歯磨き粉へのこだわり
1病弱名無しさん
2025/03/12(水) 15:44:51.52ID:siPUwgLB0 歯周病予防、虫歯予防、ホワイトニングに良い、こだわりの歯磨き粉は?
77病弱名無しさん
2026/01/03(土) 21:05:41.60ID:VLYhRlTZ0>>1
歯磨きが抱える "大いなる矛盾" についていい加減ストレスが溜まってるんで、
言いたいことがある!
毎日朝夕と2回、
歯間フロスを合わせると毎回20分以上歯磨きしてるのが余りにも大変で、
バカらしくなってる。
昼食後やオヤツつまんだりシューズコーヒー飲んだ後、寝る前や夜中トイレ起きした時も必ずマウスウォッシュするので、
口腔ケアにかなり時間と工数をかけてる。
ところが父親は上下総入れ歯(保険適用)だったのに、ステーキや煎餅をペロっと完食してた。
手入れも簡単で炭酸洗浄剤に1分程つけジュワ~して水に流すだけだった。
その間マウスウォッシュでモグモクして口の中の粘膜や歯茎を綺麗にしておしまい。
最近の入れ歯はポリグリップなくても半端なく歯茎に密着する。
しかも保険適用だと自費の20分の1の安価で済む。
歯科医は8020と称して80代でも20本の歯を残そうと運動してるけど、
早く総入れ歯になりたいぐらいだよ、ったく!
78病弱名無しさん
2026/01/06(火) 07:44:43.24ID:+hf7gNK80 ジェルコートfって医科専売だけど自己判断で使って良いですか?
79病弱名無しさん
2026/01/06(火) 17:10:25.95ID:1Q8OhCye0 >>78
一般にも、アマゾン、楽天市場、ヨドバシ、ドラッグストア等でも販売
されているので、使っても大丈夫だと思います
https://www.weltecnet.co.jp/products/concool/gelcoatf/
一般にも、アマゾン、楽天市場、ヨドバシ、ドラッグストア等でも販売
されているので、使っても大丈夫だと思います
https://www.weltecnet.co.jp/products/concool/gelcoatf/
80病弱名無しさん
2026/01/07(水) 14:08:36.23ID:8/tAZq7r0 ジェルコートfはサンプルたくさんもらったのであるけど、泡立たないし口内のよだれだけで磨いてる感じがして、そういうのに抵抗ないならいいけど、磨いた気がする歯磨き粉って大事だなと思った次第
81病弱名無しさん
2026/01/07(水) 20:03:39.75ID:Dc3JLVfZ0 2年前にジェルコートFを買ったけど、消毒薬のような匂いで
爽快感はないですね。評判はいいけど、好きではありません。
数回使っただけで、その後つかっていません。
爽快感はないですね。評判はいいけど、好きではありません。
数回使っただけで、その後つかっていません。
82病弱名無しさん
2026/01/15(木) 11:31:32.66ID:2Gb+A4os0 研磨剤無しと謳っていても成分に無水含水K酸が入っているものばかりですが完全研磨剤無配合ってのはないのかね?
83病弱名無しさん
2026/01/15(木) 16:40:15.03ID:K/pKhH6U0 >>82
研磨剤なしと称する歯磨きは多数ありますし(上のジェルコートFもその一つ)あるいは
液体歯磨きも研磨剤なしに該当すると思います(リステリントータルケア+等)
https://www.matsukiyococokara-online.com/useful-info/recommend/230
研磨剤なしと称する歯磨きは多数ありますし(上のジェルコートFもその一つ)あるいは
液体歯磨きも研磨剤なしに該当すると思います(リステリントータルケア+等)
https://www.matsukiyococokara-online.com/useful-info/recommend/230
84病弱名無しさん
2026/01/18(日) 15:38:33.73ID:O0dJHKYh0 第一フッ化スズ970ppm
フッ化ナトリウム1450ppm
どっちが虫歯に効果的なんですか?
フッ化ナトリウム1450ppm
どっちが虫歯に効果的なんですか?
85病弱名無しさん
2026/01/18(日) 17:32:06.65ID:wBKBV8T80 >>84
結論から申し上げますと、総合的な「虫歯予防効果」の高さ(特にエナメル質強化・再石灰化)
を重視するなら、フッ化ナトリウム1450ppmがおすすめです。
比較まとめ
フッ化ナトリウム 1450ppm
高濃度で再石灰化・歯質強化力が高い
一般的な虫歯予防、効率よくフッ素を取り入れたい方
第一フッ化スズ 970ppm
菌・抗菌・抗炎症・耐酸性向上
虫歯菌が多い方、歯周病・口臭も気になる方
どちらを選ぶべきか?
「とにかく虫歯にならない、歯を硬くしたい」:フッ化ナトリウム 1450ppm
「虫歯予防と同時に、殺菌や歯周病・歯肉炎ケアもしたい」:第一フッ化スズ 970ppm
(Google AIより)
結論から申し上げますと、総合的な「虫歯予防効果」の高さ(特にエナメル質強化・再石灰化)
を重視するなら、フッ化ナトリウム1450ppmがおすすめです。
比較まとめ
フッ化ナトリウム 1450ppm
高濃度で再石灰化・歯質強化力が高い
一般的な虫歯予防、効率よくフッ素を取り入れたい方
第一フッ化スズ 970ppm
菌・抗菌・抗炎症・耐酸性向上
虫歯菌が多い方、歯周病・口臭も気になる方
どちらを選ぶべきか?
「とにかく虫歯にならない、歯を硬くしたい」:フッ化ナトリウム 1450ppm
「虫歯予防と同時に、殺菌や歯周病・歯肉炎ケアもしたい」:第一フッ化スズ 970ppm
(Google AIより)
86病弱名無しさん
2026/01/18(日) 17:37:47.37ID:wBKBV8T8087病弱名無しさん
2026/01/18(日) 17:45:49.62ID:O0dJHKYh088病弱名無しさん
2026/01/18(日) 18:34:21.95ID:wBKBV8T80 >>87
(Google AIによると)
初期虫歯に効果的な歯磨き粉は、高濃度フッ素(1450ppmなど)配合で再石
灰化を促進する成分(リン酸カルシウムなど)や、虫歯菌を吸着・除去する
成分(ハイドロキシアパタイトなど)、殺菌成分(CPC、IPMPなど)が配合
された製品がおすすめです。具体的には「チェックアップ スタンダード」
「クリンプロ 歯みがき ペースト F1450」「クリニカNEXT STAGE」
「アパガード」などが挙げられますが、自分の口腔状態に合ったものを選ぶ
ために歯科医院での相談も重要です。
初期虫歯の予防は歯磨き粉でできる?おすすめの歯磨き粉をご紹介
https://nobu-dental.com/archives/437/
(Google AIによると)
初期虫歯に効果的な歯磨き粉は、高濃度フッ素(1450ppmなど)配合で再石
灰化を促進する成分(リン酸カルシウムなど)や、虫歯菌を吸着・除去する
成分(ハイドロキシアパタイトなど)、殺菌成分(CPC、IPMPなど)が配合
された製品がおすすめです。具体的には「チェックアップ スタンダード」
「クリンプロ 歯みがき ペースト F1450」「クリニカNEXT STAGE」
「アパガード」などが挙げられますが、自分の口腔状態に合ったものを選ぶ
ために歯科医院での相談も重要です。
初期虫歯の予防は歯磨き粉でできる?おすすめの歯磨き粉をご紹介
https://nobu-dental.com/archives/437/
89病弱名無しさん
2026/01/18(日) 19:12:47.30ID:O0dJHKYh0 ありがとうございます
90病弱名無しさん
2026/01/28(水) 21:35:36.08ID:m4Z8g6ds0 朝夜にチェックアップジェル、昼にリメナル、夜にコンクールマウスウォッシュ、着色はエアフローで取り除く
このやり方に隙はある?
詳しい人教えて?
このやり方に隙はある?
詳しい人教えて?
91862
2026/01/29(木) 09:28:40.12ID:yyJozpDy0 エアフローって何?
92病弱名無しさん
2026/01/29(木) 12:34:38.26ID:EP6eP6Ha0 >>90
ご提示いただいた口腔ケアのルーティンは、チェックアップ(高濃度フッ素)、リペ
リオ(歯肉炎予防・組織修復)、コンクール(殺菌・薬用)、エアフロー(着色除去)
を組み合わせた、非常に質が高く、隙の少ない理にかなった素晴らしい方法です。虫歯、
歯周病、着色汚れのすべての観点で、専門家が推奨するケアが網羅されています。
しかし、「強いて隙を探す」とすれば、以下の3点に注意が必要です。
1. 物理的な汚れ除去(フロス・歯間ブラシ)の有無
このケアセットには研磨剤や殺菌・修復成分が含まれていますが、最も重要な「物理的
にプラーク(歯垢)を落とす」工程、特にフロスや歯間ブラシの記述がありません。
2. コンクール(マウスウォッシュ)の殺菌効果の持続性
コンクールFは優れた殺菌効果を持ちますが、薬用成分は徐々に流れていきます。
3. 着色対策(エアフロー)の頻度
エアフローは非常に優れた着色除去法ですが、歯科医院に通う必要があるため、汚れが
蓄積する期間が発生します。
ご提示いただいた口腔ケアのルーティンは、チェックアップ(高濃度フッ素)、リペ
リオ(歯肉炎予防・組織修復)、コンクール(殺菌・薬用)、エアフロー(着色除去)
を組み合わせた、非常に質が高く、隙の少ない理にかなった素晴らしい方法です。虫歯、
歯周病、着色汚れのすべての観点で、専門家が推奨するケアが網羅されています。
しかし、「強いて隙を探す」とすれば、以下の3点に注意が必要です。
1. 物理的な汚れ除去(フロス・歯間ブラシ)の有無
このケアセットには研磨剤や殺菌・修復成分が含まれていますが、最も重要な「物理的
にプラーク(歯垢)を落とす」工程、特にフロスや歯間ブラシの記述がありません。
2. コンクール(マウスウォッシュ)の殺菌効果の持続性
コンクールFは優れた殺菌効果を持ちますが、薬用成分は徐々に流れていきます。
3. 着色対策(エアフロー)の頻度
エアフローは非常に優れた着色除去法ですが、歯科医院に通う必要があるため、汚れが
蓄積する期間が発生します。
93病弱名無しさん
2026/01/29(木) 19:56:47.15ID:opX0fSIW0 リナメルなんですが…
94病弱名無しさん
2026/01/30(金) 07:45:53.65ID:D54qCak70 リナメルはフッ素が配合されていない 、、
95病弱名無しさん
2026/01/30(金) 09:27:28.83ID:CclVQv410 ハイドロオキシアパタイトが配合されている
フッ素と併用すべき
フッ素と併用すべき
96病弱名無しさん
2026/02/15(日) 11:26:23.16ID:QI/Bd+V00 アクアフレッシュはそろそろ何か宣言しろよ
これだから外資はクソだわ
これだから外資はクソだわ
97病弱名無しさん
2026/02/15(日) 11:48:02.01ID:rkmDaYSA0 家ではアパガード
外では製造中止されたライオンエチケットかクリニカ
虫歯予防ならアパガードでいいと思うわ
外では製造中止されたライオンエチケットかクリニカ
虫歯予防ならアパガードでいいと思うわ
98病弱名無しさん
2026/02/15(日) 12:35:17.87ID:z7m4Ex2s0 リナメルのナノハイドロキシアパタイトのせいで詰め物取れるってマジ?
99 警備員[Lv.6][新芽]:0.00095288
2026/02/21(土) 17:38:30.57ID:oZC3S3P40 99
100 警備員[Lv.6][新芽]:0.00095288
2026/02/21(土) 17:38:40.96ID:oZC3S3P40 100
101病弱名無しさん
2026/02/24(火) 07:07:34.46ID:5595Zd9/0 スレ見てアクアフレッシュを探して捕獲してみた
超久しぶりだは
さよならアクアフレッシュ・・・
超久しぶりだは
さよならアクアフレッシュ・・・
102病弱名無しさん
2026/02/26(木) 07:26:31.19ID:soz5rcH10104病弱名無しさん
2026/03/07(土) 19:22:25.93ID:+/NOXCvo0 クリアクリーンNEXDENTはリニューアルしたんだな
ピュオーラ36500は終了したか・・・甘めで美味しかったんだがな・・・
ピュオーラ36500は終了したか・・・甘めで美味しかったんだがな・・・
105病弱名無しさん
2026/03/25(水) 22:15:45.45ID:AerVg30u0 やっぱ研磨剤入ってないジェルのやつで塗る感じでうがいなしだけだといまいちかな
歯の表面ザラザラしてるとこがでてきてんの研磨剤なし歯磨き粉のせいだとおもう
どうしたらええねん
歯の表面ザラザラしてるとこがでてきてんの研磨剤なし歯磨き粉のせいだとおもう
どうしたらええねん
106病弱名無しさん
2026/03/25(水) 22:20:42.92ID:qsto4Iu70 超絶古典的な「ライオン ホワイト&ホワイト」一択だろ
150g200円程と激安で、美白効果も虫歯予防も口臭対策も出来る、圧倒的なコスパ!
何故皆んな100gン千円もするものに飛びつくのか?
しかも肝心の効果効用については甚だ疑問。
高ければ高い程、効果も相応にあると勘違いするな。
あんなのトンデモ健康グッズや化粧品(縫った瞬時にシワがとれるとか、ホクロが取れるとか)の類のもの。
150g200円程と激安で、美白効果も虫歯予防も口臭対策も出来る、圧倒的なコスパ!
何故皆んな100gン千円もするものに飛びつくのか?
しかも肝心の効果効用については甚だ疑問。
高ければ高い程、効果も相応にあると勘違いするな。
あんなのトンデモ健康グッズや化粧品(縫った瞬時にシワがとれるとか、ホクロが取れるとか)の類のもの。
107病弱名無しさん
2026/03/29(日) 05:52:59.77ID:uY3zvdlR0 アパガードリナメルより良いのがないのか調べてきたけど、
108病弱名無しさん
2026/03/30(月) 20:39:15.22ID:X9PlAh6v0 メインはクリンプロ
ときどきピュオーラのエリスリトール入りのやつとリナメル
に落ち着いた
ときどきピュオーラのエリスリトール入りのやつとリナメル
に落ち着いた
109病弱名無しさん
2026/04/05(日) 05:22:31.14ID:eH64jNvQ0 ライオンのエチケットも終了してたのか・・・
110病弱名無しさん
2026/04/06(月) 14:39:07.74ID:39UaPiGN0 >>109
エチケットライオンは、1967年の発売から長年親しまれたロングセラーですが、
2020年代に入り順次製造・販売を終了しています。理由は主に、現代のニーズに
合わせた高機能ハミガキ製品(「NONIO」など)へのブランド集約や、市場の
トレンド変化によるものです
エチケットライオンは、1967年の発売から長年親しまれたロングセラーですが、
2020年代に入り順次製造・販売を終了しています。理由は主に、現代のニーズに
合わせた高機能ハミガキ製品(「NONIO」など)へのブランド集約や、市場の
トレンド変化によるものです
112病弱名無しさん
2026/04/09(木) 17:24:04.68ID:6R8AOGvI0 新製品 GUMの金色シリーズ
ちょっとずつ高いの出してきやがる・・・
ちょっとずつ高いの出してきやがる・・・
113病弱名無しさん
2026/04/09(木) 20:21:53.73ID:s8LyS0IF0 GUMはカレー粉みたいな味がなあ
インドで好まれそう
インドで好まれそう
114病弱名無しさん
2026/04/12(日) 13:58:43.05ID:ngTKaWIt0 クリンプロとチェックアップスタンダードチェックアップジェルmiペーストどっちが再石灰化に良いかな
115病弱名無しさん
2026/04/15(水) 05:22:49.01ID:DAwR+EBP0 歯磨き粉は安いもので十分
116病弱名無しさん
2026/04/15(水) 05:22:49.37ID:DAwR+EBP0 歯磨き粉は安いもので十分
117病弱名無しさん
2026/04/27(月) 17:16:54.34ID:/v0ZlAA30 フッ素が最大限(1450ppm)入っていれば、あとは自分の好みで
118病弱名無しさん
2026/04/28(火) 05:01:10.24ID:C0TqYVo60 オーラツー系
苦味が残る味だな・・・
苦味が残る味だな・・・
119病弱名無しさん
2026/05/08(金) 19:42:54.68ID:PS9jgqg+0 チェックアップスタンダード って、そんなにいいの?
120病弱名無しさん
2026/05/10(日) 06:24:34.66ID:JGcX6KOZ0 使いやすいベーシックな歯磨き粉
121病弱名無しさん
2026/05/11(月) 11:28:30.43ID:6ak/nL3B0 コンクールF使ってる
1000円するけどいつも米粒大だから
コスパは意外といい?
1000円するけどいつも米粒大だから
コスパは意外といい?
122病弱名無しさん
2026/05/11(月) 15:35:17.72ID:OA9WFNhd0 「ジェルコートF (フッ素入り)歯磨き粉」じゃなくて 洗口液の「コンクールF」 ?
123病弱名無しさん
2026/05/11(月) 17:21:34.35ID:zOESA9WI0124病弱名無しさん
2026/05/11(月) 17:22:26.71ID:zOESA9WI0 左のジェルのやつ?
125病弱名無しさん
2026/05/11(月) 17:50:30.24ID:OA9WFNhd0 むかし、左の「ジェルコートF (フッ素入り)歯磨き粉」買ったけど、
薬品くさくて、数回しかつかわなかった。(まだ大部分のこってる)
最近は、ピュオーラ フッ素バリア を主に使ってる。
薬品くさくて、数回しかつかわなかった。(まだ大部分のこってる)
最近は、ピュオーラ フッ素バリア を主に使ってる。
126病弱名無しさん
2026/05/11(月) 18:39:14.63ID:6ak/nL3B0 そう、左のこと
両方あるけどね
両方あるけどね
127病弱名無しさん
2026/05/12(火) 08:15:36.96ID:6CjORJ3l0 以前は
チェックアップルートケア
システマ SP-T ジェル
使ってた
両方とも歯科医院で勧められて
どちらも1000円くらい
最近はコンクール>>123に落ち着いた
これが一番いいけど1000円はやっぱり高いよなぁ
チェックアップルートケア
システマ SP-T ジェル
使ってた
両方とも歯科医院で勧められて
どちらも1000円くらい
最近はコンクール>>123に落ち着いた
これが一番いいけど1000円はやっぱり高いよなぁ
128病弱名無しさん
2026/05/13(水) 19:30:01.98ID:1e72BA9Q0 ジェルコートfはうがい必須だから虫歯予防にあまりよろしくないのでは?
129病弱名無しさん
2026/05/18(月) 15:46:52.35ID:YTG671/E0 >>128
うがいは少量の水で軽く1回ぐらいにすると、フッ素は残るから虫歯予防になるのでは?
うがいは少量の水で軽く1回ぐらいにすると、フッ素は残るから虫歯予防になるのでは?
130病弱名無しさん
2026/05/19(火) 13:56:01.12ID:pn+F7x4q0 チェックアップならうがいしなくても口内炎にならないよ
131病弱名無しさん
2026/05/19(火) 18:20:37.80ID:9tQNTWmZ0 ピュオーラ フッ素バリアも、うがいしないでだいじょうぶ。軽く吐き出すだけで
132病弱名無しさん
2026/05/23(土) 17:02:54.87ID:GSyJ7hqw0 歯磨き粉高騰やめてくれよ
sp-tジェル plusがすんごい値段ついてる
sp-tジェル plusがすんごい値段ついてる
133病弱名無しさん
2026/05/23(土) 18:44:56.73ID:dU8vFNpB0 >>132
ライオン、歯科用歯磨き粉を一部出荷停止 調達難で主力品の供給優先 2026年5月22日
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC219PC0R20C26A5000000/
ライオンが歯科医院向け歯磨き粉の一部商品について出荷を停止している
ことが22日、わかった。中東情勢の悪化を背景に、原油由来の原材料の
調達難が影響している。
ライオン、歯科用歯磨き粉を一部出荷停止 調達難で主力品の供給優先 2026年5月22日
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC219PC0R20C26A5000000/
ライオンが歯科医院向け歯磨き粉の一部商品について出荷を停止している
ことが22日、わかった。中東情勢の悪化を背景に、原油由来の原材料の
調達難が影響している。
134病弱名無しさん
2026/05/23(土) 19:18:04.60ID:GSyJ7hqw0 市販品に注力するのが悲しいなクリンプロにしとくかな
135病弱名無しさん
2026/05/23(土) 19:18:28.65ID:Rjq9pWSg0 SP-Tジェル唯一効果実感してる歯磨き粉だったが高騰マジだなショック
136病弱名無しさん
2026/05/23(土) 19:19:49.55ID:Rjq9pWSg0 NOW Foodsのジェルタイプの歯磨き粉が大容量なのに1000円以下で買えた
しばらくこれと歯周病予防のマウスウォッシュで凌ぐかな
しばらくこれと歯周病予防のマウスウォッシュで凌ぐかな
137病弱名無しさん
2026/05/24(日) 13:28:13.47ID:0GeWyhU10 >>135
歯周病が治った?
歯周病が治った?
138病弱名無しさん
2026/05/25(月) 17:42:01.58ID:vRqtS+CK0 歯磨き粉も大事だと思うけど、歯磨きの方法、フロス、歯間ブラシなどの総合力だと思う
140病弱名無しさん
2026/05/26(火) 19:04:37.15ID:OwvdBK+j0 >>137
歯周病を根本的に改善するには、歯科医院での歯垢・歯石の除去(プロフェッショナ
ルケア)と、自宅での正しいブラッシング(セルフケア)の両立が最も効果的です。
自宅では殺菌成分(IPMPやCPCなど)や抗炎症成分配合の歯磨き粉を活用し、症状
が進行する前に早期治療を受けましょう。
歯周病を根本的に改善するには、歯科医院での歯垢・歯石の除去(プロフェッショナ
ルケア)と、自宅での正しいブラッシング(セルフケア)の両立が最も効果的です。
自宅では殺菌成分(IPMPやCPCなど)や抗炎症成分配合の歯磨き粉を活用し、症状
が進行する前に早期治療を受けましょう。
141病弱名無しさん
2026/05/29(金) 20:48:38.96ID:ASFqS9RX0 フッ素濃度1450ppmでイエテボリテクニックに適した顆粒無しの歯磨き粉で更に安くて手に取りやすいのはクリニカ アドバンテージとNONIOくらいかな
142病弱名無しさん
2026/05/29(金) 20:54:18.18ID:ASFqS9RX0 花王製品が好きで歯磨き粉に拘りなんて無かったから昔はガードハローをよく使っていたけど廃番になっちゃった
スクラブが入っていなくて安くて良い歯磨き粉だったんだけどね
今は一番安いのは顆粒入りのクリアクリーンになっちゃった
スクラブが入っていなくて安くて良い歯磨き粉だったんだけどね
今は一番安いのは顆粒入りのクリアクリーンになっちゃった
143病弱名無しさん
2026/05/30(土) 17:51:24.24ID:48gaT5Fn0 超絶古典的な「ライオン ホワイト&ホワイト」一択だろ
150g200円程と激安で、美白効果も虫歯予防も口臭対策も出来る、圧倒的なコスパ!
何故皆んな100gン千円もするものに飛びつくのか?
しかも肝心の効果効用については甚だ疑問。
高ければ高い程、効果も相応にあると勘違いするな。
あんなのトンデモな健康グッズ・化粧品(塗った瞬時にシワがとれるとか、ホクロが取れるとか)の類のもの。
150g200円程と激安で、美白効果も虫歯予防も口臭対策も出来る、圧倒的なコスパ!
何故皆んな100gン千円もするものに飛びつくのか?
しかも肝心の効果効用については甚だ疑問。
高ければ高い程、効果も相応にあると勘違いするな。
あんなのトンデモな健康グッズ・化粧品(塗った瞬時にシワがとれるとか、ホクロが取れるとか)の類のもの。
144病弱名無しさん
2026/05/30(土) 18:33:23.02ID:uou9pIeF0 近くのサンドラッグのセールでクリニカ アドバンテージは税抜き260円位、NONIOは税抜き230円位だった
普段は130gだけど両方とも10%増量キャンペーンで143gも入ってた
フッ素も両方とも最大濃度の1450ppm入ってるしそこまで高くない
普段は130gだけど両方とも10%増量キャンペーンで143gも入ってた
フッ素も両方とも最大濃度の1450ppm入ってるしそこまで高くない
145病弱名無しさん
2026/05/30(土) 19:50:33.97ID:5cjw/G3K0 フッ素
ガードハローは883ppm
ホワイト&ホワイトは960ppm
なんだな
ガードハローは883ppm
ホワイト&ホワイトは960ppm
なんだな
146病弱名無しさん
2026/05/31(日) 17:15:00.72ID:hsHP1dgH0 こういう安い市販品の歯磨き粉って大丈夫なんかね?
確かにフッ素1450ppm入っていて顆粒無しでも何でそんなに安いのって思うわ
そんなに良いなら歯医者さん買っているだろ
チェックアップスタンダードが安牌
確かにフッ素1450ppm入っていて顆粒無しでも何でそんなに安いのって思うわ
そんなに良いなら歯医者さん買っているだろ
チェックアップスタンダードが安牌
147病弱名無しさん
2026/05/31(日) 17:46:16.27ID:txqAhvbJ0 >>146
化粧品飲料水など装置産業はプラント生産だから、長く大量生産出来れば、
商品化のための研究費からプラント建設費やライン設備費、人件費などの固定費割り掛けが劇的に下がり、
コスト構造はほぼ変動費(原材料費)だけになるんだよ。
だから価格も劇的に安くなる。
もちろん長年愛用され続けられているのが前提。
長年愛用されるのは、それだけ安全安心かつ効果があると大衆から支持されてるから
化粧品飲料水など装置産業はプラント生産だから、長く大量生産出来れば、
商品化のための研究費からプラント建設費やライン設備費、人件費などの固定費割り掛けが劇的に下がり、
コスト構造はほぼ変動費(原材料費)だけになるんだよ。
だから価格も劇的に安くなる。
もちろん長年愛用され続けられているのが前提。
長年愛用されるのは、それだけ安全安心かつ効果があると大衆から支持されてるから
148病弱名無しさん
2026/05/31(日) 17:52:32.55ID:xswOWz850 チェックアップ東急ハンズHPだと微妙に復活する
ただし、通販は一人1個まで
店頭は、入荷している県もある
基本、どこにもチェックアップはない
ライオン「歯科専売品なので横流しのドラッグストア
東急ハンズとかの在庫は知りません、通常通り製造納品してます
製品切り替えの子供用以外は停止してますが」とのこと
まぁ、戦時中だし
ただ、矯正歯科に飛び込みで入って
そもそもチェックアップを扱ってない矯正歯科で
ちょっとびっくりした。普通矯正歯科は
虫歯にならないように1450ppmのチェックアップを買わせるからね
ただし、通販は一人1個まで
店頭は、入荷している県もある
基本、どこにもチェックアップはない
ライオン「歯科専売品なので横流しのドラッグストア
東急ハンズとかの在庫は知りません、通常通り製造納品してます
製品切り替えの子供用以外は停止してますが」とのこと
まぁ、戦時中だし
ただ、矯正歯科に飛び込みで入って
そもそもチェックアップを扱ってない矯正歯科で
ちょっとびっくりした。普通矯正歯科は
虫歯にならないように1450ppmのチェックアップを買わせるからね
149病弱名無しさん
2026/05/31(日) 18:04:19.48ID:hsHP1dgH0 >>147
一般消費者から愛されているニーズがある商品だから安全でいい商品は暴論でしょ
何で歯科医院はチェックアップが定番になってるんでしょうね
安くてエビデンスが高い歯磨き粉なら市販品だけにはならないと思うよ
一般消費者から愛されているニーズがある商品だから安全でいい商品は暴論でしょ
何で歯科医院はチェックアップが定番になってるんでしょうね
安くてエビデンスが高い歯磨き粉なら市販品だけにはならないと思うよ
150病弱名無しさん
2026/05/31(日) 18:40:12.07ID:txqAhvbJ0 >>149
それこそ暴論を唱えるこいつの余りにも頭の悪さに、
3日間ぐらい不快感が消えなさそう
>安くてエビデンスが高い歯磨き粉なら
>市販品だけにはならない
歯医者は歯科医師会や系列大同窓会OB会、学会などを通じてメーカーと癒着してるからだろ
バカ
メーカーてーかどの企業もゴーイングコンサーンが宿命だから、
新製品の販路拡大を目指すから試料だけでなくマージンなど様々な販促を行ってるからだろ
バーカ
>一般消費者から愛されているニーズがある商品だから
>安全でいい商品は暴論でしょ
市場の調整機能を全否定し暴論呼ばわりまでしたお前、
暴論の論拠をあげてみ!
フルボッコしてやるよ💢
それこそ暴論を唱えるこいつの余りにも頭の悪さに、
3日間ぐらい不快感が消えなさそう
>安くてエビデンスが高い歯磨き粉なら
>市販品だけにはならない
歯医者は歯科医師会や系列大同窓会OB会、学会などを通じてメーカーと癒着してるからだろ
バカ
メーカーてーかどの企業もゴーイングコンサーンが宿命だから、
新製品の販路拡大を目指すから試料だけでなくマージンなど様々な販促を行ってるからだろ
バーカ
>一般消費者から愛されているニーズがある商品だから
>安全でいい商品は暴論でしょ
市場の調整機能を全否定し暴論呼ばわりまでしたお前、
暴論の論拠をあげてみ!
フルボッコしてやるよ💢
151病弱名無しさん
2026/05/31(日) 18:43:32.57ID:hsHP1dgH0 一般消費者は歯磨き粉のプロなのか知らなかったわ
152病弱名無しさん
2026/05/31(日) 18:54:24.22ID:txqAhvbJ0 >>151
歯医者が採用しないから効果なしとするお前の方が遙かに暴論で異常だぜ
歯医者が採用しないから効果なしとするお前の方が遙かに暴論で異常だぜ
153病弱名無しさん
2026/05/31(日) 18:54:59.94ID:txqAhvbJ0154病弱名無しさん
2026/05/31(日) 18:57:11.99ID:txqAhvbJ0155病弱名無しさん
2026/05/31(日) 18:57:49.01ID:hsHP1dgH0156病弱名無しさん
2026/05/31(日) 18:59:07.79ID:txqAhvbJ0157病弱名無しさん
2026/05/31(日) 18:59:52.66ID:hsHP1dgH0158病弱名無しさん
2026/05/31(日) 19:01:07.16ID:txqAhvbJ0159病弱名無しさん
2026/05/31(日) 19:03:17.60ID:hsHP1dgH0160病弱名無しさん
2026/05/31(日) 19:04:03.77ID:txqAhvbJ0 >>157
長年愛用されてんだから主流だろ
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
てめーみてーなくるくるぱぁレベルのバカが歯科医やメーカーや厚労省にクレーマーと化して暴れても、
問題と見なされずちゃんと店頭に並べられ、
俺らは問題なく愛用し続けてる
なのに暴論だなんざ脳味噌沸騰させるクレーマーな暴論バカがお前🔥
長年愛用されてんだから主流だろ
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
てめーみてーなくるくるぱぁレベルのバカが歯科医やメーカーや厚労省にクレーマーと化して暴れても、
問題と見なされずちゃんと店頭に並べられ、
俺らは問題なく愛用し続けてる
なのに暴論だなんざ脳味噌沸騰させるクレーマーな暴論バカがお前🔥
161病弱名無しさん
2026/05/31(日) 19:05:33.94ID:txqAhvbJ0162病弱名無しさん
2026/05/31(日) 19:06:39.04ID:hsHP1dgH0 すごい発狂ぶりだなカリカリするなよ
消費者にどんだけ信頼置いてるんだよこいつ
消費者にどんだけ信頼置いてるんだよこいつ
163病弱名無しさん
2026/05/31(日) 19:07:45.32ID:txqAhvbJ0164病弱名無しさん
2026/05/31(日) 19:08:14.72ID:txqAhvbJ0165病モツ庫 ◆Y9Ao2Bveyyb5
2026/05/31(日) 19:08:27.93ID:VxvEBt//0 ポイ活登録忘れたけどフッ素入りシナモンアップル味のがワゴンだったから安いのか分からんが
買ったわ、ほんとはシャボン玉石鹸無添加だとかそういうのが良いんだろうけど
最近はあんまり気にしてないわ
歯が勝手に再生されたら良いんだけど
買ったわ、ほんとはシャボン玉石鹸無添加だとかそういうのが良いんだろうけど
最近はあんまり気にしてないわ
歯が勝手に再生されたら良いんだけど
166病弱名無しさん
2026/05/31(日) 19:10:28.46ID:txqAhvbJ0 >>162
だから問題商品なら、
とっとと歯科医なりメーカーなり厚労省なりに訴えろよ!
え?
出来ねーの?
何で出来ねーの?口腔内健康の問題なのに!
ネットて泣きべそかきながら遠吠え的に暴論呼ばわりして俺に噛みつくだけwwwwwwwww
だから問題商品なら、
とっとと歯科医なりメーカーなり厚労省なりに訴えろよ!
え?
出来ねーの?
何で出来ねーの?口腔内健康の問題なのに!
ネットて泣きべそかきながら遠吠え的に暴論呼ばわりして俺に噛みつくだけwwwwwwwww
167病弱名無しさん
2026/05/31(日) 19:13:17.73ID:hsHP1dgH0168病弱名無しさん
2026/05/31(日) 19:19:24.63ID:txqAhvbJ0 >>167
だからその論拠を示せよバカ!
事実で反論できねー負け犬の遠吠えばっか
唯一事実っぽい「不調」とやらも何ら具体性がなく、
歯科医にすら相談してなくて裏付けもなく、
結局はこいつの「気に入らない」という感想論で感覚、感情的なもの
そんなくるくるぱぁレベルのバカが良くぞ暴論呼ばわりして噛みつけるもんだ
てめーが使ってる歯磨き粉の副作用かよ!
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
だからその論拠を示せよバカ!
事実で反論できねー負け犬の遠吠えばっか
唯一事実っぽい「不調」とやらも何ら具体性がなく、
歯科医にすら相談してなくて裏付けもなく、
結局はこいつの「気に入らない」という感想論で感覚、感情的なもの
そんなくるくるぱぁレベルのバカが良くぞ暴論呼ばわりして噛みつけるもんだ
てめーが使ってる歯磨き粉の副作用かよ!
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
169病弱名無しさん
2026/05/31(日) 19:29:33.39ID:hsHP1dgH0170病弱名無しさん
2026/05/31(日) 20:19:03.11ID:txqAhvbJ0171病弱名無しさん
2026/05/31(日) 20:20:16.78ID:txqAhvbJ0 >>169
それこそ
いきなり暴論呼ばわりして噛みついてきたこいつの頭の悪さに当てられてしまい、
3日間ぐらい不快感が消えなさそう
>安くてエビデンスが高い歯磨き粉なら
>市販品だけにはならない
歯医者は歯科医師会や系列大同窓会OB会、学会などを通じてメーカーと癒着してるからだろ
バカ
メーカーてーかどの企業もゴーイングコンサーンが宿命だから、
新製品の販路拡大を目指すから試料だけでなくマージンなど様々な販促を行ってるからだろ
バーカ
>一般消費者から愛されているニーズがある商品だから
>安全でいい商品は暴論でしょ
市場の調整機能を全否定し暴論呼ばわりまでしたお前、
暴論の論拠をあげてみ!
フルボッコしてやるよ💢
それこそ
いきなり暴論呼ばわりして噛みついてきたこいつの頭の悪さに当てられてしまい、
3日間ぐらい不快感が消えなさそう
>安くてエビデンスが高い歯磨き粉なら
>市販品だけにはならない
歯医者は歯科医師会や系列大同窓会OB会、学会などを通じてメーカーと癒着してるからだろ
バカ
メーカーてーかどの企業もゴーイングコンサーンが宿命だから、
新製品の販路拡大を目指すから試料だけでなくマージンなど様々な販促を行ってるからだろ
バーカ
>一般消費者から愛されているニーズがある商品だから
>安全でいい商品は暴論でしょ
市場の調整機能を全否定し暴論呼ばわりまでしたお前、
暴論の論拠をあげてみ!
フルボッコしてやるよ💢
172病弱名無しさん
2026/05/31(日) 20:23:31.24ID:txqAhvbJ0 >>169
もっと正確にいえば、
ホワイト&ホワイトやクリニカを店頭に置いてない歯科医自身、
これらを全否定し「効果なし」だなんざ、これっぽっちも考えてもねーぜ
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
なーにがゼロか?百か?だ?!
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
てめーはいちいちブーメラン発言が多すぎんだよ!
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
もっと正確にいえば、
ホワイト&ホワイトやクリニカを店頭に置いてない歯科医自身、
これらを全否定し「効果なし」だなんざ、これっぽっちも考えてもねーぜ
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
なーにがゼロか?百か?だ?!
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
てめーはいちいちブーメラン発言が多すぎんだよ!
バーー~カwwwWWW😝🤣😝
173病弱名無しさん
2026/05/31(日) 20:27:23.79ID:hsHP1dgH0 どうしたんだお前一体何が琴線に触れた
暴論だと言われたのがそんなに悔しかったのかw
暴論だと言われたのがそんなに悔しかったのかw
174病弱名無しさん
2026/05/31(日) 20:28:11.72ID:txqAhvbJ0 >>169
くるくるぱぁレベルの暴論クレーマーバカ
「ホワイト&ホワイトやクリニカは安全を損ない危険!エビデンスは私の体調不良」
↓
俺
「歯科医に相談したのか?メーカーや厚労省に報告したのか?」
↓
くるくるぱぁレベルの暴論クレーマーバカ
「ぐぬぬ。。。」
これからてんで話が進まねえwwwwww
ゼロ百だの情報の非対称性だのの論拠をいくら求めても絶対に出せねーフルボッコ負け犬ぶりが無惨😝🤣😝🤣😝
くるくるぱぁレベルの暴論クレーマーバカ
「ホワイト&ホワイトやクリニカは安全を損ない危険!エビデンスは私の体調不良」
↓
俺
「歯科医に相談したのか?メーカーや厚労省に報告したのか?」
↓
くるくるぱぁレベルの暴論クレーマーバカ
「ぐぬぬ。。。」
これからてんで話が進まねえwwwwww
ゼロ百だの情報の非対称性だのの論拠をいくら求めても絶対に出せねーフルボッコ負け犬ぶりが無惨😝🤣😝🤣😝
175病弱名無しさん
2026/05/31(日) 20:29:01.16ID:hsHP1dgH0176病弱名無しさん
2026/05/31(日) 20:29:22.65ID:txqAhvbJ0 >>173
てんで反論できねー負け犬の遠吠えwwwWWW😝🤣😝
てんで反論できねー負け犬の遠吠えwwwWWW😝🤣😝
177病弱名無しさん
2026/05/31(日) 20:29:55.17ID:txqAhvbJ0 >>175
キックバックあるよバカ(爆笑)
キックバックあるよバカ(爆笑)
レスを投稿する
ニュース
- 旧統一教会の解散命令が確定 最高裁 [ぐれ★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を [煮卵★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【野球】パ・リーグ F 4-0 M [6/23] 日本ハム北山3安打完封勝ち、レイエス16号、進藤2号HR ロッテ打線沈黙…連勝ストップ [鉄チーズ烏★]
- とらせん ★1
- ハム専 ★3
- かもせん 🦆
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★154【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん1 全レス転載禁止
- 〓たかせん〓
- 【悲報】「なんでネトウヨといいかえてるの?」の人、生き物苦手民だった [689155963]
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 ★2 [398059782]
- 統一教会解散決定 [432287167]
- KDDI、契約者ほぼ全ての個人情報が流出して終わる [261472595]
- ニート俺「働きたい…」会社員俺「FIREしたい…」