歯磨き粉へのこだわり
1病弱名無しさん
2025/03/12(水) 15:44:51.52ID:siPUwgLB0 歯周病予防、虫歯予防、ホワイトニングに良い、こだわりの歯磨き粉は?
112病弱名無しさん
2026/04/09(木) 17:24:04.68ID:6R8AOGvI0 新製品 GUMの金色シリーズ
ちょっとずつ高いの出してきやがる・・・
ちょっとずつ高いの出してきやがる・・・
113病弱名無しさん
2026/04/09(木) 20:21:53.73ID:s8LyS0IF0 GUMはカレー粉みたいな味がなあ
インドで好まれそう
インドで好まれそう
114病弱名無しさん
2026/04/12(日) 13:58:43.05ID:ngTKaWIt0 クリンプロとチェックアップスタンダードチェックアップジェルmiペーストどっちが再石灰化に良いかな
115病弱名無しさん
2026/04/15(水) 05:22:49.01ID:DAwR+EBP0 歯磨き粉は安いもので十分
116病弱名無しさん
2026/04/15(水) 05:22:49.37ID:DAwR+EBP0 歯磨き粉は安いもので十分
117病弱名無しさん
2026/04/27(月) 17:16:54.34ID:/v0ZlAA30 フッ素が最大限(1450ppm)入っていれば、あとは自分の好みで
118病弱名無しさん
2026/04/28(火) 05:01:10.24ID:C0TqYVo60 オーラツー系
苦味が残る味だな・・・
苦味が残る味だな・・・
119病弱名無しさん
2026/05/08(金) 19:42:54.68ID:PS9jgqg+0 チェックアップスタンダード って、そんなにいいの?
120病弱名無しさん
2026/05/10(日) 06:24:34.66ID:JGcX6KOZ0 使いやすいベーシックな歯磨き粉
121病弱名無しさん
2026/05/11(月) 11:28:30.43ID:6ak/nL3B0 コンクールF使ってる
1000円するけどいつも米粒大だから
コスパは意外といい?
1000円するけどいつも米粒大だから
コスパは意外といい?
122病弱名無しさん
2026/05/11(月) 15:35:17.72ID:OA9WFNhd0 「ジェルコートF (フッ素入り)歯磨き粉」じゃなくて 洗口液の「コンクールF」 ?
123病弱名無しさん
2026/05/11(月) 17:21:34.35ID:zOESA9WI0124病弱名無しさん
2026/05/11(月) 17:22:26.71ID:zOESA9WI0 左のジェルのやつ?
125病弱名無しさん
2026/05/11(月) 17:50:30.24ID:OA9WFNhd0 むかし、左の「ジェルコートF (フッ素入り)歯磨き粉」買ったけど、
薬品くさくて、数回しかつかわなかった。(まだ大部分のこってる)
最近は、ピュオーラ フッ素バリア を主に使ってる。
薬品くさくて、数回しかつかわなかった。(まだ大部分のこってる)
最近は、ピュオーラ フッ素バリア を主に使ってる。
126病弱名無しさん
2026/05/11(月) 18:39:14.63ID:6ak/nL3B0 そう、左のこと
両方あるけどね
両方あるけどね
127病弱名無しさん
2026/05/12(火) 08:15:36.96ID:6CjORJ3l0 以前は
チェックアップルートケア
システマ SP-T ジェル
使ってた
両方とも歯科医院で勧められて
どちらも1000円くらい
最近はコンクール>>123に落ち着いた
これが一番いいけど1000円はやっぱり高いよなぁ
チェックアップルートケア
システマ SP-T ジェル
使ってた
両方とも歯科医院で勧められて
どちらも1000円くらい
最近はコンクール>>123に落ち着いた
これが一番いいけど1000円はやっぱり高いよなぁ
128病弱名無しさん
2026/05/13(水) 19:30:01.98ID:1e72BA9Q0 ジェルコートfはうがい必須だから虫歯予防にあまりよろしくないのでは?
129病弱名無しさん
2026/05/18(月) 15:46:52.35ID:YTG671/E0 >>128
うがいは少量の水で軽く1回ぐらいにすると、フッ素は残るから虫歯予防になるのでは?
うがいは少量の水で軽く1回ぐらいにすると、フッ素は残るから虫歯予防になるのでは?
130病弱名無しさん
2026/05/19(火) 13:56:01.12ID:pn+F7x4q0 チェックアップならうがいしなくても口内炎にならないよ
131病弱名無しさん
2026/05/19(火) 18:20:37.80ID:9tQNTWmZ0 ピュオーラ フッ素バリアも、うがいしないでだいじょうぶ。軽く吐き出すだけで
132病弱名無しさん
2026/05/23(土) 17:02:54.87ID:GSyJ7hqw0 歯磨き粉高騰やめてくれよ
sp-tジェル plusがすんごい値段ついてる
sp-tジェル plusがすんごい値段ついてる
133病弱名無しさん
2026/05/23(土) 18:44:56.73ID:dU8vFNpB0 >>132
ライオン、歯科用歯磨き粉を一部出荷停止 調達難で主力品の供給優先 2026年5月22日
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC219PC0R20C26A5000000/
ライオンが歯科医院向け歯磨き粉の一部商品について出荷を停止している
ことが22日、わかった。中東情勢の悪化を背景に、原油由来の原材料の
調達難が影響している。
ライオン、歯科用歯磨き粉を一部出荷停止 調達難で主力品の供給優先 2026年5月22日
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC219PC0R20C26A5000000/
ライオンが歯科医院向け歯磨き粉の一部商品について出荷を停止している
ことが22日、わかった。中東情勢の悪化を背景に、原油由来の原材料の
調達難が影響している。
134病弱名無しさん
2026/05/23(土) 19:18:04.60ID:GSyJ7hqw0 市販品に注力するのが悲しいなクリンプロにしとくかな
135病弱名無しさん
2026/05/23(土) 19:18:28.65ID:Rjq9pWSg0 SP-Tジェル唯一効果実感してる歯磨き粉だったが高騰マジだなショック
136病弱名無しさん
2026/05/23(土) 19:19:49.55ID:Rjq9pWSg0 NOW Foodsのジェルタイプの歯磨き粉が大容量なのに1000円以下で買えた
しばらくこれと歯周病予防のマウスウォッシュで凌ぐかな
しばらくこれと歯周病予防のマウスウォッシュで凌ぐかな
137病弱名無しさん
2026/05/24(日) 13:28:13.47ID:0GeWyhU10 >>135
歯周病が治った?
歯周病が治った?
138病弱名無しさん
2026/05/25(月) 17:42:01.58ID:vRqtS+CK0 歯磨き粉も大事だと思うけど、歯磨きの方法、フロス、歯間ブラシなどの総合力だと思う
140病弱名無しさん
2026/05/26(火) 19:04:37.15ID:OwvdBK+j0 >>137
歯周病を根本的に改善するには、歯科医院での歯垢・歯石の除去(プロフェッショナ
ルケア)と、自宅での正しいブラッシング(セルフケア)の両立が最も効果的です。
自宅では殺菌成分(IPMPやCPCなど)や抗炎症成分配合の歯磨き粉を活用し、症状
が進行する前に早期治療を受けましょう。
歯周病を根本的に改善するには、歯科医院での歯垢・歯石の除去(プロフェッショナ
ルケア)と、自宅での正しいブラッシング(セルフケア)の両立が最も効果的です。
自宅では殺菌成分(IPMPやCPCなど)や抗炎症成分配合の歯磨き粉を活用し、症状
が進行する前に早期治療を受けましょう。
141病弱名無しさん
2026/05/29(金) 20:48:38.96ID:ASFqS9RX0 フッ素濃度1450ppmでイエテボリテクニックに適した顆粒無しの歯磨き粉で更に安くて手に取りやすいのはクリニカ アドバンテージとNONIOくらいかな
142病弱名無しさん
2026/05/29(金) 20:54:18.18ID:ASFqS9RX0 花王製品が好きで歯磨き粉に拘りなんて無かったから昔はガードハローをよく使っていたけど廃番になっちゃった
スクラブが入っていなくて安くて良い歯磨き粉だったんだけどね
今は一番安いのは顆粒入りのクリアクリーンになっちゃった
スクラブが入っていなくて安くて良い歯磨き粉だったんだけどね
今は一番安いのは顆粒入りのクリアクリーンになっちゃった
143病弱名無しさん
2026/05/30(土) 17:51:24.24ID:48gaT5Fn0 超絶古典的な「ライオン ホワイト&ホワイト」一択だろ
150g200円程と激安で、美白効果も虫歯予防も口臭対策も出来る、圧倒的なコスパ!
何故皆んな100gン千円もするものに飛びつくのか?
しかも肝心の効果効用については甚だ疑問。
高ければ高い程、効果も相応にあると勘違いするな。
あんなのトンデモな健康グッズ・化粧品(塗った瞬時にシワがとれるとか、ホクロが取れるとか)の類のもの。
150g200円程と激安で、美白効果も虫歯予防も口臭対策も出来る、圧倒的なコスパ!
何故皆んな100gン千円もするものに飛びつくのか?
しかも肝心の効果効用については甚だ疑問。
高ければ高い程、効果も相応にあると勘違いするな。
あんなのトンデモな健康グッズ・化粧品(塗った瞬時にシワがとれるとか、ホクロが取れるとか)の類のもの。
144病弱名無しさん
2026/05/30(土) 18:33:23.02ID:uou9pIeF0 近くのサンドラッグのセールでクリニカ アドバンテージは税抜き260円位、NONIOは税抜き230円位だった
普段は130gだけど両方とも10%増量キャンペーンで143gも入ってた
フッ素も両方とも最大濃度の1450ppm入ってるしそこまで高くない
普段は130gだけど両方とも10%増量キャンペーンで143gも入ってた
フッ素も両方とも最大濃度の1450ppm入ってるしそこまで高くない
145病弱名無しさん
2026/05/30(土) 19:50:33.97ID:5cjw/G3K0 フッ素
ガードハローは883ppm
ホワイト&ホワイトは960ppm
なんだな
ガードハローは883ppm
ホワイト&ホワイトは960ppm
なんだな
146病弱名無しさん
2026/05/31(日) 17:15:00.72ID:hsHP1dgH0 こういう安い市販品の歯磨き粉って大丈夫なんかね?
確かにフッ素1450ppm入っていて顆粒無しでも何でそんなに安いのって思うわ
そんなに良いなら歯医者さん買っているだろ
チェックアップスタンダードが安牌
確かにフッ素1450ppm入っていて顆粒無しでも何でそんなに安いのって思うわ
そんなに良いなら歯医者さん買っているだろ
チェックアップスタンダードが安牌
147病弱名無しさん
2026/05/31(日) 17:46:16.27ID:txqAhvbJ0 >>146
化粧品飲料水など装置産業はプラント生産だから、長く大量生産出来れば、
商品化のための研究費からプラント建設費やライン設備費、人件費などの固定費割り掛けが劇的に下がり、
コスト構造はほぼ変動費(原材料費)だけになるんだよ。
だから価格も劇的に安くなる。
もちろん長年愛用され続けられているのが前提。
長年愛用されるのは、それだけ安全安心かつ効果があると大衆から支持されてるから
化粧品飲料水など装置産業はプラント生産だから、長く大量生産出来れば、
商品化のための研究費からプラント建設費やライン設備費、人件費などの固定費割り掛けが劇的に下がり、
コスト構造はほぼ変動費(原材料費)だけになるんだよ。
だから価格も劇的に安くなる。
もちろん長年愛用され続けられているのが前提。
長年愛用されるのは、それだけ安全安心かつ効果があると大衆から支持されてるから
148病弱名無しさん
2026/05/31(日) 17:52:32.55ID:xswOWz850 チェックアップ東急ハンズHPだと微妙に復活する
ただし、通販は一人1個まで
店頭は、入荷している県もある
基本、どこにもチェックアップはない
ライオン「歯科専売品なので横流しのドラッグストア
東急ハンズとかの在庫は知りません、通常通り製造納品してます
製品切り替えの子供用以外は停止してますが」とのこと
まぁ、戦時中だし
ただ、矯正歯科に飛び込みで入って
そもそもチェックアップを扱ってない矯正歯科で
ちょっとびっくりした。普通矯正歯科は
虫歯にならないように1450ppmのチェックアップを買わせるからね
ただし、通販は一人1個まで
店頭は、入荷している県もある
基本、どこにもチェックアップはない
ライオン「歯科専売品なので横流しのドラッグストア
東急ハンズとかの在庫は知りません、通常通り製造納品してます
製品切り替えの子供用以外は停止してますが」とのこと
まぁ、戦時中だし
ただ、矯正歯科に飛び込みで入って
そもそもチェックアップを扱ってない矯正歯科で
ちょっとびっくりした。普通矯正歯科は
虫歯にならないように1450ppmのチェックアップを買わせるからね
149病弱名無しさん
2026/05/31(日) 18:04:19.48ID:hsHP1dgH0 >>147
一般消費者から愛されているニーズがある商品だから安全でいい商品は暴論でしょ
何で歯科医院はチェックアップが定番になってるんでしょうね
安くてエビデンスが高い歯磨き粉なら市販品だけにはならないと思うよ
一般消費者から愛されているニーズがある商品だから安全でいい商品は暴論でしょ
何で歯科医院はチェックアップが定番になってるんでしょうね
安くてエビデンスが高い歯磨き粉なら市販品だけにはならないと思うよ
150病弱名無しさん
2026/05/31(日) 18:40:12.07ID:txqAhvbJ0 >>149
それこそ暴論を唱えるこいつの余りにも頭の悪さに、
3日間ぐらい不快感が消えなさそう
>安くてエビデンスが高い歯磨き粉なら
>市販品だけにはならない
歯医者は歯科医師会や系列大同窓会OB会、学会などを通じてメーカーと癒着してるからだろ
バカ
メーカーてーかどの企業もゴーイングコンサーンが宿命だから、
新製品の販路拡大を目指すから試料だけでなくマージンなど様々な販促を行ってるからだろ
バーカ
>一般消費者から愛されているニーズがある商品だから
>安全でいい商品は暴論でしょ
市場の調整機能を全否定し暴論呼ばわりまでしたお前、
暴論の論拠をあげてみ!
フルボッコしてやるよ💢
それこそ暴論を唱えるこいつの余りにも頭の悪さに、
3日間ぐらい不快感が消えなさそう
>安くてエビデンスが高い歯磨き粉なら
>市販品だけにはならない
歯医者は歯科医師会や系列大同窓会OB会、学会などを通じてメーカーと癒着してるからだろ
バカ
メーカーてーかどの企業もゴーイングコンサーンが宿命だから、
新製品の販路拡大を目指すから試料だけでなくマージンなど様々な販促を行ってるからだろ
バーカ
>一般消費者から愛されているニーズがある商品だから
>安全でいい商品は暴論でしょ
市場の調整機能を全否定し暴論呼ばわりまでしたお前、
暴論の論拠をあげてみ!
フルボッコしてやるよ💢
151病弱名無しさん
2026/05/31(日) 18:43:32.57ID:hsHP1dgH0 一般消費者は歯磨き粉のプロなのか知らなかったわ
152病弱名無しさん
2026/05/31(日) 18:54:24.22ID:txqAhvbJ0 >>151
歯医者が採用しないから効果なしとするお前の方が遙かに暴論で異常だぜ
歯医者が採用しないから効果なしとするお前の方が遙かに暴論で異常だぜ
153病弱名無しさん
2026/05/31(日) 18:54:59.94ID:txqAhvbJ0154病弱名無しさん
2026/05/31(日) 18:57:11.99ID:txqAhvbJ0155病弱名無しさん
2026/05/31(日) 18:57:49.01ID:hsHP1dgH0156病弱名無しさん
2026/05/31(日) 18:59:07.79ID:txqAhvbJ0157病弱名無しさん
2026/05/31(日) 18:59:52.66ID:hsHP1dgH0158病弱名無しさん
2026/05/31(日) 19:01:07.16ID:txqAhvbJ0159病弱名無しさん
2026/05/31(日) 19:03:17.60ID:hsHP1dgH0160病弱名無しさん
2026/05/31(日) 19:04:03.77ID:txqAhvbJ0 >>157
長年愛用されてんだから主流だろ
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
てめーみてーなくるくるぱぁレベルのバカが歯科医やメーカーや厚労省にクレーマーと化して暴れても、
問題と見なされずちゃんと店頭に並べられ、
俺らは問題なく愛用し続けてる
なのに暴論だなんざ脳味噌沸騰させるクレーマーな暴論バカがお前🔥
長年愛用されてんだから主流だろ
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
てめーみてーなくるくるぱぁレベルのバカが歯科医やメーカーや厚労省にクレーマーと化して暴れても、
問題と見なされずちゃんと店頭に並べられ、
俺らは問題なく愛用し続けてる
なのに暴論だなんざ脳味噌沸騰させるクレーマーな暴論バカがお前🔥
161病弱名無しさん
2026/05/31(日) 19:05:33.94ID:txqAhvbJ0162病弱名無しさん
2026/05/31(日) 19:06:39.04ID:hsHP1dgH0 すごい発狂ぶりだなカリカリするなよ
消費者にどんだけ信頼置いてるんだよこいつ
消費者にどんだけ信頼置いてるんだよこいつ
163病弱名無しさん
2026/05/31(日) 19:07:45.32ID:txqAhvbJ0164病弱名無しさん
2026/05/31(日) 19:08:14.72ID:txqAhvbJ0165病モツ庫 ◆Y9Ao2Bveyyb5
2026/05/31(日) 19:08:27.93ID:VxvEBt//0 ポイ活登録忘れたけどフッ素入りシナモンアップル味のがワゴンだったから安いのか分からんが
買ったわ、ほんとはシャボン玉石鹸無添加だとかそういうのが良いんだろうけど
最近はあんまり気にしてないわ
歯が勝手に再生されたら良いんだけど
買ったわ、ほんとはシャボン玉石鹸無添加だとかそういうのが良いんだろうけど
最近はあんまり気にしてないわ
歯が勝手に再生されたら良いんだけど
166病弱名無しさん
2026/05/31(日) 19:10:28.46ID:txqAhvbJ0 >>162
だから問題商品なら、
とっとと歯科医なりメーカーなり厚労省なりに訴えろよ!
え?
出来ねーの?
何で出来ねーの?口腔内健康の問題なのに!
ネットて泣きべそかきながら遠吠え的に暴論呼ばわりして俺に噛みつくだけwwwwwwwww
だから問題商品なら、
とっとと歯科医なりメーカーなり厚労省なりに訴えろよ!
え?
出来ねーの?
何で出来ねーの?口腔内健康の問題なのに!
ネットて泣きべそかきながら遠吠え的に暴論呼ばわりして俺に噛みつくだけwwwwwwwww
167病弱名無しさん
2026/05/31(日) 19:13:17.73ID:hsHP1dgH0168病弱名無しさん
2026/05/31(日) 19:19:24.63ID:txqAhvbJ0 >>167
だからその論拠を示せよバカ!
事実で反論できねー負け犬の遠吠えばっか
唯一事実っぽい「不調」とやらも何ら具体性がなく、
歯科医にすら相談してなくて裏付けもなく、
結局はこいつの「気に入らない」という感想論で感覚、感情的なもの
そんなくるくるぱぁレベルのバカが良くぞ暴論呼ばわりして噛みつけるもんだ
てめーが使ってる歯磨き粉の副作用かよ!
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
だからその論拠を示せよバカ!
事実で反論できねー負け犬の遠吠えばっか
唯一事実っぽい「不調」とやらも何ら具体性がなく、
歯科医にすら相談してなくて裏付けもなく、
結局はこいつの「気に入らない」という感想論で感覚、感情的なもの
そんなくるくるぱぁレベルのバカが良くぞ暴論呼ばわりして噛みつけるもんだ
てめーが使ってる歯磨き粉の副作用かよ!
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
169病弱名無しさん
2026/05/31(日) 19:29:33.39ID:hsHP1dgH0170病弱名無しさん
2026/05/31(日) 20:19:03.11ID:txqAhvbJ0171病弱名無しさん
2026/05/31(日) 20:20:16.78ID:txqAhvbJ0 >>169
それこそ
いきなり暴論呼ばわりして噛みついてきたこいつの頭の悪さに当てられてしまい、
3日間ぐらい不快感が消えなさそう
>安くてエビデンスが高い歯磨き粉なら
>市販品だけにはならない
歯医者は歯科医師会や系列大同窓会OB会、学会などを通じてメーカーと癒着してるからだろ
バカ
メーカーてーかどの企業もゴーイングコンサーンが宿命だから、
新製品の販路拡大を目指すから試料だけでなくマージンなど様々な販促を行ってるからだろ
バーカ
>一般消費者から愛されているニーズがある商品だから
>安全でいい商品は暴論でしょ
市場の調整機能を全否定し暴論呼ばわりまでしたお前、
暴論の論拠をあげてみ!
フルボッコしてやるよ💢
それこそ
いきなり暴論呼ばわりして噛みついてきたこいつの頭の悪さに当てられてしまい、
3日間ぐらい不快感が消えなさそう
>安くてエビデンスが高い歯磨き粉なら
>市販品だけにはならない
歯医者は歯科医師会や系列大同窓会OB会、学会などを通じてメーカーと癒着してるからだろ
バカ
メーカーてーかどの企業もゴーイングコンサーンが宿命だから、
新製品の販路拡大を目指すから試料だけでなくマージンなど様々な販促を行ってるからだろ
バーカ
>一般消費者から愛されているニーズがある商品だから
>安全でいい商品は暴論でしょ
市場の調整機能を全否定し暴論呼ばわりまでしたお前、
暴論の論拠をあげてみ!
フルボッコしてやるよ💢
172病弱名無しさん
2026/05/31(日) 20:23:31.24ID:txqAhvbJ0 >>169
もっと正確にいえば、
ホワイト&ホワイトやクリニカを店頭に置いてない歯科医自身、
これらを全否定し「効果なし」だなんざ、これっぽっちも考えてもねーぜ
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
なーにがゼロか?百か?だ?!
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
てめーはいちいちブーメラン発言が多すぎんだよ!
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
もっと正確にいえば、
ホワイト&ホワイトやクリニカを店頭に置いてない歯科医自身、
これらを全否定し「効果なし」だなんざ、これっぽっちも考えてもねーぜ
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
なーにがゼロか?百か?だ?!
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
てめーはいちいちブーメラン発言が多すぎんだよ!
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
173病弱名無しさん
2026/05/31(日) 20:27:23.79ID:hsHP1dgH0 どうしたんだお前一体何が琴線に触れた
暴論だと言われたのがそんなに悔しかったのかw
暴論だと言われたのがそんなに悔しかったのかw
174病弱名無しさん
2026/05/31(日) 20:28:11.72ID:txqAhvbJ0 >>169
くるくるぱぁレベルの暴論クレーマーバカ
「ホワイト&ホワイトやクリニカは安全を損ない危険!エビデンスは私の体調不良」
↓
俺
「歯科医に相談したのか?メーカーや厚労省に報告したのか?」
↓
くるくるぱぁレベルの暴論クレーマーバカ
「ぐぬぬ。。。」
これからてんで話が進まねえwwwwww
ゼロ百だの情報の非対称性だのの論拠をいくら求めても絶対に出せねーフルボッコ負け犬ぶりが無惨😝🤣😝🤣😝
くるくるぱぁレベルの暴論クレーマーバカ
「ホワイト&ホワイトやクリニカは安全を損ない危険!エビデンスは私の体調不良」
↓
俺
「歯科医に相談したのか?メーカーや厚労省に報告したのか?」
↓
くるくるぱぁレベルの暴論クレーマーバカ
「ぐぬぬ。。。」
これからてんで話が進まねえwwwwww
ゼロ百だの情報の非対称性だのの論拠をいくら求めても絶対に出せねーフルボッコ負け犬ぶりが無惨😝🤣😝🤣😝
175病弱名無しさん
2026/05/31(日) 20:29:01.16ID:hsHP1dgH0176病弱名無しさん
2026/05/31(日) 20:29:22.65ID:txqAhvbJ0 >>173
てんで反論できねー負け犬の遠吠えwwwWWW😝🤣😝
てんで反論できねー負け犬の遠吠えwwwWWW😝🤣😝
177病弱名無しさん
2026/05/31(日) 20:29:55.17ID:txqAhvbJ0 >>175
キックバックあるよバカ(爆笑)
キックバックあるよバカ(爆笑)
178病弱名無しさん
2026/05/31(日) 20:30:41.48ID:hsHP1dgH0179病弱名無しさん
2026/05/31(日) 20:32:38.04ID:txqAhvbJ0 >>175
歯磨き粉だけでなく歯ブラシも、
歯科医に限らず医師だって製薬メーカーや医療機器メーカーからリベートもらってんだろ
化粧品でもな!
東大教授のソープ接待裁判も先日問題になったばっかだろ
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
情報の非対称性=こいつがくるくるぱぁレベルでバカで無教養で白痴なだけwwwWWW😝🤣😝
歯磨き粉だけでなく歯ブラシも、
歯科医に限らず医師だって製薬メーカーや医療機器メーカーからリベートもらってんだろ
化粧品でもな!
東大教授のソープ接待裁判も先日問題になったばっかだろ
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
情報の非対称性=こいつがくるくるぱぁレベルでバカで無教養で白痴なだけwwwWWW😝🤣😝
180病弱名無しさん
2026/05/31(日) 20:33:24.84ID:txqAhvbJ0181病弱名無しさん
2026/05/31(日) 20:34:15.69ID:hsHP1dgH0 >>179
独占禁止法に抵触しないのか?
独占禁止法に抵触しないのか?
182病弱名無しさん
2026/05/31(日) 20:35:28.75ID:txqAhvbJ0 >>178
マージンもキックバックもリベートも違法じゃねーからな
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
正当な販促行為なんだよ
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
消費者法で有名な「情報の非対称性」といい、
こいう反日バカサヨ五毛チョンっぽい!
辺野古事件の謝罪しろ
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
マージンもキックバックもリベートも違法じゃねーからな
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
正当な販促行為なんだよ
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
消費者法で有名な「情報の非対称性」といい、
こいう反日バカサヨ五毛チョンっぽい!
辺野古事件の謝罪しろ
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
183病弱名無しさん
2026/05/31(日) 20:35:30.88ID:hsHP1dgH0184病弱名無しさん
2026/05/31(日) 20:36:53.61ID:txqAhvbJ0185病弱名無しさん
2026/05/31(日) 20:38:07.11ID:txqAhvbJ0186病弱名無しさん
2026/05/31(日) 20:46:43.42ID:hsHP1dgH0187病弱名無しさん
2026/05/31(日) 21:01:56.93ID:txqAhvbJ0188病弱名無しさん
2026/05/31(日) 21:07:42.63ID:txqAhvbJ0189病弱名無しさん
2026/05/31(日) 21:08:11.63ID:hsHP1dgH0 法律の専門家ではないからね
常識的に無理なのは分かるだろ
常識的に無理なのは分かるだろ
190病弱名無しさん
2026/05/31(日) 21:09:35.58ID:hsHP1dgH0 >>188
じゃあ君に聞きたいけどこの条文は何を規制しているものなの頭良いなら分かるよね
じゃあ君に聞きたいけどこの条文は何を規制しているものなの頭良いなら分かるよね
191病弱名無しさん
2026/05/31(日) 21:29:22.81ID:txqAhvbJ0192病弱名無しさん
2026/05/31(日) 21:30:48.85ID:hsHP1dgH0 もう俺の負けで良いよ
じゃあねバイバイ
じゃあねバイバイ
193病弱名無しさん
2026/05/31(日) 21:43:12.38ID:txqAhvbJ0194病弱名無しさん
2026/06/02(火) 12:54:30.07ID:Q43PnfII0 チェックアップスタンダード
東急ハンズ名古屋駅💚6個ぐらい(1人1個限り
アマノドラッグゲートタワー15回💚2個
東急ハンズ名古屋駅💚6個ぐらい(1人1個限り
アマノドラッグゲートタワー15回💚2個
195病弱名無しさん
2026/06/02(火) 14:38:26.71ID:FQDtaiRI0 超絶古典的な「ライオン ホワイト&ホワイト」一択だろ
150g200円程と激安で、美白効果も虫歯予防も口臭対策も出来る、圧倒的なコスパ!
何故皆んな100gン千円もするものに飛びつくのか?
しかも肝心の効果効用については甚だ疑問。
高ければ高い程、効果も相応にあると勘違いするな。
あんなのトンデモな健康グッズ・化粧品(塗った瞬時にシワがとれるとか、ホクロが取れるとか)の類のもの。
150g200円程と激安で、美白効果も虫歯予防も口臭対策も出来る、圧倒的なコスパ!
何故皆んな100gン千円もするものに飛びつくのか?
しかも肝心の効果効用については甚だ疑問。
高ければ高い程、効果も相応にあると勘違いするな。
あんなのトンデモな健康グッズ・化粧品(塗った瞬時にシワがとれるとか、ホクロが取れるとか)の類のもの。
196病弱名無しさん
2026/06/03(水) 19:34:37.87ID:rBGlJ3z60 歯周病を根本的に改善するには、歯科医院での歯垢・歯石の除去(プロフェッショナ
ルケア)と、自宅での正しいブラッシング(セルフケア)の両立が最も効果的です。
自宅では殺菌成分(IPMPやCPCなど)や抗炎症成分配合の歯磨き粉を活用し、症状
が進行する前に早期治療を受けましょう。 フッ素濃度は1450ppmがいいですね。
ルケア)と、自宅での正しいブラッシング(セルフケア)の両立が最も効果的です。
自宅では殺菌成分(IPMPやCPCなど)や抗炎症成分配合の歯磨き粉を活用し、症状
が進行する前に早期治療を受けましょう。 フッ素濃度は1450ppmがいいですね。
197病弱名無しさん
2026/06/03(水) 22:40:29.40ID:gf4vf4xV0 超絶古典的な「ライオン ホワイト&ホワイト」一択だろ
150g200円程と激安で、美白効果も虫歯予防も口臭対策も出来る、圧倒的なコスパ!
何故皆んな100gン千円もするものに飛びつくのか?
しかも肝心の効果効用については甚だ疑問。
高ければ高い程、効果も相応にあると勘違いするな。
あんなのトンデモな健康グッズ・化粧品(塗った瞬時にシワがとれるとか、ホクロが取れるとか)の類のもの。
150g200円程と激安で、美白効果も虫歯予防も口臭対策も出来る、圧倒的なコスパ!
何故皆んな100gン千円もするものに飛びつくのか?
しかも肝心の効果効用については甚だ疑問。
高ければ高い程、効果も相応にあると勘違いするな。
あんなのトンデモな健康グッズ・化粧品(塗った瞬時にシワがとれるとか、ホクロが取れるとか)の類のもの。
198病弱名無しさん
2026/06/03(水) 22:42:41.03ID:gf4vf4xV0199病弱名無しさん
2026/06/03(水) 22:43:33.86ID:gf4vf4xV0歯磨きが抱える "大いなる矛盾" についていい加減ストレスが溜まってるんで、
言いたいことがある!
毎日朝夕と2回、
歯間フロスを合わせると毎回20分以上歯磨きしてるのが余りにも大変で、
バカらしくなってる。
昼食後やオヤツつまんだりシューズコーヒー飲んだ後、寝る前や夜中トイレ起きした時も必ずマウスウォッシュするので、
口腔ケアにかなり時間と工数をかけてる。
ところが父親は上下総入れ歯(保険適用)だったのに、ステーキや煎餅をペロっと完食してた。
手入れも簡単で炭酸洗浄剤に1分程つけジュワ~して水に流すだけだった。
その間マウスウォッシュでモグモクして口の中の粘膜や歯茎を綺麗にしておしまい。
最近の入れ歯はポリグリップなくても半端なく歯茎に密着する。
しかも保険適用だと自費の20分の1の安価で済む。
歯科医は8020と称して80代でも20本の歯を残そうと運動してるけど、
早く総入れ歯になりたいぐらいだよ、ったく!
200 【大吉】 警備員[Lv.8][新芽]:0.00052687
2026/06/06(土) 16:40:08.93ID:E3nKnB+W0 200
201病弱名無しさん
2026/06/07(日) 17:46:28.19ID:8VC4g5yU0 矯正歯科とかで勧められることが多い
チェックアップスタンダードとチェックアップ子供用
イオン常滑のイオンの売り場じゃなくて
テナントの薬局の棚に結構残ってたな
軒並み売り切れてるから、常滑まで家庭用歯磨き粉を
買いに行く人がいないからかな
ほんと東急ハンズも時々20本単位で入荷している店があるが
「目詰まり」でどこにもないな、製造してないじゃないかな
製造停止言うと、内閣や閣僚から国賊呼ばわりされるから
企業も大変だな、軍国主義国家はwww
チェックアップスタンダードとチェックアップ子供用
イオン常滑のイオンの売り場じゃなくて
テナントの薬局の棚に結構残ってたな
軒並み売り切れてるから、常滑まで家庭用歯磨き粉を
買いに行く人がいないからかな
ほんと東急ハンズも時々20本単位で入荷している店があるが
「目詰まり」でどこにもないな、製造してないじゃないかな
製造停止言うと、内閣や閣僚から国賊呼ばわりされるから
企業も大変だな、軍国主義国家はwww
202病弱名無しさん
2026/06/07(日) 19:51:39.72ID:6Kk7pQnB0 >>201
TOTOだのカルビーだのスズキだのファミマだの、
憎まれ口を叩いてんのは死那べったりで超有名な反日企業ばっかwwwwwwwwwwww
なのに筆頭のイオンからは反日的な「(高市のせいで)○△不足!」が聞かれないのは。。。
ミンス岡田の落選が効きまくりビビり過ぎだろ😝🤣😝
■ TOTOスズキカルビーファミマも制裁してやれ🤬
■ TOTOスズキカルビーファミマも制裁してやれ💢
TOTOだのカルビーだのスズキだのファミマだの、
憎まれ口を叩いてんのは死那べったりで超有名な反日企業ばっかwwwwwwwwwwww
なのに筆頭のイオンからは反日的な「(高市のせいで)○△不足!」が聞かれないのは。。。
ミンス岡田の落選が効きまくりビビり過ぎだろ😝🤣😝
■ TOTOスズキカルビーファミマも制裁してやれ🤬
■ TOTOスズキカルビーファミマも制裁してやれ💢
203病弱名無しさん
2026/06/07(日) 19:52:12.38ID:6Kk7pQnB0>>201
■ ナフサ不足扇動は悪質なデマ! 死那の工作🤬
■ ナフサ不足扇動は悪質なデマ! 死那の工作💢
【ナフサ】日商会頭「足りてる。普段のように流通すれば普通に供給される」と冷静な対応求める
asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778674766/
.
橋本琴絵@HashimotoKotoe 26.5.14
ポテチの袋もインクもナフサから作る。
袋はあるのに「インクがないのでナフサ不足」と騒ぐオールドメディアに騙されるのも、相当な馬鹿。
ナフサ原料のエチレン、プロピレン、ブタジエン、ベンゼン、キシレンのうち、インク溶剤トルエンのみ不足。
ホルムズ海峡を通過できないクウェート産ナフサ(9%)も既に代替確保済み
橋本琴絵@HashimotoKotoe 26.5.13
カルビーの袋が白黒に、日清パスタの束留めが無地になり、ナフサ騒動が起きた。
これらは全てデマだと言える!
何故か?ナフサが無いなら、同じ精製工程から抽出される灯油や軽油、ガソリンも全て無くなる筈だからだ。
しかしガソリン類は普通に在庫がある。
.
サウジは紅海のヤンブー港があり石油パイプラインが繋がっている。
現在はヤンブー港で積んだタンカーが毎日、日本に到着している。
しかもイランとの原油取引は2019年以降一切無い。
つまりホルムズ海峡を通る理由が現在は無い!
.
他、中東産よりも高純度のアラスカ産も千葉県コスモ石油精製所に到着し稼働している。
.
では何故「ナフサが無い」と騒がしいのか?
政府が早速企業へ聞き取り調査に動いたのは、
「中国の影響下にある団体や政治家の扇動で、ナフサが国内で買い占められてる」
のが原因だからだ!
73年オイルショックでは共産党の赤旗がデマを報じ卸会社がトイレットペーパー買い占めに狂走。
本当に店頭から無くなってしまった!
これに味をしめたパヨクは今回はナフサを悪用。
国民生活を混乱させ、高市政権を攻撃している。
.
米国は有事の買占めに大統領令で刑事罰を執行できるが、現状の日本には法令が無い。
中国から資金提供を受けるスパイ達の仕業を絶対に野放しにしてはならない!
204病弱名無しさん
2026/06/07(日) 19:52:35.76ID:6Kk7pQnB0>>201
26.4.13 日経
TOTO、ユニットバスの受注停止へ ホルムズ封鎖で材料ナフサ不足
asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1776056094/
26.4.19 TBS
TOTOの値上げや納期遅延で住宅工事もストップ!
asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1776783749/
ったく死那チョン工作機関の日経とT豚Sが!
いつまでも反日煽りせず正確に報道しろ🤬💢🔥
■ 日本での不足でなく生産拠点死那での不足な!
■ 日本での不足でなく生産拠点死那での不足な!
ナフサは備蓄義務が定めらめていたのに「保管費用が掛かる」と1993年に政府に廃止させたのが、
石油化学業界だった。
当時の連中は「自己責任で何の問題もない」と豪語してたと内閣参与・細川昌彦氏が暴露した!😱
カントリーリスクや国益を無視し死那狂惨党べったりを続けてきた反日TOTOとその取引先の自業自得!
クソざまあwwwWWW😝🤣😝
いのっち★工務店大家@inocchi8562 26.4.27
正直いって大嫌いです!ナフサショックで騒ぐ工務店。
コロナ融資たくさんもらったくせに大した事業投資も経営改善もせずに高級車とキャバクラで遊び散らかして、
今デカい現場受注して動いてるから出荷停止からのGW明けまで続くと倒産て笑
勘弁してくれ笑
どんだけ金にだらしなくて無計画なんだよ?!
205病弱名無しさん
2026/06/14(日) 18:12:38.61ID:FP0EUlfc0 最近は、寝る前は フロス、歯間ブラシのあと、リステリントータルケア
プラス(紫色)で電動ブラシで4分間歯を丁寧に磨いたあと、吐き出して、
仕上げに ピュオーラ フッ素バリアで30秒フッ素を歯や歯間にすりこんで、
ペッと吐き出して終了(うがいはしない)
「イエテボリテクニック」と呼ばれるスウェーデン発祥の予防法
( ピュオーラ フッ素バリアは苦くないから、うがいをしなくても
全然だいじょうぶ)
プラス(紫色)で電動ブラシで4分間歯を丁寧に磨いたあと、吐き出して、
仕上げに ピュオーラ フッ素バリアで30秒フッ素を歯や歯間にすりこんで、
ペッと吐き出して終了(うがいはしない)
「イエテボリテクニック」と呼ばれるスウェーデン発祥の予防法
( ピュオーラ フッ素バリアは苦くないから、うがいをしなくても
全然だいじょうぶ)
206病弱名無しさん
2026/06/19(金) 15:45:07.36ID:NyVFjc5G0 花王の炭酸の奴で美白タイプが出るんだな
207病弱名無しさん
2026/06/20(土) 02:16:23.20ID:mG4MGgA20 システマPPRO買おうと思ってる
208病弱名無しさん
2026/06/20(土) 11:20:36.77ID:TfrgA2yI0 Systema SP-T ジェル Plus / Systema ハグキプラス P-PRO / Check-Up standard
SP-T Plus はとても高いから、ハグキプラス P-PRO か Check-Up standard ぐらいがお手頃でいいかも、
SP-T Plus はとても高いから、ハグキプラス P-PRO か Check-Up standard ぐらいがお手頃でいいかも、
209病弱名無しさん
2026/06/20(土) 15:49:48.97ID:Ecr7C3po0 チェックアップのマイルドミント?黄緑色のやつ
びっくりするほどスースーしないw
ミントが苦手な人にはいいかもしれん
びっくりするほどスースーしないw
ミントが苦手な人にはいいかもしれん
210病弱名無しさん
2026/06/20(土) 16:15:05.05ID:EnI7gOA50超絶古典的な「ライオン ホワイト&ホワイト」一択だろ
150g200円程と激安で、美白効果も虫歯予防も口臭対策も出来る、圧倒的なコスパ!
何故皆んな100gン千円もするものに飛びつくのか?
しかも肝心の効果効用については甚だ疑問。
高ければ高い程、効果も相応にあると勘違いするな。
あんなのトンデモな健康グッズ・化粧品(塗った瞬時にシワがとれるとか、ホクロが取れるとか)の類のもの。
211病弱名無しさん
2026/06/20(土) 16:18:53.48ID:EnI7gOA50しかも "トンデモ" 歯磨き粉原理主義のバカに限って歯周病だの歯槽膿漏だのを抱えてやがる😝
歯磨き粉以前の、てめーの日頃のブラッシングの問題なのをいい加減自覚しろよ🤣
脳味噌と口臭が腐ったバカがwwwWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
レスを投稿する
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]