価格帯気にせずファンデーションについて語るスレ
リキッド、クッション、パウダー
ツヤ、セミマット、マット
種類は問いませんが、初見の人にもわかりやすいように書き込みましょう
>>980を踏んだ人は次スレを立てましょう
過去スレ
【デパコス】ファンデーション 総合【プチプラ】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1645865983/
【デパコス】ファンデーション 総合【プチプラ】Part4
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1729355856/
【デパコス】ファンデーション 総合【プチプラ】 Part2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1677201578/
前スレ
【デパコス】ファンデーション 総合【プチプラ】Part3
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1717486102/
【デパコス】ファンデーション 総合【プチプラ】Part5
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/04/25(金) 09:31:49.40ID:g4SxAUzg0
2メイク魂ななしさん
2025/04/25(金) 09:40:30.44ID:NrgIj7ZG0 乙やで
2025/04/25(金) 14:55:28.11ID:O6mzdAiX0
乙です
2025/04/26(土) 00:48:27.85ID:JeTc5YDy0
乙です
夏近くなってきたからそろそろクッションファンデ厳しいかな?
夏近くなってきたからそろそろクッションファンデ厳しいかな?
2025/04/26(土) 00:48:35.83ID:hsV3nqIL0
いちおつ
2025/04/26(土) 00:49:08.72ID:hsV3nqIL0
逆にクッションの方が夏向きな気がする
2025/04/26(土) 21:00:02.87ID:8LWAXn6d0
内容によるよ
2025/04/28(月) 06:26:56.49ID:V0l/iG7F0
グヒョヒョ
可愛らしいのう
可愛らしいのう
2025/04/29(火) 19:03:04.42ID:SMveH8W+0
自分はTIRTIRのクッションファンデは夏も使えた
2025/04/30(水) 23:38:53.04ID:lQO+EtDs0
ついにSPF50を重ねる季節に
2025/05/10(土) 17:59:03.12ID:PlLxmp3G0
カバー力が欲しいと思ってRMKのクリームファンデ買ってみたんだけど、
クリーム系は厚塗りにならないように気を使う
私には薄付きでもガーッと塗れるサラサラ系のファンデの方が合ってると悟った
みんなはカバー力あるけど塗りにくいのと
カバー力無いけど塗りやすいのどっちが好き?
クリーム系は厚塗りにならないように気を使う
私には薄付きでもガーッと塗れるサラサラ系のファンデの方が合ってると悟った
みんなはカバー力あるけど塗りにくいのと
カバー力無いけど塗りやすいのどっちが好き?
2025/05/10(土) 20:21:55.87ID:ZB3kn69H0
ライブリースキンウェアはカバー力もあるし、少量を薄〜く伸ばしやすい
でも瓶がどうしても使いづらい
なのでRMKにしようかなと思ってたところなのに塗り伸ばしにくいのか
でも瓶がどうしても使いづらい
なのでRMKにしようかなと思ってたところなのに塗り伸ばしにくいのか
2025/05/10(土) 23:34:45.63ID:7pnvah/M0
RMKの最近出たチューブ入りのやつは塗りやすいように思った
KANEBOのライブリーは塗りやすいし厚塗り感なく難が隠れるけど瓶が面倒くさい&高い
KANEBOのライブリーは塗りやすいし厚塗り感なく難が隠れるけど瓶が面倒くさい&高い
2025/05/11(日) 16:39:58.38ID:omqDCCbj0
塗り伸ばしにくくてもモチが良いとか崩れ方がキレイ乾燥しないとか肌疲れがないって方が大事なのわかる
2025/05/13(火) 18:10:01.96ID:tOookNzt0
ライブリー肌負担感じるわ
美容液ファンデではないんだろうけどあの値段だしもうちょっとなんとかならんか
HAKUの色出しがライブリーならいいのに
美容液ファンデではないんだろうけどあの値段だしもうちょっとなんとかならんか
HAKUの色出しがライブリーならいいのに
2025/05/15(木) 01:16:26.66ID:erIfFVa00
【その政治家、日本人じゃない】
日本は帰化朝鮮系の家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
奴らがやっていることは「差別」を盾にした日本人を対象にした迫害であり「民族浄化」である
国際法でもこのような行為は決して許されていない
しかし何となく加害者が日本人で、差別されているの朝鮮系と言う意識を刷り込まれて奴らに遠慮してないか?
事実は逆である、加害者は奴らの方で迫害されているのは日本人である、まずこの意識を共有しよう
なぜそうなっているのか? 新聞、出版社、司法、テレビ局、会社の起業家、大学教授などが帰化系の人間で徒党を組み
日本人を差別、排除してまるで日本人であるかのように振舞っているからである
テレビに映り世論を形成している人間が日本人の振りをして韓国、北朝鮮に有利になるように論調を組み、
日本を支配している
これが侵略行為以外のなんなのか? なぜ日本人が日本で差別の対象にならなければいけないのか?
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い会社を成功させる、または帰化系が既存の会社組織でトップに居座り
管理職を帰化人系のみで固め、日本人は閑職に追いやられ、パワハラで辞職に追い込まれ
その会社の技術を朝鮮半島に流出させ、日本企業が競争力を失っていく
芸能人、テレビ局員、スポーツ選手(五輪代表、野球、サッカー)、報道関係者は帰化系で独占されている
もはやテレビに映る人間はほとんど日本人ではないと考えろ
では何をするべきか? 帰化系を要職につけさせないことが重要
もはや野党はほぼ全員、もはや自民党も過半数以上は帰化朝鮮人系の家系の人間が国会議員を占有しつつある
まず「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう
国際的にもごく一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化人の家系の人間に支配されたメディアは差別だと糾弾し始め帰化人たちが暴動やら起こすだろう、
日本は荒廃の一途を辿る、内戦状態に近いものになる
だがそれは当然のこと、国内で隣国の人間による侵略行為、民族浄化行為を受けているのだから
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い、韓国北朝鮮に占領されてしまう
日本人よ、まず声を上げるのだ
日本は帰化朝鮮系の家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
奴らがやっていることは「差別」を盾にした日本人を対象にした迫害であり「民族浄化」である
国際法でもこのような行為は決して許されていない
しかし何となく加害者が日本人で、差別されているの朝鮮系と言う意識を刷り込まれて奴らに遠慮してないか?
事実は逆である、加害者は奴らの方で迫害されているのは日本人である、まずこの意識を共有しよう
なぜそうなっているのか? 新聞、出版社、司法、テレビ局、会社の起業家、大学教授などが帰化系の人間で徒党を組み
日本人を差別、排除してまるで日本人であるかのように振舞っているからである
テレビに映り世論を形成している人間が日本人の振りをして韓国、北朝鮮に有利になるように論調を組み、
日本を支配している
これが侵略行為以外のなんなのか? なぜ日本人が日本で差別の対象にならなければいけないのか?
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い会社を成功させる、または帰化系が既存の会社組織でトップに居座り
管理職を帰化人系のみで固め、日本人は閑職に追いやられ、パワハラで辞職に追い込まれ
その会社の技術を朝鮮半島に流出させ、日本企業が競争力を失っていく
芸能人、テレビ局員、スポーツ選手(五輪代表、野球、サッカー)、報道関係者は帰化系で独占されている
もはやテレビに映る人間はほとんど日本人ではないと考えろ
では何をするべきか? 帰化系を要職につけさせないことが重要
もはや野党はほぼ全員、もはや自民党も過半数以上は帰化朝鮮人系の家系の人間が国会議員を占有しつつある
まず「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう
国際的にもごく一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化人の家系の人間に支配されたメディアは差別だと糾弾し始め帰化人たちが暴動やら起こすだろう、
日本は荒廃の一途を辿る、内戦状態に近いものになる
だがそれは当然のこと、国内で隣国の人間による侵略行為、民族浄化行為を受けているのだから
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い、韓国北朝鮮に占領されてしまう
日本人よ、まず声を上げるのだ
2025/05/15(木) 01:45:07.62ID:Hu6bkP/C0
ライブリーは朝つけて夜までしっとり潤ってるし
落とした後もしっとりして肌負担は感じないな
以前使ってたアンプリチュードも良かった
肌負担を感じるのはダブルウェアやゼンウェアかな
クリームファンデが合っているのかもしれない
SUQQUのも使ってみたい
落とした後もしっとりして肌負担は感じないな
以前使ってたアンプリチュードも良かった
肌負担を感じるのはダブルウェアやゼンウェアかな
クリームファンデが合っているのかもしれない
SUQQUのも使ってみたい
20メイク魂ななしさん
2025/05/16(金) 22:28:13.59ID:9LazG0R20 ライブリーは新製品が8月に発売されるらしいけど結局ジャータイプなのね
2025/05/17(土) 21:35:11.25ID:TIZUcbk+0
スティックファンデでおすすめありますか?皮脂崩れしにくいものがいいんですが
2025/05/18(日) 09:34:32.55ID:n7p46uPB0
昨日レブロンカラーステイ直塗りして、
2時間顔面に豪雨浴びまくったけど、綺麗なままだったわ
安いし助かる
2時間顔面に豪雨浴びまくったけど、綺麗なままだったわ
安いし助かる
2025/05/18(日) 18:30:55.34ID:NYb56Tjg0
それは凄いわ
夏用の候補に入れておこう
夏用の候補に入れておこう
2025/05/18(日) 20:21:19.92ID:vG/clWxq0
昨日なら気温低めだし雨なら落ちにくさを謳ってるファンデなら普通では
問題は真夏の内側から滲み出続ける皮脂や滝汗
ここまでくるとダブルウェアを超えるものは未だに出会ったことないわ
ゼンウェアは流れた
問題は真夏の内側から滲み出続ける皮脂や滝汗
ここまでくるとダブルウェアを超えるものは未だに出会ったことないわ
ゼンウェアは流れた
2025/05/19(月) 18:14:15.27ID:mV7TLhAd0
ダブルウェアのクッションも同じくらい崩れにくいですか?
同じくゼンウェアが昨日の暑さでは持たなくて値上げ前のリピートやめたけど次のが決め手にかける
同じくゼンウェアが昨日の暑さでは持たなくて値上げ前のリピートやめたけど次のが決め手にかける
2025/05/21(水) 19:15:02.73ID:DktxXCRb0
ゼンウェアわたしも崩れるので5月半ばから使ってない
ダブルウェアは肌負担あるけどやっぱり崩れに強いよね
ダブルウェアは肌負担あるけどやっぱり崩れに強いよね
2025/05/21(水) 22:08:36.68ID:fCH6EtZb0
ゼンウェアはどう工夫しても通年で毛穴落ちするから友達にあげた
2025/05/22(木) 09:35:08.97ID:J4mEk0js0
自分は昨日の30度越えでもゼンウェアグロウ崩れない乾燥民
2025/05/22(木) 11:42:47.70ID:bpuBzvGA0
毛穴落ちするのは色が合ってない気がするんだよな
色が合ってたら毛穴に溜まっても目立たないはず
地肌より白めのファンデを選ぶと良くなる
色が合ってたら毛穴に溜まっても目立たないはず
地肌より白めのファンデを選ぶと良くなる
2025/05/22(木) 11:43:05.94ID:bpuBzvGA0
×良くなる
◯よくなる
◯よくなる
2025/05/22(木) 13:07:43.04ID:HXtugX5M0
逆に地肌より白めだと毛穴が水玉模様になる…ならない?
私は最近ファンデが毛穴落ちするようになってきて不思議に思ってたらUV対策のために変えた下地のトーンアップ効果のせいだった
私は最近ファンデが毛穴落ちするようになってきて不思議に思ってたらUV対策のために変えた下地のトーンアップ効果のせいだった
2025/05/22(木) 16:22:47.26ID:1GMD2RBJ0
カワイイのう
ペロペロしたい
ペロペロしたい
2025/05/23(金) 06:37:07.22ID:sTIlIMBz0
29,30は、「地肌より白めのファンデを選ぶとよく(毛穴落ち状態に)なる」と言っている
34メイク魂ななしさん
2025/05/23(金) 08:55:22.72ID:mm6VJnTs0 35超えると地肌に合わせると土色になる
2025/05/23(金) 15:52:31.89ID:/Urr7wTo0
「良くなる」だと「改善される」の意味にもとれるからしゃーない
地肌色だとくすむし白いと毛穴に残るし困るね…
地肌色だとくすむし白いと毛穴に残るし困るね…
2025/05/23(金) 15:52:59.09ID:/Urr7wTo0
最後にゴミついたごめん
2025/05/23(金) 20:22:02.69ID:3BF8oDWk0
…はつけてもいいんじゃないの?
くすむのも色が合ってないからな気がするんだよな
くすむのも色が合ってないからな気がするんだよな
2025/05/23(金) 22:40:38.77ID:2nIjh/Ah0
毛穴落ちする人はブラシで薄ーくつけたらいいんじゃないの
2025/05/23(金) 23:23:41.26ID:c2Lx/cp40
クレーター油田はそんなもんじゃ埋められない
2025/05/23(金) 23:58:12.50ID:mNMmrKcd0
>>40
ここ油田スレじゃないんだけど
巣にお帰り
超オイリー女・快適な生活への道!pt.53
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1744554311/
ここ油田スレじゃないんだけど
巣にお帰り
超オイリー女・快適な生活への道!pt.53
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1744554311/
2025/05/24(土) 00:21:13.02ID:buORgO5D0
下地をブラシで塗ったあとスポンジで押さえる→ファンデをブラシで塗ったあとスポンジで押さえるってやったら毛穴落ちしなくなったよ
43メイク魂ななしさん
2025/05/24(土) 01:19:46.04ID:XjSK90pW0 スポンジで押さえたら取れないんですかね
塗る時に使ったもので軽く押さえたらいいのかな
塗る時に使ったもので軽く押さえたらいいのかな
2025/05/24(土) 01:42:24.06ID:ai1UZ6ol0
ブラシでって書いてるのにw
2025/05/24(土) 21:37:12.18ID:qIO+5ca90
えっ
2025/05/24(土) 22:39:52.09ID:sA+mnG8V0
ブラシはメンテがめんどくさいから分かるわ
仕上がり違うんだろうけどほぼ変わらないなら使いたくない
仕上がり違うんだろうけどほぼ変わらないなら使いたくない
2025/05/24(土) 22:47:19.41ID:buORgO5D0
>>43
下地をロージーローザのマルチファンデブラシで塗った後、ロージーローザのマルチファンデパフで押さえる→リキッドがクリームファンデを資生堂ファンデブラシ131で塗ったあとロージーローザのマルチファンデパフで押さえるってやってます
下地をロージーローザのマルチファンデブラシで塗った後、ロージーローザのマルチファンデパフで押さえる→リキッドがクリームファンデを資生堂ファンデブラシ131で塗ったあとロージーローザのマルチファンデパフで押さえるってやってます
2025/05/24(土) 23:35:52.24ID:ai1UZ6ol0
2025/05/25(日) 00:12:07.50ID:HQKrfx870
ブラシで塗るの難しくない?
うまくいかなくて…
うまくいかなくて…
2025/05/25(日) 00:24:10.85ID:pezlu7zo0
最後にパフで抑えるならブラシいらなくない?と思うけどやっぱり仕上がりは違うんだろうな…
2025/05/25(日) 00:34:03.47ID:LKXLNFiL0
毛穴の凹凸にはパフよりブラシの方がフィットするからブラシでのばして密着度を高めて余分はパフで均して吸わせることで厚塗りや崩れを防ぐっていう理屈だと思う
でもリキッドやクリームで使ったブラシとかパフ洗うのめんどくさくて長続きしない
でもリキッドやクリームで使ったブラシとかパフ洗うのめんどくさくて長続きしない
2025/05/25(日) 02:14:26.62ID:ZcyNAbJp0
2025/05/26(月) 01:27:31.66ID:oXj3tuhm0
SOYOブラシ塗りやすい
2025/05/29(木) 09:23:15.83ID:2yCVCT6P0
コンシーラーもここでOK?スレチだったらすみません
シュウウエムラのアンリミテッド CCC クワッド コンシーラーが気になってる
ああいうパレットに複数色あるタイプのコンシーラーってやっぱ使いこなすの難しいのかな
シュウウエムラのアンリミテッド CCC クワッド コンシーラーが気になってる
ああいうパレットに複数色あるタイプのコンシーラーってやっぱ使いこなすの難しいのかな
2025/05/29(木) 17:10:29.25ID:MGtTjp6v0
2025/05/29(木) 21:19:27.75ID:svmAxzYx0
2025/05/30(金) 00:15:45.49ID:sdHqYd960
100均にある詰替えペンタイプのにファンデ入れて旅行などで使ってる
部分によってつける量を加減しやすいし便利すぎるから旅行や日帰り温泉だけでなく家での化粧でも使ってしまう
部分によってつける量を加減しやすいし便利すぎるから旅行や日帰り温泉だけでなく家での化粧でも使ってしまう
59メイク魂ななしさん
2025/05/30(金) 00:20:51.53ID:I9wQebSb0 最近はちっさい真空タイプとかもあるよね
2025/05/30(金) 11:04:10.61ID:upq47S7c0
コンシーラーの話いいですか?
最近になって肝斑と頬の赤みがきになってきたんですがどんなタイプのがいいですか?
チップとかパレットとか色々ありますよね
おすすめのコンシーラーがあればそれも教えてもらえると助かります
最近になって肝斑と頬の赤みがきになってきたんですがどんなタイプのがいいですか?
チップとかパレットとか色々ありますよね
おすすめのコンシーラーがあればそれも教えてもらえると助かります
2025/05/30(金) 12:03:28.13ID:CB6z+sQK0
ファンデスレなんで…
2025/05/30(金) 12:11:36.58ID:0S7avnL+0
いいですか?
じゃねーよ草
じゃねーよ草
2025/05/30(金) 12:33:12.72ID:0kuXGSMh0
アフィですか?
2025/05/30(金) 13:36:07.11ID:upq47S7c0
スレが無いので、、、
2025/05/30(金) 14:07:17.67ID:qUua5tGQ0
>>60
@コスメでコンシーラーのランキングをみて自分と似たタイプの悩みを持ってる人のレビューを参考にしなさい
@コスメでコンシーラーのランキングをみて自分と似たタイプの悩みを持ってる人のレビューを参考にしなさい
2025/05/30(金) 15:26:55.77ID:Wd7d9W8z0
クッションファンデは不衛生だと言われるけど
この前ヘアメイクの人が使い捨てのスポンジで付けてて
そうすればいいのかと思った
この前ヘアメイクの人が使い捨てのスポンジで付けてて
そうすればいいのかと思った
2025/05/30(金) 15:40:01.28ID:KDPiTKb70
デイリーメイクの道具はほぼ使い捨て使ってる
洗うの面倒。
洗うの面倒。
2025/05/30(金) 22:08:11.84ID:0S7avnL+0
スポンジで塗った時のクッションとリキッドの違いがわからん
2025/05/31(土) 00:24:54.46ID:UXDIWXMN0
使い捨てスポンジにしてるけど結局1回で付く訳では無いから衛生度は変わらない気もする
2025/05/31(土) 11:15:47.42ID:n3O4/jL60
二度づけ禁止にしないとあんまり意味ないもんね
2025/05/31(土) 15:36:07.44ID:onCO9T360
やめなファンデの二度漬けは
2025/05/31(土) 15:39:27.76ID:nMtfRG6x0
少子化担当相...
2025/05/31(土) 17:17:52.56ID:ynEu2VC30
使い捨てメイクスポンジの大きい面にクッションファンデ取る→両頬に点置き
その裏側の面でまた取る→デコ、鼻、顎に点置き
この後スポンジで伸ばせば衛生面は解決できそうかも
衛生面気になるからクッション使った事ないけど今度買ってみようかな
その裏側の面でまた取る→デコ、鼻、顎に点置き
この後スポンジで伸ばせば衛生面は解決できそうかも
衛生面気になるからクッション使った事ないけど今度買ってみようかな
2025/05/31(土) 22:25:39.19ID:K6odgorJ0
同じようにしてたけどこれやるならクッションの意味ないなと思ってリキッドに戻ったな
2025/05/31(土) 23:38:12.27ID:KeGkL+5X0
使い捨てパフやったことある
液吸い込んであっという間に無くなった
不経済
液吸い込んであっという間に無くなった
不経済
2025/06/01(日) 02:29:09.25ID:aTZ4TE7g0
2025/06/01(日) 09:35:24.40ID:PEgvBSfb0
シリコンパフいいよ
染み込まなくてほんとにのばすだけ
染み込まなくてほんとにのばすだけ
2025/06/01(日) 12:08:39.97ID:CcHuwD/T0
ウェットティッシュで拭くだけだから手入れも楽ね
2025/06/01(日) 18:17:51.40ID:9MiWaWWV0
自分はロージィローザのクッション用使ってる
吸い込みは少ないし洗うのも簡単にきれいに落ちる
吸い込みは少ないし洗うのも簡単にきれいに落ちる
2025/06/01(日) 20:44:07.44ID:Ts4esIOv0
2025/06/03(火) 01:53:32.38ID:6cEeaiI20
ニトリル手袋を装着した手で取って塗ったことはあるw
クッションの意味ないけど染み込まないので無駄なく塗れたよ
クッションの意味ないけど染み込まないので無駄なく塗れたよ
2025/06/03(火) 10:05:12.97ID:19lzus8X0
がってん塗りするならアリだよねえ
あれが1番綺麗に仕上がるけど毎回手を洗わなきゃいけないのが環境と手に悪そうで
あれが1番綺麗に仕上がるけど毎回手を洗わなきゃいけないのが環境と手に悪そうで
2025/06/03(火) 11:32:31.59ID:Gr5XzHtV0
男塗りじゃなかったっけ
2025/06/03(火) 12:12:51.33ID:lKZUlM0h0
ためしてガッテンでやったからその呼び方になっただけで方法は同じだよね
2025/06/03(火) 12:59:18.69ID:K+twfT4o0
ガッテン塗りはニベアみたいなクリームだけ塗るスキンケア法のことでしょ?
2025/06/03(火) 13:16:40.08ID:iMWBCQ470
イガリさんが昔BBクリーム時短で綺麗に塗れるってその塗り方紹介してたことあるよ
2025/06/03(火) 13:43:27.95ID:CQ3+3BhN0
男塗りはIKKOさんだっけ
2025/06/03(火) 13:55:27.84ID:1M5jeyQQ0
今どのブランドも下地で粗を整えてファンデは頬の辺りに薄くつけ、フェイスラインに向かってほぼ何もつけてない状態にするのがスタンダードじゃない?
昔の感覚でファンデベッタリ塗ってると古臭い顔になりそう
昔の感覚でファンデベッタリ塗ってると古臭い顔になりそう
2025/06/03(火) 17:14:28.45ID:+oIlHOxQ0
綾瀬はるか並みの美肌とか逆に顔中アラだらけの人が塗りたくってるとかじゃない限りそんなに人のファンデの仕上がりまじまじと見なくね?
2025/06/03(火) 18:05:22.37ID:/dFGjspb0
電車で厚塗りブスはよく見かける
100%服装もダサい
100%服装もダサい
2025/06/03(火) 18:05:46.12ID:bR04wp1R0
タッチアップでジバもSUQQUもBAにベタ塗りされるのあれなんなん
仕上がりがBAみたいになって崩れ半端ない
仕上がりがBAみたいになって崩れ半端ない
2025/06/08(日) 14:44:03.94ID:g7w9Kp7G0
東野にはまらないなら他のMC格もっと無理やろ
2025/06/08(日) 14:44:26.15ID:g7w9Kp7G0
誤爆失礼
2025/06/08(日) 21:47:51.19ID:+NE8+se90
丸顔がコンプレックスでフェイスラインにシャドウカラー入れてるんだけど
同じメーカーの一番濃い色のファンデにしたら、
自然でめっちゃ良くなった!!
何で今までやってなかったんだろ
同じメーカーの一番濃い色のファンデにしたら、
自然でめっちゃ良くなった!!
何で今までやってなかったんだろ
2025/06/08(日) 22:37:55.85ID:NkIUwLS80
セザンヌだったかな
前は色濃くて、仕方ないからシェーディングに使うってよく見たけど、最近見ないってことは明るめの色展開になったってことか
スティックファンデあえて明るい色濃い色2色でハイライト・シェーディングやるっていうのもあったけど最近はパウダーでやるのが主流かな
前は色濃くて、仕方ないからシェーディングに使うってよく見たけど、最近見ないってことは明るめの色展開になったってことか
スティックファンデあえて明るい色濃い色2色でハイライト・シェーディングやるっていうのもあったけど最近はパウダーでやるのが主流かな
100メイク魂ななしさん
2025/06/08(日) 23:31:19.07ID:17bvo+g20 昔はフェイスラインもきっちりファンデ塗ってたから
シェーディングを暗い色のファンデでやってる人が多かった
今はファンデはフェイスラインにまでガッツリ塗らないから専用のパウダーやスティックタイプになったよね
シェーディングを暗い色のファンデでやってる人が多かった
今はファンデはフェイスラインにまでガッツリ塗らないから専用のパウダーやスティックタイプになったよね
101メイク魂ななしさん
2025/06/08(日) 23:47:44.71ID:+NE8+se90 そうそう。フェイスラインにパウダーはたいてたんだけど、
ファンデにした方がしっかり綺麗にみえる
ファンデにした方がしっかり綺麗にみえる
102メイク魂ななしさん
2025/06/08(日) 23:54:10.81ID:17bvo+g20 ファンデってことはしっかり塗るわけでしょ
古臭いメイクになってそう
古臭いメイクになってそう
103メイク魂ななしさん
2025/06/09(月) 00:10:24.84ID:7Y30XlY40 単純にファンデ2色買うのがだるい
ただでさえ消費しきれないのに
ただでさえ消費しきれないのに
104メイク魂ななしさん
2025/06/09(月) 06:42:58.55ID:HAK5hAg70 誰も強要してないですよ
105メイク魂ななしさん
2025/06/09(月) 06:47:34.59ID:05IFr4vK0 リキッドファンデのワンプッシュって全顔しっかり塗れちゃうからちょっと多いよね
顔に置いてスポンジで馴染ませてるけど
顔に置いてスポンジで馴染ませてるけど
106メイク魂ななしさん
2025/06/15(日) 22:14:44.15ID:lj4e8Uzv0 皆が今年の真夏はどのファンデで挑むのか興味津々だわ
ちなみに私はまだ決めてない
ちなみに私はまだ決めてない
107メイク魂ななしさん
2025/06/15(日) 22:24:17.37ID:2ED80Pr10 なにそのアンケート
108メイク魂ななしさん
2025/06/15(日) 22:45:04.35ID:sfkT0RYU0 夏はよっぽとがない限り例年通りなのでは
109メイク魂ななしさん
2025/06/15(日) 22:46:30.75ID:5o3dKzHo0 アドセンスクリックおねがいします
110メイク魂ななしさん
2025/06/15(日) 23:16:29.31ID:5o3dKzHo0 アドセンスクリックおねがいします
111メイク魂ななしさん
2025/06/16(月) 19:29:26.53ID:zyNRZuww0 レブロンカラーステイでいきます
112メイク魂ななしさん
2025/06/16(月) 20:17:59.94ID:ZpIHA3h10 崩れるからカラー下地重ねて色補正してコンシーラーと軽くパウダーにしてる
明日くそ暑いからファンデなくなりそう
明日くそ暑いからファンデなくなりそう
113メイク魂ななしさん
2025/06/16(月) 20:28:35.15ID:1LyyZ7mG0 塗らないほうが綺麗もありう?
114メイク魂ななしさん
2025/06/16(月) 20:28:50.30ID:1LyyZ7mG0 ありうるって打とうとして失敗した
115メイク魂ななしさん
2025/06/16(月) 20:33:18.05ID:E9P6lGQN0 6月でこれだから8月はもうファンデつける意味ないかもしれない
116メイク魂ななしさん
2025/06/17(火) 00:52:09.87ID:0jTuK5U30 日焼け止めスレの方でスレチって言われて移動してきたのでマルチっぽくなって申し訳ない
>>115
資生堂サンケアのBBフォースポーツが地獄のように汗かいても全く落ちないよ
二色しかなくて夏用だけあって明るい方でもかなり濃いし色展開の少なさからも位置付け的にはファンデというよりは色付きの日焼け止めだと思うんだけどね
とにかくこの落ちなさはすごい
持ちが良いと噂のダブルウェア検討してたけどもうこれで乗り切るわ
>>115
資生堂サンケアのBBフォースポーツが地獄のように汗かいても全く落ちないよ
二色しかなくて夏用だけあって明るい方でもかなり濃いし色展開の少なさからも位置付け的にはファンデというよりは色付きの日焼け止めだと思うんだけどね
とにかくこの落ちなさはすごい
持ちが良いと噂のダブルウェア検討してたけどもうこれで乗り切るわ
118メイク魂ななしさん
2025/06/18(水) 00:57:49.87ID:IoXP02uq0119メイク魂ななしさん
2025/06/18(水) 01:07:35.51ID:heCVNCLi0 ファンデとして良い情報だね
CCやBBはファンデだし
CCやBBはファンデだし
120メイク魂ななしさん
2025/06/18(水) 07:53:51.61ID:elEuAAI/0 スレで少し前に話題にあがってたシリコンパフが気になる
厚塗りにならないですか?
厚塗りにならないですか?
122メイク魂ななしさん
2025/06/18(水) 08:53:19.65ID:yklwEhQq0 b idol 愛されファンデってどう?使っている人教えてほしい。
124メイク魂ななしさん
2025/06/18(水) 10:42:18.92ID:okIWzB1u0 使い方難しかったのか100均とかでも駆逐されてるね
私も捨てないでもう一度試せば良かった
私も捨てないでもう一度試せば良かった
125メイク魂ななしさん
2025/06/19(木) 09:47:57.86ID:Vbl8n1zg0 もう一度使ってやっぱりダメだとなって捨てたわ
126メイク魂ななしさん
2025/06/19(木) 10:01:19.01ID:uK16VryZ0 スレチになるけどシリコンパフはリキッドチークには良かったよ
127メイク魂ななしさん
2025/06/19(木) 12:51:18.80ID:LybmSvR40 肌に乗り切らない余計な分を吸い込んでくれないからムラになって自分は合わなかった
128メイク魂ななしさん
2025/06/19(木) 13:05:29.13ID:Yy59U3I70129メイク魂ななしさん
2025/06/19(木) 13:36:00.02ID:No9f1LD20 指の代わりって感じね
伸びの良いリキッドなら使えそう
伸びの良いリキッドなら使えそう
130メイク魂ななしさん
2025/06/19(木) 14:11:44.72ID:MQZ+Kl/t0 貝印のシリコンブラシは割とよかったよ
それだけで綺麗にはならないから顔に伸ばす用という感じ
それだけで綺麗にはならないから顔に伸ばす用という感じ
131メイク魂ななしさん
2025/06/19(木) 14:49:58.71ID:vYzXfvYq0 不器用だからベースメイクには上手く使いこせなかった
でもアイシャドウ塗るには良かった、柔らかいから瞼にも優しいし
でもアイシャドウ塗るには良かった、柔らかいから瞼にも優しいし
132メイク魂ななしさん
2025/06/20(金) 21:39:42.89ID:izfwf7X/0 パウダーファンデ塗ると日焼けしないってXで話題になっててパウダーファンデ買おうかと思ったけど肉眼で見たら不自然なほど厚塗りすると聞いて考え直した
ヤケーヌで忍者になる方が良いわ
ヤケーヌで忍者になる方が良いわ
133メイク魂ななしさん
2025/06/20(金) 23:30:49.41ID:dFKiqZcl0 パウダーファンデ厚塗りが1番日焼けしないってやつかな?
そりゃファンデ厚塗りにすればパウダーだろうがリキッドだろうが焼けにくいだろと思った
でもファンデ厚塗りも肌負担結構ありそうだし仕上がり能面みたいになりそう
それなら大人しくアネッサ金で良いよね…
そりゃファンデ厚塗りにすればパウダーだろうがリキッドだろうが焼けにくいだろと思った
でもファンデ厚塗りも肌負担結構ありそうだし仕上がり能面みたいになりそう
それなら大人しくアネッサ金で良いよね…
134メイク魂ななしさん
2025/06/21(土) 00:47:14.46ID:DcBe5XPl0 クリームやリキッドよりパウダーが一番肌負担は少ないはずだけど、あからさまな厚塗りなんてメーカーも想定してないだろうしどうだろうね
数値の高い日焼け止めと下地とファンデと粉重ねて物理防御も併用するな自分なら
数値の高い日焼け止めと下地とファンデと粉重ねて物理防御も併用するな自分なら
135メイク魂ななしさん
2025/06/21(土) 01:17:33.71ID:1xYfg8hN0 元のポストはノーファンデで日焼け止めをこまめに塗り直すより
日焼け止めと下地とパウダーファンデ塗る方が焼けないよって話みたいだね
塗り直しはパウダーファンデを厚塗りにするって
単純に量の問題かなとも思ったけど粉体と色がポイントなんかな
日焼け止めと下地とパウダーファンデ塗る方が焼けないよって話みたいだね
塗り直しはパウダーファンデを厚塗りにするって
単純に量の問題かなとも思ったけど粉体と色がポイントなんかな
136メイク魂ななしさん
2025/06/21(土) 06:46:03.34ID:Lno7CJLw0137メイク魂ななしさん
2025/06/21(土) 13:50:26.00ID:j+A5ghcN0 パウダーファンデ厚塗りするよりメイクの上から使える日焼け止めをこまめに塗り直すほうがいいよ確実にw
ファンデの厚塗りは恥ずかしい
ファンデの厚塗りは恥ずかしい
138メイク魂ななしさん
2025/06/21(土) 16:43:32.51ID:e3sUzm0x0 日焼け止め+パウダリーファンデか
(日焼け止めは化粧下地としても使えるタイプのもの)
日焼け止め+クリームファンデ+パウダー
にしてる
パウダーファンデが焼けないのは本当だけど厚塗りは抵抗あるよね
(日焼け止めは化粧下地としても使えるタイプのもの)
日焼け止め+クリームファンデ+パウダー
にしてる
パウダーファンデが焼けないのは本当だけど厚塗りは抵抗あるよね
139メイク魂ななしさん
2025/06/21(土) 21:42:56.50ID:DLrCd4sq0 パウダーよりリキッドの方が密着して焼けなさそうだけどそこはパウダーなんだ?
140メイク魂ななしさん
2025/06/21(土) 22:24:48.37ID:VYiveLXz0 この話題化粧板では過去に何度も出てるけど
粉体の方が紫外線を防止できるらしいよ
粉体の方が紫外線を防止できるらしいよ
141メイク魂ななしさん
2025/06/21(土) 23:10:40.08ID:ma3+sMzL0 120だがシリコンパフ使ってみた
のびの良いリキッドファンデだけど確かにコツがいりますね
汗かいた時にヨレないか心配
でも買ってよかった
>>131さんが言うように瞼にも優しい
手や化粧品の容器が汚れるのが嫌だからそれがないのが個人的には何よりも嬉しい
体に日焼け止めを塗るのにも便利
日焼け止め用にもう少し大きめのシリコンパフが欲しい
のびの良いリキッドファンデだけど確かにコツがいりますね
汗かいた時にヨレないか心配
でも買ってよかった
>>131さんが言うように瞼にも優しい
手や化粧品の容器が汚れるのが嫌だからそれがないのが個人的には何よりも嬉しい
体に日焼け止めを塗るのにも便利
日焼け止め用にもう少し大きめのシリコンパフが欲しい
142メイク魂ななしさん
2025/06/21(土) 23:12:43.49ID:y/reRWAZ0 日焼け防止成分として酸化チタンや酸化亜鉛等が入ってればパウダーでもリキッドでも同じって訳じゃないのか
粉の状態で肌に付ける方が効果が高いんだね
粉の状態で肌に付ける方が効果が高いんだね
143メイク魂ななしさん
2025/06/21(土) 23:50:15.64ID:y3s6oOzw0 薄塗り厚塗りとか言ってる場合じゃない
10分でも外歩けば日傘もしてても顔真っ赤になるぐらいクソ暑い
自分はBAにもかなり外気温に左右される肌と言われてるから35度超えるとどうでもよくなるわ
10分でも外歩けば日傘もしてても顔真っ赤になるぐらいクソ暑い
自分はBAにもかなり外気温に左右される肌と言われてるから35度超えるとどうでもよくなるわ
144メイク魂ななしさん
2025/06/22(日) 00:19:16.36ID:SaIBAc9s0 だからそこまで暑いんだからファンデを何度も塗り直すほうが面倒
メイクの上から使える日焼け止めが最強だろうが
メイクの上から使える日焼け止めが最強だろうが
147メイク魂ななしさん
2025/06/22(日) 16:35:35.12ID:BMFgu3px0148メイク魂ななしさん
2025/06/22(日) 17:03:33.42ID:pWNtTHsK0 皮膚科の女医が書いた「綺麗な肌をつくるなら赤いお肉を食べなさい」って本によると
日焼け止め+ファンデの化粧直しは、日焼け止めもファンデも落とさないでその上からファンデを塗るんだってさ
その際パウダーファンデだと厚塗りになりすぎるのでBBクリームとかクリームファンデが良いらしい
外出先でいちいち落として塗り直すほうが肌に負担がかかるからだとか
日焼け止め+ファンデの化粧直しは、日焼け止めもファンデも落とさないでその上からファンデを塗るんだってさ
その際パウダーファンデだと厚塗りになりすぎるのでBBクリームとかクリームファンデが良いらしい
外出先でいちいち落として塗り直すほうが肌に負担がかかるからだとか
149メイク魂ななしさん
2025/06/22(日) 17:21:14.13ID:ZcMk4ck40 >>146
よれたりムラになったりした事無いの?
よれたりムラになったりした事無いの?
150メイク魂ななしさん
2025/06/22(日) 17:33:00.84ID:YHujRGGC0 夏はいつもグラナスのパウダリーPFだったから廃盤になってめっちゃ困ってる
マキアージュとインテグレートはブラシで塗っても粉っぽくて毛穴が目立って全然だめ
グラナスに似たパウダーファンデ知ってる人いたら教えて欲しい
パウダーファンデこそ値段の違いが出やすいような
マキアージュとインテグレートはブラシで塗っても粉っぽくて毛穴が目立って全然だめ
グラナスに似たパウダーファンデ知ってる人いたら教えて欲しい
パウダーファンデこそ値段の違いが出やすいような
151メイク魂ななしさん
2025/06/22(日) 18:02:57.11ID:KAzAwe7w0 パウダーファンデの話なら落とさずに上から塗るんだよ
もちろん厚塗りになるから見た目はどうでも良い日限定
もちろん厚塗りになるから見た目はどうでも良い日限定
152メイク魂ななしさん
2025/06/22(日) 18:13:10.65ID:xVSdtMmy0 じゃあクレドのタンプードルエクラが良いのでは?
153メイク魂ななしさん
2025/06/22(日) 18:14:39.49ID:b8e6dRhj0 見た目どうでもいいならファンデやめてアネッサのジェルじゃないやつ使う方が確実じゃん
リゾート地でも焼けないわ
リゾート地でも焼けないわ
155メイク魂ななしさん
2025/06/22(日) 18:57:01.07ID:30cRsOZN0 グラナスのPFものすごい評価高かったんだね
ずっとリキッドかクリーム派だから知らなかったわ
ずっとリキッドかクリーム派だから知らなかったわ
156メイク魂ななしさん
2025/06/22(日) 19:18:18.36ID:bv44oOjZ0 資生堂でグラナスより上となるとestあたり行ったらとうだろ
157メイク魂ななしさん
2025/06/22(日) 19:19:02.43ID:bv44oOjZ0 ごめんestは花王か
でもルミネイトなんとかはパウダー感無くて良いよ
でもルミネイトなんとかはパウダー感無くて良いよ
158メイク魂ななしさん
2025/06/22(日) 19:20:11.18ID:utPtVoD00 インウイは?
PF使わないから全然違ったらごめんなさい
PF使わないから全然違ったらごめんなさい
159メイク魂ななしさん
2025/06/22(日) 20:51:43.45ID:ysGiR85J0161メイク魂ななしさん
2025/06/22(日) 22:21:12.35ID:BJEXwALa0 なんでって言われても実際に日焼け止め単体よりパウダーファンデで焼けなかった人たちの実体験に基づく話が話題になってる訳で
162メイク魂ななしさん
2025/06/22(日) 22:33:04.51ID:OM8F9oqN0 少しくらい自分で調べたらいいのに
164メイク魂ななしさん
2025/06/22(日) 22:47:46.43ID:rjnTmcfP0 リキッドファンデ好きだから化粧直しと日焼け止め塗り直し考えて
アディクションのスキンケアUV タッチアップ クッション UV使ってる
アディクションのスキンケアUV タッチアップ クッション UV使ってる
165メイク魂ななしさん
2025/06/22(日) 23:27:16.65ID:mdxZRea+0 廃盤品は多少プレ値でもメルカリで同じの買った方が変にジプシーするよりお金かからなかったりする
166メイク魂ななしさん
2025/06/22(日) 23:42:02.34ID:ysGiR85J0 なんかいろいろ調べてアルビオンがよさそうだなと思った
みなさんありがとう
みなさんありがとう
167メイク魂ななしさん
2025/06/23(月) 00:00:48.90ID:1fuO9Kii0168メイク魂ななしさん
2025/06/23(月) 00:01:37.47ID:1fuO9Kii0 >>166
結果教えてくださいね
結果教えてくださいね
170メイク魂ななしさん
2025/06/23(月) 00:40:57.00ID:TjzH88We0 まあ馬鹿はファンデ厚塗りして舞台メイクみたいになってりゃいいんじゃない?w
どうせ老婆だろうし
どうせ老婆だろうし
171メイク魂ななしさん
2025/06/23(月) 08:54:30.89ID:auLE/BTn0 出た
172メイク魂ななしさん
2025/06/23(月) 10:47:53.89ID:kFjbFpRX0 Xのパウダーファンデ厚塗りで日焼けしない人は、顔に塗る量だけで1日にファンデひとつ使いきることを言ってて、それが言い間違いや書き間違いや身体にも塗るでも比喩やおおげさに言ってるなどではなかったので、嘘松だと思いました
173メイク魂ななしさん
2025/06/23(月) 14:36:15.61ID:Fb4m50aw0 カバマのジャスミーカラーのパウダリーファンデーションがどんどん廃番になってるのだけど、これってジャスミーカラーのパウダリーファンデーション自体が廃止になるってことだよね
パウダリーファンデーションは外出先のメイク直しや時間かけなくないお手軽メイクの時には便利だった
パウダリーファンデーションは外出先のメイク直しや時間かけなくないお手軽メイクの時には便利だった
175メイク魂ななしさん
2025/06/25(水) 11:42:58.48ID:hIKQeXa60 今はクッションファンデが人気で売れないのかもしれないけどパウダリーファンデはお直しにちょうどいいから残してくれてるメーカーには感謝
176メイク魂ななしさん
2025/06/25(水) 12:05:02.54ID:CntpQvHG0 年取るとパウダー乗らなくなってくるからな…
無くなる前に試してみようかな
無くなる前に試してみようかな
177メイク魂ななしさん
2025/06/25(水) 14:55:48.23ID:Q9/+DqzJ0 正直クッションが残るくらいなら、パウダーが残って欲しい
やっぱり衛生面が気になる
やっぱり衛生面が気になる
178メイク魂ななしさん
2025/06/25(水) 14:58:38.32ID:nLSLK54U0 クッションはリキッドよりも中身の液の劣化が早いだろうからね
手軽ではあるけどその辺を気にすると割高感がある
手軽ではあるけどその辺を気にすると割高感がある
179メイク魂ななしさん
2025/06/25(水) 15:13:16.76ID:oYtUzlJP0 サイクル早くて売上上がるしメーカーはクッション売りたいんだろうね
180メイク魂ななしさん
2025/06/25(水) 17:56:10.20ID:rIquNv9U0 来月から出社回数増やせ言われそう
自分が出社なら朝6時半に出なきゃいけないし他の人より30分早い勤務開始だけど30分間誰もいないから会社で化粧しようと考えてる
そこでファンデにクッションファンデ追加しようと思ってるがクレドがいいかね?
自分が出社なら朝6時半に出なきゃいけないし他の人より30分早い勤務開始だけど30分間誰もいないから会社で化粧しようと考えてる
そこでファンデにクッションファンデ追加しようと思ってるがクレドがいいかね?
181メイク魂ななしさん
2025/06/25(水) 18:39:34.63ID:vLd2s2lF0 前半チラ裏すぎる
182メイク魂ななしさん
2025/06/25(水) 18:59:05.58ID:YqvvkQs30 そのとおりでワロタ
チラシスレひらいたかと思った
チラシスレひらいたかと思った
183メイク魂ななしさん
2025/06/25(水) 19:14:01.48ID:VVKbvVu00 ここを読む赤の他人にとっては要らない情報書き過ぎだよね
184メイク魂ななしさん
2025/06/25(水) 21:15:06.58ID:9tWH7/Jn0 クレドのカウンターでそのまま話してみてほしいわ
185メイク魂ななしさん
2025/06/25(水) 21:16:59.41ID:9coXWMDG0 1から10まで頭の中で思ったことそのまま話さないと気がすまない人っているよね
186メイク魂ななしさん
2025/06/25(水) 21:30:11.99ID:rIquNv9U0 あーそんなんだからこの板過疎るんだ
わいの推しスレは未だフル回転
わいの推しスレは未だフル回転
187メイク魂ななしさん
2025/06/25(水) 21:30:56.53ID:rIquNv9U0 しかもageとるしw
188メイク魂ななしさん
2025/06/25(水) 21:58:25.99ID:vLd2s2lF0 反省もなく逆ギレするボケ老人
189メイク魂ななしさん
2025/06/25(水) 22:03:00.47ID:tCW7O7xY0 商品の状態ではリキッドやクリームだけど肌に塗ったらサラッとパウダー状になるファンデが好きだ
今使ってるのはそうではないので、塗ったあとにパウダーつけないといかん
今使ってるのはそうではないので、塗ったあとにパウダーつけないといかん
190メイク魂ななしさん
2025/06/25(水) 23:12:26.75ID:hYTvOCmH0191メイク魂ななしさん
2025/06/26(木) 00:39:49.56ID:iPnV/9yj0 クッションは衛生的に残ってようが使用期限は短かったはず
192メイク魂ななしさん
2025/06/26(木) 05:31:26.20ID:eYo8hziy0 コスパ悪いから企業にとってはクッションファンデが売れるほうが嬉しいんだろうな
193メイク魂ななしさん
2025/06/26(木) 14:31:25.54ID:s+Kpjof+0 みなさんクッション何回位使って捨てる?
この前ドンキの300円くらいで叩き売りされてるやつを買ったら最初からスカスカでワロタ
この前ドンキの300円くらいで叩き売りされてるやつを買ったら最初からスカスカでワロタ
194メイク魂ななしさん
2025/06/26(木) 15:04:14.98ID:6n/f0sVC0 回数じゃなくて開封後三ヶ月長くて半年以内だよ
196メイク魂ななしさん
2025/06/26(木) 18:11:58.82ID:7fPGPamp0 エスプリークの冷感タッチBBスプレーを一週間使ってみたけど滝汗でも崩れない
もうこの夏はこれでいいわ
もうこの夏はこれでいいわ
197メイク魂ななしさん
2025/06/27(金) 07:07:17.53ID:8lXnRE4x0199メイク魂ななしさん
2025/06/27(金) 17:28:37.13ID:2lzQARfR0 クッションファンデで思い出したけどクッションファンデのように
リキッドとパウダーの中間のウェットタイプのファンデーションて何て名称でしたっけ?
パウダリーのようにコンパクトに入ってる仕様の
最近はクッションファンデのほうが主流なのかな
リキッドとパウダーの中間のウェットタイプのファンデーションて何て名称でしたっけ?
パウダリーのようにコンパクトに入ってる仕様の
最近はクッションファンデのほうが主流なのかな
200メイク魂ななしさん
2025/06/27(金) 17:30:16.93ID:8grildLX0 バーム?
201メイク魂ななしさん
2025/06/27(金) 17:35:18.50ID:W3Q+jl4M0 バームとかソリッドとかエマルジョンとかいうよね
調べにくいから名前統一してほしいわ
調べにくいから名前統一してほしいわ
204メイク魂ななしさん
2025/06/27(金) 21:27:40.15ID:5pxasBWy0 昔でいう練りファンデだね
高カバーな厚塗りになるから廃れちゃったけどもう一度ブームくるかな?
高カバーな厚塗りになるから廃れちゃったけどもう一度ブームくるかな?
205メイク魂ななしさん
2025/06/27(金) 21:59:06.36ID:6MPzqphW0 今も総称は練りファンデになるのかな
ドーラン→オイルベース。油で練ったおしろい。ハイカバー。コンシーラーに近い
エマルジョンファンデ→エマルジョンベース。クリームファンデに近い。ドーランよりは水分が多い。
バームファンデ→油分、美容成分が多い傾向。カバー力はさまざま。固形とは限らない
ソリッドファンデ→ワックスベース。シアー感の強いものが多い傾向
ドーラン→オイルベース。油で練ったおしろい。ハイカバー。コンシーラーに近い
エマルジョンファンデ→エマルジョンベース。クリームファンデに近い。ドーランよりは水分が多い。
バームファンデ→油分、美容成分が多い傾向。カバー力はさまざま。固形とは限らない
ソリッドファンデ→ワックスベース。シアー感の強いものが多い傾向
206メイク魂ななしさん
2025/06/28(土) 00:37:07.37ID:zcyiyamy0 プリマヴィスタがローラーで塗るバームファンデ出してるけど塗りにくそうでな
207メイク魂ななしさん
2025/06/28(土) 00:55:38.02ID:ilz88Be/0 左官ファンデかw
発売された時そう呼んでた人がいてもうそれにしか見えなくなったわ
発売された時そう呼んでた人がいてもうそれにしか見えなくなったわ
208メイク魂ななしさん
2025/06/28(土) 00:58:53.66ID:VQnDwmcQ0 ローラー洗いにくそうだしクッションより不衛生になりそうだね
209メイク魂ななしさん
2025/06/28(土) 01:47:09.41ID:7ZmVx31O0 ローラーのやつプレキャンで貰ったけど当たり前に塗りにくいしローラー洗いにくいし最終的に普通にスポンジで取ってた
仕上がりは覚えてないほど普通だったと思う
仕上がりは覚えてないほど普通だったと思う
210メイク魂ななしさん
2025/06/28(土) 02:43:22.26ID:zTL28PIJ0 あれは見た目が気分上がらないわ
211メイク魂ななしさん
2025/06/28(土) 10:34:50.23ID:ymkaBhXL0 練りファンデだとフローレスフィットが品質良いんだけど、全顔にコンシーラー塗ったみたいにカバー力たかすぎなので部分的にしか使ってない
けっきょく
日焼け止め下地→練りコンシーラー&クリームファンデ→パウダー
がいちばん仕上がりが良い
けっきょく
日焼け止め下地→練りコンシーラー&クリームファンデ→パウダー
がいちばん仕上がりが良い
212メイク魂ななしさん
2025/06/28(土) 10:44:55.85ID:Q+015uUu0 アットコスメでプリマヴィスタのローラーを使うファンデを検索したら、ファンデに汚れがつくっていう感想がいくつもあった
ローラーについた汚れがそのままファンデに転写されるとのこと
ローラーをこまめに洗って清潔にすれば解決するけど、ズボラにはムリ
スポンジなら安い洗い替えも使い捨ても豊富にあるから、ズボラでも清潔たもてるんだけど
ローラーについた汚れがそのままファンデに転写されるとのこと
ローラーをこまめに洗って清潔にすれば解決するけど、ズボラにはムリ
スポンジなら安い洗い替えも使い捨ても豊富にあるから、ズボラでも清潔たもてるんだけど
213メイク魂ななしさん
2025/06/28(土) 12:28:15.72ID:wGosWMSG0 プリマヴィスタ好きだけどあのローラーファンデだけは理解できない
214メイク魂ななしさん
2025/06/28(土) 13:21:53.47ID:y8DNOGsF0 なんでローラーにしようと思ったんだろう
ブラシとかならまだ分かるけど
ブラシとかならまだ分かるけど
215メイク魂ななしさん
2025/06/28(土) 13:22:52.24ID:y8DNOGsF0 でもローラーのやつは普通にドラストの使い捨てパフで試した分には良かったから盛大に値崩れしてくれないかな
練りファンデ好きなんだよね
練りファンデ好きなんだよね
216メイク魂ななしさん
2025/06/28(土) 15:17:36.49ID:UClD2qEf0 ローラファンデはかさ張りすぎるよ
217メイク魂ななしさん
2025/06/28(土) 15:45:02.51ID:uSwZf3mk0 あんな見ただけでメンテナンスの手間がかかって置き場所を取るとわかる物、日常生活で化粧する人なら絶対避けるはずなのにどういう層をターゲットに作ったのかまるでわからない
しかも塗りにくいんかよw
えらいおじさんがウケ狙いで立案して現場が反対できなかったとかじゃないことを願うわ
しかも塗りにくいんかよw
えらいおじさんがウケ狙いで立案して現場が反対できなかったとかじゃないことを願うわ
218メイク魂ななしさん
2025/06/28(土) 15:45:31.39ID:pdTLze/p0 ソリッドファンデならUNMIXのカモフラージュファンデーションよかった
厚塗りにならず自然にアラを隠せるし崩れにくい
春まではしっとり感がちょうどよかったけど今の時期はちょっと重たいかも
マスクの中でドロドロに崩れたりはしない
厚塗りにならず自然にアラを隠せるし崩れにくい
春まではしっとり感がちょうどよかったけど今の時期はちょっと重たいかも
マスクの中でドロドロに崩れたりはしない
219メイク魂ななしさん
2025/06/28(土) 17:35:02.32ID:2TZUZIeA0 頬とデコ塗ることしか考えられてないよねローラー
220メイク魂ななしさん
2025/06/28(土) 17:43:39.68ID:7ZmVx31O0 >>212
確かにファンデの表面に汚れついたし取れにくかったな
頬と額は時短ではあったんだけど小鼻とかは指使ってくださいって書いてあってローラーで塗れないんかいって思ってた
chiccaのソリッドファンデも使ってた事あるんだけど、あれはスポンジで擦り取って使うからそんなに汚れないしスポンジ洗いやすいから好きだったな
確かにファンデの表面に汚れついたし取れにくかったな
頬と額は時短ではあったんだけど小鼻とかは指使ってくださいって書いてあってローラーで塗れないんかいって思ってた
chiccaのソリッドファンデも使ってた事あるんだけど、あれはスポンジで擦り取って使うからそんなに汚れないしスポンジ洗いやすいから好きだったな
221メイク魂ななしさん
2025/06/28(土) 22:02:22.68ID:mkkeR+Ya0 ポーラに勾玉みたいな練ファンデあるよね
肌色じゃないのに塗ったら肌色になるらしいけど信じがたい
肌色じゃないのに塗ったら肌色になるらしいけど信じがたい
222メイク魂ななしさん
2025/06/29(日) 00:43:25.26ID:+EFtpsAm0 ローラーが小鼻に塗れるくらい小さかったら良かったのかね?
sk2のスプレーファンデの事も忘れないでください
sk2のスプレーファンデの事も忘れないでください
223メイク魂ななしさん
2025/06/29(日) 01:28:32.06ID:vyJ79fr30 やっぱ左官屋ファンデは奇をてらいすぎて失敗だよなぁ
プリマヴィスタ好きなのでちゃんと売れる商品つくって存続してほしい
プリマヴィスタ好きなのでちゃんと売れる商品つくって存続してほしい
224メイク魂ななしさん
2025/06/29(日) 03:06:07.13ID:8cNWYMYk0 15年ぐらい前にロレアルが出してるのね
https://i.imgur.com/g3mrODn.jpeg
これもファンデはいいのにローラー使いづらいと言われてた模様
結果見えてたのになんで真似したんだ
https://i.imgur.com/g3mrODn.jpeg
これもファンデはいいのにローラー使いづらいと言われてた模様
結果見えてたのになんで真似したんだ
225メイク魂ななしさん
2025/06/29(日) 11:07:08.66ID:ttqBM04P0 下地ファンデパウダーとチャコットで統一してみた
ジムで汗だくになったけど崩れ方も酷くなかったからしばらくこれでいく
ジムで汗だくになったけど崩れ方も酷くなかったからしばらくこれでいく
226メイク魂ななしさん
2025/06/29(日) 11:40:43.99ID:ZOQi/Zkq0 なるほど
チャコットはバレエやダンスのメイクのブランドだから汗につよいのか
チャコットはバレエやダンスのメイクのブランドだから汗につよいのか
227メイク魂ななしさん
2025/06/29(日) 15:37:51.01ID:YvSjR6/M0 私も夏場はチャコットの下地とパウダー使ってる
金アネッサ塗ってからチャコットのラスティングベース、気になるところにザ・セムのカバーコンシーラーをフラットブラシでなじませてチャコット粉で仕上げてるけど汗かいても汚くならないし楽でいい
金アネッサ塗ってからチャコットのラスティングベース、気になるところにザ・セムのカバーコンシーラーをフラットブラシでなじませてチャコット粉で仕上げてるけど汗かいても汚くならないし楽でいい
229メイク魂ななしさん
2025/06/30(月) 16:37:40.20ID:f4eCdaO50 シリコンパフみたいなもんで合う人には合ったりしないのか
230メイク魂ななしさん
2025/06/30(月) 21:10:45.80ID:pVy4olC80 確かに彫りが深いと尚更塗りにくそうよね
231メイク魂ななしさん
2025/06/30(月) 22:15:52.03ID:jU38mlsW0 バームタイプのチークって絶対ファンデ剥げるよね?
無理
無理
232メイク魂ななしさん
2025/06/30(月) 22:47:38.85ID:gdmRkJuW0 剥げないし急にどうした
233メイク魂ななしさん
2025/07/01(火) 07:25:26.69ID:xALeeeeX0 バームに限らず練りファンデ自体は悪くないよ?持ち運びにも便利だし
この季節には油分多くて向かないだけ
この季節には油分多くて向かないだけ
235メイク魂ななしさん
2025/07/01(火) 16:59:55.64ID:IgJIcixB0 アナスイからブルーの仕込みパール入りパウダーファンデーションだって
236メイク魂ななしさん
2025/07/01(火) 17:13:04.40ID:ZSHT5DNS0 コスデコもゼンウェアのパウダーファンデーション出るみたいね
どちらも気になるな
どちらも気になるな
237メイク魂ななしさん
2025/07/01(火) 18:23:08.33ID:bsbiV2TP0 ゼンウェアのパウダーファンデ絶対買うわ情報ありがとう
使ったらレポします
使ったらレポします
238メイク魂ななしさん
2025/07/01(火) 20:59:01.88ID:0nQcwmp+0 パウダー回帰してるってほんとなんだ
私は元々春夏はパウダーファンデ派で今はDior使ってる
乾燥なしテカリなしくすみなしで綺麗
ゼンウェアも楽しみ
私は元々春夏はパウダーファンデ派で今はDior使ってる
乾燥なしテカリなしくすみなしで綺麗
ゼンウェアも楽しみ
239メイク魂ななしさん
2025/07/01(火) 21:18:41.37ID:HQxIpO2c0 コスデコのパウダーファンデは厚ぼったくなりやすいイメージ
ゼンウェアはレポ待ち
ゼンウェアはレポ待ち
240メイク魂ななしさん
2025/07/02(水) 01:09:02.94ID:Y5atWaeZ0 流行は繰り返すのよ
パウダーの次はクリームかスティックか
パウダーの次はクリームかスティックか
241メイク魂ななしさん
2025/07/02(水) 01:50:18.75ID:JYOEig7d0 どこのブランドのどんなパウダーファンデも乾燥肌の私は爆死だわ
10代の頃からダメだった
10代の頃からダメだった
242メイク魂ななしさん
2025/07/02(水) 14:21:56.39ID:3eDwpTSc0 今時のパウダーファンデは粉体が繊細だしブラシ付けするときれいだよ
乾燥肌の人には難しく秋冬は普通肌の人も厳しいかもしれないけど昨今は補正力の高い保湿系下地が充実してるしね
乾燥肌の人には難しく秋冬は普通肌の人も厳しいかもしれないけど昨今は補正力の高い保湿系下地が充実してるしね
243メイク魂ななしさん
2025/07/02(水) 14:35:47.30ID:tYWGbYE60 ブラシで塗ると良いよね
私も乾燥肌だからスポンジでがっつり塗るのは無理
だけどブラシ使うと綺麗
塗るというかパウダー代わりに使うくらいの感じ
私も乾燥肌だからスポンジでがっつり塗るのは無理
だけどブラシ使うと綺麗
塗るというかパウダー代わりに使うくらいの感じ
244メイク魂ななしさん
2025/07/02(水) 15:02:00.54ID:YOwrwUPD0 エクシアのパウダーファンデタッチアップとか買いに行こうと思って
忘れて半年くらい経ってたw
ファンデ新作クッションにかまけてたからだな
クッションってそもそも使いづらいと今更気付いてもう買わないだろうなーと思った
忘れて半年くらい経ってたw
ファンデ新作クッションにかまけてたからだな
クッションってそもそも使いづらいと今更気付いてもう買わないだろうなーと思った
245メイク魂ななしさん
2025/07/02(水) 16:05:23.63ID:EBTR6dlx0 昔ffってブランドがあって
そこがパフで付けるパウダーファンデを出してたのよ
これがフェイスパウダー兼ファンデーションみたいな感じで使いやすくて好きだったわ
そこがパフで付けるパウダーファンデを出してたのよ
これがフェイスパウダー兼ファンデーションみたいな感じで使いやすくて好きだったわ
246メイク魂ななしさん
2025/07/02(水) 17:27:29.76ID:z98z2UjT0 昔のパウダーファンデと違って今のはかなり進化して厚塗り感出ないようになってるよね
昔の話をしたいなら下記スレでお願い
【今は無き】☆懐かしいコスメ☆【思い出】part22
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1748615528/
昔の話をしたいなら下記スレでお願い
【今は無き】☆懐かしいコスメ☆【思い出】part22
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1748615528/
247メイク魂ななしさん
2025/07/02(水) 18:09:50.70ID:CzIUDAhz0 むしろ潤うくらいのパウダーファンデないですか?
カバー力皆無の色ムラ補正だけで良いぇす
カバー力皆無の色ムラ補正だけで良いぇす
250メイク魂ななしさん
2025/07/02(水) 22:20:55.06ID:z98z2UjT0251メイク魂ななしさん
2025/07/02(水) 22:48:35.17ID:g+BkxSZt0 極度の乾燥肌の人には無理じゃないかな
皮剥けするレベルだとパウダー乗らないと思う
逆に油田の人にはエマルジョンやバームファンデは厳しいだろうし
そんなに大興奮して叩く程ではない気がする
そもそも大昔のパウダーファンデの仕上がりを知らないけどそんなにパサパサだったの?
皮剥けするレベルだとパウダー乗らないと思う
逆に油田の人にはエマルジョンやバームファンデは厳しいだろうし
そんなに大興奮して叩く程ではない気がする
そもそも大昔のパウダーファンデの仕上がりを知らないけどそんなにパサパサだったの?
252メイク魂ななしさん
2025/07/03(木) 00:14:13.77ID:RF5z1OKj0 これ乾燥ババア本人だなw
254メイク魂ななしさん
2025/07/03(木) 01:03:38.60ID:RF5z1OKj0 そりゃバレたか。とは言わんだろうね
255メイク魂ななしさん
2025/07/03(木) 02:06:47.05ID:YHwcbJQF0 いや違うってw
パッサパサの乾燥肌だったらパウダー全般無理かもと思うのは理解出来なくはないよ
何なら最近の乾燥しないパウダーファンデの商品名いくつか上げて教えてあげれば良いのに
ディオールのナチュラルベルベットなんかは粉っぽくなりにくくて密着するから乾燥肌にも良いかも
パッサパサの乾燥肌だったらパウダー全般無理かもと思うのは理解出来なくはないよ
何なら最近の乾燥しないパウダーファンデの商品名いくつか上げて教えてあげれば良いのに
ディオールのナチュラルベルベットなんかは粉っぽくなりにくくて密着するから乾燥肌にも良いかも
256メイク魂ななしさん
2025/07/03(木) 02:36:02.84ID:ArcTjxlz0 年取るとパウダーはなんか乗らなくなってくる理由はそれか
258メイク魂ななしさん
2025/07/03(木) 09:11:00.27ID:DrPetNVq0 レイシャスの2025版アレンジなら興味ある
レイシャスの当時のポスター見ると青光りすぎて、そのままなら今使うのは無理
レイシャスの当時のポスター見ると青光りすぎて、そのままなら今使うのは無理
259メイク魂ななしさん
2025/07/03(木) 09:27:54.58ID:PpF352Ki0 ブルベなら合うのかね?
260メイク魂ななしさん
2025/07/03(木) 13:46:56.00ID:kSuXhuOD0261メイク魂ななしさん
2025/07/03(木) 14:50:24.89ID:GejWuDj10 加齢臭
262メイク魂ななしさん
2025/07/03(木) 16:25:50.15ID:IYhjkWCd0 汚言で煽りたいだけの人達はスルーで良いよ
263メイク魂ななしさん
2025/07/03(木) 16:46:33.56ID:bA3AJySR0 自演擁護すぎるw
264メイク魂ななしさん
2025/07/03(木) 17:05:09.50ID:iA+0eJeG0 自分の口が悪いから複数から反感買ってるとは微塵も思わないのか
エスプリークも艶系のパウダーファンデ出すしコーセーアルビオン系列が秋は一旦パウダーに回帰する感じなのかな
アナスイのプレス可愛いね
エスプリークも艶系のパウダーファンデ出すしコーセーアルビオン系列が秋は一旦パウダーに回帰する感じなのかな
アナスイのプレス可愛いね
265メイク魂ななしさん
2025/07/03(木) 17:15:46.11ID:00I3RvPV0 すごいねこの人
自分が一人から叩かれてると思ってるのか
ケーキ三等分出来ない人だったか
自分が一人から叩かれてると思ってるのか
ケーキ三等分出来ない人だったか
266メイク魂ななしさん
2025/07/03(木) 17:45:14.11ID:6kxdwL8R0 基礎と下地までで保湿は完了してるし、今時パウダーファンデを乾燥するほどつけないもんなあ
いろんなスレでおかしなこと言ったあと逆ギレする人わいてるけど同じ人なのかな
いろんなスレでおかしなこと言ったあと逆ギレする人わいてるけど同じ人なのかな
267メイク魂ななしさん
2025/07/03(木) 18:02:00.92ID:1hQZvN9O0 自分が自演擁護してると他人もやってるって思うもんなんだよな
268メイク魂ななしさん
2025/07/03(木) 18:04:11.29ID:4gt3GY7H0 複数から乾燥なんかしないよって言われてるの意地でも認められないパサパサシワシワおばあさん
269メイク魂ななしさん
2025/07/03(木) 18:10:51.86ID:K3A7NaUh0 でも他人の肌質なんて分かんなくない?
見たわけでもないのに
それだけは言えるわ
見たわけでもないのに
それだけは言えるわ
270メイク魂ななしさん
2025/07/03(木) 18:40:03.50ID:iA+0eJeG0 でも反論は全部同一だと思い込んでるみたいだけどこだわりが凄いね
自分と違う意見は全く受け入れられないらしい
単にパウダーファンデ苦手ってレスに対して熱量過多過ぎる
自分と違う意見は全く受け入れられないらしい
単にパウダーファンデ苦手ってレスに対して熱量過多過ぎる
272メイク魂ななしさん
2025/07/03(木) 20:04:49.51ID:vbzTCOF80 大昔のようにファンデを厚塗りしてた時代ならわかるけど
今時のファンデを今時の付け方でつけたら乾燥はしないよね
そんなに病的に乾燥するなら皮膚科行けよって感じ
今時のファンデを今時の付け方でつけたら乾燥はしないよね
そんなに病的に乾燥するなら皮膚科行けよって感じ
273メイク魂ななしさん
2025/07/03(木) 20:10:07.18ID:n3MWdX4F0 238だけど私も超乾燥肌だよ
薄肌なのもあってしっかり保湿してからパウダーファンデを薄膜に塗ったほうが綺麗で崩れないんだよね
ちゃんと保湿できてればもちろんパサパサなんてしない
薄肌なのもあってしっかり保湿してからパウダーファンデを薄膜に塗ったほうが綺麗で崩れないんだよね
ちゃんと保湿できてればもちろんパサパサなんてしない
274メイク魂ななしさん
2025/07/03(木) 20:30:05.56ID:DrPetNVq0 乾燥より、今の季節は一瞬で汗で流れそう
275メイク魂ななしさん
2025/07/03(木) 20:30:05.87ID:YHwcbJQF0 大昔ってファンデを厚塗りしてる時代だったの?
親世代ですら割と薄付きだったしピンと来ないから相当昔なのかな
それを知ってるっておいくつなんだろ
親世代ですら割と薄付きだったしピンと来ないから相当昔なのかな
それを知ってるっておいくつなんだろ
276メイク魂ななしさん
2025/07/03(木) 21:05:26.83ID:ZNgYa9Yk0 >>275
1997年にRMK立ち上げたルミコが、日本の若い子達がファンデ厚塗りなのを変えたいと薄づきファンデを提案したくらい厚塗りだったわけだからね
この過疎過疎のオワコン化粧板で若いふりしてるの笑ってしまうわ
若い子はインスタ、@、LIPS、Xだろうに白々しいw
1997年にRMK立ち上げたルミコが、日本の若い子達がファンデ厚塗りなのを変えたいと薄づきファンデを提案したくらい厚塗りだったわけだからね
この過疎過疎のオワコン化粧板で若いふりしてるの笑ってしまうわ
若い子はインスタ、@、LIPS、Xだろうに白々しいw
277メイク魂ななしさん
2025/07/03(木) 21:09:10.76ID:uTa4CDLw0 リキッドファンデとフェイスパウダーよりパウダーファンデ薄くつける方が乾燥しない
278メイク魂ななしさん
2025/07/03(木) 21:33:36.76ID:JoSqTc4s0 久しぶりに72式やった
けっこう満足
けっこう満足
279メイク魂ななしさん
2025/07/03(木) 21:59:56.90ID:iA+0eJeG0 97年って今のアラフォーでも小中学生くらいじゃない?
アラフィフ以上じゃなきゃ当時厚塗りだったってのは記憶にないと思う
ちなみにリキッドよりパウダーの方が意外と乾燥肌には優しいって聞いた事ある
物によるだろうけどね
アラフィフ以上じゃなきゃ当時厚塗りだったってのは記憶にないと思う
ちなみにリキッドよりパウダーの方が意外と乾燥肌には優しいって聞いた事ある
物によるだろうけどね
280メイク魂ななしさん
2025/07/03(木) 22:07:01.67ID:OdOdWbMC0 2000年代初めあたりは雑誌とかでも下地塗ってリキッド塗って更にはパウダーファンデで仕上げるとか普通にあった気がする
素肌感なんか無視の時代
素肌感なんか無視の時代
281メイク魂ななしさん
2025/07/03(木) 22:34:14.96ID:FXi7RBxw0 厚塗りしてたのなんか知らない設定なのに乾燥するっておかしいねえw
だから高齢者と言われてるのに、高齢者と言われた途端に30代ってことにし始めたから失笑されてると気付こうね乾燥汚肌婆さん
だから高齢者と言われてるのに、高齢者と言われた途端に30代ってことにし始めたから失笑されてると気付こうね乾燥汚肌婆さん
282メイク魂ななしさん
2025/07/03(木) 22:41:28.20ID:HqcVrwLj0 >>279
数年前からY2K流行ってて、その時代のファッションやヘアメイクも注目されて昔は厚化粧だと話題になってるし二十代でも知ってるよ
なのに化粧板に出入りするようなコスメ好きが知らないなんてありえないわ
自ら高齢者だとゲロったようなもん
数年前からY2K流行ってて、その時代のファッションやヘアメイクも注目されて昔は厚化粧だと話題になってるし二十代でも知ってるよ
なのに化粧板に出入りするようなコスメ好きが知らないなんてありえないわ
自ら高齢者だとゲロったようなもん
283メイク魂ななしさん
2025/07/03(木) 22:45:55.89ID:YHwcbJQF0 コスメ好きなのにババアだの何だの汚言がやばい人の方がイラついて汚肌になりそうだけど
284メイク魂ななしさん
2025/07/03(木) 22:50:13.72ID:PmXYZQTT0 むしろID:YHwcbJQF0がなぜかイラついてるしムキになってるよねw
パウダーファンデで乾燥する人じゃない設定がブレまくりで笑ってしまう
イライラはお肌に良くないよ
心も乾いてそうw
パウダーファンデで乾燥する人じゃない設定がブレまくりで笑ってしまう
イライラはお肌に良くないよ
心も乾いてそうw
285メイク魂ななしさん
2025/07/03(木) 23:45:24.51ID:jC/tsIne0 Aは超苦手だからBやCを使ってます
に
ハァ?なんでAが使えないの?病院行ったら?
って意味わからない過ぎるw
に
ハァ?なんでAが使えないの?病院行ったら?
って意味わからない過ぎるw
286メイク魂ななしさん
2025/07/04(金) 00:10:51.06ID:MBovnyG50 文盲にも程がある
パウダーファンデが乾燥するって最近の使ったことがないか
厚塗りしてるだけではって話しなのに
こういう人って化粧品の使い方も悉く間違ってそう
パウダーファンデが乾燥するって最近の使ったことがないか
厚塗りしてるだけではって話しなのに
こういう人って化粧品の使い方も悉く間違ってそう
287メイク魂ななしさん
2025/07/04(金) 00:24:47.95ID:DuzKrX600 口汚く煽る必要ある?
288メイク魂ななしさん
2025/07/04(金) 00:36:30.00ID:lVTx2YTU0 乾燥肌だから爆死するって所から高齢者とか厚塗りとか汚肌だろとか何をそこまで目くじら立ててるんだろうね
パウダー気に入ってるんだろうけど自分の気に入ってるジャンルの商品が万人に合う訳ないし
パウダー気に入ってるんだろうけど自分の気に入ってるジャンルの商品が万人に合う訳ないし
289メイク魂ななしさん
2025/07/04(金) 00:37:12.34ID:hvHdnFJE0 そろそろ薄肌ネタでも投入すっか?
290メイク魂ななしさん
2025/07/04(金) 00:39:55.81ID:R0AOqa8F0 >>286
>パウダーファンデが乾燥するって最近の使ったことがないか
厚塗りしてるだけでは…
って
文盲も何も、元レスの人がなんも言及していない部分をあなたが勝手に想像してるだけじゃないの
なにより誰が何を使おうがどうでもいいじゃん放っておきなよw
意味なく他人を攻撃してる、側から見たらあなたがいちばんヤバい人にしか見えないよ
>パウダーファンデが乾燥するって最近の使ったことがないか
厚塗りしてるだけでは…
って
文盲も何も、元レスの人がなんも言及していない部分をあなたが勝手に想像してるだけじゃないの
なにより誰が何を使おうがどうでもいいじゃん放っておきなよw
意味なく他人を攻撃してる、側から見たらあなたがいちばんヤバい人にしか見えないよ
291メイク魂ななしさん
2025/07/04(金) 01:05:45.43ID:V7USsPRT0 何を使ってるか書け定期
292メイク魂ななしさん
2025/07/04(金) 02:03:48.63ID:1LOaDBOS0294メイク魂ななしさん
2025/07/04(金) 02:11:10.31ID:bzz03zBQ0 化粧板が変な流れになってる時は「かっぺ婆」と呼ばれる自演荒らしの仕業かもしれません
295メイク魂ななしさん
2025/07/04(金) 05:02:43.68ID:7pqkCfqu0 斎藤元彦とPR会社の女社長が書類送検された。
公職選挙法違反での刑事責任で刑事被告となるかどうかの判断は地検に委ねられた。
ポイントを示しておく。
ポスターやチラシのデザイン制作を斎藤元彦はPR会社に依頼していた。
そのこと自体は違反でも何でもない。
その有償で行われたのとは全く別の業務まで行っていたことが問題だ。
公式Xやインスタグラムやユーチューブの作成などもPR会社は行っていた。
仮にそのことを知らぬ存ぜぬと斎藤元彦が主張して、それがまかり通れば、当人が罰せられることはない。
また、あの女社長ひとりで行っていたのであれば、正式の依頼以外は全てボランティアだから違反していないという主張もできなくはない。
だが、実際には、PR会社の従業員も動員していたので、女社長は言い逃れができない。
給与を与えている従業員に対して、選挙運動に関わらせていたのだから利益供与に当たり、被選挙人本人でなくとも買収は成立し公職選挙法違反となる。
おそらく地検で刑事被告人となり、裁判で犯罪者と認定されることになる。
資生堂の上層部が従業員に参院選で公明党への投票を指示したとする、
もし被選挙人がそういうことを本当に知らなかったとすれば、その当人が罰せられることはない。
ただし、その資生堂の上層部は第三者であっても公職選挙法違反となる。
国民の義務でもあるし、カルトに洗脳された経営陣を一掃できるチャンスでもあるから、違法行為を呼びかけられた人は必ず告発しておこう。
公職選挙法違反での刑事責任で刑事被告となるかどうかの判断は地検に委ねられた。
ポイントを示しておく。
ポスターやチラシのデザイン制作を斎藤元彦はPR会社に依頼していた。
そのこと自体は違反でも何でもない。
その有償で行われたのとは全く別の業務まで行っていたことが問題だ。
公式Xやインスタグラムやユーチューブの作成などもPR会社は行っていた。
仮にそのことを知らぬ存ぜぬと斎藤元彦が主張して、それがまかり通れば、当人が罰せられることはない。
また、あの女社長ひとりで行っていたのであれば、正式の依頼以外は全てボランティアだから違反していないという主張もできなくはない。
だが、実際には、PR会社の従業員も動員していたので、女社長は言い逃れができない。
給与を与えている従業員に対して、選挙運動に関わらせていたのだから利益供与に当たり、被選挙人本人でなくとも買収は成立し公職選挙法違反となる。
おそらく地検で刑事被告人となり、裁判で犯罪者と認定されることになる。
資生堂の上層部が従業員に参院選で公明党への投票を指示したとする、
もし被選挙人がそういうことを本当に知らなかったとすれば、その当人が罰せられることはない。
ただし、その資生堂の上層部は第三者であっても公職選挙法違反となる。
国民の義務でもあるし、カルトに洗脳された経営陣を一掃できるチャンスでもあるから、違法行為を呼びかけられた人は必ず告発しておこう。
296メイク魂ななしさん
2025/07/04(金) 13:11:13.67ID:zYyF1Ej10 ローラメルシエが10月いっぱいで日本撤退だって
297メイク魂ななしさん
2025/07/04(金) 14:09:13.54ID:4nVZQqB/0 えええええ
コンシーラーと毛穴下地気に入ってたのに
コンシーラーと毛穴下地気に入ってたのに
298メイク魂ななしさん
2025/07/04(金) 14:47:20.69ID:nFOke5gv0 ローラ、気に入ってたファンデの色がレフィルはずっと品切れでケースとセットでしか売ってなくて資生堂に問い合わせても輸入品なので~で対応なしだった
そりゃ撤退になるわよ
そりゃ撤退になるわよ
299メイク魂ななしさん
2025/07/04(金) 15:09:42.82ID:XoxOdjoG0 ローラメルシエもベアミネラルも資生堂が売却した時点で日本から消える予兆があった
300メイク魂ななしさん
2025/07/04(金) 21:33:40.89ID:qC8bDdHC0 そっかあ
ハイライトとファンブラシを買うかどうか数年迷っていたが撤退なら潔く買わないと決められる
ハイライトとファンブラシを買うかどうか数年迷っていたが撤退なら潔く買わないと決められる
301メイク魂ななしさん
2025/07/04(金) 22:21:24.70ID:lITzS4O+0 ローラって他ブランドと比較した時に毎回他の方を買ってしまう感じだったわ
良い商品多かったんだろうけどね
良い商品多かったんだろうけどね
302メイク魂ななしさん
2025/07/04(金) 23:31:12.74ID:d89Pg4zu0 逆に撤退するとなるとファンデブラシは買っておこうってなるもんじゃないんだね
303メイク魂ななしさん
2025/07/05(土) 02:08:59.12ID:vREnPs9L0 高かったからなぁ…アンバーバニラはファンがいそう
304メイク魂ななしさん
2025/07/05(土) 09:14:38.28ID:ebik5+HA0305メイク魂ななしさん
2025/07/05(土) 15:07:26.11ID:/olyPFuM0 最近SHEINでNARSとシュウウエムラとMACとYVES SAINT LAURENT買った
長らくカウンター派だったけどミニサイズ便利だし本物なのに安いしでもうずっとこれでええワ
なんならYVES SAINT LAURENTはSHEINの方がパクトちっこくてかわいい
だいたい通常サイズがバカでかすぎんのよ
長らくカウンター派だったけどミニサイズ便利だし本物なのに安いしでもうずっとこれでええワ
なんならYVES SAINT LAURENTはSHEINの方がパクトちっこくてかわいい
だいたい通常サイズがバカでかすぎんのよ
306メイク魂ななしさん
2025/07/05(土) 15:13:39.92ID:/olyPFuM0 ちなその中だとMACがびみょかった
外資系て感じのぬりごこちで透明感だすために点おき水スポンジ延ばしやるひつようがある
むり
外資系て感じのぬりごこちで透明感だすために点おき水スポンジ延ばしやるひつようがある
むり
307メイク魂ななしさん
2025/07/05(土) 16:22:07.94ID:Xyvf4Zmw0 SHEINのデパコスたまにみるけどあれ本物なんだ
308メイク魂ななしさん
2025/07/05(土) 16:42:02.59ID:4ufVm7li0 古いとか色々あるだろうけど、いくつか買ったのは全部本物だった
309メイク魂ななしさん
2025/07/05(土) 21:12:01.38ID:n0+tC4cs0 正規販売店の話以外禁止です
310メイク魂ななしさん
2025/07/05(土) 21:36:03.00ID:WVOaZPDl0 正規で買ってないものの話されてもね
311メイク魂ななしさん
2025/07/06(日) 01:00:29.60ID:AE1UzAOu0 ダブルウェアのソフトグロウの方のクッションファンデ久々のヒットだった
こんなに薄膜でカバー力あって崩れにくいのさすが
色味が同じ品番でも明るめなのでそこだけ注意
こんなに薄膜でカバー力あって崩れにくいのさすが
色味が同じ品番でも明るめなのでそこだけ注意
312メイク魂ななしさん
2025/07/06(日) 01:01:30.33ID:GWs1da2a0 中国だとミニサイズ売ってるの
日本でもミニサイズ売り始めたけど
日本でもミニサイズ売り始めたけど
313メイク魂ななしさん
2025/07/07(月) 14:35:42.50ID:VUQQsCaV0 キャンメイクのクッション、よかった
まったく崩れないファンデなんか存在しないし、汚く崩れなかったから満足
値段のこと考えたらなんの不満もない
付属パフは可もなく不可もなしだったのでロージーローザのマルチファンデパフ使いました
まったく崩れないファンデなんか存在しないし、汚く崩れなかったから満足
値段のこと考えたらなんの不満もない
付属パフは可もなく不可もなしだったのでロージーローザのマルチファンデパフ使いました
314メイク魂ななしさん
2025/07/08(火) 14:27:58.55ID:kbVaFtC30 新宿高島屋のアディクション店員さんが一人しか居なくて待ってた
それはいいんだけど向かいのメーカーのMなんたらの店員が感じ悪くて伊勢丹の方のアディクション行った
声が大きい私語だけじゃなくアディクションにいるお客さんの方を向かいながら喋ってるから人間観察()とかしてそう
他の人も同じように思ったのか、皆店員を待たずに去ってった
普通は店員が対応してたら何人か待ってたりするのにね
それはいいんだけど向かいのメーカーのMなんたらの店員が感じ悪くて伊勢丹の方のアディクション行った
声が大きい私語だけじゃなくアディクションにいるお客さんの方を向かいながら喋ってるから人間観察()とかしてそう
他の人も同じように思ったのか、皆店員を待たずに去ってった
普通は店員が対応してたら何人か待ってたりするのにね
316メイク魂ななしさん
2025/07/08(火) 18:44:30.14ID:sGZq0vOB0 境界さんを構ってはいけない
317メイク魂ななしさん
2025/07/08(火) 20:00:43.81ID:2KciIu4a0318メイク魂ななしさん
2025/07/08(火) 20:20:50.20ID:8OtzaQfU0 アディクションの話ですらないw
319メイク魂ななしさん
2025/07/09(水) 00:24:36.25ID:sVYSUvMk0 生活全般板でどうぞ
320メイク魂ななしさん
2025/07/14(月) 20:19:34.82ID:WfSoCtdO0 次のvoceに新しいライブリーのミニチュアサンプルつくよ
中身は暗目の色だけど、詰替にも良い
中身は暗目の色だけど、詰替にも良い
321メイク魂ななしさん
2025/07/16(水) 11:25:52.34ID:QAzi9jxq0 情報ありがとう
ほしい!!
ほしい!!
322メイク魂ななしさん
2025/07/16(水) 21:09:02.14ID:vUDz35ad0 最近のデパコスどれもリニューアル早すぎる
新製品季節限定リニューアル…
バズってある程度売れたらハイ次って感じ
新製品季節限定リニューアル…
バズってある程度売れたらハイ次って感じ
323メイク魂ななしさん
2025/07/16(水) 22:51:27.00ID:wnx5bnCT0 良くなるならどんどん次出してもらって構わないわ
324メイク魂ななしさん
2025/07/17(木) 09:52:28.14ID:mAjGzv3f0 改悪の可能性あるから怖いんよね
各メーカー色の選べる有料サンプル充実させてほしいわ
各メーカー色の選べる有料サンプル充実させてほしいわ
325メイク魂ななしさん
2025/07/17(木) 11:09:32.79ID:eSy7EWYB0 ライブリーはリニューアルで色番変わるみたいね
SUQQUも下地不要の薄付き系出すみたいだから比べてからかなー
SUQQUも下地不要の薄付き系出すみたいだから比べてからかなー
326メイク魂ななしさん
2025/07/17(木) 12:05:40.82ID:Ffl9csSp0 リニュは基本改悪だと思ったほうがいい
だいたい値上がりもするし
だいたい値上がりもするし
327メイク魂ななしさん
2025/07/17(木) 12:21:41.05ID:89yomPj20 そうそう
値上げの口実にリニュしてる感じ
値上げの口実にリニュしてる感じ
328メイク魂ななしさん
2025/07/17(木) 15:39:09.42ID:Vf8mUMIU0 くぅーお化粧お姐さん
可愛がってやりたいぜよ
可愛がってやりたいぜよ
329メイク魂ななしさん
2025/07/17(木) 16:57:35.27ID:1MHDohRL0 新作じゃないと雑誌とか取り上げてくれないしね
330メイク魂ななしさん
2025/07/17(木) 17:01:35.30ID:L3N7jiLp0 偽物対策もあるみたいね
331メイク魂ななしさん
2025/07/18(金) 00:43:24.87ID:X098v+R30 逆に前の方が良いって人が偽物掴まされる罠が
333メイク魂ななしさん
2025/07/22(火) 18:35:07.95ID:bWP10Yg10 インテグレートグレイシィのクリームファンデが廃盤になった
ピンクオークル10使ってたんだけどクリームファンデで探すならどこのが色似てるか探すのにまたジプシーだよ
プチプラで探そうとしてメディアのPO-B1買ってきてみたらものすごいオークルになったしつらい
デパコスならDiorかLANCOMEとかになるのかな
たけえよ
ピンクオークル10使ってたんだけどクリームファンデで探すならどこのが色似てるか探すのにまたジプシーだよ
プチプラで探そうとしてメディアのPO-B1買ってきてみたらものすごいオークルになったしつらい
デパコスならDiorかLANCOMEとかになるのかな
たけえよ
334メイク魂ななしさん
2025/07/22(火) 18:35:31.43ID:bWP10Yg10 ageちゃったごめん
335メイク魂ななしさん
2025/07/22(火) 18:47:34.19ID:dHBE3kaD0 メディアの明るめ選んだらいいじゃん
これのクリームファンデ使ってるよー
これのクリームファンデ使ってるよー
336メイク魂ななしさん
2025/07/22(火) 18:53:01.80ID:dHBE3kaD0 PO-B1って調べたら1番明るいやつやん
肌白いんやね
肌白いんやね
337メイク魂ななしさん
2025/07/22(火) 18:55:00.43ID:Sb9t2Wv00 dプログラムとプリオールとマジョにチューブ入りのピンク系あるよ
クリームと言えるかは微妙だけどシャバシャバのリキッドではない
ブランドで差はあっても資生堂内で探す方が色は近いと思う
クリームと言えるかは微妙だけどシャバシャバのリキッドではない
ブランドで差はあっても資生堂内で探す方が色は近いと思う
338メイク魂ななしさん
2025/07/22(火) 19:31:15.10ID:KW9RwQkU0 ダブルウェアのクッション両方使ったけど夏は崩れて消えるんだよな
皮脂や汗が少ない人なら保てるのかも
従来のリキッド+ダブルウェアのパウダーがやはり強いけど連続使用は肌疲れるし落とすクレンジングだけだと角栓育つ
数日休んでスペシャルケア必須
皮脂や汗が少ない人なら保てるのかも
従来のリキッド+ダブルウェアのパウダーがやはり強いけど連続使用は肌疲れるし落とすクレンジングだけだと角栓育つ
数日休んでスペシャルケア必須
339メイク魂ななしさん
2025/07/22(火) 19:47:58.66ID:Wh55MXQ50 夏はレブロンカラーステイよ
崩れないよ
崩れないよ
340メイク魂ななしさん
2025/07/22(火) 19:53:59.66ID:j6uKvO790 ピンクオークル10で検索したらHAKUのファンデーションが出てきた
今はライトとナチュラルの2色しか無いみたいだから
お気に召さないかもしれないけど
今はライトとナチュラルの2色しか無いみたいだから
お気に召さないかもしれないけど
341メイク魂ななしさん
2025/07/22(火) 21:00:31.22ID:tjTdyOFT0 結構色白みたいだからプリオールは色合わないと思う
好きで使ってるけどさ
好きで使ってるけどさ
342メイク魂ななしさん
2025/07/22(火) 22:07:21.13ID:iGBiojSl0 >>333
資生堂の高級系(インウイとかクレドとか)だと理想の色が見つかりやすそうだけど、高くて買うのしんどいんで、中価格帯~低価格帯でピンクオークルをがんばって探そ
グレイシーじゃない赤いパケのインテグレートも色は良い
質感がクリームじゃなくてシャバシャバリキッドだけど
資生堂の高級系(インウイとかクレドとか)だと理想の色が見つかりやすそうだけど、高くて買うのしんどいんで、中価格帯~低価格帯でピンクオークルをがんばって探そ
グレイシーじゃない赤いパケのインテグレートも色は良い
質感がクリームじゃなくてシャバシャバリキッドだけど
343メイク魂ななしさん
2025/07/22(火) 22:10:21.34ID:ZFrWYRtv0 >>335-336
メディアのは黄色いんだと思うよ
グレイシーのは私も持ってるけどピンク寄りなんだ
でもピンクピンクしてなくてちょうどいい色
ブルベスレで絶賛されてたと思う
質感もプチプラとは思えないくらい良かった
メディアのは黄色いんだと思うよ
グレイシーのは私も持ってるけどピンク寄りなんだ
でもピンクピンクしてなくてちょうどいい色
ブルベスレで絶賛されてたと思う
質感もプチプラとは思えないくらい良かった
344メイク魂ななしさん
2025/07/22(火) 22:34:16.50ID:dHBE3kaD0345メイク魂ななしさん
2025/07/23(水) 17:32:05.74ID:wN4BrG4R0 なんか白粉っぽいピンク加減でいい色味のファンデだね
ありそうでなさそうな色だ
ありそうでなさそうな色だ
346メイク魂ななしさん
2025/07/23(水) 17:34:35.90ID:zV41kg3c0 リニューアルで色変えるのはなんなんだろう
原材料の都合?
原材料の都合?
347メイク魂ななしさん
2025/07/23(水) 17:38:47.00ID:wN4BrG4R0 ピンク系ファンデーションの効果って?ベスコスランキング受賞など人気おすすめを紹介 | 美的.com https://share.google/JpySGJgOKjzQH4ARi
役立ちそうなリンク貼っとく
役立ちそうなリンク貼っとく
348メイク魂ななしさん
2025/07/23(水) 18:05:25.19ID:YIvCNPuJ0 VoCEきた
ライブリー230お試しめちゃいい
黒くないが色白と言うには申し訳ない肌
色味がちょうど良かった
買うわ
ライブリー230お試しめちゃいい
黒くないが色白と言うには申し訳ない肌
色味がちょうど良かった
買うわ
349メイク魂ななしさん
2025/07/23(水) 22:03:25.23ID:QuiYjtPT0351メイク魂ななしさん
2025/07/24(木) 16:38:26.01ID:jFJKTcRd0352メイク魂ななしさん
2025/07/24(木) 18:40:34.98ID:oTTKrvX50 まだ旧ライブリー使ってるんだけど、
プリマヴィスタのピンポイントセバムオフスティックを鼻に塗ってからだと落ちにくいよ
プリマヴィスタのピンポイントセバムオフスティックを鼻に塗ってからだと落ちにくいよ
353メイク魂ななしさん
2025/08/08(金) 14:34:38.42ID:7Ud+OLx80 ジバンシィのプリズムグロウが気になっている。 崩れにくいってユーチューバーが言ってた。
あとメイベリンのバームファンデがいいらしい。今の時期は色々大変だ
あとメイベリンのバームファンデがいいらしい。今の時期は色々大変だ
354メイク魂ななしさん
2025/08/08(金) 14:40:12.03ID:pK65lpZU0 誰かが言ってた系っていらない
特にYouTuber
特にYouTuber
356メイク魂ななしさん
2025/08/08(金) 22:13:38.83ID:FqoJP5xy0 崩れにくさなら実は女の子って本当に楽しいCANMAKE TOKYOのクッションがマジでいいんだけどまじでコスパ悪い
357メイク魂ななしさん
2025/08/08(金) 23:48:14.64ID:xbGw3TLD0 メイベリンのバームファンデはカバー力があって良かった
キャンメイクの今は亡きスティックの練りファンデが好きな人にはオススメ
キャンメイクの今は亡きスティックの練りファンデが好きな人にはオススメ
358メイク魂ななしさん
2025/08/09(土) 00:29:11.73ID:2jTLUjv40360メイク魂ななしさん
2025/08/09(土) 11:50:13.95ID:IqnZplp+0 レブロンカラーステイ直塗り。
滝汗でも落ちないからオヌヌメ
毛穴カバー力は無いけど
滝汗でも落ちないからオヌヌメ
毛穴カバー力は無いけど
364メイク魂ななしさん
2025/08/09(土) 23:25:20.88ID:k1lFK1GV0 ジバンシィはわざとらしくない元々の肌が潤ってますって感じのツヤ肌になって良かった
最近聞かなくなったけど所謂水光肌みたいな感じ
最近聞かなくなったけど所謂水光肌みたいな感じ
365メイク魂ななしさん
2025/08/10(日) 00:00:48.16ID:Jnp0NPjC0367メイク魂ななしさん
2025/08/11(月) 22:45:49.88ID:vLSg8y0G0 面倒臭い馬鹿増えたね
368メイク魂ななしさん
2025/08/12(火) 16:19:37.47ID:E+3dCyrb0 ↑こういう性悪もね
369メイク魂ななしさん
2025/08/12(火) 16:29:18.40ID:GHvKzhoc0 面倒臭い馬鹿が返事してるねw
371メイク魂ななしさん
2025/08/12(火) 20:29:36.19ID:PIx2a9u00 指摘されても反省しないから
そうやっていつまでも馬鹿な書き込みしちゃうんだよ
そうやっていつまでも馬鹿な書き込みしちゃうんだよ
374メイク魂ななしさん
2025/08/16(土) 00:18:21.22ID:YPIQ0LRh0 サンローランのオールアワーズグロウ試したけど
なんでオークル1の次が4なんだろうその中間が欲しい
なんでオークル1の次が4なんだろうその中間が欲しい
375メイク魂ななしさん
2025/08/17(日) 18:23:28.86ID:9LJ+4D6C0 ケイトのリキッドファンデ00の色見たいんだけどテスターがないんだよね
中間色くらいのしかテスター置いてないの
経費削減とかはわかる
でもねえこっちも色見ないと買えないんだよなあ
中間色くらいのしかテスター置いてないの
経費削減とかはわかる
でもねえこっちも色見ないと買えないんだよなあ
376メイク魂ななしさん
2025/08/18(月) 01:20:59.86ID:S8hf2T4b0 メイベリンもそう
標準色しかテスター出てない
カラーの豊富さが売りなのに
標準色しかテスター出てない
カラーの豊富さが売りなのに
377メイク魂ななしさん
2025/08/18(月) 02:23:23.61ID:euf7VVsz0 ケイトは渋谷の軍艦店みたいな所にテスター無いかな
メイベリンは全色テスター出てない?と思ったけどリキッドじゃないバームとかか
メイベリンは全色テスター出てない?と思ったけどリキッドじゃないバームとかか
378メイク魂ななしさん
2025/08/18(月) 05:25:13.32ID:Qvc2coRa0 軍艦店…
379メイク魂ななしさん
2025/08/18(月) 05:30:09.63ID:TjcVglJj0 私イクラね
380メイク魂ななしさん
2025/08/18(月) 06:59:06.20ID:mUKVt5Fz0 @コスメ東京のこと?
382メイク魂ななしさん
2025/08/18(月) 09:15:37.01ID:Qvc2coRa0 調べたらサクラステージに軍艦があるみたいよ!
383メイク魂ななしさん
2025/08/18(月) 09:29:27.34ID:BLSW1w970 軍艦の人気に嫉妬
384メイク魂ななしさん
2025/08/18(月) 10:54:56.82ID:6W8spF1G0 わざとらしいな
自分でツッコミ入れてそう
自分でツッコミ入れてそう
385メイク魂ななしさん
2025/08/18(月) 11:43:03.60ID:+l5feCQT0386メイク魂ななしさん
2025/08/18(月) 12:43:37.41ID:o0ruwp3X0 今度は坂
387メイク魂ななしさん
2025/08/18(月) 13:04:33.24ID:87MqR+Z50 そこが軍艦島?
388メイク魂ななしさん
2025/08/18(月) 13:36:10.00ID:/aDvoUJ50 軍艦島の桜坂
にかw
にかw
389メイク魂ななしさん
2025/08/18(月) 14:14:57.28ID:S33RhGvP0 (?_?)
390メイク魂ななしさん
2025/08/18(月) 18:29:41.81ID:PQDQvyg70 こういうの面白いと思ってしつこくやるのがオバチャンなんだよね
391メイク魂ななしさん
2025/08/18(月) 19:04:21.44ID:27m+6STE0 いるいる
392メイク魂ななしさん
2025/08/18(月) 19:14:42.17ID:hBFhdaJ10 渋谷に軍艦島があるのか
393メイク魂ななしさん
2025/08/18(月) 19:46:31.32ID:OKXpLUtN0 旗艦店な。おしまい
394メイク魂ななしさん
2025/08/22(金) 18:24:26.58ID:A60+HOQE0 ゼンウェアのパウダー発売されたけど買った人いる?
冬でも使えそうなのかな
冬でも使えそうなのかな
395メイク魂ななしさん
2025/08/22(金) 18:29:41.85ID:ccF6DseE0396メイク魂ななしさん
2025/08/22(金) 18:36:10.46ID:mjNjL61Z0 デコルテのパウダーファンデは伝統的にマット厚づき
397メイク魂ななしさん
2025/08/22(金) 18:40:35.56ID:A60+HOQE0398メイク魂ななしさん
2025/08/22(金) 19:42:03.79ID:b2OAzW6J0 続々と秋冬ファンデ出てくるからリサーチ大変だ…
レポありがたい
レポありがたい
399メイク魂ななしさん
2025/08/22(金) 19:45:20.80ID:ccF6DseE0 ちなみにサンローランの今日発売のもタッチアップしてもらって買ってきた
美容成分多め系でナチュラル付き
この二つで今年は行けそう
美容成分多め系でナチュラル付き
この二つで今年は行けそう
400メイク魂ななしさん
2025/08/22(金) 23:12:52.13ID:dukXo8cR0 アナスイの新しいパウダーファンデも気になる
401メイク魂ななしさん
2025/08/23(土) 06:12:56.61ID:3SbbV1rV0 サンローランの新ファンデとても良い
オールアワーズからペンキ感がなくなって素肌感増してる
グロウの方が肌綺麗に見える
オールアワーズからペンキ感がなくなって素肌感増してる
グロウの方が肌綺麗に見える
402メイク魂ななしさん
2025/08/23(土) 12:52:52.17ID:cUs0zxcD0404メイク魂ななしさん
2025/08/23(土) 22:12:46.66ID:k9c8ABel0 インテグレートのリキッド、値上がりした上にオークル00がピンクオークルになった…
明るい色味をなんでもかんでもピンク系にしないで欲しい
明るい色味をなんでもかんでもピンク系にしないで欲しい
405メイク魂ななしさん
2025/08/23(土) 23:49:27.56ID:iIuLKQ3f0 まだ資生堂ファンデが一番つやつやで薄づき?
2本目買うか迷うなぁ
ジョンセンムル久しぶりに使ったら全くヨレないし最強綺麗なんだけど肌荒れる
2本目買うか迷うなぁ
ジョンセンムル久しぶりに使ったら全くヨレないし最強綺麗なんだけど肌荒れる
407メイク魂ななしさん
2025/08/24(日) 00:48:20.50ID:EmaO9IOq0 TIRTIRのマスクフィット クリスタルメッシュ
瑞々しくて尚且つギトギトにならないから良かった
ケイトのオイルブロックパウダーを重ねたけどそんなにマット!って感じにもならずいいかんじ
瑞々しくて尚且つギトギトにならないから良かった
ケイトのオイルブロックパウダーを重ねたけどそんなにマット!って感じにもならずいいかんじ
408メイク魂ななしさん
2025/08/24(日) 12:30:45.27ID:/mMzkOec0 コスデコ新作
ブラシで1ストロークで取って塗ると綺麗だわ
2ストロークだと厚塗り感出る
ブラシで1ストロークで取って塗ると綺麗だわ
2ストロークだと厚塗り感出る
410メイク魂ななしさん
2025/08/24(日) 15:37:51.69ID:nU0KstY00 >>404
資生堂のピンク系って昔一回赤黒くなったんだよなー
資生堂のピンク系って昔一回赤黒くなったんだよなー
411メイク魂ななしさん
2025/08/24(日) 16:41:33.81ID:/mMzkOec0412メイク魂ななしさん
2025/08/24(日) 20:21:51.77ID:kqrQAith0 毛穴が気にならないとか羨ましすぎる
ありがとう落ちにくいのはいいね
ありがとう落ちにくいのはいいね
413メイク魂ななしさん
2025/08/26(火) 18:35:17.20ID:P49EhRfJ0 顔面クレーターな私には毛穴落ちは大問題
415メイク魂ななしさん
2025/08/26(火) 20:03:35.16ID:+v+BWn7t0 ファンデーション悩んで悩んで以下省略で
なぜか今頃マキアージュデビューw
しかもリキッドのみ買った
なぜか今頃マキアージュデビューw
しかもリキッドのみ買った
416メイク魂ななしさん
2025/08/26(火) 22:58:51.56ID:oY4ogFY20 滝汗で朝会社に着く頃にはファンデが7割流れてたけどファシオのパウダーファンデ付けてみたら2割に減少してた
でも夏場以外は乾燥するだろうな
でも夏場以外は乾燥するだろうな
418メイク魂ななしさん
2025/08/27(水) 08:43:38.93ID:sHzvx4tE0 資生堂系列のファンデって色変わった?
資生堂系列のオークル10やピンクオークル10くらいのファンデのことです
10年以上前は「資生堂は赤黒くなる」ってネットで言われてたけど、いまはそんなこともなくて使いやすい色な気がする
私の気のせいだったらすみません
資生堂系列のオークル10やピンクオークル10くらいのファンデのことです
10年以上前は「資生堂は赤黒くなる」ってネットで言われてたけど、いまはそんなこともなくて使いやすい色な気がする
私の気のせいだったらすみません
419メイク魂ななしさん
2025/08/27(水) 15:00:07.64ID:2kMy2v/e0 勝間和代さんがYouTubeの撮影の時でもマキアージュ使ってたから悪くはないんだろうな
普通に撮影に耐えてた
普通に撮影に耐えてた
420メイク魂ななしさん
2025/08/27(水) 15:12:16.79ID:7xIYjFZL0 唐突の勝間和代にちょっと笑ってしまった
421メイク魂ななしさん
2025/08/27(水) 15:25:09.35ID:sWexyPuC0 415だけどまだ使ってない
Diorと悩んだけど色いっぱいあるし店舗行くの面倒で
NARSリキッドが欲しかったけどSPF入ってないんだよね
今季新作いいのなかったなあ
ちなみに今まで使ってたのはアディクション
Diorと悩んだけど色いっぱいあるし店舗行くの面倒で
NARSリキッドが欲しかったけどSPF入ってないんだよね
今季新作いいのなかったなあ
ちなみに今まで使ってたのはアディクション
422メイク魂ななしさん
2025/08/27(水) 17:51:55.31ID:OC/CgxLr0 ファシオは優秀だよね
落ちなさはだいぶ上位
落ちなさはだいぶ上位
423メイク魂ななしさん
2025/08/27(水) 18:04:36.62ID:udz+8rGz0 色番多過ぎると逆に悩んで買えなくなるの分かるわ
ディオールなら失敗していい値段じゃないし
ディオールなら失敗していい値段じゃないし
424メイク魂ななしさん
2025/08/27(水) 18:32:56.98ID:ZG/NEfiP0425メイク魂ななしさん
2025/08/28(木) 05:16:55.14ID:HfY3zWj/0 コスデコはリキッドも毛穴落ち酷かったからパウダーも敬遠するわ
ランコムタンイドルは似たようなセミマットなのに毛穴落ちなかったのに
>>416
確か10月?にファシオがベースメイクに力を入れるってPRをみたから期待してる
ノンケミでSPFもPAも耐水性もマックスなくずれ日焼け防止下地はこの季節に耐えられてるのに本当にこの値段でいいのか?と有り難いけど不安になる
カバー力もあるしこれだけ塗ってファンデ塗らず上からお粉で終わらせるときがある
唯一の不満は色味が微妙なところだけど本当にそこくらいなんだよな不満…
ランコムタンイドルは似たようなセミマットなのに毛穴落ちなかったのに
>>416
確か10月?にファシオがベースメイクに力を入れるってPRをみたから期待してる
ノンケミでSPFもPAも耐水性もマックスなくずれ日焼け防止下地はこの季節に耐えられてるのに本当にこの値段でいいのか?と有り難いけど不安になる
カバー力もあるしこれだけ塗ってファンデ塗らず上からお粉で終わらせるときがある
唯一の不満は色味が微妙なところだけど本当にそこくらいなんだよな不満…
426メイク魂ななしさん
2025/08/28(木) 13:17:40.39ID:UtAHKNXv0 ディオールあれ以上色あるんだ
ティルティルの30色?もかなり驚いたけど
ティルティルの30色?もかなり驚いたけど
427メイク魂ななしさん
2025/08/28(木) 13:31:50.85ID:DByQOqIV0 海外ブランドは日本で売ってないだけで多色展開してるよ
プチプラでも20色くらいは珍しくない
プチプラでも20色くらいは珍しくない
428メイク魂ななしさん
2025/08/28(木) 14:53:07.00ID:C315u+VJ0 >>426
スティックファンデは日本だと0Nまでしかないけどアメリカとかでは00もあるしかなりダークな色もある
リニューアル後は日本では売らなくなったバックステージのファンデや日本では売ってない新製品もある
スティックファンデは日本だと0Nまでしかないけどアメリカとかでは00もあるしかなりダークな色もある
リニューアル後は日本では売らなくなったバックステージのファンデや日本では売ってない新製品もある
429メイク魂ななしさん
2025/08/28(木) 16:15:05.77ID:3aFqAYcx0 そりゃそうだろ どれだけの人種が存在すると思ってたんだ
430メイク魂ななしさん
2025/08/28(木) 16:53:34.71ID:kq4aIY7V0 韓国コスメって自分で選ばないといけないから通販で買うの難しそう
クッションファンデが人気だと思うけどカバー力が人気なのかな
使った事ないから選び方すらわからない、口コミとかみるしかなさそう
リキッド派だけど使い切るならクッションの方が良さそうだよね
クッションファンデが人気だと思うけどカバー力が人気なのかな
使った事ないから選び方すらわからない、口コミとかみるしかなさそう
リキッド派だけど使い切るならクッションの方が良さそうだよね
431メイク魂ななしさん
2025/08/28(木) 17:30:27.15ID:xnx8w9Sa0432メイク魂ななしさん
2025/08/28(木) 18:16:12.47ID:C315u+VJ0 Diorフォーエヴァーのリキッド、クッション、コンシーラーに0Nと00の間の00.5Nがあるけどアメリカやフランスの公式サイトにはないので、たぶん日本人(東アジア人?)のニーズに合わせて作ってくれてるんだと思う
433メイク魂ななしさん
2025/08/29(金) 00:46:39.81ID:VtJM6INp0434メイク魂ななしさん
2025/08/29(金) 13:45:51.39ID:syN0gQT90 クッションはひっくり返したら無限に使えるから逆に捨て時が分からない
使い切りたいならお勧めしない
使い切りたいならお勧めしない
435メイク魂ななしさん
2025/08/29(金) 14:28:02.26ID:V8mVy4eO0436メイク魂ななしさん
2025/08/29(金) 21:58:22.41ID:W0aeVVLt0 クッションは衛生面で勿体ないなーと思いつつも半年で捨ててる
bareMineralsの使ってるけど撤退したからストック買いしたものの次どうしようか悩んでる
bareMineralsの使ってるけど撤退したからストック買いしたものの次どうしようか悩んでる
437メイク魂ななしさん
2025/08/29(金) 22:22:18.55ID:FahJBvd00 ベアミネラル撤退ショックだったわ
ローラメルシエも撤退しちゃったし、好きなミネラルファンデが消えていく
ローラメルシエも撤退しちゃったし、好きなミネラルファンデが消えていく
438メイク魂ななしさん
2025/08/29(金) 22:59:50.49ID:darcUuxN0 ETVOSは?
439メイク魂ななしさん
2025/08/30(土) 02:00:40.40ID:ccF23DBF0 ベアミネラルのリキッド?良かったよね
あれはエトヴォスじゃダメだと思うな
色もカバー力も違う
移行するならレブロンリキッドがまだ近いと思う
あれはエトヴォスじゃダメだと思うな
色もカバー力も違う
移行するならレブロンリキッドがまだ近いと思う
440メイク魂ななしさん
2025/08/30(土) 12:25:48.28ID:pRCvyNC50 シミ消しレーザーやろうと思って美容皮膚科行ってきたんだけど
レーザー打って1〜2週間はリキッドNGでパウダーファンデを使うよう言われた
1〜2週間しか使わないからお高くないオススメパウダリー教えて欲しい
レーザー打って1〜2週間はリキッドNGでパウダーファンデを使うよう言われた
1〜2週間しか使わないからお高くないオススメパウダリー教えて欲しい
441メイク魂ななしさん
2025/08/30(土) 12:39:55.55ID:4hHcB8N90445メイク魂ななしさん
2025/08/30(土) 17:58:31.86ID:9aa12q1C0 なんでだろう?下地もほぼリキッドファンデみたいなもんなのに
446メイク魂ななしさん
2025/08/30(土) 18:01:10.55ID:ww/xolj10 だから下地も基本は避けた方がいいのでは?
447メイク魂ななしさん
2025/08/30(土) 18:08:43.34ID:uZ2k4ScG0 ってことは日焼け止めもだよね
448メイク魂ななしさん
2025/08/30(土) 18:12:23.33ID:pRCvyNC50 みんなありがとう
日焼け止めは外出しない日も含め365日塗るように言われた
リキッドファンデはオフする時に擦ったり負担になるからダメって言われたよ
下地は聞き忘れたけどレーザー打つ時に聞いてみる
日焼け止めは外出しない日も含め365日塗るように言われた
リキッドファンデはオフする時に擦ったり負担になるからダメって言われたよ
下地は聞き忘れたけどレーザー打つ時に聞いてみる
449メイク魂ななしさん
2025/08/30(土) 18:44:44.90ID:oXqDHyki0450メイク魂ななしさん
2025/08/30(土) 20:39:59.97ID:uZ2k4ScG0 日焼け止めもオフする時にクレンジングが必要だよね
やっぱり謎
やっぱり謎
451メイク魂ななしさん
2025/08/30(土) 21:05:28.61ID:WqSwOYSe0 日焼け止めは石鹸で落とせるものもありますよ
452メイク魂ななしさん
2025/08/30(土) 21:42:42.59ID:ms40JHQT0 リキッドファンデも石鹸で落とせるものありますが
453メイク魂ななしさん
2025/08/30(土) 21:51:32.54ID:ebf4X2jj0 さすがに無理あるわ
454メイク魂ななしさん
2025/08/30(土) 21:56:51.22ID:FHMJh7vw0 普通にミネラル系やBBなんかは石鹸で落とせるのあるよね
日焼け止めも石鹸で落とせるのは少数派なんだから同じことでしょ
日焼け止めも石鹸で落とせるのは少数派なんだから同じことでしょ
455メイク魂ななしさん
2025/08/30(土) 21:58:03.21ID:q8p0tC590 できるだけ肌に摩擦が出ないものをってだけだろうに
なんかアスペっぽい
なんかアスペっぽい
456メイク魂ななしさん
2025/08/30(土) 22:02:24.02ID:L0MOXZqj0 >>454
肌への密着度とか毛穴に詰まる具合とか全然ちがうと思う
シミ取り後の肌は紫外線ダメージをもろに受けるから落とす時のダメージと天秤にかけて「塗るしかない」ってだけだと思うよ
物理的に完全に紫外線を遮断できるところに引き込もれるなら何も塗らないに越したことはないかと
肌への密着度とか毛穴に詰まる具合とか全然ちがうと思う
シミ取り後の肌は紫外線ダメージをもろに受けるから落とす時のダメージと天秤にかけて「塗るしかない」ってだけだと思うよ
物理的に完全に紫外線を遮断できるところに引き込もれるなら何も塗らないに越したことはないかと
457メイク魂ななしさん
2025/08/31(日) 02:30:58.69ID:Kdmixj5y0 なんでもアスペ言い出す奴の知的障害っぽさ半端ない
458メイク魂ななしさん
2025/08/31(日) 02:48:46.30ID:SwlR7+ik0 なんでもではないでしょ別に
459メイク魂ななしさん
2025/08/31(日) 02:49:57.76ID:KaVacHQa0460メイク魂ななしさん
2025/08/31(日) 02:59:28.96ID:9PhBswqc0 440は皮膚科に言われた通りにしようとおすすめパウダーファンデ聞いただけなのに変なナンデナンデに絡まれて可哀想w
461メイク魂ななしさん
2025/08/31(日) 05:00:56.41ID:ZmcYxEVp0462メイク魂ななしさん
2025/08/31(日) 05:23:19.74ID:xzWUywgH0 石鹸落ちコスメたくさん買ってるけどどこのメーカーも前提は「単品使用時のみ石鹸で落とせます」なんだよね
石鹸落ち下地+石鹸落ちファンデ使うと単品使用じゃなくなるから石鹸落ち対象外だと思ってる
石鹸落ちコスメ縛りでメイクしてみたけどするっと落ちたのは眉マスカラ、アイシャドウ、マスカラだった
他の特にベースメイクは重ねてるから石鹸だけじゃやっぱり落ちないよなという感想
でも石鹸で落ちなくてもミルクレで余裕で落ちるから肌負担はないのはいいところ
ファンデスレなのに寄り道してごめん
レーザーの人は上でも言ってる人居たけど日焼け止め効果の高い石鹸落ちBBでよくないかと思うよ
パウダーは石鹸落ちでもないしファンデではないけどほぼファンデのイハダのフェイスプロテクターがおすすめ
敏感肌処方でSPFも高いからレーザー後の肌負担もカバーしてくれる
めっちゃ長文でごめんなさい
石鹸落ち下地+石鹸落ちファンデ使うと単品使用じゃなくなるから石鹸落ち対象外だと思ってる
石鹸落ちコスメ縛りでメイクしてみたけどするっと落ちたのは眉マスカラ、アイシャドウ、マスカラだった
他の特にベースメイクは重ねてるから石鹸だけじゃやっぱり落ちないよなという感想
でも石鹸で落ちなくてもミルクレで余裕で落ちるから肌負担はないのはいいところ
ファンデスレなのに寄り道してごめん
レーザーの人は上でも言ってる人居たけど日焼け止め効果の高い石鹸落ちBBでよくないかと思うよ
パウダーは石鹸落ちでもないしファンデではないけどほぼファンデのイハダのフェイスプロテクターがおすすめ
敏感肌処方でSPFも高いからレーザー後の肌負担もカバーしてくれる
めっちゃ長文でごめんなさい
463メイク魂ななしさん
2025/08/31(日) 09:02:29.06ID:3SkXkMmm0 そこそこ美容詳しい人はメーカーが
石鹸で落とせます
て言っててもクレンジング使わないとダメだと分かってる
石鹸で落とせます
て言っててもクレンジング使わないとダメだと分かってる
464メイク魂ななしさん
2025/08/31(日) 09:21:56.01ID:d+uwjzT40 アネッサはボディソープでは全く落ちない
466メイク魂ななしさん
2025/08/31(日) 09:28:09.39ID:d+uwjzT40 >>465
それはわかるけど、アネッサユーザーで石鹸使ってる人どれだけいるのよ
それはわかるけど、アネッサユーザーで石鹸使ってる人どれだけいるのよ
469メイク魂ななしさん
2025/08/31(日) 11:17:30.71ID:1vM2szh10 ID:uZ2k4ScG0さん落ち着いて
472メイク魂ななしさん
2025/08/31(日) 11:48:33.14ID:QJd7m6eK0474メイク魂ななしさん
2025/08/31(日) 11:56:41.49ID:oofEy2ml0476メイク魂ななしさん
2025/08/31(日) 12:22:30.86ID:I9zfX5Q80 5ちゃんねる全体が過疎ってるのに化粧板だけだと思ってるのカビの生えた脳みそっぷり凄い
477メイク魂ななしさん
2025/08/31(日) 12:31:37.26ID:oofEy2ml0478メイク魂ななしさん
2025/08/31(日) 12:33:03.74ID:pf4SfHER0 常に頭が悪いシミ婆は安定して馬鹿だね
479メイク魂ななしさん
2025/08/31(日) 12:45:07.23ID:oofEy2ml0 第三者に指摘されるわけがないと思い込んで本人認定してる自分の自己紹介はいいから>>474に答えよう?w
480メイク魂ななしさん
2025/08/31(日) 14:17:02.72ID:jhujcw8X0 汚肌婆さんイライラで草
482メイク魂ななしさん
2025/08/31(日) 14:57:39.80ID:jOVPicW40 紫外線スレでもidコロコロして口汚いレスしてるおばさんいるけど同じ人だよねこれ
483メイク魂ななしさん
2025/08/31(日) 16:18:35.51ID:UwRXLL1T0 でも短期間使うだけのパウダーファンデも自分で決められないのってちょっとアレよね
それでこれだけしつこく暴れてるんでしょ?病的だわ
それでこれだけしつこく暴れてるんでしょ?病的だわ
484メイク魂ななしさん
2025/08/31(日) 16:33:15.47ID:X04H7jPI0 なんでリキッドはだめで日焼け止めはいいのかを自分で調べられない人がフルボッコされて全部>>440のせい!ってヒスってんのおもろ
485メイク魂ななしさん
2025/08/31(日) 16:46:45.11ID:n8S5pqJm0 ってことにしたいんだろうね
シミシワだらけの醜い老婆は性格まで醜い
シミシワだらけの醜い老婆は性格まで醜い
486メイク魂ななしさん
2025/08/31(日) 16:59:58.43ID:hi4qg1eT0 わざわざハズレの可能性が高い自演扱いなんて不利になるだけだからやめた方がいいだろうに…
487メイク魂ななしさん
2025/08/31(日) 17:12:02.78ID:jmfRNSL50 皆どっちもどっち
できれば双方死にますようにとしか思ってないよ
できれば双方死にますようにとしか思ってないよ
489メイク魂ななしさん
2025/08/31(日) 17:29:01.79ID:LtZb/Jbp0 顔はシミだらけの婆さんだけど頭の中身は小2!
490メイク魂ななしさん
2025/08/31(日) 17:35:12.34ID:EW43hn410 スルー検定実施中?
491メイク魂ななしさん
2025/08/31(日) 17:36:24.63ID:6sx677qy0 シミとったならもうシミないのでは笑
492メイク魂ななしさん
2025/08/31(日) 17:45:22.33ID:f6CvrWjd0 いつまでやるの?どちらか大人になりなさいよ
493メイク魂ななしさん
2025/08/31(日) 18:21:03.39ID:0cJ9ypjn0495メイク魂ななしさん
2025/08/31(日) 18:38:13.75ID:h3IjSSW60 とりあえずレーザーは11月以降にしとけ
497メイク魂ななしさん
2025/08/31(日) 21:26:59.10ID:FpCinvPv0 キャンメイクの石鹸で落とせるフェイスパウダー(パープル)のパフ
スポンジ用洗剤で洗っても紫が取れなかった
日焼け止めもやっぱりクレンジング使った方が間違いないとは思う
よく赤ちゃんでも使える日焼け止めとか最近あるけど大丈夫なんだろうかね
先日今更初購入のマキアージュリキッド
色は大丈夫っぽい。すごい伸びと付きが良い
だから厚くなりやすいとこがあんまり
スポンジ用洗剤で洗っても紫が取れなかった
日焼け止めもやっぱりクレンジング使った方が間違いないとは思う
よく赤ちゃんでも使える日焼け止めとか最近あるけど大丈夫なんだろうかね
先日今更初購入のマキアージュリキッド
色は大丈夫っぽい。すごい伸びと付きが良い
だから厚くなりやすいとこがあんまり
498メイク魂ななしさん
2025/08/31(日) 21:49:59.21ID:GMdC3ej+0 お婆ちゃん黙っちゃって草
499メイク魂ななしさん
2025/08/31(日) 22:04:04.01ID:mzvL/GEn0 何回もレーザーやハイフしたけど
翌日から普通にメイクしてクレンジングしてるわ
ゴシゴシしなければ大丈夫
心配ならポイントメイクだけにするとか
翌日から普通にメイクしてクレンジングしてるわ
ゴシゴシしなければ大丈夫
心配ならポイントメイクだけにするとか
500メイク魂ななしさん
2025/08/31(日) 22:09:04.02ID:MqHbth7t0503メイク魂ななしさん
2025/09/01(月) 02:13:28.50ID:XiacPKiu0 すごいなw
そんなに刺さったのか可哀想に
そんなに刺さったのか可哀想に
504メイク魂ななしさん
2025/09/01(月) 02:34:15.06ID:i5fIg9jl0 👵、色んな人にボコられた現実が受け入れられない模様
505メイク魂ななしさん
2025/09/01(月) 03:08:48.21ID:hLQ3kSNX0 シミだらけのシワシワの汚物じゃイライラもするわな
うんうん
ばあさんの勝ちでいいよw
現実で負けっぱなしだもんねw
うんうん
ばあさんの勝ちでいいよw
現実で負けっぱなしだもんねw
506メイク魂ななしさん
2025/09/01(月) 03:52:51.35ID:RsTyliHo0 涙目敗走👵さんどんまい
508メイク魂ななしさん
2025/09/01(月) 03:55:32.74ID:hhTeOftL0 明らかに負けてて草 恥ずかしいね
509メイク魂ななしさん
2025/09/01(月) 04:00:42.61ID:xkLUvxF50 人違いしたの誤魔化せると思ったん?ww
あんだけシミババアとか言ってたの結局別人だったのどんな気持ち?ww
あんだけシミババアとか言ってたの結局別人だったのどんな気持ち?ww
510メイク魂ななしさん
2025/09/01(月) 06:02:56.21ID:nKECTUol0 うわ
興奮して寝ずに連投してんのか怖っ
興奮して寝ずに連投してんのか怖っ
511メイク魂ななしさん
2025/09/01(月) 06:17:34.81ID:Hfbqq2020512メイク魂ななしさん
2025/09/01(月) 06:36:51.12ID:3nkSA2gs0 ホンモノだねw
513メイク魂ななしさん
2025/09/01(月) 12:47:17.05ID:Wvp24+3X0 荒らしに構うのも荒らしです
515メイク魂ななしさん
2025/09/07(日) 23:20:15.81ID:OqOfid710 予約しちゃった
MAQUIA (マキア) [本/雑誌] 2025年11月号[通常版] 【表紙】 のん
【付録】
KANEBO 新ファンデ&大人気リップ
(雑誌)/集英社
発売日 9/22月
MAQUIA (マキア) [本/雑誌] 2025年11月号[通常版] 【表紙】 のん
【付録】
KANEBO 新ファンデ&大人気リップ
(雑誌)/集英社
発売日 9/22月
516メイク魂ななしさん
2025/09/07(日) 23:24:08.28ID:OqOfid710517メイク魂ななしさん
2025/09/08(月) 04:17:31.09ID:16DEK+ZS0 カネボウってこの手のサンプルは意地でも濃い色しか作らないよね
518メイク魂ななしさん
2025/09/08(月) 07:34:10.71ID:hQXhGxfA0 多分科学的に分析した標準色だけど、白めの好きな人多いもんね
519メイク魂ななしさん
2025/09/08(月) 08:09:55.94ID:AP9clX7A0 科学的にというよりも
いちばん売れ筋とかいちばん要望が多い、使用者が多い色とかなんじゃない?
いちばん売れ筋とかいちばん要望が多い、使用者が多い色とかなんじゃない?
520メイク魂ななしさん
2025/09/08(月) 10:37:38.49ID:ty55FOla0521メイク魂ななしさん
2025/09/08(月) 11:30:41.90ID:X9cNenp+0 ここの人は色白さんが多いもんね
(羨ましい限り)
(羨ましい限り)
522メイク魂ななしさん
2025/09/08(月) 11:46:10.83ID:7j4SZXHl0 >>520
それから試して現品使ってるんだけどAAは後出しで単色で出してカバー力も低いから別枠でしょ
今回は110が明るそうだからAA出すことなさそうだし、かといってボトルでは何度作っても230じゃん
カネボウってパウダーファンデのサンプルも暗い色しかないし使ってもくすみ具合とかわからなくて意味ないのよね
それから試して現品使ってるんだけどAAは後出しで単色で出してカバー力も低いから別枠でしょ
今回は110が明るそうだからAA出すことなさそうだし、かといってボトルでは何度作っても230じゃん
カネボウってパウダーファンデのサンプルも暗い色しかないし使ってもくすみ具合とかわからなくて意味ないのよね
523メイク魂ななしさん
2025/09/08(月) 11:47:32.73ID:7j4SZXHl0524メイク魂ななしさん
2025/09/08(月) 11:54:22.95ID:kIuFpKPR0 標準語より暗い色配るブランドなんてあるの?
ゼンウェアみたいにパウチ売ってくれればね
とはいえゼンウェアも5パウチに500円と高かかったけど
ゼンウェアみたいにパウチ売ってくれればね
とはいえゼンウェアも5パウチに500円と高かかったけど
525メイク魂ななしさん
2025/09/08(月) 12:02:57.43ID:e0GtdIdb0 送料込み550円って実質無料だと思うけど
527メイク魂ななしさん
2025/09/08(月) 12:42:08.31ID:RxNgYFjW0 550円なら普通に他のブランドでも欲しいわ
528メイク魂ななしさん
2025/09/08(月) 16:26:49.29ID:28C/qahK0 お試し用にパウチ売ったら売ったで5つで550円は高いとか言い出すの企業も大変だな
529メイク魂ななしさん
2025/09/08(月) 21:02:26.56ID:mECk/+jS0 シャンプーのパウチだって店で買って100円だしね
530メイク魂ななしさん
2025/09/09(火) 12:07:31.39ID:hfdS4hAj0 送料だけで5色も試させてくれるの太っ腹だと思うわ
531メイク魂ななしさん
2025/09/09(火) 15:39:08.78ID:WWXIvSc80 5色もいらないし500円でいいからいつでも買えるようにしてほしいわ
532メイク魂ななしさん
2025/09/09(火) 15:48:19.32ID:YNgNEPy90 エスティはアメリカだとサンプル売ってるんだよね
全色から2 色のミニボトルサンプルが選べて
米国内送料無料で15ドル
全色から2 色のミニボトルサンプルが選べて
米国内送料無料で15ドル
533メイク魂ななしさん
2025/09/09(火) 22:00:48.73ID:VcsZhOFe0 先月もカネボウのファンデ付録に付いてたけど
色が暗すぎて合わなくて、ディオールのコンシーラーを混ぜて使ったw
そうするとファンデの使い心地がわからないのよね
色が暗すぎて合わなくて、ディオールのコンシーラーを混ぜて使ったw
そうするとファンデの使い心地がわからないのよね
534メイク魂ななしさん
2025/09/09(火) 22:15:02.33ID:u4ls29g10 使い心地とか肌が荒れないかとか崩れ方知りたいだけだから
家から出ないとか出てもマスクつけてスーパーだけとかの日に
色あわないまま塗って過ごすよ
試供品を使い心地変えてまで無理矢理色合わせて実用品として使う人初めて聞いたわ
家から出ないとか出てもマスクつけてスーパーだけとかの日に
色あわないまま塗って過ごすよ
試供品を使い心地変えてまで無理矢理色合わせて実用品として使う人初めて聞いたわ
535メイク魂ななしさん
2025/09/09(火) 22:38:08.93ID:hvE34XYC0 コスデコとかポルジョはサンプル売ってくれるのめちゃくちゃ有り難い
エスティもアットコスメストアで有料サンプル売ってた記憶
出来れば色も好きなの選べれば更に嬉しいけど1番大事なのは肌に合うかどうかと崩れにくさだし贅沢は言えん
エスティもアットコスメストアで有料サンプル売ってた記憶
出来れば色も好きなの選べれば更に嬉しいけど1番大事なのは肌に合うかどうかと崩れにくさだし贅沢は言えん
536メイク魂ななしさん
2025/09/09(火) 23:30:16.71ID:bpV2VH4j0 普通に仕事の日につけて試したいのになー
537メイク魂ななしさん
2025/09/09(火) 23:55:00.66ID:jdwlQPW00 ファンデやコンシーラーのサンプルは肌色より暗い色ばかりなので、顔に使う場合はシェーディング的に使う
540メイク魂ななしさん
2025/09/30(火) 09:35:29.37ID:riowZQ800 >>539
混ぜものしてるのは私ではない
タッチアップしたってセット使い推奨の下地が自分にとってベストとは限らないし、肌色にあうファンデで推奨下地や手持ちの下地で何度か試してから現品買いたいわ
ファンデはなかなか減らないから失敗したくない
だから有料で売るかせめてハーフサイズ発売してほしい
混ぜものしてるのは私ではない
タッチアップしたってセット使い推奨の下地が自分にとってベストとは限らないし、肌色にあうファンデで推奨下地や手持ちの下地で何度か試してから現品買いたいわ
ファンデはなかなか減らないから失敗したくない
だから有料で売るかせめてハーフサイズ発売してほしい
541メイク魂ななしさん
2025/09/30(火) 11:32:16.40ID:wnFTHkQ50 確かにサンプルかミニサイズ買いたい
割高でいいから
割高でいいから
542メイク魂ななしさん
2025/09/30(火) 12:54:24.25ID:0iCtsuPi0 家から出ない日に崩れ方なんてわかんないよね
543メイク魂ななしさん
2025/09/30(火) 14:32:50.96ID:LYu7WsK30 かわいいペロペロ
544メイク魂ななしさん
2025/10/01(水) 01:24:01.96ID:8xYu6x010 サンプルやミニサイズなら旅行にも便利そう
545メイク魂ななしさん
2025/10/01(水) 19:59:24.15ID:p865/vRV0546メイク魂ななしさん
2025/10/01(水) 22:14:46.80ID:kiqYR6ml0 私全然量使わんタイプだからサンプルだけで何回分かになってしまうんで3袋とかもらったら現物買わないで回せてしまいそう
547メイク魂ななしさん
2025/10/01(水) 22:41:16.31ID:Es6+2zdV0 サンプルサイズで売ってくれたら持ち歩きやすいし旅行にもいいのにな
詰め替えは衛生面とか酸化とかめんどくささがな
詰め替えは衛生面とか酸化とかめんどくささがな
548メイク魂ななしさん
2025/10/02(木) 18:57:13.23ID:IZLPhJJn0 オリーブオイルや蜂蜜みたいに量り売りしてくれてもいいのにね
シェーディング用とかも気軽に買えるし今より売上あがると思うけどな
シェーディング用とかも気軽に買えるし今より売上あがると思うけどな
549メイク魂ななしさん
2025/10/02(木) 19:19:20.39ID:YMez4zDH0 しつこいなあ
550メイク魂ななしさん
2025/10/02(木) 19:21:00.88ID:TTG+jXPx0 量り売りは流石に衛生的に無理すぎ
アナスイみたいに1週間くらいのミニサイズ売ってくれればねどこも
アナスイみたいに1週間くらいのミニサイズ売ってくれればねどこも
551メイク魂ななしさん
2025/10/02(木) 19:53:20.08ID:S+eXu6aq0 ファンデ以外の量り売りコスメはたまに出てくるけどあんま流行んないね
確かにファンデの方が使いやすそうではあるが
確かにファンデの方が使いやすそうではあるが
552メイク魂ななしさん
2025/10/02(木) 20:33:19.71ID:MT9BR6AT0 量り売りはさすがに衛生的にも無理だし販売員への負担が大きすぎるわ
しっかり試したいから期間限定でも店頭でサンプルパウチ買えるならありがたいと思うけどね
しっかり試したいから期間限定でも店頭でサンプルパウチ買えるならありがたいと思うけどね
553メイク魂ななしさん
2025/10/02(木) 20:38:11.96ID:4UFuxIgF0 衛生的にも無理だし量り売り用にでかい樽に入った大量のファンデ見たら逆に購買意欲失せそう
ミニサイズやハーフサイズは売ってほしいけど
ボビイやMUFEも色展開限られてるけどミニサイズあるの有り難い
MUFEの艶ファンデは1番明るい色がトラベルサイズあるからサンプル暗すぎって人には良いんでない?
ミニサイズやハーフサイズは売ってほしいけど
ボビイやMUFEも色展開限られてるけどミニサイズあるの有り難い
MUFEの艶ファンデは1番明るい色がトラベルサイズあるからサンプル暗すぎって人には良いんでない?
554メイク魂ななしさん
2025/10/02(木) 23:14:21.31ID:S+eXu6aq0 ファンデは混ぜて色を合わせられるのが良いかもね
量り売りなら少しだけ暗くしたいから暗めを少し買いたい、とかができる
ニッチ過ぎるけど
量り売りなら少しだけ暗くしたいから暗めを少し買いたい、とかができる
ニッチ過ぎるけど
555メイク魂ななしさん
2025/10/02(木) 23:30:02.37ID:XcIsc0LX0 懐かしいコスメスレで見た事あるけど肌色と肌質に合わせてオーダー出来るブランドあったらしいよ
でもブランド自体が終了したらしいから意外と需要なかったのかも
ホルモンバランスや体調によって色味や肌質変わるしね
自分では色白だと思ってたのに意外と暗いの作られてムッとする人もいそうだし
でもブランド自体が終了したらしいから意外と需要なかったのかも
ホルモンバランスや体調によって色味や肌質変わるしね
自分では色白だと思ってたのに意外と暗いの作られてムッとする人もいそうだし
556メイク魂ななしさん
2025/10/03(金) 00:38:43.50ID:FQK55Qjq0 プリスクリプティブとかかな
557メイク魂ななしさん
2025/10/03(金) 00:54:06.31ID:bR8QkdNH0 プリスクリプティブ懐かしい
一度オーダーしたことあるわ
でも全然人気なかったよ
結局単なる店員がその場で肌の色を見て調合して、つけてみて
また微調整って感じで色が決まるとそのサンプルを工場に送って二週間後とかに製品として出来上がる
妙に黄みが強く顔色悪い感じに仕上がってイマイチだった
原料臭なのかな?なんか臭かったし数回使って捨てた
一度オーダーしたことあるわ
でも全然人気なかったよ
結局単なる店員がその場で肌の色を見て調合して、つけてみて
また微調整って感じで色が決まるとそのサンプルを工場に送って二週間後とかに製品として出来上がる
妙に黄みが強く顔色悪い感じに仕上がってイマイチだった
原料臭なのかな?なんか臭かったし数回使って捨てた
558メイク魂ななしさん
2025/10/03(金) 01:42:46.93ID:E9ND7HCd0 初めて作る時はちょっとワクワクしそう
質感と色を好みに選べれば良いのに的な意見はファンデに限らず色々なコスメで見掛けるよね
でもオーダーしたらそりゃ出来上がりまで時間掛かるしすぐ使いたい場合は不便かも
質感と色を好みに選べれば良いのに的な意見はファンデに限らず色々なコスメで見掛けるよね
でもオーダーしたらそりゃ出来上がりまで時間掛かるしすぐ使いたい場合は不便かも
559メイク魂ななしさん
2025/10/03(金) 02:27:15.00ID:bJfMzJnz0 海外だと7、8年前にランコムがカスタムファンデやっててユーチューバーが動画上げたりしてたよ
日本には来なかったね
カウンターに機械があって、肌色肌質で処方決めて調合したのをその場でお渡し
部分的に機械を使ってはいるけど、所詮カウンターなんで衛生面は素人目にも工場で作ったものに劣る
日本には来なかったね
カウンターに機械があって、肌色肌質で処方決めて調合したのをその場でお渡し
部分的に機械を使ってはいるけど、所詮カウンターなんで衛生面は素人目にも工場で作ったものに劣る
560メイク魂ななしさん
2025/10/03(金) 02:48:49.34ID:vqiSVl4P0 そういや半年ぐらい前にカスタムファンデマシンが出てたの思い出した
https://i.imgur.com/DB5EGGJ.jpeg
300ドルぐらい
センサーで肌色測定してスマホ操作で機械が色の滴下して出てきたのを自分で混ぜる
https://i.imgur.com/DB5EGGJ.jpeg
300ドルぐらい
センサーで肌色測定してスマホ操作で機械が色の滴下して出てきたのを自分で混ぜる
561夏冬
2025/10/03(金) 06:07:36.17ID:hSewO6/A0 プリスクリプティブは、素顔の肌色そのまんまの色のファンデを作ってこられるのがダメだった
いいファンデって色補正効果があって素顔よりも綺麗に魅せるよね
そういうのがなかった
あと、期間限定で簡易カラー診断サービスもしていて、BAが合う口紅とチークを選んでくれたんだけど、イエベの一部の人にしか似合わないような山吹色と朱色のリップやチークを勧められた
いいファンデって色補正効果があって素顔よりも綺麗に魅せるよね
そういうのがなかった
あと、期間限定で簡易カラー診断サービスもしていて、BAが合う口紅とチークを選んでくれたんだけど、イエベの一部の人にしか似合わないような山吹色と朱色のリップやチークを勧められた
562メイク魂ななしさん
2025/10/03(金) 12:53:52.37ID:gTmwx+/H0563メイク魂ななしさん
2025/10/03(金) 14:41:29.37ID:bJfMzJnz0 量り売りが難しいのって衛生面じゃなく法律の問題が大きいと思う
食べ物と違って化粧品は充填だけでも化粧品製造業になるんで設備整えて許可取らないといけない
海外だとそういうのないからなのか、香水みたいにファンデの小分け販売やってるし
カウンターでもお試し用に適当な容器にファンデプッシュしてくれたりするらしい
食べ物と違って化粧品は充填だけでも化粧品製造業になるんで設備整えて許可取らないといけない
海外だとそういうのないからなのか、香水みたいにファンデの小分け販売やってるし
カウンターでもお試し用に適当な容器にファンデプッシュしてくれたりするらしい
564メイク魂ななしさん
2025/10/03(金) 15:31:21.23ID:d1SJmRZB0 香水の量り売りも製造販売許可必要だったと思ったけど緩和されたの?
565563
2025/10/03(金) 15:52:52.10ID:II+KdHzb0566メイク魂ななしさん
2025/10/03(金) 21:15:28.85ID:i+je9JAQ0 量り売りが出来ないのは、充填行為が製造行為だから、薬機法に則ってできない。最近だとアットのイベントで韓国コスメのチークをその場で充填して回収となった
その韓国コスメは韓国だとその場で充填してくれるのが売りだとか
バルクのまま判定するのは製造業者(工場)がメーカーに出荷する場合のみ
薬務課へ販売名届出をした製造販売元(主にメーカー、OEMの時もある)が検査後に出荷判定可否をして、許可されたもののみが流通出来る
ここまでは分類が化粧品以上の場合
香水は化粧品ではなく「雑貨」である事があって、雑貨は薬機法に則っていないので、その場で小分けにする事もできる
化粧品相当なのは「肌につける」事や「効能効果があること」が重要で、柔軟剤みたく、ただ服へ香りをつけるだけなら雑貨
買った人が肌につけてる?販売してるウチは知りませんが?という事をしてるんじゃないかな
その韓国コスメは韓国だとその場で充填してくれるのが売りだとか
バルクのまま判定するのは製造業者(工場)がメーカーに出荷する場合のみ
薬務課へ販売名届出をした製造販売元(主にメーカー、OEMの時もある)が検査後に出荷判定可否をして、許可されたもののみが流通出来る
ここまでは分類が化粧品以上の場合
香水は化粧品ではなく「雑貨」である事があって、雑貨は薬機法に則っていないので、その場で小分けにする事もできる
化粧品相当なのは「肌につける」事や「効能効果があること」が重要で、柔軟剤みたく、ただ服へ香りをつけるだけなら雑貨
買った人が肌につけてる?販売してるウチは知りませんが?という事をしてるんじゃないかな
567メイク魂ななしさん
2025/10/03(金) 22:36:50.31ID:hOCCfqJW0 アットのイベントそんなのがあったんだ
勉強になったわ
手作り口紅や香水みたいに本人にやらせるならOKだったんだろうね
勉強になったわ
手作り口紅や香水みたいに本人にやらせるならOKだったんだろうね
569メイク魂ななしさん
2025/10/03(金) 22:59:22.47ID:K7/2UreX0 サンプル安く売れとか小分けしろみたいな乞食レスからこうなった
当該レスしたやつは反省しろ
当該レスしたやつは反省しろ
570メイク魂ななしさん
2025/10/03(金) 23:01:06.83ID:7CP9UGsm0 ハンドメイド市とかだと個人の手作り石鹸とか手作り香水はそれぞれキッチンソープ、ルームフレグランスとして(使い方は買った方の自己責任で)売る抜け道があるみたいね
もちろん香水と謳ったらアウトだし企業がやっていいことじゃない
まあスレタイに立ち返ってファンデは直接肌につけるものだしミニボトルやパウチなら買うけど私は量り売りは買えないな
もちろん香水と謳ったらアウトだし企業がやっていいことじゃない
まあスレタイに立ち返ってファンデは直接肌につけるものだしミニボトルやパウチなら買うけど私は量り売りは買えないな
571メイク魂ななしさん
2025/10/03(金) 23:37:09.36ID:D56qm8Rz0 サステナブルとして注目を集める化粧品の“分割販売(量り売り)”は可能?小分け販売との違いや薬機法との関係を徹底チェック | OEMプロ
https://share.google/TIOaQxBpEoB2pPftw
こういう事なのね
https://share.google/TIOaQxBpEoB2pPftw
こういう事なのね
572メイク魂ななしさん
2025/10/04(土) 00:17:35.50ID:uCPsGSxF0 LUSHの石鹸は店で切ってグラム数で売ってくれるけどあんま衛生的ではないな
ファンデの量り売りも企業側や店舗側にメリットないから現実的ではないだろう
ファンデの量り売りも企業側や店舗側にメリットないから現実的ではないだろう
573メイク魂ななしさん
2025/10/04(土) 02:01:29.66ID:N4yvNFYB0 香水のルラボは注文受けてその場で調合して売ってるけどファンデはより難しいのか
575メイク魂ななしさん
2025/10/04(土) 04:40:08.49ID:gdIyypUb0 ワークショップで客が混ぜるのはいいんじゃなかった?
576メイク魂ななしさん
2025/10/04(土) 05:21:15.96ID:wQ5z2e1L0 話飛んで盛り上がってるけどスレタイのファンデの話ししていい?
YSLのオールアワーズリキッドとオールアワーズリキッドグロウそれぞれ使ってる人や試した人いますか?
オールアワーズ無印使ってて特に良くも悪くもなく使ってるけどグロウの方がカバー力あるけどツヤってみてツヤはそこまで気にならないけどカバーあるならどうしようか迷ってる
YSLのオールアワーズリキッドとオールアワーズリキッドグロウそれぞれ使ってる人や試した人いますか?
オールアワーズ無印使ってて特に良くも悪くもなく使ってるけどグロウの方がカバー力あるけどツヤってみてツヤはそこまで気にならないけどカバーあるならどうしようか迷ってる
577メイク魂ななしさん
2025/10/04(土) 12:09:01.07ID:3+ceivpe0 >>576
オールアワーズは私も特に何も感じなかった
グロウの方はサンプルもらって試したら伸びが良いしカバー力もあるので薄くつけたら直後は普通に綺麗
数時間後チェックしたら崩れてないし肌がものすごく綺麗な人に見えて買ったよ
サンプル2回〜3回分くらい入ってるからサンプルもらって試してみては?
オールアワーズは私も特に何も感じなかった
グロウの方はサンプルもらって試したら伸びが良いしカバー力もあるので薄くつけたら直後は普通に綺麗
数時間後チェックしたら崩れてないし肌がものすごく綺麗な人に見えて買ったよ
サンプル2回〜3回分くらい入ってるからサンプルもらって試してみては?
578メイク魂ななしさん
2025/10/04(土) 12:44:22.59ID:wQ5z2e1L0 >>577
ありがとうございます
リキッドのツヤファンデってどうしても美容液効果高くてカバーはあんまり…なイメージがあるけどグロウはカバー力あるとみてどうなのか気になってました
サンプルもらってオールアワーズと半顔ずつ試してみる
ありがとうございます
リキッドのツヤファンデってどうしても美容液効果高くてカバーはあんまり…なイメージがあるけどグロウはカバー力あるとみてどうなのか気になってました
サンプルもらってオールアワーズと半顔ずつ試してみる
580メイク魂ななしさん
2025/10/06(月) 23:07:26.02ID:7jSOESYi0 ベアミネラル・リキッド最強
https://youtu.be//2KqFDbpu-Tg
https://youtu.be//2KqFDbpu-Tg
582メイク魂ななしさん
2025/10/10(金) 18:17:28.02ID:BydIzWb90 YSLのグロウはカバー力高いのに何故かナチュラルでもともと素肌が綺麗な人に見えるし崩れない
無印もカバー力はあるけどペンキ感強くて厚化粧に見える
カバー力はどちらもしっかりある
無印もカバー力はあるけどペンキ感強くて厚化粧に見える
カバー力はどちらもしっかりある
583メイク魂ななしさん
2025/10/11(土) 01:04:43.38ID:NWuqMYEP0 yslは黄みが気になる
Diorのいちばん明るい色のグロウファンデ使ったら乾燥悩みが一気に飛んだ
でも練りチーク合わせるとシミが出てくる
バケ子さんみたいにコンシーラーも混ぜてるけど
Diorのいちばん明るい色のグロウファンデ使ったら乾燥悩みが一気に飛んだ
でも練りチーク合わせるとシミが出てくる
バケ子さんみたいにコンシーラーも混ぜてるけど
584メイク魂ななしさん
2025/10/11(土) 23:55:59.89ID:h+iizzyX0 練りチークどのファンデでも剥げる
練りチーク塗る時はクッションファンデでぼかしてる
練りチーク塗る時はクッションファンデでぼかしてる
587メイク魂ななしさん
2025/10/12(日) 10:39:00.29ID:Q7lSGRz90 今度はここに出たかスレチ警察=入力ミス盛り上げブス
588メイク魂ななしさん
2025/10/12(日) 11:04:09.37ID:NOBZ6hHs0 最近朝早い用事あって、バタバタしたからひとつパウダーファンデほしいなと調べてるけど、仕上がりはエレガンスが一番良いわ
でも色がどうしても合わない
下地パープルにしても駄目だった
ブランドによって色の合う合わないあるよね
シャネルは色が合う上に肌状態まで良くなるけどカバー力が少し足りず、コンシーラーいるので時短にならないんだよな
新作でいいの出ないかな
でも色がどうしても合わない
下地パープルにしても駄目だった
ブランドによって色の合う合わないあるよね
シャネルは色が合う上に肌状態まで良くなるけどカバー力が少し足りず、コンシーラーいるので時短にならないんだよな
新作でいいの出ないかな
590メイク魂ななしさん
2025/10/12(日) 14:17:45.82ID:i0SzSASQ0 どっちもコーセー系列で草
591メイク魂ななしさん
2025/10/12(日) 14:21:48.15ID:46NDNrBI0 色出し同じ感じなの?
例えばエキップとカネボウだと全然違うけど
例えばエキップとカネボウだと全然違うけど
592メイク魂ななしさん
2025/10/12(日) 14:42:17.33ID:FXbgIW7t0593メイク魂ななしさん
2025/10/12(日) 15:06:23.82ID:40ZzEyUt0 エレガンスならパウダーファンデでもコンシーラーいらないほどのカバー力あるってこと?
俄然気になってきた
今Dior使ってて概ね満足ではあるんだけど、クマは当然隠れないから
俄然気になってきた
今Dior使ってて概ね満足ではあるんだけど、クマは当然隠れないから
594メイク魂ななしさん
2025/10/12(日) 16:24:03.44ID:75n2fWfw0595メイク魂ななしさん
2025/10/13(月) 03:01:35.07ID:D0NqPHia0 カバー力で言うと資生堂シンクロスキンがコンシーラー要らずで毛穴落ちせず持ちもよくて良かった
下地はFAS
下地はFAS
597メイク魂ななしさん
2025/10/13(月) 11:17:19.83ID:nveyXlA70 練りチークの付け方すらわからない人ってこういう汚言症の池沼なんだね
599メイク魂ななしさん
2025/10/13(月) 12:16:34.64ID:RX8lcTXb0 私も585じゃないよ
汚言症怖いわ〜お里が知れる
汚言症怖いわ〜お里が知れる
600メイク魂ななしさん
2025/10/13(月) 14:21:00.42ID:imZyvs860 あっそブス
601メイク魂ななしさん
2025/10/13(月) 14:23:55.90ID:FARUKeIX0 この人相当顔面にコンプレックスあるんだろうな
602メイク魂ななしさん
2025/10/13(月) 14:25:21.63ID:aKLx+Lln0603夏冬クリア
2025/10/13(月) 17:25:31.78ID:b4aQls4H0 YSLのグロウYouTuberが塗ってるの何人か見たけど整い過ぎて不自然に見えた
全員指塗りだったからかな
ランコムのタンイドルはマットだけど不自然な感じはしないんだけども
全員指塗りだったからかな
ランコムのタンイドルはマットだけど不自然な感じはしないんだけども
604メイク魂ななしさん
2025/10/13(月) 20:46:36.62ID:zV8UGHuj0 YSLのグロウは公式が指塗り推奨してるんだよね
605メイク魂ななしさん
2025/10/13(月) 21:40:36.15ID:yJS+/+/E0 >>594
遅くなってごめん
Diorのパウダーファンデ愛用してます
薄付きなのに肌の色ムラを均一なトーンにしてくれて、くすみも崩れもない
私は主な悩みはクマだけなので単独使用だけど
プレストパウダー代わりとかメイク直しに使ってる人が多いみたい
594さんには物足りないかも
そしてエレガンスの色見てきた
どれも暗いね…私も合わないかも
遅くなってごめん
Diorのパウダーファンデ愛用してます
薄付きなのに肌の色ムラを均一なトーンにしてくれて、くすみも崩れもない
私は主な悩みはクマだけなので単独使用だけど
プレストパウダー代わりとかメイク直しに使ってる人が多いみたい
594さんには物足りないかも
そしてエレガンスの色見てきた
どれも暗いね…私も合わないかも
606メイク魂ななしさん
2025/10/14(火) 13:03:54.14ID:aE5C+nnY0 いろいろ試した結果、クリームファンデだとKANEBO
リキッドだとYSLオールアワーズリキッドグロウ
次点でDIORフォーエヴァーフルイドグロウ
が自分には合っていた
どれも綺麗に仕上がって文句なし
全部指で薄ーく塗ってスポンジで馴染ませてる
リキッドだとYSLオールアワーズリキッドグロウ
次点でDIORフォーエヴァーフルイドグロウ
が自分には合っていた
どれも綺麗に仕上がって文句なし
全部指で薄ーく塗ってスポンジで馴染ませてる
607メイク魂ななしさん
2025/10/14(火) 15:34:41.37ID:ALKnxGdI0 >>605
ディオールに関してありがとう
確かにクチコミ見てもフェイスパウダー代わりにしてる人いるくらいだしカバー力ないのね
ならシャネルとかわらんか…
あと気になってるのはゲランなんだけど、リキッドは試したことあって一番明るい色でもなんかオレンジみがある気がした
パウダーファンデも似た色出しなのかなあ
ディオールに関してありがとう
確かにクチコミ見てもフェイスパウダー代わりにしてる人いるくらいだしカバー力ないのね
ならシャネルとかわらんか…
あと気になってるのはゲランなんだけど、リキッドは試したことあって一番明るい色でもなんかオレンジみがある気がした
パウダーファンデも似た色出しなのかなあ
608メイク魂ななしさん
2025/10/14(火) 17:23:47.14ID:dEmXL3UB0 Diorパウダーファンデ使ってる
薄付き仕上げた時は綺麗
テカりやすいけど崩れ方は汚くない
乾燥肌~普通肌ならいいと思う
薄付き仕上げた時は綺麗
テカりやすいけど崩れ方は汚くない
乾燥肌~普通肌ならいいと思う
609メイク魂ななしさん
2025/10/14(火) 18:36:21.76ID:sAen5ODk0 パウダーは乾燥がなぁ
乾燥肌で結局資生堂とカラーコントロール下地安定
めんどいからコンシーラーつかわないけどこんくらいでセーフな肌を美容医療にて保ちたい
乾燥肌で結局資生堂とカラーコントロール下地安定
めんどいからコンシーラーつかわないけどこんくらいでセーフな肌を美容医療にて保ちたい
610メイク魂ななしさん
2025/10/14(火) 23:40:22.40ID:7rh/iwti0 >>606
KANEBOのライブリーとDiorフォーエバーのグロウ同じ付け方で気に入って使ってるのでとても参考になったありがとう
KANEBOのライブリーとDiorフォーエバーのグロウ同じ付け方で気に入って使ってるのでとても参考になったありがとう
611メイク魂ななしさん
2025/10/15(水) 08:58:23.92ID:kep4c/zf0 とにかくツヤ肌になるオススメありますか?秋にはセミマットとか言われてもやはりツヤツヤ肌希望です
613メイク魂ななしさん
2025/10/15(水) 21:33:32.63ID:ZxsmXeED0 エレガンスとアルビオンて結構使用感ちがう?
614メイク魂ななしさん
2025/10/16(木) 17:05:00.85ID:bLt+Z2yX0 同じだよ
615メイク魂ななしさん
2025/10/18(土) 08:58:32.78ID:e4QP+Gm10 マット系探してる
ランコムのタンイドル、サンローランのオールアワーズ、ディオールのフルイドマットで迷ってる
ランコムのタンイドル、サンローランのオールアワーズ、ディオールのフルイドマットで迷ってる
616メイク魂ななしさん
2025/10/18(土) 08:59:44.80ID:tVEnc06a0 DIORのパウダーファンデといえば、以前、カウンターで頼んでないのにメイクの上からパウダーファンデをブラシでうっすらつけてくれたことがあって、仕事帰りで毛穴全開できったなかった小鼻が嘘のように毛穴レスのサラサラ透明感陶器肌になって感動したの思い出した
ここ見てやっぱりプレストパウダーとしてほしくなった
ここ見てやっぱりプレストパウダーとしてほしくなった
617メイク魂ななしさん
2025/10/21(火) 09:00:37.76ID:/GyEfBHB0 えー欲しいー
618メイク魂ななしさん
2025/10/22(水) 02:52:52.29ID:H4t3MUwZ0 macのライトフル廃盤なの結構困る
619メイク魂ななしさん
2025/10/27(月) 10:08:21.23ID:Nw07KSA40 バーバリーチェックのクッションファンデかわいい
620メイク魂ななしさん
2025/10/27(月) 14:41:06.40ID:Ph2T8JfK0 クラランスのフルカバレッジファンデカバー力はあまり無いけど仕上がりの美しさが最高だった
621メイク魂ななしさん
2025/10/27(月) 21:09:13.17ID:m+c4jq1x0 KATEのジュレリープ、LIPSで見てるが人によって色合い違いすぎて参考にならん…
622メイク魂ななしさん
2025/10/27(月) 21:19:09.75ID:SoEhlr8U0 01買ったけど思ってたより赤い
00でもよかったかも
00でもよかったかも
623メイク魂ななしさん
2025/10/29(水) 08:51:35.24ID:KUNm3Ipa0 加工されたスウォッチとかなんの参考にもならんのよね
624メイク魂ななしさん
2025/11/09(日) 09:15:42.63ID:ETt/gVL60 出先でちょっと抑える用にパウダーファンデ欲しいわ
625メイク魂ななしさん
2025/11/09(日) 22:29:52.26ID:D68gwjXn0 ファンデ兼パウダーとしてアルビオンのパウダーをポーチに入れてるわ
626メイク魂ななしさん
2025/11/10(月) 14:35:01.98ID:sQWxSLC00 普段はリキッド使ってるけどお直し用にパウダリー買うか迷ってる
ゼンウェアのパウダーでお直ししたら重くなるかな
ゼンウェアのパウダーでお直ししたら重くなるかな
627メイク魂ななしさん
2025/11/10(月) 19:46:57.76ID:cc2i3aw20 最近のマットファンデのトレンドってどれだろうか
628メイク魂ななしさん
2025/11/10(月) 22:01:29.46ID:2aYpNoEJ0 朝はミラコレ
直しはレブロンはけつきのピンク
お直しに使うと不潔な気がして別のを分けて使ってる
マットでふわっとしてるし直しにちょうどよいのよね
ある程度使ったら捨てれるし
直しはレブロンはけつきのピンク
お直しに使うと不潔な気がして別のを分けて使ってる
マットでふわっとしてるし直しにちょうどよいのよね
ある程度使ったら捨てれるし
629メイク魂ななしさん
2025/11/11(火) 08:19:00.19ID:5AnskzNO0 ファンデじゃない
630メイク魂ななしさん
2025/11/11(火) 17:27:42.41ID:PirKIvj20 お直し用なら薄付きのディオールやシャネルがいいんじゃないの
ケースのデザインも良いから持ち運びに向くし
ケースのデザインも良いから持ち運びに向くし
631メイク魂ななしさん
2025/11/12(水) 04:21:58.93ID:1OiSP6UU0 値段安いのだったらパラドゥのパウダーファンデおすすめだよ
全顔塗ってもいいし全顔に塗らないでリキッドの後に小鼻やクマやシミだけピンポイントで使える
全顔塗ってもいいし全顔に塗らないでリキッドの後に小鼻やクマやシミだけピンポイントで使える
632メイク魂ななしさん
2025/11/12(水) 10:24:40.34ID:zTtlu4l40 ババアの肌でも大丈夫ですか?
633メイク魂ななしさん
2025/11/12(水) 10:45:28.40ID:CJJ+n/Wl0 パウダリーファンデでドメブラ(資生堂やカネボウなど)の1番明るい色よりも
更に明るい色に強いブランドってデパコスドラコス問わず思い当たるのはどこでしょうか?プチプラは避けたいです
更に明るい色に強いブランドってデパコスドラコス問わず思い当たるのはどこでしょうか?プチプラは避けたいです
634メイク魂ななしさん
2025/11/12(水) 11:26:00.82ID:hJLp71xG0 シャネル
635メイク魂ななしさん
2025/11/12(水) 11:38:43.39ID:qtfXpBtu0 イエベだけどイブサンローラン
636メイク魂ななしさん
2025/11/12(水) 12:24:54.46ID:W88oXwWL0 Diorの0N
637メイク魂ななしさん
2025/11/12(水) 17:00:51.45ID:WARARdF90 長年リキッド派だけどエスプリークのパウダーファンデ使ってみたいが今までリキッドファンデの後にクマコンシーラーしてたけど、パウダーの場合、ファンデ前にコンシーラーになるからうまく隠せなそうで挑戦できない
639メイク魂ななしさん
2025/11/13(木) 08:58:18.10ID:E/Vdoqz70 パラドゥのミニファンデ出先でメイクポーチ忘れたからコンビニで買ったら思ったよりも綺麗でその後日常使いしたの思い出したわ
640メイク魂ななしさん
2025/11/13(木) 14:05:52.46ID:IzUqqrUW0 ESPRIQUEのメルティセラムグロウパウダー、粉が細かくて良いけど、色が暗い…
641メイク魂ななしさん
2025/11/13(木) 15:43:38.31ID:52QexO6+0 パウダーファンデって下地の時点でサラサラの状態じゃないと綺麗に乗らないから難しくない?
最近の下地や日焼け止めってツヤ感重視の物が多いし
最近の下地や日焼け止めってツヤ感重視の物が多いし
642メイク魂ななしさん
2025/11/13(木) 15:56:52.16ID:21ELgA2+0 先にフェイスパウダーつけてからのパウダーファンデって技あったよね
643メイク魂ななしさん
2025/11/13(木) 18:27:02.16ID:80oZ6Ax70 テカリ防止パウダーの後にファンデはよくやってる
644メイク魂ななしさん
2025/11/13(木) 18:55:14.73ID:enwxkqPj0 >>633
ベビパ
ベビパ
645メイク魂ななしさん
2025/11/13(木) 19:34:20.75ID:v5/Qr3rC0 ツヤ重視風潮を無視してマットにしてる
647メイク魂ななしさん
2025/11/16(日) 05:36:30.38ID:oOTToCwT0648メイク魂ななしさん
2025/11/18(火) 16:32:31.49ID:gZ5TYixd0 パウダーでインテグレートのオークル00くらい明るくって国産、でも資生堂は嫌ってなるとデコルテくらいしかないかな?
649メイク魂ななしさん
2025/11/18(火) 18:52:09.56ID:130Pc+hA0 色味が合うかは分からないけどカネボウも明るいのあるよ
650メイク魂ななしさん
2025/11/18(火) 20:12:06.14ID:7P44asct0 KATEの00は白い
651メイク魂ななしさん
2025/11/18(火) 20:38:08.60ID:gZ5TYixd0 KATE!!ありがとう~
黒カネボウはパウダーは暗めだと思ったよ
リキッドはかなり明るめもあるのにね
黒カネボウはパウダーは暗めだと思ったよ
リキッドはかなり明るめもあるのにね
652メイク魂ななしさん
2025/12/04(木) 20:59:03.92ID:mJEkSMxq0653メイク魂ななしさん
2025/12/11(木) 18:59:10.82ID:AgxwaqM/0 毛穴落ちめっちゃ悩んでる
毛穴スレも落ちたしモンモン
毛穴スレも落ちたしモンモン
655メイク魂ななしさん
2025/12/13(土) 18:47:50.75ID:n+jXOuh60 KATEのエアリーチェンジリキッド気になる 明るい色があるのが助かる
656メイク魂ななしさん
2025/12/14(日) 00:51:26.30ID:qAIiGG8S0 横だけどこのスレ民オススメプライマーある?
657メイク魂ななしさん
2025/12/14(日) 01:24:32.23ID:5NMhiHgI0 プライマーはスレチだから、ポルジョでも買っておきなさい
658メイク魂ななしさん
2025/12/14(日) 01:41:55.28ID:riAqSojL0 本当に知りたいなら今使ってるファンデと下地、何が不満なのか、毛穴や小皺や色ムラカバーしたいのかなど具体的に書くよね
コスメなんか全く興味のない人の質問の仕方だな
まとめサイトかなんかなのかね
コスメなんか全く興味のない人の質問の仕方だな
まとめサイトかなんかなのかね
659メイク魂ななしさん
2025/12/14(日) 20:31:25.28ID:gPoCDXcA0 ファンデと同じメーカーのプライマーがやっぱ合うよね
660メイク魂ななしさん
2025/12/14(日) 20:38:11.74ID:t312ycBE0 個人的にはアナスイのゲル下地が何にでも合うから好き
661メイク魂ななしさん
2025/12/16(火) 19:22:01.65ID:2pRvCIq80 乾燥さん水色パケの水分力下地好き
オールインワンで便利よ
オールインワンで便利よ
662メイク魂ななしさん
2025/12/16(火) 20:39:58.63ID:Mo7c8mSJ0 レブロンのUVプライマーで毛穴も綺麗になった
663メイク魂ななしさん
2025/12/16(火) 21:16:12.13ID:hbkqkWy60 クリームインデイIIにライブリースキンウェアが最強
夕方になると笑った時の小皺と頬の毛穴が目立ってたのに、ほぼ目立たなくなったし、くすまなくなった
化粧直しはティッシュで軽く抑えるだけ
夕方になると笑った時の小皺と頬の毛穴が目立ってたのに、ほぼ目立たなくなったし、くすまなくなった
化粧直しはティッシュで軽く抑えるだけ
664メイク魂ななしさん
2025/12/17(水) 09:12:33.03ID:qHG/kWt10 いいなあ
自分にはライブリーだとたぶん水分も油分も多くてドロドロになっちゃう
自分にはライブリーだとたぶん水分も油分も多くてドロドロになっちゃう
665メイク魂ななしさん
2025/12/17(水) 10:53:28.65ID:/8+dLrUq0 クリームインデイ頬と目周りの小皺に使ってるから同じだ本当良いよね
やや皮脂出るタイプだから他の部位はプリマのブースター
ファンデはクレドのリキッドナチュラルで良い感じだしもう変更することはなさそう
やや皮脂出るタイプだから他の部位はプリマのブースター
ファンデはクレドのリキッドナチュラルで良い感じだしもう変更することはなさそう
666メイク魂ななしさん
2026/01/07(水) 00:53:45.63ID:lHXtbvIa0 【マキアージュ】「エッセンス リキッドEX」にワントーン明るく仕上がる“白玉肌ファンデ美容液”が登場
https://maquia.hpplus.jp/column/beautynewsflash/115288/
https://maquia.hpplus.jp/column/beautynewsflash/115288/
667メイク魂ななしさん
2026/01/08(木) 11:26:12.89ID:PnCUrqfC0 カネボウのAAの真似だよね
でも売れそう
でも売れそう
668メイク魂ななしさん
2026/01/08(木) 17:53:32.27ID:9X56so8G0 薄膜美容液ファンデって資生堂は得意そう
669メイク魂ななしさん
2026/01/08(木) 18:49:19.87ID:aEZqYp4k0 資生堂のファンデは赤みが強くなければなあ
670メイク魂ななしさん
2026/01/08(木) 18:53:28.80ID:z5yq32cy0 資生堂のファンデはSHISEIDO(デパコス)とインテグレート(プチプラ)は良い
セコケチなのでインテグレートばっか買ってる
セコケチなのでインテグレートばっか買ってる
671メイク魂ななしさん
2026/01/08(木) 19:17:04.79ID:GRs/yBax0 資生堂はほんとに色あわない
つけた直後はいけるかな?と思っても時間立つと赤い
それさえなければHAKUの使用感好きだったな
つけた直後はいけるかな?と思っても時間立つと赤い
それさえなければHAKUの使用感好きだったな
672メイク魂ななしさん
2026/01/08(木) 19:26:16.38ID:pXZ6FSAV0673メイク魂ななしさん
2026/01/08(木) 22:02:00.75ID:WyLYUtIR0 同じく色合わないって思ってて他のベージュ系使ってたけど年取ったからかベージュ系が合わなくなってマキアージュが合う様になった
674メイク魂ななしさん
2026/01/08(木) 22:51:49.33ID:HSOXkejr0 マダム向けのブランドって赤いよね
年取ると資生堂がちょうどよくなるのかも
年取ると資生堂がちょうどよくなるのかも
675メイク魂ななしさん
2026/01/08(木) 22:56:44.55ID:AEQBM8eX0 元々赤みが出やすくて資生堂のファンデで赤黒くくすんで使えなかった
黄ぐすみし始めたから合うかな
黄ぐすみし始めたから合うかな
676メイク魂ななしさん
2026/01/08(木) 23:47:58.64ID:ecPXbu120 年取って黄ぐすみしやすくなるとピンクっぽいファンデが補正効果あってちょうどよくなるのかもね
カバーマークのフローレスフィットもピンクっぽいし
フローレスフィットは高齢じゃない人にはコンシーラー的に使うと合ってて、高齢になるとファンデとして使うと合うんだってさ
カバーマークのフローレスフィットもピンクっぽいし
フローレスフィットは高齢じゃない人にはコンシーラー的に使うと合ってて、高齢になるとファンデとして使うと合うんだってさ
677メイク魂ななしさん
2026/01/09(金) 00:09:36.92ID:H6K28KVG0 >>671
HAKUファンデは色以外は最高だよね
カバー力、肌負担のなさ、チューブ式の形状
資生堂のデパコスファンデは日本だと130が一番明るいけど、海外だとそれよりさらに明るくニュートラルな110って色があるんだよね
海外ではHAKUのファンデは売ってないのかな?売ってたら明るい色ありそうなのに
HAKUファンデは色以外は最高だよね
カバー力、肌負担のなさ、チューブ式の形状
資生堂のデパコスファンデは日本だと130が一番明るいけど、海外だとそれよりさらに明るくニュートラルな110って色があるんだよね
海外ではHAKUのファンデは売ってないのかな?売ってたら明るい色ありそうなのに
678メイク魂ななしさん
2026/01/09(金) 01:43:47.39ID:xN5gLrvJ0 リニュ前のシンクロスキンは30色展開だったんで110あったよ
WEB限定色だったと思うけど結局、極端に白いのと黒いのはラインナップしても売れないんだろうね
WEB限定色だったと思うけど結局、極端に白いのと黒いのはラインナップしても売れないんだろうね
679メイク魂ななしさん
2026/01/09(金) 13:15:13.12ID:3qbLdlFQ0 クレドは赤黒くなってダメだったけど、SHISEIDOの美容液ファンデの1番明るいピンク系のはすごく良かった
薄づきだからなのかなぁ
薄づきだからなのかなぁ
680メイク魂ななしさん
2026/01/09(金) 14:53:37.11ID:Qpswj0PN0 そういえばパウダー回帰とか言ってたけど全くだね
681メイク魂ななしさん
2026/01/09(金) 18:36:57.95ID:ThmezI2Q0 冬は無理でしょ
682メイク魂ななしさん
2026/01/09(金) 19:16:40.60ID:VAnz/kNQ0 「スック」最高峰“ザ リクイド ファンデ”がリニューアル より艶高く、より滑らかに
https://www.wwdjapan.com/articles/2291425
https://www.wwdjapan.com/articles/2291425
683メイク魂ななしさん
2026/01/09(金) 19:48:10.37ID:5IGpB0vf0 スック30mL 1万1000円
ほぅ…失敗できない価格だわね
ほぅ…失敗できない価格だわね
684メイク魂ななしさん
2026/01/09(金) 20:13:02.04ID:VAnz/kNQ0 私みたいにオバサンだとベースにお金や手間かけないとヤバい(´;ω;`)
685夏春
2026/01/09(金) 20:27:27.33ID:S8vRkH9M0 自信のほどはわかるけどそもそも量に対する価格が既に高飛車よw
まぁ素直に試してみたいけどさ
まぁ素直に試してみたいけどさ
686メイク魂ななしさん
2026/01/09(金) 21:07:28.78ID:Qpswj0PN0 リニュ前と価格変わらないのに今更?
687メイク魂ななしさん
2026/01/09(金) 21:42:10.22ID:ThmezI2Q0 SUQQUのファンデなんてどれでも栄一価格だしなあ
クリームファンデは全く乾燥も肌疲れもしなくていいんだけど、塗った感が出すぎて薄肌の自分には重かったから、リキッド買ってみようかな
クリームファンデは全く乾燥も肌疲れもしなくていいんだけど、塗った感が出すぎて薄肌の自分には重かったから、リキッド買ってみようかな
688メイク魂ななしさん
2026/01/10(土) 06:50:03.65ID:kskKqjt/0 >>680
パウダーファンデは肌に優しいのは本当だけど下地はリキッドや乳液のを使うから結局おんなじだもんね
15年以上前、ミネラルファンデが流行った頃にファンデも下地もパウダーオンリーで界面活性剤なしのがあって、それは化粧したまま眠っても肌に負担がかからないほど肌に優しかったけど、化粧がとても落ちやすかった
パウダーファンデは肌に優しいのは本当だけど下地はリキッドや乳液のを使うから結局おんなじだもんね
15年以上前、ミネラルファンデが流行った頃にファンデも下地もパウダーオンリーで界面活性剤なしのがあって、それは化粧したまま眠っても肌に負担がかからないほど肌に優しかったけど、化粧がとても落ちやすかった
689メイク魂ななしさん
2026/01/10(土) 06:51:15.92ID:kskKqjt/0 ミネラルファンデっていつのまにか廃れたね
まだ作ってるメーカーもあるから今でも愛用してる人はいるんだろうけど
まだ作ってるメーカーもあるから今でも愛用してる人はいるんだろうけど
690メイク魂ななしさん
2026/01/10(土) 06:52:28.79ID:YJ7wy1uv0 リキッドや乳液の下地
っておんなじやん
リキッドやクリームの下地
って書こうとした
っておんなじやん
リキッドやクリームの下地
って書こうとした
691メイク魂ななしさん
2026/01/10(土) 12:35:40.02ID:nek9bsAb0 界面活性剤ガーガー言ってる人たちも成分や効能、メリットデメリット自力で調べたんだろうね
油分と水分混ぜるものは全て基礎にも下地にもポイントメイクにも界面活性剤使ってるし
メイクや日焼け止めしっかり落とすには結局界面活性剤使うわけだし
界面活性剤が肌に悪いとも言い切れないわけだし
歯磨きチューブにも界面活性剤使われてるし
粘膜が一番やばいのにそこは気にしないとか笑ってしまう
界面活性剤ガーガー言ってるアホはほぼ死滅したんじゃない?
油分と水分混ぜるものは全て基礎にも下地にもポイントメイクにも界面活性剤使ってるし
メイクや日焼け止めしっかり落とすには結局界面活性剤使うわけだし
界面活性剤が肌に悪いとも言い切れないわけだし
歯磨きチューブにも界面活性剤使われてるし
粘膜が一番やばいのにそこは気にしないとか笑ってしまう
界面活性剤ガーガー言ってるアホはほぼ死滅したんじゃない?
692メイク魂ななしさん
2026/01/10(土) 14:25:04.04ID:xjnuoM+X0 この人が一番界面活性剤ガーガー言ってる
693メイク魂ななしさん
2026/01/10(土) 16:18:09.16ID:axPYHyy90 ↑
こいつガーガー言ってたんだろうな
黒歴史だから蒸し返されたらムカつくわなw
こいつガーガー言ってたんだろうな
黒歴史だから蒸し返されたらムカつくわなw
694メイク魂ななしさん
2026/01/10(土) 22:48:51.82ID:WGUhKK730 >>689
海外のミネラルファンデの大手のベアミネラルが日本撤退
日本のミネラルファンデの大手のオンリーミネラル(ヤーマン)のサイトを見ても、従来の肌に粉を筆でつけるミネラルファンデの販売は縮小して、クリームファンデやリキッドファンデがメイン
本当に廃れたんだなぁと思う
自分もブームだった時に少し使ってたけど、使いにくいんでやめちゃったな
クリームやリキッドのファンデだって自分に合うのを選べば肌に優しいし
海外のミネラルファンデの大手のベアミネラルが日本撤退
日本のミネラルファンデの大手のオンリーミネラル(ヤーマン)のサイトを見ても、従来の肌に粉を筆でつけるミネラルファンデの販売は縮小して、クリームファンデやリキッドファンデがメイン
本当に廃れたんだなぁと思う
自分もブームだった時に少し使ってたけど、使いにくいんでやめちゃったな
クリームやリキッドのファンデだって自分に合うのを選べば肌に優しいし
695メイク魂ななしさん
2026/01/11(日) 00:27:48.79ID:OKrRRtlg0 界面活性剤云々言うような人は自然派ノーメイクのイメージ
696メイク魂ななしさん
2026/01/11(日) 08:08:44.52ID:TMDSKyel0 スキンケアの乳液やクリームにも界面活性剤(乳化剤)ははいってるし、アトピー肌用の化粧品にも乳化剤は入ってるし、よっぽどの弱肌じゃない限り乳化剤避けるが必要ない
スレチのためレス不要
スレチのためレス不要
698メイク魂ななしさん
2026/01/11(日) 11:51:16.29ID:BQkbZk+c0 >>694
ファンデは肌に悪い、粗を完璧に隠したがるのは日本人や韓国人くらいで、ドレスアップするとき以外は皆そばかす程度気にしないって周知されて流行ったイメージ
今は成分に拘るメーカーも増えたし薄付きファンデ多く出たし、なんならノーファンデで下地と粉のみの人も増えたから使い方にコツがいるミネラルファンデの役割は終わったね
ファンデは肌に悪い、粗を完璧に隠したがるのは日本人や韓国人くらいで、ドレスアップするとき以外は皆そばかす程度気にしないって周知されて流行ったイメージ
今は成分に拘るメーカーも増えたし薄付きファンデ多く出たし、なんならノーファンデで下地と粉のみの人も増えたから使い方にコツがいるミネラルファンデの役割は終わったね
699メイク魂ななしさん
2026/01/11(日) 12:23:03.43ID:G1O/te990 ミネラルファンデは廃れたけどキノコ型のカブキブラシを知れたのは収穫だったわ
使いやすいし均一に粉が載るから仕上がりもいい
使いやすいし均一に粉が載るから仕上がりもいい
700メイク魂ななしさん
2026/01/12(月) 19:38:07.37ID:uUtHeGEc0 イプサのパウダーファンデは付けたては資生堂ぽい赤みがあるけど時間経つと白っぽいベージュになって馴染む
最初からその色だと首との差もなくて良いんだけどな
カネボウレヴューのベージュBの色をずっと探してる
最初からその色だと首との差もなくて良いんだけどな
カネボウレヴューのベージュBの色をずっと探してる
702メイク魂ななしさん
2026/01/15(木) 03:23:14.65ID:vwSx/zi70 ベアミネラルのリニューアルしたパウダーファンデたまに使ってるよ
買ったあとに撤退の知らせ来てめちゃくちゃ値下げされて原価で買ったのにとちょっと悔しくなった
スポンジで取っても全然色つかないから逆に意味あるのかってくらいのカバー力だけど下地コンシーラーだけの日はお粉の代わりに使ってる
買ったあとに撤退の知らせ来てめちゃくちゃ値下げされて原価で買ったのにとちょっと悔しくなった
スポンジで取っても全然色つかないから逆に意味あるのかってくらいのカバー力だけど下地コンシーラーだけの日はお粉の代わりに使ってる
703メイク魂ななしさん
2026/01/15(木) 09:32:10.00ID:WgPMsuAX0 ベアミネラルのパウダーファンデは水ありで真価を発揮すると思う
704メイク魂ななしさん
2026/01/15(木) 10:14:00.45ID:N2mhmese0 ベアミネラルはクッションファンデも良い
サンリオコラボに惹かれて買ったら仕上がりも良くてリピートしてるわ
今はネットで安く買えるから店舗で買う人少なかったんだろうな
サンリオコラボに惹かれて買ったら仕上がりも良くてリピートしてるわ
今はネットで安く買えるから店舗で買う人少なかったんだろうな
706メイク魂ななしさん
2026/01/15(木) 19:06:40.91ID:MIblbclR0 「クラランス」の人気美容液“ダブル セーラム”から美容液ファンデーションが登場 ファンデブラシも同時発売
https://www.wwdjapan.com/articles/2297934
https://www.wwdjapan.com/articles/2297934
707メイク魂ななしさん
2026/01/30(金) 22:58:34.95ID:fsYD1apj0 ギッシュだからセミマットがいいんだけど、加齢のせいか
リキッド+パウダーだと何かキツくなってきた
かと言ってリキッドだけではヌラヌラしそうだし、昔からツヤ肌は小汚くなってしまう
今まではレブロンのカラーステイにNARSのリフ粉だったけど
何塗ったらいいんだろう…
リキッド+パウダーだと何かキツくなってきた
かと言ってリキッドだけではヌラヌラしそうだし、昔からツヤ肌は小汚くなってしまう
今まではレブロンのカラーステイにNARSのリフ粉だったけど
何塗ったらいいんだろう…
708メイク魂ななしさん
2026/01/30(金) 23:27:24.59ID:lu7xxzBu0 保湿下地とコンシーラーと粉で良くない?
709メイク魂ななしさん
2026/01/30(金) 23:27:50.69ID:lu7xxzBu0 レブロンがそもそも濃すぎるんよ
710メイク魂ななしさん
2026/01/31(土) 04:17:37.71ID:LQfp2Cia0711メイク魂ななしさん
2026/01/31(土) 07:39:58.46ID:glfhg1Y30 ケイトの新リキッドがマットで粉無しでもサラサラパウダーみたいな仕上がりだったので参考までに
713メイク魂ななしさん
2026/01/31(土) 11:34:09.02ID:6nBv8DNI0 メイベリンのルミマットはいかんのかな
714メイク魂ななしさん
2026/01/31(土) 22:08:53.39ID:LQfp2Cia0715メイク魂ななしさん
2026/02/01(日) 02:06:44.51ID:9BYQNUaW0 BBじゃだめなのかな
716メイク魂ななしさん
2026/02/01(日) 02:51:11.54ID:yKZ6PjjT0 だめです
717メイク魂ななしさん
2026/02/01(日) 04:28:46.82ID:nWUP9NNQ0 乳液クリームより日焼け止めで薄めた方が良い?
718メイク魂ななしさん
2026/02/01(日) 07:08:10.23ID:uYr7oBEm0 乳液だと崩れやすくなるんじゃない?
レブロンの売りは崩れにくさだし
bbは物足りなそう
レブロンの売りは崩れにくさだし
bbは物足りなそう
719メイク魂ななしさん
2026/02/01(日) 13:19:58.12ID:/9YzOOZA0 そこそこの年齢ならベースだけでもデパコス使った方が綺麗だけどね
マットで崩れにくくて少量でカバー力があって夜までくすまない毛穴落ちもしないのはYSLオールアワーズ、Diorフォーエバーフルイドマット
この二つは本当に優秀で夏にお世話になった
冬はKaneboライブリースキンウエアだけど
マットで崩れにくくて少量でカバー力があって夜までくすまない毛穴落ちもしないのはYSLオールアワーズ、Diorフォーエバーフルイドマット
この二つは本当に優秀で夏にお世話になった
冬はKaneboライブリースキンウエアだけど
720メイク魂ななしさん
2026/02/01(日) 13:21:07.40ID:/9YzOOZA0 サンプルだけでももらってみて
本当に少量でカバー力があるから厚塗り感なく頬の赤みも消して美肌になれるよ
本当に少量でカバー力があるから厚塗り感なく頬の赤みも消して美肌になれるよ
721メイク魂ななしさん
2026/02/01(日) 13:30:17.25ID:WFgpMLw20 これ触っちゃいけない人?
722メイク魂ななしさん
2026/02/01(日) 15:34:25.60ID:/9YzOOZA0 なんで?
そんなこと言い出すお前が基地外ってことでいい?
そんなこと言い出すお前が基地外ってことでいい?
723メイク魂ななしさん
2026/02/01(日) 16:25:26.82ID:esZKgWxZ0 答え合わせ早すぎて草
724メイク魂ななしさん
2026/02/01(日) 16:33:07.38ID:snHFZI1s0 何が問題なのか答えないって時点で
>>721が触っちゃいけない人そのものだったと自爆してるって気づかないの本物じゃん
>>721が触っちゃいけない人そのものだったと自爆してるって気づかないの本物じゃん
725メイク魂ななしさん
2026/02/01(日) 20:24:01.85ID:X5i4cyDn0726メイク魂ななしさん
2026/02/01(日) 22:44:47.52ID:kJJWOEyS0 >>710
コンシーラーもし今買うならシーグラムおすすめ
ディオールのに比べてスポンジでFIXしやすいのと気持ち液がゆるいから変にコーティング完璧感出なくてかわいいよ
私は3色(超明るい、普通、グリーン)きになるとこだけ使ってて今はファンデ無しだけどオフィスでも浮いてないよ
安いし試してみて
コンシーラーもし今買うならシーグラムおすすめ
ディオールのに比べてスポンジでFIXしやすいのと気持ち液がゆるいから変にコーティング完璧感出なくてかわいいよ
私は3色(超明るい、普通、グリーン)きになるとこだけ使ってて今はファンデ無しだけどオフィスでも浮いてないよ
安いし試してみて
727メイク魂ななしさん
2026/02/01(日) 22:56:11.12ID:MIKr/me20 ディオールのコンシーラーも水に濡らして硬く絞ったスポンジでフィックスしやすいよ?
出張の時は薄ーく伸ばしてファンデ代わりにしてるわ
デパコス憎しの人が暴れてたのか
出張の時は薄ーく伸ばしてファンデ代わりにしてるわ
デパコス憎しの人が暴れてたのか
728メイク魂ななしさん
2026/02/01(日) 23:42:26.89ID:nWUP9NNQ0729メイク魂ななしさん
2026/02/02(月) 00:48:02.59ID:2EhHV4bH0 中国発祥だよ
シーインから出たコスメブランド
シーインから出たコスメブランド
731メイク魂ななしさん
2026/02/02(月) 01:06:59.81ID:ldNtZOHQ0 SHEINは発がん性物質何度も検出されてたり危険なイメージしかないわ
732メイク魂ななしさん
2026/02/02(月) 07:34:19.47ID:WF6H1EPc0 ディオールはダブルウェアよりちょっとマシなだけのペンキ系だと思う
乾燥酷い
オールアワーズの新しい方は仕上がりも使用感もよかった
ダブルウェアはリニューアルだそうだけど早く使ってみたい
乾燥酷い
オールアワーズの新しい方は仕上がりも使用感もよかった
ダブルウェアはリニューアルだそうだけど早く使ってみたい
733メイク魂ななしさん
2026/02/02(月) 10:50:03.92ID:o9dFlyy20 ダブルウェアは完全に婆向けのペンキだけど、ディオールは伸びが良くて薄づきハイカバーだよね
それをペンキ系って呼ぶならダブルウェアリニューアルしようとただのペンキじゃん
コスデコのゼンウェアもペンキ
それをペンキ系って呼ぶならダブルウェアリニューアルしようとただのペンキじゃん
コスデコのゼンウェアもペンキ
734メイク魂ななしさん
2026/02/02(月) 21:56:01.87ID:PX2ijBKQ0 同じくギュッシュだけど、1年中レブロンカラーステイだわ
崩れにくい分肌が疲れやすいのはその通りだと思う
冬はいかに薄く塗るか。+粉をきれいに塗るかだね
崩れにくい分肌が疲れやすいのはその通りだと思う
冬はいかに薄く塗るか。+粉をきれいに塗るかだね
735メイク魂ななしさん
2026/02/02(月) 22:24:18.27ID:gIOGIpEc0 乾燥肌だけどDiorのグロウリキッドは今回のはダメだった
乾燥で鱗みたいになった
リニュ前とその前のはよかったのになぜ…
乾燥で鱗みたいになった
リニュ前とその前のはよかったのになぜ…
736メイク魂ななしさん
2026/02/02(月) 23:08:46.23ID:UjXPGOnD0 ギッシュならランコムのタンイドルとか良さそうじゃないかな
カラーステイやダブルウェアほどペンキ感はない
カラーステイやダブルウェアほどペンキ感はない
737メイク魂ななしさん
2026/02/02(月) 23:43:11.07ID:svgF5sEc0738メイク魂ななしさん
2026/02/03(火) 01:21:45.88ID:KUArjfgF0 ファンデに香りついてるデパコスなんてあった?
739メイク魂ななしさん
2026/02/03(火) 01:35:31.94ID:HTOSzwjN0 え
740メイク魂ななしさん
2026/02/03(火) 08:04:51.44ID:7vqOKB2m0 色白いならツヤ汚く見えないと思うなぁ見慣れてないだけくない?
鼻まわりとデコだけ粉くらいで
鼻まわりとデコだけ粉くらいで
741メイク魂ななしさん
2026/02/03(火) 09:32:37.41ID:FZU9p1uW0 ファンデを小分けケースみたいなのに入れてる人いる?
出なくなってきて、でも重さ的にまだ中身ありそうだとカットしてみたら結構な量が残ってたのよね
ケース買ってきて入れ替えようと思うんだけど、チューブ式かポンプかボトルかどれがいいだろう…
カネボウファンデのサンプルみたいな小さなボトルは使い切れるからいいんだけど爪に入る時もある
出なくなってきて、でも重さ的にまだ中身ありそうだとカットしてみたら結構な量が残ってたのよね
ケース買ってきて入れ替えようと思うんだけど、チューブ式かポンプかボトルかどれがいいだろう…
カネボウファンデのサンプルみたいな小さなボトルは使い切れるからいいんだけど爪に入る時もある
742メイク魂ななしさん
2026/02/03(火) 10:07:02.94ID:1agkyNiJ0743メイク魂ななしさん
2026/02/03(火) 10:13:09.07ID:PsRSSA9v0 2~3日までの旅行ならエタノールで消毒したクリームケースに入れてることはある(使う時は綿棒でとる)
結構量あるなら空気に長い時間触れるのは良くないのかなー
でも使い切りたいならポンプとかチューブはまた同じことになりそうだよね
結構量あるなら空気に長い時間触れるのは良くないのかなー
でも使い切りたいならポンプとかチューブはまた同じことになりそうだよね
744メイク魂ななしさん
2026/02/03(火) 10:30:15.82ID:2ywO1juH0 セリアとかで売ってる詰め替えチューブ使ってる
745メイク魂ななしさん
2026/02/03(火) 11:11:47.84ID:Yt50QU4f0 コンタクトケースおすすめ
746メイク魂ななしさん
2026/02/03(火) 11:18:17.44ID:9SIg6hwe0747メイク魂ななしさん
2026/02/03(火) 11:24:32.11ID:i9FHr3d10 艶仕上げって加齢の粗目立たない?たるみ毛穴やシワもだけど肉がそげ落ちてゴツゴツした部分の骨格が目立ちすぎるというか
色々試して結局パウダーファンデを軽く塗るのが一番綺麗に見えたりする
色々試して結局パウダーファンデを軽く塗るのが一番綺麗に見えたりする
748メイク魂ななしさん
2026/02/03(火) 11:38:43.65ID:FZU9p1uW0749メイク魂ななしさん
2026/02/03(火) 21:42:44.43ID:ev+49Gck0 若い頃と肌の凹凸の位置も違うもんね
全体を光が反射する質感にするとそのまま年寄りの造形が強調される感じはする
全体を光が反射する質感にするとそのまま年寄りの造形が強調される感じはする
750メイク魂ななしさん
2026/02/04(水) 02:32:45.40ID:6V5T8hUh0 年寄りの造形草
751メイク魂ななしさん
2026/02/04(水) 07:59:18.65ID:R+DANuRE0 文才すごいw
納得感すごいww
納得感すごいww
752メイク魂ななしさん
2026/02/04(水) 08:49:49.80ID:NigNTbae0 流行りの涙袋メイクも中高年になったら似合わないしな
若いと中顔面対策だけど、中高年には目のたるみや隈をわざわざメイクで作るみたいになるから
若いと中顔面対策だけど、中高年には目のたるみや隈をわざわざメイクで作るみたいになるから
753メイク魂ななしさん
2026/02/04(水) 08:52:05.63ID:Lvys0JGi0 どんな時代でも「流行りのメイク」自体中高年対象でないと思うわ
子供の頃母親が頭抱えてた理由がわかりつつある
子供の頃母親が頭抱えてた理由がわかりつつある
755メイク魂ななしさん
2026/02/04(水) 15:20:45.99ID:wEi0OPHp0 一体いくつなんだよ
LIPSくらいのつもりで話してたわ
LIPSくらいのつもりで話してたわ
756メイク魂ななしさん
2026/02/04(水) 15:46:38.29ID:/2001mea0 中年の定義ってのもその人の実年齢にもよるしね
20代の人からしたら30半ば過ぎから中年じゃない?って感じだろうし
40代の人でも私はまだそう思ってないってる人も居そうだし
20代の人からしたら30半ば過ぎから中年じゃない?って感じだろうし
40代の人でも私はまだそう思ってないってる人も居そうだし
757メイク魂ななしさん
2026/02/04(水) 16:18:49.83ID:n9MehqMt0 実年齢とかどうでもよく自認年寄りでいいじゃん
758メイク魂ななしさん
2026/02/04(水) 18:34:14.08ID:g8emdzJ+0 一体いくつって馬鹿にしてるのか知らないけど皆年取って年寄りになるんだけどね
年取っても品のあるおばぁになりたい
年取っても品のあるおばぁになりたい
759メイク魂ななしさん
2026/02/04(水) 19:03:51.23ID:wEi0OPHp0 これまで話がちょいちょい合わなかった理由がわかったよ
760メイク魂ななしさん
2026/02/04(水) 20:28:42.45ID:bqBOCGzf0 来るとこ間違えたね
761メイク魂ななしさん
2026/02/05(木) 05:52:56.37ID:PNdW5o660 歳を重ねた女性もよき
カワイイでごわす
カワイイでごわす
762メイク魂ななしさん
2026/02/05(木) 10:20:14.08ID:h8Spx7tk0 こんな古の掲示板、平均年齢40オーバーだと思ってたよ
むしろ若い子が来るイメージない
むしろ若い子が来るイメージない
763メイク魂ななしさん
2026/02/05(木) 11:00:47.77ID:rAGsY8WB0 そもそも5ちゃんのボリュームゾーンがアラフィフだもん40は若い方
若い子はインスタ行くから過疎ってるわけで
若い子はインスタ行くから過疎ってるわけで
764メイク魂ななしさん
2026/02/05(木) 13:52:17.30ID:j7QdIJqO0 その口悪い煽ってる人はアラ還だよ…
765メイク魂ななしさん
2026/02/07(土) 08:59:01.75ID:eoWtWsQk0 UNMIXのカモフラージュファンデ使ってる方いますか?
今ディオールフルイドグロウ00か0CR使ってて(0Nだと黄色い)、値上げキツくて乗り替え考えてて、UNMIXで明るい色出たからコスパ悪そうと思いつつ気になる…
他でもややピンク寄りのニュートラルで明るめでおすすめあれば知りたい
リキッド(クリームも可)希望
今ディオールフルイドグロウ00か0CR使ってて(0Nだと黄色い)、値上げキツくて乗り替え考えてて、UNMIXで明るい色出たからコスパ悪そうと思いつつ気になる…
他でもややピンク寄りのニュートラルで明るめでおすすめあれば知りたい
リキッド(クリームも可)希望
766メイク魂ななしさん
2026/02/07(土) 10:56:13.28ID:MVAAM/Sc0 アルビオンのスタジオグレイズデュウ
ピンク寄りでお値段手頃
ピンク寄りでお値段手頃
767メイク魂ななしさん
2026/02/07(土) 17:18:51.05ID:o29/zYy80 >>765
硬いワックスベースで厚塗りしようと思ってもできないからなかなか減らないよ
形状的にも使い切りはむずかしそうなんでそろそろ新しいの買おうと思ってる
雑に塗っても失敗はないけど時間かかる
オイリーには不向き
硬いワックスベースで厚塗りしようと思ってもできないからなかなか減らないよ
形状的にも使い切りはむずかしそうなんでそろそろ新しいの買おうと思ってる
雑に塗っても失敗はないけど時間かかる
オイリーには不向き
768メイク魂ななしさん
2026/02/08(日) 06:29:03.10ID:2Ohfw8WA0 今月来月と新作ファンデとリニューアル多くて迷う
名品のSUQQUやエスティがリニューアルして前の良さが消えてないことを祈る
ゼンウェアは毛穴落ちさえ改善されればランコムタンイドルから乗り換える
タンイドルは旧品の方がカバー力あって毛穴落ちもなくて最高だったのにどうしてああなった
名品のSUQQUやエスティがリニューアルして前の良さが消えてないことを祈る
ゼンウェアは毛穴落ちさえ改善されればランコムタンイドルから乗り換える
タンイドルは旧品の方がカバー力あって毛穴落ちもなくて最高だったのにどうしてああなった
769メイク魂ななしさん
2026/02/08(日) 11:21:07.32ID:tido5fi70 ダブルウェアがリニューアルなのがショック
クレドも昔リニューアルしてから崩れるようになって使えなくなったのに
クレドも昔リニューアルしてから崩れるようになって使えなくなったのに
770メイク魂ななしさん
2026/02/08(日) 11:50:45.22ID:NNEd6bKX0 嫌な予感しかしない
771メイク魂ななしさん
2026/02/08(日) 18:49:28.01ID:/Yj2E6rs0 EUの規制で使えない成分があるから処方変更するんだってさ
新しい方はグリセリン配合になるらしい
新しい方はグリセリン配合になるらしい
772メイク魂ななしさん
2026/02/08(日) 20:28:03.90ID:K/aqnOc+0 海外様に合わせてリニューアルってことか
ばかみたい
ばかみたい
773メイク魂ななしさん
2026/02/08(日) 20:37:13.86ID:rTVSJeE20 ドメブラだと思ってんの?
776メイク魂ななしさん
2026/02/08(日) 23:49:16.52ID:9NJqS5rz0 グリセリン入ったらなんか崩れそう
777メイク魂ななしさん
2026/02/09(月) 01:03:44.59ID:oOTX0QOM0 リニューアル後のレビュー読んでみたけど液がゆるくなってカバー力が落ちたっぽい
コンシーラーいらずで楽だったのに面倒くさいなぁ
コンシーラーいらずで楽だったのに面倒くさいなぁ
778メイク魂ななしさん
2026/02/09(月) 11:55:18.67ID:hn0PmjQk0 シワやたるみが目立ちだしたアラフォーです
なるべく、ちりめん皺が目立たないファンデの種類やメイク法ってないですか?
皆さんどうしてます?
すっぴんの時はわからないのにファンデを塗ると頬のちりめんジワが目立ってしまう
あと小鼻等の角栓も目立って気持ち悪い
化粧前や普段からしっかり保湿ケア等する
保湿力の高いファンデ(リキッドやクリーム?)
塗る時はスポンジで丁寧に軽く叩くようにすれば少しはマシになります?
下地はエリクシールのデイケアレボリューショントーンアップ
ファンデはインテグレートのリキッド使ってます
スポンジはダイソーの水で濡らして使うやつです
なるべく、ちりめん皺が目立たないファンデの種類やメイク法ってないですか?
皆さんどうしてます?
すっぴんの時はわからないのにファンデを塗ると頬のちりめんジワが目立ってしまう
あと小鼻等の角栓も目立って気持ち悪い
化粧前や普段からしっかり保湿ケア等する
保湿力の高いファンデ(リキッドやクリーム?)
塗る時はスポンジで丁寧に軽く叩くようにすれば少しはマシになります?
下地はエリクシールのデイケアレボリューショントーンアップ
ファンデはインテグレートのリキッド使ってます
スポンジはダイソーの水で濡らして使うやつです
779メイク魂ななしさん
2026/02/09(月) 12:14:06.46ID:iQvjqc720780メイク魂ななしさん
2026/02/09(月) 12:41:27.46ID:AxQ8ZD7I0 >>778
KaneboクリームインデイIIを下地に、ファンデはライブリースキンウェア使うと夜までしっとり小皺や毛穴が全く目立たないよ
ファンデは少しお高めだけど、極少量で伸びが良くカバー力があるから一年保つのでお得だと思う
サンプルで試してみてね
KaneboクリームインデイIIを下地に、ファンデはライブリースキンウェア使うと夜までしっとり小皺や毛穴が全く目立たないよ
ファンデは少しお高めだけど、極少量で伸びが良くカバー力があるから一年保つのでお得だと思う
サンプルで試してみてね
781メイク魂ななしさん
2026/02/09(月) 12:54:36.93ID:6hhH+uJr0 >>778
他の人が言ってるように、インテグレートはマットファンデだから角栓目立つよ
潤い系の方がおすすめ
同じ価格帯だとメイベリン フィットミーDN
ケイトのジュレリープファンデ
少し高めだけどアラフォーおすすめなのはマキアージュのリキッド
他の人が言ってるように、インテグレートはマットファンデだから角栓目立つよ
潤い系の方がおすすめ
同じ価格帯だとメイベリン フィットミーDN
ケイトのジュレリープファンデ
少し高めだけどアラフォーおすすめなのはマキアージュのリキッド
782メイク魂ななしさん
2026/02/09(月) 13:31:33.62ID:hn0PmjQk0 てすと
783メイク魂ななしさん
2026/02/09(月) 13:33:06.71ID:cf2PoH2I0 マキアージュリキッドいいよね
瑞々しくて
瑞々しくて
784メイク魂ななしさん
2026/02/09(月) 13:34:52.68ID:hn0PmjQk0 >>779-781
皆さま詳しく教えてくださりとても参考になりました
インテグレート買った時は何も考えず買ってました
うるさら仕上げだったのか⋯買ったの夏だったから気にならなかったのかも
色々試してみますね。これから楽しみです
どうもありがとう
皆さま詳しく教えてくださりとても参考になりました
インテグレート買った時は何も考えず買ってました
うるさら仕上げだったのか⋯買ったの夏だったから気にならなかったのかも
色々試してみますね。これから楽しみです
どうもありがとう
785メイク魂ななしさん
2026/02/10(火) 03:32:42.85ID:DdxnVcxy0 マキアージュ見たけどビフォアアフタ写真こんなテカテカなのか…抵抗あるわ…
これって粉無しなんだろうけど、粉叩くならコレじゃなくていいよねって感じだろうし
これって粉無しなんだろうけど、粉叩くならコレじゃなくていいよねって感じだろうし
786メイク魂ななしさん
2026/02/10(火) 14:49:56.93ID:FlNU40970 マキアージュ赤茶色いのしかなくて色が合わないから諦めてたけど新しくピンク00が出たんだね
情報ありがとうレビューいいから試してみよっと
情報ありがとうレビューいいから試してみよっと
787メイク魂ななしさん
2026/02/10(火) 19:46:29.26ID:54igJ2Vx0 乾燥肌で冬はリキッドのみ(パウダーなし)派なんだけど
マキアージュ塗りたてはテカテカで大丈夫か?と思うけど
少し時間経つとサラッとして全然ベタつかなくなるよ
結局パウダーなしで問題なかった
それで夜まで乾燥も肌疲れもないから日常使いにいい
マキアージュ塗りたてはテカテカで大丈夫か?と思うけど
少し時間経つとサラッとして全然ベタつかなくなるよ
結局パウダーなしで問題なかった
それで夜まで乾燥も肌疲れもないから日常使いにいい
788メイク魂ななしさん
2026/02/11(水) 02:10:54.14ID:X8t3qumr0 マキアージュのイメが誰?
何かゾワゾワする
何かゾワゾワする
789メイク魂ななしさん
2026/02/11(水) 02:43:52.30ID:9t2KsbWd0 ファンデの話をするスレです
イメガの話をするスレではありません
勝手にゾワゾワしてろ
イメガの話をするスレではありません
勝手にゾワゾワしてろ
790メイク魂ななしさん
2026/02/11(水) 16:38:01.54ID:g0UB/qtT0 古川琴音だね
今流行りのキュート丸顔で自分は好き
同じブルベ丸顔だから参考なる
今流行りのキュート丸顔で自分は好き
同じブルベ丸顔だから参考なる
791メイク魂ななしさん
2026/02/11(水) 17:12:16.48ID:JOYaacQM0 スレチババア
792メイク魂ななしさん
2026/02/11(水) 22:20:49.08ID:x2ZmiSfm0793メイク魂ななしさん
2026/02/11(水) 22:36:07.48ID:FLtg4jP40 同じオークル10でもリニューアル前より後の方が赤めな気がする
下地を明るめのにしたらちょうどいいから使うけど
薄化粧ぽくなるよね
下地を明るめのにしたらちょうどいいから使うけど
薄化粧ぽくなるよね
794メイク魂ななしさん
2026/02/11(水) 22:51:55.39ID:mD5Zbtfw0 同じ色名でもリニューアルで赤みが増すのはここ10年ぐらいの世界的な傾向だけど、資生堂はもともと赤いのに更にだもんな
795メイク魂ななしさん
2026/02/12(木) 00:09:03.12ID:eNbGNvZA0 サンプルもらって良かった現品買いはナシだな
何か結構ガッツリつくというか…
ツヤテカリは感じるけど瑞々しい感じもないし
時間経ってもサラサラもないし余計肌が汚く見える感じなのは自分だけかw
何か結構ガッツリつくというか…
ツヤテカリは感じるけど瑞々しい感じもないし
時間経ってもサラサラもないし余計肌が汚く見える感じなのは自分だけかw
796メイク魂ななしさん
2026/02/12(木) 03:25:30.89ID:xh7WTgzo0 つけ方がおかしいんじゃない
797メイク魂ななしさん
2026/02/12(木) 10:57:51.31ID:eNbGNvZA0 BAに指で伸ばせ言われたけど伸び悪いし匂いもすぐ飛ぶかと思ったらずっと続いてダメだ
798メイク魂ななしさん
2026/02/12(木) 11:55:18.49ID:ct/SX47C0 マキアージュの下地と使った?
下地はさらさら系だからセット使い前提な気がする
まあ香りがダメならダメなんだろうけど
私は初めておさじのスティックファンデ買ってみたけど結構カバー力あるし手が汚れなくてすごい楽
肌に優しいのをうたってるブランドなんだね
下地はさらさら系だからセット使い前提な気がする
まあ香りがダメならダメなんだろうけど
私は初めておさじのスティックファンデ買ってみたけど結構カバー力あるし手が汚れなくてすごい楽
肌に優しいのをうたってるブランドなんだね
799メイク魂ななしさん
2026/02/12(木) 16:23:21.78ID:9XGYcd/40 Viseeのバームファンデは隠れた名作
800メイク魂ななしさん
2026/02/12(木) 17:42:17.21ID:tk4EkEqH0 ヘアメイクや美容家が言うには
ファンデは新しければ新しい程良いらしい
個人的には日焼け止めもそうだと思う
エレガンスとディオール気になるな
ファンデは新しければ新しい程良いらしい
個人的には日焼け止めもそうだと思う
エレガンスとディオール気になるな
802メイク魂ななしさん
2026/02/12(木) 18:50:08.96ID:9XGYcd/40 HERMESのリキッドファンデが気になる
2万か…
2万か…
803メイク魂ななしさん
2026/02/13(金) 01:36:52.33ID:yw52tMYR0 >>798
オサジいいよね
ファンデじゃないけどニュアンスフェイスカラー愛用してる
Diorのスティックファンデ久々に使ったけどやっぱり楽にカバー出来ていいなぁ
色展開が少なすぎなのと匂いだけはどうにかならんかと思ってるけど貴重な日本製だから残っててほしい
オサジいいよね
ファンデじゃないけどニュアンスフェイスカラー愛用してる
Diorのスティックファンデ久々に使ったけどやっぱり楽にカバー出来ていいなぁ
色展開が少なすぎなのと匂いだけはどうにかならんかと思ってるけど貴重な日本製だから残っててほしい
804メイク魂ななしさん
2026/02/13(金) 01:57:36.70ID:rYTm2mJf0 おさじって日本のブランド?
806メイク魂ななしさん
2026/02/13(金) 02:06:43.78ID:rYTm2mJf0 絶対書くと思ったw
808メイク魂ななしさん
2026/02/13(金) 07:22:57.90ID:zAOU85y+0 クレドの下地買うか迷ってる
値段ほどの感動は無いってレビューもちょいちょいあるんよな
使ってる人どうです?
値段ほどの感動は無いってレビューもちょいちょいあるんよな
使ってる人どうです?
809メイク魂ななしさん
2026/02/13(金) 07:43:47.05ID:+0/J4g2f0 肌が綺麗な人は要らない
私はあるとないとでは大違い
私はあるとないとでは大違い
810メイク魂ななしさん
2026/02/13(金) 08:47:27.82ID:qGRjXWJl0 私が良さがわからなかったのは美肌だからなのか
811メイク魂ななしさん
2026/02/13(金) 11:00:15.72ID:KNaJYZ2Q0 >>808
ヴォワールコレクチュールはそれだけでカバー力あるので、上に重ねるファンデを結構選ぶ
ほぼカバー力がないようなファンデなら下地にありかも
でも言うほど保湿感はない
トーンアップはそこそこする
ヴォワールコレクチュールはそれだけでカバー力あるので、上に重ねるファンデを結構選ぶ
ほぼカバー力がないようなファンデなら下地にありかも
でも言うほど保湿感はない
トーンアップはそこそこする
812メイク魂ななしさん
2026/02/13(金) 11:08:04.91ID:zAOU85y+0 ありがとーファンデの代わりとして使いたいんだけどいけそうだね
買います
保湿は乾燥さん無色が有能すぎるから色ムラ整えと赤み消し効果さえあればOK
買います
保湿は乾燥さん無色が有能すぎるから色ムラ整えと赤み消し効果さえあればOK
813メイク魂ななしさん
2026/02/13(金) 11:58:21.01ID:5zmLxa2x0 化粧品にまでRNAワクチン使うのドン引き
814メイク魂ななしさん
2026/02/13(金) 12:50:05.94ID:42oM+5TR0 君はきちんと詳細読みなさい
ワードだけに反応するのは陰謀論叫びながら喚き散らす基地外のやることだよ
ワードだけに反応するのは陰謀論叫びながら喚き散らす基地外のやることだよ
816メイク魂ななしさん
2026/02/13(金) 17:15:54.80ID:MRlvx0ja0817メイク魂ななしさん
2026/02/13(金) 17:18:45.76ID:czofPDVJ0818メイク魂ななしさん
2026/02/13(金) 17:19:55.68ID:4dSBUmle0 自演会話始める池沼糖質
819メイク魂ななしさん
2026/02/13(金) 17:58:12.90ID:68KkBRiC0 全然ハンワクとかじゃないんだけど
副反応で体調崩して凄く肌荒れして最近治ったばかりなのでやめとくわ
副反応で体調崩して凄く肌荒れして最近治ったばかりなのでやめとくわ
820メイク魂ななしさん
2026/02/13(金) 17:59:23.43ID:NEKlQueh0 ケネディが陰謀論という言葉はあちらが言い始めたと言ってた
この話美容にもおおいに関係してるからなあ
ビルゲイツはワクチンであれこれあったからインドに出禁にされて、日本は何故か名誉賞をあげてる上に何十億も支援
パンデミックの計画もエプスタインと話していたようだけど、この人達の最終的な計画は自由もない管理社会だからなあ
この話美容にもおおいに関係してるからなあ
ビルゲイツはワクチンであれこれあったからインドに出禁にされて、日本は何故か名誉賞をあげてる上に何十億も支援
パンデミックの計画もエプスタインと話していたようだけど、この人達の最終的な計画は自由もない管理社会だからなあ
822メイク魂ななしさん
2026/02/13(金) 18:11:40.53ID:2Z7WXlUK0 名前から韓国だと思ってた
823メイク魂ななしさん
2026/02/13(金) 18:13:22.87ID:+0/J4g2f0 ディオールのフォーエバーフルイドがリニューアルだって
825メイク魂ななしさん
2026/02/13(金) 18:32:00.09ID:vs+YNtWM0 政府や製薬会社が公にワクチンは免疫力を下げたり流産したり血が固まると言ってるのにそれを馬鹿呼びは情報にうとすぎ
一般的な人の足ひっぱってアホらし
ワクチンも仕方なく打った人がほとんどだよ
一般的な人の足ひっぱってアホらし
ワクチンも仕方なく打った人がほとんどだよ
826メイク魂ななしさん
2026/02/13(金) 19:55:34.39ID:i1I7nhZP0 エプスタインはユダヤのスパイ
ユダヤ=イルミナティ・フリーメイソン・イエズス会
子供を犯したり食べている
バレテン追放令もキリスト教がかわいそうみたいに思ってたけど、当時から日本を植民地化しようとしてたから
ユダヤ=イルミナティ・フリーメイソン・イエズス会
子供を犯したり食べている
バレテン追放令もキリスト教がかわいそうみたいに思ってたけど、当時から日本を植民地化しようとしてたから
827メイク魂ななしさん
2026/02/13(金) 20:31:18.79ID:MF76cnlx0 どう使ってるかをワクチン打つこととは違うってことを、きちんと読んで理解してからにしたら?
ここまで池m馬鹿露呈しちゃうのって恥ずかしくないのかねw
と思ったけどバカだから恥がなんだかわからないのかw
ここまで池m馬鹿露呈しちゃうのって恥ずかしくないのかねw
と思ったけどバカだから恥がなんだかわからないのかw
828メイク魂ななしさん
2026/02/13(金) 21:06:10.04ID:Pmd2cofD0 なにこれスプリクト荒らし?
830メイク魂ななしさん
2026/02/13(金) 21:53:51.77ID:lmD22+ik0 ワクチン打つのと同じと思ってるって義務教育も修了してるから疑わしいレベル
普通にググってきなよ
どれだけ恥ずかしい勘違いしてるかわかるからw
普通にググってきなよ
どれだけ恥ずかしい勘違いしてるかわかるからw
831メイク魂ななしさん
2026/02/13(金) 22:01:53.49ID:xC6w82jX0 インテグレートのファンデが安いのにいい
ブランド終了になりませんように
ブランド終了になりませんように
832メイク魂ななしさん
2026/02/14(土) 01:02:29.96ID:m3hIz+Q+0833メイク魂ななしさん
2026/02/14(土) 01:09:58.69ID:C51jBbxK0 あたおか
834メイク魂ななしさん
2026/02/14(土) 09:44:19.20ID:FCE9Igzn0835メイク魂ななしさん
2026/02/14(土) 10:58:25.70ID:SlYmNDsc0 同じ資生堂内で同じ色番のファンデーションでもブランドによって色が違うよね
インテグレートは変に赤黒くならなくて使いやすい色があると思う
スレチだけどブルベで合うファンデが少ない人にもインテグレートオススメ
インテグレートは変に赤黒くならなくて使いやすい色があると思う
スレチだけどブルベで合うファンデが少ない人にもインテグレートオススメ
836メイク魂ななしさん
2026/02/14(土) 14:48:03.61ID:pG1GeX3v0 >>800
まあ何でも新しいに越したことはないのかもしれんけど美容家とかアーティストはメーカーとの付き合い等で流行りを作り自分の懐も潤うよう売れるように仕向けるのが商売な面もあるからなあ
ファンデや日焼け止めは昔々のものに比べたら塗り心地や効果は格段に進歩したね
まあ何でも新しいに越したことはないのかもしれんけど美容家とかアーティストはメーカーとの付き合い等で流行りを作り自分の懐も潤うよう売れるように仕向けるのが商売な面もあるからなあ
ファンデや日焼け止めは昔々のものに比べたら塗り心地や効果は格段に進歩したね
837メイク魂ななしさん
2026/02/14(土) 15:38:10.44ID:MdHRoTZh0 各コスメ会社がサイトでやってるファンデのカラー診断てあてになる?
最近プチプラばかりだったがマキアージュのファンデを買おうと思ってるのだけど
色選びに自信がないならちゃんとBAさんに見てもらったほうがいいよね?
尼で安く売ってるけどカウンセリン代と思えばいいか
最近プチプラばかりだったがマキアージュのファンデを買おうと思ってるのだけど
色選びに自信がないならちゃんとBAさんに見てもらったほうがいいよね?
尼で安く売ってるけどカウンセリン代と思えばいいか
838メイク魂ななしさん
2026/02/14(土) 15:57:08.22ID:PVccg7KW0 カウンターできちんと見てもらうのがいい
気に入ったら二度目からは安いところで買えばいい
気に入ったら二度目からは安いところで買えばいい
841メイク魂ななしさん
2026/02/14(土) 17:04:00.32ID:5EC8OESY0 https://i.imgur.com/ofb9EWs.png
左右の丸は同じ色味明るさ(H色相、S彩度、B明るさ)
彩度が違うだけでこれだけ印象変わると、ドメブラの黄赤明暗のカラーチャートはわかりやすいようでそんなでもないとわかる
日本のファンデは韓国ブランドに比べて彩度高めな傾向があるようだけど資生堂は特に高そう
左右の丸は同じ色味明るさ(H色相、S彩度、B明るさ)
彩度が違うだけでこれだけ印象変わると、ドメブラの黄赤明暗のカラーチャートはわかりやすいようでそんなでもないとわかる
日本のファンデは韓国ブランドに比べて彩度高めな傾向があるようだけど資生堂は特に高そう
842メイク魂ななしさん
2026/02/14(土) 17:49:25.69ID:B3oS7HdH0 Diorしょっちゅうリニュするね
Wの明るい色展開増えたのはありがたい
Wの明るい色展開増えたのはありがたい
844メイク魂ななしさん
2026/02/14(土) 18:21:25.97ID:K5780Kjb0845メイク魂ななしさん
2026/02/14(土) 18:33:01.47ID:MmT643/+0 そういやリップにしろファンデにしろ十字の軸の分布図使うのが普通なの日本ぐらいだよね
海外のサイトではほぼ見ないような
海外のサイトではほぼ見ないような
846メイク魂ななしさん
2026/02/15(日) 00:51:31.70ID:5ZbY0d6j0847メイク魂ななしさん
2026/02/15(日) 01:49:01.72ID:WZNoZqVm0848メイク魂ななしさん
2026/02/15(日) 05:38:10.57ID:X/i4kNDR0849メイク魂ななしさん
2026/02/15(日) 06:25:43.95ID:G6Ja0DlU0 >>846
日本産だとカバーマークのジャスミーファンデのBO10やBN10あたり
それ以外ではプリオリコスメ
ちふれのBBクリームもグレーがかってた
グレーがかったファンデやBBクリームは韓国産が豊富
韓国人にブルベが多いわけではないのだが、ブルベ色が韓国では売れやすいとのこと
日本産だとカバーマークのジャスミーファンデのBO10やBN10あたり
それ以外ではプリオリコスメ
ちふれのBBクリームもグレーがかってた
グレーがかったファンデやBBクリームは韓国産が豊富
韓国人にブルベが多いわけではないのだが、ブルベ色が韓国では売れやすいとのこと
850メイク魂ななしさん
2026/02/15(日) 07:02:06.35ID:dqZKEKr+0851メイク魂ななしさん
2026/02/15(日) 09:12:32.05ID:JVQ4ec0s0 コスデコのファンデは彩度低めな気がする
シュウウエムラとかは彩度高め
シュウウエムラとかは彩度高め
853メイク魂ななしさん
2026/02/15(日) 15:25:40.28ID:hbwO5rSd0854メイク魂ななしさん
2026/02/15(日) 15:27:29.39ID:uoJvy03i0855メイク魂ななしさん
2026/02/15(日) 19:41:53.70ID:a1hl1mc10856メイク魂ななしさん
2026/02/15(日) 19:48:09.21ID:KSFdFRqQ0 グレー少しでも入ってるとゾンビみたいになる
857メイク魂ななしさん
2026/02/15(日) 20:35:54.48ID:IMUIKB1S0 自分は目の周り~こめかみ辺りと口の周りが緑っぽいからピンク系下地に落ち着いたけど、ファンデがピンクだとまさにピンク豚状態になってしまう
カラー診断時に付けてもらったカバマのジャスミーファンデ旧品BN10か20がピッタリで、インテグレートグレイシィのクリームタイプピンクオークル10が赤黒くならずに良かったけどもう無くなるからインテのパウダー00か10を試してみようかな
カラー診断時に付けてもらったカバマのジャスミーファンデ旧品BN10か20がピッタリで、インテグレートグレイシィのクリームタイプピンクオークル10が赤黒くならずに良かったけどもう無くなるからインテのパウダー00か10を試してみようかな
858メイク魂ななしさん
2026/02/16(月) 01:55:50.88ID:k+vebUwB0 素の肌色に完全に合わせるより顔色良く見せたいって考えでグレーみのあるファンデ少ないのかもね
塗ってみたらぱっと明るくなった方が売れそうだし
個人的には完全に合わせたいけどさ
塗ってみたらぱっと明るくなった方が売れそうだし
個人的には完全に合わせたいけどさ
859メイク魂ななしさん
2026/02/16(月) 10:30:30.77ID:aSgsve7P0 灰色っぽいゾンビ色ファンデは、製品はギョッとする色だけど、肌に塗るとなじんで、時間がたってもきれいなんですよ
クリニークパンジーポップみたいなギョッとする紫のチークが肌に塗ると自然でかわいいベビーピンクに発色してきれいに見えるのと似てる現象がおきる
(グレーっぽいファンデや紫チークじゃないと似合わない肌色の人に限る)
クリニークパンジーポップみたいなギョッとする紫のチークが肌に塗ると自然でかわいいベビーピンクに発色してきれいに見えるのと似てる現象がおきる
(グレーっぽいファンデや紫チークじゃないと似合わない肌色の人に限る)
861メイク魂ななしさん
2026/02/16(月) 21:07:30.69ID:mzDPmzbI0 インテグレートプロフィニッシュリキッドnのピュアピンク00が気になってるがテスターがなくて色がわからない
グレイシィクリーム(廃盤)のピンクオークル、マキアージュのリキッドのベビーピンクオークル00持ってるんだが、どっちかに近かったりするのかとか明るさとか色みわかる方情報いただけると嬉しい
グレイシィクリーム(廃盤)のピンクオークル、マキアージュのリキッドのベビーピンクオークル00持ってるんだが、どっちかに近かったりするのかとか明るさとか色みわかる方情報いただけると嬉しい
863メイク魂ななしさん
2026/02/17(火) 01:43:58.89ID:eXiTg/mA0 ゾンビファンデ興味ある🧟
864メイク魂ななしさん
2026/02/27(金) 15:53:02.11ID:3q+GpKqj0 マキアージュのピンクのリキッド
発想は面白いけど白いなと思った
発想は面白いけど白いなと思った
865メイク魂ななしさん
2026/02/27(金) 16:03:41.94ID:A38qL3he0 単に新色じゃなかったんだ
資生堂あるあるで、また中身が違うのに同じパケにしたんだ
うろ覚えで買いに行って迷子になるやつ
資生堂あるあるで、また中身が違うのに同じパケにしたんだ
うろ覚えで買いに行って迷子になるやつ
866メイク魂ななしさん
2026/02/27(金) 19:13:31.85ID:cVQB0Jfr0867メイク魂ななしさん
2026/02/27(金) 19:34:34.80ID:HHoOwGvU0 グレー味あるファンデってむしろ韓国コスメ以外で遭遇したことない
868メイク魂ななしさん
2026/02/27(金) 19:36:05.17ID:HHoOwGvU0 ファンデじゃないけどランコムのUVエクスペールBBはグレーぽかった記憶ある
869メイク魂ななしさん
2026/02/27(金) 20:03:28.80ID:cVQB0Jfr0870メイク魂ななしさん
2026/02/27(金) 21:23:32.90ID:1GeCV5Nl0 ミシャのBBが超グレーだった記憶がある
韓国コスメ創成期からある赤いパケのやつ未だに売ってるから人気なんだろうな
韓国コスメ創成期からある赤いパケのやつ未だに売ってるから人気なんだろうな
871メイク魂ななしさん
2026/02/27(金) 23:04:47.15ID:B0NKF8px0 出始めのBBはどれもグレーみが強かった気がする
日本のファンデの色がとことん合わなかった自分にはぴったりで、気に入って使ってたやつがあったんだけど、日本向けに変更したのか色味が変わってしまってオレンジみが強くなり使わなくなった記憶
日本のファンデの色がとことん合わなかった自分にはぴったりで、気に入って使ってたやつがあったんだけど、日本向けに変更したのか色味が変わってしまってオレンジみが強くなり使わなくなった記憶
872メイク魂ななしさん
2026/02/27(金) 23:45:09.55ID:3+oD495c0 ランコムのは見た目はグレーだけど塗ると自然に馴染んで、くすむとかはなかったよ
873メイク魂ななしさん
2026/02/28(土) 12:59:28.97ID:aaT8EkZz0 ブルジョワのヘルシーミックスセラムファンデってまだあっちでは売ってるんだね
グレーがかったアイボリーでよく覚えてる
プルつや仕上げで好きだったな
グレーがかったアイボリーでよく覚えてる
プルつや仕上げで好きだったな
874メイク魂ななしさん
2026/03/01(日) 03:20:36.60ID:DgvI+uPA0 >>870
ピーリング施術後の赤みを打ち消すためにグレーみが強かったみたい
それがもとの肌色を強力に殺せるってことで、もともと肌色関係なく一番白いファンデ買うのが普通(10年ぐらい前の韓国語の記事にそう書かれてた)だった韓国で流行ったらしい
ピーリング施術後の赤みを打ち消すためにグレーみが強かったみたい
それがもとの肌色を強力に殺せるってことで、もともと肌色関係なく一番白いファンデ買うのが普通(10年ぐらい前の韓国語の記事にそう書かれてた)だった韓国で流行ったらしい
875メイク魂ななしさん
2026/03/01(日) 23:28:58.87ID:y9xI2/BV0876メイク魂ななしさん
2026/03/02(月) 00:04:10.10ID:3kpEZNoM0 田舎
マキアージュの白玉ファンデ
町のドラッグストアにはテスター置いてない
テスターの置いてある店がある県庁所在地まで遠征するしかない
マキアージュの白玉ファンデ
町のドラッグストアにはテスター置いてない
テスターの置いてある店がある県庁所在地まで遠征するしかない
877メイク魂ななしさん
2026/03/03(火) 18:09:53.59ID:f+pq9JHI0 マキアージュ5gくらいの小分けで出してくれないかな
試してみたいw
試してみたいw
878メイク魂ななしさん
2026/03/03(火) 18:58:30.16ID:qh6ZUILg0 マキアージュの白玉ファンデ、なんか肌の上で弾くんだけど…
普通の美容液ファンデは弾かない
普通の美容液ファンデは弾かない
879メイク魂ななしさん
2026/03/03(火) 19:09:56.57ID:KmUxdMgv0 >>878
スキンケアから下地まで書いてみたら誰かわかるんじゃない?
スキンケアから下地まで書いてみたら誰かわかるんじゃない?
880メイク魂ななしさん
2026/03/03(火) 23:30:44.13ID:3Ab/KuMJ0 普通のって
弾かないのと比べたらなにか成分の違いとかわかるかもしれないのに
弾かないのと比べたらなにか成分の違いとかわかるかもしれないのに
882メイク魂ななしさん
2026/03/04(水) 00:50:28.80ID:NU6tCIgv0 モロモロとかはよく聞くけどファンデか弾くってあるんだ
何が干渉してるんだろう
何が干渉してるんだろう
884メイク魂ななしさん
2026/03/04(水) 14:21:57.73ID:6WQjf6R50 弾くのショート動画で見たよ
手の甲だと弾くけど顔ならなぜかなじむらしーよ
膜感すごそうすぎて気になるー
手の甲だと弾くけど顔ならなぜかなじむらしーよ
膜感すごそうすぎて気になるー
886メイク魂ななしさん
2026/03/04(水) 22:13:14.39ID:w0aAgYwe0887メイク魂ななしさん
2026/03/05(木) 00:25:50.34ID:atoVpcvg0 まだやるのか糖質基地外
ワクチン接種と同じと思ってるのって重度知的障害?
ワクチン接種と同じと思ってるのって重度知的障害?
888メイク魂ななしさん
2026/03/05(木) 00:31:29.01ID:U5tQfNTQ0 誘い受けがうざい
知らせたいなら伏せ字でいいから分かるように書けよと
知らせたいなら伏せ字でいいから分かるように書けよと
889メイク魂ななしさん
2026/03/05(木) 01:17:52.37ID:dSmECfoW0 シャネルのエクラプルミエのパウダリーサのンプル使ったけど
サラッとしっとりで溶け込むような感じ
前もその前も良かったけど
セミマットでフォギーだった
サラッとしっとりで溶け込むような感じ
前もその前も良かったけど
セミマットでフォギーだった
890メイク魂ななしさん
2026/03/05(木) 10:27:51.92ID:Zytg42zs0 パウダーファンデでいけるのって若い人?
くま、シミもちでコンシーラー必須だから絶対無理だわ
パウダーファンデ前にコンシーラーしたとてカバーできない
くま、シミもちでコンシーラー必須だから絶対無理だわ
パウダーファンデ前にコンシーラーしたとてカバーできない
891メイク魂ななしさん
2026/03/05(木) 14:31:19.25ID:ud1kYmVv0 むしろパウダリーファンデは60歳以上のおばさまに人気があるんじゃないかなあ
892メイク魂ななしさん
2026/03/05(木) 14:34:28.53ID:TgpL0Lcc0 若くないけど
カラー下地+コンシーラー+パウダー
にしてる
カバー力が強いファンデに頼ると厚ぼったくなって老け見えするので
カラー下地+コンシーラー+パウダー
にしてる
カバー力が強いファンデに頼ると厚ぼったくなって老け見えするので
893メイク魂ななしさん
2026/03/05(木) 15:09:02.47ID:b9jkReoW0 あまりきっちりカバーしないほうが若く見えるまである
894メイク魂ななしさん
2026/03/05(木) 19:12:01.90ID:417B3oXz0 薄肌民はそうだよね
夏場はパウダーファンデでちょうどいい
私はファンデ後にコンシーラーにしてる
パウダー回帰嬉しすぎる
CHANELもよさそうだしKANEBOのジェル膜パウダーも気になる
夏場はパウダーファンデでちょうどいい
私はファンデ後にコンシーラーにしてる
パウダー回帰嬉しすぎる
CHANELもよさそうだしKANEBOのジェル膜パウダーも気になる
895メイク魂ななしさん
2026/03/05(木) 21:00:14.36ID:dSmECfoW0 ザセムのコンシーラーずっと使ってたけど
締める口からあふれてくるので困ってたら
容器リニューアルの方を買ったら液がサラッとになってた
別物やん
締める口からあふれてくるので困ってたら
容器リニューアルの方を買ったら液がサラッとになってた
別物やん
896sage
2026/03/05(木) 21:55:25.92ID:EIODWtsy0 >>894
え、パウダーファンデ後にコンシーラー(粉の後に練り状)ってファンデよれないの?
リキッドファンデ後にコンシーラーは綺麗になじんでしっかり隠せるけど、パウダーファンデは下地後にコンシーラーしてパウダーファンデだとずっと思ってた
そうすると下地とかほぼすっぴん状態でコンシーラーすることになって全くクマ隠れないからクマ持ちはパウダーファンデ使えないと思ってたわ
え、パウダーファンデ後にコンシーラー(粉の後に練り状)ってファンデよれないの?
リキッドファンデ後にコンシーラーは綺麗になじんでしっかり隠せるけど、パウダーファンデは下地後にコンシーラーしてパウダーファンデだとずっと思ってた
そうすると下地とかほぼすっぴん状態でコンシーラーすることになって全くクマ隠れないからクマ持ちはパウダーファンデ使えないと思ってたわ
897メイク魂ななしさん
2026/03/05(木) 22:11:26.66ID:EIODWtsy0 頬のシミだったらパウダーファンデ後でもコンシーラーを点置きでトントンしたらまあなじむと思うけど、クマは広範囲だし絶対にパウダーファンデ後にコンシーラーはよれるし無理があると思う
898メイク魂ななしさん
2026/03/05(木) 22:25:26.07ID:417B3oXz0 Diorのファンデの後にtfitのコンシーラーぽんぽん塗ってるけど別によれないけどな…
そもそもDiorのBAさんに教わったやり方だし
そもそもDiorのBAさんに教わったやり方だし
899メイク魂ななしさん
2026/03/05(木) 22:39:04.50ID:iP1VToNv0 パウダーファンデの後にコンシーラー、の方がしっかり消える→伸ばしにくいデメリットはある
パウダーファンデの前にコンシーラー→時間経過で浮き出てくるが、見た目はよい
やりやすい方でよい
とプロのメイクさんの動画では言ってたわ
ヨレるのは厚塗りするからでは?
パウダーファンデの前にコンシーラー→時間経過で浮き出てくるが、見た目はよい
やりやすい方でよい
とプロのメイクさんの動画では言ってたわ
ヨレるのは厚塗りするからでは?
900sage
2026/03/05(木) 23:18:10.48ID:EIODWtsy0 >>899
それ、化け子さんですよね?
頬のシミで検証してたけど、クマでは検証してないんだよね
クマはぽんぽんできないから
クマ全体にピンク塗って、更に影クマに沿って明るい色で線引いてぼかすのをパウダーファンデの上からやってる動画は見たことない
それ、化け子さんですよね?
頬のシミで検証してたけど、クマでは検証してないんだよね
クマはぽんぽんできないから
クマ全体にピンク塗って、更に影クマに沿って明るい色で線引いてぼかすのをパウダーファンデの上からやってる動画は見たことない
901メイク魂ななしさん
2026/03/05(木) 23:28:17.32ID:ZqSOtyNk0 クマはカラーコントロール系下地とメンテパウダーとかの方が綺麗に飛ぶ気がする
ファンデやコンシーラーはどうしてもよれたりしわっぽくなるんだよね
ファンデやコンシーラーはどうしてもよれたりしわっぽくなるんだよね
902メイク魂ななしさん
2026/03/06(金) 00:28:41.09ID:7de4jLNm0 化け子さんは40代後半以上の女性向けのメイクを提案している方で、ベースメイクの厚塗りは老け見えの元って考えですよね
903メイク魂ななしさん
2026/03/06(金) 00:55:13.74ID:zRSJRwke0 自分に合うやり方でやればいいだけの話だよ
904メイク魂ななしさん
2026/03/06(金) 06:37:15.17ID:bN2ch3X70905メイク魂ななしさん
2026/03/07(土) 11:04:51.57ID:EJ2TwtAr0 マキアージュ白玉ファンデをテスターで顔に試し塗りしてみたが、自分の肌にはどの色も色が白すぎたりピンクすぎたりした
同じ資生堂のインテグレートすっぴんメーカーも似た感じのピンク色なんだが、すっぴんメーカーは肌が白くなりすぎることもなく自然な薄化粧感が出るんで全然違ってたな
同じ資生堂のインテグレートすっぴんメーカーも似た感じのピンク色なんだが、すっぴんメーカーは肌が白くなりすぎることもなく自然な薄化粧感が出るんで全然違ってたな
906メイク魂ななしさん
2026/03/07(土) 11:45:45.62ID:dEDjJIh30 下地のみ位で仕上げた方が透明感出る
全部隠すと塗りたては良いけど時間経過すると汚くなる
全部隠すと塗りたては良いけど時間経過すると汚くなる
907メイク魂ななしさん
2026/03/08(日) 20:57:19.34ID:9Gs/yPUz0 私も色白なほうだけど、白玉ファンデは浮く気がする
テスターは顔に使わない方が良いと思うよ
テスターは顔に使わない方が良いと思うよ
908メイク魂ななしさん
2026/03/08(日) 21:10:07.51ID:lGG0KUc/0 あれは白浮き前提の商品だよね?
首の色と馴染ませようとか思ったら使えない
とにかく顔を白く見せられればいい層が使うものだと思ってたよ
首の色と馴染ませようとか思ったら使えない
とにかく顔を白く見せられればいい層が使うものだと思ってたよ
909メイク魂ななしさん
2026/03/08(日) 22:07:14.01ID:oOURQQI/0 白玉ファンデ
結婚式で白無垢着る人には使えそうだな
結婚式で白無垢着る人には使えそうだな
910メイク魂ななしさん
2026/03/08(日) 23:47:03.72ID:GPqUMDBe0 カバー力なくて透け感あるタイプでしょ
トーンアップ程度だと思ってたけどそんな浮くの?
トーンアップ程度だと思ってたけどそんな浮くの?
911メイク魂ななしさん
2026/03/09(月) 10:04:32.94ID:hBsZoQ4K0 今は顔だけ真っ白にするのが流行ってるからそれを良いと思う若い人に向けた新商品だよ
BAも3色の中で一番暗い色なら首との明るさの差が気になる私たち世代(30代)も使いやすいと思うって言ってた
BAも3色の中で一番暗い色なら首との明るさの差が気になる私たち世代(30代)も使いやすいと思うって言ってた
912メイク魂ななしさん
2026/03/09(月) 14:02:17.31ID:IISQl2ZE0 どこで流行ってんの?
913メイク魂ななしさん
2026/03/09(月) 14:40:24.33ID:9iZPyzq10 トーンアップは流行ってるけど首まで塗るんだよおばあちゃん…
914メイク魂ななしさん
2026/03/09(月) 19:03:14.60ID:G2aeQJEY0 オバジのBBだかCCがグレーみあった気がする
915メイク魂ななしさん
2026/03/09(月) 19:28:27.24ID:bUMplozT0 目頭~目の下辺りに乗せてあとは軽く残ったのをのばすくらいなら
そこまで浮かないような感じもする
使ってみないとわからんね
少ない量で試してみないと難しいわ
肌が色白で綺麗な人向けって感じはする
そこまで浮かないような感じもする
使ってみないとわからんね
少ない量で試してみないと難しいわ
肌が色白で綺麗な人向けって感じはする
916メイク魂ななしさん
2026/03/09(月) 19:50:46.40ID:Oo48y3YQ0 白玉ファンデを薄く顔全体に伸ばすんなら使えるってことなのかな
もしもそうだとしてもテスターではそこまではできないな
アゴから頬の間くらいに数種を塗って色が合ってるかどうか見るくらい
もしもそうだとしてもテスターではそこまではできないな
アゴから頬の間くらいに数種を塗って色が合ってるかどうか見るくらい
917メイク魂ななしさん
2026/03/09(月) 20:59:06.24ID:dBrdCTvG0 韓ドルとか顔だけ白いのふつーよ
ほんまに老人しかおらんのな
ほんまに老人しかおらんのな
918メイク魂ななしさん
2026/03/09(月) 21:17:25.72ID:Oy2vDXwR0 韓ドルはともかく今は若い子は普通に顔だけ真っ白にしてるよね
首まで塗るとか舞妓じゃあるまいしそんなことしてないよ
首まで塗るとか舞妓じゃあるまいしそんなことしてないよ
919メイク魂ななしさん
2026/03/09(月) 21:37:02.05ID:7AfQEqHM0 京都の人なんじゃないの
920メイク魂ななしさん
2026/03/09(月) 21:40:05.33ID:FY3bduEb0 老人スレ
921メイク魂ななしさん
2026/03/10(火) 00:06:08.56ID:Q9UVCmTn0 街で見かけるロリータみたいな服装の子はしてるんだろうけどね
会社の若い子は首は白黄色いのに顔は白ピンクでギョっとするw
ババアなせいか顔よりワントーンくらい暗めかナチュラルになるように気をつけちゃう
会社の若い子は首は白黄色いのに顔は白ピンクでギョっとするw
ババアなせいか顔よりワントーンくらい暗めかナチュラルになるように気をつけちゃう
922メイク魂ななしさん
2026/03/10(火) 01:07:34.69ID:48pf/HyS0 思考回路お局すぎてきつい
923メイク魂ななしさん
2026/03/10(火) 01:08:31.44ID:l6k0GwkX0 首にホワイトコンク塗らんのかな?
924メイク魂ななしさん
2026/03/10(火) 06:25:24.38ID:6ldCrgWJ0 そういうレベルの白さじゃないんだよ
紫の下地とか白みピンクのファンデじゃないと出せない白さ
紫の下地とか白みピンクのファンデじゃないと出せない白さ
925メイク魂ななしさん
2026/03/10(火) 08:11:49.81ID:xVituzr10 美容雑誌の付録にサンプル付かないかなw
926メイク魂ななしさん
2026/03/10(火) 08:19:37.09ID:xVituzr10 最近の若い人は
自分のなりたい肌色のファンデを買うがトレンドだもんね
自分の肌の色に合ってるかなんてどうでも良いんだよ
メイクって多少なりとも盛りたいからする人が殆どなのに、肌色に対しては保守的な人が多いよね
自分のなりたい肌色のファンデを買うがトレンドだもんね
自分の肌の色に合ってるかなんてどうでも良いんだよ
メイクって多少なりとも盛りたいからする人が殆どなのに、肌色に対しては保守的な人が多いよね
927メイク魂ななしさん
2026/03/10(火) 08:36:24.29ID:6H7EtCj00 アラサーおばだからベースメイクは元からこんなに美しいんです!って感じにしたい
でも韓ドルの爆美女見てたら人間離れした美に憧れる気持ちも分かる
でも韓ドルの爆美女見てたら人間離れした美に憧れる気持ちも分かる
928メイク魂ななしさん
2026/03/10(火) 08:52:10.69ID:4GLPrbxk0 韓ドルの現物は物凄い厚塗り
一般人がマネしても、、
カメラ越し前提の人たちと対面前提とは全然別モンというのはやってる人たちは気づいてないのかな
一般人がマネしても、、
カメラ越し前提の人たちと対面前提とは全然別モンというのはやってる人たちは気づいてないのかな
929メイク魂ななしさん
2026/03/10(火) 08:53:22.72ID:BLhBpyUN0 >>926
そういう子は韓コス行くでしょ
マキアージュって若い顧客少ないからそっちを取り込みたいみたいだけどクチコミ見てもおばさんばっかり
若い子にとっては中途半端に高いんだもの
若くても美容に課金する層にとってはマキアージュは眼中にないし
そういう子は韓コス行くでしょ
マキアージュって若い顧客少ないからそっちを取り込みたいみたいだけどクチコミ見てもおばさんばっかり
若い子にとっては中途半端に高いんだもの
若くても美容に課金する層にとってはマキアージュは眼中にないし
930メイク魂ななしさん
2026/03/10(火) 09:07:54.46ID:5niUi+Ez0 デパコスに行くしね
931メイク魂ななしさん
2026/03/10(火) 10:17:16.32ID:BZdVdLPg0 ピンクオークル系ってなぜか明度も高めにしてくるメーカー多い気がする
標準色から明度はそのまま黄みを青みにずらすだけでいいのに
標準色から明度はそのまま黄みを青みにずらすだけでいいのに
932メイク魂ななしさん
2026/03/10(火) 10:30:48.55ID:rbMy8oEk0 血色のいいゾンビ色ってこと?
933メイク魂ななしさん
2026/03/10(火) 10:36:41.13ID:vePiqhqI0 >>929
頭が固いんだと思う
メイクはナチュラルメイクのみじゃない
コンプレックスがある人は、瞼にノリを付けて二重にしてツケマつける時代もあったし今してる人もいる
肌が白くなりたいのはそれと同じなのかもねってことよ
頭が固いんだと思う
メイクはナチュラルメイクのみじゃない
コンプレックスがある人は、瞼にノリを付けて二重にしてツケマつける時代もあったし今してる人もいる
肌が白くなりたいのはそれと同じなのかもねってことよ
934メイク魂ななしさん
2026/03/10(火) 12:52:55.02ID:ifVhDEIw0935メイク魂ななしさん
2026/03/10(火) 20:42:21.24ID:qjKvlytb0 1年前のめざましTVだけど
白メイク=こういう若者向けのメイク
youtu.be/GQT2GZeQlLU?si=52rIA3Ad__ZQeFF6
白メイク=こういう若者向けのメイク
youtu.be/GQT2GZeQlLU?si=52rIA3Ad__ZQeFF6
936メイク魂ななしさん
2026/03/10(火) 20:46:23.82ID:1oXlarl70 韓国の流行の猿真似
937メイク魂ななしさん
2026/03/10(火) 20:52:15.57ID:JVgmU3mi0 BAに選んでもらったシンクロスキンファンデが220番(標準色)なわたしには流行の白ファンデは白すぎて合わないんだが
昔から化粧板によくいた、日本のファンデのいちばん明るい色でも色が暗くて合わないという超色白な人達には、白ファンデが流行ったおかげで合う色が選び放題で幸せそう
よかったね
昔から化粧板によくいた、日本のファンデのいちばん明るい色でも色が暗くて合わないという超色白な人達には、白ファンデが流行ったおかげで合う色が選び放題で幸せそう
よかったね
938メイク魂ななしさん
2026/03/10(火) 22:51:56.19ID:Q9UVCmTn0 懐かしいwそんなひとたちいたね
tたまにしかここ見ないけど今は居ないの?
tたまにしかここ見ないけど今は居ないの?
939メイク魂ななしさん
2026/03/11(水) 15:14:22.07ID:EM1be6eh0 でも国産ファンデ、昔より明るくなってるよ
940メイク魂ななしさん
2026/03/11(水) 15:47:43.03ID:te7s8Svj0 今は優秀カラー下地増えたから下地とコンシーラーだけで普通の肌なら全員優勝できんの
量がバカみたいに入ってるリキッドとか必要ないから買わなくなった
量がバカみたいに入ってるリキッドとか必要ないから買わなくなった
941メイク魂ななしさん
2026/03/11(水) 15:49:05.70ID:1RqxOpHm0 DiorのCMとか見るといいなぁ使ってみたいなぁとか思っちゃう田舎者
942メイク魂ななしさん
2026/03/11(水) 16:55:12.54ID:LQ/ykFFd0 ADDICTIONの新リキッドファンデ購入
同じようなセミマット仕上がりのコスデコゼンウェアのリニュも試したけどADDICTIONの方が肌が疲れない気がする
同じようなセミマット仕上がりのコスデコゼンウェアのリニュも試したけどADDICTIONの方が肌が疲れない気がする
943メイク魂ななしさん
2026/03/11(水) 20:02:01.03ID:B8mz5+3V0 マキアージュは若年層への接点拡大を目標に掲げてるらしいから白玉ファンデのターゲット層はたぶん10~20代だと思う
944メイク魂ななしさん
2026/03/11(水) 20:29:28.53ID:ldGWNR/u0 いくら働きかけても20代にとってマキアージュは候補順位低いと思う
安くていいのたくさんあるのに
安くていいのたくさんあるのに
945メイク魂ななしさん
2026/03/11(水) 21:18:28.40ID:rjXvGhtW0 SNSに載せた時に野暮ったくて映えないからね
macやnarsみたいな黒基調で余計な装飾無しや韓コスみたいな華や映えが無い
いっそプラウディアとピエヌにまた分けた方が良いんじゃ
macやnarsみたいな黒基調で余計な装飾無しや韓コスみたいな華や映えが無い
いっそプラウディアとピエヌにまた分けた方が良いんじゃ
946メイク魂ななしさん
2026/03/11(水) 21:51:53.37ID:vuIevN6z0 >>943
20代後半で白塗りはキツいよ
20代後半で白塗りはキツいよ
947メイク魂ななしさん
2026/03/11(水) 22:22:27.05ID:mj/x4y0B0 リキッド推しのインフルエンサーもいるけど、基本みんなクッションだしね
真っ白なクッションとパウダーで厚塗りしてる
真っ白なクッションとパウダーで厚塗りしてる
948メイク魂ななしさん
2026/03/11(水) 23:57:46.58ID:w4x5ZwI90 Diorのリキッドもリニューアルしたけど前のほうが良かったとか同じ色番でも色味が違うとか外資系あるあるな口コミ多いね
949メイク魂ななしさん
2026/03/12(木) 07:06:13.87ID:ymb8ySYl0 Diorのリキッドファンデは以前のものより同じ品番でも少し明るくなってるとBAさんに聞いた
950メイク魂ななしさん
2026/03/12(木) 07:25:47.92ID:domGa28L0 なぜかウォームトーンには標準色同等およびそれより暗い色があるのにクールトーンには標準色より明るいのしかないことが多いの謎
標準色だと黄色いとか茶色くくすむから色相だけ青みにしたいのに明るいピンクしかない
今話題のマキアージュもまさにそれ
標準色だと黄色いとか茶色くくすむから色相だけ青みにしたいのに明るいピンクしかない
今話題のマキアージュもまさにそれ
951メイク魂ななしさん
2026/03/12(木) 07:40:14.32ID:iiQ8lNae0 ブルベで色黒の人が困ってるのはSNSでは目にする気がするんだけど、メーカーのマーケでは無視していい程度のボリュームなんだろうか
952メイク魂ななしさん
2026/03/12(木) 08:22:48.20ID:AX0ejIlm0 松崎しげるも大変だな
953メイク魂ななしさん
2026/03/12(木) 08:35:21.30ID:bWIZ+XzW0954メイク魂ななしさん
2026/03/12(木) 09:08:06.96ID:ntyTE+3N0 >>951
ブルベイエベ関係なく色黒だと紫外線に強くてシミそばかす出来にくいし、できても目立ちにくい
つまりカバー力は必要ないので透け感あるファンデでトーンアップするくらいで良さそうだから悩む必要なさそうだけどね?
ブルベイエベ関係なく色黒だと紫外線に強くてシミそばかす出来にくいし、できても目立ちにくい
つまりカバー力は必要ないので透け感あるファンデでトーンアップするくらいで良さそうだから悩む必要なさそうだけどね?
955メイク魂ななしさん
2026/03/12(木) 10:18:01.42ID:YPBmivVK0 ピンク顔だったり青白かったりする色白ブルベより、アイボリー肌の色白イエベのほうが綺麗だと思うのだ
自分は自分の肌の色に合うファンデを買うけど、もしもなりたい肌になるファンデが正義だとしたら白ピンクファンデよりもアイボリーファンデがいいな
自分は自分の肌の色に合うファンデを買うけど、もしもなりたい肌になるファンデが正義だとしたら白ピンクファンデよりもアイボリーファンデがいいな
956メイク魂ななしさん
2026/03/12(木) 10:58:02.97ID:C1zALba10957メイク魂ななしさん
2026/03/12(木) 12:10:16.62ID:vxhXSDOW0958メイク魂ななしさん
2026/03/12(木) 17:39:38.47ID:PIVUQ2mG0 エスティのダブルウェアリニューアルでオンライン限定色がなくなってショック
色黒だから一番暗いウォームクリームでも合わない
色黒だから一番暗いウォームクリームでも合わない
959メイク魂ななしさん
2026/03/12(木) 18:11:42.14ID:Eg6i/hEh0 リニューアル知ってたけどそれは知らなかった
今確認したら暗い色がごっそり減ってるね
今確認したら暗い色がごっそり減ってるね
960メイク魂ななしさん
2026/03/12(木) 22:34:41.45ID:C3lO4SU30 >>958
エスティリニュ前の公式品どこかで買えないかな
リニュ後のミニ買ったけど崩れたわ
まあ乾燥はリニュ後の方がしにくくなった気がするけどダブルウェア使ってる人ってそれをわかった上で乾燥よりもカバー力と崩れにくさを優先してる人が買ってると思うんだけど…
ディオールのリニュ後のはカバー力が落ちたらしい
いわゆる美容液ファンデになったのかな、前のもゆるテクスチャだったと思うけど
エスティリニュ前の公式品どこかで買えないかな
リニュ後のミニ買ったけど崩れたわ
まあ乾燥はリニュ後の方がしにくくなった気がするけどダブルウェア使ってる人ってそれをわかった上で乾燥よりもカバー力と崩れにくさを優先してる人が買ってると思うんだけど…
ディオールのリニュ後のはカバー力が落ちたらしい
いわゆる美容液ファンデになったのかな、前のもゆるテクスチャだったと思うけど
961メイク魂ななしさん
2026/03/12(木) 23:26:15.96ID:lVdmvLky0 今は色白ブルベ天下だが
平成中期は小麦色のイエベ天下だったんだな
自分は色白じゃないブルベだからどっちにしろぴったり合うファンデはカバマジャスミーBO20が正義だが
カバマジャスミーって発売されてから25年以上たってリニューアルとかもないけど、もうこれ以外使えない人いそう
平成中期は小麦色のイエベ天下だったんだな
自分は色白じゃないブルベだからどっちにしろぴったり合うファンデはカバマジャスミーBO20が正義だが
カバマジャスミーって発売されてから25年以上たってリニューアルとかもないけど、もうこれ以外使えない人いそう
962メイク魂ななしさん
2026/03/13(金) 00:13:13.34ID:WFIazwXF0 天下とか正義とかそういうワードを使うからややこしい
963メイク魂ななしさん
2026/03/13(金) 01:39:33.94ID:Xh6nxBvP0964メイク魂ななしさん
2026/03/13(金) 01:50:55.85ID:WQNH416W0 ダブルウェアとタンイドル使ってる人は乾燥は了解の上で崩れないカバー力ありで買ってるイメージがあるね
タンイドルがリニューアルで旧品が良かったと嘆かれてる中ダブルウェアも同じ道を辿る+カラバリ減少は悪手では
タンイドルがリニューアルで旧品が良かったと嘆かれてる中ダブルウェアも同じ道を辿る+カラバリ減少は悪手では
965メイク魂ななしさん
2026/03/13(金) 02:10:59.94ID:fA1bTswi0 >>961
ブレンド絶対イヤっていうんでなければ青か緑混ぜればああいう色になるよ
普段は色付き下地+粉で済ませるけどしっかり色合わせたい時はファンデにこれ混ぜてる
https://i.imgur.com/UbEF37J.png
これは米国プチプラ(中国製)香料強いのがネック
ファンデによっては黄色も足す
ブレンド絶対イヤっていうんでなければ青か緑混ぜればああいう色になるよ
普段は色付き下地+粉で済ませるけどしっかり色合わせたい時はファンデにこれ混ぜてる
https://i.imgur.com/UbEF37J.png
これは米国プチプラ(中国製)香料強いのがネック
ファンデによっては黄色も足す
966メイク魂ななしさん
2026/03/13(金) 07:18:47.58ID:oPM3jcLI0967メイク魂ななしさん
2026/03/13(金) 07:25:44.67ID:6NBDYtS20 標準色ファンデに白を混ぜて色白向けにするのや、黄色を混ぜて黄味肌向けにするのは国産で見たことあるけど、青を混ぜるのは初めて見た
こういうのは海外コスメじゃないとないんだな
こういうのは海外コスメじゃないとないんだな
968メイク魂ななしさん
2026/03/13(金) 10:12:25.51ID:Evg23ivI0 緑も国内ではパステル系のミントグリーンばっかなんだよね
抹茶色ぽい緑欲しいんだけど無いわ
抹茶色ぽい緑欲しいんだけど無いわ
969メイク魂ななしさん
2026/03/13(金) 10:35:47.38ID:tUrpbZr50 ファンデの色変え用の青や緑は国産では今は多分ないよね?
廃盤になった資生堂のプレイリストマルチペインターがそういう用途で使えそうだったけど
カラー下地の青や緑は白っぽい青や緑だからファンデに混ぜるとトーンアップしちゃう
廃盤になった資生堂のプレイリストマルチペインターがそういう用途で使えそうだったけど
カラー下地の青や緑は白っぽい青や緑だからファンデに混ぜるとトーンアップしちゃう
970メイク魂ななしさん
2026/03/13(金) 10:44:18.30ID:33mks6v40 国産だとメイコー化粧品とカバーマークとオリリー化粧品とルナソルが緑のファンデを出してる
他にもあるかもだけど自分が知ってるのはこの4つ
968の言うとおり明るいミントグリーンなんで肌色ファンデに混ぜるとトーンアップしてしまう
ベースのファンデを暗い肌色にすれば理想の色に近づくのかも
他にもあるかもだけど自分が知ってるのはこの4つ
968の言うとおり明るいミントグリーンなんで肌色ファンデに混ぜるとトーンアップしてしまう
ベースのファンデを暗い肌色にすれば理想の色に近づくのかも
971メイク魂ななしさん
2026/03/13(金) 10:56:10.98ID:EeKaveY/0 チャコットから青や緑のクリームファンデ出てる
舞台メイクやコスプレ用だけど肌色混ぜ用に使えるかもしれない
舞台メイクやコスプレ用だけど肌色混ぜ用に使えるかもしれない
972メイク魂ななしさん
2026/03/13(金) 16:20:13.80ID:IuHqYbaH0973メイク魂ななしさん
2026/03/13(金) 18:33:20.20ID:huiHQcrq0974メイク魂ななしさん
2026/03/13(金) 19:19:12.48ID:M+UuPjKu0 色白ブームなせいでベースメイクが白っぽくなってるのに合わせて、アイカラーも春夏・夏・夏秋のパステルかミューテッドな色が多いね
明るい色や白っぽい色が増えるのは良いけど従来の色も廃番にしないで残してくれても良かったのにね
明るい色や白っぽい色が増えるのは良いけど従来の色も廃番にしないで残してくれても良かったのにね
975メイク魂ななしさん
2026/03/13(金) 20:23:51.59ID:0DBnkOsY0 ちふれが白と水色のコンシーラー発売して全然話題になってないけどセザンヌよりカバー力あってちゃんと白と水色なのはもっと知られて良い
976メイク魂ななしさん
2026/03/13(金) 21:02:38.34ID:C04P3d840977メイク魂ななしさん
2026/03/13(金) 21:47:09.27ID:FqosvmQT0 流行りは流行りとしてそのままで良いから、白くないファンデも廃番にしてほしくないね
日焼け止めが白くなるタイプなのでそのあとに塗るファンデは1段階ダークなのを使いたいから
日焼け止めが白くなるタイプなのでそのあとに塗るファンデは1段階ダークなのを使いたいから
978メイク魂ななしさん
2026/03/14(土) 20:09:16.77ID:8/IglSPF0 日本で売ってるファンデを諦めて海外通販してたけど、色選びが博打すぎる
カバマのBPに30があればいいのに
カバマのBPに30があればいいのに
979メイク魂ななしさん
2026/03/14(土) 21:54:19.78ID:dPM9/B6W0 KATEに小麦肌向けのファンデがあった(05番)けど、ググったら廃番になってた
KATEファンデの月夜の海月は従来の色は00~04まで
ピンク肌向けの限定販売の06も廃番で
色白ピンク肌向けの00Pが追加
KATEファンデの月夜の海月は従来の色は00~04まで
ピンク肌向けの限定販売の06も廃番で
色白ピンク肌向けの00Pが追加
980メイク魂ななしさん
2026/03/15(日) 21:52:03.91ID:4Iz6/W+a0 海月ファンデ、00でもそんなに明るくない気がした
981メイク魂ななしさん
2026/03/15(日) 21:54:35.79ID:reClzo0Z0 使用してる方がいらしたら教えていただきたいのですが
カバマのフローレスフィットって夏は化粧崩れしやすいですか?練り状なので気になってまして
下地で崩れにくくできるものなのでしょうか?
カバマのフローレスフィットって夏は化粧崩れしやすいですか?練り状なので気になってまして
下地で崩れにくくできるものなのでしょうか?
982メイク魂ななしさん
2026/03/15(日) 21:58:56.20ID:reClzo0Z0 また、カバー力があるパウダーファンデでおすすめの物がありましたら教えていただきたいです
コンシーラーは苦手なんです
コンシーラーは苦手なんです
983メイク魂ななしさん
2026/03/15(日) 22:22:57.08ID:ddT7/RHy0 まだ試してないけどCHANELの新しいやつカバー力あるらしいよ
984メイク魂ななしさん
2026/03/15(日) 22:37:48.28ID:Ha9g+rpp0 次スレ用テンプレ
価格帯気にせずファンデーションについて語るスレ
リキッド、クッション、パウダー
ツヤ、セミマット、マット
種類は問いませんが、初見の人にもわかりやすいように書き込みましょう
>>980を踏んだ人は次スレを立てましょう
過去スレ
【デパコス】ファンデーション 総合【プチプラ】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1645865983/
【デパコス】ファンデーション 総合【プチプラ】Part4
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1729355856/
【デパコス】ファンデーション 総合【プチプラ】 Part2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1677201578/
【デパコス】ファンデーション 総合【プチプラ】Part3
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1717486102/
前スレ
【デパコス】ファンデーション 総合【プチプラ】Part5
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1745541109/
これでいい?
価格帯気にせずファンデーションについて語るスレ
リキッド、クッション、パウダー
ツヤ、セミマット、マット
種類は問いませんが、初見の人にもわかりやすいように書き込みましょう
>>980を踏んだ人は次スレを立てましょう
過去スレ
【デパコス】ファンデーション 総合【プチプラ】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1645865983/
【デパコス】ファンデーション 総合【プチプラ】Part4
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1729355856/
【デパコス】ファンデーション 総合【プチプラ】 Part2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1677201578/
【デパコス】ファンデーション 総合【プチプラ】Part3
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1717486102/
前スレ
【デパコス】ファンデーション 総合【プチプラ】Part5
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1745541109/
これでいい?
985メイク魂ななしさん
2026/03/15(日) 22:40:49.56ID:Ha9g+rpp0987メイク魂ななしさん
2026/03/16(月) 00:16:08.97ID:CoHtVlXt0988メイク魂ななしさん
2026/03/16(月) 04:30:10.59ID:bxbEHPGk0 カバー力といっても何を隠したいかにもよるよね
シミなのか色むらなのか毛穴なのか
シミなのか色むらなのか毛穴なのか
989メイク魂ななしさん
2026/03/16(月) 07:00:39.97ID:lyrBCNEy0 うちのアラカン母はフローレスから資生堂美容液に変えたら若返ったよ
確かに高齢者向けマーケティングしてるけど、厚塗りでも老けない若い女性のほうが合ってる
確かに高齢者向けマーケティングしてるけど、厚塗りでも老けない若い女性のほうが合ってる
990メイク魂ななしさん
2026/03/16(月) 07:24:51.36ID:GDm7ba9i0 ベース盛り耐性ない肌の人はフローレス向いてないね
シミを色で隠すのか艶やパールで飛ばすのかで肌質と相談して選ぶのが良さげ
シミを色で隠すのか艶やパールで飛ばすのかで肌質と相談して選ぶのが良さげ
991メイク魂ななしさん
2026/03/16(月) 21:49:47.84ID:+doBpVp70 今日電車でものすごい真っ白厚塗りのおばさんを見た(本人はいけてると思い込んでいる風)
おばなのにカラコンもしていて、アイメイクもリップも濃くて昭和かよみたいでああはならないよう薄塗りに徹しようと思った
おばなのにカラコンもしていて、アイメイクもリップも濃くて昭和かよみたいでああはならないよう薄塗りに徹しようと思った
992メイク魂ななしさん
2026/03/16(月) 23:23:19.98ID:q77h2+NI0 そんな婆を反面教師にするくらい汚物寄りの人なのかw
993メイク魂ななしさん
2026/03/16(月) 23:46:54.68ID:WyqeDRbb0 好きなメイクすりゃよくね
決めつけディスりださくて不快
決めつけディスりださくて不快
994メイク魂ななしさん
2026/03/17(火) 00:04:24.54ID:0O2TOl0T0 綺麗にしているおば偉いと思ってしまった
自分は歳取ってポイントメイクとか面倒になってしまったから好みはあれどちゃんとフルメイクしてるのすごいよ
コンタクトもしんどいし
自分は歳取ってポイントメイクとか面倒になってしまったから好みはあれどちゃんとフルメイクしてるのすごいよ
コンタクトもしんどいし
995メイク魂ななしさん
2026/03/17(火) 01:11:24.56ID:JxLP1fCV0 ファンデーションの話をするスレです
他人のメイクの批判スレじゃないんだよ
いい加減スレチやめて
他人のメイクの批判スレじゃないんだよ
いい加減スレチやめて
996メイク魂ななしさん
2026/03/17(火) 05:56:22.56ID:n+SXIL/L0997メイク魂ななしさん
2026/03/17(火) 06:28:21.95ID:SJ6Ua/MH0 フローレスフィットはお試しあるよ
試してみては?
試してみては?
998メイク魂ななしさん
2026/03/17(火) 09:39:25.93ID:UbkM5ICE0 フローレス使ってるけどものすごくよく伸びるので薄くはできる
ただスポンジは専用品でないと良さがでない気がする
ただスポンジは専用品でないと良さがでない気がする
999メイク魂ななしさん
2026/03/17(火) 11:08:24.77ID:0O2TOl0T0 フローレスはシミとか部分的にしっかり隠したいなら専用スポンジ
全体の粗をソフトにカバーしつつ艶仕上げしたいなら立体スポンジ水ありが良かった
全体の粗をソフトにカバーしつつ艶仕上げしたいなら立体スポンジ水ありが良かった
1000メイク魂ななしさん
2026/03/17(火) 23:42:58.37ID:I7xwtBEN0 1000ならみんな理想的なファンデに出会える
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 326日 14時間 11分 10秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 326日 14時間 11分 10秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- 「Mac」「iPad」突然の一斉値上げ MacBook Airは18万4800円→22万4800円からに [ちょこ★]
- 毒物カレー事件の林真須美死刑囚の夫、林健治さん死去 [ちょこ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★178【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- ハム専 休養日
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線
- こいせん 全レス転載禁止
- 【高市早苗】24時間の内に日本を含めた世界中で強い地震と地殻変動が立て続けに発生した模様。"来る"ぞ [165981677]
- syamu「野獣先輩を玩具にするな。彼らは傷ついている」
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- 【EuropeHOT】 欧州熱 。 たくさんの人がイキまくる [485983549]
- メンヘラ女と話そう