歯周病を根本的に改善するには、歯科医院での歯垢・歯石の除去(プロフェッショナ
ルケア)と、自宅での正しいブラッシング(セルフケア)の両立が最も効果的です。
自宅では殺菌成分(IPMPやCPCなど)や抗炎症成分配合の歯磨き粉を活用し、症状
が進行する前に早期治療を受けましょう。 フッ素濃度は1450ppmがいいですね。
歯磨き粉へのこだわり
196病弱名無しさん
2026/06/03(水) 19:34:37.87ID:rBGlJ3z60197病弱名無しさん
2026/06/03(水) 22:40:29.40ID:gf4vf4xV0 超絶古典的な「ライオン ホワイト&ホワイト」一択だろ
150g200円程と激安で、美白効果も虫歯予防も口臭対策も出来る、圧倒的なコスパ!
何故皆んな100gン千円もするものに飛びつくのか?
しかも肝心の効果効用については甚だ疑問。
高ければ高い程、効果も相応にあると勘違いするな。
あんなのトンデモな健康グッズ・化粧品(塗った瞬時にシワがとれるとか、ホクロが取れるとか)の類のもの。
150g200円程と激安で、美白効果も虫歯予防も口臭対策も出来る、圧倒的なコスパ!
何故皆んな100gン千円もするものに飛びつくのか?
しかも肝心の効果効用については甚だ疑問。
高ければ高い程、効果も相応にあると勘違いするな。
あんなのトンデモな健康グッズ・化粧品(塗った瞬時にシワがとれるとか、ホクロが取れるとか)の類のもの。
198病弱名無しさん
2026/06/03(水) 22:42:41.03ID:gf4vf4xV0199病弱名無しさん
2026/06/03(水) 22:43:33.86ID:gf4vf4xV0歯磨きが抱える "大いなる矛盾" についていい加減ストレスが溜まってるんで、
言いたいことがある!
毎日朝夕と2回、
歯間フロスを合わせると毎回20分以上歯磨きしてるのが余りにも大変で、
バカらしくなってる。
昼食後やオヤツつまんだりシューズコーヒー飲んだ後、寝る前や夜中トイレ起きした時も必ずマウスウォッシュするので、
口腔ケアにかなり時間と工数をかけてる。
ところが父親は上下総入れ歯(保険適用)だったのに、ステーキや煎餅をペロっと完食してた。
手入れも簡単で炭酸洗浄剤に1分程つけジュワ~して水に流すだけだった。
その間マウスウォッシュでモグモクして口の中の粘膜や歯茎を綺麗にしておしまい。
最近の入れ歯はポリグリップなくても半端なく歯茎に密着する。
しかも保険適用だと自費の20分の1の安価で済む。
歯科医は8020と称して80代でも20本の歯を残そうと運動してるけど、
早く総入れ歯になりたいぐらいだよ、ったく!
200 【大吉】 警備員[Lv.8][新芽]:0.00052687
2026/06/06(土) 16:40:08.93ID:E3nKnB+W0 200
201病弱名無しさん
2026/06/07(日) 17:46:28.19ID:8VC4g5yU0 矯正歯科とかで勧められることが多い
チェックアップスタンダードとチェックアップ子供用
イオン常滑のイオンの売り場じゃなくて
テナントの薬局の棚に結構残ってたな
軒並み売り切れてるから、常滑まで家庭用歯磨き粉を
買いに行く人がいないからかな
ほんと東急ハンズも時々20本単位で入荷している店があるが
「目詰まり」でどこにもないな、製造してないじゃないかな
製造停止言うと、内閣や閣僚から国賊呼ばわりされるから
企業も大変だな、軍国主義国家はwww
チェックアップスタンダードとチェックアップ子供用
イオン常滑のイオンの売り場じゃなくて
テナントの薬局の棚に結構残ってたな
軒並み売り切れてるから、常滑まで家庭用歯磨き粉を
買いに行く人がいないからかな
ほんと東急ハンズも時々20本単位で入荷している店があるが
「目詰まり」でどこにもないな、製造してないじゃないかな
製造停止言うと、内閣や閣僚から国賊呼ばわりされるから
企業も大変だな、軍国主義国家はwww
202病弱名無しさん
2026/06/07(日) 19:51:39.72ID:6Kk7pQnB0 >>201
TOTOだのカルビーだのスズキだのファミマだの、
憎まれ口を叩いてんのは死那べったりで超有名な反日企業ばっかwwwwwwwwwwww
なのに筆頭のイオンからは反日的な「(高市のせいで)○△不足!」が聞かれないのは。。。
ミンス岡田の落選が効きまくりビビり過ぎだろ😝🤣😝
■ TOTOスズキカルビーファミマも制裁してやれ🤬
■ TOTOスズキカルビーファミマも制裁してやれ💢
TOTOだのカルビーだのスズキだのファミマだの、
憎まれ口を叩いてんのは死那べったりで超有名な反日企業ばっかwwwwwwwwwwww
なのに筆頭のイオンからは反日的な「(高市のせいで)○△不足!」が聞かれないのは。。。
ミンス岡田の落選が効きまくりビビり過ぎだろ😝🤣😝
■ TOTOスズキカルビーファミマも制裁してやれ🤬
■ TOTOスズキカルビーファミマも制裁してやれ💢
203病弱名無しさん
2026/06/07(日) 19:52:12.38ID:6Kk7pQnB0>>201
■ ナフサ不足扇動は悪質なデマ! 死那の工作🤬
■ ナフサ不足扇動は悪質なデマ! 死那の工作💢
【ナフサ】日商会頭「足りてる。普段のように流通すれば普通に供給される」と冷静な対応求める
asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778674766/
.
橋本琴絵@HashimotoKotoe 26.5.14
ポテチの袋もインクもナフサから作る。
袋はあるのに「インクがないのでナフサ不足」と騒ぐオールドメディアに騙されるのも、相当な馬鹿。
ナフサ原料のエチレン、プロピレン、ブタジエン、ベンゼン、キシレンのうち、インク溶剤トルエンのみ不足。
ホルムズ海峡を通過できないクウェート産ナフサ(9%)も既に代替確保済み
橋本琴絵@HashimotoKotoe 26.5.13
カルビーの袋が白黒に、日清パスタの束留めが無地になり、ナフサ騒動が起きた。
これらは全てデマだと言える!
何故か?ナフサが無いなら、同じ精製工程から抽出される灯油や軽油、ガソリンも全て無くなる筈だからだ。
しかしガソリン類は普通に在庫がある。
.
サウジは紅海のヤンブー港があり石油パイプラインが繋がっている。
現在はヤンブー港で積んだタンカーが毎日、日本に到着している。
しかもイランとの原油取引は2019年以降一切無い。
つまりホルムズ海峡を通る理由が現在は無い!
.
他、中東産よりも高純度のアラスカ産も千葉県コスモ石油精製所に到着し稼働している。
.
では何故「ナフサが無い」と騒がしいのか?
政府が早速企業へ聞き取り調査に動いたのは、
「中国の影響下にある団体や政治家の扇動で、ナフサが国内で買い占められてる」
のが原因だからだ!
73年オイルショックでは共産党の赤旗がデマを報じ卸会社がトイレットペーパー買い占めに狂走。
本当に店頭から無くなってしまった!
これに味をしめたパヨクは今回はナフサを悪用。
国民生活を混乱させ、高市政権を攻撃している。
.
米国は有事の買占めに大統領令で刑事罰を執行できるが、現状の日本には法令が無い。
中国から資金提供を受けるスパイ達の仕業を絶対に野放しにしてはならない!
204病弱名無しさん
2026/06/07(日) 19:52:35.76ID:6Kk7pQnB0>>201
26.4.13 日経
TOTO、ユニットバスの受注停止へ ホルムズ封鎖で材料ナフサ不足
asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1776056094/
26.4.19 TBS
TOTOの値上げや納期遅延で住宅工事もストップ!
asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1776783749/
ったく死那チョン工作機関の日経とT豚Sが!
いつまでも反日煽りせず正確に報道しろ🤬💢🔥
■ 日本での不足でなく生産拠点死那での不足な!
■ 日本での不足でなく生産拠点死那での不足な!
ナフサは備蓄義務が定めらめていたのに「保管費用が掛かる」と1993年に政府に廃止させたのが、
石油化学業界だった。
当時の連中は「自己責任で何の問題もない」と豪語してたと内閣参与・細川昌彦氏が暴露した!😱
カントリーリスクや国益を無視し死那狂惨党べったりを続けてきた反日TOTOとその取引先の自業自得!
クソざまあwwwWWW😝🤣😝
いのっち★工務店大家@inocchi8562 26.4.27
正直いって大嫌いです!ナフサショックで騒ぐ工務店。
コロナ融資たくさんもらったくせに大した事業投資も経営改善もせずに高級車とキャバクラで遊び散らかして、
今デカい現場受注して動いてるから出荷停止からのGW明けまで続くと倒産て笑
勘弁してくれ笑
どんだけ金にだらしなくて無計画なんだよ?!
205病弱名無しさん
2026/06/14(日) 18:12:38.61ID:FP0EUlfc0 最近は、寝る前は フロス、歯間ブラシのあと、リステリントータルケア
プラス(紫色)で電動ブラシで4分間歯を丁寧に磨いたあと、吐き出して、
仕上げに ピュオーラ フッ素バリアで30秒フッ素を歯や歯間にすりこんで、
ペッと吐き出して終了(うがいはしない)
「イエテボリテクニック」と呼ばれるスウェーデン発祥の予防法
( ピュオーラ フッ素バリアは苦くないから、うがいをしなくても
全然だいじょうぶ)
プラス(紫色)で電動ブラシで4分間歯を丁寧に磨いたあと、吐き出して、
仕上げに ピュオーラ フッ素バリアで30秒フッ素を歯や歯間にすりこんで、
ペッと吐き出して終了(うがいはしない)
「イエテボリテクニック」と呼ばれるスウェーデン発祥の予防法
( ピュオーラ フッ素バリアは苦くないから、うがいをしなくても
全然だいじょうぶ)
206病弱名無しさん
2026/06/19(金) 15:45:07.36ID:NyVFjc5G0 花王の炭酸の奴で美白タイプが出るんだな
207病弱名無しさん
2026/06/20(土) 02:16:23.20ID:mG4MGgA20 システマPPRO買おうと思ってる
208病弱名無しさん
2026/06/20(土) 11:20:36.77ID:TfrgA2yI0 Systema SP-T ジェル Plus / Systema ハグキプラス P-PRO / Check-Up standard
SP-T Plus はとても高いから、ハグキプラス P-PRO か Check-Up standard ぐらいがお手頃でいいかも、
SP-T Plus はとても高いから、ハグキプラス P-PRO か Check-Up standard ぐらいがお手頃でいいかも、
209病弱名無しさん
2026/06/20(土) 15:49:48.97ID:Ecr7C3po0 チェックアップのマイルドミント?黄緑色のやつ
びっくりするほどスースーしないw
ミントが苦手な人にはいいかもしれん
びっくりするほどスースーしないw
ミントが苦手な人にはいいかもしれん
210病弱名無しさん
2026/06/20(土) 16:15:05.05ID:EnI7gOA50超絶古典的な「ライオン ホワイト&ホワイト」一択だろ
150g200円程と激安で、美白効果も虫歯予防も口臭対策も出来る、圧倒的なコスパ!
何故皆んな100gン千円もするものに飛びつくのか?
しかも肝心の効果効用については甚だ疑問。
高ければ高い程、効果も相応にあると勘違いするな。
あんなのトンデモな健康グッズ・化粧品(塗った瞬時にシワがとれるとか、ホクロが取れるとか)の類のもの。
211病弱名無しさん
2026/06/20(土) 16:18:53.48ID:EnI7gOA50しかも "トンデモ" 歯磨き粉原理主義のバカに限って歯周病だの歯槽膿漏だのを抱えてやがる😝
歯磨き粉以前の、てめーの日頃のブラッシングの問題なのをいい加減自覚しろよ🤣
脳味噌と口臭が腐ったバカがwwwWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
212病弱名無しさん
2026/06/21(日) 17:30:45.25ID:QbUcqXs/0 >200
総合バランス的には、チェックアップぐらいでいいかも
総合バランス的には、チェックアップぐらいでいいかも
213病弱名無しさん
2026/06/21(日) 19:42:05.96ID:Jf2fqkX00214病弱名無しさん
2026/06/21(日) 21:14:01.38ID:QbUcqXs/0 >>213
>システマP-PRO AIによると、
歯科専売品の歯周病予防歯磨剤『Systema ハグキプラス P-PRO』は、
2026年2月24日(火)に改良新発売されました。従来の「Systema
ハグキプラスEX(またはPRO)」の後継品として、全国の歯科医院
で取り扱われています。
https://www.instagram.com/p/DVawv46jQLq/
>システマP-PRO AIによると、
歯科専売品の歯周病予防歯磨剤『Systema ハグキプラス P-PRO』は、
2026年2月24日(火)に改良新発売されました。従来の「Systema
ハグキプラスEX(またはPRO)」の後継品として、全国の歯科医院
で取り扱われています。
https://www.instagram.com/p/DVawv46jQLq/
216病弱名無しさん
2026/06/23(火) 15:50:51.90ID:fISMXgOD0 おい!システマSP値段おかしいだろ
1本4000円?はぁ?
転売されまくりなのか
どんなに高くても売れるのかよ
買うから調子乗るんだよ誰も買わなければこんな値段にならんぞ
1本4000円?はぁ?
転売されまくりなのか
どんなに高くても売れるのかよ
買うから調子乗るんだよ誰も買わなければこんな値段にならんぞ
レスを投稿する
ニュース
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 覚醒剤40キロを密輸した疑いでイラン国籍の男を逮捕 末端価格21億円超… 愛知 [少考さん★]
- 大分県由布市の住宅で4人が死亡、心中か [首都圏の虎★]
- 旧統一教会、最高裁決定は「大変遺憾」 [少考さん★]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- イーザンバロン・V・ナス寿郎聖🏡
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- ガンダムって宇宙世紀のミリタリなやつとW種00の羽付きイケメンガンダム軍団路線だけ作っとけばよくね
- 日本人の大半が海外旅行しないらしいね
- 【朗報】高市早苗、戦争やめろとのヤジを完全論破!「いつ、あたいが戦争した?」 [616817505]