探検


【デパコス】ファンデーション 総合【プチプラ】Part5

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/04/25(金) 09:31:49.40ID:g4SxAUzg0
価格帯気にせずファンデーションについて語るスレ

リキッド、クッション、パウダー
ツヤ、セミマット、マット
種類は問いませんが、初見の人にもわかりやすいように書き込みましょう

>>980を踏んだ人は次スレを立てましょう

過去スレ
【デパコス】ファンデーション 総合【プチプラ】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1645865983/
【デパコス】ファンデーション 総合【プチプラ】Part4
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1729355856/

【デパコス】ファンデーション 総合【プチプラ】 Part2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1677201578/

前スレ
【デパコス】ファンデーション 総合【プチプラ】Part3
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1717486102/
2メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/04/25(金) 09:40:30.44ID:NrgIj7ZG0
乙やで
2025/04/25(金) 14:55:28.11ID:O6mzdAiX0
乙です
2025/04/25(金) 17:24:29.34ID:+/Lqbxf10
>>1
2025/04/26(土) 00:48:27.85ID:JeTc5YDy0
乙です
夏近くなってきたからそろそろクッションファンデ厳しいかな?
2025/04/26(土) 00:48:35.83ID:hsV3nqIL0
いちおつ
2025/04/26(土) 00:49:08.72ID:hsV3nqIL0
逆にクッションの方が夏向きな気がする
2025/04/26(土) 21:00:02.87ID:8LWAXn6d0
内容によるよ
2025/04/28(月) 06:26:56.49ID:V0l/iG7F0
グヒョヒョ
可愛らしいのう
2025/04/29(火) 19:03:04.42ID:SMveH8W+0
自分はTIRTIRのクッションファンデは夏も使えた
2025/04/30(水) 23:38:53.04ID:lQO+EtDs0
ついにSPF50を重ねる季節に
2025/05/10(土) 17:59:03.12ID:PlLxmp3G0
カバー力が欲しいと思ってRMKのクリームファンデ買ってみたんだけど、
クリーム系は厚塗りにならないように気を使う
私には薄付きでもガーッと塗れるサラサラ系のファンデの方が合ってると悟った

みんなはカバー力あるけど塗りにくいのと
カバー力無いけど塗りやすいのどっちが好き?
2025/05/10(土) 20:21:55.87ID:ZB3kn69H0
ライブリースキンウェアはカバー力もあるし、少量を薄〜く伸ばしやすい
でも瓶がどうしても使いづらい
なのでRMKにしようかなと思ってたところなのに塗り伸ばしにくいのか
2025/05/10(土) 23:34:45.63ID:7pnvah/M0
RMKの最近出たチューブ入りのやつは塗りやすいように思った
KANEBOのライブリーは塗りやすいし厚塗り感なく難が隠れるけど瓶が面倒くさい&高い
2025/05/10(土) 23:57:57.15ID:ZB3kn69H0
>>14
比較してカバー力や夕方のくすみとか崩れはどう?
2025/05/11(日) 16:39:58.38ID:omqDCCbj0
塗り伸ばしにくくてもモチが良いとか崩れ方がキレイ乾燥しないとか肌疲れがないって方が大事なのわかる
2025/05/13(火) 18:10:01.96ID:tOookNzt0
ライブリー肌負担感じるわ
美容液ファンデではないんだろうけどあの値段だしもうちょっとなんとかならんか
HAKUの色出しがライブリーならいいのに
2025/05/15(木) 01:16:26.66ID:erIfFVa00
【その政治家、日本人じゃない】
日本は帰化朝鮮系の家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
奴らがやっていることは「差別」を盾にした日本人を対象にした迫害であり「民族浄化」である
国際法でもこのような行為は決して許されていない
しかし何となく加害者が日本人で、差別されているの朝鮮系と言う意識を刷り込まれて奴らに遠慮してないか?

事実は逆である、加害者は奴らの方で迫害されているのは日本人である、まずこの意識を共有しよう

なぜそうなっているのか? 新聞、出版社、司法、テレビ局、会社の起業家、大学教授などが帰化系の人間で徒党を組み
日本人を差別、排除してまるで日本人であるかのように振舞っているからである
テレビに映り世論を形成している人間が日本人の振りをして韓国、北朝鮮に有利になるように論調を組み、
日本を支配している 
これが侵略行為以外のなんなのか? なぜ日本人が日本で差別の対象にならなければいけないのか?
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い会社を成功させる、または帰化系が既存の会社組織でトップに居座り
管理職を帰化人系のみで固め、日本人は閑職に追いやられ、パワハラで辞職に追い込まれ
その会社の技術を朝鮮半島に流出させ、日本企業が競争力を失っていく
芸能人、テレビ局員、スポーツ選手(五輪代表、野球、サッカー)、報道関係者は帰化系で独占されている
もはやテレビに映る人間はほとんど日本人ではないと考えろ 
では何をするべきか? 帰化系を要職につけさせないことが重要
もはや野党はほぼ全員、もはや自民党も過半数以上は帰化朝鮮人系の家系の人間が国会議員を占有しつつある

まず「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう
国際的にもごく一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化人の家系の人間に支配されたメディアは差別だと糾弾し始め帰化人たちが暴動やら起こすだろう、
日本は荒廃の一途を辿る、内戦状態に近いものになる
だがそれは当然のこと、国内で隣国の人間による侵略行為、民族浄化行為を受けているのだから
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い、韓国北朝鮮に占領されてしまう
日本人よ、まず声を上げるのだ
2025/05/15(木) 01:45:07.62ID:Hu6bkP/C0
ライブリーは朝つけて夜までしっとり潤ってるし
落とした後もしっとりして肌負担は感じないな
以前使ってたアンプリチュードも良かった
肌負担を感じるのはダブルウェアやゼンウェアかな
クリームファンデが合っているのかもしれない
SUQQUのも使ってみたい
20メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/05/16(金) 22:28:13.59ID:9LazG0R20
ライブリーは新製品が8月に発売されるらしいけど結局ジャータイプなのね
2025/05/17(土) 21:35:11.25ID:TIZUcbk+0
スティックファンデでおすすめありますか?皮脂崩れしにくいものがいいんですが
2025/05/18(日) 09:34:32.55ID:n7p46uPB0
昨日レブロンカラーステイ直塗りして、
2時間顔面に豪雨浴びまくったけど、綺麗なままだったわ
安いし助かる
2025/05/18(日) 18:30:55.34ID:NYb56Tjg0
それは凄いわ
夏用の候補に入れておこう
2025/05/18(日) 20:21:19.92ID:vG/clWxq0
昨日なら気温低めだし雨なら落ちにくさを謳ってるファンデなら普通では
問題は真夏の内側から滲み出続ける皮脂や滝汗
ここまでくるとダブルウェアを超えるものは未だに出会ったことないわ
ゼンウェアは流れた
2025/05/19(月) 18:14:15.27ID:mV7TLhAd0
ダブルウェアのクッションも同じくらい崩れにくいですか?
同じくゼンウェアが昨日の暑さでは持たなくて値上げ前のリピートやめたけど次のが決め手にかける
2025/05/21(水) 19:15:02.73ID:DktxXCRb0
ゼンウェアわたしも崩れるので5月半ばから使ってない
ダブルウェアは肌負担あるけどやっぱり崩れに強いよね
2025/05/21(水) 22:08:36.68ID:fCH6EtZb0
ゼンウェアはどう工夫しても通年で毛穴落ちするから友達にあげた
2025/05/22(木) 09:35:08.97ID:J4mEk0js0
自分は昨日の30度越えでもゼンウェアグロウ崩れない乾燥民
2025/05/22(木) 11:42:47.70ID:bpuBzvGA0
毛穴落ちするのは色が合ってない気がするんだよな
色が合ってたら毛穴に溜まっても目立たないはず
地肌より白めのファンデを選ぶと良くなる
2025/05/22(木) 11:43:05.94ID:bpuBzvGA0
×良くなる
◯よくなる
2025/05/22(木) 13:07:43.04ID:HXtugX5M0
逆に地肌より白めだと毛穴が水玉模様になる…ならない?
私は最近ファンデが毛穴落ちするようになってきて不思議に思ってたらUV対策のために変えた下地のトーンアップ効果のせいだった
2025/05/22(木) 16:22:47.26ID:1GMD2RBJ0
カワイイのう
ペロペロしたい
2025/05/23(金) 06:37:07.22ID:sTIlIMBz0
29,30は、「地肌より白めのファンデを選ぶとよく(毛穴落ち状態に)なる」と言っている
34メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/05/23(金) 08:55:22.72ID:mm6VJnTs0
35超えると地肌に合わせると土色になる
2025/05/23(金) 09:00:33.05ID:/y1YWjqL0
>>31
ごめん、>>33が言うように白めのファンデ(下地)の方が毛穴落ちすると言いたかった
2025/05/23(金) 15:52:31.89ID:/Urr7wTo0
「良くなる」だと「改善される」の意味にもとれるからしゃーない
地肌色だとくすむし白いと毛穴に残るし困るね…
2025/05/23(金) 15:52:59.09ID:/Urr7wTo0
最後にゴミついたごめん
2025/05/23(金) 20:22:02.69ID:3BF8oDWk0
…はつけてもいいんじゃないの?

くすむのも色が合ってないからな気がするんだよな
2025/05/23(金) 22:40:38.77ID:2nIjh/Ah0
毛穴落ちする人はブラシで薄ーくつけたらいいんじゃないの
2025/05/23(金) 23:23:41.26ID:c2Lx/cp40
クレーター油田はそんなもんじゃ埋められない
2025/05/23(金) 23:58:12.50ID:mNMmrKcd0
>>40
ここ油田スレじゃないんだけど
巣にお帰り

超オイリー女・快適な生活への道!pt.53
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1744554311/
2025/05/24(土) 00:21:13.02ID:buORgO5D0
下地をブラシで塗ったあとスポンジで押さえる→ファンデをブラシで塗ったあとスポンジで押さえるってやったら毛穴落ちしなくなったよ
43メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/05/24(土) 01:19:46.04ID:XjSK90pW0
スポンジで押さえたら取れないんですかね
塗る時に使ったもので軽く押さえたらいいのかな
2025/05/24(土) 01:42:24.06ID:ai1UZ6ol0
ブラシでって書いてるのにw
2025/05/24(土) 21:37:12.18ID:qIO+5ca90
えっ
2025/05/24(土) 22:39:52.09ID:sA+mnG8V0
ブラシはメンテがめんどくさいから分かるわ
仕上がり違うんだろうけどほぼ変わらないなら使いたくない
2025/05/24(土) 22:47:19.41ID:buORgO5D0
>>43
下地をロージーローザのマルチファンデブラシで塗った後、ロージーローザのマルチファンデパフで押さえる→リキッドがクリームファンデを資生堂ファンデブラシ131で塗ったあとロージーローザのマルチファンデパフで押さえるってやってます
2025/05/24(土) 23:35:52.24ID:ai1UZ6ol0
>>45
塗る時に使ったものってスポンジではなくブラシだろうって話
なら何もついてないスポンジに決まってんだろ
2025/05/25(日) 00:12:07.50ID:HQKrfx870
ブラシで塗るの難しくない?
うまくいかなくて…
2025/05/25(日) 00:24:10.85ID:pezlu7zo0
最後にパフで抑えるならブラシいらなくない?と思うけどやっぱり仕上がりは違うんだろうな…
2025/05/25(日) 00:34:03.47ID:LKXLNFiL0
毛穴の凹凸にはパフよりブラシの方がフィットするからブラシでのばして密着度を高めて余分はパフで均して吸わせることで厚塗りや崩れを防ぐっていう理屈だと思う
でもリキッドやクリームで使ったブラシとかパフ洗うのめんどくさくて長続きしない
2025/05/25(日) 01:49:24.99ID:zFViFYLV0
>>49
ちょっと線がついちゃうけど、その後スポンジで軽く叩くと線がなくなるよ
2025/05/25(日) 02:14:26.62ID:ZcyNAbJp0
>>49
ブラシにつけすぎてるのかも
手の甲に薄く伸ばしたものをブラシで軽くつけて
肌表面にふわっと乗せるを繰り返す
2025/05/26(月) 01:27:31.66ID:oXj3tuhm0
SOYOブラシ塗りやすい
2025/05/29(木) 09:23:15.83ID:2yCVCT6P0
コンシーラーもここでOK?スレチだったらすみません
シュウウエムラのアンリミテッド CCC クワッド コンシーラーが気になってる
ああいうパレットに複数色あるタイプのコンシーラーってやっぱ使いこなすの難しいのかな
2025/05/29(木) 17:10:29.25ID:MGtTjp6v0
https://i.imgur.com/YuT1bfs.png
2025/05/29(木) 21:19:27.75ID:svmAxzYx0
>>56
それ2017年のXのポストの転載
去年も話題になってた
醤油差しなら色んなサイズあるからちょこっとだけ持ち歩けるのは便利なのはたしか
2025/05/30(金) 00:15:45.49ID:sdHqYd960
100均にある詰替えペンタイプのにファンデ入れて旅行などで使ってる
部分によってつける量を加減しやすいし便利すぎるから旅行や日帰り温泉だけでなく家での化粧でも使ってしまう
59メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/05/30(金) 00:20:51.53ID:I9wQebSb0
最近はちっさい真空タイプとかもあるよね
2025/05/30(金) 11:04:10.61ID:upq47S7c0
コンシーラーの話いいですか?
最近になって肝斑と頬の赤みがきになってきたんですがどんなタイプのがいいですか?
チップとかパレットとか色々ありますよね
おすすめのコンシーラーがあればそれも教えてもらえると助かります
2025/05/30(金) 12:03:28.13ID:CB6z+sQK0
ファンデスレなんで…
2025/05/30(金) 12:11:36.58ID:0S7avnL+0
いいですか?
じゃねーよ草
2025/05/30(金) 12:33:12.72ID:0kuXGSMh0
アフィですか?
2025/05/30(金) 13:36:07.11ID:upq47S7c0
スレが無いので、、、
2025/05/30(金) 14:07:17.67ID:qUua5tGQ0
>>60
@コスメでコンシーラーのランキングをみて自分と似たタイプの悩みを持ってる人のレビューを参考にしなさい
2025/05/30(金) 15:26:55.77ID:Wd7d9W8z0
クッションファンデは不衛生だと言われるけど
この前ヘアメイクの人が使い捨てのスポンジで付けてて
そうすればいいのかと思った
2025/05/30(金) 15:40:01.28ID:KDPiTKb70
デイリーメイクの道具はほぼ使い捨て使ってる
洗うの面倒。
2025/05/30(金) 19:53:25.62ID:ZrgcVOVe0
>>64-67
カワイイのう
可愛がってあげたいたべさ
2025/05/30(金) 21:50:35.26ID:4WBKqWOX0
>>66
結局そうなるからリキッドで良くないかと思ってしまう
2025/05/30(金) 22:08:11.84ID:0S7avnL+0
スポンジで塗った時のクッションとリキッドの違いがわからん
2025/05/31(土) 00:24:54.46ID:UXDIWXMN0
使い捨てスポンジにしてるけど結局1回で付く訳では無いから衛生度は変わらない気もする
2025/05/31(土) 00:25:40.30ID:UXDIWXMN0
>>67
お粉が困らない?お粉のパフだけ使い捨てないんだよね
2025/05/31(土) 11:15:47.42ID:n3O4/jL60
二度づけ禁止にしないとあんまり意味ないもんね
2025/05/31(土) 15:18:56.30ID:8h1OnTDJ0
>>72
業務用コットン割いて使ってる
私は別にいーやなんだけど、仕上がりの好みはわかれるかも
2025/05/31(土) 15:36:07.44ID:onCO9T360
やめなファンデの二度漬けは
2025/05/31(土) 15:39:27.76ID:nMtfRG6x0
少子化担当相...
2025/05/31(土) 17:17:52.56ID:ynEu2VC30
使い捨てメイクスポンジの大きい面にクッションファンデ取る→両頬に点置き
その裏側の面でまた取る→デコ、鼻、顎に点置き
この後スポンジで伸ばせば衛生面は解決できそうかも
衛生面気になるからクッション使った事ないけど今度買ってみようかな
2025/05/31(土) 22:25:39.19ID:K6odgorJ0
同じようにしてたけどこれやるならクッションの意味ないなと思ってリキッドに戻ったな
2025/05/31(土) 23:38:12.27ID:KeGkL+5X0
使い捨てパフやったことある
液吸い込んであっという間に無くなった
不経済
2025/06/01(日) 02:29:09.25ID:aTZ4TE7g0
>>77
私は厚塗り派だから無理だわw
普通の使い捨てファンデだと液の吸い込みが凄いからリキッドファンデ用パフがいいよ
2025/06/01(日) 09:35:24.40ID:PEgvBSfb0
シリコンパフいいよ
染み込まなくてほんとにのばすだけ
2025/06/01(日) 12:08:39.97ID:CcHuwD/T0
ウェットティッシュで拭くだけだから手入れも楽ね
2025/06/01(日) 18:17:51.40ID:9MiWaWWV0
自分はロージィローザのクッション用使ってる
吸い込みは少ないし洗うのも簡単にきれいに落ちる
2025/06/01(日) 20:44:07.44ID:Ts4esIOv0
>>81
シリコンパフ使いこなせなかったけどまた試してみようかな
コツとかある?一瞬でブーム終わったから同じように使いきれない人が多かったんだと思うけど
2025/06/03(火) 01:53:32.38ID:6cEeaiI20
ニトリル手袋を装着した手で取って塗ったことはあるw
クッションの意味ないけど染み込まないので無駄なく塗れたよ
2025/06/03(火) 10:05:12.97ID:19lzus8X0
がってん塗りするならアリだよねえ
あれが1番綺麗に仕上がるけど毎回手を洗わなきゃいけないのが環境と手に悪そうで
2025/06/03(火) 11:32:31.59ID:Gr5XzHtV0
男塗りじゃなかったっけ
2025/06/03(火) 12:12:51.33ID:lKZUlM0h0
ためしてガッテンでやったからその呼び方になっただけで方法は同じだよね
2025/06/03(火) 12:59:18.69ID:K+twfT4o0
ガッテン塗りはニベアみたいなクリームだけ塗るスキンケア法のことでしょ?
2025/06/03(火) 13:16:40.08ID:iMWBCQ470
イガリさんが昔BBクリーム時短で綺麗に塗れるってその塗り方紹介してたことあるよ
2025/06/03(火) 13:43:27.95ID:CQ3+3BhN0
男塗りはIKKOさんだっけ
2025/06/03(火) 13:55:27.84ID:1M5jeyQQ0
今どのブランドも下地で粗を整えてファンデは頬の辺りに薄くつけ、フェイスラインに向かってほぼ何もつけてない状態にするのがスタンダードじゃない?
昔の感覚でファンデベッタリ塗ってると古臭い顔になりそう
2025/06/03(火) 17:14:28.45ID:+oIlHOxQ0
綾瀬はるか並みの美肌とか逆に顔中アラだらけの人が塗りたくってるとかじゃない限りそんなに人のファンデの仕上がりまじまじと見なくね?
2025/06/03(火) 18:05:22.37ID:/dFGjspb0
電車で厚塗りブスはよく見かける
100%服装もダサい
2025/06/03(火) 18:05:46.12ID:bR04wp1R0
タッチアップでジバもSUQQUもBAにベタ塗りされるのあれなんなん
仕上がりがBAみたいになって崩れ半端ない
2025/06/08(日) 14:44:03.94ID:g7w9Kp7G0
東野にはまらないなら他のMC格もっと無理やろ
2025/06/08(日) 14:44:26.15ID:g7w9Kp7G0
誤爆失礼
2025/06/08(日) 21:47:51.19ID:+NE8+se90
丸顔がコンプレックスでフェイスラインにシャドウカラー入れてるんだけど
同じメーカーの一番濃い色のファンデにしたら、
自然でめっちゃ良くなった!!
何で今までやってなかったんだろ
2025/06/08(日) 22:37:55.85ID:NkIUwLS80
セザンヌだったかな
前は色濃くて、仕方ないからシェーディングに使うってよく見たけど、最近見ないってことは明るめの色展開になったってことか

スティックファンデあえて明るい色濃い色2色でハイライト・シェーディングやるっていうのもあったけど最近はパウダーでやるのが主流かな
2025/06/08(日) 23:31:19.07ID:17bvo+g20
昔はフェイスラインもきっちりファンデ塗ってたから
シェーディングを暗い色のファンデでやってる人が多かった
今はファンデはフェイスラインにまでガッツリ塗らないから専用のパウダーやスティックタイプになったよね
2025/06/08(日) 23:47:44.71ID:+NE8+se90
そうそう。フェイスラインにパウダーはたいてたんだけど、
ファンデにした方がしっかり綺麗にみえる
2025/06/08(日) 23:54:10.81ID:17bvo+g20
ファンデってことはしっかり塗るわけでしょ
古臭いメイクになってそう
2025/06/09(月) 00:10:24.84ID:7Y30XlY40
単純にファンデ2色買うのがだるい
ただでさえ消費しきれないのに
2025/06/09(月) 06:42:58.55ID:HAK5hAg70
誰も強要してないですよ
2025/06/09(月) 06:47:34.59ID:05IFr4vK0
リキッドファンデのワンプッシュって全顔しっかり塗れちゃうからちょっと多いよね
顔に置いてスポンジで馴染ませてるけど
2025/06/15(日) 22:14:44.15ID:lj4e8Uzv0
皆が今年の真夏はどのファンデで挑むのか興味津々だわ
ちなみに私はまだ決めてない
2025/06/15(日) 22:24:17.37ID:2ED80Pr10
なにそのアンケート
2025/06/15(日) 22:45:04.35ID:sfkT0RYU0
夏はよっぽとがない限り例年通りなのでは
2025/06/15(日) 22:46:30.75ID:5o3dKzHo0
アドセンスクリックおねがいします
2025/06/15(日) 23:16:29.31ID:5o3dKzHo0
アドセンスクリックおねがいします
2025/06/16(月) 19:29:26.53ID:zyNRZuww0
レブロンカラーステイでいきます
2025/06/16(月) 20:17:59.94ID:ZpIHA3h10
崩れるからカラー下地重ねて色補正してコンシーラーと軽くパウダーにしてる
明日くそ暑いからファンデなくなりそう
2025/06/16(月) 20:28:35.15ID:1LyyZ7mG0
塗らないほうが綺麗もありう?
2025/06/16(月) 20:28:50.30ID:1LyyZ7mG0
ありうるって打とうとして失敗した
2025/06/16(月) 20:33:18.05ID:E9P6lGQN0
6月でこれだから8月はもうファンデつける意味ないかもしれない
2025/06/17(火) 00:52:09.87ID:0jTuK5U30
日焼け止めスレの方でスレチって言われて移動してきたのでマルチっぽくなって申し訳ない
>>115
資生堂サンケアのBBフォースポーツが地獄のように汗かいても全く落ちないよ
二色しかなくて夏用だけあって明るい方でもかなり濃いし色展開の少なさからも位置付け的にはファンデというよりは色付きの日焼け止めだと思うんだけどね
とにかくこの落ちなさはすごい
持ちが良いと噂のダブルウェア検討してたけどもうこれで乗り切るわ
2025/06/17(火) 13:21:35.72ID:I47tueQi0
>>116
汗ペロペロ
2025/06/18(水) 00:57:49.87ID:IoXP02uq0
>>116
ファンデとして使えるならスレチじゃないと思う
今までノーマークだったわ
使ってみたい!情報ありがとう
119メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/06/18(水) 01:07:35.51ID:heCVNCLi0
ファンデとして良い情報だね
CCやBBはファンデだし
2025/06/18(水) 07:53:51.61ID:elEuAAI/0
スレで少し前に話題にあがってたシリコンパフが気になる
厚塗りにならないですか?
2025/06/18(水) 08:15:26.55ID:LDSPP1J20
>>120
塗り方難しくて私は使いこなせなかったから、とりあえず試してみて
友達は絶賛してた
2025/06/18(水) 08:53:19.65ID:yklwEhQq0
b idol 愛されファンデってどう?使っている人教えてほしい。
2025/06/18(水) 09:37:38.39ID:elEuAAI/0
>>121
ありがとう
尼で見ると300円くらいからあるね
試してみます
2025/06/18(水) 10:42:18.92ID:okIWzB1u0
使い方難しかったのか100均とかでも駆逐されてるね
私も捨てないでもう一度試せば良かった
2025/06/19(木) 09:47:57.86ID:Vbl8n1zg0
もう一度使ってやっぱりダメだとなって捨てたわ
126メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/06/19(木) 10:01:19.01ID:uK16VryZ0
スレチになるけどシリコンパフはリキッドチークには良かったよ
2025/06/19(木) 12:51:18.80ID:LybmSvR40
肌に乗り切らない余計な分を吸い込んでくれないからムラになって自分は合わなかった
2025/06/19(木) 13:05:29.13ID:Yy59U3I70
>>120
液を吸い込まないから思ったより少ない量で済むし、そう厚塗りになったとは思わなかったよ
日焼け止め・下地・ファンデ(リキッドかクリーム)でこれ使ってた
2025/06/19(木) 13:36:00.02ID:No9f1LD20
指の代わりって感じね
伸びの良いリキッドなら使えそう
2025/06/19(木) 14:11:44.72ID:MQZ+Kl/t0
貝印のシリコンブラシは割とよかったよ
それだけで綺麗にはならないから顔に伸ばす用という感じ
2025/06/19(木) 14:49:58.71ID:vYzXfvYq0
不器用だからベースメイクには上手く使いこせなかった
でもアイシャドウ塗るには良かった、柔らかいから瞼にも優しいし
2025/06/20(金) 21:39:42.89ID:izfwf7X/0
パウダーファンデ塗ると日焼けしないってXで話題になっててパウダーファンデ買おうかと思ったけど肉眼で見たら不自然なほど厚塗りすると聞いて考え直した
ヤケーヌで忍者になる方が良いわ
2025/06/20(金) 23:30:49.41ID:dFKiqZcl0
パウダーファンデ厚塗りが1番日焼けしないってやつかな?
そりゃファンデ厚塗りにすればパウダーだろうがリキッドだろうが焼けにくいだろと思った
でもファンデ厚塗りも肌負担結構ありそうだし仕上がり能面みたいになりそう
それなら大人しくアネッサ金で良いよね…
2025/06/21(土) 00:47:14.46ID:DcBe5XPl0
クリームやリキッドよりパウダーが一番肌負担は少ないはずだけど、あからさまな厚塗りなんてメーカーも想定してないだろうしどうだろうね
数値の高い日焼け止めと下地とファンデと粉重ねて物理防御も併用するな自分なら
2025/06/21(土) 01:17:33.71ID:1xYfg8hN0
元のポストはノーファンデで日焼け止めをこまめに塗り直すより
日焼け止めと下地とパウダーファンデ塗る方が焼けないよって話みたいだね
塗り直しはパウダーファンデを厚塗りにするって
単純に量の問題かなとも思ったけど粉体と色がポイントなんかな
2025/06/21(土) 06:46:03.34ID:Lno7CJLw0
>>135
日焼け止めだと塗り直すにせよ崩れたときに焼けそうだなと思う
日焼け止め下地パウダーファンデだと多少崩れてもすっぴんに行き着かなさそうだしどこ崩れてるかわかりやすいし塗り漏れもなさそつ
137メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/06/21(土) 13:50:26.00ID:j+A5ghcN0
パウダーファンデ厚塗りするよりメイクの上から使える日焼け止めをこまめに塗り直すほうがいいよ確実にw
ファンデの厚塗りは恥ずかしい
138メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/06/21(土) 16:43:32.51ID:e3sUzm0x0
日焼け止め+パウダリーファンデか
(日焼け止めは化粧下地としても使えるタイプのもの)
日焼け止め+クリームファンデ+パウダー
にしてる

パウダーファンデが焼けないのは本当だけど厚塗りは抵抗あるよね
2025/06/21(土) 21:42:56.50ID:DLrCd4sq0
パウダーよりリキッドの方が密着して焼けなさそうだけどそこはパウダーなんだ?
2025/06/21(土) 22:24:48.37ID:VYiveLXz0
この話題化粧板では過去に何度も出てるけど
粉体の方が紫外線を防止できるらしいよ
2025/06/21(土) 23:10:40.08ID:ma3+sMzL0
120だがシリコンパフ使ってみた
のびの良いリキッドファンデだけど確かにコツがいりますね
汗かいた時にヨレないか心配
でも買ってよかった
>>131さんが言うように瞼にも優しい
手や化粧品の容器が汚れるのが嫌だからそれがないのが個人的には何よりも嬉しい
体に日焼け止めを塗るのにも便利
日焼け止め用にもう少し大きめのシリコンパフが欲しい
2025/06/21(土) 23:12:43.49ID:y/reRWAZ0
日焼け防止成分として酸化チタンや酸化亜鉛等が入ってればパウダーでもリキッドでも同じって訳じゃないのか
粉の状態で肌に付ける方が効果が高いんだね
2025/06/21(土) 23:50:15.64ID:y3s6oOzw0
薄塗り厚塗りとか言ってる場合じゃない
10分でも外歩けば日傘もしてても顔真っ赤になるぐらいクソ暑い
自分はBAにもかなり外気温に左右される肌と言われてるから35度超えるとどうでもよくなるわ
144メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/06/22(日) 00:19:16.36ID:SaIBAc9s0
だからそこまで暑いんだからファンデを何度も塗り直すほうが面倒
メイクの上から使える日焼け止めが最強だろうが
2025/06/22(日) 03:41:32.46ID:Ct/smIs20
>>143
つ チラ裏
2025/06/22(日) 05:42:49.79ID:EFWk84Tl0
>>144
意味不明
なんでファンデが面倒な人が日焼け止めは面倒ではないとなるの
147メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/06/22(日) 16:35:35.12ID:BMFgu3px0
>>146
日焼け止めは一時間ごとにノールックでささっと塗れる
ファンデは一旦落とすわけでしょ?それとも延々と塗り重ねるの?
148メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/06/22(日) 17:03:33.42ID:pWNtTHsK0
皮膚科の女医が書いた「綺麗な肌をつくるなら赤いお肉を食べなさい」って本によると
日焼け止め+ファンデの化粧直しは、日焼け止めもファンデも落とさないでその上からファンデを塗るんだってさ
その際パウダーファンデだと厚塗りになりすぎるのでBBクリームとかクリームファンデが良いらしい
外出先でいちいち落として塗り直すほうが肌に負担がかかるからだとか
149メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/06/22(日) 17:21:14.13ID:ZcMk4ck40
>>146
よれたりムラになったりした事無いの?
2025/06/22(日) 17:33:00.84ID:YHujRGGC0
夏はいつもグラナスのパウダリーPFだったから廃盤になってめっちゃ困ってる
マキアージュとインテグレートはブラシで塗っても粉っぽくて毛穴が目立って全然だめ
グラナスに似たパウダーファンデ知ってる人いたら教えて欲しい

パウダーファンデこそ値段の違いが出やすいような
2025/06/22(日) 18:02:57.11ID:KAzAwe7w0
パウダーファンデの話なら落とさずに上から塗るんだよ
もちろん厚塗りになるから見た目はどうでも良い日限定
152メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/06/22(日) 18:13:10.65ID:xVSdtMmy0
じゃあクレドのタンプードルエクラが良いのでは?
153メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/06/22(日) 18:14:39.49ID:b8e6dRhj0
見た目どうでもいいならファンデやめてアネッサのジェルじゃないやつ使う方が確実じゃん
リゾート地でも焼けないわ
2025/06/22(日) 18:27:49.52ID:CFw4+HJg0
>>150
水ありではだめなんでしょうか
155メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/06/22(日) 18:57:01.07ID:30cRsOZN0
グラナスのPFものすごい評価高かったんだね
ずっとリキッドかクリーム派だから知らなかったわ
2025/06/22(日) 19:18:18.36ID:bv44oOjZ0
資生堂でグラナスより上となるとestあたり行ったらとうだろ
2025/06/22(日) 19:19:02.43ID:bv44oOjZ0
ごめんestは花王か
でもルミネイトなんとかはパウダー感無くて良いよ
2025/06/22(日) 19:20:11.18ID:utPtVoD00
インウイは?
PF使わないから全然違ったらごめんなさい
2025/06/22(日) 20:51:43.45ID:ysGiR85J0
>>154
マキアージュは手元にないけど水ありやったことない
インテグレートは手元にあるけど水なし専用だった

>>155
カバー力は低いけど粒子が細かくて厚塗り感がなくて透明感が出る
廃盤にしたのほんと理解不能
2025/06/22(日) 21:48:09.52ID:9VlaPBls0
>>153
それはそう思う
なんでパウダーファンデの方が焼けないってなるのかは疑問
2025/06/22(日) 22:21:12.35ID:BJEXwALa0
なんでって言われても実際に日焼け止め単体よりパウダーファンデで焼けなかった人たちの実体験に基づく話が話題になってる訳で
2025/06/22(日) 22:33:04.51ID:OM8F9oqN0
少しくらい自分で調べたらいいのに
2025/06/22(日) 22:47:38.55ID:67YuHJYT0
>>159
カバー力低くて粒子細かいのがいいならシャネルは?
重ねても厚塗りにならないよ
2025/06/22(日) 22:47:46.43ID:rjnTmcfP0
リキッドファンデ好きだから化粧直しと日焼け止め塗り直し考えて
アディクションのスキンケアUV タッチアップ クッション UV使ってる
2025/06/22(日) 23:27:16.65ID:mdxZRea+0
廃盤品は多少プレ値でもメルカリで同じの買った方が変にジプシーするよりお金かからなかったりする
2025/06/22(日) 23:42:02.34ID:ysGiR85J0
なんかいろいろ調べてアルビオンがよさそうだなと思った
みなさんありがとう
167メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/06/23(月) 00:00:48.90ID:1fuO9Kii0
>>161
アネッサで焼ける人なんかいるの?
海で丸一日遊んでも焼けないけど
168メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/06/23(月) 00:01:37.47ID:1fuO9Kii0
>>166
結果教えてくださいね
2025/06/23(月) 00:36:49.92ID:INkECu6R0
>>162
バカだけど口は出したい人って多いから
170メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/06/23(月) 00:40:57.00ID:TjzH88We0
まあ馬鹿はファンデ厚塗りして舞台メイクみたいになってりゃいいんじゃない?w
どうせ老婆だろうし
2025/06/23(月) 08:54:30.89ID:auLE/BTn0
出た
172メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/06/23(月) 10:47:53.89ID:kFjbFpRX0
Xのパウダーファンデ厚塗りで日焼けしない人は、顔に塗る量だけで1日にファンデひとつ使いきることを言ってて、それが言い間違いや書き間違いや身体にも塗るでも比喩やおおげさに言ってるなどではなかったので、嘘松だと思いました
173メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/06/23(月) 14:36:15.61ID:Fb4m50aw0
カバマのジャスミーカラーのパウダリーファンデーションがどんどん廃番になってるのだけど、これってジャスミーカラーのパウダリーファンデーション自体が廃止になるってことだよね
パウダリーファンデーションは外出先のメイク直しや時間かけなくないお手軽メイクの時には便利だった
2025/06/23(月) 17:05:48.19ID:YHRMTHeE0
>>173
進次郎構文みたいw
2025/06/25(水) 11:42:58.48ID:hIKQeXa60
今はクッションファンデが人気で売れないのかもしれないけどパウダリーファンデはお直しにちょうどいいから残してくれてるメーカーには感謝
2025/06/25(水) 12:05:02.54ID:CntpQvHG0
年取るとパウダー乗らなくなってくるからな…
無くなる前に試してみようかな
177メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/06/25(水) 14:55:48.23ID:Q9/+DqzJ0
正直クッションが残るくらいなら、パウダーが残って欲しい
やっぱり衛生面が気になる
178メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/06/25(水) 14:58:38.32ID:nLSLK54U0
クッションはリキッドよりも中身の液の劣化が早いだろうからね
手軽ではあるけどその辺を気にすると割高感がある
2025/06/25(水) 15:13:16.76ID:oYtUzlJP0
サイクル早くて売上上がるしメーカーはクッション売りたいんだろうね
2025/06/25(水) 17:56:10.20ID:rIquNv9U0
来月から出社回数増やせ言われそう
自分が出社なら朝6時半に出なきゃいけないし他の人より30分早い勤務開始だけど30分間誰もいないから会社で化粧しようと考えてる
そこでファンデにクッションファンデ追加しようと思ってるがクレドがいいかね?
2025/06/25(水) 18:39:34.63ID:vLd2s2lF0
前半チラ裏すぎる
2025/06/25(水) 18:59:05.58ID:YqvvkQs30
そのとおりでワロタ
チラシスレひらいたかと思った
183メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/06/25(水) 19:14:01.48ID:VVKbvVu00
ここを読む赤の他人にとっては要らない情報書き過ぎだよね
184メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/06/25(水) 21:15:06.58ID:9tWH7/Jn0
クレドのカウンターでそのまま話してみてほしいわ
2025/06/25(水) 21:16:59.41ID:9coXWMDG0
1から10まで頭の中で思ったことそのまま話さないと気がすまない人っているよね
2025/06/25(水) 21:30:11.99ID:rIquNv9U0
あーそんなんだからこの板過疎るんだ
わいの推しスレは未だフル回転
2025/06/25(水) 21:30:56.53ID:rIquNv9U0
しかもageとるしw
2025/06/25(水) 21:58:25.99ID:vLd2s2lF0
反省もなく逆ギレするボケ老人
189メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/06/25(水) 22:03:00.47ID:tCW7O7xY0
商品の状態ではリキッドやクリームだけど肌に塗ったらサラッとパウダー状になるファンデが好きだ
今使ってるのはそうではないので、塗ったあとにパウダーつけないといかん
2025/06/25(水) 23:12:26.75ID:hYTvOCmH0
>>178
クッション5回目くらいから付き悪くなっていつ無くなるかいつ無くなるかとソワソワするしコスパは本当に悪い
裏返したら永遠に使えるし貧乏性には向いてない
2025/06/26(木) 00:39:49.56ID:iPnV/9yj0
クッションは衛生的に残ってようが使用期限は短かったはず
192メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/06/26(木) 05:31:26.20ID:eYo8hziy0
コスパ悪いから企業にとってはクッションファンデが売れるほうが嬉しいんだろうな
2025/06/26(木) 14:31:25.54ID:s+Kpjof+0
みなさんクッション何回位使って捨てる?
この前ドンキの300円くらいで叩き売りされてるやつを買ったら最初からスカスカでワロタ
2025/06/26(木) 15:04:14.98ID:6n/f0sVC0
回数じゃなくて開封後三ヶ月長くて半年以内だよ
2025/06/26(木) 15:35:41.80ID:EcxGHB7S0
>>193
古くて乾燥してたのでは
2025/06/26(木) 18:11:58.82ID:7fPGPamp0
エスプリークの冷感タッチBBスプレーを一週間使ってみたけど滝汗でも崩れない
もうこの夏はこれでいいわ
2025/06/27(金) 07:07:17.53ID:8lXnRE4x0
https://i.imgur.com/AbYG6DS.jpeg

そんなに金かけんでも
これ使えよ
2025/06/27(金) 13:59:02.66ID:DiXRuvqx0
>>197
グロ
2025/06/27(金) 17:28:37.13ID:2lzQARfR0
クッションファンデで思い出したけどクッションファンデのように
リキッドとパウダーの中間のウェットタイプのファンデーションて何て名称でしたっけ?
パウダリーのようにコンパクトに入ってる仕様の
最近はクッションファンデのほうが主流なのかな
2025/06/27(金) 17:30:16.93ID:8grildLX0
バーム?
201メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/06/27(金) 17:35:18.50ID:W3Q+jl4M0
バームとかソリッドとかエマルジョンとかいうよね
調べにくいから名前統一してほしいわ
2025/06/27(金) 18:57:36.90ID:2lzQARfR0
>>200-201
ありがとう
色々呼び方あるんだね
たしかに統一してほしい
2025/06/27(金) 21:24:21.99ID:VthVQi1W0
>>197
こええええ
2025/06/27(金) 21:27:40.15ID:5pxasBWy0
昔でいう練りファンデだね
高カバーな厚塗りになるから廃れちゃったけどもう一度ブームくるかな?
2025/06/27(金) 21:59:06.36ID:6MPzqphW0
今も総称は練りファンデになるのかな

ドーラン→オイルベース。油で練ったおしろい。ハイカバー。コンシーラーに近い
エマルジョンファンデ→エマルジョンベース。クリームファンデに近い。ドーランよりは水分が多い。
バームファンデ→油分、美容成分が多い傾向。カバー力はさまざま。固形とは限らない
ソリッドファンデ→ワックスベース。シアー感の強いものが多い傾向
2025/06/28(土) 00:37:07.37ID:zcyiyamy0
プリマヴィスタがローラーで塗るバームファンデ出してるけど塗りにくそうでな
207メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/06/28(土) 00:55:38.02ID:ilz88Be/0
左官ファンデかw
発売された時そう呼んでた人がいてもうそれにしか見えなくなったわ
2025/06/28(土) 00:58:53.66ID:VQnDwmcQ0
ローラー洗いにくそうだしクッションより不衛生になりそうだね
2025/06/28(土) 01:47:09.41ID:7ZmVx31O0
ローラーのやつプレキャンで貰ったけど当たり前に塗りにくいしローラー洗いにくいし最終的に普通にスポンジで取ってた
仕上がりは覚えてないほど普通だったと思う
2025/06/28(土) 02:43:22.26ID:zTL28PIJ0
あれは見た目が気分上がらないわ
211メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/06/28(土) 10:34:50.23ID:ymkaBhXL0
練りファンデだとフローレスフィットが品質良いんだけど、全顔にコンシーラー塗ったみたいにカバー力たかすぎなので部分的にしか使ってない
けっきょく
日焼け止め下地→練りコンシーラー&クリームファンデ→パウダー
がいちばん仕上がりが良い
2025/06/28(土) 10:44:55.85ID:Q+015uUu0
アットコスメでプリマヴィスタのローラーを使うファンデを検索したら、ファンデに汚れがつくっていう感想がいくつもあった
ローラーについた汚れがそのままファンデに転写されるとのこと
ローラーをこまめに洗って清潔にすれば解決するけど、ズボラにはムリ
スポンジなら安い洗い替えも使い捨ても豊富にあるから、ズボラでも清潔たもてるんだけど
2025/06/28(土) 12:28:15.72ID:wGosWMSG0
プリマヴィスタ好きだけどあのローラーファンデだけは理解できない
2025/06/28(土) 13:21:53.47ID:y8DNOGsF0
なんでローラーにしようと思ったんだろう
ブラシとかならまだ分かるけど
2025/06/28(土) 13:22:52.24ID:y8DNOGsF0
でもローラーのやつは普通にドラストの使い捨てパフで試した分には良かったから盛大に値崩れしてくれないかな
練りファンデ好きなんだよね
2025/06/28(土) 15:17:36.49ID:UClD2qEf0
ローラファンデはかさ張りすぎるよ
2025/06/28(土) 15:45:02.51ID:uSwZf3mk0
あんな見ただけでメンテナンスの手間がかかって置き場所を取るとわかる物、日常生活で化粧する人なら絶対避けるはずなのにどういう層をターゲットに作ったのかまるでわからない
しかも塗りにくいんかよw
えらいおじさんがウケ狙いで立案して現場が反対できなかったとかじゃないことを願うわ
2025/06/28(土) 15:45:31.39ID:pdTLze/p0
ソリッドファンデならUNMIXのカモフラージュファンデーションよかった
厚塗りにならず自然にアラを隠せるし崩れにくい
春まではしっとり感がちょうどよかったけど今の時期はちょっと重たいかも
マスクの中でドロドロに崩れたりはしない
219メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/06/28(土) 17:35:02.32ID:2TZUZIeA0
頬とデコ塗ることしか考えられてないよねローラー
2025/06/28(土) 17:43:39.68ID:7ZmVx31O0
>>212
確かにファンデの表面に汚れついたし取れにくかったな
頬と額は時短ではあったんだけど小鼻とかは指使ってくださいって書いてあってローラーで塗れないんかいって思ってた
chiccaのソリッドファンデも使ってた事あるんだけど、あれはスポンジで擦り取って使うからそんなに汚れないしスポンジ洗いやすいから好きだったな
2025/06/28(土) 22:02:22.68ID:mkkeR+Ya0
ポーラに勾玉みたいな練ファンデあるよね
肌色じゃないのに塗ったら肌色になるらしいけど信じがたい
2025/06/29(日) 00:43:25.26ID:+EFtpsAm0
ローラーが小鼻に塗れるくらい小さかったら良かったのかね?

sk2のスプレーファンデの事も忘れないでください
2025/06/29(日) 01:28:32.06ID:vyJ79fr30
やっぱ左官屋ファンデは奇をてらいすぎて失敗だよなぁ
プリマヴィスタ好きなのでちゃんと売れる商品つくって存続してほしい
2025/06/29(日) 03:06:07.13ID:8cNWYMYk0
15年ぐらい前にロレアルが出してるのね
https://i.imgur.com/g3mrODn.jpeg
これもファンデはいいのにローラー使いづらいと言われてた模様
結果見えてたのになんで真似したんだ
225メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/06/29(日) 11:07:08.66ID:ttqBM04P0
下地ファンデパウダーとチャコットで統一してみた
ジムで汗だくになったけど崩れ方も酷くなかったからしばらくこれでいく
2025/06/29(日) 11:40:43.99ID:ZOQi/Zkq0
なるほど
チャコットはバレエやダンスのメイクのブランドだから汗につよいのか
2025/06/29(日) 15:37:51.01ID:YvSjR6/M0
私も夏場はチャコットの下地とパウダー使ってる
金アネッサ塗ってからチャコットのラスティングベース、気になるところにザ・セムのカバーコンシーラーをフラットブラシでなじませてチャコット粉で仕上げてるけど汗かいても汚くならないし楽でいい
2025/06/30(月) 16:20:33.57ID:WcQ4TKtd0
>>224
平たい顔ならではの発想かと思ったら欧米でも爆死してたんかい
2025/06/30(月) 16:37:40.20ID:f4eCdaO50
シリコンパフみたいなもんで合う人には合ったりしないのか
2025/06/30(月) 21:10:45.80ID:pVy4olC80
確かに彫りが深いと尚更塗りにくそうよね
2025/06/30(月) 22:15:52.03ID:jU38mlsW0
バームタイプのチークって絶対ファンデ剥げるよね?
無理
2025/06/30(月) 22:47:38.85ID:gdmRkJuW0
剥げないし急にどうした
2025/07/01(火) 07:25:26.69ID:xALeeeeX0
バームに限らず練りファンデ自体は悪くないよ?持ち運びにも便利だし
この季節には油分多くて向かないだけ
2025/07/01(火) 13:25:54.88ID:T+tuZP8G0
>>231
前使ってたけど不器用だから広げてるうちに剥げてたと思う
235メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/07/01(火) 16:59:55.64ID:IgJIcixB0
アナスイからブルーの仕込みパール入りパウダーファンデーションだって
2025/07/01(火) 17:13:04.40ID:ZSHT5DNS0
コスデコもゼンウェアのパウダーファンデーション出るみたいね
どちらも気になるな
2025/07/01(火) 18:23:08.33ID:bsbiV2TP0
ゼンウェアのパウダーファンデ絶対買うわ情報ありがとう
使ったらレポします
2025/07/01(火) 20:59:01.88ID:0nQcwmp+0
パウダー回帰してるってほんとなんだ
私は元々春夏はパウダーファンデ派で今はDior使ってる
乾燥なしテカリなしくすみなしで綺麗
ゼンウェアも楽しみ
2025/07/01(火) 21:18:41.37ID:HQxIpO2c0
コスデコのパウダーファンデは厚ぼったくなりやすいイメージ
ゼンウェアはレポ待ち
240メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/07/02(水) 01:09:02.94ID:Y5atWaeZ0
流行は繰り返すのよ
パウダーの次はクリームかスティックか
2025/07/02(水) 01:50:18.75ID:JYOEig7d0
どこのブランドのどんなパウダーファンデも乾燥肌の私は爆死だわ
10代の頃からダメだった
2025/07/02(水) 14:21:56.39ID:3eDwpTSc0
今時のパウダーファンデは粉体が繊細だしブラシ付けするときれいだよ
乾燥肌の人には難しく秋冬は普通肌の人も厳しいかもしれないけど昨今は補正力の高い保湿系下地が充実してるしね
2025/07/02(水) 14:35:47.30ID:tYWGbYE60
ブラシで塗ると良いよね
私も乾燥肌だからスポンジでがっつり塗るのは無理
だけどブラシ使うと綺麗
塗るというかパウダー代わりに使うくらいの感じ
2025/07/02(水) 15:02:00.54ID:YOwrwUPD0
エクシアのパウダーファンデタッチアップとか買いに行こうと思って
忘れて半年くらい経ってたw
ファンデ新作クッションにかまけてたからだな
クッションってそもそも使いづらいと今更気付いてもう買わないだろうなーと思った
2025/07/02(水) 16:05:23.63ID:EBTR6dlx0
昔ffってブランドがあって
そこがパフで付けるパウダーファンデを出してたのよ
これがフェイスパウダー兼ファンデーションみたいな感じで使いやすくて好きだったわ
2025/07/02(水) 17:27:29.76ID:z98z2UjT0
昔のパウダーファンデと違って今のはかなり進化して厚塗り感出ないようになってるよね
昔の話をしたいなら下記スレでお願い

【今は無き】☆懐かしいコスメ☆【思い出】part22
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1748615528/
2025/07/02(水) 18:09:50.70ID:CzIUDAhz0
むしろ潤うくらいのパウダーファンデないですか?
カバー力皆無の色ムラ補正だけで良いぇす
2025/07/02(水) 18:13:38.45ID:/PGx64NE0
>>241

こういう人って昔のイメージだけで語ってるんだろうな
どうせ今40代とかでしょw
2025/07/02(水) 18:19:16.21ID:e58Jap6x0
>>247
CHANELのベージュの蓋のやつ
2025/07/02(水) 22:20:55.06ID:z98z2UjT0
>>248
還暦だと思う
いまファンデでそんなに乾燥するものなんかないw
基礎化粧品を合わないもの使ってたり
皮膚科行くレベルで肌が汚いかのどっちか
2025/07/02(水) 22:48:35.17ID:g+BkxSZt0
極度の乾燥肌の人には無理じゃないかな
皮剥けするレベルだとパウダー乗らないと思う
逆に油田の人にはエマルジョンやバームファンデは厳しいだろうし
そんなに大興奮して叩く程ではない気がする
そもそも大昔のパウダーファンデの仕上がりを知らないけどそんなにパサパサだったの?
2025/07/03(木) 00:14:13.77ID:RF5z1OKj0
これ乾燥ババア本人だなw
2025/07/03(木) 00:33:35.01ID:YHwcbJQF0
>>252

混合肌だけど?
2025/07/03(木) 01:03:38.60ID:RF5z1OKj0
そりゃバレたか。とは言わんだろうね
2025/07/03(木) 02:06:47.05ID:YHwcbJQF0
いや違うってw
パッサパサの乾燥肌だったらパウダー全般無理かもと思うのは理解出来なくはないよ
何なら最近の乾燥しないパウダーファンデの商品名いくつか上げて教えてあげれば良いのに
ディオールのナチュラルベルベットなんかは粉っぽくなりにくくて密着するから乾燥肌にも良いかも
2025/07/03(木) 02:36:02.84ID:ArcTjxlz0
年取るとパウダーはなんか乗らなくなってくる理由はそれか
2025/07/03(木) 07:08:48.86ID:gXYTnDEj0
>>235
懐かしのレイシャスみたいなのちょうど欲しかったからチェックしてみるわ
2025/07/03(木) 09:11:00.27ID:DrPetNVq0
レイシャスの2025版アレンジなら興味ある
レイシャスの当時のポスター見ると青光りすぎて、そのままなら今使うのは無理
2025/07/03(木) 09:27:54.58ID:PpF352Ki0
ブルベなら合うのかね?
2025/07/03(木) 13:46:56.00ID:kSuXhuOD0
>>241だけど30代前半だよ
私の肌にはイマイチなパウダーファンデは>>242さんのようにカバー力が欲しいとこや夏場崩れやすいとこを部分的にブラシ使いして消費してる
ただ全顔は無理ってはなし
リキッドとかクリームあるんだからそっち使うよそりゃ
乾燥肌に普通にありがちだと思うけど肌理は細かいので汚肌って感じとは違う、シミとかそばかすはあるけどね
なんか関係ない人巻き込んでごめんね
2025/07/03(木) 14:50:24.89ID:GejWuDj10
加齢臭
2025/07/03(木) 16:25:50.15ID:IYhjkWCd0
汚言で煽りたいだけの人達はスルーで良いよ
2025/07/03(木) 16:46:33.56ID:bA3AJySR0
自演擁護すぎるw
2025/07/03(木) 17:05:09.50ID:iA+0eJeG0
自分の口が悪いから複数から反感買ってるとは微塵も思わないのか

エスプリークも艶系のパウダーファンデ出すしコーセーアルビオン系列が秋は一旦パウダーに回帰する感じなのかな
アナスイのプレス可愛いね
2025/07/03(木) 17:15:46.11ID:00I3RvPV0
すごいねこの人
自分が一人から叩かれてると思ってるのか
ケーキ三等分出来ない人だったか
2025/07/03(木) 17:45:14.11ID:6kxdwL8R0
基礎と下地までで保湿は完了してるし、今時パウダーファンデを乾燥するほどつけないもんなあ
いろんなスレでおかしなこと言ったあと逆ギレする人わいてるけど同じ人なのかな
2025/07/03(木) 18:02:00.92ID:1hQZvN9O0
自分が自演擁護してると他人もやってるって思うもんなんだよな
2025/07/03(木) 18:04:11.29ID:4gt3GY7H0
複数から乾燥なんかしないよって言われてるの意地でも認められないパサパサシワシワおばあさん
2025/07/03(木) 18:10:51.86ID:K3A7NaUh0
でも他人の肌質なんて分かんなくない?
見たわけでもないのに
それだけは言えるわ
2025/07/03(木) 18:40:03.50ID:iA+0eJeG0
でも反論は全部同一だと思い込んでるみたいだけどこだわりが凄いね
自分と違う意見は全く受け入れられないらしい
単にパウダーファンデ苦手ってレスに対して熱量過多過ぎる
2025/07/03(木) 18:43:24.77ID:hUtXX1O50
>>249
ありがとうございます
買います
2025/07/03(木) 20:04:49.51ID:vbzTCOF80
大昔のようにファンデを厚塗りしてた時代ならわかるけど
今時のファンデを今時の付け方でつけたら乾燥はしないよね
そんなに病的に乾燥するなら皮膚科行けよって感じ
2025/07/03(木) 20:10:07.18ID:n3MWdX4F0
238だけど私も超乾燥肌だよ
薄肌なのもあってしっかり保湿してからパウダーファンデを薄膜に塗ったほうが綺麗で崩れないんだよね
ちゃんと保湿できてればもちろんパサパサなんてしない
2025/07/03(木) 20:30:05.56ID:DrPetNVq0
乾燥より、今の季節は一瞬で汗で流れそう
2025/07/03(木) 20:30:05.87ID:YHwcbJQF0
大昔ってファンデを厚塗りしてる時代だったの?
親世代ですら割と薄付きだったしピンと来ないから相当昔なのかな
それを知ってるっておいくつなんだろ
2025/07/03(木) 21:05:26.83ID:ZNgYa9Yk0
>>275
1997年にRMK立ち上げたルミコが、日本の若い子達がファンデ厚塗りなのを変えたいと薄づきファンデを提案したくらい厚塗りだったわけだからね
この過疎過疎のオワコン化粧板で若いふりしてるの笑ってしまうわ
若い子はインスタ、@、LIPS、Xだろうに白々しいw
2025/07/03(木) 21:09:10.76ID:uTa4CDLw0
リキッドファンデとフェイスパウダーよりパウダーファンデ薄くつける方が乾燥しない
2025/07/03(木) 21:33:36.76ID:JoSqTc4s0
久しぶりに72式やった
けっこう満足
2025/07/03(木) 21:59:56.90ID:iA+0eJeG0
97年って今のアラフォーでも小中学生くらいじゃない?
アラフィフ以上じゃなきゃ当時厚塗りだったってのは記憶にないと思う

ちなみにリキッドよりパウダーの方が意外と乾燥肌には優しいって聞いた事ある
物によるだろうけどね
2025/07/03(木) 22:07:01.67ID:OdOdWbMC0
2000年代初めあたりは雑誌とかでも下地塗ってリキッド塗って更にはパウダーファンデで仕上げるとか普通にあった気がする
素肌感なんか無視の時代
2025/07/03(木) 22:34:14.96ID:FXi7RBxw0
厚塗りしてたのなんか知らない設定なのに乾燥するっておかしいねえw
だから高齢者と言われてるのに、高齢者と言われた途端に30代ってことにし始めたから失笑されてると気付こうね乾燥汚肌婆さん
2025/07/03(木) 22:41:28.20ID:HqcVrwLj0
>>279
数年前からY2K流行ってて、その時代のファッションやヘアメイクも注目されて昔は厚化粧だと話題になってるし二十代でも知ってるよ
なのに化粧板に出入りするようなコスメ好きが知らないなんてありえないわ
自ら高齢者だとゲロったようなもん
2025/07/03(木) 22:45:55.89ID:YHwcbJQF0
コスメ好きなのにババアだの何だの汚言がやばい人の方がイラついて汚肌になりそうだけど
2025/07/03(木) 22:50:13.72ID:PmXYZQTT0
むしろID:YHwcbJQF0がなぜかイラついてるしムキになってるよねw
パウダーファンデで乾燥する人じゃない設定がブレまくりで笑ってしまう
イライラはお肌に良くないよ
心も乾いてそうw
2025/07/03(木) 23:45:24.51ID:jC/tsIne0
Aは超苦手だからBやCを使ってます

ハァ?なんでAが使えないの?病院行ったら?

って意味わからない過ぎるw
2025/07/04(金) 00:10:51.06ID:MBovnyG50
文盲にも程がある
パウダーファンデが乾燥するって最近の使ったことがないか
厚塗りしてるだけではって話しなのに
こういう人って化粧品の使い方も悉く間違ってそう
2025/07/04(金) 00:24:47.95ID:DuzKrX600
口汚く煽る必要ある?
2025/07/04(金) 00:36:30.00ID:lVTx2YTU0
乾燥肌だから爆死するって所から高齢者とか厚塗りとか汚肌だろとか何をそこまで目くじら立ててるんだろうね
パウダー気に入ってるんだろうけど自分の気に入ってるジャンルの商品が万人に合う訳ないし
289メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/07/04(金) 00:37:12.34ID:hvHdnFJE0
そろそろ薄肌ネタでも投入すっか?
2025/07/04(金) 00:39:55.81ID:R0AOqa8F0
>>286
>パウダーファンデが乾燥するって最近の使ったことがないか
厚塗りしてるだけでは…

って
文盲も何も、元レスの人がなんも言及していない部分をあなたが勝手に想像してるだけじゃないの
なにより誰が何を使おうがどうでもいいじゃん放っておきなよw
意味なく他人を攻撃してる、側から見たらあなたがいちばんヤバい人にしか見えないよ
2025/07/04(金) 01:05:45.43ID:V7USsPRT0
何を使ってるか書け定期
2025/07/04(金) 02:03:48.63ID:1LOaDBOS0
>>290
具体的に乾燥するパウダーファンデぜんぶ書き出してみ
私本人じゃないからとかつまらん否定はナシで
さっさとよろしく
2025/07/04(金) 02:05:48.04ID:1LOaDBOS0
>>290
放っておけというなら
お前も放っておけよ
できなかったこと他人に要求すんな基地外ババア
2025/07/04(金) 02:11:10.31ID:bzz03zBQ0
化粧板が変な流れになってる時は「かっぺ婆」と呼ばれる自演荒らしの仕業かもしれません
295メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/07/04(金) 05:02:43.68ID:7pqkCfqu0
斎藤元彦とPR会社の女社長が書類送検された。
公職選挙法違反での刑事責任で刑事被告となるかどうかの判断は地検に委ねられた。
ポイントを示しておく。
ポスターやチラシのデザイン制作を斎藤元彦はPR会社に依頼していた。
そのこと自体は違反でも何でもない。
その有償で行われたのとは全く別の業務まで行っていたことが問題だ。
公式Xやインスタグラムやユーチューブの作成などもPR会社は行っていた。
仮にそのことを知らぬ存ぜぬと斎藤元彦が主張して、それがまかり通れば、当人が罰せられることはない。
また、あの女社長ひとりで行っていたのであれば、正式の依頼以外は全てボランティアだから違反していないという主張もできなくはない。

だが、実際には、PR会社の従業員も動員していたので、女社長は言い逃れができない。
給与を与えている従業員に対して、選挙運動に関わらせていたのだから利益供与に当たり、被選挙人本人でなくとも買収は成立し公職選挙法違反となる。
おそらく地検で刑事被告人となり、裁判で犯罪者と認定されることになる。

資生堂の上層部が従業員に参院選で公明党への投票を指示したとする、
もし被選挙人がそういうことを本当に知らなかったとすれば、その当人が罰せられることはない。
ただし、その資生堂の上層部は第三者であっても公職選挙法違反となる。
国民の義務でもあるし、カルトに洗脳された経営陣を一掃できるチャンスでもあるから、違法行為を呼びかけられた人は必ず告発しておこう。
296メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/07/04(金) 13:11:13.67ID:zYyF1Ej10
ローラメルシエが10月いっぱいで日本撤退だって
2025/07/04(金) 14:09:13.54ID:4nVZQqB/0
えええええ
コンシーラーと毛穴下地気に入ってたのに
2025/07/04(金) 14:47:20.69ID:nFOke5gv0
ローラ、気に入ってたファンデの色がレフィルはずっと品切れでケースとセットでしか売ってなくて資生堂に問い合わせても輸入品なので~で対応なしだった
そりゃ撤退になるわよ
2025/07/04(金) 15:09:42.82ID:XoxOdjoG0
ローラメルシエもベアミネラルも資生堂が売却した時点で日本から消える予兆があった
2025/07/04(金) 21:33:40.89ID:qC8bDdHC0
そっかあ
ハイライトとファンブラシを買うかどうか数年迷っていたが撤退なら潔く買わないと決められる
2025/07/04(金) 22:21:24.70ID:lITzS4O+0
ローラって他ブランドと比較した時に毎回他の方を買ってしまう感じだったわ
良い商品多かったんだろうけどね
2025/07/04(金) 23:31:12.74ID:d89Pg4zu0
逆に撤退するとなるとファンデブラシは買っておこうってなるもんじゃないんだね
2025/07/05(土) 02:08:59.12ID:vREnPs9L0
高かったからなぁ…アンバーバニラはファンがいそう
2025/07/05(土) 09:14:38.28ID:ebik5+HA0
>>302
だよね
ハイライトも現物見れるうちに店舗行って撤退後にリピしたくなったらネットで買えばいい
まあ撤退はネットで買う人が多いからってことも大きいだろうな
2025/07/05(土) 15:07:26.11ID:/olyPFuM0
最近SHEINでNARSとシュウウエムラとMACとYVES SAINT LAURENT買った
長らくカウンター派だったけどミニサイズ便利だし本物なのに安いしでもうずっとこれでええワ
なんならYVES SAINT LAURENTはSHEINの方がパクトちっこくてかわいい
だいたい通常サイズがバカでかすぎんのよ
2025/07/05(土) 15:13:39.92ID:/olyPFuM0
ちなその中だとMACがびみょかった
外資系て感じのぬりごこちで透明感だすために点おき水スポンジ延ばしやるひつようがある
むり
2025/07/05(土) 16:22:07.94ID:Xyvf4Zmw0
SHEINのデパコスたまにみるけどあれ本物なんだ
2025/07/05(土) 16:42:02.59ID:4ufVm7li0
古いとか色々あるだろうけど、いくつか買ったのは全部本物だった
2025/07/05(土) 21:12:01.38ID:n0+tC4cs0
正規販売店の話以外禁止です
2025/07/05(土) 21:36:03.00ID:WVOaZPDl0
正規で買ってないものの話されてもね
2025/07/06(日) 01:00:29.60ID:AE1UzAOu0
ダブルウェアのソフトグロウの方のクッションファンデ久々のヒットだった
こんなに薄膜でカバー力あって崩れにくいのさすが
色味が同じ品番でも明るめなのでそこだけ注意
2025/07/06(日) 01:01:30.33ID:GWs1da2a0
中国だとミニサイズ売ってるの
日本でもミニサイズ売り始めたけど
2025/07/07(月) 14:35:42.50ID:VUQQsCaV0
キャンメイクのクッション、よかった
まったく崩れないファンデなんか存在しないし、汚く崩れなかったから満足
値段のこと考えたらなんの不満もない
付属パフは可もなく不可もなしだったのでロージーローザのマルチファンデパフ使いました
2025/07/08(火) 14:27:58.55ID:kbVaFtC30
新宿高島屋のアディクション店員さんが一人しか居なくて待ってた
それはいいんだけど向かいのメーカーのMなんたらの店員が感じ悪くて伊勢丹の方のアディクション行った
声が大きい私語だけじゃなくアディクションにいるお客さんの方を向かいながら喋ってるから人間観察()とかしてそう
他の人も同じように思ったのか、皆店員を待たずに去ってった
普通は店員が対応してたら何人か待ってたりするのにね
2025/07/08(火) 18:27:31.86ID:czr+NzVH0
>>314
それファンデーション無関係だよね
馬鹿?
2025/07/08(火) 18:44:30.14ID:sGZq0vOB0
境界さんを構ってはいけない
2025/07/08(火) 20:00:43.81ID:2KciIu4a0
>>314
ムカついた店員の愚痴書くスレってなかった?
ここファンデスレでADDICTIONスレですらないんだけど
2025/07/08(火) 20:20:50.20ID:8OtzaQfU0
アディクションの話ですらないw
2025/07/09(水) 00:24:36.25ID:sVYSUvMk0
生活全般板でどうぞ
2025/07/14(月) 20:19:34.82ID:WfSoCtdO0
次のvoceに新しいライブリーのミニチュアサンプルつくよ
中身は暗目の色だけど、詰替にも良い
2025/07/16(水) 11:25:52.34ID:QAzi9jxq0
情報ありがとう
ほしい!!
2025/07/16(水) 21:09:02.14ID:vUDz35ad0
最近のデパコスどれもリニューアル早すぎる
新製品季節限定リニューアル…
バズってある程度売れたらハイ次って感じ
2025/07/16(水) 22:51:27.00ID:wnx5bnCT0
良くなるならどんどん次出してもらって構わないわ
2025/07/17(木) 09:52:28.14ID:mAjGzv3f0
改悪の可能性あるから怖いんよね
各メーカー色の選べる有料サンプル充実させてほしいわ
2025/07/17(木) 11:09:32.79ID:eSy7EWYB0
ライブリーはリニューアルで色番変わるみたいね
SUQQUも下地不要の薄付き系出すみたいだから比べてからかなー
2025/07/17(木) 12:05:40.82ID:Ffl9csSp0
リニュは基本改悪だと思ったほうがいい
だいたい値上がりもするし
2025/07/17(木) 12:21:41.05ID:89yomPj20
そうそう
値上げの口実にリニュしてる感じ
2025/07/17(木) 15:39:09.42ID:Vf8mUMIU0
くぅーお化粧お姐さん
可愛がってやりたいぜよ
329メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/07/17(木) 16:57:35.27ID:1MHDohRL0
新作じゃないと雑誌とか取り上げてくれないしね
2025/07/17(木) 17:01:35.30ID:L3N7jiLp0
偽物対策もあるみたいね
2025/07/18(金) 00:43:24.87ID:X098v+R30
逆に前の方が良いって人が偽物掴まされる罠が
2025/07/20(日) 09:23:55.99ID:5GA7a2/q0
>>311
かなりいいよね
いつもはアイボリーヌード使ってるけどクッションではクールバニラ使ってる
333メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/07/22(火) 18:35:07.95ID:bWP10Yg10
インテグレートグレイシィのクリームファンデが廃盤になった
ピンクオークル10使ってたんだけどクリームファンデで探すならどこのが色似てるか探すのにまたジプシーだよ
プチプラで探そうとしてメディアのPO-B1買ってきてみたらものすごいオークルになったしつらい
デパコスならDiorかLANCOMEとかになるのかな
たけえよ
2025/07/22(火) 18:35:31.43ID:bWP10Yg10
ageちゃったごめん
2025/07/22(火) 18:47:34.19ID:dHBE3kaD0
メディアの明るめ選んだらいいじゃん
これのクリームファンデ使ってるよー
2025/07/22(火) 18:53:01.80ID:dHBE3kaD0
PO-B1って調べたら1番明るいやつやん
肌白いんやね
2025/07/22(火) 18:55:00.43ID:Sb9t2Wv00
dプログラムとプリオールとマジョにチューブ入りのピンク系あるよ
クリームと言えるかは微妙だけどシャバシャバのリキッドではない
ブランドで差はあっても資生堂内で探す方が色は近いと思う
2025/07/22(火) 19:31:15.10ID:KW9RwQkU0
ダブルウェアのクッション両方使ったけど夏は崩れて消えるんだよな
皮脂や汗が少ない人なら保てるのかも
従来のリキッド+ダブルウェアのパウダーがやはり強いけど連続使用は肌疲れるし落とすクレンジングだけだと角栓育つ
数日休んでスペシャルケア必須
2025/07/22(火) 19:47:58.66ID:Wh55MXQ50
夏はレブロンカラーステイよ
崩れないよ
340メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/07/22(火) 19:53:59.66ID:j6uKvO790
ピンクオークル10で検索したらHAKUのファンデーションが出てきた
今はライトとナチュラルの2色しか無いみたいだから
お気に召さないかもしれないけど
2025/07/22(火) 21:00:31.22ID:tjTdyOFT0
結構色白みたいだからプリオールは色合わないと思う
好きで使ってるけどさ
2025/07/22(火) 22:07:21.13ID:iGBiojSl0
>>333
資生堂の高級系(インウイとかクレドとか)だと理想の色が見つかりやすそうだけど、高くて買うのしんどいんで、中価格帯~低価格帯でピンクオークルをがんばって探そ

グレイシーじゃない赤いパケのインテグレートも色は良い
質感がクリームじゃなくてシャバシャバリキッドだけど
2025/07/22(火) 22:10:21.34ID:ZFrWYRtv0
>>335-336
メディアのは黄色いんだと思うよ
グレイシーのは私も持ってるけどピンク寄りなんだ
でもピンクピンクしてなくてちょうどいい色
ブルベスレで絶賛されてたと思う
質感もプチプラとは思えないくらい良かった
2025/07/22(火) 22:34:16.50ID:dHBE3kaD0
>>343
確かに黄色いかも
OC-C1を買って付けてみたら普通になじんだけど、もっと明るめでも良かったかな

グレイシーのクリームファンデ人気なんだね
知らんかったけどこのタイミングで知ってもなー
2025/07/23(水) 17:32:05.74ID:wN4BrG4R0
なんか白粉っぽいピンク加減でいい色味のファンデだね
ありそうでなさそうな色だ
2025/07/23(水) 17:34:35.90ID:zV41kg3c0
リニューアルで色変えるのはなんなんだろう
原材料の都合?
2025/07/23(水) 17:38:47.00ID:wN4BrG4R0
ピンク系ファンデーションの効果って?ベスコスランキング受賞など人気おすすめを紹介 | 美的.com https://share.google/JpySGJgOKjzQH4ARi

役立ちそうなリンク貼っとく
2025/07/23(水) 18:05:25.19ID:YIvCNPuJ0
VoCEきた
ライブリー230お試しめちゃいい
黒くないが色白と言うには申し訳ない肌
色味がちょうど良かった
買うわ
2025/07/23(水) 22:03:25.23ID:QuiYjtPT0
>>333です
みんな色々ありがとう
いいの見つかったら報告させてね
ブルベのスレでグレイシィ話題になってたの知らんかった
見てみるわ
2025/07/24(木) 15:11:36.98ID:YHYZGkO50
>>348
カバー力とかモチどうだった?
2025/07/24(木) 16:38:26.01ID:jFJKTcRd0
>>350
ゼンウェアのようなカバー力は無いけどすごく自然にそばかすが隠せた
自分比で肌がすごく綺麗にみえた
モチはいつものクッション同様に鼻だけ落ちたからまあまあ
2025/07/24(木) 18:40:34.98ID:oTTKrvX50
まだ旧ライブリー使ってるんだけど、
プリマヴィスタのピンポイントセバムオフスティックを鼻に塗ってからだと落ちにくいよ
353メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/08/08(金) 14:34:38.42ID:7Ud+OLx80
ジバンシィのプリズムグロウが気になっている。 崩れにくいってユーチューバーが言ってた。
あとメイベリンのバームファンデがいいらしい。今の時期は色々大変だ
2025/08/08(金) 14:40:12.03ID:pK65lpZU0
誰かが言ってた系っていらない
特にYouTuber
2025/08/08(金) 18:57:31.19ID:6yuM74j90
>>353
使ってから書け定期
356メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/08/08(金) 22:13:38.83ID:FqoJP5xy0
崩れにくさなら実は女の子って本当に楽しいCANMAKE TOKYOのクッションがマジでいいんだけどまじでコスパ悪い
2025/08/08(金) 23:48:14.64ID:xbGw3TLD0
メイベリンのバームファンデはカバー力があって良かった
キャンメイクの今は亡きスティックの練りファンデが好きな人にはオススメ
2025/08/09(土) 00:29:11.73ID:2jTLUjv40
>>356
それ昔のキャッチコピーで今は「かわいい!に出会える」
減りが早いの?コスパとしてはTirTirと変わらないようだけど
2025/08/09(土) 05:17:21.96ID:/lq30i9t0
>>358
ネットスラングだぞ
2025/08/09(土) 11:50:13.95ID:IqnZplp+0
レブロンカラーステイ直塗り。
滝汗でも落ちないからオヌヌメ
毛穴カバー力は無いけど
2025/08/09(土) 17:31:41.99ID:ZFfmEIry0
>>355
横だけど357さんみたいに別の誰かがレポくれるかもしれないでしょ
2025/08/09(土) 17:56:26.49ID:dWiCTKLg0
>>361
そういうのは@とかLIPSとかのレビュー見なよ
うざいんだよ
2025/08/09(土) 18:03:32.02ID:ATMGtixm0
>>359
きも
2025/08/09(土) 23:25:20.88ID:k1lFK1GV0
ジバンシィはわざとらしくない元々の肌が潤ってますって感じのツヤ肌になって良かった
最近聞かなくなったけど所謂水光肌みたいな感じ
2025/08/10(日) 00:00:48.16ID:Jnp0NPjC0
>>364
GIVENCHYのパウダーとか好きだからファンデも使いたいけど一番明るい色もちょっと暗い
もう少し明るい色も出して欲しい
2025/08/11(月) 22:38:26.87ID:u+NHt0wr0
>>359
河北麻友子がイメガの頃のキャッチコピーだよ
2025/08/11(月) 22:45:49.88ID:vLSg8y0G0
面倒臭い馬鹿増えたね
2025/08/12(火) 16:19:37.47ID:E+3dCyrb0
↑こういう性悪もね
2025/08/12(火) 16:29:18.40ID:GHvKzhoc0
面倒臭い馬鹿が返事してるねw
2025/08/12(火) 18:55:09.29ID:Zj6bpsv50
>>368
つ ブーメラン
2025/08/12(火) 20:29:36.19ID:PIx2a9u00
指摘されても反省しないから
そうやっていつまでも馬鹿な書き込みしちゃうんだよ
2025/08/13(水) 17:33:42.27ID:kTyzU4Q40
>>363
>>366
アスペ多いなここ
アスペも化粧するんだ眉やばそう
2025/08/14(木) 00:41:30.19ID:ekZpvol40
>>372
それ言うなら>>358宛だと思うんだけど大丈夫?
2025/08/16(土) 00:18:21.22ID:YPIQ0LRh0
サンローランのオールアワーズグロウ試したけど
なんでオークル1の次が4なんだろうその中間が欲しい
2025/08/17(日) 18:23:28.86ID:9LJ+4D6C0
ケイトのリキッドファンデ00の色見たいんだけどテスターがないんだよね
中間色くらいのしかテスター置いてないの
経費削減とかはわかる
でもねえこっちも色見ないと買えないんだよなあ
2025/08/18(月) 01:20:59.86ID:S8hf2T4b0
メイベリンもそう
標準色しかテスター出てない
カラーの豊富さが売りなのに
2025/08/18(月) 02:23:23.61ID:euf7VVsz0
ケイトは渋谷の軍艦店みたいな所にテスター無いかな

メイベリンは全色テスター出てない?と思ったけどリキッドじゃないバームとかか
2025/08/18(月) 05:25:13.32ID:Qvc2coRa0
軍艦店…
2025/08/18(月) 05:30:09.63ID:TjcVglJj0
私イクラね
2025/08/18(月) 06:59:06.20ID:mUKVt5Fz0
@コスメ東京のこと?
2025/08/18(月) 08:27:05.46ID:F6MczGhx0
>>377
おっきい釣り針ですね
2025/08/18(月) 09:15:37.01ID:Qvc2coRa0
調べたらサクラステージに軍艦があるみたいよ!
2025/08/18(月) 09:29:27.34ID:BLSW1w970
軍艦の人気に嫉妬
2025/08/18(月) 10:54:56.82ID:6W8spF1G0
わざとらしいな
自分でツッコミ入れてそう
2025/08/18(月) 11:43:03.60ID:+l5feCQT0
>>380
ケイト東京っていう渋谷駅直結サクラザカステージ内にある店舗だよ
欲アイシャドウ108色も全色置いてある
https://www.nomorerules.net/kate_shibuya/
2025/08/18(月) 12:43:37.41ID:o0ruwp3X0
今度は坂
2025/08/18(月) 13:04:33.24ID:87MqR+Z50
そこが軍艦島?
2025/08/18(月) 13:36:10.00ID:/aDvoUJ50
軍艦島の桜坂
にかw
2025/08/18(月) 14:14:57.28ID:S33RhGvP0
(?_?)
2025/08/18(月) 18:29:41.81ID:PQDQvyg70
こういうの面白いと思ってしつこくやるのがオバチャンなんだよね
2025/08/18(月) 19:04:21.44ID:27m+6STE0
いるいる
2025/08/18(月) 19:14:42.17ID:hBFhdaJ10
渋谷に軍艦島があるのか
2025/08/18(月) 19:46:31.32ID:OKXpLUtN0
旗艦店な。おしまい
2025/08/22(金) 18:24:26.58ID:A60+HOQE0
ゼンウェアのパウダー発売されたけど買った人いる?
冬でも使えそうなのかな
2025/08/22(金) 18:29:41.85ID:ccF6DseE0
>>394
買って今日初めて使った
宣伝とかBAは艶あるって言うけど私はマットに感じた
ブラシで付けたがカバー力は高い方
BAはお値段以上のファンデと言ってた
396メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/08/22(金) 18:36:10.46ID:mjNjL61Z0
デコルテのパウダーファンデは伝統的にマット厚づき
2025/08/22(金) 18:40:35.56ID:A60+HOQE0
>>395
レポおつ
パウダーで艶は難しそうだなーと思ってたけどやはりか
真冬にマットはキツそうだから購入は見送ろうかな
去年買ったシュウのケアツヤセラムでいく
2025/08/22(金) 19:42:03.79ID:b2OAzW6J0
続々と秋冬ファンデ出てくるからリサーチ大変だ…
レポありがたい
2025/08/22(金) 19:45:20.80ID:ccF6DseE0
ちなみにサンローランの今日発売のもタッチアップしてもらって買ってきた
美容成分多め系でナチュラル付き
この二つで今年は行けそう
400メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/08/22(金) 23:12:52.13ID:dukXo8cR0
アナスイの新しいパウダーファンデも気になる
2025/08/23(土) 06:12:56.61ID:3SbbV1rV0
サンローランの新ファンデとても良い
オールアワーズからペンキ感がなくなって素肌感増してる
グロウの方が肌綺麗に見える
2025/08/23(土) 12:52:52.17ID:cUs0zxcD0
>>398
ちゃんと毎シーズンチェックしてるの偉いね
私はもう失敗したく無いからほとんど開発してない
403343
垢版 |
2025/08/23(土) 16:31:31.46ID:zMhp3dqM0
>>402
開拓じゃなくて開発?
2025/08/23(土) 22:12:46.66ID:k9c8ABel0
インテグレートのリキッド、値上がりした上にオークル00がピンクオークルになった…
明るい色味をなんでもかんでもピンク系にしないで欲しい
2025/08/23(土) 23:49:27.56ID:iIuLKQ3f0
まだ資生堂ファンデが一番つやつやで薄づき?
2本目買うか迷うなぁ
ジョンセンムル久しぶりに使ったら全くヨレないし最強綺麗なんだけど肌荒れる
2025/08/24(日) 00:12:24.78ID:UMGMvqMq0
>>405
ジョンセンムルは何使ってますか?
2025/08/24(日) 00:48:20.50ID:EmaO9IOq0
TIRTIRのマスクフィット クリスタルメッシュ
瑞々しくて尚且つギトギトにならないから良かった
ケイトのオイルブロックパウダーを重ねたけどそんなにマット!って感じにもならずいいかんじ
2025/08/24(日) 12:30:45.27ID:/mMzkOec0
コスデコ新作
ブラシで1ストロークで取って塗ると綺麗だわ
2ストロークだと厚塗り感出る
2025/08/24(日) 13:06:05.31ID:KdGzMGRs0
>>408
毛穴落ちするってレビュー見たけどどう?
あと皮脂崩れも良ければ聞きたい
410メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/08/24(日) 15:37:51.69ID:nU0KstY00
>>404
資生堂のピンク系って昔一回赤黒くなったんだよなー
2025/08/24(日) 16:41:33.81ID:/mMzkOec0
>>409
毛穴が視覚では見えない程ないから毛穴落ちは分からない
皮脂もないからそれも分からなかった
ただ付けて1日たっても落ちるとかはないよ
2025/08/24(日) 20:21:51.77ID:kqrQAith0
毛穴が気にならないとか羨ましすぎる
ありがとう落ちにくいのはいいね
2025/08/26(火) 18:35:17.20ID:P49EhRfJ0
顔面クレーターな私には毛穴落ちは大問題
2025/08/26(火) 19:09:31.86ID:jcZ5X1FR0
>>413
つ チラ裏
415メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/08/26(火) 20:03:35.16ID:+v+BWn7t0
ファンデーション悩んで悩んで以下省略で
なぜか今頃マキアージュデビューw
しかもリキッドのみ買った
416メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/08/26(火) 22:58:51.56ID:oY4ogFY20
滝汗で朝会社に着く頃にはファンデが7割流れてたけどファシオのパウダーファンデ付けてみたら2割に減少してた
でも夏場以外は乾燥するだろうな
2025/08/27(水) 08:34:54.30ID:TPjQS4hP0
>>415
同じく
すごく良いって感じじゃないけど特に悪くもなくてもうこれでいいか…ってなってる
2025/08/27(水) 08:43:38.93ID:sHzvx4tE0
資生堂系列のファンデって色変わった?
資生堂系列のオークル10やピンクオークル10くらいのファンデのことです
10年以上前は「資生堂は赤黒くなる」ってネットで言われてたけど、いまはそんなこともなくて使いやすい色な気がする
私の気のせいだったらすみません
2025/08/27(水) 15:00:07.64ID:2kMy2v/e0
勝間和代さんがYouTubeの撮影の時でもマキアージュ使ってたから悪くはないんだろうな
普通に撮影に耐えてた
2025/08/27(水) 15:12:16.79ID:7xIYjFZL0
唐突の勝間和代にちょっと笑ってしまった
421メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/08/27(水) 15:25:09.35ID:sWexyPuC0
415だけどまだ使ってない
Diorと悩んだけど色いっぱいあるし店舗行くの面倒で
NARSリキッドが欲しかったけどSPF入ってないんだよね

今季新作いいのなかったなあ
ちなみに今まで使ってたのはアディクション
2025/08/27(水) 17:51:55.31ID:OC/CgxLr0
ファシオは優秀だよね
落ちなさはだいぶ上位
2025/08/27(水) 18:04:36.62ID:udz+8rGz0
色番多過ぎると逆に悩んで買えなくなるの分かるわ
ディオールなら失敗していい値段じゃないし
2025/08/27(水) 18:32:56.98ID:ZG/NEfiP0
>>423
色白なのでDiorは明るい色が比較的充実してるので助かってる
でもアメリカなどはもっと色数や種類が多いので羨ましい
2025/08/28(木) 05:16:55.14ID:HfY3zWj/0
コスデコはリキッドも毛穴落ち酷かったからパウダーも敬遠するわ
ランコムタンイドルは似たようなセミマットなのに毛穴落ちなかったのに

>>416
確か10月?にファシオがベースメイクに力を入れるってPRをみたから期待してる
ノンケミでSPFもPAも耐水性もマックスなくずれ日焼け防止下地はこの季節に耐えられてるのに本当にこの値段でいいのか?と有り難いけど不安になる

カバー力もあるしこれだけ塗ってファンデ塗らず上からお粉で終わらせるときがある
唯一の不満は色味が微妙なところだけど本当にそこくらいなんだよな不満…
2025/08/28(木) 13:17:40.39ID:UtAHKNXv0
ディオールあれ以上色あるんだ
ティルティルの30色?もかなり驚いたけど
427メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/08/28(木) 13:31:50.85ID:DByQOqIV0
海外ブランドは日本で売ってないだけで多色展開してるよ
プチプラでも20色くらいは珍しくない
2025/08/28(木) 14:53:07.00ID:C315u+VJ0
>>426
スティックファンデは日本だと0Nまでしかないけどアメリカとかでは00もあるしかなりダークな色もある
リニューアル後は日本では売らなくなったバックステージのファンデや日本では売ってない新製品もある
2025/08/28(木) 16:15:05.77ID:3aFqAYcx0
そりゃそうだろ どれだけの人種が存在すると思ってたんだ
430メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/08/28(木) 16:53:34.71ID:kq4aIY7V0
韓国コスメって自分で選ばないといけないから通販で買うの難しそう
クッションファンデが人気だと思うけどカバー力が人気なのかな
使った事ないから選び方すらわからない、口コミとかみるしかなさそう

リキッド派だけど使い切るならクッションの方が良さそうだよね
2025/08/28(木) 17:30:27.15ID:xnx8w9Sa0
>>427
海外ファンデ40、50色あっても東アジア人が使えそうなの10色強程度だけどね
それに海外プチプラでもヨーロッパオンリーのとこはそんなに色数多くないし結局アメリカで商売するかどうかよ
2025/08/28(木) 18:16:12.47ID:C315u+VJ0
Diorフォーエヴァーのリキッド、クッション、コンシーラーに0Nと00の間の00.5Nがあるけどアメリカやフランスの公式サイトにはないので、たぶん日本人(東アジア人?)のニーズに合わせて作ってくれてるんだと思う
2025/08/29(金) 00:46:39.81ID:VtJM6INp0
>>430
【綺麗になりたい】アジアコスメ全般スレッド★15【気持ちは一緒】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1719905560/
2025/08/29(金) 13:45:51.39ID:syN0gQT90
クッションはひっくり返したら無限に使えるから逆に捨て時が分からない
使い切りたいならお勧めしない
2025/08/29(金) 14:28:02.26ID:V8mVy4eO0
>>431
確かにティルティルの30色展開見てきたけど結局既存のやつしか使えない感じだったわ
極端な色白と色黒なら使えそうだったけど
2025/08/29(金) 21:58:22.41ID:W0aeVVLt0
クッションは衛生面で勿体ないなーと思いつつも半年で捨ててる
bareMineralsの使ってるけど撤退したからストック買いしたものの次どうしようか悩んでる
2025/08/29(金) 22:22:18.55ID:FahJBvd00
ベアミネラル撤退ショックだったわ
ローラメルシエも撤退しちゃったし、好きなミネラルファンデが消えていく
2025/08/29(金) 22:59:50.49ID:darcUuxN0
ETVOSは?
2025/08/30(土) 02:00:40.40ID:ccF23DBF0
ベアミネラルのリキッド?良かったよね
あれはエトヴォスじゃダメだと思うな
色もカバー力も違う
移行するならレブロンリキッドがまだ近いと思う
2025/08/30(土) 12:25:48.28ID:pRCvyNC50
シミ消しレーザーやろうと思って美容皮膚科行ってきたんだけど
レーザー打って1〜2週間はリキッドNGでパウダーファンデを使うよう言われた
1〜2週間しか使わないからお高くないオススメパウダリー教えて欲しい
2025/08/30(土) 12:39:55.55ID:4hHcB8N90
>>440
同じような相談されてるところでメディアリュクスのパウダーファンデがオススメされてるの見たよ
Amazonで1300円くらい
2025/08/30(土) 13:37:10.60ID:CF2J19Fa0
>>440
セザンヌ
2025/08/30(土) 17:13:43.28ID:Hg2eGkEF0
>>440
ちふれ
2025/08/30(土) 17:37:49.50ID:OWoXyoCW0
>>440
ノアのbbパウダー
2025/08/30(土) 17:58:31.86ID:9aa12q1C0
なんでだろう?下地もほぼリキッドファンデみたいなもんなのに
2025/08/30(土) 18:01:10.55ID:ww/xolj10
だから下地も基本は避けた方がいいのでは?
2025/08/30(土) 18:08:43.34ID:uZ2k4ScG0
ってことは日焼け止めもだよね
2025/08/30(土) 18:12:23.33ID:pRCvyNC50
みんなありがとう
日焼け止めは外出しない日も含め365日塗るように言われた
リキッドファンデはオフする時に擦ったり負担になるからダメって言われたよ
下地は聞き忘れたけどレーザー打つ時に聞いてみる
2025/08/30(土) 18:44:44.90ID:oXqDHyki0
>>447
全然「ってことは」じゃないと思うよ?
カバー力ない日焼け止めとか下地やリキッドファンデと別物やん
2025/08/30(土) 20:39:59.97ID:uZ2k4ScG0
日焼け止めもオフする時にクレンジングが必要だよね
やっぱり謎
2025/08/30(土) 21:05:28.61ID:WqSwOYSe0
日焼け止めは石鹸で落とせるものもありますよ
2025/08/30(土) 21:42:42.59ID:ms40JHQT0
リキッドファンデも石鹸で落とせるものありますが
2025/08/30(土) 21:51:32.54ID:ebf4X2jj0
さすがに無理あるわ
2025/08/30(土) 21:56:51.22ID:FHMJh7vw0
普通にミネラル系やBBなんかは石鹸で落とせるのあるよね
日焼け止めも石鹸で落とせるのは少数派なんだから同じことでしょ
2025/08/30(土) 21:58:03.21ID:q8p0tC590
できるだけ肌に摩擦が出ないものをってだけだろうに
なんかアスペっぽい
2025/08/30(土) 22:02:24.02ID:L0MOXZqj0
>>454
肌への密着度とか毛穴に詰まる具合とか全然ちがうと思う
シミ取り後の肌は紫外線ダメージをもろに受けるから落とす時のダメージと天秤にかけて「塗るしかない」ってだけだと思うよ
物理的に完全に紫外線を遮断できるところに引き込もれるなら何も塗らないに越したことはないかと
2025/08/31(日) 02:30:58.69ID:Kdmixj5y0
なんでもアスペ言い出す奴の知的障害っぽさ半端ない
2025/08/31(日) 02:48:46.30ID:SwlR7+ik0
なんでもではないでしょ別に
2025/08/31(日) 02:49:57.76ID:KaVacHQa0
>>454
姉金石けん落ち謳ってるよ
上に要クレンジングなファンデ重ねたらアウトだけど
石鹸落ちファンデはミネラル以外だとぱっと思いつくのはセザンヌくらい?
2025/08/31(日) 02:59:28.96ID:9PhBswqc0
440は皮膚科に言われた通りにしようとおすすめパウダーファンデ聞いただけなのに変なナンデナンデに絡まれて可哀想w
2025/08/31(日) 05:00:56.41ID:ZmcYxEVp0
>>460
美容は板違いなのに>>440はわざわざ申告しないと気が済まない丸投げちゃんなんだからちょっとアレな子かな?って思うけど
自分の肌質プラスしてパウダーファンデランキングでも見ればいいのに
2025/08/31(日) 05:23:19.74ID:xzWUywgH0
石鹸落ちコスメたくさん買ってるけどどこのメーカーも前提は「単品使用時のみ石鹸で落とせます」なんだよね
石鹸落ち下地+石鹸落ちファンデ使うと単品使用じゃなくなるから石鹸落ち対象外だと思ってる
石鹸落ちコスメ縛りでメイクしてみたけどするっと落ちたのは眉マスカラ、アイシャドウ、マスカラだった
他の特にベースメイクは重ねてるから石鹸だけじゃやっぱり落ちないよなという感想
でも石鹸で落ちなくてもミルクレで余裕で落ちるから肌負担はないのはいいところ

ファンデスレなのに寄り道してごめん
レーザーの人は上でも言ってる人居たけど日焼け止め効果の高い石鹸落ちBBでよくないかと思うよ
パウダーは石鹸落ちでもないしファンデではないけどほぼファンデのイハダのフェイスプロテクターがおすすめ
敏感肌処方でSPFも高いからレーザー後の肌負担もカバーしてくれる


めっちゃ長文でごめんなさい
2025/08/31(日) 09:02:29.06ID:3SkXkMmm0
そこそこ美容詳しい人はメーカーが
石鹸で落とせます
て言っててもクレンジング使わないとダメだと分かってる
464メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/08/31(日) 09:21:56.01ID:d+uwjzT40
アネッサはボディソープでは全く落ちない
2025/08/31(日) 09:24:19.23ID:huXysQKc0
>>464
石鹸とボディソープは成分が違う
466メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/08/31(日) 09:28:09.39ID:d+uwjzT40
>>465
それはわかるけど、アネッサユーザーで石鹸使ってる人どれだけいるのよ
2025/08/31(日) 10:49:37.76ID:HDp+oOcW0
>>461
普通に安いパウダーファンデ教えたらいいだけじゃんw
どんだけ拗らせてんだ
2025/08/31(日) 11:01:00.80ID:BVHnFtaS0
>>461
本当これ
そんなものも自分で決められないって池沼かと思うわ
2025/08/31(日) 11:17:30.71ID:1vM2szh10
ID:uZ2k4ScG0さん落ち着いて
2025/08/31(日) 11:20:02.62ID:X/99KVTR0
>>445みたいなの方がよっぽど知的に問題あるように見える
自分で考えてわからんかな
2025/08/31(日) 11:39:48.44ID:g5ZcfLVO0
>>441-444まで普通にみんな淡々と教えてるのにね
2025/08/31(日) 11:48:33.14ID:QJd7m6eK0
>>441だけどなんであそこから荒れるんだw
「安いファンデ教えて」がメインなのわかるから「美容だからスレチ」とか別に何も思わんかったよ
穏やかにいきましょう
2025/08/31(日) 11:48:57.67ID:qTPFCeOa0
>>470
自分のことなのに他人任せのお前の方が池沼だろシミ汚物婆
2025/08/31(日) 11:56:41.49ID:oofEy2ml0
>>473
残念ながら440本人じゃないよw他は知らないけど
あなたこそ自分で調べずに関係ない疑問を書き続けてる>>445には突っ込まないのはご本人だから?
2025/08/31(日) 12:08:59.70ID:EW43hn410
>>473
やだー、お口悪ーい
そりゃ化粧板も過疎るわな
2025/08/31(日) 12:22:30.86ID:I9zfX5Q80
5ちゃんねる全体が過疎ってるのに化粧板だけだと思ってるのカビの生えた脳みそっぷり凄い
2025/08/31(日) 12:31:37.26ID:oofEy2ml0
>>445,447,450,452
>>454,457,468,473,476
だんだん口が悪くなっていく変遷がおもしろいw
2025/08/31(日) 12:33:03.74ID:pf4SfHER0
常に頭が悪いシミ婆は安定して馬鹿だね
2025/08/31(日) 12:45:07.23ID:oofEy2ml0
第三者に指摘されるわけがないと思い込んで本人認定してる自分の自己紹介はいいから>>474に答えよう?w
2025/08/31(日) 14:17:02.72ID:jhujcw8X0
汚肌婆さんイライラで草
2025/08/31(日) 14:40:51.05ID:/hZqMg3j0
>>477
アスペなんて言うから〜
そこから顕著にヒートアップしちゃってるやん
2025/08/31(日) 14:57:39.80ID:jOVPicW40
紫外線スレでもidコロコロして口汚いレスしてるおばさんいるけど同じ人だよねこれ
2025/08/31(日) 16:18:35.51ID:UwRXLL1T0
でも短期間使うだけのパウダーファンデも自分で決められないのってちょっとアレよね
それでこれだけしつこく暴れてるんでしょ?病的だわ
2025/08/31(日) 16:33:15.47ID:X04H7jPI0
なんでリキッドはだめで日焼け止めはいいのかを自分で調べられない人がフルボッコされて全部>>440のせい!ってヒスってんのおもろ
2025/08/31(日) 16:46:45.11ID:n8S5pqJm0
ってことにしたいんだろうね
シミシワだらけの醜い老婆は性格まで醜い
2025/08/31(日) 16:59:58.43ID:hi4qg1eT0
わざわざハズレの可能性が高い自演扱いなんて不利になるだけだからやめた方がいいだろうに…
2025/08/31(日) 17:12:02.78ID:jmfRNSL50
皆どっちもどっち
できれば双方死にますようにとしか思ってないよ
2025/08/31(日) 17:22:17.26ID:s7eqdtxE0
>>485
自己申告助かる
2025/08/31(日) 17:29:01.79ID:LtZb/Jbp0
顔はシミだらけの婆さんだけど頭の中身は小2!
2025/08/31(日) 17:35:12.34ID:EW43hn410
スルー検定実施中?
2025/08/31(日) 17:36:24.63ID:6sx677qy0
シミとったならもうシミないのでは笑
2025/08/31(日) 17:45:22.33ID:f6CvrWjd0
いつまでやるの?どちらか大人になりなさいよ
2025/08/31(日) 18:21:03.39ID:0cJ9ypjn0
>>440です
人任せのスレ違いな質問をしたばかりに荒らしてしまい申し訳ございませんでした
私の書き込みは>>440>>448のみです
これにて〆めます 
たくさんのご意見ありがとうございました
2025/08/31(日) 18:36:03.38ID:B+DvsoyK0
>>445人違いしてごめんなさいしようねお婆ちゃん
2025/08/31(日) 18:38:13.75ID:h3IjSSW60
とりあえずレーザーは11月以降にしとけ
2025/08/31(日) 20:14:20.27ID:QIeevDSe0
>>445だけど、このスレにはこれしか書いてないです
なんか怖いw
497メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/08/31(日) 21:26:59.10ID:FpCinvPv0
キャンメイクの石鹸で落とせるフェイスパウダー(パープル)のパフ
スポンジ用洗剤で洗っても紫が取れなかった
日焼け止めもやっぱりクレンジング使った方が間違いないとは思う
よく赤ちゃんでも使える日焼け止めとか最近あるけど大丈夫なんだろうかね

先日今更初購入のマキアージュリキッド
色は大丈夫っぽい。すごい伸びと付きが良い
だから厚くなりやすいとこがあんまり
2025/08/31(日) 21:49:59.21ID:GMdC3ej+0
お婆ちゃん黙っちゃって草
499メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/08/31(日) 22:04:04.01ID:mzvL/GEn0
何回もレーザーやハイフしたけど
翌日から普通にメイクしてクレンジングしてるわ
ゴシゴシしなければ大丈夫
心配ならポイントメイクだけにするとか
2025/08/31(日) 22:09:04.02ID:MqHbth7t0
>>497
酸化亜鉛が入ってるかどうかでもだいぶ違うと思うよ
あれ毛穴に詰まる性質あるから
だからこそパウダーなど皮脂や汗に強いものに特に使われてる
2025/09/01(月) 00:33:35.79ID:IHBlPWvM0
>>499みたいに板違いネタしつこく続けたがる人なんなんだ
2025/09/01(月) 00:52:15.99ID:F4rB6/2/0
>>485
また負けたのねぶつかりババア
2025/09/01(月) 02:13:28.50ID:XiacPKiu0
すごいなw
そんなに刺さったのか可哀想に
2025/09/01(月) 02:34:15.06ID:i5fIg9jl0
👵、色んな人にボコられた現実が受け入れられない模様
2025/09/01(月) 03:08:48.21ID:hLQ3kSNX0
シミだらけのシワシワの汚物じゃイライラもするわな
うんうん
ばあさんの勝ちでいいよw
現実で負けっぱなしだもんねw
2025/09/01(月) 03:52:51.35ID:RsTyliHo0
涙目敗走👵さんどんまい
2025/09/01(月) 03:54:03.03ID:RsTyliHo0
>>493も別の意味でどんまいw
2025/09/01(月) 03:55:32.74ID:hhTeOftL0
明らかに負けてて草 恥ずかしいね
2025/09/01(月) 04:00:42.61ID:xkLUvxF50
人違いしたの誤魔化せると思ったん?ww
あんだけシミババアとか言ってたの結局別人だったのどんな気持ち?ww
2025/09/01(月) 06:02:56.21ID:nKECTUol0
うわ
興奮して寝ずに連投してんのか怖っ
2025/09/01(月) 06:17:34.81ID:Hfbqq2020
>>493
この通り化粧板で有名なキチガイおばさんにたまたま絡まれただけだから気にしなさんな
某スレではすでに笑いものになってる
2025/09/01(月) 06:36:51.12ID:3nkSA2gs0
ホンモノだねw
2025/09/01(月) 12:47:17.05ID:Wvp24+3X0
荒らしに構うのも荒らしです
2025/09/01(月) 16:14:41.01ID:k+j1IK5d0
>>510
また人違いしてて草
2025/09/07(日) 23:20:15.81ID:OqOfid710
予約しちゃった

MAQUIA (マキア) [本/雑誌] 2025年11月号[通常版] 【表紙】 のん

【付録】
KANEBO 新ファンデ&大人気リップ

(雑誌)/集英社
発売日 9/22月
2025/09/07(日) 23:24:08.28ID:OqOfid710
>>515
付録の画像
https://furoku.info/wp-content/uploads/2025/08/0826_018.jpg
2025/09/08(月) 04:17:31.09ID:16DEK+ZS0
カネボウってこの手のサンプルは意地でも濃い色しか作らないよね
518メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/09/08(月) 07:34:10.71ID:hQXhGxfA0
多分科学的に分析した標準色だけど、白めの好きな人多いもんね
519メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/09/08(月) 08:09:55.94ID:AP9clX7A0
科学的にというよりも
いちばん売れ筋とかいちばん要望が多い、使用者が多い色とかなんじゃない?
2025/09/08(月) 10:37:38.49ID:ty55FOla0
>>517
ライブリーのサンプル付録はリニューアル前に一番明るいソフトオークルAA出してたよ?
他の色の現品持ってるけどそれ欲しくてわざわざ雑誌買ったもん
2025/09/08(月) 11:30:41.90ID:X9cNenp+0
ここの人は色白さんが多いもんね
(羨ましい限り)
2025/09/08(月) 11:46:10.83ID:7j4SZXHl0
>>520
それから試して現品使ってるんだけどAAは後出しで単色で出してカバー力も低いから別枠でしょ
今回は110が明るそうだからAA出すことなさそうだし、かといってボトルでは何度作っても230じゃん
カネボウってパウダーファンデのサンプルも暗い色しかないし使ってもくすみ具合とかわからなくて意味ないのよね
2025/09/08(月) 11:47:32.73ID:7j4SZXHl0
>>518
標準色じゃないと思うよ
標準よりワントーン暗い色をわざと出してる
最近はメルカリなんかでサンプル大量に出すのがいるからそれの対策だと思ってるわ
現品売れなくなっちゃうもの
2025/09/08(月) 11:54:22.95ID:kIuFpKPR0
標準語より暗い色配るブランドなんてあるの?
ゼンウェアみたいにパウチ売ってくれればね
とはいえゼンウェアも5パウチに500円と高かかったけど
2025/09/08(月) 12:02:57.43ID:e0GtdIdb0
送料込み550円って実質無料だと思うけど
2025/09/08(月) 12:35:40.00ID:Qswi1Z1t0
>>524
標準語
2025/09/08(月) 12:42:08.31ID:RxNgYFjW0
550円なら普通に他のブランドでも欲しいわ
2025/09/08(月) 16:26:49.29ID:28C/qahK0
お試し用にパウチ売ったら売ったで5つで550円は高いとか言い出すの企業も大変だな
2025/09/08(月) 21:02:26.56ID:mECk/+jS0
シャンプーのパウチだって店で買って100円だしね
2025/09/09(火) 12:07:31.39ID:hfdS4hAj0
送料だけで5色も試させてくれるの太っ腹だと思うわ
2025/09/09(火) 15:39:08.78ID:WWXIvSc80
5色もいらないし500円でいいからいつでも買えるようにしてほしいわ
2025/09/09(火) 15:48:19.32ID:YNgNEPy90
エスティはアメリカだとサンプル売ってるんだよね
全色から2 色のミニボトルサンプルが選べて
米国内送料無料で15ドル
533メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/09/09(火) 22:00:48.73ID:VcsZhOFe0
先月もカネボウのファンデ付録に付いてたけど
色が暗すぎて合わなくて、ディオールのコンシーラーを混ぜて使ったw
そうするとファンデの使い心地がわからないのよね
2025/09/09(火) 22:15:02.33ID:u4ls29g10
使い心地とか肌が荒れないかとか崩れ方知りたいだけだから
家から出ないとか出てもマスクつけてスーパーだけとかの日に
色あわないまま塗って過ごすよ
試供品を使い心地変えてまで無理矢理色合わせて実用品として使う人初めて聞いたわ
2025/09/09(火) 22:38:08.93ID:hvE34XYC0
コスデコとかポルジョはサンプル売ってくれるのめちゃくちゃ有り難い
エスティもアットコスメストアで有料サンプル売ってた記憶
出来れば色も好きなの選べれば更に嬉しいけど1番大事なのは肌に合うかどうかと崩れにくさだし贅沢は言えん
2025/09/09(火) 23:30:16.71ID:bpV2VH4j0
普通に仕事の日につけて試したいのになー
2025/09/09(火) 23:55:00.66ID:jdwlQPW00
ファンデやコンシーラーのサンプルは肌色より暗い色ばかりなので、顔に使う場合はシェーディング的に使う
2025/09/29(月) 22:08:04.86ID:LGvMhJRi0
>>534
くすみ方がわからない
合わない色ってずっとくすんでる状態じゃん
2025/09/29(月) 22:42:38.68ID:Q94qM19a0
>>538
混ぜ物したってくすみ方なんかわからないでしょ
TUするしかない
2025/09/30(火) 09:35:29.37ID:riowZQ800
>>539
混ぜものしてるのは私ではない
タッチアップしたってセット使い推奨の下地が自分にとってベストとは限らないし、肌色にあうファンデで推奨下地や手持ちの下地で何度か試してから現品買いたいわ
ファンデはなかなか減らないから失敗したくない
だから有料で売るかせめてハーフサイズ発売してほしい
2025/09/30(火) 11:32:16.40ID:wnFTHkQ50
確かにサンプルかミニサイズ買いたい
割高でいいから
2025/09/30(火) 12:54:24.25ID:0iCtsuPi0
家から出ない日に崩れ方なんてわかんないよね
2025/09/30(火) 14:32:50.96ID:LYu7WsK30
かわいいペロペロ
2025/10/01(水) 01:24:01.96ID:8xYu6x010
サンプルやミニサイズなら旅行にも便利そう
545メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/10/01(水) 19:59:24.15ID:p865/vRV0
>>535
エステイのサンドは色が暗すぎて残念だよね
願わくば自分の肌の色に合うサンプルを3mlくらい欲しいw
色んなシーンで数回試してから買いたい
2025/10/01(水) 22:14:46.80ID:kiqYR6ml0
私全然量使わんタイプだからサンプルだけで何回分かになってしまうんで3袋とかもらったら現物買わないで回せてしまいそう
2025/10/01(水) 22:41:16.31ID:Es6+2zdV0
サンプルサイズで売ってくれたら持ち歩きやすいし旅行にもいいのにな
詰め替えは衛生面とか酸化とかめんどくささがな
2025/10/02(木) 18:57:13.23ID:IZLPhJJn0
オリーブオイルや蜂蜜みたいに量り売りしてくれてもいいのにね
シェーディング用とかも気軽に買えるし今より売上あがると思うけどな
2025/10/02(木) 19:19:20.39ID:YMez4zDH0
しつこいなあ
550メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/10/02(木) 19:21:00.88ID:TTG+jXPx0
量り売りは流石に衛生的に無理すぎ
アナスイみたいに1週間くらいのミニサイズ売ってくれればねどこも
2025/10/02(木) 19:53:20.08ID:S+eXu6aq0
ファンデ以外の量り売りコスメはたまに出てくるけどあんま流行んないね
確かにファンデの方が使いやすそうではあるが
2025/10/02(木) 20:33:19.71ID:MT9BR6AT0
量り売りはさすがに衛生的にも無理だし販売員への負担が大きすぎるわ
しっかり試したいから期間限定でも店頭でサンプルパウチ買えるならありがたいと思うけどね
2025/10/02(木) 20:38:11.96ID:4UFuxIgF0
衛生的にも無理だし量り売り用にでかい樽に入った大量のファンデ見たら逆に購買意欲失せそう
ミニサイズやハーフサイズは売ってほしいけど
ボビイやMUFEも色展開限られてるけどミニサイズあるの有り難い
MUFEの艶ファンデは1番明るい色がトラベルサイズあるからサンプル暗すぎって人には良いんでない?
2025/10/02(木) 23:14:21.31ID:S+eXu6aq0
ファンデは混ぜて色を合わせられるのが良いかもね
量り売りなら少しだけ暗くしたいから暗めを少し買いたい、とかができる
ニッチ過ぎるけど
2025/10/02(木) 23:30:02.37ID:XcIsc0LX0
懐かしいコスメスレで見た事あるけど肌色と肌質に合わせてオーダー出来るブランドあったらしいよ
でもブランド自体が終了したらしいから意外と需要なかったのかも
ホルモンバランスや体調によって色味や肌質変わるしね
自分では色白だと思ってたのに意外と暗いの作られてムッとする人もいそうだし
556メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/10/03(金) 00:38:43.50ID:FQK55Qjq0
プリスクリプティブとかかな
2025/10/03(金) 00:54:06.31ID:bR8QkdNH0
プリスクリプティブ懐かしい
一度オーダーしたことあるわ
でも全然人気なかったよ
結局単なる店員がその場で肌の色を見て調合して、つけてみて
また微調整って感じで色が決まるとそのサンプルを工場に送って二週間後とかに製品として出来上がる
妙に黄みが強く顔色悪い感じに仕上がってイマイチだった
原料臭なのかな?なんか臭かったし数回使って捨てた
2025/10/03(金) 01:42:46.93ID:E9ND7HCd0
初めて作る時はちょっとワクワクしそう
質感と色を好みに選べれば良いのに的な意見はファンデに限らず色々なコスメで見掛けるよね
でもオーダーしたらそりゃ出来上がりまで時間掛かるしすぐ使いたい場合は不便かも
2025/10/03(金) 02:27:15.00ID:bJfMzJnz0
海外だと7、8年前にランコムがカスタムファンデやっててユーチューバーが動画上げたりしてたよ
日本には来なかったね
カウンターに機械があって、肌色肌質で処方決めて調合したのをその場でお渡し
部分的に機械を使ってはいるけど、所詮カウンターなんで衛生面は素人目にも工場で作ったものに劣る
2025/10/03(金) 02:48:49.34ID:vqiSVl4P0
そういや半年ぐらい前にカスタムファンデマシンが出てたの思い出した
https://i.imgur.com/DB5EGGJ.jpeg
300ドルぐらい
センサーで肌色測定してスマホ操作で機械が色の滴下して出てきたのを自分で混ぜる
561夏冬
垢版 |
2025/10/03(金) 06:07:36.17ID:hSewO6/A0
プリスクリプティブは、素顔の肌色そのまんまの色のファンデを作ってこられるのがダメだった
いいファンデって色補正効果があって素顔よりも綺麗に魅せるよね
そういうのがなかった

あと、期間限定で簡易カラー診断サービスもしていて、BAが合う口紅とチークを選んでくれたんだけど、イエベの一部の人にしか似合わないような山吹色と朱色のリップやチークを勧められた
2025/10/03(金) 12:53:52.37ID:gTmwx+/H0
>>550
食べ物で出来てることが化粧品で衛生的に無理なわけ無いじゃん
壺からすくうとでも思ってんのかな
2025/10/03(金) 14:41:29.37ID:bJfMzJnz0
量り売りが難しいのって衛生面じゃなく法律の問題が大きいと思う
食べ物と違って化粧品は充填だけでも化粧品製造業になるんで設備整えて許可取らないといけない

海外だとそういうのないからなのか、香水みたいにファンデの小分け販売やってるし
カウンターでもお試し用に適当な容器にファンデプッシュしてくれたりするらしい
2025/10/03(金) 15:31:21.23ID:d1SJmRZB0
香水の量り売りも製造販売許可必要だったと思ったけど緩和されたの?
565563
垢版 |
2025/10/03(金) 15:52:52.10ID:II+KdHzb0
>>564
ごめん知らなかった
私が半端な知識で知ったかぶりしただけ
香水がよくてファンデがダメな理由はわからない
2025/10/03(金) 21:15:28.85ID:i+je9JAQ0
量り売りが出来ないのは、充填行為が製造行為だから、薬機法に則ってできない。最近だとアットのイベントで韓国コスメのチークをその場で充填して回収となった
その韓国コスメは韓国だとその場で充填してくれるのが売りだとか

バルクのまま判定するのは製造業者(工場)がメーカーに出荷する場合のみ
薬務課へ販売名届出をした製造販売元(主にメーカー、OEMの時もある)が検査後に出荷判定可否をして、許可されたもののみが流通出来る
ここまでは分類が化粧品以上の場合

香水は化粧品ではなく「雑貨」である事があって、雑貨は薬機法に則っていないので、その場で小分けにする事もできる
化粧品相当なのは「肌につける」事や「効能効果があること」が重要で、柔軟剤みたく、ただ服へ香りをつけるだけなら雑貨
買った人が肌につけてる?販売してるウチは知りませんが?という事をしてるんじゃないかな
2025/10/03(金) 22:36:50.31ID:hOCCfqJW0
アットのイベントそんなのがあったんだ
勉強になったわ
手作り口紅や香水みたいに本人にやらせるならOKだったんだろうね
2025/10/03(金) 22:54:04.39ID:IST7ZReX0
>>566
香水はほとんど化粧品扱いだから小分けするなら許可2つとらないと違法では?
2025/10/03(金) 22:59:22.47ID:K7/2UreX0
サンプル安く売れとか小分けしろみたいな乞食レスからこうなった
当該レスしたやつは反省しろ
2025/10/03(金) 23:01:06.83ID:7CP9UGsm0
ハンドメイド市とかだと個人の手作り石鹸とか手作り香水はそれぞれキッチンソープ、ルームフレグランスとして(使い方は買った方の自己責任で)売る抜け道があるみたいね
もちろん香水と謳ったらアウトだし企業がやっていいことじゃない
まあスレタイに立ち返ってファンデは直接肌につけるものだしミニボトルやパウチなら買うけど私は量り売りは買えないな
2025/10/03(金) 23:37:09.36ID:D56qm8Rz0
サステナブルとして注目を集める化粧品の“分割販売(量り売り)”は可能?小分け販売との違いや薬機法との関係を徹底チェック | OEMプロ

https://share.google/TIOaQxBpEoB2pPftw

こういう事なのね
2025/10/04(土) 00:17:35.50ID:uCPsGSxF0
LUSHの石鹸は店で切ってグラム数で売ってくれるけどあんま衛生的ではないな
ファンデの量り売りも企業側や店舗側にメリットないから現実的ではないだろう
2025/10/04(土) 02:01:29.66ID:N4yvNFYB0
香水のルラボは注文受けてその場で調合して売ってるけどファンデはより難しいのか
2025/10/04(土) 04:13:41.05ID:UkT6pidt0
>>568
小分けってかオリジナルの香水(口紅)を作ろうって感じだった
2025/10/04(土) 04:40:08.49ID:gdIyypUb0
ワークショップで客が混ぜるのはいいんじゃなかった?
2025/10/04(土) 05:21:15.96ID:wQ5z2e1L0
話飛んで盛り上がってるけどスレタイのファンデの話ししていい?

YSLのオールアワーズリキッドとオールアワーズリキッドグロウそれぞれ使ってる人や試した人いますか?
オールアワーズ無印使ってて特に良くも悪くもなく使ってるけどグロウの方がカバー力あるけどツヤってみてツヤはそこまで気にならないけどカバーあるならどうしようか迷ってる
2025/10/04(土) 12:09:01.07ID:3+ceivpe0
>>576
オールアワーズは私も特に何も感じなかった
グロウの方はサンプルもらって試したら伸びが良いしカバー力もあるので薄くつけたら直後は普通に綺麗
数時間後チェックしたら崩れてないし肌がものすごく綺麗な人に見えて買ったよ
サンプル2回〜3回分くらい入ってるからサンプルもらって試してみては?
2025/10/04(土) 12:44:22.59ID:wQ5z2e1L0
>>577
ありがとうございます
リキッドのツヤファンデってどうしても美容液効果高くてカバーはあんまり…なイメージがあるけどグロウはカバー力あるとみてどうなのか気になってました
サンプルもらってオールアワーズと半顔ずつ試してみる
2025/10/05(日) 10:52:23.98ID:+04L67Az0
>>577
カバー力はどっちのほうがあった?
2025/10/06(月) 23:07:26.02ID:7jSOESYi0
ベアミネラル・リキッド最強
https://youtu.be//2KqFDbpu-Tg
2025/10/07(火) 01:03:51.60ID:HkfzFIwZ0
>>580
グロ
2025/10/10(金) 18:17:28.02ID:BydIzWb90
YSLのグロウはカバー力高いのに何故かナチュラルでもともと素肌が綺麗な人に見えるし崩れない
無印もカバー力はあるけどペンキ感強くて厚化粧に見える
カバー力はどちらもしっかりある
2025/10/11(土) 01:04:43.38ID:NWuqMYEP0
yslは黄みが気になる
Diorのいちばん明るい色のグロウファンデ使ったら乾燥悩みが一気に飛んだ
でも練りチーク合わせるとシミが出てくる
バケ子さんみたいにコンシーラーも混ぜてるけど
584メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/10/11(土) 23:55:59.89ID:h+iizzyX0
練りチークどのファンデでも剥げる
練りチーク塗る時はクッションファンデでぼかしてる
2025/10/12(日) 00:01:03.18ID:FEA013B00
>>584
スレチ
付け方が間違ってるから動画とか見てこい
2025/10/12(日) 10:21:00.50ID:k9WEbqwJ0
>>583の流れで言ってるだけでしょ
2025/10/12(日) 10:39:00.29ID:Q7lSGRz90
今度はここに出たかスレチ警察=入力ミス盛り上げブス
2025/10/12(日) 11:04:09.37ID:NOBZ6hHs0
最近朝早い用事あって、バタバタしたからひとつパウダーファンデほしいなと調べてるけど、仕上がりはエレガンスが一番良いわ
でも色がどうしても合わない
下地パープルにしても駄目だった
ブランドによって色の合う合わないあるよね
シャネルは色が合う上に肌状態まで良くなるけどカバー力が少し足りず、コンシーラーいるので時短にならないんだよな
新作でいいの出ないかな
2025/10/12(日) 11:28:05.29ID:fzI+5orz0
>>588
コスメデコルテは?
2025/10/12(日) 14:17:45.82ID:i0SzSASQ0
どっちもコーセー系列で草
2025/10/12(日) 14:21:48.15ID:46NDNrBI0
色出し同じ感じなの?
例えばエキップとカネボウだと全然違うけど
2025/10/12(日) 14:42:17.33ID:FXbgIW7t0
>>589
ありがとう
コーセーは昔AQ試して色あわなかったとこで止まってたけど最近の色出しはどうなんだろう
ゼンウェア人気みたいだからカウンター行ってみる
2025/10/12(日) 15:06:23.82ID:40ZzEyUt0
エレガンスならパウダーファンデでもコンシーラーいらないほどのカバー力あるってこと?
俄然気になってきた
今Dior使ってて概ね満足ではあるんだけど、クマは当然隠れないから
2025/10/12(日) 16:24:03.44ID:75n2fWfw0
>>593
ごめんクマ隠れるかはわからんわ
私は目の横に薄い肝斑があって、その部分に重ねつけしたら気にならなくなるの
愛用してるディオールはパウダーファンデなの?むしろそっちを聞きたい
2025/10/13(月) 03:01:35.07ID:D0NqPHia0
カバー力で言うと資生堂シンクロスキンがコンシーラー要らずで毛穴落ちせず持ちもよくて良かった
下地はFAS
2025/10/13(月) 07:17:57.94ID:KOVxc4zU0
>>585
死ね景観汚染クソドブス老婆
他人様の視界に入るな汚い腐った生ゴミドブス老婆さっさと死ね
2025/10/13(月) 11:17:19.83ID:nveyXlA70
練りチークの付け方すらわからない人ってこういう汚言症の池沼なんだね
2025/10/13(月) 12:07:17.05ID:imZyvs860
583とは別人なので残念でした
>>597知恵遅れ景観汚染クソドブス老婆さっさと死ねボケ汚い
2025/10/13(月) 12:16:34.64ID:RX8lcTXb0
私も585じゃないよ
汚言症怖いわ〜お里が知れる
2025/10/13(月) 14:21:00.42ID:imZyvs860
あっそブス
2025/10/13(月) 14:23:55.90ID:FARUKeIX0
この人相当顔面にコンプレックスあるんだろうな
2025/10/13(月) 14:25:21.63ID:aKLx+Lln0
71 メイク魂ななしさん[sage] 2025/10/06(月) 12:54:35.52 ID:NhB0PbGu0

間違えを認めず攻撃してくるから指摘されるんだよデブドブス婆>>64=68
2025/10/13(月) 17:25:31.78ID:b4aQls4H0
YSLのグロウYouTuberが塗ってるの何人か見たけど整い過ぎて不自然に見えた
全員指塗りだったからかな
ランコムのタンイドルはマットだけど不自然な感じはしないんだけども
2025/10/13(月) 20:46:36.62ID:zV8UGHuj0
YSLのグロウは公式が指塗り推奨してるんだよね
2025/10/13(月) 21:40:36.15ID:yJS+/+/E0
>>594
遅くなってごめん
Diorのパウダーファンデ愛用してます
薄付きなのに肌の色ムラを均一なトーンにしてくれて、くすみも崩れもない
私は主な悩みはクマだけなので単独使用だけど
プレストパウダー代わりとかメイク直しに使ってる人が多いみたい
594さんには物足りないかも

そしてエレガンスの色見てきた
どれも暗いね…私も合わないかも
2025/10/14(火) 13:03:54.14ID:aE5C+nnY0
いろいろ試した結果、クリームファンデだとKANEBO
リキッドだとYSLオールアワーズリキッドグロウ
次点でDIORフォーエヴァーフルイドグロウ
が自分には合っていた
どれも綺麗に仕上がって文句なし
全部指で薄ーく塗ってスポンジで馴染ませてる
2025/10/14(火) 15:34:41.37ID:ALKnxGdI0
>>605
ディオールに関してありがとう
確かにクチコミ見てもフェイスパウダー代わりにしてる人いるくらいだしカバー力ないのね
ならシャネルとかわらんか…

あと気になってるのはゲランなんだけど、リキッドは試したことあって一番明るい色でもなんかオレンジみがある気がした
パウダーファンデも似た色出しなのかなあ
2025/10/14(火) 17:23:47.14ID:dEmXL3UB0
Diorパウダーファンデ使ってる
薄付き仕上げた時は綺麗
テカりやすいけど崩れ方は汚くない
乾燥肌~普通肌ならいいと思う
2025/10/14(火) 18:36:21.76ID:sAen5ODk0
パウダーは乾燥がなぁ
乾燥肌で結局資生堂とカラーコントロール下地安定
めんどいからコンシーラーつかわないけどこんくらいでセーフな肌を美容医療にて保ちたい
2025/10/14(火) 23:40:22.40ID:7rh/iwti0
>>606
KANEBOのライブリーとDiorフォーエバーのグロウ同じ付け方で気に入って使ってるのでとても参考になったありがとう
611メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/10/15(水) 08:58:23.92ID:kep4c/zf0
とにかくツヤ肌になるオススメありますか?秋にはセミマットとか言われてもやはりツヤツヤ肌希望です
2025/10/15(水) 09:51:21.38ID:rKc6OD5j0
>>601-611
かわいいニョ
613メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/10/15(水) 21:33:32.63ID:ZxsmXeED0
エレガンスとアルビオンて結構使用感ちがう?
2025/10/16(木) 17:05:00.85ID:bLt+Z2yX0
同じだよ
2025/10/18(土) 08:58:32.78ID:e4QP+Gm10
マット系探してる
ランコムのタンイドル、サンローランのオールアワーズ、ディオールのフルイドマットで迷ってる
2025/10/18(土) 08:59:44.80ID:tVEnc06a0
DIORのパウダーファンデといえば、以前、カウンターで頼んでないのにメイクの上からパウダーファンデをブラシでうっすらつけてくれたことがあって、仕事帰りで毛穴全開できったなかった小鼻が嘘のように毛穴レスのサラサラ透明感陶器肌になって感動したの思い出した
ここ見てやっぱりプレストパウダーとしてほしくなった
2025/10/21(火) 09:00:37.76ID:/GyEfBHB0
えー欲しいー
2025/10/22(水) 02:52:52.29ID:H4t3MUwZ0
macのライトフル廃盤なの結構困る
2025/10/27(月) 10:08:21.23ID:Nw07KSA40
バーバリーチェックのクッションファンデかわいい
2025/10/27(月) 14:41:06.40ID:Ph2T8JfK0
クラランスのフルカバレッジファンデカバー力はあまり無いけど仕上がりの美しさが最高だった
2025/10/27(月) 21:09:13.17ID:m+c4jq1x0
KATEのジュレリープ、LIPSで見てるが人によって色合い違いすぎて参考にならん…
622メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/10/27(月) 21:19:09.75ID:SoEhlr8U0
01買ったけど思ってたより赤い
00でもよかったかも
2025/10/29(水) 08:51:35.24ID:KUNm3Ipa0
加工されたスウォッチとかなんの参考にもならんのよね
2025/11/09(日) 09:15:42.63ID:ETt/gVL60
出先でちょっと抑える用にパウダーファンデ欲しいわ
2025/11/09(日) 22:29:52.26ID:D68gwjXn0
ファンデ兼パウダーとしてアルビオンのパウダーをポーチに入れてるわ
2025/11/10(月) 14:35:01.98ID:sQWxSLC00
普段はリキッド使ってるけどお直し用にパウダリー買うか迷ってる
ゼンウェアのパウダーでお直ししたら重くなるかな
627メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/11/10(月) 19:46:57.76ID:cc2i3aw20
最近のマットファンデのトレンドってどれだろうか
628メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/11/10(月) 22:01:29.46ID:2aYpNoEJ0
朝はミラコレ
直しはレブロンはけつきのピンク 
お直しに使うと不潔な気がして別のを分けて使ってる
マットでふわっとしてるし直しにちょうどよいのよね
ある程度使ったら捨てれるし
2025/11/11(火) 08:19:00.19ID:5AnskzNO0
ファンデじゃない
2025/11/11(火) 17:27:42.41ID:PirKIvj20
お直し用なら薄付きのディオールやシャネルがいいんじゃないの
ケースのデザインも良いから持ち運びに向くし
631メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/11/12(水) 04:21:58.93ID:1OiSP6UU0
値段安いのだったらパラドゥのパウダーファンデおすすめだよ
全顔塗ってもいいし全顔に塗らないでリキッドの後に小鼻やクマやシミだけピンポイントで使える
2025/11/12(水) 10:24:40.34ID:zTtlu4l40
ババアの肌でも大丈夫ですか?
2025/11/12(水) 10:45:28.40ID:CJJ+n/Wl0
パウダリーファンデでドメブラ(資生堂やカネボウなど)の1番明るい色よりも
更に明るい色に強いブランドってデパコスドラコス問わず思い当たるのはどこでしょうか?プチプラは避けたいです
634メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/11/12(水) 11:26:00.82ID:hJLp71xG0
シャネル
2025/11/12(水) 11:38:43.39ID:qtfXpBtu0
イエベだけどイブサンローラン
2025/11/12(水) 12:24:54.46ID:W88oXwWL0
Diorの0N
2025/11/12(水) 17:00:51.45ID:WARARdF90
長年リキッド派だけどエスプリークのパウダーファンデ使ってみたいが今までリキッドファンデの後にクマコンシーラーしてたけど、パウダーの場合、ファンデ前にコンシーラーになるからうまく隠せなそうで挑戦できない
2025/11/12(水) 21:05:52.57ID:CJJ+n/Wl0
>>633です
ありがとうございます
2025/11/13(木) 08:58:18.10ID:E/Vdoqz70
パラドゥのミニファンデ出先でメイクポーチ忘れたからコンビニで買ったら思ったよりも綺麗でその後日常使いしたの思い出したわ
2025/11/13(木) 14:05:52.46ID:IzUqqrUW0
ESPRIQUEのメルティセラムグロウパウダー、粉が細かくて良いけど、色が暗い…
2025/11/13(木) 15:43:38.31ID:52QexO6+0
パウダーファンデって下地の時点でサラサラの状態じゃないと綺麗に乗らないから難しくない?
最近の下地や日焼け止めってツヤ感重視の物が多いし
2025/11/13(木) 15:56:52.16ID:21ELgA2+0
先にフェイスパウダーつけてからのパウダーファンデって技あったよね
2025/11/13(木) 18:27:02.16ID:80oZ6Ax70
テカリ防止パウダーの後にファンデはよくやってる
644メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/11/13(木) 18:55:14.73ID:enwxkqPj0
>>633
ベビパ
2025/11/13(木) 19:34:20.75ID:v5/Qr3rC0
ツヤ重視風潮を無視してマットにしてる
2025/11/14(金) 09:25:07.77ID:75nz1LHo0
>>640
どの色買ったの?
2025/11/16(日) 05:36:30.38ID:oOTToCwT0
>>646
限定キットのOC-405
店頭で1番明るい400も試してみたけど暗い…
仕上がりは粉っぽくなくて良いんだけど…
2025/11/18(火) 16:32:31.49ID:gZ5TYixd0
パウダーでインテグレートのオークル00くらい明るくって国産、でも資生堂は嫌ってなるとデコルテくらいしかないかな?
649メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/11/18(火) 18:52:09.56ID:130Pc+hA0
色味が合うかは分からないけどカネボウも明るいのあるよ
2025/11/18(火) 20:12:06.14ID:7P44asct0
KATEの00は白い
2025/11/18(火) 20:38:08.60ID:gZ5TYixd0
KATE!!ありがとう~
黒カネボウはパウダーは暗めだと思ったよ
リキッドはかなり明るめもあるのにね
652メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/12/04(木) 20:59:03.92ID:mJEkSMxq0
>>642
やってる
毛穴パッカーンが解消される
653メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/12/11(木) 18:59:10.82ID:AgxwaqM/0
毛穴落ちめっちゃ悩んでる
毛穴スレも落ちたしモンモン
2025/12/11(木) 22:44:47.72ID:kWBEZ4gJ0
>>653
今プライマー色々あるけど合わないの?
2025/12/13(土) 18:47:50.75ID:n+jXOuh60
KATEのエアリーチェンジリキッド気になる 明るい色があるのが助かる
2025/12/14(日) 00:51:26.30ID:qAIiGG8S0
横だけどこのスレ民オススメプライマーある?
2025/12/14(日) 01:24:32.23ID:5NMhiHgI0
プライマーはスレチだから、ポルジョでも買っておきなさい
2025/12/14(日) 01:41:55.28ID:riAqSojL0
本当に知りたいなら今使ってるファンデと下地、何が不満なのか、毛穴や小皺や色ムラカバーしたいのかなど具体的に書くよね
コスメなんか全く興味のない人の質問の仕方だな
まとめサイトかなんかなのかね
659メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/12/14(日) 20:31:25.28ID:gPoCDXcA0
ファンデと同じメーカーのプライマーがやっぱ合うよね
660メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/12/14(日) 20:38:11.74ID:t312ycBE0
個人的にはアナスイのゲル下地が何にでも合うから好き
2025/12/16(火) 19:22:01.65ID:2pRvCIq80
乾燥さん水色パケの水分力下地好き
オールインワンで便利よ
662メイク魂ななしさん
垢版 |
2025/12/16(火) 20:39:58.63ID:Mo7c8mSJ0
レブロンのUVプライマーで毛穴も綺麗になった
2025/12/16(火) 21:16:12.13ID:hbkqkWy60
クリームインデイIIにライブリースキンウェアが最強
夕方になると笑った時の小皺と頬の毛穴が目立ってたのに、ほぼ目立たなくなったし、くすまなくなった
化粧直しはティッシュで軽く抑えるだけ
2025/12/17(水) 09:12:33.03ID:qHG/kWt10
いいなあ
自分にはライブリーだとたぶん水分も油分も多くてドロドロになっちゃう
2025/12/17(水) 10:53:28.65ID:/8+dLrUq0
クリームインデイ頬と目周りの小皺に使ってるから同じだ本当良いよね
やや皮脂出るタイプだから他の部位はプリマのブースター
ファンデはクレドのリキッドナチュラルで良い感じだしもう変更することはなさそう
2026/01/07(水) 00:53:45.63ID:lHXtbvIa0
【マキアージュ】「エッセンス リキッドEX」にワントーン明るく仕上がる“白玉肌ファンデ美容液”が登場
https://maquia.hpplus.jp/column/beautynewsflash/115288/
2026/01/08(木) 11:26:12.89ID:PnCUrqfC0
カネボウのAAの真似だよね
でも売れそう
2026/01/08(木) 17:53:32.27ID:9X56so8G0
薄膜美容液ファンデって資生堂は得意そう
669メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/01/08(木) 18:49:19.87ID:aEZqYp4k0
資生堂のファンデは赤みが強くなければなあ
2026/01/08(木) 18:53:28.80ID:z5yq32cy0
資生堂のファンデはSHISEIDO(デパコス)とインテグレート(プチプラ)は良い
セコケチなのでインテグレートばっか買ってる
2026/01/08(木) 19:17:04.79ID:GRs/yBax0
資生堂はほんとに色あわない
つけた直後はいけるかな?と思っても時間立つと赤い
それさえなければHAKUの使用感好きだったな
2026/01/08(木) 19:26:16.38ID:pXZ6FSAV0
>>670
一緒だw
インテグレートのリキッドがリニューアルで1番明るい色がピンクオークルになって泣いた
673メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/01/08(木) 22:02:00.75ID:WyLYUtIR0
同じく色合わないって思ってて他のベージュ系使ってたけど年取ったからかベージュ系が合わなくなってマキアージュが合う様になった
2026/01/08(木) 22:51:49.33ID:HSOXkejr0
マダム向けのブランドって赤いよね
年取ると資生堂がちょうどよくなるのかも
2026/01/08(木) 22:56:44.55ID:AEQBM8eX0
元々赤みが出やすくて資生堂のファンデで赤黒くくすんで使えなかった
黄ぐすみし始めたから合うかな
2026/01/08(木) 23:47:58.64ID:ecPXbu120
年取って黄ぐすみしやすくなるとピンクっぽいファンデが補正効果あってちょうどよくなるのかもね
カバーマークのフローレスフィットもピンクっぽいし
フローレスフィットは高齢じゃない人にはコンシーラー的に使うと合ってて、高齢になるとファンデとして使うと合うんだってさ
2026/01/09(金) 00:09:36.92ID:H6K28KVG0
>>671
HAKUファンデは色以外は最高だよね
カバー力、肌負担のなさ、チューブ式の形状
資生堂のデパコスファンデは日本だと130が一番明るいけど、海外だとそれよりさらに明るくニュートラルな110って色があるんだよね
海外ではHAKUのファンデは売ってないのかな?売ってたら明るい色ありそうなのに
2026/01/09(金) 01:43:47.39ID:xN5gLrvJ0
リニュ前のシンクロスキンは30色展開だったんで110あったよ
WEB限定色だったと思うけど結局、極端に白いのと黒いのはラインナップしても売れないんだろうね
2026/01/09(金) 13:15:13.12ID:3qbLdlFQ0
クレドは赤黒くなってダメだったけど、SHISEIDOの美容液ファンデの1番明るいピンク系のはすごく良かった
薄づきだからなのかなぁ
2026/01/09(金) 14:53:37.11ID:Qpswj0PN0
そういえばパウダー回帰とか言ってたけど全くだね
2026/01/09(金) 18:36:57.95ID:ThmezI2Q0
冬は無理でしょ
2026/01/09(金) 19:16:40.60ID:VAnz/kNQ0
「スック」最高峰“ザ リクイド ファンデ”がリニューアル より艶高く、より滑らかに
https://www.wwdjapan.com/articles/2291425
2026/01/09(金) 19:48:10.37ID:5IGpB0vf0
スック30mL 1万1000円
ほぅ…失敗できない価格だわね
2026/01/09(金) 20:13:02.04ID:VAnz/kNQ0
私みたいにオバサンだとベースにお金や手間かけないとヤバい(´;ω;`)
685夏春
垢版 |
2026/01/09(金) 20:27:27.33ID:S8vRkH9M0
自信のほどはわかるけどそもそも量に対する価格が既に高飛車よw
まぁ素直に試してみたいけどさ
2026/01/09(金) 21:07:28.78ID:Qpswj0PN0
リニュ前と価格変わらないのに今更?
2026/01/09(金) 21:42:10.22ID:ThmezI2Q0
SUQQUのファンデなんてどれでも栄一価格だしなあ
クリームファンデは全く乾燥も肌疲れもしなくていいんだけど、塗った感が出すぎて薄肌の自分には重かったから、リキッド買ってみようかな
2026/01/10(土) 06:50:03.65ID:kskKqjt/0
>>680
パウダーファンデは肌に優しいのは本当だけど下地はリキッドや乳液のを使うから結局おんなじだもんね

15年以上前、ミネラルファンデが流行った頃にファンデも下地もパウダーオンリーで界面活性剤なしのがあって、それは化粧したまま眠っても肌に負担がかからないほど肌に優しかったけど、化粧がとても落ちやすかった
2026/01/10(土) 06:51:15.92ID:kskKqjt/0
ミネラルファンデっていつのまにか廃れたね
まだ作ってるメーカーもあるから今でも愛用してる人はいるんだろうけど
2026/01/10(土) 06:52:28.79ID:YJ7wy1uv0
リキッドや乳液の下地
っておんなじやん
リキッドやクリームの下地
って書こうとした
2026/01/10(土) 12:35:40.02ID:nek9bsAb0
界面活性剤ガーガー言ってる人たちも成分や効能、メリットデメリット自力で調べたんだろうね
油分と水分混ぜるものは全て基礎にも下地にもポイントメイクにも界面活性剤使ってるし
メイクや日焼け止めしっかり落とすには結局界面活性剤使うわけだし
界面活性剤が肌に悪いとも言い切れないわけだし
歯磨きチューブにも界面活性剤使われてるし
粘膜が一番やばいのにそこは気にしないとか笑ってしまう
界面活性剤ガーガー言ってるアホはほぼ死滅したんじゃない?
2026/01/10(土) 14:25:04.04ID:xjnuoM+X0
この人が一番界面活性剤ガーガー言ってる
2026/01/10(土) 16:18:09.16ID:axPYHyy90

こいつガーガー言ってたんだろうな
黒歴史だから蒸し返されたらムカつくわなw
2026/01/10(土) 22:48:51.82ID:WGUhKK730
>>689
海外のミネラルファンデの大手のベアミネラルが日本撤退
日本のミネラルファンデの大手のオンリーミネラル(ヤーマン)のサイトを見ても、従来の肌に粉を筆でつけるミネラルファンデの販売は縮小して、クリームファンデやリキッドファンデがメイン
本当に廃れたんだなぁと思う

自分もブームだった時に少し使ってたけど、使いにくいんでやめちゃったな
クリームやリキッドのファンデだって自分に合うのを選べば肌に優しいし
2026/01/11(日) 00:27:48.79ID:OKrRRtlg0
界面活性剤云々言うような人は自然派ノーメイクのイメージ
2026/01/11(日) 08:08:44.52ID:TMDSKyel0
スキンケアの乳液やクリームにも界面活性剤(乳化剤)ははいってるし、アトピー肌用の化粧品にも乳化剤は入ってるし、よっぽどの弱肌じゃない限り乳化剤避けるが必要ない
スレチのためレス不要
2026/01/11(日) 11:19:03.76ID:ktWRC+FE0
>>696
すでに書かれてることもう一度書いといてスレチだからレス不要とか馬鹿か
2026/01/11(日) 11:51:16.29ID:BQkbZk+c0
>>694
ファンデは肌に悪い、粗を完璧に隠したがるのは日本人や韓国人くらいで、ドレスアップするとき以外は皆そばかす程度気にしないって周知されて流行ったイメージ
今は成分に拘るメーカーも増えたし薄付きファンデ多く出たし、なんならノーファンデで下地と粉のみの人も増えたから使い方にコツがいるミネラルファンデの役割は終わったね
2026/01/11(日) 12:23:03.43ID:G1O/te990
ミネラルファンデは廃れたけどキノコ型のカブキブラシを知れたのは収穫だったわ
使いやすいし均一に粉が載るから仕上がりもいい
2026/01/12(月) 19:38:07.37ID:uUtHeGEc0
イプサのパウダーファンデは付けたては資生堂ぽい赤みがあるけど時間経つと白っぽいベージュになって馴染む
最初からその色だと首との差もなくて良いんだけどな
カネボウレヴューのベージュBの色をずっと探してる
2026/01/12(月) 23:12:08.06ID:YTLSOF4V0
>>700
メルティフィールウェアじゃダメってこと?
2026/01/15(木) 03:23:14.65ID:vwSx/zi70
ベアミネラルのリニューアルしたパウダーファンデたまに使ってるよ
買ったあとに撤退の知らせ来てめちゃくちゃ値下げされて原価で買ったのにとちょっと悔しくなった
スポンジで取っても全然色つかないから逆に意味あるのかってくらいのカバー力だけど下地コンシーラーだけの日はお粉の代わりに使ってる
2026/01/15(木) 09:32:10.00ID:WgPMsuAX0
ベアミネラルのパウダーファンデは水ありで真価を発揮すると思う
2026/01/15(木) 10:14:00.45ID:N2mhmese0
ベアミネラルはクッションファンデも良い
サンリオコラボに惹かれて買ったら仕上がりも良くてリピートしてるわ
今はネットで安く買えるから店舗で買う人少なかったんだろうな
2026/01/15(木) 12:16:37.98ID:ZRCq1FtL0
>>702
原価じゃなくて定価ね
2026/01/15(木) 19:06:40.91ID:MIblbclR0
「クラランス」の人気美容液“ダブル セーラム”から美容液ファンデーションが登場 ファンデブラシも同時発売
https://www.wwdjapan.com/articles/2297934
707メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/01/30(金) 22:58:34.95ID:fsYD1apj0
ギッシュだからセミマットがいいんだけど、加齢のせいか
リキッド+パウダーだと何かキツくなってきた
かと言ってリキッドだけではヌラヌラしそうだし、昔からツヤ肌は小汚くなってしまう
今まではレブロンのカラーステイにNARSのリフ粉だったけど
何塗ったらいいんだろう…
2026/01/30(金) 23:27:24.59ID:lu7xxzBu0
保湿下地とコンシーラーと粉で良くない?
2026/01/30(金) 23:27:50.69ID:lu7xxzBu0
レブロンがそもそも濃すぎるんよ
710メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/01/31(土) 04:17:37.71ID:LQfp2Cia0
>>708
後出しでごめんなさいなんだが薄装備は…って感じなんだよ…
毛穴と色ムラ(顔自体特にほっぺ赤くて首の方が白い)目立つし
オークル系だと時間立つと赤ピンクに発色しちゃうしで
色自体は白いから毛穴隠して色ムラ隠せればファンデじゃなくてもいいってなるとコンシーラーなのか?
テクがないと難しいイメージだわ…

>>709
その発想なかったから日焼け止めで薄めてみようかな…
ありがとう
711メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/01/31(土) 07:39:58.46ID:glfhg1Y30
ケイトの新リキッドがマットで粉無しでもサラサラパウダーみたいな仕上がりだったので参考までに
2026/01/31(土) 10:09:43.76ID:/xL/fl+O0
>>711
エアリーチェンジなんとかってやつで合ってる?
気になってたんだ
2026/01/31(土) 11:34:09.02ID:6nBv8DNI0
メイベリンのルミマットはいかんのかな
714メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/01/31(土) 22:08:53.39ID:LQfp2Cia0
>>711,713
ケイト、メイベリンならすぐ試せそうな値段だ
ありがとう!
2026/02/01(日) 02:06:44.51ID:9BYQNUaW0
BBじゃだめなのかな
716メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/02/01(日) 02:51:11.54ID:yKZ6PjjT0
だめです
717メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/02/01(日) 04:28:46.82ID:nWUP9NNQ0
乳液クリームより日焼け止めで薄めた方が良い?
2026/02/01(日) 07:08:10.23ID:uYr7oBEm0
乳液だと崩れやすくなるんじゃない?
レブロンの売りは崩れにくさだし
bbは物足りなそう
2026/02/01(日) 13:19:58.12ID:/9YzOOZA0
そこそこの年齢ならベースだけでもデパコス使った方が綺麗だけどね
マットで崩れにくくて少量でカバー力があって夜までくすまない毛穴落ちもしないのはYSLオールアワーズ、Diorフォーエバーフルイドマット
この二つは本当に優秀で夏にお世話になった
冬はKaneboライブリースキンウエアだけど
2026/02/01(日) 13:21:07.40ID:/9YzOOZA0
サンプルだけでももらってみて
本当に少量でカバー力があるから厚塗り感なく頬の赤みも消して美肌になれるよ
2026/02/01(日) 13:30:17.25ID:WFgpMLw20
これ触っちゃいけない人?
2026/02/01(日) 15:34:25.60ID:/9YzOOZA0
なんで?
そんなこと言い出すお前が基地外ってことでいい?
723メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/02/01(日) 16:25:26.82ID:esZKgWxZ0
答え合わせ早すぎて草
2026/02/01(日) 16:33:07.38ID:snHFZI1s0
何が問題なのか答えないって時点で
>>721が触っちゃいけない人そのものだったと自爆してるって気づかないの本物じゃん
2026/02/01(日) 20:24:01.85ID:X5i4cyDn0
>>721
結局誰をさして言ってるの?
私はDior下地サンプル良かったから今の下地無くなったら買おうと思ってたし、デパコスも良いアドバイスだと思ったけど
お前、基地外、は良くない言葉だけどね
2026/02/01(日) 22:44:47.52ID:kJJWOEyS0
>>710
コンシーラーもし今買うならシーグラムおすすめ
ディオールのに比べてスポンジでFIXしやすいのと気持ち液がゆるいから変にコーティング完璧感出なくてかわいいよ
私は3色(超明るい、普通、グリーン)きになるとこだけ使ってて今はファンデ無しだけどオフィスでも浮いてないよ
安いし試してみて
2026/02/01(日) 22:56:11.12ID:MIKr/me20
ディオールのコンシーラーも水に濡らして硬く絞ったスポンジでフィックスしやすいよ?
出張の時は薄ーく伸ばしてファンデ代わりにしてるわ
デパコス憎しの人が暴れてたのか
728メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/02/01(日) 23:42:26.89ID:nWUP9NNQ0
>>718
なるほどツヤ感出したいならクリームとかの方がと思ったけど
下地か日焼け止めの方が崩れてもSPFついてるしね
>>726
初めて聞いてググッたわ、アメリカ製なのかな
ヘアアイロンに釘付けになったわw
2026/02/02(月) 00:48:02.59ID:2EhHV4bH0
中国発祥だよ
シーインから出たコスメブランド
2026/02/02(月) 00:49:41.39ID:2EhHV4bH0
>>721=728ってことか
2026/02/02(月) 01:06:59.81ID:ldNtZOHQ0
SHEINは発がん性物質何度も検出されてたり危険なイメージしかないわ
2026/02/02(月) 07:34:19.47ID:WF6H1EPc0
ディオールはダブルウェアよりちょっとマシなだけのペンキ系だと思う
乾燥酷い
オールアワーズの新しい方は仕上がりも使用感もよかった
ダブルウェアはリニューアルだそうだけど早く使ってみたい
2026/02/02(月) 10:50:03.92ID:o9dFlyy20
ダブルウェアは完全に婆向けのペンキだけど、ディオールは伸びが良くて薄づきハイカバーだよね
それをペンキ系って呼ぶならダブルウェアリニューアルしようとただのペンキじゃん
コスデコのゼンウェアもペンキ
734メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/02/02(月) 21:56:01.87ID:PX2ijBKQ0
同じくギュッシュだけど、1年中レブロンカラーステイだわ
崩れにくい分肌が疲れやすいのはその通りだと思う
冬はいかに薄く塗るか。+粉をきれいに塗るかだね
2026/02/02(月) 22:24:18.27ID:gIOGIpEc0
乾燥肌だけどDiorのグロウリキッドは今回のはダメだった
乾燥で鱗みたいになった
リニュ前とその前のはよかったのになぜ…
2026/02/02(月) 23:08:46.23ID:UjXPGOnD0
ギッシュならランコムのタンイドルとか良さそうじゃないかな
カラーステイやダブルウェアほどペンキ感はない
737メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/02/02(月) 23:43:11.07ID:svgF5sEc0
>>711-713
ケイトは本当にサラサラでリキッド進化してんだなぁって印象だった
メイベリンはテスターが汚そうで試せず
>>719
デパコス&外資はニオイがキツくて大体無理で避けてたの思い出した…

街歩いてると年配も若い子も美肌でツヤ肌多いよね
自分はツヤだとなんか汚いテカった感じになってしまって敬遠
ただ加齢でセミマットもパサついた感じに見えて
ツヤと崩れないカバー力は両立しづらいのかな
2026/02/03(火) 01:21:45.88ID:KUArjfgF0
ファンデに香りついてるデパコスなんてあった?
2026/02/03(火) 01:35:31.94ID:HTOSzwjN0
2026/02/03(火) 08:04:51.44ID:7vqOKB2m0
色白いならツヤ汚く見えないと思うなぁ見慣れてないだけくない?
鼻まわりとデコだけ粉くらいで
2026/02/03(火) 09:32:37.41ID:FZU9p1uW0
ファンデを小分けケースみたいなのに入れてる人いる?
出なくなってきて、でも重さ的にまだ中身ありそうだとカットしてみたら結構な量が残ってたのよね
ケース買ってきて入れ替えようと思うんだけど、チューブ式かポンプかボトルかどれがいいだろう…
カネボウファンデのサンプルみたいな小さなボトルは使い切れるからいいんだけど爪に入る時もある
2026/02/03(火) 10:07:02.94ID:1agkyNiJ0
>>740
色は関係ないような気がする
自分は肌表面がツルッとしてなくて色のない凹凸みたいなのがあるからツヤツヤだと粗が悪目立ちするしなんか肌が緩んで見える
セミマットが一番マシ
2026/02/03(火) 10:13:09.07ID:PsRSSA9v0
2~3日までの旅行ならエタノールで消毒したクリームケースに入れてることはある(使う時は綿棒でとる)
結構量あるなら空気に長い時間触れるのは良くないのかなー
でも使い切りたいならポンプとかチューブはまた同じことになりそうだよね
2026/02/03(火) 10:30:15.82ID:2ywO1juH0
セリアとかで売ってる詰め替えチューブ使ってる
745メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/02/03(火) 11:11:47.84ID:Yt50QU4f0
コンタクトケースおすすめ
746メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/02/03(火) 11:18:17.44ID:9SIg6hwe0
>>740
>>742
そうそう、白いけど毛穴とか若い頃やらかしたニキビ跡とかでセミマットが1番マシというか
ファンデでツヤというよりはやっぱガードしてハイライト入れるしかないのかな…
加齢で乾燥も気になってきたし、セミマットだと何か古臭いのかなとか
悩ましい
747メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/02/03(火) 11:24:32.11ID:i9FHr3d10
艶仕上げって加齢の粗目立たない?たるみ毛穴やシワもだけど肉がそげ落ちてゴツゴツした部分の骨格が目立ちすぎるというか
色々試して結局パウダーファンデを軽く塗るのが一番綺麗に見えたりする
2026/02/03(火) 11:38:43.65ID:FZU9p1uW0
>>743-745
ありがとう~!ちょっと100均巡ってみるわ
4分の1くらい残ってるのよ、ぐぐっても同じようになって文句言ってる人はいないし、私の使い方が悪いのか謎…
2026/02/03(火) 21:42:44.43ID:ev+49Gck0
若い頃と肌の凹凸の位置も違うもんね
全体を光が反射する質感にするとそのまま年寄りの造形が強調される感じはする
2026/02/04(水) 02:32:45.40ID:6V5T8hUh0
年寄りの造形草
2026/02/04(水) 07:59:18.65ID:R+DANuRE0
文才すごいw
納得感すごいww
2026/02/04(水) 08:49:49.80ID:NigNTbae0
流行りの涙袋メイクも中高年になったら似合わないしな
若いと中顔面対策だけど、中高年には目のたるみや隈をわざわざメイクで作るみたいになるから
2026/02/04(水) 08:52:05.63ID:Lvys0JGi0
どんな時代でも「流行りのメイク」自体中高年対象でないと思うわ
子供の頃母親が頭抱えてた理由がわかりつつある
2026/02/04(水) 14:08:20.47ID:TfzKiOnn0
>>749
>そのまま年寄りの造形が強調される
爆笑したわwww
2026/02/04(水) 15:20:45.99ID:wEi0OPHp0
一体いくつなんだよ
LIPSくらいのつもりで話してたわ
2026/02/04(水) 15:46:38.29ID:/2001mea0
中年の定義ってのもその人の実年齢にもよるしね
20代の人からしたら30半ば過ぎから中年じゃない?って感じだろうし
40代の人でも私はまだそう思ってないってる人も居そうだし
2026/02/04(水) 16:18:49.83ID:n9MehqMt0
実年齢とかどうでもよく自認年寄りでいいじゃん
758メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/02/04(水) 18:34:14.08ID:g8emdzJ+0
一体いくつって馬鹿にしてるのか知らないけど皆年取って年寄りになるんだけどね
年取っても品のあるおばぁになりたい
2026/02/04(水) 19:03:51.23ID:wEi0OPHp0
これまで話がちょいちょい合わなかった理由がわかったよ
2026/02/04(水) 20:28:42.45ID:bqBOCGzf0
来るとこ間違えたね
2026/02/05(木) 05:52:56.37ID:PNdW5o660
歳を重ねた女性もよき
カワイイでごわす
2026/02/05(木) 10:20:14.08ID:h8Spx7tk0
こんな古の掲示板、平均年齢40オーバーだと思ってたよ
むしろ若い子が来るイメージない
2026/02/05(木) 11:00:47.77ID:rAGsY8WB0
そもそも5ちゃんのボリュームゾーンがアラフィフだもん40は若い方
若い子はインスタ行くから過疎ってるわけで
2026/02/05(木) 13:52:17.30ID:j7QdIJqO0
その口悪い煽ってる人はアラ還だよ…
2026/02/07(土) 08:59:01.75ID:eoWtWsQk0
UNMIXのカモフラージュファンデ使ってる方いますか?
今ディオールフルイドグロウ00か0CR使ってて(0Nだと黄色い)、値上げキツくて乗り替え考えてて、UNMIXで明るい色出たからコスパ悪そうと思いつつ気になる…
他でもややピンク寄りのニュートラルで明るめでおすすめあれば知りたい
リキッド(クリームも可)希望
766メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/02/07(土) 10:56:13.28ID:MVAAM/Sc0
アルビオンのスタジオグレイズデュウ
ピンク寄りでお値段手頃
2026/02/07(土) 17:18:51.05ID:o29/zYy80
>>765
硬いワックスベースで厚塗りしようと思ってもできないからなかなか減らないよ
形状的にも使い切りはむずかしそうなんでそろそろ新しいの買おうと思ってる
雑に塗っても失敗はないけど時間かかる
オイリーには不向き
2026/02/08(日) 06:29:03.10ID:2Ohfw8WA0
今月来月と新作ファンデとリニューアル多くて迷う
名品のSUQQUやエスティがリニューアルして前の良さが消えてないことを祈る
ゼンウェアは毛穴落ちさえ改善されればランコムタンイドルから乗り換える
タンイドルは旧品の方がカバー力あって毛穴落ちもなくて最高だったのにどうしてああなった
2026/02/08(日) 11:21:07.32ID:tido5fi70
ダブルウェアがリニューアルなのがショック
クレドも昔リニューアルしてから崩れるようになって使えなくなったのに
2026/02/08(日) 11:50:45.22ID:NNEd6bKX0
嫌な予感しかしない
2026/02/08(日) 18:49:28.01ID:/Yj2E6rs0
EUの規制で使えない成分があるから処方変更するんだってさ
新しい方はグリセリン配合になるらしい
2026/02/08(日) 20:28:03.90ID:K/aqnOc+0
海外様に合わせてリニューアルってことか
ばかみたい
2026/02/08(日) 20:37:13.86ID:rTVSJeE20
ドメブラだと思ってんの?
2026/02/08(日) 20:55:58.53ID:qKidHk1Q0
>>771はダブルウェアの話ね
2026/02/08(日) 22:12:14.62ID:rTVSJeE20
だよね
>>772はなんの話してるんだろう
2026/02/08(日) 23:49:16.52ID:9NJqS5rz0
グリセリン入ったらなんか崩れそう
2026/02/09(月) 01:03:44.59ID:oOTX0QOM0
リニューアル後のレビュー読んでみたけど液がゆるくなってカバー力が落ちたっぽい
コンシーラーいらずで楽だったのに面倒くさいなぁ
2026/02/09(月) 11:55:18.67ID:hn0PmjQk0
シワやたるみが目立ちだしたアラフォーです
なるべく、ちりめん皺が目立たないファンデの種類やメイク法ってないですか?
皆さんどうしてます?
すっぴんの時はわからないのにファンデを塗ると頬のちりめんジワが目立ってしまう
あと小鼻等の角栓も目立って気持ち悪い

化粧前や普段からしっかり保湿ケア等する
保湿力の高いファンデ(リキッドやクリーム?)
塗る時はスポンジで丁寧に軽く叩くようにすれば少しはマシになります?
下地はエリクシールのデイケアレボリューショントーンアップ
ファンデはインテグレートのリキッド使ってます
スポンジはダイソーの水で濡らして使うやつです
2026/02/09(月) 12:14:06.46ID:iQvjqc720
>>778
下地にエリクシール使ってるならファンデも年相応のものか保湿重視のものにしたらいいのでは
うるさら仕上げを謳ってるんだからそりゃ表面さらっとさせて乾燥した感じになるよ
2026/02/09(月) 12:41:27.46ID:AxQ8ZD7I0
>>778
KaneboクリームインデイIIを下地に、ファンデはライブリースキンウェア使うと夜までしっとり小皺や毛穴が全く目立たないよ
ファンデは少しお高めだけど、極少量で伸びが良くカバー力があるから一年保つのでお得だと思う
サンプルで試してみてね
2026/02/09(月) 12:54:36.93ID:6hhH+uJr0
>>778
他の人が言ってるように、インテグレートはマットファンデだから角栓目立つよ
潤い系の方がおすすめ
同じ価格帯だとメイベリン フィットミーDN
ケイトのジュレリープファンデ
少し高めだけどアラフォーおすすめなのはマキアージュのリキッド
2026/02/09(月) 13:31:33.62ID:hn0PmjQk0
てすと
2026/02/09(月) 13:33:06.71ID:cf2PoH2I0
マキアージュリキッドいいよね
瑞々しくて
2026/02/09(月) 13:34:52.68ID:hn0PmjQk0
>>779-781
皆さま詳しく教えてくださりとても参考になりました
インテグレート買った時は何も考えず買ってました
うるさら仕上げだったのか⋯買ったの夏だったから気にならなかったのかも
色々試してみますね。これから楽しみです
どうもありがとう
785メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/02/10(火) 03:32:42.85ID:DdxnVcxy0
マキアージュ見たけどビフォアアフタ写真こんなテカテカなのか…抵抗あるわ…
これって粉無しなんだろうけど、粉叩くならコレじゃなくていいよねって感じだろうし
2026/02/10(火) 14:49:56.93ID:FlNU40970
マキアージュ赤茶色いのしかなくて色が合わないから諦めてたけど新しくピンク00が出たんだね
情報ありがとうレビューいいから試してみよっと
2026/02/10(火) 19:46:29.26ID:54igJ2Vx0
乾燥肌で冬はリキッドのみ(パウダーなし)派なんだけど
マキアージュ塗りたてはテカテカで大丈夫か?と思うけど
少し時間経つとサラッとして全然ベタつかなくなるよ
結局パウダーなしで問題なかった
それで夜まで乾燥も肌疲れもないから日常使いにいい
788メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/02/11(水) 02:10:54.14ID:X8t3qumr0
マキアージュのイメが誰?
何かゾワゾワする
2026/02/11(水) 02:43:52.30ID:9t2KsbWd0
ファンデの話をするスレです
イメガの話をするスレではありません
勝手にゾワゾワしてろ
2026/02/11(水) 16:38:01.54ID:g0UB/qtT0
古川琴音だね
今流行りのキュート丸顔で自分は好き
同じブルベ丸顔だから参考なる
2026/02/11(水) 17:12:16.48ID:JOYaacQM0
スレチババア
792メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/02/11(水) 22:20:49.08ID:x2ZmiSfm0
>>789
相棒の娘かと思ってた

評判いいからマキアージュのサンプルもらってきた
店舗で手の甲にしか塗ってないけど柔らかいっていうか肌に優しそうだね
資生堂だと時間経つと赤くなるのかが心配
793メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/02/11(水) 22:36:07.48ID:FLtg4jP40
同じオークル10でもリニューアル前より後の方が赤めな気がする
下地を明るめのにしたらちょうどいいから使うけど
薄化粧ぽくなるよね
2026/02/11(水) 22:51:55.39ID:mD5Zbtfw0
同じ色名でもリニューアルで赤みが増すのはここ10年ぐらいの世界的な傾向だけど、資生堂はもともと赤いのに更にだもんな
795メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/02/12(木) 00:09:03.12ID:eNbGNvZA0
サンプルもらって良かった現品買いはナシだな
何か結構ガッツリつくというか…
ツヤテカリは感じるけど瑞々しい感じもないし
時間経ってもサラサラもないし余計肌が汚く見える感じなのは自分だけかw
2026/02/12(木) 03:25:30.89ID:xh7WTgzo0
つけ方がおかしいんじゃない
797メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/02/12(木) 10:57:51.31ID:eNbGNvZA0
BAに指で伸ばせ言われたけど伸び悪いし匂いもすぐ飛ぶかと思ったらずっと続いてダメだ
2026/02/12(木) 11:55:18.49ID:ct/SX47C0
マキアージュの下地と使った?
下地はさらさら系だからセット使い前提な気がする
まあ香りがダメならダメなんだろうけど

私は初めておさじのスティックファンデ買ってみたけど結構カバー力あるし手が汚れなくてすごい楽
肌に優しいのをうたってるブランドなんだね
2026/02/12(木) 16:23:21.78ID:9XGYcd/40
Viseeのバームファンデは隠れた名作
2026/02/12(木) 17:42:17.21ID:tk4EkEqH0
ヘアメイクや美容家が言うには
ファンデは新しければ新しい程良いらしい
個人的には日焼け止めもそうだと思う
エレガンスとディオール気になるな
2026/02/12(木) 17:43:05.99ID:79ptlt+X0
>>795
発売前のトーンアップのラインのやつ?
2026/02/12(木) 18:50:08.96ID:9XGYcd/40
HERMESのリキッドファンデが気になる
2万か…
2026/02/13(金) 01:36:52.33ID:yw52tMYR0
>>798
オサジいいよね
ファンデじゃないけどニュアンスフェイスカラー愛用してる

Diorのスティックファンデ久々に使ったけどやっぱり楽にカバー出来ていいなぁ
色展開が少なすぎなのと匂いだけはどうにかならんかと思ってるけど貴重な日本製だから残っててほしい
804メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/02/13(金) 01:57:36.70ID:rYTm2mJf0
おさじって日本のブランド?
2026/02/13(金) 02:02:19.62ID:aSP6wNDn0
>>804
それをそのままGoogle検索バーに書き込めよバカ
806メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/02/13(金) 02:06:43.78ID:rYTm2mJf0
絶対書くと思ったw
2026/02/13(金) 04:08:36.20ID:xC6w82jX0
>>803
日本製なの?意外!
2026/02/13(金) 07:22:57.90ID:zAOU85y+0
クレドの下地買うか迷ってる
値段ほどの感動は無いってレビューもちょいちょいあるんよな
使ってる人どうです?
2026/02/13(金) 07:43:47.05ID:+0/J4g2f0
肌が綺麗な人は要らない
私はあるとないとでは大違い
2026/02/13(金) 08:47:27.82ID:qGRjXWJl0
私が良さがわからなかったのは美肌だからなのか
2026/02/13(金) 11:00:15.72ID:KNaJYZ2Q0
>>808
ヴォワールコレクチュールはそれだけでカバー力あるので、上に重ねるファンデを結構選ぶ
ほぼカバー力がないようなファンデなら下地にありかも
でも言うほど保湿感はない
トーンアップはそこそこする
2026/02/13(金) 11:08:04.91ID:zAOU85y+0
ありがとーファンデの代わりとして使いたいんだけどいけそうだね
買います
保湿は乾燥さん無色が有能すぎるから色ムラ整えと赤み消し効果さえあればOK
2026/02/13(金) 11:58:21.01ID:5zmLxa2x0
化粧品にまでRNAワクチン使うのドン引き
2026/02/13(金) 12:50:05.94ID:42oM+5TR0
君はきちんと詳細読みなさい
ワードだけに反応するのは陰謀論叫びながら喚き散らす基地外のやることだよ
2026/02/13(金) 13:19:09.16ID:IWrVVs6r0
>>807
803の人ではないけどちゃんと記載されてる
日本製って
816メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/02/13(金) 17:15:54.80ID:MRlvx0ja0
>>815
まだ新しいよね?
サンプルもらったけど日本製?って感じで捨てちゃった
ググったけど会社概要とか何かよぅ分からんかったんだよね
2026/02/13(金) 17:18:45.76ID:czofPDVJ0
>>813
怖いよね…
エプスタインのやつは創価系企業や森ビル、日立とか以前から噂されていたディープステートの企業も出てきたけど本当だったんだな
2026/02/13(金) 17:19:55.68ID:4dSBUmle0
自演会話始める池沼糖質
2026/02/13(金) 17:58:12.90ID:68KkBRiC0
全然ハンワクとかじゃないんだけど
副反応で体調崩して凄く肌荒れして最近治ったばかりなのでやめとくわ
2026/02/13(金) 17:59:23.43ID:NEKlQueh0
ケネディが陰謀論という言葉はあちらが言い始めたと言ってた
この話美容にもおおいに関係してるからなあ
ビルゲイツはワクチンであれこれあったからインドに出禁にされて、日本は何故か名誉賞をあげてる上に何十億も支援
パンデミックの計画もエプスタインと話していたようだけど、この人達の最終的な計画は自由もない管理社会だからなあ
2026/02/13(金) 18:08:07.44ID:pyJtyymH0
>>816
発売は24年7月だから約1年半前だね

ワタシも言われるまで日本製って知らなかった
822メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/02/13(金) 18:11:40.53ID:2Z7WXlUK0
名前から韓国だと思ってた
2026/02/13(金) 18:13:22.87ID:+0/J4g2f0
ディオールのフォーエバーフルイドがリニューアルだって
2026/02/13(金) 18:16:49.00ID:pg27N0X10
>>819
ワクチン打つことと同列に捉えてるのか
やっぱり反ワクって知能がアレなんだな
2026/02/13(金) 18:32:00.09ID:vs+YNtWM0
政府や製薬会社が公にワクチンは免疫力を下げたり流産したり血が固まると言ってるのにそれを馬鹿呼びは情報にうとすぎ
一般的な人の足ひっぱってアホらし
ワクチンも仕方なく打った人がほとんどだよ
2026/02/13(金) 19:55:34.39ID:i1I7nhZP0
エプスタインはユダヤのスパイ
ユダヤ=イルミナティ・フリーメイソン・イエズス会
子供を犯したり食べている
バレテン追放令もキリスト教がかわいそうみたいに思ってたけど、当時から日本を植民地化しようとしてたから
2026/02/13(金) 20:31:18.79ID:MF76cnlx0
どう使ってるかをワクチン打つこととは違うってことを、きちんと読んで理解してからにしたら?
ここまで池m馬鹿露呈しちゃうのって恥ずかしくないのかねw
と思ったけどバカだから恥がなんだかわからないのかw
828メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/02/13(金) 21:06:10.04ID:Pmd2cofD0
なにこれスプリクト荒らし?
2026/02/13(金) 21:22:36.25ID:vs+YNtWM0
>>827
日本語がおかしいよ落ち着いて
そんな唾飛ばしながら話さなくてもいいから
2026/02/13(金) 21:53:51.77ID:lmD22+ik0
ワクチン打つのと同じと思ってるって義務教育も修了してるから疑わしいレベル
普通にググってきなよ
どれだけ恥ずかしい勘違いしてるかわかるからw
2026/02/13(金) 22:01:53.49ID:xC6w82jX0
インテグレートのファンデが安いのにいい
ブランド終了になりませんように
832メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/02/14(土) 01:02:29.96ID:m3hIz+Q+0
>>816
何ていう会社が製造してるの?
Diorのサイトには載ってなかった
833メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/02/14(土) 01:09:58.69ID:C51jBbxK0
あたおか
2026/02/14(土) 09:44:19.20ID:FCE9Igzn0
>>831
オークル00がマキアージュのより明るいし赤黒くならないのがいいわ
質は落ちるけどインテグレートは好き
2026/02/14(土) 10:58:25.70ID:SlYmNDsc0
同じ資生堂内で同じ色番のファンデーションでもブランドによって色が違うよね
インテグレートは変に赤黒くならなくて使いやすい色があると思う
スレチだけどブルベで合うファンデが少ない人にもインテグレートオススメ
2026/02/14(土) 14:48:03.61ID:pG1GeX3v0
>>800
まあ何でも新しいに越したことはないのかもしれんけど美容家とかアーティストはメーカーとの付き合い等で流行りを作り自分の懐も潤うよう売れるように仕向けるのが商売な面もあるからなあ
ファンデや日焼け止めは昔々のものに比べたら塗り心地や効果は格段に進歩したね
2026/02/14(土) 15:38:10.44ID:MdHRoTZh0
各コスメ会社がサイトでやってるファンデのカラー診断てあてになる?
最近プチプラばかりだったがマキアージュのファンデを買おうと思ってるのだけど
色選びに自信がないならちゃんとBAさんに見てもらったほうがいいよね?
尼で安く売ってるけどカウンセリン代と思えばいいか
2026/02/14(土) 15:57:08.22ID:PVccg7KW0
カウンターできちんと見てもらうのがいい
気に入ったら二度目からは安いところで買えばいい
2026/02/14(土) 16:13:36.51ID:MdHRoTZh0
>>838
どうでもありがとう
BAさんに見てもらいます
2026/02/14(土) 16:14:36.90ID:MdHRoTZh0
↑どうでもって変換されてる⋯大変失礼しました
>>838さんどうもありがとう
2026/02/14(土) 17:04:00.32ID:5EC8OESY0
https://i.imgur.com/ofb9EWs.png
左右の丸は同じ色味明るさ(H色相、S彩度、B明るさ)
彩度が違うだけでこれだけ印象変わると、ドメブラの黄赤明暗のカラーチャートはわかりやすいようでそんなでもないとわかる
日本のファンデは韓国ブランドに比べて彩度高めな傾向があるようだけど資生堂は特に高そう
2026/02/14(土) 17:49:25.69ID:B3oS7HdH0
Diorしょっちゅうリニュするね
Wの明るい色展開増えたのはありがたい
2026/02/14(土) 18:08:50.02ID:lwGEEOGf0
>>841
コーセー系は彩度低めなイメージ
2026/02/14(土) 18:21:25.97ID:K5780Kjb0
>>841
明度の数値が同じでもその2色は同じ明るさではないよ
黄色と青みたいにそもそもの明度が高い色と低い色というのがある
その図の明度は「黄色の中では明度これくらい」みたいな感じのものだよ
2026/02/14(土) 18:33:01.47ID:MmT643/+0
そういやリップにしろファンデにしろ十字の軸の分布図使うのが普通なの日本ぐらいだよね
海外のサイトではほぼ見ないような
846メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/02/15(日) 00:51:31.70ID:5ZbY0d6j0
>>841
よく分からんけどグレーみあるファンデって日本じゃないのかな
資生堂とか赤オレンジで全く合わない
下地に緑使ってどうにかって感じだ
2026/02/15(日) 01:49:01.72ID:WZNoZqVm0
>>834
インテのオークル00良いよね!
でもリキッドがリニュでピンクオークル00になってしまった
2026/02/15(日) 05:38:10.57ID:X/i4kNDR0
>>845
ものによるけどLANCOMEやNARSも日本用の公式サイトだとチャート分布あるよ
NARSとアディクションの新しいリキッド楽しみ
2026/02/15(日) 06:25:43.95ID:G6Ja0DlU0
>>846
日本産だとカバーマークのジャスミーファンデのBO10やBN10あたり
それ以外ではプリオリコスメ
ちふれのBBクリームもグレーがかってた

グレーがかったファンデやBBクリームは韓国産が豊富
韓国人にブルベが多いわけではないのだが、ブルベ色が韓国では売れやすいとのこと
2026/02/15(日) 07:02:06.35ID:dqZKEKr+0
>>847
調べたらリキッド変わったんだね‥
パウダーまで変わったら困るピンクオークル合わないんだよな
2026/02/15(日) 09:12:32.05ID:JVQ4ec0s0
コスデコのファンデは彩度低めな気がする
シュウウエムラとかは彩度高め
2026/02/15(日) 11:08:16.41ID:34jCTe6b0
>>846
資生堂はそれわかってて色味を変えたとBAさん言ってたよ
853メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/02/15(日) 15:25:40.28ID:hbwO5rSd0
>>808
値段ほどではない
エスティローダーの下地の方が機能いい
2026/02/15(日) 15:27:29.39ID:uoJvy03i0
>>848
そうそう本家サイトにはないのに日本向けサイトには作って載せてるの
あれがわかりやすいと思ってるの日本人だけなのかなって
2026/02/15(日) 19:41:53.70ID:a1hl1mc10
>>850
なんでピンクにしちゃうんだろうね
色白がピンク系使うとくすみ飛ばしじゃなくてピンクになるから困る
2026/02/15(日) 19:48:09.21ID:KSFdFRqQ0
グレー少しでも入ってるとゾンビみたいになる
2026/02/15(日) 20:35:54.48ID:IMUIKB1S0
自分は目の周り~こめかみ辺りと口の周りが緑っぽいからピンク系下地に落ち着いたけど、ファンデがピンクだとまさにピンク豚状態になってしまう
カラー診断時に付けてもらったカバマのジャスミーファンデ旧品BN10か20がピッタリで、インテグレートグレイシィのクリームタイプピンクオークル10が赤黒くならずに良かったけどもう無くなるからインテのパウダー00か10を試してみようかな
2026/02/16(月) 01:55:50.88ID:k+vebUwB0
素の肌色に完全に合わせるより顔色良く見せたいって考えでグレーみのあるファンデ少ないのかもね
塗ってみたらぱっと明るくなった方が売れそうだし
個人的には完全に合わせたいけどさ
2026/02/16(月) 10:30:30.77ID:aSgsve7P0
灰色っぽいゾンビ色ファンデは、製品はギョッとする色だけど、肌に塗るとなじんで、時間がたってもきれいなんですよ

クリニークパンジーポップみたいなギョッとする紫のチークが肌に塗ると自然でかわいいベビーピンクに発色してきれいに見えるのと似てる現象がおきる

(グレーっぽいファンデや紫チークじゃないと似合わない肌色の人に限る)
2026/02/16(月) 12:29:08.09ID:FkXJBK2H0
>>859
無意味な空白行やめて
2026/02/16(月) 21:07:30.69ID:mzDPmzbI0
インテグレートプロフィニッシュリキッドnのピュアピンク00が気になってるがテスターがなくて色がわからない
グレイシィクリーム(廃盤)のピンクオークル、マキアージュのリキッドのベビーピンクオークル00持ってるんだが、どっちかに近かったりするのかとか明るさとか色みわかる方情報いただけると嬉しい
2026/02/16(月) 22:40:37.77ID:HtUjrxR80
>>859
グレー味ゾンビファンデのおすすめ教えて
863メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/02/17(火) 01:43:58.89ID:eXiTg/mA0
ゾンビファンデ興味ある🧟
864メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/02/27(金) 15:53:02.11ID:3q+GpKqj0
マキアージュのピンクのリキッド
発想は面白いけど白いなと思った
2026/02/27(金) 16:03:41.94ID:A38qL3he0
単に新色じゃなかったんだ
資生堂あるあるで、また中身が違うのに同じパケにしたんだ
うろ覚えで買いに行って迷子になるやつ
866メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/02/27(金) 19:13:31.85ID:cVQB0Jfr0
ゾンビ情報ないね
グリーンの下地混ぜてもゾンビにはならないよね?
緑の下地だと白くトーンアップしちゃう

>>852
グレー味の方に変えた?
>>849
韓国さんはちょっと…日本のプチプラだと嬉しいけどないかぁ…
グレー味あるファンデ情報求む
2026/02/27(金) 19:34:34.80ID:HHoOwGvU0
グレー味あるファンデってむしろ韓国コスメ以外で遭遇したことない
2026/02/27(金) 19:36:05.17ID:HHoOwGvU0
ファンデじゃないけどランコムのUVエクスペールBBはグレーぽかった記憶ある
869メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/02/27(金) 20:03:28.80ID:cVQB0Jfr0
>>868

単体の写真だとそうでもないと思ったけど一覧だと結構いいかも
近いうちに見に行くわ、ありがとう

https://i.imgur.com/GXrpIDZ.jpeg
2026/02/27(金) 21:23:32.90ID:1GeCV5Nl0
ミシャのBBが超グレーだった記憶がある
韓国コスメ創成期からある赤いパケのやつ未だに売ってるから人気なんだろうな
2026/02/27(金) 23:04:47.15ID:B0NKF8px0
出始めのBBはどれもグレーみが強かった気がする

日本のファンデの色がとことん合わなかった自分にはぴったりで、気に入って使ってたやつがあったんだけど、日本向けに変更したのか色味が変わってしまってオレンジみが強くなり使わなくなった記憶
2026/02/27(金) 23:45:09.55ID:3+oD495c0
ランコムのは見た目はグレーだけど塗ると自然に馴染んで、くすむとかはなかったよ
873メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/02/28(土) 12:59:28.97ID:aaT8EkZz0
ブルジョワのヘルシーミックスセラムファンデってまだあっちでは売ってるんだね
グレーがかったアイボリーでよく覚えてる
プルつや仕上げで好きだったな
2026/03/01(日) 03:20:36.60ID:DgvI+uPA0
>>870
ピーリング施術後の赤みを打ち消すためにグレーみが強かったみたい
それがもとの肌色を強力に殺せるってことで、もともと肌色関係なく一番白いファンデ買うのが普通(10年ぐらい前の韓国語の記事にそう書かれてた)だった韓国で流行ったらしい
2026/03/01(日) 23:28:58.87ID:y9xI2/BV0
>>874
へー、面白いね
ミシャジャパンってなってるけどメイドイン韓国って事よね
BBって日本のプチプラでもあるけど、やっぱ色はオレンジ系なんだろうね…
2026/03/02(月) 00:04:10.10ID:3kpEZNoM0
田舎
マキアージュの白玉ファンデ
町のドラッグストアにはテスター置いてない
テスターの置いてある店がある県庁所在地まで遠征するしかない
877メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/03/03(火) 18:09:53.59ID:f+pq9JHI0
マキアージュ5gくらいの小分けで出してくれないかな
試してみたいw
2026/03/03(火) 18:58:30.16ID:qh6ZUILg0
マキアージュの白玉ファンデ、なんか肌の上で弾くんだけど…
普通の美容液ファンデは弾かない
879メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/03/03(火) 19:09:56.57ID:KmUxdMgv0
>>878
スキンケアから下地まで書いてみたら誰かわかるんじゃない?
2026/03/03(火) 23:30:44.13ID:3Ab/KuMJ0
普通のって
弾かないのと比べたらなにか成分の違いとかわかるかもしれないのに
2026/03/04(水) 00:28:41.99ID:l1pRyIoP0
使用感に問題があるなら
>>879さんの内容もセットで書くべきよね
それが嫌ならチラ裏へどうぞ
2026/03/04(水) 00:50:28.80ID:NU6tCIgv0
モロモロとかはよく聞くけどファンデか弾くってあるんだ
何が干渉してるんだろう
2026/03/04(水) 01:20:31.39ID:8K0Igiy50
>>877
サンプルもらったよ
自分には合わなかったけど
2026/03/04(水) 14:21:57.73ID:6WQjf6R50
弾くのショート動画で見たよ
手の甲だと弾くけど顔ならなぜかなじむらしーよ
膜感すごそうすぎて気になるー
2026/03/04(水) 16:54:51.48ID:OdtmWUbB0
>>879
手の甲で試したら弾いたんだ
ちゃんと書かなくてごめん
886メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/03/04(水) 22:13:14.39ID:w0aAgYwe0
>>817
日本の企業一社あるの知った
コスメに使うなんて、、怖すぎる
海外ブランドで噂されてるメーカー
どこなんだろう。。
2026/03/05(木) 00:25:50.34ID:atoVpcvg0
まだやるのか糖質基地外
ワクチン接種と同じと思ってるのって重度知的障害?
888メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/03/05(木) 00:31:29.01ID:U5tQfNTQ0
誘い受けがうざい
知らせたいなら伏せ字でいいから分かるように書けよと
2026/03/05(木) 01:17:52.37ID:dSmECfoW0
シャネルのエクラプルミエのパウダリーサのンプル使ったけど
サラッとしっとりで溶け込むような感じ
前もその前も良かったけど
セミマットでフォギーだった
2026/03/05(木) 10:27:51.92ID:Zytg42zs0
パウダーファンデでいけるのって若い人?
くま、シミもちでコンシーラー必須だから絶対無理だわ
パウダーファンデ前にコンシーラーしたとてカバーできない
2026/03/05(木) 14:31:19.25ID:ud1kYmVv0
むしろパウダリーファンデは60歳以上のおばさまに人気があるんじゃないかなあ
2026/03/05(木) 14:34:28.53ID:TgpL0Lcc0
若くないけど
カラー下地+コンシーラー+パウダー
にしてる

カバー力が強いファンデに頼ると厚ぼったくなって老け見えするので
893メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/03/05(木) 15:09:02.47ID:b9jkReoW0
あまりきっちりカバーしないほうが若く見えるまである
2026/03/05(木) 19:12:01.90ID:417B3oXz0
薄肌民はそうだよね
夏場はパウダーファンデでちょうどいい
私はファンデ後にコンシーラーにしてる
パウダー回帰嬉しすぎる
CHANELもよさそうだしKANEBOのジェル膜パウダーも気になる
2026/03/05(木) 21:00:14.36ID:dSmECfoW0
ザセムのコンシーラーずっと使ってたけど
締める口からあふれてくるので困ってたら
容器リニューアルの方を買ったら液がサラッとになってた
別物やん
896sage
垢版 |
2026/03/05(木) 21:55:25.92ID:EIODWtsy0
>>894
え、パウダーファンデ後にコンシーラー(粉の後に練り状)ってファンデよれないの?

リキッドファンデ後にコンシーラーは綺麗になじんでしっかり隠せるけど、パウダーファンデは下地後にコンシーラーしてパウダーファンデだとずっと思ってた
そうすると下地とかほぼすっぴん状態でコンシーラーすることになって全くクマ隠れないからクマ持ちはパウダーファンデ使えないと思ってたわ
2026/03/05(木) 22:11:26.66ID:EIODWtsy0
頬のシミだったらパウダーファンデ後でもコンシーラーを点置きでトントンしたらまあなじむと思うけど、クマは広範囲だし絶対にパウダーファンデ後にコンシーラーはよれるし無理があると思う
2026/03/05(木) 22:25:26.07ID:417B3oXz0
Diorのファンデの後にtfitのコンシーラーぽんぽん塗ってるけど別によれないけどな…
そもそもDiorのBAさんに教わったやり方だし
899メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/03/05(木) 22:39:04.50ID:iP1VToNv0
パウダーファンデの後にコンシーラー、の方がしっかり消える→伸ばしにくいデメリットはある
パウダーファンデの前にコンシーラー→時間経過で浮き出てくるが、見た目はよい
やりやすい方でよい
とプロのメイクさんの動画では言ってたわ

ヨレるのは厚塗りするからでは?
900sage
垢版 |
2026/03/05(木) 23:18:10.48ID:EIODWtsy0
>>899
それ、化け子さんですよね?
頬のシミで検証してたけど、クマでは検証してないんだよね
クマはぽんぽんできないから
クマ全体にピンク塗って、更に影クマに沿って明るい色で線引いてぼかすのをパウダーファンデの上からやってる動画は見たことない
901メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/03/05(木) 23:28:17.32ID:ZqSOtyNk0
クマはカラーコントロール系下地とメンテパウダーとかの方が綺麗に飛ぶ気がする
ファンデやコンシーラーはどうしてもよれたりしわっぽくなるんだよね
2026/03/06(金) 00:28:41.09ID:7de4jLNm0
化け子さんは40代後半以上の女性向けのメイクを提案している方で、ベースメイクの厚塗りは老け見えの元って考えですよね
903メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/03/06(金) 00:55:13.74ID:zRSJRwke0
自分に合うやり方でやればいいだけの話だよ
2026/03/06(金) 06:37:15.17ID:bN2ch3X70
>>900
普通に考えて目元は皮膚が薄くてシワっぽくなるからやるはずがない
皮膚が厚い部分に限ってのやり方では
2026/03/07(土) 11:04:51.57ID:EJ2TwtAr0
マキアージュ白玉ファンデをテスターで顔に試し塗りしてみたが、自分の肌にはどの色も色が白すぎたりピンクすぎたりした

同じ資生堂のインテグレートすっぴんメーカーも似た感じのピンク色なんだが、すっぴんメーカーは肌が白くなりすぎることもなく自然な薄化粧感が出るんで全然違ってたな
906メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/03/07(土) 11:45:45.62ID:dEDjJIh30
下地のみ位で仕上げた方が透明感出る
全部隠すと塗りたては良いけど時間経過すると汚くなる
2026/03/08(日) 20:57:19.34ID:9Gs/yPUz0
私も色白なほうだけど、白玉ファンデは浮く気がする
テスターは顔に使わない方が良いと思うよ
2026/03/08(日) 21:10:07.51ID:lGG0KUc/0
あれは白浮き前提の商品だよね?
首の色と馴染ませようとか思ったら使えない
とにかく顔を白く見せられればいい層が使うものだと思ってたよ
2026/03/08(日) 22:07:14.01ID:oOURQQI/0
白玉ファンデ
結婚式で白無垢着る人には使えそうだな
2026/03/08(日) 23:47:03.72ID:GPqUMDBe0
カバー力なくて透け感あるタイプでしょ
トーンアップ程度だと思ってたけどそんな浮くの?
2026/03/09(月) 10:04:32.94ID:hBsZoQ4K0
今は顔だけ真っ白にするのが流行ってるからそれを良いと思う若い人に向けた新商品だよ
BAも3色の中で一番暗い色なら首との明るさの差が気になる私たち世代(30代)も使いやすいと思うって言ってた
2026/03/09(月) 14:02:17.31ID:IISQl2ZE0
どこで流行ってんの?
913メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/03/09(月) 14:40:24.33ID:9iZPyzq10
トーンアップは流行ってるけど首まで塗るんだよおばあちゃん…
2026/03/09(月) 19:03:14.60ID:G2aeQJEY0
オバジのBBだかCCがグレーみあった気がする
915メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/03/09(月) 19:28:27.24ID:bUMplozT0
目頭~目の下辺りに乗せてあとは軽く残ったのをのばすくらいなら
そこまで浮かないような感じもする
使ってみないとわからんね
少ない量で試してみないと難しいわ
肌が色白で綺麗な人向けって感じはする
2026/03/09(月) 19:50:46.40ID:Oo48y3YQ0
白玉ファンデを薄く顔全体に伸ばすんなら使えるってことなのかな
もしもそうだとしてもテスターではそこまではできないな
アゴから頬の間くらいに数種を塗って色が合ってるかどうか見るくらい
2026/03/09(月) 20:59:06.24ID:dBrdCTvG0
韓ドルとか顔だけ白いのふつーよ
ほんまに老人しかおらんのな
2026/03/09(月) 21:17:25.72ID:Oy2vDXwR0
韓ドルはともかく今は若い子は普通に顔だけ真っ白にしてるよね
首まで塗るとか舞妓じゃあるまいしそんなことしてないよ
2026/03/09(月) 21:37:02.05ID:7AfQEqHM0
京都の人なんじゃないの
2026/03/09(月) 21:40:05.33ID:FY3bduEb0
老人スレ
921メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/03/10(火) 00:06:08.56ID:Q9UVCmTn0
街で見かけるロリータみたいな服装の子はしてるんだろうけどね
会社の若い子は首は白黄色いのに顔は白ピンクでギョっとするw
ババアなせいか顔よりワントーンくらい暗めかナチュラルになるように気をつけちゃう
2026/03/10(火) 01:07:34.69ID:48pf/HyS0
思考回路お局すぎてきつい
2026/03/10(火) 01:08:31.44ID:l6k0GwkX0
首にホワイトコンク塗らんのかな?
2026/03/10(火) 06:25:24.38ID:6ldCrgWJ0
そういうレベルの白さじゃないんだよ
紫の下地とか白みピンクのファンデじゃないと出せない白さ
925メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/03/10(火) 08:11:49.81ID:xVituzr10
美容雑誌の付録にサンプル付かないかなw
926メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/03/10(火) 08:19:37.09ID:xVituzr10
最近の若い人は
自分のなりたい肌色のファンデを買うがトレンドだもんね
自分の肌の色に合ってるかなんてどうでも良いんだよ
メイクって多少なりとも盛りたいからする人が殆どなのに、肌色に対しては保守的な人が多いよね
2026/03/10(火) 08:36:24.29ID:6H7EtCj00
アラサーおばだからベースメイクは元からこんなに美しいんです!って感じにしたい
でも韓ドルの爆美女見てたら人間離れした美に憧れる気持ちも分かる
2026/03/10(火) 08:52:10.69ID:4GLPrbxk0
韓ドルの現物は物凄い厚塗り
一般人がマネしても、、
カメラ越し前提の人たちと対面前提とは全然別モンというのはやってる人たちは気づいてないのかな
2026/03/10(火) 08:53:22.72ID:BLhBpyUN0
>>926
そういう子は韓コス行くでしょ
マキアージュって若い顧客少ないからそっちを取り込みたいみたいだけどクチコミ見てもおばさんばっかり
若い子にとっては中途半端に高いんだもの
若くても美容に課金する層にとってはマキアージュは眼中にないし
2026/03/10(火) 09:07:54.46ID:5niUi+Ez0
デパコスに行くしね
2026/03/10(火) 10:17:16.32ID:BZdVdLPg0
ピンクオークル系ってなぜか明度も高めにしてくるメーカー多い気がする
標準色から明度はそのまま黄みを青みにずらすだけでいいのに
2026/03/10(火) 10:30:48.55ID:rbMy8oEk0
血色のいいゾンビ色ってこと?
933メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/03/10(火) 10:36:41.13ID:vePiqhqI0
>>929
頭が固いんだと思う
メイクはナチュラルメイクのみじゃない
コンプレックスがある人は、瞼にノリを付けて二重にしてツケマつける時代もあったし今してる人もいる
肌が白くなりたいのはそれと同じなのかもねってことよ
2026/03/10(火) 12:52:55.02ID:ifVhDEIw0
>>929
そこそこ使えるアイテムあるけど如何せん若い年代が惹かれるパケでは無いよね
シンプルでもなく華もなく謎の石畳みたいなデザイン
チョコみたいなアイシャドウも空振りな印象
2026/03/10(火) 20:42:21.24ID:qjKvlytb0
1年前のめざましTVだけど
白メイク=こういう若者向けのメイク
youtu.be/GQT2GZeQlLU?si=52rIA3Ad__ZQeFF6
2026/03/10(火) 20:46:23.82ID:1oXlarl70
韓国の流行の猿真似
2026/03/10(火) 20:52:15.57ID:JVgmU3mi0
BAに選んでもらったシンクロスキンファンデが220番(標準色)なわたしには流行の白ファンデは白すぎて合わないんだが
昔から化粧板によくいた、日本のファンデのいちばん明るい色でも色が暗くて合わないという超色白な人達には、白ファンデが流行ったおかげで合う色が選び放題で幸せそう
よかったね
938メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/03/10(火) 22:51:56.19ID:Q9UVCmTn0
懐かしいwそんなひとたちいたね
tたまにしかここ見ないけど今は居ないの?
2026/03/11(水) 15:14:22.07ID:EM1be6eh0
でも国産ファンデ、昔より明るくなってるよ
2026/03/11(水) 15:47:43.03ID:te7s8Svj0
今は優秀カラー下地増えたから下地とコンシーラーだけで普通の肌なら全員優勝できんの
量がバカみたいに入ってるリキッドとか必要ないから買わなくなった
941メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/03/11(水) 15:49:05.70ID:1RqxOpHm0
DiorのCMとか見るといいなぁ使ってみたいなぁとか思っちゃう田舎者
2026/03/11(水) 16:55:12.54ID:LQ/ykFFd0
ADDICTIONの新リキッドファンデ購入
同じようなセミマット仕上がりのコスデコゼンウェアのリニュも試したけどADDICTIONの方が肌が疲れない気がする
2026/03/11(水) 20:02:01.03ID:B8mz5+3V0
マキアージュは若年層への接点拡大を目標に掲げてるらしいから白玉ファンデのターゲット層はたぶん10~20代だと思う
2026/03/11(水) 20:29:28.53ID:ldGWNR/u0
いくら働きかけても20代にとってマキアージュは候補順位低いと思う
安くていいのたくさんあるのに
2026/03/11(水) 21:18:28.40ID:rjXvGhtW0
SNSに載せた時に野暮ったくて映えないからね
macやnarsみたいな黒基調で余計な装飾無しや韓コスみたいな華や映えが無い
いっそプラウディアとピエヌにまた分けた方が良いんじゃ
946メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/03/11(水) 21:51:53.37ID:vuIevN6z0
>>943
20代後半で白塗りはキツいよ
2026/03/11(水) 22:22:27.05ID:mj/x4y0B0
リキッド推しのインフルエンサーもいるけど、基本みんなクッションだしね
真っ白なクッションとパウダーで厚塗りしてる
2026/03/11(水) 23:57:46.58ID:w4x5ZwI90
Diorのリキッドもリニューアルしたけど前のほうが良かったとか同じ色番でも色味が違うとか外資系あるあるな口コミ多いね
2026/03/12(木) 07:06:13.87ID:ymb8ySYl0
Diorのリキッドファンデは以前のものより同じ品番でも少し明るくなってるとBAさんに聞いた
2026/03/12(木) 07:25:47.92ID:domGa28L0
なぜかウォームトーンには標準色同等およびそれより暗い色があるのにクールトーンには標準色より明るいのしかないことが多いの謎
標準色だと黄色いとか茶色くくすむから色相だけ青みにしたいのに明るいピンクしかない
今話題のマキアージュもまさにそれ
2026/03/12(木) 07:40:14.32ID:iiQ8lNae0
ブルベで色黒の人が困ってるのはSNSでは目にする気がするんだけど、メーカーのマーケでは無視していい程度のボリュームなんだろうか
952メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/03/12(木) 08:22:48.20ID:AX0ejIlm0
松崎しげるも大変だな
953メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/03/12(木) 08:35:21.30ID:bWIZ+XzW0
>>951
思い込みで「私は色黒だしイエベだな」と思ってる人多そうだからなあ
ブルベ=色白という勘違いは未だによく見かける
2026/03/12(木) 09:08:06.96ID:ntyTE+3N0
>>951
ブルベイエベ関係なく色黒だと紫外線に強くてシミそばかす出来にくいし、できても目立ちにくい
つまりカバー力は必要ないので透け感あるファンデでトーンアップするくらいで良さそうだから悩む必要なさそうだけどね?
2026/03/12(木) 10:18:01.42ID:YPBmivVK0
ピンク顔だったり青白かったりする色白ブルベより、アイボリー肌の色白イエベのほうが綺麗だと思うのだ
自分は自分の肌の色に合うファンデを買うけど、もしもなりたい肌になるファンデが正義だとしたら白ピンクファンデよりもアイボリーファンデがいいな
2026/03/12(木) 10:58:02.97ID:C1zALba10
>>955
どっちが綺麗とか誰もそんな話してないのにズレてる
こういう人がいるからブルベイエベ論争になるんだね
2026/03/12(木) 12:10:16.62ID:vxhXSDOW0
>>940
オリーブ肌?色でグリーン系の下地必須なんだけど、
この前下地忘れてリキッド塗ってしまったら色はおかしいけど何か良かった
2026/03/12(木) 17:39:38.47ID:PIVUQ2mG0
エスティのダブルウェアリニューアルでオンライン限定色がなくなってショック
色黒だから一番暗いウォームクリームでも合わない
2026/03/12(木) 18:11:42.14ID:Eg6i/hEh0
リニューアル知ってたけどそれは知らなかった
今確認したら暗い色がごっそり減ってるね
2026/03/12(木) 22:34:41.45ID:C3lO4SU30
>>958
エスティリニュ前の公式品どこかで買えないかな
リニュ後のミニ買ったけど崩れたわ
まあ乾燥はリニュ後の方がしにくくなった気がするけどダブルウェア使ってる人ってそれをわかった上で乾燥よりもカバー力と崩れにくさを優先してる人が買ってると思うんだけど…

ディオールのリニュ後のはカバー力が落ちたらしい
いわゆる美容液ファンデになったのかな、前のもゆるテクスチャだったと思うけど
2026/03/12(木) 23:26:15.96ID:lVdmvLky0
今は色白ブルベ天下だが
平成中期は小麦色のイエベ天下だったんだな
自分は色白じゃないブルベだからどっちにしろぴったり合うファンデはカバマジャスミーBO20が正義だが
カバマジャスミーって発売されてから25年以上たってリニューアルとかもないけど、もうこれ以外使えない人いそう
2026/03/13(金) 00:13:13.34ID:WFIazwXF0
天下とか正義とかそういうワードを使うからややこしい
2026/03/13(金) 01:39:33.94ID:Xh6nxBvP0
>>960
リニュ後のはまだ買ってないけど仰る通り乾燥よりカバー力と崩れにくさで以前のを何年も買い続けてた
崩れるならあの値段の価値ない気が
2026/03/13(金) 01:50:55.85ID:WQNH416W0
ダブルウェアとタンイドル使ってる人は乾燥は了解の上で崩れないカバー力ありで買ってるイメージがあるね
タンイドルがリニューアルで旧品が良かったと嘆かれてる中ダブルウェアも同じ道を辿る+カラバリ減少は悪手では
2026/03/13(金) 02:10:59.94ID:fA1bTswi0
>>961
ブレンド絶対イヤっていうんでなければ青か緑混ぜればああいう色になるよ
普段は色付き下地+粉で済ませるけどしっかり色合わせたい時はファンデにこれ混ぜてる
https://i.imgur.com/UbEF37J.png
これは米国プチプラ(中国製)香料強いのがネック
ファンデによっては黄色も足す
2026/03/13(金) 07:18:47.58ID:oPM3jcLI0
>>965
ファンデーションミキシングピグメント
こういう便利なものがあるんですね
検索したらアマ○ンでも買えるけどアイハーブで買うのがお得そう
教えてくださってありがとうございます
2026/03/13(金) 07:25:44.67ID:6NBDYtS20
標準色ファンデに白を混ぜて色白向けにするのや、黄色を混ぜて黄味肌向けにするのは国産で見たことあるけど、青を混ぜるのは初めて見た
こういうのは海外コスメじゃないとないんだな
2026/03/13(金) 10:12:25.51ID:Evg23ivI0
緑も国内ではパステル系のミントグリーンばっかなんだよね
抹茶色ぽい緑欲しいんだけど無いわ
2026/03/13(金) 10:35:47.38ID:tUrpbZr50
ファンデの色変え用の青や緑は国産では今は多分ないよね?
廃盤になった資生堂のプレイリストマルチペインターがそういう用途で使えそうだったけど
カラー下地の青や緑は白っぽい青や緑だからファンデに混ぜるとトーンアップしちゃう
2026/03/13(金) 10:44:18.30ID:33mks6v40
国産だとメイコー化粧品とカバーマークとオリリー化粧品とルナソルが緑のファンデを出してる
他にもあるかもだけど自分が知ってるのはこの4つ
968の言うとおり明るいミントグリーンなんで肌色ファンデに混ぜるとトーンアップしてしまう
ベースのファンデを暗い肌色にすれば理想の色に近づくのかも
2026/03/13(金) 10:56:10.98ID:EeKaveY/0
チャコットから青や緑のクリームファンデ出てる
舞台メイクやコスプレ用だけど肌色混ぜ用に使えるかもしれない
972メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/03/13(金) 16:20:13.80ID:IuHqYbaH0
>>961
色白ブームはわかるけど
イエベブルベは関係ないと思う
2026/03/13(金) 18:33:20.20ID:huiHQcrq0
>>959
色黒はつらい
まぁ売れないんだろうけど、今のご時世肌の色に敏感だからオンライン販売くらい残してもいいのにと思ったよ
2026/03/13(金) 19:19:12.48ID:M+UuPjKu0
色白ブームなせいでベースメイクが白っぽくなってるのに合わせて、アイカラーも春夏・夏・夏秋のパステルかミューテッドな色が多いね
明るい色や白っぽい色が増えるのは良いけど従来の色も廃番にしないで残してくれても良かったのにね
2026/03/13(金) 20:23:51.59ID:0DBnkOsY0
ちふれが白と水色のコンシーラー発売して全然話題になってないけどセザンヌよりカバー力あってちゃんと白と水色なのはもっと知られて良い
2026/03/13(金) 21:02:38.34ID:C04P3d840
>>974
アイカラーはスレチだけどADDICTIONの単色リニューアルとかまさにそれ
私は薄い色は発色しないタイプだからマジ困る
ニュートラル系の彩度低いファンデも増えて欲しいなぁ
2026/03/13(金) 21:47:09.27ID:FqosvmQT0
流行りは流行りとしてそのままで良いから、白くないファンデも廃番にしてほしくないね
日焼け止めが白くなるタイプなのでそのあとに塗るファンデは1段階ダークなのを使いたいから
978メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/03/14(土) 20:09:16.77ID:8/IglSPF0
日本で売ってるファンデを諦めて海外通販してたけど、色選びが博打すぎる
カバマのBPに30があればいいのに
2026/03/14(土) 21:54:19.78ID:dPM9/B6W0
KATEに小麦肌向けのファンデがあった(05番)けど、ググったら廃番になってた
KATEファンデの月夜の海月は従来の色は00~04まで
ピンク肌向けの限定販売の06も廃番で
色白ピンク肌向けの00Pが追加
2026/03/15(日) 21:52:03.91ID:4Iz6/W+a0
海月ファンデ、00でもそんなに明るくない気がした
2026/03/15(日) 21:54:35.79ID:reClzo0Z0
使用してる方がいらしたら教えていただきたいのですが
カバマのフローレスフィットって夏は化粧崩れしやすいですか?練り状なので気になってまして
下地で崩れにくくできるものなのでしょうか?
2026/03/15(日) 21:58:56.20ID:reClzo0Z0
また、カバー力があるパウダーファンデでおすすめの物がありましたら教えていただきたいです
コンシーラーは苦手なんです
2026/03/15(日) 22:22:57.08ID:ddT7/RHy0
まだ試してないけどCHANELの新しいやつカバー力あるらしいよ
2026/03/15(日) 22:37:48.28ID:Ha9g+rpp0
次スレ用テンプレ

価格帯気にせずファンデーションについて語るスレ

リキッド、クッション、パウダー
ツヤ、セミマット、マット
種類は問いませんが、初見の人にもわかりやすいように書き込みましょう

>>980を踏んだ人は次スレを立てましょう

過去スレ
【デパコス】ファンデーション 総合【プチプラ】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1645865983/
【デパコス】ファンデーション 総合【プチプラ】Part4
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1729355856/

【デパコス】ファンデーション 総合【プチプラ】 Part2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1677201578/

【デパコス】ファンデーション 総合【プチプラ】Part3
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1717486102/

前スレ
【デパコス】ファンデーション 総合【プチプラ】Part5
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1745541109/

これでいい?
2026/03/15(日) 22:40:49.56ID:Ha9g+rpp0
次スレたててきた

【デパコス】ファンデーション 総合【プチプラ】Part6
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1773581960/
2026/03/15(日) 23:00:49.88ID:SoNY9IuQ0
>>985
おつです
2026/03/16(月) 00:16:08.97ID:CoHtVlXt0
>>981-982
フローレスフィットは良質なファンデだけど50歳以上の御婦人向けな感じ
カバー力がかなり強いので使い方にコツがいります
2026/03/16(月) 04:30:10.59ID:bxbEHPGk0
カバー力といっても何を隠したいかにもよるよね
シミなのか色むらなのか毛穴なのか
2026/03/16(月) 07:00:39.97ID:lyrBCNEy0
うちのアラカン母はフローレスから資生堂美容液に変えたら若返ったよ
確かに高齢者向けマーケティングしてるけど、厚塗りでも老けない若い女性のほうが合ってる
990メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/03/16(月) 07:24:51.36ID:GDm7ba9i0
ベース盛り耐性ない肌の人はフローレス向いてないね
シミを色で隠すのか艶やパールで飛ばすのかで肌質と相談して選ぶのが良さげ
991メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/03/16(月) 21:49:47.84ID:+doBpVp70
今日電車でものすごい真っ白厚塗りのおばさんを見た(本人はいけてると思い込んでいる風)
おばなのにカラコンもしていて、アイメイクもリップも濃くて昭和かよみたいでああはならないよう薄塗りに徹しようと思った
2026/03/16(月) 23:23:19.98ID:q77h2+NI0
そんな婆を反面教師にするくらい汚物寄りの人なのかw
2026/03/16(月) 23:46:54.68ID:WyqeDRbb0
好きなメイクすりゃよくね
決めつけディスりださくて不快
994メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/03/17(火) 00:04:24.54ID:0O2TOl0T0
綺麗にしているおば偉いと思ってしまった
自分は歳取ってポイントメイクとか面倒になってしまったから好みはあれどちゃんとフルメイクしてるのすごいよ
コンタクトもしんどいし
2026/03/17(火) 01:11:24.56ID:JxLP1fCV0
ファンデーションの話をするスレです
他人のメイクの批判スレじゃないんだよ
いい加減スレチやめて
2026/03/17(火) 05:56:22.56ID:n+SXIL/L0
>>989
たしかに現実は若い肌のほうが厚塗り耐性があるね
若いきれいな肌だとベースメイク厚塗りしていてもヤバみが少なくて
オバ肌だとモロに厚塗りなヤバイ見た目になる
2026/03/17(火) 06:28:21.95ID:SJ6Ua/MH0
フローレスフィットはお試しあるよ
試してみては?
998メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/03/17(火) 09:39:25.93ID:UbkM5ICE0
フローレス使ってるけどものすごくよく伸びるので薄くはできる
ただスポンジは専用品でないと良さがでない気がする
999メイク魂ななしさん
垢版 |
2026/03/17(火) 11:08:24.77ID:0O2TOl0T0
フローレスはシミとか部分的にしっかり隠したいなら専用スポンジ
全体の粗をソフトにカバーしつつ艶仕上げしたいなら立体スポンジ水ありが良かった
2026/03/17(火) 23:42:58.37ID:I7xwtBEN0
1000ならみんな理想的なファンデに出会える
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 326日 14時間 11分 10秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況