探検


歯磨き粉へのこだわり

1病弱名無しさん
垢版 |
2025/03/12(水) 15:44:51.52ID:siPUwgLB0
歯周病予防、虫歯予防、ホワイトニングに良い、こだわりの歯磨き粉は?
2026/05/31(日) 19:08:27.93ID:VxvEBt//0
ポイ活登録忘れたけどフッ素入りシナモンアップル味のがワゴンだったから安いのか分からんが
買ったわ、ほんとはシャボン玉石鹸無添加だとかそういうのが良いんだろうけど
最近はあんまり気にしてないわ
歯が勝手に再生されたら良いんだけど
166病弱名無しさん
垢版 |
2026/05/31(日) 19:10:28.46ID:txqAhvbJ0
>>162

だから問題商品なら、
とっとと歯科医なりメーカーなり厚労省なりに訴えろよ!


え?
出来ねーの?
何で出来ねーの?口腔内健康の問題なのに!

ネットて泣きべそかきながら遠吠え的に暴論呼ばわりして俺に噛みつくだけwwwwwwwww
167病弱名無しさん
垢版 |
2026/05/31(日) 19:13:17.73ID:hsHP1dgH0
>>166
問題になる程ではなくても長期的に見たら避けた方が良いものかも知れない
ゼロ百じゃないでしょ
168病弱名無しさん
垢版 |
2026/05/31(日) 19:19:24.63ID:txqAhvbJ0
>>167
だからその論拠を示せよバカ!

事実で反論できねー負け犬の遠吠えばっか
唯一事実っぽい「不調」とやらも何ら具体性がなく、
歯科医にすら相談してなくて裏付けもなく、
結局はこいつの「気に入らない」という感想論で感覚、感情的なもの

そんなくるくるぱぁレベルのバカが良くぞ暴論呼ばわりして噛みつけるもんだ
てめーが使ってる歯磨き粉の副作用かよ!
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
169病弱名無しさん
垢版 |
2026/05/31(日) 19:29:33.39ID:hsHP1dgH0
>>168
一般消費者は無知です
その無知な1人が私です
じゃあ情報の非対称性がある中でどの商品を買えば良いか
それは歯科医療のプロである歯科医院で定番である商品を買えば無難でしょう
170病弱名無しさん
垢版 |
2026/05/31(日) 20:19:03.11ID:txqAhvbJ0
>>169


市場の調整機能


はい
暴論バカをフルボッコ瞬殺論破!
171病弱名無しさん
垢版 |
2026/05/31(日) 20:20:16.78ID:txqAhvbJ0
>>169
それこそ
いきなり暴論呼ばわりして噛みついてきたこいつの頭の悪さに当てられてしまい、
3日間ぐらい不快感が消えなさそう


>安くてエビデンスが高い歯磨き粉なら
>市販品だけにはならない

歯医者は歯科医師会や系列大同窓会OB会、学会などを通じてメーカーと癒着してるからだろ
バカ
メーカーてーかどの企業もゴーイングコンサーンが宿命だから、
新製品の販路拡大を目指すから試料だけでなくマージンなど様々な販促を行ってるからだろ
バーカ

>一般消費者から愛されているニーズがある商品だから
>安全でいい商品は暴論でしょ

市場の調整機能を全否定し暴論呼ばわりまでしたお前、
暴論の論拠をあげてみ!
フルボッコしてやるよ💢
172病弱名無しさん
垢版 |
2026/05/31(日) 20:23:31.24ID:txqAhvbJ0
>>169
もっと正確にいえば、
ホワイト&ホワイトやクリニカを店頭に置いてない歯科医自身、
これらを全否定し「効果なし」だなんざ、これっぽっちも考えてもねーぜ
バーー~カwwwWWW😝🤣😝

なーにがゼロか?百か?だ?!
バーー~カwwwWWW😝🤣😝

てめーはいちいちブーメラン発言が多すぎんだよ!
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
173病弱名無しさん
垢版 |
2026/05/31(日) 20:27:23.79ID:hsHP1dgH0
どうしたんだお前一体何が琴線に触れた
暴論だと言われたのがそんなに悔しかったのかw
174病弱名無しさん
垢版 |
2026/05/31(日) 20:28:11.72ID:txqAhvbJ0
>>169

くるくるぱぁレベルの暴論クレーマーバカ
「ホワイト&ホワイトやクリニカは安全を損ない危険!エビデンスは私の体調不良」


「歯科医に相談したのか?メーカーや厚労省に報告したのか?」

くるくるぱぁレベルの暴論クレーマーバカ
「ぐぬぬ。。。」


これからてんで話が進まねえwwwwww
ゼロ百だの情報の非対称性だのの論拠をいくら求めても絶対に出せねーフルボッコ負け犬ぶりが無惨😝🤣😝🤣😝
175病弱名無しさん
垢版 |
2026/05/31(日) 20:29:01.16ID:hsHP1dgH0
>>171
チェックアップ置いたからって別に歯科医院にキックバックが入るわけじゃないしね
一体なんのメリットがあるか教えてね
176病弱名無しさん
垢版 |
2026/05/31(日) 20:29:22.65ID:txqAhvbJ0
>>173
てんで反論できねー負け犬の遠吠えwwwWWW😝🤣😝
177病弱名無しさん
垢版 |
2026/05/31(日) 20:29:55.17ID:txqAhvbJ0
>>175
キックバックあるよバカ(爆笑)
178病弱名無しさん
垢版 |
2026/05/31(日) 20:30:41.48ID:hsHP1dgH0
>>177
ソース出してね
一本いくら入るのさ
マージンだけじゃないのかね
179病弱名無しさん
垢版 |
2026/05/31(日) 20:32:38.04ID:txqAhvbJ0
>>175
歯磨き粉だけでなく歯ブラシも、
歯科医に限らず医師だって製薬メーカーや医療機器メーカーからリベートもらってんだろ
化粧品でもな!
東大教授のソープ接待裁判も先日問題になったばっかだろ
バーー~カwwwWWW😝🤣😝


情報の非対称性=こいつがくるくるぱぁレベルでバカで無教養で白痴なだけwwwWWW😝🤣😝
180病弱名無しさん
垢版 |
2026/05/31(日) 20:33:24.84ID:txqAhvbJ0
>>178
マージン=キックバックだろ
バーー~カwwwWWW😝🤣😝

こいつ日本語すらくるくるぱぁかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
181病弱名無しさん
垢版 |
2026/05/31(日) 20:34:15.69ID:hsHP1dgH0
>>179
独占禁止法に抵触しないのか?
182病弱名無しさん
垢版 |
2026/05/31(日) 20:35:28.75ID:txqAhvbJ0
>>178
マージンもキックバックもリベートも違法じゃねーからな
バーー~カwwwWWW😝🤣😝

正当な販促行為なんだよ
バーー~カwwwWWW😝🤣😝

消費者法で有名な「情報の非対称性」といい、
こいう反日バカサヨ五毛チョンっぽい!

辺野古事件の謝罪しろ
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
183病弱名無しさん
垢版 |
2026/05/31(日) 20:35:30.88ID:hsHP1dgH0
>>180
マージンとは仕入れ値と販売額の差である
ネットにも流通しているので暴利を貪るのは無理である
184病弱名無しさん
垢版 |
2026/05/31(日) 20:36:53.61ID:txqAhvbJ0
>>181


独禁法(爆笑)


何条に何故に(法理的な論拠)違法なんだよ?!
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
185病弱名無しさん
垢版 |
2026/05/31(日) 20:38:07.11ID:txqAhvbJ0
>>183
暴利?

反日バカサヨ五毛チョンのてめーだと「搾取」だろ
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
186病弱名無しさん
垢版 |
2026/05/31(日) 20:46:43.42ID:hsHP1dgH0
>>184

第19条9項
187病弱名無しさん
垢版 |
2026/05/31(日) 21:01:56.93ID:txqAhvbJ0
>>186
ったく相変わらず行間どころか字面そのものも読めねーバカ!

法理的論拠は?
肝心なことをすっ飛ばすな
負け犬バーー~カwwwWWW😝🤣😝
188病弱名無しさん
垢版 |
2026/05/31(日) 21:07:42.63ID:txqAhvbJ0
>>186

暴論クレーマーバカID:hsHP1dgH0と俺とでは、
情報どころか経験知、知性、理性それに思考レベルで非対称性過ぎるwwwwww😝🤣😝🤣😝
189病弱名無しさん
垢版 |
2026/05/31(日) 21:08:11.63ID:hsHP1dgH0
法律の専門家ではないからね
常識的に無理なのは分かるだろ
190病弱名無しさん
垢版 |
2026/05/31(日) 21:09:35.58ID:hsHP1dgH0
>>188
じゃあ君に聞きたいけどこの条文は何を規制しているものなの頭良いなら分かるよね
191病弱名無しさん
垢版 |
2026/05/31(日) 21:29:22.81ID:txqAhvbJ0
>>189,190

バカ!
てめーが提示したんだから具体例と法理でてめーが論説しろよ🤬💢💢💢💢💢

ったくくるくるぱぁレベルでバカ丸出しな負け犬が!
192病弱名無しさん
垢版 |
2026/05/31(日) 21:30:48.85ID:hsHP1dgH0
もう俺の負けで良いよ 
じゃあねバイバイ
193病弱名無しさん
垢版 |
2026/05/31(日) 21:43:12.38ID:txqAhvbJ0
>>192
バイバイ?

てめーみてーな底なしのバカで赤っ恥な負け犬なんざ、
知り合いにいねーよ
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
194病弱名無しさん
垢版 |
2026/06/02(火) 12:54:30.07ID:Q43PnfII0
チェックアップスタンダード
東急ハンズ名古屋駅💚6個ぐらい(1人1個限り
アマノドラッグゲートタワー15回💚2個
195病弱名無しさん
垢版 |
2026/06/02(火) 14:38:26.71ID:FQDtaiRI0
超絶古典的な「ライオン ホワイト&ホワイト」一択だろ
150g200円程と激安で、美白効果も虫歯予防も口臭対策も出来る、圧倒的なコスパ!

何故皆んな100gン千円もするものに飛びつくのか?
しかも肝心の効果効用については甚だ疑問。
高ければ高い程、効果も相応にあると勘違いするな。
あんなのトンデモな健康グッズ・化粧品(塗った瞬時にシワがとれるとか、ホクロが取れるとか)の類のもの。
196病弱名無しさん
垢版 |
2026/06/03(水) 19:34:37.87ID:rBGlJ3z60
歯周病を根本的に改善するには、歯科医院での歯垢・歯石の除去(プロフェッショナ
ルケア)と、自宅での正しいブラッシング(セルフケア)の両立が最も効果的です。
自宅では殺菌成分(IPMPやCPCなど)や抗炎症成分配合の歯磨き粉を活用し、症状
が進行する前に早期治療を受けましょう。 フッ素濃度は1450ppmがいいですね。
197病弱名無しさん
垢版 |
2026/06/03(水) 22:40:29.40ID:gf4vf4xV0
超絶古典的な「ライオン ホワイト&ホワイト」一択だろ
150g200円程と激安で、美白効果も虫歯予防も口臭対策も出来る、圧倒的なコスパ!

何故皆んな100gン千円もするものに飛びつくのか?
しかも肝心の効果効用については甚だ疑問。
高ければ高い程、効果も相応にあると勘違いするな。
あんなのトンデモな健康グッズ・化粧品(塗った瞬時にシワがとれるとか、ホクロが取れるとか)の類のもの。
198病弱名無しさん
垢版 |
2026/06/03(水) 22:42:41.03ID:gf4vf4xV0
>>196
歯周病になんざなる自己責任バカは、歯磨き粉云々でねーだろ😶

歯科クリニックなり大学病院の口腔科なりで治療し、根治させろよ
199病弱名無しさん
垢版 |
2026/06/03(水) 22:43:33.86ID:gf4vf4xV0
 
歯磨きが抱える "大いなる矛盾" についていい加減ストレスが溜まってるんで、
言いたいことがある!

毎日朝夕と2回、
歯間フロスを合わせると毎回20分以上歯磨きしてるのが余りにも大変で、
バカらしくなってる。
昼食後やオヤツつまんだりシューズコーヒー飲んだ後、寝る前や夜中トイレ起きした時も必ずマウスウォッシュするので、
口腔ケアにかなり時間と工数をかけてる。

ところが父親は上下総入れ歯(保険適用)だったのに、ステーキや煎餅をペロっと完食してた。
手入れも簡単で炭酸洗浄剤に1分程つけジュワ~して水に流すだけだった。
その間マウスウォッシュでモグモクして口の中の粘膜や歯茎を綺麗にしておしまい。

最近の入れ歯はポリグリップなくても半端なく歯茎に密着する。
しかも保険適用だと自費の20分の1の安価で済む。

歯科医は8020と称して80代でも20本の歯を残そうと運動してるけど、
早く総入れ歯になりたいぐらいだよ、ったく!

 
200 【大吉】 警備員[Lv.8][新芽]:0.00052687
垢版 |
2026/06/06(土) 16:40:08.93ID:E3nKnB+W0
200
201病弱名無しさん
垢版 |
2026/06/07(日) 17:46:28.19ID:8VC4g5yU0
矯正歯科とかで勧められることが多い
チェックアップスタンダードとチェックアップ子供用
イオン常滑のイオンの売り場じゃなくて
テナントの薬局の棚に結構残ってたな
軒並み売り切れてるから、常滑まで家庭用歯磨き粉を
買いに行く人がいないからかな
ほんと東急ハンズも時々20本単位で入荷している店があるが
「目詰まり」でどこにもないな、製造してないじゃないかな
製造停止言うと、内閣や閣僚から国賊呼ばわりされるから
企業も大変だな、軍国主義国家はwww
202病弱名無しさん
垢版 |
2026/06/07(日) 19:51:39.72ID:6Kk7pQnB0
>>201

TOTOだのカルビーだのスズキだのファミマだの、
憎まれ口を叩いてんのは死那べったりで超有名な反日企業ばっかwwwwwwwwwwww


なのに筆頭のイオンからは反日的な「(高市のせいで)○△不足!」が聞かれないのは。。。

ミンス岡田の落選が効きまくりビビり過ぎだろ😝🤣😝


■ TOTOスズキカルビーファミマも制裁してやれ🤬
■ TOTOスズキカルビーファミマも制裁してやれ💢

 
203病弱名無しさん
垢版 |
2026/06/07(日) 19:52:12.38ID:6Kk7pQnB0
 
>>201


■ ナフサ不足扇動は悪質なデマ! 死那の工作🤬
■ ナフサ不足扇動は悪質なデマ! 死那の工作💢


【ナフサ】日商会頭「足りてる。普段のように流通すれば普通に供給される」と冷静な対応求める
asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778674766/
.
橋本琴絵@HashimotoKotoe 26.5.14
ポテチの袋もインクもナフサから作る。
袋はあるのに「インクがないのでナフサ不足」と騒ぐオールドメディアに騙されるのも、相当な馬鹿。
ナフサ原料のエチレン、プロピレン、ブタジエン、ベンゼン、キシレンのうち、インク溶剤トルエンのみ不足。
ホルムズ海峡を通過できないクウェート産ナフサ(9%)も既に代替確保済み


橋本琴絵@HashimotoKotoe 26.5.13
カルビーの袋が白黒に、日清パスタの束留めが無地になり、ナフサ騒動が起きた。
これらは全てデマだと言える!
何故か?ナフサが無いなら、同じ精製工程から抽出される灯油や軽油、ガソリンも全て無くなる筈だからだ。
しかしガソリン類は普通に在庫がある。
.
サウジは紅海のヤンブー港があり石油パイプラインが繋がっている。
現在はヤンブー港で積んだタンカーが毎日、日本に到着している。
しかもイランとの原油取引は2019年以降一切無い。
つまりホルムズ海峡を通る理由が現在は無い!
.
他、中東産よりも高純度のアラスカ産も千葉県コスモ石油精製所に到着し稼働している。
.
では何故「ナフサが無い」と騒がしいのか?
政府が早速企業へ聞き取り調査に動いたのは、
「中国の影響下にある団体や政治家の扇動で、ナフサが国内で買い占められてる」
のが原因だからだ!
73年オイルショックでは共産党の赤旗がデマを報じ卸会社がトイレットペーパー買い占めに狂走。
本当に店頭から無くなってしまった!
これに味をしめたパヨクは今回はナフサを悪用。
国民生活を混乱させ、高市政権を攻撃している。
.
米国は有事の買占めに大統領令で刑事罰を執行できるが、現状の日本には法令が無い。
中国から資金提供を受けるスパイ達の仕業を絶対に野放しにしてはならない!

 
204病弱名無しさん
垢版 |
2026/06/07(日) 19:52:35.76ID:6Kk7pQnB0
 
>>201

26.4.13 日経
TOTO、ユニットバスの受注停止へ ホルムズ封鎖で材料ナフサ不足
asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1776056094/

26.4.19 TBS
TOTOの値上げや納期遅延で住宅工事もストップ!
asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1776783749/


ったく死那チョン工作機関の日経とT豚Sが!
いつまでも反日煽りせず正確に報道しろ🤬💢🔥

■ 日本での不足でなく生産拠点死那での不足な!
■ 日本での不足でなく生産拠点死那での不足な!


ナフサは備蓄義務が定めらめていたのに「保管費用が掛かる」と1993年に政府に廃止させたのが、
石油化学業界だった。
当時の連中は「自己責任で何の問題もない」と豪語してたと内閣参与・細川昌彦氏が暴露した!😱

カントリーリスクや国益を無視し死那狂惨党べったりを続けてきた反日TOTOとその取引先の自業自得!
クソざまあwwwWWW😝🤣😝


いのっち★工務店大家@inocchi8562 26.4.27
正直いって大嫌いです!ナフサショックで騒ぐ工務店。
コロナ融資たくさんもらったくせに大した事業投資も経営改善もせずに高級車とキャバクラで遊び散らかして、
今デカい現場受注して動いてるから出荷停止からのGW明けまで続くと倒産て笑
勘弁してくれ笑
どんだけ金にだらしなくて無計画なんだよ?!
 
 
205病弱名無しさん
垢版 |
2026/06/14(日) 18:12:38.61ID:FP0EUlfc0
最近は、寝る前は フロス、歯間ブラシのあと、リステリントータルケア
プラス(紫色)で電動ブラシで4分間歯を丁寧に磨いたあと、吐き出して、
仕上げに ピュオーラ フッ素バリアで30秒フッ素を歯や歯間にすりこんで、
ペッと吐き出して終了(うがいはしない)
「イエテボリテクニック」と呼ばれるスウェーデン発祥の予防法
( ピュオーラ フッ素バリアは苦くないから、うがいをしなくても
全然だいじょうぶ)
2026/06/19(金) 15:45:07.36ID:NyVFjc5G0
花王の炭酸の奴で美白タイプが出るんだな
207病弱名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 02:16:23.20ID:mG4MGgA20
システマPPRO買おうと思ってる
2026/06/20(土) 11:20:36.77ID:TfrgA2yI0
Systema SP-T ジェル Plus / Systema ハグキプラス P-PRO / Check-Up standard
SP-T Plus はとても高いから、ハグキプラス P-PRO か Check-Up standard ぐらいがお手頃でいいかも、
2026/06/20(土) 15:49:48.97ID:Ecr7C3po0
チェックアップのマイルドミント?黄緑色のやつ
びっくりするほどスースーしないw
ミントが苦手な人にはいいかもしれん
210病弱名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 16:15:05.05ID:EnI7gOA50
 
超絶古典的な「ライオン ホワイト&ホワイト」一択だろ
150g200円程と激安で、美白効果も虫歯予防も口臭対策も出来る、圧倒的なコスパ!

何故皆んな100gン千円もするものに飛びつくのか?
しかも肝心の効果効用については甚だ疑問。
高ければ高い程、効果も相応にあると勘違いするな。
あんなのトンデモな健康グッズ・化粧品(塗った瞬時にシワがとれるとか、ホクロが取れるとか)の類のもの。
 
211病弱名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 16:18:53.48ID:EnI7gOA50
 
しかも "トンデモ" 歯磨き粉原理主義のバカに限って歯周病だの歯槽膿漏だのを抱えてやがる😝

歯磨き粉以前の、てめーの日頃のブラッシングの問題なのをいい加減自覚しろよ🤣
脳味噌と口臭が腐ったバカがwwwWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
2026/06/21(日) 17:30:45.25ID:QbUcqXs/0
>200
総合バランス的には、チェックアップぐらいでいいかも
2026/06/21(日) 19:42:05.96ID:Jf2fqkX00
>>205 ピュオーラフッ素バリアって良さそうだな
知らなかった・・・今度買ってみる・・・

システマP-PROって前からあったっけ?
あんまり記憶に無かったは・・・
2026/06/21(日) 21:14:01.38ID:QbUcqXs/0
>>213
>システマP-PRO   AIによると、
歯科専売品の歯周病予防歯磨剤『Systema ハグキプラス P-PRO』は、
2026年2月24日(火)に改良新発売されました。従来の「Systema
ハグキプラスEX(またはPRO)」の後継品として、全国の歯科医院
で取り扱われています。

https://www.instagram.com/p/DVawv46jQLq/
2026/06/22(月) 09:20:13.67ID:8frYW5s60
>>214 thanks
やっぱ新しいのねん
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況