歯磨き粉へのこだわり
1病弱名無しさん
2025/03/12(水) 15:44:51.52ID:siPUwgLB0 歯周病予防、虫歯予防、ホワイトニングに良い、こだわりの歯磨き粉は?
2025/03/12(水) 15:56:35.37ID:siPUwgLB0
私は、ピュオーラ フッ素バリア(夜)、ピュオーラ 美白ケア(朝)を使っています
あまり苦くないから、磨いたあとは吐き出すだけで、
うがいはしてません(フッ素を歯に留めたいから)
あまり苦くないから、磨いたあとは吐き出すだけで、
うがいはしてません(フッ素を歯に留めたいから)
2025/03/12(水) 19:15:56.19ID:PAryxP+Y0
紫のリナメル
2025/03/13(木) 14:02:53.97ID:KVF5ht240
コンクール ペパーミント ジェルコートF Multicolor
2025/03/14(金) 21:14:12.53ID:j927aMI50
システマ SP-T ジェル (研磨剤無配合)
6病弱名無しさん
2025/03/15(土) 23:40:22.91ID:kYFTuL/G0 ライオン クリーム デントチェックアップスタンダード 135g
安くてよい
安くてよい
2025/03/17(月) 07:56:18.11ID:+obEx/CD0
超絶古典的な「ライオン ホワイト&ホワイト」一択だろ
150g200円程と激安で、美白効果も虫歯予防も口臭対策も出来る、圧倒的なコスパ!
何故皆んな100gン千円もするものに飛びつくのか?
しかも肝心の効果効用については甚だ疑問。
高ければ高い程、効果も相応にあると勘違いするな。
あんなのトンデモ健康グッズや化粧品(縫った瞬時にシワがとれるとか、ホクロが取れるとか)の類のもの。
150g200円程と激安で、美白効果も虫歯予防も口臭対策も出来る、圧倒的なコスパ!
何故皆んな100gン千円もするものに飛びつくのか?
しかも肝心の効果効用については甚だ疑問。
高ければ高い程、効果も相応にあると勘違いするな。
あんなのトンデモ健康グッズや化粧品(縫った瞬時にシワがとれるとか、ホクロが取れるとか)の類のもの。
9病弱名無しさん
2025/03/27(木) 22:55:16.04ID:P1LWR6vr0 歯医者でPMTCに使用している歯科用製品、これ最強
3M クリンプロTM クリーニング ペースト PMTC用
歯科用製品 (50g で2000 円くらい)
https://www.3mcompany.jp/3M/ja_JP/dental-jp/products/preventive/clinpro-pmtc/
強力な研磨剤が入っているので毎日は使用できない(月に1回ぐらい)
3M クリンプロTM クリーニング ペースト PMTC用
歯科用製品 (50g で2000 円くらい)
https://www.3mcompany.jp/3M/ja_JP/dental-jp/products/preventive/clinpro-pmtc/
強力な研磨剤が入っているので毎日は使用できない(月に1回ぐらい)
10病弱名無しさん
2025/03/27(木) 23:12:03.38ID:P1LWR6vr0 クリンプロTM クリーニング ペースト PMTC用を上手にもちいるために
https://www.3mcompany.jp/3M/ja_JP/dental-jp/expertise/clinical_hint/2_1_17/
https://www.3mcompany.jp/3M/ja_JP/dental-jp/expertise/clinical_hint/2_1_17/
11病弱名無しさん
2025/03/28(金) 18:32:22.75ID:m0E7BWEu012病弱名無しさん
2025/03/28(金) 23:36:15.86ID:m0E7BWEu0 >>9,10
3ヶ月に一度、定期検診と歯石取りに行っている歯科で1年前に先生が変わった。
エアースケーラー(超音波スケーラー)、ハンドスケーラーで歯石をとったあと、
新しい先生は、新品の歯ブラシに歯磨き粉をつけて、強めに一通り歯を磨く。
「自分で家で朝晩歯磨きしてるのに、なぜわざわざ歯磨きをするのか?」と
ずっと疑問に思っていたけど、歯磨き粉をよくみると「3M クリーニング
ペースト PMTC用」と書かれていたのを覚え、調べると、
「3M クリンプロTM クリーニング ペースト PMTC用」であることがわかった。
アマゾンで50g 2000円で普通に売っていて、一般人のレビューもある。
試しに1個買ってみると箱には「一般的名称 歯面研磨剤」と書かれている。
ただの歯磨き粉ではない。歯科用の PMTCに使う「研磨剤」なのです。
着色落となどにはいいかも。でも、やりすぎると、エナメル、象牙質まで削るかも。
怖くて、まだ使っていない。
3ヶ月に一度、定期検診と歯石取りに行っている歯科で1年前に先生が変わった。
エアースケーラー(超音波スケーラー)、ハンドスケーラーで歯石をとったあと、
新しい先生は、新品の歯ブラシに歯磨き粉をつけて、強めに一通り歯を磨く。
「自分で家で朝晩歯磨きしてるのに、なぜわざわざ歯磨きをするのか?」と
ずっと疑問に思っていたけど、歯磨き粉をよくみると「3M クリーニング
ペースト PMTC用」と書かれていたのを覚え、調べると、
「3M クリンプロTM クリーニング ペースト PMTC用」であることがわかった。
アマゾンで50g 2000円で普通に売っていて、一般人のレビューもある。
試しに1個買ってみると箱には「一般的名称 歯面研磨剤」と書かれている。
ただの歯磨き粉ではない。歯科用の PMTCに使う「研磨剤」なのです。
着色落となどにはいいかも。でも、やりすぎると、エナメル、象牙質まで削るかも。
怖くて、まだ使っていない。
13病弱名無しさん
2025/03/30(日) 11:27:55.65ID:6rgV9Vpk0 クリーンデンタルを使っていたが
お金の問題で現在はカムテクトに落ち着いてる
お金の問題で現在はカムテクトに落ち着いてる
14病弱名無しさん
2025/04/02(水) 13:13:38.67ID:PJYwj0Im0 チェックアップ を勧めていた人もいた
15病弱名無しさん
2025/04/21(月) 13:17:52.36ID:G6QfSs8M0 GUM
16病弱名無しさん
2025/04/25(金) 17:16:48.38ID:zya8aPqw0 GUM(ガム) ハグキラボ
17病弱名無しさん
2025/04/30(水) 16:47:38.25ID:0BjOH5p70 クリニカPRO オールインワン
18病弱名無しさん
2025/04/30(水) 17:49:08.35ID:YMAwV+Wn0 チェックアップだな価格と量でこれ以上はキツイ
19病弱名無しさん
2025/05/18(日) 14:30:19.32ID:eGDoLDDt0 アラウ石鹸歯磨き
20病弱名無しさん
2025/05/19(月) 00:07:31.80ID:cN1ecA+b0 個人的にいろいろ試したが低価格品の中では
・ライオン クリニカアドバンテージ ホワイトニング
ザラザラの成分があるが、それで歯がつるつるになる
舌で歯を触ってざらざらしてたらこれで洗う
・システマEX W くすみクリア
イソプロピルメチルフェノール(IPMP)で殺菌できるのが良い
あとくすみクリアも入っている
・これを交互に使うことによって、両方の効果が得られるのでおすすめ
最近ちょっと歯茎がもうちょっとかなと思っていて
システマハグキプラス、クリニカPROplus歯周バリア
の交互使用に変えてみようと思っている
・ライオン クリニカアドバンテージ ホワイトニング
ザラザラの成分があるが、それで歯がつるつるになる
舌で歯を触ってざらざらしてたらこれで洗う
・システマEX W くすみクリア
イソプロピルメチルフェノール(IPMP)で殺菌できるのが良い
あとくすみクリアも入っている
・これを交互に使うことによって、両方の効果が得られるのでおすすめ
最近ちょっと歯茎がもうちょっとかなと思っていて
システマハグキプラス、クリニカPROplus歯周バリア
の交互使用に変えてみようと思っている
21病弱名無しさん
2025/05/19(月) 11:10:20.85ID:Ca8EfdIa0 今月赤字でSP買うのあきらめた
22病弱名無しさん
2025/05/21(水) 20:16:29.76ID:3qwm/LAu0 アセス一択
欲張って量が多いやつ選ぶと、最後の方は固まったりチューブが破けて使いきれない
欲張って量が多いやつ選ぶと、最後の方は固まったりチューブが破けて使いきれない
23病弱名無しさん
2025/05/24(土) 17:05:24.58ID:T7YlAqgK0 クリニカPRO plus ホワイトニングに、歯周バリアがない
クリニカPRO plus 歯周バリアに、ホワイトニングがない
クリニカPRO plus 歯周バリアに、ホワイトニングがない
24病弱名無しさん
2025/05/25(日) 09:49:28.96ID:Vv1KFRNi0 歯磨き粉より歯ブラシと磨き方
レスを投稿する
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★5 [Gecko★]
- 【W杯E組】 エクアドル2-1ドイツ / キュラソー0-2コートジボアール [征夷大将軍★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★4 [ひぃぃ★]
- <稲村亜美>サッカー日本代表ユニ×ショーパンで美スタイル披露 「初めて購入しました」 [阿弥陀ヶ峰★]
- 「めちゃくちゃ目立つ」 サッカー日本戦3時間前…現地に降臨した江頭2:50に騒然 黄金の全身タイツ姿で大暴れ [阿弥陀ヶ峰★]
- 「Mac」「iPad」突然の一斉値上げ MacBook Airは18万4800円→22万4800円からに [ちょこ★]
- ワールドカップ日本代表高速感想スレ [605029151]
- 【NHK/DAZN】FIFAワールドカップ2026 日本vsスウェーデン★1
- 【動画】ループ乗り、車道を横断しただけなのにドラレコで晒される・・・ [779857986]
- syamuさんがタメ口だけは許さなかった理由
- ( ヽ´ん`)「頭いいです。政治に詳しいです。謙虚です。優しいです」なぜモテないのか? [782112767]
- 【悲報】第三次日中戦争、どう考えても日本の暴走で幕を開けそう [535650357]