を他人として扱い、120歳スレ主を含めた他人をエロ袋に認定する5ch依存症 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/internet/1725518135/26

hissi.org/read.php/body/20210925/UDhETTRxaUMw.html
2021/09/25(土) 08:32:30.49 ID:P8DM4qiC0
2-3ヶ月のキツい運動と食事療法(基礎+活動代謝のみ)でA1c6%、インスリン 1日6単位まで医者の指示値が下がる事は確認したけど
体重減少が続いてBMI18から上がらなくなったから
方法を変えた
hissi.org/read.php/body/20210925/VFpzbkovOTEw.html
2021/09/25(土) 19:06:47.87 ID:TZsnJ/910
生理前後になると体調が悪くなる
bスポするとめっちゃ流血!!
どういう事?
hissi.org/read.php/body/20210928/RzQxbFl3dEUw.html
2021/09/28(火) 15:07:10.27 ID:G41lYwtE0
正義って素晴らしい
啓蒙って素晴らしい
自由って素晴らしい
hissi.org/read.php/body/20211003/S1YrWDlmT0Mw.html
2021/10/03(日) 13:20:16.39 ID:KV+X9fOC0
だってここで煽るしかすることないだろ
本読みすぎ勉強しすぎで目も脳も疲れた
かといって外出るのも億劫だし
美男美女はいいよなー
食べること以外に脳を活性化する方法もいっぱいあるし
そういう環境に恵まれてるし
hissi.org/read.php/body/20221130/TWtBR0dwK3Mw.html
2022/11/30(水) 22:44:43.64 ID:MkAGGp+s0
今日から私のことは「レジ袋」と呼んで欲しい
2024/10/14(月) 14:38:07.49ID:WBZMPUcV0
健康板でエロ袋>>115よりキモイ書き込みする古参もいないだろうに
2024/10/14(月) 22:17:36.96ID:2cFdF77A0
明日から仕事だというのに下痢便がとまらない
お腹痛いし眠れそうにない
2024/10/15(火) 21:46:23.62ID:/7S3t+K50
グラタン食べたら水下痢の大洪水になったんだがこれは乳糖不耐性?それとも過敏性?一応牛乳飲んでギュルギュルになる方
2024/10/16(水) 04:05:18.67ID:yhnFcyCS0
この時間にきやがった
眠れねぇ
120病弱名無しさん 警備員[Lv.29] (ワッチョイW b779-r4Ei [240f:54:f265:1:*])
垢版 |
2024/10/18(金) 15:11:32.39ID:mmj9N7g/0
さっき危うく漏らしそうになった

コメリの和式トイレに本当にギリギリだが間に合ってよかった

来る時は発作的に一気に来て我慢が出来ないからなあ
ちょっとでも肛門から力を抜くと一気に逝ってしまう
2024/10/18(金) 17:16:26.56ID:xlOD0N8J0
それって年齢が上がっていくのと一緒に、なりやすい?
若い頃は、便をもうちょっと我慢できたような気がする。
122病弱名無しさん 警備員[Lv.29] (ワッチョイW 9f8f-r4Ei [2001:268:990e:483c:*])
垢版 |
2024/10/18(金) 17:38:14.58ID:srDvfvDf0
>>121
なりやすいと思う
若い頃はもう少し耐えることができたよね
2024/10/18(金) 17:41:54.59ID:NCpi7vR30
子供の頃からお腹は弱かったけど今思うと出産後から我慢できる時間が短くなったような気がする
会陰切開してさらに肛門辺りまで裂けてしまったから肛門括約筋とかが損傷したのかもしれないなー
2024/10/18(金) 23:33:08.45ID:+nyj2i/b0
>>84
潰瘍性大腸炎でロペミン飲んでも大丈夫なの?
2024/10/19(土) 07:12:08.11ID:5cFJZknC0
>>124
大丈夫だよ
飲み始めてから20年経ってるけど、寧ろこれがなくなったらを想像するとゾッとする、精神薬代わりになってるかもね

飲めば1日あたり1~2回だけど、飲まないと6~10回になる
でもこれって寛解してるんかいなとは思うけど、大腸の中見ても綺麗なんだよね
2024/10/19(土) 09:50:47.07ID:p2Kx6hAC0
>>125
ありがとうございます
イリボーもコレバインも効かなくなって多い日は10回ぐらいトイレに駆け込むから外出も旅行も出来ないけど、
処方してもらおうかな
127病弱名無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワントンキン MM7f-F/b9 [153.140.45.90])
垢版 |
2024/10/19(土) 18:18:23.39ID:t+BhJfFhM
ポリフルが出荷停止になってイリボーでも良いか?って言われたんだけど、どうなのこの薬?
2024/10/19(土) 18:51:36.99ID:a+f8lrBU0
下痢しすぎるとウォシュレットの水すら染みるね
2024/10/20(日) 09:01:41.09ID:Ps26nDXa0
イリボーは飲んでみないとわからん
俺には大して効果は感じられなかった
130病弱名無しさん 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイW e50e-fs0/ [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2024/10/20(日) 10:36:13.18ID:Y5A7XxrC0
>>124
こんなとこで聞かないで医者に聞けよ
2024/10/20(日) 22:23:29.45ID:+uxVkGhD0
この時間にブリブリが来たがや
2024/10/21(月) 04:25:52.27ID:Q82OVdRR0
この病気食べ物はほとんど関係ないっぽいわ
腹圧が関係してるっぽい

ストレスかなんかで下痢や軟になってそれが改善されると便の硬さで腹圧が高まって腹痛になる二段構えになってる
IBS→虚血性大腸炎というコンボ攻撃される
とりあえず腹式呼吸と腸マッサージすればほぼ問題ないレベルだった
でもストレスや腹圧が高まる動作は控えないと駄目

腸が過敏なのはあってるんだけどほとんどの食べ物が下痢を誘発するわけではないんだと気づいた ほとんどが腹圧によるものだった
2024/10/21(月) 05:25:13.38ID:bzDexfA90
映画に行ってきた、始まる直前までトイレにいて、席は一番通路側。
2024/10/21(月) 12:45:38.12ID:ZMe2jI/P0
IBSには食物繊維も乳酸菌も本当は逆効果らしいけど
エビオスを1ヶ月前くらいから飲み始めてしまって
なんか下痢はよくなって普通便が多くはなったんだけど
なんか血液検査で貧血(男)になってしまった
肌も乾燥してる感じ
少ないとはいえ便秘に効くくらいエビオスには食物繊維は含まれてるわけで
IBSの場合これくらいの少量でも継続的に食物繊維をとってると栄養が吸収悪くなったりするだろうか?
135病弱名無しさん 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 2bc3-vcRy [153.170.64.20])
垢版 |
2024/10/21(月) 12:54:07.17ID:bkzDG4yf0
過敏性腸症候群が悪化したって投稿をXで見たけど
悪化ってどう悪化するのか悪化した人教えてほしい
普段から過敏性腸症候群の腹痛や下痢の症状が出続けていて
そんな日々の状況から、さらにどう悪化していくの?
136病弱名無しさん 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 2bc3-vcRy [153.170.64.20])
垢版 |
2024/10/21(月) 12:54:08.75ID:bkzDG4yf0
過敏性腸症候群が悪化したって投稿をXで見たけど
悪化ってどう悪化するのか悪化した人教えてほしい
普段から過敏性腸症候群の腹痛や下痢の症状が出続けていて
そんな日々の状況から、さらにどう悪化していくの?
137病弱名無しさん 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 2bc3-vcRy [153.170.64.20])
垢版 |
2024/10/21(月) 12:55:50.85ID:bkzDG4yf0
>>132
腹式呼吸とか腸マッサージとかはわからないけど
腹筋や筋トレとかしたら、腹に刺激が回って腹痛や下痢で過敏性が悪化しそうな感じがする
138病弱名無しさん 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 2bc3-vcRy [153.170.64.20])
垢版 |
2024/10/21(月) 12:55:51.03ID:bkzDG4yf0
>>132
腹式呼吸とか腸マッサージとかはわからないけど
腹筋や筋トレとかしたら、腹に刺激が回って腹痛や下痢で過敏性が悪化しそうな感じがする
2024/10/22(火) 04:50:55.25ID:9HLjIDxu0
下痢で目が覚めた
ショック
140病弱名無しさん 警備員[Lv.26] (ワッチョイW 35df-fs0/ [202.243.85.212])
垢版 |
2024/10/22(火) 15:02:38.93ID:Wvd6h7/p0
>>133
自分はどんなに直前までトイレにいても必ず上映中にトイレ1回か2回は行っちゃうんだよな 別に通路側なら誰にも迷惑はかけないけど毎回映画代ちょっと損したって落ち込んだりする
2024/10/22(火) 23:29:58.96ID:orDbk6uj0
じゃがりこって消化悪いのかな
ポテチより良いだろと思って食べると毎回お腹がすごい張ってきて下痢っぽくなるなぁ
2024/10/23(水) 00:19:25.07ID:ryvqJRKN0
油が良くない
2024/10/23(水) 09:41:38.67ID:y6qr2zmw0
ポップコーンはどうですか?
2024/10/23(水) 13:19:57.88ID:ryvqJRKN0
ポップコーンは油少な目だから俺の場合は大丈夫。
洋菓子ばかり食べてると小麦とか油とか乳製品が必ず入ってるので良くないよ。
2024/10/23(水) 20:46:44.05ID:4tZ3KKqi0
>>141
俺もじゃがりこ食った後に30分ほどして下痢になった事がある。
2024/10/23(水) 20:49:32.65ID:/a+IQbC/0
>>142
ですよね!私もあとからそう思いました
>>145
それでもじゃがりこってたまに食べたくなります…
植物性油がかなり身体にも腸にも悪いみたいなのでそれなんですかね
2024/10/23(水) 21:04:33.12ID:ryvqJRKN0
以下のスレにもある通り個人個人で違うみたいなのでなんとも言えないけど、おれは食物繊維、油、砂糖が本当にダメ。

【IBS】低FODMAP食 4【お腹の不調】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/supplement/1618707889/
2024/10/23(水) 21:30:28.65ID:zDvSk7sq0
>>147
脂質ダメなら痩せてしまうな
149病弱名無しさん 警備員[Lv.29] (ワッチョイW e573-fs0/ [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2024/10/24(木) 03:29:31.64ID:xyXhNPFE0
何食っても下痢になるからこれを食べたら下痢になるとかいちいち把握してないや 乳飲料飲んだら調子悪くなるのはなんとなく分かるけど
150病弱名無しさん 警備員[Lv.16] (ワッチョイW bb63-Vyr4 [2404:7a84:66c0:a600:*])
垢版 |
2024/10/24(木) 04:49:37.15ID:1mC0I6as0
>>134
貧血ってどこか出血してないんか?逆流性食道炎とか胃潰瘍とか大腸ガンとか…
胃、大腸カメラはしたか?他のがん検査もしとき。
2024/10/24(木) 08:12:06.71ID:T4cKai0z0
胃なら口から赤くでてくるし
大腸なら過敏性腸症候群じゃないならまだしも
過敏性腸症候群だからしょっちゅう下痢で消化も悪く短いから時間経過もしないし
すぐに赤い血がわかりそうだけどな。
2024/10/24(木) 09:46:38.96ID:w+RdWsPX0
酒のんでたらいきなり水下痢だ
今日はそこそこ調子いいと思ってたのに
2024/10/24(木) 17:14:22.24ID:iPOpLPak0
>>146
たまに食いたくなるよなw
2024/10/25(金) 00:03:26.74ID:fBKSA4W10
マーガリンよりバターの方が良いの?
2024/10/25(金) 00:20:07.06ID:DFQ18z/n0
>>148
食ってるのに全然太らないんだよね。
2024/10/25(金) 00:30:58.37ID:WnFFTS270
>>155
そりゃうらやましいな
2024/10/25(金) 08:08:48.04ID:9Gl880+Z0
胃下垂なだけ
158病弱名無しさん 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW 556c-H3Ra [122.249.236.169])
垢版 |
2024/10/25(金) 09:39:49.38ID:vmmp+3Eo0
やばい、朝薬飲まないで家出ちゃった!!
2024/10/26(土) 22:35:00.90ID:CmWBivoC0
お腹がキュルキュルいってる
今夜は眠れるかな
2024/10/26(土) 23:28:56.55ID:2oL+azBI0
イリボーが効かないってことは副交感神経とかが原因ではないってこと?
161病弱名無しさん 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW d706-GCoA [2001:268:9a63:cb8b:*])
垢版 |
2024/10/27(日) 10:19:56.21ID:oUPBsSl10
朝からポテトチップスや肩揚げポテトみたいなの食べると1時間後ぐらいに下痢します
これは何故ですか?
滅多に朝からお菓子なんて食べないけど食べると高確率でなります
前は夜にピザやら脂の多い肉食べても下痢なってたけど最近はそれはならないですが朝のお菓子はほぼなります
2024/10/27(日) 10:21:13.43ID:Lp3R9LGN0
最近は回数より1度に出る軟便の量が多くなっとるわ
2024/10/27(日) 13:41:56.99ID:Jpw3RH/70
なんでこのスレはIPまで表示されるの?気持ち悪いんだけど
IPまで表示しないとそんなに荒らされるの?
2024/10/28(月) 10:14:23.71ID:4MqgPJw40
>>132
副交感神経抑える薬飲んでも逆効果だったけど腹圧低下させたら効果覿面

呼吸が大事なんだわなあ
2024/10/28(月) 12:10:08.32ID:RRjvWqI90
>>161
糖質がアカンのやないの?

>>163
うん
2024/10/28(月) 16:16:53.76ID:ATKgEfEH0
IPが表示されたら収集されて実名でログインしてるサイトのアクセスログと照合されたら誰かわかるよね?

3日間くらい同じIPだからアタックの対象にもなるよね?

混合型のスレはIDだけでやれてるのにね・・・
書けねーよ
2024/10/28(月) 20:45:16.45ID:RRjvWqI90
昔、職場のIPで検索したら同性愛のマッチング掲示板に当たって「誰だコイツ!」と大問題になったっけなぁ
2024/10/28(月) 21:43:42.44ID:Fcg6eofo0
大好きだった1日3杯くらい飲んでたコーヒーやめてみたらIBSの下痢おこらなくなりました
2024/10/28(月) 21:52:45.40ID:Z75GrQai0
よかったね。本人は気づいてないけど原因は食べ物ってケースは結構あると思うよ。自分も小麦やめたら治った
IBSは病名ではなく症候群で、似たような症状を原因不明という理由でひとまとめにしただけだし
2024/10/28(月) 23:51:45.86ID:Fcg6eofo0
>>169
ありがとう
小麦だったんですね
そうなんですよね、自分は大腸がんか何かでもあるんじゃと、怖がりなので勇気をだして大腸内視鏡を受けましたが異常ありませんでした
幼少の頃からコーヒー好きだったので、たぶん紅茶でもおかしくなっていたなぁ
ずっとカフェインで引き起こされてたみたいです
2024/10/29(火) 14:24:32.48ID:ejaqczVZdNIKU
おれ紅茶あるなぁ、飲んだら食後くらいにグルルってなる
2024/10/30(水) 06:20:20.92ID:8f8E8Xyx0
なんでも食えてた頃は
便秘傾向なので
毎朝、便通に良いと言われてたコーヒーを飲んでた。
たしかにコーヒーを飲むと強制的にトイレ行きたくなりスッキリ出してた。
しかしこのコーヒー習慣が過敏性腸症候群下痢型を引き起こし、悪化させ
治らない体になってしまった。。。
食べられないものだらけ、すぐ腹痛下痢、体調不調。
キツイよ。
2024/10/30(水) 07:36:53.05ID:TNRggXLq0
10年牛乳、乳製品飲み食い禁止
15年卵製品禁止
14年目飲酒禁止中

これも結構辛かった
とりあえず我慢はできた
2024/10/30(水) 18:08:33.30ID:mXZR+bHD0
俺の汚ならしい下痢便が四方八方に飛び散って駅の和式トイレを一瞬にしておぞましいほどに汚す
ロペラミドもイリボーも効かない
明日も駅や会社でブリるんだろう
トイレを汚して申し訳ない
2024/10/30(水) 19:13:26.42ID:OkgmErjm0
次スレはIPなしスレでスレ立てしてね
またIPありで立てたら別スレ立てるから
情報交換したいのに安心して書けないのは困るんで
176病弱名無しさん 警備員[Lv.17] (中止W de47-ManY [2404:7a84:66c0:a600:*])
垢版 |
2024/10/31(木) 22:23:39.61ID:1Qy7l6kS0HLWN
>>174
ちゃんと自分で掃除してから出なさいよ(´・ω・`)
2024/11/01(金) 02:10:34.12ID:KoAR+ReB0
突然ソフトクリームで下痢するようになり、大丈夫だった牛乳類も一切ダメになった。
下痢する前の猛烈な寒気はなんなんだろう?
2024/11/01(金) 05:44:15.03ID:GCiICBIxd
おかん
2024/11/01(金) 07:48:00.20ID:8dUig0vj0
>>177
身体の体温が全部下痢に持っていかれるからかな
温めるために、桂枝湯でも飲むことをお薦めする
2024/11/01(金) 12:50:43.78ID:KoAR+ReB0
>>179
ありがとう
漢方試してみる
2024/11/01(金) 13:17:56.19ID:JRWK1MKAM
>>177
花粉症元年と同じで、人はそれぞれそのアレルゲン物質に対する器を持ってて、それが満杯になるまでは何ともないがひとたび溢れるとそれ以降はアレルギー反応を起こすことになるってやつじゃね?
182病弱名無しさん 警備員[Lv.4] (ワッチョイ d6c3-dzYp [153.170.64.20])
垢版 |
2024/11/01(金) 17:18:26.96ID:kSQFObYo0
>>177
乳糖不耐症とか子供の頃から牛乳やとかが飲めないってのは、まだわかるけど
大人になってからダメになるパターンもあるんだな。
突然20代後半や30代で過敏性腸症候群になって
乳製品・人工甘味料・油物・子供が好きそうなカレーやハンバーグ・ケーキ・餃子みたいな食べ物
を食べると下剤20錠くらい飲んだような腹痛下痢が食後30分以内にきて一気にダメになったとか
あるんやな。
2024/11/04(月) 22:35:48.24ID:bQHeaciV0
あーあ、明日からまた仕事か
同僚の目を気にしつつトイレに駆け込む日々がまた始まる
184病弱名無しさん 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW df5c-XYkR [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2024/11/07(木) 00:14:38.22ID:wDkbaGAx0
1日10回ぐらいトイレ行ってるから仕事にならんしだから大卒で12年無職なんだけどこれはどうにもならんなぁ
2024/11/07(木) 01:18:08.66ID:FOqzNvOr0
過敏性腸症候群は今考えるまだ良かった
半年前くらいに虚血性大腸炎になってから繰り返し潰瘍性大腸炎になってしまった
血便は貧血になったり気が遠くなるからまじできつい
どちらも原因は不明とされてる病気だけど
過敏性腸症候群であることも引き金だったのかも
みなさん腸をお大事に
186病弱名無しさん 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW 5f76-XYkR [2400:2650:71c2:400:*])
垢版 |
2024/11/08(金) 18:35:37.41ID:RBX2ijBd0
イリボーって朝イチか寝る前かどちらに飲む方がいいの?
2024/11/08(金) 19:14:25.24ID:Y9z4NRLF0
>>186
俺は朝一に飲めって言われた。今の所下痢無し。
2024/11/08(金) 20:28:57.63ID:ourNxoxw0
細長い便が一時間に一回のペースで出てくる
ブリブリと音がなるから恥ずかしい
>>187
うらやましいねぇ
俺はイリボー飲んでも全く効かない
2024/11/08(金) 22:25:09.70ID:AzueJP440
大腸がんだと便が細くなる
2024/11/09(土) 20:22:37.62ID:IqyQL5ty0
大腸がんとか怖いこと言うなよ
俺まだ48だよ
191病弱名無しさん 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイW dfc0-XYkR [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2024/11/09(土) 20:25:33.65ID:Q9Hj6ecE0
まだ48って40代なら毎年定期検診が必要な年齢だからそういうのになっててもおかしくはない
192病弱名無しさん 警備員[Lv.14] (ワッチョイ df15-CyeO [106.137.235.35])
垢版 |
2024/11/09(土) 20:27:53.23ID:XtX0XM/w0
サンプルタバコ貰ったので
もったいないから 夕食後に吸ったら「ギューーッと絞り込むようにして打つべし!」
みたいな感じでギューって腹が痛くなってでかい屁が何回か出て そのまんま下痢になったよ。
タバコは体に悪いってのは分かってるんだけど、過敏性腸症候群はタバコは厳禁?
食べ物はなんとなくわかるんだけど、タバコはなんか害があるのかないのか半信半疑みたいなイメージがあっていまいち信じてなかったのもあって気になったw
どういう原理でダメなのかも分かってない。 ちなみにみんなはタバコ吸うとすぐ下痢になりますか?
アホな質問ですみません
2024/11/09(土) 21:21:54.93ID:9hzjSx1N0
イリボーとても良く効く、感動!!
食事中にトイレへ行く毎日だったのだが、イリボー飲んでからは、食後1時間位までトイレに行かずに済んでいる。
幸せ。
2024/11/09(土) 21:27:43.82ID:E3xlAhi90
>>193
同じく!あと、朝1錠飲めば夜まで下痢無しなのがありがたい!
2024/11/09(土) 21:55:26.92ID:Uf4fqNGJ0
>>194
ナカーマ。
しかし、食後は必ずトイレへ行く。
ところがトイレへいくまで、時間があるのが素晴らしい。
194氏はイリボーを朝飲むタイプなんだね。
自分は、夕食前1時間に飲んでいる。
今度朝イリボーを試してみたい。
情報サンクス!
2024/11/10(日) 03:27:15.17ID:zDG/BAvr0
イリボー1日2回服用しても、便失禁してしまう事もあります。
つい最近ですが、買い物中に便失禁しました。
2024/11/10(日) 09:04:35.83ID:lkVAs8mb0
>>190
もう48じゃないか
毎年内視鏡やってもいいくらいだ
2024/11/10(日) 09:16:19.45ID:Oub5/Sq+0
俺もアラフィフで毎年胃カメラはやってる。大腸カメラは去年だかやって異常なくあと8年は来なくていいとか言われたな
2024/11/10(日) 11:51:58.78ID:kAD/ozMy0
40過ぎて腹の謎の痛みから消化器内科いって内視鏡うけることになり
ポリープがあった4年から10年かけて大腸がんになるから
3年に1度くらいうけてれば大腸がん99%ふせげるみたいだ
アメリカで大腸がんがへったのは内視鏡を定期的にうけるようになったからだとか
200病弱名無しさん 警備員[Lv.18] (ポキッーW 2e13-NII3 [2404:7a84:66c0:a600:*])
垢版 |
2024/11/11(月) 16:47:46.81ID:05mn472T01111
>>199
なるほど。だから3年おきなのか。医者に3年おきでいいよって言われたわ。
2024/11/11(月) 18:06:39.75ID:NXC54g7J01111
>>200
大腸がんって怖いじゃん
大腸内視鏡も怖いイメージあったけど
四年くらいに一度受けてれば大腸がん99%防げるならありがたいと思ったよ
202病弱名無しさん 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 2900-DV/N [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2024/11/12(火) 15:52:30.51ID:IRauf5E10
定期検診やってきたけど胃カメラ毎回やめてしまう バリウムやった事ないけど普段からIBSのせいでゲップたくさん出るのにバリウムとか耐え切れるわけないからなぁ だからといって鎮静剤なしの胃カメラは無理だし…

ゲップが沢山出ても許されるバリウム胃カメラどこかの企業が開発しないかな
2024/11/12(火) 21:25:40.93ID:SecjWJwD0
鎮静剤ありの胃カメラでいいじゃん
2024/11/12(火) 22:16:00.93ID:RjMGtper0
304 病弱名無しさん (ワッチョイW 2316-cNUh [61.27.142.92]) sage 2024/06/27(木) 15:56:17.09 ID:IuaEiWbT0

太もも冷やすと腹壊す君、すみませんでした!
まさか太もも冷やすと腹壊す人間が居るとは知りませんでした!
私の見識が非常に狭かったことを謝罪します!
太もも冷やすと腹壊す君、許してください!
2024/11/12(火) 22:16:22.14ID:RjMGtper0
305 病弱名無しさん (ワッチョイW 2316-cNUh [61.27.142.92]) sage 2024/06/27(木) 16:01:43.53 ID:IuaEiWbT0
太もも冷やすと体温が七割カットされて胃腸だけが冷えて腹を壊すという新説おみそれしました!
私ごときでは決してたどり着けない領域!
まさに神域、人類の知性の頂点にふさわしい!
お許しください、太もも冷やすと腹壊す博士!
206病弱名無しさん 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイW 29d2-DV/N [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2024/11/12(火) 22:41:09.32ID:IRauf5E10
>>203
定期検診だと鎮静剤ありの胃カメラやってくれないのよ だから別でやってる 追加でお金かかっちゃうけど
2024/11/13(水) 00:42:24.27ID:7knsuJgh0
定期検診の病院に追加料金払って鎮静剤ありにできないの?できない病院なのかな
自分も胃カメラで毎回苦労してきたので今年は初めて鎮静剤ありにしたらまあ楽だった、というよりほとんど何も覚えてない
でも起きたらシャツが濡れていた。条件反射で暴れて点滴袋か何かを倒したらしい。ごめん
2024/11/13(水) 07:01:00.28ID:WYMsgMVE0
>>205
効いてて草
2024/11/15(金) 22:29:57.60ID:zQaAwEDS0
今日何回うんこしたんだ?
一度医者に診てもらったほうがいいのかな
病院大嫌いだけど
210病弱名無しさん 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ 379a-n6BH [218.221.64.71])
垢版 |
2024/11/17(日) 13:56:41.49ID:yi5mmG6c0
イリボー飲んで一ヶ月
下痢の回数は減ってるとは思うけど日によっては一日中下痢の時もあるし
だいたいいつも形があるか無いか微妙な感じ
これってイリボー効いてると判断していいの?
イリボー効いてる!っていう人は全く下痢しなくなったの?教えてください!
医者はこれ以上薬増やしたら便秘するから今がちょうどいいだろうとまた一ヶ月分イリボーもらいました
2024/11/17(日) 15:46:07.00ID:y/hVEEFf0
>>210
今の容量がわからんけど次回相談してみては?
2.5μgと5.0μgの二種類ある。
212病弱名無しさん 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 379a-n6BH [218.221.64.71])
垢版 |
2024/11/17(日) 16:28:18.98ID:yi5mmG6c0
>>211
2.5です
食事はずっと消化にいいもの、ずっと好きな物食べれなくて逆にストレスたまりそうです
2024/11/17(日) 20:15:25.67ID:y/hVEEFf0
>>212
わいもです。
なんの気にもせずSNSに食い物アップしてるやつ殴り飛ばしたく成ります
2024/11/17(日) 22:45:00.54ID:KAxQvQcI0
>>212
男は基本5だから医者に5を出すようお願いしてみ?
聞き入れられないなら医者変えるのもあり
男は基本が5、女は元から便秘体質が多いから基本が2.5
って、キミ男だよね?
2024/11/17(日) 22:47:04.30ID:KAxQvQcI0
ちなみにオレは5出されて毎日便秘で苦労してることを話したら2.5に減らしてくれて今いい感じ
216病弱名無しさん 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 379a-BZ2z [218.221.64.71])
垢版 |
2024/11/18(月) 10:14:52.31ID:0MGX5/IP0
>>214
ごめん女です
ここはあまり女いないのかな
女だと2.5、出せたとしても5.0だけど
担当の医者は基本5.0出す気ない感じで正直薬出されたらピタッと止まるものかと思っていたから
それも聞いたら当然個人差あるからねっと笑われました
来月もう一度相談してみます、診察時間すごい短くて話なかなか満足に聞いてもらえない気はするけど
今日は寒いせいかイリボーのんだけど朝から2度下痢しててまだ少しゴロゴロしてて怪しい
仕事も午後からにしてもらったけど周りにこれからも迷惑かけると思うと肩身が狭いです

>>213
食べ物気をつけてるからもう外食もできなくなって楽しみ減りますね
>>215いいな羨ましい
2024/11/18(月) 12:13:20.73ID:jTjPD0gY0
>>216
最悪あまりおすすめできないかもけど(これもお医者さんに相談してね)、酸化マグネシウム錠で便秘を防げるかもという情報だけ。
2024/11/18(月) 15:21:52.10ID:Bbya0aWn0
>>216
女性でしたか
そもそも胃腸を整える薬処方されてる?
イリボーは胃腸の働きを正常化させる効能はなくて排便を抑制するだけだとオレは理解してるんだけど、胃腸が正常に働かなくて直通してるならイリボーでも抑制できないと思う
現状をちゃんと伝えて1週間くらいで再診して治療方針を修正してもらうべき
1ヶ月とかは処方薬が患者に合っててある程度症状が固定してる人に薬出す場合でしょ
219病弱名無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 379a-BZ2z [218.221.64.71])
垢版 |
2024/11/18(月) 21:29:06.06ID:0MGX5/IP0
>>217
情報ありがとうございます!
ただ全く便秘はないんですよね
元々便秘知らずで

>>218
出されたのはイリボーだけです
3年程前から逆流性食道炎でガスターは飲んでるけど
あとは市販のビオフェルミンはいつも常備してたのでたまに飲んでましたが
今回の事で薬剤師さんに一緒に飲んでいいか聞いたらむしろ飲んだ方がいいと言われたので毎日飲んでます
多々アドバイスありがとです
仕事の調整ついたら早めにもう一度病院行ってきますね
2024/11/18(月) 22:33:03.36ID:0E7lEWeA0
酒飲むとやっぱ駄目だな
下痢と屁が止まらん
ロペ飲んでもイリボー飲んでもブリる
221病弱名無しさん 警備員[Lv.57] (ワッチョイW ff29-DTC5 [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2024/11/19(火) 20:53:27.64ID:ZRD2ERtI0
女性の場合は生理の腹痛という男にとっては未知数な物があるみたいだからよく分からんな
222病弱名無しさん 警備員[Lv.18] (ワッチョイW b657-ZDtB [2404:7a84:66c0:a600:*])
垢版 |
2024/11/21(木) 03:21:07.18ID:47RpgeKp0
>>221
腕を思いっきり雑巾絞りされた時のような痛みが下腹部で続くんや。下痢の時のしぶり腹が似てるかなアレがもう少し下のほうで起きてる感じ?
通常3日くらいずっと。ひどい人は7日間くらい。
それに経血は自分でコントロール不可でいつ出てくるかわからん水下痢が7日間続くと思ってや。
2024/11/21(木) 06:28:50.66ID:w1Vkd2lc0
地獄や…
2024/11/21(木) 23:05:18.41ID:kNpdVdRZ0
イリボー朝飲むように言われたんだけど、
お腹下るのが夜10時過ぎくらいからなんだ
夜飲んではダメなのかな
225病弱名無しさん 警備員[Lv.60] (ワッチョイW ffca-DTC5 [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2024/11/22(金) 03:01:03.44ID:RBmMMjXw0
>>224
その症状を医者に言った上でお医者さんと相談してくれ それなりに朝に飲む理由があるんだろうし
226病弱名無しさん 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 1b62-zwOW [175.28.195.241])
垢版 |
2024/11/24(日) 10:53:08.39ID:lT6fmwCg0
ほんとにつらい
227病弱名無しさん 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 1b62-zwOW [175.28.195.241])
垢版 |
2024/11/24(日) 10:53:30.25ID:lT6fmwCg0
下痢しながらレスしといた
228病弱名無しさん 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 299a-5Qoq [218.221.64.71])
垢版 |
2024/11/24(日) 21:59:36.03ID:nY0Uk/Ll0
>>222
女の人ですよね!
生理時も辛いけど外でのトイレも辛くないですか?
みんなトイレでメイク直したりとか歯磨きとかするし
ずっと占領してて(早くでたいけど)人がいると余計に音とかも気になるし

3日くらいまあまあな感じだったのに今日はダメな日でした
日々疲れる
2024/11/24(日) 22:25:13.10ID:6KE0tlCt0
ブリブリブリブリッ
230病弱名無しさん 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 9ba5-qB8M [2404:7a84:66c0:a600:*])
垢版 |
2024/11/24(日) 23:28:38.13ID:TFiKLGCA0
>>228
もうそのへんは諦めてる。下痢の時は個室入る前からお腹痛くて傾いてるから周りの人も察してくれるやろうw
音は余裕があれば音姫連打するときはある。腹痛で余裕ない時は他人なんか気にしてられん。
あと繁華街ならなるべく人の少ない穴場トイレは日頃からチェックしてある。
231病弱名無しさん 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 9ba5-qB8M [2404:7a84:66c0:a600:*])
垢版 |
2024/11/24(日) 23:30:05.08ID:TFiKLGCA0
デパートなら紳士物フロアとか。あと家電量販店はトイレも騒がしいから音も気にならない
232病弱名無しさん 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 299a-5Qoq [218.221.64.71])
垢版 |
2024/11/25(月) 23:37:00.87ID:yn45oZ9C0
>>230
諦めか
まだIBS新参者でなかなか周りを気にしちゃってて
職場の同僚や上司には症状も話してあるので遅刻や早退も申し訳ないけどさせてもらってる
ただ同じフロアの他の部署の人たちは知らないからトイレで会うとね

確かにずっと外出控えてたけどトイレの場所を把握しておくの大事ですね
デパート女子トイレって混むけど紳士フロアに行けばいいのか!
一つひとつ勉強になります
ありがとう
233死狂幻調教大師 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 0b45-s8Qz [240a:61:214c:3132:*])
垢版 |
2024/11/25(月) 23:46:56.83ID:OnjaExSX0
障害者トイレへ。
234病弱名無しさん 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 9b8e-qB8M [2404:7a84:66c0:a600:*])
垢版 |
2024/11/26(火) 01:22:22.72ID:tVQ11TTG0
>>233
それもありですな。万が一腹痛で意識遠のいても非常ボタンあるから1人の時は安心。
235病弱名無しさん 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW 19eb-fTgC [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2024/11/26(火) 04:20:40.95ID:gPUlbyAc0
>>232
よく首にならんな 普通そんなたくさん行ってたらクビ切られるけどな
2024/11/26(火) 12:18:32.88ID:aisNSqZdM
きょうの健康 選 なんとかしたい!便通の悩み「下痢 原因に合わせた対策を」🈖🈑
腹痛を伴う下痢が繰り返し起こる原因として多いのが過敏性腸症候群。生活リズムを整え、運動を取り入れるなどの生活習慣の改善の他、薬物治療など最新の対策を詳しく解説。

11月26日 火曜 20:30 -20:45 NHKEテレ1東京
出演者
【講師】川崎市立川崎病院内視鏡センター所長…正岡建洋,【キャスター】岩田まこ都,越塚優
237病弱名無しさん 警備員[Lv.14] (ワッチョイW 1993-fTgC [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2024/11/26(火) 22:26:06.15ID:gPUlbyAc0
>>236
こういう病気のやつの再放送は嫌い 古い情報しか出てこない
2024/11/27(水) 18:48:03.65ID:EuLO/3ZY0
半年前から虚血性大腸炎を繰り返してしまってる
潰瘍性大腸炎となるかもしれないとのこと
IBSだけの頃がまだ良かったわ
2024/11/28(木) 11:26:15.30ID:GGkXf+030
>>238
潰瘍性大腸炎となるなら、過敏性のほうも公費でいけるよ
2024/11/28(木) 22:34:10.94ID:jt3JziFL0
今日も会社でブリブリしまくって顰蹙買ってもうたわ
なんとかならんもんかいな
2024/11/30(土) 08:33:59.27ID:ROgOrw1g0
>>235
あなたの言う「普通」って何?
あえて言う「普通」の会社ならそんなんでクビにしたら裁判で負けるけど
2024/11/30(土) 17:34:36.62ID:Y4D8xtQ+0
久々に自宅近くで力尽きて溢れるくらい漏らしたわ
2024/11/30(土) 20:17:14.90ID:7KkDLrO70
なぜ俺の汚ならしい下痢便は四方八方に飛び散るんだろう
会社の和式便所が一瞬にして無残に汚れる
掃除のオバサン、いつもすみません
2024/11/30(土) 22:45:19.65ID:ZueoO2Qn0
謝るぐらいなら自分で掃除しろ
245病弱名無しさん 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 1ff0-eLpD [2404:7a84:66c0:a600:*])
垢版 |
2024/12/01(日) 22:28:34.41ID:i1uEU2OG0
>>244
こいつダメだよあらしだよ。無視しよ?
2024/12/02(月) 18:20:23.86ID:eobwGgmP0
みんなは1日何回くらい大便するん?
2024/12/02(月) 18:29:54.03ID:dghHTVWa0
毎食後というか食べ終わるまで待てない
248病弱名無しさん 警備員[Lv.30] (ワッチョイW 8fda-0CkY [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2024/12/02(月) 19:48:16.77ID:7M8/+8ik0
>>246
10回ぐらいは普通
2024/12/02(月) 23:02:00.88ID:1MN04K4X0
>>246
3回から4回
250病弱名無しさん 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 5f16-LsAq [27.140.47.60])
垢版 |
2024/12/03(火) 00:02:50.55ID:huVNF7ue0
俺みたいに胆嚢摘出しての痰汁性下痢なら
コレバインミニが効果あるんだけどね
通常のIBSだとやぱ効果ないだろうから大変だよね
IBSのうち数%は痰汁性下痢
2024/12/03(火) 00:54:33.07ID:GJTYAMEH0
>>247
食事中に行きたくなるのはあるな。食後すぐに催すのもある
2024/12/03(火) 00:55:28.94ID:GJTYAMEH0
>>248
家だとウンチして数分後にまた行くのはあるな
2024/12/03(火) 18:33:34.10ID:HaN5ciUyd
それが嫌で2時間籠ったりする
2024/12/04(水) 13:08:31.74ID:kDNAYMOM0
そんなので学業・仕事はできてるんかいな
255病弱名無しさん 警備員[Lv.32] (ワッチョイW 8fa4-0CkY [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2024/12/04(水) 17:00:19.68ID:qrOoi0cQ0
>>254
出来てないから困ってるんやろ

症状が人それぞれ違うのも困りものだけど
2024/12/04(水) 20:11:41.52ID:fpvEFpk/0
イリボー5μg処方されて硬便になって
今朝飲むの止めたら今酷い腹痛と下痢
したらイリボーは女に禁忌ってネットで見た
なんで説明してくれなかったんだ( ; ;)
257病弱名無しさん 警備員[Lv.21] (ワッチョイW 1f48-eLpD [2404:7a84:66c0:a600:*])
垢版 |
2024/12/05(木) 05:44:36.77ID:zk5iOKDU0
>>256
トリメブチンマレイン酸塩にかえてもらってきなよ(´・ω・`)
258病弱名無しさん 警備員[Lv.20] (ワッチョイ f715-Dj8N [106.137.235.35])
垢版 |
2024/12/05(木) 08:03:32.47ID:p4T6RNGF0
昨日スーパーで買ったカッパ巻きを朝食べたら
長くて固い便秘うんこが出て、そのあとガスが出てゴロゴロ腹痛言い出して
どろどろ便が出てきた。こんなの自分だけ?
カッパ巻きのきゅうりは低FODMAPでしょ。もしくは総菜コーナーにある小袋ワサビ?
チューブワサビと同じだよね あぁいうの
259病弱名無しさん 警備員[Lv.33] (ワッチョイW 8f18-0CkY [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2024/12/05(木) 10:57:44.23ID:6prLT5Vz0
>>258
FODMAPなんて参考程度にした方がいいのでは

よっぽど酷い人なんかはそういうの関係ないと思うし
260病弱名無しさん 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 57c3-5eKh [153.170.64.20])
垢版 |
2024/12/05(木) 12:55:03.34ID:cmaUb05W0
そういえば健康診断で標準で素晴らしいですね。なんて言われた。
過敏性になる前は、血圧も140とか緊張して156とかまで高く体重もあったが
これになってから血圧が130代になって体重もガクンと落ちた。
過敏性になるとこういう特典もついてくるよ。腹痛や下痢とかの苦痛と引き換えにね
2024/12/06(金) 09:19:28.68ID:BjEKF84Y0
体重落ちるのいいなぁ
痛くて活動量が大幅に減って太った
体力も気力も無い
動ける時間が少ないから年末年始にかけて焦燥感が酷くて辛くて仕方ない
2024/12/06(金) 11:09:34.66ID:kbuNAW4C0
>>257
thx
変えてもらえるよう言ってみる
2024/12/07(土) 16:38:04.97ID:2mOapN6Bd
10分で済むかよボケが
https://i.imgur.com/vYGWoB5.jpeg
264病弱名無しさん 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 6f16-Dj8N [59.168.54.94])
垢版 |
2024/12/07(土) 23:53:57.19ID:ZnUv0/jN0
日中お腹がグルグルボコボコ音が鳴る
腸がすごい収縮して下痢状に潰してるんだろうか
おならのつもりが液体が出てくる
イメージした通りに体が動かないのは辛い
2024/12/08(日) 06:43:05.95ID:VPgfpWGc0
腸内細菌は社会的繋がりでも変わってくらしい
社交性のない俺達オワタ
2024/12/08(日) 15:20:59.84ID:ZEzkiqH50
屁かと思っておもいきりコイたら水下痢だった
新品のパンツがベトベトだよ
2024/12/08(日) 17:45:27.49ID:gYKwXYArd
最近屁とか関係なく下痢が出てくる
268病弱名無しさん 警備員[Lv.38] (ワッチョイW 6112-+nkV [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2024/12/08(日) 23:51:30.37ID:zjarWLHJ0
ガス型の人はガスだけ出てくるのが気になるらしいけどこれに下痢型も加わったら屁と一緒に下痢も出てくるかもだから気が気じゃないわな
2024/12/09(月) 05:25:47.27ID:Kme/A5wd0
釣りが好きなんだけど、この病気との相性最悪や。
2024/12/09(月) 05:55:21.77ID:wN0juvqId
くしゃみで出ちゃうならまだ分かる
昨日あくびで、、、
271病弱名無しさん 警備員[Lv.39] (ワッチョイW 91df-+nkV [202.243.85.212])
垢版 |
2024/12/09(月) 15:23:09.94ID:Y0dMO9in0
近くにトイレがたくさんあるアウトドアの趣味ってなかなかないな 登山もないしな
2024/12/09(月) 16:33:32.46ID:iU2w/qS80
夏場はクーラーで腹痛。冬場は寒くて腹痛
273病弱名無しさん 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 1316-N88W [59.168.54.94])
垢版 |
2024/12/09(月) 22:36:51.61ID:oc81rSFu0
正社員でも短時間勤務とかさせてほしい
この病気でフルタイムこなすのは無理ぽ
2024/12/10(火) 11:13:23.67ID:bLep/9wU0
>>273
パートしかないな
短時間正社員は障害者枠のみなら結構あるけど
275病弱名無しさん ころころ (ワッチョイW a12b-+nkV [2001:268:9a7e:591b:*])
垢版 |
2024/12/10(火) 16:00:25.03ID:/+NYXHF00
年末年始の郵便局の仕分けでもトイレ行くだけで誰かに迷惑かけた感あるから無理だな
2024/12/11(水) 22:11:56.41ID:regrnK2Z0
ほろよい飲んだだけでジャック・ブリットンになってしまう
脆弱すぎる俺の胃腸
2024/12/12(木) 11:58:00.93ID:Y8+okjGm0
気負いすぎ

昔やってた頃は、通常勤務で中勤2(午前11時から)で入って早勤と日勤の連中に混じって12時の昼休で少しサボって、なおかつ2時の昼休で1時間休んでたわ
3時以降は集荷外勤だったから、適当にコンビニで時間潰したりしてたし

それでも解雇になることはなく、3年半ほどやってたよ>飽きて辞めた

図太いくらいで丁度いいよ
2024/12/13(金) 06:32:42.64ID:2xtMfPAp0
久方ぶりに固いウンコが出た
279病弱名無しさん 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 319a-s3+3 [218.221.64.71])
垢版 |
2024/12/13(金) 13:51:12.69ID:BAZsS6Pi0
炭酸もよくない?
コーラとかじゃなくて果物系の炭酸とかってダメだっけ
ガスが酷くなるかな
2024/12/13(金) 14:18:06.54ID:Sd0opBuV0
>>279
果物系というか添加物だと思うよ
281病弱名無しさん 警備員[Lv.9] (ワッチョイ d115-N88W [106.137.235.35])
垢版 |
2024/12/13(金) 14:50:32.71ID:Q75Ce+qM0
柿・リンゴ・肉・焼鮭
このへん食べたら全部腹痛下痢で全部出た。
どうなってんだよ
2024/12/13(金) 23:50:11.66ID:2xtMfPAp0
忘年会から帰宅
明日はブリブリ地獄確定
283病弱名無しさん 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 1316-N88W [59.168.54.94])
垢版 |
2024/12/13(金) 23:57:06.76ID:em9g/i1Y0
人と飲み食いなんて無理だわ
いつ漏らしてまうか分らん
284病弱名無しさん 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 6199-+nkV [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2024/12/14(土) 00:46:17.43ID:ls64qsqE0
>>283
トイレも埋まってるしな
2024/12/14(土) 21:25:52.41ID:AzmEAArF0
俺のケツは一体いつまで糞を噴射し続けるつもりなんだ
ブリブリが止まらないよ
2024/12/14(土) 21:50:45.03ID:vJZa6rtg0
下痢になると分かっていても飲む
忘年会新年会参加しないと後々辛い
287病弱名無しさん 警備員[Lv.21] (ワッチョイW c6e6-fQYl [2404:7a84:66c0:a600:*])
垢版 |
2024/12/15(日) 00:54:37.61ID:PyhSyudM0
>>286
ウーロン茶にしときなさいよ😠
288病弱名無しさん 警備員[Lv.46] (ワッチョイW e5e7-wAQj [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2024/12/15(日) 01:52:50.31ID:8F5Vd5y70
飲み会行って漏らすぐらいなら自分は会社辞める
289病弱名無しさん 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 0216-1gKG [59.168.54.94])
垢版 |
2024/12/15(日) 09:27:28.05ID:ad76/utD0
何か食べるとお腹痛くなるので
明日からは昼抜きにしてみる
2024/12/15(日) 10:29:14.34ID:lL0E9nTW0
下痢がなくても常に粘液が肛門から染み出ていて不快。
微妙に匂うし、何より肛門が痒くて仕方がない。
2024/12/15(日) 13:55:56.62ID:+OUNiI2s0
>>289
何を食べても?昼夜関係なく?
2024/12/15(日) 14:43:38.17ID:VKBfPKZc0
知り合いがIBSじゃなくて難病指定されてる病気で頻繁に便に行くらしい。
仕事も限られるし、映画も行けないそうだ。
おれは映画は観る前にトイレに行って、席は通の側の一番端に行けばなんとかなるけど。
293病弱名無しさん 警備員[Lv.46] (ワッチョイW e5e7-wAQj [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2024/12/15(日) 15:26:55.90ID:8F5Vd5y70
>>292
2時間我慢出来るとか羨ましいわぁ 自分も難病じゃないけど映画よく見に行く だけど2時間すら我慢できた事ないし途中で絶対抜けるのが嫌だなと毎回思ってる
294病弱名無しさん 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 0216-1gKG [59.168.54.94])
垢版 |
2024/12/15(日) 15:55:13.25ID:ad76/utD0
>>291
モノによって違うかは分からないですがお米やパンを食べてます
昼食べてから痛くなって夜も継続ってパターンが多いです。
でも休みの日は特に痛くならないので仕事のストレスなのか・・・
2024/12/15(日) 17:42:36.60ID:+1vaxlMLd
>>290
それな
2024/12/15(日) 17:48:11.32ID:+1vaxlMLd
>>293
ライブでやらかしたな、途中で腹下してずっとトイレ籠ってた
半分も楽しめなかった、かすかな音漏れだけ聴いてる自分が惨めだった
2024/12/16(月) 00:10:22.59ID:wETBiqHt0
寝ている時に漏れるのなんとかしたい。
2024/12/16(月) 04:38:55.30ID:EEiV36/E0
ビチクソだらけの今日このごろ
全然眠れんわ
2024/12/16(月) 06:20:21.15ID:wUqS8bil0
>>296
ライブとか野球観戦は行きたいけど難しいな。
映画が精一杯です。
300病弱名無しさん 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイW 028b-wAQj [2001:268:9a08:f5cc:*])
垢版 |
2024/12/16(月) 16:57:13.80ID:XJtrTdzf0
>>299
自分の場合ライブとかで真ん中の席になった時にトイレ行きたくなった事があって誰かに迷惑かけるかもってなってそれがストレスだったから車椅子席は車椅子使わない人でも使っていいって聞いてから使わしてもらうようになってトイレ行きやすくなったからそれでちょっとは楽になったかもしれない
301donguti! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 025d-bzdm [2400:2200:7cd:ed95:*])
垢版 |
2024/12/17(火) 17:30:43.03ID:GoDnKXC00
アメトーークでお腹ピーピー芸人やってましたが、皆さん観ましたか?
Tverで見逃し配信あります。
共感しまくりでした。
302病弱名無しさん 警備員[Lv.48] (ワッチョイW e528-wAQj [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2024/12/17(火) 20:38:02.26ID:ZxGhO9kD0
>>301
多分自分みたいな腹痛なしの下痢で苦しむ人はいないんだろうなと思ってまだ見てない
2024/12/17(火) 22:41:35.00ID:ssJbQUEI0
304 病弱名無しさん (ワッチョイW 2316-cNUh [61.27.142.92]) sage 2024/06/27(木) 15:56:17.09 ID:IuaEiWbT0
太もも冷やすと腹壊す君、すみませんでした!
まさか太もも冷やすと腹壊す人間が居るとは知りませんでした!
私の見識が非常に狭かったことを謝罪します!
太もも冷やすと腹壊す君、許してください!
2024/12/17(火) 22:41:50.36ID:ssJbQUEI0
305 病弱名無しさん (ワッチョイW 2316-cNUh [61.27.142.92]) sage 2024/06/27(木) 16:01:43.53 ID:IuaEiWbT0
太もも冷やすと体温が七割カットされて胃腸だけが冷えて腹を壊すという新説おみそれしました!
私ごときでは決してたどり着けない領域!
まさに神域、人類の知性の頂点にふさわしい!
お許しください、太もも冷やすと腹壊す博士!
2024/12/18(水) 03:03:45.12ID:IXWwjBiw0
トイレでウンコ中
眠れない…
2024/12/18(水) 06:28:32.78ID:BF93T41g0
効いてて草
2024/12/18(水) 11:53:16.71ID:jcem0ojid
今日は不調
朝から下痢が止まらない
漏らしてしまったが
出した感覚すら無いから臭わないと分からない

ヤバいかも。
2024/12/18(水) 16:44:45.40ID:IXWwjBiw0
コーヒー牛乳も駄目なのか
朝からジャック・ブリットンだよ
309病弱名無しさん 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイW 5ddf-wAQj [202.243.85.212])
垢版 |
2024/12/18(水) 17:52:25.66ID:JaXGc3/F0
>>307
それはIBSというより便失禁っていう立派な病気だから肛門科行った方がいい
2024/12/19(木) 18:52:45.44ID:SLjpOnUP0
前ぶれ無く急にうんちしたくなる人いる?
2024/12/19(木) 20:24:19.37ID:kQu1aFVq0
前触れないのはもう出てる
2024/12/19(木) 21:43:15.22ID:iphGbZKg0
>>310
ある
一瞬であっ漏れるみたいにいきなり来るから家の中でもトイレにたどり着くのが大変なぐらい
そこまでひどいのは時々だけどそれがいつ来るか分からないから外出恐怖症みたいになって基本一人行動しかできない
2024/12/19(木) 22:15:35.39ID:JfDAo3jO0
1時間に一回のペースでビチクソが出やがるから仕事にも支障をきたす
ロペラミドもイリボーも効かない
なんとかならんもんかね
314病弱名無しさん 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 619c-3k2I [2405:1201:4487:a100:*])
垢版 |
2024/12/20(金) 22:35:25.15ID:6sOztcia0
突然の便意も怖いけど軽いオナラだと思ったら出ちゃったというのが経験上は一番ヤバい
2024/12/20(金) 23:24:50.37ID:72c3fBC10
自宅間近で間に合わないのも最悪やで。鍵開けるのに手間取って大量に漏らすとか
316病弱名無しさん 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 0216-1gKG [59.168.54.94])
垢版 |
2024/12/20(金) 23:25:45.29ID:aA93QRIa0
それがあるから外にいる時はオナラは我慢するわ
2024/12/21(土) 02:33:39.69ID:Rm6t48QK0
ガスコン飲もう
2024/12/21(土) 03:15:12.73ID:FaTzIHMr0
ロペラミドもイリボーも効かない
もう薬ではどうにもならない
俺の汚ならしい下痢便は四方八方に飛び散って和式便所を一瞬にして汚す
掃除のおばさんに申し訳ない
319病弱名無しさん 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 51a5-1gKG [240f:142:853b:1:*])
垢版 |
2024/12/21(土) 10:29:06.68ID:WMLd0kdd0
いろいろ検査して癌ではないと思ってても
実は誤診で見逃してて癌なんじゃないの?って
疑心暗鬼になるほど腹痛や下痢になって心配な人いる?
2024/12/21(土) 11:19:10.44ID:FaTzIHMr0
>>319
検査すらしていない
こんだけ下痢便が出まくるから確実に何らかの疾患はあるだろうが
もうこのままでいいと思っている
自殺未遂したこともあるし、この世に未練がない
いっそ殺してくれ
321病弱名無しさん 警備員[Lv.52] (ワッチョイW 861d-wAQj [2001:268:9a16:54c0:*])
垢版 |
2024/12/21(土) 16:51:12.47ID:X3ZKccG90
>>320
疾患あると思ってるのなら君が書き込むスレはここでは無いぞ
322病弱名無しさん 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 0216-1gKG [59.168.54.94])
垢版 |
2024/12/21(土) 21:43:56.29ID:INmlOxvW0
1度は検査して病名を特定した方がいい
2024/12/22(日) 01:57:36.56ID:1cv+D0d70
クッソ、油断してクシャミして漏れたわ。
クッソ!
2024/12/22(日) 06:14:46.13ID:dn4ebe2z0
みなさんはどんな仕事してますか?
急な便意があると思うので気になってます。
わたしは食品会社の総務で働いていて、比較的トイレには行きやすいです。
ただ、トイレに個室が1つしか無くて焦ることはあります。
2024/12/22(日) 07:17:43.34ID:Cj1x1J6i0
納豆ご飯、味噌汁、野菜スープでブリリアントグリーンだよ
何食えばいいんだ
326病弱名無しさん 警備員[Lv.53] (ワッチョイW 5282-UCNp [2001:268:9ab3:124c:*])
垢版 |
2024/12/22(日) 19:02:44.09ID:tdvks5JF0
>>324
今の状態なら仕事出来るわけないから今は働いてない トイレの回数が2回になって初めて就活を考えるレベル

やっぱり時間に縛られない仕事しか出来ないかなとは思ってる
2024/12/23(月) 05:56:37.24ID:Y9+Yfo7O0
>>326
2回っていうのは一日って事?それとも会社で2回って事?
328病弱名無しさん 警備員[Lv.54] (ワッチョイW 76df-UCNp [202.243.85.212])
垢版 |
2024/12/23(月) 06:19:58.20ID:mna0vIdL0
>>327
1日2回やねえ あと個室が2つ以上ないと心配で無理だから(1度トイレ待ちでやらかした経験があるので) 労働安全衛生法改正待ち
2024/12/23(月) 06:21:46.35ID:Y9+Yfo7O0
>>328
1日2回とか普通の人でも行くんじゃないかな?
おれは普通に朝5回くらい、会社で2回くらい行きますよ?
330病弱名無しさん 警備員[Lv.54] (ワッチョイW de73-UCNp [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2024/12/23(月) 06:49:00.52ID:VNJ6F/Gi0
>>329
お医者さんには上手く付き合っていきましょうとか言われるけど気にする性格の自分にとっては普通の人レベルになるまで就労はなかなか難しいってこっちゃ
2024/12/23(月) 08:53:08.57ID:A4yBZaOVd
一斉に休憩入るとこって個室すぐ埋まるからなぁ嫌だわ
2024/12/23(月) 16:07:09.32ID:Y9+Yfo7O0
>>330
貯金があるんですね、おれはIBSと他に双極性障害(躁うつ病)あるけどパートだけど働いてるよ。
2024/12/24(火) 03:08:24.20ID:y9tL1Cs20EVE
メリークリトリス
2024/12/24(火) 12:40:46.71ID:0OboYEGv0EVE
出かける前にトイレ行っておくか微妙な時あるわ。結局家に帰る時に漏れる寸前まで行ったりするし
335病弱名無しさん 警備員[Lv.4][芽] (中止 565c-4A8h [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2024/12/25(水) 00:01:05.71ID:2fagh0J20XMAS
筋トレってIBSに効果あるのか誰か教えて!!
336病弱名無しさん 警備員[Lv.9][新芽] (中止W de91-UCNp [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2024/12/25(水) 05:16:12.10ID:8om7xDm+0XMAS
>>335
人による 効果がある人もいればない人もいる
2024/12/25(水) 08:38:01.67ID:HWrMSgWY0XMAS
酒飲むとやっぱり駄目だねー
ブリグリ状態だよ
でも酔拳使わなきゃ仕事できないよ
338病弱名無しさん 警備員[Lv.41] (中止 2616-f8RK [59.168.54.94])
垢版 |
2024/12/25(水) 21:46:13.29ID:mfx6FbpB0XMAS
今のとこ活躍してないけど
漏らすの怖くておむつするようになったわ
気持ち安心できる
こいつが活躍するような状況になったら辞め時だな
339病弱名無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW 566a-9+nX [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2024/12/26(木) 15:51:38.92ID:IsuoeOOU0
皆さんトイレ不安とかどうやって改善しましたか?
2024/12/26(木) 18:02:47.57ID:dKv4+snu0
食べたあとはくとか、浣腸して無理やり出してから外出仕事行くとかしてた時期がありますが不安は常にありました
2024/12/26(木) 18:53:06.01ID:rVBzVSGj0
>>338
もし便出したら帰宅するまでオムツはそのまま?
途中おしっこだけする時とか大変だね
342病弱名無しさん 警備員[Lv.12] (ワッチョイW de8f-UCNp [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2024/12/26(木) 22:22:36.84ID:BqPgah/B0
路線バスとか飛行機のベルトタイムとか居酒屋とか不安になる場所は絶対使わないぐらいしか対処法がない 知り合いに誘われても絶対行かないという強い意志を持たなきゃいけない
2024/12/26(木) 22:38:32.71ID:VkRzFqdk0
不安な場所は避けるしかないなぁ
あとは家に帰るまでは何も食べない
お腹が空なら派手に漏らす事はないし
344病弱名無しさん 警備員[Lv.42] (ワッチョイ 2616-f8RK [59.168.54.94])
垢版 |
2024/12/27(金) 00:30:07.53ID:e8YXjKky0
食べた途端に腹痛が始まるから
何も食べないのが手っ取り早いなあ
2024/12/27(金) 03:02:36.84ID:pgxkJF6n0
トイレから一番遠い席なんだよなー
一時間ごとにトイレに駆け込む俺を見て嘲笑する同僚どもの視線が痛い
2024/12/27(金) 04:35:59.39ID:wluwqlCb0
みんなはパンツに溢れるくらい漏らした事ある?
2024/12/27(金) 05:03:20.51ID:5Kf3LytH0
まだ飛行機に乗った事無いけど、飛行機ってトイレに行けない時間が長そう。
2024/12/27(金) 08:50:22.56ID:pgxkJF6n0
これから仕事なのに早くも糞便が…
2024/12/27(金) 09:47:53.43ID:VVQtA2Ls0
>>281
柿のタンニンが腸を刺激
リンゴの水溶性食物繊維が腸を刺激
2024/12/27(金) 15:53:15.16ID:pgxkJF6n0
もう嫌だよこんな人生
普通に暮らしたいだけなのに
2024/12/27(金) 16:17:56.32ID:8hiXRg540
せめて食後1時間は絶対に便意が来ないっていう確証があるだけで人生かなり変わると思うんだけどなー
352病弱名無しさん 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 7ad2-RNLX [2404:7a84:66c0:a600:*])
垢版 |
2024/12/28(土) 02:15:56.91ID:JBfgS2fW0
>>347
離着陸時はトイレ行けないし、下痢の時はのらないほうがいいよ。離陸渋滞とかしたら30分以上拘束される。
どうしても乗らないといけないなら、事前に下痢止め飲むとか、前の日から絶食して出しきるとか対策した方がいい
2024/12/28(土) 06:31:25.75ID:cTbw+MvP0
>>352
毎日下痢なんですけど…
2024/12/28(土) 08:31:12.49ID:08FzFwRE0
>>352
お前はわかってないなこの病気の恐ろしさを
何も食べないと水下痢が出てくる
ロペラミドもイリボーも効かない
355病弱名無しさん 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 76df-UCNp [202.243.85.212])
垢版 |
2024/12/28(土) 18:08:13.60ID:+q76s0pk0
新幹線は男女共用トイレ2つから1つ女性専用になるし男性IBSには困ることばかりじゃ 大体性犯罪者のせいなんだがな
356病弱名無しさん 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 7a8f-RNLX [2404:7a84:66c0:a600:*])
垢版 |
2024/12/28(土) 23:00:59.21ID:JBfgS2fW0
>>354
えー飲まず食わずで何が出るのさ…
憩室炎で絶食した時は尿以外何も出なかったぞ
357病弱名無しさん 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 3386-Ll/m [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2024/12/29(日) 04:18:50.72ID:4+Syh8KS0
>>356

https://tomo-shinkyuchiryouin.com/symptoms/post-10804/#:~:text=%E7%A9%BA%E8%85%B9%E6%99%82%E3%81%AF%E8%83%83%E3%83%BB%E5%A4%A7%E8%85%B8,%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82&text=%E4%B8%8A%E8%A8%98%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E7%8A%B6%E6%85%8B,%E3%81%AE%E4%BA%88%E9%98%B2%E3%81%AB%E7%B9%8B%E3%81%8C%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

こんな感じ
358病弱名無しさん 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 97b3-f1r3 [240f:142:853b:1:*])
垢版 |
2024/12/30(月) 10:10:31.73ID:pt5cRO0l0
蕎麦は腹痛下痢になるので年越せません。
スーパーに売ってるやつは小麦粉入ってるんで。大量のガスが溜まり腹痛になり屁が出て下痢
ダメダメ…
359病弱名無しさん 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ a61c-xj7n [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2024/12/30(月) 11:43:06.23ID:iqnvJ5J10
運動しなくなってから過敏性腸症候群になった気がするけど関係あると思うみんな?
2024/12/30(月) 12:38:12.62ID:hzJSodeQ0
あるかもしれないが無いかもしれない
仕事辞めて運動してないのに軽減してるから
あんまり関係ない気がする

俺のはストレス原因だな
361病弱名無しさん 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW a66a-mG/w [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2024/12/31(火) 01:50:03.99ID:6YgvHWfE0
急性胃腸炎になってから過敏性腸症候群になった気もする
2024/12/31(火) 03:17:41.41ID:j6+hSzFG0
下痢便のせいで眠れない
2024/12/31(火) 09:27:59.32ID:WOW0gYHC0
>>361
そうなるとどうなるん?
364病弱名無しさん 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 33b5-Ll/m [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2024/12/31(火) 20:21:18.36ID:yR+VKOkR0
>>363
胃腸炎治ってからもずっと下痢が続くって事やろ 自分は食事中でもトイレ余裕で行くから食事のマナー的に好きな人誘ったりすることはないな 幻滅されそうだから
2024/12/31(火) 20:27:49.21ID:ItMsFzbH0
くおまやらねせそつゆすなしきわぬくのしんえうみなやてをにすてめあかこいせをにやえねしうたつしけちてほ
366病弱名無しさん 警備員[Lv.8][芽] (JP 0H6b-tq1R [106.161.84.7])
垢版 |
2024/12/31(火) 21:59:00.50ID:BaGVYeFdH
へななさるらほこいるきわさにきぬつをらみさにはへむののへゆたちう
367病弱名無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW 164c-Nzlx [2402:6b00:e146:c300:*])
垢版 |
2024/12/31(火) 22:41:00.48ID:Hp9Q3uNd0
>>57
クリロナ出てなくて
今のバスなら
2024/12/31(火) 23:12:20.49ID:HBSJ95640
容姿とスタイルっていうのが
モデルナがクソみたいな感じがダメそうならセーフだよ
ほんと終わってるな(´・ω・`)
2025/01/01(水) 07:45:17.75ID:x2hLEw4V0
新年早々汚い軟便が四方八方に飛び散った
せっかく大晦日にトイレ掃除したのによごれたわ
2025/01/01(水) 09:34:49.34ID:3b5o8c610
つれえよな
年末年始が休みでも旅行すら行けねえよ
371病弱名無しさん 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 02f3-5/7j [2400:4050:8ba0:5000:*])
垢版 |
2025/01/01(水) 22:42:48.80ID:XutuB5+Z0
イリボーで治まってたのが、ここ1週間ほど夕飯後にトイレに駆け込むようになった。
原因は何だ?夕飯は鍋しか食ってない。
372病弱名無しさん 警備員[Lv.23] (ワッチョイW ae1b-SgPo [2404:7a84:66c0:a600:*])
垢版 |
2025/01/01(水) 23:45:50.09ID:dTiGbi7r0
あけおめー
>>371
鍋で野菜食べ過ぎでは?あとは冷えてる
373病弱名無しさん 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW eec2-Ll/m [2001:268:9aaf:d37c:*])
垢版 |
2025/01/02(木) 15:36:37.83ID:FYKZ0al00
同じIBSの人同士でもあまり理解がされない症状 腹痛がない下痢 食事中にトイレ 自分はこの2つなんだが周りで見た事がない
374病弱名無しさん 警備員[Lv.45] (ワッチョイ 0216-f1r3 [59.168.54.94])
垢版 |
2025/01/02(木) 20:39:00.62ID:YZO+syP30
今年こそ治って静かに暮らしたい
375病弱名無しさん 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 02f3-5/7j [2400:4050:8ba0:5000:*])
垢版 |
2025/01/02(木) 22:34:24.19ID:wRrQ7eSf0
>>372
野菜と冷えか。あーどっちもあるかも…
暖房つけるようにする。
2025/01/03(金) 10:58:22.35ID:8tdj34ou0
寒くなってきて定期的に腹痛なるなぁ。昨日は泥下痢が大量に出たわ
2025/01/03(金) 16:09:17.28ID:CHXWrjNgd
鍋を食べると食べたものそのまま出てるんじゃ無いかってくらい食後すぐに水下痢出るよね
2025/01/03(金) 17:33:32.78ID:6a17t6YF0
>>361
まだ胃の調子が戻っていないかもしれやい
2025/01/03(金) 18:50:50.36ID:uZvWHEo80
>>377
多分菌類、所謂きのこ・しめじ類が悪さをしていると思われる。
2025/01/03(金) 22:12:45.95ID:FgYHYyfh0
心療内科でミヤBMって処方してくれるかな?
2025/01/04(土) 07:29:31.56ID:7MieFlgL0
年末年始ですき焼きやらおせちやら雑煮やらを食ったせいでブリグリが止まらねえ
382病弱名無しさん 警備員[Lv.23] (ワッチョイW ae5d-SgPo [2404:7a84:66c0:a600:*])
垢版 |
2025/01/04(土) 17:31:05.92ID:0iPrtKud0
>>380
そんなのどこでももらえる
383病弱名無しさん 警備員[Lv.47] (ワッチョイ aa16-3Bd7 [59.168.54.94])
垢版 |
2025/01/05(日) 16:39:50.61ID:Qsn/XaXG0
休みで何処も出かけず症状落ち着いていたけど
明日から再発するかなあ・・
384病弱名無しさん 警備員[Lv.18] (ワッチョイW d7de-fIgX [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/01/05(日) 19:39:46.42ID:HbJpcNTY0
>>383
仕事してなくても毎日下痢の自分からしたら休められる場所があるとか羨ましい
385病弱名無しさん 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW bebe-ieKl [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/01/06(月) 09:10:58.27ID:KzxZ9Fcn0
不安になるとトイレ行きたくなるの何故ですか?どういう身体の仕組みなのか優しい人解説下さい
2025/01/06(月) 11:11:57.72ID:blaE8zmo0
トイレが安らぎの場所なんじゃ
2025/01/06(月) 12:54:09.33ID:7GJJUw4f0
不安になると自律神経が乱れて腸の動きが激しくなって下痢パーティーや
388病弱名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW afb4-fIgX [2001:268:9ab8:6535:*])
垢版 |
2025/01/06(月) 12:55:49.88ID:6YxrXDm40
>>385
脳と腸が繋がってるから
2025/01/06(月) 16:19:40.90ID:cHIHXjay0
ここでおむつしている人っていますか?
ボートに乗って釣りがしたいんですがもよおしそうで心配です。
おむつしてたら気分的に楽かなって。
ネットで検索する範囲では小便用ばかりな気がします。
2025/01/06(月) 17:00:09.92ID:RdkvS/vk0
>>388
安心すると尿が出るのは何故ですか?
脳と膀胱が繋がっているんでしょうか?
2025/01/08(水) 01:50:17.75ID:dYVMdYjX0
>>373
同じ
胆汁性じゃない?
392病弱名無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW a65d-fIgX [2001:268:9a7d:72c2:*])
垢版 |
2025/01/08(水) 15:34:26.71ID:Rm+JTBgF0
>>391
>>373だけどコレバイン飲んだこともある でも効かなかったからおそらく胆汁性ではなさそう
2025/01/08(水) 21:59:48.23ID:mmclA/si0
どうも、四方八方飛び散り野郎です
今日も同僚からの失笑、嘲笑を浴びながら一時間に一回くらいの頻度でトイレに駆け込みました
もう限界です
2025/01/11(土) 17:22:53.87ID:NesNcxXe0
ほんとに鍋ダメだわ
食ったそばから水が出る…
395病弱名無しさん ころころ (ワッチョイ beda-1fLz [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/01/11(土) 18:02:05.00ID:tJ2dT3Gk0
4にたいし生きたいってどういうことなのよ
396病弱名無しさん 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ aa59-kiSB [2405:7000:444:0:*])
垢版 |
2025/01/11(土) 22:28:27.12ID:WbqkJRsS0
最終学歴は大卒と高卒ですよ!!
1 バカ
いいなぁ!
ニュースにでも行ってないよねえ?
397病弱名無しさん 警備員[Lv.11][芽] (JP 0H7a-hFqy [137.220.194.15])
垢版 |
2025/01/11(土) 23:57:28.06ID:hL69SrmCH
アイスタイル取り消し忘れてた事なかったよね
398病弱名無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ d323-P7/u [240f:a2:a502:1:*])
垢版 |
2025/01/12(日) 01:30:13.37ID:C2mGMOWn0
インカム28万円でも
少なからず糖質は全然興味ないけどアイスショー来て沼だな
どう見てない?
399 警備員[Lv.78][SSR武][SSR防][苗]:0.45458394(香川県) (ワッチョイ 7fd1-pCI4 [2001:318:6105:1c:*])
垢版 |
2025/01/12(日) 07:31:10.90ID:9kBaGUyy0

Slot 399
🌸💣👻
🎴👻🌸
👻🍜🎰
Win!! 10 pts.(LA: 1.38, 1.39, 1.45)
400 警備員[Lv.78][SSR武][SSR防][苗]:0.45458394(香川県) (ワッチョイ 7fd1-pCI4 [2001:318:6105:1c:*])
垢版 |
2025/01/12(日) 07:31:20.79ID:9kBaGUyy0

Slot 400
🍜😜🌸
💣👻👻
🎰💣🎴
(LA: 1.32, 1.38, 1.45)
401病弱名無しさん 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ d3e1-eOGw [240d:f:2940:0:*])
垢版 |
2025/01/13(月) 17:14:00.34ID:67pVrb580
都市開発すれば小さい種でもいつかは小金持ち化したやつらの嵌め込みしかない
402病弱名無しさん 警備員[Lv.12][芽] (JPW 0H27-VqcK [60.87.112.103])
垢版 |
2025/01/13(月) 17:37:56.74ID:LkWH6IWmH
>>264
センターなら守備範囲広くてちょっと打てればいいんやから
2025/01/13(月) 19:00:03.86ID:Wb52wz160
彼は母親に恵まれず知能が高かったのに
2025/01/13(月) 19:18:32.25ID:Jy+DxHjM0
304 病弱名無しさん (ワッチョイW 2316-cNUh [61.27.142.92]) sage 2024/06/27(木) 15:56:17.09 ID:IuaEiWbT0

太もも冷やすと腹壊す君、すみませんでした!
まさか太もも冷やすと腹壊す人間が居るとは知りませんでした!
私の見識が非常に狭かったことを謝罪します!
太もも冷やすと腹壊す君、許してください!
2025/01/13(月) 19:18:54.79ID:Jy+DxHjM0
305 病弱名無しさん (ワッチョイW 2316-cNUh [61.27.142.92]) sage 2024/06/27(木) 16:01:43.53 ID:IuaEiWbT0

太もも冷やすと体温が七割カットされて胃腸だけが冷えて腹を壊すという新説おみそれしました!
私ごときでは決してたどり着けない領域!
まさに神域、人類の知性の頂点にふさわしい!
お許しください、太もも冷やすと腹壊す博士!
406病弱名無しさん 警備員[Lv.24] (JPW 0Hc7-VqcK [106.161.68.109])
垢版 |
2025/01/13(月) 19:32:08.41ID:zNbgmBTxH
>>403
パスワード忘れる馬鹿そんなもんちゃそんなにラーメン好きなん?
もしスケートを続けることができる
2025/01/13(月) 19:42:44.55ID:/hKIrDtP0
>>404-405
いつまでも効いてて草
2025/01/13(月) 20:50:36.89ID:MW9tM9tH0
>>407
これレスした人?
409病弱名無しさん 警備員[Lv.23] (ワッチョイW cfe3-VqcK [240b:251:d122:3510:*])
垢版 |
2025/01/13(月) 21:31:55.51ID:Z+ktgjUz0
ちちむひけふほういひへけるむさらまふしおへゆふさひをたえあよれししそわらむわぬといちへゆやもさつけゆね
2025/01/13(月) 21:43:42.94ID:ogoHHncuH
>>334
誰も見事に思え
2025/01/14(火) 01:50:21.40ID:AbFTG84Y0
聞いてくれよ
自分、もう3年以上前から毎日下痢してて、内科でコロネルもらって1日4錠飲んでたんだけど全然効果なくて、近頃はトイレ間に合わなくて週2くらいの頻度でパンツにビチグソ漏らすほどだったんだけど
先月血液検査して生まれて初めて貧血になってて、年末からその改善に市販の鉄剤飲み始めたら数日で下痢がピッタリ止まった
むしろ出てくるうんこカッチカチのデカすぎで肛門通過させるとき裂けそうで痛いくらいだし、そんなのが1日何回も出るようになった
こんなことってある?
412病弱名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 83b8-pNfh [2001:268:9a88:8769:*])
垢版 |
2025/01/14(火) 16:00:53.36ID:KJtKXWpo0
>>411
鉄分が足りなかっただけやろ
2025/01/16(木) 20:11:23.71ID:Zdhcm7Lo0
どうも四方八方飛び散り野郎です
今日も我慢できずに駅のトイレに駆け込みました
わたくしが一踏ん張りすると一瞬にして和式便器が無残に汚れてしまいました
掃除の方、いつも汚してすみません
2025/01/17(金) 16:12:08.79ID:Ka8EGA680
会社の同僚とのゴルフがキツかった。

・18ホール中に4カ所ほど便所はあるが、もよおした時に限って近くに無い。

・仕方なくラウンドを途中で離脱してトイレ探しの旅に出る。用を足したあとに合流がなかなか難しいかめちゃくちゃ時間かかる。

・これでプレー代、諸費で2万円ほど飛んでいくのがまた辛い。
415病弱名無しさん 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 733c-pNfh [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/01/17(金) 20:52:14.20ID:Onwk4Mhk0
>>414
ゴルフなんて観てればキツイスポーツだなんて分かるんだから行かなければいいのに

行かなければクビと言われても自分なら受け入れる
416病弱名無しさん 警備員[Lv.50] (ワッチョイ 7f16-fuva [59.168.54.94])
垢版 |
2025/01/17(金) 23:36:00.44ID:5ghsKmtQ0
ゴルフなんてよく行くな
自分なら絶対行かんわ
2025/01/19(日) 22:06:40.61ID:JA6JHtQR0
外出時のオムツでおすすめあったら教えてください
2025/01/20(月) 08:34:15.45ID:FqWSfkys0
駅のトイレに籠城中
2025/01/20(月) 15:39:59.37ID:5O/ylKk60
・旅行(長距離バス旅行)
・登山
・ゴルフ

自分はこの辺がかなりつらいな。近くにトイレが無く、もよおしてもすぐ行けないという状況が精神的にくる。
2025/01/20(月) 16:07:48.09ID:gHVAD3CH0
トイレがない所にはもちろん行けないけど私の場合は近くにあったとしても一つしかない場所も怖くて行けないな
唯一家の中が安心できる場所だったはずだけど今では家族にトイレに篭もられると私まで途端にグルグルくるから困ってる
2025/01/20(月) 16:28:54.42ID:VGThmdcJ0
高速道路渋滞日のトイレ無しバスツアーとか絶対無理
あれガイドさんも辛いらしい
2025/01/20(月) 21:36:51.94ID:FqWSfkys0
旅行はもう諦めたよ
社員旅行もここ何年かは行っていない
すべては下痢便のせいだ!
423病弱名無しさん 警備員[Lv.51] (ワッチョイ ff16-Jbvc [59.168.54.94])
垢版 |
2025/01/21(火) 23:34:30.91ID:s2w2aHaA0
以前効いてた薬が効かなくなってきた
医者行って他の処方してもらわないと
他に効く薬があればいいけど・・・
2025/01/22(水) 02:58:34.43ID:NNa3teQ80
俺なんてロペラミドもイリボーも効かない
年中四方八方飛び散り下痢便や
425病弱名無しさん ころころ (ワッチョイW cfca-YuJL [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/01/22(水) 19:06:14.62ID:y52oWb4E0
心理学者と肛門科医師が考えるウンコをしたい時にもうちょっと我慢できる方法は・・・
「ウンコは腸に留まるぞ」と言い10秒ごとに肛門の筋肉を締め静かに歩く←これガチか誰か教えてください!!
426病弱名無しさん 警備員[Lv.25] (ワッチョイW d3c9-3anD [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/01/22(水) 19:35:22.93ID:r7KypBY50
>>425
硬い便な場合の話だと思うし20年前ぐらいの番組の検証だからあまり当てにならないと思うなぁ
2025/01/23(木) 10:03:44.39ID:v/EdBY3Y0
そろそろ年度のまとめと来期の業務計画、人員計画の素案を作らないといけない。

作成を部下に丸投げもできないし、部下から上がって来たものをそのまま部長に出すこともはばかられる。

こういうこと考えてるとお腹が痛くなる。死にたい。
428病弱名無しさん 警備員[Lv.51] (ワッチョイ ff16-Jbvc [59.168.54.94])
垢版 |
2025/01/24(金) 00:05:15.28ID:NHh3E6Q60
この病気でそんな大変な仕事してるなんてすごいね、頭が下がるわ
2025/01/24(金) 07:27:13.26ID:OLMBfl1J0
駅のトイレに籠城中
2025/01/24(金) 09:23:40.47ID:0ThzxmRx0
朝の自分なりの工夫(電車通勤)

・早めに起きる。家を出る1時間前くらいには。
・白湯を飲む
・体をねじるストレッチ
・朝ごはんを食べない。(食べるとしても会社のデスク)
・「これさえやっておけばお腹痛くならない。大丈夫だ」と心に強く念じる
431病弱名無しさん 警備員[Lv.26] (ワッチョイW 0305-3anD [2001:268:9a38:2aaa:*])
垢版 |
2025/01/24(金) 14:15:33.02ID:OUNsVA900
>>429
新宿駅みたいな場所なら篭っても構わないが2つぐらいなら早く出ろよ
432病弱名無しさん 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW 6f26-Xesv [2404:7a84:66c0:a600:*])
垢版 |
2025/01/25(土) 12:11:29.07ID:Ub3YozlF0
>>430
白湯とエネルギー補給にあっためたポカリくらい飲めたらいいねぇ。アクエリアスはだめよ。スクラロース入ってるからポカリな
433病弱名無しさん 警備員[Lv.51] (ワッチョイ ff16-Jbvc [59.168.54.94])
垢版 |
2025/01/25(土) 17:49:29.68ID:Cog1UNB90
ワイはお昼食べない
2025/01/25(土) 18:22:02.91ID:on9SQcy80
朝お茶漬けだったのに腹痛&腹パンパンになって苦しかった
2025/01/26(日) 07:52:21.22ID:HgLmCXYt0
お茶、梅干し、合成調味料が悪さしてると思う。
436病弱名無しさん 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 8fb0-GZiW [182.168.35.118])
垢版 |
2025/01/26(日) 16:15:35.52ID:2ka5ZUFG0
五苓散
真武湯
人参等
437病弱名無しさん 警備員[Lv.14] (JP 0H9e-RHpD [133.106.40.2])
垢版 |
2025/01/26(日) 17:46:10.13ID:ueI04lwzH
最近エビオス飲み始めたけどビオフェルミンも飲んでみるかな
2025/01/26(日) 21:16:49.98ID:CHbrHP+z0
イリボーが効いてるかもしれない
今までは腹痛即下痢スタートだったのが腹痛即屁に変わってきた
439病弱名無しさん 警備員[Lv.52] (ワッチョイ d216-AkjA [59.168.54.94])
垢版 |
2025/01/26(日) 21:22:19.01ID:KITIWn3C0
携帯見てると散々広告出てくるラクトロンての使ったが
俺の屁の数は変わらないようだ
2025/01/28(火) 22:08:45.56ID:wueX+dEN0
大腸カメラって痛い?
2025/01/29(水) 00:13:02.93ID:rD0NGShsd
>>440
鎮静剤効くなら全く痛くない
効かないなら曲がり角毎に激痛
とはいえ昨今のカメラは小型化したのかも
看護師に「私の腕を全力で掴んで痛み逃して!!」とか体を押さえ付けられながら言われなくなったよ
2025/01/29(水) 09:30:53.95ID:jPFPb0Rz0
大腸内視鏡は下剤を大量に飲むのが辛そう
病院によっては朝自宅でも飲んで来てという所もあり
そんなの病院着く前に漏らす
2025/01/29(水) 14:55:35.03ID:qdjZW28b0NIKU
朝は嫌だよね何があるかわからないから
アメリカでは前日夜に死ぬほどマズい液体を大量に飲んで全部出し切ってから、余裕をもって翌朝病院に行く感じだった。それでも運転中は不安だったけど
腸洗浄さえできていれば、当日は寝るだけで何の苦痛もなかった
2025/01/29(水) 15:02:33.92ID:jQqD2h0taNIKU
大腸カメラうけたけど下剤飲みまくるからめちゃくちゃ下痢出るしうけるなら朝病院に行って病院で下剤飲めるところがいいと思う
自分は自宅で下剤飲んでから検査受けにいったけど病院までの道のりもお腹かなりゆるくて漏らしそうになってやばかった…
ちなみに鎮静無しで受けたから痛かった
445病弱名無しさん 警備員[Lv.32] (ニククエ 8fb0-GZiW [182.168.35.118])
垢版 |
2025/01/29(水) 21:39:31.58ID:W26Yj6As0NIKU
補中益気湯
2025/01/31(金) 03:10:40.54ID:Aov/XTsT0
下痢便のせいで眠れない…
2025/01/31(金) 15:11:07.44ID:k9rvnJ6R0
駅のトイレで便器にこびりついたウンコを観察中
448病弱名無しさん 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW d7f9-EjZZ [240b:c010:4e6:2cbe:*])
垢版 |
2025/02/01(土) 00:04:44.31ID:cZRNpIK/0
とりあえず病院で腸のレントゲンと血液検査したけど異常なかったわ
内視鏡検査でも異常なかったら過敏性腸症候群確定でいいんかな
腹が痛すぎて飯も食えねえよ
449病弱名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ブーイモ MM5f-wByp [220.156.14.218])
垢版 |
2025/02/01(土) 09:45:09.84ID:mij91cQFM
雨降る前の頭痛と倦怠感は20前半からあったが
最近雨降る前確実に下痢だわ
なんかしらのストレスに糞弱いのか
2025/02/01(土) 10:06:13.72ID:L/3OXDUt0
胃は逆流性食道炎、腸は過敏性腸症候群。
もうここ2年でひどくなったり、落ち着いたりで疲れた。
ダブルはさすがにきつい。医療費もかかる。
451病弱名無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW aba7-rrJW [2001:268:9a2c:dff2:*])
垢版 |
2025/02/01(土) 13:38:20.03ID:I9EfVgll0
IBSの憩室持ちだから先週の日曜日から憩室穿通で入院中

憩室持ちで痛みや発熱が出ない人が羨ましい
452病弱名無しさん 警備員[Lv.12] (アタマイタイー 2316-mSSC [59.168.54.94])
垢版 |
2025/02/02(日) 18:22:00.44ID:TpKWgT8q00202
美味しいものを好きに食べられないって
生きている楽しみの80%ぐらい損してるよな・・・
2025/02/03(月) 06:12:04.59ID:wRmNimaD0
そーだよねー
2025/02/04(火) 14:16:03.98ID:EMjORZCO0
過敏性腸症候群だと思ってたけど食後のコーヒー飲むのやめたら治ったわ
コーヒーは毒物
2025/02/04(火) 18:45:35.20ID:TbbJSkxJ0
コーヒーにブライト
2025/02/04(火) 20:45:32.75ID:c9u4iOqp0
弾幕薄いよ!
2025/02/05(水) 18:22:24.17ID:5/YyBhzT0
この病気が特定疾患じゃないことに驚いている
458病弱名無しさん 警備員[Lv.29] (ワッチョイW ad49-QA7D [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/02/05(水) 19:19:43.30ID:xkGBxtE+0
>>457
そりゃ潰瘍性大腸炎と違って腸は綺麗そのものなんだから仕方ない
2025/02/05(水) 20:23:40.60ID:d0IuzF7m0
大腸はカメラで見えるが小腸は見えないからな
2025/02/06(木) 03:29:10.56ID:csgPRLhR0
そもそも特定の疾患じゃなくて症候群だから。似たような症状をまとめて呼んでるだけで、実態も原因もまだよくわからんってこと
2025/02/07(金) 09:00:25.95ID:BiKoMVJ9d
>>411で貧血の鉄剤摂ったらウンコ固まったって書いた者だけど、先週くらいから結局また下痢ッピーに戻って相変わらず週2でパンツにビチビチウンコ漏らしてるわ
鉄剤は今も毎日飲んでるんだけどね
あの調子よかった一か月は何だったんだろ
462病弱名無しさん 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 0b67-3oqw [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/02/07(金) 09:43:34.51ID:qbwV83hC0
確かに過敏性腸症候群って明確な原因がないよくわからないお腹の不調の総称だよね
463病弱名無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 2316-0xqh [59.168.54.94])
垢版 |
2025/02/08(土) 13:40:04.44ID:Q0HXPbcu0
調子のよい時期、悪い時期もあって
食べてる者もほとんど変わらんのに何で?ってなる
仕事のストレスが原因なんだろうか・・
464病弱名無しさん 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイ b609-u07z [2400:2411:9e20:8a00:*])
垢版 |
2025/02/09(日) 19:28:27.52ID:0hvebuH70
東大が脳に作用する過敏性腸症候群の新薬開発しているらしい
オピオイドδに作用させる新しい作用機序のものだそう
期待するしかないね
リンクはうまく貼れん
2025/02/11(火) 14:24:32.96ID:n5IzIY+c0
油断した、母親を買い物に連れて行って、帰ってきてから便意を感じ炊けれど
着替えてから用を足そうと思ってたら漏らしてしまった・・・
466病弱名無しさん 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 8d43-aAq2 [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/02/11(火) 23:16:09.27ID:T/pUT0Bh0
漏らす人はリハビリパンツ履こうとは思わないの? あれ入院中履いたけど結構いいよ
2025/02/12(水) 13:18:42.17ID:pWZWyTvD0
下着に薄い運スジが付いていることがある。肛門から漏れ出てるってことか。

デスクワークで1日の大半を椅子に座ってる。それも関係あるのかな。
468病弱名無しさん 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW 8d12-aAq2 [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/02/12(水) 14:25:59.67ID:1V5iUAUF0
>>467
ただの拭き残しの可能性もあるやろ
2025/02/12(水) 16:44:19.86ID:3seJXa580
おれは黒、紺、濃いグレーのパンツしか履かない。
2025/02/12(水) 18:15:51.65ID:0ScVa8zI0
食事の途中で急に腹痛になって漏れそうになりながらトイレに駆け込むと数十分と下痢が続く

私はこれで会社を辞めました
無職になって2年、まだ治ってません
今もトイレの中から書き込んでます
周囲の無理解が辛いです
2025/02/12(水) 18:21:32.28ID:0ScVa8zI0
ここ最近は落ち着いてたんだけどなぁ
急に症状出るの止めてほしいわ
2025/02/12(水) 23:59:57.88ID:9DaSoR3B0
わいは色の濃いパンツなら何でも履ける
2025/02/13(木) 00:14:05.24ID:s05NXgP80
>>411と似てるけど何年も下痢体質で正露丸もストッパも効かなかったんだけど、たまたま飲み始めたカルシウムマグネシウム亜鉛ビタミンDのサプリでこの2ヶ月くらい下痢してない。
なんらかの栄養素が足りなくて下痢になってたのかな。
2025/02/13(木) 00:42:17.47ID:Q0dVXO1F0
ツムラの半夏瀉心湯を処方されました、
効果の程よろしくお願い致します。
2025/02/16(日) 16:46:00.42ID:+QCU5jCu0
日常的に下痢なのに111kgある俺の体どうなってんだ
2025/02/16(日) 20:20:32.53ID:jwzw9zYP0
クッソ!トイレ間に合わなくて少しクソ漏れた。また
2025/02/17(月) 02:14:05.22ID:nNDXriYx0
イリボーとか服用しているのに、一週間で二回便失禁してしまった
478病弱名無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW e61b-3xrs [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/02/17(月) 19:03:32.23ID:Z64/I/sX0
俺の腸進化ルートが
胃腸炎next過敏性腸症候群next潰瘍性大腸炎next過敏性腸症候群and潰瘍性大腸炎なんだが
前世に腸狩りでもして人殺したんかというレベルに腸を終わらせに来てる件について
479病弱名無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 71b2-GjjA [2001:268:9a93:2cdb:*])
垢版 |
2025/02/18(火) 13:58:30.71ID:ye7pgHgk0
潰瘍性大腸炎になった時点でIBSじゃないやろ 多分
2025/02/19(水) 03:35:35.22ID:bor3PV8J0
朝起きたらパンツがベチョベチョ、ウンコも少し付いてた
便失禁というらしい
同じ症状の人いてる?
2025/02/19(水) 03:39:05.38ID:bor3PV8J0
>>474
イリボーの機器が悪いから追加で処方されたけど少しは効果あった
2025/02/19(水) 12:06:17.77ID:jlqAv/N50
40代の男。通勤途中の下痢をよく起こす。
これまで耐え抜いてきたがそろそろ病院に行って診てもらおうと思っている。
しかし検査のために大腸カメラをやると聞いてビビっている。これが怖くて病院に行けない。
●聞きたいこと
・大腸カメラ検査なしで診断はしてもらえますか。薬とか処方してもらえるか。
・大腸カメラはどんな感じなの?やっぱりケツ穴からぐりぐりとやられて苦しみは相当なものなの?(口からの胃カメラはやったことある。めちゃくちゃ苦しかった)
2025/02/19(水) 12:23:22.21ID:ZfnEv5c/0
今なら胃カメラも大腸カメラも鎮静剤使用の病院を選べるからそっちにしたらいい。マジで寝てる間に終わってる
(なんかしらんが暴れて点滴台倒したらしく服が濡れてた)
484病弱名無しさん 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 1567-lfR6 [126.76.89.203])
垢版 |
2025/02/19(水) 12:49:21.65ID:MXaxgq3y0
自分は迷走神経反射があるから前日からの下剤漬けが恐怖で受けられない
絶対下痢まみれで倒れる自信ある
2025/02/19(水) 12:58:46.01ID:ZfnEv5c/0
>>484
お腹弱くて迷走神経反射の経験もあるけど、大腸カメラ前日の下剤はなんだか別物で大丈夫だった

色んなやり方があると思うが自分の場合は前日夜にまず下剤を飲んで、そのあと洗腸液というやたら不味い飲み物を大量に飲む。それがキツいっちゃキツい。
でも飲んでしまえば後は出るのを待つだけで、さほど痛みもなく来る時にとんでもない量の水が出てくる。まさにお尻から華厳の滝状態。便より圧倒的に水が多くて本当に洗われてる感じ。普通の下痢と違って腸が完全にすっからかんになるからむしろちょっと気持ちいいぐらい。

ただあれを当日朝にやるのは嫌だな。個人的には前日夜に自宅で時間に余裕をもってじっくり取り組んで、完全に出し切った感がある状態で翌朝病院に乗り込みたい。
参考になれば
2025/02/19(水) 13:14:53.33ID:JzHSrQ3/d
カメラ診断無しにはIBSと確定されません。
他のできるだけ全ての病気を排除した後につく診断名がIBSなので、全員に同じ治療法が効くわけでもないのが実情です。
IBS疑いとして薬を出してくれる病院もあるかもしれないけどあまりいいこととは思えません。
腸の炎症若しくは腫瘍等が腸の不調の原因だった場合治療が遅れたことにより最悪死ぬこともあるかもですよ。
487病弱名無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 5100-GjjA [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/02/19(水) 16:37:47.03ID:DUa1wGTS0
>>485
病院が近い人はいいよな 車で5分ぐらいならまだ行けるけど20分だから病院に着くまでが心配やわ

だから自分は下剤を病院で飲むようにしてるわ
488病弱名無しさん 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW e61b-3xrs [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/02/19(水) 21:48:19.91ID:IhNG806A0
下剤を病院で飲むのはめちゃくちゃあり
下剤の味はソルティライチ
俺はカメラあんまり痛くなかったけど
正直
カメラは担当する医者の技術と腸の形によりけり
研修医ならオワリ
潰瘍性大腸炎の可能性なきにしもあらずだし
早めにカメラやるべき
潰瘍性大腸炎は症状が悪くて治療しないなら全然普通に4ぬから
489病弱名無しさん 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 0db0-xCOk [182.168.35.118])
垢版 |
2025/02/20(木) 22:01:32.73ID:pLtgSKZ40
イリボーと桂枝加芍薬湯、半夏瀉心湯で効果なくて

大建中湯+人参湯+真武湯で完全に治ったよ。
490病弱名無しさん 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW 2b80-/OIl [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/02/24(月) 21:23:52.67ID:a2pFTXUS0
あのさー、この病気って自律神経が悪さしてるのかなー。神経性下痢ってことなんかー?自律神経失調症の症状がお腹に局所的に出るもんなのかね。よく治そうとするのやめたら治ったとか聞くのは腸神経質的特徴がなくなって良くなったパターンにしか思えねーしさ。不眠症の寝ようと寝なければならないと思うことをやめたら治る理論だよね。で、どうすりゃいいの?よく言う自律神経を整えましょうって?誰か教えて!!
2025/02/25(火) 10:32:14.63ID:BmJXe0jS0
原因が自律神経にあるかどうかは人によるだろう
自律神経だと治すのは大変そうだが、原因がそれ以外にある人もいるはず
まずは食事や生活習慣など色々変えてみたらどうか
2025/02/25(火) 16:14:18.77ID:muXCjxDD0
何の前触れも無く漏らした
493病弱名無しさん 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ bbb4-D2xv [2400:2411:9e20:8a00:*])
垢版 |
2025/02/25(火) 21:47:30.00ID:MS2WvUOY0
>>490
>>464に書いたように、脳にアプローチするのが根本的治療になると俺は思う。
イリボーやらコレバインなど色々試したけど、過敏性腸症候群発症して、パニック症も併発した時に医者からもらった抗うつ薬が一番効果あったよ
494病弱名無しさん 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 4503-McvM [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/02/26(水) 17:30:57.69ID:Br0YohGm0
トリプタノール一時期貰ってたけど効果無さすぎてやめたんよな…
495病弱名無しさん 警備員[Lv.10] (ワッチョイW a6a6-fNkc [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/03/02(日) 17:29:27.34ID:Vxc1Nm750
エンドレストイレまじくったばす
渋り腹しぶってんじゃねぇよ
クソったれがッッ!!
496病弱名無しさん 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 0216-qwdi [59.168.54.94])
垢版 |
2025/03/02(日) 19:38:20.95ID:ei+I7fxz0
特定疾患認定はよ
2025/03/03(月) 08:24:09.49ID:WOx6SryJ00303
自分は通勤途中で痛くなる。自分なりの対策。
・家を出る2時間前には起床
・1杯の白湯を飲む
・体をひねるストレッチ
・朝食は摂らない。(食べるとしても会社のデスク)

ここまでやってるとまだ家にいる間に便意をもよおして、自宅のトイレで用を足せる。
498病弱名無しさん 警備員[Lv.11] (ワッチョイW a6a6-fNkc [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/03/06(木) 15:14:17.85ID:9gKz/ru80
少しずつ出てくんのまじやめろ
一回で全部出せよ
499 警備員[Lv.47][SSR武][SR防+1][苗]:0.36688965(香川県) (ワッチョイ 024a-ZVKi [2001:318:6105:1c:*])
垢版 |
2025/03/06(木) 17:43:33.36ID:CoHfyYGG0

Slot 499
😜🎴💰
🌸🎰💣
🎰😜👻
(LA: 2.12, 2.18, 2.18)
500 警備員[Lv.47][SSR武][SR防+1][苗]:0.36688965(香川県) (ワッチョイ 024a-ZVKi [2001:318:6105:1c:*])
垢版 |
2025/03/06(木) 17:43:42.80ID:CoHfyYGG0

Slot 500
🎴😜🍜
👻👻🎰
🍒💣🍜
Win!! 4 pts.(LA: 1.95, 2.14, 2.16)
2025/03/07(金) 06:05:36.54ID:LW6GdCkg0
304 病弱名無しさん (ワッチョイW 2316-cNUh [61.27.142.92]) sage 2024/06/27(木) 15:56:17.09 ID:IuaEiWbT0
太もも冷やすと腹壊す君、すみませんでした!
まさか太もも冷やすと腹壊す人間が居るとは知りませんでした!
私の見識が非常に狭かったことを謝罪します!
太もも冷やすと腹壊す君、許してください!
2025/03/07(金) 06:05:56.52ID:LW6GdCkg0
305 病弱名無しさん (ワッチョイW 2316-cNUh [61.27.142.92]) sage 2024/06/27(木) 16:01:43.53 ID:IuaEiWbT0
太もも冷やすと体温が七割カットされて胃腸だけが冷えて腹を壊すという新説おみそれしました!
私ごときでは決してたどり着けない領域!
まさに神域、人類の知性の頂点にふさわしい!
お許しください、太もも冷やすと腹壊す博士!
2025/03/07(金) 07:45:47.16ID:1j+8Tic70
これが粘着質か
こういうのって精神的にアレなんかねぇ
2025/03/07(金) 12:35:37.66ID:VkJwikOQ0
>>503
これレスした人?
2025/03/07(金) 15:52:16.56ID:VkJwikOQ0
>>503
おーいこれレスした人なん?
2025/03/07(金) 18:55:35.48ID:1j+8Tic70
IPとか理解出来ないタイプの人?
507病弱名無しさん 警備員[Lv.12] (ワッチョイW a6a6-fNkc [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/03/07(金) 21:18:45.17ID:TTgzzVVA0
水飲むのをのどが渇いたら少しずつ飲むことにしたら少し改善した。今まで水飲みすぎてたのかもです。
508病弱名無しさん 警備員[Lv.12] (ワッチョイW a6a6-fNkc [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/03/07(金) 21:18:51.33ID:TTgzzVVA0
水飲むのをのどが渇いたら少しずつ飲むことにしたら少し改善した。今まで水飲みすぎてたのかもです。
509病弱名無しさん 警備員[Lv.12] (ワッチョイW a6a6-fNkc [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/03/07(金) 21:19:51.38ID:TTgzzVVA0
ごめんなさい何故か連投になってしまいました。たまになるのやめて;;
2025/03/07(金) 22:46:29.34ID:LW6GdCkg0
>>506
これレスした人なん?
2025/03/08(土) 06:40:47.77ID:bVC9AyAK0
>>506
おい発達 お前これレスしたんか?
2025/03/08(土) 08:13:45.93ID:yZ3qezap0
これたからホンモノは困るわ…
2025/03/08(土) 08:33:30.80ID:fm4aMEXH0
>>512
発達レスやめらんないねぇw
514病弱名無しさん 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 7fec-vVUT [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/03/10(月) 20:54:38.91ID:qsHjbOT10
治そうとするのやめたら治る理論言ってる奴らふざけんなって思ってた俺。いざ治すこと止めたらだんだんと良くなりつつある謎。ほんと意味不明で草。
2025/03/10(月) 21:26:19.45ID:H3cExjvd0
コメが高くなって、小麦粉製品買い始めた頃からまた、iBSぶり返してきた。
2025/03/10(月) 21:53:20.12ID:j5cumqH30
ちょうどいい検証になったじゃない
自分もそうだったけどグルテンが原因で腸が機能しなくなってる人は多いと思うよ
2025/03/11(火) 03:35:29.00ID:uDFf272F0
>>516
なんとかならんもんかなあ。
今日アベマでコメの代替えで麦を使ってみてねってやってたけど。
トウモロコシ原料なら行けるかも知れんが、トウモロコシの粉って普通に売ってないよな。
2025/03/11(火) 05:12:15.52ID:QzaeQnRw0
>>517
コーングリッツで探せばあるよ
味が無いので甘くも辛くもできる
519病弱名無しさん 警備員[Lv.10] (ワッチョイ e7b0-+Z/Z [182.168.35.118])
垢版 |
2025/03/11(火) 06:39:58.49ID:ioSxXW6e0
とにかく、体を温めろ。
2025/03/11(火) 10:34:59.05ID:E/kL4gsYM
>>518
コーングリッツで調べてみました。

シスコーンとかも全部一緒だと思ってたけど、シスコーン プレーン、シスコーンフロスト、ケロッグコーンフレーク、ケロッグコーンフロスティはアメリカ本社との兼ね合いか、割と食べれそうです。
以前日本製のコーンフレーク食べててだめだったのは色々入っていたからと納得。
2025/03/11(火) 11:01:18.65ID:QzaeQnRw0
コーングリッツはただのコーンの粒だけど、コーンフレークになると麦芽糖やら入ってるものがあるからね
麦芽糖といっても大麦由来やコーン由来等色々あるらしく、もし大麦でも遅延性アレルギーが出るような人ならそれもダメかもしれない
まあパンやパスタをバクバク食べる生活よりかはマシだと思うけど
2025/03/11(火) 11:02:44.54ID:QzaeQnRw0
コーンの粒って書くとコーンそのままみたいになってしまうね。コーングリッツはコーンをすり潰して粉状にしたものだよ
523病弱名無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 47de-48p6 [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/03/12(水) 19:12:38.96ID:oe6U1ABt0
コーンフレークって牛乳かけないと美味しくならないから乳糖不耐症の自分は躊躇してしまうな
2025/03/13(木) 00:18:20.03ID:lxicYYLR0
コーンフレークを細かく砕いてパン粉みたいにする食べ方があるよ
コーンフレークは甘味がついてるからおかず系にはしづらいけど
2025/03/13(木) 00:35:39.16ID:8XMJkEYR0
グルテンフリー自分も続けたけど諦めた。
小麦粉使う製品多すぎるんよ
醤油とか調味料にも普通に入ってるし外食一切できなくなるからね
試してる時期は精神的に穏やかになってイライラしなくなったのは覚えてる
2025/03/13(木) 05:59:42.28ID:lxicYYLR0
自分はそんな厳密にやってないから続いてるよ
醤油に入ってる少量の小麦粉なんかしょうがないし、たまには天ぷらの衣とかでも食べてる
要はパンとかパスタとかグルテンの塊みたいなのを食べなければいいという感じで、体調と相談しながら色々試してる
ちなみに市販のカレーはわりとダメw
527病弱名無しさん 警備員[Lv.14] (ワッチョイW 7f04-vVUT [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/03/13(木) 21:57:20.91ID:Klk+9Po70
過敏性腸症候群で精神科って意味あんのかな?
精神薬は副作用めっちゃあるし、認知行動療法は本読めば自分でできるのではと思った。
単純にお医者さんとの相性がわるいだけなのかな?
528病弱名無しさん 警備員[Lv.23] (ワッチョイW 47b8-48p6 [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/03/14(金) 11:34:29.45ID:WGINqCME0
>>527
認知行動療法って成功体験を増やすなんちゃらでしょ?

成功体験が得られるかどうかのために漏らすリスクを味わいたくないな 向こう側がトイレの数を増やしてくれないとな
529病弱名無しさん 警備員[Lv.14] (オーパイW 7f04-vVUT [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/03/14(金) 20:19:45.03ID:K3JDjX5L0Pi
認知行動療法はあんま合わなかったな。
森田療法の方がまだ理解できる。
CBT的思考の変え方は-思考が沸く→+思考を考える→+と-の中庸思考を目指すやり方で、森田療法は-思考が沸く=そのまんまにするだから、森田療法の方が個人的に直感的に実践しやすかった。
森田療法の方がいい本たくさんあるのも良かった。
もちろん、どちらが合うか人によりけりだけどね。
530病弱名無しさん 警備員[Lv.24] (ワッチョイW 233e-/v1u [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/03/17(月) 18:13:10.24ID:7RSJHpeq0
寝不足で下痢になるというより下痢で寝不足になる感じなんだが下痢 寝不足で調べても前者しか出てこなくて困ってる

寝てる間は症状出てこないと言うのは嘘な気がするわ
2025/03/17(月) 19:25:42.30ID:SRv2N/Ie0
>>530
「下痢のせいで寝不足」で検索するといいのだ
532病弱名無しさん 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW 0ee9-b++t [2404:7a84:66c0:a600:*])
垢版 |
2025/03/18(火) 05:51:32.03ID:sCVJIR/N0
>>530
IBSは寝てるあいだは下痢しないって嘘やで。ここでも何人かいる。うちもそうだった。
起きたら痛くなって下痢ではなく、
激痛で起きて下痢、寝ぼけてて頭まわらずパニックになり手当たり次第薬飲むまでがセットだった。
2025/03/18(火) 12:57:00.60ID:ZqD7+29J0
>>530
彼氏と旅行行ってる時に寝てる間に漏らしたの1年経っても忘れられない
悲惨だよこの病気
534病弱名無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW 863f-15T+ [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/03/22(土) 23:18:13.52ID:bgxrejp50
薬やめたら良くなった人いますかー?
535病弱名無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 8bb0-SfLd [182.168.35.118])
垢版 |
2025/03/23(日) 01:03:23.27ID:hxmXrlHM0
臍下三寸にお灸。
536病弱名無しさん 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 9f16-MaZR [59.168.54.94])
垢版 |
2025/03/23(日) 22:25:21.07ID:WCEwtxaC0
仕事辞めたら治りそう
2025/03/24(月) 18:28:43.69ID:CQkLz+VDM
職場で毎朝何で9時すぎ下痢でトイレに駆け込むか自分で気がついた
出勤前8時過ぎに喫茶店で珈琲を飲む時に使うフレッシュ
あれが原因だ
2025/03/28(金) 23:14:56.98ID:zDfJ+hqP0
2月頃からイリボー飲んでも下痢するようになった…
寒さが原因かと思ったけど、何か違うみたい…
2025/03/29(土) 02:59:08.90ID:k45tg2Uv0
花粉やん。俺もこの時期酷くなる
540病弱名無しさん 警備員[Lv.26] (ワッチョイW 239f-qE8h [2405:6581:9b20:8400:*])
垢版 |
2025/04/02(水) 22:34:43.19ID:xuxerzIy0
プリンペラン(一般名塩酸メトクロプラミド)っていう吐き気どめがIBSに効く人、俺の他にもいるかな?俺は下痢にガスにで最悪なんだけど、なぜか大腸にも効くwさっきまでボコボコキリキリ言ってたのが嘘みたいだ。
2025/04/06(日) 13:29:02.25ID:tgaNRXNA0
腸の手術したら合併症で過敏性腸症候群になったひといますか
2025/04/06(日) 17:48:55.34ID:XuCgt21O0
原因かどうかわからないけど鼠径ヘルニアの手術はしました
2025/04/08(火) 07:23:59.36ID:UELHB2rj0
>>538
全く同じだわ
寒暖差のストレスくらいしかわからん
544病弱名無しさん 警備員[Lv.33] (ワッチョイW e34d-O3io [240f:95:6412:1:*])
垢版 |
2025/04/08(火) 18:36:52.93ID:xD76hO2e0
寒暖差で腹痛キツイのぅ
545病弱名無しさん 警備員[Lv.10] (ワッチョイW 7b94-ZY6/ [2404:7a84:66c0:a600:*])
垢版 |
2025/04/08(火) 20:31:56.73ID:IlDfpsGg0
>>541
それは腸の手術という気質的な原因があるからIBSではないのでは?IBSの定義調べてみて
2025/04/08(火) 23:14:35.27ID:xZLIj2Hy0
>>545
手術前はかちこち便しか出なかったんです
術後に腸を短くしてから食べた瞬間に腹がギュルギュル下痢するようになりました
過敏性腸症候群とは脳の神経がバグったことが原因なんじゃない?と思っています
2025/04/09(水) 20:32:58.05ID:x5FSCbDA0
洗い物をしている最中に突然たらたらたらと下痢が流れてきて、パンツが汚れてしまった。
すぐにトイレに行ってパンツを拭いてウォっシュレットでお尻を洗って、そのままタイツだけ履いて部屋に直行、汚れた担当捨てて、新しいパンツを履きタイツは洗濯機へ。
下痢止めストッパとイリボーを飲んだが無事収まるだろうか?
2025/04/09(水) 20:34:40.06ID:x5FSCbDA0
ちなみに毎食後、ビオスリーとミヤBMとエビオスを飲んでいる。
2025/04/10(木) 12:10:14.68ID:fNGkymab0
商業施設で何回もお腹壊してトイレ行ったけど、全フロアで列できてて尊厳的に死ぬとこだった
2025/04/10(木) 12:53:40.34ID:m3uqqYXp0
自分は毎日オムツ着用しています。
オムツ着用すれば、ズボンを汚す可能性は減ると思うのですが、着用しないんですか?
551病弱名無しさん 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW b5be-awFw [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/04/10(木) 14:00:55.72ID:+cR9YlWg0
>>550
リハビリパンツ?
きのう野球場でパンツ汚しちゃったからそれもありかなとは思った 出掛ける時は検討してみようかな
2025/04/10(木) 18:22:23.32ID:m3uqqYXp0
>>551
リハビリパンツかどうかは分かりませんが、軟便漏れを防ぎやすいオムツがあります。
それを着用しています。
2025/04/10(木) 20:38:28.58ID:s4z4LCnp0
>軟便漏れを防ぎやすいオムツ

メーカーと商品名を具体的に教えてください
554病弱名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW a32c-3+aO [240b:c020:493:b951:*])
垢版 |
2025/04/10(木) 22:44:59.84ID:R2xNOtbc0
よくなるのにな
2025/04/10(木) 22:47:09.61ID:m3uqqYXp0
>>553
ユニチャームのライフリー 横モレあんしんテープ止めです。
モレにくい!軟便ブロック設計と書いてあります。
556病弱名無しさん 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイW e3d5-5V6A [2400:4050:8ba0:5000:*])
垢版 |
2025/04/12(土) 02:43:59.32ID:rAqRyGO00
飯食ってイリボー飲んだ30分後に下痢するんだけど、何これ…
2025/04/12(土) 11:07:06.17ID:fkDCKhKk0
FODMAPでChatGPTしてね。
2025/04/15(火) 06:35:48.51ID:cF8mZ5gqd
>>556
胃結腸反射勢?朝も晩も飯食ったら出るわ
559病弱名無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW e3f4-h6Jr [240f:120:42c7:1:*])
垢版 |
2025/04/15(火) 09:02:22.26ID:AxfDACm80
美容院とか歯医者とか皆んなどうしてる?
2025/04/15(火) 09:38:24.00ID:SgZtMzfE0
>>556
モレも同じや。飯食うと必ず下痢や。誰か対策教えてくれ。
561病弱名無しさん 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 1d6d-0IMp [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/04/15(火) 10:11:36.75ID:BHIGuCt/0
>>559
髪切るだけだから時間短い床屋で良いし歯医者はトイレ行きづらいビルにテナントで入ってるところよりも一軒家歯医者を選ぶようにしてる
2025/04/15(火) 12:21:50.94ID:cF8mZ5gqd
>>559
医者にはいい顔されないけどロペラミド事前に飲んでる
カットとシャンプーだけでカラーとかは諦める
563病弱名無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ e3e1-/z+w [240b:c010:404:1162:*])
垢版 |
2025/04/19(土) 13:13:19.09ID:TzdlekkM0
イリボー飲んでる方多いと思いますが何μgの飲んでますか?

就職して新しい環境になったらストレスのためかイリボー5μgじゃ全く効かなくなってます

通勤時に会社につくまで2回はどこかのトイレに駆け込んでいて、このままならオムツ着用になりそうで困ってます
2025/04/19(土) 15:54:46.12ID:u3K6XxHs0
>>558
>>560
( ´・ω・`)人(´・ω・` )ナカーマ

>胃結腸反射勢

初めて聞いたわ。調べてみて来週医者に聞いてみようかと思う。
2025/04/19(土) 16:21:02.67ID:QEDsVCac0
激しい下痢になると頭がモヤモヤしてくる
脳血流が低下してるのか自律神経失調症なのか
早く健康になりたいよ
566病弱名無しさん 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 0bd3-BiwX [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/04/20(日) 05:11:54.86ID:ZY3p4+tT0
だれかー
外に行くのうんこ漏らしそうでこわいよ!
どうやって克服すんのこれ?
567病弱名無しさん 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 1316-VXNn [59.168.54.94])
垢版 |
2025/04/20(日) 08:07:47.06ID:nl0rZ5IG0
外出は最低限で済ます
仕事はテレワークで出来るものにする
そうそう上手いこといかんだろうけど
568病弱名無しさん 警備員[Lv.24] (ワッチョイW 2bde-7j7m [2001:268:9ab2:6a3a:*])
垢版 |
2025/04/20(日) 14:29:42.11ID:0X9me78a0
出かける時は大人用紙おむつ履くようにする

漏らしても大丈夫なんだと思うようになれば腹痛も無くなるかもしれない
2025/04/21(月) 06:52:27.56ID:EouiKGwhd
トイレ借りられるコンビニとか商業施設とかの場所を事前に頭の中に入れて心理的に安全なルートを少しずつ増やす
買い物はネット通販やネットスーパーを頼る
2025/04/21(月) 20:21:40.03ID:EouiKGwhd
>>565
迷走神経反射起きると辛いよね
2025/04/21(月) 21:52:41.29ID:4p/SNa9q0
今日三回目の下痢 ほんとポンコツすぎる
2025/04/21(月) 22:17:17.95ID:4p/SNa9q0
貧乏だから米のかわりにカロリー稼げる菓子パンたべたらよく下痢するようになった。
2025/04/24(木) 10:55:58.72ID:b8GXbdKK0
左下腹部が痛くなる人いますか?
574病弱名無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 81b7-HPmn [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/04/24(木) 15:09:23.76ID:8tMU/n270
>>573
それ憩室炎

放置すると危ないから早めに抗生剤貰ってきなね
2025/04/25(金) 05:25:54.81ID:nyqAljrQa
>>574
憩室炎の検査は何ですか?
エコーで分かりますか?
2025/04/25(金) 08:16:31.81ID:fq6WZk410
>>575
574さんじゃないけど…

憩室炎が疑われたときには、問診と身体診察を受けた後に、血液検査、レントゲン(X線)検査、腹部超音波検査、腹部CT検査、大腸内視鏡検査といった検査が行われます。画像検査の中でも腹部CT検査は憩室炎を見つけるのを得意としていて、憩室炎を疑われた人のほとんどが受けることになる検査です。
2025/04/25(金) 12:20:57.64ID:VE5qnQx00
>>576
ありがとう
578病弱名無しさん 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 53e9-+ZFU [2400:2200:912:639b:*])
垢版 |
2025/04/25(金) 13:17:12.20ID:2kqEmxa50
>>575

黙ってカメラやってこいよ
見てもいねえのに憩室炎とかいう奴よりよっぽど正確だぞ
2025/04/25(金) 13:22:19.15ID:thxGeiAn0
たったひとつの症状を聞いただけで病名を断定するような話は真に受けないほうがいい
580病弱名無しさん 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 71a2-pFs9 [42.124.148.156])
垢版 |
2025/04/25(金) 21:12:49.33ID:/9ld/J/N0
私、間違えないので
581病弱名無しさん 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ a216-0urV [59.168.54.94])
垢版 |
2025/05/04(日) 12:19:20.81ID:9GkDnP2Q0
せっかくのGWだが遠出なんてもってのほか
家で心穏やかに過ごすわ
2025/05/06(火) 14:14:19.47ID:tX7E1xuSa
これホント仕事とかどうすりゃいいの?
できる仕事ってある?
障害認定されて保険もらって作業所でもできればいいのに
583 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ ef46-/14X [240b:11:d101:8a00:*])
垢版 |
2025/05/13(火) 18:00:40.76ID:AxmGftHw0
こないだ勇気を出してメンエスに行ったんだ
アジア人女性に全身マッサージされて、いよいよ鼠径部
のタイミングでお腹がギュルギュル・・・

漏らさないことで頭の中がいっぱいになり、立つものも立たず
せっかくの誘いも、用事あるからと言って丁重に断ってしまった
2025/05/13(火) 19:32:47.28ID:t52mo69R0
マッサージでトイレ行きたくなるの当たり前だから普通に途中でトイレ行けばいいぞ
585病弱名無しさん ころころ (ワッチョイW 7ff9-UKmp [2400:2200:678:7359:*])
垢版 |
2025/05/13(火) 20:12:18.03ID:6kzzNwtU0
過敏性腸症候群は自律神経失調症の一部らしい
2025/05/14(水) 06:31:49.95ID:KQry5jDK0
そうとは限らない
症候「群」だから、自律神経失調症の人もいるかもしれないし関係ない人もいるはず
587病弱名無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW cf71-UKmp [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/05/17(土) 20:02:43.54ID:Ah5ZIagM0
私が効果あったことまとめ↓
アダムスキー腸活法、運動(散歩、縄跳び、筋トレ)、ストレッチ、act
2025/05/18(日) 15:34:42.84ID:G3A37RCw0
最近調子が良くて外食した。
後悔した。
2025/05/19(月) 15:05:21.39ID:K3rzfWaE0
外出時に漏らしてしまった。
トランクス1枚無駄になったよ
590病弱名無しさん 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW ee99-srRm [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/05/19(月) 20:25:17.52ID:7DG2fS3D0
一度あることは二度も三度もあるよね
この理論だと漏らさないことも同時にあるよね
不安に負けず外行ってる自分もあるよね
591病弱名無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 0b89-Od/L [2001:268:720f:6ed8:*])
垢版 |
2025/05/23(金) 23:31:17.67ID:wTVaIlMz0
月曜から酷い風邪で苦しんでるんだけど不思議なことにそれ以降午前中の下痢はピタリと止まって快便が続いている
風邪が治ったらまた下痢との戦いが復活するのかな
2025/05/25(日) 19:28:22.93ID:uLSjH1wx0
>>546

>術後に腸を短くしてから食べた瞬間に腹がギュルギュル下痢するようになりました

亀レスだけど、胆汁性下痢では?

IBSで下痢型の30%は、実は胆汁性下痢だって推測している医者もいたね。
2025/05/27(火) 09:03:54.81ID:OuqDGA0U0
今日も朝から元気に下痢ピー
594病弱名無しさん 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW ff90-c7B3 [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/05/27(火) 22:32:14.80ID:I5Ho0it20
あのー、よくなってきたひといましたら、どんなじようほうでもいいので、かいてくれるとうれしいよー!
2025/05/27(火) 22:35:37.75ID:3MMf+NZJ0
米に雑穀混ぜるようにしたら一ヶ月ほどで下痢が無くなった
こないだ半袖半ズボンで寝てたら身体が冷えたのか起きて朝飯食ったら超絶便意が来て半日ほど下痢ったのが久しぶり

なお無職2年目なのでそっちでストレスが消えたせいかもしれん
2025/05/30(金) 14:50:14.90ID:m9cvS1PI0
イヌリンが腸内環境にいいって読んだんだけど、下痢型にも効くかな?
2025/05/30(金) 17:51:30.56ID:pOEhKcI+0
長野に1人ドライブに来て
数年ぶりに外食して蕎麦食べたら
山の中で2回野グソした
長野の人ごめんなさい
イリボー飲んでても外食は無理だった
598病弱名無しさん 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 9f8d-c7B3 [2404:7a81:c8e0:4e00:*])
垢版 |
2025/05/31(土) 19:18:45.08ID:CoUTpKPT0
朝から晩までトイレの場所とか考えてそれがストレスや コレバインとイリボー飲んでも毎日10回は出る
8年前に痔瘻のオペして又なるんだろうか?の恐怖 疲れたよ…
2025/05/31(土) 21:38:17.68ID:qNiTLdPB0
通勤で会社のマイクロバスに乗る。たまに車内で腹が痛くなる。
どうも閉鎖空間で身動きが取れない場所にいると腹痛が起こる。

漏らしたらどうしようという恐怖から逃れたくて、仕方なく駅から会社まで2.5キロを徒歩にした。このおかげで朝の腹痛からは解放された。夏場がキツイけど漏らすよりはまし。
600 【大吉】 警備員[Lv.88][SSR武+3][SR防+4][苗]:0.51072112(香川県) (ワッチョイ e3b6-n85r [2001:318:6105:1c:*])
垢版 |
2025/06/01(日) 06:56:56.68ID:StZJU04Z0

【中吉】Slot 600
🍒👻👻
😜💣🌸
🍜🍒🎰
Win!! 4 pts.(LA: 1.22, 1.41, 1.41)
601病弱名無しさん 警備員[Lv.21] (ワッチョイW ad90-DAcy [2400:2412:62a0:5800:*])
垢版 |
2025/06/01(日) 10:23:55.07ID:RD7oR/ny0
304 病弱名無しさん (ワッチョイW 2316-cNUh [61.27.142.92]) sage 2024/06/27(木) 15:56:17.09 ID:IuaEiWbT0
太もも冷やすと腹壊す君、すみませんでした!
まさか太もも冷やすと腹壊す人間が居るとは知りませんでした!
私の見識が非常に狭かったことを謝罪します!
太もも冷やすと腹壊す君、許してください!
602病弱名無しさん 警備員[Lv.21] (ワッチョイW ad90-DAcy [2400:2412:62a0:5800:*])
垢版 |
2025/06/01(日) 10:24:09.55ID:RD7oR/ny0
305 病弱名無しさん (ワッチョイW 2316-cNUh [61.27.142.92]) sage 2024/06/27(木) 16:01:43.53 ID:IuaEiWbT0
太もも冷やすと体温が七割カットされて胃腸だけが冷えて腹を壊すという新説おみそれしました!
私ごときでは決してたどり着けない領域!
まさに神域、人類の知性の頂点にふさわしい!
お許しください、太もも冷やすと腹壊す博士!
2025/06/01(日) 17:46:16.89ID:hoOcJtH90
そんなに辛かったのかな、ごめんな
太もも冷やすと腹壊す教授
604病弱名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW e332-Cx0V [2400:2200:8fa:4a7e:*])
垢版 |
2025/06/02(月) 11:43:41.72ID:1bD9/WdM0
>>603
またこれ書いたキチガイ出たよ
2025/06/02(月) 12:12:46.35ID:2MOCpaWs0
>>604
大丈夫か、太もも冷やして腹壊してないか?
最近寒いから気を付けろよ
606病弱名無しさん 警備員[Lv.6][新芽] (スッップ Sd03-Cx0V [49.98.40.199])
垢版 |
2025/06/02(月) 13:13:05.44ID:3HaFYCuSd
>>605

305 病弱名無しさん (ワッチョイW 2316-cNUh [61.27.142.92]) sage 2024/06/27(木) 16:01:43.53 ID:IuaEiWbT0
太もも冷やすと体温が七割カットされて胃腸だけが冷えて腹を壊すという新説おみそれしました!
私ごときでは決してたどり着けない領域!
まさに神域、人類の知性の頂点にふさわしい!
お許しください、太もも冷やすと腹壊す博士!


恥ずかちいねw
2025/06/02(月) 17:35:21.02ID:2MOCpaWs0
太もも温めたら体温7割増えたんかな?
頭も冷やしとけよ、ワッチョイワッチョイ!
608病弱名無しさん 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW adda-Cx0V [2400:2412:62a0:5800:*])
垢版 |
2025/06/02(月) 20:56:32.65ID:PKF90qvW0
太もも温めたら体温7割増えたんかな?
頭も冷やしとけよ、ワッチョイワッチョイ!
609病弱名無しさん 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW adda-Cx0V [2400:2412:62a0:5800:*])
垢版 |
2025/06/02(月) 20:56:41.46ID:PKF90qvW0
太もも温めたら体温7割増えたんかな?
頭も冷やしとけよ、ワッチョイワッチョイ!
610病弱名無しさん 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW adda-Cx0V [2400:2412:62a0:5800:*])
垢版 |
2025/06/02(月) 20:56:47.37ID:PKF90qvW0
太もも温めたら体温7割増えたんかな?
頭も冷やしとけよ、ワッチョイワッチョイ!
611病弱名無しさん 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 3d7e-Cx0V [2400:2200:8c6:54e6:*])
垢版 |
2025/06/02(月) 20:57:04.99ID:u+9+ST/v0
太もも温めたら体温7割増えたんかな?
頭も冷やしとけよ、ワッチョイワッチョイ!
612病弱名無しさん 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 25aa-Cx0V [2400:2200:922:8a73:*])
垢版 |
2025/06/02(月) 20:57:19.28ID:ipH6p6cK0
太もも温めたら体温7割増えたんかな?
頭も冷やしとけよ、ワッチョイワッチョイ!
613病弱名無しさん 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 9d87-Cx0V [2400:2200:9d6:ddf2:*])
垢版 |
2025/06/02(月) 20:57:33.22ID:bSQhPVq60
太もも温めたら体温7割増えたんかな?
頭も冷やしとけよ、ワッチョイワッチョイ!
614病弱名無しさん 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW d586-Cx0V [2400:2200:8d6:f79a:*])
垢版 |
2025/06/02(月) 20:57:47.93ID:IpfoRbX/0
太もも温めたら体温7割増えたんかな?
頭も冷やしとけよ、ワッチョイワッチョイ!
615病弱名無しさん 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 839f-Cx0V [2400:2200:956:fa76:*])
垢版 |
2025/06/02(月) 20:58:05.09ID:lIySSAf20
太もも温めたら体温7割増えたんかな?
頭も冷やしとけよ、ワッチョイワッチョイ!
616病弱名無しさん 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW addb-Cx0V [2400:2412:62a0:5800:*])
垢版 |
2025/06/02(月) 20:58:36.70ID:PKF90qvW0
太もも温めたら体温7割増えたんかな?
頭も冷やしとけよ、ワッチョイワッチョイ!
2025/06/02(月) 22:38:41.82ID:qG9Nj0S20
こんな過疎スレで何を必死になってんだか
618病弱名無しさん 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW addb-Cx0V [2400:2412:62a0:5800:*])
垢版 |
2025/06/03(火) 07:05:01.84ID:Z0WiS72H0
603 病弱名無しさん 警備員[Lv.188][苗] (ワッチョイW e316-X7pZ [61.27.142.92]) sage 2025/06/01(日) 17:46:16.89 ID:hoOcJtH90
そんなに辛かったのかな、ごめんな
太もも冷やすと腹壊す教授
2025/06/03(火) 08:15:39.91ID:TEIRn6oy0
専ブラ入れとくとNG設定ちょっと弄るだけでこの手の荒らしは何もしなくても見えなく出来るよ

まぁ俺が言うのも何だが
太もも冷やすと腹壊す君にはインターネットはちょっと早かったかな
620病弱名無しさん 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW 2b0c-Cx0V [153.185.182.139])
垢版 |
2025/06/03(火) 09:17:31.05ID:ZMZNUNul0
太もも温めたら体温7割増えたんかな?
頭も冷やしとけよ、ワッチョイワッチョイ!
君にはインターネットはちょっと早かったかな
2025/06/03(火) 13:49:01.58ID:nZGhWBo6M
体温36.0→61.2!!!
622病弱名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 3bfc-Cx0V [2400:2200:916:c747:*])
垢版 |
2025/06/03(火) 15:24:36.63ID:jiGHZOHi0
304 病弱名無しさん (ワッチョイW 2316-cNUh [61.27.142.92]) sage 2024/06/27(木) 15:56:17.09 ID:IuaEiWbT0
太もも冷やすと腹壊す君、すみませんでした!
まさか太もも冷やすと腹壊す人間が居るとは知りませんでした!
私の見識が非常に狭かったことを謝罪します!
太もも冷やすと腹壊す君、許してください!
623病弱名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 3bfc-Cx0V [2400:2200:916:c747:*])
垢版 |
2025/06/03(火) 15:25:21.26ID:jiGHZOHi0
私ごときでは決してたどり着けない領域!
まさに神域、人類の知性の頂点にふさわしい!
お許しください、太もも冷やすと腹壊す博士!
624病弱名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 3bfc-Cx0V [2400:2200:916:c747:*])
垢版 |
2025/06/03(火) 15:46:38.28ID:jiGHZOHi0
太もも温めたら体温7割増えたんかな?
頭も冷やしとけよ、ワッチョイワッチョイ!
君にはインターネットはちょっと早かったかな
625病弱名無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW ab90-G7LV [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/06/03(火) 23:09:22.22ID:tzWlunLl0
太ももさんのこと1ミリも知らないエアプですけど、太ももさんも苦しんでるんやね、もしそうなら5ch荒らしでストレス発散する気持ちはある程度分かる、もちろん荒らし肯定はしてない、私はIBSで苦しんでる人を全員許すよ、皆批判してるしされてるから、私みたいな人もたまにはいてもいいでしょ
626病弱名無しさん 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW ad5b-Cx0V [2400:2412:62a0:5800:*])
垢版 |
2025/06/03(火) 23:11:35.80ID:Z0WiS72H0
太もも温めたら体温7割増えたんかな?
頭も冷やしとけよ、ワッチョイワッチョイ!
君にはインターネットはちょっと早かったかな
627病弱名無しさん 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW ad5b-Cx0V [2400:2412:62a0:5800:*])
垢版 |
2025/06/03(火) 23:12:51.19ID:Z0WiS72H0
619 病弱名無しさん 警備員[Lv.189][苗] (ワッチョイW e316-X7pZ [61.27.142.92]) sage 2025/06/03(火) 08:15:39.91 ID:TEIRn6oy0
専ブラ入れとくとNG設定ちょっと弄るだけでこの手の荒らしは何もしなくても見えなく出来るよ

まぁ俺が言うのも何だがまぁ俺が言うのも何だがまぁ俺が言うのも何だがまぁ俺が言うのも何だがまぁ俺が言うのも何だが
太もも冷やすまぁ俺が言うのも何だがまぁ俺が言うのも何だがまぁ俺が言うのも何だがとまぁ俺が言うのも何だが腹壊す君にはインターネットまぁ俺が言うのも何だがはちょっと早かまぁ俺が言うのも何だがっまぁ俺が言うのも何だがたかなまぁ俺が言うのも何だが
2025/06/03(火) 23:15:35.71ID:TEIRn6oy0
>>625
この手の子は擁護すると調子に乗るからダメよ
可哀想なのは分かるけど
629病弱名無しさん 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイW ad5b-Cx0V [2400:2412:62a0:5800:*])
垢版 |
2025/06/04(水) 03:30:37.12ID:RHnVI0RO0
>>628

この手の子は擁護すると調子に乗るからダメよ
可哀想なのは分かるけど
630病弱名無しさん 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイW ad5b-Cx0V [2400:2412:62a0:5800:*])
垢版 |
2025/06/04(水) 03:30:57.18ID:RHnVI0RO0
>>628


この手の子は擁護すると調子に乗るからダメよ
可哀想なのは分かるけど
631病弱名無しさん 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイW ad5b-Cx0V [2400:2412:62a0:5800:*])
垢版 |
2025/06/04(水) 03:31:11.72ID:RHnVI0RO0
>>628

この手の子は擁護すると調子に乗るからダメよ
可哀想なのは分かるけど
2025/06/04(水) 07:23:05.83ID:0sIYHosn0
偏執狂って言うのかね?
カウンセリング行ってきな
ここでウダウダやってるよりはよほど建設的よ?
633病弱名無しさん 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW d531-Cx0V [2400:2200:906:b205:*])
垢版 |
2025/06/04(水) 07:25:14.35ID:KNyKIeCN0
>>628

この手の子は擁護すると調子に乗るからダメよ
可哀想なのは分かるけど
>>632
619 病弱名無しさん 警備員[Lv.189][苗] (ワッチョイW e316-X7pZ [61.27.142.92]) sage 2025/06/03(火) 08:15:39.91 ID:TEIRn6oy0
専ブラ入れとくとNG設定ちょっと弄るだけでこの手の荒らしは何もしなくても見えなく出来るよ

まぁ俺が言うのも何だがまぁ俺が言うのも何だがまぁ俺が言うのも何だがまぁ俺が言うのも何だがまぁ俺が言うのも何だが
太もも冷やすまぁ俺が言うのも何だがまぁ俺が言うのも何だがまぁ俺が言うのも何だがとまぁ俺が言うのも何だが腹壊す君にはインターネットまぁ俺が言うのも何だがはちょっと早かまぁ俺が言うのも何だがっまぁ俺が言うのも何だがたかなまぁ俺が言うのも何だが
634病弱名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (テトリスW 2bc3-QHZe [153.130.6.128])
垢版 |
2025/06/06(金) 09:35:56.67ID:1mLyMq1F00606
まだ正式にIBSの診断下りてないけど(だから若干スレチかもしれないけど)、ここ数年ずっと下痢で、比較的最近になってロペミンとイリボー出して貰った(最初ロペミンで後にイリボー)。
それまでは正露丸で無理矢理なんとかしていたから、これらの薬があると精神的に安心感が違う。
ロペミンの方良く効くが、基本的にはイリボーを使い、イリボーでも無理な時ロペミンを使うことにしようと思う。
2025/06/06(金) 23:58:59.36ID:9PKjR84P0
ロペミンって、市販薬にも含まれる下痢止めでしょ?
そんなに効く薬ではないと思うが・・・、
636病弱名無しさん 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW ab54-G7LV [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/06/07(土) 00:13:58.56ID:751mqJai0
森田療法ってやつのおかげで徒歩5分コンビニも怖かった過度のトイレ不安から外で二時間ぐらい歩けるようになるまで回復したよ!完治とは言えないけど、そもそも完治を目指すのを諦めてできることをやるようにした!多分、緊張と弛緩のバランスが緊張にあまりにも極端に片寄りすぎていたのかもです
637病弱名無しさん 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW ab54-G7LV [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/06/07(土) 00:13:58.95ID:751mqJai0
森田療法ってやつのおかげで徒歩5分コンビニも怖かった過度のトイレ不安から外で二時間ぐらい歩けるようになるまで回復したよ!完治とは言えないけど、そもそも完治を目指すのを諦めてできることをやるようにした!多分、緊張と弛緩のバランスが緊張にあまりにも極端に片寄りすぎていたのかもです
638病弱名無しさん 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW ab54-G7LV [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/06/07(土) 00:14:36.61ID:751mqJai0
ごめんなさい、何故か連投になりました、反省してます
2025/06/11(水) 14:30:58.97ID:PHP6a+n10
お腹が痛くならないようにする薬はありますか?消化器内科とかで診てもらえば処方してもらえるのですかね。
640634 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 97e6-55mI [2400:4152:49a0:110:*])
垢版 |
2025/06/14(土) 08:15:44.67ID:Wh4+ueGK0
正式にIBSかどうかは大腸カメラやってみないとなんとも言えないとのことだったが、とりあえず処方されたイリボーはすごく良く効いた。
あの何度もトイレに行かなくちゃいけない下痢地獄から解放されたので、神の薬と思える。
2025/06/14(土) 14:44:44.18ID:+1bgBEre0
IBSなのに、大腸内視鏡検査やらない人がよくいるけど意味不明だわ。
IBSではなくて、実は大腸ガンとか潰瘍性大腸炎だったというのが一番怖い。
これらは大腸内視鏡検査で確定診断できる。
大腸内視鏡検査で、何も問題なかった後で、IBSを疑うべきで、最初からIBSとするのは間違い。
642病弱名無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ ff82-+7gZ [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/06/15(日) 22:17:40.01ID:r+npenkc0
ACT・CBT・森田などの精神療法の本を読んでから自己流の実践していたらかなーりIBS良くなって来てるヨ!
とりあえず分かりやすい入門本とか、おすすめヨ!
643病弱名無しさん 警備員[Lv.12] (ワッチョイW ff3f-qKz7 [2404:7a84:66c0:a600:*])
垢版 |
2025/06/17(火) 14:05:08.00ID:RmiZTO3Q0
>>641
大腸カメラやらずにIBSいうてるのは自称では?医師が診断するには、胃腸に気質的異常ないのを確認してから3ヶ月下痢等不調が続く時ってIBSの診断基準決まってるんやから。
644病弱名無しさん 警備員[Lv.12] (ワッチョイW ff3f-qKz7 [2404:7a84:66c0:a600:*])
垢版 |
2025/06/17(火) 14:11:01.63ID:RmiZTO3Q0
>>639
痛いのを緩和するなら痛み止め飲めばいいけど、痛くならないようにしたいなら痛くなくても予防的に痛み止め飲めばいいよ。
下痢の時の腹痛に飲むならブスコパンてのがあるけど、効かないなら普通にロキソニン効くことがあるよ。でも、ロキソニンは胃壁荒れるからムコスタとか一緒に出してもらうといいよ。
2025/06/18(水) 16:35:52.69ID:zfrrWaYh0
朝下痢ちょい漏らしてパンツ洗って、さっき尻から水が出てきた…
もうやだこんな身体…
2025/06/18(水) 17:17:11.17ID:7AnWQiUk0
コインランドリーは汚したパンツそのまま入れてそう
2025/06/20(金) 22:07:29.64ID:Y4rsrGf60
今日は転職者の歓迎会。
すごく居酒屋の掘りごたつタイプの席。すごく狭い。
こういう時に限って腹が痛くなる。

何度もトイレのために席を立つ。でもトイレが混んでてなかなか空かない。死にたい。
648病弱名無しさん 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW b65f-gJhN [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/06/23(月) 11:32:12.90ID:mp03Z/H70
勝手に自然と治ってきたんやけど治し方ついに分かったよ、答えは無理な生き方をやめればよかったんやなってこと
2025/06/25(水) 13:11:39.71ID:h47/YE0H0
イヌリン取り始めてから
調子いいな
イリボーは便秘酷くなるし、病院にいって診察してもらわないと貰えないけど
これなら続けられそう
2025/06/28(土) 13:21:06.24ID:nIHsKLCJ0
ポリフルはもう入荷しないってさ
効かなかったからどうでもいいけど
2025/06/28(土) 15:03:18.86ID:tEDGUKYX0
ちょっとクソ漏らした…
40近くにもなってウンコパンツ洗うとかマジでみっともねえ…
652病弱名無しさん 警備員[Lv.138][苗] (ワッチョイW 6e36-caEC [240b:c010:613:25f6:*])
垢版 |
2025/06/28(土) 16:43:38.54ID:HwPa0vmH0
ヴィアトリス製薬の委託工場の問題で
ポリフルだけでなく他の薬品も出荷停止だとか
2025/06/28(土) 16:58:33.68ID:/iSmDYml0
ポイフル禁止か
654病弱名無しさん 警備員[Lv.9] (ワッチョイW b6aa-gJhN [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/06/28(土) 21:51:20.15ID:IiqmH3kG0
>>651
かっけええやん
655病弱名無しさん 警備員[Lv.9] (ニククエW 0ef7-PHgQ [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/06/29(日) 17:12:27.34ID:3Nv1SimV0NIKU
結論、穴カメラしてモーマンタイ前提として、ストレス・食事・運動の三方向から治そうとするとIBS-Dは治ることがセルフ人体実験から判明。
656病弱名無しさん 警備員[Lv.9] (ニククエW 0ef7-PHgQ [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/06/29(日) 17:13:41.11ID:3Nv1SimV0NIKU
話変わるけど、このスレってこんな過疎ってたっけか、良くなって来なくなっただけならええな
657病弱名無しさん 警備員[Lv.9] (ニククエW 0ef7-PHgQ [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/06/29(日) 17:17:15.00ID:3Nv1SimV0NIKU
それと、良くなったからって情報商材始めるやついるのクソよね、そういう人たちはなんというか浅いからまた再熱しそうなんだよね
658病弱名無しさん 警備員[Lv.9] (ニククエW 0ef7-PHgQ [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/06/29(日) 17:17:15.53ID:3Nv1SimV0NIKU
それと、良くなったからって情報商材始めるやついるのクソよね、そういう人たちはなんというか浅いからまた再熱しそうなんだよね
2025/06/29(日) 18:09:39.54ID:fJHVQbDq0NIKU
俺の場合昔からだけど運動すると食欲なくなってくるんだよねなぜか
2025/06/29(日) 21:29:00.40ID:Q47azAci0NIKU
>>651
心配するな
ウンコパンツ洗う機会はこれから増えるから
661病弱名無しさん 警備員[Lv.10] (ワッチョイW 0e6b-PHgQ [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/07/03(木) 00:19:34.41ID:Iwug4Dju0
過敏性腸症候群は腸タイプの自律神経失調症よ、ストレス過多か運動不足によるものがほとんどを占めているね、普通に考えて、腸態が悪いときに腸に悪いもんを食べるのは良くないっていう話だから、食事はある程度ちゃんとしてればええよ、良くなってきたら色々と挑戦すりゃええしよ、ストレスは精神療法、運動はストレッチと有酸素と筋トレ、食事は強いていうならアダムスキーかFODMAPかね、過敏性腸症候群下痢型が治るのはいたって自然なことよ
662病弱名無しさん 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 6bc1-JDd/ [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/07/07(月) 02:02:59.03ID:DW+lEUPe0
速報 ガチでアイビーエス治る みんな今までありがとう そして さようなら
2025/07/07(月) 09:35:28.36ID:WAPkmmsM00707
いや治ったんならどうやって治ったかくらい書いてくれなきゃ。
そんな治るとか一言書いて去っても誰も歓迎してくれないぞ
664病弱名無しさん 警備員[Lv.22] (タナボタW 0167-pddP [126.11.201.29])
垢版 |
2025/07/07(月) 12:46:18.00ID:uvFOnYew00707
置いて行かないで…
665病弱名無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 1be2-y7vW [2001:268:c28c:3e86:*])
垢版 |
2025/07/08(火) 06:44:29.29ID:GVsYDR6h0
歯医者みたいに席に拘束される治療が絶望的に苦手なんだけど、みんなもそうだよね?
どうやって歯医者通ってる?
2025/07/08(火) 06:51:31.66ID:wQSpC/Jm0
>>665
行ったらとりあえずまずトイレに行きます。
どこでも同じです、映画とか買い物とか何でもまずはトイレに行きます。
667病弱名無しさん 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW 59c8-wn+W [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/07/08(火) 16:42:26.23ID:CPdkXdgR0
>>665
解放される時 口ゆすいでくださいって言う時を見計らってトイレに行く

ビル型の歯医者には行かない 病院内にトイレがない可能性があるから
2025/07/08(火) 17:41:15.57ID:E4KiJj8l0
>>665
なるべく遅い時間の予約を取って当日はその時間まで一切飲食しない
予約時間までに何回もトイレに篭って出来る限りお腹の中を空にする事で治療中腹痛に襲われる可能性を減らす
それに精神安定剤をプラスするとかなり効果がある
2025/07/08(火) 18:34:59.20ID:t9+lGoY50
>>665
午前中に予約取って朝食から予約時間までトイレにこもる
俺の場合は不整脈もあるのを歯医者も知ってるからわりと診察台から降りるのも許される
2025/07/09(水) 06:55:42.10ID:9bMY7Glk0
待合室のすぐ隣が壁の薄いトイレで何度も水流してると
大で苦労してるのが分かってしまう
671病弱名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW f31b-VWVA [240f:171:1e4:1:*])
垢版 |
2025/07/09(水) 10:30:44.77ID:NBkENFO60
イリボーが俺には効くっての分かってから楽になった
ストッパも効くし
672病弱名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6b31-B3m3 [2001:268:9a1c:f4fa:*])
垢版 |
2025/07/09(水) 19:46:08.04ID:E35oLVg60
このスレは学校の先生みたいに事前にトイレ行っとけよみたいな人が多いな

拘束されるって言っても行きたくなったら手あげてトイレ行けばいいのにな 治療の途中だとしても 迷惑かけるかもなっていうのが乗り越えるのが大変だとは思うけど

事前にトイレ行ってても行きたくなる時はあるんだからほぼ無意味だと個人的には思う
2025/07/09(水) 20:22:01.77ID:zHaP6fMc0
>>672
行っとけよと思ってるんじゃなくて出来るだけ途中で腹痛になりたくないから事前にやれる事やってるだけなんだよね
最初の頃は痛くなったらトイレ行けばいいだけと思ってたよ
でもいざ行ったら個室埋まってて絶望とかそういうの何度も何度も繰り返して失敗もしてトラウマになってる
歯医者って大抵トイレ1個しかないから恐怖しかない
674病弱名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (JP 0H8f-NZlk [133.106.214.250])
垢版 |
2025/07/13(日) 14:07:57.16ID:zXGMLVvZH
食後にフリスク食べるようになったら治ったんだけどこういう人居ない?
ミントが良いって言うからフリスクで挑戦したら効いてるようなんだが
675病弱名無しさん 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW af95-Zr7S [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/07/13(日) 20:32:36.29ID:UB9asTYM0
>>674
ペバーミントが合っている人もいるやろね
676病弱名無しさん 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW af95-Zr7S [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/07/13(日) 20:33:31.78ID:UB9asTYM0
>>665
歯がなくなるか、もらすかを
677病弱名無しさん 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW af95-Zr7S [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/07/13(日) 20:36:00.12ID:UB9asTYM0
>>665
ごめんミスっちった、歯がなくなるか、漏らすかを考えたとき、なら、できることやってオムツにもらしたほうがええか、着替えもっていったり、そもそも漏らすような緊張におくよ、歯医者もわりーしよ
678病弱名無しさん 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW af95-Zr7S [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/07/13(日) 20:39:06.51ID:UB9asTYM0
>>665
悪い三度目、こうやって開き直りっていうのかね、いろんな開き直り方を学んでいったら自然に治ってくるもんよ、アイビーエスは、仮に漏らしたとしても貴方一人が悪いなんてことはねーよな、でも、漏らすことは確定してないよ、これをシュレディンガーのうんこと呼ぶらしいよ
679病弱名無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (JPW 0H07-oJOd [122.222.63.46])
垢版 |
2025/07/13(日) 20:43:20.98ID:J1hQ44PuH
出かける2時間前にロペミン、30分前にソラナックス。これでこんなに普通に動けると分かってたら何十年も無駄にしなかっただろうな
680病弱名無しさん 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW af95-Zr7S [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/07/13(日) 20:53:30.54ID:UB9asTYM0
>>679
ヤブ医者多すぎ問題どうにかしてほしいよね
681病弱名無しさん 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW af95-Zr7S [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/07/13(日) 20:55:53.48ID:UB9asTYM0
本日、最後の書き込み、色々と書いて迷惑やろうけど、アマゾンのポータブルトイレってやつが車の移動時とかの、念のためになるから、おすすめよ、なれてきたらつかわなけりゃええしよ、しかも災害時に役立つひ、水で流れるやつもあったりしてすご
682病弱名無しさん 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW 8f28-+Atn [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/07/13(日) 23:51:02.55ID:xr+AEDG10
今度の木曜日から本格的にBスポット治療っていう上咽頭炎の治療始めるけど自律神経の中枢だからかIBSにも効くと話題らしい(Bスポットスレでも何人か書いてた) あまり期待せずに受けてみようと思う
2025/07/14(月) 02:09:42.85ID:06bQlh8Q0
めちゃくちゃ痛いから気を付けろ
俺は反射的に医者を蹴り飛ばして叱られた(´・ω・`)
684病弱名無しさん ころころ (ワッチョイW 8f28-+Atn [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/07/14(月) 13:19:30.71ID:6X58IilW0
>>683
先週の木曜日に生理食塩水塗られて別に我慢出来るぐらいだったんだけど塩化亜鉛だと痛いのかな

まぁ我慢出来る人もいるみたいだし普通に頑張ってくるわ
685病弱名無しさん ころころ [502] (ワッチョイ 8f15-KXiH [2404:7a84:6500:da00:*])
垢版 |
2025/07/16(水) 09:43:27.04ID:UlD1cR4E0
俺は下痢タイプのIBS。
症状は頻便と軟便/下痢。
最初はイリボー。これで便の回数3,4回→1,2回
しかし、軟便は直らず。
そこで、イリボー→桂枝加芍薬湯に変えて、2~3週間後、普通便に直った。現在1週間持続。もう少し様子見をして、断薬する
2025/07/17(木) 09:28:45.57ID:ixfcr1Bu0
>>674
ミンティア食べるとたまに便意をもよおして下痢になるな。ペパーミントオイルも逆効果だった
2025/07/17(木) 12:09:49.33ID:i/cWW3A30
fodmap型だと逆効果なんじゃねストレス型だと効くやつ
688病弱名無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW af7e-Zr7S [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/07/18(金) 00:43:25.18ID:xzLxsgqd0
アイビーエスは、食事型、運動不足型、ストレス型ですよ〜、さらに3つが混じってますね、治んないのはやり方が悪いか続けてないかのどちらかです、ひどい言いようだと思うかもだけど、確実にアイビーエスは治るよ、ソースはオレ
2025/07/18(金) 01:53:33.15ID:ffNwoOwK0
fodmap型と胆汁型とストレス型の3つだね
690病弱名無しさん 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW afff-Zr7S [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/07/19(土) 21:33:44.38ID:hy1oonvy0
不安は克服するのやめたらなぜか克服できたんだよね
691病弱名無しさん 警備員[Lv.6] (ワッチョイ b951-deyy [124.110.3.254])
垢版 |
2025/07/20(日) 00:47:08.94ID:hP0CghSs0
重要な事案なのでコピペさせていただきます。
以下コピペ;

医療専門の掲示板で問題提起され
多数の事案が報告され問題となっています。

下痢が続くからと言って、会社を幾日も休んで
あとになって、医者に行って、診断書や保険金目当ての書類を
書いてもらおうとすることはおやめください。
受診する時は、必ず仕事ができない状態であることを
具体的に申告し、普通の胃腸炎であるかのような
主訴だけで受診しないでください。

難病や、特定疾患の重症状態、入院に相当する場合でない限り、
あとになって会社に行ってなかったから、と言ってもダメです。
金品めあてに、医療機関を恫喝し、書類作成を強要する行為は犯罪です。

学校を休む感覚で、勝手に会社を休んで
あとになって金が欲しいからと騒ぐのは反社会的行為です。
2025/07/20(日) 07:26:59.55ID:9gEpom2Z0
>>688
ソースはオレとか言うんならもっと具体的にどうやったら治ったかとか教えてくれますかね?
693病弱名無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 7b15-FoMz [111.100.252.92])
垢版 |
2025/07/20(日) 16:52:59.19ID:ASnr2Wx90
イヌリンかなりいいよ
694病弱名無しさん 警備員[Lv.22] (ワッチョイ a93c-0ock [2001:f70:d120:7110:*])
垢版 |
2025/07/21(月) 16:21:55.22ID:k/QgQxu10
今月クーラーつけたら再発した・・・
もうずっと下痢
3〜5時間おきにトイレ行ってる何食べても液体しか出ない
外でないからセロトニン不足と運動不足なんだろうけどこの暑い中外出て運動は無理
2025/07/21(月) 16:39:30.49ID:jGcyYJAI0
つまり室内に運動すればいいだけだスクワット一日100回だ!
696病弱名無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 7b31-r2eJ [240b:c020:4d3:6d04:*])
垢版 |
2025/07/21(月) 21:03:13.28ID:dCtDhDZV0
みんな経口補水液は飲んでる?
汗やおしっこより下痢が一番、電解質が出ていく
脱水症状にならないよう注意

水に砂糖と塩入れたら自作できる
google aiが、1日500-1000cc飲んでもいいって書いてたけど
1Lはちょっと多すぎるような?

みんなは飲まなくて大丈夫?
697病弱名無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 09c6-r2eJ [240b:c020:4d4:6a01:*])
垢版 |
2025/07/21(月) 21:07:12.77ID:v+nKT9eX0
過敏性腸症候群の下痢ってお腹も痛くなるの?
腹痛なしで下痢になるだけの人もいる?
698病弱名無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 136d-r2eJ [240b:c020:4c5:8da8:*])
垢版 |
2025/07/21(月) 21:07:47.73ID:cAppDKCf0
>>290
ワセリン塗ったら?
2025/07/21(月) 21:20:40.11ID:a6BrEWK40
>>696
そんなの飲んだら下痢するだろ
700 警備員[Lv.27][R武+1][R防+1][苗]:0.26066933(香川県) (ワッチョイ 13bc-deyy [2001:318:6105:1c:*])
垢版 |
2025/07/22(火) 07:57:08.34ID:u6hngWy50
slot:700
701病弱名無しさん 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW b9a9-r2eJ [240b:c020:4c0:679b:*])
垢版 |
2025/07/22(火) 09:38:58.21ID:jkm42Eew0
>>699
でも飲まないと脱水症状でぶっ倒れるよ
フラフラにならない?
それに脱水症状もまた過敏性腸症候群に悪いだろうし
2025/07/22(火) 10:02:16.56ID:gX2KRy7t0
ぶっ倒れるようなハードな仕事してんの?普通の水で十分だろ
2025/07/22(火) 11:53:36.47ID:onuonEbJ0
麦茶で十分
704 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 210c-r2eJ [240b:c020:4d0:4fd5:*])
垢版 |
2025/07/22(火) 18:07:08.00ID:HUL9qMT80
下痢で脱水症状になるとぶっ倒れる
雪塩やぬちまーすが、ミネラル豊富でおすすめ

www.kewpie.com/education/information/senior/suibunhokyu/suibunhokyu_02.html

下痢は、嘔吐よりも電解質がでていく
ナトリウムとカリウム
www.kewpie.com/education/information/senior/suibunhokyu/img/02sub_img_C_01.jpg

200mlの経口補水液を作るには、
水200ml、
砂糖大さじ1杯(約9g)、
塩小さじ1/10杯(約0.6g)を混ぜて溶かします。
お好みでレモン汁を数滴加えると飲みやすくなります。
705 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 210c-r2eJ [240b:c020:4d0:4fd5:*])
垢版 |
2025/07/22(火) 18:07:31.13ID:HUL9qMT80
毎年、下痢でさらに体調悪くならんか?
脱水で
2025/07/22(火) 19:11:14.48ID:onuonEbJ0
そういえば家のポカリもアクエリも果糖ぶどう糖液糖入ってたな
トランプのコーラ問題から日本も変わってくれればいいが
2025/07/23(水) 13:15:24.59ID:s+q/JuC20
いつもOS-1を常備してて酷い下痢の時は
トイレに持ち込んで飲んでる
708 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW fb98-r2eJ [240b:c020:4e3:9259:*])
垢版 |
2025/07/23(水) 16:59:15.13ID:GCEgG5I90
ポカリは粉末には果糖ブドウ糖液糖入ってない
あとスポドリだと、ボディメンテ?とかいうのは入ってなかった
2025/07/23(水) 18:45:24.73ID:pTgnG4qD0
今日、映画館に行って駐車場から映画館に行く間にちょっとだけ漏らした、さいわいパンツだけだったから捨ててきた。
2025/07/23(水) 19:25:37.64ID:RSoOuYvy0
>>709
サイテーだな
711病弱名無しさん 警備員[Lv.16][UR武][UR防][苗] (ワッチョイW b371-57RM [133.165.252.102])
垢版 |
2025/07/23(水) 20:46:02.21ID:YQfkYEVx0
ゴミ箱に入れる分にはよくない?
709がそうしたかはわからんけど
712病弱名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 21d0-qbhK [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/07/23(水) 22:12:42.65ID:VmkV8BPR0
>>709
迷惑だから持ち帰ってこいよな ポリ袋ぐらい用意しとけよ
2025/07/24(木) 04:33:39.24ID:0oXB4DR+0
ゴミ箱でもダメ?ちなみにコンビニ袋には入れた。
714病弱名無しさん 警備員[Lv.8] (ワッチョイW 8b0a-Of8f [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/07/24(木) 21:12:20.38ID:+vbR87nG0
>>692
森田療法、アダムスキー式腸活、ストレッチ、腕立て、腹筋、スクワット、散歩、縄跳び、ラジオ体操、瞑想。森田療法は体得するの難しいけど要領わかれば一気にIBSが治りはじめるよ。返信、遅くてわるい
715病弱名無しさん 警備員[Lv.9] (ワッチョイW 8b0a-Of8f [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/07/24(木) 21:26:28.85ID:+vbR87nG0
まあ、こんなこと何度も432しようかって悩んでいたときに言われても、オレもふざけんなよ理解不能だよって感じだろうけどね。正直さ、こんなこと言う野郎がいたら殴りかかっているよ。けど、治っちまったからね。感覚で理解しないと意味不明なのは仕方ない
716病弱名無しさん 警備員[Lv.3][新芽警] (ワッチョイW 2e37-1Ybi [2400:4053:2be2:3900:*])
垢版 |
2025/07/27(日) 19:13:21.88ID:imB1dsDn0
テスト
717病弱名無しさん 警備員[Lv.9] (ニククエW 2e33-4trL [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/07/29(火) 17:32:01.71ID:ctqAoNUV0NIKU
認知行動療法やってるんだけど
どんどん上手くなっていってくそおもれーわ
ストレスが鴨になる
718病弱名無しさん 警備員[Lv.9] (ニククエW 2e33-4trL [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/07/29(火) 17:32:27.87ID:ctqAoNUV0NIKU
ストレスかわいくて草
2025/08/01(金) 13:51:05.38ID:Gdzg12QO0
ロペミンって効く?あまり効果を感じないんですが。
2025/08/04(月) 09:02:15.30ID:3mfAh9H00
イリボーを毎朝2つ飲んでると急な下痢がほぼ来ない割と落ち着いた日を送れるけど
1つに減らすとまず間違いなく下痢復活するね…
721病弱名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワントンキン MM88-p2Y6 [153.140.24.7])
垢版 |
2025/08/04(月) 11:22:17.01ID:V+X79cWdM
>>720
俺も2個だ。
最初は1個で安定してたのに、暖かくなるにつれて下痢が増えた。
医者に言われて2個飲んだら格段に減ったよ。
2025/08/04(月) 12:34:53.70ID:1uBKBE6I0
イリボーって便秘になりませんか?
723病弱名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5ea1-Fc4s [2404:7a84:6500:da00:*])
垢版 |
2025/08/04(月) 18:15:10.96ID:0NzQ++Q80
>>720
容量は? イリボー1錠は2.5, 5、10とあるが
724病弱名無しさん 警備員[Lv.23] (ワッチョイW 2ae3-qZof [27.140.248.98])
垢版 |
2025/08/04(月) 22:15:27.50ID:cei3TR9j0
小便をしてる最中に大便を漏らすことが多い
2025/08/05(火) 00:32:46.64ID:I92CnUfy0
>>723
5だよ
726病弱名無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW fae4-1Oko [2404:7a84:66c0:a600:*])
垢版 |
2025/08/06(水) 00:50:33.55ID:/DDElXxg0
>>719
ロペミンは効果発動時間長いよ?服用してから1〜2時間かかるし、ピークは4時間後。
即効性の薬というより定期的に飲む薬。毎日ちゃんと飲んでみてー。
それでダメなら合わないか量足りん
727病弱名無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ d6ae-OCzd [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/08/06(水) 14:58:12.36ID:ypNelpje0
薬に頼るのもありだけど
それ以外もやんないと治るもんも治らんよ
ひたすら工夫していたら勝手に治るよ
工夫の仕方も色々と頭を使うと便利だよ
どうせ治るって心のどっかで思っていることが大事
728病弱名無しさん 警備員[Lv.10] (ワッチョイW d688-V0TV [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/08/07(木) 22:34:20.33ID:FMkburfU0
たまに自分のため、
メモみたいにIBSのこと書いてみよーっと
729病弱名無しさん 警備員[Lv.11] (ワッチョイ d688-dOkH [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/08/07(木) 23:17:09.94ID:FMkburfU0
ラジオ体操から始めるアイビーエスぶったぎり

ラジオ体操をやってみたら
なんか楽しいことがわかったよ
ほんのりと気分が良くなりました

あと
たまには暇な人もかきこんでよね
暇だろどうせ
730病弱名無しさん 警備員[Lv.11] (ワッチョイ d688-dOkH [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/08/07(木) 23:18:30.25ID:FMkburfU0
ついでに漏らしたろうかなって思いながら
逆張りの気持ちで外を散歩してみると
外がきれいでした
731病弱名無しさん 警備員[Lv.11] (ワッチョイ d688-dOkH [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/08/07(木) 23:19:44.39ID:FMkburfU0
てめーら、どうせ暇なのはわかっていますので
たまには有益なこと、もしくは有益じゃないこと
書きやがってください
732病弱名無しさん 警備員[Lv.11] (ワッチョイ d688-dOkH [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/08/07(木) 23:20:37.19ID:FMkburfU0
荒らしではありませんので、ゆるしてください
ちゃんと治しにいっています
733病弱名無しさん 警備員[Lv.11] (ワッチョイ d688-dOkH [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/08/07(木) 23:36:26.03ID:FMkburfU0
すみません、どなたか
アイビーエスの克服に有益な本を教えてください

ちなむと、ぼくが有益だなと思うような本はいまのところ
小さな習慣っていう、情弱狩りの本が役立ちました

要約しますと、習慣の作り方は
とにかくやることを小さくして、とにかく自分にあまり求めるな
っていうことでした。これだけでした。

実践としては、例えば1日のアイビーエスぶったぎりとして
ラジオ体操とググル→ラジオ体操の動画を流す→ひとまず立ってみる
→10秒ラジオ体操をやる→惰性でなんかラジオ体操やるかってなる

こんな感じらしいです。たぶんですが。
あと、やめたくなったらやめるように。無理にやっても続きませんので

勝手に教えたので、勝手に有益なこと教えてください、どなたか
734病弱名無しさん 警備員[Lv.11] (ワッチョイW d688-V0TV [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/08/07(木) 23:38:28.22ID:FMkburfU0
返信、求む
2025/08/07(木) 23:42:59.19ID:gsz4QG1p0
基本的に糖質カット生活してるけど土曜日だけ糖質摂ってるわ
何か糖質を完全にカットするとストレスの方が増して余計に身体が悪くなることがあるらしい
一年経過して血液検査の結果は中性脂肪以外は正常値で体重も10kg以上落ちた

ぶっちゃけIBS良くなったのは仕事辞めたからだとは思う
736病弱名無しさん 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ d65c-OCzd [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/08/07(木) 23:55:28.49ID:FMkburfU0
>>735
3つほど質問よろしいですかね
なみごさんはアイビーエスの原因ってなんだと思います?
どうやって治していくのがいいと考えます?
現在、ニートなんですか?
737病弱名無しさん 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ d65c-OCzd [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/08/07(木) 23:56:59.65ID:FMkburfU0
もしニートなら暇ですよね、
暇なら気が向いたら答えてください
僕も今ニートなんで、どっちがニート先に辞められるか
勝負しません?暇ですよね
勝負は断ってもいいです
738病弱名無しさん 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ d65c-OCzd [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/08/07(木) 23:57:22.17ID:FMkburfU0
クソ生意気ですみません
739病弱名無しさん 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ d65c-OCzd [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/08/07(木) 23:58:16.45ID:FMkburfU0
すでにニートじゃないなら、負けを認めます
2025/08/08(金) 00:00:38.81ID:ZnyyCx5r0
失業者やね
IBSの原因はストレスと運動不足かと思う
就職は無理やね
色々病気持ってるから立って動けるのは一日2時間が限度
就職しただけで少なくとも俺より上には行けるぞ、頑張れ
741病弱名無しさん 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ d65c-OCzd [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/08/08(金) 00:05:24.82ID:b7oS5Y0v0
>>740
なんの病気をお持ちなんですか?
742病弱名無しさん 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ d65c-OCzd [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/08/08(金) 00:06:01.60ID:b7oS5Y0v0
眠たかったら寝ていいですよ
743病弱名無しさん 警備員[Lv.9] (ワッチョイW 5eba-blT0 [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/08/09(土) 02:18:24.12ID:JuX4fA9i0
咳の治療に使ってたコデインリン酸がいい感じ

調べたら下痢止めにも使われるらしい
2025/08/09(土) 12:46:24.65ID:Z0lSkIWO0
コデインは便秘になりやすいから下痢型の人にちょうど良く効くのかもね
745病弱名無しさん 警備員[Lv.9] (ワッチョイ d6ea-OCzd [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/08/09(土) 18:33:52.80ID:G61RIDXk0
ひとことアドバイス

整腸剤や善玉菌は何か特定のものに偏らず色々なやつを試すべし
746病弱名無しさん 警備員[Lv.9] (ワッチョイ d6ea-OCzd [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/08/09(土) 18:34:30.00ID:G61RIDXk0
ふたことアドバイス

どうせ治ります
2025/08/09(土) 19:22:48.99ID:pWN/tZFoM
今日からイリボー10μg
治ったり再発したりの繰り返し
2025/08/09(土) 19:23:50.38ID:Y0GQs9qN0
そもそも乳酸菌はいってるやつは基本的に乳糖も入ってるから逆に体調を崩すわけだ
2025/08/11(月) 15:28:30.15ID:LEbRchAE0
>>743
この前風邪薬飲んで寝たら久々に綺麗な一本糞が出たな。そういうことか
750病弱名無しさん 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW af6a-6Eg/ [222.228.238.128])
垢版 |
2025/08/12(火) 22:41:56.01ID:/L9roc230
リーダイ配合錠飲んでるけど2ヶ月前にIBS診断されてから夜中に漏らしたこと3回
先生薬変えてくれない
751病弱名無しさん 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 47f0-XeX9 [2404:7a84:6500:da00:*])
垢版 |
2025/08/12(火) 23:07:02.04ID:SpVVcpC60
>>750
変えるのは医者、患者はそれができる
752病弱名無しさん 警備員[Lv.10] (ワッチョイ a6ca-5Q7y [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/08/13(水) 13:12:14.81ID:MjXInv4n0
ガチで治そうって思って
実際に行動に移している方っています?
みんな諦めてるのかな
753病弱名無しさん 警備員[Lv.10] (ワッチョイ a6ca-5Q7y [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/08/13(水) 13:12:38.12ID:MjXInv4n0
諦めるのも否定はもちろんしません
2025/08/13(水) 14:07:10.13ID:X4I+AA760
子供の頃からだから諦めてるよこういう病気で寛解までいける人は一握り
755病弱名無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ベーイモ MMfe-5/DZ [27.253.251.243])
垢版 |
2025/08/13(水) 14:24:18.77ID:S8UxF+r+M
>>752
過敏性腸を治そうってんじゃなく全身の不調を治そうとしてたら原因に辿り着いて過敏性腸も根治間近って感じ。
長年の下痢で痔核全部切除済みってぐらいケツの穴めちゃくちゃにされたけど。
2025/08/13(水) 22:12:30.39ID:0kvL2Eie0
>>755

原因とは?
2025/08/14(木) 14:34:53.03ID:XO8BPB1R0
【いま日本で行われているジェノサイド】
戦後から今日まで、日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
日本人に成りすました朝鮮人によってアメリカへの隷属を強要されているのだ
日本は帰化朝鮮家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けているということ
朝鮮系がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ
国際法でもこのような行為は許されない 日本人は徹底抗戦するしかない

新聞、出版社、司法、テレビ局、芸能人、起業家、大学教授などで帰化系の人間のみで徒党を組み
日本人を「差別、排除」して彼らは「日本人」になりすましている 
奴らに「左翼」という言葉はやめよう、「朝鮮系帰化人」と呼ぼう

まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず
多くの政治家が帰化系朝鮮人だ 暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、日本人は帰化朝鮮系の人間に
「主権の侵害」を受けているのだから
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い新興企業として成功させる、または既存の会社組織で帰化系がトップに居座り
管理職を帰化系のみで固め、会社を乗っ取る、一度帰化系に乗っ取られたら終わりだ

日本は日常でも堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
帰化朝鮮系だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、大学教授、裁判官、企業のトップ、芸能人に居座ることを許さない社会にしよう
現状では帰化系が日本人のふりをして主要な地位に納まり、朝鮮人が日本民族を滅ぼそうとしている
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『帰化朝鮮系』だ、日本人のふりをさせるな!!
アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
国際社会やアメリカ人にも訴え広めよう
758病弱名無しさん 警備員[Lv.11] (ワッチョイ a64f-5Q7y [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/08/14(木) 18:28:04.60ID:DX/3JbPN0
>>757
腸内環境が悪いからイライラしちゃうのはしかたねーな
そんなあなたにバナナを推薦
759病弱名無しさん 警備員[Lv.11] (ワッチョイ a64f-5Q7y [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/08/14(木) 18:29:39.73ID:DX/3JbPN0
牛乳ってさ
結局どうなん?
いいのか悪いのか分からなーい
760病弱名無しさん 警備員[Lv.11] (ワッチョイ a64f-5Q7y [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/08/14(木) 18:30:25.28ID:DX/3JbPN0
なんやねん
乳糖不耐って
2025/08/14(木) 18:32:26.54ID:P+hbMf+g0
牛乳は悪い乳糖の少ない乳製品ならOK
2025/08/14(木) 18:40:27.31ID:u5aZFPTl0
健常者でも2リットル一気飲みすれば下痢になるのが牛乳
2025/08/15(金) 15:46:00.43ID:aNwizcxS0
ついに治った、サイリウムハスクを食前に飲むだけ
764病弱名無しさん ころころ [502] (ワッチョイW ae16-5/DZ [2404:7a84:66c0:a600:*])
垢版 |
2025/08/15(金) 19:48:11.45ID:4z9Cj+zD0
ごめん。混合型スレがなくなってるんやけど、なんかあったの?(´・ω・`)
765病弱名無しさん ころころ [502] (ワッチョイW a61a-P5ij [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/08/15(金) 22:37:29.88ID:b8x2AXd60
オレはホームからスレタイ検索しても出てこないから、いちいち過敏性腸症候群5ch94って調べてるんだけど、どうにかならないのかなー
766病弱名無しさん ころころ [502] (ワッチョイW a61a-P5ij [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/08/15(金) 22:37:30.10ID:b8x2AXd60
オレはホームからスレタイ検索しても出てこないから、いちいち過敏性腸症候群5ch94って調べてるんだけど、どうにかならないのかなー
767病弱名無しさん ころころ [502] (ワッチョイ a61a-m8mp [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/08/15(金) 22:39:54.26ID:b8x2AXd60
オレはホームからスレタイ検索しても出てこないから、いちいち過敏性腸症候群5ch94って調べてるんだけど、どうにかならないのかなー
768病弱名無しさん ころころ [502] (ワッチョイ a61a-m8mp [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/08/15(金) 22:40:31.24ID:b8x2AXd60
なんで連投になるんだよ
終わってんなこのサイト
769病弱名無しさん ころころ [502] (ワッチョイ a61a-m8mp [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/08/15(金) 22:42:05.21ID:b8x2AXd60
>>763
サイリウムハスクってなんですか?
770病弱名無しさん ころころ [502] (ワッチョイ a61a-m8mp [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/08/15(金) 22:53:35.24ID:b8x2AXd60
オレも一応IBSは寛解してるんだけど
ひどいとき、IBSに56されるか、IBSを56すかに囚われてたんだよね
IBSを克服するのを諦めてからやっと治り始めたんだよ
ほんと人間の体ってナゾだよね
どう生きたくて、どう生きるのか、
自分をどう見るか、自分はどうあるか
こんな風に
無理な生き方をやめて自然な生き方に
転換してから面白いほど治ったんだよな
771病弱名無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW aae3-Uss7 [27.140.248.98])
垢版 |
2025/08/20(水) 22:37:17.27ID:9Foh1H+v0
朝から何も食べてないのに酷い水下痢
2025/08/20(水) 22:39:09.20ID:nFWBLUVr0
昨日アウトなもの食いすぎて腹が痛すぎて死にかけた
今日から1週間またfodmap生活きっちりするか
2025/08/24(日) 21:51:45.48ID:n7SUdSbZ0
また再発したかもしれん。
1週間、腹痛とガスは出るが、便が出ても下痢。トイレ気をつけないとやばいわ…
774病弱名無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 4320-MEZE [2404:7a83:1a06:6a10:*])
垢版 |
2025/08/25(月) 21:39:49.30ID:pkCB6tjp0
なんとなくお腹がすっきりしないまま横になっていたら勝手に下痢便が出てきて慌てて止めるもパンツを少し汚してしまった

トイレに行ってトイレットペーパーで拭き取ってから洗ったけどさ

ストッパとイリボー飲んだがまだ落ち着かないな

当分おかゆやバナナで生きてくかな
775病弱名無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW f32d-DCO7 [240f:190:5564:1:*])
垢版 |
2025/08/28(木) 17:18:45.98ID:1gzVzRxl0
正直食べる量とうんちの量が全然比例しないな
2025/08/30(土) 22:13:25.11ID:+Wwh5re+d
食後下痢が相変わらず酷い 腹痛は伴いのが救いだけど
過敏性腸症候群なのか胆汁性下痢なのか
777病弱名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 4340-ZZM5 [240f:190:5564:1:*])
垢版 |
2025/09/01(月) 13:28:50.30ID:r7CxlVMm0
飯たいして食べてないのにうんちの量が凄いわ
2025/09/01(月) 14:34:40.01ID:wSWLP57K0
家で漏らしたわ、外じゃなかったのがせめてもの救い。
2025/09/02(火) 08:34:10.91ID:/HtDVBRE0
>>776
同じ酷い
イリボー飲んでない日が続くともう駄目ね
食後5分前後で下痢始まるよ
2025/09/02(火) 10:00:57.21ID:+HUjcEL00
>>777
ほんとそれ
781病弱名無しさん 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイW 7305-Iylq [240b:c010:670:7484:*])
垢版 |
2025/09/02(火) 18:00:04.10ID:CNOwudtS0
おれ前は下痢酷かったけどビール辞めて焼酎水割りだけにしたらなんか、治った
プリン体とか添加物だめみたいだ
2025/09/02(火) 18:26:17.65ID:4fAhkdqf0
俺もイリボー処方されたわ
飲み始めてまだ3日目だが酸化マグネシウム飲んでても便秘気味になるなこれ
2025/09/02(火) 19:15:12.82ID:9j+f4ZG40
>>782
同じく初イリボー三日目w
1週間~で変わるかどうかだな。
2025/09/02(火) 20:27:17.70ID:4fAhkdqf0
>>783
同士がいたw
1週間後にレポするわ
便秘と下痢を交互に繰り返してたから酸化マグネシウムとトリメブチン飲んでるのにそこにイリボーだからなあ
胃腸関係だけで3種類飲んで血圧とコレステロール下げる薬飲んでアレロック飲んでってもう薬漬けになってるわ...
785病弱名無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 3f53-SGJq [2400:2412:62a0:5800:*])
垢版 |
2025/09/02(火) 20:41:42.77ID:8muU+TWs0
304 病弱名無しさん (ワッチョイW 2316-cNUh [61.27.142.92]) sage 2024/06/27(木) 15:56:17.09 ID:IuaEiWbT0
太もも冷やすと腹壊す君、すみませんでした!
まさか太もも冷やすと腹壊す人間が居るとは知りませんでした!
私の見識が非常に狭かったことを謝罪します!
太もも冷やすと腹壊す君、許してください!
786病弱名無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 3f53-SGJq [2400:2412:62a0:5800:*])
垢版 |
2025/09/02(火) 20:41:57.55ID:8muU+TWs0
305 病弱名無しさん (ワッチョイW 2316-cNUh [61.27.142.92]) sage 2024/06/27(木) 16:01:43.53 ID:IuaEiWbT0
太もも冷やすと体温が七割カットされて胃腸だけが冷えて腹を壊すという新説おみそれしました!
私ごときでは決してたどり着けない領域!
まさに神域、人類の知性の頂点にふさわしい!
お許しください、太もも冷やすと腹壊す博士!
787病弱名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW ffe3-5hTC [27.140.248.98])
垢版 |
2025/09/02(火) 21:02:14.76ID:mHNNBEuP0
>>778
俺も昨夜から5~6回は排便してたのに今朝も漏らした
食欲が細いのにどっから便が出てくるのか自分でも不思議
2025/09/03(水) 06:45:57.33ID:OgzhXr8K0
やっぱりイリボーは便秘するのか、下痢も困るけど便秘も困るんだよね。
いつ便意が来るのかが怖くなる。
2025/09/03(水) 13:45:41.19ID:hNLbRK9w0
>>788
便秘するようなら控えてね、って医者に確かに言われたな。
2025/09/03(水) 14:01:20.90ID:U5mt1MQLd
>>779
整腸剤が効果なかったからタナベ胃腸薬ウルソ飲むことにしたよ
まだ三日目だけど食後即から少し時間おいてからになってきた
ききはじめまで一週間から10日はかかるとのことだけど継続してみるよ
2025/09/03(水) 15:01:42.79ID:wq13CZmw0
手数料1500円かかるけど免許センターに行って
マイナ免許証と従来の免許証の2枚持ちにしてきた
これで次回免許更新の際は事前ににスマホでオンライン講習が出来る
792病弱名無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 43cd-pI7O [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/09/05(金) 00:46:23.26ID:ajNWmPGe0
>>791
今度の1月に免許更新の時期になるんだけどその前に2枚持ちにした方がいいんかな?

オンライン講習の方がいいなぁ
2025/09/05(金) 05:11:22.42ID:0fRDLcM40
>>792
スマホで講習中は一時停止出来るし
何ならトイレの中でも受講出来るからいいよw
794病弱名無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW ff2f-pI7O [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/09/05(金) 20:25:55.25ID:ajNWmPGe0
>>793
ありがとう それはいいなぁ 途中で確認されるのが怖そうだけどw
2025/09/05(金) 21:59:09.82ID:0fRDLcM40
>>794
顔検知はシステムで行うみたい
https://www.npa.go.jp/bureau/traffic/onlinemanual_Japanese2025.pdf
2025/09/06(土) 04:01:23.90ID:WBmYpdXZ0
>>793
今までは事情話して一番後ろの出入り口に近い席にしてもらって何とか乗り切ってたからオンラインで見れるならすごく助かる!
797病弱名無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW d216-Zj9S [59.166.0.210])
垢版 |
2025/09/08(月) 19:09:33.36ID:uJ0dz5Kk0
二年以上前から腹痛始まって二年前に大腸ポリープ取ったけど腹痛は相変わらず
一時期調子が良かったけど三週間前にアイス食べたらそこから腹痛&下痢が続いてる
来月に大腸カメラやるけど心配だよ
798病弱名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 52e3-jPN3 [27.140.248.98])
垢版 |
2025/09/08(月) 20:46:58.34ID:6Hjed5v70
オムツをして寝るようにしてるけど、朝起きると便まで漏れてるのが辛い
799 【小吉】 警備員[Lv.5][新]:0.07148744 (ワッチョイ 96fd-1jGW [2001:318:6105:1c:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 08:12:45.60ID:oalbDKg20

Slot 799
🍒🍜🌸
😜👻🎰
🍜🎴😜
Win!! 4 pts.(LA: 1.93, 1.72, 1.69)
800 【ぴょん吉】 警備員[Lv.5][新]:0.07148744 (ワッチョイ 96fd-1jGW [2001:318:6105:1c:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 08:12:56.70ID:oalbDKg20

Slot 800
🎴🍜🌸
🎰👻👻
🌸🎴🎴
(LA: 1.94, 1.73, 1.70)
2025/09/10(水) 11:06:26.52ID:QfQhnbri0
また自宅で漏らしてしまった、父親が入ってたのが待てなかった。
リモートでよかった、やっぱりイリボー貰うかなぁ。
内科でいいの?
802病弱名無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW b3df-kAzl [202.243.85.241])
垢版 |
2025/09/11(木) 00:24:01.52ID:UrHNS3Yy0
某特急のトイレに近い席取っててそのトイレが肝心な時に埋まってて別の車両まで行ってる間に大量に漏らしてしまって辛かった

リハビリパンツ履いてたからズボンまで貫通しなかったのが助かった リハビリパンツ必須だなぁ…
2025/09/11(木) 05:32:18.90ID:LgSRyb7L0
新幹線とか飛行機に乗る時はリハビリパンツよさそうですね。
おれは釣りが趣味なんですが、トイレの問題もあってボートに乗れません。
せっかく隣の友人が小さいけど船を持ってるのに。
804病弱名無しさん 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW 52e3-jPN3 [27.140.248.98])
垢版 |
2025/09/12(金) 12:51:08.66ID:0MELFxYm0
おむつ楽だぞ
イリボー処方してもらうのすっかり忘れてしまって辛い
805病弱名無しさん 警備員[Lv.6][芽] (ワントンキン MM82-e8uP [153.140.39.159])
垢版 |
2025/09/12(金) 18:21:10.22ID:vkpDHacoM
最初はイリボー1錠で下痢は治まってたのに、去年末頃から効かなくて今では2錠飲んでる。
それでも下痢の頻度は上がった。だんだん効果無くなってる気がする…
2025/09/12(金) 18:45:07.23ID:Rv6FzPlr0
MAXの10μg飲んでるけど大して効いてないよ
漏らすほどの強烈な便意は緩和されたが
2025/09/12(金) 19:05:03.13ID:O3BRGhfd0
>>806
わたしはそれでも十分です、自宅で父や母がトイレに入ってる時に便意をもよおすと漏らすことがあります。
精神科と内科にかかってるので相談してみます。
2025/09/12(金) 19:09:24.49ID:k7i/Evru0
てかみんな家にトイレ2つないんだねかわいそうに
2025/09/12(金) 19:26:04.97ID:OQ/z9D9E0
昔ながらの家をリフォームして、男性用小便器と汲み取り和式トイレに分かれてたのを両方洋式トイレに改造したからウチは2つあるけど
大抵の家は大家族でもない限り一つしか無いだろ
810病弱名無しさん 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 96f6-QSA+ [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/09/13(土) 03:48:37.70ID:KX8zwkkC0
本気で自分を救う覚悟があるなら、森田療法という日本独自の精神療法、オススメしまーす。大抵の心身症は治せますので、さっさと自分救いに行くべきだと思いまーす
2025/09/13(土) 04:28:29.16ID:YrqvOXkK0
>>808
賃貸のマンションだから無いよ、めっちゃ欲しいけど。
2025/09/13(土) 09:16:07.52ID:4MbyIUSK0
>>809
2階建ての家は上と下でトイレ2個あるところ多いよ
3階建てになると逆に狭小住宅になるからないところ多いけど
うちはないけどね
2025/09/13(土) 10:35:42.86ID:0FW/YmV+0
マンション住まいだけどリフォームでトイレ増設できるならやりたいなと前々から思ってる
2025/09/13(土) 11:58:36.56ID:VFku7NzF0
そういえばトイレで謎な事がある下痢便した時なぜか古い🚽の方が💩がくっつかない
逆に新しい方の🚽の方が💩がくっつきやすい素材とかなんか関係あんのかね?
815病弱名無しさん 警備員[Lv.6] (ワッチョイW 0371-7RR5 [133.165.252.102])
垢版 |
2025/09/16(火) 23:05:16.73ID:uduQmFNn0
古い方が出来よかったんやね
816病弱名無しさん 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイW 239f-XUJq [61.125.106.99])
垢版 |
2025/09/17(水) 09:13:07.34ID:rh2LDxHN0
先月から下痢が続いてる
エアコンつけて深夜帯にねたら腹を冷やした
トイレットペーパーを拭いたら黒い便をみつけた
切れ痔もあるからつらい
817病弱名無しさん 警備員[Lv.10] (ワッチョイW 0371-7RR5 [133.165.252.102])
垢版 |
2025/09/17(水) 17:51:49.22ID:HwBeX+Dw0
腹巻きしよう
818病弱名無しさん 警備員[Lv.6] (ワッチョイW 0bfd-STIJ [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/09/18(木) 05:15:59.71ID:To4B1zMM0
治すために何かをやってるような人っているのかな
このスレ見る感じあんまいなそうで悲しい
2025/09/18(木) 06:28:59.81ID:tXvJyces0
治すために仕事に就きません!
2025/09/18(木) 09:27:38.91ID:/pF0K7OF0
病院行ってないからIBSと診断されたわけじゃないけど、小麦をやめたら急に症状がなくなった
IBS患者の何割かは同じ原因じゃないかと思ってる
2025/09/18(木) 13:18:21.34ID:IUW2+7Dx0
小麦粉はダイレクトに来るよね
2025/09/18(木) 14:31:20.94ID:/pF0K7OF0
来るね。個人的には劇的な小麦アレルギーというわけじゃなさそうで少し食べたぐらいではほとんど気にならないんだけど、日常的に食べると腸の中で粘ついて左下のほうで詰まる感じがする。そうなるともう毎日が下痢の恐怖で外出もできないし乗り物は特に無理
小麦に気づいて排除するようになってからはお腹の心配をしなくて済むようになりQOL爆上がり
823病弱名無しさん 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 6d2f-NLYI [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/09/18(木) 16:27:42.50ID:CLso0dxC0
>>819
13年仕事やってないけど毎日10回以上下痢でしんどいんやが
2025/09/18(木) 19:29:37.72ID:VTnEpLBV0
もうひと月ほとんど下痢、、、w
元々乳酸菌整腸剤は飲んでいたんだが、とても追いつかないので15年ぶりくらいに正露丸飲んだ
最初はラッパの方だったんだが今一だったのでロートエキス配合のイズミのヤツに変更
それでも中々治まってくれない、、、
あーあ、参ったな、もうw
2025/09/18(木) 19:49:15.60ID:tXvJyces0
乳酸菌はいくら摂っても下痢にしかならなかった
酪酸菌にしたら便秘になった

まだ正しい比率が分からない
826病弱名無しさん 警備員[Lv.10] (ワッチョイW 2316-BHwP [59.166.0.210])
垢版 |
2025/09/19(金) 13:31:45.07ID:biixV6Zr0
腹痛が続いてType5のウンコも下痢型になるんですかね?
827病弱名無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ニャフニャ MM51-yyZZ [222.158.184.115])
垢版 |
2025/09/19(金) 14:27:38.28ID:pHs1Obj/M
下痢型だが、コーヒーを飲むと下痢のタイミングを調整しやすいので、毎朝飲んでいる

飲まないと電車に乗っている最中に急に下痢がきてしまってヤバい
2025/09/19(金) 14:41:52.00ID:k/ivZpmp0
最近特に調子が悪くて、家で二回漏らした。
実家なんだけど、父がトイレに入ってる時に催したら間に合わなくて。
イリボー飲めばそこまでひどい下痢にはならないのかな?
2025/09/19(金) 16:57:14.24ID:lrxl/PkU0
腹痛が続いてる。イリボー辞めたからかなー。
みなさんは、腹痛来た時すぐ効くものとして何を飲んでるの?
2025/09/19(金) 20:15:45.47ID:5n1e3p9D0
自分の場合は小麦粉を極力控えて
出来れば米も食べないようにして
毎日カスピ海ヨーグルトを4〜500gとると
うんこがしっかり固形になるか出す時に綺麗にするっと出るレベルのうんこになる
なので食生活をしっかりとコントロールしたいんだがなかなか大変
ちなみにイリボーは持ってなきゃ困る
831病弱名無しさん 警備員[Lv.31][UR武][UR防][苗] (スップ Sd03-7RR5 [1.75.158.198])
垢版 |
2025/09/19(金) 21:42:22.00ID:DY2JkJ9Ld
毎日そんだけヨーグルト摂るのもなかなかキツイな
2025/09/20(土) 01:04:50.82ID:Y7OYTlkV0
>>830
小麦粉かー。ちょっと自分は多いかも。
逆流性食道炎とこの病気やから地獄ですわ。
2025/09/20(土) 01:40:04.20ID:50e+paQn0
小麦は気になる人はやめたほうがいい
腸の中でネバネバになって詰まるんよ
834病弱名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6dcb-NLYI [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/09/20(土) 01:40:35.05ID:dNoNBXao0
そもそも腹痛がない下痢ばかりだからわからん 希少価値なのかな あまり見ない コレバイン効かないから胆汁性でも無さそうだし
835病弱名無しさん 警備員[Lv.9] (ワッチョイW 23e3-2+Hq [27.140.248.98])
垢版 |
2025/09/20(土) 09:41:52.23ID:gXlNg6oS0
今日は軟便が何べんも出た
うち一回は僅かに便座に間に合わずオムツに排便(泣)
836病弱名無しさん 警備員[Lv.149][苗] (ワッチョイW 43c9-3jZ4 [240b:c010:4c6:7a3e:*])
垢版 |
2025/09/20(土) 16:49:06.72ID:r1WKWhzP0
>>832
あー、俺も
4割が合併してるらしい
2025/09/20(土) 18:25:41.03ID:Y7OYTlkV0
>>836
4割も合併してるのか。
たまにどっちが悪さしてるのか、胃かお腹が痛いのか分からない時あるわ。
本当地獄です…
838病弱名無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 0d29-Fumk [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/09/22(月) 03:20:47.78ID:crc0vZGV0
小麦粉辞めるとか夏はそうめんやうどんが食べたくなるし無理では?
2025/09/22(月) 14:27:48.91ID:SM1oNrtB0
人によるでしょ
自分は下痢に悩まされるのが本当に本当に嫌で、小麦やめたら下痢がすっかり消えて救われたから、もう麺類なんてまったく欲しくなくなったわ
どうしてもって言うならグルテンフリーのラーメンだのうどんだの、十割そばだのあるし
2025/09/22(月) 17:06:03.24ID:HmDjAmQK0
>>838
そうめんとか麺類大好きだったけど、月に1ぺん程度にした
前は3日に2日は食ってたけど
841病弱名無しさん 警備員[Lv.36][UR武][UR防][苗] (ワッチョイW a271-XNEp [133.165.252.102])
垢版 |
2025/09/23(火) 01:50:49.44ID:M1vlxkay0
減らす努力くらいしてみてもいいよな
はなから諦めないで
842病弱名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 12a9-QtWK [240b:c010:672:d626:*])
垢版 |
2025/09/23(火) 18:14:39.64ID:a0Bqctc10
おれはビールとか醸造酒やめて焼酎水割りオンリーにしたら下痢治った
プリン体とか添加物ダメだったみたい
2025/09/25(木) 06:20:33.30ID:M6HXl5hA0
今日内科に行くから先生に相談してみる。
2025/09/29(月) 05:34:43.19ID:jdNWaZ5c0
2時間くらい座ってると下痢になる人いる?
冷えとか変な飲食してないけど突然ひどい腹痛と下痢になる
椅子を買い替えたり休憩とっても駄目で困ってる
2025/09/29(月) 05:46:53.43ID:HHCilOp60
椅子はきっと関係ないなw
自分では変なものじゃないと思ってるだけよ
食事をメモしていくとなんかと相性が悪いのが見えてくるかも
846病弱名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 1138-eVjJ [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/10/01(水) 15:34:56.47ID:5WW4Cuyv0
ちょくちょく下痢が緑になるけどその度に落ち込んでしまう 胃腸が弱ってるとこんな感じになるんだな ちなみにコレバインは効かないので胆汁性ではない
2025/10/04(土) 19:58:17.01ID:dqwQ1tAyH
あーもう正露丸飲みっぱなしw
ほんと嫌になる
2025/10/04(土) 20:08:20.54ID:G/4S4o+E0
正露丸は食中毒とかアニサキスとかだったら飲むかな
善玉菌もころしちゃうからあんま習慣にしないほうがいい
2025/10/05(日) 13:44:06.48ID:96AQ5p/h0
それは分かってるんだが余りに酷い下り腹で、、、
あーあ
2025/10/07(火) 19:40:00.54ID:YET81Yoj0
下痢が一週間続いたときは医者いってもビオスリーとかくれるだけで下痢は止まらなくて
正露丸でいっぱつでなおった
2025/10/09(木) 16:12:29.27ID:UyGb3vNQ0
その正露丸、もう二瓶めなんだが余り効いてくれん、、、
一瓶めはラッパので、二瓶めはイズミのやつ
ロートエキス配合のには期待したんだがなー、、、
2025/10/09(木) 18:39:11.51ID:au4xhsMo0
>>851
まさか毎日飲んでないよね?
毎日飲んじゃダメだからね毎日は
853病弱名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (マグーロW 4560-Vs5q [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/10/10(金) 13:30:35.34ID:RIBGvzXg01010
どんな薬でも耐性が付くからな

市販薬で下痢が治るならそれぐらいのレベルなんやろ 本当に悪い人は処方薬も市販薬も効かないからな
2025/10/11(土) 19:09:24.42ID:klvZqCctH
>>852
いや、もう毎日延々と、、、
2025/10/11(土) 19:17:45.18ID:V3NLdCUP0
10月から便意がなくなった。
下痢でも腹痛はないし、食事中に良くあった水下痢の便意もない。
無理に排便するまで出ない。
代わりに吐き気などの症状が出るようになった。
また、肛門付近の便が硬化するようになり、排便時には出血するようになった。
イリボー、ポリフル、ミヤBMを飲んでいたが、10月から飲んでいない。
なんなのコレ。
絶望。
2025/10/12(日) 05:59:52.04ID:moEEVDf9H
朝食抜くようにしたらだいぶ改善したが
体に良いことなのか疑問
857病弱名無しさん 警備員[Lv.40][UR武][UR防][苗] (ワッチョイW 3271-uN0k [133.165.252.102])
垢版 |
2025/10/12(日) 09:02:23.70ID:AlfeZVZf0
改善したなら良いこと 疑問に思わなくていいよ
昔は2食サイクルだったって言うしな それが体に合ってるんでしょ
858病弱名無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW 02e3-rr5G [27.140.234.120])
垢版 |
2025/10/12(日) 09:18:56.93ID:K5twfO1l0
昨日からデカイ屁しか出ない
2025/10/12(日) 15:08:51.67ID:1Tzik3im0
あまりにも出なくなったので、わざわざ良くない物を食べて無理に出してる。
860病弱名無しさん 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 326a-KrxL [133.32.152.128])
垢版 |
2025/10/12(日) 20:17:42.07ID:BiLond5O0
緑の下痢便が出るんだけどやばいの?
2025/10/12(日) 21:24:17.11ID:pq1R8ZIc0
ちょっとは検索したら
2025/10/12(日) 21:31:33.21ID:vOAfPADv0
緑の下痢便は人間の思考力を奪うんだよ
863病弱名無しさん 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 7375-x+UV [2402:6b00:c254:fb00:*])
垢版 |
2025/10/12(日) 21:54:15.80ID:xJZYz7ik0
この夏は暑すぎてなのか、週に数回は下痢になってトイレこもってたよ

最近やっと落ち着いた
864病弱名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 7389-kAav [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/10/13(月) 00:33:56.14ID:RiK6E6Ds0
下痢が怖いから極力食べないようにしてるんだけどあまりにも食べないと何故か下痢と気持ち悪さが同時に来るから困ったもんだ

>>863
毎日10回ずつ行ってる自分はなんで生きてるか不思議 脱水症状で死んでもおかしくない
2025/10/13(月) 01:04:57.38ID:jLJ4lYMf0
ずっと食あたりしてるんじゃないか
食事の改善したほうがいい
866病弱名無しさん 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 2e0d-Xsgu [240b:c010:623:a13a:*])
垢版 |
2025/10/15(水) 07:30:59.78ID:qcGMsoVs0
トリメブチンを飲んで2週間ぐらいで腹痛が治まったよ
と思ってたら3週間ぐらいしてまたキリキリと痛みだしたわ
もう諦めるしかないな
867病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1f92-VK7O [240b:253:c2c0:6a00:*])
垢版 |
2025/10/16(木) 00:06:16.25ID:QCI3clgW0
ポリフル手に入らないな
868病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 2e17-zR4S [2400:2200:4d0:98b:*])
垢版 |
2025/10/16(木) 07:19:20.08ID:5tyt0XcG0
ポリフルからイリボーにしたけど効きすぎたり効かなかったりで早くポリフルに戻したい
869病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 26b8-kAav [2001:268:9a41:703b:*])
垢版 |
2025/10/16(木) 12:05:59.67ID:0RBkCrjd0
テレフォン人生相談聞いてるけどテレフォン人生相談にIBSの事相談したらどうなるのかな 甘えんなって言われてしまうのかな
2025/10/16(木) 14:24:22.87ID:IgkLpa0W0
めちゃくちゃ持ち上げてくるぞ
おべっか遣いでもそこまでしないだろってくらい
871病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 2b79-kNNS [240f:190:5564:1:*])
垢版 |
2025/10/17(金) 17:36:22.26ID:sr+EaPf00
家の父親も昼夜とわずトイレにこもってるわ。俺も定期的に大便したくなるから地味にキツイし
872病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW d7bd-HF1E [2404:7a83:1a06:6a10:*])
垢版 |
2025/10/17(金) 20:45:52.81ID:AAkHp3Oq0
>>1
>過敏性腸症候群(下痢型)とは、主にストレスが原因で下痢を毎日のように繰り返す疾患です。

今日心療内科に行ってストレス解消に良い薬はないかと相談したらレキソタンという薬を処方された。
夕食後に飲んだらこれは確かに気が楽になる。
この薬で過敏性が少しでも楽になると良いな。
2025/10/17(金) 21:39:02.55ID:HSdYAy4M0
>>872
レキソタンは強い精神安定剤だぞ
大吟醸とも言われている
毎日飲むんじゃなくてホントに辛い時の頓服くらいにしておかないとベンゾは止める時に地獄見るから注意
874病弱名無しさん 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW 02e3-rr5G [27.140.234.120])
垢版 |
2025/10/17(金) 22:15:13.93ID:Z3Krt2EH0
俺もデパスは頓服にしてる
875病弱名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW d7bd-HF1E [2404:7a83:1a06:6a10:*])
垢版 |
2025/10/17(金) 22:28:55.47ID:AAkHp3Oq0
>>873
なるほど!どおりで今とても気分が良いわけだ。
しかも安酒と違って気分の良さと気持ち悪さが相まっている訳ではない。

強力な薬なので包丁で半分に割って飲むかな?本当にストレスを強く感じてるときに。
876病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 7308-kAav [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/10/18(土) 13:24:56.90ID:QLo4qmAY0
感じないストレスの下痢こそ厄介なものは無い

自分は無職でストレスないけど毎日下痢になってる

将来の不安みたいなものこそ厄介
2025/10/18(土) 13:58:07.81ID:HxHbjA4e0
>>875
10年くらい前にレキソタン5mgを1日3回飲んでたんだけどハッキリわかるくらいスーッとした気分になってた
当時鬱治すのに飲んでたけど症状が良くなってきたから2mgのに替えてそこからワイパックスって少し軽いやつに替えたけど毎日3回飲んでたから時すでに遅し
飲まないと禁断症状が出て止められない
アメリカとかでは2週間以上処方しないって聞いた事あるしバンバンベンゾ出すのは日本だけってのも聞いた事ある
一度ネット等で調べてどういう薬か知っておいた方がいいよ
脅しではなく常用する薬ではないから
2025/10/18(土) 14:42:21.03ID:0Mkz3ZvK0
おれは双極性障害もあるんだけど、レキソタンはもう処方されなくなったんだよね。
代わりの薬は効き目が悪い。
2025/10/19(日) 14:28:54.02ID:Wbjt5au10
>>876
ごめん、無職のほうが将来の不安あると思うんだがめっちゃ金持ちなん?
2025/10/19(日) 23:15:19.07ID:Lfw6WX3K0
無職には無限の可能性があるからな
881病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW c7e3-sAy3 [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/10/19(日) 23:52:14.72ID:H6E1LcMi0
>>879
金持ちではないけど親が年金と携帯代払ってくれてるな

申し訳なさはあるけど毎日下痢10回レベルで働けはキツイ

このスレでよく見る3回レベルが羨ましく思うぐらい 辛さは人それぞれ違うんだろうけどさ
882病弱名無しさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW 8786-DUUp [240f:190:5564:1:*])
垢版 |
2025/10/20(月) 11:53:24.33ID:LQU4cwJ+0
一回のウンチの量がびっくりするくらい多くてダルすぎるわ。食事量とウンチの量が比例しない
2025/10/21(火) 21:07:52.59ID:3hlWhOIU0
>>882
草が多いとそうなる
884病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 7f3a-N4uP [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 15:02:11.23ID:C7pHi0HC0
アダムスキー腸活おすすめ
一生やる必要はない
885病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 7f3a-N4uP [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 15:03:18.62ID:C7pHi0HC0
>>881
穴カメラした?
2025/10/23(木) 15:50:18.33ID:oCE3qNXZ0
寝る前に飲むラベブラゾールと一緒に整腸剤一日分まとめて服用するようにしたら下痢が治まった
もう正露丸飲まずに済んで助かった(^▽^)
887病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW c7d5-sAy3 [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 18:38:15.56ID:fB9PSSqi0
>>885
やった なんなら17歳の時に初めてやって18年間で10回以上やってるな
888病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6715-afTb [2001:268:99c4:5707:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 12:18:22.00ID:R+aF8Bnc0
便の切れが悪く紙で何度拭いても便が紙につく
ウォッシュレットがあってもだ
889病弱名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW dfed-ltJu [2400:2200:4d1:564e:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 12:50:39.25ID:giZhp3Iy0
ポリフル出荷まだかー
890病弱名無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 876f-DUUp [240f:190:5564:1:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 23:34:22.92ID:qsxqzSsq0
寒暖差もあって腹痛ばっかりやわ
891病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 671b-afTb [2404:7a83:1a06:6a10:*])
垢版 |
2025/10/25(土) 00:47:24.35ID:p3rlg3iQ0
意外と正露丸ってバカにできないんだよな

ストッパよりも腹の調子が良くなる感じまである

ブスコパンは食後ま30分くらいで出てくる腹部膨張感を抑えるには効果がある
2025/10/25(土) 01:44:51.30ID:gMgXz2sA0
俺は正露丸は効かないけど大正漢方胃腸薬は効くな
2025/10/25(土) 10:34:32.55ID:oOA8B//b0
>>891
それ常に食あたりの下痢してるんじゃね
894病弱名無しさん 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 876f-DUUp [240f:190:5564:1:*])
垢版 |
2025/10/25(土) 12:46:31.38ID:vGyJjiEC0
つうかみんなの家族はウンチばっかり行ってたりせんの?
2025/10/25(土) 19:45:43.85ID:nNvz8FzW0
ピロリ菌の除菌したらSIBOが治ったみたいでガスが全然溜まらなくなったんだが腸内環境が変わりすぎて不安定で辛い
イリボー5で快便だったのが2.5でも便秘になるようになってやめたらもちろん下痢
こういうパターンはどうすればいいんだろうか
896病弱名無しさん 警備員[Lv.9] (ワッチョイW a2e3-pDDJ [27.140.234.120])
垢版 |
2025/10/26(日) 18:58:55.89ID:k2o8zELy0
漏らしてしまってオムツとパッドを6枚もムダにしてしまった(泣)
897病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2216-oW0m [59.168.8.31])
垢版 |
2025/10/26(日) 21:08:46.12ID:b6TBfqLT0
家の近所で外食するのも
お腹気にしなきゃいかんから辛い
898病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 72c3-V8Cu [2001:268:997b:8b27:*])
垢版 |
2025/10/26(日) 21:39:48.63ID:elKJPDnY0
便意を感じてから出るまでの時間が年々短くなってきて感じた時点では既に切羽詰まってる

トイレに行くまでに我慢できなくて少しずつオナラと一緒に中身がでる

トイレに入って慌てて扉を閉めてズボンを下ろして座ったら我慢していた便がドバッと出るわけだが切れがまた悪いんだわな

結局長々とトイレに座っていることになる
その間にパンツについた中身をトイレットペーパーで拭くわけだが割と多量についた場合は拭いても気持ち悪いからコンビニでパンツ買ってコンビニのトイレにもう一度入って履き替える

汚れたパンツはコンビニ袋に入れて一緒に車に積んで家のゴミ箱に捨ててる

まあそれをやったのはつい先日の一度だけだが
2025/10/27(月) 00:31:35.36ID:W/ZHINCo0
それこそ紙パンツとか今のオムツは薄いから分からんよ
900 警備員[Lv.6][新]:0.00105389(香川県) (ワッチョイ 222c-OUeg [2001:318:6105:1c:*])
垢版 |
2025/10/27(月) 17:50:40.27ID:5q3BDfWI0

Slot 900
👻🎰🍜
🍒🌸🎰
😜🎴🍜
Win!! 2 pts.(LA: 1.28, 1.74, 1.82)
901病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW c376-bzmL [2001:268:9a0d:51f7:*])
垢版 |
2025/10/28(火) 16:12:10.98ID:vQJymuZL0
ガス型の人はよく他人からの反応を気にするっていうけどこの前某特急の中でトイレ向かってる最中に思いっきりオムツの中に下痢漏らしたけど別に臭いとか言われなかったけどな…

おならの匂いと下痢の匂いって違ったりするんかな
2025/10/28(火) 16:19:08.76ID:an5CBYuZ0
ウンコがどーたらこーたら
存在してる限り延々と目にしなきゃいかんの?
903病弱名無しさん 警備員[Lv.11] (ニククエW a2e3-pDDJ [27.140.234.120])
垢版 |
2025/10/29(水) 18:27:44.91ID:FFnSfPgJ0NIKU
二日ぐらいまともに食ってないのに下痢はする
2025/10/29(水) 23:52:33.37ID:6zxCzNl60NIKU
半年近くロペミンでだましだまし来たけどほとんど下痢が改善しないので
先週イリボーを処方してもらったがあまり変わらず
いつ便意が来るかと思うと外出も楽しめない
これはいったい何なんだそしてどうしたら良くなるんだ?
2025/10/29(水) 23:57:20.14ID:/U+UR04j0NIKU
突然便秘になった。
1週間以上出なくなったので、必ず下痢になるコーヒーを飲んだ。
激しい水様便が3日続いている。
助けてほしい。
2025/10/30(木) 00:26:05.36ID:OruvJsoA0
>>905
コーヒーはだめだな 
カフェインというより苦味のタンニンが悪さしてると思う
便はでてくれたけどまた便秘下痢になるループだな
ぬるま湯飲んで腸内すっきりするまでがんばれ
2025/10/30(木) 00:50:14.52ID:NH5QpaqB0
>>906
ありがとう。
今回はやりすぎたようだな。
下痢は辛いが便日も辛い。
ぬるま湯で頑張るよ。
908病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW e3e8-bzmL [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 07:29:15.41ID:aNcayIdb0
>>904
いつ漏らしてもいいようにリハビリパンツを持って外出
909病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 0226-bzmL [2001:268:9a44:17a8:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 17:31:10.50ID:ft6tMBML0
Xの朝日新聞のやつめっちゃ違和感

男子トイレの小便器と大便器を合わせて女子トイレの個室より多いって言ってるけど大便器は長時間 小便器は遅くても1分で終わるんだから別で考えてほしいもんだ
910病弱名無しさん 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 1b14-mluF [240f:190:5564:1:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 23:35:19.20ID:eN3L1JY30
家族のほとんどがすぐ大便したなる家族やから急にトイレこもられるのキツイわ
2025/10/30(木) 23:47:23.50ID:fAUSTkP60
イリボーは今ひとつ効果が実感できず
ロペミンはマメに飲めば多少は治まるがその場しのぎの感は拭えず
ポリフルって効くの?
912病弱名無しさん 警備員[Lv.12] (中止W a2e3-pDDJ [27.140.234.120])
垢版 |
2025/10/31(金) 01:25:19.15ID:7wBBPfPw0HLWN
立ち上がれろうとしてモワァッと軟便を漏らしてしまった
2025/10/31(金) 04:55:30.05ID:WkYE0+pp0HLWN
>>911
そういう時はイリボー飲む量を増やすと便秘気味になるから
自分で飲む量を変えてみてと言われてるので多めに処方してもらってるよ
量が多いと何日も便秘になるけど今は上手くコントロール出来てる
914病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (中止W 0630-/SIJ [2001:268:98ee:730b:*])
垢版 |
2025/10/31(金) 08:11:57.68ID:hcIfeGe00HLWN
久々に硬いうんこ出て肛門切れたわ
2025/10/31(金) 21:48:20.03ID:NJIK0rGI0HLWN
日記と言うほどではないが毎日食べたものと便通の状態を記録している
今まで気にしたことがなかったが
もしかしてパンや麺や粉もん=小麦は下痢しやすい傾向があるのか?
もちろん人によるんだろうけど
2025/10/31(金) 21:59:53.82ID:UebtgACh0HLWN
小麦のグルテン
IBS フォドマップで検索して
2025/10/31(金) 22:34:09.55ID:NJIK0rGI0HLWN
ありがとう
見たけどこんなにたくさんの食材を除いて3食食べるのは難しいな
とりあえずパンを控えてみるわ
2025/10/31(金) 22:36:19.42ID:UebtgACh0HLWN
>>917
最初は量を減らすだけでもOK
自分はそれで改善してきた
2025/11/01(土) 10:20:49.81ID:8moNSZxt0
大腸カメラ異常なしでこの診断されてポリフル飲んでるんだけど改善無し。
ただ、みんなみたいに1日何回も下痢とかではない。
毎朝1回腹痛なしの下痢が出るのみ。
かれこれ一年以上。
同じ人いる?
920病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW e3d3-bzmL [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/11/01(土) 16:19:24.66ID:jziXuhBd0
>>919
1回だけなら別にそんなに苦でもないやろ

ここは精神的に落ち込むレベルの回数の人ばかりやで
2025/11/01(土) 19:44:46.88ID:ADJtaKim0
慢性的にお腹の調子が悪い人は、小麦断ちは絶対に試してみるべき。一週間でいいからやってみて。変わりなければ元の食生活に戻せばいいだけだし
小麦はアレルギーの可能性もあるが、そもそも腸の中でドロドロになって詰まるからトラブルを起こしやすいと思う
2025/11/01(土) 20:19:28.28ID:NfnBE6Au0
俺は小麦だけは大丈夫だなその他のがやばい特に乳糖
2025/11/01(土) 20:28:13.42ID:fvLgOIJa0
>>910
トイレ4ついるな
2025/11/01(土) 22:50:09.59ID:suV8fxlq0
家のトイレを2つにしておいて本当に良かった
2025/11/01(土) 23:35:18.29ID:2KGYI1cI0
イリボー5だと便秘気味になるのでこの1ヶ月間2.5にしたらお腹壊さず便秘にもなりにくく良い感じ
若い時はこんな感じで調子良かったよなレベルになって嬉しいわ
2回外で大量に漏らした経験がトラウマになって県外出れんかったけどこれなら行けそう
2025/11/02(日) 00:49:43.57ID:7S6RLTmQ0
この病気で障害年金を受給している方はいますか?
うつ病と過敏性腸症候群の両方で受給している方でも構いません。
何級を受給しているのか知りたいです。
よろしくお願いします。
2025/11/02(日) 02:01:24.44ID:D5d42RnY0
サンキューです
928病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (JPW 0H7f-mTnc [133.106.35.232])
垢版 |
2025/11/02(日) 08:56:39.19ID:Uz3sXLMFH
久々に下痢便漏らしたよー!
929病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9f78-Ecw2 [240b:c010:491:80c4:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 20:48:40.27ID:zInh2qhc0
植物由来の食品をやめると良くなるってほんと?
2025/11/02(日) 20:55:36.97ID:+zKxgbSg0
そもそもfodmapみればわかるが当てはまってるのが植物由来ばっかりでfodmapって猫とかのペットがダメな物とも重なってる事が多い
そのせいで前は野菜や果物ばっかり食ってたが今は動物性タンパク質を増やすハメになってる(牛乳はだめでも一部のナチュラルチーズなら乳糖が少ないのでOK)
まあつまり植物性由来と言うよりfodmap&自分の体質に合わないものを探した方が良いということ
931病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8bc2-nL+R [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 17:12:12.90ID:dAjKv3VJ0
俺は治ったけどこれ本当に笑えない病気だよね
経験者じゃないと理解されないのは当たり前
しかも重症度によって千差万別
自分に合う療法を治ったと感じるまで根気良く探しに行かないと治らないという闇
でしかも、それなりに実践しないと当然治らん
932病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8bc2-nL+R [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 17:12:13.81ID:dAjKv3VJ0
俺は治ったけどこれ本当に笑えない病気だよね
経験者じゃないと理解されないのは当たり前
しかも重症度によって千差万別
自分に合う療法を治ったと感じるまで根気良く探しに行かないと治らないという闇
でしかも、それなりに実践しないと当然治らん
933病弱名無しさん 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 2316-/Hnv [59.168.8.31])
垢版 |
2025/11/10(月) 00:06:16.30ID:mb9chNIO0
ちなみにどうやって治ったの?
2025/11/10(月) 10:54:12.60ID:cZleRC5i0
俺も治る方法知りたいわ
一時的に改善することはあるけど
2025/11/11(火) 16:07:16.02ID:3jleV2Ba01111
アルコール、小麦粉食品、キノコ類、油、牛乳、チーズ、食物繊維の多い食品を食べなければ大丈夫。
936病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ポキッーW 0d1e-ps3Y [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/11/11(火) 16:10:10.82ID:bf6uM7E401111
1週間程度の下痢で治ったはただの体調不良の人だから30年毎日下痢5回レベルの人が完治したらそれは教えてほしい
937病弱名無しさん 警備員[Lv.8] (ワッチョイW d516-HuC2 [124.145.25.214])
垢版 |
2025/11/12(水) 05:25:09.89ID:H5WryKnJ0
毎日おしっこみたいな下痢が出る
おしっこが出ない
938病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 233b-6bnJ [2001:318:6105:1c:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 05:57:34.96ID:nV+Sk6Kf0

Status ♣A ♦J ♠Q ♥Q ♥4 (2nd.)HP: 1000 pts. たぶん(0)
1.20, 1.22, 1.20(832.480469) Proc. [0.563985 sec.]
939病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 233b-/Hnv [2001:318:6105:1c:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 05:58:30.78ID:nV+Sk6Kf0

Status ♣A ♦J ♠Q ♥Q ♥4 (2nd.)HP: 1000 pts. たぶん(0)
1.27, 1.25, 1.21(831.125000) Proc. [0.701060 sec.]
940病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3daa-DUgK [240d:f:b34:2300:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 15:16:29.58ID:UHoZrvi60
薬をやめること
941病弱名無しさん 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 3daa-DUgK [240d:f:b34:2300:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 15:25:53.59ID:UHoZrvi60
ポリフル BM錠 ビオスリーを10年以上服用していたが医師から効いてないようなら
やめるのもよいと言われて約半年全てを中止したら1日3〜5回の下痢や水溶便が治った
飲みすぎや食べすぎ時には下痢はする 食事は少な目で木綿豆腐や水煮大豆
昼はうどんをチンして生卵、夜は冷凍したご飯を解凍し木綿豆腐と大豆水煮で終わる
週末は寿司やコロッケなどの油物を食べても大丈夫になった 
942病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8baf-1n++ [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 21:46:37.49ID:pLtXrp+g0
>>941
そういや俺も薬辞めて生活習慣ガチってから良くなった記憶ある
腸内細菌は多様性大事だから過度に特定の菌に偏るのは良くないんかもね
ところで、食生活は薬辞めてから色々と考えるようになったん?
943病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8baf-1n++ [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 21:47:32.41ID:pLtXrp+g0
なお、生活習慣は思考習慣も含むとする
944病弱名無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 3daa-DUgK [240d:f:b34:2300:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 14:17:30.20ID:VRPWnlrC0
>>942
薬をやめる前からフォドマップ食表等で研究したが効果が分からなかった 食べる事が怖く
なっていたので色々試して豆腐と水煮大豆が主食?になった カップラーメンなど食べると
下痢する事が今でもある 米や肉は問題ない 少量でゆっくり食べる事は必要だと思う
945病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 8b25-0lqg [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 09:36:09.96ID:JhaZ52yy0
運動はマジ効果あり
946病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 8b25-0lqg [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 09:37:57.01ID:JhaZ52yy0
日光浴も効果あり
2025/11/14(金) 09:47:47.23ID:PsZooQwt0
運動くらいで治ってたら子供の頃に死ぬほど部活で走らされてた頃に治ってるはずなんだよな
運動して治ってる人は生活習慣病なんじゃね
948病弱名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 8b25-0lqg [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/11/14(金) 16:00:49.46ID:JhaZ52yy0
>>947
運動習慣はどんな感じ?
もし習慣あるならどれくらい続けてる?
2025/11/14(金) 22:38:36.08ID:WgUmG8Ge0
会食で鍋食べたけど水下痢止まらん、ヘルプ
2025/11/14(金) 23:10:21.58ID:Y760urQJ0
下痢が止まるまでぬるま湯とスポーツドリンクを飲め
あと鍋の具材を思い出せ
2025/11/15(土) 00:24:41.03ID:QQumls/i0
先週まで便秘になっていたので、さっき勢いよく屁をしたらすごいしぶいた。
油断した。
2025/11/15(土) 22:29:24.70ID:uYTYvuTX0
>>950
鴨 水菜 白菜 えのき 長ネギ しいたけ 厚揚げかな
いやぁケツから1リットルくらい水でたんじゃないかなと思うわ
2025/11/15(土) 22:34:31.73ID:SwM/LTag0
fodmap的にはえのき、長ネギの白いところ、しいたけ、厚揚げがアウトなんだなこれが
2025/11/15(土) 22:38:32.67ID:KGeXoqA10
>>952
えのき! 同じだわ強烈に壊すんよ
数本ならOKなんだけど 束で食べるとほぼアウト
塩ちゃんこで食べるとうまいんだけどね
フォドマップ勉強してお互い気をつけよう
2025/11/15(土) 22:44:15.26ID:SwM/LTag0
ちなみに鍋だと意外なところで春菊(菊菜)もアウトだったりする
2025/11/16(日) 02:25:41.20ID:45AKn9SW0
どろうんちしかでない おケツひりひりする
957病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ebc4-Lseg [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/11/16(日) 08:52:34.25ID:1c5O6uce0
免疫5原則

体温を下げない、睡眠を取る、
運動をする、楽をしない、無理をしない
958病弱名無しさん 警備員[Lv.10] (ワッチョイ e316-Z1Xt [59.168.8.31])
垢版 |
2025/11/16(日) 10:39:01.77ID:245FDB4J0
鍋って体に良さそうなのにそれで体調壊しちゃたまらんね
飲み会系は基本不参加だわ
コロナ禍以降ほとんどないから助かる
959病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 354a-fW0o [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/11/16(日) 23:13:58.50ID:VbP24IU/0
>>957
下痢のせいで睡眠が取れないんやが まるで睡眠不足が下痢を引き起こすような言い方
2025/11/17(月) 01:34:01.59ID:LnMY45jx0
>>957
睡眠不足でIBSになりました。
961病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW eb8c-cgO+ [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/11/17(月) 03:54:09.72ID:oBr1iw8T0
>>959
睡眠不足が下痢を引き起こすのは
あくまで一つの可能性としての要因だね
自律神経乱れたら体に不調出んのはよくあるから
精神科で睡眠薬とか貰うのはどうかな?
962病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW eb07-cgO+ [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/11/18(火) 11:30:22.39ID:TAXcJ4mV0
この病気治すのは根気と要領
2025/11/18(火) 21:16:29.14ID:V3B1RUCq0
胆汁性下痢って食事で治せるのかな
964病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW eb7d-cgO+ [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/11/19(水) 09:06:10.41ID:9OxwFPYp0
>>963
食事が効かない病気はほぼない
身体を作る栄養は食べ物からだから
でも食事だけで胃腸を鍛えるのはキツイ
内臓鍛えるのには運動が手っ取り早いよ
2025/11/19(水) 10:37:16.16ID:mB48Eekb0
どんな運動?
散歩くらいしかしてないや
その散歩も腹具合で休みがち
966病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW cd8d-12nR [2400:4152:49a0:110:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 07:13:36.67ID:b0nB6KOP0
自分もどうやら胆嚢性下痢だったみたいで、イリボー効かないからと新しくコレバイン処方されたら一発だった。
2025/11/21(金) 07:40:26.55ID:Uva3wm+D0
>>963
寒天ゼリーや海藻類がいいとは聞いたが本当なんかね?あと油はあんまり取らない方がいいらしいね
968病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW cbfc-/wpG [240d:f:1fc:e400:*])
垢版 |
2025/11/21(金) 11:03:00.02ID:mufk82Vc0
なんか原因があるはずだよね。
医学的にコレと解明されて欲しい。
969病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW eb69-cgO+ [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 10:39:42.34ID:zwhnoAKo0
薬物療法と非薬物療法を並行して行うのがいちばんいいよー
2025/11/22(土) 19:57:55.93ID:a/iQE22f0
逆流性食道炎とこの病気だから、今、腹痛なのか胃痛なのかわからない。
マジでやっかいだわ、吐き気はないからこっちかな…
971病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 23e8-ZHdg [2404:7a81:c8e0:4e00:*])
垢版 |
2025/11/23(日) 13:16:02.92ID:DgfVs22r0
>>966
自分は複数原因だけど胆汁性もあり
イリボーもコレバインも飲んでるが
それでも10回は出るよ
心療内科でデパスやドグマチール処方されて飲んでも全く効果なし 
972病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW cbb6-ZHdg [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/11/24(月) 13:39:23.89ID:ez66YolY0
明らかにIBSは自律神経失調症
なんで自律神経を整えるアプローチが有効
973病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW cbdb-ZHdg [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/11/25(火) 15:38:24.40ID:yq+t3SIt0
食べ物は
質と量と取り方
974病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW cbdb-ZHdg [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/11/25(火) 15:38:25.22ID:yq+t3SIt0
食べ物は
質と量と取り方
975病弱名無しさん 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 1316-bqBf [59.168.8.31])
垢版 |
2025/12/01(月) 23:25:08.74ID:3DCZM1uS0
イリボーが効き過ぎたのかうんこが無茶苦茶固くなった
切れやすくなったり詰まりやすくなるから
これはこれで困る・・・
976病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fb86-XriK [2400:2200:4b8:ec7c:*])
垢版 |
2025/12/02(火) 06:49:21.93ID:p4uPMEj80
わかる

個人的にはポリフルがちょうど良かったので早く出荷再開して欲しい
977病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 53c4-oaIX [2001:268:986d:8ff2:*])
垢版 |
2025/12/03(水) 22:08:51.80ID:G/3C0XPp0
外出すると必ずお腹が痛くなる。
でも働かなきゃいけない。
「統合失調症」と「過敏性腸症候群」を患ってしまったらしい。
特効薬とかないですか?
ずっと腹痛と戦わないと行けないでしょうか?
イリボーと正露丸を飲んでるんですが、どうしても下痢が心配です。
みんなおむつとかパットなどをつけていますか?
どう対処したらいいでしょうか。
消化器内科の初診料っていくらしますか?
大腸カメラとかやらないと、薬はもらえませんか?
978病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fba6-X85R [2400:2411:9e20:8a00:*])
垢版 |
2025/12/03(水) 22:13:51.55ID:sB9PTdLX0
ペパーミントサプリ 試してみますか
2025/12/03(水) 23:48:15.08ID:u4Lhq/210
>>977
明日にでも胃腸内科へ相談にいこう
正露丸はやめたほうがいい
食あたりの時に飲むやつだから
IBSには逆効果
980病弱名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 53c4-oaIX [2001:268:986d:8ff2:*])
垢版 |
2025/12/03(水) 23:58:02.04ID:G/3C0XPp0
病院
981病弱名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 53c4-oaIX [2001:268:986d:8ff2:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 00:02:06.55ID:6m1jxCN20
病院で見てもらったほうが良いですよね。
一度胃腸内科の方へ相談してみます。
ありがとうございました。
982病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 8197-cEfv [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 01:49:10.59ID:8Jep9UZW0
>>977
働かなきゃいけないとか思い込んでるから更に悪くなる 働かなくていいんだとポジティブにいこう
983病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0b44-S5uj [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/12/04(木) 02:36:30.63ID:+RAT/zeW0
CBT全盛期に逆行して
逆張り森田療法を気合いで体得すれば
IBSなどの心身症は結構治るから
皆さんお試しあれ
984病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5331-5nN9 [211.121.116.111])
垢版 |
2025/12/04(木) 07:20:00.37ID:glMDAhek0
市販正露丸は薬として効いてる感じはなく、
飲んだから大丈夫だ。という暗示で下痢抑えてる

寒い季節、特にツライわ
985病弱名無しさん 警備員[Lv.4][芽] (JPW 0Hfd-Ofd0 [122.222.63.6])
垢版 |
2025/12/04(木) 07:53:36.15ID:l+JEAJvFH
>>984
医者行ってロペミンもらった方がいいよ
2025/12/04(木) 23:47:23.53ID:UUrpq1eD0
ロペミンは効きすぎる
2025/12/05(金) 09:56:44.79ID:CzU27X0v0
>>986
自分はロペラミド全然効かない
2025/12/09(火) 12:42:05.53ID:HY5uFHEQa
夜あまり眠れなくて中途覚醒
朝食後にすぐ下痢と吐き気(午前中4回くらいトイレに行く)
午後以降はマシだが腹に常に違和感がある
昼以降は下痢も普通の便も出ない(昼まで寝た休日は午後に軟便が2回くらい出た)
夕方以降はよく屁が出る

中途覚醒は前からなんだけどこれやっぱりIBS?
2025/12/09(火) 12:46:02.10ID:hjjQd+LF0
>>988
1週間ぐらいfodmap試してみてほしいねこれで劇的に変わるならIBSだと一発でわかる
まあ変わらなくてもIBSじゃないってわけではないけど
2025/12/09(火) 20:52:19.65ID:voBJixDm0
マック食べたらお腹痛くなっちゃったω
991病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 3d7a-/1/s [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 21:13:08.17ID:dkYPspMC0
>>988
IBSは人によって色んな症状があるからこんなとこで聞いても判断つかんよ ケツからカメラ入れた方が手っ取り早い
992病弱名無しさん 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 8501-qtuM [220.254.166.166])
垢版 |
2025/12/09(火) 21:59:56.22ID:YBDkrN850
>>991
そういうので異常が見つからないのがIBSのやっかいなところだろが
2025/12/09(火) 22:08:47.16ID:wG8oSaYI0
一過性の食あたりかもしれん
2ヶ月とか3ヶ月くらい続くなら
医者に聞いたほうがいい
2025/12/10(水) 11:17:17.16ID:qiTe14V20
朝だけってのが不気味だったけど市販薬でちょっと落ち着いたわ
ありがとうしばらく様子見してみる
2025/12/10(水) 11:31:09.42ID:CmU+FCLqM
今精神科にいる。
スカしたつもりが出ていた。
最悪だ。
2025/12/10(水) 14:04:38.06ID:4JPbm4sXd
朝だけっていうか
その日の最初の食事の後だけなら
胆汁性下痢の可能性も
997病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 4b4b-tQ0L [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 04:54:18.22ID:b7aSxCr80
>>988
ストレス抱えている自覚とかはあるん?
まあこの時期寒さで誰だろうと腹壊しやすいから
一旦様子見で長引いて来そうだったら即病院安牌
998病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 4b4b-tQ0L [2400:4051:a9a1:9600:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 04:56:15.65ID:b7aSxCr80
>>995
二択を外すときもある
2025/12/11(木) 05:01:20.13ID:v71ZidUa0
次スレ

【IBS】過敏性腸症候群 下痢型 95【ストレス】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1765396816/
2025/12/11(木) 05:04:18.51ID:lWo9QRmg0
1000なら全員完治
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
SLOT Results
🎰🎰🎰 Excellent!! 0
🎴🎴🎴 Gratz!! 0
🌸🌸🌸 OPPAI Ban!! 0
💣💣💣 Backingum!! 0
Win!! 5
Points 24 pts.

life time: 472日 23時間 44分 6秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況