探検


ツイッタラ「-7.2の整数部分が-8はおかしい」

1132人目の素数さん
垢版 |
2026/06/20(土) 19:33:33.50ID:s6OvdmM2
そうなの?
2132人目の素数さん
垢版 |
2026/06/20(土) 19:33:47.16ID:s6OvdmM2
x.com/i/status/2067871671143506200
2026/06/20(土) 19:34:37.50ID:ZcI/z28G
ネラー
4132人目の素数さん
垢版 |
2026/06/20(土) 19:38:33.65ID:ZW/jLHdX
負の数の整数部分と負の数の割り算のあまりは小数部分・あまりを非負にする方式で統一すべき
原点基準にするメリットはほとんど無い
5132人目の素数さん
垢版 |
2026/06/20(土) 19:41:42.66ID:+PUCxVWD
ガウス記号
2026/06/20(土) 19:47:26.06ID:ZcI/z28G
ツイッターラーってなんですか?

ツイッターのアカウントを持っている人のこと
2026/06/20(土) 21:07:21.61ID:ZcI/z28G
SNSの発信を5chに晒す行為は、過剰な批判や炎上、個人情報の特定につながるリスクがあります。晒された側が発信者を特定するための法的手続き(発信者情報開示請求)や法的措置をとる可能性があり、損害賠償を請求される事態に発展することもあります。
8132人目の素数さん
垢版 |
2026/06/20(土) 22:00:10.56ID:7Typh3Ad
-7. 2の整数部分は-7、小数部分は-0. 2
0. 999…と1は等しくない
2乗して-1になる数は現実には存在せず仮想の世界にのみ存在する虚の数である
そういう世界観があっても良いし永久になくならない
9132人目の素数さん
垢版 |
2026/06/21(日) 01:07:16.30ID:nqp+8r+i
なんで負の数の剰余なんて自然に出てくるものにコンセンサスが無いのか
2026/06/21(日) 06:13:47.12ID:By1rqg2y
ネラーの素朴な疑問
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況